初日 最新 目次 MAIL HOME


ピコとチロの部屋【テレビ日記】
てんとう虫
HOME
【生活日記】
【ブログテーマ日記】
逆流性食道炎
掲示板
人気ブログランキングへ
TV Drama★Ranking
テキスト餡
【テレビドラマ感想日記】
2014年2月お引越しをしました。 これからも新しい場所で楽しみながらブログ遊びを したいと思います。 これからもよろしくお願いいたします。 http://eystgm234.blog.fc2.com/

My追加

2008年08月16日(土)
デスパレートな妻たち第16話:オリンピック

デスパレートな妻たち;予期せぬ出来事
スーザンは迷ってそうでしたが、”愛してる”はロンではなくてマイクです。
手術台の上のスーザンが
 「マイク!愛してる!」
麻酔でもうろうとしてる、彼女の口からです。だからこれこそ、本心でしょう。
執刀医はロンでしょう?愛してるスーザンから、”マイク”を
聞かされて、どうなのでしょう?
スーザンの手術寸前に彼女から聞いたのです。
精神的な動揺はありえない!?手術の失敗なんてもありえない!
手元はくるわない?
外科医とは、神経も図太くなければ、いけません。

スーザンのこの言葉、
 ”ロンは知的!楽しい!優しい!でも愛という言葉がない!”
”愛”なんて言ってられるのは若いからです。
歳を重ねてから、思う事とは”優しい。楽しい。そして経済力。”
が絶対に欲しいがわかります。
私の意見でもありますが・・周りのおばさまらの意見でもありますね。(笑)

A子の娘さんが、彼をA子夫婦に紹介しました。
 「派遣社員なので、結婚は反対してる・・」
とは、A子の家族。正社員になれないようです。
A子の娘さんは小学校の臨時教師!
 「先生が側にいるでしょう?」
 「今は年寄りばっかり!女教師ばっかり!」
職場で、彼をみつけるは、出来ないようです。

昨年から試験問題の持ち帰りが許されたそうですが、A子から聞いたのは
”試験問題が難しすぎる。解けるのかしら”
と、言いました。
この話を主人にしましたら、
”解けそうもない問題とは、自分自身で、正解かどうかが、わからない”
なるほどと、思いました。
さぁ〜合格点に達してるかどうかの判断は、出来ません。
これは、不正を働く、彼らにとっては、好都合なのでしょうね。
私の住んでる処は、教師採用試験で全国に知れ渡った、あの県です。(笑)

オリンピックです。北京オリンピックは、お盆と重なりました。
オリンピックを、こんなに良く、観るのは初めての感じがしています。
開催日がもしもお盆をはさんでなかったならば・・・・・・
私がのんびりとテレビの前に、座ってるはずはありません。
で、男子バレーボール!中国に敗れましたが、応援に熱がはいりました!
素晴らしい試合をありがとうです。
さて、今日は?
大家族になってる皆と、外は暑いのでクーラーの部屋でオリンピックです。