彼と彼がやってきた、彼達がやってきた 彼達とは、サーマー君かっぽーだ。 ココロカフェで待ってると、薔薇を持ったサー君が現れ抱きつき攻撃をかます。 先に飲んでいたらアヤコ嬢も登場。 サーマー君とPコさんのかっぽー話を聞き笑った。 やりたがりなサー君にマー君が吐いた「俺はティシュか!?」は名言だったねぇ やりたがりな恋人ももったそこのあなたも、今夜この名言を吐き捨ててみよう ココロのコース料理は思った以上に量が多くお腹がパンパンになった(でぶまっしぐら) 時間となり店を出てココロの前で 「あたくしたち観光客よ!文句おありかしら」っー感じで集合写真を何回も撮る。 (わざわざ避けて通行してくれた2丁目の住民さんありがとうございました) そして、路上でサー君のヒゲさわり大会が開催され、早い時間に解散となった。
初めてあったときよりも、マー君が喋ってくれたことがうれしかったす
2003年12月23日(火) |
いきなりいつものお宅訪問 |
流しにワイングラスが1つ 大きな鍋にカレーが
今朝も下○毛キャツアイメンバーのせな@三十路独身レズのお宅からの更新です。 考えるに、昨晩1人ワイングラスを揺らしながら、煮込んだカレーを食していたみたいです、隊長?!
食い意地はった、イッチ特班員カレー勝手に頂こうとしてジャーを拝見 ご飯がなくって断念したのであります。
不満といえば、今回の日記の日付を間違えて書き続けてる自分に。
昔はさ、日々更新の日記だったのさ。 だからリンクもOKだったのさ、 だけど今は断っているのさ だってさ、私的、私自身更新がまちまちなのが不満だからさ せっかくリンクしてもらっても更新されてないって納得いかない人だからさ、
自分は、よくある馴れ合いとか嫌いだから 仕事とかって好きとか嫌いとかいってられないところってあるでしょ? そういうので我慢とかあるんでから、友達とかよく行くHPとかって好きなところだけ人だけ、にしときたいじゃん。
まぁ確かに、誰かが私を熱望してないことはよく知ってる。 だけどさ、連絡とか、メールとか、書き込みとか、まとめてじゃなくって ちゃんとしたいよね、 ちゃんとできてないのさ、それが不満なのさ
言い訳なのさ、 戯言なのさ、
今年最後の日が近づくたびに職場の張り紙が増えていく こないだは「仕事と関係ない私語は厳禁」 そして、昨日は「なぜ、ベストをつくさない?」とでかでか太字印刷で貼ってあった。
あたしはそれ見て「なんか段々張り紙増えてって浪人生の部屋みたい、ははー(笑)しかも、これなんでかピンクの紙でデカデカとねぇ」 と笑って隣の子に振ったらしみじみ 「真面目にやってんだけどねぇ、でも最近仕事しててみんな間違い多くって『疲れてるんだなぁ』って思う」 と、本当にしみじみ。
岸本加代子似の嘆きの女王(勝手に名づけた)社員Tさんと ばったり広い部屋で二人きりになって話してたら 「もう、頑張るのもバカみたいで、頑張る気もしない!!」と嘆きじゃなくって、叫びになってた。
みんなに、グリコキャラメルを配ってみました。 早出したときに、ばったりあってしまった嘆きの女王Tさんにもあげてみたら 嘆かず、喜んでくれました。 よかった、よかった
あたしは、頑張れって言葉嫌いだから、言わないよ
年の暮れになると、様々な思い出が走馬灯のようにあたしの頭を駆け巡る。
「ひらけ!ポンキッキーズ」と言って友の股を開かせたときに怒った顔。
「飛び出せ!青春」といって開いたエレベーターから友を突き出したときに驚いた あの顔。
「淋しくなったら、いつでもよんでね」といって「えー本当うれしいー」と言った友に「絶対行かないから安心して」と返したときに 「こいつー!」って顔を一瞬にした友の顔。
人間、喜怒哀楽 喜びがあって、怒りがあり、哀しみがあって、楽しさがある。
「淋しくなったら、いつでも呼んでね」 「えー嬉しいー」と喜びがあって 「絶対行かない」って怒りを感じて、そことなく哀しさがあって、ふとするとゲラゲラ笑える。
喜怒哀楽1つ欠けてもいけないもんだ。
2003年12月19日(金) |
やさぐれな言葉だけど |
「ありのままのあたしを見て」 というなら、ありのままのあんたを見せな
「優しい」というなら その優しさを人にしてみな
「甘えたい」なら 甘えられる、人に自分もなってみな
「愛されたい」なら 愛される努力しな
言葉にすると簡単だけど、実行するのが難しいとあたくし自身感じております。 人間はないものねだり、 理想と現実 理想は高くっても、現実はシビアなもので よりいっそう、理想ばかりが高くなる
って、人に言ってるんじゃないですよ、自分にですあしからず
別にドラマチックなことは求めてない、 少々ロマンチックな方だと思うけど
それは、札幌大通公園のベンチ ほんと、だるくって眠くって、やる気もなくって、親指の付け根さえ力も入らず、 深く腰掛けて動けない
突然やってきて、満面の笑みで私にはどうでもいいこと嬉しそうに言ってくるわけ いなくなったと思えば くだらないことで、すっごい悲しんで泣いたりするわけ かと思ったら、ずかずかやってきて 「あそこのコンビニの店員が態度悪い」ってすっげーくだらない怒りを発揮するわけ しょんぼりして、歩いて来たと思ったら、目の前通りすぎて、どっかにいなくなったわけ
だるくって、眠くって、やる気もないけど、 くだらなくって、つまんないことばかりだけど
何もないより、ましだから
ちょっと追っかけてみようかと、何も言われないより何か言われた方がましだから 「こんな自分もいいかなぁ」と思いつつ、進んでみたわけよ
2003年12月17日(水) |
音痴であり、音楽には詳しくないけど |
いっつも恋に敗れてはね、いっつもご近所ゲイ友宅に、お酒もって殴りこみ? とことん話を聞いてくれて、最後に 「これはあんたのテーマ曲だよ」といわれ流されたのが ペットショップボーイズの「ニューヨークシティボーイ」だったり
ああ、辛いなぁと思いつつ、通勤途中の自転車ウォークマンで聞く音楽は レスキューミー(たぶんResQMe) あの出だしのピアノの音にやられてました。
片思いでも、なんでも恋の華咲くその時には 「君の瞳に恋してる」 アイラービューベイビー!(おもいっきし日本語英語で)、ほにゃらほにゃらー♪(英語ダメでも適当歌いで)
ゲイと戯れ、一番ゲイナイトを楽しんでいたときに、日々のこと全てを忘れて青春やっていたときに流れてきたのは 「ワンモアタイム」 イントロだけで「うわーん、踊るぞ!」と言っていた私は単純 サビで「もう一回!!」と叫んでいた私はいい迷惑
古いな古いぞ私、懐かしナイトがやったら行きたい 今いっても全然、流れてる曲わかんないけど、とりあえず踊るぞ私。 「青春」と名のつくものは、やる気と気迫で何回でもできるって信じてるもん!
「なんのためにこの日記は存在するんだろう」 って思っちゃったり。 別に凹んでこんなこと言ってるわけじゃないっすよ。
「みんなクリスマスは?」と元気よく聞いたら 「しごとー」と元気よく、
しばらく冬眠体質が治らない予定であります。 そんな、そんな感じの師走です。
みんなー忘年会やろうよ、そん時には起きていられるはずだからさ!
|