うだうだ日記+写真
目次過去へ未来へ


2008年02月28日(木) 元気が戻る

少し日が長くなってきましたね。
冬もあと少しかな。
退社時間の外の明るさで、季節がかわるのを感じます。



体調も良くなってきました♪

早く暖かくなってほしー!


2008年02月26日(火) 膨張

兼業の仕事を完了〜。
あの委嘱届けが面倒なのよね。
でもなんでもコツコツ。
ひとつずつ、ひとつずつね。。。^^

* * * * *

ケイタイの充電の持ちが悪かった。
すぐに電池がなくなってしまうので開けて見たら、バッテリーが膨張していた。
危ない危ない〜!知らずに使っていたらバクハツしてたりして!?


判り難いけど、膨らんでます

今日は一時雪が降った。
まるで羽根のような綺麗な雪だった。
でも寒いからあんまり外へ出たくないな。。。

このケイタイバッテリーもau SHOPへ持って行かなきゃだし、修理に出していた腕時計も取りに行かなきゃなんだけどねー。(オーバーホール完了したらしい。TELがあった。)

明日出かけるかぁ。。。


2008年02月25日(月) 気付いているなら

兼業の書類に手を付けました。
しかし集中力が長持ちしないなー。16:00頃に途切れた。^_^;

昼休み、同僚秘書3人でごはん。
楽しい&気分転換になる時間だ。
こういうのがあるから、なかなか転職、踏み切れないんだろうな。
給料安いけど、人間関係はいい職場だから。。。(爆)

気分が沈む日。
それでも必死に出口を探す。
それは本だったり、人の言葉だったり。

いちいち他人に傷つく弱さ。
そのことに気付いている今は、強くなりたい。

“ほんとうに優しい人間は、強いはずだから。”

呪文のように心に繰り返す。

明日は一歩、進歩した自分になれていますように・・・


2008年02月22日(金) ため息が出るなぁ

バタバタと仕事をこなしていますが、やってもやっても書類が・・・(汗)

今の時期、Oちゃんは原稿もほぼ集めた状態で余裕があるみたい。
なので多少手伝ってもらってます。

面倒なのは、数字の仕事。
医局費、駐車場代など。皆がてんでばらばらに間違った金額を振り込んでくるので付け合せが大変。どうしてこんな簡単なことを間違うのか・・・。

その間にも来客がいっぱい。
電話もいっぱい。
集中して仕事が出来ません!!

KYな父にも辟易。「帰宅直後」に間髪入れずあれやこれやと用事を言いつけてくる。かばんを下ろす前に言ってくる始末。もうヘトヘトなのに・・・。

日記にも・・・
楽しいことを書きたいのですが、さいきんちょっとスランプ?
そういうのが浮かんでこなくて。。。

太ったことも悲しいし。
しかし、そんなに太った(食べた)ってことは、ストレスが有ったってことなのか。さいきんは「受け流し方法」で、上手くストレス回避してるつもりだったのに。そうでもないのかなー、心の奥は。

新しい自分を始めたいな。

このままで・・・いたくないよね。


2008年02月21日(木) 痩せないよぅ

1月末の風邪から食欲が落ちなくて太ってしまった。(ーー;)

潜りに行く季節までに痩せなくては!
水着が着れないと困る〜。うう・・・

今夜から寒天をまた食べてます。
(しかし昔より体重落ちにくくなったなあ〜。がんばるけど。。。)(+_+)

http://weekly.yahoo.co.jp/45/

花粉症も・・・薬を飲んでいるので、ずいぶんラクだけど。
午前中は腹痛で休んでしまったが、週末に向けて回復↑するはず。

今年も早いもので、もう2ヶ月が終わってしまう。
毎日が貴重な時間の積み重ね。
楽しく過ごさなきゃ〜。


2008年02月20日(水) 誕生日会&ひな祭り

自宅にてひな祭り&Sちゃんの誕生日会をしました。
今年は楽天で取り寄せたロールケーキとお寿司。


美味しかったですよ〜

プランタンヌーボー/花月堂

岩手県盛岡市より送られてきた。便利な世の中デスな・・・


2008年02月18日(月) 思うようにいかないけど

今日は帳簿のチェックをしようと思っていたのに、また出来なかったぁ。

朝一番、急に今日昼発・東京行の新幹線切符を買ってきてくれと頼まれたところから予定が狂ってしまった。
(遠方への出張は前々から決まっているので、いつもは事前に準備しているのだ。)

買うためにお金を出そうと金庫を見たら、お札が不足しているではないかー。
銀行でおろしてこなきゃ・・・
銀行・駅へ行き、事務所に戻ったら、もう11時過ぎていた。午前中終わりじゃん。(ーー;)

こうして急な雑用に追われて、しなきゃならない通常業務が遅れてくんだ。
毎日積もり積もってゆく。そんなことの繰り返し。
いい解決策はないかな。

とにかく明日は別室にこもってやろ。

* * * * *

スゴかった食欲がやっと収まった。^_^;
夕飯後に体重計乗ったら49kgになってたよー。まずいまずい!(泣)
せめて仕事中は階段使お。エレベータ禁止ね!

明日からは楽しいことを書きたいな。

そういう心がけでいこう!

「赤い律動の空歩く者」か・・・。ううーん。

http://cosmic-diary-internet.com/whats_cd/


2008年02月17日(日) イチゴ&SL


新金谷駅〜家山駅

「大井川鉄道&静岡イチゴ狩り(食べ放題)」のバスツアーに行って来ました。

時折雪も舞って寒い一日でした。
もっといいかんじにSLを撮りたかった。SLがとても良かったので・・・。
あの汽笛の音、煙。雰囲気、ありましたねー。

でもバスツアーでは、自由に動けないし時間もない。
写真撮るにはバスツアーはやっぱり不向き。^_^;



食べ放題といってもそうそう食べられるもんじゃないですね。
制限時間は30分間だったのだけど、15分位でお腹いっぱいになってしまった。



苺はこんな感じで植えられています。


赤ずきんちゃんのおもしろ農園

食べ尽くされたあと・・・↑


2008年02月16日(土) 寝てしまう

毎日寒いですねえ。

土曜は昼まで仕事があるのですが、その後はけっこう寝てしまいます。

15時に宅配の水が届いたあと寝てしまい、起きたら夜の9時だった。

げ〜〜〜〜〜。(・・;)

今週も忙しかった。とりあえず機能評価は終わったけど。
油断?するとまたすぐノドが痛くなるし。
自分以外の人間に見せてる笑顔は、かなり気を使って作っているから。
休日はどっと気が抜けるんだろうなぁ。。

それでも昨日よりは今日
今日よりは明日
違う自分になっていけてるよね。

早く海に行きたいな。
海入ったらまた気持ちが変われる。

* * * * *

明日はイチゴ狩りに行ってきます。

久々のイベント。

おっと、SLにも乗るんですよ。

カメラ、充電しとかなきゃ!!


2008年02月15日(金) 記憶がとぶ

トシのせいか(汗)、忙しいせいか、日記を書いておかないと記憶が飛んでます。(ーー;)
昨日のことでも思い出すのが大変だ。

今日のランチは宮崎出身のY先生他とネパールカレー。
ナンがでっかい&ウマイ!!カレーはいいわぁ♪

いま噂の宮崎。Yセンセ曰く、飛行機のチケットが取りにくくなってしまったそうだ。
以前は思いついた時にすぐ予約して帰省できたのにって。不便になったとぼやいていた。
東国原知事の効果、マスコミの効果ってやっぱりスゴイのね。

私たちももっと政治に興味を持たないといけないと思う。
私たちのお金(税金)が、まさに血税が使われてるのに、なんでみんなあんなに無関心なのか。

あたしはまさに自分の命や健康を削って働いてる感があるので、無駄な税金の使われ方には本当に腹が立ってます。日々の生活だってけっこう節約してるのに。まったくねえ!

* * * * *

金曜日ってどっか集中力に欠ける。
Oちゃんとしゃべってしまい、あんまり仕事がはかどらなかった。
月曜にやらなくちゃ。


2008年02月14日(木) バレンタインデーですが

一日中慌しくてあっという間に終わった!
病院機能評価が終わらないと落ち着かないかな。

ランチはMちゃんTちゃんと餃子定食を食べに行った。

ちかごろ食欲のおもむくまま食べてたら48kgになってしまった。

なのにいろいろ食べたい〜。(ToT)

チョコも(自分が)食べたい〜。(だめじゃん〜)(爆)



チョコあげたいと思うひとがいないのは寂しい限り。
でもそんなにそうそう好きな人なんて出来ないのよね。
今年は海が好きな人、尊敬できる人。捜そうと思ってますけど。!(^^)!

1時間半残業したらクタクタ。
やっぱし・しちゃだめだなあ〜残業・・・。(ーー;)

* * * * *

これ、なかなかいいかも。文章が簡単で判り易い。

PCスタジオ 知っ得コラム


2008年02月13日(水) 残業しない効果

相変わらず勤務時間外、OFFの日、上司からの電話があります。
気持ちは分かりますが・・・やっぱりウンザリします。

電話してこなくても済むように、前日、交換連絡ノートに全部書いてくるのですが、そういうのを読まずに、「まず聞く!(電話する)」って、行動を起こしちゃう人なので、仕方がないんですが・・・。(ーー;)

で。
話は変わるけど、同じような他の悩みも、あるんだなぁ。。。↓↓

http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/rebuke/s_yuka_2.html

結婚はまー、あせったり無理しても、気持ちってもんがあるから、そうは簡単に出来ないにしても・・・

疲れ過ぎて休日寝てばかり、は、悲しいよね。

でも。

残業をしなくなったせいか、身体が少しラクです♪>私

ネットも出来るようになりました。^^

最近はmixiを更新してることが多いけど、他の人の記事も読める時間が取れるようになり、ちょっと気持ちに余裕が出てきたかも♪

何故だか食欲もめっちゃあるしな・・・(それはやばいけど)(汗)

若干1名、嫌なひともいますよ。
でも私の人生の時間を、そんな人のために、無駄にしたくないから。
ちゃんと流してます。もう相手にしないの。それが一番。
逆に、嫌いな人がこの世の中で1人だけなんて、私はかえって幸せなのかもしれないですね。

* * * * *

AHの仕事の後、母に頼まれて祖母の法事案内の往復ハガキを作る。
けっこう時間がかかってしまった。(ーー;)
ワードのはがき作成なんて忘れてたからな。思い出したからいいけど。
これもまた仕事に使えるもんね。
↑(おっと!・・・とか言いつつ、やっぱり私ワーカーホリック?)^_^;

1日1日がほんとに早い。

明日もまた病院機能評価で忙しいのかなー・・・


2008年02月12日(火) ノド治る

やっと風邪が治ったようです。
あれからずっとマスクはしてますが・・・長かったぁ。
でも油断は禁物。
まだ交代で同僚が風邪引いてるしな。引き続き気をつけなきゃ。(-_-;)


2008年02月11日(月) 休日の呼び出し

休日のでんわはロクなもんじゃない。
かなりの確実でそうだ。

教授からのは、今日聞かれても家じゃ何もできん件だし。
しかもいつも、「今日」じゃなくてもいい話なのだ。

夜は夜で弟に呼び出され、トイプードルの帝王切開の手伝い。

むやみやたらに交配させるバカ飼い主のせい。
前もって出産に関する本ぐらい読め。出産は命がけなのに、何も勉強してこない。ペット動物自身は別に子供を欲しいとは思っていない。飼い主の身勝手、思い付きで命の危険にさらされる。幼稚な繁殖、素人がやるもんじゃない。無責任に孕まされた犬猫にはいい迷惑だと思うよ、全く。

ああ、あたしの休日、貴重な時間が・・・。

仕方ないこととはいえ、虚しい。
無償の愛なら美しいが、むなしい仕事。。。

今年は開放されたい。
これらのことが報われて、happyなことが起きてくれたらいいのに。

もう何年も、そんなことは起きてはくれない。
あたしの行いが悪いのか。それともまだ働きが足りないのか。
とにかくもーPOWER切るぞ。

今年は“いいこと”を起こしたい!


2008年02月09日(土) 初雪

今期 初の雪〜〜。



寒いと家に閉じこもっちゃうなぁ。でも雪の結晶は美しいな。





2008年02月08日(金) 集中できない

はっきりしない頭痛&先生からの質問攻めのせいで、自分の仕事が出来なかった・・・。(汗)
あとはコンピュータウイルス騒ぎか。解決法も言ってってよ。騒ぐだけってのはどうかと思うよ。これ以上仕事増やさないでくれ。

週末はゆっくり休んで、来週からペース取り戻したいな。


2008年02月06日(水) 今年は海、どこ行こう

朝5時に目が覚めてしまった。

それでも出かけた。
腕時計の修理、Vtチョコの買出し。
↑にお金がかかるので、チョコ以外はなにも買わなかった。(さびしー)

海が恋しい。
今年は絶対いい時期に行きたいけど。

洋服を買うのはやめなきゃ。。。( ー人ー)|||~~~ ムムー

海を優先、なにより優先!


2008年02月05日(火) 陣内大蔵

体調イマイチなんですが、さいきん彼の歌でがんばって元気出そうとしてます。

ピークはカナリ昔のひとですが?・・・
YouTubeでもたくさんHitします。爽やかな、風を連想させるひとなんです。^^



http://www.youtube.com/watch?v=p-bY_Lkl6Wo&feature=related

部屋を整理していたらCDが出てきて。なつかしくて久しぶりに聴いたらやっぱイイ曲だなって。今でも活動してるみたいなんで、嬉しい限り。ライヴとかあったら行ってみたいな♪

「空よ」「僕は何かを失いそうだ」「風を見たくて」「 好奇心 〜Chance creator〜」「Blow wind blow 〜風よ吹け〜」なんかが好き♪

* * * * *

今日もダブルの仕事だったから、疲労度高いったらナイ。>(;´・`)>

夕飯食べたら、もー体重いし、なんかゾクゾクしてきた。
これは過去日記(翌日書いてるからですが・・・)疲れてすぐ寝ちゃった。

1/28以降・一切残業はしてないので、体への負担は減ってると思うけど。
またやりすぎるとたぶん風邪が悪化するよね。

気をつけねば。。。


2008年02月04日(月) 身体がおかしい

体調がなかなか元に戻りません。
熱は下がったけれど、いまだにノドがイガイガしてます。
身体も異様にだる重い。
どっか悪いのか??

一晩寝ても全然疲れが取れない感じ。
オナカも丈夫なはずなのに、ここんとこずっと痛いし。

1週間の風邪ひき(1/20-27)の後、祖母が亡くなり(1/28)、通夜で斎場に寝泊りしてそのまま葬儀(1/31)というハードスケジュール。身体を休める時がなく・・・。まぁそれは仕方がないことなんだけど・・・。

早く治りたい。

こんな日々が長く続くと、気持ちまで暗くなってしまう。

冬は嫌い。寒いの嫌い!!絶対カラダおかしくなるんだもの〜〜〜。(泣)

もっと楽しく過ごしたい。
貴重な時間。健康で過ごしたい。

特効薬はないもんか。。。


2008年02月03日(日) お食い始め

姪っ子の「お食い始め」をしました。(in 梅の花)
この行事をすると、一生食べるのには困らないそうな〜♪
健やかに、そして幸せに育ちますように☆


SAYAちゃんのお母さんも使った物だそうだ〜。親子二代でっていいね。^^


かわいい かわいい^^

姪っ子が可愛いので、会食時はあやしてたりして楽しかったんだけど・・・

時間の経過とともにまた体調が悪くなってきた。(汗)

会が終わったあと、腕時計の電池交換や母の用事でマツザカヤに寄ったんだけど、もーしんどいったらなかった。人ごみでよけい気分悪いし。。。(;_;)

早く春になって欲しい。

早く回復したいです。(;_;)


ゆうき@eternity |HomePage

My追加