ふすまのおく
細々、ぼそぼそ書いてます。

2017年04月22日(土)

ここに書き残すのもなんだか久しぶりだ。
何か残そうと思って文章を書くけれど、最後まで書ききれないか、面倒になって、
登録ボタンを押さずにブラウザを閉じることも多かった。

こちらは桜が散りかけている。
天気が悪い中で桜が咲いていると、花に嵐のたとえもあるさ、とか適当なことを言いたくなる。

仕事をしている中でどうしても心が折れてしまった時があったが、
何がそんなに辛いのかと聞かれて「あなたも一因です」とは答えられなかった。

とりあえず言われた事は一度は受け止めてしまうので善人のように思われるが、
本当は何人会社を辞めようが対策は会社の管理職が考えることで、
私は過労死しないように動くし、自分が不利益を被らないように働く。

では何が一番嫌かと聞かれたら、「愚痴を垂れ流し雰囲気を悪くする人が嫌」
と答えると思う。言えないけど。
愚痴を垂れ流すほうも、経営陣のほうも、自分に落ちがあるとは思っていない。
(個人的はどっちもどっち、仲よくしたら?と思う)

私は一通り会社の状況の悪さについては伝えておきたいことは伝えたし、
(数年前それを伝えたら始末書を書かされる羽目になったけど…)
会社が変わらないというのなら自分が退けば済む話だと思っている。
嫌なら辞めろ、と会社が言うのなら、「嫌だから辞めます」というだけ。
っていう当たり前のことを、なぜみんなわかってくれないのかな。


 <past  index  will>


襖 [MAIL]