うだうだ日記+写真
目次過去へ未来へ


2007年01月31日(水) 映画

映画「どろろ」を見てきました〜。(今日はレディスディで¥1000)

Yahooのユーザーレビュー見てから行ったんですが、まぁやはりそんなとこかなという感じ。(あれを海外でも公開するというのはチト・・・かな。)^_^;

だけど、ツマブキ百鬼丸くんは美しくて意外と良かった。
アップの横顔のカット割りが多いんだけど、それが本当にキレイ!
桜の妖怪と戦うシーンなんかはもーウットリ!
ファンでなくてもファンになってしまうでしょうね。
後半もそのまま前半同様クールなキャラを残しておいたらもっとよかったなー。

シバサキコウは頑張ってたけど・・・。セリフのほとんどを叫んでて、何を言ってるのか分かんなかった。少年ぽくしようと努力してるのは分かるけど、かなり耳障りでした。^^;

ニュージーランドで撮ったことがかえってアダになってないか?いくら時代や世界は限定しないとはいえ、日本風でない風景や植物はカナリ違和感が。着物や軍隊等と合わず、とんちんかんな印象も残った。でもまだ改善できる余地があるかな?といった感じ。ツマブキくん見たさにDVD買っちゃうかも。(^^ゞ


パンフ買いましたー

* * * * *

映画館の帰り、PET SHOPへ。
ベタ男さん(※ブログにて掲載中)のおよめさんを探しに行ったのだが、メスは売っていなかった。というわけでやっぱりベタ男さんにはもうしばらく独身でいてもらいます。巣作っちゃって、一生懸命守ってるけど。^_^;

* * * * *

17:00からは弟の動物病院でバイト。
今日はあまり患者さんが来ませんでした。
身内ってことでタダ働きなので、まぁたまにはこういう日があってもいいか。

・・・そんなにお金に固執したくはないんですが、やっぱり働いてるのに賃金出ないのって、モチベーションが下がりますね。私を誰かが援助してくれるわけでもないし、弟に扶養されてるわけでもありません。なのに生活費ってのはどうしたって現実・必要で。世の中じゃ残業代の概念をなくす「日本版ホワイトカラー・エグゼンプション」なんてのも少し前話題だけど、そんなことで残業や仕事は減らないって。タダ働きが増えるだけだって。

起業するとか転職するとか、そういうこと考えないといかんなーって思うのに。
そこまでの知力も体力も、度胸も資金もない。
思いつくことがない。そこまで好きになれることも。
そこがいちばん自分自身で悔しい。

見つけたいです。。。


2007年01月30日(火) 今夜も音楽に救われる

なぁんか・・・何もやりたくないです。眠いし。

ここ数日?1週間ぐらい?そんな感じなの。

頭はぼーっとして忘れっぽくなってるし、電話もメールもネットも話すのもおっくう。これってマズくない?^^;

エハラさん曰く、“やたらめったら眠い時は人生の転機”らしいけど・・・(そうか?)

あまりストレスためちゃだめよね。ほんと〜ウツになったら困るし〜。(-_-;)
実際、身近でなった人がいるからね。ひとごとじゃないわ。

あー人生ってなんだろね。
うちの祖母は30年以上寝たきりなんだけど。。。そんな人生も辛いし。
ささやかでいい。健康で、ちょっとは好きなことが出来て、休息も出来て。
やっぱりそんな生活、送りたいです。

時にはイロイロね。カラダも、頭の神経も休ませないと、ヤバいよね。

しかしゴハンは美味しく食べてるから大丈夫かな。(爆)

* * * * *

安室ちゃんの新曲を探していて、(華原)朋ちゃんに辿り着いた。
古いCDを引っぱり出してきて、聴いてみた。
このアルバム、いい曲ばっかりで、大好きだった。
少なからず想い出も詰まってるし、うーんなつかしい。
もういまではこのCD買えないみたいだし、時間の流れを感じるわ。。。

今彼女はどうしているのだろう。
一時酷く落ち込んでいた。そんな彼女を自分に重ね、ずっと応援してたっけ。


LOVE BLACE/華原朋美 1996年

どんなことがあっても、明るく輝いて生きてゆかなくちゃね!
私も彼女に負けないよう、がんばろう。

さあ明日・・・いい日になりますように。^^


2007年01月29日(月) あるある

眠いです。いつものことだけど。
いちどでいいから、腐るほど寝たい〜!なんて思ってしまいます。^_^;

一月ももう終わりですね〜。1ヶ月が早いわ。

久しぶりに頭痛・・・薬飲んだら治ったけど。。。

* * * * *

「あるある」、たいへんなことになってますね。
納豆は別に悪い食べ物じゃないんですが。
データ捏造はいけませんよね。

私は寒天で痩せたけどなー。

ただ無茶な食べ方はしませんでした。
あるあるの言うとおりに「毎食食べる」とか、そういうことはしませんでした。
だってそんなの飽きちゃうしね。

というわけでテキトーにやってたの。(爆)
だから良かったのかも。

納豆ダイエットをやった人たちはきっと忠実に、あるあるの言うことを守ったから、よけい悔しいんでしょうね。

やっぱり仕事は、真面目にやらなきゃダメですよ、なんでも。

真面目にやってたって、報われないことのほうが多いのも事実だけど。^^;

それでも、ズルや嘘はいけません。

まじめでいこうね、まじめで。。。


2007年01月28日(日) 法事


ネコ用ハウスに入ってダラけるウニたん。。。

すっごい疲れが〜。
昨日は夕方まで仕事だったし、なんだか「異常に」疲れましたよ。
なんでだろ??
背中が痛いし、眠い。

年末年始も(当然)ゆっくりなんか、出来なかったしなー。
さいきん、「気晴らし」が、しにくくなってるように思う。
なんとかしなくてはっ。。。^_^;


2007年01月26日(金) 何回目?

え〜、今日、誕生日でした。

何回目かって?

うーん・・・堂々とは言えないトシですが。ヾ(T∇T)ノ彡☆ばんばん!

「アタシ今日たんじょびなんだ♪」って触れ回れるのは、25歳までのような気がして?(爆)
なので、ここ数年は黙ってる主義だったんです私。( ̄▽ ̄)イヒ♪

けど今年は、おかしいんですよ。
黙っていたのに、皆がお祝いしてくれてー。


23日、「梅の花」※でいただいたサプライズbirthday花束。


父からカトレア。弟夫婦からストレリチア。

メールもいっぱいもらいました。
Nちゃんはスカーフをくれました。母はクレイサスの手袋。1週間ぐらい前にお気に入りの手袋を落としてしまって・・・(泣)だから嬉しいプレゼントでした。植物も欲しかったものばかり。どれも気に入ってます。


がっくんFCからはカードが届く♪

昨夜は昔好きだったひとが夢に出てきて^_^;
ちょっとぶるーな気分だったのですが?(爆)
誕生日会&プレゼントのおかげで、そういうの、少し吹っ切れた?ケド。

もうずーっとずーっと、昔のことなのにねぇ。
なかなか、好きになれるひとが、できなくて。
やっぱ今年もお気楽シングルライフ、続けてるんだろうな。^_^;

男よりも、仕事とか、自分を高めることを優先したい自分がいけないよな。。。

やっぱ海がいちばん優先だし。
いいのか?それで?

まっいんじゃない。(爆)


2007年01月25日(木) 水曜どうでしょう

なかなか・・・ヒマにならないなぁ〜。

右手がしびれてます。ヤバい。

夜、急きょ弟の病院を手伝う。
動物と触れ合うと癒される〜vv
でも夜まで仕事してると(自由)時間がなくなる。
そこがジレンマだわ。。。

* * * * *

「水曜どうでしょう」という番組にハマりました。
もとは北海道TVの(深夜)バラエティ番組で、大泉洋さんが出てるやつ。
よく知りたい方はウィキペディアとかを参照してくだされ。

別に彼のファンではないのですが、ミョーな面白さにひかれてしまい、録画して見ておりますデス。まいわゆる一人前の大人の男性が、バカなことを意外とマジメにやってる?けど実はおかしい?ってとこが、私的なツボにはまったのでしょうかねぇ。。。

現在私の住む地域では「どうでしょうリターンズ」が木曜深夜に放送されております。

来週も見るぞ。ふふふ。


2007年01月24日(水) ひさびさSHOPPING

用事のついでに街へ出ました。
前から欲しかったデスクライトと足元暖房器具なんかを買いました☆
パルコの東館のインテリアSHOPはいいなぁ。
たくさんお店が入ってるし、オサレな物ばっかで、目移りしちゃいましたよ。

もうほぼ100%、家具は買い揃えてしまったので、

もう買えないんだけど・・・。

早くココに来ればよかった・・・

・・・。


2007年01月23日(火) 新年会&サプライズ

同僚秘書onlyな会があります。(不定期)

名づけて「○○会」。
↑これハッキリ書くとバレるおそれがあるので。。。ヾ(T∇T)ノ彡☆ばんばん!

今回は「新年会」。
総勢10名、女だらけの会をしてきました♪in 梅の花 栄店

湯葉やお豆腐の創作料理。大きな生け花が飾られた和室にていただきました♪
科が違うため、普段はそれほど話せない私達ですが、意見交換などしながら賑やかな時間を過ごしました。

しばらく楽しい行事がなかったので、今日の会はほんと楽しみでした。
人間は気晴らしとか楽しみがないと、やっぱおかしくなってしまう生き物なんでしょうね。。。

会の後半には皆が一月生まれの私とIちゃんをサプライズで誕生祝してくれました!
いやー驚きました。全然予想していなかったので。。。^^

みんなどうもありがとう♪


2007年01月21日(日) バラの手入れ

ようやく剪定をやりました。
寒いのでノビノビになっていたのですけど・・・たくさん着こんでやれば大丈夫!これで一仕事終えました♪

ひさびさにブログも更新☆
ネットの形態も変わってきて、HPやBLOGは・・・ちょっと時代遅れでしょうかネ?

どうもうす暗くて寒い日は動く気がしないな〜。
早く春、来ないかなぁ。。。





2007年01月20日(土) あきらめました

↑いい意味でネ。

色々と、もがいていたんだけど・・・。

あきらめも、時には必要かなと。

言っても、無理でした。
考え方が違いすぎて。歩み寄ることは出来ませんでした。
頑張って言葉を尽くしてみたけれどね。┓(´_`)┏

* * * * *

私に何か才能があったら良かったのに。
しっかりと地面に根を張って、自立出来るだけの才能が。

今年はそういうの、作れたらいいな。見つけられたらいいな。

英語を勉強したいな。
急に留学でもって。イギリス。したくなってきた。勇気がないけど。

ココに居たって、何も変わらない。
だらだらと日常が過ぎるだけ。
この6年、がんばってきたけど。
報われることのない、毎日が、過ぎるだけ。

結局は臆病で、勇気がないんだ私。

飛び出さなきゃ、一歩を踏み出せなけりゃ、

どこに居たって。どこに行ったって。

なんにも変われないのに・・・。

はぁ。。。私のいくじなしーっ!!(>_<)


もーカバンかじってやるぅー!!

でも・・・
真面目に考えすぎるのもホドホドにしないとな。
知り合いが、ウツになってしまいました。
とっても真面目に仕事する人で、頑張ってる人でした・・・。

私も、どっちかってーと、いい加減な人間じゃないので。^_^;

気をつけよ。。。


2007年01月19日(金) ほっと一息

今日も忙しかった・・・(´_`;A''フキフキ

ウニたんで和もう。私のバッグで爪をとぎ、手袋で遊んでます〜(コラコラ)


お気に入りの赤のてぶくろがぁ〜^_^;

労働と対価が釣り合わないと思う今日この頃。
税金ってか、法律がおかしいよやっぱり。
労働意欲を削ぐような今の税制はおかしい!(むー)

このままでいいわけない。
ただいたずらに、時間だけが過ぎてゆくのに・・・

人生って、分からないものねえ。
辛いと思ってたあの過去が、今ではー実は、“幸せ”だったんだなって気付いたりして。

変わらない日々を過ごしてきた。
でも今年は変えなくては。
いつまでも「今」が、有るワケじゃないから。

明るい話題がしたいよ。ふう。

ウニたんとがっくんで和もう!
希望は捨てちゃ、いけないもんね。


2007年01月18日(木) ひとりでいる時間

一人でいる時間が好き。

そういう時間がないといまは耐えられない。

ひとりでいる時間は、自分を確認する時間。リセットする時間。
今日はenyaで。「Book of Days」なんてなつかしい。
そして、今じゃひとりではなんにも出来なかった頃の自分がなつかしい。(爆)

「強い女」

そんなふうに言われるようになったのはいつからだろう。
最近じゃ納得しちゃう。
この頃の自分、(性格が)男みたいだしさー。
だんだん、年々、男らしくなってくよ。
どうしよ。。。^_^;

メンドクサイ女の子みると、イライラしちゃうし。
よくあんな女と付き合えるなって感心するわ。
あたしはとてもダメ。。。世の中の男性は寛容なのね。

いつまでも自分、こんなキャラでいるのはどうかと思うけど、気持ち悪くてブリッコ(古い)出来ないし〜。

でもまっ、ちょっと考えないとね。。。


2007年01月17日(水) うう

おなかイタイ〜腰がイタイ〜。

寒いと骨が冷えるのかしら。。。^_^;


2007年01月15日(月) うぬぬ

今日からは普通ペースで仕事できるかと思ったらとんでもなかった。

出勤したら書類の山。それを崩してて気が付いたらすでに16時だし。
17時からは打合わせに同席してくれって、kちゃんに頼まれ・・・。
(↑Kちゃんの仕事で、Kちゃん・業者・教授で話しするべきもの。ま私も出ておいたほうがいいといえばいいものだったけど。)
彼女は自分一人じゃ、心細かったからなんだろうけど。

前もって言っておいてくれやぁ。。。

また早く帰れないじゃん〜。(ちかれる・・・)^_^;

* * * * *

たくさん睡眠、取りたいし。

でもネットとかもしたいし。TVもちょっと見たい。

本読んだりとかもしたいのに。

なんだか思うように時間が取れません・・・

うーんうーん。。。


2007年01月14日(日) OFF

数か月分の疲れが出たのか一気に脱力〜〜〜(´。`)。。。
ちょっとゆっくり過ごさせていただきました☆

渡嘉敷のページも作らなきゃ。

年賀状の住所録、変わった人の分、変更しなきゃ。

やっとためてたことをやろう。
いろんなこと乗り越えて、なりたかった自分に近づけるように。

久しぶりに音楽を楽しむ。
ハードディスクの中に眠ってた古い洋楽はなつかしく、でも新鮮。
また私を勇気付けてくれる。

自分の夢を、思い出そう。
海があるから、あの感触を忘れないから、頑張っていける。
これからもきっと、海への想いだけは忘れない。
やっぱりいまは、恋愛は・・・一番にはならないや〜f(^_^;)
それよりもずっと・・・海にいだかれていたいって、思ってしまうから。


がっくんは別だけどね!^^

もうどんなものにも振り回されない。
いまが、ここが、スタートライン。
明日からが勝負。

さぁ、仕切りなおして行きましょう!


2007年01月13日(土) エルミタージュ美術館展

午後からNちゃんと出かけました☆



ゆっくり見たかったけどスゴイ人で・・・^_^;

ああいうのはやっぱ静かにじっくり見たいです。
なかなかそうはいかないけど。


2007年01月12日(金) 終わったよぉおぉ〜〜〜!

仕事・・・ひと段落つきましたーー!!
ああ〜〜〜うれすい〜〜〜ヾ(T∇T)ノ彡
明日からはフツーな生活に(多分)戻れそうですよ?うふふ嬉し♪

今夜は19時過ぎまで仕事して、それから帰って。
寝たきりの祖母にゴハンを食べさせてやり・・・
(そう、うちにはあっくんと祖母という寝たきり老人?が2人?います。ちなみに祖母は101歳です)^_^;

「ああーアタシってよく働くよな〜。家でも職場でも。」
なんて冗談を言ってみたりして。(^^ゞ

で。。。今年の目標。「1日1善」をやりたいと思います。

いつもはね、そんなに家族の手伝いしてないんです。仕事から帰ると、モウくたびれちゃってるので・・・。でも1つずつでもいいからやろうって、今年はそう思ってます。

ホント、明日からはマトモな生活できそうなので、色々考えてみたいです。
今年は遊びも仕事も!充実させたいなー。^^

では明日も仕事(半日)なので・・・おやすみなさい☆


2007年01月11日(木) だるー

明日また別の仕事の〆切ですが、これでしばらく厄介な〆切はないので・・・今日はかなり自分を追い込んで、やってました。
疲労感がスゴイ。さっきまであっくんと、一緒に寝ちゃってました。^_^;


あっくんの寝息が聞こえました☆

なんだか仕事では、いいように使われてるような気もするし〜?
家庭でも、振り回されちゃってるだけのような気がするし〜?

どうしたらいいのかな。もっとふんわり、すがすがしい気分で生活したいよ。

やっぱもっとテキトーにしたらいいんだろか。
あたしなんて、貧乏クジひいてるだけだよなぁ。。。フッ。



・・・しばらく海に行ってないから、きっと“毒素”がたまってる>私。

渡嘉敷以来、秋からずっと仕事漬けだもんね。こんなんじゃね・・・

せっかく年も変わったのだから、新しいことにも挑戦したいけど・・・
なんか疲れすぎちゃって動けナイよ〜。(ToT)

自分がどろどろになってる気がする。なって当然!

浄化しないと・・・。ああ海に入りたい〜〜!!!


2007年01月09日(火) 今日も残業だったけど

なんとか完成〜。。。

やっぱり昨日作っておいてよかったわ。
今日も他の仕事が入ってしまって、落ち着いて業績に取り掛かれたのは15時過ぎだったから。

ここ何年かはずっと、こんな年末年始を過ごしてる。
ほんとはもっと、家族の手伝いとかしなきゃいけないのに、家で仕事してることが多かった。
来年はそういうの、なくしたいなぁ〜〜〜。

* * * * *

土曜日、ベッドルームのカーペットが届いて、ほぼ部屋も完成!
最低限の色や素材にはこだわったので、まあまあなお部屋になりました♪
仕事も落ち着きそうだし、少しはソファでゴロゴロする時間が取れるかな?
(結局まだこの部屋でのんびりすごした日がない・・・)^_^;

帰り、ちょこっとウニたんの顔を見てきました☆
相変わらず可愛いったらないわね〜vv(^^)


2007年01月08日(月) やっとできた

業績の打ち込みを完了しました!
カンペキではないので明日職場でチェックだな・・・

(どーせ寒いから外出しないし、いいんだけど)
せっかくの休みもこんな風に終わってしまった。
スコシ悲しい。。。(_ _;)


2007年01月07日(日) 初雪、還暦

今日はこの冬はじめて雪が降りました。さむーいー!!

母の還暦祝いということで、家族で食事に出かけました。


お寿司〜♪

ずーっと家族のために生きてきた母。
これからは少し、のんびりできる時間が増えたらいいね。
私も協力します。

ありがとう。

いつまでも元気で長生きしてね。


2007年01月05日(金) ベタ男さん



1月3日から同居しているベタ(魚)さんです。
オスなので、ベタ男(べたお)と命名。ヾ(T∇T)ノ彡☆ばんばん!

ビンなどでも飼える魚なので、そんなに手間がかからなくていいかなと思って。
父に頼んで買ってきてもらいました。¥1050でした。

ちょっとブックマークしとこ。。。↓
ベタ

いまはリビングの棚の上で暮らしています。
リビングはcolorをブルーで統一したので、青いベタちゃんが欲しかったのですが・・・父が、「魚は赤いのがいいんだ!」(ハァ???)と言い張って聞かず・・・。(汗)それでこのベタ男さんがうちにやってきたのです。

あまり泳ぎ回らない魚だそうですが、ベタ男さんはよく泳ぎ、よくこっちを見ていたりします。(驚)たった一匹の小さな熱帯魚ですが、癒されてます♪^^ベタ男さんの今後はブログにて。。。(続くのか?)(爆)

* * * * *

今日は大量に年賀状が届きました。
引っ越したせいで遅れたのだろうけど。。。

皆、たくさん励ましのコメントや暖かいメッセージを書いてくれてました。(T^T) クゥー

がんばらなくちゃいけないなー。
感謝しないといけないなーと、しみじみ思いました。。。
皆さんどうもありがとう〜☆



帰り、Nちゃん・Kちゃんとお茶もしました。
ひさびさの外食で楽しかった♪

よーし明日もがんばるぞー^^


2007年01月04日(木) 仕事はじめ

あーもっと休んでいたかったです・・・^_^;

でもやはり仕事があると、気が紛れます。
やっぱりどうしたって仕事はやめないだろうなー、と思います。
家にいることも、とっても好きなのだけれど。

今年という1年も、きっとあっという間に過ぎちゃうだろうケド・・・。
ムダに時間を使いたくないなーって気分が、いまとっても強いです。

で、今年は恋愛したいなーと思ったりもするんだけど。щ( ̄∀ ̄)ш ケケ

でもやっぱり面倒クサイというか、ここ何年かは私、「人間」が好きじゃないような気がするので。(爆)今年は人間をすこしでも、すきになってみようかなと思います。ある意味目標というか、課題かな?犬やネコや・・・動物ばっかLOVEでは、いけませんよね。(爆)

* * * * *

正月もあったのに、体重が減少中。
ストレスのせいでしょうか?
毎日聞かされる愚痴が・・・かなりしんどい。
こっちまで気分がドロドロしてきちゃいますよ・・・。
引きずられないようにしないとね。

でも今日はA先生と話してて、少し心が和みました。
彼はおっとりしてて、いつも笑顔を絶やさない人です。
彼が怒ってるとこって見たことない。
やっぱり穏やかなひとがいいですね。
カノジョ持ちなので、どうのこうのってことではないのだけれど、なんかなごみました〜。(^-^ )

私としては、こういう小さなところから、はじめていけばいいかなと。心のリハビリ。

さ、寝よ。


2007年01月01日(月) あけおめ!

明けましておめでとうございます〜♪
今年もよろしくでーす^^

0時を回ったら、気持ちが晴れてきました!!
↑はは、気のせいだと思うけど、今年は「いいとし」なんですよ〜私☆
年末まで垂れ込めていたあの黒い雲みたいな気分は消えています。

今日からの一日一日を、いい時間にしてゆきたいな。

さて、まず2007の第一の目標。

早寝早起き。

もう2時回っちゃった^_^;

続きはまたあとで!


ゆうき@eternity |HomePage

My追加