ふすまのおく
細々、ぼそぼそ書いてます。

2004年12月31日(金)

時期柄、ある単語で検索をかけた結果、私の日記にたどり着くかたがいらっしゃるようです。最初に謝っておきますが、本当にごめんなさい。
掃除に困ったりとか張り替えたいなとか思って、情報を探していらっしゃるのだと思いますが、ここには多分欲しいものは何もなかったのではないかと思われます。

この日記ですが、最初、あまり深く考えず、ひっそりと・こっそりと、というイメージから名前を思い浮かべたのが、襖日記という名前だったのです。その前は床下日記という名前でしたが、ちょっと湿気が多すぎるかなという理由で変えました。

紛らわしい名前で本当に申し訳ないのですが、名前を変える理由も見当たらないのでしばらくはこのまま続ける気でいます。

それでは皆様良いお年を。



2004年12月28日(火)

今日はこっちに書き込みます。

予定より早く引越しが決まってしまった。
車で二時間ぐらいの場所。山を二つぐらい越えたところだろうか。来月の終わりには引越しが終わっているはずなのだが、住む場所は未だに決まらない。大丈夫なんだろうかという気持ちにもなるが、とりあえず今の会社から開放されるのだと思うと嬉しい。今の社長には本当にお世話になったが、会社自体には本当に恨みしか持てない。会社を憎んで社長を憎まずという感じだ。

さて地元の友人にはなんと言って切り出そうか。言わずに黙って引っ越してしまおうか。

学生時代の友人にはかなり心配をかけていると思われるので、年賀状でいい報告が出来ることが嬉しい。

来年の私は笑っていられるはずだ。一月を我慢すれば幸せになれるはずだ。


 <past  index  will>


襖 [MAIL]