初日 最新 目次 MAIL HOME


ピコとチロの部屋【テレビ日記】
てんとう虫
HOME
【生活日記】
【ブログテーマ日記】
逆流性食道炎
掲示板
人気ブログランキングへ
TV Drama★Ranking
テキスト餡
【テレビドラマ感想日記】
2014年2月お引越しをしました。 これからも新しい場所で楽しみながらブログ遊びを したいと思います。 これからもよろしくお願いいたします。 http://eystgm234.blog.fc2.com/

My追加

2008年04月24日(木)
デスパレートな妻たち2:仮面生活

デスパレートな妻たち:仮面生活
ブリーとフィリスはレックスのお墓で、びっくりします。
 掘り起こされている・・・・・
 「保険会社の調査員と関係があるかも・・・」
その言葉にフィリスがからんでそうを知り、翌朝、フィリスを追い出します。

ブリーは自分自身に疑いがかけられてそうを、さとります。
母親でしたら、真っ先に浮かぶのは、”子供からの信頼”です。
子供らの前で嘘発見器を受けます。
悲しい事に”当て”がはずれました。
ブリーはジョージに恋心を抱いてたがバレました。
アンドリュー、ダニエルに知られたくない”ジョージと自分自身の関係”
が知れました。罪作りな嘘発見器です。
ジョージは嘘発見器で、動揺はみせません。冷静そのものです。
心の図太さですか?

ジュリーがイーディとファミリーショーに出演です。
カールと三人で仲良く・・
そして”ジュリーはイーディと演奏”とはスーザンには許せません。
イーディは家族とは違うと、言い張ります。
さて、イーディが母性と一番縁遠そうなタイプである理由を
スーザンは言いました。
 『ドラッグ。ホルモン。タバコ。害のあるものであふれてる』と・・・
ドラッグとはアメリカらしいですね。日本でしたら、アルコールとなるでしょうか。

リネットの仕事と家族の両立の難しさを伝えてましたね。
パーカーの入学式です。リネットは、入学式会場と仕事先が、パソコンです。
べそをかいてそうだった、パーカーも、にっこりとなれました。
リネットのアイデァ勝ちです。

我が家にも”同じ”がありますね。長男からの贈り物です。
 『あら、あら、今日も同じ洋服でパソコンの前?化粧はしてませんよ!』
なんて事が、おきます。電話ではありませんで、そのままが、伝わります。
私の普段っぽさは、我慢してもらって、孫のヨチヨチ歩きはかわいかった!!

ガブリエルはジョンの正体?を知ります。
恋愛だと錯覚する主婦!そこでは若者らしい恋愛?
そこからの、ガブリエルらしい変わり身の早さ!!
カルロスに謝ります。カルロスはいとも簡単に許しました。
世の中の夫とは、こんな感じで妻から騙されますか?

さて、最終場面のこちらの言葉
::自分で嘘を信じ込み、その嘘を他人に信じ込ませたら勝者となれる。
ガブリエルの事ですか!(=^▽^=)


2008年04月17日(木)
デスパレートな妻たち2:不愉快な身内

デスパレートな妻たち2が始まりました。
ベチィ、マシュー親子が引っ越してきました。
親子は謎っぽかったのですが、鎖でつながれた夫?がいます。
ベチィが医師に話されてたのは家庭内暴力の夫!
夫の暴力で息子は亡くなったと話していました。
マシューがいますので、これは多分、亡くなったは嘘でしょう。
処方された睡眠薬をくだいて、食事に・・・
生命の心配はないのかしら?
積もった憎しみとは”自由を奪って、生かしてる?”ですか?

カールはイーディと過ごしています。
元夫(カール)が、ご近所で暮らされるとはいやですね。
しかも、イーディとでは、許せません。
スーザンにとっては、自分にない魅力のある、イーディは
苦手でしょう。

『無理な恋愛』こちらのドラマ、いいですね。面白い!
さて、堺正章は夏木マリ(元妻)と再会です。
夏木マリが言いましたね。
『別れてすごく幸せそうだったら不愉快!でも不幸であっては欲しくないけど・・』
正直な本音だと感じました。
彼女の元夫への、さりげない愛が感じられるは素敵でした。

スーザン、ジュリー親子の話を、続けましょうか。
 「話せない?何でも話せる仲良し親子って言ったでしょう?」
 「着る物は共有してるから、仲良し親子よ!」とスーザン
さんま御殿で鳥羽一郎、木村竜蔵親子が出演していました。
 「パンツが親子で共有なんだね」と木村竜蔵
鳥羽一郎は困ってそうでしたが、下着、それもパンツが・・と
思いました。洗濯後の、整理が鳥羽家では、パンツは分けられてない?
下着!それもパンツが共有とは私には考えられない!?ヾ(・・ )ォィォィ
家庭内共有話でした。

ブリーはレックスの死後、フィリス(義母)と同居しています。
人前で感情をだして、泣きわめくフィリスに怒りを感じています。
夫の死で悲しんでる時も、持てない妻の立場もわかるような気がします。
二月、同級生が亡くなりました。葬儀後に三人で自宅にお参りしました。
奥さん、お母さんが挨拶に来られました。
タンタンと話す奥さま!そのお隣でお母さんが涙をだしながら
彼(息子)の想い出を話されていました。
母親と妻の違いでしょうか。
そこで感じたのはくれぐれも、子供は親よりも先に
亡くなってはいけません。一番の親不孝です。

ブリーはジョージと抱き合ってるをフィリスから見られました。
 「嫁には男がいます」
ですか。保険会社に電話をしましたね。
レックスの、走り書きのメモも病室からみつかって・・・・・
突然の死に、不審がもたれましたね。
ブリーには、受難が続きそうですね。

カルロスは服役中です。暴行を受け、金銭を請求されています。
愛人の豊胸手術のお金と知った、ガブルエルのとった言動には
彼女らしさが、現れてて笑えました。
ケーブルテレビで観てた”ビクトリア”でもありましたが、
海外では、拘置所内の暴行があるのですね。これはこれで怖いお話!

2008年の冬連ドラ!
うかつにも、観はじめて、何ともつまんなくて、
最後まで観れたのが、”相棒、NHK朝ドラマ”だけで・・・・・
で、4月から・・・こちらは楽しめそうなドラマが始まって、
私の日常は、テレビで忙しくなりそうですわ!!