初日 最新 目次 MAIL HOME


ピコとチロの部屋【テレビ日記】
てんとう虫
HOME
【生活日記】
【ブログテーマ日記】
逆流性食道炎
掲示板
人気ブログランキングへ
TV Drama★Ranking
テキスト餡
【テレビドラマ感想日記】
2014年2月お引越しをしました。 これからも新しい場所で楽しみながらブログ遊びを したいと思います。 これからもよろしくお願いいたします。 http://eystgm234.blog.fc2.com/

My追加

2006年02月26日(日)
けものみち第七章

けものみち第七章
けものみちに入れば絶対に抜け出せないと言った、若村麻由美は
黒谷(前川泰之)との結婚に”何かしらの期待”を持とうと、努めてたのかも
知れません。
黒谷の前で”冬きたりなば春遠からじ”と言いました。
彼女の素直な気持ちと受け取る事にしました。
その彼女は黒谷から
 「仕様がない。旦那さまの命令だから・・・」と言われます。
そして黒谷の凶器の前に、自ら近付き、亡くなりました。

花瓶にはツバキが挿されていました。
ツバキとは”首が落ちる”とかで、嫌われます。
鬼頭(平幹二朗)のお部屋には菊がよく挿されてましたので
今回の”花瓶のツバキ”とは若村麻由美の死を現したでしょうか?

”毒を盛った”が若村麻由美と考えての鬼頭でしたが
黒谷と二人になった時”たみ(米倉涼子)の奴”と言い
食事中の米倉涼子に
          ”よね(若村麻由美)が不憫だ”と言う。
16歳からつかえた若村麻由美に不憫と言った鬼頭の
気持ちはわかりましたが、黒谷とのあの場面で米倉涼子に
”奴”と言った鬼頭は、何を思いつぶやいたのでしょう?

仲村トオルは鬼頭のネタを出版社の編集長に持ち込みます。
百万円という謝礼金を手に出来ました。
国会が大騒ぎになってる頃、テレビドラマ界での余りの
タイミングのよさに、驚いてる私でありました。\(*´▽`*)/
相棒では『告発の行方』がありました。(2月15日放送)
記事をボツにした編集長の言葉が
 「クレームがついたら困る・・」でした。
けものみちでの編集長の言葉とは
 「マスコミが記事に出来るのは三割です。」
そして仲村トオルは”この国をどこに持っていくつもりですか”と
上司に告げて退職しました。
普通である私らではわからない世界でありますが、ドラマで
教えられたこちらのお話に、疑いは持ちません。(^ー'*)ウンウン♪

編集長からの情報で『桐沢柊次』という人物を知った仲村トオル
それが佐藤浩市であるを知りました。
間宮代議士が言いました。
 「闇の世界の世代交代は近いですね」
ボンボンだと思ってた間宮代議士が・・あら!まぁ!
鬼頭にも佐藤浩市にも通じてて、
”どの世界でも古きは滅びるもの”だってさぁ!
そして佐藤浩市に間宮代議士は
 「昔から尊敬申し上げてました」だってさぁ!
極めて変わり身の早さと言いましょうか?
議員さんになれる器とは、こうでなくてはいけません。o(^▽^)oキャハハハ


2006年02月19日(日)
けものみち第六章

けものみち第六章
”死人がでるかも・・”と手はずを整えて待ってた吹越満に
鬼頭(平幹二朗)は”私に自分の存在を見せにきた”と言いました。
佐藤浩市とは鬼頭にそこまで言わしめる程の人物?
と考えると・・・・・・・

私らは、鬼頭から日本刀を突きつけられてからの逃げ口上。度胸を
見せ付けられました。鬼頭でなくとも、そう感ずるかも知れませんね。
その佐藤浩市が米倉涼子からの依頼!取締役就任を断りました。
 「鬼頭を目の当たりにしておじけづいたのよ」
米倉涼子はこう言い放ち、佐藤浩市の部屋を出ました。

すると佐藤浩市は・・・・・窓辺の椅子での高笑い?
 ”俺の怖さを見抜けないのか?俺が鬼頭におじけづく男に見えたのか?”
あの笑いはそう言ってそうで、又〜米倉涼子から、
 ”その程度の男に見られた方が動きやすい。頼りにされなくなるだろう。”
とも、思えての、安堵の笑い?
だって『番狂わせばかり』と米倉涼子の動きにはお気にさわってそうでしたから・・・

第六章では、佐藤浩市への評価が、鬼頭と米倉涼子でこんなにも
違いました。危ない橋を何度も渡ったであろう鬼頭は、
さすが、人を見る目もありそうです。私の人を見る目はなさそうです。( ̄□ ̄;)!!
私が佐藤浩市よりも上だと感じてた吹越満とは・・・・・・
葬儀上にお参りしてた若村麻由美が(鬼頭の代理)
参列者から頭を下げてもらえたように、
後ろにいる人物(鬼頭)が見えてたから頭を下げてたの?
というより、佐藤浩市のお辞儀とはホテルマンとしての
当然身につけとくべきの処世術がそうさせたの?
佐藤浩市さまへのご質問でした。(゚∇^*) テヘ♪

さて、前回
田丸麻紀を野川由美子のスパイと見てましたが、
佐藤浩市の相棒?でしたか?
登場人物での消去法で考えたのですが、見事にハズレ!!(*⌒∇⌒*)テヘ♪

ベルコッチィとの業務提携が出来なくなるで、携帯から佐藤浩市に
米倉涼子はもう一度頼み込もうとしています。
小滝(佐藤浩市)の名が二箇所。小滝(個人)と総支配人室の番号でしょう。
総支配人室で電話を受けたは田丸麻紀
携帯には小滝の次に登録されてたが木崎光恵(田丸麻紀)
米倉涼子にとっての重要度(信頼度)が佐藤浩市の次が田丸麻紀なのでしょう。
この二人が米倉涼子の知らぬ処で通じてたですから、
哀れですね。悲しく思いました。

”笑顔が大好き”と感じてた私に、あの”窓辺の高笑い”は駄目ですね。
佐藤浩市は鬼頭の上をいける一番の”悪?”ですか?


2006年02月12日(日)
けものみち第五章

けものみち第五章
米倉涼子はマスカレードの業務拡大をねらっています。
それには取締役として、名をつらねてもらえる人物を
探さねばなりません。間宮代議士を利用しました。
 「後一人、社会的地位のあるお方を・・・」
と間宮代議士から言われ佐藤浩市に取締役書類に
署名をお願いして受け入れてもらえました。
米倉涼子は”鬼頭(平幹二朗)の息のかからないものがほしい”がねらいのようです。
仲村トオルが鬼頭の悪事を追ってるようです。
鬼頭は逮捕となれば財産没収!でしょうか?

青森県の住宅供給公社勤務男性の横領金で優雅な生活をしてたアニータ
資産の差し押さえ訴訟をおこされて・・・でしたね。
間宮議員から”愛人とは労働でしょう?”と
言われてるんですから、鬼頭から賃金を受け取ってたと
考えてもいいですかしら?('-'*)エヘ と言いながら
”愛人とは労働です”とは世間で通用するとは思えませんけれど・・・
(^∇^)アハハハハ
米倉涼子さま、鬼頭の名を消そうとしてる貴方は賢いです。

米倉涼子は吹越満と仲村トオルの動きが気がかりとなっています。
田丸麻紀に、後をつけさせ、情報を手に入れようとしています。
田丸麻紀は米倉涼子に報告を入れた後に、誰かに電話をしました。
誰でしょう?
大胆な予想をしてもしかして野川由美子?
野川由美子が”銀座ショップ手放し”場面だけの登場では
もったいない!とことん米倉涼子に付き合ってもらいましょうか。
ドラマの世界では敵が多いほど楽しめる!!y(^ー^)yランラン♪
米倉涼子は銀座ショップを奪い取った時に野川由美子の
従業員も奪い取ったではないでしょうね。
野川由美子がスパイ(田丸麻紀)を残しといて巻き返しなんては
ないでしょうね。

マスカレードの取締役になった佐藤浩市を鬼頭が許せるわけが
ありません。日本刀をつきつけられて
 「寝たのか?」
 「はい、これは私の女です。」
佐藤浩市はたとえ深いつきあいがないとしても”自分の女だから”
と答えた方が言い逃れが出来るかも知れませんね。

ウフフフとほほえましく思えた場面
佐藤浩市は米倉涼子と一緒で飲み物を注文しています。
 「これは82年ものです。」
 「駄目だね」と佐藤浩市
 「はい?!」
 「冗談だよ。一度言ってみたかったんだ。」
佐藤浩市さま位でしたら、いつでもお口に出来そうなのに・・・
82年ものを米倉涼子の為に?
帰り際に耳元で”ホテルの支払いで・・”と言いつつの
佐藤浩市のあの笑顔!たまりませんのファン心理(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

おぉぉぉぉ〜えっ〜の場面
若村麻由美は黄色い菊の花をむしりとり、部屋にまきちらし
やがて口にふくんで・・・・・
そして日本刀を持つ、鬼頭の着物柄は菊の花びらに見えました。


2006年02月09日(木)
相棒:天才の系譜*風のハルカ

相棒:天才の系譜
 「神奈川県の事件で何で合同捜査なんだよ!」と伊丹刑事
 「仕方ないよ。海はつながってるから・・・」
アハハハハハです。 
警察の捜査って陸続きだとやっかいな事がおこるんですよね。
家をもちたいと、展示場に行った時の笑えないお話です。
営業員の方が
 「この道のこちらですと、○○市、こちらになると○○郡です。」
境界線上に建てられた、一戸だてのお家が販売されてたんですね。
 「こちらとこちらでは、小学校が違うのですね」
”一本の道で違います”なんての不便さはごめんです。
勿論やめました。境界線なんて、困った事おきますね。

紐のしばり方で犯人を割り出すはテレビドラマでは、
よくあるお話ですが、杉下はな(原沙知絵)の写真から
”もあい結びが船乗りであり、事件のしばり方は植木職人です”
水谷豊のこの言葉で、初めは植木職人の夫に疑いをもたす処なんて
私の大好きな展開!!
と言いながらあの時はすっかり騙されてました私
しかしながら、玄関先の状差しの宛名書きは読めるとして
水谷豊、原沙知絵の二人が消印の日付けが読めるは無理でしょうね。
前回の『殺人セレブ』で野村真美が
 ”他人からほしいと言われたら断れない”の理由に
幼い頃の消しゴムの貸し借りの話をされていました。
 『消印の日付。消しゴム事件』
そこまでの理由付けは必要かしら?で画面を観てました私!!(-_-;ウーン

 「カレーライスを食べましたか」
とすっかり原沙知絵に見破られてた寺脇康文
洋服につけてるなんて、彼らしい。
そして、こんな男性、好きかしらと考えてる私(*^.^*)エヘッ
カレーライスの残り利用でカレーうどんが出来ますよ。
土曜日の料理のこちらからどうぞ!!
(こちらの日記)

風のハルカ
アスカの恋人が浜口先生でした。
こちらの日記で書きましたが当たりました。うれしいな!ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
(こちらの日記)
”けものみち”でははずしちゃった!ですが・・・
アスカへの浜口先生のプレゼントにはクマさんがいてる。
朝丘雪路が”浜口先生の奇術”と言ってましたが、
クマさんは奇術の道具だったかしら?
アスカが尋ねてた浜口先生の自宅の棚にもクマさん
今日(2月9日)はクマさんに何度、出会えたかしら?


2006年02月03日(金)
けものみち第四章:風のハルカ

けものみち
佐藤浩市が新聞発表を見て米倉涼子に言いました。
 「一刑事(仲村トオル)の思い込み捜査なんて本部がだした結論には覆されない」
五件の連続放火犯であったであろうに、発表では六件の放火!
おや、おや、こんな感じでほうむられる事件は
ドラマの世界だけであってほしいですね。

フィアンセは社長令嬢(映子)だと米倉涼子には話してた佐藤浩市が
映子(関東高速道路香川会長愛人)をプライベート部屋に招き入れました。
彼女がベッドの端に腰掛けて佐藤浩市に話しかけてる!
佐藤浩市は立ったままで応対してるあの場面で
 ”令嬢か何だか知りませんが、結婚すれば先が思いやられる”
そう考えながら観てた私!そしたら人さまの愛人だったのですか?
でしたら、貴方の接し方頷けましたわ!!(゚∇゚ ;)

その時、映子は佐藤浩市のプライベート部屋を”秘密は守れる?”と
尋ねていました。
もしかして、香川会長とのデート場所になれるお部屋?
というより、”私の部屋を使って下さい”ですか?
平幹二朗?それとも吹越満の命令ですか?
それとも佐藤浩市は二人に恩をうったつもりですか?

その映子は佐藤浩市のプライベート部屋で、
吹越満によって殺害されました。
吹越満は香川会長に電話をしました。
 「映子が亡くなりました。『会長の身辺もお気をつけて』」
とでも言ったのでしょうか?香川会長は辞任をしました。
これら全ては平幹二朗のさしがねでしょうね。

前回の間違いを訂正した方がいいかしらになりました。
(こちらの日記)
吹越満が上海大学にいた頃、
 『中国大陸の違法な油田開発』にかかわったが平幹二朗
こちらの話を聞けば、平幹二朗の方が吹越満とつるんでる!でしょう。
吹越満と佐藤浩市の上下関係だって、最後の次の場面を観れば
明らかでしょう。

吹越満は”麻布の虎の胃をかりて、今後余計な考えを持たねばいいけれど”と
米倉涼子をこのように佐藤浩市に言いました。
祖父は貴族議員、大蔵大臣でしたとそしてそこには、
いかにも地盤を引き継いだだけの”お坊ちゃま議員!”
米倉涼子は”ある時期を過ぎれば自分が運転する番になる”と
思い始めています。”お坊ちゃま議員!”に近付こうとしています。
吹越満の考えた事、敵中しそうです。

この話を終えて吹越満が部屋を出る際に、佐藤浩市は彼の後姿に
深々と一礼しました。これで決まりです。吹越満の方が上!(^∇^)アハハハハ!
映子の殺害現場になぜ、佐藤浩市は自分のプライベート部屋を
与えたのでしょう。
殺害の共犯関係と疑われてもこれでは仕方がないでしょう。
後にこれが、佐藤浩市の命取りになったらかわいそうです。
はい!私は佐藤浩市の大ファンなんですね。(*^^*)ポッ

風のハルカ
正巳と公認の仲になれたと有頂天になれるハルカの
お気持ちはわかりますが、職場で『あ〜ん、う〜ん』なんて
喜んでる姿を15分間の大半を使われたらたまりませんよ!ヾ(~O~;) コレ
ハルカは勤務中ですよ。あれっ、もうこんなネタしかみつかりませんか?
あら、あら、それにも懲りずに今日はアスカの文学賞発表の日でしたか?
勤務中にハルカはアスカに電話(私用)をしていました。
これ、許されること?会社とプライベートの差ってなくなってるの?
"脚本家さまに、ご質問”でした。(^◇^)ヘヘッ♪ 

 「受賞は自宅に午後三時に電話があるんだって!」浜口先生
 「先生、何でもよく知ってるんだね」朝丘雪路
アスカが恋人できたって言ったよね?アスカの恋人って浜口先生?