diary of radio pollution
Diary indexpastwill


2005年08月31日(水) 電話

話す方が手っ取り早い。

朝起床。仕事へ。遠征で市外へ。山間の道に車を走らせ数時間ドライブ。仕事をこなしては移動。隣町へ。夕刻前終了。帰宅ラッシュに巻き込まれながら京都に帰ってくる。帰り道、先日いただいたメールの内容が説明しづらかったので、知り合いの方に電話にて直接口頭で伝える。帰宅後、ミナミさんと電話。その後、サトルさんと電話。そして、ニラとも電話。深夜、味噌汁を作る。就寝。

tricot


2005年08月30日(火) 計2日間

ナイツ病には意地でもかかりません。

しっかり午前仕事時間起床。あぁ素晴らしい。早速ダラダラしてしまうが、これではいけないとジャケ屋を始める。本日は最後まで終わらせたいので、より集中して脱線しないよう心掛ける。昼前からひたすら折りの作業。専用の器具を使用し、完璧な折り目を刻み付ける。なんとも美しいライン。心掛けが功を奏したのか、昼過ぎにジャケ作成業務第二段階折りの作業終了。大量の積み上げたジャケを横目に至福の一服。だが、ここで終わるわけにはいかないと、最終工程の接着に取り掛かる。一枚一枚と完成するジャケにニヤニヤしつつ、夜、ikedくんにジャケ作業具合を報告。そして、その後もひたすら作業を続け、ついに深夜、ジャケ作成業務第三段階接着作業終了。大量の積み上げたジャケを横目に至福の一服。完成品を見てうっとりし一服。明日は仕事で遠征なので、夜が明ける前に就寝。

tricot


2005年08月29日(月) プールでバシャバシャ子供達

こちらは、炎天下動き回ってフーラ、フラ。

朝から仕事。車で京都市内を回る。夕方前仕事の車で一時帰宅し、パソコンで仕事用に文書やイラストを作成。仕事先に出来上がった書類を届ける。そして喜ばれる。帰宅後、ご飯を食べて横になっていると夢の中へ。

tricot


2005年08月28日(日) 一断入魂

えんやこら、えんやこら。

昨夜からの続きでひたすらジャケ裁断。昼過ぎキヨナリさんから電話。Collapsing Opposite東京公演の報告。午後もひたすら裁断。夜ようやくジャケ作成業務第一段階裁断終了。大量の積み上げたジャケを横目に至福の一服。右手親指のつけ根がつりそうなことに気付く。明日からの車の運転に支障が出るといけないので、しっかりほぐして就寝。

tricot


2005年08月27日(土) ジャケ屋さん

D.I.Y.

目覚めるとすでに夜。ライブの次の日は、最近こんなことが多い。とりあえず、ヴォイジャーを録画し、深夜からジャケとにらめっこ。「どインディー・レーベル」なのでジャケを組み立てる。お金をかけずに出来ることは極力する。本日は裁断作業。気の遠くなる回数の裁断を、し続ける。夜が明ける。

tricot


2005年08月26日(金) Collapsing Opposite京都公演

やはりライブはよいなぁ。

朝から仕事で少し遠征。良い天気なのでドライブ気分。グルッとあちこち回って夕刻前終了。帰宅後、ご飯食べたり準備をして車でサトル邸に向け出発。先に来ていたヒラヤマくん、マキくんと機材を運び出していると風呂に入っていて遅れたノナカくん登場。みんなで屯風へ。機材を組立てセッティングし一息ついてライアンの様子を外に見に行ってみると、ちょうど登場。早速、ライアンのリハ。その後、ラブミーもリハ。遅れてサトルさんも登場。お客さんが集まるのを待ってライブ開始。かなりクレイジーなバンドだよ!と説明はしていたが、唖然とするライアンをよそにいつものラブミーは絶好調。さすがラブミーのホーム屯風。笑いと気持ち悪さはいつも通りだが、今回マキボマスターと先日襲名されてしまったマキくんがパーフェクト!!まともなマキくんもついに一線を越えてしまう。引き続きライアン。上手くエフェクターを駆使し一人でエレキ弾き語り。ほのぼのヘナヘナな曲が屯風の雰囲気に合っていてイイ感じ。アンコールも有り。終了後、屯風でのんびりしライアンと別れてから撤収作業。機材を運び出してからみんなで打ち上げへ。ビールが安い店だったのでみんな暴走してオーダー。ハイテンションなノナカくん、ヒラヤマくんのトークで大いに盛り上がる。サトルさん達を送ってからラブミーハウスへ。反省会しつつ録画していた映像を見てみると、気持ち悪いぐらい良い映像が録れててみんなでビックリ。とにかく、ヒラヤマくんのダンスが素晴らしいし、マキボマスターも輝いている。その後、朝までノナカくん、マキくんと雑談。テーマは、カフェに一人で来ている女性について。朝帰宅後、まる一日起きていたので即就寝。

tricot


2005年08月25日(木) 観光中のカナダ人

ニコニコ顔のライアン発見。

朝から仕事へ。車であちこち回る。仕事先の方の体調がいまいち良くない早めに切り上げ昼頃終了。自転車で帰宅中、明日ライブを一緒にするカナダのライアンから電話。なんと都合よく近くにいたので会うことにする。ライアン、弟、お母さんにご挨拶。明日の会場「屯風」を地図上に記してあげて少し話をしライアン家族と別れ帰宅。夜、明日のライブの準備をし早々就寝。

tricot


2005年08月24日(水) ラブミー練

ライブ用にポエトリー・リーディングを要求される。

朝から仕事。夕刻前帰宅。バタバタ準備し金曜のラブミーバンド・ライブ練習へ。車でサトル邸に置きっぱなしのベースとサトルさんを迎えに行きラブミーハウス到着。少し雑談してから今回のラインナップを発表される。ノナカくんの新曲ラップにまたもや不快にさせられるし、ヒラヤマくんのダンスはいつ見ても絶好調。ほんと両極端な二人。今回はサトルさん、ノブさんと3人で音楽面を構成。暴走気味の二人にあれこれ支持を受けながら3人で音作り。日付が変わった頃、ようやく終了。帰宅後、ikedくんと電話。ジャケが無事届いたことを報告。深夜就寝。

tricot


2005年08月23日(火) ジャケいっぱい

リリース前らしくなってきた。

朝起きて仕事へ。あちこち回るが、不発感漂う。夕刻前帰宅すると、ジャケ配達済み。早速検品。問題無しで安心。とりあえず、今週末はジャケ作業で決定。本体のレコードもそろそろ届いてもいい頃なのだけど。夜、少し寝て深夜起床。エウレカ再放送を見て就寝。

tricot


2005年08月22日(月) 仕事本格的始動

レーベルを簡単に説明すると、音楽を出しています。

朝から仕事へ。土曜日の打ち合わせを基に本格的にあちこち行く。車に乗っては移動、移動。車中、音楽のとこやレーベルのことについてあれこれ質問責め。夕刻前帰宅後、読みかけの本を読破。晩、ikedくんと連絡。明日、7インチのジャケが配達予定とのこと。深夜、就寝。

tricot


2005年08月21日(日) アルファ・ロメオ

あぁ、なんて渋いエンジン音。

昼前起床。とりあえず、納豆ご飯。昼から読書。夕刻前、4月に家の大掃除をしに行った友人から携帯電話の番号が変わったと連絡。その後、シエスタ。別の友人から電話で起こされる。夕刻前の電話の友人は共通の知り合いだったのでその話をすると、久々なのでなんとなく遊びに行こう!ということになり出かける。友人宅到着、新婚だが婦人は外出していたので、なんだが昔と変わりない雰囲気。最近、購入したばかりの友人のアルファ・ロメオの話題からアルファ・ロメオのクラッシクカーのDVDを見せてもらう。イタリアの国宝級のものから、フェラーリの前身もの、はたまた60sのイカシタデザインのものまで3人で批評会。買えもしないのに俺はこれ!とかいって盛り上がるバカ3人。深夜、婦人が帰宅したので、しばらくしてお暇する。帰宅後、納豆ご飯。早朝、就寝。

tricot


2005年08月20日(土) 各視点について

版画+立体、陶芸、版画+デジタル処理、陶芸、そして音楽。

朝起床。仕事へ。本日は、来週以降の予定の打ち合わせを兼ねて珈琲を飲みに行く。2時間程仕事の話や計画を立てたり、雑談したり。昼過ぎ終了後、最近行っていない古本屋をチェックしに行く。文庫2冊購入。帰り道、先日アトリエへお邪魔させてもらった友人からメールで珍しい人が帰京しているので夜にでも遊びにおいでと誘われる。二つ返事で承諾。夕刻前、ご飯を食べると眠気に襲われ寝る。そして、友人からの電話で起こされるとすでに訪問時間。しかし、外食しているとのことなので終了後合流することにし、ゆっくりしてから外出。到着後、懐かしい知り合いを交え5人で深夜まで芸術のことで盛り上がる。陶芸、版画等のフィールド上での音楽的視点。早朝帰宅後、先週から我慢していたヴォイジャーの続きものの前編を見る。そして、日曜朝の政治番組を見ていると、知らぬ間に夢の中。

tricot


2005年08月19日(金) モールス京都公演

二階堂さんも聴けて、お得なコンサート。

一般的な朝の時間に起床。そして、仕事へ。午前は車の運転をしてお得意先回り、遅い昼ご飯の後、また少し車で回って終了。車中で仕事の内容や今後のことを聞かされる。遠出もするらしく、運転好きとしては、たまらない。夕刻前、ちょうど職場の帰り道にあるナックルズへ行き正式に仕事が決まったことをご報告。そして一度帰宅後、着替えをしてアンデパンダンで行われるモールスのレコ発へ。入り口で7.e.pサイトウさんにご挨拶。中に入ってモールスご一行にもご挨拶。しばらくして一番目のfluidの演奏が始まる。前回見たときよりも音がまとまっている印象。終了後、板さんの相方ことオオネさんを発見。本日は、板さんがお家で子守とのこと。オオネさんとあれこれ話をしていると二階堂さんの演奏が始まる。いつもながら徐々に引き込まれてゆく二階堂さんの演奏は素晴らしく、聴き入る。そして、またオオネさんと話をしていると、今コンサートの真打ちモールス登場。相変わらず、演奏は良いし、曲の合間の小話やモノマネも磨きがかかっていて納得のコンサート。アンコールで大好きな仔猫カレンダーを演奏してくれたので大満足。終了後、打ち上げの席でサイトウさん、アリさんとレーベルのこと等、話しをする。モールス、二階堂さんご一行は用事がある為、移動。まだ、残っていたfluidのジャックくんに初めて声を掛ける。実はニラの大学の先輩だったり、共通の知り合いとかたくさんいたりで初対面ながら話は色々知っていることを告げると、当然ながらビックリされる。打ち上げ終了後、ジャックくんと家の方向が同じだったので一緒に帰る。なぜかアニメの話で大盛り上がり。帰宅後、即就寝。

tricot


2005年08月18日(木) 写真撮影

お前の腕が悪い!とか、お前が動くのが悪い!とか。

昼頃起床。弟に自慢のデジカメで仕事先用の写真を撮ってもらう。本来なら証明写真大好きなので撮りに行くのだが、一枚だけの為に撮りに行くのは暑いし割が合わないので家で済ますことに。納得がいくまで撮り続け、ようやく一枚を選別。弟のパソコンからデータを送り部屋で加工しプリントアウト。完璧な出来に満足。深夜、読書にギター。今宵は、早々就寝。

tricot


2005年08月17日(水) モクモク入道雲モクモ

グレープフルーツジュース大量買いに、ご満悦。

昼頃起床。車でディスカウント酒屋に買い物に行く。ケース買いして車に積み込んでいると昔の仕事をふと思い出す。暑くて髪の間から汗が流れ落ちるが、短くなったので不快感は減少。帰宅後、読書したりチラチラ高校野球を見たり。夕方、明日から行く予定の仕事先から電話で明後日に変更を告げられる。一日余裕ができたのでのんびりギターを弾いたり読書したりして過ごす。晩、ikedくんとチャットにて会話。早朝就寝。

tricot


2005年08月16日(火) 髪を切るさぁ!!

脱衣所で二人っきり大暴れ!!

友人に髪を切って欲しいと告げる。バッサリ、と。しばらくして友人がやって来る。力士の引退とか何とか言って盛り上がる。しかし、体力の限界は、まだまだ先。それにしても、ただ髪を切るという作業だが、2年間鋏を入れていなかったので耳元でシャキシャキと鳴る音が心地良くも不思議な感覚。断髪後、即入浴。髪を洗うのが楽だし、すぐ乾く。こんなの懐かしいなぁ。さっぱりしあらため鏡を見てみると、そこに写る若い姿に少し照れる。その後、髪を切ってもらったお礼に、大阪からやって来る友人の知り合いを駅まで車で迎えに行く。そして、夜はとくに予定もなかったので、一緒に五山の送り火を見ることにする。夕刻、左大文字に程近い友人宅に移動し、着火の時刻を待つ間に友人から自転車用オイルを借りて愛車に油をさす。髪の毛同様愛車も軽くなる。そして夜、着火に向かう人達を見に移動。竹の先に火を揺らめかせた一団が大文字に向かって進む非日常的な光景から恐怖を感じる。そして、しばらくしていよいよ着火。友人宅の屋根に上り目の前のまさに字の如く大きく燃え上がる「大」を眺める。間近で大文字を見たのは初めてだったので、その姿に圧倒される。燃え上がり燃え尽きる間、ジッとその姿を眺め様々なことが浮かんでは消えた。終了後、途中からやって来た友人の知り合いと4人で近所の公園に花火をしに行く。そして、久々にやったブランコに気持ち悪くなる。友人宅に帰宅後、しばらくゆっくりしてから遅れて参加した方のお宅に場所を移しご飯を食べることにする。ゴーヤの炒め物に舌鼓を打つ。色々な話をしてゆっくりした時が流れる。深夜帰宅後、エウレカを見て早朝就寝。ようやく長かった一日が終わる。

tricot


2005年08月15日(月) 決めたぞ!

よし!電話だ!!

夜起床。ダラダラと朝まで過ごす。朝一番で友人に電話するが、どうやら、まだ寝ている様子。午前はあきらめて用事をこなしつつ溜まっていた英文メールを返信。昼に焼きそばを作る。高校野球で京都が絶好調。昼過ぎ友人からの電話。

tricot


2005年08月14日(日) 太陽暦喪失

これまた起きっぱなし。

昼過ぎ。眠気が出始めた頃、友人から電話。シンセで録音したい、とのこと。部屋の準備をして到着を待つ。到着後、友人が録音する側で溜まった用事を片付ける。夕刻友人帰宅後、少し寝てしまう。晩起床。寝すぎと起きすぎのよく分からない極端な生活の為に体、頭が重いので、ダラダラ昔のビデオを2本見る。早朝、読書。昼前就寝。

tricot


2005年08月13日(土) なんだかよくわからない生活時間

まだまだ眠る。

起きては少し何かし、また睡眠を繰り返し、晩本格起床。あわててヴォイジャーを録画。ここ最近、日中涼しい日が続いているのでついつい寝てしまう。深夜、先日買った小説を読む。朝方、これまた涼しいので読書。活字を見過ぎて目が疲れてきたので、ギターを弾く。調子が良かったので軽く録音。お昼、ご飯を食べてまた読書。

tricot


2005年08月12日(金) 眠気に支配されて

周期的にやって来る眠りの日か。

友人呼びかけられて起こされる。寝ぼけながらタバコを吸って我に。二、三話をして友人の要件のシンセを引っ張り出してくる。友人がそれを扱っている間に冷えた桃を食べる。仕事帰りの友人にも桃を出す。しばらくして友人が帰宅しご飯を食べる。そしてまた眠りに。深夜起床。少し読書をしてまた眠りに。

tricot


2005年08月11日(木) ついに!やって来たよ!!

大好きなバンドの最新音源到着!!うわぁぁぁぁぁ!!

夜起床。味噌汁を作っていると仕事帰りの友人から電話。ナックルズ集合で珈琲を飲みに。閉店までゆっくりのんびり過ごす。帰宅後、良い具合に玉葱に味噌がしみ込んだ味噌汁を食べる。深夜、溜まっていたメールを大量送信。朝方、部屋の散らかり具合が気になりだしたので、思い切って片付けを始める。曇り空が幸いしてあまり暑くもなくはかどる。昼前、新作を待ち望んでいたアメリカのバンドからCDが届く。しかも、2枚。おそらく、日本にはまだこの2枚しか存在していないだろう、という音源。早速、聴いてみる。で、あぁ、今すぐリリースしたい!!あぁ、今すぐアメリカに飛んで行ってライブが見たい!!と一人部屋で興奮。あれこれ今後のことについて考えてしまう。お昼にモロヘイヤうどんを作って食べる。眠気がドンドン出てきて昼過ぎついに就寝。

tricot


2005年08月10日(水) ラブミーレコーディング

つくづくバカだと思う。

昼前起床。サトルさんに渡すものをあれこれ準備していると待ち合わせの時間が近づいてくる。少し遅れてサトル邸到着。照りつける陽光が厳しい。ベースの黒いハードケースも熱くて触れない。早速、簡単な話をして新曲レコーディング。バカな発想がノナカくん、ヒラヤマくんから飛び出す。それを真剣に処理してゆくサトルさん。傍から見ていてかなり面白い。ときどきみんなで爆笑しつつレコーディングは進み日付が変わる頃に本日分終了。ベースを少し弾いただけでほとんど見ているだけだったが、さすがにクタクタになる。帰宅後、ご飯を作る前に少し横になっているとそのまま夢の中。

tricot


2005年08月09日(火) 夢から覚め日常へ

チョコレート確保。

昼頃起床。友人と待ち合わせをしていたので外出。繁華街のカフェへ。お喋り大好きな友人なので3時間ぐらいがあっという間に過ぎてゆく。帰り道、チョコレートを売っているというお店を覗いてみると安くであったので数個購入。そして、大手古本屋にも立ち寄り読みたかった小説があったので購入。深夜、ikedくんと電話。先日のライブとリリースの話。サトルさんとも電話していると、明日予定が空いたのでラブミーのレコーディングをしませんか?といわれノナカくんに連絡。みんな予定が空いていたのですることにする。朝方まで読書。早朝就寝。

tricot


2005年08月08日(月) 炎天下

読みたい本ばかりあるが、後に買うことにする。

寝れないので簡単な部屋の片付けをしていると、図書館の返却期限が数日過ぎた本が出てきたので返却に。照りつける正午前の陽光。逃げ場もない。フラフラ自転車漕いで帰宅。そのままソファーに横になり国会を眺めながら就寝。起きると、すでに夜。メール出したり溜まったいた用事をこなす。そして、朝方就寝。

tricot


2005年08月07日(日) Lost in Foundと観光

観光といえば清水。

昼起床。自転車に乗って清水寺へ。先に来ていたミナミさんとLost in Foundのマイク、ミネコさん、マキさんと合流。清水観光。その後、別行動していたギターのダイさんとお友達の方とも合流し、祇園まで散歩。そこからは各々別行動ということで、マイク、ミネコさんと3人で大阪で行われるSFライブへ密かに行く。電車の中で海外旅行、映画の話をする。十三に到着しファンダンゴへ。SFご一行を驚かす為にこっそり入りたかったが、背の高いマイクはいるわ、目立つSF-Tシャツは来ているわでキャッシャーで発見されてしまう。とりあえず、感動の再会。すると早速着ていたSF-Tシャツの着こなし方がご一行の中でかなり好評で、Web用にと写真撮影。京都で販売していたTシャツを見たときからコーディネイトのイメージが出来上がるぐらいのGOODデザイン。そして、2回目のSFライブを堪能。終了後、SFを見送って帰路へ。先日知り合いの方にいただいたモロヘイヤうどんを洋風出汁で作っていただく。陽光照りつける日中動き回ったので早々就寝しようと床につくが寝れず。

tricot


2005年08月06日(土)

日中、雨が降っていたらしい。

晩電話に気付いて起床。寝る前も暗かったが、起きても暗い。SFご一行がアンデパンダンで飲んでいるというので向かう。サトルさんもいて、みんなほろ酔い。昨日、着ていて好評だったSunday TuningプロモTシャツを2枚とワッペンを持参。白熱のSFご一行じゃんけん大会。閉店まで今宵もおおいに盛り上がる。店の外で熱い抱擁でご一行と再会を約束する。しかし、密かに明日のSF大阪公演も自分の予定がなければ行こうと考えていることは内緒にしておく。帰宅後、朝までたまっている用事等を終わらせる。早朝就寝。

tricot


2005年08月05日(金) SUNDAY FUN

SFとLost in Foundをお迎えして。

昼過ぎ起床。バタバタ準備してサトル邸へ。みんなの機材を車に積み込んでニラを迎えに行きEASTへ。早速SFのリハをしているとLost in Foundも到着。みんなにご挨拶しつついつも通り押し気味のタイムスケジュールの中、リハを進めてゆく。そして、なんとか時間に間に合わせ開場してみるものの外は突然の大雨。時間通りにはまったくお客さんが来なかったので、結局いつも通り30分押しでスタート。今回はnight tellerからだったので準備し始める。ニューギター、アンプ使用、立っての演奏、譜面台無しと新しいことに挑戦だったので不安だったがいつもとは違った緊張を生みだし、最近の中ではまだ納得のいく演奏が出来たような気がする。2番手はLost in Found。前半は静かな曲でスタートし次第に盛り上がって行く曲構成。時間が短かったので明るめの曲が始まる頃にはもう終わってしまう寂しさ有りで残念。もっと聴きたかったので、それは次回のお楽しみ。3番手はサトルさん。今宵はソロでアコギをガシガシかき鳴らす。全部新曲という恐ろしい自身への課題をこなすサトルさんは面白くステキすぎる。最後の曲でついにスペシャルゲストとしてラブミーノナカくん、ヒラヤマくん登場。しかも、新曲。二人の歌詞は会場に大爆笑を生むが、それよりフロントでくだらない歌詞、演奏にも真剣にギターを引き続けるサトルさんに軍配は有り。SFご一行もそこは感じたらしく、サトルさんの特殊なキャラにリスペクトで意見は一致する。4番手はThe KNOWN。今回は前日ちゃんと寝れたらしく余裕を感じさせる演奏。リリース前なのでイイ感じ。そして最後は、SF。事前に聴いたCDの感じからライブバンドだろうなと思っていたが、やはり始まって納得。純粋にカッコイイロック。ついつい口ずさんでしまう歌詞も2本のギターの絡み合いもその合間を埋めるドラムプレイも全てが最高。良いライブだったのであっという間。聴き足りないしアンコールさせよう、と思っていたらマイクがアンコールの声を上げてくれる。追加で1曲。終了後、軽い打ち上げへ。その後、こちらの車とタクシーに別れてサトル邸へ移動。だったが、せっかくなので、こちらは夜の京都観光お寺へ。サトル邸へ到着後、今宵も朝まで生トーク。大いに盛り上がり早朝帰宅。全ての緊張が解けて即就寝。

tricot


2005年08月04日(木) SFがやって来る

今日に至るまでのあれやこれや。

昼過ぎ、ニラの電話で起床。得意の寝坊をやらかす。大急ぎでニラを迎えに行きスタジオへ。遅刻した分延長して2時間半みっちり練習。一度帰宅し夕刻、ツアーのため東京から来てくれたSFと付き添いの友人観光チームと合流しサトル邸へ。とりあえず、お腹も空いたとのことなのでみんなと屯風へ晩ご飯を食べに行く。美味しい京野菜やトンペイさんの腕を振るった料理の数々にご一行大満足で酒も進む。ゆっくりしてお店を後にする。SFご一行はサトル邸と京都出身の方のお家とに別れて宿泊の為、明日の再会を約束し2手に。そして、脱落者が出る中、SFタカチホくんと朝まで生トーク。お喋り大好き似たような二人の夜は長い。早朝帰宅即就寝。

tricot


2005年08月03日(水) レコーディング再挑戦

やはり自然は手強い。

夕刻起床。ギターの練習。味噌汁を作る。イベントの準備とバタバタしていると深夜になり、来京中のニラに電話。早朝、ニラを迎えに行く。そして、琵琶湖へ行き次第に明けゆく空の中レコーディング。しかし、今回も思い通りのテイクが録れず諦め帰宅。即就寝。

tricot


2005年08月02日(火) アトリエ

良い作品を感じる時間。

昼頃起床。ラブミーハウスに昨日置き忘れたnight teller詩集を取りに行くことにするが、突然の大雨で足止め。到着すると、ノナカくん、ヒラヤマくんが西日の差し込む暑い居間で談笑中。その光景がなんとも無気味。夕刻までついついくだらない話に参加してしまう。その後、芸術をやっている古い友人のアトリエに遊びに行く。途中で合流し現地に到着したものの、友人が鍵を忘れてきたことに気付く。待っている間、大手古本屋にて100円文庫を漁り数冊購入。再度友人のアトリエへ。すると、共同でアトリエを借りている懐かしい友人にも出会う。少し話しをしその友人とは別れ、古い友人とその彼女と3人で居酒屋へ。ほとんど話しをしたことがなかった彼女の話や友人の近況を聞く。そこで友人の彼女からさっき古本屋で購入した小説の作者の話が出る。しかも、それは以前から探していても見つからないらしく、さらに、その本はすでに持っていて見つけたら買うことにしている本だったので差し上げる。その後、アトリエに戻りまたしばらく話をして彼女は終電の為帰宅のはずが、道に迷って駅に辿りつけず。そして、また迷いながらなんとかアトリエまで戻ってくる。というわけで、再び3人で話をし、深夜帰宅。朝方までギターを弾き、就寝。

tricot


2005年08月01日(月) どんな音かな?

なるほど、こんな音。

早朝起床。午前はテキパキ雑務をこなしつつ、ギターの練習。昼過ぎラブミーハウスへ。ノナカくんと軽い談笑後、ギターアンプを借りてニューギターの感触を確かめる。夕刻、外出するマキくんと一緒にラブミーハウスを出る。帰宅後、ご飯を食べると眠くなったのでシエスタ。起床後、録画しておいたエウレカを見る。深夜、ギター練習、night teller執筆。早朝、就寝。

tricot


radio pollution