初日 最新 目次 MAIL HOME


ピコとチロの部屋【テレビ日記】
てんとう虫
HOME
【生活日記】
【ブログテーマ日記】
逆流性食道炎
掲示板
人気ブログランキングへ
TV Drama★Ranking
テキスト餡
【テレビドラマ感想日記】
2014年2月お引越しをしました。 これからも新しい場所で楽しみながらブログ遊びを したいと思います。 これからもよろしくお願いいたします。 http://eystgm234.blog.fc2.com/

My追加

2007年08月06日(月)
デスパレートな妻たち:第15話

スキャンダル
頭しらみが集団発生! 【昭和の風景:検査日2】で、書いてありますが、
”しらみ”とは私が小学生の頃です。しらみ検査がありました。
丸坊主の男の子は大丈夫です。女の子は廊下に並んで保健室の先生が調べていました。
昭和30年代のお話です。
アメリカでは、ドラマとは言いながら今でも、こんな話題が?にびっくり!

ガブリエル宅の汚水騒ぎ!
我が家でもありました。お風呂場の排水口から、ふきでてて・・・・・
その犯人、何だと思いましたか?
業者さんをよんで、調べたら、庭の植木の根っこが、排水溝を
ふさいでいました。
排水溝は土管のようなを二個つないでいました。
その隙間から根っこです。業者さんは、植木鋏でチョッキンチョッキン!
それから、私は一年に一度は排水溝を点検しています。

マイクを犯人に仕立てたのは、やはりポールでしたね。
マーサーお姉さんは考える処はチャンとしています。
 「手袋してする人ならば、血のついたアクセサリーを無造作にはおくとはありえない」
とポールに言いました。
リネット達は、リネットの子供がマイク宅から拾ったアクセサリーで
 『犯人はマイクかしら?』
でしたが・・・マーサーお姉さんは、違いました。
さすがかしらとでも、言いましょうか!(*'▽^)

ポールの持ってたビデオには、メアリーのお側にマイクがいました。
マーサーお姉さん、マイク、メアリー、お三人さんはユタ州に
住んでいましたで、”ユタ州つながり”の完成です。
こちらは、今後、何を語るのでしょうか。

『スキャンダル』
悪いニュースとはすぐ伝わるそうです。
さて、ガブリエルはブリーに、こんな事を言いました。
 「みじめな時はささえてくれる。見て見ぬふりをしてくれる」
と・・・それが優しさと、言いたいようで、ありました。
『見て見ぬふりとは・・・』
やましき処があっても、なくても、あれこれ詮索されるのが、お嫌いなのが
世の旦那さま方々!
そして、賢い妻を演じたいは世の奥さま方々!
でもね、『見て見ぬふり』が
一番、出来そうにありませんは、家庭の中かしらね?(^▽^笑)

マイクはスーダンが大好きのようであります。
スーダンも、好・き・な・の・に〜ぃぃぃぃぃ
こんな態度をとりたくなるのが、女性であります。
素直になりましょうか!スーザンさま!