スーダラ日記   

管理人・神原のゆるゆるでスーダラに満ち、しかも痛い系がちょっと入った日記(笑)
気が向いたら読んでやって下さいまし。
 


2013年04月30日(火) 何かイイカンジっぽい。

今日も……特にこれといった事はない日でしたが、
まあ休み明けなので色々と忙しかった感じですね。
あと曜日感覚がマヒしてて、今日がゴミの日だとギリギリに気付いて危なかった。
……そして天気があいにくの雨で、洗濯出来なくてギリィってなりました。
明日は晴れろ、でないと大量にあって困ってます。

…………すっかり主婦じみた発言しか出来なくなってますよ!!!(笑)


まああとはプロットやってたくらいで、特に何もなかった1日です。
明日から5月か……何か今月は早く感じましたね〜、先月は長く感じたのに。
インテまであんま時間ないし、プロットを早く片付けようと思います!!!(汗)

5月はスパコミがあるんですよね〜………いいなあ、色々欲しい本あるよ。買えないけど。
羨ましいので、皆が楽しんでいられるように東京方面を当日は睨んでいようと思います(笑)

………そして親子弓士とか書きたくなってます。親子イイよねv



2013年04月29日(月) まったりとした。

今日は前半の連休最終日でしたねえ。……あんま関係ないですけど(笑)
渋滞もあんまなかったようで何よりですv

本日は夕飯の買い出しに出掛けたりしたくらいですかね〜。
先日は開店して間もなくだったんで物凄い人だったんですが………
今日は行列になる事もなくて、ちょっと今後が心配になったりしてました。
嘘みたいだろ……これでも連休中の入りなんだぜ……(笑)


あとは、比較的時間があったのでプロットを進めてました。
内容的に短めになるんで、ホント100円くらいの本になりそうですよ。
……それはそれで楽っちゃー楽なんですが。
ラブコメがちょっと楽しいです(笑)



……ああ、ちょっと鼻水がズビズビするので、風邪薬を久々に飲んだんですが……
落ちまくって大変です(汗)作業が出来ぬ!!! 内容支離滅裂ですいません……
明日から数日また早起きしないといけないんで、サッサと寝ます…… orz



2013年04月28日(日) 撃沈した!!

何となくしんどいかな?って思ってベッドに入って、
しばらく本でも読んでのんびりす……って思ってる内に撃沈しました(笑)
本持ち出したところまでは記憶あるんですけど、それ以後ないという気絶っぷり。
……自覚はないけど、疲れていた模様です。
そんでまあガッツリ寝たので疲れは取れて元気になりましたよv

そして今日は買い物も行かなくて良かったんで、1日のんびり出来ました。
……なのでプロットを書いてました。そんなに進んではいないんですけど(汗)
ちょっと脳の働きまでは復活出来てないようで……ボンヤリしてました。

そんな感じでも洗濯物が怒濤のように溜まってまして(汗)
物凄くイイ天気だったので助かりましたが……かなり疲れました。
シーツがあったので晴れてくれないと困るなと思ってただけに、助かりました。
………そんな事をママンと喋ってたら、「すっかり所帯染みてる」と笑われましたが。


あと、昨日のうちにWJ買ってはいるんですが、まだ読んでないッス。
Bleachとか気になってるんですけどもね〜〜〜(汗)



2013年04月27日(土) 京都に

本日は家族で京都へ遊びに行って参りました〜。

そもそもの事の発端は祖母でして。「GW中にドライブに行きたい」と言い出したんですが、
じゃあどこへ行きたいのかと聞くと「どこでもイイけど歩かなくて済む所」と
指定をもらい……両親と共に物凄く考えに考えた結果、京都になりました。
……しかも超絶歩かないコースですよ(汗)
京都ってフツー歩いてナンボって感じなんですけどね……

そんなワケで渋滞も考慮に入れて早めに出たんですが……
全然混んでなくて余裕で京都に到着したせいで、店が開いてない(汗)
なので、この時間帯で開いている場所って事で……錦市場へ。
何とか開店してすぐ、くらいな時間帯でしたが、祖母が希望する物は買えました。

それから「虎屋茶寮」に行ったり、そのすぐ前にある「本田味噌」のお店に行ったりして、
美味しいもの食べたり買ったりして、次の目的地へ。
ここはママンの希望だったんですが……「ロトス洋菓子店」って小さなケーキ屋さんへ。
以前行った時はお休みだったんですけども、今日はやってたんですが……
残念ながらママン希望のミルフィーユはまだ出来てないんだそうで。
ガックリしつつも他のケーキを買ってたら、昼になったんで移動。
北野天満宮の側にある「山田コロッケ店」へ。
ここの揚げ物が非常に美味しくて大好きなんですよ!!!
『妖怪コロッケ』って外が真っ黒で中が緑って凄い色のコロッケも美味ですよv
そして昼飯に金閣寺の側のレストランで食べましたv


……そこで祖母はもう満足だったようで、そのまま帰宅。
帰りは絶対混むだろうなって思ってたんですけど、時間帯が昼過ぎだったせいか
嘘のように物凄く空いてて、1時間弱で帰宅でしましたv

帰宅後は買って来た物で夕飯を食べました。
デザートにそのケーキを食べたんですが………超美味でした(悶)
我はクレムブリュレを買ったんですけど、今まで食べた中で最高の美味しさでした。
他のケーキも一口貰ったんですけども、どれもこれも秀逸でした。
………高いだけの事はありますし、レベルハンパなかったです……至福(悶)

美味しいもの食べて、気分転換も出来たんで、プロット気合い入れてやりますぜ!!!!



2013年04月26日(金) 改めて。

今日はプロット作業をしておりました〜。
急遽作るコピー本の方の、ですけどもね。再録書き下ろしの方は、
優先度が違うので今現在は保留。でも後々はちゃんと書きますけどもね。
コピー本の方は短めに済ませたいんですが………どうなるやら(汗)
ともかくササッとプロット終わらせて、打ち込みに入らないと!!!ですよ。
出来るだけ早めには作ろうと…………努力します(汗)

あとは………そのネタの為に色々調べたりしてました。
何かはネタバレになるので言えませんが、ハッキリ知らなかったのだとわかったり。
先日もですが、「一姫二太郎」を、ずっと『子供は女の子1人で男の子2人がイイ』って
意味だとず〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと思っててビックリしましたしね(汗)
…実際は『最初に女の子を生んで二番目に男の子を生むと育てやすい』とか
そういう意味なんだそうですよ。知らなかった………(汗)
「月極」を「げっきょく」って読んでたって感じくらいのショックですよ(笑)


あとは……ヤフオクでFateのラバーストラップをGETしました!!
衛宮士郎、ピンポイントでgetです!!!アーチャーもランサーも言峰も第2弾なので、
1弾は士郎しかいらなかったものですから……(笑)無事手に入って嬉しいですv
……先日買わなくて良かったなと思ったり。
第2弾くらいは買おうかな……出てくれるとは限らないけど(汗)5月でまだちょっと先だし。
Zero版も切嗣くらい欲しいかな〜とかグラグラしてたりするんですよね〜(笑)



2013年04月25日(木) 新装開店なので

1つ駅隣のお店が新装開店だっつーんで、イイ天気だし、ママンと2人で出掛けて来ました。
……まあ我は兄友に用事があったんだが(笑)

色々出来たので見て来たんですが……人が多かった orz
ちょっとそれでかなり疲労がドンとキましたよ………疲れた〜〜〜
でも色んな面白い店が増えたので、今後楽しくなったなと。

あと、兄友でコミックスを買って来ました。
「あまつき」の16巻なんですけども、これに付いてた小冊子の占いが
物凄い的を得ててビックリでした!!そして鴇と紺の相性が抜群過ぎて噴いた。
恋人にするとイイとか……!!!!!!!何それ面白い。
あと、梵と鴇は親子関係なんだそうですよ(笑)梵が母親なんですってよ。
面白くて噴きまくったし、当たってるな〜とビックリでした。
本編は色々と謎が暴かれて来て驚き満載でした。紺が2人とか……ええええええ、みたいな。
佳境に?入って来てるようなので、続きが楽しみですv
……ちなみに我の好みは梵天か紺(本物)半さんも好きですねv
……………友人各位には「ああ」って物凄い納得顔で絶対言われてるな……(笑)
その兄友。武器のはやっぱり売ってませんでした(涙)
ラバーストラップは売ってたんでグラグラきたんですけど………
ママンを待たせてるので、今回はコミックスだけで諦めました。

出た時間が遅かったので、帰宅したら夕飯作らないとヤバイ時間で。
バタバタしてる内にもうこんな時間で……今日はもうプロットやらずに寝ます!!!
コピー本のネタも浮かんだ事ですしねv



2013年04月24日(水) うぬぬぬぬ………

このまま行くと原稿が絶対に間に合わないので(汗)
5月インテには再録本を出さないと決めました………すいません orz
でも何かコピー本は短いものでも出そうと思っておりますので、
100円くらいだとは思いますが、頑張りますよ!!!!!!!

そして、今日チケットが来たので全体図を見てたんですが………少なっっっっっ!!!!!!!!!!(汗)
4号館5号館6号館Bだけって………ええええええええええええええ………
皆スパコミに集中して、こっちには来ないんだね…………(涙)
大阪はもう8月と1月だけですか、元気なのは………残念ですな。

まあ上の原因もあって、急いで出しても人来ないなって思ったんで。
出来の悪いのを出すよりも、じっくりと作った方がイイなと判断しまして、
再録本を延期に踏み切ったワケでございます。
待ってた皆様………いるかなあ(汗)には申し訳ありませんが、
8月に新刊と一緒に出しますので、ご了承頂ければ有り難いです。


……でもまあ悪あがき的に、出来るところまではやろうと思って、
まだまだプロット作業は続けておりますよ〜。
コピー本のネタも考えないといけないんですけどもね!!何にするかなあ……
ここんとこシリアスなノリが多いから、ラブコメっぽいのを考えようかな。
書き下ろしもラブラブな感じですけど………まあそこはそれで(笑)
どっかにネタは落ちてないかなあ………支部なんかを探ってみようかな。



2013年04月23日(火) チマチマと

プロットは進んでるんですけど、言い回しっていうか書き方?表現?が
「何か違うな〜」と首を捻りつつ書いてるので時間かかってます。
ニュアンスは一緒だけど、こう書いた方がイイなとかあるので。
日本語って難しいね!!!(涙)

今日はそんなワケで延々とプロット書いてました〜。
まあ先もどうするか思い浮かんだので(笑)まだ書き進めていけそうです。

……そして、こういう時に限って小ネタが色々浮かぶので危険。
その話を書きたくなってしまうので(汗)


あと、世の中にFate/Extra CCCのネタバレが溢れててギリギリします。
まだやってねェんだよ!!!やりたくでも原稿あんだよ!!!!!!!!と身悶えてますぜ。
………ところで、アレの攻略本はまだ出ないんですかね?
攻略本なくても出来るレベルなんですかね???気になってます。
言峰が売店とか言う話は知ってるんですけど……士郎いないかなあ(遠い目)
いたら原稿そっちのけになりそうで危険なんですが(笑)
あと言峰にボイスがついたって話も聞くので、やりたくて堪りません(悶)
……くっそう、これ終わったら絶対プレイするんだかんな!!!



2013年04月22日(月) すっかり忘れてた(笑)

プロットに夢中になってて日記書き忘れてました(汗)
順調に進んでますよ〜v
……しかし自分はつくづくラブいちゃEROな話しか書けないのだなあと。
いや、途中薄暗い展開も多少あったりはするし、ネガティブな感じにもなるんですが、
いきつくところは一緒だなと。お気楽思考だなと思ったりしてました。
……殺し愛とか、殺伐とかヤンデレとかBAD END系は書けそうにないッス。
読むのは読むんですけどねえ……自分の思考の中にはないようですよ。


あとは……何だろう、WJ買って来たけどまだ読んでないとか。
パラパラッと見たんですけど、Bleachがちょっと気になってますね。
一護って竜弦さんにも似てるし、一心パパにも似てるし、真咲さんにも似てるなって
…………思ったりしたらドキドキしてきた。
ちゃんと読もう、余裕のある時にでも。

〆切へのカウントダウンが始まって来て、ちょっとドッキドキしてますv
(精神的な余裕なくなってきてるので壊れ気味)



2013年04月21日(日) 何とか

プロット、書き進んではいますよ〜。
どれくらいの長さになるかはまだ未定ですけども……
ほのぼのした雰囲気のになってくれるとは思いますv

本日は睡眠をガッツリ取ったので、心身ともに元気です♪
……ですけども、やっぱり色々とやる事は盛りだくさんで(汗)
休日なんだから休めよ!!!(涙)と言いたい、マジで。

夕飯の買い出しに出掛けて、犬を洗って、家事やって。
……それで半日以上削られるので大変です。
何とか時間を捻出出来てるからイイですけど……シビアですな。


そして先日片付けた時に聖闘士星矢の同人誌を発見して、懐かしいなと。
星矢が末っ子で兄達にとても可愛がられてるほのぼの兄弟本なんですが、
これが昔っからドストライクで。好きだな〜としみじみしてました。
本命は一輝×星矢なんですけど、兄弟してても好きだったりします。
………ってか我は昔から、眉間にシワ寄せてて一匹狼的なキャラが好きだったんだなと。
一輝も庵も御剣もアーチャーも、皆そんな感じですよね(笑)



2013年04月20日(土) しんどい…… orz

やっぱり今日は筋肉痛で身悶えてました。
背筋と肘から下の筋肉がハンパなく痛くてビキーンできます(汗)
あと、左手首の少し下辺りに大きめのアザが出来てました。
……何した時に打ったのかはわかりませんが、結構痛いッス。
湿布貼って寝ようと思いますです。

……そういえば意外に脚には筋肉痛きてないんで、ちょっとビックリ。


んでもって、そんな悶絶の中(笑)今日も慌ただしく終わった1日でした〜。
家事はいつもの事ながら、夕飯の支度を昼前から仕込みに入らねばならなかったので、
風呂を掃除しつつの同時進行でてんやわんやでした……(汗)
しかもそれが終わったら買い物にも行かねばならなかったので、ドタバタです。
花の鉢を置く3段くらいのラック?っていうんでしょうか、そんなのを買って来たんですが、
組み立てるのが大変で(汗)新しく花を植えるのと同時進行だったんですが、
思いの外時間がかかって、昼過ぎに行ったのに気付いたら夕方5時過ぎてましたよ。

………なので今日は自分の時間が皆無でした(涙) 原稿……っ(汗)
今日はもう疲れ果てて書く気力が尽きてしまってるんですが、
じっくり睡眠取って、明日は何とかいっぱい進めたらイイなと…………
は、早くしないとマジヤバイって!!!(汗)


………そう言いつつもさっきまでタイバニの英語吹き替え版を見てました。
今日からバン●イのストリームで見れるようになったんですv
でも虎徹さんの声イメージがかなり違ってて……う〜んって感じ。
何か平田さんの味を生かし切れてない感じなんですよね……
バニーの方は非常に合ってるんですけど、虎徹さんだけが違和感。
難しいですねえ……声のイメージを合わせるって。



2013年04月19日(金) 売って来た!!

今日は先日片付けた同人誌の山を売りに行って参りました〜。

……いや〜〜〜、マジ重かったです(汗)目的地に行くだけで体力レッドゲージ!!!(汗)
だらけに到着した時には満身創痍でしたよ……… orz
でもまあ結構な値段で売れたので良かったですv
……全部合わせても100円くらいかと思ってたんで(笑)
そしてそこでディルケイの同人誌欲しかったのを発見したので買ったり(笑)して、
疲れた脚を引きずって兄友まで行って来ました〜。

そうそう、キャリーと段ボールを持ってたんですけど、
持って来た紐でまとめてはいたものの邪魔でどうしようかと思ってたところ、
だらけの下にあるゲーセンに、プライズ入れるデカイ袋がありまして。
無料で持ってって良かったんで試しに入れてみたらジャストフィット!!(喜)
非常に助かりました、有難う●ガ!!


兄友で買ったのは以下。
●銀の匙 7巻
●TIME KILLER/加藤和恵短編集
●Fate/Zero メタルチャームコレクション

元々銀の匙だけだったんですけど、短編集買い忘れてたのを思い出しまして。
んでもって何となくそういうコーナー見てたらメタルチャームの発見したんで購入。
どうしてもエクスカリバーが欲しかったんで4個購入してみたんですが……
アサシンのダガー/キャスターの本/ギルのエア/ランスロットのアロンダイト
……4個中2個シークレットという引きの良さではありますが………
欲しいのはそれじゃねェんだよっ !!!!!!!!! orz って気分でした。
追加で買っても一緒かなと思ったので諦めて移動。

……ホントはICOCA買ったりとかしようと思ってたんですけども……
キャリーが思いの外重かったので、力尽きてサッサと帰って来ました。

んで、日焼け除けに被ってた帽子を脱いだら……
髪型がモロに5次言峰綺礼で、素で噴きました(笑)モジャーーーーーー

今既に筋肉痛が微妙にキてますけども、明日が怖いです……(汗)


そして、5月インテのスペースが取れました!!(喜)
5号館 オ・22a【Nobody】です。
新刊は再録集のみですが、再録集に書き下ろしも入りますので、
もし良かったらお手に取って見てやって下さいませv
……また詳細は日が近くなったらします〜。



2013年04月18日(木) キてます(笑)

昨日の片付けで、変な姿勢でいたり重い荷物を持ったりしてたんで、
今日は物凄い筋肉痛になっておりました……脚が!!!(汗)
相当重いので売りに行くのは大変ですけど………頑張ります。

家族が心配して、車で運んでやろうか?とかついてってやろうか?とか言ってくれるんですけど、
友人ならまだしも、ああいう独特のヲタ空間に家族と行くって抵抗あるんで(汗)
ヲタに理解ある親で有り難いですが、実際にそういう場所に連れて行くのは……ねえ。
またそれは話が別だろうっていうさ。


あとはプロット書いてましたよ。順調に進んでます、難しいですけど(汗)
まだ前置きの段階なので……これからって感じですよ。
早く終われるように気合いは入れてやっております!!

あとは、夕飯の買い出しにセール日って事もあって行って来たんですが、
以前から欲しかった携帯ハサミでイイカンジのが売ってるのを発見しまして。
買うなら今でしょ!!と5%引きなのでGETしてきました〜。
イベントの時に結構ハサミって必要なんですよね。
でも普通のハサミしか持ってないし、持って行くとかさばるし、よく忘れるし。
どうするか〜って悩んでた時に文房具屋で見掛けてイイなとは思ってたんですが、
あんまり好きな色じゃなかったんで諦めてたんですよね〜。
今回のは色の種類も結構あって、デザインもイイカンジだったんで購入!!
切れ味も試してみましたが、かなりイイです。少ない力でショキショキ切れますよv
イベントに持って行くにも支障のない大きさなので、非常に嬉しいです♪


……話は全然変わりますが。
午前中で家事を終えて仮眠取ってた時に見た夢の話を思い出したので。
自分としては言峰×ランサーが好みなんですけど、夢の中は逆でした。
しかも何故か自分がランサーになって言峰とヤッてましたよ。
………どういう夢なんだ、しかも何で逆!?って起きてツッコミ入れまくりました。
世に言峰受が多くて嘆いてるんですけどもね…… orz その影響??
あと士郎が攻が増えて来て悲しい。士郎の可愛さを皆わかってないよ!!!

……ここで力説してもアレですが(笑)



2013年04月17日(水) よくある事ですが。

今日は三宅島と宮城で大きな地震があったようですね(汗)
皆さんの所は大丈夫でしたか?心配です。
日本列島あちこち揺れてて、どうなってしまうのだろうと不安でなりませんが。
くれぐれも皆様お気をつけ下さいませ〜。


さて本日、唐突に片付けがしたくなりまして(汗)
同人誌を売りさばく為に(笑)奥にしまってあるものも片っ端から出して
いるかいらないかを判断しつつ、作業をしておりました〜。

……うん、最初はプロットやってたんですけどもね?
急に何か片付けたくなっちゃったものですから(汗)
……よくあるじゃないですか、試験が近付くと片付けたくなる、とか。
ああいう心理に唐突にかられまして………延々とやってしまいました。
でもおかげでかなりスッキリしましたよ?いっぱい売る事にしましたし。
…ただ、持って行くの大変なんですけどね(汗)相当重いッス。
送ったりするのはお金かかって大変なので、持って行くに限るなと。
来てもらえばイイんでしょうけど……それもまた金かかりそうだしなあっていう。
値段にすれば二束三文でしょうしねえ……(汗)
まあともかく早めには行こうと思ってます。

ってワケで、片付けで終わった1日でした。
かなりスッキリしたので、自分としては気分イイんですけどもね♪
……プロットほっぽり出した罪悪感はハンパないですけど(汗)
明日はプロットがっつりやります!!!



2013年04月16日(火) 夜は

……どうもFC2は夜間が調子悪いみたいですねえ…(汗)
もっと早くに更新しときゃ良かった……まあ更新したからイイけども。

今日は、ほぼ1日プロットに精を出してました。
ただ、以前出した本に書いたある部分がどうしても必要なので、
それを探す為に過去の本を読んでおりました。
微妙にそこを絡めていきたいなと思っておりますので………
探すの大変だったんですけどもね!!(汗)
最近のハズだと記憶はしてたんですけど、全然みつからなくて「あれ?」と。
ようやくみつけはしたんですが……時間かかった〜(汗)
これで再開出来るってモンですv


……で、今日はマジでそれと家事しかやってないんで(汗)
書く事ないから夜中に読んだWJの感想に参りますです。2週分。

ONEPIECE……やっぱそっち側なんだ……(涙)まあ今までから考えれば当然ですけど。
あと、色んな思惑が絡み合ってて、今回は大変そうですね……(汗)

NARUTO……初代火影の話を聞いて、サスケは里を滅ぼす事をやめ、
この戦いを終わらせる事に協力してくれるそうですよ、やったーーーーーー!!!!!!!!!!
ナルトとの共闘……早く見たいですねv 背中合わせとか最高ッスよ!!(悶)
ナルトの「お前と一緒に死んでやる」発言がジワジワ効いてたのかサスケ!!!(喜)
そして穢土転生で復活した初代から四代目までの火影もこの戦いに参戦ですよ!!!
四代目なパパさんもナルトに会うのを楽しみにしてくれてるようですし、
どちらにも早くナルトに会って欲しいなと。

Bleach……あの人型虚を倒した真咲さん……でも何か身体に異常があるようですね。
それもそうですけど、一心パパと出会った事でお互い意識してるようでv
……そんでもって今気付いたんですけど、あの人型虚、ホワイトって名前なんですね。
姿形も似てるなって考えてたら……そういえば一護の中にいる白崎さんも白だなと。
そして斬月だけでなく彼も一護の世界にはいるワケで。
あと、藍染も一護の事を最初から知っていたようですし……
…………………………そういう事なの???とか推測でドキドキしてます。

べるぜバブ……邦枝が再び総長に返り咲きましたね、カッコイイv
ベル坊の力によって、紋が彼女にも分けられました。
……あと、入れ替わってた身体も元に戻って、本領発揮でしょうか?

暗殺教室……烏間先生に代わって、新しい先生がやって来ましたけど……
最初の見た目や行動は非常にフレンドリーだったから、烏間先生の立場ヤバイか?って
思ってたんですが……最悪の人間がやって来ましたね。
体罰っていうか……もはや暴力で従わせる状態ですよ?(汗)
殺せんせーはどう対処するんでしょうか?
あと……渚が着実に腕を上げてるようですね、侮れないなあ……

ソーマは……試験クリアは嬉しいけど、以前みたいなクソマズ料理作るシーンがなくなって、
何か味気ない気がして……あんまり面白くなくなってきました。
料理対決は面白いですけど、何かそれだけっぽくなってきて……残念。

あと銀魂かな、性別逆転で終わるのかとドッキドキしてましたが、
今週でちゃんと元に戻って良かったなと。……特に土方さんがさ(笑)
他は美人になったりイケメンになったりで良かったんですけども、
やはり銀魂、落とし所ちゃんと作ってくるな〜と感心してました(笑)
コミックス買わないけど好きなんだよね〜、ホント。裏切らないっていうか。

感想はこんなモンですね。ハイキューも面白いんですけども、特に書く事なし。


さて……サッサと寝て明日に備えよう……



2013年04月15日(月) 月曜ですんで。

月曜は相変わらずバッタバタして大変です。
1日の半分以上を家事に埋め尽くされてしまいます………(汗)

……あ、WJ、そういえば先週分書いてませんね。今週分と合わせて感想書きますね、明日にでも。

そんなワケで慌ただしく家事に追われてたワケですが、何とか自分の時間もあったので、
プロット作業をやっておりました。ある程度は書き進めたので、
明日もこの調子で書き進めて行ければなって感じです。
……再録集のオマケ的な話よりも、夏に出すつもりのパロな新刊のネタの方が浮かんで、
メモ取るのに必死になってしまってて、ふと気付き「そっちじゃねえから!!!」って
セルフツッコミ入れるのが非常に空しかったです orz
でもまあネタ浮かぶのはイイ事なので……またメモとっておきます。
再録集の書き下ろしプロットも進んでるんで、早く終われるようにやってきます!!!
………なるべく早く入稿したいですからね!!(汗)
時間もそんなない事だし、焦って行こうと思います!!!


……そしてFC2の方のブログが緊急メンテ中。
夜中になるとよくある事ではあるんですが……たまに「そんなページはねぇよ」って言われるし。
でもメンテ中になると書き込みも出来ないので(汗)
明日復活したら日曜のとまとめてアップしときますね〜



2013年04月14日(日) !?(汗)

あれっ?(汗)昨日日記書いたつもりだったのに忘れてたんですね(汗)
バッカで〜……何やってたんだか……

えっと、本日も非常に忙しい1日でございました…… orz
昨日買った苗を植えたり、蟲がいっぱいたかってくれる樹を切ったり。
それでほぼ1日使い果たし、体力もなくなってグッタリしてました………
なので夕飯を作る気力もなくなったんで、弁当買いましたよ。

……で、おそらくそのまま寝オチしちゃったせいで、日記忘れたんだと思います(汗)
マジで疲れました……休日なんだから休めお前等!!!!!(涙)
プロット書いてる余裕もなかったです……っ



2013年04月13日(土) ビックリしたあ……

今日は朝から大きめで長めな地震があってドッキリしました〜〜〜〜。
阪神大震災のあの時が頭を過ってヒヤッとしました(汗)
淡路島では震度6もあったそうで……時間も時間でびっくりです。

……ただ、今朝は鼻水が凄かったので風邪薬飲んだのと寝不足だったせいもあり、
眠気の方が恐怖心を凌駕してしまいまして……収まったと確認した瞬間に気絶しました(汗)
とりあえず身を守る為に布団は頭まで被ってはおいたんですけどもね…

ちなみに我が家の被害は何もありませんでした。
何が落ちたとかもなかったので良かったなと。
その地震の後から相方からまずメールがあり、その後近畿以外の地域にお住まいの
皆様から「大丈夫ですか!?」メールがいっぱい届きました。
……何か朝から暖かい気持ちになってたりしましたよv
心配してくれるって事は本当に嬉しい事ですねえ……友達って大事。
あとmixiで皆いっぱい呟いてたので、ほぼ近畿圏にいる友人の安否確認は出来てます(笑)

あの大震災が教訓になっているのか、耐震の為の対策が色々と取られているおかげで、
あの時のような大火災とか道路が横倒しになってしまうとか、
最悪の大惨事になる事だけは免れているのが本当に良かったなと心から思う次第です。
でも淡路島を中心に、沢山の地域では地割れとか家屋倒壊とか、
色々大変な事になっているのは事実ですので、早く復旧される事を祈るのみですね。



ーで、我が家は特に変わった事もなく。普通の日を過ごしてました。
ただ、やっぱり地震とか余震はちょっと怖いので早めに眼が覚めてしまいました。
今日は風呂掃除があったんで、家事と並行してやってたんですが、
それが終わったらもう昼になってて(汗)仮眠取れませんでした……
昼飯の準備したら夕飯の買い出しに行って……気付いたら夜でした orz
明日はもうちょっと暇があればイイなあ……って感じです。
ホント、休日だよね?今日、って何度も確認しました(汗)

プ、プロットしたいんです……っ (涙)



2013年04月12日(金) 黒漆五枚胴

本日は主にはプロット作業をしてましたけども。

親父殿の薬を貰いに病院へ出掛けたので、そのついでに出掛けて来ました。
サークルKとサンクス限定で販売するヤツなんですけども、
サイトはこれ。
近所に全くといっていい程に、ない!!!(涙)
なのでサイトで検索してみたら、チャリで20分くらいの場所に発見。
……まあ知らない場所ではないし、行ってみるかと行って来ました。

プレミアムモルツ2缶についてくるヤツで、ちゃんと欲しいのが選べます。
お酒販売コーナーにはなく、レジ横に売ってた……なくて焦ったのに、そこかよ!!とか思った。
そして無事GET出来ましたよ、フツーに売ってたし。
BASARAではないからあったのかな?と思ったりもするんですが。

ーで、そこから病院までが……家から正反対の位置にあるので(汗)移動が大変でした。
30分くらいかけて移動して、薬貰って来ました。

あと、そのコンビニ行く途中にあったお店のパンが美味しそうで、
ママンにその話をしたら「買って来て」と言われたので……
昼から再び同じ方向へ出掛けて来ました。(最初に行った時はまだ販売してなかったんで)
ないかな?と思いましたがまだ売ってて無事パンをgetして、
その帰りの道で「温麺」をまた買って来ました〜!!美味しいから気に入ったんですよv
今度は多めに買って(笑)肉味噌も悩んだんですが今回は買わず、前回のまだあるし。
どこかにあれば肉味噌買おうかな……同じのじゃないのも試さないと!!(笑)

……帰宅後はプロット練ってました。

そうそう、買った武将甲冑フィギュアは当然、政宗様のですよ!!!
黒漆五枚胴具足(くろうるし ごまいどう ぐそく)カッコイイですよね〜〜〜〜vvvvvv
幸村の赤備もイイですけど、やっぱりこれだろう!!っていう。
……ああ、過去のBASARAであった政宗様の衣装フィギュア、欲しかったなあ…
今時オークションとかでないかなあ……探してみよっと。



2013年04月11日(木) 原稿作業です。

おおっと、アプリに夢中になってしまってた(汗)

今日からは原稿の為のプロット作業に入ってます。
家事があるのであんまり出来はしないんですけどね……(汗)

朝の内に家事を済ませて、仮眠取ろうと思ったんですが……
何か宅急便来たり電話かかってきたりでロクに眠れませんでしたよ〜(涙)
なので今現在ちょっと眠いです。

そんなまま夕飯の買い出しに出掛けて来たので、若干ボンヤリしてました。
しかも今日は色々いかねばいけなかったんで大変でした。
更に自分が出てる時間だけ雨がバラバラ降ってくるという最悪の事態。
……何か悪い事したんですか!?(涙)って泣きたくなりましたよ!!!


んでもってそのボンヤリ頭のままプロット書いてたのであんま期待出来ない(笑)
明日からは気合い入れてやりたいと思います!!!
今日の分が没かはまだ読み返してないので謎だ。


そして何故だか無性にFate/unlimited codeがやりたくなってます(笑)
格ゲーなFateで結構好きだったんですよ!!アーチャーやりたい(悶)
………どうやたswbボイスに飢えている模様です。



2013年04月10日(水) ようやくの……

Fateルートクリアしました〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
な、長かった……っ orz
いや、今日の分は1時間くらいで終わったんですけどもね?
それまでの道のりが長かったなっていうお話ですよ。
燃える展開に滾りまくってましたv
あと、セイバーの好感度によって出るBAD ENDがあるので、それもやってました。
15日間あるのに、7日目からやり直さないといかんという面倒臭さ(笑)
でもまあ読んだ文章はスキップ出来るので、飛ばしまくりましたが。
7日目からやり直し、15日目まで引っ張るBAD END……厄介でした。
まあこの先まだまだそういう面倒臭いのいっぱいあるんですけどね!!
特に桜のHeaven's Feelルートとかさ!!!
でもとりあえず一旦お休みして、原稿やってきます。
終わったらFate/Extra CCCだけどな!!!(笑)


そんなワケで今日はずっとFateやってました。
家事でバタバタしてたのでプレイ出来たのは夕方くらいですけども(汗)
……あ、WJ読むの忘れてた(汗)感想は読んだら書きますね〜。


さて、原稿気合い入れてやっていかないとな!!!
ゲームクリアしたんで、本編設定について悩んだら引っ張り出して来ようと思います(笑)
あちこちでセーブしてあるんで、有効利用は簡単なハズv



2013年04月09日(火) あとちょっとですけど。

Fateはもうあとちょっとです………3時間くらいかな(笑)
なのですがまあ明日に回します。最終決戦ですし、イイ所で
カッコイイシーンや名言目白押しなので、じっくり読んで行きたいですから!!!(悶)
………そして士郎の過去の傷についてのシーンは、わかってたし知ってたのに
ボロボロと涙がこぼれ落ちました〜〜〜〜〜(涙)
そんな6〜7歳の子供が災害の最中にいて、人を助けられるワケないじゃないですか!!
自分だけで精一杯でイイよ!!負い目に感じなくてイイよ!!と。
全てをなかった事に出来てやり直せる奇跡があるし、使ってイイと言われたら、
自分はどうするかな、なんて考えてしまいましたが……
士郎は残された人達が乗り越えて来たもの全てをなかった事に出来ない、って言って
奇跡なんていらないとはねのけるんですよね。強いなあ……と。
そこにも泣けてきましたけど、やっぱり士郎はカッコイイなと惚れ直しておりました。


……そんなワケで、今日は家事以外特にする事はなかったんで、Fateやってましたよ。
進行状況は上記の通りです。超クライマックスでございますよ、最終決戦まで来てます。
でもまだこれからも長いので………(汗)
キリのイイところで一旦終了してます。続きやりたくて悶えてるんですけどね!!!(笑)

……なので、WJまだ読んでません(汗)終わったら読みますし感想書きます!!!
そして原稿やるぜい!!!(早くやれ)



2013年04月08日(月) 人間乾電池工場、見学(嬉しくない)

タイトルについては後程(笑)

今日はようやく晴れてくれて良かったですv
……あっ、メール送るの忘れてた!!!!!!!!!!(汗)明日送ろう………
そんなワケで、本日も忙しい1日でございました〜。
今日はほぼ家事で終わった1日ですね。
夕飯の買い出しにも出掛けてましたし、バタバタしっぱなしでした。
帰宅して少し休憩したら、今日は手間のかかる料理だったのですぐ夕飯の支度でしたし。
日付が変わるまでのこの1〜2時間がようやく自分の時間でございました。

そんなワケで、メール送ろうと朝に準備して、「朝送るのは失礼だし」ってんで
昼に送ろうと思ってたのに…………忘れた次第です(涙)明日昼には必ず送るぞう(涙)

一応WJも買って来てはあるんですが、まだ読んでません(汗)
明日以降に感想書きますね………



ーで、タイトルの話ですが。Fateの続きをやってました。
AUOとの戦いを終わって(はしょりすぎ)セイバーとラブラブになって。
……18禁ゲーじゃないから仕方ないですけど、そこでヤらないのもどうなんだろって
かなりの勢いでツッコミ入れてしまいましたけどもね……(笑)
セイバーとのやりとりなのに、何でか脳内ではアーチャーさんに変換されてた(笑)
そのラブラブの後で教会に行く士郎は、そこで衝撃の光景を目にする事に。
……士郎と同じく10年前の災害で親を失った子供達は、衛宮切嗣に引き取られた
士郎を除いて皆教会にある孤児院へと行ったハズだったんですが、
実は魔力を得る為に殺さず行かさずな死体と見まがう程の状態にされ、
人間乾電池としてかろうじて行かされているのでした。
………っていう所まで来ましたよ。
その地区では自分だけ生き残ったと心に深い傷を負ってる士郎に、
更に傷を与える言峰……まさに外道!!愉悦ってる表情が目に浮かぶわ〜(笑)
そんなこんなで今、人間乾電池工場で士郎は後ろからブッ刺されて死にかけてます。
………ホントこの作品、燃える展開も多くて面白いけど、
主人公に対する扱いが物凄く血腥い(笑)

まあ日数的にはもう最後の日なので、終わり目前ですけど………
いつ終われるかなって感じ。長いんだもん〜〜〜〜〜(笑)



2013年04月07日(日) 休日……ですよね?(汗)

昨日に引き続き、今日も忙しかったです………
えっと、今日って休日………でしたよね???(汗)

家事は言わずもがなですけども、その後毎月恒例の墓参りに出掛け。
犬を連れて行くので、そのお守りをするのに体力ゲージを4分の3程持って行かれ(涙)
帰宅後少し休憩した後、その犬を洗う事になり、ドライヤー要員として待機。
その間ママンがケーキを作ってたのでお手伝い。
終わったら洗濯物取り入れたりとか夕飯の支度とかが開始。
……あと風呂とか入って今現在に至るって感じでしょうか。
怒濤の1日でございました……………

でもまあ今朝(夜中)の内に作品は完成して、サイトにもアップしましたし、
上記の休憩時間の間に支部にもアップしたので、問題ないっちゃないんですが。
風呂後に手に入ったまったり自由時間にはFateの続きやってました〜。
セイバーとデートに行って喧嘩して、セイバー連れ戻そうって辺りまで来てます。
auoの出番はまた明日ね〜(笑)
Zero時の事を喋るセイバーのシーンもあるので、Zeroがこの時の齟齬をよく埋めてるな〜と
しみじみ感じつつ聞いてました(笑)だってこっちが先なんだもんさ!!!
今後の展開も怒濤だからなあ………楽しみですv


ともかく……明日も更に慌ただしいので、サッサと寝ます……



2013年04月06日(土) 間に合わぬ!!!!!!!!!!!

……いや、原稿の話ではなく(笑)
今日は4月6日で「士郎の日」なんですけども(笑)
それを祝って士郎の絵を描いてたんですが………間に合いませんでした orz
1枚は完成してるんですけども、どうしてももう1枚と一緒にアップしたくて。
その為に士郎の日を今現在は諦めましたが……
今夜中に何とかアップ出来ればな、と悪あがきしてみようと思います!!!

ちなみに原稿の〆切はまだちょっと余裕があるそうです。聞いてみた。
もうすぐ、とか言われたらどうしようってドキドキしたんですけどもね……
良かった、まだ余裕があって(汗)早く完成させよう……


……ホント今日は色んなイレギュラーってか強制イベントがあって、
全然自分の事が出来なかったワケでございますよ……くっ(涙)
まずは親父殿が携帯を新しくしたので(まだガラケーにこだわってます)
その機能がわからん、と取扱説明書変わりに延々と説明させられたり、
夕飯の時にはレンタルしてきた「007 スカイフォール」を観てたり。
……いや、面白かったんですけどもね?時間が長かったので………orz

しかし、007は面白かったですよ。前回までが何か血腥い007になってたんで
今期の007は好きじゃないなあって思ってたんですけども、
50年目って事を記念して過去のボンドカーが出て来たりで演出も良かったし、
ちゃんとドンパチだけじゃない展開もあったので楽しめました。
続きそうでどうなんだろう?みたいな感じではありますが、
心機一転で今後も続けていって欲しいですねv
………ダニエル=クレイヴさん以外で(笑)だってもうかなりの年っぽいんだもんさ。


あと……ちょっとテンション上げてくれたのは、昼に食べた「温麺」ですかねv
ネギと肉味噌を入れて食べたらメチャ美味でした!!森川の言った通りでした!!!
「うまッ!!!!!!」って言いながらツルツル頂きましたよv
………本場のも食べてみたいなってチラッと思ったりもしたんですけどねv


さて。気合い入れ直して、続きをやって来ようっと!!!



2013年04月05日(金) 買い物へ。

何やら明日が物凄い暴風雨になるとの事なので、
明日の食材を買いに出掛けて参りました〜。

……ついでに?(笑)予約してたFate/Extra CCCのサントラも引き取りに兄友まで行って来た。
まった箱がデカイ(汗)でも中は非常によく出来た造りだったので、
ちょっとご機嫌ではあるんですけどもねv
それと、ジャンプコミックスも買って来た。
●NARUTO   64巻
●食戟のソーマ 1巻
んで、何かフェアをやってるとかで、各漫画のシーンを印刷したプレートをくれたんですが、
開けてみたら何と「青の祓魔師」の奥村兄弟が出た!!!
最初に雪男が出て、「何だ雪ちゃんか…いつもこういう時雪男だな〜、燐出ればイイのに」って
思ってたんですが……2枚目開けたら燐が出て「どんな引きだよ!!」っていう。

あとは夕飯の食材を色々と買って来ました。
いつも行ってるスーパーとは違う店で買ったんですけども、
イイカンジに色々とお安いお店なので、テンション上がりますね〜v
安上がりでウハウハでございました♪
他レンタルとかして帰って来ました〜………暑かった〜(汗)

帰宅後は、明日が4月6日で『士郎の日』なので(笑)
衛宮士郎くんを何か描こう!!と思って今現在ガリガリ描いてます。
どういうものになるかはお楽しみですけども……
pixivにも上げるつもりですので、色んな環境でお試し下さい(笑)
明日中に……出来たらイイなあ……(遠い目)



2013年04月04日(木) いい天気だし

今日は物凄くイイ天気だったので、家事終わらせた後で散歩に出掛けてみました。
……チャリで出掛けても良かったんですが、歩いても行ける距離なので徒歩で。

何となく行ってみただけだったんですが、
そのお店で東北フェアーがやってまして、東北のお菓子とか食べ物が
ちょっと売ってるコーナーがあったので見てたら、「白石温麺」を発見。
…ちなみに「温麺」と書いて「うーめん」と読みます。
小十郎印の温麺は売り切れてないって聞いてましたし、そもそもこれを食べた事が
全くなかったので、どんなのかも想像出来なかったので、買うしかないと購入。
………いやまあそれはイイんですけど、同じ形で大きさも全く変わらないのに、
値段が98円から400円まであるって何が違うんでしょうね??小麦粉??
特に何がついてるってワケでもないので謎は深まるばかりでありました。
そんでもって、以前BASARAのラジオ?CD?で「温麺に肉味噌あると美味しい」とか
言ってた気がする(小十郎のには付いてるのかな?)ので、
同じコーナーに肉味噌が売ってたので買っておきましたv
………今確認したら「ネギあると美味しいよ」って言ってた。肉味噌も言ってたけども。

あとはPC前がお菓子置き場になってきてるので(汗)整理すべく100均に行ったりしてました。
そこでメガネケースのイイカンジなのも発見したので購入v
今日はイイ買い物が出来て幸せでございました。


帰宅後は……何か無償にBASARAがやりたくなって(温麺繋がり?)、3を久々に少しだけ。
まだ幸村の青シナリオの最終に行ったくらいまでなんですけども、
やっぱ楽しいですね、BASARAは!!!気分が非常にスカッとしました(笑)
これでガッツリ原稿作業に移って行けそうです♪



2013年04月03日(水) 出て来た!!

今日はママンが通院日でした。
……だからってあんまりする事は変わりないんですけどもね、最近(笑)
でもまあ検査結果をドキドキして待ちながら、家事やってました。

あと昨日途中までしか見てなかったハモネプ見たりしてましたよ〜。
G7はレベルハンパなくて鳥肌立ちました。あとアニソン組も素晴らしかったです!!
小公女セーラの歌を男性ボーカルでってのもアリですねv
bless4要素がもうちょっと欲しかったなと正直思った次第です。

それ以外では、昨日に続いてFate/stay nightをやってました〜。
まだまだ先は長いんですけども、ようやくギルガメッシュ登場のところまで来ました!!
初期段階なので、ギルがまだ普通っぽい喋りなのが新鮮でした(笑)
今現在物凄い大上段からの喋りなので、別人っぽかったッス。
細かい部分は色々忘れてたので、「ああそうだったそうだった」とか
思い出しつつ文章を読んでってます。後大事なところはセーブもしつつ(笑)
ちなみに今現在13日目で、あと2日くらいしかないけど………
その2日間が超長ェんだよ!!!!!!!!!(悶)マジで24時間はかかりそう……(汗)


ーさて、そんでもって今日は感想書こうと思ってWJ読んだので、
2週分まとめて書いて参りますよ!!!
ONEPIECE………ゾロの方向音痴ストッパーはサンジじゃ無理だと思う(笑)
ロビン辺りが最適だと思います……うん、マジで。
あとルフィは相変わらずカッコイイね!!
そしていつもはルフィ同様ボケ担当なフランキーが、
ボケばっかだとちゃんとマトモになってくれる辺りが素敵です。大人!!(笑)

NARUTO……いつまで続くんだ過去話。サスケが見れるって喜んだのに
あっという間にこれだよ………(涙)そしてナルトはどうなった(汗)
まあ木ノ葉が出来たりとか、初代火影様はマダラと仲良くしたくて、
色々心を砕いてくれてたんだな〜とか。初代火影の株が上がりまくりッス。

Bleach……あの虚は藍染達が作ったヤツなんですね。死神の虚化によって出来た
存在なんでしょうけども………一護に激似なのには何か意味があるんでしょうか??
一心パパが始解した所で終わってるんで気になって仕方ないッス。

暗殺教室……野球は上手い事裏をかいてE組勝利!!理事長に勝利したのが嬉しいですねv
そして今週は絵が上手い生徒のお話。テスト用紙の裏に落書きしてE組に落とされたけど、
殺せんせーは落書きしても褒めてくれるんだそうですよ。
……うん、それは確かに素晴らしい事ですよねえv 個性って大事だよ。
…真面目な話をすると、我的に学校って「個性を潰す所」って認識が最近ちょっとあります。
普通と少し違うだけでハブられるのが学校なのに、
大人になってから結構「個性大事」とか言われちゃう事が多々あって、
それって何か矛盾してね?ってしみじみ思うワケですよ。
没個性で協調性を持てって教わってるのに、大きくなると個性ないのかって言われたり。
じゃあどうすればイイんだよって感じ。ハブられろってワケですか?みたいな。
ハブられたせいで人生やめちゃう人も出てくるのにね……(涙)
だから殺せんせーの存在はこの世の中に必要だとしみじみ思いますな。
個性をのびのびと育てられるような学校にして欲しいッスよ。

べるぜバブ……奈須に勝ったけどドロッて溶けて消えた!?(汗)
そして暗黒武闘を解除したら、まーたベル坊と身体が入れ替わって、男鹿の身体inベル坊に。
いつもどっかに逃亡するって事は……男鹿みたいに大きくなったら色々行きたいのかね。

銀魂……ゴリラがTSしたら超美人なのにもビックリだけど(いや通常もカッコイイけど)
土方さんが………土方さんがっ!!!!!!!!!(汗)何か皮被ってて脱いだら美人とかねェの?(汗)
沖田さんも美人なだけにビックリ、マジありえねえから!!!!!!!!!(涙)
そしてさっちゃんと月読さん?(名前忘れてごめん)が登場!!カッコイイ……v

感想はこんなモンかなあ……ソーマは今のところ感想特にナシ。
……うん、何かちょっと面白味がなくなってきちゃって。


早くFate終わらせて原稿やんないと、そろそろヤベェよな……(汗)



2013年04月02日(火) 久々の起動。

本日は家事以外にする事はあんまなかったんで、
久々にFateをやっておりました〜v 起動久々!!!(汗)
色々士郎の事で忘れてる事もあったので、再確認的な意味でやってるんですけども、
今回でようやくバーサーカーを倒しましたよ!!!(喜)
そして12日目に到着………あと少しです。Fateルート終了まで。
……少しとはいえ、まだ1日以上時間的にはあるんですけどもね……やってやります(笑)

あとは……WJ読むつもりだったんですけど、先週分しかまだ読んでません(汗)
明日、明日こそは必ず感想書きますので!!!
………誰も待ってないか(汗)

ともかくFateルートをやって、原稿に戻ります〜。
早く終わらせて入稿しないとなあ……(汗)GW進行にハマりたくないもんなあ。
それと、5月インテのスペース申し込み〆切が伸びましたぜ?
申し込みする人少ないのかな?黒子関係で減ってる穴を埋められてないのか??

……あ、そういえば。BASARA4が遂に発表されましたね!!(喜)
でも室町とか戦国時代初期のお話に戻るとかいう話も。
ナレーションがシャアこと池田秀一さんなんですけど……誰役なんでしょうね。
信長様の若い頃とかだったらちょっと嬉しいんですけどもね〜V
……来年か…………先は長いけど、PS3で出てくれるっていうから待つよ!!!
まだ宴も終わってないから、それくらいだと有り難いね!!(笑)



2013年04月01日(月) 満喫してました。

本日はエイプリルフールでしたねえ。
皆何か嘘をつきました?我は各企業のサイト巡ったりするのに必死で、
全然嘘つきませんでしたよ〜。 皆本気過ぎ。プロの犯行恐るべし!!

その中でもTYPE-MOONの全力っぷりは毎年脱帽ですね。
「月姫」や「MELTY BLOOD」に登場する弓塚さつきことさっちんを主人公に、
各作品のヒロイン(完全なるキャラ崩壊な言動とカッコ)と戦って行くんですが、
それが某聖闘士○○にソックリに作られてて。
音楽もギリギリでありながらセーフな感じで、むしろ凄いなと感動出来ました。
今日で消えるのが勿体ない程のシナリオの出来で、
………思わず「仕事しろきのこ!!!」って言いそうになりました(笑)
褒め言葉ですから、本気で(笑)


あとは、夕飯の食材の買い出しに出掛けたついでに、
ママンが注文してた本を取りに行ったり、自分の欲しいコミックスが発売日なので
それを兄友までわざわざ買いに行ったりしておりました〜。
ベーレタ本2冊と「少年メイド」の最新刊買って来ましたv
少年メイドは何ともハートフルで、毎回ほんわかと癒されておりますぜ♪

……そういえばそこで、我の買ったベーレタ本を手に取りつつ、
男女が仲良さそうに話をしておりまして。
男性が否定的ではなく、女性の好みを理解して楽しそうに会話をしてたのを見て、
ああいう理解がある男性と一緒だと楽しいだろうなあとしみじみ思ってしまいました。
………ってか腐男子だったのか?あの男の人。

そんでもって買い出しですが、3軒程市場やらスーパーやらをあちこち巡って購入。
いつも行ってるスーパーには売ってない食材が時々あるんですよ(涙)困ったもんです。
いつも置いてくれてればこんな苦労はしなくてイイんですけど………
投書しようかな…とマジで考え始めてますけどもね。

ーで、3軒も重い荷物を持ち歩きつつ巡ったので体力が一気にレッドゲージに(汗)
なので帰宅後はグッタリしておりました……
ーあ、WJはちゃんと今週分買っておいたんですけど、まだ読んでないし、
先週分の感想もまだだったので、明日にでもまとめて書きます〜。

型月最高!!!来年も楽しみにしてます〜♪






 ←前日へ  目次  明日へ→