スーダラ日記   

管理人・神原のゆるゆるでスーダラに満ち、しかも痛い系がちょっと入った日記(笑)
気が向いたら読んでやって下さいまし。
 


2011年07月31日(日) 楽しく描いております。

夜中にUストでタイバニを見て「ええええええええ」とか言ってたりしましたが(笑)
今日も今日とて下書き作業中でございます〜。まだ終わらぬよ……orz

…なんですけども、今日はちょっとママンの体調不良っぷりが酷かったんで、
家事全般を我がやっておりまして……あんま自分の事出来る時間がありませんでした。
加えて犬洗ったりもしてたんで、なおさらに自分の時間がなく。
先程から2時間程がようやく自分の時間となりました〜。
遅々として進まなくて、自分自身でイラついてはおりますが、
まあ自業自得なんで仕方ない。……背景爆発しろ!!!(病んで来てる)


ーで、タイバニ18話。虎徹さん……辞める気マンマンだけども、
皆に「お帰り〜」って迎えられて言い出し辛くなり、とりあえず最初はバニーだろってんで
バニーに言いに行こうとしたら、クリームが起きて、「ウロボロスは他にもいる」って
爆弾発言をして死んで行ったり、ジェイクが実はバニーの両親殺したヤツじゃないかもって
展開になってバニーがヒーロー辞めたい言い始めて大変な事に。
しかも楓ちゃん、能力に目覚めて大暴走。しかもコピー能力者なようで、
触れた相手の能力を使えるようになってしまうのだそうな。
コントロール出来てない状態だから家族は「早く帰って来て」って急かすし、
虎徹さんは虎徹さんで大変だしで………結局辞めるって言えず仕舞で終わる(笑)
比較的虎徹さんサイドはドタバタでそんなにシリアスではないんですけども、
バニーサイドが再び重いくらいに深刻な展開になってきましたよ……(汗)
せっかく敵討ちが終わってスッキリしてたのにね……
それはそれとして、過去のジェイクはカッコ良かったんですねえ…v
クリームが心酔する程に惚れるのもわかる気がします。イイ事言ってくれるし。
過去のジェイクはシックな感じでアダルトな雰囲気漂わせてんのに、
それが出所したらあんなハジけたカッコになんの?時間の流れは恐ろしい(笑)
今後の展開が非常に気になる感じですよホント…v
あと予告、短い英語なら言えるんですね、虎徹さん……(笑)


そして明日から8月ですね………(汗)あああ、早く片付けよう!!!

んでもって今日は「みんなのおじさん」とモンハンフェス東京大会だったんですよね…
おじさん……超行きたかった……(悶)インテでいっぱい買うからイイもん!!!



2011年07月30日(土) まだ終わらないよ〜

新潟や東北は雨の被害がハンパなく凄まじくなってますね……(汗)
ニュース見て皆さんが無事である事を祈りつつ見てますが……
ホントこれを見て下さっている皆様が怪我なくいて下さっている事を祈るのみです。


下書き……そんなスグ終われるスキルがあったら是非欲しいです(涙)
ともかく、今日も下書き作業中でございます。
ホンット背景が面倒臭大変です(笑)でも負けずにやってやるぜ!!!
ページ数が少なめとはいえ、ガッツリ書き込まないといかんので、
まだもう少しかかりそうです……は、早く終わらせないと!!
完成までの道のりは遠い………orz


ーで、さっきまでタイバニの17話見てました、番台チャンネルで。
1回目は色々と驚きがあるので冷静に見れませんでしたが、
時間経過もあって冷静に見る事が出来ましたし、色々巻き戻してみてました。
17話は結構泣いてるなあ……虎徹さん。でもカワイイ……(悶)
オジさんでこんなお茶目でカワイイキャラは今までいなかったんで、
かなりハマッてますよ………んでそれなりのポーズ取るとエロいって反則だ……(悶)


さて本日は、親父殿と共に買い物に出掛けたんですけども、
何か調子に乗って色々と買い過ぎてしまい……(汗)今後をガッツリ切り詰めようと反省。
高いものは買ってないんですが、量をアレコレと買ってしまった結果です。
今後しばらくは必要最低限に抑える!!節約生活じゃい。

他は1日下書き作業してたり、ママンが体調崩してたんで、代わりに家事してたりしたくらい。
時々息抜きにpixivとかmixiのもやしもんで遊んでたくらいで。

…あ、そうそう!!モンハンフェスタが始まったんですね!!
明日は東京大会だそうで。大阪はイベントの翌週なので、超行きたい……(悶)
3持ってないから狩王決定戦とか何も参加出来ないけど。見るだけでも楽しそうだしv
H神さんが参加するらしいですしね〜。応援に行きたいですv

大阪とか関西近辺ならいつでも行けるんですけどねえ……
明日「みんなのおじさん」とか東京であるんですよ……これも超行きたい(悶)
もうすっかりタイバニにハマりまくりですよ。
大阪でもイベントあるけど……サークルどんだけ来るんだろ……
インテにいっぱい来てたらイイなあ……買いたい(悶)
今まで何とか耐えてたんですけど……うん、今現在超欲しいです、薄い本が(笑)



2011年07月29日(金) ネーム完成!!(涙)

東北とかが豪雨の被害にあっているようですが……
皆さんのお住まいの場所は大丈夫ですか〜?(汗)非常に心配です。
崖や川に近付いたりしないで下さいね!!ホントヤバイですから。

大阪は…夕方急に滝のような夕立があった程度でした。
……でもその後超ムシ暑くなってしまって不快指数上がりまくりでしたよ……(汗)
風があれば涼しかったんでしょうけども……ゼロでした……orz

んでもって。何とか今月中にネームが完成出来ました〜〜〜!!!(涙)
無理かと思ってドッキドキしてたんで非常に嬉しいです!!
これから下書きに入るワケですが……まずコピー本用の紙を作らないといかんので、
それの準備をしてました。
作業にいるものはですね。
コピー紙(本の中身のページ数分)とライトボックス(トレース台ともいう)と
同人用の原稿用紙1枚です。
原稿用紙に描くと、余白分がいっぱい出来るんで、コピーには向きません。
……余白分切ればイイ話なのかもですが、それはそれで面倒臭いので(笑)
まず、原稿用紙の内枠を鉛筆で濃く書いて(まあ当然印刷に移らないように薄い色で書いてある)、
それをトレース台に置いて、下からライトアップ。
そこにコピー用紙を置いて内枠を書いて行くワケでございます。
……タチキリ線に合わせれば内枠は簡単に……多少簡単に(笑)引けますよ。
我が家のトレース台さんは、紙挟めるようにシートがあるんですけども、
そのシートがブ厚いからなのか、鉛筆の線では紙に写し取れないので(涙)
上に置いておくしかないのです……orz おかげで動く動く。
「ぐわッズレた!!」とか日常茶飯事なので、結構大変です。
……いや、シートはずせるみたいなんですけどね?埃とか汚れ防止にちょうどイイんで。

そんでもって下書き開始です。背景が……背景ログアウトさせたい(笑)
背景爆発しろ!!!(最近の流行に乗ってみました←遅!!!)


ーで、それをやって一昨日?録画したヒストリアを見てました。
去年は「狙い過ぎだろ国営〜」とか思って見ませんでしたが、まあいっかと。
再放送するんなら見るか〜と見てみました。
政宗様の事は……まあぶっちゃけ、ほとんど知ってたワケですよ。色々本買って読んでますしね?
……でもごめん、政宗様しか興味全くなかったから、幸村の事が物凄く新鮮でした(笑)
阿梅さんの事は知ってたんですけどね(小十郎絡みなので←笑)
それ以外は最初辺りしか知りませんでした。後半知らない事多くて「へ〜」と(笑)
あと、夏の陣には既に息子の代の話なんですが、「小十郎」って出てくる度に
ドキッとしてましたよ(笑)前半はそのまま小十郎なのでよりドキッと(笑)
……政宗様も好きだけど、小十郎も好きなのでv

他は…特にないかな。そういえば、うたプリの録画設定を間違えていたらしく、
毎日その時間に録画になってたようで。何か知らんが実写の桜蘭ホスト部が入ってた。
ビックリした〜……ちゃんと設定変えよう…ってか消すからイイんですけども。
今度からちゃんとチェックして録画設定しよう……今までと色々違うのでまだ慣れてない模様。



2011年07月28日(木) 何なんだあれは……orz

今日も今日とてネーム中……亀の歩みですいません(土下座)
イイカンジに「これだ!!」っていうコマ割にならず、苦戦してるんです……(涙)
でもまあ……多分16pの本になるような感じで進んでってますよ。

早く下書きに入らないとな……(汗)お盆休みとか忙しくなるし、
やってる暇がなくなるからなあ……


さてはて。今日はセール日だったんで、夕飯の買い出しに行って参りました〜。
ムシ暑くてグッタリしますねホント……
夕方からはザッと雨が降って涼しくなってくれましたけども……
それまでの辛さはハンパなかったッス。皆さん熱中症とかになりませんでしたか?
こまめに涼しい所へ逃げて、水分しっかりとって下さいね〜。

そんでもって。8月21日のインテのスペースが取れたので、『情報室』に更新してあります。
6号館Cなので涼しいっちゃ涼しいんですけども……移動が面倒臭いなと。
買い物しに行くのも大変なので、覚悟はしておきます(汗)
……行ったはいいがなかなか戻って来れないって事もあるかもなので、
ご了承頂けたら有り難いッス(涙)夏だけは予測不能……(汗)
ーあ、スペース書くの忘れてましたね。
6号館Cゾーン と・90b【ほうらい屋】です。
KOFは今回で参加最後、半額セールやってたりもしますが、新刊もあります!!
気合い入れて現在製作中ですんで、良かったら来てやって下さいね〜v
また日が近くなったらちゃんとした告知致しますです。



………で、タイトルの話ですが。
先程「戦国BASARA3 宴」のPVを見て来たんですけども………何だアレは(悶)
松永さん/小十郎/佐助までは「おお、カッコイイ!!!(悶)」ってシリアス展開にゾクゾクしたのに、
後半に行くに従って壊れて行くのが非常に笑えました。
立花さんと宗麟くんがスゴイ(笑)ってか宗麟くんやってる杉山くんがカワイイ……(悶)
最後の最後のアレは何ですか……?(笑)カワイイのと、恥ずかしそうにやってる杉山くんが
何か想像出来て身悶えしてしまいました(笑)
3を未プレイなもんで、宗麟くん登場シーンとか全く知らないもんで。
ああ……3自身もやりたいけど、あっちは使用キャラじゃないから、宴やりたい(悶)
………松永さんが操作出来るってのが大きいよな……(悶)
しかも関ヶ原の2人の絆を奪うとか言ってるよ!?ドッキドキですな!!
当然ながら小十郎が超カッコ良かった〜〜〜〜〜〜〜(悶)
政宗様が死ぬ、とか言ってるんですけど……三成にやられた直後辺りの話なんでしょうか??
めっちゃ気になってますよ。政宗様命な小十郎が堪りませんv
あと佐助もカッコ良かった〜v 珍しく怒りの感情を露にしてるセリフがカッコ良かったですv
いつも飄々としてる分、そのギャップがカッコイイですね。
あ〜〜〜〜〜、PS3夏のイベント終わったら買おう(笑)

皆さんも是非PV見て下さい、悶えるぜ☆



2011年07月27日(水) 日記書き忘れてた(笑)

色々やってたら日記書き忘れてました〜(汗)
……まあ主にネームとかメールチェックなんですけど。


本日は買い物に行かなくて良かったんで、自分の事とかやってました。
あと、ケーブルでタイバニが18日から毎週月曜放送してるらしく、
既に2話まで終わってるんで、どうするか……とか迷ってました(笑)
他は昼飯時にうたの☆プリンスさまっ♪の録画した最新週を見てたら、ちょうどレンの回で。
本編は良かったんですけども、ラストクレジットにビックリ。
「See You Again 愛してるよ、チュッ」ですって。お茶飲んでたんでマジで噴きました(笑)
何だそりゃあああああ!!!しかもswbボイスで言うな、反則!!!!(悶)
いや、他の連中で言われたら「何それカワイイ」くらいで終わったんですけども、
狙い過ぎなセリフで噴きました〜。
………レンの回が終わったんで……録画しなくてもイイかな、とか思ったりもする。
主人公の春歌?ちゃんは凄くカワイくて好きなんですけどね……
乙女ゲーに何故か全くトキメかんよ……orz

あとはネーム中でした。何か……16p行けばイイとこじゃね?くらいになってきた(汗)
そんな少ないの?メモ帳につらつらっと書いた量だと。
いつも書いているプロットの紙なら大体のページ数が把握出来るんですが、
メモ帳だとこうなるとは思ってもみませんでした………わお(汗)
そしてネーム時によく起こる現実逃避願望。デイズオブメモリーズやってた(笑)
DS版が欲しくなって来たな〜……もうちょっと大きい画面で京とか庵とか見たい。
……あ、ちなみに女の子オトす版ではなく、逆版です。女の子主人公のヤツ。
中古ゲーム店で今度探してみようっとv


他には何もしてないんで、WJの感想にいきますか。
今週ONEPIECEはお休みでした。尾田っち病気って大丈夫か?(汗)療養して下さいね……
NARUTO……何か前売りで買ってる皆さんがザワついてたんで、何だろう?って思ってたら。
久々にサスケのいる日常でしたよ!!そりゃ滾るね、わかるわかる!!(悶)
ナルトが嬉しそうで……早くこういう日が来ればイイのに………(涙)
ーで、本編。我愛羅オンパレードなので特に……(汗)
最後にイタチさんと長門がナルトとビーさんに遭遇ですよ。また戦うんですか……?
イタチさんとナルトは何を話すんでしょうか……非常に気になりますね。

べるぜバブ……新校舎出来たと思ったら…乗っ取られてた!!(笑)スゲエ事すんなあ……
しかもあのおジィちゃんがベヘモットさんだったんかい!!ビックリ〜…
あと校長と邦枝のジィちゃんとベヘモットさんが旧知の仲…しかも3人よく似てて判別できん(笑)
それもそうだけど、石矢魔の東邦神姫の後ろ2人、スッカリカワイイ不良ですね(笑)
校舎に最初に乗り込むのは誰かで争ってるとか……何それカワイイv
最初の威厳はどこへ(笑)

Bleach……銀城も苦戦し、一護もチャド達がいるせいで苦戦し。
勅使河原くん?だっけ、あの能力がかなり厄介ですね……
そして銀城が月島の刃に刺されてしまいました……(汗)どうするんでしょう?
あと雨竜がどこかへ向かってるようですが……雨竜も敵になってしまうんでしょうか?(涙)
ここんとこ出番なかったんだから、仲間になって欲しいなあ……
もしくはあの完現化を何とか無効化出来る方法をみつけて欲しいところです。

他も全部読んでるんですけど……感想は特にないです。
一休が一番最後の掲載順になっててビックリですよ!!ありえない!!!(汗)面白いのに〜〜〜〜
コミックス早く出ろ、マジで待っている!!(悶)
あとmagicoも面白かったんですけど……wjの宿命か、バトル漫画と化して来て寂しいです。
推理モノはOKなのに何で他のは受け付けないんだ……読者、間違ってるよ(涙)
何でもかんでもバトルになればイイってモンじゃないでしょ〜………orz
1冊に色んな系統の漫画があったって面白いじゃないか……
全作品が一辺倒な系統ばっかなら、いっそ1作品でイイじゃないか………orz



2011年07月26日(火) 色々やってました……orz

今日は色々やり過ぎて披露困憊です。

まずは本日ママンの誕生日で、ママン自身が「ケーキ買いに行きたい」というので、
付き添いで隣の駅へ。……まあついでに兄友行きたかったんでイイですが。

兄友でコミックス2冊の予定が、表紙みて滾って1冊増えた(笑)買ったのは以下。
●あまつき 13巻
●銀の匙 1巻
●ギャングスタ 1巻
あまつきと銀の匙は買う予定で、ギャングスタだけ表紙買い。
………相方がこの表紙を見たら「さもありなん」と言うに違いない絵です。
どっちが好みかもバッチリ当てられそう……!!!(顔を覆って仰け反る)
でも内容は……あんまり好きじゃなかったです。好みの人も喋れない設定だったし。
2巻は買わないかなと思います。

あまつきは、クライマックスへ向けて進んでってますが、一番最後で驚いた。
空五倍子の仮面?割れた下から現れた顔は………ええええええええええええええええ!!!!!????(汗)
どういう事!?何でいるの!?あの時いなくなってここにいたって事!?
………あと、最初は蘇芳かと思ってたんですけども、既に死者ですしね……
鴇が「……さん?」って言ってたからそっちだとわかりましたが。ビックリー……

銀の匙はハガレンの荒川先生の新連載。「百姓貴族」読んだ後だとまんまじゃん!!って
ツッコミしか入れられない感じですけども(笑)
今の世の中『命の大切さ』ってのを非常に忘れがち(人間同士の話ではなく)なので、
この作品は非常にイイんじゃないかと思いますv
……今のところ好きなキャラはタマゴさんと駒場くん。タマゴさん……!!!!!(悶)
あと校長先生も好きです。ミニマム〜v


ーで、買う物買ったあと合流して、まずはスイーツ食べに(笑)
その店のすぐ側に服屋があって、非常にイイカンジの服が売ってたんですよ。
「あれデザインがイイな〜」と話してたら、(我的には絵に描くデザインとして気に入っただけ)
ママンが欲しくなって来たらしく、チラチラとその服を何度も見始めまして。
「でも『どこに着ていくんだ』って言われたら着ていく所ないしな……」とブツブツ言うので、
「誕生日なんだし、自分へのご褒美って事で買えば?」と進言してみたところ、
何かソレが物凄いストライクな言葉だったらしく、購入してました。
「営業に向いてるな〜」とか言われてしまいましたよ。相方にも言われたけど。
その後ものっそいテンション上がってましたぜ。
女性ってのは服1つで機嫌がガラリと変わる生き物なのですなあ……

我としては服は己が着るっていうよりも、絵を描くデザインの参考、的な意識しかないもので。
……特にこういうのが着たいとか全然思わないのですよ……正直な話。
着るなら涼しいとか素材の感触がイイとか、そういう機能面が重視なもので。

まあ今回の服もデザインの参考に、今度三面写真を撮らせてもらおうっとv

あとはママンのケーキとか夕飯とか買って帰りました。
そこで既に色々見て回ってたんで時間が経過しまくって、既に夕方でした。
夕飯の支度したり犬の散歩に出掛けてたら……もうこんな時間でございました。
さっきパラパラッと買った本を読んだ感じです。

なのでネームが出来てない……(涙)今晩頑張ります!!!(涙)

……あ、WJの感想書いてないな。明日は特に何もないハズなんで、明日にでも。

そういえばうたプリ、レンの回でしたねv swbさんのターンでイイカンジでしたよv
乙女ゲーになるとああいうキャラを演じる事多いな……金持ちとか女の子が周囲いっぱいとか。



2011年07月25日(月) まだネーム中

……予想よりページ数が減りそうな予感が(汗)
20p以下になりそうですが……勘弁して下さい気合い入れるので orz


さてはて、今日は夕飯の買い出しに行くついでに色々行って来ました〜。
給料日なんで出したり入れたりもしてたんですけども、
実は我が部屋の絵を描く為に使ってる机、上に色々と本とかが載っててまして。
描く時にはベッド側へ移動させなければならんのですが………
これが非常に面倒臭いし時間がかかるし、移動させたらさせたで邪魔になって面倒(汗)
夜中まで作業は出来なくなるので(その移動の音が非常にうるさいから)、
以前からどうするか〜と考えてたんです。
最近になって「画板みたいなの買えばよくね?」と気づきまして(笑)
なので本日、画材屋さんに行ってみる事にしました〜。

画板ってかカルトンってのが売ってるは売ってるし、我も持ってはいるんですけどね?
超デカいんですよ。A1とかB1とか?そんな感じで膝に載せたら我埋まるぜ、的な。
そんなデカいのはいらんので、どうするか〜……と考えてたら、事務用品コーナーに
『用箋挟』ってのが売ってまして。上の方にパッチンと留める金具がついてて、
よく回覧板とかにも使ってるアレです。それならA3くらいが最大サイズで持ち運び易いし
ネームとか原稿描くくらいならちょうどイイ大きさなので、即決定。
値段も730円くらいと非常に安価で、迷わず購入致しました〜。
……ただ、A3かB4かで迷ったんですよ…でもまあ大は小を兼ねるっていうし、
同人用原稿用紙のサイズがA3くらいだからイイか〜とA3版をチョイスしました。

あとはまあ……新刊の印刷に紙がいるので、コピー用紙買って来たりしたくらいですが。

食材も買って帰宅後、ママンに用箋挟の用途を聞かれたので説明してみると、
「どんどん怠惰になっていくな〜」と言われてしまいました。うぬ、否定はせんよ(笑)
でも机の上のをどけて(3往復)椅子を置く位置にある色々をどけて(3往復)
椅子をPC前から移動させて……の手間を考えると時間短縮になってイイのだもの!!
ベッドとかで気楽に描けるから時間気にしなくてイイし。
………まあさすがにペン入れとかは無理なのでちゃんと机の上でしますけどもね?
下書き段階くらいまではこれでやっていきたいと思います。

……で、今ネームをそれ使ってやってますが……便利〜♪

ちなみに、机はPCの机もあるんですけども。
いつも使ってる机よりも低く、少し屈んで作業しないといけないので腰痛めた(汗)
PCの場合は画面がちょうどイイ位置にあるので支障ないんですけどね……
PC用に設計されてる机だからなあ……仕方ないっちゃないんですけども。



2011年07月24日(日) まだ終わらんよ。

う〜ん……ありきたりなコマ割しか出来なくて、「それどうよ?」と思う箇所が
多くて書き直ししまくってます……難しいなあ(涙)
顔ばっか漫画にならないように気を付けつつなんですけど……
実質は顔ばっか漫画の方が楽なんですよね……難しい…。

そんなワケで、延々とネームでウンウン唸ってた1日でございました〜。
早く完成させないとヤバイってのにね……何をやってるのか(涙)

そういえば、本日でアナログ放送終了しましたね!!
…でも我が家のアナログボタン押したら、「デジアナ変換」とかいう表示になって
アナログ放送がフツーに見れてるんですけど?(笑)
なのであんまり「変わったな〜」という気がしなかったりもする。
でもまあ今まで見れてたものが見れなくなったんだから、ちょっと寂しいですよね…
お疲れ様でした、アナログ放送さん。


まあそんなこんなでウンウン悩んでたんですけども。
夕べは夜中にも関わらず「えええ〜〜〜〜〜」って言ってしまってセルフビックリ(笑)
あ、「タイガー&バニー」のお話ですよ。17話をUストリームで最近見ております。
録画もしてあるんですけどもね?リアルタイムでPCで見れるんで。
便利なモノがどんどん出て来ますね〜……
我が部屋ではテレビ繋がってないので見れないから、こういうのがあるとホント便利。
以下感想です。ちょっと喋りたい(笑)

ーで、17話ですけども。傷心の虎徹さんは有給取って里帰りですよ。
特に大きな事件もないから気づかれてないんでしょうけども……
急に有給取るとか、おかしいと思わないのかなあ?バーナビーとかさ。
そして故郷。お兄さん出て来ましたよ、村正っていうんだ……名前狙い過ぎ(笑)
虎徹だから仕方ないんだろうけどもね?(日本刀の銘の内の1つなのですよ)
急に帰って来た虎徹さんにお兄さんもお母さんも「何かあったの?」って聞くのは当然かな。
何もないって誤摩化してるけど、何かあるんだろうなとは感じているようで。
そんでもって娘の楓ちゃん、久々に会うのに素っ気ないですよ。
まあ今まで放置されてたんだし、多感なお年頃だから仕方ないんでしょうけどね……
でもバニーに持たされたサイン入り写真集には食いつく娘(笑)
引き出しの中の写真もバニーづくしでしたよ。タイガー部分切ってあるし!!虎徹さん可哀想(汗)
………でも1個ツッコミ入れたい。あの水着の写真も持ってたよ楓ちゃん。エロス!!(笑)
楓ちゃんとは仲良く出来ないまま過ぎて行く時間。
お兄さんと夜飲みながら、能力が減退してってる事を打ち明ける虎徹さん。
泣いてるんですよ〜〜〜……ハッキリは見えなかったんですけども。
やっぱ心許せる相手の前だと、辛い気持ちが抑えきれなかったんでしょうね……
やっぱ夢見たヒーローになれて、ずっとやってきただけに、悔しいですよねえ……(涙)

そんでもってお母さんが腰痛めて倒れたのを見て、楓ちゃん蒼白に。
おばあちゃん(楓ちゃんにとっては)がいなくなったら、虎徹さんは帰って来ないし、
お兄さんも家にいないしで独りぼっちになるのがよっぽど怖かったんでしょうね……
それを理解出来ない虎徹さんは「大嫌い」言われてしまいましたよ(汗)
奥さんである友恵さんの墓参りに行ったらお兄さんが来て、楓ちゃんの事を話してくれました。
……ホント兄っていうかお父さんですね〜、カッコよかったです、お兄さんv
そんでもって友恵さんとの会話のシーン。切なかった〜!!!!!(涙)
ヒーローを続けてって背中を押してくれた友恵さんに勇気づけられて戦ったはいいけど、
最期の瞬間に間に合わなかったんですね……(涙)「あああああ」って思わず言っちゃった〜(涙)
しかも友恵さんの声、真綾ちゃんなんですよ!!ハマり過ぎてゾクゾクした〜v
友恵さんの遺影見ながら泣く虎徹さん……あああもう泣ける!!!(涙)

学校帰りの楓ちゃん。おばあちゃんの腰が治るようにって神社で願掛けしてたんですが、
急に雨が降って来て社で雨宿り。雷が恐いらしく、中に逃げ込んだら、
雨で地盤が緩んで社が傾くし、雷が樹に落ちて出口塞ぐしで大変な事に。
なかなか帰って来ない楓ちゃんを心配して、虎徹さんとお兄さんで探しに行くもみつからず。
どうしようもなくなって、虎徹さん能力発動。
「何する気?」って思ってたんですが、虎徹さんの能力は身体機能が100倍になるんで、
聴覚も100倍になるんでした。それで楓ちゃんの声を探そうってつもりだったんですね〜。
「助けて…お父さん」って声を聞いて飛び出す虎徹さん。
3分45秒しか持たない能力で何とか駆けつけるも、途中で能力切れてるし(汗)
しかもデカい樹を抱え上げてるところだったからヤバかったのに、
楓ちゃんを助ける為に、お父さん頑張りました!!!!!
無事救出して、「今までひとりにしてごめんな」って言うシーンでまた泣けました〜〜(涙)

翌日?何やら決意したらしい虎徹さんは帰る事に。
……それはイイんですけど、「辞表出してくる」って言ってるんですけど!?(汗)
ええええええええ、ヒーローやめちゃうんですか!?(汗)バニーどうすんの!?(汗)
虎徹さん的には楓ちゃんが守れればそれでイイ、的な結論に至ったようですね……
そ、それは間違ってないんですけどもね?バニー……どうするんだろう(汗)
ーで、最後の最後に、楓ちゃんが能力発動してましたよ!!
宙に浮く感じの能力が目覚めつつあるようですね……
虎徹さん的には「やっぱ俺の子だな〜」って嬉しそうでしたけど。

次週予告では、ウロボロスのクリームが目を覚ましたとか言ってましたが……
虎徹さん帰って来れなさそうな感じですね……(汗)何か楓ちゃん怒ってたし。
また展開が大きく動くんでしょうか?次週が楽しみです!!

…あと、バニー役の森田くんの英語がホントに言ってんの?疑惑があったそうで(笑)
英語学校通ってたっての知ってましたんで(Bleachで言ってたし)「そうなの?」と。
……それはイイけど、バニーと同じ髪型してる森田くんがイイカンジでした。
作品愛してるんだねえ……v いっそ平田さんも虎徹さんの髪型すればイイのにv



2011年07月23日(土) 難しいですねえ……

Happy Birthday うちはサスケ!!
……ごめん、すっかり今日だってのを忘れてた(汗)
早く里に帰って来てナルトと幸せになって下さい……orz

いまだネームに苦戦中ですが……カブらないようにするって難しい(笑)
以前のとてらしあわせつつやっておりますよ〜。
今のままでいくと……20p前後の本になりそうです。
……あくまでも予想なのでどうなるかはまだ謎ですけどもね……上手くいけばイイなあ。


ーで、1日ネームをやってたワケですが……
途中で強制イベント発生!!! 親父殿の仕事が入りましたよ……(涙)
しかもまた面倒臭い文字数を延々と数えるお仕事です。
400字詰の原稿用紙に書いてくれる人は非常に楽で助かるんですけども、
ただ紙に手書きでツラツラーッと書いてる人もいて、
数えるのが非常に困難って人もいて、悪戦苦闘してました…orz
そんでもって、延々と「1、2、3、4、5、6……」って口にしつつ数えてたら
ゲシュタルト崩壊っていうんですか?何言ってるのか自分で理解出来なくなって来て、
今いくつ数えたかがわからなくなって最初から数え直したりしてました。
………こういう時に、何か皆さんがツイッターでつぶやきたくなる気持ちが
物凄くよくわかりました……めっさつぶやきたかったです(笑)


それもまあ何とか先程終わったので、自分の事がようやく出来るんですけど……
これからタイバニをUストリームで見るんで(笑)見たら寝ようと思ってます。
……ちょっと文字数えるのに必死になり過ぎで目がショボショボなんです……(涙)
グダグダな時に作業してもグダグダにしかならないので、今日は諦めて明日ガッツリと!!!
気合い入れてやろうと思ってます!!早く終わらせないとな!!(汗)


話は全然違いますが……タイバニのキャラデザ・桂正和さんのタイバニ画集が出るんですが、
それにワイルドタイガーのフィギュアがついてくる!!って売りだったんですが……
何かものっそい勢いで予約がガッツガツ入ってしまったらしく、中止?とかいう話を聞きました。
凄まじいな……バニーも販売5分で完売とか言ってたし……(汗)
タイバニ人気、恐るべし!!(汗)
あと、スカイハイの声優さんが呟いてた写真で見たんですけども、
他のヒーローのフィギュアも続々と出るんだそうで。スカイハイちょっと欲しい(笑)
しかも、バニーと虎徹さんの生身(ヒーロースーツ着てない通常姿)もフィギュアで出るそうで。
……バニー別にいらないから、虎徹さんだけ欲しいとか思った(笑)
そして虎徹さんが上手く描けるようになりたいです……(笑)



2011年07月22日(金) ネーム開始です。

今日からようやくネームを開始です。1ヶ月切ってるんで焦らないとね(汗)
……そういえば、pixiv見てるとスペースNo.公開してる人がいっぱいいて、
「えええ、もう関東とかではチケット届いてるんかい!?こっち届いてねェぞ!?」と
落ちたのかと思ってドキドキして、赤ブーに電話してみたら、
まだ発送してないんだそうな。
知ってる皆さんはアミコス?ってSNSで調べた人達らしい。ビックリさせんなよ……(汗)
でもまあ時間が迫ってるのは確かなんで、サッサと作業するぜ。

……ちょっと展開が昔のとカブる部分があるんで、コマ割とか気を付けていくつもり。


あとは、昨日借りたCDが郵便返却にし忘れたんで返しに行って来ました。
そんでもって、HPデータを入れてるMOドライブが、新しいPCになってから何か読み込みが
超絶遅くなって時間かかって仕方ないんで、最近640MBとか何それおいしいの?レベルな
メモリーが増えて来てる事だし、メモリーカードに入れようかって事で、
新しいのを買いに行ったんですけども………
夕飯買うスーパーには、どこの会社ですかそれ?って感じのしかなくてですね。
信用度的に怖いので、小さいミ●リが近くにあるので、そこで発見。
値段も先程見てたのと全く変わらないですし、バッファローで名前的に信用出来るんで、
SDカードの4GBのを購入してきました〜v
メモリースティックとかだとカードリーダーでないと読み込めないんですが、
SDカードだったらiMacさんで直に読み込めるんで。

……何か新しいPCになって、色々と小さいモノが地味に使えなくなってます(涙)
まあ1000円単位のモノばかりなので然程痛くないのが助かってますが。
もしかしたら、Kaiのヤツもそれでなのかも知れないなあ……調べておこうっと。


他は……何となく昔相方と作ったモンハンパロのGG本を読み返して爆笑してました(笑)
…いや、元々は過去の自分の本とコマ割カブらない為のチェックをしてたんですけどね?
ゴソゴソ探してたら発見したワケですよ。
……まだ発売中ではあるんですけども、自分用に取っておいた分の話ですからね!!(必死)
イキイキと描いてて非常に楽しそうってのがわかるし、ネタが面白いなと。
最近比較的安定した戦いしかしないもんで、何か非常に新鮮でした。
……あの本、マジで面白いから、皆是非読んで下さい(涙)



2011年07月21日(木) 違う事やってました(汗)

今日はBASARAのクロニクルヒーローズの発売日ですね〜。
……我は安くなるまでちょっと待ちます。別に初回特典は欲しくないので(笑)
買った皆さん、どんなだったか教えて下さいませ〜v

……今ラジオ聞いてるんですが、子安さんがプレイしてるんですけど、
メインキャラが佐助なのは当然ですが、パートナーに小十郎選んでるし……幸村選べよ!!! orz
使い勝手がそりゃイイんでしょうけどね……残念過ぎです。
ちなみに関さんは三成で、パートナーに家康を選んでるらしい。
子安さんが家康を「金ピカ」って呼んでるんですけど……金ピカは関さんだから!!(笑)
(注:金ピカって呼ばれる役をFateで関さんがやってたんです)

聞くとやりたくなってきて危険(笑)
今公式に行ったら松永さんが敵武将として出てくるんだそうな………(悶)
もうどんだけ滾らせれば気が済むんだ!!! 今買わないけど絶対買うから!!!!!!!!!
くっそ……ここでも松永さんがプレイ可能だったら速攻買ったのに!!(悶)



さてはて、本日はと言いますと。夕飯の買い出しとか出掛けてたんですけども……
CDとか借りて来てしまいました。
宮野真守「オルフェ」/UNISON SQUARE GARDEN「オリオンをなぞる」
GRANRODEO「SUPER NOVA」の3枚。
………オリオンの隣に「GO NEXT!」があって……借りそうになりましたぜ、危険危険(笑)
よくわかんない人は、タイバニ関連だと思っていればOK。
気になったら………ググれ。1発で出てくると思うよ、ペプより先に。
……まあオリオンもタイバニのOPなんですけどね。あのジャケが何か好きですv

帰宅後はネームに入るつもりだったんですけども………何故かpixiv始めてました(笑)
まあ…8月で最後だし、お客さんは少しでも多い方がイイと思いまして。
pixivだったら見てる人多いしイイかな〜?と思ってイラスト投稿してみました。
登録は色々見る為に、既にしてたんで投稿するだけだったんですけども。
反応早いですね皆さん……ビックリした。投稿した瞬間からもう誰かが見てて、
評価もくれて、お気に入り登録までされるという。ネット社会って怖い(笑)

……今の所はHPにアップされてるヤツしか上げてませんので代わり映えしませんけども。
もし良かったら見に行ってみて下さいね〜。
http://www.pixiv.net/member.php?id=1313765
です。えっとこの日記なら右の逆転裁判とかの下に表示されてるのをクリックしても可です。
………ほうらい屋本体からは行けないんですけどね(汗)

ーで、これの投稿に結構時間がかかるんですよ(汗)なので色々投稿したもんで時間かかって。
気づいたら夕飯の支度始めないといけない時間になってて大慌てでした。
……ネーム、明日はちゃんとやります orz



2011年07月20日(水) プロット出来ました〜v

ネーム切ってみないとどんだけのページ数になるかはわかりませんが……
とりあえずプロットが完成しました〜v
内容的には夏ですねって感じのになりましたが……(笑)
ちょっと以前の本とカブる部分もあるんですけども、まあいっかっていう(笑)
そんでもって、過去の本の発行日見たら、毎回夏だったんですね……
夏に描きたくなるのか、KOF!! まあ作品的にも夏のゲームだったし、そういう感じ?(笑)
一応発行はこれでラストになるんで、気合い入れて作るつもりでございます!!
……でも発行部数としては2ケタいかないと思うんで、インテで購入予定の方が
いらっしゃいましたら、予約とか?して頂けるとイイかと思いますぜ。


あと、『情報室』にあるKOFの既刊全てに在庫数表示をしておきました〜。
コピー本なんかは残り1冊とか3冊とかになってますのでご注意を。
オフ本は……結構残ってますけどね(汗)もし良かったらどうぞ、半額になってますし。
今年中はとりあえず在庫残しておくつもりではいますけども、
来年にはしかるべき所へお願いして、処分するつもりですので、出来ればお早めに。

……そういえばGGのモンハンパロ本2が意外に残っててビックリした。
そんな所に在庫が!?(汗)っていう。あれをどうするかじゃなあ………(汗)
とらのあなとかにお願いして……果たしてハケるのか謎だしねえ………
相方と相談して処分方法を今後決めていこうっと。



さて、本日はと申しますと。台風は和歌山とかには被害大きかったようで……(汗)
被害に遭われた方には非常に申し訳ないんですが…こちらには何ともなく。
でもまあ天気はよくなかったので洗濯も出来ないので、ほぼ家事しなくても良くて。
加えてママンがちょっと体調崩してたんで部屋で大人しくプロット書いてました。
寝てる人間の側でバタバタするワケには参らぬのでな!!

昨日途中まで考えてた内容があるんですが、それが予想外に長くなって来て。
「このままいくと漫画では無理だし、小説にするのもな…(汗)」と考えて短くカットする事に。
どの辺りで短くまとめるかで苦労しつつ、かつカットした部分に繋がるような終わり方に
しないようにアレコレと変更を加えてまとめてみました。
……ただ、いつもの紙には書いてないんでどんだけの長さになるのかがわからないので怖い。
ネーム切ってみないとわかんないですが……その段階でも色々変更してこうと思ってます。
あと1ヶ月しか時間がないので、早めに片付けられるように気合い入れます!!
新刊だけじゃないしね…作業は。


あと、その『情報室』にも記載しておきましたし、ちょっと前にもここに書きましたが、
この8月でKOFでの参加はラストでございます。一応…もう一度改めて書いておきます。
理由は…まあ色々ありますけども、自分しか庵京サークルが大阪ではないって事です。
時々は参加されてる方いらっしゃるんですけども、ほぼ自分だけですし、
KOFサークル自体も減って来ているので、今年でやめるのが賢明かなと思いまして。
でも『ほうらい屋』としては続いていく予定にはしてます。
Fateの方はこれからも続けていくので、当面はそちらにいると思いますが、
『ほうらい屋』としての次のジャンルは、今更ですが戦国BASARA(小十郎×政宗様)になるかと。

あと、オフラインでKOFの活動はやめますけども、オンラインでは続けて行くつもりです。
作品を愛している事には違いないですしねv

応援して下さっている皆様には大変申し訳ない限りですが……
自然消滅的な感じでジャンルを去りたくはないので、きっちりと報告しときます!!



2011年07月19日(火) プロットやってます

そろそろヤバいので(笑)8月の新刊のプロット作業に入ってます。
夜中に1コネタは浮かんだのでメモってみたんですが……
1回寝て、起きて見てみると……何だそりゃ?って感じな内容で。
よくある事ですけども、没にしておきました(笑)
酔っぱらってる時と寝る間際に何か考えるのは危険ですな。
翌日ってか我に返ると大体がボツになる(笑)
……ちなみにメモッてあった内容は「庵さんにデレろと無茶振りする京」とか、
「京の場合はツンデレじゃなく俺様デレだろ、とか思ってる庵さん」とかでした。
……ラブコメ?的な内容にしたかったらしいです。
ただ、こんだけの内容では派生しようにもし辛いんですけどね………(汗)

とりあえず、もう1コ夏らしい感じのを思いついたので、そっちを使っていこうかなとは
思ってるんですけども……まあ全部文章書き終えてから考えます(笑)



さてはて。今日は台風が段々と近付いて来てて大荒れな天気でしたので、
夕飯の買い物も既に昨日してあるんで外に出る事もなく、プロットやってました。
ニュースから流れる各地の状況の映像が凄まじくて、
皆さんのお住まいの地域が大丈夫なのかなあ?と心配でなりません。
海の側に行ったり、川の側を歩いたりしないで下さいね?(汗)
まだまだ勢力が衰えず移動してってるんで、心配です。

今現在、大阪の田舎(笑)は嵐の前の静けさって感じです。
先程までは雨風が凄かったんですけども……静かなのも逆に怖いですねえ(汗)


それ以外は………特に何もしておりません。タイバニのオンリーに行けずに
ギリギリしてる同志達のサイトをチラホラ見たくらいで(笑)
でも今アツいせいか、いっぱいイベントやってるんですねえ。
神戸でも9月?大阪インテで11月にやってくれるそうですけど………
ど、どうだろうなあ……同人誌買うようになったら危険な気がするぜ(笑)
サイトとかPixiv見てアハハウフフしてる方が賢明な気がする………
そこまで終わったら散財の予感だぜ。

……でも最近オジさんにヤられてるのは事実なんだよなあ……(悶)
虎徹さんもしかり、松永さんもしかり。対極の2人だけど、好きで仕方ないッス。
……オッサン趣味になってきたのかなあ?謎だ、自分自身が(笑)


ーあ、そういえば試しに「うたの☆プリンスさま♪」を録画してみた。
OPの曲がスゲエカッコイイv さすがマモ!!と思いつつ聞いてました〜v
でも中のキャラはクール過ぎる程の役なんですね……違和感(笑)
何かこう……カッコイイけどアホ、なイメージ(環のせいだけども)がマモにあるので、
無口なキャラとかしてると違和感をかきたてられてしまいますな。
あと、寺島くんの役が主役なの???知りませんでした。まあゲームしてないから当然だが。
寺島くんの役のキャラがやったらカワイくて悶えます。好きだ……!!
主人公の女の子とくっつけばイイ。凄くイイカップルになれると思うよv
主人公の女の子も非常に綺麗だしカワイイしで文句ないです。
普通、こういうタイプの女の子嫌いなんですが…この子は何か非常に好みでした。
あと……swbさんのやってるレンくんが見たくてみてみましたが……
今週分はほんのちょっとの出番で残念。メインで出てくるのを楽しみにしてますv
そんでもって、ED曲が出だしがカッコ良くて好きでした(笑)演出カッコイイし。
アイドルアイドルし過ぎて若干全体の曲調はヒきますけど……(汗)
あとオカマの林檎先生、スゲエ声カワイイからてっきり岸尾さんとか下野さんとか
梶くんだとばっか思ってたら、中村悠一さんでビックリした。
そんな声出せるんですか!!声優ってスゲエエ!!!!!!!(笑)
カッコよくてswbさん系な声イメージしかなかったものですから……予想外〜。

見るきっかけはぶっちゃけ、絵が倉花さんだからなんですけどね?スッゲ綺麗で好きなんですよ。
あの色使いは惚れるね〜v さすが?元ニトロプラス!!(笑)



2011年07月18日(月) 生存戦略〜

……って皆が言うから何のこっちゃ?と調べたら。
そういう事だったんですね……なるほろ。「輪るピングドラム」ってアニメなんだそうで。
色々始まってますねえアニメ……でも今のところ見たいのはないなあ。
タイバニが増えた程度ですよ、今のところ。
何かオススメアニメとかあったら教えて下さいな〜v


まずは。
「なでしこジャパン」WC優勝おめでとうございます〜!!!
リアルタイムでは見てませんが、ダイジェスト見るだけでも凄まじかったですね……(汗)
日本もよくあそこまで粘っていけたなと感心しました〜。GKの海堀さんがカッコイイ!!
よくPKで止めてくれたと惜しみない拍手を送りたいです。
そしてメンバーの皆さんにお疲れ様とパワーを与えてくれた感謝の気持ちでいっぱいですv
…しかし、アメリカはやはり世界ランク1位なのだな〜としみじみ、その強さを実感。
攻撃の姿勢と執念が凄まじいですな…さすが1位なだけあるなと思いました〜。
あと、ゾウさんやタコさんの予言……無事当たりましたね(笑)


そして今日はタイバニのオンリー、GO NEXTの日だったんですよね…………
ちょ、超行きたかったです……っ(涙)orz
大阪の空から「ああ……皆今頃ワイワイ楽しんでいるのだろうなあ…」と
思わずにはおれませんでしたぜ……ギリギリ(笑)
大阪でもイベントやって欲しいなあ……何でないのか。


さて、我が家は連休関係なく、まったり通常営業な1日でございましたよ〜。
やった事と言えば犬洗ったり、夕飯の食材買いに行ったり…くらいかなあ。
台風が近づいているので、夕飯の食材を多めに買ってみたりしました。
初めて行くスーパーだったんですけども、広くて品揃えも豊富で楽しかったですv
1日見てたかったんですけども……親父殿と一緒では無理なので(汗)

その後ちょっと30分程寝オチしてたりしたくらいで夕飯の支度をしてたんで、
自分の時間はほとんどありませんでした……(汗)
ヤバい、新刊の準備明日からは絶対始めるぞ!!


そうそう、今現在台風が日本列島にやってきてて、
関西なんかは明日から水曜にかけてが結構凄まじいらしいので、
皆さん怪我などないよう、くれぐれもお気を付け下さいませ〜。



2011年07月17日(日) 接続だ。そして、接続だ!!

昨晩はUストリームでタイバニをライブで見てたんですが…
色々と驚く事があり過ぎてもうどうしていいやら………
おじさんの大好きなレジェンドが実はイカサマしまくって活躍してたとか、
そのレジェンドの子供がルナティックさんで、殺したのもルナティックさんだったとか。
あと、1番のショックは、おじさんの能力減退がどんどんハンパなくヤバくなってきてて、
能力者でもない一般の犯罪者にもボッコボコになっちゃったりとか………(涙)
しかも次回予告で実家帰ってるし!!!!!どうなるんだろう……
まあレジェンドさんみたいに家族に当たり散らすような酷い人ではないから、
勇気づけられたらイイなあ……と。
そして能力復活してくれたらイイんですけどね………(涙)


さてはて。今日は昨日買ったブルーレイレコーダーを接続する作業をしてました〜。
TVとの接続はものっそい簡単に出来たんですけども、
ケーブルテレビとの接続がよくわからなくて「おや??」と言いつつ試行錯誤。
何とか無事接続出来ましたし、今まで入れてた予約も完了したので言う事なし!!
最初に入るのが青エクってのがちょっとイイカンジv

ーで、元々ブルーレイレコーダーを置いてた位置にあったビデオデッキを、
我が部屋へとお迎え致しました!!モノラルだけど音声がクリアーに、
しかも35くらい大きくしないと全く聞こえなかった音が20くらいでキチンと
綺麗に聞こえるようになりましたぜ!!!(喜)
……随分イカれてたんだなと(汗)今更ながらにしみじみ思う次第であります。

あとは、朝は祇園祭の山鉾巡行をテレビで見て。
夕飯の買い出しに出掛けたりしておりました。
元々買いに行かなくても良かったんですけども、牛乳とかがなかったもんで。
明日の朝に必要なものが色々なかったんで買いに行って来ました。


それ以外は……そういえば昨日WJ買ったのに感想書き忘れてましたね。
Bleach……過去の捏造具合がハンパないですね……(汗)月島の能力は恐ろしい……
チャドや織姫とも戦わないといけないのが苦しいですよ……
一護が何の為に力を取り戻したのか、ホントこれじゃ意味がないですよね…(涙)

ONEPIECE………あの人、アーロンの妹なんだ……へえ。
それはイイんですけども、麦わらの一味が1人も出て来てないんですけど…(汗)
事態が最悪の方向へ向かってるのに、何をしてるんでしょう??

NARUTO……我愛羅vs父、母にも愛されなかったと思ってた我愛羅でしたけども、
実は愛されていたようで。守鶴の力がなくても砂を操れてるのは
その母の愛が我愛羅の中にあるから……?

べるぜバブ……ヒルダさん、実はベル坊に触れなくてイライラしてたらしい(笑)
そんでもって男鹿の「ベル坊に人間殺させない」発言……ノリだったらしいよ(笑)オイオイオイ。
カッコイイとか思ってた気分を返せ(笑)
あと……石矢魔高校の校舎が再建されて復活するのだそうで、良かったねえv
神崎さんがスッカリフツーのヤンキーですよ。むしろカワイイレベルだ(笑)
そんでもって現れたおじいさんは何者?男鹿は関わりたくないから逃げてるけど(笑)
かなり強そうだけど…次の修行の相手なんですかね?気になる。

感想はこんなモンです。先週をじっくり見た記憶が曖昧で、メイン作品以外のを読み返して
みたりして「ああそういえば」とか言ってた(笑)先週は…ワタワタしてたからね(汗)



2011年07月16日(土) で、出来た……orz

何とか無事アップが終了致しました………つ、疲れた……orz
途中色々とハプニングがあって時間がかかってしまいましたが……
何とかアップまでたどり着けてホッとしております(涙)

TOP絵はランダムで5種。
KOF(庵&京)/NARUTO(サスケ&ナルト)/PAPUWA(ハーレム&リキッド)/
戦国BASARA(小十郎&政宗様)/オリジナル(出雲&瑞皇)になってます。
…で、皆さんちゃんと文章読んでないようなんで言っておきますが。

ブラウザの『更新』ボタンじゃなくて、『目次』ボタンを押して下さい。


そのせいでやったらカウンターが回っててビックリしたよ!!
「何じゃこりゃあ」って思わず言ったっつの。
…フレームなしだったらまあ…更新ボタンしかないんだけどさ。
フレームで見てる人は『更新』ボタンは厳禁ですよ!!

あと、Namelessで見て下さってる方は「reset」ボタンを押せば更新されるんでよろ。


TOP絵以外は何も提供出来ませんでしたけども………(汗)
楽しんで頂けたら幸いでございますv
あとFateサイトにもアーチャーと士郎がいますんで、良かったら見てやって下さいね。



それ以外は……夕飯の食材を買いに行ったり、地デジ化まであと8日と迫って来たんで、
ようやく我が家はブルーレイレコーダーを買いました。
エコポイントとか使ったら、表示価格よりも1万円くらい安くGET出来ましたv 嬉しい〜。
ちなみに、今日録画する分でちょうど1本終わるんで、明日接続する事にしました。
Fate/Zero始まるまでにブルーレイになって良かった(笑)
あとはPS3買わないとね!!このPCでは……見れないし(涙)
HDD録画だからしばらくは大丈夫だし、焼いておけばいつでも見れるし。
気長に安くなったら買います(笑)まだちょっと高いかな……安くなんねェかなあ??
にしてもiMacさん……対応ドライブにしてくれたらイイのに……残念。

あとは、ブルーレイさんが来る事によってお払い箱になるビデオデッキさんを、
我が部屋に迎えようと掃除してました。フツーにまだまだ使えるし、
我が部屋のはテレビデオなので…しかも随分使ってたヤツなので(汗)イカれてきとるんで、
デッキがイイのになれば色々とマシになって良いかとv
明日は接続とか設定とか、頑張りやす!!

そして明日は祇園祭ですね〜v 朝からまたガッツリ見るぜよ!!



2011年07月15日(金) 絵が出来ました!!

今さっき絵が完成致しました〜!!!(喜)つ、疲れた……orz

そういえば、手ブロ。昨日の閲覧者数がやったら伸びてるんですが、何があった?(汗)
特に何もないフツーの日だったハズなのに伸びてて、何か怖い(笑)
ランダム表示にでも出てたんでしょうかねえ?謎じゃん。


とりあえず今は寝て、土曜の内にランダム表示にするようTOPを改造してきます。
土曜の夜に来るとイイカンジだと思われますので、のんびり来て下さい(笑)

ラインナップとしましては、KOF/NARUTO/PAPUWA/オリジナル/BASARA になります。
NARUTOとPAPUWAは別館にも表示予定でおります。
あとFateはそのサイトに置く予定にしてますので……色々更新作業が大変だ(汗)

ホント夜くらいにならないと完成しないと思うので、気長に待ってて下さいね?
追い込まれても我は輝かないよ!?Mじゃないからね!?(笑)



そんなワケで、本日は延々とその作業に明け暮れておりました……
修正がまだちょっと残ってたんでそれをして、
各作品ごとにキャラを分けて、合成して…などの加工を開始して、
背景とか文字とか入れて……っていうてんやわんやの作業でございました。
12人6枚……やれば出来るもんだなって思いますけども、
久々にドバッと作ったんでしばらく勘弁して下さい!!!(涙)

…ってか、8月インテの新刊作業がまだなんですよう(涙)
は、早く考えて作業に入らないとな!!ヤバイヤバイヤバイ!!(汗)

そんなワケで、本日のBGMは延々と戦国バサラのラジオ。
昔のバサラジオとか、金とか。金剛も欲しいんですけどね……好きな人の回だけ(笑)
あとは、瀬戸内でグッダグダに喋ってる映画のラジオも聞いてました。
瀬戸内コンビ、スッゲほのぼのってかナイスコンビで面白かったです〜v
聞いてない方は是非。映画の収録の裏話もしてくれてました。
子安さん版は18日?なのでまだ先で寂しいッスなあ……
あとはアザゼルさんのラジオ聞いたりしてメッチャ笑ってましたよ。
……うん、作業場は1人なので、怪しい人全開なんだけどね(笑)
まあ切羽詰まって来ていっぱいいっぱいの時はいつもこうだから、気にすんな(笑)

何にせよ、明日の夜に来て下さいね、皆!!(汗)



2011年07月14日(木) まだかかります……orz

今現在、後半の半分の修正中です。
色味変えたりとかしてるんで、まだもう少し完成に時間がかかりそうです……(汗)
土曜までに出来たらイイなとは思うんですが………何とかします。


さて、今日はと申しますと。
セール日だったんで夕飯の食材を買いに出掛けたワケでございますが。
行きから暑かったんですけども、風が結構あって涼しいな〜とは思ってたんですが。
帰りも同じ感じで、更に家に帰ったらいつもは汗がドバッと吹き出すのに全然出なくて。
おかしいなあ?暑かったんだけどなあ?と思ってたら段々しんどくなってきまして(汗)
どうやら軽い熱中症になっていた模様です。
お茶飲んで頭に冷えビタ貼って、クーラーのある涼しい部屋でしばらくの間寝てたら
随分体調も戻りましたけども……ビックリした〜。
何か気分悪いな〜?と思ってはいたんですけども。

明日も暑いそうなので、水分補給とか皆さんしっかりしてから出掛けて下さいね〜(汗)

あとは、印刷所のパンフをゴミの日だったんで大量に捨てたんですが……
廃品回収の人が持って行きまして。雑誌は確かに金になるでしょうけども、
そんな印刷所のパンフとかも金になるのか??と非常に疑問でございます。
同人誌自体ならまだしも……………ねえ(汗)


さてはて。体調回復してからは、延々とTOP絵作業をしておりました〜。
12人の内の8人まで今現在修正が完了しております。
ちょっと頭デカいなって人の調整をしたりもしてるんで、結構手間かかってます(汗)
全部終わったら組み合わせてイラストを作るので……もうちょっとかかりますが。
明日には完了出来たらイイなあ……と思う次第でございますよ。
しかし……こんな時間かかるとは正直思ってもみなかったのでワタワタしてますよ。

とりあえず。日曜に来て頂くのが1番だと思いますので、気長に待ってて下さい……orz



2011年07月13日(水) か、加工中……です。

とりあえずアナログ塗りは終了したんで、今日から取り込んでの加工です。

………ですけども、まずは塗った時にハミ出した部分の修正とか、
色の調整とか、諸々の細かい作業がありますので、それをしてるんですが……
目が疲れるんで長時間は出来ませんよ……(涙)休憩しつつやってます。
ぶっちゃけ、Fateもあるので12人いるので……作業がハンパないです。
塗りの段階からハンパないんですけどね……(汗)

そんなワケで、延々と塗りから修正作業をしてまして、まだ終わりません(涙)
早めに終われればイイけど……な感じの大変さです。
今週中には何とか終わらせてアップするつもりですけども……
無事終わるように祈っててやって下さいませ……(涙)
終わるメドが立たないよ……どんだけ修正すれば終わるんだ!!って叫んだ(笑)
そのくらいの細か〜〜〜〜〜〜〜〜〜い事をやってます。

まあ色の混じりくらいは解像度の荒さとかで何とか誤摩化せるでしょうけども、
外にハミ出てる分に関しては、抜き取って使うモノなので、
キャラを重ねたりする時にはそういうハミ出てる部分が浮き上がってしまうので、
結局修正しないといけないから今やるしかないという。
『戦国バサラジオ』とか聞いて笑いつつ、セコセコやっております……


ともかく、早めには終わらせられるように、精一杯やってきます……orz
とりあえず今夜はヘロヘロなので、明日の為にサッサと寝る事にします……

他は……家事してたくらいで特に何もしてませんね。
ちょっとしたと言えば……WINで使う『.exe』がMacで使えるようにならんのか?と思い、
ちょっと調べてみたんですけども………基本は出来ないようで。
何かソフト入れたら使えるよってんで体験版入れてみたんですけど……
どうも使えないようだったんで諦めました。
色んなムービーとか見れるようになったらイイのに……
今回のはIntelだから出来るかと思ったんですけど…残念。
ベーレタなムービーとか見れるかと思ったのになあ…(そこが目的かい!!)

追記。上記でいってる「Cross Over」ってソフトがありまして、それをインストール
してみて、DirecX?とかいうのをそのソフト内にインストールしたら出来ましたv
……でもまあ「.exe」を使う機会もあんまないので、7日間の体験版ですし、
見るもの見たらアンインストールしときました。…今のところいらんな(笑)
でもまあMacでWINの仕事をせにゃいかん時には重宝すると思いますよv
……!!!!って事はFateのゲーム買ったら出来るって事!?(今気づいたらしい)それは大きいね(笑)

ともかく、覚え書きとしてここに書いておきます。
もし使われる方などいらっしゃったら参考にどうぞv



2011年07月12日(火) アナログ塗り中〜

本日はテンション低く過ごしてました(笑)
昨日喋り過ぎだよお前って話でございますけれどもね。

まずは、ママンと共に買い物に出掛けて参りました。
雨だったんで荷物が多いからって事で付き合ってくれました、感謝v
かなりの量になったので助かりました〜。


帰宅後は延々とTOP絵の作業をしておりました。
今現在、何とかアナログ塗りまではきてますけども……前半終わったって段階です。
人数が多いもんで、あと半分ありますよ…先は長い(汗)
でもまあとりあえず塗り作業には入れているので、何とか今週中には出来そうな予感が。
何とか早めに出来るように、精一杯やってきます!!!

あとは、ちょっと休憩にモンハンを少しだけ。
モノブロス倒せるかな〜?と思って、ガンナーでやってみました。
高台のない場所から始まるので、逃げまくり、高台のあるエリアで待機(笑)
ないエリアにしかいかない場合は、次のエリアに続く際で戦って、
1発撃ち込んでは隣のエリアに逃げ、を繰り返してました(笑)
基本的攻撃力はヘヴィボウガンなので結構あるんで、早めには倒せました!!(喜)
イイカンジにオトモアイルーが囮になってくれたりもしましたしね(酷)
モノブロスが倒せるとわかったんで、また何回か狩りに行こうと思います!!


あとは……WJの感想でしょうか。
ONEPIECE……うわわわわ、何か凶悪な感じに変身してますね(汗)
兄弟達が凄くイイ事言ってるんですが……ごめん、敵うと思わない。
昨日相方と話してて思い出したんですけども、そういえばあの予言は何だったんでしょう?
いつあの謎が解けるのかが気になってます。

NARUTO……我愛羅が活躍する回ですね。ナルトの出番少ないなあ………(涙)
新技も覚えて、なりすましてる敵を見破れる能力があって非常に有利にはなりましたが…
で、出番少ないのは寂しいよ…マジで。
あと穢土転生って何体まで操れるんでしょう?やたらいるんだが。

べるぜバブ……何だあの新キャラ、狛犬さんですか。カワイイ……(悶)
関西弁な辺りに親近感を感じます(笑)……そして小野坂さんが声をすればイイと思った(笑)
スッゲ下ネタなキャラなもんで……あの人しかいないだろ!!みたいな。
邦枝が魔の力をつけたのは、そういう事だったんですね……なるほど。

Bleach……新キャラばっかで死神達を出さないからなのか、順位どんどん下がってる!!!(汗)
……まあ確かに、我も新章からのコミックス買ってませんけどもね。
月島のせいで皆がおかしくなって、月島の所に行ってみたら皆がいて。
明らかな人質だと感じて心中穏やかではいられない一護と銀城。
月島を殺せばいいのかと戦いを挑んだら、織姫とチャドが守るように参戦。
……どうするんだろう、皆を元に戻せるのかなあ?(涙)

そして戦国アーマーズが終わりました…早いなあ(涙)結構好きだったのに…残念。
秀吉がラスボスってのが駄目だったのか?でもまあ小十郎と政宗様出してくれたのでよし!!(笑)
感想はこんなモンですねえ……あとは…今週好きじゃないですが、magicoも好きです。
何でもかんでも戦闘ものになっていって……寂しい限りですよ(涙)



2011年07月11日(月) 2人でモンハン。

本日は、相方と2人で梅田で遊んできました〜。

何でも、相方が持ってる同人誌を売りたいのだそうで、それに付き合うついでに
モンハンとかしようではないか!!という事になりまして。梅田へ行って来ました。

まずはだらけで相方が同人誌の山を売り、その後上の階に上がって中古同人誌探し。
………我は何故かタイバニばっか探してたよ……バカだねえ(笑)
Fateはイイのなかったんですってば(汗)タイバニもやめとこう、とグッと堪えた(笑)
相方もめぼしいものはなかったのだそうで、ガックリしつつ移動。

コミックス専門店で相方が買い忘れてたコミックスを2冊、何となく良さそう?って
コミックスを1冊買っておりました。我はここでも何も買わず。
色々見ながら「これ面白い」とかいう話をしてました。

その近所にあって、よく利用してたモスが先月で閉店しててビックリ。
2人して「マジで!?」と叫んでしまいました〜……
ゲームすんのにもお喋りするのにもちょうどイイ席があって気に入ってたのに……(涙)
残念無念でございますよ……お気に入りの店がどんどんなくなってく(涙)

ここらで昼飯でも食うか〜、とラーメン屋『古潭』へ。
相方が誕生日祝い忘れてたからってんで奢ってくれました。ゴチになりやす!!(土下座)
相方は醤油、我は味噌で餃子を1品頼んで食べました。美味でありました〜v

そこから相方のカートとかの荷物をコインロッカーに入れて、
ウラを取りに(笑)ヨドバシカメラへ。聞いたらやはりチューナーとか入れなくても
地デジはPS3でブラウン管テレビで見れるのだそうですよv これで安心した。
PS3を買います!!……いやまだ先ですけど(笑)

そこから今度は少し歩いて旭屋書店へ。我が欲しい本があったのですよ〜。
「戦国武将の大誤解」って本なんですけれども。
実は真田幸村はキレやすかった!!とかいうような、有名戦国武将の逸話が載ってまして。
以前相方と別の本を探しに来た時に発見して面白かったので、
ちょうどクオカードを貰ったんで有効活用しようと思って購入〜v
先程チョコチョコ読んでたんですが、面白いですなあ。
松永さん爆死………本当の事なんですね……ビックリー。
ラインナップとしては信玄/謙信/秀吉/家康/信長/政宗様/幸村/元就/松永さん
斎藤道三/黒田官兵衛/慶次っていう豪華な感じ。
エロい話も載ってたりしますんで、苦手な方は注意すべし。
そこで相方も佐助に関する作品を買ったりしておりました。メッチャ悩んでたけど(笑)

そこから、相方が「宝くじ買う」って言うんで、有名な駅前第1ビルの特設会場へ。
結構な方が並んで買ってましたよ〜。我は買いませんが。
……後でママンにそれを話したら「買って来てよ!!」って言われましたが(笑)

んでもって次はその近所にあるマクドへ。
かなりウロウロとしてて歩き疲れて来たので、甘いもの買ったりして、しばし休憩。
そしてPSP出してモンハン開始〜v あんまりあれから成長してない…(涙)
ヘヴィボウガン『ロックイーター』の為にバサルモスを捕獲&討伐を手伝ってもらいました。
時々熱線出してくるんですね……ビックリした。
グラビモス程威力はないにしても、ビックリするからやめてくれ!!!(汗)
相方がガンナーで、我は片手剣で挑んでみたんですが、★4くらいのバサルモスだと
そんな強くないので、5分〜10分程度であっという間に倒せるレベルで楽勝v
『岩竜の翼』が欲しかったんで、捕獲で無事GET!!
でもそこで『岩竜の甲殻』が10個もいるんだと知って、討伐に切り替えて再開。
何とか無事10個GETする事が出来ました〜!!!!!(喜)
有難う相方!!非常に助かりました〜〜〜〜〜(涙)これでモノブロスが倒せる!!(笑)
……モノブロスに片手剣で挑んだ事は過去ありません(笑)いつもガンナーで遠くから。怖いし。
そこでもう時間切れになってしまったので帰宅の途に。

途中、相方が買うものがあるというので、阪急に行ってそれを無事購入し、電車へ。

相方と一緒だと会話が弾み過ぎてテンションバリ高で喋り続けてしまうので、
帰宅するとヘロヘロになってしまいますね……毎回の事ですが(汗)

夕飯は既に昨日作ってあったので特に何もする事なく食べて、風呂入って現在に至る。


………すいません、今日はちょっと疲労困憊なのでTOP絵作業は明日にします(汗)
ペン入れは完了してるんだ……あとは微修正してアナログ塗りをせねば………
あ、WJも買ったんですがロクに読んでないんで感想は明日にでも。



2011年07月10日(日) ペン入れまで何とか……

突然親戚との間でバタバタする事がありまして(not不幸)
ちょっと1日皆でてんやわんやだったもので………(汗)
己の事があんまり出来ませんでした…。

午前中にその電話があって、てんやわんやしまして。
途中で夕飯の買い出しに行かないと何もないので、とりあえず買い物に出掛けました。
ママンがホームセンターに行きたいと言うので行ったんですけども、
そこの近所に大手電気量販店があったので、そこで我は聞きたい事があったんで行ってみる事に。
地デジをブルーレイに焼いたのをPS3で、何も地デジ化してないブラウン管テレビで見たら
見れるのか?という疑問があったので聞いてみたところ、
『再生するだけなら見れます』と解答を頂きました!!(喜)
新しいテレビ買うの高いし面倒臭いなと思っていたので、非常に嬉しかったです〜〜
……………モノラルなのが難点ではあるんですけども(汗)まあ祖父母の形見なので仕方ない。
これでとりあえず、PS3だけ買えばイイとわかったんで、値段調査をした上で、
買って来ようと思います。……ソフトはBASARA3の中古で(笑)
今のところPS3でやりたいのってそれくらいしかないんだが……

……しかし一応、今度他の店の店員さんにも聞いてみますけど(笑)ウラを取る意味で。

あとは、夕飯買って帰って来ました。
しかし……ホント暑いですね!!(汗)グッタリするし汗も止まらないし……散々であります。


帰宅後は、下書き完了したTOP絵をペン入れしておりました。
色々バタついてたんで、まだペン入れ終了しただけですけどもね…(汗)早く塗りに入りたい。

ーで、帰宅後はペン入れしてたら夕飯の準備になって、
明日はカレーにするので、我はその支度をするハメになりまして……
前日から作った方が美味しいですしね?ママンに楽させてあげたいですし。
9時過ぎまで延々とその支度に明け暮れておりました……疲れた orz
そんなワケでペン入れしか出来なかったんですけどね……

ともかく今週中には何とか仕上げますので、もうしばし待ってて下さい……orz



ーあ、そうそう。昨日ってか正確には今日の夜中ですが。
Uストリーム初体験でタイバニ見ましたよ〜v 皆と一緒に番組見るってのも
なかなか面白いものですね。ツイッターとかやってたらより面白いんでしょうけども。
皆のつぶやきを見つつ(笑)タイバニ見ておりました〜v
全体的には切ない感じでございました(涙)スカイハイさん可哀想…
前半は…バニーのブーメラン!?何その『狙ってます』全開なセクシーショット!!(笑)とか、
オジさんの水着はお約束だね、とか。やたら擬音で喋るオジさんカワイイとか(笑)
今週は割とバニーのデレが収まってたかなと。ツン返って来て(笑)
……しかし……最後の最後でええええええええええええええ!!!???(汗)な展開に。
虎徹さんにそんな試練与えなくてイイじゃないスか!!!(涙)やめてよう……
今後どうなるのかが非常に気になります。
Uストリームはライブなので巻き戻し出来ないんで、バンダイチャンネルで放送されたら
また見ようと思います。あのブーメランバニーとかな!!(笑)



2011年07月09日(土) 下書き完成!!

今日は何とか時間があったので、TOP絵の下書きをしておりました〜。

しかし今日も暑かったですねえ……(汗)
親父殿に我が部屋のクーラーは使用するなと言われてしまったので、
扇風機で居間から流れてくる冷気をもらいつつ、気づけば少し寝ておりました。
……でも汗が気持ち悪くなって起床(笑)1時間くらいは寝ていたようです…

それから下書き開始。昼寝する直前にイイカンジのデザインが決まったので、
原稿用紙にガリガリ描いていっておりました。
決まると行動早いんですけども、決まるまでが悩みまくるんでしんどいんだ…(汗)
8月の新刊も考えないとね!!時間ないぜマジで!!(汗)

原稿用紙に描く段階になると、汗描いてると紙にしみ込んでヘロヘロになるんで、
その間だけはと使用許可をもらいまして作業しておりました。
おかげで何とか下書きの段階までは完了してますんで、明日ペン入れして
アナログ塗りをしていこうかと思っておりまする〜。
加工とかまだまだ色々作業はあるので時間がかかりますが……
来週中には完成させますので、しばしお待ち下さい。


……そんでもって、相方が一言メルフォで『BASARAも追加すればイイ』と提案してきたので、
今回のラインナップの中にBASARAの小十郎&政宗様も追加されております。
…ですので………種類は5種類になりました〜。
ランダムで表示させるつもりですので、ちみキャラですが…(汗)お楽しみ下さいませv
相方よ、提案感謝するでありますv

…で、そんなワケでBASARA追加したんですけども、衣装とか色とかわからんかったので、
先日買った『英雄大全』を引っ張りだして来て四苦八苦。
わかんねェよ!!!!!!!!とか悶えつつ頑張ってみました〜。ホント甲冑とかよくわからんね!!
何かそういう……細部まで描かれたキャラ設定表とかないんでしょうか??
アニメとかあるんですかねえ?全員細部までわかるように描いてあるなら欲しいかも。
持ってる方いらっしゃったら是非、『こんなんです』みたいなのを教えて欲しいです。


あとは……夕飯を今回は我が作る担当だったもんで1人黙々と作っておりました。
最近カレーとオムライスは我担当になっている模様。
まあ……………別にイイんですけどもね。何でそんな子供向け料理オンリーなのか(笑)



2011年07月08日(金) 出掛けてました (メルフォ返信 有)

本日は、ママンが急に映画のタダ券の期限が今週末までなので行こうと言い出したので、
箕面の映画館に行って参りました〜。

まずはメルフォの返信から。
23時 H様>いつもメール有難うございます。
昔そんなビデオがいっぱい出てましたね〜、懐かしいです。持ってはないですが、
昔はレンタルで見れたりもしたので見た事があります。
……KOFではなく餓狼のだった気がしますが。



さてはて箕面へ出掛けた話ですが。
物凄く晴れた事もあって、出掛けたくなったらしく。唐突に言われましたが、
まあイイか〜と提案を受け入れて箕面のヴィソラにある映画館に行って来ました。

観たのは「スーパー8」という映画。以前から気になってたんで。
「ニューヨーク東8番街の奇跡」とかそんな心温まるお話かと思ってたんですけども、
ところがどっこい結構ドッカンドッカンとハデなシーンもあって。
あと、「サイン」みたいに最後チャチくてドン引きするんじゃ……?(汗)って思ってましたが、
最後までどうなんの??とドキドキさせられっぱなしで観れて面白かったです。
脱線した列車にあった、あの積み荷の中身は何だったのか?っていう
1つの小さな街で起こるとんでもない事件のお話でございます。
別にホラーではないので、気軽に観れる映画ですが…ちょっとややこしいので
しっかり観て頂ければと思います。

それから昼飯を食べて、少し店をブラついて見たりしつつ、夕飯の買い出しをして帰宅。
帰りに箕面方面へ行くバスが、ちょうどその時間帯に全くなく。
来ても50分後とかトンでもない時間がかかってしまいまして。
最初は時間潰してたんですが、なかなか来なくてどうしようかと途方に暮れてしまいました。
千里中央方面へはバンバンとそのヴィソラから出てるんですが、
箕面方面へは『ゆずりバス』ってのと、随分と歩いて行かなければいけない遠いバス停しかなく。
ゆずりバスが次来るのも時間つぶしてもあと20分後だったんで、
仕方なく歩いて5分くらいの位置にある停留所まで、暑い中歩いて移動しました。
そしたら何とか5分後くらいに来てくれたので助かりましたが……
来るのはすぐ来れるのに、帰りがないって………そりゃないぜと思いましたねえ……
何とかして下さい、ヴィソラさん(涙)

帰宅後は暑さでバテて2人してグッタリしておりました……

そんなワケで、今日も何もしてません…(汗)あううう、ごめんなさい!!(土下座)
土日は時間取れるので、何とか頑張って下書きくらいはしたいと思います!!!



2011年07月07日(木) キターーーーー!!!!!!!!

最初にタイトルについて喋っておきますか。
BASARAの最新作が出るのだそうで、その名も「戦国BASARA3 宴」
……要は英雄外伝みたいなものなんでしょうね。
それの使用可能キャラのラインナップに、遂に『松永久秀』が登場〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!(喜)
今までずっとプレイしたいのに〜と思ってた夢が叶いました!!
有難うお星様!!七夕にかけた皆の願いが叶ったよ!!(笑)

………いや、本日朝から雨全開だったんで、既にスッカリ忘れてましたよ、今日が七夕って(笑)

他にも小十郎と佐助もプレイ可能になりましたし、天海さんとか、小早川くんとか、
大友宗麟なんかも使用可能になってて、非常に嬉しい限りです!!
……3本編買わずにこっちが欲しい(笑)
買った暁には、速攻で「バカどもが〜」ってやりたいと思います!!
そのニュースをBASARAのメルマガで知って、ずっとガッツポーズしてましたぜ、我(笑)


さてはて。今日も雨の中面接に行って来たんですが。
夕方4時からっていう遅い時間指定だったので、途中どっかで時間潰して服を乾かして
汗拭いて、それから面接場所に行くか〜と思い、近くにあった大手古本屋へ。
いつも行ってる場所とは違って古本コーナーは少し狭いですが、
別の場所なだけあって、品揃えが違ってて面白かったです。
……ちょっと欲しいかな?と思う………ベーレタ本もあったんですけど(笑)
今買ってもなあ…と思って諦めました。
面接はアッサリと。でも珍しく面接官3人もいらっしゃってビックリしました。
大体の所は1人か、もしくは2人くらいだったもんで。

帰宅途中で、暑くて耐えられなかったので、コインロッカーに入れておいた服に着替えて、
本日チラシが入ってたいつものスーパーに寄ってみる事に。
ちょっと着替えるだけで体感温度がガラリと変わるって……ホント不思議〜。
服って大事なんだなと思いますゼ、ホントに。

ーで、そのスーパーではUSBで接続出来るミニ扇風機が売ってまして。
電池でも使えるタイプのが広告に載ってたんで見に行ってみたんですけども……
エレコム社のかと思ったら違ってて、しかも何かチャチい………電池4コもいる…(汗)
どこがチャチいかと言うと、羽部分が薄い鉄板モロで…見た目でダメでした。
あとその電池で動くって部分も、別アダプタみたいにして付いててダサかったし場所取る。
これはねェな……と思い、他のを見てみたんですが、以前からチェックしてた
グリーンハウス社製のが売ってまして。おお、これでイイじゃん!!と決定。
7種類の色が本当はありまして、フレームが黒で羽が茶色とマゼンダがあるんですが、
それがあったら欲しかったんですけども…残念ながら白フレームのマゼンダと青しかなくて。
しょうがないので青を選択、値段は……調べた所よりも100円高いですけども、
そこへ行く交通費とかを考えたら、100円どころではなく越えるので(汗)
しかも電池2コでも動くので、迷わず購入致しました〜v

帰宅して実験。USB接続だと、ちょっとうるさいんですが……電池だと静かですよ。
PC冷やすだけなんで、まあ別に音はどうでもイイッス。あるのとないのとでは温度違うし。
それに電池が使えるので、イベントにも持って行けるなとv
スペースに置いて使えばうちわなくても涼しいぜ!!とか(笑)
4号館にスペースまわされたら大活躍しそう………か、考えただけで汗が!!!!!!(汗)


まあそんなワケで、帰って来たら既に夕食の支度の時間なので、そのまま夕飯へ移行。
現在に至るので………何も出来ませんでしたすいません!!! orz
何とか来週中には全部仕上げてアップしますので、しばしお待ちを!!!!!!!!(涙)



2011年07月06日(水) 久々に。

…いや、そんなんしてる場合じゃないのはごもっともなんですけど。
TOP絵どうしようと煮詰まってしまったんで、気分転換にモンハンやってました。

……まだ村長クエスト★3とか4とかなんですけどね?全然やってないんで。
とりあえず★3を全部クリアしました。次からは★4を頑張ります。
でも弓の強化には青イャンクックの鱗とかいるんで、しばらくそればっか狩ってそうですが(笑)
今猛烈に欲しいのはレイトウマグロとバサルモス?の翼。
ヘヴィボウガンが作りたいし、レイトウマグロがあれば結構グラビモスとかも戦えるんで。
ヘヴィボウガンのロックイーターさえあれば、モノブロスも倒せるんだ、頑張る!!
バサルを捕獲すると貰える可能性があるので……怖いけどやってみる!!!

あとは、先日コンマテEXを買ったんで、タイころがやってみたくなってプレイ。
アッパーが確かノーマルフルコンプクリアしてなかったハズ?と思って見てみたら、
2人だけ残ってたんでやってみました。……まだ1人目ですけど(汗)
操作方法全く忘れてて倒されまくり。何とか7章?まできましたけども。
そしてもうハチャメチャ過ぎる展開に笑いまくりました。ホント面白い。
イイ気分転換が出来たんで、TOP絵イイのが浮かびそうですv


それ以外は、フツーに夕飯の買い出しとかに行っておりました。
先日買い物行った時は色々忘れ物をしたので(汗)今回は注意して買い物しました。
……何か暑かったせいか、ボンヤリしてて色々忘れた模様(汗)子供か!!
今回はちゃんと買う物買ったんで大丈夫!!(笑)

昼間はまだマシだったんですけども……夕方からドシャ降りの雨に変わり、
今も凄い勢いで降ってますよ。
昨日の地震の影響で地盤緩んでる所もあるでしょうから、くれぐれも気をつけて下さいね。



2011年07月05日(火) ビックリしました〜〜〜

午後7時過ぎだったでしょうか。番組見てたら急に「緊急地震速報」が出まして。
和歌山を中心にデカい地震が来るから気を付けて!!と音楽が鳴って、
「は……え、何!?」と思ってる内にカタカタカタ……と揺れました。
幸い我が家の辺りは震度1程度で軽かったんですけども……
和歌山では震度5強もあったそうで……お住まいの皆さんは大丈夫だったのでしょうか?
まさか和歌山とか近い所で揺れるとは思ってもみなかったですし、
あの音を久しく聞いていなかったので、何の事かわからず。
地震が大きかったらヤバかったところです。
今後は火を止めるとか、扉開けるとか瞬時に動けるように注意しようと思いますです。

あれ以来、各地で地震が相次いでますね……日本はどうなるんでしょう(涙)
もうホントやめてほしいです。


さてはて、今日の我は……掃除に明け暮れてました(遠い目)
やりだすと止まらなくなってしまって、風呂場に2時間くらいいました。
あと、リビングのソファが犬の定位置なんですが、そこがあんまりにも汚かったので
拭きに拭きまくって綺麗にしてやりました。
………そこでも1時間くらいはかかってしまいまして(汗)
おかげで綺麗にはなりましたけども………バカじゃね自分?とか思った(笑)
どんだけ主婦街道まっしぐらなのかと orz
それでほぼ時間がつぶれたので、他に何も出来ませんでした。


ーで、ですね。そんな作業をしつつ思いついたので。
今回のTOP絵、8月も兼用にするので、イベント準備にも入ってしまいますし、
どうせなら暑中&残暑見舞いとしてランダムTOPにしようかと思っております。
なので、描く量がハンパないんですが………(汗)
KOF/PAPUWA/NARUTO/オリジナル……辺りにしようかと。
その為、少し時間がかかってしまいますが…もうしばらく待っててやって下さいませ。
………でもなかなかイイ案だと思いません?(笑)
ですので、完成した暁にはTOP絵をフリーDLとしてやろうと思っております。
今まで応募した人だけでしたが、それもアリかなと思いますので。

10万hit突破も何か放置したままですけども……(汗)気長に見に来てやって下さいませ。



2011年07月04日(月) 届いたは届きましたが。

つなビィにもアップしましたけども、オクで落札した商品が届きました〜v
恐れていたカプセル大量投入もなく、商品だけ届いたんですけど……
逆にそれ送料もっと安く出来るだろと思わなくもないです。
特にクッション材があったワケでもなく、デカい袋にポツンと商品が。
……今回落としたのはサウンドロップってガチャポンのヤツなんですが。
それが2個A4くらいの袋に入ってたワケですよ。
………通常郵便とかで良くね?ってメチャクチャ思いました。
とりあえず、そのショップから買う事は二度としないよう気をつけます。
色々アカウントの名前変わって出品してるんですが、どこかにそのショップのアイコンが
ついてるんで。……まあ送料780円ってのがあったらきっとそうだと思う。

今回は欲しかった商品を安くGET出来たって事で耐えました。二度はないぜ。
……や、でもここで散々愚痴ってるけど(笑)



さてはて、今日は家事とか夕飯の買い出しとか、予約とか行って来ました。
予約は……「カーニバルファンタズム」ってアニメがありまして。
ブルーレイでしか出ないんですが……初回限定版のみDVD付でして。
それ以外の特典に興味はないんですけども、アニメは見たいので(笑)
予約締め切りが10日までだったんで、慌てて兄友に行って来ました。
……今週行く用事&機会が今日を除けば多分ないので。
あと「べるぜバブ」の新刊を買って来たワケですけども。

帰って来てから、「ねんどろいど ぷち」のエクステンション?だっけ。
アーチャーとランサーが出てるヤツのを予約出来るのか聞くのを忘れててヘコみました(笑)
でもこれはまだ発売が10月なのでまだ時間はある!!(笑)また予約してきます。


そんでもって夕飯の食材を買って帰宅。雨は何とか降らずに済んでホッとしました。
でも帰宅と同時にパラパラと降って来てて、道草食わずに帰って来て良かったと。

……それからは買って来たWJ読んでました。そんでわ感想。
ONEPIECE……メインの連中がまるまる1週出て来ないってのも新鮮だな。
まあ事態の深刻さを示すにはちょうどイイ回だったんでしょうけども。
何かどんどんヤバくなっていく一方なんですが……どうするんでしょう?(汗)

NARUTO……初代火影の奥さんもナルトと同じ能力を持ってたんですか。
それにしても、マダラの思惑通りに進んでるようで……どうなるんだかって感じです。
ナルトは随分とパワーアップしててカッコイイですねえv 使いこなしてますよ。
……にしても、ナルトの能力で木遁が活性化するみたいですが…何で??
説明あったっけ??忘れたんですけど(汗)

べるぜバブ……スーパーミルクタイム、未完成の技なんですか〜。良かったと言うべきか…
東条と出馬も力をつけてきているようですね。東条を最近見ないので、楽しみですv
んでもって黒ベル坊、まだいたんですか(笑)消えたとばっか思ってましたよ。
再び技を完成させるために、特訓するんですかねえ?あの黒ベル坊と。

Bleach……逃げてはみたものの、結局は仲間だった雪緒にみつかってしまい、
月島の所へ連れて行かれる事に。……石田も行動を開始したようですが……?
どちら側の人間なのかがわからないので怖いですね……(汗)
そんでもって一心パパと浦原さんは何をする気なんでしょうか?気になります。

花咲一休……面白いなあ、一休が言ってますが「目のつけどころが違う」まさに。
早くコミックス出ないかなあ……凄い好きなんですけど、これ。
毎週「なるほど!!」って言ってます(笑)

感想はこんな感じかなあ……。戦国アーマーが来週辺りで終わりそう。
今週から始まったヤツは面白そうなんですけど、WJで連載出来るのかが謎なお話っぽい。
SQとかWJ以外でなら、アリそうな感じなんですけども。
とかくバトル系に特化した話が多くて残念だなといつも思います。



2011年07月03日(日) 色々やってたなあ…

今日は色々やってまして、気づいたらこんな時間でした。

先日もここに書きましたが、日曜は結構家族で色々と見るテレビが多くて、
ほぼ自室にはおらず、家族とテレビをずっと見ておりました。

昼間はアタック25とネプリーグ、あと金曜日?にあったNG集を録画したのを見てました。
夜はDASHからビフォーアフターで、今回はマルモです(笑)
犬が喋る理由が……まさか!!みたいな。
あと、次週からイケメンパラダイスが始まるんで、前田あっちゃんとかが出て来てました。
堀北さんとかより似合うかも……男装。
ってか花ざかり、何回やれば気が済むんですか?(汗)作品随分前に終わってるんだが。
イケメン出しておけば当たるドラマってのもどうかと思うよ…
そしてその花ざかりにマルモのちみっこ2人が出てくるらしい。コラボ満載!!(笑)


あとは……犬洗ったくらいですね。
夏になると扇風機を導入しないと暑くて堪らないのですが、
犬の毛を扇風機が巻き込んでしまうので、いちいち掃除しないといかんのが難点ですね。


他は……タイバニ14話をチラッと我慢出来ずに見たくらいで。
デレデレ過ぎなバニーが……(笑)ツンはどこいったんだ(笑)
あと能力に異変が出て来たらしい虎徹さんにドッキドキ。またじっくり見ます。

それと……8日からFateがキッズステーションで開始するので、録画準備中です(笑)
何回見たんだよお前って言われそうですけど……(笑)好きだから仕方ない。
皆さんも興味あれば是非!! そして10月からのZeroを見て欲しい。



2011年07月02日(土) モンハンT

今日は、毎月恒例の墓参りに出掛けて来たワケですが………
暑かった、物凄く暑かった………!!! orz 半分熱中症になりましたけども(汗)
冷たい水で体冷やしたり、お茶飲んだりして何とか防ぎましたけどね。
ハンパなく暑かった……
一応風が通る場所なので、風があれば涼しいんですが、なければ地獄って感じ。
なので、さすがに犬は連れて行きませんでした。死ぬって!!!(汗)
夏場はヤツは留守番決定です。



帰宅して、全員クーラーで涼んでしばしグッタリ。
その後に夕飯の買い出しのついでに、ウニクロ(笑)へ行って来ました。

本日からモンハンとのコラボTシャツが発売されるので、それを買って来ましたv
1枚はジンオウガの紋章?のヤツを、もう1枚はオトモアイルー1匹のにしようかと思いましたが、
グルッと1周してるヤツの方がカワイイかなと思い、そっちを選んでみましたv
もらったプーギーストラップは『魅惑のピンク』と『マフモフウォーマー』でした。
どっちもカワイイのでイイカンジでございますv
それから夕飯の食材を買って帰宅しました。


ーで、帰宅後……何故かベッドに寝転がって本読んでたら、寝落ちしました……(汗)
気がついたら夕飯の準備する時間になってて慌てて起床。
……夕飯を食べて現在に至る。

そんでもって今はNさんとメセでお話中です。
Nさんとは基本弓士語りなので、楽しい〜(笑)ネタいっぱい出来るよ!!(笑)



2011年07月01日(金) ヤベエ……(悶)

昨日に引き続き、虎&兎を見ています。
……あ、簡潔に書き過ぎて「は?」って言われるかもなので、正式名称を。
「Tiger & Bunny」っていうヒーロー系なアニメなんですけどもね。
主人公のオジさんこと虎徹さんがね………カワイイんですよ っ!!!(悶) orz
特に予告に出る次回の英語のタイトルが、13話の短いのでようやく読めたというダメダメっぷり。
相棒のバーナビーはスラスラ読めてるのに、その物凄い差に悶えた(笑)
バーナビーってか、中の人は英語の発音は確かスゴかったんだよ。そういう学校行ってたハズだ。
なので物凄い納得ってか「お〜、さすが〜」的な感じなんですけどね。
虎徹さんが最初の2単語くらいは何とか読むんですけど、尺が合わなくて断念するという、
何と言うツボ付きまくりで堪りません。最高です平田さん!!
………ってか、平田さんの演技が堪りません(笑)今までそんな興味なかったけど、
虎徹さんだけは身悶える(笑)好きだオジサーーーーーーン!!!

……なので、明日14話放送を録画するつもりでおりますv
うん、13話までガッツリ見たんだ、我(笑)
燃えるアニメでフツーにも面白いし、ベーレタ的にも面白いんだ。
今更だけどオススメでございますv


ーで、今日はと申しますと。その虎&兎を見てたのもあり、家事もしてましたし、
何かチマチマと色んな事やってましたねえ……
そんなこんなで気づいたらこんな時間になってました。
あとビデオ消化も1本だけしておきました。地道にやっとくのがイイかと思いまして。
……去年の11月初旬くらいな模様です。一歩が相変わらず燃えて力入れてみてますv
メッチャ拳握ってのめりこんで見てて、気づいたら肩凝ってたり(笑)
新人王戦1回戦は燃えました〜!!面白いよ一歩!!

あとは……TOP絵をどうするかと考えてました。
一応……7月はサスケなんですけどねえ……サスケでイイかなあ?(笑)
あんまりジャンルとしてちゃんとやってないんで。
8月の政宗様とかにシフトするか?と考えなくもないんですが、
小十郎の誕生日が謎なので………片方だけも寂しい気がするし。
なのでどうするかを今現在悩み中です。
………いや、看板キャラって選択肢もあるんですけどね?(笑)
全面リニューアルしてTOP絵描かないようにするって手もあるんですけど……
今そんな事やってたら新刊落とすじゃん、って感じですしね…(汗)
とりあえず7月と8月で何とか出来るようなTOP絵を考えておくッス。

……ですんで、もうちょっと待っててやって下さい(汗)






 ←前日へ  目次  明日へ→