フライングペンギンダイアリー
夏心からり



   ◆ 小説「BLUE SKY OCEAN」 ◆ UP

 小説「BLUE SKY OCEAN」をアップしました。
 元はイラストで、それに私が物語をつけたものです。
 イラストを書いてくれた友人からOKメールをもらったので、早速こちらのサイトにアップしてみました。
 作品の中では挿絵として、話の中盤あたりに入れています。
 なぜなら、こっちを先に見てしまうと話の展開が読めてしまうから(笑)
 でも先にイラストが見たいなー、って人はこちらをどうぞ。

 久々の短編&更新です!
 たぶん一番自分が喜んでます。嬉しいです。わーい♪

 イラストから感じられる独特の世界観を表現したいなあ、と思って書いたのですが、やや説明不足のところもあるような気がしてなりません。難しいですね。
 でもイラストに話をつけるのは大好きなので、とっても楽しかったです。
 イラストに描き込まれた細々としたものを作品の中で消化するのが好きなんですよ。これはこういう設定にしよう、とかね。友人に感謝。
 またどこかで挿絵企画とかやらないかなあ……。

 ちなみにタイトルが自分にしては珍しく英語ですが。
 日本語でいいのが思いつかなかったからです。
 あとはイラストの雰囲気かな……。


2004年11月23日(火)



   午前五時の攻防

 暖かい紅茶に癒される季節になりましたね〜。
 毎日飲んで飲んで飲みすぎて、牛乳がものすごい勢いで消費されております。
 ミルクティー派なもので。
 他の栄養はともかく、カルシウムだけは足りていると自負しております。
 もっとも、ちゃんと吸収されていればの話ですが(笑)
 
 一日だけ開いてまた休みっていうのも変な感じですね。
 明日が休みっていう感じがしないです。
 今晩はとりあえず、たまった仕事をやろうと思います。
 掲示板のレスとか、メールの返信とか、検索サイトの登録し直しとか、リンクの巡回とか。

 ◇◆◇

 ひさかたぶりに小説を書きました。
 サイト用じゃないのでここでは公開していないんですが、友人のイラストにお話をつける、というものです。
 2000字程度の短編です。
 ちなみに友人がイラストを見せてくれたのは
 ダメじゃん自分!!
 というわけで、現実に対する危機感から火がついて筆を取りました。
 ここでやめてしまうとと再び火がつくのに時間がかかるのが分かっているので、一気に書き上げ。
 気がついたらもう朝の5時。
 
 ……寝ます。

 でも久しぶりに小説が書けて楽しかったです。
 やっぱり自分は書くことが好きなんだなあ、と改めて実感。
 困るやら嬉しいやら。


2004年11月22日(月)



   …………。

「ハウルの動く城」、ついに公開されましたね。
「ドラゴンクエストVIII」、もうすぐ発売ですね。
 大山のぶ代さん、ドラえもんの声やめちゃうそうですね。

 どんどん世の中流れていってます。
 もうすぐ1年終わっちゃいます。
 ……。
 せ、せめて年内には更新を……。


2004年11月21日(日)



   男に焦がれる瞬間

 昨日でバイトが一区切りしました。
 初めてバイトをしたんですが、かなり時間を取られるものですね。
 しばらくはバイトを入れる予定はないので、これで少しは時間に余裕ができます。

 さて、そんな時に。
 部屋のすみっこで私を睨んでいるモノがあります。
 見えない視線が痛いです。とても痛いです。
 まだ暑い、と思っているうちに時が過ぎ、一気に寒くなってしまった部屋の片隅から、私に訴えかけています。
 扇風機が。「早く片付けろ」と。

 ……今週末はちょっと早い大掃除になりそうです。

 ◇◆◇

 漫画「ONE PIECE」を読むと、「自分も男に生まれたかったーっ!!」と思うのは私だけですか。
 理屈じゃない、拳でないと決着をつけられない、そんな闘い。
 女は立ち入れない、見ているしかない、そんな世界。
 不器用でまっすぐで熱い男たちの生き様を魅せてくれる漫画です、これは。
 久々に感動しました。

 漫画を読んでない人ごめんなさい。単行本派じゃない人もごめんなさい。
 久々に感動したので叫びたかったんです。

 だってあのルフィが! 泣いてる!!

 言わせて下さい。「ONE PIECE」はやっぱり面白いっ!!


2004年11月04日(木)
≪過去 未来≫ 最新 目次 ペンギンの翼