うだうだ日記+写真
目次過去へ未来へ


2014年06月30日(月) だるすぎダメダメ

週末の疲れが出たのかだるすぎ。

スマホのデータ通信速度も今日まで遅いからイライラして。

明日から7月。

もうこーゆーだらけた生活は今日で終わりじゃ!!

明日からはちゃんとするのじゃ!!
時間を大切に。

・・・体重も減るどころか増えてきてるし。困った。(48.6kg、31%)


6/24

もっと娘のこともかまってあげなきゃ。

汗疹ができたみたい、おでこに。暑すぎるよね。なんとかしなきゃ。


2014年06月29日(日) お花を買う

サンリョー園芸センター

すいか

和のスイーツ


2014年06月28日(土) 百ケ日

義父の百ケ日。

夫が仕事なので私と娘だけで義実家へ。

お坊様が帰られてから14時過ぎに姑が「みんな(といっても義妹家族)昼ごはんを食べないといかんでしょ、そうめんを茹でよう」とか言い出し、また私がやる羽目に・・・。

なんで2時すぎまでに昼ごはん食べてきてないと思うわけ?(義妹家族はそういうの多くて、これまでさんざん姑さんに食べさせてもらってた感あり。)なんでいつもそういうのの世話は嫁がするわけ?しなきゃいけないわけ?(私が嫁に来るまでは義弟嫁がやらされてた模様。)

母の日にあげた薔薇はカリッカリに枯らされてるし、一体なんなの!?って思った。(苦笑)

嫁と姑は難しい。義姉とか義妹がいる場合はなおさらややこしい。たいていは姑がそちらを異様に甘やかしているからだ。

結局、私が皿洗いまでみんなやった。
義妹家族はおにぎりとかだけは食べてきてたようだけど。。。

滞在がまたエンドレスになりそうだったので3時すぎに出てきた。また夫が迎えに来るまでなんて、一体何時間いろっての?来週も墓参りがあるので、もう早めに切り上げた。どうせ用事もあったし。

それからは自分の実家へ。娘は姪っこと遊んで楽しそうだった。

家庭を持ったいい大人の世話をいつまで焼くの?
焼いてもいいけど、その世話を嫁にやらせないでよって思う。
今は時代が違うんだから・・・。

ほんとにもう甘やかしすぎなんだよ。気持ち悪い・・・。

長男嫁だから、仕方ないと思う部分もある。
でもちょっと・・・ウンザリだなあ。
義弟夫婦んとこが不仲になるの分かる気がする。

やっぱり同居なんて絶対イヤだ。


2014年06月27日(金) 念のため

今日の18時で3日目。

午前中に病院行って来た。おそらく大丈夫だって。
確かに変わったところは皆無だし・・・。すぐ泣いて嘔吐などもない。



先生に全身診てもらい、頭も手足も。やっぱり少し安心した。

ブランコのおしりの高さが33.75cm位だったから、そこから立ってしまったので身長79cm足すとやはり1m10cmになるかなあ・・・。

いくらゆうちゃんが私を遠ざけたからといっても、そばにいなきゃならなかった。それが親だし。もう反省で苦しくて苦しくてたまらない。


2014年06月26日(木) パパ休みで

銀行→義実家→アピタ


2014年06月24日(火) しっかりしないといかん

娘が友達と遊んでてブランコから落下。

お母さんは来ないでと言われても、連れ戻すべきだった。

運が悪ければ首の骨とか折ることも。
遊んでくれるのはいいけど、やっぱりまだ2才なんだから、加減してもらわないといけないし私が守るべきだった。

何かあったらと考えると恐ろしくて眠れない。

明日の18時までは気が抜けない。

本当に後悔。



2014年06月23日(月) ヤマハ

今日は歌ったり。わりと反応良かった。

他の子もみんな歌っていて、ちょっと感動。


2014年06月22日(日) だるい

体、だるいです。。。


2014年06月21日(土) データ通信使いすぎ。

スマホの通信データ量が多すぎたらしくメールが来た。
なんかうんざり。。。


2014年06月20日(金) デパート☆

デパート。楽しかった。



やっぱりずっと抱っこって言うので、娘と2人じゃ買い物できない。
母と3人。よかったです。



ドナルドダックとおかず、チョコ、靴下ぐらいかな、買ったのは。
てか、おばあちゃんが買ってくれたね。


2014年06月19日(木) 名古屋港水族館

パパ休みで行って来た。



マンボウがいたー♪



気分転換になりました。
風も気持ち良かった。



亀とシャチは怖がってた。


2014年06月17日(火) お布団クリーニング

をやってみた。
福井県まで送ります。



2014年06月16日(月) 暑い日

夏みたいだ。

ヤマハの帰り、実家へ寄る。
家じゅう掃除機かけてきた。汗だくになった。

娘は爺ちゃんと婆ちゃんに遊んでもらって、ご満悦だったようだ。

* * * * *

さいきん娘のご要望で、外出しまくっていたせいか、体調もいいみたい。
片手抱っこも出来るようになったしww
(でも重い・・・)

奥歯も生えてきた!

娘は今日で2歳5ヶ月。

娘と共に成長せねば。

いろんなこと、やってみたいなあ〜。
「人生、いっかいきり。」だから。


2014年06月15日(日) デパート一人はたいへん

だんなが休日出勤だったから子供連れてデパートへ。

でもプレイコーナー行っただけよ。

買い物はチョコぐらい。
あと子供のお箸。



でも楽しく遊んでる。



けど日曜はだめね〜。人が多すぎる。動きの悪いお父さんがいっぱいで邪魔だし(笑)


2014年06月14日(土) 父の日

一日前倒し。



たこ焼き食べたいとのことで買ってきました。





2014年06月12日(木) スマホ戻る

やっと戻ってきた


2014年06月08日(日) 爽やかな天気

いいお天気だったので、休む暇もないほど家事。

冬の布団しまって、掃除機かけて、パパの衣替え手伝い、大量の洗濯、ゴミまとめ。


2014年06月07日(土) 娘 髪をカット

さっぱり



2014年06月04日(水) ランチ会

なつかしい仲間と。
前の職場の後輩たちです。



2014年06月02日(月) ヤマハのせんせい最後

ヤマハの担任のせんせいが今日で最後でした。



でも新しい先生にも、抱きついてた娘。
よくわからんなあ…。

アイスとお蕎麦を食べて帰宅。

アイスが代金間違ってた。そんなことあるのね。

* * * * *

毛布の洗濯・片付け


ゆうき@eternity |HomePage

My追加