初日 最新 目次 MAIL HOME


ピコとチロの部屋【テレビ日記】
てんとう虫
HOME
【生活日記】
【ブログテーマ日記】
逆流性食道炎
掲示板
人気ブログランキングへ
TV Drama★Ranking
テキスト餡
【テレビドラマ感想日記】
2014年2月お引越しをしました。 これからも新しい場所で楽しみながらブログ遊びを したいと思います。 これからもよろしくお願いいたします。 http://eystgm234.blog.fc2.com/

My追加

2007年04月24日(火)
デスパレートな妻たち*冗談じゃない!第2話

デスパレートな妻たち
 『妻の欠点を指摘する前にありがとうを言った覚えがありますか』
カウンセラーの方からレックス(ブリーの夫)が尋ねられていました。
妻の立場から、言える夫への不満が、まさに、これですね。
男性は、手に入れた途端”ありがとう”が言えなくなります。
なぜでしょう?ね、なぜでしょう?

さて、レックスは、家事全般をそつなくこなしてる、ブリーへの
不満がこれにつきるようで、ありました。
 ”感情をださないから、何を考えてるかわからない”
いつも、にこやかだそうです。
夫婦の間がこれでは、息もつまるでしょう。不満もでるでしょう。

”妻とはこうあるべき”を、ブリーは勘違いなされてるようです。
ブリーは部屋をでて、”おお泣き”したとありましたが、
夫の前でなぜ、涙を見せないのでしょう?
”可愛げのない妻”を、見てる感じがしました。
”喜怒哀楽”を家庭内で、適当に撒き散らしてる、
完璧さは足りないかしらの普通の妻!
妻にするならば、どちらが”かわいい女。楽な女。”だと思えますか?

ブリーと正反対の女性がリネット
車の中で騒ぐ子供ら!シートベルトをしていません。
警官から車を止められました。
キップをきられそうになったのですが、リネットのまくしたてる
行動に圧倒されて、『キップはきりません。警告にします』
と警官は言いました。ウフフフフフでした。
そう言えば、私にもありましたね。こんな大騒ぎはしませんよ。
多分、”かわいいおばさま”だと思われて、免除されたと、
思っています。(*^▽^*)(過去日記2003/07/25)

マイクは犬を飼っています。
スーダン、イーディは犬を使い、飼い主に取り入る作戦です。
スーザンはこちらでもイーディに一歩先を越されました。
『恋の時間』では、大森南朋に犬がなついてる!のお話がありましたね。
(こちらの日記)

私は”孫に取り入る・・・”為ではありませんよ。ほんとよ。
チロ(インコ)に”○○○”と孫の名前を教え込みました。
覚えました。チロは”○○○”と一日中、今では言っています。
連休に、孫に気づかせようと考えました。
孫に恋してる、私の作戦です。ワクワク♪

イーディ宅の火事
スーザンに落ち度があったかどうかは、わかりませんが、
スーザンの運命は?と私は今、心配になっています。
フーバーは、隣人のあれこれを知るが大好きな女性のようであります。
そんなフーバーに
スーザンが”一番、ふれられたくない秘密”がバレました。
イーディ宅の火事現場に残されてた計量カップ!!
『計量カップは知ってる!!』ですが、事件とならぬように祈っています。

冗談じゃない!
これ程、ピッタリのタイトルってあるのでしょうか。
織田裕二の妻は昔の恋人大竹しのぶの娘です。
”年の差カップル”のあふれる世の中!こんなドラマが
始まっても、おかしくありません。
上野樹里(妻)に
”洗濯物をこんなたたみ方はしないだろう”と問う
織田裕二!大竹しのぶがたたんでいました。
人それぞれの、くせが、あります。
『秘密がバレる。嘘がバレる。』とは、案外こんな時です。
妻の留守中に女性は部屋に入れてはいけませんを、
言っているつもりの私!(^▽^)
私らにドタバタをみせて、下さるのでしょう。楽しみなドラマです。


2007年04月15日(日)
デスパレートな妻たち:第一話

デスパレートな妻たち
コメディーです。”必ず観ます”の大好きドラマになりました。
一話は『一通の手紙』でした。
タイトルの意味がわかったのは、最終場面でした。
自殺したメアリーは”最低の行為を暴露する”の
手紙を受け取っていました。
さて、この手紙から、物語はどんな展開をみせるのでしょうか。

スコップで穴掘りをしてたメアリーの夫!
それを覗き見てた息子!
メアリーの家族には何か、謎がありそうです。

配管工のマイクは、一人身!スーダンとイーディがネラッています。
マイクはピストル所持です。配管工ともう一つの顔を持ってそうです。
謎の人物と見ましたが・・・・・。

笑えそうな会話が随所にありました。
 「四年で三回も妊娠をした。頼むから外でやってと思った」
とはリネット。
どちらかの弁護士の奥さまでしたら、このお気持ちが
わかるでしょうと、思いましたね。
テレビでネタ的に話されていますが、男性の貴方は
いいですよ。
奥さまの、お歳を重ねられてからのお体と、
一度きりの人生を、考えると、思わず私は同情したくなっています。

マカロニチーズを食べて
 「どうすれば、こげてるのに、生で出来るの?」とマイク
弱みをみせられない完璧女のブリーは
 「完璧主義についてゆけない」と息子から・・・
お金で優雅な生活ができてるガブリエルの結婚理由が
 「何でも欲しい物が手に入るから・・。でも欲しい物が違った!」
と、今ではわかっています。
フーバーはメアリー宅を訪ねる口実に
 ”半年前に借りたミキサーを返しに行きました”

 『こげてるのに、生で出来るの?』出来るんですね。
良くハンバーグでこんな失敗をしていました。
まぁ〜、解決策は包丁で切って、電子レンジでチーンでした。(*^▽^*)
 ”完璧主義”
その人が正しいは、誰もがわかるのですが、周りから
ういていますね。”近寄りがたい人”になっています。
結婚理由はいろいろですが、”どこまでだったら、妥協が出来るか”は
結婚したら、思い知らされるが現実でしょうね。
 『尋ねて来られる口実』は考えた事がありませんが
夕食準備に入る時間になっても、”帰らない彼女”には困りましたね。
彼女?引っ越しました。
私の困った気持ちを伝えずに終わりました。
彼女!引越し先のK町でも、”帰らない彼女”をしてるのかしら?

イーディは、”最強の女やもめ”だそうです。
スーダンがそう言いました。
マイクを手に入れるはどなたでしょう?
私は勿論、スーダンの味方です。ジュリー(娘)も
かわいくて、親子関係がバッチリは、素敵です。次週が楽しみです。