スーダラ日記   

管理人・神原のゆるゆるでスーダラに満ち、しかも痛い系がちょっと入った日記(笑)
気が向いたら読んでやって下さいまし。
 


2012年10月31日(水) ………えっ?

風邪もほぼ治って、天気もいいので家事に勤しんでました。
………おかげで気絶しそうに眠い程疲れました(笑)
テンション上げて色々やり過ぎた……でもスッキリした。

ーあ、忘れてた。今日ハロウィンだったんですよね。
既に仮装して出掛けたりしてたんで、終わったものだと思ってました(汗)
まあ周囲でトリックオアトリート!!なんて声が聞こえないせいもある。
それよりも今日はバニーの誕生日だったので、
ラジオ聞きつつおめでとー!!って言ってたので、そっちに気を取られてました。


そんなワケで、今日は劇場版タイバニのサントラの発売日だったんですけどもね?
11時開店の兄友に、11時10分くらいに電話をして、
CDありますか?って聞いたのに「売り切れです」って言われた orz
他店舗にも聞いたけど「予約分で完売です」ってさ!!!恐ろしいね!!!(汗)
予約し忘れてた自分も悪いけども、予約以外分が取れない程の量が来たって事?
タイバニの商品獲得の為の競争率は相変わらずパねェッス(汗)
我は純粋にサントラが好きなので欲しかっただけなんですけどねえ……
歌有りだと色々と作業に邪魔なんですけど、サントラは非常にインスピレーションも
かきたててくれるので、大事な作業のお供なんですけど……
買う為に殺到する女子が恐ろしいです(汗)

そんなワケで仕方なく再入荷を待つしかないんですが……
取り寄せお願いしとこうかな、と思ってます。


それ以外はプロット作業を少しだけやってました。
でもまあ順調に進んで来ているので、この調子で進めたらイイなと。
そして明日から11月なので、ちょっと焦っていこうと(笑)



2012年10月30日(火) もう元気です♪

薬のおかげか、ほぼ咳も鼻水もなく元気になりました!!!(喜)
良かった〜、今週末に聖杯戦争展行くし、それまでに治しておきたかったのですよ〜。
タイバニ映画は割と必死度低いですが、聖杯戦争展は必死です。
ああ……トークショー当たらないんだろうなあ………(涙)
生力也さんと生譲治さんが見たいんだけどなあ………(遠い目)


それはさておき、今日もまだちょっと家事で忙しかったです。
午前も午後もバタバタ色々とやってて、時間が空いたのは3時頃からなんですが……
気絶してて気付いたら5時になってました……(汗)
薬のせいもあって、疲れてたみたいです。おかげで元気になりましたけども。
なので、プロットやれませんでした(涙)明日はやるぜ!!!

しかし……ホント日々が忙しくて自分の事にまで手が回りません。
早くプロット書き終えないといけないんですけども。
明日は何とかやるぞ!!!

とりあえずはこれから星空サンライズを聞きますけどね。HERO RADIOも合わせて♪


んでもって、もう書く事がないのでWJの感想をば。
ONEPIECE……ようやくゾロの活躍の場が!!!(喜)でも相手が女性なせいか、思うように
戦えていないようですね……(汗)やっぱり手加減するんだな〜、紳士V
何とか倒せればイイんですけど……

NARUTO……オビトはもうどうでも良くなっているようですね。
大事な人のいない世界に意味を見いだす事は出来なかったようで。
………半ばマダラの洗脳っぽいですが(汗)
ナルトが何とかしてくれる事を祈る!!ってか久々にナルト見た(笑)

Bleach……一護はどこまで進化していくんでしょうか?凄いな……
今度はクインシーの力まで手に入れてしまいましたよ…(汗)
ってか本当に一護って何者なんですか?一心パパはいつ秘密を話してくれるんですか?
物凄く気になりますね……

べるぜバブ……邦枝は元生徒会長と組みましたか……最強じゃん(汗)
そしてヒルダ&男鹿と静&東条との三つ巴な凄まじい戦いに……
……………いや、ただのクリスマスパーティーの筈なんですけどね?(笑)

暗殺教室……巻頭カラーおめでとうございます!!殺せんせーってそんな色だったんだ!!とか
色んな発見がありますね……第1回の時見た筈なんだけど……記憶ないな(汗)
しかし殺せんせーの旅のしおり……ブ厚いだけあって為になる〜(笑)
携帯したくはないけど、隅から隅まで読んでみたい気がする。
そしてコミックスの色……まっ黄色とか……(笑)楽しみ過ぎ。


感想はこんな感じですかねえ。「タカマガハラ」と「恋染紅葉」が終わりそうですね。
「恋染〜」は読切りの方が好きだったなあとしみじみ思いました。
……女子を出し過ぎて自爆したんでしょうか??(汗)



2012年10月29日(月) 快方に。

何とか快方に向かってますよ〜♪負けてられぬ!!!
時々咳が出る程度にまで治まって来ました。あと少しです!!
薬も軽めのに戻しましたし、眠気は相変わらずありますけども(汗)
しんどさはなくなってきてるんで早く完治したいッスな。

……そんな中ではありますが、月曜は忙しかったです……orz
相変わらずバタバタして家事で終わりましたよ、1日が(汗)
仕方ないっちゃ〜仕方ないんですけどもね。
あと夕飯の買い出しにも出掛けなければならなかったので、もうドタバタです。

……ああ、近所でベーレタ本買ってしまえば良かったなと思った次第。
最近は兄友に取り置きの電話を掛け、1週間ギリギリになって行く……ってのが
常になってきてますが……それも致し方ない感じの慌ただしさです。
近所で買うとポイントつかないんだってばよう(笑)

あとはWJ買って読んだんですが……明日にでも感想書きます。

そんでもってプロットも少しだけ時間があったので書けました。
この調子で進んで行けたらイイなあ……まあ今回はギャグテイストなので
そんなに難しく考えなくてイイから気分的には楽なんですけども。
チャッチャと文章を仕上げないと、漫画が描けないですしね……(汗)



2012年10月28日(日) 何とか持ち直し。

今日はかなりしんどくてほぼ寝てました……(汗)
本人は元気なつもりだったんですけども、家族から見るとヤバそうだったようで
皆口を揃えて「寝てろ」と言うもので、大人しく従っておきました。
……まあ今日は休日なので、家事は特にする事なかったんですけどもね、雨だったし。

睡眠を十分取ったおかげもあって、薬も効いてくれたのか、
本日で随分と良くなりました〜♪
良かったよ、明日にまで長引いたらどうしようかとマジで思ってましたし。
夜中はちょっと熱出てたようですけども、おかげで風邪をフッ飛ばせましたv

明日からは本格的にプロット書きます!!!
……って今日もチマチマと睡眠の合間に書いてはいたんですけどもね?
元気になった今見返してみると「何かループしてるな…」と、
意外にバグッてたのがよくわかる感じでございますよ(笑)
無理矢理やっても良い結果は出ないってのがよくわかる例ですな、うぬ。


そんでもって。のど飴も効いてくれたんですが、水分補給に関しては…
アクエリアスが助かりました。鼻水が凄く出るので(汚い話ですいません)
水分がやはりよく出て行くワケですよ、あと鼻で呼吸出来ないので、
口で呼吸してしまうと更に水分は逃げていくワケで。
そんな中、お茶を飲むんですが……出てくれるものの吸収はあまりされないようで。
アクエリアスを飲んでみたらかなり吸収してくれたのか、渇きが癒されました。
ポカリでないのは、デカいのを買いに行ったら量が少なかったってだけなんですが(笑)
でもああいう飲料は風邪とか水分を必要とする時はホント助かりますねv
お茶でものんびり口に含みつつ吸収していけばイイんでしょうけども、
短時間に吸収したい時はこれに限ります。

皆さんもこの時期、体調崩し易いですし、風邪もひきやすいのでお気をつけて!!!



2012年10月27日(土) まだ抜けない…

風邪が一進一退って感じですよ……早く治したいんですけどね!!!

まあでも今日は休日なので、比較的のんびり眠れて良かったです。
疲れが溜まってるせいでもあると思うんですよね〜(汗)
なので今日も早めに寝てサッサと治したいところです。
この休日中に何とかしたい……ホント困るんで。
でもまあ鼻水もちょっとマシになってきましたし、
咳も落ち着いてはきてるんで、この調子でいってくれればなと。
やっぱ呼吸が妨げられるのが1番しんどいですよ…(汗)

そんでもって、今日は夕飯の買い出しに出掛けたり、犬洗ったりしてました。
休みではあるんですが、色々やってますよ……ええ(笑)

でもまあ比較的自分の時間は平日よりはあると思うんで、いいかなとは思います。
プロットも少しは書けましたし。……風邪薬のせいで眠いんですけど。
多少寝落ちしつつ(汗)プロット書いていってます。
これも早く書き終わらないとな……と焦る一方ではあるんですけどね〜。
せっかく出るんだし、新刊出したいじゃないですか!!
一刻も早く、風邪をフッ飛ばして何とかやろうと思います。

……ってワケで、今日もサッサと寝よう……プロットしたいけど。



2012年10月26日(金) まだ残ってる…orz

風邪は随分マシにはなってきてると思うんですけど……
まだ軽い咳と鼻水だけが残ってて、鼻声状態になってきました。
息がし辛いのが困りものでございますよ………(汗)

途中ちょっと熱出て来たかな?って思ったんですけど、
久々に気分転換にBASARA3をやってみたら下がりました(笑)
適度な興奮はイイカンジに身体に作用して治してくれたらしい……
興奮して汗かいたから……かな?(笑)
まあここんとこプロットと家事で煮詰まってたから、
凄くイイ気分転換になって有り難くはあったんですけども。

ーで、今日は家事を午前中には済ませたものの、風邪薬の作用で眠くて眠くて(汗)
プロット書いててもオチまくってたんで、これは風邪悪化するなと思い、
布団にくるまって寝てました。

そんでもってBASARA3もやってたワケですが(笑)
幸村で最初のルートをクリアしました〜v
………何ていうか、真面目(笑)幸村で真面目なのが非常に違和感がありますね……
まあ親方様不在では仕方ない事なんでしょうけども。
新しいルートが出たのでやってみたら、いつものハチャメチャ展開になってきたんで、
何かホッとしたんですけども(笑)それでこそ幸村って感じ。
悩み苦しむのは似合わないッスよ〜。やっぱいつもの話聞かずに突き進むのがらしい。
青ルートはそんな感じで終わってくれたらなと思う次第です。

……あと、どうでもイイですけど、政宗様の英語が何言ってるか相変わらず聞き取れません(笑)
登場シーンでの英語、何か明らかにこっちに対して何か投げ掛けてるんですが、
何言ってっか聞き取れないので困惑するばかりですよ(笑)
その為にも、セリフ集買わないとな〜(笑)



2012年10月25日(木) 治って来た。

風邪は随分とマシになってきましたよv
喉の痛みもほぼないんですが、時々咳き込みますね……困ったものです。
熱もないんですけど……喉から鼻水にいって咳き込んでいる模様。
早く治れよ!!!(涙)まだ喉の痛みの方が呼吸が楽で良かったと思う。
……重度は喉の痛み>鼻水でしょうけども。


しかし、体調管理の為に風邪薬飲むのはイイんですけども、
眠くなるってところが困ったものですねえ……おかげで常時眠い(汗)
頭が上手く働かなくなるから、プロット書いてる内にオチたりするし……
おかげであんまり進んでませんよ(汗)ヤバイヤバイ!!!
短くてもイイから作品作らないとね!!!(汗)


さて、今日の話ですが。給料日なのでバタバタしておりました〜。
買い物行くついでに銀行寄って出したり入れたり、
他の所へ入れたり出したりなので忙しかったです。
それプラスで家事をするので、1日てんやわんやでした〜〜(汗)
薬の効果もあって寝オチしまくりでした……
ママンにも「疲れてるんやなあ」って言われてしまいましたぜ。
でも疲れてばっかでもいられないので、気合い入れてやりますよ!!!

……あと書く事ないんで、WJの感想でも。
ONEPIECE……ようやくゾロの出番が来そうで嬉しいv
あと、ルフィってほとんど話聞いてないけど、1番大事な部分がわかってるんですよね。
まあほぼ誰ぶっとばせばイイか情報程度なんですけど(笑)
でもそれでもカッコイイし、船長としてふさわしいと思えるんだから不思議だ(笑)

NARUTO……リンの為に争いのない世界を作ろうとしたんですか。
でも何か会話の端々から察するに、リンは霧隠れに操られてたみたいですよね。
実験体っていうか……何かそんな感じですが。
……そんでもってオビトもマダラに操られてるような気がしなくもない。

べるぜバブ……ヒルダの別人格、再び登場!!男鹿とのラブラブなイベントがある時は
出て来るんですね……通常ヒルダでもイイと思うんですけど。
そして東条は静御前となんですか?おg……ゲフンゲフン(笑)
ってか入れ替わりはベル坊とのチューなんですかい?(笑)

Bleach……山本総隊長だけでなく、白哉兄様も死ぬんですか……?(涙)
一護に初めて「頼む」と言う兄様……切ないですね(涙)
あと阿近さんもヤバイみたいだし……何とか一護の力で倒して欲しいですけど。
………あと藍染はどうなったんでしょうか???

暗殺教室……殺せんせーが乗り物に弱いとは(笑)枕変わっても駄目とか、
意外にナイーブな存在で笑えますね。あと生徒との修学旅行楽しみ過ぎ(笑)
一行が事件に巻き込まれてしまいましたけど……想定内?何とか助かればイイですが。

感想はこんなモンですね。今週読切の宮浦さんも面白かったですv
絵柄が非常に見易いので好みでした。ちょっとハデス先生のヤツとか、マンキンぽい感じ。
ああいう和風ファンタジーものがWJには今ないので、是非欲しいところ。
和風か中華ファンタジー、好きなんですよねえv


……さて、サッサと寝て風邪ブッ飛ばしますか!!!



2012年10月24日(水) 何やかんやと

今日は忙しかったです〜(汗)
そして風邪ってか喉の痛みは少しマシになってきてますよ。
薬飲んでますし、トローチも舐めてますんで、随分楽になってきました〜。良かった…
倒れるワケにはいきませんからね!!我以外家事やる人いないんで。
この調子で完治まで気を緩める事なくいきたいです。


ーで、今日はと言いますと。何かバタバタしてました。
家事はいつもながらに午前中に済ませて仮眠を取り、起きてから夕飯の買い出しへ。
…でもって取り置きしてもらってる物を買いに兄友にも行って参りました〜v

兄友、BASARAのお菓子売ってるかと思ったら置いてなかった………orz
欲しいんですけどね……あれ。キャラメルか何かだと思うんですが、もうないのかな?
ガックリしつつ色々見て回ってたら、Fate/Zeroのペンホルダークリップってのを発見。
召喚に使う魔法陣デザインで何かカッコ良かったので買ってみたv
あと買ったのは以下です。
●銀の匙 5巻
●榎神社ニャン拝記 2巻
こんだけです。あとブックフェアやっててポイント溜まってたのを使ったら、
P4Aの紙袋貰えました。A5くらいの小さめではありますけど、
デザイン的にフツーに使えるんで、イベントとかで使えたらイイなと思った次第です。

「銀の匙」は通常版を買いました、スプーンいらないしね!!(笑)
相変わらず御影と駒場の悩み?は明かされず、モヤモヤするままの秋。
毎回笑いもちゃんとあるので、比較的重くならずに読めてイイカンジです。
「榎神社〜」は最終巻。相変わらずのドタバタほのぼの話で和みますv

そこから、ママンに頼まれた買い物をして、ないだろうなと思いつつレンタル店へ。
………何とも珍しく、レンタルされる事なくあって、しばし感動(笑)
今まで5〜6回以上来てたけど、全部借りられててアウトだったんで、超嬉しい。
……あ、P4Gとマヨナカアリーナのサントラなんですけどもね。
ずっと借りられてて全滅だったんです っ orz
それだけにしようと思ってたんですけど、店員さんに「あと3枚借りた方が得ですよ?」って
言われたので、何となく……なんですがBleachのベストを3種借りました。
アジカンとか欲しいのいっぱいあったんで、個々に借りるより早いか〜と思いまして。

そんでもって夕飯の買い出しを済ませて帰宅。荷物スッゲ重かった……(汗)
そこから近所のドラッグストアへ買い物に出掛けて、また重いのいっぱい持って帰って(汗)
借りて来たCDを延々とPCに落としておりました。


……そんなこんなしてたら夕飯の支度時間になって、こんな時間でしたよ。
さっきまで寝オチしてたし(汗)今日はもう寝ます……プロット無理だ(涙)
WJも買って読んだけど、感想は明日にでも。



2012年10月23日(火) 皆さんは大丈夫ですか?

自分の事を話すより、まずは。
本日で中越地震から8年が経過しました。「もう8年」と感じる自分ではありますが、
被害に遭われた皆様にとっては「まだ8年」なんでしょうね。
亡くなられた方々のご冥福を心からお祈りすると共に、
下らない事にモメてる政府に、早く各地で被災している地域の復興の為に
サッサと金を出せと言いたいです。国会開く開かないでモメとる場合じゃないだろうと。
お前等は被災してないから何とでも言えるだろうけど、
被災した皆さんは日々辛い思いしてる中で耐え忍んでるんだぞ!!!(涙)
開く開かないとか会議とかするより、復興の為の行動をまず何より第一にして欲しいです。
バカと自己中の集まりなの?国会議員って。……という過激発言をしたくなりますね。


さて、全国的に雨が降って、寒さが急に厳しくなりましたね(汗)
皆さんは大丈夫ですか?我はちょっと喉が痛いです(汗)
風邪っぽいので、何とか風邪薬飲んで対策をしてサッサと風邪の菌を飛ばす算段です。
のど飴も買って来たしね!!このロッテののど飴、我的にはスゲエ効く気がしてます。
おかげで喉の痛みが随分と楽になりましたしv
まあ風邪なんぞに負けてはいられんのですがね!!!!!!!

ーで、今日は比較的家事が少なくて済んだので、仮眠取って体力を養ってました。
あとプロットも進んでますよ♪早く完成させんといかんですな!!!(汗)

そしてこれからは週に1度の「星空サンライズ」オンエアですv
タイバニ再放送がなくなって寂しいですが、HERO RADIOはまだ聞けるので。
……場所変わってしまいましたけども(汗)



2012年10月22日(月) 忙しくてすいません…orz

最近ホント家事で終わる1日を過ごしてます……(汗)
そして夜11時半を過ぎて雨が降って来たんですけども、
「洗濯物取り込んでるよな?(汗)」とか家事にしか思考が繋がらない状態です(笑)

……そして今日も家事に明け暮れて、疲れ果てて昼寝してた我です。
月曜はホント大変なんですよ……アイロンが特にさ!!!(汗)
今日は買い物に出掛けなくて良かったのでまだマシですけども、
出掛けてたら更にグッタリするところでございました……
世のお母さんはホント大変ですね……心から「お疲れ様」と言いたい。
無理はしたくないけど、無理しないと後がしんどいので、何とかやってます。
……そして疲れたら昼寝、のローテーションで生きてます(笑)

なのであんまり原稿作業とかまでに手が回らないんですけどね……(汗)
明日は少し楽になるので、明日は何とか原稿作業に従事したいと思いますです。
TOP絵とか放置しまくりですけど、すいませんがご勘弁を。

そんな精神的余裕がまずないんです……(汗)
ホント、こう……何かイイ物でも当たるか貰えればイイのに……(遠い眼)

ーあ、そういえば。劇場版タイバニ、今週いっぱいで上映終了なんだそうで。
9月22日から公開の劇場はそれで終わりなんだそうですよ〜。
………観に行きたかったけど、時間的にも精神的にも行く余裕ない……(涙)
まあレポで大体知ってるんで、買った前売りは記念として取っておきます♪
………多分、これがFate関連だったらもっと必死だったな(笑)初日に行ってる(笑)


日付越える辺りが眠気のピークですよ最近。健全な生活してる〜(笑)



2012年10月21日(日) グッタリはしてましたが。

昨日の疲れが完全には抜け切ってないのか、
若干グッタリしつつも家の事やったりしておりました〜。

今日は夕飯の買い出しに行くくらいで、あとはのんびり比較的出来たんですけどもね。
……途中寝るっていうか気絶するような事は多々あったりして、
睡眠多めに取れたので、今現在は元気でございますv

あとは、プロットも今日から何とか書き始めております。
漫画部分のプロットは切れたので、ネームに入りたいなと思ってます。
冒頭数ページを漫画で、あと小説っていうロマンチカ形式でいけたらなと思ってます。
明日は小説部分にも入って行けたらイイなと思う次第です。


そして久々に従妹からメールが来て喋ってたんですけども、
自分がホントにオジサンスキーなんだなとしみじみ感じたりしてました(笑)
いや、オジサン主人公な話とか最近よくあるんで、そのせいとは思いますけどもね?
基本主人公スキーなので、主人公がオジサンだと必然的にそうなるというか。
…………まあオジサンスキーも否定しませんが(笑)
最近、イケメンにはあんまりトキメキを感じなくなってきてる我です(笑)
だって中田譲治さんとか超カッコイイじゃないスか……ナイスミドル!!(悶)
阿部寛さんも好みですよ、皆今やオジサンと呼ばれる年齢ですけどもね!!!
まあ己自身が若者って言われる年齢ではないから、別に違和感はないんだけども(汗)



2012年10月20日(土) 美味!!!!!!!!!!!!

本日は我が家で結構恒例行事になってきているドライブへ行って来ました。
……家にバル●ンって煙の出る殺虫剤あるじゃないですか、あれを焚くので、
その間犬も連れてちょっと遠い所へお出かけするのです。

以前は丹波篠山に行ってたんですけども、今回お祭りには行かなかったので、
(連休にあったんで、我がUSJ行ってたしでやめました)
今年は三田へ行って参りました〜。
目的は「エス コヤマ」でケーキを買う事!!(笑)

行きは道の混雑を予想して地道で行ったんですけども、地道も混んでた、結構(汗)
1時間半以上かかって何とか到着。
………相変わらず物凄い混んでます(汗)行列がズラッと出来てました。
犬もいるので、親父殿には犬と共に近くにあるデカい公園に行ってもらい、
祖母はテラスの椅子で休んでもらって、我々は列に並ぶ事に。
でも少し早めに行ったのでまだマシな数で、30分くらいで店内に入れましたv
いっぱい美味しそうなお菓子満載で、どれ買うか迷いましたけども……
有名な「コヤマロール」とか色々買って店を出たら。
さっきよりも凄まじい行列になっててビックリ!!!
駐車場の空き待ちの車もめいっぱいになってて更に驚きました〜(汗)
ほんの30分差ですが、早めに来て良かったなと思った次第です。


既に昼を回ってたので、何か昼飯とか買うか〜と少し車を走らせてイオンへ。
お弁当とか買って、今度は高速使って帰りました。
……帰りは30分………早いなあ(汗)

犬の面倒を見るのは我のみなので(いつも一緒に見てるママンは病み上がりなので除外)、
我1人と犬はヘットヘトで帰宅。
しばらくは煙の臭いを出したり掃除したりで家中バタバタしましたが、
何とか完了して、買って来たお弁当とか食べて休憩。
………我は撃沈して爆睡してました(汗)マジ疲れた………orz


そんでもって、買って来たケーキ食べたんですけど………バリウマ!!!!!!!!!(悶)
ロールケーキは生地がむっちりしててそれ自体がほんのり甘いし、
中のクリームはあっさりした甘さになってるので、絶妙なマッチング。
ケーキはキャラメルのケーキ食べたんですけど、苦みも少しあって
大人な味わいだけど、重くなくて美味しいし……最高でした(悶)
親父殿達が買ったモンブランも一口もらったんですけど、メチャウマでした……
近所にあったら制覇したいですマジで(悶)
……でも残念だったのは、ブリュレがなかった事ですねえ……作って(涙)

原稿やるはずでしたが……今日はもう無理!!!(汗)確実に気絶するからもう寝る!!!(汗)



2012年10月19日(金) 家康終了〜

今日は怒濤の洗濯日和でした………量パネェ(汗)
雨が2日連続で降ってたモンで、干せないから洗ってなかった分を、
今日は凄くイイ天気になってくれたんで洗濯したんですが……
凄く多くて大変でした……(汗)でもまあ片付いたんで良しとする。
あとはまあ近所で色々と買ったりしたくらいなんですけども、
午前中に何とか家事は片付けて、午後はBASARA3やってました。
ストレス解消にホントイイですね、あれ(笑)
何か非常にやる気を貰える感じですv


今日で家康のルートは全てクリアしました〜。
紫?ルートも無事クリア。台詞集がマジで欲しいです(笑)
戦闘に集中してるんで、台詞聞いてる余裕があんまないッスよ。
政宗様だと余裕あるんですが、家康とか使い慣れてないキャラは無理!!!(汗)
今度買おうかな〜……何言ってるかホントわからん。
最後のルートの敵は謙信でした。
それはイイとして、慶次の家康への態度が変で面白かったです♪

そんでもってようやく幸村でプレイし始めました。
…何でしょう、この物凄いやり易さは(笑)早いしリーチ長いし、突進出来るし。
言う事なくて「やっぱ楽だ〜」と連呼してました(笑)家康使い辛いよマジで。
秀吉も突進技あったんだから、作って欲しかった〜(涙)
まだ政宗と戦ったくらいなんですけども、今後が楽しみですv


そしてようやくWJ読み始めました(笑)6冊溜まってたよ………orz
何とか2時間くらいで3冊読みました。
最近のはパラパラ読んでたんで、もうまとめて書いておきます。

ONEPIECE……相変わらず「どうなるんだ」展開満載ですね。
ゾロがいつ活躍してくれるんでしょう?剣士出て来い(笑)
そしてホントにMがムカツク!!!!!!!!ブッ飛ばせルフィ!!
あとあの侍は仲間にならんの?なるとイイ(笑)

NARUTO……オビトだった仮面の男。
……だって名前「トビ」で出てたし、正体はオビトなんじゃね?って思ってましたけどね。
半身なくしたオビトが復活出来るまでのお話をやってます。
………………最近中ダルみしてきてて、ちょっと読む気力なくしてきてます。
我愛羅の時もそうでしたけど、コミックス買うのやめたくなってきた。

Bleach………山本総隊長、死亡(涙)そんないっぱい殺さなくてもイイじゃんかよう(涙)
でもそれまでの見せ場が物凄くカッコ良くて毎週ゾクゾクしてました。
ホント演出が絶妙過ぎて素晴らしいですよ………反則(悶)

べるぜバブ……鼻ティッシュで召喚したら最強になった古市(物凄いまとめ方)
男鹿がでも止めてくれましたね、さすが親友。古市の株も上がったね☆
2人の出会いとかの過去話も見れて嬉しい限り。
男鹿姉が……(笑)現役だった頃が見れて嬉しかったですv ってかいくつなの今。

暗殺教室……テストを経ての修学旅行。学校らしい行事があるんですけども、
「殺せんせー」が面白くて素敵です。でも最初あんな形じゃなかったんですよね?(汗)
何て言うか……面白過ぎてコミックス早く欲しいです。
内容が裏切られまくって非常に斬新で、毎週楽しいです、さすがって感じ。

感想はそんなモンかなあ。
そしてジワジワ同人的に人気出て来てる「ハイキュー!!」
面白いから好きですし、同人業界クるんじゃないかなって思ってましたが………
恐ろしい程に予想通りになってきててビックリです。
でも我は純粋に物語楽しんでる派だから!!(言い訳くさい)



……さっ、明日からはプロットってかネーム切るぞ!!



2012年10月18日(木) 日々で……

日々の生活だけで体力消耗が激しくて、原稿までの気力がありません(汗)
BASARA?あれはストレス解消に不可欠なんです!!!(笑)
ホント最近いっぱいいっぱいです。

今日も残念ながら雨で洗濯が出来なかったので(涙)
でもまあやる事めいっぱいだったんですけどもね……
とりあえず午前中に家事を済ませて、2時間程仮眠取ってました。
……ママンいわく「死んだように寝てたよ…」だそうです(笑)
あんまりにも静かに寝てるもんで、死んでるんじゃないかと確認したそうな。
……全然知らないんですけど(笑)
それくらい爆睡してたそうです。…電話の音で飛び起きたけど。
午後からはセール日なので買い出しに出掛けて来ました。
キャッチャーも覗いてみたけど、やりたいのが特にこれってのがないので
サッサと買う物買って帰って来ました。
……ちなみに、スーパーカップのすき焼き味は美味ですよv

それから1時間くらいBASARA3をやってました。
家康の緑ルートをクリアしました。最後の相手は政宗様でした。
政宗様のステージ、馬で追い掛けるんですけど………追いつけないので(笑)
追い掛けずにのんびりと宝箱取ったりしてました。意外に広い(汗)
途中で馬に乗って移動しましたよ……走っても時間かかるし。
今現在は最後のルートの為に三成と戦うところまでやってます。
(まだ青ルート内なんですけど)幸村まであと少し!!!

………土曜からはちゃんと原稿作業やろうっと(汗)
ーあ、そしてWJ感想……読んではいますがもうちょっと待って下さい(汗)
TOP絵も……描く気力がなくてすいません(土下座)



2012年10月17日(水) 凄い雨でした……

今日は夕方から夜9時くらいにかけて、物凄い雨が降ってましたよ、大阪。
皆さんの地域は大丈夫でしたか?警報出まくりでしたね、近畿地方。
まあ今日はそういう事態になるだろうと前日に買い出しには行ってたんで、
特に家から出る事なく過ごしてましたけどもね〜。

そんなワケで?(笑)ママンが今日は通院日だったので、
我は家事をガッツリやってました。……まあ雨なのであんまりないんですけども。
まあ比較的まったりと過ごしておりました〜。

ママンが帰宅してからは、BASARA3をやってました。
家康の青ルートをクリアして、緑ルートをやってます。
青ルートは最後幸村なんですけど、見た目年齢が明らかに逆転してて笑えます。
立場的に家康が上だとしても……何か貫禄が違い過ぎだろっていう。
緑ルートはまだ途中ですけども、元親と一緒に行動中です。
次に毛利を攻めるぜ!!ってとこで止まってます。
……早く終わらせて幸村にいきたい(笑)

…………ってか原稿ですよね、早くやろ(汗)

そういえば、この雨で気候が進んで随分寒くなってしまうそうなので、
風邪とかひかないように、皆さんくれぐれもお気をつけ下さいまし〜。



2012年10月16日(火) 午前中が特に

家事は大体午前中に終わらせてしまうんですが、
今日は体力が続かなかったので(汗)2時間程仮眠を取りました。
…なので午後も少しだけ家事をやって、明日が雨になると予報が出たので、
明日の分の買い出しに出掛けて参りました〜。

…今日も金と時間の無駄遣いをしないように(笑)サッサと帰宅。
こういう所で遊ぶとキリがないですからね。
そんで帰って来てBASARA3をやってました。
……家康ルートはストーリー分岐が結構数あるんですね。
三成は主人公じゃないにしても、ライバルなんだから……
もう少し数あげてもイイんじゃないかと思ったりしてました(笑)
今回は三成を早々に討ち果たして天下統一への道を進んでます。
もうちょっとで終わりです、最後は幸村みたいですね。
………何か喋りが若々しくないので、年下のはずなのに家康の方が年上っぽい(笑)


あと、プロットを少しだけやってました。
一応考えてるのは……冒頭漫画で、本編小説……って感じにしたいなと思ってます。
ラスト漫画に出来ればイイでしょうけど、それ難しそうだし(汗)
出来たらイイな〜っていう希望的観測ですけど(笑)
家事と両立はかなり難しいですね……ってかBASARAをやめればイイ話なんですけど(笑)



2012年10月15日(月) 忙しい月曜

ホント休み明けは大変です……(汗)
今日は家事で潰れた1日でございました〜。
夕飯をママンが新しく覚えたレシピのを作ってくれたので楽でしたけども、
それ以外は慌ただしく家の中をバッタバタしてました……

何とか根性で昼までにある程度は片付けて、
本日セール日だったので明日の分の買い出しに出掛けて来ました〜。
キャッチャーやるか?とも考えましたけども、
昨日やったしイイかと思って買い出ししたらサッサと帰宅。
それからまた家事を済ませ、1時間くらい空いたのでBASARA3やってました。

家康をプレイしてたんですが……突進技がないので辛い(笑)
マグナムステップとか号哭とかが非常に楽だったので、ない家康は非常にやり辛い。
陽岩割り?地面に衝撃波みたいなのを周囲に出すヤツ。あればっか使ってました。
そして伊達の領地に初めて攻め入ったので(笑)凄い新鮮でした。
……でも馬で追いつけないよっ!!! orz
そして追いつく事に必死になってたらあっという間に終わっちゃった(汗)
アイテム何も取らずに終わってしまったんで……地元の名産品GET出来なかった(涙)
三成の死体を前に1人泣く家康……色々無理してたんだな〜とか思いました。
あと、「石田三成!!」ってフルネーム呼ぶシーンもあって滾りますね。
………それより、小十郎の登場シーンに滾ってますけど(笑)カッコイイv


そうそう、WJ買って来てはいるんですが、まだ読んでないです(汗)
1ヶ月分くらい溜まってますね……すいません。早く読みたい。



2012年10月14日(日) うおおおう

日付超えてしまいましたぜ……(汗)
別にそれほど忙しかったワケではないんですけどもね、
何かチマチマした事をやってたらこんな時間になってました(汗)

今日からプロットに入ってたりします。まだ大まかな流れを決めただけですけども、
今回こそ漫画と小説が出来たらイイなって感じです。
……無理かも知れないですけど(汗)希望だけはせめて。
冒頭とか、何か少しだけでも漫画が描ければなと思ってはおりますので。

ーで、今日はと言いますと。何か家事と買い物で結構潰れました。
買い物に行った時に何気なくやったキャッチャーでミクちゃんが取れてしまったり。
今まで何回か挑戦したのに取れなかったんですが、今日になって……不思議です。
巡り合わせなのかな?と思いつつ嬉しかったりします(笑)カワイイですしねv
……虎徹さんとクソスーツなタイガーさんのは取れませんでしたけどね!!!(涙)
欲しいけど……それより1番くじの切嗣と言峰が欲しいッスよ。
1番くじ自体が近所のどこにもないから、探さないとな……(涙)田舎はこれだから!!(涙)
あとは……花を買って来たので、それを植える手伝いとかしてました。

………それで終わった1日ですよ(汗)
でもこの2日間はまったり出来たんで、明日からまた家事に原稿に気合い入れ直しますよ!!!
………TOP絵そろそろ変えないといかんね(汗)
気付いたらナルトの誕生日も過ぎてましたよ………orz



2012年10月13日(土) のんびりと

久々ですよ……休みにのんびりしたのって(笑)
おかげで久々に昼寝が出来ました……『休日』感を数年振りに感じましたね(汗)

そんなワケで、久々にゆっくり寝たら何故かタイバニの虎徹さんの夢を見ました(笑)
………映画行かないとなって思ってたからなんでしょうかねえ???
ってかモロに我が虎徹さんラブだって事が全開ですな。
バニーなんて出て来なかったし(笑)何故かホァンちゃんは出て来ましたけども。
スカイハイもいたような………好み全開で笑えました。


本日はロクに家事をしなくて良かったので、昼寝したりしてのんびりしてました。
ここんとこ溜まってた疲れがフッ飛んだ感じで、睡眠って大事なんだなと
何だかしみじみ感じてしまいました〜。

あとは秋冬モノと春夏モノを入れ替えたり、ちょっと近所に買い物に出たりくらいで。
ホントにまったりとした日を過ごしておりました。


ーあ、そういえば先週SPARKで明日大阪インテでイベントなんですねえ。
あと言峰とランサーのオンリーなんかもあったりして、
イイなあ……と思ってた次第です(笑)
SPARKには本いっぱい欲しいのが出てて、更にギリギリとした思いでした。
東京だから買えないし……大阪に来て下さいよう(涙)とマジで思いました。
王の器でもイイので………お願いします orz
pixiv見てると皆さん新刊バンバン出してらっしゃったので、
イイなあ……と。買いたかったなあ……(涙)と思ってました。
10月にそもそも何かイベントで買い物するって事がホントないので……
イイなあ……(何回言うんだ ←笑)

ともかくここのところ急に朝晩だけでなく肌寒くなって来ましたので、
風邪ひかないように気を付けて楽しんで来て下さいね!!
我はのんびりプロットとか考えてます〜♪



2012年10月12日(金) いぃえやすぅううぅぅぅぅ!!!

……って叫びからの解放(笑)
ーあ、そうそう。昨日のタイトルは三成の事ですよ(笑)
見た目がハシビロコウに似てるよねって事で。

今日も午前中にサッサと家事は済ませてしまって、BASARA3やってました。
三成の別ルート(EDは一緒)をやってみる事に。
前回は鶴姫が動き出した辺りから南に向かいましたけども、
今回は向かわずにひたすら北に行ってみました。
…すると官兵衛が大阪を乗っ取ってしまう展開に。
ザビー教よりはイイですけど、官兵衛がバカ過ぎな展開で面白かったです。
横で見てたママンは「大河決まったのに…官兵衛が物凄いバカにされてるな」と(笑)
いや、あくまでもBASARAなんで、って言っておきましたが。

そして次は家康でプレイ開始してみましたが……やりにくい(汗)
政宗様や三成のような突進技がまだ最初なので(これからあるのかは謎)なくて、
非常に苦戦しました……銃相手には本当に困る家康です。
忠勝がもっと動いてくれれば苦労しないんだよ!!!と嘆いてみたり(笑)



あとは特に何も……(汗)そろそろプロットを考え始めてはいます。
こういう話にしよう、ってのはもう決まってるんで、それを肉付けしていくだけって感じです。
上手くまとまるとイイなあ……(汗)



2012年10月11日(木) ハシビロコウ(笑)

とりあえず、三成シナリオはクリアした模様です。
……あ、BASARA3の話ね(笑)

今日は夕飯の買い出しに出掛けたくらいで、特に忙しさのない1日でした。
洗濯も数少なかったですし、掃除はママンが寝ているので毎日はしなくなりましたし。
2日に1回程度なので(まあコロコロで掃除くらいはするんですけど)比較的楽ですv
……なので、BASARA3も出来るワケですが。

三成は2ルートしかないようで、既に90%までいってるんですが、
途中に何かムービー?があるようなので、3周目をやってます。
2周目、ザビー教があんな出張って来ると思わなかったのでビックリです。
立花さんの嫌そうな、ヤケになった感じが非常に素敵でした(笑)
島津のじっちゃんがチェストで、立花さんがギャロップ、官兵衛はジョシーですか。
史実が思い出せなかった我は、官兵衛のジョシーが「女子?」って誤変換され(笑)
1人「ジョシ……女子かよ……」ってずっとプルプル笑いで震えてました。
ちなみに由来は如水ですよ、だからジョシー。
あと……やたら金奪う敵が多くてウザかったです、あと陣地奪う度に宝箱が出て、
当たり外れで持ち金に変動が出るってヤツなんですが………
最後以外は持ち金半分にされるという悲しい事態に……(涙)
あの展開には進みたくないなと思う次第でした。
………にしても『君子殉凶』の君子、までしか出てないのに……イイのかなあ?シナリオ。
ーあ、恐慌状態出て来ました!!まだ試してないですけど、やってみたいなとv

他は特に何もしてないです。相変わらず家事で終わる1日ですよ……(汗)
げ、原稿のプロットにそろそろ入らないとな……



2012年10月10日(水) 気絶してた……(汗)

風呂から上がって暫くは起きてたんですが、
気付いたら日付変わってて………(汗)完全にオチてました(汗)
こんな事今までなかったんで信じられずビックリしてしまいましたぜ。


さて…今日は比較的家事も少なめで済んだので、昼寝したりしたおかげか
随分元気にはなりましたv …相変わらず爆睡カマしてますけども(汗)
あとは、BASARA3の続きをやってました♪
関ヶ原で家康倒して、最初からの2周目に入っております。
別ルートを進んでるんですけど、行く人行く人皆裏切ってくれるので、
どんどん三成が可哀想になってきました(笑)
政宗様の言う通り、自滅コースで泣けて来ますよ。
まだ最後まで行ってないのですが、恐慌モードにいつなれるのかを楽しみにしたいと思います。
……や、それはそれで厄介だってのはわかってるんですけども(笑)


ああ……まだ眠い(汗)のでもうサッサと寝ます。



2012年10月09日(火) 休み明けなので……

今日は忙しい1日でございました〜(汗)
ほぼ家事に明け暮れてましたが……夕飯の買い物のついでに、
取り置きお願いしてたんで兄友にもチャリ飛ばして行って来ました〜。

買ったのは以下。
●NARUTO 62巻
●べるぜバブ 18巻
●ギャングスタ 3巻
●AATM〜アーネンエルベ狂想曲〜
まだハッキリ読んでませんけども。
ギャングスタはCD付しか見当たらなかったんですが、なし版が売ってたんで。
AATMは………もう、悶えました。会話ないのかっ!!!!!!(悶)っていう。
パラパラ見ただけでも幸せでした……v

それ以外では、TSUTA●Aに行ってCDも借りて来ました〜。
●リニアブルーを聴きながら
●アースダイバー
●W/GRANRODEO
上2つはタイバニ劇場版関連ですね……まだ観てないけど(笑)
借りたかったんで探してみたら2枚発見したんでv
約束も欲しかったんですが、まだ開始してなかったんですよ!!!残念。
そしてP4Gは相変わらず借りられてて聴けません……(涙)

そんでもって夕飯の食材買って帰宅。疲れました………orz
あとはワイシャツのアイロンあてたり、1時間程時間が出来たので
BASARA3の三成の続きをやってました。関ヶ原まで来ました!!!(喜)
でもそこで止まってます、明日はそこからやろうと思ってます〜v
………それはイイですが、三成が家康家康うるさい(笑)
何かよくわからないけど、叫ぶのが面白くて笑いながらプレイしてました(笑)

あとは何もないなあ今日は……(汗)WJも早く読まないとな……原稿も……



2012年10月08日(月) 昼寝したりとか。

今日もまったりと昼寝したりして体力回復に専念してた1日でした〜。

何か今までの疲れがドッと来たような感じで、昼寝したら爆睡(汗)
1時間くらいしか睡眠は取ってませんけども、かなり深く寝たのでスッキリしましたv
時々そうやって寝るのも大事かなと思わなくもなかったり(笑)

相変わらず自分の時間がなかなか取れないので(汗)
今日も特にって事は何もしてないんですが………
大阪のFateオンリー「王の器」に申し込みをして来ました!!
カットは……過去のを使い回しですけども(汗)別にいいかって感じ。
……何か疲れてるせいか気力が下がっててヤバイです。
でも新刊は出すつもりでおりますよ!!そういう気合いはあったりする不思議(笑)

あとは……レンタルしてきた「ヒューゴと不思議な発明」を観てました。
予想とは違った内容でしたけども、ハートフルな感じで良かったです。
………アクションバリバリなのに慣れてるので、物足りなさはありますけどね。
ちなみに予想では、もっとこう発明道具がいっぱい出て来たりして、
女の子と2人でドタバタするお話だと思ってました。

他は…犬洗ったくらいなんですけども、それで更に疲れた感じです。
明日も早いのでまた爆睡したいと思います(笑)

ああ……WJの感想が溜まる一方ですなあ。読まないと……(汗)



2012年10月07日(日) グデグデ。

今日は使い物にならぬ程グッデグデな1日でした………(汗)

それと、どうでもイイ話ですが。
アイアンマンのスタークってかRDJrさんの声は藤原啓治さんを希望。
池田秀一さんもカッコイイけど、藤原さんで聞き慣れてるんで違和感が酷い。

そうそう、昨日の日記に書き忘れましたが。
仮装をしてたらスタッフさんが色々と声を掛けていじってくれまして。
ファンタジーザライドでは「おお、悪魔と魔女!!ナイスファンタジー☆」とか、
お釣りとかの言い間違いをしたら「悪魔に呪いを掛けられた…」とか、
なかなかに面白い事を沢山言ってくれたり、
似合ってますね〜と褒めてくれたりして、非常に楽しく過ごせましたv
そういう教育行き届いてて凄いなと感心するばかりです。さすが夢の世界!!(笑)


ーで、昨日はマジで速攻爆睡してしまい(汗)泥のように眠ってました。
朝も家族が気遣ってくれたのか10時くらいまで起こされる事はなく、
結構しっかり眠れましたが……まだ眠い(笑)
そんでもって足が筋肉痛になってました……
そんな中でも家事はしないといかんので、何とかやってたんですが、
ママンが気遣ってくれて色々やってくれまして……申し訳ない限りでした。
顔色があんまり良くなかったんでしょうかねえ???

そんなワケで、終始ボヤ〜ンとしてたんで、特にって事は何もしてません。
家事で慌ただしくバタバタしてた意外は体力と精神力回復に努めてました。
……眠いですが、随分マシにはなってますよ。

毎月恒例の墓参りに行ったり、夕飯の買い出しに出掛けたりもしてきました。
WJも昨日買えなかったので今日買って来ましたしね!!読んでないけど(汗)
ともかく今日もしっかり寝て、明日に備えたいと思います。


………そしてそろそろ原稿作業に入らないとな……あと申し込みしないとな……(汗)



2012年10月06日(土) USJ!!

当日は爆睡してしまったので、翌日に書いてます。

本日は相方と共にUSJに遊びに行って来ました〜!!
先日買った仮装グッズを持って行って来たワケでございますが、結構いましたよ〜v
我は悪魔(買ったのはマントと角のカチューシャと槍)、
相方は魔女(マントと杖と帽子と腕に付けるヒラヒラ)で行って来ました。
2人で黒と赤で色を合わせて行って来たんですが、実際見るのはお互い初めてですけども、
なかなかにイイカンジに出来上がってましたよ♪

連休初日って事もあって……人が物凄かったです(汗)
開場する朝9時くらいに到着したんですが、人で溢れかえっててビックリ。
修学旅行生やら親子連れがめいっぱいでハンパなかったッス(汗)

まずは荷物をロッカーに置いて着替える場所を聞いたらトイレしかないようで(汗)
仕方なくトイレで着替えてみました。……着替える場所がまだ開いてなかったせいもある。
ここでかなり時間をロスしたんですけどね……(涙)

我々は既に行くアトラクションは決めてたんで、まずは「スペースファンタジーザライド」へ。
……どんなモノか知らなかったんで乗ってみたかったんです。
せっかく仮装したのに「全部ロッカーに置いて下さい」と言われる(涙)
んでもって乗ってみたらグルッグル回るし勢い物凄いジェットコースターでした。
ギャーギャー叫ぶ我ら……うん、結構楽しかった(笑)
でも相方は苦手なのに乗ってかなりグッタリしてました(笑)

それからお昼を食べ、ちょっと周囲を見て回って恐竜に会えるイベントへ。
ロボット?な恐竜さんは大人しくて可愛らしかったですよv
それからシュレック4Dに。水飛んで来たり風来たり面白かったです。

そこで待ち時間やらアトラクションやらで時間がかかったので、
パレードの時間が近付いてきたので、場所取りに。
まだ人が少ない時間帯でもあり、パレードが始まってちょっとの距離にする事に。
ママンに「ネックレス絶対取って来い」って言われてたんで、必死でお願いしました(汗)
何とか1個は貰えたので良かったなあと(汗)
何か皆一体になった感じがして非常に楽しかったですv

それからスパイダーマンに行こうと思ったんですけども、物凄い並んでたんで(汗)
ジュラシックのエリアでお肉食べたり、チュロス食べたりしてました。
他にもウロウロ見て回って時間潰してたんですが、
まずは夕飯食べるかってんでレストランに入りました。
タイミングが良かったようで、並ぶ事もなく食べれましたよ♪
食べてる内にお客さんが増えて大行列になってました。
歩き疲れてたんで、そこでアイス食べたりして休憩して、スパイダーマンへ。
並びはしましたが、パレード直後の2時間半待ちから40分待ちに緩和され、
しかも40分も待つ事なく乗れました。
……これも結構ジェットコースター系ですが、相方は平気だった模様。よくわからぬ(笑)

出る頃には外は暗くなってホラーナイトが開始してました。
これが始まると一方通行になってしまうので(汗)
ハムナプトラやアンブレラのアトラクションには行けなくなってしまうんですけども、
仕方ないかってとりあえず外へ。
ネメシスが結構近くにいたり、ステージでジルやクレアとバトルしてくれたり、
ハンターやゾンビ犬も出て来たりで盛り上がるイベントでした。
それ見てる間に、周囲で「キャアアア!!!」って声があちこちで上がるので
何だろう?って思って見てみたらすぐ側にゾンビがおりまして。
見た目普通なんですが、動きおかしかったりして凄いなと。
周囲の人が叫んだり写真撮ったりで動きが遅くなると「いるな」ってわかる(笑)
男子数名が追い掛けつつ「わっしょいわっしょい」って言ってたのが何か笑えました。

ともかく物凄い人がゾロゾロと歩いてて、思うように進めないんですが(汗)
ジョーズエリアに到着したので、アトラクションがホラー仕様になってるそうなので、
90分待ちくらいならまだマシだし行ってみようかって事になったんですが………
物凄い列で1番奥まで行かされて、非常に疲れました………orz
見る物がないし、かなり疲れてて座る所もないし、雨は降って来るしで……(汗)
2人でグッタリしてました。
でもまあ100分くらいで乗る事が出来てホッとしましたv
ホラーってどれくらい?と思いましたが、なかなかダブルで驚かされて面白かったです♪
……あと、後ろのジョシが物凄くキャーキャー言うので、それにもビックリしてたり(笑)


それが最後のアトラクションで、閉園時間になったので帰る事に。
雨が激しくなって慌てて駅まで走りましたが、濡れるしグッタリだしで
2人共色んな意味でヘトヘトでした。
帰宅したら爆睡ですよ……(汗)
でも非常に楽しい1日でございました〜v 満喫です。



2012年10月05日(金) 日付変わってた(汗)

何だかんだやってたらこんな時間でした……ヤベ(汗)

まあ本日も相変わらず家事に明け暮れた1日だったワケですが。
明日相方と遊びに行くので、その準備にもアワアワしてました(笑)
……どこ行くかって?USJですよ!!ハロウィンなので仮装して参加しますv
その為の衣装買ったんだから活用しないとね!!!

あとは……某7のつくコンビニがやってるネットショッピングで
ママンと共に買った本が来たと連絡がきたのでコンビニに受け取りに行って来ました。
送料かからないからそういう所便利ですよね〜♪
我が購入したのは、以前から言ってた「和の幻想ネーミング辞典」です。
パラパラッと見ましたけど、なかなか面白かったですよv
興味のある方は是非。


あとは……昼寝を少しだけしました。少しでも結構深く眠ってたようで、
起きたら凄くスッキリしてましたv 睡眠って大事なんだなとしみじみ感じたり。

それからBASARA3の続きをやってました〜。
無事政宗様は全てのシナリオをクリアしました!! レベル75で(笑)
クリア率は90%なんですけど、分岐の関係かなと。
次は新キャラやろうと思って三成にしてみました。
マグナムステップに慣れてる我としては、非常にやりにくい(笑)
でもバサラ技の移動速度がメチャクチャ速いので楽しいですv
……まだ最初の孫市しかやってないんですけど(笑)
連休中は出来ないので、またのんびり育てていきますv

……さて、サッサと寝るか〜。



2012年10月04日(木) 疲れて来てるのか?

何か最近ちょっとやり忘れが多いです……(汗)
『○○しといてくれ』って言われてたのにしてなかったり、
今日も風呂掃除しなきゃと思ってたのにし忘れて晩に思い出しましたし、
………今(夜11時)洗濯物取り込んでないのを思い出して入れて来ましたし(汗)
疲れが溜まって来てるんでしょうかね?(汗)気を付けないといけないなと思います。

……そしてWJの感想も書き忘れてますしね。読んでもいないし(汗)
明日は昼寝でもして体力を養っておこうと思います。


……で、そんな昼寝の時間を惜しんで、今日はBASARA3やってました。
いやまあそれ以外に、ハロウィン用に買ったマントにアイロンあててたり、
夕飯の買い出しに出掛けたりして時間結構減ってるんですけどもね?

今日は政宗様の最後の?ルートに挑戦中です。
1時間くらいしかプレイ出来なくて、まだ途中でセーブしてます。
明日出来たらクリアしてしまいたいなとは思ってますけども。
クリアしてから昼寝したいと思います(笑)
そういえば、今までのでは全然使わなかった「HELL DRAGON」が重宝してますv
忠勝とか倒すのに溜めれな威力が増すので、楽しくてブチかましまくりです。
通常のには、周囲にいっぱいいるので溜める事は難しいですけども、
大将相手にだと、まずMAGNUM STEPでフッ飛ばして距離を開けて、
こっちに向かって来る間に溜めてブチかます、を繰り返すと楽勝♪
……………まあレベルも70超えてるんで(笑)そういう意味でも楽勝なんですけど。
クリア時にどれくらい上がってるのか、かなり楽しみだったりしますv

あとは、買い出しに行った時にストライドの新しい味を発見しまして。
CMやってた時から気にはなってたんですが。
「アンリミテッド グレープフルーツ」……アンリミテッドだけに反応しました(笑)
Fateってかアーチャーさん好きは反応しますよ、ええ(笑)
まだ食べてませんが、堪能したいと思います、アンリミテッド(笑)


……何かいつにも増してグダグダな日記ですが、ご勘弁を(汗)



2012年10月03日(水) うぬぬ……

自分の時間が全くない本日でございました〜〜〜(汗)

朝は家事で潰れるし、昼は夕飯の買い出しに出てましたし、
夕方は洗濯物取り込んで畳んでたり、夕飯の支度に入るし……
今日は寝る時間も何かする時間も全然ない1日でした………

物凄く今日は眠かったんですけどね……何か逆にテンション上がったのか元気です(笑)
途中昼飯後にTV見てたらオチてましたけどもね……(汗)

そういえば「いい●も!」にラブドールが出て来ましたね〜。
『四畳半神話大系』を読んでる&アニメ見た人は知ってる世界ですけども。
我はそこから、リアルではどんなモンなんだ?と検索してみた。
……物凄いよく出来てますな(汗)人形の域を越えて、その技術の凄まじさに脱帽。
よくある南極某ではないワケですよ!!!
リリーさんの……オリエント工業製なんだろうなあ……とか思いつつ見てました。
何となく興味ひかれた人はその会社名で検索すると出て来ますよ。


…まあでも10分少々とか時間はチマチマと取れたので、ネットを少しだけ見てました。
世界に取り残されてるよ、我(笑)2日分とか溜まるから大変。
でもまあ何もしてないのも寂しいので、「マイキングダム」とかいうのを開始。
「もやしもん」があったらやってたんですけどね……終わったし。
皆さんも見掛けて、プレイされてたら助けてやって下さいなv

……さて、サッサと寝よ。今日はマジで眠い(汗)



2012年10月02日(火) びっくりする程

爆睡カマしてました……(汗)でもよく寝たのでスッキリしてますv
今日も朝からバタバタで何もしてないですよ(汗)

そうそう、それで思い出したんですけども(笑)
残暑見舞い企画のページを削除致しました!!メールを送った皆様のアドレスは
一応生きてる状態にはしてあるんですけども。
応募はもう出来なくなってますのでご注意を。
イラストのページも早めに消すつもりではあるので、まだの方はお早めにどうぞ。

あとは……BASARA3の続きをやってました。
今回で政宗様のルートがあと1つになりましたv
今回の最後の相手は元親でしたよ、兄貴と戦うのも楽しそうな政宗様です。
あと1つは誰が最後なんでしょう?また明日やってみようかなと思ってます。
………ちなみにレベルは65くらい、どんだけやりこむんだっていう(笑)
しかも今現在やってるの政宗様だけですからね(笑)他の人もやれっていう。


明日もまだちょっと忙しそうなので、今日もサッサと寝ます。

……どっかでBASARAのサントラレンタルないかなあ?借りたいよう。



2012年10月01日(月) 何故か……

今現在、気絶しそうに眠いです(汗)なのでサッサと日記終わらせます。
さっきからカクンカクンイッてるんで(汗)マジヤバ状態だったりします(汗)


今日は月曜って事もあって怒濤の家事作業でした……
ママンがいるのである程度は手伝ってくれますが、無理はさせられんので。
洗濯が今回は量が多くて(汗)日曜の分もあったんで大変でした……
しかも台風去ったのにまだ天気悪くて、途中小雨も降って来たりで散々でしたよ。
結果部屋干しになってる現状です。早く乾いてくれないモンかなあ……
そして今日から長袖のワイシャツになったので、アイロン掛けが大変です。
袖が長くなった分時間かかりますしね……(汗)
ママンと分担して1週間分をあてておきました……これが1番疲れる(汗)

それから、セール日なので夕飯の食材を買いに出掛けて参りました。
別のスーパーで砂糖が安売りなので、それだけ買いに行ったり、
あちこちをウロウロして色々買っておりました。
帰宅後も色々と家事があったのでやってる内に夕飯の支度の時間となり。
今日はそれで終わった1日でした……orz

WJはちゃんと買ってあるんですけど、読んでる余裕がありませんでした。
夜中も睡眠にあてたいので寝てますしね……夜型人間だったのが懐かしい(笑)

………さて、そろそろマジで寝よう、眼が開かなくなってきた(笑)






 ←前日へ  目次  明日へ→