スーダラ日記   

管理人・神原のゆるゆるでスーダラに満ち、しかも痛い系がちょっと入った日記(笑)
気が向いたら読んでやって下さいまし。
 


2012年12月31日(月) おせち作ってました

毎年の事ですが、本日は朝からおせち料理を作ってました。
朝ご飯もそこそこに、仕込みに入りました〜。

我はその間しばらく家事に勤しんでおりました。
それが全部片付いてから参戦でございました。
毎年ながら……担当は『黄色いもの』(笑)
ちなみに、「二色玉子」「伊達巻」「栗きんとん」の3種類です。
結構チマチマした作業が多いので、疲労もハンパないです(汗)
全体が終わったのは夕方4時、しかもノンストップでの作業で、です。
かなり時間かかるんですよね……家族全員でグッタリでした。
でもまあ明日はのんびりするんで!!!

……そんなワケで、時間全くなかったので(汗)今年中に表紙は出来ませんでした orz
明日にでも出来ればなって思ってます。

そして。本年は皆様に本当にお世話になりました。感謝の極みでございます。
来年も出来る限り精進して参りますので、どうぞ宜しくお願い致します。

……ま、明日も似たような事書くんだけどNE!!(身もふたもない)



2012年12月30日(日) とりあえずは。

明日で今年も終わりですねえ……早いような遅かったような……
そういえば昨日から冬コミだったんですね!!我に全く関係のない行事なもんで(汗)
スッパリ頭の中にありませんでしたよ。
明日が最終日ですか、参加される皆様、身体に気を付けてお出かけ下さいね〜。
そして今日までに参加された皆様、お疲れ様でした!!

さて、今日も色々と作業をしておったワケですが。
……ホントは今日窓とか網戸とかを掃除したかったんですけどもね?
物凄いドシャ降りの雨で、かつ我の部屋の方向へ降ってたんで、
こりゃ拭けないし洗ってもすぐ汚れるし、意味ないなって事で保留。
大掃除とか関係ない時にやろうと思いました。

それ以外では、餅つきってか……餅作りをやっておりましたです。
あと夕飯の食材の買い出しとか、昨日ではちょっと日付的に早いので買わなかった物とか。
雨凄かったですけども買わないワケにはいかんので(汗)
かなり濡れましたけどね〜…困ったモンです。


あとは、表紙絵はまだ描いてないんですけど(汗)増刷分の印刷だけはって事で。
それと値札っていうかpopでイイカンジのをpixivで発見したので、
それを……印刷失敗した表紙の裏側に(笑)印刷しておりました。
結構紙が厚めなので、新しいのもどうよって思ってましたもので……(笑)再利用再利用v
表紙を描くだけの時間は取れなかったんですよう(汗)



2012年12月29日(土) 年末進行ですよ。

今日からは親父殿もお休みなので、年末進行の開始です(汗)
本日はおせち料理の食材の買い出しに出掛けて参りました〜。
ママンも運動というか気分転換に一緒について来てましたよ。
色々食材を2軒に渡って買って来たんですが、2軒とも違う食材が色々と売ってて
面白いな〜とママンと2人で楽しんでおりましたぜ。

その後は犬洗ったり、おせちの仕込みをしてたので、気付いたら夕飯の時間に。
気付いたらもう夜でした(汗)
んでもってレンタルしておいた「アヴェンジャーズ」を観ました。
アクションとしては凄い迫力ではありましたが、内容がどうなの?っていう。
ハルクとスタークの2人で難しい事いっぱい言っててチンプンカンプンでしたよ。
……まだ続きそうっていうかコラボし過ぎっていうか。
猿の惑星もいたし、アレってトランスフォーマーですよね?
どんだけの作品出してオールスター映画するつもりだ!!!っていう。
予告では面白そうでしたけど、あんまり面白くなかったかも。
……しかし声優がどうなの?ブラックウィドウに米倉さんとか、
ホークアイに宮迫っちとか使う必要あった?って感じですね。
スタークに藤原さんだったのは良かったですけど。
あと宮内敦士さんがハルクやっててビックリでした。
キャプテンは中村悠一さんなんですねえ……豪華〜……
でもまあ今回のを見て、ソーとかキャプテンアメリカとか見たいなと思いました。
そういう紹介映画としては良かったんではないかと。

そんでもって、急に風呂が沸かせなくなってビックリです(汗)
まあ湯が使えないワケではないので、そんな心配はしてないんですけども……
ともかく電話したら、明日見てくれるそうなので良かったなと。
ドキドキしましたけどもね〜。

ーで、表紙……まだ描けてません(汗)年末は無理かな……
時間があれば挑戦したいッスな。……あと折りもまだ出来てないんですけどもね。
………それ以外にも買った本の封を開ける事もまだ出来てなかったりします……(汗)



2012年12月28日(金) 無事中身は。

昨日の日記を書き忘れてたんで、さっき書いて来ました。
昨日はマジで満身創痍でしたぜ……ヤバかった〜(汗)
夜中も打ち込みしようとやってたんですが、1時間の内に5回くらいオチるようになり(汗)
気付いたらワケわからん文章を打ち込んでたりして、もはや機能しなくなったので、
夜中2時くらいで寝てしまいました。……無理だ、徹夜とか!!!(涙)

ちなみに、気付いたら打ってたワケわからん文章。
「公園跡地で電話した」…………どゆ事?何をどう思って打ったか謎だし、
そもそもそんな文章を打ち込んだ記憶が全くない。恐ろしい子!!(笑)

そんなワケで寝て、今日は洗濯とか家事然程せずに済んだので、
午前中から打ち込みの続きをしておりました〜。
無事昼前に打ち込みは完了して、昼飯を食べてページ組を開始。
2時過ぎに何とか原版印刷まで全部完了して、王の器の新刊増刷の為の原版も持って、
梅田のカンプリまでコピーに行って来ました!!
……着いたら3時半近くになってた……「うわお」って思わず声が出た(笑)

今回刷る種類は比較的少ないので早めには終わったものの、
ママンから頼まれてた買い物があったので、それを探しにウロウロしてました。
……まずは自分の買い物をすべく、兄友へ行って来ました。
店内人多いな〜と思いつつ、壁際に人が並んでるので何だろ?と思っていたら。
何とまあレジ待ちの列でございまして、「はぁ!?」と呆れる我。
でもここに今回はコミックス取り置きをお願いしてるし、取りに来れるのは今日しかないので、
仕方なくその物凄い列に並ぶ事にしました………面倒臭ェ(超本音)
30分以上?待って店内を4分の3周してやっと買えました。
TYPE-MOONエース欲しかったのにな……ないんだコンチクショウ(かなり荒れてる)
ちなみに買ったのは以下。
●暗殺教室 2巻
●NARUTO 63巻
●青の祓魔師 10巻
●純情ロマンチカ 16巻
●ARCADIA / earthmind
レンタルでどこにもARCADIAがないので(涙)アーチャーパッケージあったら買おうと思って
店内見てみたらあったので購入(笑)士郎パケはなかった……あったら両方買ってたかも。

そこからヨドバシカメラに移動して、Vitaを入れる収納ケースとプリンターインク、
それから光沢ハガキも買って来ました。イベント用に作ろうかなと思いましてv
Vitaケースは赤でジッパー部分が黒でなかなかにカッコイイです♪
……でもあんまりにもビッチリ入り過ぎて物凄く取り出しにくいッス。
…………………入れたままでプレイしろとか、そういう話なのか???
ってかヨドバシも人多かった〜、ゲームコーナー特に。
皆今頃ゲーム機とか買うんですね、クリスマスじゃねえの?とか思って見てました。

あとはママンの用事で阪神行ったり、成城石井に行ったり。
歩き疲れてグッタリしました……

帰宅後は燃え尽きてたんで何もないです。
……ようやく本文は出来上がったので、あとは表紙だ!!
今年中に時間みつけて何とか完成させますよ!!!
…………そして新年はゲーム三昧で遊んでやるんだ〜い!!!



2012年12月27日(木) 書いてませんでしたか(汗)

物凄くいっぱいいっぱいだったせいで、日記書き忘れてましたね(汗)
翌日……ってかその更に翌日に日付が変わる時に気付いたんですけども。


本日はマジで余裕がありません(汗)
明日までに打ち込みを終わらせないといけないんですよ……間に合うのか!?
という切羽詰まった状況の中でございます。

まずは午前中に家事を済ませつつ、残ってた漫画部分のトーン貼りやってました。
無事午前中には完成したんですけども……まだ打ち込みが残ってます(汗)
セール日なので夕飯の買い出しに出掛け、帰宅後から打ち込みを開始しました。
出来るだけ進めておきたいので、夜中も頑張る所存ですが……どうかなあ?

今現在、かなり満身創痍状態になりつつありますよ……(汗)
精神的にも肉体的にも疲れて来てるので、栄養ドリンクが手放せませんな!!
……すっかりオッサン化してる今日この頃であります。 orz

でもこれ終わったらしばらくのんびり出来るし、ゲームが出来るから!!!!!!
その為に馬車馬のように働け、我!!!



2012年12月26日(水) トーン貼り中。

本日は既に取り込んでの作業中でございます〜。
修正もベタも時間ないしPCでやればイイじゃん、と思ってやってるんですが、
断然こっちの方が早かった……最初からそうしてれば良かった orz
我の場合、ベタはハイテックーマッキーって2工程あるんですけども、
取り込めば1工程で済むワケで。
修正もより細かく出来るようになるので楽なんですよね……
何でもっと早く気付かなかったんだろう……と軽くヘコむ次第です(笑)

そして、ベタも修正も終わったんで、今現在はトーン貼り作業に入ってます。
漫画部分は6pなので……今夜中に終われたらイイなって思ってます。



そして、今日は兄友にまで予約してたCDを取りに行って来ました。
Fate/stay night [Realta Nua] soundtrack Reproductionってヤツです。
収納ケースが横長だったり、デカいポスターが付いて来たりと、
かさばる度がハンパない感じですけども……嬉しいのでイイv
……でもiTunes11に取り込んだら、トラック名もCD名も検索出来なかった(汗)
自分でチミチミ打ってくのも面倒臭かったので(笑)欲しい曲だけ打ち込んで
あとは後日聞く事にしました。
……まあ入れたのは主にエミヤばっかなんだけどさ!!!(笑)
あとはコミックスを取り置きお願いしてた分を買って来ました。
●DOGS -bullet&carnage- 8巻
●書生 葛木信二郎の日常 4巻
今回買って来たのはそれだけ。
そんでもってレンタルで劇場版タイバニのサントラを借りて来ました。
アルカディアも聞きたかったんですけど……取り扱いがないって言われたんで(涙)
買おうかと思ったのにないって言われちゃった……どうしろと orz
また今度探します……

あとは、Vitaのケースも欲しかったんで探したんですけども……
欲しいカラーは売り切れててありませんでした。また探します……


あとは……粗大ゴミを出しに処理場まで行って来たくらいですかね。
午前中は物凄くバタバタしてて、ちょっと燃え尽きそうです……
栄養ドリンクが最近手放せません。早く片付けてゆっくり寝たいです(涙)



2012年12月25日(火) ホントは今日ですよ。

今日が本当のクリスマスなんですよね〜。Merry Christmas!!!
なのに世間は既に割り引きセールなケーキが満載でビックリです。
今日だっつんだ。


そして我は特に目立った事もなく、家事に勤しんでました。
………ちょっと祖母にあんまりにもパシリにされ過ぎてキレましたけど(笑)
それ以外は仮眠の時間をペン入れに当てたりして作業してます。

今現在あと1枚ちょっとのペン入れが残ってるんですけども、
今夜中に何とか終わらせてしまいたいと思ってます。
まあ今日はベッドにはいないので、寝ないと思うんですけどもね!!
ベッドは魔物が棲んでおる(笑)

Vitaにラジオ番組の録音分とかを落としたので、それを聞きつつやろうと思ってますv
……笑って作業出来なくなりそうですけどもね(笑)
何とか早く完成出来るようにはしたい………(汗)



2012年12月24日(月) メリクリ!!

いや本番は明日なんですけどね?日本は何故か今日が本番なんですよね不思議。
でもまあこの2日間が、せめて争いも悲しみもない世界であってくれたらなと
毎年の事ではありますが、心から祈る次第です。
殺し合いはやめて、しばらく自らの家族の事などを思い出して欲しいですね。


そんでもって昨夜の話。日記書き終わって、ベッドで寒いので布団を纏いつつ
作業をやってたんですが……気が付いたら深夜2時に。
………完全に気絶してた模様です(汗)なので諦めて寝ました(涙)
そしたら次起きたら朝9時半……どんだけ爆睡してんだ、我っていう(汗)


ーで、我が家はクリスマスもそうですけども……昨日買ったキャビネット?の
組み立てに追われた1日でした………orz
そしてそれプラス家事もやってたんで、本日はバテバテです。
親父殿は我が暇になるのを待ってたようで、チンタラ最初は作業してたんですが、
時間が出来たと見るや何かブツブツ呟いて、手伝えと暗に言って来るワケです。
そんな事言われずとも手伝うので、結構早くに完成はしましたが、
前のキャビネットの中身を出して移動させたりとか、
キャビネットの下の汚れを拭いたりとか……その後の作業が大変で。
バタバタしましたがスッキリ収納出来て大満足です。

そして夕飯は、我が疲れ果てたので作る気力もなく。デリバリーにするかって事になりましたが。
某チキン屋さんはデリバリーも出来ないし、店に行ってもないよと言われ。
ピザにしたら普通に頼めました。……何故??
……皆クリスマス=チキンなのか?って家族で首を傾げました。

その後ケーキを作って食べました〜v 今年も上手くいって非常に美味でした♪
買うより作る方がそんな金かかんなくてイイですしね(笑)


ーで、寝てしまった分を取り返すべく、さっきまでやってたワケですが。
とりあえず下書はようやく完了!!ペン入れに入って行きますよ!!!
………夜中やりたいですけど、また気絶するし明日もたないので(汗)
しっかり寝て明日朝からやろうと思います。
……倒れないようにだけ気を付けて頑張りますよ!!!(汗)



2012年12月23日(日) 疲れ果てた……

本日は色々やって疲労困憊です………orz

まずは朝から親父殿が知り合いの葬式へ行くと言うので、
その為の朝食やら何やらの準備、見送ってからは洗濯やら風呂掃除。
終わったら「昼飯食べようか」ってなりまして、その準備。
食べ終わったら夕飯の買い出しに出掛けたんですが………

何やらキャビネットってか……ラック?何て言うんだろうああいうの。
電子レンジとかを乗せる、抽き出し色々ついたラック……なんですけども、
それと親父殿のハンガーラックを探しに出掛けて来ました。
同じ店に同じ商品は既になく(涙)しかも左右に伸ばせる機能ないヤツばかり。
…なので別の店へ移動して、色々見てみたら、親父殿希望のハンガーラックも両方あって、
夕飯の買い出しもして帰って来たんですが……5時回ってました(汗)

そこから夕飯の支度をして、食べたら今度は親父殿のハンガーラックを組み立て。
そしたら周囲を片付けると言い始め、アレコレ手伝わされておりました。


気付いたらこんな時間で、自分の時間は何もありませんでした………orz
夜中まで下描きやってないと間に合わなくなってきたんで、
物凄く眠くて気絶しそうな予感はありますが……(汗)
何とか夜中の内に少しでも済ませておこうと思います!!!

家の事との両立ってホント難しいなあ……(汗)



2012年12月22日(土) 免れた

……いや、そもそも昨日だったのを忘れてたんですが(笑)
何がって?『世界滅亡の日』ですよ、マヤ文明の予言?のお話でした。
昨日滅亡するハズだったんですよね?数日前にそれでパニックになってます、って
ニュースは見て「へえ、21日なんだ〜」とは思ってたんですけども、
いざ当日になったら『冬至だしカボチャ煮るか』とかそんな事ばっか考えてたんで、
すっかり頭の中から消え去っていた次第です。
知らぬ内に滅亡、じゃなくてホント良かったなとしみじみ思いました。

……でもノストラダムスも今回のマヤも、外れて良かったですね。
滅亡の予言ってまだあるんでしょうか?ありそうだなあ……結構。


さてはて、スッパリ忘れてた我は、本日何してたかと言いますと。
家族の年賀状作ったり、ハンガーの部品交換が来るので、掛けてある背広とかを
外して移動させる作業をやってたりしました。
……で、その部品…別のヤツが来ましたよ(汗)ちゃんと説明したよね、我!! orz
品番もちゃんと言ったハズなのに……聞き取れてなかったんだろうか?
交換しちゃったので元に戻せず…(涙)明日買いに行って来 ま す orz
連絡つけようにも25日まで無理だしね……そんな待ってられないし。
ホントごめんよ親父殿〜〜〜(涙)

あとはWJ買って来てたりしたんですが、まだ読んでないので今度。
合併号だからちょっと先延ばしでもOKでしょv


それ以外は、何とか時間みつけて下書作業をやってます。
あと3枚ちょっとくらいで漫画が描き終わります!!
夜中やりたいけど……今日はちょっと体力ないから明日やる!!今日は寝たい〜〜〜〜(涙)



2012年12月21日(金) 雨ですね……

大阪では夕方以降から降り出して、まだ止む気配はないですね……
明日寒いんだろうなあ……(汗)雨の後はキツイッスよ。
そんでもって何やら25日辺りは雪になるそうな。
ホワイトクリスマスは何だか嬉しいですけども………
交通機関全面麻痺になるのだけは勘弁して欲しいところでありますな。
そうならない程度にチラホラ降ってくれればイイなあ。

今日は比較的時間が出来たので、下書作業も出来ました〜v
まだちょっとかかりますけども(汗)コマ割りとか辺りは描いてあるので、
それを清書?すればイイだけですんで。……資料とにらめっこしつつ描きます(笑)
士郎やアーチャー、セイバー、凛辺りは描けるとしても、
藤ねえが難しいんですよう……結構。描き慣れないキャラですから。

あとは……通販処理したり、8月の新刊の再版が来たのでそれを片付けたりしてました。
……最近我が家に来る我の荷物の段ボールは、大体上部に穴が空いてるし、
何でか貫通してるレベルだったりするんですが……
何をしたらそうなるのかが非常に聞きたいところですな !!!(涙)
まあ上に穴が空いても大丈夫なようにはクッション材入れてあるので心配はないですけども。


それ以外は……iTunesを最新版にアップロードしたら、何かカッコイイデザインに。
これで希望の色にカスタマイズとか出来たら文句ないんですけどね〜……
何かアルバムに設定されてたら変わるそうなんですけども。
出来る事ならカスタマイズしたいッスよね〜〜〜〜。



2012年12月20日(木) 何だか。

今日は忙しくて自分の事が何も出来ませんでした〜(涙)
疲れ果てて精神的に参ったのもあって、僅かな休憩時間は花札やってましたよ。
……漫画描く気力はなかった orz


本日は……朝は当然ながら家事で潰れ、午後は夕飯の買い出しで潰れ。
夕方から夜は夕飯の支度〜夕飯で潰れ……なスケジュールでした。
風呂入ってからは疲れ果てて気力もなかったので、花札やってました。
トラぶるですけど全クリしちゃったぜ(笑)これでようやくZeroに行けますよv

明日は時間あるし、下書ちゃんとしようっと………
家事に忙殺されそうな勢いで、いかんなとしみじみ思いますです。
何とか時間をみつけて作業せねば!!!(汗)



2012年12月19日(水) ラジオのせいで。

昨日のHERO RADIOに田中公平先生が出てまして。
横のコメント欄には公平先生の好きな曲に関して、皆が色々呟いてました。
………そのせいで今日1日、頭の中で色んな公平先生の曲が回ってて(笑)
気付いたら「勝利者達の挽歌」とか歌ってる自分がいました…… orz

マ ニ アッ      ク!!!

でも大好きだったんだ〜Gガン。勝利者達の挽歌も大好きなんだ〜、燃えるよな!!

………知らない若い子達は是非、挽歌だけでイイんで聞いてみてくらさい。
あと「勇者王誕生」とかな!!公平先生の曲は燃えるよ。


さて……今日は色々バタバタしておりました。
昨日の親父殿のハンガー、新しいのを組み立ててた時、上手くハマらずに
プラスチック部分が「パキッ」と音を立てて割れてしまいまして(汗)
ヤベエなあ……と思ってたんで、その業者に部品交換出来ないものかと電話してみました。
色々と聞かれましたけども、部品交換してくれる事になってホッとしたんですが……
ぶっちゃけ、電話応対の手際が物凄く悪い(汗)
のでやたら時間はかかるし、何か知らないけど折り返し電話するとか言うし。
それ待ってる間に夕飯の買い出しに出掛けたりしてたんですが、
なかなかかかって来なくて(汗)その間に色々作業してたらようやくって感じでした。
何で2時間くらいかかってんだっていう。

それからもママンの用事で郵便局へ出掛けたりとバタバタしてて……
下書はあんまり出来ませんでした〜(涙)何とかさっきやったので、あとちょっとです。
今週中に終わらせて、25日とかにはコピーに行きたいんですけどねえ……(汗)
家事と両立しての作業ってホント難しいです (涙)

あああああ、また「勝利者〜」が頭の中を駆け巡ってる〜〜〜(汗)



2012年12月18日(火) とんだハプニングが。

今日は午前午後と大した家事をする事もなかったので、
仮眠取ったり下書したりが出来たんですけども、夜になってハプニングが(汗)
親父殿の部屋にある背広掛けるハンガーっていうんですか?
あれが重さに耐えきれずにプラスチック部分が割れて落ちましたよ……(汗)
以前に同じようなのを買ってあったのですぐに組み立てたんで、
元に戻っ良かったは良かったんですが……時間食って疲れた〜〜〜(汗)
床がホコリまみれで(汗)背広は手入れしても床までしてなかったんですよね……
親父殿と2人して全身ホコリまみれになりながら作業しました〜。
1時間半程そのせいでロスしましたよ……まあ仕方ないのでイイですけど。


あとは……午前中に家事を済ませて、とりあえず仮眠を取り、
買い物行かなくて良かったんで、午後からは3時間程下書をして、
夕飯の支度とか犬の散歩とか……それが毎日のタイムスケジュールですねえ。
午前中は家事を粗方済ませて仮眠、が常ですよ。
分割はされてますけど……8時間睡眠はちゃんと取れてますね、意外(笑)
雨の日だともうちょっと多くなるんですけども。
……グータラしてた日々が嘘のようだな!!(笑)


さて、これからHERO RADIO聞いてこようっと♪



2012年12月17日(月) 相変わらず忙しいッス。

月曜日は毎回の事ながら忙しいですね……(汗)
仮眠のつもりがガッツリ寝てしまいましたよ。
…まあ買い物行かなくてイイので寝ても支障はないですが。

朝のうちに洗濯やら掃除やらを済ませて、アイロンはママンがやってくれると
言ってくれたのでお願いして仮眠を2時間程取り、午後からは下書の続きをしてました。
ページ数は少ないんですけど、構図で悩んでるんですよね……
今回ネームなしでやってるんで、試行錯誤しまくっております。
出来るだけ顔漫画(どこのコマにもキャラの顔ばかりな漫画)にならぬようには
気をつけたいんですけど……それが楽だったりはするんですよね〜(汗)
難しいですよ割り振りが……
ネームをやってるとそれを比較的回避出来るんですけども、今回時間短縮でやってないんで。
………上手くなりたいです、安西先生…… orz

あとはWJ買って読んでました。
…原稿がそんなに切羽詰まってないせいで危機感薄いです(汗)

ONEPIECE……そろそろ決着かと思ったのに、まだ波乱は続くようですね(汗)
どうなるんでしょうか?何とか止められればイイなあ……

NARUTO……十尾が本格始動して、各国を襲ってますね……ホントムカツクなあ。
それを止めるべく戦ってる連合軍の士気を下げるのが狙いのようで。
……シカクさんといのいちさんが………(涙)復活させる事は出来ないんですかね?(涙)

べるぜバブ……まだクリスマスの戦いは続いてます。ネタ切れかって中でも言ってた(笑)
いよいよ邦枝VSヒルダの決勝戦ですよ!!! しかし何故かそこに哀場が登場。
……まだ邦枝狙いだったんスね、しかもまたコマちゃんと契約したんですか?
ベル坊がコッソリ活躍したりしてますが……学校壊さなければイイなあ(笑)

暗殺教室……クラスメイト総動員で、仲間をいじめたカップルをおちょくる事に。
皆でそれぞれの特色を生かして力を合わせてやれば、こんなに凄い事が出来るんですね。
殺せんせーがそれを指揮してるのも凄いですが。何者なんでしょうねホントに。

Bleach……ようやく傷が回復したらしい一護。それはイイんですけども、
京楽隊長が総隊長任命!?(汗)まあ確かに浮竹さんは無理だろうしなあ……
そして卯ノ花隊長の本名がやちる!?しかも初代剣八!?(汗)ええええええええええ(汗)
色々衝撃の事実満載で絶句な今週でした。


感想はこんなモンかな。食戟のソーマも面白かったんですけど、来週に期待です。

……さて、明日も掃除ガッツリしないといかんので、サッサと寝るぞう。



2012年12月16日(日) 投票日

本日は衆議院議員選挙でしたね〜。皆さん投票行きましたか〜?
我が家はちゃんと投票はしてきましたよ、投票は(汗)
ただ、誰にどこの党に入れていいか、どこ入れても一緒感はメチャクチャありますけどね(汗)
義務ってか文句タレる為には入れておかないとな!!とは思ったので。

……ホント原発やらTPPやら増税やらもですけど、被災地なんとかしろ貴様ら。
2年目突入しててまだ仮設住宅生活なんですけど!!って言いたい。
近畿ならまだしも、東北は雪物凄いんで仮設で凌げるワケねえだろ。
票集めの表面だけパフォーマンスいらねえから、マジで復興対策やれよ。
お前等無駄に多くて口先だけでロクに何もしないバカ集団なんだから、
自分らに無駄金使うくらいならそこに力入れてみろってんだ。
そしたら国民の投票率も上がるだろうし、支持率も上がるっつんだ。
……ってか半分以下に減らせ、有象無象いてもロクに機能してねェんだから。
物凄い毒吐いてますけど、ホントにしみじみ思うワケですよ。

……ね?こういう罵りも投票してるからこそ言えるワケです(笑)
政治に興味あるなしじゃなくてイイから、文句言いたかったら投票しよう。
一応それで面目は立つワケですよ(笑)


んでもって今日は…特に何もしてないんですけども。
ここんとこしんどくて肩も痛くて困ってたんですが、目薬差してゆっくり目に寝たら
比較的マシになってきましたv 睡眠ってホント大事ですね……(汗)
そして今日も家事にバタバタしてました。
そしたら何か家族に「ちょっとは休めよ、無理すんな?」って言われた。
ってか我は早く終わらせて楽がしたいのでバタバタしてるワケッスよ。無理とかじゃなくな。
おかげで早く済んだのでちょっとだけ下書きが出来ましたv
時間捻出しないと今日はマジ何も出来ませんでした……買い出しとか行ったしね。
休日だけどあんまり変わらない忙しさでございました。
そして明日もまた忙しいッス!!なので早く寝ます〜。

ああ、毒吐いてスッキリした〜(笑)



2012年12月15日(土) マウリッツハイス

すいません……撃沈してました(汗)ので、翌日に書いてます。


本日は家族で、神戸市立博物館で開催中の「マウリッツハイス美術館展」に行って来ました。
『真珠の耳飾りの少女』が有名なアレですね。
最初はママンと2人でって話だったんですが、体力的に難しそうだったので、
親父殿に車で連れて行ってもらう事になりました。

……ルミナリエもあってか、神戸は人がメッチャ多かったです(汗)
そして展示場もハンパなかったとです orz
絵を見る為に20分待ちの入場制限があって……初めての事なのでビックリしました。
こんなに物凄い人で溢れかえってるここを見るのも初めてかも(汗)

何とか全部見る事は出来たんですが……正直展示数も少ないしイマイチって感じでした。
件の絵も小さめで「こんな小さい絵なんだ」と知れる事は良かったんですけども、
もっとこう……鮮やかな色なのかと思ってたんですけどもね〜……
ちょっと残念な感じの展示でございました。
でもまあルーベンスの「パトラッシュ……僕もう(以下略)」の絵(笑)とか、
レンブラントの絵を見れたのは嬉しかったんですけどもね〜v

昼は大丸のすぐ側にあるピロシキを売ってるお店の2階で、
ボルシチとピロシキのセットランチを食べました〜。
ピロシキ大好きなんですよ〜〜〜〜v 
美味しかったし安かったので、大満足でございました。

それから周辺を少しウロついて、祖母に「人にあげる為のギフト何か買って来い」と
言われましたんで、それを買いに大丸行ったりしてました。
色んな美味しそうな食べ物満載で、堪らない空間ですね、デパ地下。
神戸大丸だけなのかも知れないですが……全部買い占めたくなりました(笑)
あと元町も少しだけウロついて帰って来ました。

久々の神戸で非常に楽しかったです〜v 
また聖地巡りもしたいなと思ってたりしました(笑)
…いや、今回神戸への往復切符を貰ったものですから。
車で行ったので使わなかったんで余ってるんですよ。
………なので1人でウロウロ聖地巡りでもして来ようかなと思った次第です。



ーで、帰宅して夕飯食べたりして、ちょっと休憩とベッドに座ったら。
ストーンと眠りに落ちてしまったらしく(汗)気付いたら夜中2時くらいで(汗)
日記書く事もなく寝てしまったワケでございますよ………
そのクセは気を付けないといかんですな、この時期。



2012年12月14日(金) 見たよ!!

双子座流星群、3コ程見れましたよ〜!!!(喜)
自分の星座の流星群なので、無事見れて嬉しい限りですねv
……でもちゃんと暖かいカッコして見たのに、若干風邪ひいたっぽいです(汗)
疲れてるからなんでしょうかねえ?困ったものです。

なので終始ボンヤリしてた1日でした……ああ、貴重な1日なのに〜(涙)
一応描いてみたりしたんですけど、何か上手くいかず書き直し決定なので、
今日はもう原稿作業しないでおこうと決めて、花札やってました(笑)
……ゲームだからまあ難しく考える事もないなと。
とりあえず、トラぶるは残り弓主従、教会組、慎二だけになりましたv
……慎二がハードル超高いんですけどもね〜(汗)EDが楽しみなので。
しかし今日はマジで運が悪かったようで……1枚も札取れないまま終了とかありました(涙)
運次第なんですよね、ここの花札……


あとは親父殿の仕事が入って、昼前に仮眠取ろうと思った矢先に発生したせいで、
ロクに眠れませんでした……そのせいでもあるのかも(汗)
朝のうちにあれこれ家事やってバタバタした後だったので……疲労も抜けず(涙)
今夜はサッサと寝て英気を養います!!!



2012年12月13日(木) 一応は。

下書作業には入っております〜。漫画部分なので時間かかりますけどね……(汗)
何とか早めには終わらせたいなと思います。
……まあ漫画部分はそんなにページ数をかけるつもりはないんですが。

あとは……まあセール日だったので買い出しに出掛けて来たくらいですかね。
ちょっと気に入ったパーカーがありまして、安くなってるかな?と思ったんですが……
売ってる価格が既に半額で、当分下がりそうになかったんで買ってみました。
……パーカー、凄い好きなんです。
自分の服で数えてみると、フード付きなのは結構ありますな。
そんなに頭が寒いってワケでもないんですけどねえ……
まあでも冬場は被らなくても背中が暖かくなるので好きです。

他は……ちょっと花札やったくらいですかね。
トラぶる組と剣主従は終わりまして、これから誰陣営にするかなと考え中。
早くクリアしてZero版にいきたいですねv
……ワカメで苦戦するんだ、結構。

そして今日は双子座流星群が見れるそうですね!!
2〜3コくらい見れればイイなあ……
防寒対策しっかりして見てみようと思います!!!
己の星座なので、やっぱり見ておきたいですよね〜v



2012年12月12日(水) おめでとう〜!!!

Happy Birthday 草薙京!!!
貴方が生まれて来てくれた事を幸せに思います。
そしてこれからも庵さんと末永くお幸せに!!(笑)

……京や庵はちゃんと誕生日があるけど、政宗様にはあっても小十郎にはないからな…(汗)
いや、ないっていうか記録に残ってないっていうか……
そして士郎やアーチャーに至っては、そういう記憶がないせいでわからないという…(汗)
祝いようがないし、理由が理由で切ないっていう。


さてはて。今日はちょっとママンの運動がてら、隣の市まで遊びに行って来ました〜。
そしてイベント終わったら買おうと思ってた【PS Vita】を買って来ました!!!(喜)
ようやくこれでFateが出来ると思うと嬉しくて仕方ないッス!!!
……まずは花札だけどね(笑)両方ガッツリやるつもりです。
PSPでも出来るんですけども、やっぱり買ったからにはVitaでやりたいじゃないですか〜v

そんでもって、Vitaですが……なかなか難しいですねえ、操作が。
背面に蒔絵シールでも貼ろうかと思ってたのに、背面もタッチパネルになってるとか。
………貼れないの!?(汗)っていう……そこがちと寂しいところですねえ……
ってかそんな背面使うようなゲームするかな?って疑問も(笑)

あと、驚いたのはゲームのパッケージ内に取扱説明書がない事。
ソフト小さかったり、パッケージ自体も小さいんですけど、説明書ないんだ!!っていう。
ゲームのプレイ方法は全部ゲーム起動して見てくれって事なんでしょうかね。
……エコ?エコなのか?(汗)って感じです。

そして触れる事に滾り過ぎて、画面フィルム貼るのに手間取って、空気まみれになった orz
安かったからイイですけどね……フィルム……高かったらショックでした。
ーで、使い方ガイドみたいなのがあるので、それで色々練習中です。


まあそんなVita話はさておき。その出掛けた先で、ママンが財布をプレゼントしてくれました。
今使ってるヤツがカード類でパンパンでボロボロになってきているので、
長財布に替えればイケるかもよ?と言ってくれまして。
今のも気に入ってるんですが、新しいのにしました!!
小銭部分に仕切りがない事に後で気付いたんですけども……まあいっか〜と。
いつも分けられててもジャラジャラ探してるんで、そんな変わらないなと(笑)
何なら自分で仕切りを作ればイイかと前向きに考える事にしました(笑)
カード類が綺麗に入って、パンパンだったのがほっそりとなってくれたんで
非常に嬉しい限りでございます。
……日々頑張って来た甲斐もあるというもの。今後も頑張るぜ!!!


………そんでもって明日こそは打ち込みなり下描きなり始めるぞ!!!



2012年12月11日(火) のんびりしてたような…?

今日は比較的のんびり出来たとは思うんですけども、
まだ体力回復してないのか、少ししんどくてグッタリ中です。
とりあえず家事はこなしてたんですけども、家事以外はボンヤリしてました。
………睡眠不足ってのが大きいのかも知れないですな。
今後比較的多めに取っていこうと思います。今週いっぱいくらいかな?
まあグータラはしてらんないので、出来るだけ、な範囲で。

…でもまあ、精神的に追いつめられる感はなくなったんで。まだイイかなって感じッス。

ーあ、そういえばどうでもイイ話ですが。もうすぐ?公開される「ホビット」
ビルボ役の人、どっかで見た事あるな〜?とは思ってたんですけども、
CMじっくり見た事がなくて。先日ようやくちゃんと見て知ったんですが、
『シャーロック』のジョンってかワトソンですよ!!!
思わず「ジョン!?」って叫んでしまいました。うわあちょっと見た過ぎるそれだけの為に(笑)
……それでシーズンの収録が遅れたのかな……とか思ったり。
シーズン3をメチャクチャ楽しみに待ってるんですけど!!!(悶)


そんでわ、買って感想書いてなかったWJの何週か分をザックリと(笑)
ONEPIECE……ゾロ、男前ですなあv 迷子スキルが相変わらずなのも素敵です(笑)
やっぱり好きだ……(悶)そして船長もカッコ良くて好きだ……(悶)
何なんだ、ここ最近のONEPIECEは悶え死にさせたいのか……っ!!!

NARUTO……オビトの言葉に動揺するカカシ先生を救ってくれたのはナルトでした。
やっぱりカッコイイなあ、ナルトは(悶)皆の光ですよね〜V
九尾も上手く連携に参加してくれて、戦況は有利かに見えたんですけど……(汗)
そしてナルトの元へと忍連合軍が到着。連携で攻撃を仕掛けますけども……
十尾が遂に起動、どうなるんでしょうか?(汗)
……んでもってサスケは大蛇丸とどこへ行ったんだか……

暗殺教室……ロボ?ってかモノリス型の律さん、殺せんせーの改造版
好きだったんですけどね〜、元に戻されちゃって非常に残念です。
そして梅雨になると膨れる殺せんせー……面白過ぎだ(悶)

べるぜバブ……クリスマスのバトル、まだ続いてますよ。
戦いの内容が意外にアホらしくて素敵です(笑)
そしていよいよ東条VS男鹿!!……でも戦いは女性陣のカルタ取り!!
しかもヒルダは意味わからんからお手つきの連続!!
しかしイイ関係ですよね〜、全力で戦える相手ってお互い嬉しそうです。

Bleach……零番隊の住む場所まで行くのに、空鶴さんの大砲をやっぱ使うそうな(笑)
久々に見て懐かしかった〜v ガンジュも元気そうで何よりでしたけども、
何より驚きは銀城達がそこにいる事ですよ!!!
そっか〜、死んだら尸魂界へ行くんだから当然か、と妙に納得。
そして1番嬉しかったのは、浦原さんからの連絡。コン……どんどん怪しい改造されてる(笑)
織姫やチャドや雨竜が無事だったのも嬉しかったんですが、
更に後ろから出て来た人物。破面である事は確実だし、口調から考えて………
それ、グリムジョーで す よ ね …………!!!!!!!!(悶)
うわあああああん、全身見たかった〜!!!

あと、最近始まった「食戟のソーマ」面白いので気に入ってますv 絵も綺麗ですしね。
それと「ハイキュー」今週は凄い好きでした……ノヤッさーーーん、カッケエ!!!
感想はこんなモンです。
来週は合併号とかかな……あ、まだ早いか。



2012年12月10日(月) 燃え尽きてます。

いつもよりはまだマシなものの……ここ数日の疲れがドカンときたのか、
かなりボンヤリとして過ごしておりました〜。
……何より眠気がハンパないです(汗)
今日結構しっかり睡眠取ったつもりなんですけどねえ……
まあ明日もゆっくり寝て、養生したいと思います。

……って言いつつまた新刊作業に入らないといかんので、また大変なんですけど(汗)
今週と来週の内には完成させてしまいたいな〜と思ってます。
漫画を描くのでいつもより時間がちょっとかかるんだコレが(汗)


んでもって今日は月曜日なので、家事に明け暮れてました。
……なので今週のWJも買ったけどまだ読んでませんよ(汗)
洗濯もしたかったんですが、雪降るとか雨降るとかいう予報だったんでやめたんですが…
結局雪も雨も降らずに比較的イイ天気だったんでムカツク!!!っていう。
……でも我が洗濯物干すと雨降るんだよワケわからん(涙)
他に色々とする事はあったんでやってましたが……
ホントあっという間に時間が過ぎて、気付いたら今って感じでした。
明日はもうちょっとのんびり出来たらイイなあ…と思う次第です。



2012年12月09日(日) イベント楽しかった!!

すいません、日記書こうと思って爆睡してました(汗)
あっちのは書いたんですけどもね……コピペすれば良かった(笑)
なので翌日に書いております。

本日はインテで行われるFateのオンリーイベント「王の器」に参加して参りました!!
参加された皆様、お疲れ様でございました〜。

朝4時過ぎまで新刊の製本をして、とりあえず寝て7時起床。
家を出てしばらくは元気だったんですけども……荷物が重くて(汗)
そして寒くてジリジリと体力が減って行きまして(涙)
梅田着く頃にはヘロヘロで、このままじゃヤベェと危機感を覚えたので、
ドラッグストアでチオビ●を買ってその場で飲もうとしてたんですが、
店員さんが「これも一緒にどうぞ」ってアリナミンAの錠剤をくれました。
………相当疲れた顔してたんですかね?(汗)でも非常に有り難かったです、感謝!!
おかげで会場に向かう頃には元気になってましたv
……でもコスモスクエアから行く道には人が誰もいない(汗)
寒かったから皆中埠頭で降りたんですかね?
なので「え、今日イベントある日……だよな?(汗)」って超不安でしたよ。

会場に着いたら一般人いっぱい。何か会員への特別販売?とかいうイベントやってた。
……ものっそいアンバランスで何か笑えました。

そして会場内……薄暗いし暖房きいてないし(元々つけてないっぽい)で最悪な環境でした。
一応カイロ貼って来てたんで少しはマシでしたけども……足が寒さで痛くなりました。
お隣の知り合いのサークルさんと2人で「寒い!!!」って言い合ってましたよ。
……ちなみに、弓士サークルはお隣さんと2サークルだけ(涙)もっと増えろ!!!(涙)

そしてそんな最悪の環境の中、沢山の方に来て頂けました〜(涙)
有難うございました!!(土下座)
誰も来なくてロンリーかな〜(涙)って思ってたので非常に嬉しかったです!!
サイト見てますって言って頂けたり、弓士ハマリました!!って言って下さったり、
わざわざお菓子まで下さったりと……もう有り難過ぎて泣けました。皆大好きだ!!

……でも我、こことかの告知で散々っぱら「年齢確認しますよ」って言ってたのに、
いざお客さん来たら一気にテンパッて誰一人確認しなかったよ……orz
スパーーーーーーーンって見事にフッ飛んだぜ……駄目人間だなオイ(汗)
でも見た目からして18歳未満な人は見当たらなかったんで……大丈夫かなと。
以後気をつけます。……テンパらないように(汗)

ちなみに買い物は色々してきまして。カップリング多岐に渡りました。
……弓士がお隣しかいないから、色々買った、とも言う(明らかな言い訳←笑)
欲しかったのが色々買えて良かったんですけども……1サークル逃した orz
お隣さんが買って来た本とか自分のとか見せ合って「それどこですか?」とか言って
お互いで買いに行ってましたよ…(笑)
お隣さんとは色々Fate話題で盛り上がって楽しかったんですけども、
途中藤本氏が遊びに来てくれました。思わず「何でいんの!?」って言う我、ヒドス(汗)
何でもお友達のサークルさんが、同時開催のマギに参加してて、その売り子で来たそうな。
予想外に会えて非常に嬉しかった〜v 来てくれて感謝ッスv

あとは……コスプレかな、色々見れて楽しかったです。
しかもコスの人が買いに来てくれたりもして嬉しかったですよv
最後の方にイスカンダルも来て(リアルに背の高いお兄さんでした)
そのスゴさに思わず話し掛けてしまいました。カッコよかった〜v
他にも色んなジャンルのカッコイイ人達がいて、幸せな時間でした〜。


……で も ね (汗)あんまりにも寒くてガクブルだったんで、
早めに帰って来てしまいました。
……お知り合いの方は1時くらいまではいらっしゃったんですけども、
反対の方はもっと早くに退散されてしまったので、より寒さを感じまして(汗)
耐えきれなくて1時半くらいで帰ってきてしまいました。
あの寒ささえ何とかなってくれてたら最後までいたかもですが……
ホント何とかして欲しかったです、YOUさん。

んでもって帰り道、コスモスクエア駅に行くまでが寒かった!!!!!(汗)
風はゴウゴウ吹いてるしその風も冷たいしで最悪でした。
駅に着いて暖房効いててホッとしましたよ。

梅田に戻って、1月の新刊用の表紙の紙とかインクとか買って帰って来ました。
色々寄ろうかと思ってたんですが、体力を無理矢理チ●ビタで底上げしてるんで、
無理はいかんなと思ったものですから……(汗)

帰宅後は10時頃?までの記憶はあるんですが、気絶してました(汗)
気付いたら深夜1時になってて……飛び起きましたぜ(汗)



2012年12月08日(土) ギリッギリまでやってます。





王の器 大阪2 inインテックス大阪(3号館)
G・19 【Nobody(ノーバディ)】


※当サークルの作品は、原作であるゲームを準拠としておりますので、
 全ての商品が【R18】指定となっております。
 ですので、18歳未満の方への閲覧、購入はご遠慮願います。
 当サークルは年齢確認をさせて頂きますので、
 購入される際は必ず「年齢を確認出来る身分証明書」をお持ち下さい。
 (この場合、免許証や保険証などが最適かと思われます)
 高校の学生証はアウトですからね〜(汗)

……シティだとよく忘れちゃうんですけども(汗)駄目なんですけどもね?
ここは別の所が主催で、そういうのに厳しそうかなと思いまして、
今回は必ず年齢確認をさせてもらう事にします。
……初参加なので勝手が全くわかりませんので(汗)ご協力お願い致します〜。


●○新刊情報●○

【Bad Romance】
コピー/表紙フルカラー/20p/300円
ちょっと以前の本とカブる部分がありますが。
薬盛って自分の事を好きになってもらう士郎さんのお話です。
…色々バレたら面白みがなくなるんで、紹介はこれくらいで(笑)


●○当日販売物●○ (※赤字は残部少です)

・Winding Road/300円
・One Night Only/300円
・Pink Monsoon/300円
・薔薇とダイヤモンド/400円
・Re:Start/300円
・ESMT!!/300円
Lament For.../400円

剣戟ノ音(弓士アンソロジー)/1200円/委託


……多分これだけです。
おそらく暇なので(笑)スケッチブック描きも受け付けてますよ♪
士郎とアーチャー(5次)くらいは描けるようにしておきますです。

当日皆様とお会い出来るのを楽しみにしております〜v


まずは告知をお送りしましたv
……今現在もまだ表紙を製作中なんですけどね(汗)
とりあえず製本を間もなく出来ると思うので、もうちょっと頑張ります!!


ーで、今日は朝3時まで折り折りしてまして(汗)途中撃沈したので、
起きてからもやってたんですが………
何かまた忙しいフラグがやってきまして(涙)夕方4時くらいまで何も出来ませんでした。
そこからようやく自分の事が出来るようになったんで、
製本したり表紙描いたりしてましたよ……
今回表紙は時間がなかったんでPCで塗りました……ちょっと編でもご勘弁を(涙)
マジで時間なくて色々ギリギリでした〜(涙)

ともかく明日楽しんで来ます!!!



2012年12月07日(金) 中身だけ。

本日はまた福島近辺で大きな地震がありましたね(汗)
もうやめてくれよ!!!(涙)皆大変なんだよ!!と叫ぶと共に、被害が出ませんようにと
テレビの向こうへ祈りを送るだけでございました……
関東に住んでる友人・知人達にはある程度連絡がついて大丈夫だってわかったので
安心はしてますけども……ホント怖いですよね……(汗)
ここをご覧の皆様も無事ですか?お怪我がなければイイんですが。


さて気分を変えまして。
まずは、「王の器 大阪2」の告知からしましょうか…




王の器 大阪2 inインテックス大阪(3号館)
G・19 【Nobody(ノーバディ)】


※当サークルの作品は、原作であるゲームを準拠としておりますので、
 全ての商品が【R18】指定となっております。
 ですので、18歳未満の方への閲覧、購入はご遠慮願います。
 当サークルは年齢確認をさせて頂きますので、
 購入される際は必ず「年齢を確認出来る身分証明書」をお持ち下さい。
 (この場合、免許証や保険証などが最適かと思われます)
 高校の学生証はアウトですからね〜(汗)

……シティだとよく忘れちゃうんですけども(汗)駄目なんですけどもね?
ここは別の所が主催で、そういうのに厳しそうかなと思いまして、
今回は必ず年齢確認をさせてもらう事にします。
……初参加なので勝手が全くわかりませんので(汗)ご協力お願い致します〜。


●○新刊情報●○

【Bad Romance】
コピー/表紙フルカラー/20p/300円
ちょっと以前の本とカブる部分がありますが。
薬盛って自分の事を好きになってもらう士郎さんのお話です。
…色々バレたら面白みがなくなるんで、紹介はこれくらいで(笑)


●○当日販売物●○ (※赤字は残部少です)

・Winding Road/300円
・One Night Only/300円
・Pink Monsoon/300円
・薔薇とダイヤモンド/400円
・Re:Start/300円
・ESMT!!/300円
Lament For.../400円

剣戟ノ音(弓士アンソロジー)/1200円/委託


それと、販売開始は開場から30分〜1時間後です。
すいませんが宜しくお願い致します。

……多分これだけです。
おそらく暇なので(笑)スケッチブック描きも受け付けてますよ♪
士郎とアーチャー(5次)くらいは描けるようにしておきますです。
所要時間は30分〜1時間です。
……時間あったら何かポストカードとか作ってみます。

当日皆様とお会い出来るのを楽しみにしております〜v

また細かい事がわかり次第明日の日記にでも書きますね〜v


とりあえず、夜中10分気絶したりしつつ(汗)打ち込みを開始したんですが、
朝3時くらいで限界に達しました……眠気ハンパなくてヤバかった……
最初は30分に10分くらい寝てしまうんですけど、その間隔が10分になってきて、
その内に目が開けられなくなってきちゃうんですよ、舟漕ぐし!!!(汗)
んでもって文字の認識力も下がって何打ってるかわかんなくなるんで(汗)
もうこれは寝るしかないなと。諦めて寝ました……orz
眠気があんなに凄まじい威力だとはマジで思いもしませんでしたぜ!!!

ーで、朝は親父殿の朝食の準備とかしないといかんので、6時起き。
……3時間くらいしか寝てないんだ。今知ったよ(笑)
見送って8時くらいから延々と打ち込みを再開して、お昼食べてまた打って。
何とかページ組みまで終わらせたのが午後2時。
そこから梅田のカンプリまで行ってコピー三昧してきました!!!
他の本の再版もしてきたんで、あとは折るだけだ!!!     orz
今現在は再版分の表紙を延々と刷ってます。インクいっぱい買ってるからまだ大丈夫!!(笑)
新刊の表紙の方はまだ出来てません……明日考えて作ります!!!(汗)

そして今夜は出来る限り折っていこうと思います!!
全部で1068枚!!いつもより少ないから大丈夫だと思うんですけどね。



2012年12月06日(木) 何とかなりそう!!

代替えで作った新刊のプロットを何とか書き終えたんですが……打ち込みがまだあって(汗)
明日コピーに行きたいんですけど……どうかなっていう。
量的には少ないので、夜中に頑張れば出来るかなって気はしなくもないんですが。
……気絶してしまわないかが非常に気になるところッス(汗)
さっきも1時間程気絶してましたので……


そして今日書く事がマジでほとんどないんですけど(汗)
セール日だったので買い出しに出掛けたついでに、ガガ様のCD全部借りて来たり、
オンデマの本の再版分について印刷所に連絡したり。
………オレンジ工房さんだともう1回データ送らないといけなかったんですが、
ポプルスさんだと「再版したいです」って言うだけでOKなので便利v
……多分、データ送れとは言ってなかったハズ(不安になったらしい)
1月インテ分は確保出来てホッとしました〜♪

ーで、ガガ様のCD借りて来たら本のタイトルにイイんじゃね?って曲を発見。
日本語訳を見てみたら何かやたらビッチリイメージに当てはまってビックリ。
そういう事もあるんですなあ……運命ですか(笑)
何となく借りてみただけだったんですけど……呼ばれたんですかね。


ともかくあと少し、気絶しないように気をつけつつ何とか粘ってみます!!



2012年12月05日(水) 本日も延々と

今日は買い出しに出掛ける必要がなかったですし、
家事も少なめで済んだので心おきなくプロット書いてました。
出来るだけ短くまとめようとしてるんですが……短過ぎてもいかんので(汗)
その間を取るのが非常に難しいですねえ。
明日中に完成させて打ち込んで、7日にコピーに行きたいです……
今夜中に出来れば完成させたいですが……どうだろう(汗)
未知数なのでどうも判断のしようがなかったりします。
まあでも12〜16pくらいの小説本になるかとは思いますです。

そしてオンデマの本が在庫確認したら、やたらなかったので(汗)
1月これじゃ乗り切れないぜ!!と思い再版依頼をして参りました。
……何とか王の器が乗り切れたらイイなあ……と思う次第でありますよ。

お品書きも作りたいけど……(汗)それはギリギリにでも作ります!!
……あ、出来たらクリスマスカードとか作りたいな……時間あるかわからんけど(涙)
ともかく今はプロットに全身全霊を注ぎます!!!


……で、プロット書いてたんですが、途中寝不足なせいか30分程気絶してたりしました(汗)
1日に2回発生、夜中に起こさないように気を付けてやってきます!!



2012年12月04日(火) 昨日の…www

日記のタイトル「やっちゃまったな」って何だよ(笑)
…そして1日経過してようやく気付いたお馬鹿さんですよ!!! orz


さて、今日も延々とプロットやってます。……終わる気がしない(涙)
ってかもうすぐ終わりなんですけど、ラストが上手くいかなくて苦しんでます…
それに漫画がもう描けそうにないので(汗)
これは1月インテに伸ばして、もう1作品短いヤツを作って、それを出そうと思います。
………書いてる最中に思い浮かんだんんです、エロ三昧なヤツが(笑)
でも結構シリアス展開になってます……自分であらすじ書いてみたんですけど(笑)
パパパッと今のノリなら書けそうなので、やってみようかと思ってますv
なので漫画ー小説ー漫画な構成の新刊は、1月インテで僕と握手!!(意味不明 笑)

販売物のお話なんかは金曜辺りからしようと思ってますので、しばしお待ちを!!


それ以外は……夕飯の買い出し行ったくらいで。
あとは延々家事に勤しんでました。同人と両立って難しいッスねえ……(汗)
何より徹夜、とかが出来なくなってしまったのが大きいですよ。
………まあ規則正しい生活してるから、イイっちゃイイのかもなあ(笑)



2012年12月03日(月) やっちまったな〜!?

……既に風化しつつあるギャグでごめんねゴメンね〜(笑)
特に好きではないのにやたらお笑い芸人の名前を知ってる方、神原です。

今日は怒濤の家事ラッシュで……夕飯の買い出しに行かなくて良かったものの、
色々とする事満載で、午前中で疲れ果てました……orz
早めに寝たは寝たので体力あるハズだったんですけど……

でもそこで負けてはいられんので、何とか気力を振り絞ってプロットやってます。
……昨日書いた1日分くらいを全ボツにして書き直してますけどね……(汗)
でもその方が何だか「らしく」なった感があるので、楽しく書けてますv
EDも既に決めてあるんですが……描けるかなあ?漫画。
7日にはコピーに行きたいので……何とかあがくつもりではおります。
今晩中に終わらせられたらイイんですけど……気絶しないよう気をつけます(汗)

あとは、WJ買って来たりしてはいるんですが、読んでないッス(汗)
暗殺教室だけパパッと昼飯の時間に読んだんですけどもね。
それ以外……あの料理漫画がちょっと気になってます。絵が綺麗なんですよね。
……非常に恋染紅葉の人と似てる……あと原作は少年疾駆の人なんだ!!へえ…


ともかく原稿に集中しまっす!!(汗)
……あ、荷物送らないといかんな……手持ちでも行けそうな気もするけど。



2012年12月02日(日) ……ぅあれ?(汗)

しまった!!日記書かずに寝た!?(汗)ヤッベ、バッカじゃね?(汗)
何かあったのかとビックリされてたらすいません……
ただ気付かずに寝てしまっただけです。翌日に書きました。

久々にゆっくり寝て、まったりした1日を過ごしてましたよ。
おかげでプロットも随分進んで、あと少しってところです(汗)
まだ終わってないんだこれが……大丈夫かなあ。
何とか完成させられるようにやりますよ!!!
まだ多少時間はありますしね!!!(涙)

ああ……切羽詰まって来てるんで、何も書く事がない〜(汗)
とりあえず今日は夜中3時までプロットやってましたが、
気付いたら気絶してました(汗)ので寝た次第です。
若くないんだなと………orz



2012年12月01日(土) バーカバーカ我 orz

何とか「王の器 大阪2」にアンソロ委託を受けられる事になりました!!
ホントややこしくてごめんなさい〜〜〜〜〜〜〜〜(土下座)
心の広い方で良かったよ……イイ人だ〜(涙)我最低だ〜〜〜(涙)


ーで、今日は親父殿が仕事でしたので、通常営業です(笑)
午前中に家事を済ませて、一旦仮眠を取り、昼から夕飯の買い出しに行って来ました。
ガガ様の「Judas」とか聞いてノリノリになりつつ行って来ましたぜ(笑)

帰宅後はプロット作業を延々と。……ここにきて色々修正部分が浮かんで来て、
ヤッベェな……(汗)と。打ち込みで修正しまくろうと思います。
ホンット終わるのかなあ……と途方に暮れ始めてますよ。
早くしないとマジで時間ないんですけどね!!!(汗)7日にはコピー行きたい(涙)

そんでもって今日、王の器からチケットが届きました。
荷物発送、明日から受付ですってよ、ギリッギリー!!!(笑)
何もかもがギリギリで何か笑えました……非常事態だったし仕方ないのか、
それとも結構いつも通りこうなのか……参加した事ないんでわかりませんけども。

何にせよマジ時間ないんで、気合い入れてやります!!今夜は遅くまでやるぜ!!






 ←前日へ  目次  明日へ→