うだうだ日記+写真
目次過去へ未来へ


2009年10月30日(金) ダウン

とうとうダウン。>(;´・`)>

ひたすら寝る。

いまさっき起き出してゴソゴソ。明日また仕事だし・・・。

体が非常にダル重い。ε= (++ )
早く治さないと。。。

* * * * *

体重、10/26ぐらいから急に減ってきて、一時は50kgだったものが48kg台(前半)になった。Wii効果だな。体調治ったらまたやろう。

心が潤うのはハワイアン。これもはずせないな〜。


2009年10月29日(木) 口内炎痛いゾ

昨日歩き過ぎ、動き過ぎかな〜。

カラダしんど。。。^_^;

というか日曜の仕事が寒かったので、あれから体調おかしい。
火曜から口内炎が久しぶりに出来てて痛いし〜。ρ(・ω・、)

まだ8時だけど寝よ。。。


2009年10月28日(水) THIS IS IT!&どうぶつえん〜

マイケル・ジャクソンの「THIS IS IT」見に行ってきました。



マイケル50歳だから・・・
実は、ちゃんと踊れるのかな〜、歌えるのかな〜って思ってた。
そんなに期待しないで、見に行きました。

でも、・・・・スゴかった。見てよかった!
全然、変わってない。昔より痩せちゃってるってことぐらいかな、変わったのは。声もそのまま、Danceもそのままで素敵でした!

それはずっと「トレーニングし続けてた」ってこと・・・。
なんだか切ない。。。

平日の遅い時間の上演だったのに、ほぼ満員。
終了したときには、観客から拍手が起こって。。。

やっぱりマイケルは“KING OF POP”!

音楽を純粋に愛してて、ファンを楽しませようと心から思ってて。
完璧主義者だけど、スタッフにもフレンドリーで優しい。
そういう人柄が、本当に、伝わってきました。

子供のような、透き通った心を、ずっと持った人だったんだろうなって、素直に伝わってきました。
それなのに世界は・・・彼を長い間、酷く中傷して、ゴシップまみれにして。
なんて酷い事をしてきたんだろうって、思ってしまいました・・・。

今回の映像はリハのものだけど、本番のツアー、やっぱり見たかったな。
亡くなってしまったことが、本当に残念でなりません。
世界にとって、大きな損失だと思う。

この映画は、マイケルをあんまり好きじゃない人にも見てほしいな。
大画面で見ることで迫力伝わるし。きっと彼のことが、少しは伝わる・・・と思います。

* * * * *

映画が19:00〜(2時間)だったので、昼間は動物園に行きました。
気候がちょうどよくて、歩いてて気持ち良かったです。^^



星が丘で見つけた喫茶店も気に入った。
店内の雰囲気がレトロな感じで落ち着ける。また行きたいな。^^



MOET(モエ)


2009年10月27日(火) 新型インフルエンザ

忙しくなってきた。どっから手をつけよう・・・。
今日は両替に行ったり銀行関係の仕事を。帳簿を久しぶりに見直す。

職場で新型インフルエンザのワクチン接種のお知らせが来た。
数が足りないようで、特定の科のDr優先。(私たちは受けられない)

そろそろ11月。本格的に寒くなってくると風邪流行るし。

どうなるんだろ。

とにかく免疫力を弱めない生活しないとね。


2009年10月26日(月) だるい〜

しんどい・・・

昨日の疲れが取れてない〜。

最近お酒、カラダが受け付けてないのかな。
翌日が気分悪過ぎ。
飲み過ぎてはいないのに。

なんとか風邪はひかずにはいるけど、けっこうギリギリのとこで踏みとどまってるって感じする。気をつけないとね・・・。


2009年10月25日(日) おNewケータイ&祝賀会

お仕事で受付。in東急ホテル。10:00〜15:00

まだホテル内は冷房をしてるようだった。
ちょっと寒くて腕が鳥肌に。(汗)

帰りは車便乗させてもらったので駅で降りる。

なので駅前のSHOP2件ハシゴしてケータイを新しく買いました☆
(1件目は在庫が無いと言ったので)



前使っていたの、すごく気に入ってて3年以上使ってたけど、突然電源落ちたりするようになってしまい(T_T)それは困るので機種変しました。

これは外見が気に入って・・・なんだけど、どうやらおっさん向け^_^;だったらしく、ゴルフのソフト?とか入ってる。音もあんましかわいくないのだが。。。

まあそのうちGACKT仕様にカスタマイズしていきますか〜。。。


2009年10月24日(土) あんまりカラダ休めてない

さすがに少々お疲れ気味。。。

アタマがぼーっとするなああ・・・。
午前の仕事後、また少し姪っ子と遊び、そのあと寝てしまった。(ーー;)
夜はまた家の仕事・・・。

なんかイライラする。
上手くストレス発散しないと。。。


2009年10月23日(金) 今日もひたすら

発送作業・・・。

来月の学会、どうなるんだろう?

考えただけでおそろしい。。。

すぐに言われて出来る量の仕事とそうでないのがあるのに。

困ったもんだ。。。


2009年10月22日(木) 忙しい

EXCELの宛名シールをやってみる。
便利だね〜。あの書式を保存できたらもっといいんだけど?

しかし・・・やってもやっても仕事が減らないよ〜(汗)

* * * * *

リアル・クローズ、見てます。
ほんと、私もオシャレしよ!って気分になる。
毎日めんどーで、つい適当な服で出勤してるから・・・。(ーー;)

ハワイアン音楽とWiiでも気分転換。

運動不足と睡眠不足が 見えない“食べすぎ”をつくる

頑張って動いてるけどあんまり体重減らない。

↑ちょっとイラつきますねー。^_^;


2009年10月21日(水) おでん

両親が一泊旅行に行って留守なので、友達を呼んで、おでん作りました。



食べ過ぎたというかなんつーかチョットお腹が痛い。^_^;

Wiiをやってカロリー消費しなきゃ。

体重はあまり変化なし。
もしかして・・・「Wiiで運動してるから」と油断して食べ過ぎてる?
また食べたものノートを付けてみよう。
さいきん記録サボってたから。^_^;


2009年10月20日(火) お仕事サクサク

ここんとこ毎日忙しくて疲れて・・・
夜9時ぐらいに寝ちゃう日が続いてる。^_^;

それでも今日は仕事がはかどってヨカッタ♪
教授を待ちつつ夜7時過ぎまで残業。(今日は特別ね、用事して昼から出勤だったから。)

いつもこれぐらい集中してやれたらいいのになー。

微熱が下がったことも、気分良くやれた原因のひとつかなぁ・・・♪

ただあまりに早く寝ちゃうと、なんにも出来ないんだよね。

なんとかWiiは、続けてるけど。。。


2009年10月19日(月) やっと

30通発送しました。。。

とにかく下準備がたいへんだった。
住所データ揃えるとこからやらなきゃいけないもんだから・・・(ーー;)


2009年10月18日(日) 茄子の皮が・・・

日曜日。のんびり過ごしました。

お昼はハワイ料理のお店へ。アヒポキ丼食べました^^

はしおきを買った。たい焼きとお団子のかたち。

カワイイ雑貨って好き。



夜はマーボ茄子を作ったんだけど、時期はずれの茄子は皮が硬かった。
今度からは削ろう。


2009年10月17日(土) 姪っ子2歳

姪っ子の誕生日会でした。



ケーキが美味しかったなぁ〜^^

2歳って・・・早いね。
この間までまだハイハイしてたのに。

いつもニコニコ、元気がいい。

このまま素直に幸せに、育ってくれるといいな。


2009年10月16日(金) はかどらない

発送作業出来ず。

頭痛がしつこいです。

一体なんだ?


2009年10月15日(木) 体がイタイ&イライラ

Wiiのボクササイズのせいで?腕が痛いし、昨日おにゅーの靴を履いてたせい?足・ふくらはぎが痛く、全身疲労感がスゴイ。
残業続きで帰宅が遅いこともあり、よけい疲れるよー。

でもボクササイズは、腕が痛いってことは、「効いている」みたい?
まあいいけど。やりすぎてはいないしね。(そんなに時間が無い)

なんかイライラする〜。
こんなにイラッとするのは久しぶり。なんでかな?


2009年10月14日(水) Wii10時間超え



10月3日に購入して毎日やり続けて12日目。

トータル・トレーニング時間が10時間越えた。

ちょっと中毒かな!?って思うぐらい、毎日やってます。
やってるとあっという間に時間が過ぎてしまって、夜中になることも。

とにかく汗をいっぱいかけるし、普段使っていない筋肉も使ってるぽくて、いい感じです♪

仕事は・・・来月に学会があるので、残業が増えてきました。

体に気をつけないとね、こういう疲労がたまりやすい状況は危険。
風邪も流行っているし、栄養・睡眠・休息・適度な運動で、乗り越えなくては!


2009年10月13日(火) 体力ついてきた?

頭痛があって午前中は仕事休みました。昼から出勤。
昔だったら数日寝込むところだけど、半日で復帰できるようになった。
少しスタミナついてきたかな。

弟の仕事は緊急手術が入り、先に上がったんだけど、それでも帰宅は20時50分頃だったなぁ・・・。

F谷さんから海へのお誘いTELがあった。
でもその日は姪っ子の誕生日会が。(泣)
誕生日なんて1年に1回しかないイベントなのに重なるなんて。(トホホ)

海、もう今年は行けないかなぁ。。。


2009年10月12日(月) 悩んだ時に救いのpage

せっかくの祝日なのに起きたら夕方だった・・・。ガーン・・・

* * * * *

やめようか?どうしようか?

決断というものはけっこうかなりな頻度でしなきゃいけないもんです。

毎日が決断の連続。

些細なことならよいけど、重大なことを決断する時には、とっても悩んでしまいます。

そんなときにはこのHPによくお世話になります。
人生のホントが詰まってる。
がんばろ。。。


2009年10月10日(土) やっと

やっと49kgを切って48.8kgになった〜。
しばらく落ちなかったからなぁ〜。

Wii効果!?



姪っ子について新たな発見!!

歩いたり走る時、カナリな頻度でつま先立ちで動いてる!!(ゲゲッ!)

ちっとも太らない姪っ子。
どーりでよけいにカロリー消費してるハズだよ〜。すごすぎる。。。^_^;


2009年10月09日(金) 集中力ないなぁ

今日はなんか集中力がなくて、あんまり仕事はかどらなかった。
そのわりに帰宅後ドッと身体がだるくなって???

かえって身体を動かしたほうがいいかもと、仮眠後Wiiをしたら元気になった。
動くことで血行も良くなるし汗もかくから、体調良くなるんだろうね。^^


2009年10月08日(木) 台風一過

昨日アタマ痛かったのは会計があったせいかしら?
もーホント数字(お金の)ってキライだ・・・頭痛い。
(でも今日も頭痛いけど)

気がついたらもう10月も1週間過ぎて。
時間が過ぎるの、ホントに早いな。

ハワイアン・ミュージック聴きながら、癒されながら。

毎日毎日、一秒一秒を大切に、楽しく、使ってゆきたいな。
さいきん(も)しみじみそう思う。

台風がいってしまったら、一気に涼しくなった。
夏が好きなワタシとしてはちょっと寂しい。

今日はなんかイヤなことがあった気がするけど忘れちゃった☆

運動すると、汗かいて気持ちイイから、グズグズ悩まなくなるのかな。覚えてなくなるのかな。

Wiiは今日で6日目。
もう3日坊主じゃないね。(笑)

色々勉強したいし、遊びもいっぱいしたい。
でもやっぱりその前に、自分の身体を理想的なスタイルにしてたいよ〜。
まずはそこから!!

ナニ食べても太らなかったあの頃がなつかしい。。。^_^;


2009年10月07日(水) 頭痛が・・・

だいたい1日で治るんだけど・・・
定期的に頭痛があるんだよね〜。うーん。
ちょうどTVで脳出血のことやってた。

でも私の頭痛は子供の頃からだしねぇ・・
しばらく何年も収まってたのに、最近また起こる。(風邪気味?)
でも大丈夫だと思うけど・・・

ポイントは「3日続くかどうか」らしいから、まぁ少し様子見かな。

でもホント頭痛って辛いの。
気分悪すぎて、なんにも出来なくなっちゃう。

このエンピツ日記は過去分遡って書けるから良かった。
しばらくPC見るのしんどくて書いてなかったからね。

* * * * *

さて・・・ベランダは片付けました。

台風はどうかな?(ーー;)

明日仕事行くの、たいへんじゃないといいなー。

* * * * *

Wiiはじめて5日目。
サボらずに続けています!!☆
体重は少ししか減ってないけど、「足が上がる」ようになってきた〜♪^^


2009年10月06日(火) 再セットアップ

実家のPCが調子悪い。
「再起動」しないのだ。
シャットダウンして改めて電源入れれば起動するんだけど。
「再起動」コマンドがダメ。

再セットアップCDを作れと言われてやってたけど、これがもう時間がかかるのなんのって!23時過ぎまでかかった。早く寝たかったのに〜・・・。まだこれからお風呂も入らないといけないし、何にもやれてないのにいぃ〜!

パソコンおかしくなるとホント面倒よね・・・もう・・・

フラ (((。o゜))))((((゜o。))) フラァー


2009年10月05日(月) 代休

代休取った。でも家の仕事。めんどくさいインプット。
ほんとにも〜やりたくないっ。。。^^;

どうにかしてなんとかならないのか。
ならないか。

秘書の仕事であれば、無駄な、無意味な仕事はしなくていいのに・・・
かけあえば、ちゃんと分かってくれるのに・・・


2009年10月04日(日) ねむ〜

眠い。。。

日曜日は嬉しい。やっと休めるんだもん♪^^

少し仕事をしようと思ったけど寝てしまったし、ρ(`D´#) コラコラ

夕方から友人が来てマッタリ☆

時間は有効に使いたいもんですね。^^


2009年10月03日(土) Wii Fit Plus 購入

「Wii Fit Plus」を買いました!

ゲームはやらないワタシですが・・・知人がDietにWiiを使っていると聞き・・・。

やってみたら、かなり、楽しいではないですか!

楽しみながらトレーニング出来るし、毎日色々体重等も記録されるので、スッカリはまってしまった。^^
体重はなかなか落ちないと思うけど、これで身体を絞れればいいな☆
とにかく「引き締め」優先。筋肉、頑張ってつけるぞ!

* * * * *

Wii ヤマダ電機のポイント使って ¥6386
↑(自己負担分)


2009年10月02日(金) 郵便物発送

Cちゃんに手伝ってもらって郵便物発送。

実はこういう単純作業がイチバン嫌いだったりする。^_^;


2009年10月01日(木) 頭痛

きょうから10月ですか。
早いなぁ。

いっこうに〜♪体重減る気配無し〜♪_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

一日で治るが頭痛があるし・・・。けっこう、しつこいな。(ーー;)ウンザリ

午後から郵便物大量発送の指示が。
明日中に出さなきゃいけない。
間に合うかな。。。(泣)


ゆうき@eternity |HomePage

My追加