うだうだ日記+写真
目次過去へ未来へ


2009年03月31日(火) イタタタ

相変わらず海恋し。。。


photo by Iくん/2008’IOPでのアタシ

さて、ずっと痛み止めを飲んでたせいか、お腹が下ってしまいました。(_ _;)。。ウゥ

昨夜お肉食べ過ぎ?どっちだろ?どっちもか。。。

3/19位からだからかれこれ2週間も疝痛とは。ちゃんと医者には行ってる。
私は逃げない。

試練からは逃げ出したくもなるし、もういい加減にしてよって、いい加減幸せになりたいのにって思うけど・・・頑張るしかないもんね。

グチグチ言ってもしょうがない。

しかし。。。お腹が痛いと力が入りませんね。
それでも仕事は腐るほどあるし。
業務課等から回ってくる仕事が倍増しています。書類、書類、書類!

一部の事務方の趣味みたいな仕事。
こういうの、ほんとに経費のムダです。同じようなの何度でも書かせて。
結局先生達にお願いすると提出が遅くなってしまうので私がやってる。(〆切に間に合わない)うちの事務はほんとヤバイですよ。。。危機感の方向が全くズレてるから。

こうも体調が悪いと、おのずと自分を見直そうと思う。
自分の体は自分でしか守れないのだ。
あっちもこっちも周りからは際限なく仕事や用事を振られるけど、それで体を壊したくはないもの。「休む時は休む!」で、自分を守らないとね。

Gacktでも聴いて復活の糸口を探そ。^^;


2009年03月30日(月) ホルモン焼肉っ

3月もあと2日ですね。
仕事はイッパイ有るんだけど、最近は定時で帰るようにしてます。
残業してるとしんどい。トシかなぁ〜。_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!



働くことは意義があることと思うし、嫌いじゃないけど、一体いつまで働かなきゃならんのだろーって、ぞっとすることはある。こんなのは夢のまた夢だけど、ぼんやり南の島でのんびり暮らしたいデス。。。

誰か私を海へ連れてって!(笑)


昨年IOPにて私。photo by Iくん

夜はホルモン焼を食べに行きました。
久しぶりの焼肉でHAPPY♪♪




2009年03月29日(日) なんで焦げる

ひえ〜。起きたら14時過ぎてた。
一日が、一日があ〜。(爆)

でもこーゆーダラダラもいいかと。
とにかく平日が疲れるんで。。。(ーー;)

昼・夜食兼用でピザと温野菜サラダを作った。
でも野菜が焦げてしまい・・・

昔はこんなに焦がしてなかったよね?
何が原因だ?あせってあれこれ何品もやりすぎ?
小さい鍋とかに材料入れ過ぎってのもあるか。
具だくさんで作りたい気持ちが強すぎて〜。f(^_^;)

・・・基本に立ち返らないとねー。
大学の時の教科書見ようかな。(爆)


2009年03月28日(土)

Gackt Jack!が今月中なので行ってきました〜。
久しぶりに観覧車も乗ったよ。(観覧車の写真撮るの忘れた)



観覧車の中ではGacktのビデオが流されるかと思ったらそうでもなく、それにたまたま乗ったハコが故障してて音声も出なかったのだ。(こんなことってあり?)店員さんに言ったらもう1回乗せてくれたけど、なんだかな〜。隣のハコの中年カップルが観覧車の中でいちゃついてたのもいまいち。。。そっちが気になって動揺して、観覧車をあまり楽しめなかった。(丸見えなんだからこんなとこでしないでよー)^_^;



でも満足満足、かな。。。

ラシックも行ったしコンランショップも。
お酢しか買ってないとこが笑えるけど、ま、いっか。

夕食は「矢場とん」で。美味しかったです。



アスパラ巻きは爽やかでGoodでした〜。

しかし寒かったな。。。
なかなか暖かくならないね。(T_T)
今日もカイロ貼って寒さ対策でした。


2009年03月27日(金) まだ・・・

まだ痛みがある。再度診察。



また気温が下がっているけど、春の気配はそこかしこに。。。


2009年03月26日(木) おめでとう!

ダイバー仲間Tちゃん&Iくんが結婚するそうです。
今日2人から報告を受けました。結婚式も招待されました。^^



幸せそうな2人を見てるのは、こっちも温かい気持ちになれて良いですね。
今は、今は本当に、そう思えるんです。
昔はHAPPYな人たちを見るのが辛い時期もあったけれど。

やっと吹っ切れたのかもしれない。
長くかかったネ・・・10年近くかかったかな。(爆)

結婚って不思議だな。
ちょうど陣内智則と藤原紀香の離婚話が出てるから、よけい。
やっぱり相手をよく見ないと・・・ってことなのかな。

ってか陣内智則、下半身がビョーキでしょ!
いくらなんでもそんなに大勢と浮気って・・・。(ーー;)
紀香が海外行ってばっかでお相手してなかったのかな?って気もするけど。
そうなると陣内も気の毒だけど、浮気したらバレるとか思わなかったのかなぁ?
一般人よりはバレやすいと思うんだけど。(相手からよく暴露されるでしょうに。)

どうやったら長く、ずっと、ふたり、幸せでいられるんだろう。
大切なのは会話?思いやり?愛情?
“違い”を受け入れ合う心?
結婚は永遠の難題ですな。。。

* * * * *

腹痛、今日は腰痛になってきてしんどかった。
冷や汗が出てきて仕事どころじゃなかった。
今日も診てもらったけど、先日効いた薬が、今日は効いてくれなかった。
どうなってる?私の体?

夜、カイロを腰に貼ってのTちゃん&Iくんとのご飯。
お酒のせいか・カイロのせいか・楽しい会話のせいか、痛みが少し収まりました。
明日には治ってるといいんだけどな〜。


2009年03月25日(水) うだうだ〜

晴れるのか曇りなのか雨なのか。
はっきりしないお天気で、家でうだうだ〜しちゃいました。
眠いような眠くないような。とにかくだらだら〜でした!(+_+)

今日はお昼に焼きそば、夜はホワイトシチューを作りました。

さいきん(疲れMaxじゃない時なら)お料理が楽しいっ♪

手際も良くなったというか、感覚が戻ってきたというか・・・。シチューは欲張って野菜をいっぱい入れすぎて焦がしてしまい、少々ホワイト(白い)シチューじゃなくなってしまったけど(爆)
失敗は成功のもと。次回は上手く出来そうダ☆

* * * * *

まだグズグズ下腹部に痛みが残ってて辛かったんだけど、マッサージしてもらったら少し良くなりました。やっぱり血行が悪いってことかな〜。

とにかくここんとこまた急に冷えてて寒いから・・・冷え性の私は手足も冷たくなってしんどいの。体質改善のための漢方薬もちゃんと飲んでるんだけど。(;_;)

ああ・・早く春になって欲しいよ。。。


2009年03月24日(火) 沖縄病

今日もまだお腹が痛い。
お腹というか、オシリの辺りな感じなんだけれども。
ま、木か金曜に再診だわね。。。

WBCはスゴかったー。
やっぱりイチローは凄いわ。やっぱ「やる時はやる男」ね!!いやー素敵。^^
せっかく勝ったんだから、デパート、バーゲンしてくれないかしら。(爆)

* * * * *

密かに?でもない、ハッキリとまた沖縄病がじわじわ再発中。

今日またW先生がらみで問題が。
いや先週の木曜の続きなんだけれども・・・また日にち変えるとか言ってるらしくて・・・。もうオテアゲ。

気分が一気に↓。
また誰が尻拭いすると思ってんのよ。みんなしてあたしに押し付けて!!
ちゃんと給料もらえてるあんたら(正社員)が働けよ!!(怒)って・・・言ってもしょうがないけどね。

まったくもう馬鹿馬鹿しい。ほんと、考えないといけない。
前から分かってたことだけど・・・色々あたしにも、事情が、あるからね。

疲れついでな日はミスもする。
仕事の帰りにスーパー寄って買い物したら会計んとき財布ないの気付いて。(死)
サザエさんじゃないっての。財布なんてめったに忘れないのに。
結局家に財布取りに戻って買ったわ。(泣)

そう。で、こんなクサクサした日は、沖縄が恋しい。


2006/渡嘉敷島

きっとアタシ前世はオキナワン。・・・そろそろ心の洗濯な時期か?^^

島人ぬ宝 / BIGIN

心だけは、あたしのもの。あたしだけのもの。
縛られるのは好きじゃない。海のそばにいたい。
その夢を捨てることなんて出来ない。たぶんね・・・

どう折り合いをつけてゆくのか。

夢も捨てないで、やっていく方法は・・・?


2009年03月23日(月) 診察・薬

診察受けるのは忙しいし面倒って思うことあるけど、やっぱり時々は医師の話を聞くのは良いことね。

納得。鎮痛薬でもたくさん種類があるのね。
けいれん性の痛みはロキソニンじゃだめ。
ブスコパンですぐ効いてビックリ。うーん勉強になったわ。



桜がほころびはじめてる。

また寒くなるそうだけど・・・春が待ち遠しい!

* * * * *



あ〜。寒いのモーイヤー。沖縄行きたい〜!!
今日の一曲ネ。↓^^

三線の花 / BIGIN

油断するとすぐに心は暗くなりがちだけど、「うまくいく、うまくいく」って思うようにしてます。
悪いことも全部ひっくり返してHappyにしよう!^^


2009年03月22日(日) 雨降り・・・

せっかくの日曜日。雨ザンザン。。。
おまけに下腹部が痛い。湿気も影響アリか?

「大改造!!劇的ビフォーアフター」面白かった。^^
また毎週やるのね。


2009年03月19日(木) トラブル発生

W先生のことでトラブル発生!!
とばっちりで怒鳴られる。
勘弁してよ・・・。

言葉が通じないって、人種が違うって、やっぱりたいへんね。


2009年03月18日(水) ストレス発散

お買い物は楽しいな〜^^
母とタカシマヤへ。


ポーチ¥2100


傘¥7875

最近Redが好き。なんか見てると元気が出る。
傘は金曜日に壊れたからね、買った。壊れた傘はお気に入りだったけど仕方がない・・・(-_-;)

なにより母が気晴らしできたみたいでイイ顔になってて良かった。
弱い者いじめをする男は、やはり、最低。
・・・自分は絶対、そういう男を選びたくないけどな・・・どうだろ。

それにしても今日は暖かかった♪
いまの室温も24℃。
暖房を入れなくてこの温度って、メチャ嬉しいんですけど〜♪^^
早く春よ、夏よ、来い!!


2009年03月17日(火) 胃袋ダイエット

食欲収まったと思ったけど、また食べてしまった・・・(/TДT)/あうぅ
でも一割残す(次回に回す。ドカ食いしない)は守ってるから。。。どうかな・・・(汗)

胃袋ダイエット

49-46=3kg

3÷49=0.06

0.06なので、約1割。で、半年続けるかあ・・・。続けられるかな?(T_T)
かなり胃袋は大きくなってると思う。(実感〜)
お腹いっぱいなのに食べちゃうのはいかんわ!!


2009年03月16日(月) 白い虎

今日も体重が増えた。
ダイエット・・・まー、ようは自分の意志の力次第ってことですけどね・・・何事も。^^;

新しい週の始まり。
悩み過ぎた週末は終わった。
また新たに始めなくては。

今日は晴天のわりに体調が良かった。
花粉はまだ飛んでるだろうし、今日は黄砂もあったようなのに不思議だ。
ん・・・黄砂のほうが体調悪くなるよねやっぱ。
有害な化学物質・・・中国もよく考えて欲しいよ。



ホワイトデーのお返しにホワイトタイガーをもらいました!(うける〜)
ティッシュケースです。あっくんみたいで可愛い^^
(まっ、アタシこんなカワイイのもらって良い年齢じゃないんだけど・・・ま、許して!)^^;



本物の虎や犬は、今の状況じゃ飼えないけど・・・やっぱこういうモコモコ動物系って好きだな〜。やっぱり犬とか猫とか飼いたいな〜。癒されるもんね。


2009年03月15日(日) お墓参り+ダイエット(体重が・・・)

体重がほんとに危険になってきました。48.8kgって・・・<(T◇T)>うぉぉ
目標は46kg。BMI指数は20.5で、「II 標準」だから、別に太ってはいないんだけど。

食欲を抑えるダイエット

とにかく食欲がスゴかったので・・・いや〜ほんとにもう、やばかったです。

金曜日の送別会。
久しぶりに撮った自分の写真を見たら。。。

顔が(以前より)パンパンになってた。

夕飯一人で食べるときは、前回挫折して残ってるDHCのプロテインダイエットを食すことにする!
1袋あたり178kcal以下。お腹すくかなあ〜。



たぶん胃袋が大きくなっているんだ。。。
昔(20代前半)は小さなお弁当箱で満足してたし、お菓子も全然食べなかったのに、今じゃあねえ。。。(T_T)

過食になっていた原因(ストレス)がなんとなく分かった気がする。
そのことに気付いたら、食欲ちょっと収まった。
また遅い時間に食べたくなるかもしれんけど・・・/(-_-)\がーっ

お金についても悩んでいたら、なんと今日のメッセージはこれだった。↓

幸せのホームページ

【きょうのメッセージ】『よーく考えよー。お金は大事だよー』

稼ぐ : 誰が? どうやって? どういう思いをして?
管理する : 貯蓄? 資産運用? 投資?
使う : 誰のために? 何に? どういう気もちになる?

あなたが、お金を浪費していると思うことは?
あなたが、お金を使いたいことは?

あなたが、不幸にならないために、必要な金額は?
あなたが、幸せに暮らすために、必要な金額は?

もし、あなたに1万円をあげたら、
何に使えば幸せを感じられると思いますか?

時には、「自分の幸せのために、お金をどう使うか?」を
考えてみてはいかがでしょうか。


こういうのも天からの声、なんですかねえ。。。
ま、悩み事はあっても、ちゃんと考え、決断はしていこうと思います。

* * * * *

今日の行事:お墓参り、姪っ子達とお食事(田楽)


2009年03月13日(金) 送別会

Wセンセの送別会でした。



雨が降っていてお天気は最悪。(風ひどくて傘曲がった)(T_T)

でもわりと盛り上がってよかったです。^^


2009年03月12日(木) 爆睡

夜8時すぎ?から翌朝まで爆睡だった・・・。

でも疲れは取れたみたい。
やっぱり睡眠はスゴイ。


2009年03月11日(水) ちょっと疲れたなぁ・・・

かなり寒い。

14時頃まで仕事、そのあと用事で、おつかいへ。
留学生のW先生がエジプトへ帰国するため、記念品を買いにタカシマヤへ。
Japanな良い品が見つかりました。^_^;

この頃また眠いな。。。
というかちょっと疲れてる?ノドが痛い。

夜、家の仕事をやってと言われたがとてもやれず、翌日早起きしてやることにした。
夕飯後すぐに(仕事)やってと言われたが、身体がだるすぎて・・・。
お風呂に入ったり横になったりして休憩して、その後、22時位になれば大丈夫だからと言ったのだけど、不機嫌になられてしまった。(汗)

どうして分かってくれないのだろう。
やっぱり1日仕事してくると、身体は疲れ切っているのに。
今日はタカシマヤの中を歩き回ってよけいしんどい。(別に私は行きたいわけではないけど、これも仕事だから。)

帰宅後少しは休む時間与えてもらわないと・・・。

・・・身体壊さないようにしないとね。


2009年03月10日(火) 少し暖かい

風の強い晴れの日。
今日はわりと体調がいい気がする。(昨夜ドカ食いしたから?)^^;

・・・いやそんなことはないだろうけど。
ニンニクのサプリのせい?

いずれにしても、逆に考えると、今まで栄養が少なかったってことなのかな?・・・なんてね。
(そりゃ体重は減って欲しいけど!)

昨日、兼業委嘱の仕事はやってしまったので、今日はこまごました連絡などを済ます。

やっと自分の年金特別便の返事出したりして。^^;
(切手が要らない)差出期限が3/末だったことに気付いてヨカッタ。


もう咲いてるよ!

家族でうどんを食べに行きました。
姪っ子もちゅるちゅると、うどん食べる、食べる、食べる!!(爆)

今や母にとっては姪っ子が一番の「癒し」。
もはや「娘」など、「孫」の威力にはかなわないぃ〜♪_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

・・・なんかね、「家族」ってなんだろうって思います。
どんな意味があるんだろう。
私にとって何だろうと。

・・・ああ・・・また(一人)旅に出たいなあ・・・。

なんか、もの想ってしまう日はこの曲☆↓

U2/ With Or Without You

ちなみに歌詞はこんな感じ。切ないわ〜。

http://rock.lovesick.jp/english/u2.html


2009年03月09日(月) 当たった〜☆

花粉と寒いの、もういいから。。。(T_T)



頑張って兼業の委嘱の書類をやった〜♪

報われるもの?
Gacktのアリーナツアーのプレミアム・シートが当たった!!(おおー!)

名古屋なんで、盛りあがりには欠けるかもしれないけど、交通費かからないし、ま、いっかと。。。会員カード、探しておかないとね。

夜9時過ぎ、自転車飛ばしてローソンへ走りました!(今回もRoppiでしか入金できないので)
入金しにわざわざ。。。寒がりな私もGacktの為ならここまでするのね〜。
_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!



帰宅後はキッチンの引き出し整理。
100均の小物入れを利用してます♪


2009年03月08日(日)

家族間でイザコザがあるので少々気分がブルー。llllll(-_-;)llllll

父がすぐ怒る→母に八つ当たり→私にとばっちり・・・という構図。
若い頃は父も優しい人だったが、年を取ったら「頑固&すぐ(なんでもないことで)怒る」になってしまった。これも脳の老化・萎縮なのかな、なんて思ったりはしている。気分が悪くなるけど仕方が無いよね。病院にも絶対行かないと言い張るし。。。

断続的にこういうことが起こってるから、どうしても海に癒しを求めてしまう。

海は何もかも忘れられる場所。
海の仲間との時間。
それがなかったら、きっと今まで、やってこれなかった。

これからの人生、どうするかって悩むけど、やっぱり海には関わっていたい。
それだけは、あきらめることが、出来ないと思う。

・・・ただ人は・・・一人では生きられない。
一人で過ごすのが大好きな私だけど(^^;)、やっぱりしがらみからは逃れられないんだろうな。

時々本当に何もかも捨てて、沖縄の離島とかに住みたいって思っちゃうけど。現実は甘くないしね。夢で終わらせたくないけど・・・どうかな。

けれど今こうして自分がいるのも、みんなのおかげ。
家族、友人、仲間、愛する人たち。

そのことは忘れずにいなきゃね。

大切に、しなきゃね。


癒される、カワイイ表情♪


2009年03月07日(土) まったり&カレー

おうちでまったり。。。

夜はカレーを作りました☆
地中海カレーはなかなかイイよ♪


S&B食品:地中海カレー

今度はチーズをかけてみよう!!


2009年03月06日(金) 雨の日

兼業の書類を8割がた作った。
集中してやればなんとかやれるね。しかし今日は眠かった。。。

* * * * *

母が膀胱炎になったとかでかなり痛がってる。
ストレスだろうな。困ったな・・・。
私で助けられることはしようと思うけど・・・。


2009年03月05日(木) だる〜

同門会誌の校正をした。
N先生と話す。今日は機嫌が治っていてよかったわ。(ホッ)


2009年03月04日(水) 雛人形片付け

お雛様を片付けました。
翌日に片付けるなんて初めてじゃん?^^;
ひとりでやったからタイヘンだった。。。入りきらないハコがあったし・・・???(汗)

洗濯したり掃除したり。休日でもやることいっぱいで忙しい。
特に大物(シーツとか毛布とかも)洗ったからねえー干すとこなくて。^^;



現在の体重、48.6kg、体脂肪29%(一日のうちでも変わる。25%のときもある。だから参考までに)
とにかく食欲が収まらない。
食べ物が美味しく感じられて、肌の調子もすこぶる良いのはイイコトなんだけど。^^;

夏には海行って水着着たいからね!
どうにかしないと!


2009年03月03日(火) 寒い〜!

今日は雪が降るかもって・・・
寒いはずだわ〜。(+_+)
結局は雨になったけど。。。

今日の体重、48.0kg。
ここからどうやって落とそうかしら。。。。(ーー;)



Nちゃんにもらったローソク(花型の)を使ってみる。
炎ってキレイ。これも落ち着く。


2009年03月02日(月) Gacktまでの距離・・・

Gacktまでの距離・・・およそ2〜3m。

トークショーに当たったので行ってきました!!
選ばれたのは174人でした。多いのか少ないのか???
開始18:30。
開場17:45。

でも2時間外で待ってて寒かった〜。トイレ行きたくなるし。。。汗
トークショーだけど椅子なくて立ち見。私背が低いから、前のコの頭でそれほどは見えませんでした。。。(;_;)でもまあいいか☆かなり近かったことは確かだからね。


この下が会場。入れないコ達もいっぱい集まっています。


このモニターの前にがっくんがいました。(写真は登場前)

今月いっぱいまで「サンシャイン栄」はがっくんに占拠されてるそーです。
観覧車にも乗らなきゃ!!

サンシャイン栄

・・・なんだかんだ言って、今は自分のしたいことが出来てるなぁ。
自由にやってる。きっと自分は幸せ。精神的にも落ち着いてるかも。

これからどうしていくんだろう。

じっくり考えよう・・・


2009年03月01日(日) 雛祭り&当選っ!

今日から3月ですね。
姪っ子んちの雛祭りに参加〜♪(11:00〜16:30)



終始ご機嫌の彼女。子供ながらにエライと思うよ〜。(1歳4ヶ月)
人間ああは、ニコニコしてらんないもんね〜。(爆)
めっちゃ健康なコだから、よけいいつも気分がイイのだろうな。



しまじろうの絵を書いてあげた。
あんまり彼女は関心ないようだったけど。。。(爆)



ホールケーキは丸ごといっちゃうよ〜!?(爆)







* * * * *

笑顔でいた私。
最近特にそれを心がけてる。相手を責めたところで、相手が変わるはずもないから。

私は私。他人を責めてるヒマはない。
自分を輝かせることのほうが大事だし♪

良いほうへ向かってる?
あのひとの言うとおりに・・・私もそうなってる?

神様からご褒美?
Gacktのトークショーに当選しました!
明日また出陣してきます^^

や〜ん、ドキドキして眠れないよ〜(#^.^#)


ゆうき@eternity |HomePage

My追加