うだうだ日記+写真
目次過去へ未来へ


2013年04月30日(火) テーブルクロス・ラグ換え

テーブルクロスとラグを換えた♪


2013年04月29日(月) めちゃくちゃイラついた

うちの中が散らかり放題でめちゃくちゃイライラした!



でも…それよりも、ちゃんと娘のこと、可愛がってやらなきゃね。
なんかずっと片付け病なんだよね、私。家の中がぐちゃぐちゃで物がいっぱいだとイライラするの。

けれど今一番大事なのは娘だし、育児。

娘を放っておいて掃除はいかん。気をつけないとね。
(ってか邪魔されるので思うように掃除は出来ないんだが〜)

今日は夫が洗濯物を干してくれた。感謝。

* * * * *

赤ちゃん本舗へ。
写真はプレイルームで遊ぶみーたん。


2013年04月28日(日) 美容室へ

娘と私、髪を切ってきました♪

なんで髪を切ると気分良くなるんだろう。。。



2013年04月27日(土) デパートへ

母と2人でデパートへ。

娘は夫に任せ、あとで合流。



たくさん娘の服と帽子、わたしのはおりもの1枚、マスカラとアイカラーを買った。

ESTEE LAUDER
ピュアカラーファイブカラーアイシャドウパレット シューリアルスカイ ¥6300

ダブルウエアツートーンゼロスマッジマスカラ ¥4700


2013年04月26日(金) 毎日

毎日毎日これでいいのか〜?と自問しながら生活してる。

育児だけでいっぱいいっぱい。しかも育児だって完璧なわけちゃうし・・・。



むしょうに家の片づけがしたい。でもどっかへも行きたいし!
・・・といっても行くのは公園かスーパーぐらい?

荷物が重すぎて、外出しずらいんだ。娘7.5キロ+マザーズバッグがやっぱりかなり重いので。娘はまだ軽いほうなんだけど、これらを全部一人でしょってたらすごく疲れてしまって。腰イタイ。。。

もうじき待ちに待った5月!!!
GWは充実させるぞー!


2013年04月25日(木) 靴はいても歩いた!

今日も公園に行ってきましたです。
家にいるとわるさばっかするので・・・。(悪さというか危険なこと。)
ソファから子供椅子へと、危ないのに移ろうとするので、もう外出!!

お出かけするってことが理解出来てきたのか、玄関に連れて行ったら、靴を履こうとし→結局履かずに靴下のまま脱走した。。。

公園で、靴をはいても歩けました。

体重も、やっと7.5kgになりました!

* * * * *

スッチーぽくないですかこの画像。↓



2013年04月23日(火) また風邪?

また風邪をひいたようで、喉が痛い。。。

夜更かしやここ最近の寒さがいかんかったわ。

夜中しか、自由に動けないとはいえ、やはり夜更かしはダメだわ。

反省・・・。


2013年04月22日(月) 子宮がん検査の結果・じんましん

9:30 子宮がん検査の結果を聞いてきました。大丈夫でした。

み−たんはおとついからお腹と背中に赤いブツブツ。ちょうど病院行く予定だったんで↑一緒に診て貰った。とりあえず様子見だって。(熱なし・かゆみなし・元気ありなんで)



昼からはマンションの管理会社に来てもらい、トイレや扉の修理をしてもらった。

* * * * *

・・・なぁんか早いもので・・・もう4月もあとわずか。

毎日があっという間に過ぎちゃって、育児に追われている。
もっと他にやりたいことや、やるべきことがあるような気がするけど、そこまでやる元気がなかったりもする(汗)無性に疲れるのはナゼ?^_^;

今も夕方だが体がだるい〜。ナニコレ?ってか夕方になると疲れてくる。。。


2013年04月21日(日) 夫、友人結婚式に参列

昨日から雨がすごくて寒い。
昼前から晴れて来たけど。

夫は友人の結婚式に参列。お花貰って来てくれた♪



イングリッシュローズ・スプレーマム・ダリア・デルフィニウム。

でもなんでか夕方から体調子悪くなってきた。。。肩や背中が激痛で。フォトブックを作る為に久しぶりにPCしたせいかな?前日夜更かしだったし・・・。


2013年04月20日(土) 期日前投票

フォトブック出来た!注文したよ!

* * * * *

少し外出。
おかげ庵・ピアゴ。



うどんモリモリ食べたよ!

そうそう。期日前投票に行きました。(名古屋市長選挙)
小雨が降っていて寒かった。
ちゃんと選挙には行かないとね。



今日からチャイルドシート前向きに♪
(成長したってこと)^^


2013年04月19日(金) フォトブック

こどもちゃれんじの特典フォトブックを作成中。


2013年04月18日(木) テーブルクロス

新しくテーブルクロスを買い替え。

夫が休みだったのでカーマ、行きました。


2013年04月16日(火) コンタクトレンズ

・・・を買う。

娘はおばあちゃんに預かってもらった。

乱視用のソフトコンタクトが今はあるのね。
右目だけ乱視なので、それにした。


2013年04月15日(月) 歩いてる

気付けば・・・

みーたん普通に歩いてます^^


2013年04月14日(日) 東急ハンズ

今日は東急ハンズアネックスや地下街に行った。すごく久しぶりで、すごく楽しかった。



夜はステーキして、片付けて大変だったけど、汚部屋と化していた北の部屋も少し整理出来て良かった!嬉しい( 〃▽〃)


2013年04月13日(土) スマホのメモリ

新年の目標が全然実行出来てない。。。(汗)
明日ごろがいいから明日からしよ!!

* * * * *

実家の両親連れて木曽路・電気屋・薬局・スーパーへ。

スマホのメモリ買った♪


2013年04月12日(金) なにもできない

みーたんのくっつきが激しくて何も出来ない・・・。

ソファ→子供用食事椅子→ダイニングテーブルへと登ってしまうので、もうお手上げ!!!

この頃、「ママ、ママ〜!」って泣くようになって。
タイヘンだけど、可愛い。

* * * * *

ロタウイルス完治後、みーたんの口臭が気になっていた。
小さな子、磨くのはなかなか難しくて。

でも頑張って歯ブラシ&ガーゼ拭きをしてたら、今日はあんまり匂わない気がする。この頃食欲はすごいけど水分をあまり飲まなくなったので、そういうのも関係してるかも。(口の渇きがわりと一番主な口臭の原因らしい。)

でもおっぱい飲む回数はすごく増えてしまった。。。
しんどいです。でも、可愛いんだよね。(困)


2013年04月11日(木) 意外と寒い日

曇りの日はエンジンかからん。。。

っていつもか・・・(汗)

* * * * *

今日はソファからころんて落ちたみーたん。

あちこち登るの大好きで困る。

怪我が心配・・・

* * * * *

・東京行きの計画
・写真の現像
・こどもちゃれんじのアルバム作り(4/30まで)

などはせにゃいかんが。。。

塩麹の豚丼作ってみたが塩麹入れすぎてしょっぱかった。
ああー失敗。


2013年04月10日(水) 予防接種

みーたん予防接種。MRとおたふく風邪。

主治医だった先生が開業で退職されてしまったので今日から違う先生。
なんかちょっと頼りない感じ。
N先生、戻ってきてほしーよー。

2本同時の注射は可哀想だが、病気して何日も苦しむよりはいいと思う。(私的には。)ごめんよ・・・。

スマホで予防接種アプリをDLしてみたが、自動的に次回が出るわけじゃないので結局難しい。。。


2013年04月08日(月) 婦人科健診

何ヶ月かぶりの診察です。
生理リズムがへんなので。。。

結果、異常なし。
ただ母乳をあげているとホルモンバランスがアレなので、「もう母乳やめたら?」と言われ、悩む。。。

あと一応子宮がん検査はしてみた。結果は2週間後。


2013年04月07日(日) みーたん夫実家へ

風の強い日。

旦那さんは娘を連れて実家へ。

その間、少し(無理矢理)寝てみました。
なんか疲れがたまってる感じなので。。。

少し、ラクになりました。


2013年04月05日(金) Parkと胃痛

夕方から胃が痛くなった。

体調ほんとおかしい。。。

子供は元気です。



今日も公園で遊びました。
靴を履くと歩かないけど。。。^_^;



でも外遊びはいいね。気分がすっきりします!



2013年04月04日(木) 実家・ドーナツとか

実家へ。
ドーナツ・公園・散歩など。



色々と充実した一日でした。

みーたんは靴を履くと歩きません。
でも第一歩ですね。。。


2013年04月02日(火) 完全復活

むすめ、元気です。

今日は椅子から落ちた。。。


2013年04月01日(月) 落下

テーブルに乗ってて落ちました。。。

すぐ泣いて、大丈夫でしたけど。


ゆうき@eternity |HomePage

My追加