うだうだ日記+写真
目次過去へ未来へ


2005年05月28日(土) 風邪

久しぶりに風邪をひきました。ノドが痛い。
検査結果も悪くなく、貧血も治ってきたとこだったのに。
この数日は忙し過ぎました。精神的にもまいることがあったし。

早く治りたいから、無理やり寝ています。


2005年05月19日(木) 病院&ウニちゃんその後

やっとこさ病院に行ってきました☆
昨日と今日、2件の病院ハシゴしました。(めちゃ疲れた!!)

春の体調不良・・・ヘモグロビン、鉄の減少。めまいやだるさ。
ずいぶん自然と治ってきたけど、大きな病気が隠れていても怖いしね。
原因を明らかにしたい。

どっちもそんなに待たされなくてよかったけど、それぞれにを抜かれ・・・そのせいか今日はだるくてしょうがないっす。実家へ行きを食べさせてもらい&スタミナドリンクで元気補充中。(T▽T)

土曜から蓼科へ一泊旅行、行ってきます。
その荷造りがまだ出来てない〜やらねば。。。^^;

5/21 しなの13号 13:00-14:45
5/22 しなの24号 19:00-20:55

* * * * *

ウニちゃん↓と遊ぶのが最近の私の一番の癒し♪(過去日記ウニちゃん4/29参照)


ちとブレましたが・・・

うぁおう〜もーめちゃカワイイ〜!!!ヾ(>▽<)ゞ

写真では伝えきれない!ウニちゃんのかわいさはっ!!(爆)

ずっと動物病院の入院室で暮らしてきたウニちゃん。
もう1歳なのに、体がちいさい。捨て猫出身で大病をしたせいだろう、性格も臆病。
ケージの外へ出たがらない子でした。

私と母は猫も大好き!
あっくんのことはもちろん可愛いが、ウニちゃんも可愛い。
診察時間が終わった夜、ウニちゃんの様子を見にいっては遊んであげてた。

そのせいか、この頃はとても活発になって、抱っこして欲しがったり、ケージの外へ出たいと言うようになった。母曰く、「人並み(猫並み)の幸せ」に、気がついたらしい。

弟が「お前(私)、ウニ飼いたかったら飼ってもいいよ。」と言う。

弟も忙しいから、そんなにウニちゃんをかまってあげられないからだろう。
・・・飼いたいなぁ。でもうちはペット禁止。(>_<)
それに、私がウニちゃんを連れてっちゃったら、母が寂しいだろう。
母もウニちゃんをとても可愛がっているのだ。

もう少し、ことの成り行きをみてみよう。


近頃の愛読書♪

内容もなかなかいいですよ、オススメ本。ネットで買いました。
セブンイレブン(コンビニ)で受け取れば送料も無料。すぐに届いたし今は便利な時代ですね。

http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31491301&introd_id=Xmo46Wk3o36i949Gi81Wi2X16kGk356m&pg_from=u

* * * * *

話は飛びますが、HONDA「エアウェイブ」のCMで流れている曲。。。いいと思いません?
気分が明るくなる曲ですよね♪

http://www.cdjournal.com/main/research/research.php?rno=1700

試聴できます。↓
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/shania_twain/

“ 自分の運命に決して屈しない ”

そんな気持ちにさせてくれる。さあ、行こう!!


2005年05月18日(水) つる薔薇

大切に育ててきたつるバラも咲き始めました。
ブログへ。(^^)

通勤途中でも薔薇が気になります。
地植えはやっぱ大きくなるなあ〜いいなぁ〜。↓




2005年05月17日(火) 悩む

昨夜は眠いのに眠れなかった。たまにそういう日があります。

きのう仕事のヤマは越え、また仕切りなおし。
でも今日はタイミングのいいことが続き、とても不思議でした。

Drから頼まれた医学書を注文しようと思ってたら、出入りの本屋さんが来たり。
登山のことで悩んでいたら、ワンゲル部だったというMRさんが来たり。
帳簿をやろうと思ってたらちょうど電話がきたり。

他にも偶然が重なり、ほんと驚いた〜☆

やっぱり前向き&明るい考えでいると、自然に運も上向くのかな?
でも最近はトシのせいか、記憶が飛ぶことが多い。(>_<)
いつか大きな失敗しそう。気をつけないとね。

とにかく明日はGacktのホールツアーの申し込みをしよう!!
東京ドームも取ったけど、名古屋にも来てくれるんなら行くわ!!
(でも夏にやって欲しー。冬は寒いじゃん)(爆)
あ〜・・・節約しなきゃね。^^;

屋久島も、ほんと悩んでる。
縄文杉も見たい気がする。
でも、10時間の登山は(あたしにはmaybe)キツイ。
そして海(ダイビング)も捨てられない。

じゃ1日目に潜って2日目縄文杉登山?(ハード過ぎるよねぇ。。。)
最終日の3日目はフラフラかもしんない・・・そう思うと、決断出来ない。

思いのほか飛行機代が安くできたんだから、こうなったら海はまたにして、屋久島は森と戯れることにするかな?海は海でまた行けばいいか。一人でもそれは別にかまわないもんね。資金の調達がたいへんなだけ。^^;

う〜ん。。。どうしたもんかな。


夕日に輝く紫雲


2005年05月16日(月) 提出したぞ〜!

悩みのタネだった年報を提出した。
ま〜・・・また、こっまかいこと、直せとかって戻ってくるだろうけど(爆)とりあえず良かったわ!
あとひとつ他の面倒な仕事が残ってるけど、それも明日から頑張ってやろう。

気が付いたら5月も半ば。
朝晩は思いのほか冷えたりして、あまり初夏って感じはしないなぁ〜。
でも風は気持ちいいな♪

一歩ずつ、一歩すつだな。。。未来へ。。。

* * * * *

今日は仕事の帰りにNちゃんがうちへ来てくれた。
バラを見にきてくれたのだ。(ご招待したの♪)
確かにことしのバラは見事な咲きっぷりだから驚いてました。(笑)

思えば・・・バラを育てることも、いい顔されなかった。
バラは難しいし虫が付くからやめろと言われたのよね。
(↑私には無理ってこと)^^;

あきらめたことは、幾つもある。
失くしたものも。
もう二度と、戻らない大切なものも。

でも。
ダメダメだらけのあたしにでも、
出来ることも、あったんだって・・・

そういうものを、ひとつずつ、増やしていきたい。



さぁ。また頑張るべ。(^^)


2005年05月15日(日) バラ開花

昨年5月より育て始めたバラ達が開花しはじめました!



ビルの谷間・・・風が強いので、物陰に寄せたりしながらの撮影です。
ぶろぐにも数枚photo載せてます。


イングリッシュローズのティージング・ジョージア


同じくEN.R ウイリアム・シェイクスピア2000

“バラを育てるのは難しい”

それは昔から、よく言われることです。
でも現在では良いお薬もありますし、たくさん参考本も出ています。
もちろん手はかかりますが、あきらめないで育ててきて良かった!
バラ達の美しい姿と香りに包まれて幸せです♪




ハイブリットティーのブルームーン

忙しいながらも体調はまあまあなので嬉しい。
いまは好きなひともいないけど、なんだか元気!
そういうものから、早く、解き放たれたかったんだ。。。

友達に彼が出来ても、いまは「よかったね!」って、素直に思える。
昔はチョット、寂しい思いもしてた。正直に言うとね!(笑)

あたしにはあたしの道がある。
あたしにはあたしの生き方がある。

風があたしの横を通り過ぎてゆく。
きっと笑顔でいる。振り返ってもそこに涙はない筈だ。
新しい自分を探しに行こう!

もういちど、キミに逢いたかったけどね。
想い出は風になるんだ。
キミの瞳を、忘れないよ。。。

* * * * *

明日も早起きして薔薇の様子を見よう。
ベストな写真を撮らなくちゃね♪


2005年05月14日(土) 記憶が・・・

あ〜記憶があまりない・・・。
この1週間はえ〜〜〜と???(汗)

とにかく年報。それと教授の別刷の整理用タグ作って。。。
〆切は月曜日。それが済めばマイペースで仕事できるだろう・・・と思ってるんだけど甘いかな?

あ、そう。木曜日に急に髪がウザくなって、髪・切りました。
今は肩につく位の長さかな。サッパリしました☆☆☆
夏に向け、気持ちが軽くなったっす。

忙しい時間の中、屋久島行きを決めた。(6月末)
Nちゃんのバースデー割引を使わせてもらった。
縄文杉はけっこう本格的登山ぽいから、私は登らないつもりだけど、イロイロ楽しんでこようと思う。それにはそれまで、仕事頑張らなきゃね!

それにしても。。。
飛行機のチケットって、手にするとなんであんなにワクワクするんだろ。
まるで夢への切符のよう。自然と幸せな気分になれますよね。

来週以降、またスケジュールを調整しなおそう。
島へ行くまでに痩せる&体力UPしたい。
ウオーキングやストレッチを増やそうかな。


2005年05月08日(日) 母の日

母の日なので・・・
母と、祖母の見舞いに行ってきました。カーネーションを持って。

祖母は相変わらず呼びかけにも反応はなく・・・「話せる時に話しておけばよかった」と母は言います。わたしも同じ気持ち。でももうどうしようもない。(;_;)
手を握ったり、顔に触れると表情は変わるから、またできるだけ会いに行こうと思う。

ポーチを落としてファンデーションを割ってしまった。予定外な出費だ〜。(>_<)

でも買わないと仕方がないので購入。今回はアネッサではなくアリーにした。
夏用ファンデを使い始めると、夏が来るんだな〜って実感する。
わたしはいつも顔色が悪いので、多少は日焼けしてもいいと思っている。
そのほうが元気に見えるらしいので♪(^^)

病院の帰り、ミュシャ展を見る。
前回に比べ今回は展示品が多かった。花と女性を絡め優美な曲線で描かれる絵の数々。久しぶりに絵画を見ることが出来て、イライラも治った気がした。

母の日のプレゼント。私はバッグに付けられる携帯入れをプレゼントしたけど、今日は街のあちこちで花を持ってる人を見かけた。

小学生くらいの男の子が財布を握り締め、赤いカーネーションを見ていた。
微笑ましくて、いい光景でしたね。こっちまで優しい気持ちになる。。。(^^)

* * * * *

夜はなんとなく君島十和子さんのTVを見てしまった。
別にファンじゃないんだけど、あそこまで「美」を追求する姿勢はすごいなと関心。
家に帰ると疲れてゴロゴロしちゃってる自分を反省。^^;

明日からもうちょっと真面目に化粧するか。。。(+_+)


2005年05月07日(土) 強風

ものすごい風でした。
お天気は良かったものの、バラの枝が折れたり、せっかくの蕾が落ちちゃいました。(ρ_;)


建物の陰に避難させた

休みになったら出かけようと思うんだけど・・・結局うちでのんびりしちゃう。
もっと部屋が片付かないかって考えながら、ゴソゴソして終わっちゃう。
さいきんは仕事を持ち帰っても、やれずに月曜日になっちゃうし。(>_<)

皆さんあちこち出かけてて楽しそうなのにな〜。

何かしないと・・・。

↑ってアセるのがいけないのかな〜ぁ。(´_`;)

すっきりしないなぁ〜。


2005年05月06日(金) 憂う

GWが終わり、ふつーな日常に戻りました☆
しかし眠い・・・「ミュージック・ステーション」見損なってしまいました。

Gacktが出るから見よーと思ってたのに、帰宅後寝てしまい・・・(>_<)
今は0:15からまた別の番組に出るから、それ見るか、ビデオにして寝てしまうか迷ってるところ・・・ふあぁー (〃´`)〜o○◯

今日は一日雨だった。
16日〆切の仕事、さっさとやってしまわなくては。
あれが終わらないと落ち着かないのよね。

さいきんはイイ男も見てないし。(爆)
海も行ってにゃいし。
仕事だけが、積んでくる日々。

あーーーーあーーーあーーダメだ!なんか分からんけど!!

何かが頭の中でモヤモヤしてスッキリしない。
気持ちの切り替えが必要だ。
あきらめるのではなく前向きに努力していかなくては。

さいきんはポルノの(※ポルノグラフティ)アキヒトさんの髪型が好きです。

新曲「ROLL」も切なくてイイですよ。歌詞がいい。聴いてください♪

またいつか そんな日が来るのか
心寄せ合って 生きる日が

空の向こうが
あたしには 遠い・・・


2005年05月05日(木) イライラ

GWも今日で終わり。
なんか今年も・・・あまり・・・な休みで終わってしまったなぁ。^^;

ダイビングの話も、気ばかりあせってしまう。
でも全然決まらない。女同士で行こうとすると(用事がいっぱいらしく)決まらない。そうすると私はイライラしてきて、「独りで行くか」という気になってしまいます。はは^^;

昔は発言すら出来ず、おとなしい子でした>私。
意思がなくおひとよしで、下を向いて、小さな声で話す子でした。

けれどそんなままではダメな事件が起こって・・・私も変わりましたねぇ。
親にでも職場ででも、ハッキリ話します。納得すれば従うけど、そうでない時は自分の意見も述べます。

そういう今の自分の方が、わたしは好きなんです。

でも母親には「(言い方が)怖い」とかなんとか、言われちゃいます。
普通の声の大きさで、ハキハキ話してるだけなのに。子供の頃と180度変わってしまった私を見ると、そういう心境になるのかもしれませんが・・・。

確かに「優しさ」が足りないのかも>自分。
気負って生きてるから、どこか無理があるのか?
このイライラの原因は何だろう。女性ホルモンのせい?トシのせい?

自分は何を、どうしたいのだろう。
やりたいことすら、見つからない。
せめて「ああなりたい」って、夢があったら・・・。

悩んだり迷うのも人生のうちだよね。
いい結果に辿り着けたらいいな。

* * * * *

とりあえず腹筋開始。打倒3日坊主!!

腹筋 10回×2
ヒップアップ運動 10×2
ツイスト 左右 10ずつ


2005年05月04日(水) オークション

今日はデパートへ行きました。
(弟への)開院祝いをくださった方々へ、お返し御礼の品を買って発送するためです。

選んだのはアンリ・シャルパンティエ(in 芦屋)のマドレーヌとゼリーの詰め合わせです。

スチュワーデスをしていた知り合いに教えてもらって以来、ここのマドレーヌの大ファンの私。名古屋のデパートにも出店してきたので、それからはちょくちょく買うんです♪

父母のセンスだと「あられ」とか「まんじゅう」を選んじゃう。^^;
それはそれでいいけど・・・でも今回は、私の意見を取り入れてもらいました☆

そのあとは靴をショッピング。
先日、ウオーキング・シューズを買うつもりが、サンダル買ってしまったので・・・今日はちゃんとウオーキングを探しました。^^;

どうしてこんなにちょっと歩いただけで足が疲れるのかしら。
昔から靴ずれなんかとはお友だちだったけど、最近は30分も歩くと足裏がジンジン痛んでしまう。オシャレで可愛いヒールの高い靴を履きたいけど、無理だなぁ。(泣)しばらくウオーキングシューズで様子を見るつもりです。

実家へ戻り、あっくんをお風呂に入れてあげた。
いつもおとなしくしているので、洗うのも楽。
ほんとうに長生きして欲しい。がんばってね、あっくん。
(→ぶろぐ)

* * * * *

海に行きたいのとイロイロあって・・・最近また節約をしてます。
必要なものは買わなきゃしょうがないし。で、こんな時はオークションを利用します。(しかし節約はストレス溜まるな。。。)

久々のオークション参加なので、様子見としてLANSELのミュールと映画キング・アーサーのパンフを出品。どちらも売れました。(けっこう売れるのよねー。)

部屋の整理も兼ねて、またしばらくやってみよう。

* * * * *

腹筋 10回×2


2005年05月03日(火) 予定外

ゆうべHPの容量がオーバーしてると連絡がきた。
サイトを全部なおそうかと思ったけど、量が多くて挫折。
昔作ったページはもう整理してもいいんだけど・・・まぁ自分のアルバムみたいなものだから、なかなか捨てられないですね。^^;

それでも、HPを見ただけでも、今までの足取りはみんな「過去」なんだなって思う。
「過去」よりは、やっぱり「今」。
先を見つめることが、だいじなんだと感じますね。。。

無料サーバーに移し画像を削っただけなのに、丸1日かかってしまった。やり始めたら途中でやめるわけにもいかなくて・・・でもせっかくの休み、違うことをしたかったわ。(>_<)

ずっとPCに向かっていると肩がこるので、その間に洗濯・花の世話・片付けなんぞをする。今日はサフィニアを植え付けた。明日写真を撮ろう♪

結局チューリップは上手く育たなかったな。
何がいけなかったんだろう。日当たりも土も悪くないはずなのに。

休みあと2日。有意義に過ごしたいっ!!

* * * * *

・・・というわけで、河童さんへ。
ただいまページをどこへ収めるか考えてますので、しばらくぎゃらりーを工事中にさせてください。すいません、よろしくお願いいたします。m(__)m


2005年05月02日(月) 中日(なかび)

休みの間の出勤日。
ポカポカ陽気も手伝って、眠くて眠くて困りました。

皆さんはどんな風にお休みを過ごしているのでしょう。

私は去年と同じく、また部屋の整理に熱中しています。^^;


2005年05月01日(日) 5月

待ちに待った月がやってきた。
5月はわたしにとってはLucky-Month。
暖かくなり、体調も良くなるせいだろうか、毎年イイ感じです。

去年はそれなりに辛いGWだったような気もする?けど、もう忘れた。(笑)

なんだかんだ言いながら、やっぱり経験して、乗り越えることが出来れば、それはいつしか自分を強くする。世の中にはどうやったって、受け入れ難い現実もあるけど・・・精一杯人は生きてゆくから。私がした経験なんて、さほど辛いとは、言えないモノかも知れない。

母がもうずっと長いことお疲れ気味なので、ストレス解消の買い物に(また)付き合った。今日は買わなかったけど、ウインドウショッピングだけでも女ってスカッとするものなのよね。時々はこうして一緒に行ってあげようと思う。

* * * * *

ウニちゃん(※過去日記参照)を飼いたくてしょうがなかった。

でも、ウニちゃんはオモチャじゃない。命あるものだもの。
いい加減な気持ちで引き取ってもいかんので・・・ちょっとあきらめた。
体もあまり丈夫なコじゃないから、弟(獣医)のそばに居たほうが安心かもって思い・・・。

そのうちには、また猫を引き取る時が来るかも知れないし。
弟の病院には順調にお客さんが来ている。いつか、引取り先のない捨て猫や捨て犬を面倒みることもあるだろう。そしたら1匹もらおうかなって。
時期を待つのも、時には必要よね。

明日は仕事。さて、気持ちを切り替えてがんばるか。

* * * * *

シャコバサボテンの挿し芽をした。ブログにまたUPしますね☆


ゆうき@eternity |HomePage

My追加