うだうだ日記+写真
目次過去へ未来へ


2007年11月29日(木) 追いまくられる

今日も郵便物の発送作業に追われた。
返信用の封筒を入れるのも・・・手間なんだよね・・・

簡単って思ってるんだろうけど、とにかくかかってくる電話が多くてそのたびに作業が中断するし。日中にゆっくり医局で遊んでるDrなんて居ないってば〜。探すとこ間違ってますよ・・・。(T T)

この頃は時間が過ぎるのが、本当に早い気がする。
仕事に追われるのもたまにはいいけど、あっという間に12月。
けれど何もなかった過去よりは、まだ今年のほうがマシだろうか。

自分がどんな時間を過ごしたいのか。
自分がどんなひとと生きたいのか。

今年は少しだけ、そんなことが解った気もするかな。。。
解らないまま歩くよりは、きっといい。

来月中に、来年の目標を決めようっと☆


2007年11月28日(水)

珍しく昨夜Gacktが夢に出てきた。
私は彼が眠るまで、そばについててあげる(という役?)をやっていた。

それって意外といい役じゃん〜?
そんなシチュエーション、いいでしょ!ほんわか幸せな気持ちになれるでしょ!?
う〜ん、夢になんかめったに出てきてくれないので、目覚めたあと幸せな気分だった(爆)



なんか眠いし仕事は多いしめんどくさいことが多いけど、たまにはこんな風にささやかでいい、幸せ気分に浸りたいわー。また夢に出てきてね♪・・・と祈って今夜も眠ります^^


2007年11月26日(月) 書類発送

後輩が手伝ってくれてなんとか今日中に発送できた・・・。

ひさびさの急な大量仕事。
この頃は体力ついてきた気がするので、それほど疲れなくクリアできたけど。。。
そろそろ冬本番。風邪やインフルエンザに罹らないように注意しなくちゃ!

夜は弟の仕事を手伝い、20:30に帰宅。
それから夕飯・お風呂・掃除・写真の整理をした。

TVも見なくちゃ〜。
月曜は「ガリレオ」の日♪
福山雅治はやっぱりカッコイイ^^

http://www.fujitv.co.jp/galileo/

明日のランチタイムはまた彼の話題になるんだろうな☆

いくつになっても素敵なひとっていいね!


2007年11月25日(日) お宮参り

弟の子のお宮参りに付き合って行ってきました。
結局一日ががりだったな〜。





この赤ちゃんの着物は私が生まれた時のもの(私の着物)。
何十年時を経ても着物って使えるからすばらしいですよね。


2007年11月24日(土) 掃除

午前中は仕事。
午後から久しぶりに大掃除しました。


2007年11月23日(金) お仕事です

祭日ですが、お仕事です。^^;

ま、午前中だけですけどね。。。


2007年11月22日(木) 大量仕事の予感

連休前。
教授から大量仕事の予約(指示)が・・・^^;
月曜日がたいへんそう。(げー)


2007年11月21日(水) 楽しい一日

半年?1年ぶり?
母とデパートへ行ってきました♪

私のお目当てはランコムのマスカラだけだったはずなのに、他にも洋服やら口紅やらアイシャドーやら、色々買い込んでしまいました。^^;

平日は遅くまで仕事なので・・・デパートはすでに閉まっているし、休日はくたびれて家にいることが多いので、最近ではめったにデパートに行かなくなりました・・・。今回は事情があって久しぶりに母と一緒に出かけられたので、よけいに買ってしまったかも?

こんなにゆっくり美容部員の人にメイク(&アドバイス)してもらうのって何年ぶりか。(爆)やっぱりプロにやってもらうといい。顔が変わるもの(爆)


ヴィタメールのケーキ♪

それでも夜(17:00〜)は受付の仕事をし・・・と、やっぱりバタバタした毎日になってる。やりたいこと、やらなきゃならないことがいっぱいあるから、時間が足りない感じがする。休憩だってしたいし。時間配分をよく考えなくては・・・です。


2007年11月19日(月) 11月半ばの海

土日(11/17−18)に伊豆行ってきました。。。^^;

外は寒いんだけど、あのゴムゴムのスーツ着れば、水の中は寒くなかったです。
でも海況は大荒れで、波はザブザブ、風で海水があおられ霧のようになって吹き上がり、そこに日が当たって虹が出来るなんて・・・。大瀬崎(湾内)があんなに荒れたのは初めて見た。^^;

結局気分が悪くなる人が出て、1本も完全には潜らずに帰ってきました。(爆)
あったかいお風呂に入って、みんなでノンビリ話をして。美味しいご飯食べてマッタリ。
そんなモグリもありだわ。そういうのも楽しいよね。



気が付いたらもう11月もあと10日かあー。
時間が経つのがなんて早いんだろう。

仕事も面倒臭いのを抱えてるし、なにかと日常は忙しい。

で。

ここ数年の自分を振り返ると、何をやってきたんだか。
何かを残せてきたか・・・なんてふと思った。
何をやってきたんだろう。

今年の残りは今までを整理しつつ、来年からは新たに何かをしてみたいと思う。
しっかりとした目的を持って、何かが出来たらいいなー。

寒さが急に厳しくなってきました。
みなさん風邪には気をつけましょうネ☆


2007年11月15日(木) たくさん

今日はいっぱい仕事を片付けた。

銀行にも行って面倒な手続き済ませたし。

たまにこういうパワー全開!な日があるよね。^^


2007年11月13日(火) おなかがイタ〜ッ

食べ過ぎでサスガにおなかが痛い。(ちょっとだから心配しないでクダサイ)

おなかがパンパンです。それなのに止まらない食欲。
誰かどうにかして〜〜〜〜っ!^_^;

いまはなんでも美味しい。食べ物が美味しい。
しかしヤバイ。このままではブタまっしぐら。。。

イロイロ吹っ切れて、青空の下歩けばココロも軽くなる。

今夜のBGMはこちらで。(また古いけど)
優しい気持ちになれる・・・。


一青窈 / 影踏み

試聴はこちら♪↓

http://columbia.jp/~hitoto/disc.html


2007年11月12日(月) 食欲がスゴイ

数日前からめちゃくちゃ食欲があります。
お腹がすいちゃって・・・。(>_<)

「寂しい女は太る」

とか言われそうだけど^^;
まーそれも当たってるんだろうけど(爆)、この食欲はどこまでいく?

なんだかイライラするし。。。
昨日は部屋を掃除して、気分的にはスッキリして。
睡眠も充分取ったはずなのに、今朝はなんだか身体がだるい。

今日は曇りの天気だしな・・・。
青空が見たいよ。


フェラガモ/incanto dream

帰宅後は気分復活♪吹っ切れたかも〜^^

沖縄で買ったこの香り。
スゴクお気に入りです。いい香り〜♪♪

まだこの世界には、素敵なものがいっぱい在るよね。
お気に入りの音楽とかGacktとか、素敵な人たち。

明日からまた
頑張れそうです。^^


2007年11月08日(木) むちゃ眠い

また眠い日々が・・・^_^;

どれだけ寝ても眠い周期に入りました。

眠いのって意外と辛い。
やりたいことも、眠気のせいでやれなくなるから。。。

疲れてるのかな・・・

ま、精神的には、疲れてるカモ・・・^^;


2007年11月07日(水) OKINAWA

10/28-30の沖縄Tripの写真を整理しています。カメラは全てNikon coolpix S8


ホテルのプールにて:私

今回はダイビング無しの女ふたり旅。

日中の暑さや時間のタイトさで、写真を撮る元気が失せていたものの、結果を見ればなかなかにイイ写真があるではないか。(爆)
そんな旅だったので、記念写真ぽいバッチリ顔が写ってるものが多く、ネットには出せないものがほとんど。なので一部分をお楽しみ?くださいね!?(笑)


寝転んだベンチから空を見上げて


沖縄マリオット リゾート&スパ(ホテル)の室内。モデル:Kちゃん

今回は沖縄北部(名護市)のマリオットに宿泊。
美ら海水族館などを廻りました。

やっぱりBLOGのほうにUPするかな?


夕暮れ時のcafeにて。モデル:kちゃん


cafe「花人逢」にて。

色んな日々が、色んな時間が、思い出に変わってゆく。

経験不足だよな。私なんて初心者みたいなもんだ。
もっとたくさん恋をしてればと、後悔も、少しはあるけど・・・。

友達や周りの人に守られて、あたしは生きてる。
あの夜、私自身を救ったのは、過去の、周りのひとたちの、私への温かい愛情と、過去の自分の「決心」だった。

これからも・・・進んでゆければいい。

無駄なことは、ひとつも無い。

いい教訓として、思い出として昇華できれば。

写真もまた・・・追加しますね。^^


2007年11月06日(火) テノール

3大テノールの一人、ホセ・カレーラス聴いてきました。

生の歌声を聴く機会なんてたぶん今後ないだろうと思って。
母を連れて行ってきました☆

すばらしかったです。
やはり音楽や芸術に触れることはいいことですね。^^


2007年11月01日(木) もとの生活に

沖縄から帰って初出勤。
机の上の書類や電話と格闘していると、またもとの生活に戻ったんだな・・・と実感する。

このところ、現実感のない出来事が続いている。
またもとの日々に戻るだけ?
それもよく分からないこと。

前に進むために過去が必要か?
そうかも。

ただどんな日も、これからは、前だけを見ていたい。進んでゆきたい。

そうでなくちゃ、生きる意味さえ分からないまま・・・彷徨うことになるだろうから。

時々自分に喝を入れないと、スグ後ろ向きになっちゃうんだ。^^;
前向きでいこうね。


ゆうき@eternity |HomePage

My追加