うだうだ日記+写真
目次過去へ未来へ


2008年09月30日(火) 頭痛治る

昨日は夜の抹茶&カフェオレを止めました。

そのせいか0時過ぎには眠れたようで、今日は頭痛してないです。

さぁ、また頑張っていきましょー!^^

今日で9月も終わりですか。。。1年があっという間ですね。(+_+)


2008年09月29日(月) 頭痛の原因は?

夜あんまり眠れない。

しかし、多少悩みもありましたが、フッ切れましたので。

では、眠れない原因は?

抹茶とカフェオレかも。。。


松江のお団子屋さん、「松江月ヶ瀬」のショーケース

島根から帰って以来、和菓子にハマっていた。
夕飯後、母と抹茶&和菓子という生活をしていた。
ついでにカフェオレもマイブームだった。
(ただコーヒーに多めの牛乳入れて飲んでるだけなんだけど。)

で。。。

カフェインのせいか、夜、意識がギンギンで眠れず(爆)、連日夜更かしに。

→寝不足で頭が痛い毎日が続いてる。
抹茶も少し控えようと思います。^^;

海にも行くし、日々・仕事&生活ガンバリマス。(爆)


2008年09月28日(日) 急に涼しい

曇り。どよどよした雲だなぁ〜。

ただいま部屋の室温、23.5度。涼しくなった〜それも急に。

こういう日は掃除をしよう。
衣類の衣替えしようか。秋冬ものを出すか。

・・・と思ったけど、結局何もしなかった(汗)
体がだるい。下を向いて雑貨の整理をしていたら、急に鼻血出るし!?
クシャミ、鼻水も数日前から。9/20〜27ぐらいまでは腹痛で不調だったし。

それでも秋。これから仕事も忙しくなる。
でも職場、人員整理があるらしいって噂が。
私たちもどうなるか・・・。

悩みは尽きないです。
けれど頑張ってゆこう。いつも笑顔と優しさを忘れないでいたら、きっと道は開けるから。

そんなこんなで急きょ沖縄行きを決めました。(今日決めたっ)

鼻水を止めて、旅に出るぞ。

厄を祓ってこよう。


2008年09月27日(土) オペラ&上海タイフーン

同僚後輩が伴奏で出演のため、応援(!?)行ってきました。with母


in:伏見/電気文化会館

綺麗なピアノの音色。メロディ。
美しく素敵な歌声。

音楽で脳内をクリーンにしてる感じ。ああ〜音楽はやっぱりいい〜。^^

事務仕事もちゃんとこなして、あんなにピアノも頑張ってる彼女。
すごいと思う。特技が何も無い私としてはうらやましい限りです。^^;

わたしも何か特技が欲しいな・・・。

* * * * *

最近見てるNHKのドラマ。

上海タイフーン

上海で再就職。奮闘する女性のお話しです。
わたしには一人で海外で暮らす勇気ないけど、共感する部分あり、グサリとくる部分などいろいろあって、自分も考え直したり、頑張ろうって思えるドラマです。

うん。わたしもがんばろ。。。


2008年09月26日(金) 気持ち落ち着いてきた?

雨。
おつかい行くのめんどくさ。。。

色々考えてたけど、今日は頭スッキリしている。
視野を広く持って、色んな人の意見を聞いて。
自分の意識が固執してしまわないように、己を見直すことも大切。。。

昨夜はあんまり眠れなくて3時まで起きてた。
肌と髪に悪いな。(-_-;)


2008年09月25日(木) 夜の風が

のどが渇いたので夕食後、コンビニに飲み物を買いに出た。
夜の風はさーっと冷たくて、すっかり秋って感じ。

・・・いまだ海遠征のあきらめ、つかず。
でもそれほど行きたい場所も見つからないまま時間が過ぎ。。。やはり来年の夏まで我慢かな?どうせなら「思いっきり夏」な時に行ったほうがいいか・・・いまさら、なら。旅行代金もバカにならないしね。

出勤してあちこち動き回ったら少し気が晴れた。
(頭痛はヒドかった。)

心理テストやってみました。
もう過ぎた夏のやつだったけど・・・(^^ゞ
けっこう当たってる!?

http://beauty.yahoo.co.jp/releaselist/index?cat=5&tp=1&con=7&x=73&y=6

【この夏輝くにはココを変えろ! チェンジング〜・テスト】

あなたの結果は…… 前向きな気持ちで人生が開ける!

せっかく目の前にチャンスがあっても、「私には無理」と早々と諦めるクセがついていませんか? あなたに足りないのは自信と前向きな心です。失敗を恐れていては、何もできません。もともと何をやらせてもうまくこなせる能力があるのですから、この夏からは自分に自信を持ち、前向きな気持ちで臨みましょう。失敗しても「いい勉強」だと思って、落ち込まないで。


早々と諦めるクセは もろ、付いてるよねぇ〜。汗
改善しよ!

* * * * *

明日はほとんどの同僚が学会行ったりしてて留守。
部屋に私一人かな。
静かな日。明日は計算とか面倒な仕事を片付けてしまおうっと。

ちょっと吹っ切れてきた☆


2008年09月23日(火) うう

せっかくの祭日なのにお腹痛くてダウン。

なんだかなぁ〜・・・何にもやりたくない。
痛みがおさまったら、また気分も変わるかな。


宍道湖の夕日

この先どうなるんだろ〜とかって、でも先のことなんて分からない、未来に対して不安がってもしょうがないんだけど。

そんなきもちを解消するために、何か始めなきゃと思うんだけど、いまは何もしたいことが思いつかず。

しぼり出すようにして必死に考えれば浮かぶのかな。
死ぬ気でやれば、なんでも出来るだろうし・・・!?
あ〜。肩こるなぁ。。。


2008年09月19日(金) 再考

台風、行っちゃったみたい。
今回こっちはあまり被害出なくてよかった。

昨夜はまた2:30ぐらいに目が覚めてしまった。
今日はやっと眠れそうかな。

何が一番大切か、見極めたい。


2008年09月18日(木) イロイロもんもんと〜オカメインコ

今年はもう海遠征をしないかも。
レーシックをやりたいということと、なんか疲れがたまってるみたい。体が重い。夏休みも取り損ねている。どっかで休まないとなー。

急にオカメインコが飼いたくなって、いろいろ検索。
いや実は昔から飼いたいとは思っていたんだけど。↓こんなコです。


オカメです〜

でも10年〜20年近く寿命があると判って、少々挫折。
アタシの人生だって、そんな先のこと分かんないのに〜(汗)
飼うなら飼うで、サイゴまで責任持たないといけないから・・・。

トリとか飼ってる場合じゃないだろ!とか言われそ。

そして。

この写真は出雲大社にいた馬の像。
この馬を撫でると子宝に恵まれるそうな♪
とりあえずめちゃくちゃいっぱい撫でてきました。(爆)

今、気付いたんだけど、この馬、顔だけテカテカ!!色が違うね。
すごい人数の人達が撫でてったんだろうナ〜。(^^ゞ



あー。鳥よりも、馬よりも、なによりも。。。
やっぱり私に魅力がないから駄目なんだろうなぁ。

自分磨き、せねば。


2008年09月17日(水) 生け花展

母と生け花展に行ってきました。
すごい人出でした。
あまりに人がすごくて、お花がゆっくり見れませんでした。ちょっと残念。

池坊展

京都物産展も同時にやっていたので覗いてきました。
舞妓さんも来ていました〜。(ってトイレで見かけたんだけど)(爆)

姪っ子が来月誕生日なので、プレゼントを買ったぐらいかな。
自分のものは何も買わず帰ってきました。

夜は仕事で・・・。

以外にけっこう疲れました。人ごみに酔ったかも。。。

ランチはシェ・松尾で。
こんな洒落たお店でゴハンするのは久しぶりです。(はじめての来店)^^;
いろどりが綺麗です。





お出かけしてこんなにくたびれたのも久しぶり。
最近なあーんか、休日も完全休日じゃなかったりしたからな。
でも母が喜んでいたからまっいいか。
(そう思うことにしよう。)


2008年09月16日(火) 事態は好転する・・・たぶん。

昨夜は夜中の2:30に目が覚めてしまい、それから眠れなかった。
ストレスというのは本当に恐ろしい。カンタンに身体を壊しかねん。

朝、気持ちを切り替えて出勤した。
涼しくて爽やかな朝だった。

歩くだけで気持ちが変わる。
心の強度を上げよう。

前向きに考えると良い偶然がやってくるのだろうか。
用があってコンタクト取りたい人が向こうから来てくれた。(前触れなしに。)
今日はそんなことが何度かあった。

留学生Y先生に、〆切が近い学位申請の件でTELしなきゃと思っていたら、朝イチで来てくれた。いまは他の病院にいるので、めったにこちらには来ないのに。
書類の内容を話し、金曜日に2人で作成することになった。(ヨカッタ!)
他にもイロイロな人が。念が通じるのかと思って驚いた。

息つく暇なく仕事した。
夜は弟の仕事も手伝ったから・・・めちゃハードだったけど、きっと物事は良くなる。

自分の願望をあきらめないで持ち続けよう。
いつもカンタンに手放してた。
そんなんじゃ、叶うはずがないもんね。


2008年09月15日(月) 間に合いそう

3連休というのに、けっこう宿題(お仕事)を持ち帰っているかたが多いみたいで驚いた。

皆大変なんだなあ〜…。

そういう私も久しぶりの持ち帰り。

でも外食の誘いも断り、姪っ子と遊ぶのもガマンして頑張ったので、なんとかできそうです。


2008年09月14日(日) 急に痩せてきた

また体重が減ってきました☆♪
夕食を少し減らし目にして、腹筋をするようにしたせい?
島根で美味しいもの食べて、50kgになった時はあせった〜。
今日で47kgだから、この短期間の減少はすごい。
夕食が多すぎなのね、というか夜は、食べてから時間的に動かないからなぁ〜。

またしても仕事を替えろか・・・
痩せてきてる原因はそのストレスもあるか。

色々悩むが、働くのは私自身であり、他の人間ではない。
自分の人生は譲れない。

こういう試練はこの先いくらでもあるだろう。
簡単に負けるな、自分の意思を曲げるなというメッセージかも。

* * * * *

エイゴの仕事はだいぶん進んだ。
光が見えてきた?


2008年09月13日(土) 久しぶりにダルイ

8月末からお出かけとか出張とか続いてて、やっとこさのお休み。
しかも連休。週の半ばからなーんかダルかったので、この休みが嬉しい〜。(汗)

ちょっと休みます。。。

松江・出雲紀行はおいおい、BLOGに載せていきます。

少しずつ書くので時間かかるかも・・・(^^ゞ


2008年09月12日(金) 気分がブルー

水曜日にブルーな事件があり、気分がブルー。
かなりのストレスで、精神的にもまいってる。

でもなんとかしよう。
試練があればあるほど、心は鍛えられる。

いまやってる仕事が面倒くさくて頭が痛い。
全国の大学の大学名・住所・教授名を英語にする。
数が多いだけにウツになりそう。(70ぐらいかな)

せっかくの3連休も上記の仕事を家でやることになりそうだなー。

海行きも中止になっちゃったし。。。
台風だから、仕方ないけど。。。
まぁ今回はちょっと家でゆっくりしたかったから、いっか。


2008年09月06日(土) 出雲大社



出雲大社へ行ってきました!!

→BLOGへ。http://yaplog.jp/bara26/


2008年09月04日(木) 学会出張

9月4日〜6日まで出張です。(島根)
日曜のみ、私費で延泊してちょこっと観光してきます。


2008年09月03日(水) 前日なのに・・・

出張前日なのに、買い物やら看板修理やら子守りやら(爆)させられるハメになり、かなり疲労してしまった。

明日からかなりハードなのに。。。

やっぱり断る時は断らないと、いけないね。。。

それでも姪っ子はめちゃ可愛いので、ついつい時間を忘れて遊んであげちゃいます。。。^^;


2008年09月02日(火) 出張前

島根行きが近づいてきました。

それまでに仕事区切りつけておかないと。。。でもなぁんか、ヤル気は下がってるなあ〜。(>_<)
明日は色々Oちゃんに再確認しとかないと、ね。

日曜日、ひさびさのダイビングは右耳がちっとも抜けませんでした。
痛かったぁ〜。今はそれほどじゃないけどちょっと耳がザワザワする。
クスリ飲んでおこう。


2008年09月01日(月) とうとう9月

とうとう9月になっちゃいましたねー!
今年も残り4ヶ月だなんて・・・信じられんっ。

いまのところ急ぎの仕事は無い。
締切チェックしながらやってくかぁ。。。

海帰りの今日。
背中痛ーい。筋肉痛。。。
よくあんな重いタンク(約15kg)を、このアタシがしょってるよなって、思うもんなぁ・・・。そんなにガタイいいわけでもないのに(爆)

たまってたメールの返信する。
手首も痛い。。。(^^ゞ


ゆうき@eternity |HomePage

My追加