初日 最新 目次 MAIL HOME


ピコとチロの部屋【テレビ日記】
てんとう虫
HOME
【生活日記】
【ブログテーマ日記】
逆流性食道炎
掲示板
人気ブログランキングへ
TV Drama★Ranking
テキスト餡
【テレビドラマ感想日記】
2014年2月お引越しをしました。 これからも新しい場所で楽しみながらブログ遊びを したいと思います。 これからもよろしくお願いいたします。 http://eystgm234.blog.fc2.com/

My追加

2009年09月06日(日)
今日のテレビを観ながら感じた『いろいろ』

今日は洗濯を終えて、同級生の二人と電話で話して・・・
昼になって、”アッコにおまかせ!”を観ながら昼食
”たかじんのそこまで言って委員会”を観て・・・・・。
6日の今日を、こんな感じで過ごしています。

こちらは、”ドラマ”を、観ながらの”お遊び的な日記”
ですが、書き込みは遠ざかっています。
と言いますのも自己紹介ページでは、書いてる数々のドラマ!
それが今では『つばさ。天地人。となりの芝生』のみと
なりました。
二話、どうにか我慢したらで三話までで、終了!
面白くない!若者向きドラマ!
ついていけません。”秋ドラマ”を、待ち望んでる私

小沢チルドレンでの大量な当選者!
中身はどうかしらを、感じてたら、”アッコにおまかせ!”で
比例で当選でしょうが、磯谷香代子議員のお話がありました。
三日前に立候補で、街頭演説二回。職業アルバイト
候補者選びとは、小沢一郎にどんな基準があったのでしょうか。
当選したご本人が一番、驚いたかも知れませんが、
四年間ですか。2000万円余りの、高額を受け取り、政治に関しては未知数
有権者の票でこうなったのですから、私らの責任と言われれば
そうかも知れませんが、
『衆院選比例代表』なんては、とんでもない、選挙方法です。
即座に改正すべきです。
国会とは数の世界ですから、きちんと、彼女はお役目だけは果たされるでしょうね。

”たかじんのそこまで言って委員会”
相変わらず、面白いですね。それぞれの方々の発言を聞きながら
愉快になれます。
9月6日の放送!観てた方々、多数でしょう。
未公開場面が数々あり、見ごたえがありました。
その中で勝谷誠彦さんの『自民党若手議員は頑張るべき!世代交代が出来る』
がありました。なるほどと思えました。
海部俊樹元総理落選を知り、あの日、驚いたのが78歳の年齢
本人が立候補すると言えば、周りは止められない雰囲気でしょうか。
”猫の首に鈴”をつけれる、議員がいません。
世襲議員の多い世界ですから”優しい?助け合い精神”が、残されてるのでしょうね。
こんな事をしてましたら、自民党は有権者から見捨てられます。

さて、大好きになれそうな社長がいました。”アッコにおまかせ!”から・・・
首相まんじゅうの大藤社長!会社のアイデァが生んだヒット商品でしょうが
 ”自民党に義理がありますから、民主党商品はだしません”
と言ったそうです。何という英断でしょうか。
私はこういうのが弱いです。褒め称えたくなります。

で、”儲けさせてもらいます”と名乗りをあげたのが、喜多村社長
世の中は食うか食われるかですので、喜多村社長は
責める気持ちはありません。

テレビで一日が終りそうな私が、テレビで得た情報を書きました。