うだうだ日記+写真
目次過去へ未来へ


2004年06月30日(水) ペース

この頃(というか4月から)、自分のペースを崩されることが多いと感じる。
もちろん仕事でのことだけど。特に、交代した新しい医局長のドクター(K先生)と、どーもウマが合わないのです。

私にはいつも教授&医学部(庶務課・学生課etc)からの仕事が入っています。それらにはもちろん締め切りがあり、守らなくちゃなりません。

K先生は自分の思いだけで動くタイプ。思いついた時に仕事を頼んできて、それをすぐにやってくれ!という人。でも、私には先に書いた仕事があるので、急に言われても非常に困る。ストレスがたまっています。

あースグやりたくても他の仕事がね。。。
電話がほんと多くて中断されるし。。。
(そのせいか電話は好きじゃなくなった)
Jちゃんの仕事のチェックもしてるし。。。^_^;

4月までの医局長H先生は洞察力鋭いというか、「相手を見て仕事の与え方を変えてくれる」人でした。彼は医師としての腕もいいけど女性にもモテてた。仕事のデキる男はやっぱり全てにおいて上手いってことかな。
私が「急には出来ない」ことを理解してて、余裕(日数)を持って仕事を出してくれてました。

そういう点ではH先生は「わたしを活かしてくれる人」なんでしょうね。
人の能力や適性を見抜き、活かすこと。大事ですよね。。。

忙しすぎると、笑顔が出来なくなってくるし。
めったにやらないことだけど、無愛想な対応しちゃったりすることも。(うーっ)

私も今の職場に移って2年が過ぎた。
「慣れ」のせいなのか、「こんなことまで!?」っていうことも頼まれたりするようになった。
「これは私の仕事じゃありません!」
なんてセリフは吐くつもりないけど・・・。
(そういうことを言う女性って、逆に問題ある人が多い気がするから。)
でもほんと、ちょっと疑問を感じる仕事が多くなったなー。

どう対策するか。より良い方向へ持っていくにはどうしたらいいか。
考えています。

* * * * *

試験問題インプット→提出済(本日締め切り)
出張願書類作成、新幹線手配など


2004年06月29日(火) ヘトヘト

昨日の打ち合わせの続きがありました。
15時過ぎまで広い病院の中を行ったりきたり。
足が痛いよ〜。比較的疲れない靴を選んで履いてきたけど・・・。(ヒィ)

他大学の教授クラスの先生方のお相手はやはり疲れる〜。
ゆっくりじっくり、仕事を整理する時間も欲しいし〜。
なんだかなー。

慣れてきたつもりだったけど、うち帰るとどっと疲れが・・・体が重い〜。
あまりの湿気と暑さで、夜もグッスリ眠れてない。
たくさん野菜を取るようにとか、工夫してるけど、バテ気味。
土日は海だし、元気補充しておきたいよー。

皆さんは大丈夫ですか?


2004年06月28日(月) 残業〜

うち帰ったら9時半過ぎてたかなぁ。。。
また他大学から偉いセンセたちが来て打ち合わせ会なの。
明日もだ。なかなか・・・たいへん。。。

でも仕事があるだけ、いいと思わねば。

うーんほんとに、未来が見えない。。。(見えたら怖い)
振り返ると、今まで歩いてきた階段はもう、下が消えている。
戻れない道だ。

がむしゃらに 前をゆくだけでいいのだろうか。

あのひとがくれた
至高の幸福と 奈落の暗黒を
今はただ 心に 思う

たったいちどの 人生の中
わたしはあなたと共に生きた
それは 逃れられない運命

力をください
挫けて倒れる私に
救われたいと・・・

弱音を吐くには まだ早すぎる

もういちど あなたに会う
私は どうなるのだろう
どうするのだろう

それでもいつかは 証を残そう
わたしが生きたこと
葉を茂らせ 花を咲かせ 実を結べ

わたしにも出来る たったひとつのこと
どこかに きっと
あるはずだから・・・

* * * * *

ダイブコンピュータを買うことにしました。
あたしみたいなへたっぴいには必要ないと思ったけど・・・。
週末の海は・・・台風どうかしらねー。

今夜の月もとても綺麗でした。
見た人はいるかな。。。


2004年06月26日(土) 飲み会&冬ソナ

お休みなので、花の世話をしています。虫がいたり、病気があったり、色々あります。
でも日々・少しの時間で世話はできるのだから、楽しんでやってます。(^^)


HT.紫雲のつぼみ。

昨日弟と連絡が取れて、壊れたPCも対処方法が見つかった。
でも部品を買ってこないといけない。ちょっと先になるけどなんとかしよ。
「やってやって」と、自分では考えもせずに、人まかせの人も多いけど、自分でやらないと身に付かないわ。ガンバロ。でもわたしはわたしのスピードでいこう。力を抜いてね。

画像関係のソフトもインストールしないと。。。
バラのページも写真の縁をぼかすとか、やりたかったのよね本当は。

カメラも・・・本気出そう。
そういえばD70のCM、松嶋菜々子さんですねー!なんだか嬉しいわ。(笑)


鷺草。つぼみが出てきたかな?


夜はプールのお友達とゴハン食べに行きました♪
久々にロゼ・白ワイン飲んでしまってご機嫌ですわ♪うへえへへ〜〜〜♪

* * * * *

で、帰宅後、「冬のソナタ」を見ました。

放送終了後、速攻で母からCメールが。
「あれではヨン様が可哀想すぎるわ!」だって。(←以後メール全文記載です)

・・・母はこの頃、完璧に冬ソナにハマっている。

聞いてもいないのに、「ヨン様ってかわいいね。運命がひどすぎる!」とか、
「かわいい男の人はいいわね。ワイドショーで見たけど本当に微笑みの貴公子だわ!」とか、
「サンヒョクは卑怯だ」とか、メールを打ってくるのである。
恐るべしヨン様。うちの母までもトリコにするとは!さすがマダムキラーだっっ。

てか、ガクト「様」とかなんとか言って、ガクトを追っかけてる私の血って、やっぱり母から受け継いだものなのだろうか。(やってることはおんなしじゃもんね。)アアなんだか妙に納得。

ん〜今度実家に帰ったら、ヨン様マフラーとか置いてあったらどうしよう〜。(汗)

私はユジンにイライラするのよね。(してきた。)
心底好きでもない男と、ケッコンすんのかよっ!
ってか、「同情」で付き合ったら、相手にも失礼じゃんかー。
(あたしも同情で付き合われるのって絶対嫌。)

本気じゃないとダメなのよ、何事も。
ミニヨンさんが好きならそっちに行けよっっ!て感じ。
自分の心に嘘はいかんよ、嘘は!
そんなものはいつか破綻するのよ。(と思う。)

・・・もしかしてアタシもこれ、ハマってるってこと?(汗)
でもヨン様ファンじゃないわよ。アタシはGackt様ひとすじ♪ウフ♪(うあーDVDが見たいぃ〜!)

* * * * *

Yahoo!Beautyでこんなの見つけました。
毎日記録が付けられるので、体型管理によさそう。こちらでまず自分をチェック!

プロポーション・チェック(女性用)

Yahoo!Beauty90日間ダイエットダイアリー


2004年06月25日(金) 静かに

雨です。
今日はなんだかずーっと眠かった。
やるべき仕事もいくつかあるんだけど、集中できず。

眠いのに眠れなかったり、眠いけどやりたいことがあって起きていたい時の・・・この気持ち悪さがやだなー。
でも、元気ですけどね、意外に。

この頃は気持ち的に「静か」です。
静かに空を仰いで・・・これからのことを、考えていたりする。

先日は、“流れ星の彼”と再会したけど、何かが動いたわけでもなく。
それすらもまるで・・・流れるように、過ぎていってる。
色んな出来事、いちど自分の内部に取り込むけど、また身体の外へ出して・・・そんな感じかな。受け入れてる?のとは違う。通り過ぎてゆくんだ。全てのことは、流れていくから・・・。

金銭的な苦労をしたことは無いけど、精神的地獄は、経験したことがある。
だけど、そんな思いもしないと、人間成長しないんでしょうね。
ラッキーで幸せしか知らない人間に、人の痛みや哀しみなんて、分かりっこないんじゃないかな。
自分で経験したことがないものは、人間って分からないものです。

あんな思いは二度としたくないけど、あのことがなければ今の自分はないし。
運命だったのかなと、思います・・・。

自分の弱さも 愚かさも 今は解ってる
どうしても 受け入れることが できなかった“現実”は
泣きながら 飲み込むより他に 道を知らなかった
でもいつか それを 光に変えてやる
そう思って 生きていけばいい

今はそう、決めてるよ・・・ちゃんと、笑顔で、います。

ミニ薔薇が咲きました。

週末の海行きは中止になりました。インストさんから連絡が来ました。
ってことで次週に行きます!今度はビキニを着ようかな〜?
(イヤ・・・落ちてくるだろ)(爆)(^^ゞ


2004年06月24日(木) 暑いOFF

今日も暑い。あまりクーラーは使いたくないけどなんとも暑すぎる〜。(T_T)

「花フェスタ記念公園」のページをUPしました。
久しぶりに大掃除もした。ゆっくりお風呂にも入ったし。

この頃やりたいことがいっぱい。
もちろん睡眠時間も確保したいと思うと時間が足りなくなって。
うまく時間使わなくちゃ。。。

* * * * *

香粉蓮が咲きました。まだつぼみが2つあります。
この色合いをうまく表現したいのに、難しいな。見たままの色、どうしたら出来るかな?
・・・練習あるのみかなー。(^^ゞ

↓写真はページ作成時にボツったポピー(かな?)。


※月曜日からの日記を書きました。たいした内容じゃないけど。(いつもの如くだな〜)こんな静かな夜は、色々考えちゃうなぁ。

頑張ってたくましく生きていかにゃーということだけは、確かなことだって、解っているんだけどね。

わたしは何処へ 行くんだろう
何か見えるのかな この先に
愛するべきひとは 何処かに いてくれるのか

わたしが在なくなっても 彼は何も 寂しくないの
他にいくらでも 相手はいくらでも
彼は 愛されるから

今夜もまた 宇宙を見上げてる
何処へ 歩いてゆけば いいのだろう

* * * * *

あ゛ーー!!早くPC直さんとDVDが見れないーっっ!
Gackt様が見れないのでそろそろ禁断症状が。。。ウッ!!


2004年06月23日(水) お別れ

Mちゃんが仕事をやめることになった。
(前から辞める、って言ってたんだけど。本当に決断してしまった、ということね。)

うーん・・・まあ、それもまた人生っていうか。
このままここにいても、何が、彼女にとってプラスになるとも思えなかったし、彼女には彼女の人生が可能性が、あると思うからね。あんまり私、止めもしなかったんだけど。

その話を母にしたら、「あんた、それでも寂しいとか(一応)言ってあげなさいよ!!」って言われた〜。(^_^;)

いや・・・もちろん寂しいのよ。心底、そう思ってる。
でも彼女のことを考えたら、がんばれ!って送り出してあげるのがいいと思って。
彼女のためにはそれが一番いいって思って。

ドライすぎるっていうかなんて言うか。
こういう時、「寂しい寂しい!」って引き止めるのがいいんだろうか。

男にしたってそう。私って内心すごく悲しくても、そう出せないとこがある。
相手のことを本当に考えたら、笑ってサヨナラするのがいいんだって思ってしまって・・・。

すがったほうが、かわいかったのかなぁとか・・・思い出しちゃった。
いやまあ、すがったこともあるけど。もう中島みゆきの世界になるのは絶対ヤなんだよね。(爆)これからもたぶんドライなアタシなんだろうなー。

Jちゃんには「最近ゆうきさんすごく変わりましたよぉぅぅ〜♪なんか〜すごいですぅぅ〜!」って言われてるんだけど。

・・・どこが?何が?謎。。。(^_^;)


2004年06月22日(火) 一夜明けたら



青空でーす。朝の出勤途中に1枚。

よその科のPCなおしに行ったり、けっこう忙しかった。
家帰ったらHPいじりたいし・・・。いまは一気にやりたい気分なんだ。

実家へ寄ってPCを見てあげる。MOに写真移してきた。CDに焼いたほうがいい気もするけど。何に保存しておくのが一番いいかしら。紙に勝るものはないだろうけど。


2004年06月21日(月) 台風

台風直撃?じゃないにしても天気最悪。
警報まで出ちゃったんで早退。
しかし帰るのもひと苦労。傘も飛ばされそうな風と雨。
花がたいへんなことに・・・。(→花の日記)



2004年06月20日(日) 雨音

久しぶりに新しいページをUPしました。>名古屋港水族館
左のフレーム「お出かけイロイロ」からお入りくださいね〜。


美容院へ行ってきました。(カットです)
髪を切るとサッパリしますね♪
でも外は曇り空。湿度めちゃ高い〜かなり不快。(^_^;)



こんな時はコレ。最近はまってる入浴剤。
SEA BREEZEの「COOL BATH SALT」。ホントすっきりします。
塩が毛穴を開かせ→引き締め効果もあるらしい。お勧めです♪

あ〜この頃少し金欠です。バラにけっこうお金使ったし、Gackt様のCDやDVDにもかなり。。。でも癒しになるからいいか・・・?(^_^;)



特にGackt様がピアノの弾き語りで歌ってる「Last Song」が好き♪(毎晩聴いてます♪)
LIVEの時も同じように歌ってくれて、ウットリだったのですが
声が。。。やっぱりとても素敵なのですよね。
そのせいか、色々思い出して切なくなったりもするけど。(ははっ)

ああ いつか
この雨は 上がるのでしょうか・・・


2004年06月19日(土) ひとつ解決

お休みです。病院に行って来ました。
ま、定期受診みたいなもんで・・・3月のオペの後、調子はいいのですが、お薬だけいただきにいかないといけないもので〜。(半年間だけ服用です。)

今年は前半、本当に色んなことがありました。
でも今は、それでよかったのだと思えています。

自分のことはちゃんとわきまえているし、多くを望んだりはしないと思う。
私は私らしく、いまは生きてるし。これからもずっと、そのことは変わらないだろうな・・・。

夜になって、少し元気が戻ったみたい。名古屋港水族館とバラ園のページでも作ろう。

明日は美容院へ行く予定。サッパリしてこよ!

* * * * *

ボーダフォンにはめでたく送信できました!!(爆)
悩み事、一つ解決♪(ふぅ)あとはPCか〜〜〜。ウッ(-_-;)



本棚を探したら、「自作PC」の特集号が出てきた。昔買ったものだけど、トラブル別チャートとか、すんごく詳しく載っていたりして。(ちゃんとその当時タック付けてんじゃん私)(爆)これを読めば分かりそうだわ。でも今日はどうしようかな〜いまいち取り掛かる気分じゃないなぁ。

いろんなこと、気分が乗らないとやれないのよね、最近。。。(はぁ)


2004年06月18日(金) オツカレ休み

カラダがしんどいので仕事お休み。。。(先月の臨時出勤の相殺)
この急な暑さは、ばてた。遊び過ぎ?・・・もあるけど。(^_^;)
月曜日からしっかりやるつもり。(あ〜ダルイーほんとに。)

ベランダの手入れをし、PCも相変わらずごそごそやってるけど治らない。
ハード的に壊れていそう。コマンドプロンプトすらできないんだからな。
ああ、寝不足のタネ。。。(T_T)

PCがふっ飛んだせいで、「お気に入り(ブックマーク)」や作りかけの新しいHPなどもなくなってしまった。一気にやる気ダウン〜。メアドは現実に連絡つく人のものばかりだから、なんとかなると思うけど。

で、メイン機をMacにするなら、Mac用のソフトも新たに買わなきゃならないわけだし・・・うーんどうするべって感じです。フリーで対応する?あーもう!!

救いは・・・撮りためていた写真だけはバックアップを取っていたこと。
職場の人に配ってなかったのとかあるから、早めに印刷しておこう。
(あ。インクが切れてるんだった。く〜。)(泣)

職場の自分のPCは水曜日バックアップを取りました。
こっちは飛んだら泣くに泣けないからなー。。。

最近はこのPC壊れと、ケイタイ電話のことで気分がブルー。
私のauからボーダフォンへ写真貼付してメール送りたいんだけど分からなくて。説明書も読んだりしたんだけど、いまいち上手くできん!

・・・彼には連絡取るなってことかぁ?(爆)

うーなんにしても。一応へっぽこでもPCインストやってたんだし?
ケイタイも使いこなせないなんてヤじゃない!!
PCが治せないこともかなりイラついてるけど、悔しい〜〜。
まあ普通にテキストメールだけは送れるからいいけどさ。
DVDも見れないし〜〜〜。(うう)早くもとのペースの生活に戻りたいわ。。。

* * * * *

チャイナローズ香粉蓮が満開になりました。


昨日のさくらんぼ園脇に咲いていたバラです(2枚)。




※昨日の日記を更新しました。小布施&さくらんぼツアーレポ。。。


2004年06月17日(木) さくらんぼ狩り

に行ってきました。(長野:日帰りバスツアー)
途中小布施町の美しい街並、北斎(美術)館、あかり博物館なども見てきました。









でもあんまりいい写真が撮れませんでした。(がっくし)
バスツアーって忙しい。時間がない!天気良すぎて頭クラクラしてくるし。
じっくり構図とか決めてる時間がなかった。。。

小布施は植物と町並みが調和した美しい街です。
最近では個人のお宅も積極的にオープンガーデンを開催、町作りに参加しています。



で、小布施といえば栗も名物♪栗アイスはしっかり食べてきました♪

北斎館では祭り屋台の天井絵が圧巻!
逆巻く男波、女波。龍と鳳凰も迫力ありました。この世界は全て表裏一体。龍と鳳凰はそれぞれ皇帝(男性)と后妃(女性)を表しているとか。収蔵品はHPでご覧になれます。興味のあるかたは是非どうぞ。
帰りに白拍子の絵葉書を買いました。(これもHPに載っています。)

あ〜ほんとせわしかった。写真も撮りたいけど、さくらんぼも食べなきゃならないし〜みたいな〜。(^_^;)
 

佐藤錦、高砂といった品種。甘い!


そんなには食べられませんー。幹の下側にこんなに実って。

さくらんぼ園の人の監視がすごかったです。持っていかれちゃ困るからだろうけど。(-_-;)

さくらんぼは1時間食べ放題。ツアー料金に含まれています。
私は色気・食い気よりもカメラだったので、「ちょっとっ!カメラはいーから早く食べなさいっっ!」とずっと母にハッパかけられてました。(^_^;)
「50粒は食べたわ!」と母は満足していた模様。(さすが主婦。元を引いてるわね〜。。。)



2004年06月15日(火) 筋肉痛ぅ!

真夏並みの暑さだった。し、死ぬ・・・。(^^ゞ

全身筋肉痛です〜なんじゃこりゃ!
・・・またプール行こう。しばらく忙しくて行けなかったからなあ。
体力・筋力つけなきゃね〜。

部屋の中がものすごいことになってます。
パソコン関連の本や部品が散らばってる。パソコンにかかりっきりだったから、まだ日曜日の片付けがやってない〜。どっから手をつけたらいいやら。

色々ちゃれんじしてるけど、やっぱり起動しないや。
・・・寝かせておくか。(^_^;)

結局昨日も寝たの3時近かったし。で、睡眠不足になる→仕事中眠くなる。アタマ痛いし。良くないわこれじゃ。いったん手を引こ。

ここ数日で家の電化製品が次々に調子悪。
蛍光灯も切れたので今日取り替えた。Dr.コパの風水曰く、電化製品が急に壊れたりするのは「自分のかわりに(長年の)厄を背負って壊れた」ということらしいけど。

私にしてみたら「なぁるほど。」と思い当たるフシもあるもので、それならと半ばPCのこともあきらめもつく?(ツカナイツカナイ)が・・・。また出費かと思うとイタイ。カメラのハウジングも考えていたのにぃ〜。(うーむむ)


HT.BlueMoon。暑さのせいか花びらが開くのが早かった。もう少し中心が巻いているほうが美しい。

* * * * *


通勤途中にツバメの雛を撮りました。「おかーさんゴハンちょーだい!」


2004年06月14日(月) 伊豆Dive報告&PC起動せず

日曜日、伊豆(大瀬崎)に行って潜ってきました〜。(土曜夜出発)


大瀬崎。ダイバーでいっぱいです。

天候は曇りから晴れへ。うねりあり、透明度は悪く、5mも見えてなかった気がします。体験ダイビングの人も入れて男4、女4の総勢8名で行ってきました。

ログ☆
1本目:大川下 IN10:57〜11:42TOTAL49、MAX11.4 AVE6.1 水温20°
2本目:湾内 IN13:29〜14:01 TOTAL32 MAX19 AVE8.7 水温19°
(ログ提供あっちーさん♪ありがとう〜!)


う〜んみどり色だ・・・。camera:SONY P1

海中はちょっと目を離すと人が見えなくなるほど濁ってたので、今回は写真を撮るより中性浮力等、基本の確認を目的にして潜りました。

2本目はかなり感覚が戻ってきたので(←ちょっと余裕?)、「これからアタシの人生どうなるのかなぁ〜」なんて考え事しながら潜ってたりして・・・。(ナニ考えてんだか。。。あほじゃ)(爆)ちゃんと周囲のことは見てましたけどねー。


後半こんな青空に。

マンボウとか出たらしいですけど、見てません〜。見てたのは緑色の海だけだなー。(爆)まあニゴニゴの海もそれなりに楽しめるけど。
14時半頃には上がって早めの食事へ。こんな豪勢なごはんは久しぶりです。。。今日から節約してます。^^; でもお刺身や黒糖プリンが美味しかった!


「夏ごはん」ってメニューです。



店名写したつもりが・・・読めないじゃん!(泣)


黒糖プリン♪上には牛乳っぽいのがかかってました。甘さが絶妙でした。


インストN島さんの愛犬サクラちゃん。まだ子犬です。めちゃ小さくてかわいかった!!んもーラブリー♪

* * * * *

ダイビング出発直前(12日夕方)にmyメインPC(Windows:XP)がおかしくなりました。(うがあぁ)

ガクトさまのDVDを入れたまま終了してて、その後電源入れたらDVDデッキから異音が。ガァタガタガタって!で、びっくりして強制終了してからおかしいのですわー。(ToT)

HDD、ファンなどが動いてる音はしてるんだけど、下のようなメッセージが出る。そのとおりに実行してもモニタには「NO SIGNAL」?などの表示。そのあとはモニタが真っ暗に。(動いてる音はしている)セーフモードで試みても同じで、だめ。



パソコンのハード面も弱い私・・・。
「ノーシグナル」ってことは信号が来てないのか?と思い、モニタを別のに替えてみた。でも同じ画面が出る。ってことはモニタの故障じゃないなあ。PC本体内部だなあ?ってことは察しがついたけど、何がいけないんだろう。Dual BIOSなんだからなんとかならんのかあ〜。くそー意地でも治してやる!って思ってるんだけど、やっぱり弟に聞かないとだめかも〜。(泣)でもヤツも忙しすぎて、頼むの悪いし。。。うーっ。でも直したい!


本を引っぱり出してみる。なんとかならんか〜

* * * * *

日記は常にゴソゴソ修正したり加筆してますので、翌日の朝以降に見てもらうと一番いいかなー。それ以降はあまり直しませんので。(笑)


2004年06月12日(土) 行ってきます

夜・出発で伊豆に行ってきます。
明日2本潜って戻る予定です。海況はどうだろうか。

なーんか忘れ物してそうで・・・心配。持ってくものはあれでよかったかなあ。(^^ゞ

D70は持って行きたいけど、ハウジングもそれ専用のカバンも買ってないので、どうするか考え中。水がついたらアウトだろうし・・・。


ブラキカム・マウブ・デイライト。また咲いた♪


2004年06月11日(金) 曇り空ばかり

空が白い〜青くない〜。晴れて欲しいけど・・・梅雨だもんね、仕方がないか。^_^;

実は昨日から私4連休。今日は職場が記念日で休みのため、木〜日と連休になっちゃった。沖縄にでも行けばよかったと思いつつ、春先から体調がすぐれなかったから、旅の計画もやらずじまいで。でも伊豆に行けるんだからいっか。。。

けど今回の休みはバタバタと用事があって、実家とうちを行ったりきたり。
落ち着かない。昼から帰ろうかな。まだ潜りの準備してないし。つーか、こんな天気でダイビング、だいじょぶかしら?(^-^;A

・・・まあそんなこんなで、時間があるのをいいことに、GacktさまのDVDを見まくりです。
そのうちほんとにDVDに穴が開くかも〜。お姿も美しいですがやはり声がっ。。。
ああ・・・もうどっかに連れて行かれそうですぅ〜。(*ノノ) キャァ
薔薇とGackt様かなー今は。私の心を捉えてるのは・・・。


En.R Troilus(トロイラス)

でもこの頃、気持ち的にはすごく落ち着いてきました。うむうむ。
今年は前半、色々ありましたが・・・もとの自分に戻りました。
BBSで暴走することはあっても (^_^;) 心の中はクリアになってる気がする。

これからのことを、考えていかなくちゃ・・・。

* * * * *

それにしても。
近頃のニュース、相変わらず暗い話題が多いですね。
小学生の殺人なんて本当に恐ろしいです。物質的には豊かでも、心は淋しい・・・そんな時代なのでしょうか。


2004年06月10日(木) もう6月

早いもので気が付いたらもう6月なんですねえ。
日々なーんだかバタバタしてたらあっという間でしたが・・・。
ここらで一度じっくり考えないとね〜。何もしないで半年経っちゃったから。。。ふぃ〜(^_^;)


「ブドウ 斑入り野」ってタックが付いてたけど・・・?ほんとに葡萄?(困)

週末は天気が悪そう。晴れてくれたらいいのになあ。


アメリカンブルーも咲きました♪


2004年06月09日(水) プチ模様替え

蒸し暑かった。
サイコーに暑い!名古屋はコレだからイヤよ。もう少しサッパリしてほしいっちゅ−の。(>_<)

昨日に引き続き、よく働きました〜。
帰宅してゴハン食べたら眠くなってそのままZzz・・・。
そのあと実家からじぶんちに帰ってきました。
やっぱりコッチのがいい。自分でなんでもやるクセが板について。もうマイペースすぎるだろうなーきっと私。

で、HPをちょこっと模様替え。
前から使いたかった素材があったもので。暑くなってきたら使おうと思っておりましたの。

月と月下美人・・・
両方愛してるモチーフなので、ほんとは全部!真っ黒にしたい位だけど。そうするとサイトの方向性が変わりそうなので(爆)TOP&BBSの2箇所だけにとどめました。(^^ゞ

月下美人は実家にあって、父母が育ててます。
本当に夜にしか咲かなくて、真っ白な大輪の花を咲かせる、美しい花。
朝にはしおれてしまうけれど、その儚さと潔さというのか、心惹かれます。自分もそうでありたいと、思っているからでしょうか。

20時すぎに花弁が開き始めると、それはもう、良い香りが漂うのです。
今年もまたつぼみをつけてたから、近いうちに咲くでしょう。母がつぼみに霧を吹いてました。咲いたら写真をUPしますね。

ああ、それにしても。Gackt様のLiveDVDはあの日を思い出させ・・・
睡眠不足になりそうだわ。「Doomsday」って曲がとっても好きなんですけど。(^^)
わたしねえ・・・カッコイイ人と付き合いたいとは思わないのだけれど、カワイイ男の子は生みたいのよね。ガクト様を見てると、いつもそんなことを思う。(へん?)_(__)ノ彡☆☆☆★

* * * * *

生半可な愛情など いらぬ
離れたいのなら そうするがいい
もう二度と お前を追わぬ

月が 私を惑わす
誰のもとへ 導こうというのか

この身を雲に 隠そう
風が吹き 香りだけが 流れ着く

愛しい人よ
今は 知らぬ振りをしておくれ
何も分からぬ 振りをしておくれ

今はただ 輝いて・・・


2004年06月08日(火) よく働いたぁ

今日はよく働きました。ヒサビサに。(爆)
N教授、頼むからそっちで秘書雇ってくださいよ〜。あたしはもうあなたの秘書じゃないんですからぁ〜。(退職後も時々仕事を頼んでくるN教授でした。)こっちはこっちでやることいっぱいなんですよ〜〜。^_^;

以前の感覚が戻ってきた気がする。仕事に自分を懸ければ、忘れられることも増えるだろう。この感じ、維持したい。

雨ですね〜梅雨ですね〜。週末、雨かなあ。。。^^;



今頃シクラメンが咲いた〜。(爆)


2004年06月07日(月) 祈り

先週仕事が一息ついたため、今日はボヘーっとしてしまいました。
明日はマジメにやらなくちゃ!

GacktさまのCDとLiveDVDを手に入れ、(いいトシしてすいません〜)すっかり浸っております。意識が交わりカラダと心が融ける・・・。(現実の相手でないとこがツライ)(爆)やばいですマズイです暴走しそうですそろそろ。。。^^;

解き放たれるときが来た。
ブレーキをかける人が必要です。そういう勇気のある方、募集しよかな。(うそ)(爆)

天気は雨。夕方、青空が見えました。相変わらず雲と夕日の色が美しい・・・。

* * * * *

灰色の空は この胸を冷えさせ
ガラスに映る わたしの顔は
流るる雨に 歪んでいる

これまでの日々に 意味はあるのか
わたしが 費やしたものは何か
失ったものは 何か

わたしに罪が あるとしたら それは
あなたを 愛したこと
たったひとつ

背負い続ける十字架と
この胸に刻まれた 消えぬ炎の烙印

痛いほど この心は あなたを知っている
今あなたが どんな気持ちでいるか 解り過ぎる
どんなにか わたしを 憎んでいることでしょう

だから この雨に打たれ
わたしは想いを捨て 祈る
 
この手を天に掲げ わたしは叫ぶ
まだ 叫び続ける
 
あなたを思い 祈り続ける
あなたが幸せで あるように
いつかはわたしの心を 解って欲しかったから

祈り続ける
あなたが眠りにつく その日まで

わたしの祈りよ 天に届け 空に届け
いつの日か ふたり安らかに
いられますように・・・


2004年06月06日(日) 好きなことだけ

今〜日〜も〜好きなことだけしてやるっっ!(爆)

薔薇のベランダにお客様を招待するためには、部屋もトイレも全部キレイにしなくちゃってことで大掃除〜♪

休日はだいたい家事(掃除や洗濯)で時間がつぶれる。
けど、それもまた楽しい。本当は外で働くより、家でごそごそしてるのが好きだったっけ。

時はうつりゆく まるで流れるように さらさらと
変わってゆく自分 変わらない自分
どんなときも 精一杯 生きてる

思い出すけど
今までとはきっと
違う気持ちだと 思う

後悔しない道を 歩いてゆきたい


光を仰いで

あ。今週末は大瀬に行くんだった!器材〜チェックしておかないと。。。


う〜ん久しぶりだぁぁ

天気予報はしばらくずっと雨みたい。もう梅雨入りかな。


2004年06月05日(土) 終わったっ!

やっと昨日わずらわしい仕事が終了しました!\(^o^)/

あー今日から好きなことが出来ます!やりたいことがいっぱいだったのだ〜。

1.バラの植え付け♪
2.ベランダの改造♪
3.部屋の模様替え♪
4.バラ&名古屋港水族館のページを作る♪etc etc・・・


粉粧楼、咲きました!

でもゆうべも10時前に寝てしまいました。^_^;
さすがにちょっと疲れ気味で。暑くなってきたし、バテそー。。。

自分のカラダの改造も継続中。
現在体重44.4kg、体脂肪25.3%。通勤など、歩くのを増やした効果かな。体脂肪が3%ほど減少です。しぼってやるぞっ!

今日は好きなことをしよう。Gackt様のTVもチェックしつつ、メール&BBSのお返事しなくては。。。

午前中から休み休み薔薇の植え付けを。明日から雨みたいだから。
伸びてきた新芽を見てるだけで幸せかも〜♪

詳しくは「花*ヒトリゴト」をご覧くださいマセ♪MY花の日記です。興味のあるかたはどうぞ♪

薔薇なんて、面倒だと、無理だと思ってました。
でもやってみなくちゃ、何事も分かりません。

ガクト様にあの日、会えたのも、“動いた”から。無理だと思わずに“走った”から。気が付いたらタクシーに乗ってた。行かずに後で後悔するのは嫌だった。一瞬の予感を頼りにあの場所にいたから、側にいられたのだもの。

切り拓き 走れ
あのひとのもとへ 新しい未来へ
全ては この手の中に
未来を開く鍵は ここに ある


アメリカン・ブルー

* * * * *

今日は良い知らせが届きました。
長かったこれまでの日々、やっと熔けて・・・。
まだ終わりではなく、これからが本当の・・・でもずっと胸に抱えていたこの鍵を・・・使う日が、来た。

今こそ 扉を開けよう
向こうに見えるのは 抜けるほどの青空だ
きっと いいえ 絶対に
さあ 今こそ

過去日記も更新しました。(6/3〜)


2004年06月04日(金) 仕事しまくり

今日こそ完成させなきゃってことで、年報の仕事の続きです。
やってやってやりまくって、なんとか提出〜。
はああぁぁ。。。ε=( ̄。 ̄;A

夜は薔薇の鉢等を買いにホームセンターへ。
ガーデニングに目覚めちゃったわ。どうしましょう〜〜〜。(^^ゞ


ダリアの一種


2004年06月03日(木) せっかくの休みなのに

OFFですが、うちで仕事してました。
夜は友人と映画を見に行きましたが、戻ってからもまた仕事。
早くやってしまわないと欲求不満になりそうー!
やりたいことが、いっぱいあるんだから。。。



↑ヨンさまの映画「スキャンダル」の看板。
女性の顔部分がくりぬかれていて、そこから顔を出すとヨンさまとツーショットってわけ。ファンじゃないけどやってみました。(バカやって気を紛わせてるって噂も>私)_(__)ノ彡☆☆☆★



↑花フェスタ記念公園で見て欲しかったけど買ってこられなかったカップ。母に買ってきてもらいました。(←後日両親も公園に行ったので。)
小物までバラに凝り出したか!?(爆)



中はこんな感じ。穴が開いた内容器があるのでお茶を作って飲むのに最適。これでジャスミン茶飲んでます♪


2004年06月01日(火) きれいになりたい

もう今更という気もしますが。年齢もあるし。。。^_^;

なんだか2日も連続でガクトさまに会ったら、スゴクそんな気持ちになっちゃいました。。。

昨日は急なことで、用意してたわけじゃないから・・・服装もイマイチだったし、マスカラもアイライナーもしてなかったんだよね。コンタクトじゃなかったし、髪も雨で膨張しちゃってた。ヒゲも生えてた気がする。。。うう (;_:)
彼が見てくれる訳じゃないけど、もっと美しくしていけばよかった。。。(ふがぁ)

美白の効果は少しずつ出てる気がする。通勤の時は日傘をしてる。
Jちゃんに教えてもらったストレッチで(←彼女はモダンバレエやってるから)ウエストもしぼりつつある。

外見だけじゃダメなのは分かってるけど、やっぱり悪あがきしたい。
女が美しくなることを(求めるのを)止めたら終わりだもんね。。。


散る・・・

仕事は相変わらずイレギュラーで急なのが多すぎて、もう・・・です。
割り切ってやらないとキリがない。限度ってもんがあります。

そう、ある程度までは割り切って考えて、仕事することにしました。
手を抜く、ってことではないですよ!「あまりにも」な、「お人好し」はやめる、ってことです。自分の時間を削ってまでやることではないわ。とはいえそれがなかなか難しいかな。性格だしね。。。(>_<)


雲の流れが綺麗

* * * * *

母が頼んでおいた昨日のガクト様出演の録画ビデオを持ってきてくれました。
が、そこに映し出されたものは・・・

「糖尿病の食事療法」

・・・・。(_Å_)バッタリ

見知らぬ中年のおっさん(たぶん偉い先生だ)と聞き役のおば様。

おかん〜〜〜!(怒)(怒)しかしもしかしたらガクト様が映っているかもと、延々とそれを見てしまった私って。。。(T∇T) あう


ゆうき@eternity |HomePage

My追加