後述アガスティア

2005年11月23日(水) 『Q』



遺跡のことを考えるとトケる
何をしても時の重みは付けられないから?
そこだけはドーシテも抜かせない所だから?

今なお人々の信仰の支えとして雄弁に語る、
補強され見世物となっても誇りを失わない、
放置されたまま独り言をポツリポツリと言う、
そしてただただエントロピーに身を任せる

そんな方々に謁見するために旅にでる

ああ!考えると腰砕けになる! トロケちゃうよー!!

キュウ



との思いで始まった「旅人Q」も結構進んで自分でもワケわかんなくなってきてる。

なんだけど、2001年12月から使ってきた「エンピツ」を締めくくるにあたって、ずっと書きたかった「Q」について記そうかなーって思う。

『Q』、アルファベットは26文字あるけど、一番好きな文字。
運命を感じる文字。

いやー 普通、日本にいたら「Q」なんて文字、使わないよね。一般に。
小文字の「q」なら単語の端々で使うケド、大文字のQ。ナンデスカ? 疑問ですか? 質問は後でまとめて受付ますからまだ大人しく黙っとれや、ぼけぇ!!! って感じに「Question」ぐらいか? あ、検疫もQだ、「quarantin」だな。さらに・・・ QP]−ワ]゛ール卜゛もQか。
・・・なんだ、結構あるんじゃん。特別な文字じゃあないのか。ちっ。

いや、これには気付かなかったことにして。
でもね、ワタクシの場合凄いんだよ。
まず、大学〜修士まで、イジリマワシていたタンパク質があったんだけど、そのタンパク質の働きは「Q」って略号で書かれるタンパク質を還元するっての。まずはここから、当たり障りのないところから『Q』はスタート。
で、博士。この頃から「きゅう〜 きゅう〜」って言い始めたんだけど、それはこの際脇にのけといて、キョトでイジリ始めた『お痛の子達』のアブナイ遺伝子のスグ上流に「Q」ってタンパク質の遺伝子があって、そのQがアブナイ遺伝子をツンツン刺激しちゃうんだな。
で、何匹かのお子のって遺伝子の配列も決定したりしたんだ。かなりQについては勉強もしたんだな。


・・・すごいよね。今まで2つの大きな研究テーマがあって、両方とも全く関係がない『Q』が絡んでる。


その上。
今いるところ、『青い島』だけど、アルファベット表記は『Q』で始まるのだな。ホントだよ。「青い島のローカルテレビ局(ローカルの癖に6個か7個チャンネルがある、きっともっとあるよ)」は「QΤV」だしぃ〜

次は?
次はこの前「カタール航空」に乗って知ったけど、カタールはQ始まり。
中東には住んでみたいけど、カタールは止めておく。カタールに住むなら、どうしても湾岸アラブに住むんだったらUAEのドバイかな。Qとは関係なくなるけど、別に意地でやってるわけでもないし、青い島もタダの偶然だから、そんなQに固執する必要全くないし。でも、きっとまたQなんだろうな。


ま、そんな感じです。
派手派手しさはあまり無いけど、でも、冷静に考えたらQに憑かれてるカンジだよね。
ミドルネームを作るときは、Qで始まる名前を選びます。
Q・・・ クイーン?

なんでもいいよ。お気に入り登録してくれた方や投票ボタンクリックしてくれた方々に感謝しつつ、今後は『恋Q富』でネット活動参上します!
・・・ウっソぴょーん。

続き→ go to 『後述アガスティア【日常R】』


 < 昨日の葉っぱ  百葉繚乱  明日の葉っぱ >


↑エンピツ投票ボタン   クリックゥ〜

こい [MAIL] [適宜道 [BBS→外道の花道]


My追加