今日は友達家族と近所の公園へ♪
沢山写真を撮ったから少しだけ載せようっと。(各写真をクリックすると元画像へ☆)
なーんとなく、いつもとは違う公園で気分を変えてキャッチボールなどしようじゃないか!
って事になってね…3人とも自転車で行ってきましたよ♪

たどり着いた先で、友達一家と遊びました。
ゆじゅは野球に興味がある時期のようで、キャッチボールできる〜!と
嬉しそうだったなぁ。
でもね、投げる時にあげる足が反対なのですよ…それじゃ投げにくかろう?(笑)

かでぃんは、と言うとテンション上がってきて、男の子の友達と木登り(笑)
4人中一番高いトコまで上ってしまった彼女…チミは…ほんまおてんばやな…(笑)

あたしはあたしで、友達一家が連れてきていたワンコ「じゅん」と
服が汚れるのも気にせず遊んでおりました(笑)
なついてくれてて、めちゃ可愛いんだわ〜♪

もういっちょ(笑)

たまにはいいねぇ〜のんびりしたり、子供のようにはしゃいだり(笑)
そうそう、このとき鉄棒で遊んでたら連続前回りを3回もできた〜ん!わーい♪(笑)
チビ達の「 (ノ゚ο゚)ノ オォォォォォォォォォォ-ママ、すごーい」が嬉しい嬉しい(笑)
ただ…
あたし、旦那がサイズが小さいと言って着ていないセーターを着てたのね?
ぶかぶかな上に素肌に着てたものだから、このとき背中が丸見えだったらしく
「もうママったら!背中丸見え!(笑)」
って娘に言われ…ぶふふ、まぁ子供しかいない公園だしいいじゃないか、たまには?(笑)
・・・と思ってたら席はずしてた友達が実は見てた…コメントは…
「あたしの入り込めない世界がそこにあったわ(笑)」
そんなん言うなやー!もう〜!(笑)
最近保険に入らねばなぁと思案中。
あたしが死んだらどうなるんやろうなぁと考えたりしててねぇ。
で、インターネットでオンライン診断したり、資料請求してみたり。
加えて自動車保険の満期日が来月に押し迫っているので、
ついでにポイント取得サイトのリンクから自動車保険料が比較できるサイトへ飛び、
オンライン登録したり、資料請求したりしてます。
ここで稼いだポイントは、後々ドコモのポイントに変換できるので…
あたしか旦那が機種変した時に何千円も値引きされるのでかなりお得なのだ♪
…なんて事もちゃっかりしつつ(笑)
ふとした時に娘と息子に聞いてみた。
「なぁ、ママが死んだらどうなるやろう?」
ゆじゅち「うー、悲しい…」←今にも泣きそう
かでぃん「…!わかった!骨になる!」←満面の笑み
最近なぞなぞが流行っていた我が家ですが、かでぃんよ、、、クイズじゃないんだから…(笑)
あたしが死んだら…どうなるやろうなぁ。想像したくない、な。うん。
2003年11月17日(月) |
★☆あんぱんま…ん? |
下手くそながらも絵を描くのがキライではないあたしですが
娘や息子もやっぱりお絵かきが大好きです。
傑作も多いです!←親からの視点レベルで(笑)
息子に「ママ〜見て〜上手に描けてん〜♪」
と、こんな絵を見せられたら…写真撮るしかないでしょう(笑)

「ぶはっ(笑)なぁゆじゅ、これ、なぁに?(笑)」
「もぉ〜、アンパンマンやんか〜わからんの〜ママ〜?」
「いや、それはわかるねん、ちゃうちゃう、この口の丸いのはなんやの?(笑)」
「え〜??」
「ほら、この口のとこ?ベロ出てるん?(笑)」
「うわ!ホンマや!あっかんべーしてる!ぎゃははは!」
「え?誰が描いたんや?」
「ゆじゅやで〜知らんかったわ! かーでぃーん!見て〜!アッカンベーしてしまった〜」タタタタ… ←途中で見せに行ってしまった
・・・自分で描いておいて気づかないとは恐るべし(笑)
と言うかこのアンパンマンのなんとも言えないおとぼけぶりが最高(笑)
我が家のチビ達は娘がもうすぐ7歳、息子が5歳になったって事で
七五三のお参りをして来ました♪

娘は着物を着て髪を結い、薄化粧をしてお姉さんらしく。
息子は羽織に着物に袴で凛とした男らしい姿。
2人共、とても可愛かったよ〜(* ̄∇ ̄*)
こういう姿を見ると成長した二人を再確認。
記念撮影も済ませ、チビ達のひいおばあちゃん宅×2件とあたしの実家へ
晴れ着姿で七五三の報告をして参りました♪
親も疲れたけれど…着慣れない着物で長時間頑張ったチビ達です(笑)
七五三おめでとう、かりん・ゆずき♪
さてさて。
今日は週末と言う事もあって昼間は父親抜きの保育所時代のお母さん3家族が集まって
チビ達はチビ達で遊ばせて楽しく過ごしましたとさ(笑)
なんか最近こんなことばっかりしてる気もする(笑)
夜は友人宅に移動し、3家族の父親も参加して合計13人でおでんを美味しく頂きました♪
いつもの2家族以外の飛び入り参加の家族のお父さんがこれまた人見知りで
アルコールの力を借りて頑張ってた(笑)お酒の勢い増して、喋る喋る(笑)
でも、飲みすぎたらしく後から気分悪くなって…大丈夫かいな(笑)
ホームパーティってのを重ねるたびに思うのが
その家その家の個性があるよなぁ、ってトコ。
スタイル、とでも言うのかな、奥さんが強いお家とか、旦那さんが強いお家とか(笑)
そしていつもいつも思うのが「遊びに来た人がお客様」って考えを捨てないと
長続きしないよなぁってトコ。
一緒に晩御飯を食べる時も、遊ぶ時も、遊びに来てる人がでーんと構えて
その家の住人がこまごまと世話しているってのは、なんかイヤなんです。
付き合いの深さにもよると思うけどね。
我が家は基本的にセルフサービスです(笑)
「必要な物がある場所に近いとこに座ってる人が動く」←これ(笑)
遊びに行った時は「あたしのやりたいようにやるからええでー」って
それぞれのスタイルがある場所までは足を踏み入れないし、崩したくないけど
準備や片付けなどはお互いに一緒にやるのが一番の理想よね。
簡単な料理を準備したり←ウチの場合旦那が作りますが(笑)
後、茶碗洗ったり片付けたりさ。
テーブルにつきつつ椅子に座ってあぐらかきあって
よくお付き合いさせていただいている家族から言われる言葉は
「お互いにお客さんと思ってないよな(爆)」
はい、その通り(笑)
んでから、あまりにも毎日顔をあわせるものだから
「同居した方が早そうやな、いつにしよか?(笑)」
それは有り得へんやろ!(笑)
うーん、眠い
ここのところ、眠い。
なんでやろなぁ〜春のような陽気のせい??
昼食後なんて、もう最悪に眠い〜…生あくびばかりしてたり、頬杖ついて寝てもーたり。
今、やってる仕事ってずぅっと入力ばかりなので、たまに動かないと、ほんと辛い(汗)
16:30ごろになると会社の5階で私の作業しているデスクの後ろにある窓が
夕日に照らされてオレンジ色になるのですよ。
すっごくキレイ。
遠くに照らされている背の高い建物、アレは何かな、と同僚と話してると
「梅田スカイビルじゃないですか?」だって。
7階に上がると、もっときれいなんだよね。陸上競技場の空には電線が無いから
とても空を広く感じれる。
今度写真を撮ろう。
PM7:00からテレビ朝日でIQ診断テストがありましたねぇ。
久しぶりにテレビにかじりつく、って感じで参加してました(笑)
この年になると強制的に受けなくてはならないテストなどは無いので
ワクワク楽しみながら長時間頑張りましたとも(笑)
結果は…うーん、自分の中ではイマイチの102…平均値より若干低め?(汗)
でもねでもね、以前ソースネクストのIQ診断受けた時は
127と112、って結果が出たので、平均とって114って事で(笑)
…う、なんかこれは書いてて悲しい…
ちきしょー、もっと感性など磨かねばならぬなぁ(T△T)
今日は。
以前勤めていた所で一緒にお仕事させて頂きお世話になりまくっていた友人「ともちゃん」が
「パソコン壊れたので貸してくださ〜い」と、とある作業をしに来てたのです。
ってのは彼女はイラストレーターとして活動しているものですから
個展を開くために出品する作品を仕上げたいって事だったのですね。
その約束は数日前からしていた約束で、旦那さんもOKとの事でね、
午後からは「ほったらかしの部屋」と名づけられておるあたしの書斎と化しつつある部屋で
とある作業をすることになってたのです。
だけどね、当日の朝になって、別の友人A(神戸在住)からメールが入ってね?
「今カルフール(近所にOPENした)に家族一家で来てる〜後で寄る!」
とまぁこちらの都合なんてお構いなしなメールが入ったわけですよ!(笑)
ホント面白い人やわ、大好きなんやけどね。いや、もうホント面白いわ(笑)
でも、ここはキチンと抑えておくべき。と、先約がある事を説明しました。
普通ここで残念そうに引くのだろうけど「うん、わかった。静かにしてる。」ってコラ(爆)
あたしが言いたいのはそうじゃない!(笑)
ったくもー、友人Aのチビ達はもうこっちに来る気満々だと言うし…しゃーないか(笑)
と、結局友人A一家やって参りました…ともちゃんよ、慌しくしてごめんなぁ(笑)
ってともちゃん迎えに行って帰ってきたらばウチの駐車場に…
車庫入れする見覚えのある車が…?!
もーー!きゃつら!車停めてるよ!コノヤロウ!(爆)
「お昼食べたら帰るって〜♪」と持参してる昼食を食べてる友人A達を放置し(笑)
ともちゃんのMOドライブの設置作業…がこれまたうまくいかない(笑)
結局お昼を食べてる友人Aの旦那さんに手伝ってもらったらうまくいきまして。
助けてもらったので「ありがとう」は素直に言ったつもりです♪
まぁアルコール入って絡むわけでもないって事で良しとするか?(笑)
環境がやっと整い、作業に取り掛かり始めたともちゃんを
邪魔せぬようチビ達に注意するも虚しく…
本格的な「お絵かき」をしている彼女の姿はとても珍しく見えたらしく
気になって気になって仕方が無い様子(笑)
何度も邪魔してごめんなぁ、ともちゃん…あんなすばらしく悪い環境で
よくも頑張ったもんだ…やっぱあなたプロだ、プロ(笑)
なんだかんだとイヤな奴風に友人Aの事を書いていますが
困った時に助け合える友達で、精神的にも何度も助けられ、もう6.7年越しの
付き合いがあるのでね、久しぶりに会うと話す事がいっぱいで
あたしはリビングの方で彼女達とおしゃべりして過ごさせて頂きました♪
夕方には退散して行った友人A達。おチビちゃんは誕生日だったから
おめでとう、って言えて良かったしね(半分忘れてたけどね)
しかし、今度はアポ取り合いましょう(笑)
ところでともちゃんの描くイラストは。ほんわかしていて、あたしも好きで。
同じ職場に居た頃は連絡ノートに書かれた落書きを見てきたし
ホームページ(http://www.niko2yuka.com/)でも見ているのだけど
本格的に描いて作業している姿は初めて見たし、もっとゆっくり拝見してたかった(笑)
彼女の熱烈ファンからしてみれば、自宅で作品描いてる姿を見ていられるってのは
とんでもなく幸せな事なのだろうなぁ、と思いつつ、ピンと来ないのよね。
だって知り合ったのが職場だったからなぁ(笑)
しかし子供が居る家での騒音を耐えただけすごい…
晩御飯も違和感無く一緒に食べれて面白かったよ(笑)
集中できたのはわずかだったのでは無いかなぁ、いやホントお疲れ様でした(笑)
個展は3日から開始との事。
行けたらいいんだけどなぁ…頑張ってね!ともちゃん!
|