うだうだ日記+写真
目次過去へ未来へ


2011年06月28日(火) 自己嫌悪・・・

つわりのせいではあるんだけど、吐き気・頭痛・腹痛にめまい、だるさ・・・。

まともに仕事が出来ない。

家事も出来ない・・・。

そういう自分に、すごく自己嫌悪。。。

疲れて帰ってくるだんなさんにご飯作ってもらって、洗濯もしてもらって。
その他の家事も色々。

すごく悪いと思うけど、立ち仕事がほんとにしんどい。
食べ物の匂いが辛い。

秘書の仕事も休んでばかりだから後輩に申し訳なくて・・・。
でも体が思うようにならない。
なんとか座ってはいられるから、無理できる日もあるけど。

とうとう体重は46.8キロに。
こんな数字は2006年以来だ。

つわりはこんなにQOLを低下させるというのに医療はほとんど手付かず。
生んでしまえば治るといえばそれまでだけど、あまりのしんどさに泣ける日もある。

終わる、終わるって言われるけど一体いつ終わるんだ?
まだ11週半ばだしなぁ。
ほんとうに、つわりがこんなに辛いなんて、想像もしてなかった・・・。
もう二度と経験したくない!

人間一人を産み出すって、大仕事だよね。

女って、たいへんだ。

世の中のお母さん達を尊敬します。
私は心が弱すぎるのかな・・・。


2011年06月25日(土) いつまで続く?

お腹の中で赤ちゃんは順調に育っていますが、つわりが・・・(汗)

5月の半ばからつわりが始まり、それからもう1ヶ月経つ。
毎日毎日吐き気。
さいきんは気温も上がってきているので体も熱くてたまらない。
しかし外気が・・・というよりは、体の内部から熱が発するように熱くて熱くて・・・。

赤ちゃんの為だから乗り越えなきゃと思うけど。。。

鏡に映った自分の顔を見てもひどい有様でゲンナリ。。。
ろくに食べれていないので顔色が悪いし、1ヶ月ちょいで4キロも痩せるのはやはり健康に良くないですねえ。

お肉や魚も食べられるといいのですが・・・


2011年06月19日(日) 義父母に報告

相変わらずツワリってますが(汗)・・・

やっぱり「♪音楽!!♪」が、良いかな〜。

久しぶりにハワイアンやコアーズ聴いた。
ステキな音楽は胎教にも良いし♪

そうしてる間は気持ち悪いのが収まっていました・・・。

まだbabyちゃんは耳が聞こえていない時期だと思うけど、いっぱいキレイな音楽、聴かせてあげたい。^^

私自身も・・・つわりが落ち着いたら、やりたいことがいっぱいある。
これからの人生、やりたいこと、もっともっとあきらめずにやっていきたい。

しばらく海には行けないけどね・・・(^_^;)

色んな国に行って見たいし、英語の勉強もしたい。
おうちの中もステキにしたい。
ガーデニングも再開したい。
他にもいっぱいあります。

子育てで、そんなことしてる暇は無いだろうけど、すてきなママになりたいな。。。

* * * * *

今日は義父母にはじめて直接妊娠のご報告に行きました。
お仏壇にもおまいりしてきました。

ただやっぱり吐き気は治らずしんどかった。。。

だんなさんが無口な人で、自分の実家なのにいつもご両親としゃべらないので・・・こっちは吐き気を我慢しながら無理してニコニコして話してて疲れちゃいました。(@_@;)

まあそんなだったので1時間半ぐらいの短い滞在で帰宅したんですけどね。やっぱりだんなさんの実家というのは気を使いますね。


2011年06月18日(土) つわり・・・地獄・・・

この1ヶ月で体重3kg減った。
47.6キロって・・・結婚前に戻りましたね。

髪はなんだかバサバサになり、デコルテ辺りに吹き出物。
爪にはちょっとスジが入っているような?
一日中吐き気。そして体が鉛のようにオモだるく、顔色もすごく悪い。

・・・ちゃんと病院で診てもらってるから大丈夫ですが・・・ほんとやつれてるかも(^_^;)

血液検査の結果、血糖値が高いらしいので要注意だそうだ。
?やっぱり親も祖父母も糖尿病だったからね、妊娠でそういうの関係出るらしい。
うーん糖尿病にならないようにしなきゃ!
でもまあこれもちゃんと経過観察していきます。

* * * * *

金曜日のbaby。
ちょっと手足が出てきたみたいです。
しんどかったので私は点滴してもらいました。



2011年06月12日(日) 父の日、誕生日会

うちの父の日祝い&弟ヨメの誕生日祝い会でした^^
inかに本家


2011年06月09日(木) 髪を切る

髪を切りました。
久しぶりのボブ〜♪
トリートメントもしました。
なんか髪も痛んでしまって・・・。

¥5770


2011年06月08日(水) 紫陽花



職場の脇に咲いてた紫陽花。


2011年06月07日(火) 赤ちゃん

赤ちゃんが出来ました。
いま3ヶ月です。
それで体調悪かったのか。。。って感じですが。(-_-;)
いまもつわりがひどくて、ろくに家事できないし、仕事も休んだり、勤務時間を減らしてもらったりしています。

とにかく一日中吐き気がして、頭痛も。
食事がダメになり、体重が半月で2キロ減。
毎日ゼリーなど、口当たりのいいものしか食べられず・・・。
あんなに痩せなかったのが嘘みたい。

そんなわけですっかりPCもご無沙汰気味。
起きて何かをするとすぐに疲れてしまうので、出来るだけ横になっています。

自分の体なのに、全然思うようにならない感じ。
毎日毎日それがもどかしい。
仕方ないんですけど・・・。

しかし婦人科系の持病持ちだったので、できるとは思ってなかったのに自然妊娠。。。

まぁ結婚したことも奇跡だけど(爆)ベイビーが来てくれたことも奇跡です。

とりあえずいまはつわりが終わるのを待つ日々です。


ゆうき@eternity |HomePage

My追加