うだうだ日記+写真
目次過去へ未来へ


2006年11月28日(火) 早く片付けないと

先週・無事に引越しが終了しました☆

25日の土曜日には前住居の退去手続きも済ませました。
設置してもらった洗濯機のホースから水が漏れるんだけど・・・^^;
それ以外はさほど問題もありませんでした。

(けれどちょっと疲労がたまってます。。。)^^;

引越し前にちょうど1週間、ウイルス性胃腸炎で寝込んでしまった為、結局荷物のほとんどをそのまま新居に持ち込む形になってしまいました。いまは物を選別しつつ、必死でダンボールの山を崩してます。風呂桶とか、そんなものまで箱に詰めたので、TOTALで41個、ダンボールがあったんですよね・・・。(汗)※植木鉢はまた別。

リビングで使う家具は買い換えようと思い、これまで使っていたものはリサイクルショップを呼んで売りました。カラーBOXや机、チェストなど、合計5点出して4000円で買ってもらえました。家まで来てくれるし、ただ捨てるよりはいいかなと。こちらで近くのショップを検索&買取見積もりをしてもらえます。↓

おいくら

あと、やってないのがNTTの移管。電話しないとなー。
ネット回線の工事も12/2。早く繋ぎたい〜。(+_+)

・・・新築物件だったせいもあってか、部屋番号が決まってなくて、早くにそういった各種変更連絡が出来なかったんですよ。各会社に電話するも、部屋番号が分からないとうかがえませんって言われ・・・。そりゃそうだけどさ、階数と位置は分かってるんだから、来れないことないじゃんって思うんだけど。融通きかないんだからなー。マンション管理会社も手際が悪いったらないわ。

自分が臨機応変に動かなきゃならない仕事してるせいか、そういう手際の悪いことにはすごくイラつくようになってしまった。いかんいかん気をつけねば。^^;

しかし・・・リビングの家具が決まらない〜。
→収納が出来ないので部屋がごちゃごちゃ→イライラする。
ああ、早く片付けたい〜。

* * * * *

仕事も11月末ともなると・・・
なんだかあわただしくなってきて、残業が増えてきたなぁ〜。
今日も早く帰れそうもない。。。^^;


2006年11月21日(火) 8割がた復活。

いやぁ〜ヒドイ目に遭いました。
やっと胃腸炎から復活です。治るのに1週間もかかってしまいました。。。

同僚Sさん・Iちゃんも先週私と同じ病でお休みしていたとか。(ンマァ)
秘書は各科にだいたい1名ずつしかいない為、ふだんはあまり会わないというのに・・・。もしかして菌蔓延中なのかっ!?(+_+)

さすがに仕事がたまってるので、なんとか出勤してみたけど、まだ体がだるくてしょうがない。今回はうがいや手洗い等の予防をしていただけに、罹ったことに対してかなりショックだった。憎っくきウイルスめ。もっともっと免疫力を高めなきゃだめってことね!頑張らなくては。

先週の水曜日から、水分とお粥しか食べてません・・・
2kgも痩せてしまって、理想体重になれたのは嬉しいけど、TVの料理シーンは拷問に等しい日々でした・・・。

美味しいものが食べたいです。(特にコッテリ系)

完治したら真っ先に焼肉食べたいな〜。。。


2006年11月17日(金) ウイルス性胃腸炎

・・・というやつに火曜日夜から罹って寝込んでます。

昨日は無理やり出勤したけど、しんどすぎて早退。

みなさんも気をつけてくださいね。

けっこう流行ってるみたいです。


2006年11月13日(月) 悩みすぎて・・・

インテリアを悩みすぎて疲れ、しばし休息してました。^^;

週末カニを食べに行く用事はあったのですが、それ以外は睡眠タップリ取って休んでました。
おかげで肌荒れも治り、今はイイ感じです。

まぁ〜インテリア以外のことでは重い悩みもあり、いい加減ウンザリもしますが・・・上手く気分転換しながら切り抜けていくしかないですよね。時間はどんどん過ぎていっちゃうから、悩みやつまらないことに時間を費やしてたらもったいない!



ここのところ急に寒くなってきたのに冬物の一部もダンボールに詰めちゃってたのでタイヘン。
数枚の服でやりくりしながら出勤してます。^^;
新居へ越したら洋服の収納も工夫して、毎日のコーディネイトがラクになるようにしたいなぁ。

のだめちゃんが毎週可愛いワンピースを着てるので自分も服欲しいんだけど。。。
家具や雑貨を買い換えるならお金がかかるし。洋服はしばらくおあづけかな。

予算を決めて、模様替えしようと思ってます。
とにかく数年前に家具を買った時に、トータルで考えなかったのがいけなかった。
統一感のない、ちぐはぐな感じになっちゃって〜。(+_+)
どっかいい家具屋さんはないかしら。NOCEは安いけど評判悪そうだし、やっぱとりあえずPARCO覗いてみるか。

引越しまであと1週間ほど。
風邪を引かないようにしなくては。今夜も温かくして寝よう。

まぁでも平和な悩みですよね。インテリアの事なんて。
世の中にはゴハンも食べられないほど辛い生活をしてる人もいるのだから。
毎日に感謝をして、生きましょうね。


2006年11月09日(木) ソファ

憑り付かれたように新しい家具を探したり、部屋のレイアウト考えてます。
連日寝るのが遅くなって・・・ここらでいったんキリつけないとダメですねー。
健康を害しそうだ。^^;


税込89,250円

アジアン家具 a.flat

今度の部屋(リビング)のテーマは、「海辺のアジアン・リゾート」にしようかと♪

それで狙ってるのがこのソファ。(上)
ソファを置ける部屋が憧れだったんですよねぇ〜。

でもマンションがまだ建築中で、詳細な部屋の様子が分からない。
紙の上、間取り図とにらめっこ。
配線や窓の位置とか見ないとなんともいえないし。
大きな家具を買うのはサイゴにしないとね。

そんなわけで先に、いまのうちに、渡嘉敷島旅行記を作ろうかな〜。
あまりに早く荷物を詰めてしまっても日々の生活がしずらい。^^;

うーんでも夢が広がる♪
今度の部屋にはモノを置かないようにしたい。
生活感のない部屋にしよー。(笑)

旅に行かずとも、海を感じられるような部屋にしたいです。。。^^


2006年11月08日(水) 肌荒れ

寒い!
朝晩の気温がグンと下がってきた。いよいよ冬到来ですねー。

空気が乾燥しはじめるにしたがって、肌荒れが・・・。(汗)
顔の皮がところどころはげてイタイ。
保湿ジェルなどを塗ってはいるけど、あまり効いてない模様。

パックしてから寝るか・・・


2006年11月06日(月) ああ・・・

連休中ずっと引越し準備してたから今日はなんか疲れが・・・・。_(_^_)_

けど仕事もしっかりやらねば。
アレコレやること多くて、気が付いたら16時。

その瞬間、集中力が「ピキっ」って切れた。。。

あたしたちよく働いてるよねぇKちゃん。
そうは思われてないとこがミソだけど。(爆)


2006年11月05日(日) ただいま15コ

連休中に合わせて15個、ダンボール箱を作りました。(荷物を詰めた)

とにかく本と雑貨が多い。
ごちゃごちゃした小物もいっぱいでイライラ。^^;

今日作ったゴミ袋はコ。(明日の朝収集)

先週も6コ出したから、累計するとすごいゴミ。
出来るだけリサイクルしたいんだけど、小さな雑貨はねぇ・・・。

引越ししちゃわないことには落ち着かないなぁ〜。
でもほんとにいい機会なんだし。これを機に溜め込んでいたものを全部出しちゃおう!新居でも再度じっくり選別して減らそうっと。

年賀状も・・・いつやろうかな?
引越し済んでからだな。。。

てか、もうそんな時期なんですね。
年賀状だなんて。^^;


2006年11月02日(木) 連休前

こんなんやってみました。↓

yahoo!ビューティ 心の健康診断テスト

私の結果は・・・

「現在、あなたの心の状態は理想的です。物事を前に進めようとする意欲や行動力もバツグンですし、さらにすべてに対して客観的に考える冷静さも持っています。これから社交性も高くなり、どんな人とでもうまくやっていけるはず。ただ、そんな絶好調なあなたを見てしっとをする人もいそう……。でも、意地悪をされることがあっても、今のあなたなら問題なくさばけるでしょう。」

だそーですけど、どーなんでしょうねえ。。。(笑)

明日から連休。
私は土曜は仕事ですが、まー・・・maybe、荷造りしてます、ハイ。

今夜たまたま、松居一代(船越英一郎の奥さん)が松村邦洋の超汚い部屋を掃除する、という番組を(偶然)見たのですよ。↓



やっぱりキレイなお部屋はいいわ〜♪
今度のお部屋はもっともっとピカピカを維持するぞ!!

・・・と思ったのですが・・・

今夜も荷造りに嫌気がさしている私です。。。(ハァー)


2006年11月01日(水) とうとう11月

・・・に入りました。
ことしもあと2ヶ月とはネ〜。

でも暑い!北海道では初冠雪だそうですけど。
あまりに暖かくて、冬が来る気がしないなぁ。^^;

* * * * *

理由はわからねど、2kg痩せました!!
いつもなら一定時期太ってしまうのに、今回はそれがなかった。
新しく処方してもらった漢方薬が効き始めたのかな?
(ツムラ39:苓桂朮甘湯)

私は漢方でいうところの水分の排出が上手くいってないタイプだそうで。
今回(服用後)は体重増加が無い事から考えると、これまでも「太った」というよりは「むくんでいた」というのが正解だったのかも。頭痛も減り、たいへん喜んでおります、ハイ。

野菜ジュースもしばらく飲んでます♪これもいいカモ^^




そうそう、引越し準備・・・

あまりにモノが多いので、スッカリになってしまってます。^^;
↑引越しは何回も経験してるのですが、今回が一番分量が多いせいかも。

毎回引越しに関わる全ては自分一人でこなしてきましたが、今回ばかりは母に応援を頼んでます。(週1回位来てもらっている)

自分じゃ捨てられないけど、

他人はけっこう

ポンポン捨ててくれますからね・・・。^^;


ゆうき@eternity |HomePage

My追加