ふすまのおく
細々、ぼそぼそ書いてます。

2016年07月16日(土)

会社の組織変更、これで何回目だろう。
名刺の印刷代もばかにならないでしょうに。
というか、私たちには名刺がいらないという事なのか。


職場がおそろしく風通しの悪い所となり、仕事への意欲が目に見えて落ちた。
やる気がおこらない。
面倒な話の調整は上司達で全部まとめろよと思う。(でもそれが当たり前でしょ?)
嫌なら辞めろということか、ならば、嫌だから辞めます、を認めてもらいたい。
実際、嫌だから辞める人が私以外に一人いるので、他の人に負担がかかるので、
引き留め工作などせずに、早く人員の補充をしてほしい。

仕事への意欲がわかないのはある人にしか興味がないという理由もある。
お互いにまんざらではない。だから、この先どうなるかしか考えられない。
目下私の関心は、その人に、
「共通の知人から食事に誘われて今は忙しいと言って逃げたけど、
次は彼氏いるって言って正式に断っていい?」と言えるかどうかしかない。
中学生みたいなことしてアホかと思うけど、私生活にしか興味がない。

私が仕事にここまで興味がないのを知っている人は一人しかいないから、
そんなに表向き何かが変わったとはわからないようにするつもりだ。
仕事の手は抜かないし、きっちりやるつもりでいるけれど、
二つの理由から今までのようには仕事に肩入れしないで行こうと思う。
でも、そういう働き方も間違いじゃないと思う。

こうして書いてみると自分が嫌いな恋愛体質の女みたいだけど、
こうなってしまったものは仕方がない。


 <past  index  will>


襖 [MAIL]