スーダラ日記   

管理人・神原のゆるゆるでスーダラに満ち、しかも痛い系がちょっと入った日記(笑)
気が向いたら読んでやって下さいまし。
 


2012年08月31日(金) テレビ見てました。

さっきは高校生クイズ見てたんですが………
物凄いレベルの高い問題と解答に、ただただ圧倒されるばかりで。
……視聴者おいてきぼり感がハンパないですよホントに。
いつからあんなスゲエのになったんですっけ?って頭ひねってました。
でもまあ面白いので見ちゃうんですけど(笑)

そして今日はブルームーン!!……青い月って意味ではなくて、
1ヶ月の間に2回満月が見れる事をそう言うんだそうで。
見ると幸せになれるんだとか。………とりあえず窓から見てみましたが、
空が若干曇ってて危なかったッス。何とか見れましたよv
我っていうか……我が家が幸せになればイイなとお願いしておきました。
………そういうモンじゃないって?(笑)まあイイじゃないスか。

そういえば。オエビが何かアドレス統合するとかで、URLが変わってます。
多分全部変更はかけておいたと思うんですけども………(汗)
http://blue.oekakist.com/barayan/
ですので、ブックマークしてるとかいう奇特な方は(笑)変更をお願いします。


あとは……家事して、プロット考えてたくらいですねえ……
ただ今回は小説ではなく漫画なので、短めにおさえないといかんのですが(汗)
どういう展開にするかをまだ模索中……
スペース取れたかどうかもまだわからんのですけど、
ともかくイイ本が出来るように気合い入れて来ます!!!

ああ……マジでJINSのPC用眼鏡が欲しい……近所に出来ろ〜(涙)



2012年08月30日(木) 色々やってたら!!!

気付いたら日付が変わっててビックリしました(笑)

今日は1日バッタバタでございました………泥のように寝たい(笑)
朝はママンが病院に薬貰いに行くからと出掛けたので、家事を代わりにやってたんですが、
途中親父殿が帰って来て犬を病院に連れて行くと言ったので同行。
足の爪が割れてるせいで出血してるんで、止血剤貰って来たりしました。
犬はもう大丈夫だとわかったんでホッとしましたけども……

帰宅したら家事の続きをしてる内にママンが帰って来て。
「髪の毛切りに行けば?」と言うので、明日に予定してたのを今日にして行って来ました。
……ついでに兄友にも寄って取り置きしてたのを買って来ましたが。

買ったのは以下
●白砂村 8巻
●Mr.APPLICANT 1巻
●椎名くんの鳥獣百科 3巻
●裏腹とジレンマ

椎名くんのは、1〜2巻を先日のイベント購入して3巻まで出てたのを
知ってたんで買ったんですが、最終巻だと知ってビックリでした……面白いのに!!!
表紙から察するにギャグかと思ってたんですが、違ったんですけどもね。
他はまだ読んでません〜。椎名くんもパラパラ見ただけですしおすし。

まあ頭弄られると疲れるのは必定なんですけどもね……
他にも色々あったんで疲れました…(汗)ここ2日はドタバタでしたぜ orz


ともかく、WJ2週分読んだので、感想行きますぜい。
ONEPIECE……全員集合!!そしてゾロがカッコイイ……v 副船長決定だろ。
ルフィにちゃんと届くように意見出来るのはゾロくらいのモンですよね〜v
中の人(笑)は置いておいてもカッコイイですよ、好きだ〜(告白されても)

NARUTO……やっぱり「そう」なんですかね?名前からもそうだと思ってたんですけど。
マダラだって名乗ってたのは何でなんでしょう?その辺りも知りたいですが、
ようやくナルトが仮面を破壊してくれたので、来週素顔が見れるワケですよ、気になる!!!(悶)
そしてすっかり九尾ってかクラマとナルトは仲良しさんですよ、嬉しいなあv

べるぜバブ……学園から絵を無事回収しましたよ。姫川に許嫁がいて、それが久我山とはな〜。
何か過激発言して姫川すら鼻血出してますけど!?(笑)
別に嫌いではなさそうなんで、頑張れ、久我山。
そして大魔王様から粗品?にティッシュもらった古市が強くなってる!!!
あのティッシュがヤバい代物らしいですが……大丈夫なんでしょうかねえ?(汗)

Bleach……剣八は相変わらずデタラメな程強いなあ…カッコイイ(悶)
イキナリ敵のボスに攻撃仕掛けましたよ?大丈夫なのか??(汗)
そして焦る一護、何か出る為の手段はないんでしょうか……
山本元柳斎総隊長と、死亡した雀部副隊長の思い出話……泣けるなあ。
毎回思うんですけど、凄く演出が粋なんですよね〜……カッコイイ、ホントに。

あと暗殺教室がホント面白い。ギャグじゃないのに凄い好き。さすがだなあ……
って感じで感想はこんなモン。他のも全部読んだけど…特になし。


明日で8月終わりか………早いような遅いような……



2012年08月29日(水) とりあえず

今日は1日何もしないで休もうとは思ってたんですが……
ちょっと大変な事が起きてバッタバタしまくっておりましたよ……疲れた orz

実は我が家の犬の左前足の爪が割れて、かなりの出血がありまして。
しばらく血が止まらないし、カーペットに血飛沫飛んでてそれを拭いてたり、
止血剤探してバタバタしたり、犬は血の臭いと我々がバタバタするので落ち着かないし、
処置したくても痛いから暴れるしで大変でした………
血はすぐ止まったものの、処置に時間がかかって体力奪われました……
何せ動き回るものですから…包帯巻いても足の先なのですぐはずれるし、
つける、はずれる、つける、はずれる、つける………のループで(涙)
親父殿が何とか止血剤をみつけて塗り込んでくれたおかげで、
包帯巻かなくても大丈夫な状態にはなったんですけども……………
家族中でバタバタしまくって疲れました。
しかし割れた爪の処置は……痛みにキバをむくので我々では出来ないので、
明日お医者さんにでも行こうと思っております。
多分あの状態ではまた血が出てくると思うので………(汗)


そんなワケで、今日はそれに時間取られたし、夕飯の買い出しに出掛けてたりしたので
あんまり自分の時間のない日ではございました〜。
……そういえばWJの感想も書いてないし、そもそも読んでないよ(汗)
明日には書きたいので2週分読んでおきます(笑)

そして小政本のプロットもせねば!!薄い本でも出さないとね!!
………スペースが取れるのかどうかがそもそもわからんのだけれども(汗)



2012年08月28日(火) 出 来 た …っ!!

何とか無事、残暑見舞いが完成致しました〜!!!(喜)
とりあえず企画に申し込んで下さった皆様には送信してありますので、
メールを確認して頂ければと思います。
…もし万が一届いてなかったら、迷惑メール扱いになってるかもなので、
迷惑メールボックスなどを覗いてみると良いでしょう。

ともかく一段落してホッとしてます。
……やる事はまだまだめいっぱいあるんですけどもね?(汗)
BASARA本とかさ〜……考えていかんとね。
でもまあ1コ片付いただけでも大きいですマジで。
……終わらないんじゃないかとドキドキしてましたんでね、正直(汗)

そして友人知人に片っ端からメールを送りました。
誰が送ってて送ってないかが大量過ぎてわかりません(汗)
もし届いてないよって方がいましたら連絡下さい……申し訳ないですけども(涙)
多分ほぼ皆送ったと思うんだけどなあ……どうだろう?


そんなワケで、今日は延々と加工作業をしてたんで、目が痛いです(涙)
マジであの「ブルーライト対策」な眼鏡が欲しいと思いました……
JINSだっけ、近所に店ないんですけどね……
度なしだったら安くであるし、梅田にあるから今度見てみようかなあ……
たまにしか必要ではないから、安くでイイんだ安くで。
ネットで買うのは怖いしね。幅が合うかもわからんし、色が合うのかもわからんし。
ちゃんと装着してでないと買えないでしょ、眼鏡はさすがに。
しかし、どんだけ変わるんでしょうねえ…かなり興味はある。
お使いの方、いらっしゃったら是非教えて頂きたいですな。

……最近眼鏡好きな我である。ペルソナ4の影響かなあ??



2012年08月27日(月) あと少しです。

PCでの加工も佳境に入って参りました〜。
完成度としては80%くらいですかね……あと少しですよv
あとは背景つけたり文字入れたりすれば完成です。
今月中には何とか完成出来そうで、ホッとしておりますです。


そんなワケで、今日は月曜日なので、慌ただしく家事もやりつつ、
加工作業もしつつ…で忙しい1日でございました〜。
その間に買い物にも出掛けているのでバッタバタです(汗)
今日で完成出来そう〜とか思ってましたが、甘かった………orz
朝方も修正作業とかやってたんですが、3時前に撃沈。
気絶してしまってて、30分くらい経過した頃にハッと気付いて(笑)
こりゃもう駄目だと諦めて寝ました……データ消えたりしたらシャレならないですしね。

ともかく延々と作業をしてましたので、音楽ないと非常に静かな空間に(汗)
なのでiTunesに入ってるのを片っ端から再生。懐かしい音源とかも入ってて
「こんなの入れてたのか〜」とか思いつつやってました。
疲れ果ててくると一緒に歌うので、かなり暴走してましたよ(笑)

明日には何とか完成出来ると思いますので、応募して下さった方、しばしお待ちを!!!(汗)

そしてこれ終わったらBASARAの本作らないと!!
薄くても何か漫画を出せたらイイなと思う次第でございますよ〜v



2012年08月26日(日) ようやくデジタル加工に……

先程ようやくアナログ塗りが終了して、取り込んでの加工作業に入りました〜。
やはり人数が多いと時間かかりますね……(汗)
何とか今月中には完成しますので、もうちょっと待ってて下さい…… orz


そんなワケで、今日も延々とアナログ塗りの作業をしておりました。
8人分の色を塗るのは結構大変でした………(汗)
庵と京は特に悩まずに作業は出来るんですが、政宗様と小十郎が大変でした。
配色が合ってるのかわからないので資料を探すんですけど、
第1衣装ばっかで途方に暮れました………(涙)
ようやくみつけても小さくて。「わからんよ!!(涙)」と言いつつ塗りました。
…多少違う部分はあると思うんですけど、勘弁して下さい(涙)
あとは加工です……背景をどうするかが問題。

それ以外ではレンタルしてきた「ジョン・カーター」を観てました。
大コケした作品って聞きましたけど…そんな悪いようには思えませんが?
……そんでもって何やら100年前にあった小説がモチーフになってるそうで、
そのファンからすれば「えええ〜」って事なんでしょうかね。
よく出来てると思ったんですけど…?
あと謎が謎のまま終わってるんで、続きそうな感じです。
そんでもって主人公の声を宮内敦士さんがやってらっしゃったので、
我的には大盛り上がりでしたv イイ声なので非常に好みなんですv
『結界師』の正守やってて好きだったのですよ。

……そんなモンかな?今日は。
あとは時々チラチラと24時間を見て休憩したり、通販処理したり。
特筆すべき事はあんまないです。

それよりこれからUストでタイバニが始まるので、行ってきます!!(笑)
そろそろ佳境なんですよね〜v



2012年08月25日(土) アナログ塗り中です。

現状といたしましては、アナログにて塗り作業をしております。
完成度としては20%くらいでしょうか……今夜中に塗れるだけ塗っておきたいところ。
…そして政宗様と小十郎の髪の色でかなり悩んでます(汗)
一応、黒っぽい茶色が政宗様で、黒が小十郎ってところで今は落ち着いてます。
薄い本(笑)見ても皆それぞれなので……困ってます。このままでいきたいですが。
明日には完成させて、月曜日にはアップさせたいですね………(遠い目)


さて、それ以外ですが。昨日で終わった(涙)カーペットを新調すべく出掛けて来ました。
ホームセンターで売ってるヤツを前回も買ったので、それを今回も同じのを購入。
1mが780円のを2m弱買ったので非常に安い買い物ですな(笑)
敷いてみて気付いたんですが、やはり日焼けしたり汚れたり、
足で踏んだりで随分とヘタっていたようで、新しいのがフカッとするし、
色が濃いしでちょっとビックリしてました(笑)
……今度は気をつけます(汗) orz

あと、エネループ的な充電型乾電池を買おうと思ったんですけども、
いっぱいあるし高いのから安いのまで色々あってよくわかりませんでした(涙)
店員さんに相談したかったんですけども、時間がなかったので今回は断念。
マウスやキーボードがBluetoothになって電池を使うようになりまして、
100均で月1回弱?買うので、勿体ないかな?って気がしてたもので。
計算すれば早いんでしょうけどもねえ……どっちがイイんだろうか??
一応買うならエネループ使おうかなとは思ってます、エヴォルタとかよりも
イイような……気がするので、値段的にも。
あと、使用されてる方とか、ご存知の方おられましたら教えてやって下さいまし。

あとは……通販処理したかったんですが、残暑見舞いを最優先なのでまだです。
早めに発送したいんですけどねえ…今月中には送りたいッスなあ(汗)

ああ……「逆転裁判」をレンタルしたいけど、観てる余裕がない………(涙)



2012年08月24日(金) ペン入れには……………

今現在、残暑見舞い作業はペン入れが終わって乾燥中なんですけどね……
ちょっと大惨事になってしまったので若干テンションが低いです。

実はですね。ペン入れする為に使う墨汁をブチまけてしまいまして………(汗)
まあ絵描きにとってはよくある事態ではあるんですけど。
カーペットとして敷いてたヤツが再起不能な程に墨汁で染まりまして……(涙)
洗っても取れないし、逆に落としたヤツが広がるしで最悪でした。
あと、部屋に置いてあるCDプレイヤー置きとして活用してる段ボールにも
その墨汁が飛んだりしみ込んでくれまして、1面真っ黒です……
中身も入ってないし高さを上げる為だけにあるものなので、ダメージないっちゃないですが…
何か真っ黒になってるんで若干ヘコみます。

まあ布団や原稿、読んでる本とかにブチまけたりしてないですし、
カーペットと段ボールがあったおかげで被害も少なかったので……
そこは不幸中の幸いかなって………前向きに考えてないと辛いッス(笑)


ーで、その掃除とか処理とかにやたらめったら時間を食われたので、
ペン入れ終わったのはさっきです……コピーは明日とって塗ります(涙)
前回乾燥が不十分だったのか、かなりスッたので…乾燥をたっぷり取りたいなと思います。
オリジナルも何とか出来たので、上手くいくとイイなと思う次第です。
今後、マジで気をつけます……横着はいかんって事ですよマジで(汗)


思い出した。それ以外では、「剣客商売」をチラリと見てました。
大治郎は斉藤工さんなんですね!!!思わず「御剣!?」って言ってしまいました(笑)
「逆転裁判」で御剣を演じてらっしゃったのと、SPEC出てたくらいしか知らないので。
御剣イメージしかないので、大治郎も合うな〜と思って見てました。
カタブツな感じがイイと思います。本命は山口馬木也さんですけど!!(笑)


今日はそれくらいですね〜……ホント時間かかったんで。
ともかく明日でアナログ作業を終わらせて、週明けにはアップしたいなあ……




2012年08月23日(木) 今週中には!!!(汗)

………ってもうあと2日しかないんですけどね?(汗)
まだ残暑見舞いを製作中です………もうオリジナルなくてもイイですか?(涙)
絵柄が思い浮かばないので悩みまくってます。イイカンジのにしたいのに……orz
それ以外のはもう下書はバッチリ出来上がってるんですけどね〜。
オリジナル……オリジナル………


それ以外では、夕飯の買い出しに出掛けて参りました〜。
今日から「逆転裁判」がレンタル開始なので借りようかなって思ったりもしましたが、
今それどころじゃなかったのに気付き(笑)断念。また借りようっと……
他にもCDとか色々レンタルしたかったんですけども、持ち越しにしました。
……そういえば映画の逆転裁判のサントラとかレンタルあるのかなあ?
後で調べてみようっと。あったら借りねば!!!

それ以外は残暑見舞いの作業をしたり、通販処理してたりしてました。
新刊の通販開始を待ってて下さった方がいるって事は嬉しいですねv
………そんなワケで、まだWJを読んでません……orz 2週まとめて今度感想書きます。
まずは残暑見舞いを早く完成させないとな……小政本も作らないといかんし!!
一応ネタは浮かんでるんで、それを上手く漫画に出来ればなとは思ってますv

全部終わったらPS3買っといて放置してるから、そろそろBASARA3やりたいなあ……(遠い目)



2012年08月22日(水) まだやってます……orz

他は出来てるのに、オリジナルだけが絵柄浮かばなくて苦戦中(汗)
………先に他のはペン入れしてしまうかな、と思ってたりします。
そうだ、そうしよう(今決めるんかい)

あとは……通販申し込みが来てるので、その処理とかやってました。
その為にポストカードを再び印刷してみたりだとか、地味に色々と。
…………なもんでまだWJが読めてません……(汗)今週中に読めるかなあ……

ともかく残暑見舞いが最優先なので、気合い入れて作ります!!
そして恐惶謹言の為に本作らないとね!!短くても漫画で本を作りたいです。
小政でラブラブな感じか、ちょっと切ない感じのをさっ!!!
………挫折して小説本にならないようには気を付けたいです(笑)

そんでもって。イベント明けから坐骨神経痛がピタリと止まってて不思議不思議。
歩きまくって筋肉酷使したのが良かったのかなあと思う次第ですよ。
……それか、お風呂入って筋肉ほぐしたりとかしてるのが、ようやく功を奏したのか。
どっちかだろうなとは思ってますが、お風呂の力ってスゲエなとしみじみ思います。
筋肉も緩むし、全身を温めるって大事な事なんですねえ……
日本人で良かったとマジで思う瞬間でございまする。
夏だからってシャワーで済ますのもイイですが、たまに風呂ちゃんと入れよ皆!!
疲れ取れる度合いとかきっと大幅に変わりますから!!
……あと、風呂出てしばらくはクーラーに当たらない事も大事ですぜ。
ダバーーーーーッと汗を吹き出させるのが肝心です。
それやるようになってから、身体の調子がマジでイイですから。
汗かくのも大事なんですよね……ホントに。



2012年08月21日(火) やってはいるんですが。

今日はママンも復活して、ようやく普通の日に。良かった〜……
でもまあ心配なので、今週いっぱいくらいは代わりが出来るように準備しておこうと思います。

ーで、今日はと言いますと。残暑見舞いの作業の続きをやったり、
支部にイベントで配布したバージョンを上げる為の作業をしたりしてました。
……あとサイトのオフライン情報更新とかね?
地味にチマッチマ更新してるので、誰も気付いてないんでしょうけども(汗)

オフライン情報には、「恐惶謹言」の申し込みに使ったサークルカットを上げてます。
Fateの方は19日の終わった分は消して「王の器」の方を載せたりしてます。
……Nobodyの本の情報が若干古いですが…(汗)まあ詳しくはサイトを見てくれって事で。
最近ホント何もアップ出来てないから、残暑見舞い気合い入れて作らねば…!!


あと、ママンが日曜の番組を録画してくれてたので、それを見たりしてました。
……そしてまだWJを読めていないという状態です(汗)
薄い本読んだりしてたら時間なかったんだってばよう(笑)
感想は読み次第書きますね〜v


……オリジナル、どんな感じにしようかなあ…(まだそこで悩んでるんかい)



2012年08月20日(月) 相変わらず。

燃え尽きてました……(笑)漫画の時点では何とか起きてたんですけど、
小説に入った途端に寝オチしてました……バカなの?(笑)
でも何とかUストタイバニの再放送は見て、HERO RADIOも聞きました!!!
その後落ちたんですけどね……(笑)


そんなワケで今日は喋る気力もない程に燃え尽きてました。
そして重い荷物(主に中身は薄い本の山のせい←笑)を背負ってたせいで肩が筋肉痛。
プラス帰り際に荷物発送の為に並んでた時に重い箱抱えてたせいで、全身も筋肉痛。
ビッキビキしてました……あううう、随分治ってはきましたけどね。

でも起きたらママンが体調不良で寝込んでたんで、気力はなくともやる事はめいっぱい。
家事にあくせくしておりましたよ〜。
WJ買っては来たんですけど、全く読んでないという事態。

んでもって空いてた時間は、イベントから帰って来た荷物を在庫数確認したり、
売り切れた本とかあるんで通販を停止させたり、再版分の再開したり、
サイト更新したりとかネット上の処理を色々してました。
チマチマとやったので、Fateサイトですけどもまずわかんないんじゃないかなあ…(笑)
でもまあやる事はやったんで満足ですv

薄い本(笑)はこれからまたじっくり読みたいと思っておりますv
…残暑見舞いも完成させたいから、作業再開しないとな……(汗)
完成までもう少し待っててやって下さいませ〜。



2012年08月19日(日) イベントでした〜。

当日は寝オチしたので、翌日に書いてます。


本日はインテックス大阪にてSuper Comic Cityのイベントでございました〜。
参加された皆様、お疲れ様でございました!!!

当日の待ち合わせでは、珍しく相方が早く到着。感心しつつ目的地へ。
中央線の車内では、あまりの混雑ぶりにイライラしたお姉さんが、降車駅で
「下りるって言ってるやろ」と周囲の人にブチ切れてましたぜ……(汗)
そして今回は緋神さんはいらっしゃらなかったので、2人で会場入り。
相方は4号館、我は5号館なのでサッサと分かれて設営準備。

開場と共に、直前に相方から「ガムテープ貸して〜」と連絡が来たので
それを渡すついでに買い物とかに移動です。
その時に、以前買ったBASARAのコーヒー缶とかを渡したらテンションMAX(笑)
早速スペースに並べてて笑いました〜v
相方と共にとあるBASARAスペースで買い物をして、また別れました。

我は1番凄まじいであろうタイバニスペースのある6号館Aへ行ってみる事に。
目的のスペースは然程混雑してはいるものの、時間大幅に食うものではなかったので
スムーズに買い物する事が出来ましたv
そこから、早めに行かないと帰れなくなる6号館Dへ。
上へ上がるエスカレーターがあるんですけども、早めじゃないと混雑して
上がるにも上がれないし、帰るにも並んでしまって時間かかるので(汗)
『チビトラ』のスペースへ本買いに行って来たら、BASARAしおりがあったので一緒に購入。
相方にもお土産として佐助と小十郎を買って来ましたv
帰り際に相方のスペースを通るので、パパッと渡して来たんですけども……
相方大喜びでございました。買った甲斐があるというものですねv
そして小政スペースで本ガッツリGETしてきましたよ!!
そんなに並ばなくて良かったのでホッとしてます〜〜〜

そこから自分の近所であるFateシリーズのスペースへ。
……既に売り切れてるところとかもあって、ちょっとビックリ(汗)
………最初にここ回れば良かったかなと思わなくもないんですけどね(涙)
でもまあ目的の言切サークルさんの本はGET出来たので文句なし!!
……タイバニとかそれまでで随分買い物してしまってて、お金なかったから諦めた所も
ちょっとあったりするんですけど(汗)
そして自分のスペースの近所でお買い物v 弓士いっぱいで嬉しい〜v

自分のスペースに戻って来たのは1時間もかかってないと思います。40分くらいかな?
毎回ながら並ぶか並ばないかの判断は一瞬で決めるので(笑)
販売準備をしている内に、お客さんがいっぱい来て下さいまして。
大慌てになりながら開店です。ホント沢山来て下さって嬉しかったです〜〜〜(涙)
結構「全部下さい」って方がいらっしゃって、本当に有り難かったです(涙)
本当に有難うございました!!(土下座)
そのせいでイベント限定に作ってったポストカードが早々になくなり(汗)
もらえなかった方続出で……非常に申し訳なかったなあと反省であります。
……だってそんないっぱい来て下さるとは思わなかったんだもん!!!
見極め甘くて申し訳ありませんでした……(土下座)


撤収ギリギリまでお客さんも来て下さいましたし、周囲の方とも楽しくお話出来たり、
友人もいっぱいスペースにわざわざ遊びに来てくれたりで、
本当に幸せな時間を過ごす事が出来ました。
本当に有難うございました!!(土下座)
素晴らしい仲間を持つ事が出来て、我は本当に幸せものでございます〜〜〜〜(涙)

そうだ!!お土産下さったK林さんとK茉さん、いつもいつも有難うございます!!(涙)
美味しく頂いております〜〜〜、そして何もお返し用意してなくて申し訳ありません(土下座)

参加された皆様、本当にお疲れ様でした!!

イベント後はM崎さんと3人で電車に乗り、帰宅。
………荷物送る為に並ぶ列が、超大手サークルでした………orz
おかげで腕の筋肉が鍛えられまくってブルブルです(汗)
電車の中から空を見上げると、物凄い黒雲が(汗)「帰る方向雨凄いかもな」と言いつつ、
ママンに状況確認のメール入れたら、予想通りドシャ降りだったそうです。
梅田もそうだったら困るなあと言いつつ、M崎さんと別れて梅田へ。
………基本地下移動なので、雨関係なかった(笑)

重い荷物をロッカーに置いて、遅めってか夕飯兼用にご飯へ。
以前行って気に入った中華料理のお店「宝来」へ。安くて量あって美味しくてイイんですv
そこで2人しばらくまったりしつつ、ご飯を堪能(笑)
我は友人Tに頂いたお菓子しか食べておりませんので……(汗)より美味しかったッス。

ご飯の後は本屋に寄ったりだらけに行ったりしてました。
本屋で、以前から興味があった『椎名くんの鳥獣百科』って漫画があったのを思い出し、
だらけに行って探してみるもみつからず。側にいた店員さんが「何かお探しですか?」って
声を掛けて下さったので、「椎名くんの鳥類がなんたらってタイトルの…」って聞くと、
「……それって作者が『十月十日』みたいな名前の人ですよね?」ってひっかかって下さって、
見事1巻と2巻を1冊分の値段くらいでGETする事が出来ました!!!(喜)
店員さん、有難うございました〜!!!聞いてみるもんだねv
………そんでもって同人誌のコーナーでは相方も本いっぱい買ってたし、
我も欲しくて買えなくてギリギリしてた言切アンソロをGETでございますよ。
しかも値段はそのままで。嬉しかった〜v
相方の「ほくろのバスケって何?」が非常にツボでしたな(笑)

そんなこんなでホクホクしたものの、かなりの距離を歩きまくってヘトヘトになったので、
いつもながらの「ミルクの旅」で甘味補給。
「パフェ食べたい」と相方が言うのですが、1人1コは相方が無理なので(笑)
2人で1コの大きめのパフェを注文する事に。桃と苺のパフェを注文しました。
桃がアッサリしてるので、非常に食べ易くてヨーグルトのソフトクリームなので
酸味がきいてるし甘さもあるので癒されました〜(笑)

帰りの電車で歩数計アプリを見てみたら1万3000歩越え……ひええええ(汗)
どうりで疲れるハズだ〜と笑って相方ともお別れ致しました。

帰って多少買った本を読んでたんですが、途中で寝オチしました……(汗)
非常に楽しくて有意義な1日でした。皆様お疲れ様でした!!!



2012年08月18日(土) いよいよ明日ですね〜v

今日も雷雨が凄まじかったですね……ビックリした(汗)
そしてお亡くなりになった方もいらっしゃったとか。
雷鳴ってる時は建物の中とかに逃げて下さいね!!樹の側はかなり危険ですよ〜〜〜(汗)

さて、まずは明日の告知から。

Super Comic City inインテックス大阪

5号館 ツ・36b【Nobody】

新刊情報
----------
【Lament for...】オンデマンド/36p/400円
槍←士郎要素がちょっとだけあります。小説本、基本は弓士です。


当日販売物
------------
Winding Road 300円
One Night Only 300円
Pink Monsoon 300円
●薔薇とダイヤモンド オンデマンド 400円
●Re:Start    300円
ESMT!!    300円

購入者には特製ポストカードを差し上げます。
(なくなり次第終了、大丈夫とは思いますけどね…)

内容などの詳しくはFateサイトの方へどうぞ。支部にもお品書きがあります。

あと、年齢認証が必要な作品ですので、
年齢を証明出来るもの(免許証とか)を必ずお持ち下さい。

ちなみに、高校の学生証はアウトなんだぜ!! 大学の学生証はOKだけどね!!(汗)

それと、販売開始は開場から30分〜1時間後です。
ここでしか会えない方々に挨拶回りに出掛けたいので…(汗)すいませんが宜しくお願い致します。

今回スケブ描き受け付けてます。受付は午後1時まで。
所要時間は30分〜1時間かかりますが、お気軽にどうぞv

皆様にお会い出来るのを楽しみにしておりますv



…こんなモンかな?ちょと全体的に在庫が少なめですけども(汗)
怪我したりで再版に行けなかったので…すいません。
その分新刊多めに持ってってるんで、宜しくですv

あと、明日は日記もお休みですしPCメールも受付ますが返信はしません。
友人知人の皆さんはいつも通りで宜しくッスv


んでもって、今日は延々とポストカード製作をしておりました〜。
無事出来たんですけども、途中で雷がゴロゴロ言い始めてドッキドキでした。
途中で停電が起こったりしてデータ飛ばないように祈るばかりでした〜(汗)
完成したら速攻で電源抜きまくってやりましたぜ!!(笑)

あとは恐惶謹言 絹雲に申し込む為にサークルカットを作ってました。
……勿論雷が収まってからですけどもね(笑)
残暑見舞いの線画を取り込んで、ベタ塗ったりトーン貼ったりしてみました。
何とかイイカンジに出来上がったので、ギリギリですけど申し込んで来ました!!
………1種くらいしか新刊は出来ないと思いますけど…(汗)何とか作りますので!!
漫画だけでも少部数ですが作りたいと思っておりますv

……まだまだしばらく原稿漬けになりそうですけども(汗)
明日は思いっきり楽しんで来ますぜ〜!!ヤッフウ!!



2012年08月17日(金) アナログ終了!!

……とりあえずポストカード最優先で作業をしてます(汗)
アナログでの塗り作業が終了したので、今現在取り込んでの加工作業に入ってます。

……恐惶謹言のサークルカットもまだ作ってないんだが(汗)明日には出来るかな…(汗)
明日中には何とか申し込めたらイイなあ………(遠い目)

さて、まずはイベントの告知から。

Super Comic City inインテックス大阪

5号館 ツ・36b【Nobody】

新刊情報
----------
【Lament for...】オンデマンド/36p/400円
槍←士郎要素がちょっとだけあります。小説本、基本は弓士です。


当日販売物
------------
Winding Road 300円
One Night Only 300円
Pink Monsoon 300円
●薔薇とダイヤモンド オンデマンド 400円
●Re:Start    300円
ESMT!!    300円


内容などの詳しくはFateサイトの方へどうぞ。支部にもお品書きがあります。

あと、年齢認証が必要な作品ですので、
年齢を証明出来るもの(免許証とか)を必ずお持ち下さい。

ちなみに、高校の学生証はアウトなんだぜ!! 大学の学生証はOKだけどね!!(汗)

それと、販売開始は開場から30分〜1時間後です。
ここでしか会えない方々に挨拶回りに出掛けたいので…(汗)すいませんが宜しくお願い致します。

今回スケブ描き受け付けてます。受付は午後1時まで。
所要時間は30分〜1時間かかりますが、お気軽にどうぞv

皆様にお会い出来るのを楽しみにしておりますv



…こんなモンかな?ちょと全体的に在庫が少なめですけども(汗)
怪我したりで再版に行けなかったので…すいません。
その分新刊多めに持ってってるんで、宜しくですv


ーで、今日はと言いますと。カラーのプリンターインクもない事を知ったので(汗)
本日も買い物に出掛けて参りました〜。
…そのついでに兄友にも行って、「Type-Moon 10th Anniversary Phantasm」を購入!!
取り置きお願いしてて、それが日曜までなので今日しか無理だなと思いましたんで…(汗)
かなりブ厚かった…そして重い(汗)でもその分内容ズッシリなのでイイかなと。
TMエース買ってる人にはほぼ無用の1冊って感じでしたが、
我は結構ポコポコ抜けて買ってるのでなかなかに嬉しい1冊でございましたよv

あとプラス「P.B.B.」の4巻を買って来たんですけど、ベ−レタらしくない展開です(笑)
でもまあそれがアリな感じのお話なので次の巻が楽しみだなって感じ。


そして帰宅後は軽い熱中症になってしまってたんで(汗)涼しい所で休みつつ。
ポストカードの作業をやっておりました〜。何とかアナログは終わったんだ!!!(汗)
そしてサークルカットに流用すべくBASARAだけ残暑見舞いペン入れしたんだ!!!(汗)
これから夜中の内に出来るだけやっておこうと思います……



2012年08月16日(木) 下書完成〜

……いや、残暑見舞いはまだなんですけど(汗)
イベントで配布する分の下書が出来たよ〜って話です(笑)
……今ちょっと改めて見たら首の位置がおかしかったんで修正。
ともかく下書が完成したので、ペン入れしてパパッと仕上げてしまいたいと思います!!
明日の内には何とか完成させて、印刷出来たらイイなと……思う次第。

そうそう、イベントの販売物情報とかスペースはFateブログに載ってますけど、
ここでも明日の夜くらいからアップしますので。
もし来て下さる方がいらっしゃいましたら、チェック宜しくですv
………色々持って行く物の準備しとかないとな……(汗)



そんなワケで、今日からは通常の日々な我が家です。
なので時間がガッツリ取れたのでポストカード製作してました。
イイ構図が浮かばなくて苦労したんですけど……無難な感じに落ち着きました(笑)

あとは、プリンターインクがなくなって来てたんで、夕飯の買い出しついでに行って来ました。
…その道で何気なく本屋に寄って、「Fate/Prototype」売ってないかな〜って見てみたんですが、
1軒目はなかったものの、2軒目でフツーに発見しました。
……売り切れ続出でないよって言ってたけど……?(汗)とか思いつつ購入。
気になってたからイイんですけども、カニファン(Carnival Phantasm)3巻の
破壊力には負けるな〜とか(笑)

ーで、それでテンションが上がってしまったのか、ジャガイモとか玉ねぎとかを
買い過ぎて、かなり重くなってしまい、ちょっと後悔(笑)安いからって買うと危険(笑)
他にも砂糖とか安くて買ってしまったんで、相当重かったです………orz

帰宅後は延々とポストカード作業をやってました。
士郎の顔が安定しないので、残暑見舞いもリテイクしたりして、結構時間かかりました(汗)
難しいんですよね…目が大きくて細めの男性って。
マッチョなのは非常に描き易いんですけど…バランスが取れないんですよ、細いと。
何とか明日中に完成させたいなあ…………(涙)



2012年08月15日(水) 何とか開始です。

本日は終戦記念日でしたね〜。皆さんちゃんと黙祷しましたか?
直接的に関係はないとしても、たった60年そこら前に理不尽な事で命を奪われ、
成す術無く亡くなった方々の冥福を祈るって事は非常に大事ですよ。
「知らなかったし、昔の話だし」で片付けてはいけませんぜ。
震災で亡くなった方々の冥福を祈るように、
何にしても亡くなった方々を悼む心を持って欲しいです。

戦争なんて本当になくなればイイのに、何で世界のどこかでは殺し合いがあるんでしょうね。
皆平和を願っているハズなのに、どこで歯車が狂って行くんでしょうか。
せめて日本だけでもその歯車が狂う事なく、平和な世界を作る為に活動していけたら
イイのになあ……と、終戦記念日の今日、しみじみと思う次第でございます。
『世界平和』って本当に難しいですね。


さて、重い話はここまでにして。今日はようやくまったり何もしない1日でした(喜)
家事はやりましたけども、自分の時間が取れたので残暑見舞いのイラストを描いてます。
大体下書が70%くらいは出来ました。オリジナルの絵柄をどうしようか悩んでます(汗)
あと、イベントで配布するのも別デザイン考えようとしてるんで………
まだ時間はあるので、何とか粘って完成させたいと思います。
……イベント向けを最優先にすればイイんじゃね?と今気付いた(笑)
他のはイベント後でもいいワケだし。

そして政宗様とか小十郎を描き、庵と京を描いてみて気付く。
……描き慣れた年数がハンパないから、かかる時間が段違いだと(笑)
そして安定感もハンパなくて非常に楽だと(笑)政宗様と小十郎難しい!!
あと、もう結構描いてるのに相変わらず士郎とアーチャーが安定しない(涙)
だって難しいんだもん!!!!!!!! orz いい加減描き慣れたいです……マジで。

そんでもって衣装!!BASARAが1番ややこしいので資料を引っ張り出してくるのが大変。
大きく描かれてるのがあんまないので困りました〜(涙)何とか描きましたけども。
顔が安定してくれるまで、書き続けないといけませんなあ……(汗)


ーあ、恐惶謹言申し込むの忘れてる(汗)まだ間に合うかなあ……



2012年08月14日(火) コメダに行って来た。

間違ってもコメリ、ではないです(笑)近所にないし。
本日は夕飯の買い物のついでに、ママンがどうしても行きたいと言っていた
「コメダ珈琲」に行って参りました。
車で移動しないと行けない距離にしかないんですけども、
親父殿がいるので連れて行ってもらったワケでございます。

時間の関係なのか、先日テレビで紹介されたからなのか。
物凄い混雑ぶりでございましたよ……マジ多かった。
でもちょっと気になったのは空席が結構あるのになかなか客を通さない事。
手際悪いんだなあ……とちょっと残念に思いました。

でも食べ物は美味しかったですよv
名物の『シロノワール』ってスイーツは結構大きかったですけども、
デニッシュはそんなに味は濃くないし、上に乗ってるソフトクリームも控えめなので、
結構ペロリと食べられる感じでございましたv
あと一緒に頼んだミックスジュース。ちょっとバナナセーキっぽくて違和感はあるものの、
ダルマボトルって大きめのカップに入ってくるのでお得な感じでした。
他にも色々と面白くて美味しそうなメニューが満載なので、一度は行ってみるとイイかとv


その後買い物して帰宅すると、親戚が来ると連絡が来たそうで、
色々準備するのにバタバタして、お迎えしてたりしてました。
……そして夕飯準備にもまた慌ただしく色々やって……今ですよ。
何かグッタリ疲れてしまったので、明日から残暑見舞い作ります(涙)

せっかく通販してGETしたワトホム本読みたかったのに…時間まるでなかったですよ。
明日はまあそこそこ暇になると思うので、気合い入れて作ろうと思います!!!

すいません……もうちょっと待ってて下さい(汗) orz



2012年08月13日(月) 色々と

何だかんだで忙しい1日でした………

まずは朝。物凄い雷雨に飛び起きましたよ……凄かったですね(汗)
PCの電源抜いたりモデムからコード抜いたり、雷に備えて色々やってました。
対策しておいて損はないですしね。

…それで起きてしまったので、そのままチラリと閉会式とか見てました。
それからお盆のお迎えにおがら焚いたりして、朝ご飯の準備をしたり。

しばらくするとお坊さんが来たのでお経読んでもらいーの、お盆進行なので
いつもは30分くらいなのが5分とちょっぱやで帰って行きました。


……それから家事やったり、インテのお品書きを作って支部にアップしたりしてました。
その内に宅急便が来たんで、インテの荷物を送っておきました。
量ないかなって思ってたのが意外にあってですね……重かった orz
でも値段的には安めに済んだのでホッとしてます。もっとするかと思ったよ。

再び家事やったりしてたらもうこんな時間でしたよ……(汗)
残暑見舞いは明日かな……やってる気力がありませんでした (涙)
睡眠しっかり取って、明日こそはやろうと思います。

ーあ、支部には上げたけどブログにはアップしてないから、これからやって来ようっと。



2012年08月12日(日) まったりした1日

今日で夏コミは終了ですね。参加された皆様、お疲れ様でした!!!
雨も降らなかったそうですし、そんなに暑くなかったそうですね〜v
快適に過ごせたようで何よりでございました。

そしてレスリングで金メダル!!おめでとうございます!!
閉会間際にメダルが取れて嬉しい限りですね〜v
参加された皆様、お疲れ様でした!!またの活躍を楽しみにしてます♪


ーで、我はと申しますと。
親戚が来てたので、その応対とか片付けとかで終わった1日でした〜。
でもまあ疲労は何とか爆睡したので復活したし、
体力的にはそんなにバタバタもしないので比較的疲れはありませんでした。
応対っつっても話聞いたりするくらいなので、まったり出来たのではないかと。
……でもまあお盆期間中何かしらあるので、自分の事は何も出来なさそうです(涙)

そうそう、残暑見舞いの企画ページが開通してますよ。
携帯アドレスで申し込んでしまった!!ってメッセージを下さった方、
落ち着いてゆっくりPCアドで申し込んでも大丈夫ですよ、先着とかじゃないので。
9月30日まで応募はしてますので、ゆっくりどうぞv

その絵柄も考えないといけませんけど、支部にお品書きも載せないといけないですね。
まだまだ作業があるし……お盆中に出来たらイイんですけど……(汗)
何とか時間作ってやろうと思います!!

んでもってこれからはUストでタイバニですよ!!



2012年08月11日(土) 疲れ果てました……orz

今日はお盆なので、祖母の墓参りに京都へ行って参りました〜。
いや〜〜〜〜〜………………疲れ果てました orz

高速道路は行きも帰りも大渋滞、行きは3時間、帰りは4時間かかりましたよ……orz
帰りは地道使ったんですけど、皆考える事は一緒で地道も混んでて(涙)
もう今日は家族で泥のように眠りたいです………orz


まあともかく、渋滞から何とか抜けて着いたら昼だったので(汗)
予約してた「一の傳」で食べる事になりまして。でもすぐには入れないので、
しばらくの間錦市場で買い物をしてました。
お昼……本当に美味しかったです〜〜〜〜〜〜〜(悶)幸せな時間でしたv
どれもこれも手の込んだ料理で、見てよし食べてよしな文句のないものばかり。
家族で至福の時間を過ごしましたv

その後祖母の墓参りの為に清水寺の裏手にある大谷廟へ。
急に雨と雷が鳴って、ちょっと怖かったです。……墓しかないダダッ広い場所なので(汗)
でもまあ雨が降ってくれたので暑くなかったのが幸いって感じ。

その後はいつもながらの「豆吉本舗」へ行って、
ちょっと運動するか?と八坂神社を参拝し、ついでにケン●ンshowでやってた「志津屋」へ。
色々欲しい物を買って、家のお供えも買い、3時頃には京都を出たんですが……


行きも故障車?事故車?が出ての渋滞だったのに、帰りもそんなで40kmの渋滞(汗)
もうこりゃ帰れないぜこのまま高速乗ってたらってんで、
地道で帰ったら皆考える事一緒だから地道も渋滞(汗)
何とか旧道走ったりして帰って来たんですが……着いたら7時でした orz

家族皆でグッタリして、買って来た物で簡単に夕飯食べてバタンキュー。
明日は皆でまったりしたいと思います…………



2012年08月10日(金) とりあえず。

今日から夏コミなんですねえ……暑い中皆さんお疲れ様です。
明日も参加される皆様、雨降るとか言ってますんで気を付けて!!
温度がどうかわかりませんけども、熱中症対策もしっかりとして楽しんで来て下さいね!!
我は委託とかもお願いしてないので、完全に無関係ですが(笑)
………ちょっとお使いお願いしたりはしてます。
皆大阪も参加してくれたらイイのになあ………(涙)



さて、明日から残暑見舞い応募企画ページを立ち上げます。
日付変更と共にアップするので、しばしお待ち下さいね〜。

そんなワケで、今日はそのページを作る作業をしておりました。
過去の使い回しでイイやって思ってたんですけども、
作ってたページが年賀しかなくてですね………(汗)色々改変するのに時間かかりました。
しかも借りてるフォームサイトのシステムが色々変わってたせいで、
ほぼ最初から作り直しっていう面倒臭い状態になってて(汗)
………そんな長い間募集してなかったっけか?(汗)とドキドキしたり(笑)

一応最終確認はしておりますので、動作は問題ないかと思われます。
BASARA(小政)/KOF(庵京)/オリジナルの3種類ですが、良ければ申し込んでみて下さいね。
……ちなみにFateの方はあちらのサイトで別に募集しますので、
そっちも欲しかったら応募フォーム内の一言欄にでも「Fateも欲しいです」って明記して
頂ければと思いまする〜。……あんまいないとは思うんですけどね(汗)

………そして、Fateサイトの方にはまだ作ってないのでちょっと慌ててる我(笑)
これからパパパッと作ってきてやるぜい!!!



2012年08月09日(木) レポアップです。

ヤベッ、ちゃんと黙祷したのにここで書くのを忘れてた!!!(汗)
本日は長崎で原爆が落とされた日でしたね……
亡くなられた方々のご冥福を祈ると共に、
風化させぬよう語り継いでいって欲しいと心から願います。

そして皆さん、明日からは夏コミなんですね〜。
関係ないから全然気付いてませんでしたよ……(笑)
非常に暑いと思いますので、熱中症対策などをしっかりして、
水分は常に持ち歩くくらいの勢いで、イベント楽しんで来て下さいね〜!!
そして無事帰宅される事を祈る!!!


型月フェスのレポ第2弾を支部にアップしておきました〜。
もし興味あればどうぞv 相変わらずの鉛筆画ですけどもね………(汗)

あと、支部に登録してないから見れないんですけど!!(涙)っていう方の為に、
Fateサイトの方に画像をアップしておきました〜。
……1と2で随分大きさが違うんですけど(笑)よかったらご利用?下さい。


そんでもって今日は、ママンと2人で隣の市へ遊びに行って来ました。
ママンが欲しいものがバーゲンセールだっつうんで、気分転換したかったそうです。
我も欲しい物があったので行って参りました〜。

兄友で型月のムックがそろそろ発売なので売ってるかな?って見に行ったんですが、
まだ売ってなかった………残念(涙)また電話で取り置きお願いしようっと。
なので今日は何も買わずにそこからは帰り、レンタル店へ。
P4Gのサントラあるかな〜?と思って行ったんですけど、レンタルされててなかった(涙)
仕方ないので「トロン レガシー」のサントラだけ借りて来ました。
最近よく曲が使われてるんで、非常に気になってたんですよね〜v
本の販売コーナーもあったんで、あるか?と思いましたがやっぱり売ってなかった。

そこからママンと合流してママンの買い物に付き合ってきました。
……座ってたり寝てたりするよりも歩いてる方が遥かに楽なんですよねv
色々見て回ってスイーツ食べたり、我もママンもいい気分転換になりました。
夕飯の食材も買って帰宅。


帰宅後はレポのアップの為の作業を延々とやってました〜。
そんでもって再版分が出来てきたので確認したり、箱に詰め直したりしてました。
地味に今日は色々チマチマやってましたな……振り返ってみると(笑)

さて、残暑見舞いのページ製作と大本の製作も始めないとな……(汗)



2012年08月08日(水) レポ描いてます。

昨日ホームズにやる気を貰ったので(笑)レポ作業を再開しました!!
………気付けば1ヶ月経過してるんですねえ……ビックリー。
とりあえずその2くらいは明日中にアップ出来そうですんで、しばしお待ちを。
その3の作業には入ってるんですけどもね〜v

ーで、今日はそんなワケで延々とレポを描いてました。
絵を描くのってやっぱ楽しいですねえ♪
己が基本は絵描きなんだなあとしみじみ感じる瞬間でございますよ。
ちなみに今回、鉛筆画なので。我は結構エッジが酷いので(汗)
黄色いペンで下書きして、そっから鉛筆がペン入れみたいな感じでやってます。
黄色だと取り込んでから消すのが非常に楽なので重宝しますよv
緑でもいけるんでしょうけど、黄色が1番やり易いんじゃないかなあと。


あとは残暑見舞いの企画ページを作らないといけないッスね(汗)
お盆期間中にはページ作っておきますので、また見てやって下さいまし。

そうそう!!!今日そんな作業をしてましたらですね、ママンが呼ぶんですよ。
何だろう?と思って行ってみたら、ONPIECEが放送してまして。
「は……?何で今頃?」って感じの時間に放送。ちなみに午後4時くらい。
しかも内容的に今現在放送中の内容っぽい。
更に10日まで2話ずつの連続放送という内容。どういう事……?(汗)
WJ見ても載ってないし、WJに載ってる放送予定は随分進んだ内容だし。
……どうも関東の内容に追いつく為に、夏休みだしってんで一挙放送に踏み込んだようで。
日曜も放送してるし、そこで追いつくつもりみたいッス。
録画してまだ見てなかったんで全然知らなかったんですが、ママンのおかげで助かりました。
6話分放送して大丈夫か?ってビックリしましたけど…そんな遅れてるとは……(汗)
明日明後日と放送してくれるので、忘れず録画しようと思います!!
見てる皆は明日チェックしとけよ!!(笑)



2012年08月07日(火) 2424してましたv

本日は、レンタルしたまままだ返してなかったホームズ2を観てました。
……1人でじっくり観て2424したかったんです(笑)

やっぱり痛みがどっかにあると気力がダウンしますね……(汗)
レポしなきゃって思うんですけど、痛くて座ってるのがしんどくなったりするんで、
思うように作業が出来なくなってます。
湿布貼ったら随分マシになったんですけどね……やる気が出ません(涙)
何とか気力を復活させたくてホームズ観てましたv

レンタルでも特典映像が収録されてるんで、それが気になってたんです。
観てみたんですけど……何ですかあのリアルでラブラブに見える主役2人は(笑)
すっげどこ行くにも一緒でベタベタして、チューするフリしてみたりとか。
家で読み合わせしたりとか、リハで一緒のタイミングで紙めくったりとか!!!
どんだけ悶えさせれば気が済むんだお前等!!!!!!!!!!ってくらいの仲良しさんでした。
サービスし過ぎですお2人さん………そして有難うございます(笑)

本編はもう既に3度観てるんで内容は把握してますから、主要な部分だけ(笑)
女装ホムの口紅ヌリヌリのセクシー唇を見たりとか、
激昂ワトさんにビリビリ破られるシーンとか、滝から落ちるシーンとか、
ラストシーンとか。何度も巻き戻してみてました。
ラストは「いつからいたのか」を見てたんですけども、どうも最初のカットからいた模様。
背景がボケてるのでわからなかっただけっぽい感じで、笑ってしまいましたv
RDJさんが無性に好きなので、アイアンマンもですが、
この作品…レンタルじゃなく買いたくなってきてます(笑)
何度も見返したいし、2人のラブラブっぷりに2424したい(笑)
何かもう……腐女子向けかっつーくらいの内容でごちそうさまでしたv

あとは、昼間急にスコールのように降って来た雨に、ワタワタと慌てて
洗濯物取り込みに行ってズブ濡れになったり、家事に勤しんでました。

恐惶謹言も申し込まないといけないんですけどね…(汗)何も売る物がない(汗)
早くコピー本1冊でも作らないとな……と思ってます。
そして今日が立秋なので、残暑見舞いになりましたね。
募集企画立ち上げますけど……応募くるかなあ?
今回は無理出来ないので少なめに、4種類くらいの予定でおります。
BASARA/KOF/Fate/オリジナル……くらいかなあ?
また企画ページを作っておきますので、このお盆にでもチェックしてやって下さいv

……ホームズにモチベーション貰ったし、明日からやったるぜ!!



2012年08月06日(月) えええええええ(汗)

大事な事を書き忘れてました!!
本日は広島に原爆が落とされた日ですね。
被害に遭われてしまった方々のご冥福を、心からお祈り申し上げます。
そして二度とこんな悲惨な出来事が繰り返されない事を、
心から願うばかりでございます。
原発云々には触れません、戦争が一刻も早く世界からなくなって、
悲しい想いをする人がいなくなる事のみを願います。


今日は月曜なので、家事で色々バタバタしてたりしてました。
あと夕飯の買い物にも行って来ましたよ〜。

脚はちょっと痛いですが、薬飲んだので大丈夫です。
薬に頼りたくはないので色々やってるんですけどね……いつ痛みがなくなってくれるのか(涙)
何とか治せるように色々やっていきたいと思います!!!


まあともかくバタバタしたので、軽い熱中症にもなったりで(汗)
涼しい部屋で休むついでに、ママンと一緒に昨日やってた「シャーロック2」見てました。
現代版シャーロックホームズ、展開早くて少しでも見逃すと大変なんですけども、
非常によく出来てて面白かったですv
3が放送されるのを非常に楽しみに待ってます!!な展開でございましたよ………(汗)
そして今回もやっぱりワトソンとの仲を疑われるホームズさん(笑)そんなんばっかか!!!
……でもどんなに他の人がホームズを疑っても、揺るがないワトソンは男前でしたね!!
あんだけ揺さぶられて疑うように仕向けられてるのに。カッコ良過ぎ、惚れる(悶)
そしてまた声優が一緒って辺りも悶える(笑)
シャーロック2はこのお話で終わりなので、ホント3早く、早く!!!って感じです。
日曜に続いて連続ホームズなのでちょっとニヤニヤします(笑)
……あと、この作品だけなんですよね、「シャーロック」って呼ばれるの。
他作品は皆「ホームズ」呼びなんですけど。

そんでもって夕方辺りから急に雷雨に遭って、PC周辺の電源抜くのに大慌てでした。
凄かったです、まさにスコールでした……(汗)

あとはWJ読んでました。今週Bleachがお休みだそうですよ、久保先生お大事に(汗)
では感想に参りましょうか。
ONEPIECE……ホンッッッットムカツク!!!早くブチのめして下さいよルフィ!!!って感じ。
これから本格的に行動していくようなので、期待ですね♪
あと、何とか逃げ切って欲しい………(汗)

NARUTO……マダラ?な仮面の男、カカシ先生は何か掴んだようですね。攻撃当たったよ!!
どういう事なのかの説明が……再来週なので非常に身悶える感じですな。
カカシ先生の術と関係してるみたいなんですが……頭悪いんでわかりません(汗)

べるぜバブ……絵を持って帰ろうとしてるのに次から次へと邪魔が。
ヒルダはやっぱりカッコイイですねえv さすがでございます。
そして久我山………BLネタかと思ったのに(笑)女性だったんですね〜、
しかも姫川の許嫁!? 衝撃の展開でございますよ。
……ネタ的に男鹿達おいてけぼり(笑)

スケダンが面白くて次が楽しみなんですけども!!早くスイッチを救ってあげて欲しいッス。
暗殺教室も面白いので、コミックス出たら欲しい感じですv
感想はこんなモンですかね〜。
2週間待ちか………気になる展開満載なだけに、身悶える〜(笑)



2012年08月05日(日) 相も変わらず。

休日なのに忙しい1日でございました……

まずは朝、レンタルしてきた「シャーロックホームズ2 シャドウゲーム」を観てました。
……ホント、腐女子ドストライクなシーン満載だな……とニヤニヤしつつ観てました。
どこ狙いなんですかって物凄く聞きたい(笑)
あと……アイリーンはもう出番ないんですか?(涙)復活希望ですよ!!!好きなのに〜〜〜
1週間レンタルなので、じっくり色々観ようと思います(笑)
……………ちなみに、ワトホム派(笑)

昼からはいつも見てるテレビを家族で見たり、家事やったり、犬洗ったりしてました。
ホントいつもながらにバッタバタです。
あとは夕飯の支度とか片付けとかしてたらもうこんな時間で…………(汗)
すいません、レポとか明日からやります。

休日は家族との何かしらがあって時間経過が早いです(汗)


あとは……痛みの話?今まで膝のケガの為にシャワーだけだったんですが、
風呂に入ったら痛みが嘘のように和らいでしまいました。冷えきってたのかな…と思いつつ、
風呂ってスゲエなって物凄く感心してしまいました……日本人万歳(笑)
膝のケガも塞がってきてるし、今後はちゃんと風呂入って治療していこうと思います。



2012年08月04日(土) !!!!!!!!(汗)

サーバーがダウンしてくれてたショックですっかり忘れてた……orz

伊達政宗様、お誕生日おめでとうございます!!
そして忘れててごめんなさい……(汗)
正式な暦で言うと来月ですけども、とりあえずお祝い申し上げます。
現世に転生されてたら、小十郎とか成実とかが一緒にいてくれたらイイなあv
楽しく現世を過ごしてくれていたらイイなと心から願うばかりです。


ーで、ようやくメンテナンスが終わって昨日の分も書き込んでおきました。
事情説明が書いてありましたけど、何かややこしい事になってたんだそうですよ。
復旧はしてるようですけども……移行した方がイイのかなって気はしてます。
地道にコピペしていきたいんですけども……長時間座ってはいられないので(汗)
もうちょっと症状がマシになったらブログを正規にしようと思ってます。
………ので、TOPにブログへのリンクも繋いでおきました。
また繋がらなくなった時には、ブログを見て下さいね。
日記サイトと同じ事を書いてますので。


さて、今日は何かとパタパタしてた日でございました。
午前中は家事をやってその後毎月恒例の墓参りに出掛けて。
……暑さにやられてグッタリとして(笑)昼飯になって、
それから夕飯の食材の買い出しに出掛けて参りました。
キャッチャーにワイルドタイガーのミニフィギュア?があったんで取りたかったんですけど、
結構難しくて全然取れなくて断念したり。

そのまま犬の皮膚の薬を貰いに獣医科へ行き、帰って来たら夕飯の支度で。
犬の散歩にも出掛けて夕飯食べたら……もうこんな時間になってました(汗)


今日はいっぱい動いたせいか痛みも薬飲まなくても大丈夫な位になっててホッとしてました。
……寝る時が怖かったりもするんですけどね……朝痛くて起きるんじゃないかって。
まあ以前みたいな激痛ではないので耐えられるし眠れるんですけども。


ああ……忙しくてレポも書けなかった(汗)もう1ヶ月経過するんだなあ、あれから……早っ(汗)
早めにアップはしたいと思ってるんですけど……すいません待ってて下さい。



2012年08月03日(金) メンテナンス……だとう!?(汗) (メルフォ返信 有)

何かまた今日になってメンテナンス入りましたよ日記サイト。
明日の朝には復旧してるらしいですけども。ビックリしたあ………(汗)
やっぱブログに移していく方向が正解なのかもなあ……

まずはメルフォの返信から。
22時 Nっち>日記に繋がらないと教えてくれて感謝!!(汗)
さっき復旧させておきましたが……今現在メンテ中で見れません orz
なのでブログもTOPに繋いでおいたので、今のところはブログでご覧下さい (涙)



んでもって、オリンピック見てたんで日記が遅くなりました(笑)
柔道もですけど、アーチェリーが面白かったんで!!!
柔道女子、銀メダル。そしてアーチェリー銀メダル、
おめでとうございます!!!
今回の柔道は姑息な事する人が少なかったんで気持ちよく見れました。
宗教の枠を越えての参加も素晴らしい事だと思います。
間接キメる技禁止で柔道やってって欲しいです、今後。
アーチェリーは非常に面白かったです!!
アーチャー好きになってから弓関連は食らいつくように見てますぜ(笑)
凄い緊迫感の中行われてて、精度が高くで凄いなと感心するばかり。
イイ戦いを有難うございました!!!

これからは陸上競技ですね。水泳もまだありますけども。
日本は……あんま期待出来ませんけども(汗)
世界の選手を色々見ていきたいなと思います。ボルトさんとか!!


んでもって今日は。坐骨神経痛を診察してもらった病院で、
膝のケガをついでに診てくれたんですが、それの治療に行って来ました。
まだちょっと左足の怪我だけが塞がってませんけども、他はイイカンジなんだそうで。
色々と処置してくれるので助かってます。
坐骨神経痛の方は……時々鈍痛があったりするんで、
痛くてもがく時だけ飲むようにしてます。あんまり薬飲むものじゃないしな。
………ああ、早く完治して欲しい(涙)
色々ストレッチしてるんですけどねえ……難しいモンですよ。

ーで、ちょっと最近ママンが元気ないので、美味しいケーキでもと思い、
隣の駅まで電車移動して、ケーキを買いに行って参りました。
……あと、ついでに取り置きしてた本も引き取りに兄友へ(笑)
どっちがメインだよ。
買ったのは以下です。
●ONEPIECE 67巻
●NARUTO 61巻
●べるぜバブ 17巻
●くちびるは嘘を吐く
●初恋の檻
●P4 ファスナーアクセ

ファスナーアクセは千枝ちゃんの『戦車』と完二がまた出ました。
堂島さんが出ないよう………(涙) orz
ダブッたので誰か交換して下さい、マジで。

ONEPIECE……ようやく色々喋れる展開に(笑)相方が買ったかどうかわからんので、
今のところはまだ詳しくは言いませんけども。結構最近の話数まで来てますね。

NARUTO……イタチ兄さんとサスケの共闘のお話でしたね。イザナミ発動までですか。
+で映画版の小冊子もついてたんで、内容に関しては文句なし。
……裏表紙にサスケと2人揃ってて悶えました(笑)
でもこの小冊子の中には、チャラサスケが載ってないのが不満(笑)

べるぜバブ……修学旅行編。全体的に割と下らない内容なので好きッスv
東条が出て来た!!!ってところで終わってて悲しい…好きなのに!!!
ちなみに後半2冊はベーレタ。
何となく表紙買いしてみた「くちびるは〜」は……まあまあかなって感じ。
ハズしたワケでもないけど、当たったワケでもない感じ(汗)

ーで、ママンにケーキ買おうと思ったんですが目的のものが売ってなくて(涙)
仕方なく別のにしたんですけど、それも好きなので喜んでもらえて何よりでした。
元気になってくれたようでホッとしてます。



2012年08月02日(木) いい方法思いついた。

ブログに移動って話ですけども、いい方法を思いついたのでやってます。
文章だけコピーって形を取ってたんですけども、文字の大きさ変わったりとか
色変えたりとかしてるんで、その打ち込みが面倒で(汗)
どうしようって思ってたんですけども………
今こうして書き込んでいる編集画面にすぐ入れるので、そこの文章をそのままコピペすれば
早いじゃないかと気付いたので、今日はそれをブログにアップする前に、
メモ帳にコピペしていく作業を延々とやってました。
…………まだ1ヶ月分しか終わってないんですけどね(汗)
でもまあ地道にやってたったら結構早めに終われそうですよv
地道に移していきます………うん、地道に(汗)


さて、今日はママンが体調不良で寝込んでたんで、代わりに家事をアレコレとやってました。
いつもはちょっと脚が痛かったりするんですけども、動き回ってると割と楽でしたし、
それを想定してたので薬を飲んでおきました。おかげで色々出来ましたよ。
無理するのは良くないんですが、動いてる方が楽だってのは事実なようで。
………気が紛れるってのもあるんでしょうね……(汗)じっとしてるよりはイイカンジです。
ここんとこママンに任せっきりで申し訳ないなと思ってたんで、
役に立てて良かったなと思う次第でございますv
適度な運動は欠かさないようにしていきたいですねえ。


あとは……オリンピックでしょうか。見るのがちょっと疲れて来てます(笑)
皆さん頑張ってるんで応援したいんですけどね……陸上始まったらまた応援したいかなと。
柔道は……昨日書いた通り楽しくなくなって来たので(涙)あんまり見てません。
気持ちのイイスポーツが見たいですねv

他は……Fesのレポも描かないといけないですね(汗)あと残暑見舞いとか。
思わぬハプニングのせいで押してますが(汗)何とか形にしたいと思います!!



2012年08月01日(水) 8月ですね…… (拍手返信 有)

気付いたらもう8月なんですね……早いなあ(汗)
さて。この日記サイトですが。どうやらサーバーダウンやっぱりしてたようで、
全然管理者が気付いてなかったんだそうですよ(汗)ヤバイッスね……
なので地道にブログへ移動しようかなと思い、最初からやってるんですけど……しんどい orz
まだ2002年の2月ですよ。
データ移行機能がマジで欲しいです……安西先生 orz

ではまず拍手の返信から。
7/31 1時のIさん>日記暫定見て下さって感謝ですv
HERO RADIOは来週も平田さんがゲストですよ〜v バディでラジオです(喜)
星サンはこの金曜から聞けるので、まずはHERO RADIOだけ聞いて下さいまし。



さて、オリンピック……何か柔道が楽しくないです(涙)
メダル云々もそうですけど、関節技で相手の腕痛めて組めないようにするとか、
何かやり方が卑怯過ぎてゲンナリです。スポーツですよね?殺し合いならまあそうしないと
生き残れないので仕方ないにしても、スポーツなんだからやめて欲しいです。
あとなかなか組み合わなかったり、相手の反則狙ったり……何か消極的過ぎ。
技で柔道(勝負)しましょうよ、ってマジで言いたい。

ともかく、頑張れ日本!!最後まで諦めずに戦って下さい!!


ーで、我はと申しますと。新刊がようやく届いたので、そのチェックをしてました。
「もうちょっとこうすれば」「ここおかしくね?」な部分がいっぱいで、
苦しんだな〜ってのが物凄くよくわかる本になってて笑えました。
今後にこの反省を生かしていきたいなと思います。

あとは……昨日データ移動でちょっと無理してしまったので(汗)
またちょっと痛くなってきたんで薬飲んだら眠気が強烈に襲って来まして……
数時間寝オチしてました……(汗) 何か飲むと眠くなるんですよね、アレ。
でもまあ寝てたおかげか、痛みがなくなったんでホッとしてますけども。
ストレッチは色々やっておいた方が良さそうだなとしみじみ思いました。
痛みなくなってたのをいい事に、身体冷やし過ぎたり(ここんとこ暑かった事もあって)
色々と良くない事をしたせいかもな……と思う次第ですよ。気をつけます!!
英雄王のように慢心はいかんな!!とイイ教訓になりましたぜ(笑)

データ移動……もうちょっと症状が落ち着いた後でやってこうと思います………orz






 ←前日へ  目次  明日へ→