うだうだ日記+写真
目次過去へ未来へ


2006年08月30日(水) 鹿児島へ

ウニたんと遊んだせいじゃないだろーけど・・・

鼻水が止まらない。

それも急に。今夜から。

困ったわ。

明日から土曜夜まで、鹿児島へ出張なのに。(うげ)

帰ってきたらレスつけますねー。

それではまた。


2006年08月29日(火) あと2日

出張まであと2日。
荷造りしないと〜〜〜〜。


忙しい日はウニたんで和もう♪

* * * * *

あっくんの様子を見に行った。

随分と体調が悪くなっているから。
ああいうぐったりした姿を見るのは辛いですね・・・


2006年08月28日(月) 元気だ

ダイビングから帰った翌日だけど、かなり元気だ!!
背中が少し筋肉痛なぐらい。足首ももう痛くない♪

2週続けて伊豆に行くなんてはじめてだったけど、日にちが近く、潜る感覚を忘れない分、よけいな動きをしないのかもしれない。適度に力が抜けて、まあまあ上手く潜れた気がする。^^

ダイビングから帰った後って、けっこうやることがあってタイヘン。
洗濯物が大量に出るし、カメラ機材などの塩を抜かなきゃいけないし。荷物も片付けなきゃ。

そういうのも昨夜のうちにやってしまった☆
昔ならくたばって寝てしまっていたのに・・・
少しは体力がついたのかな?とっても嬉しい〜。^^

* * * * *

仕事は学会のための準備で大忙し。連日残業だ。

行き先が鹿児島のため、今日宅急便を出した。資料やPCなどを全部送っておくのだ。

今回はじめて学会参加のKちゃんを汗だくで手伝う。
んま、最悪忘れ物したら(重いけど)、木曜に持参すればいいんだけどね。

明日もう一度チェックしといたげるかナ。。。


2006年08月26日(土) 花火&ダイビング(大瀬崎)

去年同様、N島さんの船で花火を見に行きました。(土曜日)
ビーグル犬のサクラちゃんと1週間ぶりに再会。ああ〜かわい〜♪^^





・・・疲れがずっと溜まっていたので、潜り行くのはやめようかと思っていたんだけど、海に行くと治ってしまうみたい。これってほんと不思議。(^^)





日曜日。

1週間ぶりのダイビング。
先週壊れてたブーツは、N島さんがCRC?で直してくれていた。
新しいブーツを買わなくてよくなった。あーありがとうございます〜(ウルウル)



今回参加者は総勢12名だった。
女の子も自分入れて3人いたから、とても楽しかった♪

午前中「湾内」、午後「先端」で潜る。
1週間前と比べ、曇りだったせいか、涼しく感じた。
もう秋になっちゃうのかな。寂しい〜。
夏が好き。ずっと夏がいいよー^^;


日曜の夕飯はココでした。


フライの盛り合わせ定食。確か¥1200だったかな?


2006年08月23日(水) 慌しい

ちょっとバテてきました。。。
先週末の海の疲れが残ってるし、休日もバイトやら用事やらがあって休息できてません。

警察から手紙が届きました。
去年秋の空き巣。捕まったということは以前書きましたね。

被害品を押収してるので、警察まで見に来てくださいとのこと。



被害者が多いので、9/2〜3の2日間、皆を集めて見せるんだそうです。

・・・8/31−9/2の夜まで出張で鹿児島行ってるし、日程がハードだなあ。
色々やることが多い。。。ふぅ〜。ぐっすり寝たいカモ。。。


2006年08月21日(月) 伊豆DIVING

19-20日(土日)とダイビングに行ってきました。
なんと1年ぶりの潜りでした。。。^^;


model:SAKURA in Osezaki. camera:ORYMPUS C-770

でも行ってよかった♪

例のパスポート紛失騒ぎで寝不足だったから、金曜の夜まで体しんどくて・・・。
なので行くのがおっくうだったのだけど、1本潜ったら「感覚」が戻り、やっぱりとても癒されてしまいました。^^

今回でやっとTotal 50本、潜ったことになった。
そーそー海にゃ行けないので、ほんとここまで来るのが長かった。

(別に本数競うスポーツじゃないのでそんなに気にしてないけど)ひとつの区切りにはなるかな?今後はできるだけたくさん海に行きたい。


晴天で水面がキラキラ!

そして今回嬉しかったこと。
それほど・・・疲れなかったんだな、これが。^^
ちゃんとエキジット出来たし、鼻血も出なかったし。(爆)

ダイビング始めた頃は体力がなくて、浜に上がれなかった。
波打ち際で、車に轢かれた蛙のようにへしゃけてました。
そんな私をインストさん達がズルズルと引き上げるというのがいつもの光景だったのだけど、私も元気になったものだわぁ。ここ数年じゃ一人でも潜りに行くしな。(爆)

今日はさすがに全身筋肉痛。
足首と肩が特に痛い。うう ^^;

だけどこれでまた頑張って働けるというもの。
さて1週間、がんばるぞー♪


2006年08月18日(金) 記憶なんて曖昧

水曜日に通帳1冊とパスポートがないことに気が付いた。

やっと先ほど見つけました。ヨカッタ・・・(´Д`)。o〇

紛失すると手続きがめちゃ面倒でタイヘンなんだよね。
ほんと良かった!!

去年空き巣に入られた時に、一瞬・収納場所を変えたんだった。
あの当時、動揺していたせいもあるけど、記憶なんてアテにならないねえ。

そんなこんなで空き巣に盗られてたかもと思ってしまい、去年 現場検証に来てくれた警察に再びTELしちゃったんだけど、その時知った事実。

なんとウチに入ってた空き巣は捕まったのだそうだ!!

中国人窃盗団の3人組で、空き巣以外にもっとヤバイことをやってたそうで、今は別件で裁判にかけられてるって。(まさか殺人!?)

それはさておき、

あたしの大事な指輪返してよ!!

おじいちゃん(にもらった)の形見の真珠のネックレス返せー!!

現金も返せー!!(怒)(怒)

まったく。。。
部屋中ひっくり返してパスポート探してたからもーグチャグチャ!
またこれを掃除せにゃいかんだろが〜〜!ああ〜疲れるよ〜。(>_<)

* * * * *

掃除に疲れてふとTVを付けたら渡嘉敷島が映った。

お〜スゴイ偶然♪
旅、なんかイイコトあるといいなぁ。。。^^

* * * * *

明日は仕事終わってから伊豆へ行く予定なんだけど、大丈夫かな?
インストさんからはまだ連絡がない。

くたびれてるのでBBSのレスは明日書けたら書きますね〜。
スイマセン。。。m(_ _)m


2006年08月16日(水) かわいい

近頃、どんなに遅く寝ても朝7時には目が覚めてしまう。

トシかなー。(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

・・・早寝、心がけよ。^^;


洗濯後のキレイな服の上でゴロゴロするのが大好き^^;

うにたん・・・

可愛いんだけどさ、最近、逃げるんだよね〜。
抱っこさしてくんない。

掴まえられて、ケージに戻されると思うんだろうなぁ〜。うう (TдT)

いっしょに遊びたいだけなんだよー。
うにたん。どようび、ちょっとアタシと遊んでよね。(笑)


2006年08月15日(火) お盆だけど

お盆だけど、仕事は休みナシ。(爆)

けど かかってくる電話も少ないし、たまってる仕事を集中してやれる。
意外と狙い目。(笑)
にしても今日も暑いぞ〜。あんずちゃんのプール、まじでうらやましー。^^;

* * * * *

9月に沖縄に行くことにした。
MちゃんとYさんの撮った、美しい海の写真に魅了されてしまい・・・(^^)

上司からも休みOKもらった。Kちゃんに交代してもらうのもOK!

Mちゃんに色々アドバイスもらって・・・はじめは西表を考えていたが、アクセスや日にちを考え、渡嘉敷島に変更。

迷いに迷ってたけど・・・「迷ってるなら行動しよう!」で、申し込みしちゃった〜。
やっぱりあたしも、海に触れてないと生きてけない人みたい。
Mちゃんほんとにありがとねー♪

今夜ちょうどインストF谷さんからも電話をもらった。
海が向こうから、近づいてくる。。。



やっぱりひとつ行動を起こせば、次々に良い兆しが訪れるものなのかも。

「幸せになるのには勇気がいる」

って、何かで読んだ。
ほんとにそうだと思う。

幸せに飛び込むことのほうが、うんと恐ろしい。
不幸にどっぷり浸かってるほうが、気が楽だった。

だけどこれからは、そんなままでいるのはやめよう。

扉を開けてみよう。
勇気を出して。
いまエンジンをかけなきゃ、いつかけるの?

さっ、Let's Action!


2006年08月13日(日) 鵜飼

岐阜市・長良川の鵜飼

長良川の鵜飼に行ってきました。
鵜飼とは、鳥の鵜を使って行う漁法で、長良川のものは1300年の歴史があるそうです。

清らかな水の流れ、伝統の技に触れる。とっても風流。
金華山頂の岐阜城も望めます。
日本ってやっぱりステキな国ですよね。

カメラ持って行かなかったので、写真は母のカメラで撮影。
こんどチェックしてみなくては。夜だし撮るの難しかった〜。
ちゃんと写ってるかしら・・・。^^;

とりあえずケイタイで撮った写真を載せますね。


屋形船。鵜飼の船近くまでこれで寄って見るんです。


18時過ぎ。出航してゆきます。多数の舟が出ていましたよ。


(分かりずらいけど)鵜飼の説明時に連れてこられた鵜。

ブログにまだ詳しく書こうと思いますが、ここ長良川の鵜飼は「御料鵜飼」であり、鮎は宮内庁に献上されます。鵜匠(鵜を操り漁をする人)は世襲制で、現在ではいわば公務員のような形となり、その地位が保証されています。

鵜飼で取れた鮎は非常に質が良いのだそう。
その理由は、鵜が鮎を頭から丸呑みするので魚体に傷がつかず、また鮎は鵜のノドに入ることによって窒息状態となり、瞬時に気絶するため、傷みが少なく美味しいのだそうだ♪

鵜はノドを紐で縛られており、一定の大きさ以上の鮎は飲み込めないようにされています。
鵜匠さんは鵜の様子を見ては舟に上げ、飲んだ鮎を吐き出させます。
まさに鵜匠と鵜の絶妙なタイミング、呼吸といったところ。

「せっかく頑張って鮎を取っても、全部人間に取られちゃうのか・・・」^^;

と、かわいそうな気もしますが、鵜もちゃんと鮎を食べさせてもらっていました。
漁が終わった後は舟のへりにとまって、くつろいでいる様子でした。^^



こういう伝統はずっと絶やさないようにしてゆきたいものですね〜。

* * * * *

自然の中にいると色々・・・深く考えることができますね。
これからの日々に思いを馳せつつ、親戚の男の子(3歳・5歳)と花火したりして遊びました。子供って動き回るから目がはなせないな。水辺は特に小さな子には危険な場所。しっかり見ててあげなきゃね。うーんとっても可愛かった〜。(^^)

来年はもっと幸せな気分でいられるように。
一生懸命 真面目に生きてゆこうっと。。。☆


2006年08月12日(土) 機械壊れる

バイト先の動物病院でも機械が壊れた。

トラブルと、ほんとたいへん〜。皆憂鬱な気分になっちゃうもんね〜。(>_<)

ま、ほぼ治ったからヨカッタけど。

* * * * *

弟が車を買ったからということで、ドライブに連れてってくれた。
美味しいうどんを食べに行った☆

あー。あたしもMy Car欲しい。。。
走るのって気持ちいいから好きなのよね。
いつか頑張って買いたいわ。

20日からの海に備えて、体調を整えておこう!

夏バテは絶対しないようにするぞ〜。


2006年08月11日(金) 印刷終わった〜

昨日からやっていたハガキ印刷を終わらせた〜。ハー良かった!
とにかくこれをやってしまわないと机の上が片付かないので。
ああすっきりした。( ̄▽ ̄)V

しかしこの気温!
昨日よりは暑くないけど(昨日よりは、ね。)
こんだけ暑いと乾いてしまいそうダ〜^^;

やなこともNちゃんに聞いてもらってスッとした。
彼女もほんといいこ☆
ふたり一緒にHappy掴めたらいいなぁ。。。


2006年08月10日(木) 色々あった日

職場のコピー機が壊れてしまい、もータイヘンだった。
手差しでハガキを450枚ほど刷らなきゃいけないってのに。
やはり暑すぎるのも関係あるんだろうな。夏ってよく機械が壊れる気がする。
今日はクーラーも全然効かなかった。ホント暑い。^^;

* * * * *

ある人(♀)のひとことに傷付いた。
あんまり明るく振舞うのも、良くないのかもしれないなー。
ドーモあたしには悩みもなく、「お気楽」に過ごしてるっぽく見えるらしい。
ちょっと嫌味を言われてさ〜。┐( -"-)┌へへん

そんなわけないじゃんね。
でもみんな頑張って生きてんの。
そういうもんじゃない?

他人を思いやれない人と仕事したり生活しなきゃいけないのって疲れるわぁ。
そういう人間にならぬように気をつけなきゃ、としみじみ思う。

そんなんでいやな気分を抱えた帰り道。
お気に入りのバーバリーのカーディガンを落としてしまった。
暑かったし、散歩中の知らないわんこと遊んでいて、いつの間にかで。。。
帰宅後気付いて探しに行ったら、ガードレールにかけてありました。^^;

本当にありがとうございます〜。(涙)
感謝 感謝です!
世の中、悪いひとばかりじゃない。
親切なひともいる。
そう思えば、まだ希望が持てるねぇ。

それに、私を分かってくれてる人もちゃんといるしね。
だからきっと、がんばれる☆


真夏にバラが咲いた♪

今日は父の誕生日だったので夜は家族で食事へ。
おめでとう。
う〜ん久しぶりの焼肉。美味しかった♪^^


2006年08月07日(月) 数字計算

今日は帳簿を付けた。
ハライタイのに・・・^^;
痛みがある日はあんまり数字いじくりたくない。
間違える確率が上がるんだもん。(汗)

でも思いのほか、サクサク出来た。
今年は仕事は、上手くいくことが多いな〜。
んー不思議っ☆



いまはとても 穏やかな気持ちでいる

ふと気が付くと そんな自分がいる

力みも焦りも抜けて あるがまま歩いてる


特に何があったってワケじゃないけど、体調が良いことが大きな要因かもー。

野菜を摂ったりとかそういうのは今まで通りなんだけど、サプリを飲み始めたのです。ネイチャーメイドのマルチビタミンやコエンザイムQ10、カルニチン、αリポ酸ね。

帰宅後疲れてしまい、すぐに!眠ってしまっていたのだけれど、それがなくなりました。
元気が持続する感じで、調子が良いんです。しばらく続けてみるつもり。^^

この調子で進んでいけたらいいな。
あとは、やりたいことは思い切って「実行」に移すのみ!!
何もかも、挑戦だ。


2006年08月06日(日) 大掃除

部屋のごちゃごちゃがガマンできなくなってきた。^^;
コツコツ掃除やってます〜。



例えば、↑100円SHOPで買った仕切り板で整理してみた♪☆

相変わらず最近もキオクが飛ぶことがある。^^;
居住空間を整理して、アタマの中もスッキリさせよう!

・・・大掃除はたまにやるけど・・・
定期的にやらないと、ほんと・モノがたまるのよね〜。

あんまり買ってないと思うんだけど・・・。
ま、もらいものもあるしな。

全部はやりきれなかった。
明日もやろ♪


2006年08月05日(土) 研究会

お仕事です。
ミニ学会みたいなもんですね。受付です。

終わったのは20時過ぎ。

明日はのんびりします☆


2006年08月04日(金) オーキッド・ガーデン

職場の納涼会でした。

会場は『ランの館』というテーマパーク内。美しい庭園の一角でビアガーデンもやっていて、美味しいお肉とBeerが楽しめます。


見所のひとつ、アトリウム。

夏にこーゆー、屋外で食べる・飲むってスッゴイ久しぶりだったから、とても楽しかった♪

今夜は飲むのは、ビールonlyにした。
チャンポンすると、翌日絶対二日酔いになるからなぁ〜。^^;

この頃、私イベント多いよねー。
遊んでばっかいる感じぃ?ま、夏だから。(爆)

でもそこから何か見つけられたらいいな。
普段話す機会の少ない人とも話せるいい機会だし。

ちゃんと勉強もしなきゃ。

向上心は、持ち続けていたいよね。ウン。


2006年08月02日(水) 名古屋港水族館

涼しさを求めて行ってきました♪
やっぱ水族館って好きだわ〜vvv

シャチのクーちゃんに会いたかったのです。
今回もまん前で、しかも至近距離で見れました。



ジャンプもライディングもすごい迫力!!

シャチのクーちゃんのジャンプ

名古屋港水族館

クーちゃんやイルカや魚たち・・・水槽やプールの中じゃ、可哀想な気もするけど。
みんな海に帰りたいかもなぁ〜。


クロマグロのレプリカ前で

やっぱり海が好きだ。
ずっとずっと、海と関わってゆきたい。
そこに何かヒントがあるかも?
あたしの進む道・・・

夜はバイト。
日々予定はいっぱいだけど、まあまあ元気です。
サプリメントが効いてるかな?


ゆうき@eternity |HomePage

My追加