熱帯マンゴー日記

2011年05月31日(火) 虎兎が…

虎兎がお腐りになられた高齢のお嬢さん方に密かに人気!と聞きましたが…。
まあ、殿方のコンビ物ですからなぁ〜。
お腐りになってなくても、話とかが面白いですからね(^_^)。
明日、バンダイチャンネルで更新分が無料で見られるので楽しみです♪

ところで、友人が他にも面白い新作アニメを教えてくれたんで、「よんでますよ、アザゼルさん」ってのをニコ動で配信してるので見たけど、爆笑でした。
ただ、今週配信分の話は何気にちょっとブラック過ぎたかも(冷や汗)、と思った。



2011年05月27日(金) TIGER&BUNNY

友人に一押しされた今期の新作アニメ。
バンダイチャンネルで1回目と最新更新分だけ無料で見られるので、1回、7回、8回を見ました。
面倒なので、あらすじはネットで検索してねっって事で、感想ですが、面白いっ!
謎あり、涙あり、笑い(?)ありのSFアクションですが、主人公が子持ちのおっさんなので安心して見られます。
悩みなど青臭い所はもう一人の主人公BUNNYが担ってるけど、エンターテイエントな内容なので楽しんで見られたです。

ヒーローアクションなんで、複数のヒーローがアーマードスーツを着てるんだけど、それに実際にある日本の企業のロゴがついてて、制作費のスポンサーなんでせうねー。
牛角はちょっと笑えた!つけてるヒーローも何か牛っぽいし。焼肉のたれ(意味不明)。

ルナティックって敵キャラが出てきたけど、声で正体バレバレで、すぐに分かっちゃうって事は、彼がラスボスではないんだろうなぁ、多分。
主人公のコテツのおっさん、良く見ればまだまだカッコいいんですが、相方のBUNNYが美青年なので、全部持ってかれてるとこが哀れ。
まあ、そこが味なんですが。
続きが楽しみなアニメが出来て、嬉しいっす。



2011年05月10日(火) 色々買い物

雨が降りそうな中、眼鏡屋とアニメイト(笑)に行ってきました。
眼鏡屋では、普段使ってる眼鏡のツルが耳に当たって痛くて耐えられないので、新しいのを頼んで来ました。
やっぱり最近の眼鏡は軽いっす〜。

その帰りに二ヶ月ぶりのアニメイト。
ツレがいると話で盛り上がって結構ゆっくりするんだけど、独りだったもんで、目的の品を買うとすぐに立ち去りました。
買ったのは、アニメ「世界一初恋」のOPのCDとおお振りの最新刊です。
EDも欲しかったんだけど、なかったorz。

最近は普段の買い物以外(食べ物とか日用品とか)で何か買う事があんまりなかったんで、少しは日本経済の足しにはなったのかな?(おおげさ)
家族がウルサイので、明日やっと逆転検事2を買います。
ゲームを買うのは久しぶりだにゃあ。
おっと、でも、アテクシはまだ1をクリアしてないのであった(汗)。

それよりも、どんよりとして湿気の多い日はいつも頭が重くなります。
気圧の関係なんだろうけど、苦手な季節です。
暑いか寒いか、はっきりした気候の方が過ごし易い体質であります。



2011年05月02日(月) 今日のアニメ銀魂

キャサリンの嫁入り話。
ギャグで始まって爆笑の筈が、最後はマジで泣きそうになってしまった。
今日の話はある程度歳取った人間、っつうか、大人じゃないと泣けないね。
ガキには分からん感情アーンド話だろう。
たま〜に完全無欠に大人を泣かせる話は普通にやっちゃうので、銀魂はやめられまへん。
ジジババホイホイどす。

今日、出だしで突然銀さんが説明してたけど、再開したアニメに銀魂のタイトル画面には「ダッシュ」が付いてたのねぇぇ。
言われないと分からないよ(笑)。
でも読みは普通に「ぎんたま」。


 < 過去  INDEX  未来 >


シグロMio

My追加