スーダラ日記   

管理人・神原のゆるゆるでスーダラに満ち、しかも痛い系がちょっと入った日記(笑)
気が向いたら読んでやって下さいまし。
 


2010年07月31日(土) いよいよトーンぜよ!!

今日でベタと修正も無事終了して、アナログでの作業は全て終了致しました!!(喜)
先程コピー取ってPCに取り込んだので、これからはPCでの作業開始ッス。
あとちょっとで終われますよ!!……とりあえず、ですが(汗)


今日は家事やって、夕飯の買い出しに出掛けたくらい……
ーあ、そうそう。その買い出しの時にONEPIECEのライトつくキーホルダーがありまして、
ゾロの海賊旗のがあったんで挑戦してみたら1発get!!(喜)
他はチョッパー/ルフィ/エース/ローの5種類。ゾロでしょやっぱ狙うなら!!(笑)
イイカンジなのでお気に入りですよv

それ以外は作業してましたね。
そのおかげで無事終了出来たんですけども………物凄く眠いです(涙)
寝る前は物凄い肩が凝ってて頭痛しそうな勢いでなかなか寝れないし、
枕の高さ変えてみたり、ゴロゴロウニウニと起きてんですけども、
北枕にして寝てみたらストン、と寝てしまいまして、翌朝もスッキリしてました。
肩こりも治りましたしね!!地球の磁場に身を合わせるってのはイイ事なようで、
自然の力ってスゲエなと感心しまくっておりました。
……でもだからって始終北枕で寝るのは駄目だったりするんですよね、何故か。
ともかく肩凝り酷い人とかは、一度北枕にして寝てみると良いよv


ーで、作業のお話。昨日に引き続いてベタ(黒く塗り潰す事)と修正の作業をしてたんですが、
朝方4時まで何とか作業をしてたんで、今日は残り6pくらいになってました。
ベタと修正だけなんで速度としては早く出来ますしね、時間もあったんでスンナリと終了。

そこからページ組をしてB4サイズなのでA4サイズに縮小コピーを取り、
先程PCに取り込みました〜v これから細々した作業を経て、トーン貼りに入ります。
デジタルでのトーンなので非常に楽ですしね(数ヶ所に同時に貼れますし)
月曜くらいには終われたらイイんですけど……(遠い目)


今回も作業の友は「戦国バサラジオ」1回が1時間くらいあるんで非常に便利ッスv
あと先日言ってたオトモの「レモンのつぼ」の写真は「つなビィ」にアップしておきましたので
興味わいた方は、その写真を元に探してみて下さいねv 結構美味しい。

何とか早く終わらせて、次の本の作業に入らないとな……
あああああ……明日から8月かよ………(汗)
すいませんTOP絵にかかってる時間なくて、5月から放置しっぱなしですね……orz
時間空いたら差し替えますが……8月も無理だと思います(涙)
末には変更出来るよう、精一杯努力致しますので、しばしお待ちを!!!(汗)

そうそう、今現在作ってる本の詳細なども追って更新致します!!
これだけでも早めにサイトにアップしときますんで、
スペース取れてたら……ですが………(涙)チェックしてやって下さいませ。



2010年07月30日(金) ベタと修正ぜよ!!

今日で何とかペン入れが終了して、今現在はベタ塗りと修正作業に入ってます。
……うん、でもまだ2pくらいなんだけどね?(汗)
消しゴムかけるのに時間がかかったのです……まあペン入れもしてたんですが。
そしてベタも意外と時間かかるなと今更ながらに思ってます、うぬ。


巷では「Fateエクストラ クリアした〜」とかブログに上がってて、
ギリギリしております(笑) 我だってやりてェッつの!!!!!!!! orz みたいな。
せめてもの癒しに、アーチャートークだけは毎日欠かさずやってますけどねv
swbボイスに癒されてますよ……そして画面に手を振るアホ(笑)


まあ作業的にベタまでくれば、あとの残りは取り込んでの作業になるんで、
少しは効率も上がるし楽にはなるんですけども……ベタが多いので大変ッス。
「何でそんな面倒臭いんだ!!」とか自分を呪いつつ(笑)やっておりましてよ。
でも黒く塗り潰した方が見栄えイイとかあるからさあ……やめられねェんだコレが。
何とか早めに仕上げられるように、気合い入れて来ます!!!


……最近気絶しまくりでヤバイッス(笑)
来週サマーウォーズなんですね……その時にはのんびり見ていたいな……フフ(涙)


ーで、今日は特に何をするって事もなかったんで(家事以外)ひたすら原稿やってました。
おかげで集中出来たし作業も迅速に進んで嬉しい限りッスねv

そんな作業のお供。「レモンのつぼ」って飴。レモンですっぱいけど美味しいですv
毎日寝不足でボヤンとしがちな脳をシャキッと甘さ的にも酸っぱさ的にもしてくれるので、
非常に助かっておりまする。まあ飴としてフツーに美味しいのでオススメですv

あと作業の友は戦国BASARAのラジオですね。笑ってペン先震えるので、
ペン入れ作業中には向かないかも知れないですが(笑)非常に面白いのでお気に入りv
途中幽霊の声なんかも入ってますけど(ホントに入ってた……)それを除けば
夜中テンションの箸が転がっても面白い状態に拍車をかけてくれて、
元気に作業を進める事が出来ております。
……いや、日中でも面白いんですけどね?(笑)

ともかく作業はあと少し、気合い入れ直してやってきます!!!
………ってかKOF終わってもまだFateがあるんだってばよ!!(汗)



2010年07月29日(木) ペン入れ中ぜよ!!

……うん、終わるまでこれでいくよずっと(笑)

まずはコレ言っておかないと?
祝 戦国BASARA3発売!!!
Wii版で買えば出来るんですけどね、我が家……(汗)でもやっぱPS3で欲しいじゃないか(悶)
……まあどっちにせよしばらく買えませんけどね。
CM見る度に「やりたいなあ」とボヤいております(笑)


とりあえず今現在もペン入れ作業中でござりまする。朝4時まで作業してたんで、
何とか残り6pくらいまで減って来ておりますれば。順調でございますよv
今日も出来る限り起きてやってようと思っております!!
明日中にはベタ塗りとか修正に入れればイイなあ……という希望的観測。
ともかくこの夜中に気合い入れてやってきやす!!!


……そういえば、8月のインテのチケットが来ないのだが………(汗)
色んなサイトを見てると既にスペース告知とか始まってるんだけどな?先週末くらいに(汗)
しかも今年は募集が満了らしく。大阪のクセに落ちたのか?とかヒヤヒヤしてます。
……落ちた場合は〆切後に返金通知が来るそうですけど……来てないしな、今のところ。
不安になってFateでスペース取ってる相棒のNさんにも「チケット来た?」と
聞いてみたんですが、今のところ到着してないそうな。
受付順に送ってるから、まだ来てないんだと、大丈夫だと信じたいです、ええ……(涙)

……でないと今頑張ってるモロモロが全て水の泡ですからね!!!(涙)


あとは、家事やったり夕飯の買い出しに出掛けたくらいですねえ……
ちょうど雨が小降りの時に行って帰って来れたので良かったんですけども、
犬の散歩の時は行きから軽く降ってて、途中大振りになって来たんで
慌てて帰って来たら止むという、「何じゃそりゃあ!!!」と叫びたくなるタイミング(涙)
髪の毛がシットリしてしまったんで風呂入らざるをえなかったですよ!!
くっそう、我が何をしたっていうんだね……orz



2010年07月28日(水) 枠線引きとか終わったぜよ!!

昨日に引き続いて(笑)もう統一しちまえ、という事らしいよ(笑)

さてはて、昨日で下書きは終わったので、今日からはペン入れ系の作業へ。
まずは枠線とセリフ+フキダシ、そんでもってドカーンとかの効果音にペン入れです。
………ペン入れつってもマッキー(油性ペン)とハイテック(水性ボールペン)で
キコキコ書いていくんですけどね。その方が楽で良いのですよ。
効果音も最初はGペンみたいなの描いてたんですけども、段々面倒になって(笑)
……定規にインクが溜まったりしてウザくなったんですってば。
それでハイテックに変更しましてよ。そしたら格段に楽になりましたv
ああいうペンでペン入れするのはキャラと効果線だけになりました、最近。
まあ自分のやりやすい方法みつけるのが1番ですよ、うぬ。

そんでもってその作業も先程終わりましたので(思いのほか時間がかかった……)、
これから本格的なペン入れ作業に入りますです。
……明日中には終われたらイイなあ……とか思ったり。


あとは……頼んでた家紋シールが我が家に到着しました〜v
【戦国魂】(せんごくだま)ってお店で買いましたよ〜。
以前は京都に行った時に買ったんですけども、スゲエ変な場所にあるんで歩いて行きにくいし、
結局送料とあんま変わらない値段になりそうだったんで。
んでもってその時はゴールドだったんで、今回シルバーにしてみたりv
……でも白地なのでゴールドの方が良かったかな?とも思ったり(笑)
ちなみに、伊達家の家紋なんですけど、寂しいから小十郎のも買ってみた(笑)
……あと、ここで家紋入りのマグカップ作れるんですけども、作るかどうかで
今現在物凄く悩んでいたりもします(笑)そこまで好きか?っていうさ……(遠い目)
デザイン的に綺麗なので作ってみたい気も、するけど高いんだよ……
何かセールとかに?なるのかは謎ですが、なったら考えてみよう。
ここの商品色々あって、見るだけでも楽しいんですよね〜v お気に入りです。

しかし、何か最近武将スキーになってるな………(汗)
ってか元々時代劇とか和モノ好きだからね。和な製品が増えて嬉しいとも言う。



2010年07月27日(火) 下書き終わったぜよ!!

………何故土佐弁?龍馬かぶれ?……いや、思い付いただけ(笑)

何はともあれ、本日でKOF本の下書きが終了致しました〜〜〜!!!(喜)
これから枠線引いたりフキダシ書いたり、効果音にペン入れしたりしてきます。
本格的なペン入れは明日からになりますぞい。
ちなみに総ページ数は20pになりました!!タイトルはまだ考えてないんで後程。
……あ、中表紙描かないと!!(汗) 忘れてた〜……


ーで、今日は家事をちょろっとやって、あとは下書き作業に専念してました。
以前無料配布したオマケ漫画もリメイクして収録(結局2pに収めるしかなかった 涙)、
まあこんな感じでイイんでないかい……?(汗)って感じです。
ペン入れてベタ入れたらページ組みしてコピーして、PC作業ですよ。
は、早く終わらせないとな!!まだFate本があるしね!!(汗)


あとは……この作業中、熱中症に軽くかかりまして(汗)
我が部屋、クーラー切ってると軽くサウナになりますよ?(汗)
で、何となく危険を感じたのでクーラーつけて水分とって寝てました。
部屋の中の方が熱中症にかかりやすいですし、屋根に近い所は特にそうらしいッス。
皆気をつけようね!!(汗) ビックリした今日は……風あるし大丈夫とかじゃなかった(汗)
熱中症で死亡してる人もいっぱいいますので、油断は禁物ですよ!!!


我が住んでいるところではここんとこ雨も全く降らないので、ちょっと困りもの。
夕立でもあってくれれば少しは涼しくなってイイんですが………(汗)
ジリジリとまさに『焼ける』ので大変ッス。
明日でも玄関とかに水撒こう……少しはマシになるじゃろうて。



2010年07月26日(月) 何だあの………(悶)

今日は下書き順調に進んでますよ〜v あと2p~3pで終わりそう!!
ーあ、リメイクもしないといかんのだった(笑)もうちょっと増えるかな。
+6pを考えつつ、4の倍数になるようにしないとな……(汗)


さて、今日は家事もやりつつ銀行にも行きつつ、な1日でした〜。
そんで夕飯の食材を買いに行ったんですが、本日は『土用の丑』の日だったんで、
入り口でウナギの蒲焼きの実演販売。
屋外でやって焼いたのを屋内で販売してるんですけども、
1階&2階、地下1階が物凄いウナギの蒲焼き臭が充満してて、美味しそうですけども
あんまりにも濃過ぎて辛かったです。

そんでキャッチャーで「にゃんぱいあ」に出て来る【独眼竜まさむにゃ】をGET!!!
……勝手に「まさむニャ」と呼んでたらホントにそうでビックリ(笑)
……なかなか落ちてくれなくて、微妙にお金使ってしまいましたが(汗)
残念ながら持ってたのは自分の顔のうちわだったんです……
『極楽』は天使さんでした、残念!!

あとはWJ買って帰宅したんですが、そのGETしたまさむにゃの名前を調べるのに
公式サイトへ行ってみたのですよ〜。
そしたらそのまさむにゃの声が杉山くんだと知りまして!!!身悶える我(笑)
しかも何やら、にゃんぱいあを成敗しようとしたけど、カワイくて惚れたんだけども、
実はにゃんぱいあは男の子だった!!……でもやっぱ好きvっていうBL侍なのだそうで(笑)
じゃあアレか、にゃんぱいあの頬に傷描けって事ですか!?とか暴走する我。
………………落ち着け?(笑)
ーで、何やら着ボイスがDL出来るよ、ってんでそのサイトにアクセスしてみました。
………………………何だ、このカワイイ生 き 物 は !!!!!!!!!!(悶)
まさむにゃ、物凄くカワイイ、カワイイよのんたん!!!(悶)
ちょっと「もやしもん」の川浜さんっぽい感じの声ではありますけども、
物凄くカワイ過ぎて何度聞いても身悶える!!あああああ………(悶)
衝撃の出会いを果たした1日でございました……

ちなみにこの携帯サイト、声優さんのボイス満載で。
中井和哉さんの所を見てみたんですが、ゾロしかなかった……政宗様を!!政宗様を!!(悶)
……そして何故か森川はないのだよ……残念。
杉山くんとswbさんはあったんだけどね〜……むう。


あとはWJの感想ですかね。
NARUTO……カラーの波風一家の風景………!!(涙)本当はこうなるハズだったのに……(涙)
そして本編。マダラを撤退させ、九尾をマダラの支配下から解放出来ました。
さすが四代目火影!!カッコイイな〜〜〜〜v
……でも里のピンチに代わりはなく。皆死力を尽くして戦ってますね。
カカシ先生達は次代の担い手として戦闘に参加させなかったんですか……なるほど。
あと、イルカ先生の両親とかも出て来てます、おおおv
ってか……確かそんなに年齢差ないハズなんですけど……?(汗)
そしてナルトに九尾を封印する為の儀式が始まりましたね。
夫婦の別れも辛そうですけど……2人が本当に愛し合ってたってのが非常によくわかりますね。
クシナ母さんが凄く幸せそうでした。
いよいよ両親の最期の時が来るんですね………(涙)

Bleach……現世の啓吾やたつき達に迫る藍染。勝ち目があるハズないんですが……
とりあえずアフロの人(車谷、とか言った気がする)が守ってくれようとしてます。
……強くないですけど(笑)
もう駄目だ!!と思ったところにギンが戻って来ました。どうするのかな……?

ONEPIECE……今回はロビンちゃんとサンジでした。良かった、あのままじゃなくて(笑)
デュバルやアラバスタ、あと脱獄した面々のその後も描かれておりましたよv
……にしても、『新聞記事』って何なんでしょうか???

べるぜバブ……いよいよバレーボール対決の開始ですね。
城山が応援しに病院から出て来たけど、ドクターストップ出た!!(笑)
そして試合開始……はイイんですけどね?オーバーヘッドキックって……!!!(笑)
ルール知らずに参加してんのかこのバカ2人!!!(笑)
ってか人に押し上げてもらってのジャンプはアリなのか?イイのか?(汗)
……そしてさりげなくベル坊も「おらああ!!」って顔しててカワイイv
何か久々に笑える展開で好きですよ。もっとバカ展開になればイイ(笑)


感想はこんなもんですね〜。今週の読み切りは絵が綺麗だったんで好きでしたが………
えっと、「ダブルアーツ」の人に絵が物凄い似てるんですけど??
アシとかやってたのかなあ?そんな印象の絵でした。

さて、我もラストスパートをしてきましょうかね!!



2010年07月25日(日) 見てしまった……orz

気になって仕方なくて26時間テレビ見てしまいました……
負け組ですな、我……orz
全部見たワケではないですけども、ほとんど見てた気がする……(汗)

でもまあ途中で借りてたDVD返しに出掛けたり、
ママンの誕生日が明日なんですけども、前のりでお祝いするべく、我と2人で
ケーキ作ったりしてたんで、そういう時間を使ったのも有りますね。
でも感動したんだよ26時間!!我も頑張ろうと気合いを頂いた気分であります!!
波田さんが物凄いカッコ良かったのに扱いぞんざいで酷いッスよ!!(涙)
あと小島さんも頑張ってた!!この2人に心から拍手を送りたいと思います。

………あと、その放送中にひっきりなしに「竜巻注意報」が流れててビックリ。
そんな注意報出るようになったんだなっていうのと、日本で!?っていう2重にビックリした。
大阪にも出てたんで、どんなになるんだ?と思いましたが何も起きず。
………昔学校の運動場にいたら起こったようなアレ規模かなあ?
中に入ると運動場の砂巻き上げてるからスゲエ砂まみれになるんだけど、面白いんだアレ!!
ぶっちゃけ擦り傷みたいなのも出来るけど、自分で飛び込んだんだから自業自得(笑)
………今のちみっこ達はしないんだろうけどね………(遠い目)


ちなみに下書きはまだイーアールオウのターン。
構図が単調になってしまって描き直したりしてるんで時間かかってます。
人体デッサンとかがものを言うんでしょうけど……すいません下手で(涙)
一応出来る限り、自分でそのポーズを取ってみたりはするんですけどね?
アングルの問題でポーズ取っても無理だったりもするんですが(笑)
難しいですねえ色々と(笑)
順調には進んでますが、早く終わらせられるように、気合い入れてやってきます!!!(汗)

……今朝は結局、気絶したんですけどね(笑)



2010年07月24日(土) 時間ヤバそう……(汗) (メルフォ返信 有)

相変わらず下書き作業中です。終われるのかな……フフ(遠い目)

まずはメルフォの返信から。
14時 T(or Y)畑さん>
隅々までサイト見て下さって本当に有難うございます!!!(土下座)
そしてTOPもお題も全く更新せずで本当に申し訳ありません!!(涙)
今現在、原稿作業に専念しているせいでこちらに全く取りかかれない状況です……
8月過ぎたら何とかTOPを最優先に更新しますので、もうしばらく待っててやって下さい……(汗)
ほ、本当にごめんなさい……(土下座)


さて、そんなワケで下書き作業。半分をようやく越えまして、イーアールオウな展開です。
ここからはやはし大きいコマになっていくのでページ数が必然的に増えますね(笑)
イイカンジに描けるようには試行錯誤してますが……難しいな〜……
でも何とか20pくらいには収めたいモンです。おそらくそれくらいの本になる模様!!

……そんな状況なのに、荷物持ち要員として出掛けて来ました……orz
我の家庭内での立ち位置は低いので(笑)NOとは言えません、ええまあ気分転換とかいう
現実逃避って意味でもあるかも知れないですけどね!!!(涙)

先日買ったUSBコネクタ?コンセントからUSB電源引っ張れるよってヤツに、
何か家紋シールでも貼ろうかな〜とか思いまして、兄友へ。
先日行きそびれてたんでちょうど良かったッスv(いやその為に行こうとしてたんですが)
でも残念ながらシールは元親しか売ってなくて。
……政宗様が良かったんで断念しました。
でも代わりに?モンハンとコラボしてる「ドデカミン」とか、狩猟武器シリーズの
第3弾が売ってたんで買ってきました〜。
狩猟武器、イイカンジのがGET出来たので大満足であります!!(喜)

それから夕飯の買い出しをして、帰宅したら夕飯の準備をしてたんで、
自由時間は9時過ぎからでした……(汗)それから延々と下書き作業中でありんす。
今日も夜中も気合い入れてやろうと思っておりましてよ!!!
ちょっと寝不足なので炎天下は辛いんですけどもね……フフ(涙)


そうそう、レンタルしてきた「シャーロック・ホームズ」を観ましたよ!!
どんだけワトソン好きなんだホームズ!!みたいな(笑)
そしてホームズをほっとけないワトソン、何かイイカンジのコンビですねv
そして吹き替えの声優さんは、まあホームズのあの人は藤原啓治さんで固定なんですが、
ワトソンのジュード=ロウが森川で。「また小十郎と松永かよ!!」と悶えてました(笑)
2人で共演する事多いんですね〜V
それはさておき、内容。物凄い設定いじってもはやオリジナルがないので、
これはこれで純粋に楽しめました。
I.Aってイニシャルで「おおおっ」とかなりの勢いで滾ったんですけども、
アイリーン=アドラーが泥棒でホームズの恋人とか……!! orz
ママンと2人で思わず「はぁ!?」って。
峰不二子ポジションですか、アイリーンさん(笑)確かに原作ホームズが認めた女性ですが、
そんな設定いじらなくてイイんじゃね!?(笑)
ーでも冒頭のベーカー街のシーンは、BBCでジェレミー=ブレットがやってた
ホームズのOPそのままの景色で、これまたママンと2人でわ〜っと喜んでましたv
あそこまで忠実に再現してくれてるとファンとしては非常に嬉しいです。
モリアーティ教授の顔を見たかったなあ……というのが正直なところでした。
作品としては非常に面白かったので、オススメでございますv
ホームズファンなら色々驚きとニヤける部分満載なので、是非どうぞ。

しかし先週アイアンマン2で今週ホームズって……
どんだけ我はダニー・デイビスJr.が好きなのか(笑)
……いや、藤原啓治さん好き?(笑)



2010年07月23日(金) とうもころし!!

……いや、ちょうどやってたもんで思い出しただけ(笑)
インパクトあって何かずっと覚えてます、その単語だけは(笑)

本日は給料日だったので、銀行行ったり郵便局行ったりでバッタバタした1日でした。
その作業と並行で夕飯がカレーだったんで、その仕込みもしつつなので、
全然自分の時間と言うモノがありませんでした……orz
自分の時間が持てたのは夜10時過ぎ……そう、さっきです!!(涙)
ようやくチマチマと下書き作業に入っておりますです……間に合うのかな……(ボソ)

まあ『間に合わせる』んですけどね……フッ(涙)
今夜は下書きに集中するとしよう!!昨日はプロットに時間費やしてしまったんですけども、
一段落?したんでこっちに集中するつもりです。


ーで、その銀行行ったりと共に夕飯の買い出しにも行ったワケですが。
ついでにってキャッチャーも覗いてみまして。
そこに『にゃんぱいあ』の白い版がおりまして。何でか政宗様っぽいカッコしてるんですよ。
んでもって夏のせいかハッピ着てうちわ持ってるんですね?
そこに「極」って書いてあったんですけども、見た目が見た目だったもんで、
思わず『極殺』と呼んでしまって「ええっ!?」と1人驚いてました(笑)
どんだけ小十郎好きなんだ、我………orz
でもさ、でもさ!!!あの容姿なんだから勘違いするって絶対!!!!!!
……で、取ろうと必死になったんですが、今回は取りにくい位置にあって無理でした……
また位置を確認しつつリベンジしたいと思います。
………そんな欲しいんか!!!(笑)

政宗様の人形がここにも置いてくれれば狙うんですけどね……
出てるんだけどなあ……小十郎とかと一緒に……

ーそういえば、BASARAが21日で5周年なんだそうですね!!おめでとうございます〜v
まだハマッて間もないですが、これからも応援していくぜい!!


……BASARA以外の事も喋れ(笑)



2010年07月22日(木) 炎天下を。

本日は炎天下の中を、予約してたゲーム買いに行って来ました〜。

いや〜、物凄く暑かったですね(汗)
でも昨日で学習したので、今日は制汗スプレーを振り、両脇に冷えピタを貼り、
ペットボトルにお茶入れて出掛けました。
そんでもって、喉渇くんならしばらくお茶を口に含んでおけばイイんじゃね?と思いつき、
どうせチャリ移動なので楽なもんで大量ではないにせよ、お茶を含んだまま移動。
……これがかなり効果が大きかったように思います。
誰かと一緒でなければ皆様、この方法で移動すると良いよ(笑)

ーで、チャリで30分〜40分の位置にあるゲーム店へ行き、予約してたのをGET!!
【Fate/Extra 通常版】を買ってきました!!(喜)ちゃんと予約したんで、特典付きですv
そんでもってチラリとレジ奥を見たらば、限定版予約してる人が、少なくとも3名いる模様(笑)
予約するとポイントも増えるんで、そのポイント値引きで「戦国BASARA X」が
タダ同然の値段になるな〜と計算したので速攻買ってみた(笑)

………どっちも原稿終わるまで出来ねェけどな!!!orz (涙)
何て言うのかな〜こういうの。餌を目の前にぶら下げられた馬っつーの?そんな感じ。
プレイしたきゃサッサと原稿上げろ!!っていう(笑)

ここでかなり汗かいて暑さに参ってたんで(どの道も日陰がほとんどないんだ)、涼む意味で
しばし古本コーナーで色々物色しておりました。
「青の祓魔師」が前はフツーのコーナーにあったのに、いつの間にかカバーついて
特別扱いのコーナーに移動してた。……ここ読まれてるのか?(笑)
まあ人気漫画には違いないのですけども。
それが読めなくなったんで、ベーレタ漫画コーナーに行って、先日アニメで見た
「SEX PISTOLS」だっけな……そんな感じのタイトルの原作を見てました。
……それの続きが見れると思ったのに、1巻同じ所で終わってた!!!orz
残念ながら2巻は置いてなかったんで他の読んだりしてたんですけどね…
続き気になるんだけどな〜……と(笑) 買えって話ですねすんません(逆ギレ?←笑)

ともかく涼んだので移動。兄友行くつもりだったのにスッカリ忘れて、
ママンに頼まれた買い物してました……ああ……(涙)また今度寄る。
色々頼まれてたんであちこち探し回ったんですけども、残念ながら売ってなくて
疲れ果てたのでサッサと帰って来ましたが……既に3時間経過(汗)
うん、我結構出掛けると長い間アレコレ見て帰って来るから遅いんだ。
もし1人暮らしして自由を得たら、多分閉店時間までアチコチ歩き回って見ている事でせう。

帰宅後は掃除して、夕飯の仕込みして、犬の散歩して、夕飯作って食べて、
風呂入ったらもうこんな時間でした(涙)
今現在は下書き作業中でございますけれどもね?あんま進んでないよ(汗)
……もうプロットは後回しにして下書きに集中します(涙)



2010年07月21日(水) 下書き開始ですよ。

本日から下書きを開始しましたKOF本。
プロットを見返して、「何か同じ事言ってるな」とか思う部分を大幅カットしてみたら、
何かページ数めっちゃ少なくなりそうでドッキドキ〜!!(笑)
以前無料配布した2pだけの漫画もリメイクして掲載するつもりにはしてます!!
……それでもうちょっとページ数が稼げそうな気もする(笑)


さてはて。今日も暑いですね……最高気温突破した所もあるそうで……7月ですよ?(汗)
地球温暖化はそんだけ深刻って事なんでしょうか??
んで8月になったら涼しくなったりしたらビックリ。それはそれで困るけど。
程々に暑くなって下さい、世界(汗)

そんなド暑い中、夕飯の買い出しに行って来ました〜。
お茶は持って行きましたし、店に入れば涼しいんですけども、行き帰りが死にそうでした(汗)
焼ける焼ける!!!とか思いつつチャリこいでましたよ。
んで、かねてより欲しいなと思ってた【とろとろスライム】を発見したんで購入。
……298円で160mlしか入ってないし、ビンって………どうよ……(汗)
味は甘くて濃いめ……冷やしてコレなので、ぬるいと更に甘くて辛いかも。
微妙にトロリとしてて触感?は面白い飲み物ですね。
………高いからもう買わないけど。150円くらいならまだ考えるけどね。

帰宅したら軽い熱中症にかかってしんどかったッス。
水分補給は絶対いるし、何かこう首もとでも冷やすヤツとか何かいりそうな感じッスな。
明日は予約してたゲーム買いに行くので、対策万全にしてこうと思います。

あとは下書きしてたくらいなんで……何もしてないなあ(汗)
Fate本のプロットも同時進行で、とか思ってたんですが、我の脳はそんな器用じゃねえ!!(笑)
なのでこれからプロット作業に入ろうと思ってます。
優先順位としてはKOFですからね〜v こっち完成させない事には何とも。
まあこっちのプロットももうすぐ終わりそうではあるんですけどね。

同時進行とか出来る器用な頭が欲しいです、安西先生……っ orz



2010年07月20日(火) 夏休みですか。

皆今日から夏休みなんですね。我は全く関係ないけど(笑)
……面倒臭いから先週金曜からにした方が良かったんでねェの?とか思ったり。
ニュースでは小学校が、って言ってたんで中学とか高校は違うかもな。
……せっかく休みで、明けに登校でまた休みってウザ過ぎるよな、と思うワケですよ。


ーで、休み明けは家事に明け暮れました。夕飯の食材買い出しに行かなくてイイものの、
洗濯物干したり掃除したりでバタバタしてました。あとクリーニング受け取ったり出したり。
ママンと協力してやったので早くは終わりましたが……暑かったですね!!!
外に立って数分で焼けるよ!!あっという間に小麦色の肌だよ!!(汗)
こんな急激な梅雨明けも珍しいんではないかと。
………カラッと晴れるのは嬉しいですが、ジリジリ焼ける程の熱さはいらん!!(汗)
もうちょっと緩やかに明けて欲しかった次第ですよお天気様!!!!!(涙)
……洗濯物があっという間に乾くのは、そりゃあ確かに有り難いんですがね。


あとはプロット書いてます。まだ終わらないのでちょっと焦り気味。
明日からは並行で下書きを描いていこうとマジで思いました……(汗)
書きたい内容が増えてってるせいかも知れないッスな。
こんなに引き延ばす気はなかったのに…(汗)
でもまあ結果イイカンジで終われるならオーライってヤツですよ、うん。
……上手くいくように祈ってて下さい(汗)


それ以外は、気分転換に「レイトン教授と魔神の笛」をやってるんですが……
ヤバイよコレ。ハマリ過ぎて他そっちのけになりそうで危険!!!(汗)
運良くDSが電池切れになってくれたんで、しばし封印しようと思います。
楽しいしプロットに使う脳を活性化するには最適なんだけど、止まらなくなる!!(汗)
いかんいかん、面白過ぎて本気でヤバイ!!(笑)



2010年07月19日(月) 今日で終わりですな。

皆様連休はどこかへお出掛けされましたか〜?
非常に暑かったのですが、日焼け対策・熱中症対策などはしっかりされました?
もうそろそろ夏休み?な学生さんも怪我のないように帰って来て下さいね。

……そうか、もうそろそろ夏休みに入るんだ…忘れてたスッカリ。
そんなモノに既に縁遠い我には全く関係のない話だったもんで(笑)

ーで、今日は比較的まったりした1日でございました。
今日は睡眠もバッチリ取れましたんで、プロット作業も順調に進んでおります。
終わりには段々と近付いて来ておりますよv
下書き……先に始めた方がイイのかも知れないとドキドキし始めてたり(笑)


あとは……家事してたくらいで、出掛けもせずまったり。
途中昼寝ってか気絶もしたりして……(笑)体力回復は万全ですけども、
時間的な問題が……(涙)

ってな感じの連休最後の1日でございました。



2010年07月18日(日) そういえば連休。

朝のニュースを見て知りました。今日って連休の中日だったんですね……
我が家は連休だからとそう変わった事はしない一家なので、感覚薄いです(笑)
明日1日ですけども、皆さん怪我のないように楽しんで来て下さいね〜v

ホントそうやってニュースで渋滞情報とか取り上げるまで、全然気付きませんでした。
タダの日曜日って認識しか全くしてなかったんで、目からウロコでした〜……
いかんね、感動が薄くなってしまっておるよ!!


そんなワケで、大した事のない休日を過ごしておりました〜。
ますはレンタルしてきた「パーシ・ジャクソンとオリンポスの神々」を観ました。
……何ていうか、急に力に目覚め過ぎて感情移入しにくい(汗)
でもユマ=サーマンとかピアース=ブロスナンとか有名どころ出まくりです。
…そんでもって声優も豪華。主人公は宮野真守さんだし、大塚明夫さんとか小杉十郎太さん、
玄田哲章さんとか、大塚芳忠さんとか……豪華ラインナップでしたv
内容はまあよくある感じで、そんなにオススメではないですね。
軽い暇潰しに観るのならオススメですけども……

その時に朝食を食べてたんですけども、ホットプレートを使ってたんですが、
いよいよイカれて来たらしく、何か他1個と併用するとブレーカー落とす程の
電力消費っぷりに(汗)コードも熱持って来てヤバヤバだったので、
昨日に続いて再び大手家電量販店へ行って新しいのを購入して来ました。
それから明日の夕飯の食材を買いに行ったりしておりました〜。

帰宅したら犬を洗って、夕飯の支度して食べたら……こんな時間ですよ!!(涙)
明日はちょっと暇になってくれればなと心の底から願います。
ロクに原稿作業してる暇がねえよ……orz

プロットは進んではいるんですけどもね?
昨日ってか今朝?遅くまで書いてたんで寝不足です、非常に。4時間寝たか寝ないか……(汗)
なので早めに寝ないと気絶確定しそうです……(汗)明日の為に我は寝る!!(笑)



2010年07月17日(土) 梅雨明け!?

……したらしいですよ。おかげで超暑かった……35度って何、おいしいの?(涙)

しかしまだ九州南部とかはまだらしく。
被害出てる場所が梅雨明けしてくれたのは嬉しいですが、
まだ警戒を解けないでしょうし、しんどいでしょうね……暑いのに……(涙)
安心出来る日が早く来る事を切に祈ります。


さてはて、今日は忙しい1日でございました。
午前中は祇園祭をTV中継でじっくり見て、午後からは買い物にあちこちへ。
ママンがケーキの型が欲しいと言うので探しまわってました。
最初にホームセンターへ行ってみたんですが、あまり数も種類もなく。
次は別の用事で家電量販店へ行ってきました。
そこでMDをSDカードとかにデータ移動出来ないもんかと物色。
USBになら出来るデッキもあり、他MDから出力すればデータ移動可能なコンポとかも有り。
う〜ん、もうちょっと色々見てから考える。コンポ……なあ………
その後は郊外のショッピングモールへ出掛けて探しましたが、
残念ながらママンの求める物はありませんでした……
なのでネットとかで探すか、って事に落ち着いたり。
どっか大阪とか兵庫で、製菓器具いっぱい売ってる店とか場所ってないもんですかねえ?
ご存知の方いらっしゃったら教えて下さいませ。

ーで、そこで夕飯買って帰って来たら5時越えてまして(汗)
速攻で夕飯の準備を開始して、夕飯食べて風呂入ったらこんな時間ですよ。

毎回思うけど、休みの日って忙しい……(涙)

そうそう、WJが月曜休みなので今日発売だったのですよ〜。
なので早速感想をば。
ONEPIECE……先週に続いて、仲間達のその後が描かれてましたね。
何か久々にゾロが見れてちょっと滾りました。うん、相変わらずカッコイイv
あと残りは2人か……ものっそい気になる1名は、その後どうしてるんでしょうか……

NARUTO……四代目火影・ミナトvsマダラの本格的な戦闘開始ですよ。
そして九尾が木ノ葉を襲い始めましたね。マダラが操ってたんだ……へ〜……(汗)
ミナトお父さんはカッコイイし冷静ですね〜!!カッコイイv
マダラにひけを取らない戦いっぷりですよ。
一旦退却したって事は、勝ったって判断してイイんでしょうか。
結末を知りたいような、知りたくないような……(涙)

べるぜバブ……文化祭が始まりました。集まらないメンバー……寝てたそうな(笑)
そしてヒルダさんはパンナコッタがお気に召した様子、甘いもの食べるんだ……へえ。
あと男鹿は何やら必殺技を思い付いたようですよ?……大丈夫か?(笑)
そしていよいよバレーボール対決が開始!!
……なんですけども、あのアゴヒゲ天パは誰だ?回想に出て来たヤツなんでしょうか??

感想はこんなモンですかね〜。
銀魂も今回最後は綺麗にまとめたし。……途中物凄いムチャクチャだけど(笑)

プロットはちょっとでも進んでますよ。もうちょっとで終われそう?な感じもしてきました。
早く終わって打ち込みするなり下書きしていくなりしないとヤバイですしね!!!(汗)



2010年07月16日(金) 被害が更に……

大雨の影響で色んな所に被害が出て、死者も多数出てしまいましたね……
お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りすると共に、
いい加減梅雨明けして、皆さんの不安を早く取り除いて欲しいものです……(汗)


ーで、今日は午後から雷雨とか言ってた割に晴れてたんで洗濯物干したり、
掃除したりの家事に勤しんでおりました。
あと夕飯の買い出しにも行って参りました〜、雨降らない代わりに暑かった……(汗)
汗ダラダラかいて帰宅しましたよ……

その時にTS●TAYAでアリプロの新曲借りようとしたんですけども、
レンタル開始はしてるものの、その店には入ってないって事でした。
……そういう事もあるのだな〜とか逆に感心してしまいました。そして、入れろ(笑)
アリプロくらいは入れて下さいな、マジでマジで。


あとはプロット書いてました。そのセリフを言わせる為の伏線ってか前置きを
どう片付けるべきか……で苦戦してますよ。難しいものですな、ムムムム……
でも順調には書き進んでますけど、は、早くしないとな!!!(汗)


今日は……それくらいしかマジでしてないよ……ヤバいな……何もネタがねえ(汗)
や、ネタがゴロゴロしてる程芸人的人生送ってるワケでは決してないけれども!!(笑)



2010年07月15日(木) ビックリしたなあもう。

昨日は日付変わったくらいからこの『エンピツ』にアクセス出来なくなりまして。
日記更新したくても出来ない状態に陥っておりました。
サイト見ても特に何の記述もないんだが……何があったのだろう?
雷の影響……とかかな。何か書いてくれビックリするから。

なので昨日の日記もアップしておきましたよ〜。
内容はコピーして全文保存しておいたので、書いたまんま残ってます。
消えた日には、泣くよ我(笑)


そういえばここの所の大雨で隣の県の山間部でも被害が出て来ました。
とりあえずかなり酷い九州方面やその近郊の友人知人に、心配なのでメールしてみたところ
「今のところ大丈夫」と返事が返って来たんでホッとしてます。
皆様は大丈夫ですか?くれぐれもお怪我のないよう、祈るばかりです……

さてはて今日は。ママンと共に「アイアンマン2」を観てきましたよ〜。
随分遅いですけども、ずっと観に行きたかったんです。
公開が明日までだと知って慌てて行って来ました(笑)
他の最新の上映作品に特にひかれるものは……すまん、ない(笑)

いや〜客は7人しかおりませんでしたが、非常に面白かったです!!
前作のように「あれ、あの人別作品の人じゃん!!」みたいな要素はありませんでしたが、
ミッキー=ロークが超絶にカッコ良かった!!燃えたよ我!!(悶)
そして吹き替え行ったんで、スタークの声の藤原啓治さんのエロボイスに悶えたよ!!(笑)
あと、ライバル会社の社長の役で森川が出てて、「松永vs小十郎!!」とか1人密かに
違う方向で滾ってたよ!!ええそりゃあもう!!(笑)
……うん、でも森川は高いキーで喋る役だったから小十郎には程遠かったけど。

内容的にネタバレしない程度にツッコミ入れると、
服のはだけ方が1カット1カット上がったり下がったりしてるよオイィ!!とか、
そんな天才なのかよトニー=スターク!!とか、ミッキー=ローク久々だな!!とか、
新たな秘書のお姉さんカッケェ!!!ハッピーがショボいよ!!とか、
どこにでもいるなサミュエル=L=ジャクソン!!とか。
ツッコミ満載だけど迫力満点だし、燃えるしカッコイイしで非常に面白かったです。
……んで3に続くらしい。アメコミでのファンには嬉しい展開らしいですよ。
もう続けなくてイイんでね?と思わなくもないよ。

……あと、スタークの顔に走るビキビキが、Fateの黒化の模様っぽくてちょっと萌えた(笑)


ーで、その後は昼飯食べて店をあちこち見て回って、東方美人の後のお店が
何だか関東で有名な焼きドーナツのお店だとか言うので行ってみたら。
………休みだったよホワイティ!!! orz
タイミング悪かったな〜……また次回に行く事にしよう。
それからママンの用事であちこち物を探しまわり、クタクタになって甘味食べようって事で
ヨドバシへ行こうとしたんですが、JRの駅からいつも行ってたルートが、
駅の改装工事のせいでまたルート変わってて行けなくなり、大回り。
……ただでさえ疲れてるのに!!!(涙)と迂回しつつヨドバシへ。
ヘトヘトな身体に甘味は沁みました……(笑)

んで帰って来たらドシャ降りの大雨に。それまで晴れてただけにビックリでした〜。
家帰ってからの雨だったんで「危なかったな〜」と言ってました。
その後も止んではドシャ降り、を繰り返してました。
……しかもママンが外へ出ようとするタイミングでドシャ降りになり。
「何なんだ!!」と怒るママンを見て我は大爆笑しておりました。
雨女なのか……?(笑)


帰宅後は歩き回った疲労と寝不足でグッタリして頭回らなかったんでプロットはお休み。
……したのに「レイトン教授と魔神の笛」始めてみたりして?(笑)
でも全然頭回らなくて失敗ばっかしたんで、今日は無理だと諦めてボンヤリしてました。
………今日は早く寝ます。



2010年07月14日(水) 言いたい事は

実は昨日、日記書いたらここのサイトが接続出来なくなったんで、
内容はコピーして置いておきまして、翌日に更新です。
何だったんだ?ビックリした〜。


大体書けて来た気がします(笑)

そんなワケで、本日は全国的?に大雨でございますな。
土砂災害警報がバンバン近畿でも発令されて、ヒィ!!ってなってましたけども、
我の住んでる地域ではドシャ降りの雨だけで済んでます。
……うん、まあ庭がちょっとした小川になる程度には凄いですけどね(汗)
皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしょうか?心配です。
土砂災害警報出たりしたらホント逃げて下さいね?家より命大事に、ですよ……
ニュース映像見て、毎回「うわああああ」と叫んでおりました……


さてはて、今日はそんなワケでものっそい雨・雨・雨・雨……
♪あんめ雨〜降〜れ降〜れも〜っと降れ〜♪って歌ってる場合か!!!!みたいな状態でしたんで、
昨日の内に食材も買ってあるしってんで家にこもってましたよ。
………上の歌、わかりますかね?(汗)八代亜紀さんですよ?(汗)ジェネレーションギャップ?(汗)
多少家を出る用事もありましたが、合間合間で止んでくれてたんで、
それをぬって出て行っておりました。
……ママンはそのタイミングがものっっそい悪かったようで、ズブ濡れになってましたが(汗)
降るか?と用心してると降らないし、まだ大丈夫か、と思う時に降るって最悪ッスよね。
空で誰か見てるのか!?と恨みたくなりますよ、ええ。

ーで、洗濯物干せないし、掃除したらもうやる事ないんで、家事はサッサと終えて
プロット作業をしておりました〜。
冒頭の通り、言いたい事はまあ大体書けたのではないかと思います。
あと1コ2コ入れたい事はあるので、もうちょっと書き続けていきますよ〜。

うん、あとはALI PROJECTの【亂世エロイカ】がカッコ良くてお気に入りですv
Fate/Extraの主題歌ってのもあるんですが、曲調が好きです。世界観に合ってる歌詞ですしね。



2010年07月13日(火) ブーヤコーニッシュ

……ぶっちゃけセイバーじゃん、とか思ってたり(笑)

いや、「戦う司書」に出て来るキャラクターの名前なんですけどね、タイトル。
声優さんがセイバーと同じで、剣で戦ってて、聖女とか魔女とか呼ばれる人なのですよ。
……何か印象がカブるな〜と思っただけの話。
しかしよくそんな名前思い付くよな……と感心もする。


さてはて今日はママンが通院日だったんで、代わりにアレコレと家事をしてました。
途中メールが来て、買い物したけど荷物が重くて持てないし帰れない、との事で
ママンを迎えに……と言うか荷物を受け取りに行きました。
うん、アレはママンが歩いて持って帰るのは辛い重さでした……呼んで正解(笑)
スイーツ一緒に食べたりしてたんですが、ついでにキャッチャーもチェック。
イャンクックとティガレックスのみ残ってたんですけども、
表記は相変わらず間違ったままで、ティガレックがリオレウスになってて笑えました。
間違ってる間違ってる(笑)

帰宅してからはプロット作業をしとりました〜。

それはそうとして、明日に掛けて全国的に大雨なのだそうですね〜(汗)
大阪にも警報は出てますが、我の住む地域は「マジで?」と思うくらい静かですよ。
ドシャ降りの気配もないし……どうなってるんでしょうな??
ともかく、皆様くれぐれも怪我などのないよう、細心の注意を払って下さいね。
九州地方は特に酷くなるそうですし…お気を付け下さいませ!!



2010年07月12日(月) 色々やってたな〜

今日は何だかんだで色々やってました。

まずは夕飯の買い出しに出掛けて来ました。
何となくキャッチャーをチェックしたら、先日GETしたモンハンのキーホルダーが
まだ残ってまして、しかもラギアクルスが1個だけ残ってたんで挑戦。
4回くらいやりましたけども無事GET!!!(喜)
……しかしあそこのキャッチャー、モンハン知らない人が設置するモンだから、
イャンクック以外名前全部ズレてた……(笑)
ティガレックスなのにリオレウス、リオレウスなのにラギアクルス、
ラギアクルスにティガレックスって書いてあった。ズレてるズれてる!!(笑)
それにホクホクしつつ食材買って帰宅。

その後はWJ読んで風呂掃除して、クリーニング引き取り&出して、
通販処理したり、FTPソフトのアップデート料払いに行ったりしてました。
……何でこんな忙しいんだ!!! orz 月曜か、月曜だからなのか!!!(汗)
その後はプロット書いてました。今のところ順調ッスv

ともかくFTPソフトをアップデートしたんですが、何か機能充実し過ぎて重い(汗)
起動すると色んな追加要素が起動して「こんな設定にしたっけ?」って一瞬焦った……
でもまあこれで「ほうらい屋」のはアップ出来るようになったんでホッとしてます。
……あ、他のサイトはそんな事しなくてもアップ出来るので大丈夫ですよ〜。
本館のサーバー、NINJAツールズ?がそういうシステムに変えてしまったんで
ワッタワタしただけでありんす。

ーで、WJ読んだんで感想です。
ONEPIECE……前を向いて歩き出そうとしてるルフィ。
そんでもって仲間の事も少し描かれてますが……またルフィが何かをしたようです。
新聞に取り上げられるような事って…仲間が驚くような事って…何だろう?

NARUTO……扉の赤ちゃんサスナルに悶えた……ヤベエ、天国……(笑)
本編ではクシナの身体から九尾が抜けてしまいましたね(汗)マダラは九尾を写輪眼で
操っているようですね……凄まじい力の持ち主なんですねえ……
ミナトは何とかナルトもクシナも救出してくれて、木ノ葉の危機よりもクシナをナルトの側に
置いてあげる事を優先してくれました……泣けるな〜(涙)
そして火影として九尾との戦いに赴くミナト……あの瞬間が来るんですね。
どうなるんだろう……?
あと、最後のカットにミニイタチ兄さんとサスケがいて悶えた。カワイイ……(悶)!!

Bleach……内なる世界では白崎さんと若斬月が融合して一護に襲いかかってくる模様。
髪の毛長い白崎さん……ちゃんと見たかったなあ……残念。
ところで、融合前は右半分が斬月、左半分が白崎さんだったのに、融合したら逆って(汗)
一方現世、たつきちゃんがヤバイ!!と思ってたら、来たよ観音寺!!
シリアスが一気にギャグになったよ……スゲエ(笑)でも崩れない藍染もスゲエ(笑)
そこへ満身創痍な乱菊さんが助けに来てくれたけど……大丈夫なのかなあ?

べるぜバブ……久々の東条との対決、弱くなってる?らしい男鹿。
三木には圧倒的な強さで大敗してしまったようですね…
そこで男鹿は必殺技があればイイと考えた模様です。勝てるのかなあ?
……にしてもベル坊、ここんとこよく喋るようになりましたね。
あと、男鹿は『ベル坊』ですけど、東条は『ベル』って呼ぶんですねv
ちゃんと親交があるようで嬉しいですな。
……そんでもって東条のたこ焼き、スゲエ美味いんだ……(笑)

銀魂……今週かなり好きでした。相変わらず土方さんと銀さんだけに降り掛かる不幸多いな〜
2人にしか見えないってどういう事だ(笑)面白過ぎるじゃないか。
そしてあんだけ騒いでるのになんで参列者達はスルーなんだろう……謎だ(笑)
お坊さんのお経もメチャクチャだしね?そのお坊さんの扱いも酷いしね?
……どう収拾するつもりなのか……ってか皆助けてあげてね……(汗)

感想はこんなモンです。次週が気になりますね〜、ってか今度は土曜発売か!!
気を付けておかねばな!!



2010年07月11日(日) 投票日でした〜。

有権者の皆様はちゃんと行きましたか〜?我はちゃんと行きましたよ。
………うん、ぶっちゃけ誰に入れてイイかよくわかんなかったけどね(汗)
ちゃんと新聞読んだりして、色々調べて投票して参りました。
政治に文句言うなら投票してから、これ基本です。だからちゃんと行きましょうね。
………既に開票始まってる時間に言っても遅過ぎますけども(笑)


あとはレンタルDVD「レイトン教授と永遠の歌姫」を見ました〜。
映画ってどうなのよ?と思ってましたが、非常によく出来てて面白かったですv
ちょっと切なくて暖かい、ゲームと変わりない内容で凄く好きでした。
……でもドン・ポールとアロマの出番あれだけ!?(汗)いやまあ昔の話だから仕方ないけど、
ドン・ポールは絶対出て来ると思ってたのに〜〜〜!!!残念!!
まだ「魔神の笛」をプレイしてないので、どう繋がってるのかは知りませんが、
なくても充分楽しめる内容ですし、ちょっと頭使う部分もあるのでオススメですv
あと、声優豪華!!山寺さん/井上喜久子さん/飯塚昭三さん/折笠富美子さん/家弓家正さん、
そして中田譲治さん!!!出た瞬間思わず「ジョージ!!!」って言っちゃった(笑)
主要キャスト陣も豪華なんですけどもね?相変わらず堀北真希ちゃんはヘタだった……
でも大泉さんは非常に上手いと思います。大好き!!
んで、ネタバレしない程度のツッコミとしては、やっぱ出て来るのか巨大ロボ!!みたいな(笑)
ゲームにも出て来ましたからね……何かと。あと城も絶対出て来るし。
この2つのお約束はハズせないのか?って感じでした(笑)

見た後に投票に行って、あとはプロット書いてました〜。
……ちょっと前置き長い?気はしますけども、順調に進んで来ておりますv
ホント早くやんないとヤバイですしね(汗)
あとは、通販処理とかやってました。迅速な処理、がモットーですから!!(笑)
……地味に時間かかりますしね、こういう作業って。
う〜ん……期間を限定的に決めて、まとめて処理する方が効率がイイのかなあ?
どうなんだろう……?在庫が少ないとか、再版するとか言う場合ならその方が
増刷する量が決められるしイイんだろうけども。
……でも気が向いた時に通販したい、って人にはそうだと不便だよなあ……とか思ったり。
難しいモンですな。



2010年07月10日(土) 知らなかった……(汗)

【こんな事】になってたんですね、我が借りてるサーバー。

実は6月中旬くらいからFTPで転送が出来なくなってた模様。
更新してなかったから良かったものの、全然知らなかった……(汗)
例のウィルス騒ぎで対応したんだそうですよ。

20日からFTPで限定的には接続出来るようですが、FTPS対応でないと基本駄目になるらしい。
それ以外はHPのアップローダーでしろって事らしいよ。
……のでFTPソフトを新しいのにアップデートする事にしました。出費が!!(涙)
でもまあそろそろアップデートせんとなとは思ってたから、ちょうどイイ機会なんだと
前向きに考えておく事にしよう。

更新してなくて良かったとこれも前向きに考えておこう……(笑)
メール来なかったら全然知らなかったところだい。

……まあ見てるだけって方には何にも変わらないんで大丈夫なんですけどね〜。
サイト管理人がアップする時に出来なくなったりで大変ってだけの話ですが。

とりあえずこんな事態が起こってるよっていう報告だけ先に。



さてはて、本日はプロットもやってビデオ消化もしてたり。
残りが少なくなって来てちょっと危機感を感じたので(笑)1本は確実に消化したんで、
来月くらいまでは大丈夫かな〜と踏んでおります。
ようやく「戦う司書」見た。そういう内容なんですねえ……ドシリアスなんだ……
何か小粋な感じの作品かと思ってたんですけど……今のところ深刻で重い……(汗)
しかしこれ、原作見てないと名前が全然わからんよ。
主人公を仲間内は「代行」って呼んでるから、最初「ハミュッツ=メセタ」って名前出て、
?誰だそれは?とか思いましたよ……んで専門用語多いしね。
絵の綺麗さだけで選ぶと難しい作品でございました……(汗)
でもまだ1話しか見てないんで、今後に期待。

それと、ONEPIECEはカマバッカ王国に来たサンジの話。
先日その後のサンジさんを偶然見て、ママンが「キモッ」って言ってた(笑)
綺麗に化粧すればサンジは美人になると思うけどなあ……脚線綺麗なんだし。
まあこの世界ではキモくしてナンボだ(笑)

あとは……自来也様死亡までのカウントダウンOPになって泣きそうです……やめて(涙)
あのアイスパキッとして分けて食べる所とか、背中合わせに座って、
寝てるナルト見て微笑むところとか、それだけで泣けますね〜〜〜〜〜。
あああああ、生きてて欲しいってか……欲しかったよ、自来也様……(涙)
ナルトにとってはお父さんだったよ貴方はさ!!!

まあようやく10月に入った辺りの内容でございました〜。

それ以外は夕飯の買い出しに行ったり。キャッチャーでモンハンの各モンスターの頭があって、
リオレウスがあったんで挑戦したら1発で取れました〜!!!(喜)
そんで隣にラギアクルスもあったんで挑戦したんですが……残念ながら取れず。
……でも頭だけにすると、何か色違いの蒼レウスっぽく見える不思議(笑)

あとはプロット書いてます。ちょっと時間的にヤバいからね!!(汗)

……なんですけど、昼に食べたヨーグルト?が賞味期限結構過ぎてて、
それ食べてからずっと腹が痛いってかグルグル言ってる……(汗)
ちょっと腐ってたのかも知れない……(汗)しばらくトイレ通いです orz



2010年07月09日(金) よくわからないが。

何か……Tudouがいつの間にか聞けるように戻ってるよ?
操作別にこれと言った事してないのに、何でだ?向こうが規制緩和したのかなあ?
確か中国のコードでないと視聴出来なかったハズなんだけども……。
不思議だ、多分我何もしてないぞ!?な、何かしたのかな……?(不安らしい)
まあ見れるように(正確には聞けるように、だけども)なったんなら嬉しいッスなv

……とか言って別のを聞いてみようと試してみたら聞けなかった。
何だったんだアレは???何が違ってたのか謎。

さて、本日はママンが通院日だったんで、家事を色々やっとりました。
あと昨日言ってた「寅壱」のタオルが欲しかったんで、コンビニに出掛けてみました。
近所には711はないのでちょっと歩かないといけないんですが……
ちょうどその時間ドシャ降り……(涙)そんな中行ってきました。
黒地に赤刺繍のバージョンしかなかったんですけども、色的には好きだったんで購入v
値段は399円と非常に手頃な(……いやでもタオルとしては高めだね)値段でした。
……まあ間がメッシュ地になってたり、刺繍入ってたり、色々工夫がされているので
このお値段なのでしょうが……タオラーとしては嬉しいアイテムなので文句なし!!
本当は紺色が欲しかったんですけどねえ……今度別の所で探してみようと思います。

ーで、家帰って夕飯の支度する時に使ってみたら、非常にイイ!!
今までのタオルのようにムレないので暑くてもイイカンジv タオラーにはかなりオススメです。

………あ、「タオラー」ってのは頭にタオル巻く人の事ッス。
土木作業員の方々がよくやってるっしょ?アレしてる人をタオラーと呼びます。
………多分(汗)我だけかも知れないッスけど……

んで、装着しつつ料理してたらママンが爆笑し出しまして。「?」と思ってると
「ラーメン屋の人みたい」という事でした。
それ以降我を呼ぶ時はずっと「ラーメン屋」でした。
……うん、まあ黒地に赤で真ん中に「寅壱」って書いてあるからね、
そう思うのも無理はないのだけれども……orz

ちなみに【こんなヤツです】
頭に巻いたサンプル画像もあるんで見てみて下さいねv

非常に楽でイイんだけどなあ…何故この良さがわからんのか……ブツブツ。


あとはプロット書いてますよ〜。ラクガキでリフレッシュしたのか順調ですv
気分転換も必要さ☆ っていうかお前は気分転換の合間に書いてるだろう!!!(汗)



2010年07月08日(木) プロット以外で。

落書きしてたら、なかなかイイネタが出たんで、小説だけでなく
入れられたらその漫画も入れようかな、と考えてたりします。
………うん、そういうハプニングも大事大事(笑)


今日はプロットも書いてたんですけども、良い案は転がってないものかと
ちょっとサイトを見ておりました。
……そのせいで出て来たラクガキなんですけどもね?
でもイイカンジのセリフなんかもみつけたので、使えたら使ってみたいなと思ってます。
たまに巡るのもイイ事ですね〜v


あとは、その関係で発見したBLアニメ。最近OVAとはいえアニメまであるのか……!!!と
オープンになった世の中に愕然としておりましてよひろみさん(そこまで混乱するな)
いやまあ昔から結構アニメはありましたけどもね?
最近ボッコボコ作られているので、凄い世の中だな〜と感心しておりますよ。
「生徒会長に忠告」ってアニメを見ようとしたら、何故か違うアニメが再生。
「SEX PISTOLS」ってのが始まり、おや?と思いつつ観てしまいました。
原作コミックスが売られてるのは知ってたんですけど…アニメになってたんだ〜とか。
そこで出てた羽多野渉さんが受役(攻?は杉田くん)で出てたんですけども。
それまでのイメージはカッコイイ、どっちかって言うと攻キャライメージだったんですが。
うおおお、エッロ!!!(笑)と身悶える感じにエロかったですv
この作品のせいで「羽多野くんは受」ってインプットされてしまいました(笑)
うん……本人の性格も声もカワイイ感じではありますけどもね。意外だった……
ちょっと他にもないか探してみたくなりました。

…………………そんな事してる暇ないけどね!!! orz

あとは家事やってたくらいですね……(汗)日常に変化がないね、いかんな!!!

ケン●ンshow……寅壱のタオル……ちょっと欲しいです、夏場タオラーとしては(笑)
近所のコンビニにあるかなあ……探してみようっと。
先週の「大手まんじゅう」も我が家は既に食べましたよ!!美味しかったですv
そして次週予告の大阪のトイレの話……何だろうと家族で頭捻ってました。
そんな大阪ってネタにする事があるんですかねえ?自覚ないけど(笑)



2010年07月07日(水) ギリギリセーーーフ!!!

本日はまあフツーに生活してました(笑)家事もやってたし。

まずは夕飯の買い出しに出掛けたワケですが……行きから何だか
雲行きが怪しくてヤバイんじゃねえかなあ〜?(汗)と思いつつ移動。

まずは本屋へ行って来ました。「逆転検事」の新刊が出てたんで買ってきましたv
なるほどくんいないのは寂しいですけど、相変わらずトノサマンにLoveな御剣が
可愛らしくて好きでございますよv イトノコさんも好きですしね〜v
んで何気なく色々本を見てたら、漫画で読む「神曲」ってのがあったんで読んでみた。
そういう事言いたいんだ〜とか感心しつつ読破(笑)
……でも本編が欲しいのですよ……高いけどね(汗)
しかし、「天国編」「地獄編」があるのは知ってたんですが、まさか「煉獄編」があるとは
知らなかったので思わず「ええっ」と声を上げてしまいました。
……確か文語体のも2冊しか持ってなかったハズ……
買いたいけど3冊はなあ……ここの本屋に置いてくれたってのは嬉しいんですが………(汗)
また余裕のある時に買おうと思います……今は無理だ(涙)

ーで、本屋を出て買い物へ。
買い物終わって外に出たら更に雲行きが怪しくて、いつ降って来てもおかしくない感じ。
なので慌てて帰って来たら、しばらくして雨が降って来ました。危なかったー!!!(汗)
……でもニュースでは「北大阪に大雨洪水警報」って言ってたんですが……
そんな言う程我の地域は降らなかったんですけどもねえ?(汗)
なので家族と「そうか〜?」と首を捻っておりました。


あとは自室でプロット作業であります。ちょっと苦戦してますけども………
大体の流れは出来て来ているので、完成出来るように早くせねば!!!(汗)
今回2冊作らないといかんのだしね!!!ヒィ!!(汗)



2010年07月06日(火) 眠れ緋の華

今現在、お市の「眠れ緋の華」を聞きつつ日記書いてます。
……うん、ちょっと軽くヘコみそうだ(笑)
あと、最終章に本能寺に来た時に歌ってる歌も改めて聞くと恐いな!!!(汗)
………この時期には寒くなってピッタリかも知れないなあ……
ーあ、でも「眠れ緋の華」は切ない感じで結構好きですよv お市も好きだし。


昨日はスッカリ日記書くのを忘れてましたな……ネットに接続はしてたんですが、
色んなサイトを巡ってる内に忘れてしまった模様でありんす。
そろそろ新番組が始まる時期なのでね?大阪はいつからなんだ?と調べてる内に
書いてない事もスッコーンと忘れてしまって、そのまま寝てしまったんですな(汗)
いかんいかん、気絶してしまったとはいえ、日記だけはキッチリ書かねば!!


……あんまりにもヘコむから(笑)今現在はswbさんの「GAME」を聞いてるワケですが……
これ、「Last Escort3」ってホストを落とす(笑)いわゆる乙女ゲーのキャラソンなんですが、
やっっっっっったらエロくて身悶えます(笑)キャラ的にもサンプルボイス聞くだけで
ゾクゾクするんですけども、曲もエロい!!どこまでもエロを追求した感じになってて
さすがだな〜としみじみ感じつつ聞いてます。
……でも世のテレビに出て来るホストさんは、こんなエロい雰囲気の人も高級感漂う人も
全く出て来ないのだが……ホントにいるのだろうか??ホストクラブなんぞに
全く縁のない生活してるし、ぶっちゃけ金かかるだけなんで行く気もないけども、
いるのかどうかだけは調べてみたいものですな〜(笑)


それはさておき。今日は何故か蚊に足の5ヶ所くらい食われて起きました……orz
しかも奴等、ちゃんと血管の上を狙って吸ってる辺りさすがだなと。
怒りよりもむしろ感心してしまう次第でございます。
かゆみどめパッチを貼ってるので全然痒くはないですが……
一応、部屋には蚊取りのアースノーマットをしたり、4隅にシュッとすれば
蚊から守ってくれるミストとかもしてみてるんですが……どうなんだろうなあ?
これ以上やられても堪らないので(痒さが来るし)ご免被りたい!!


ーさて、本日はと言えば。1日今日はあまり家事をする事もなかったんで、
プロットに集中しておりました〜。
何か言い回しに自分で混乱してきて「んん?」とか首を捻りつつ書いてます。
ゲシュタルト崩壊っつーんですか、こういうの。
こう言いたいんだけど、何度も書き直してるうちにワケわかんなくなってくるアレです。
まあ自分なので、大体の言いたい事は後程でもわかると思うので(笑)
とりあえずそこを放置して先に進んでおりますけれどもね。
……言いたい事がわかってくれ、後々の我(笑)


しかし、一度でいいからこんなセクシーボイスになってみたいものですな〜(笑)
もしくは、エロエロな感じで歌ってみたい。……難しそうだけど。



2010年07月05日(月) はうあ!!

何故か日記書くのを忘れてましたよ〜〜〜(汗)
何やってたんだ昨日の我。……って事で翌日に書いております。


本日はプロットをやっておりましたよ〜。
何とか順調に進んできておりますv こっちは小説なので長さは特に気にせずに書けるので、
最初はツラツラッと書いて、後程いろいろカットしていこうと思っております。

それ以外では、家事に勤しんでおりました。クリーニング出しに行ったり、
掃除洗濯したり……結構月曜はママンと共にバタバタしますよ〜(汗)
分担出来るんで楽と言えば楽なんですけどね〜v


あとはWJ読んでおりました。なので早速感想をば。
ONEPIECE……ルフィの絞り出すような叫びに、先週もグッと来ましたけども、
今週も泣きそうになってしまいました。ホントイイなあこの作品、いつまでも面白いよ。
ルフィはそろそろ行動起こしてくれるんでしょうか?

NARUTO……ナルトって結構由緒正しい血筋の子なんですね〜。今は滅びたとはいえ、
封印術に優れていて、かつ里長の一族なんですねv セレブセレブ(笑)
そんでもって九尾の封印が緩むのは出産の時なんですか……ナルトも気を付けないと!!(笑)
あとサスケの名前は三代目の父親なんだ……猿飛サスケだもんねv
ダイレクトに出て来ない辺りがさすがだ!!
ナルトを産んで現れたのは仮面の男。……マダラなんでしょうか???

Bleach……一護があの虚化に絶望しているせいで、一護の内面世界も変化してしまったそうで。
んでもって白崎さんの完全虚化が出て来ましたよ!!(喜)カッコイイな〜v
技を習得する為にとはいえ、無事戻って来れるんでしょうか?(汗)
そんでもってたつき達の所に藍染が来てしまいましたよ!!生き残ってたつき!!!(汗)

べるぜバブ……三木の技に完敗したらしい男鹿はちょっとヘコんでるようですね。
……ってかベル坊の方がヘコんで茫然自失状態ですよ!?(笑)
男鹿が負けるのがショックだったんでしょうか?立ち直れベル坊〜〜〜!!!(笑)
んで自信取り戻す為か、東条に戦い挑むんですね〜。助けてあげて!!

今週はこんなモンですかね、感想。トリコないのはちょっと寂しいです〜。
そんでもって「四ツ谷先輩の怪談。」終わってしまいましたね〜、面白かったのに、残念。
くまきち好きだったんですけど……(やっぱり犬かい!!)

さて、プロット早く完成させないと!!(汗)



2010年07月04日(日) ……うわあ(汗)

今気付いたんですけど、6月って何も更新してない?(汗)
ヤバ、英雄外伝とかで遊ぶのに夢中になってて、後半はプロットに集中してて
全く何も更新してなかったんですね……(汗)
……ってか7月なんてもっと原稿作業に入るから更新出来ないし……(汗)
すいませんが、しばらく待っててやって下さい……ごめんなさいごめんなさい!! orz
更新とか全然忘れてゲームやってプロットやってました!!!
最悪だな我……ここ2ヶ月ホントていたらくっぷり大発揮なんですね………(汗)

そんな中なのに、皆さん来て下さって本当に有難うございます!!(土下座)

新刊にこの有り難さを反映出来るよう、より気合い入れて作業に取りかかります!!!




ーで、今日は毎月恒例の墓参りに行って参りました〜。
犬は暑くてバテるので家で待機。
ホントに暑かった……正確にはムシ暑い!!!(汗)
作業は特に何事もなく無事終わったんですけど、墓地の脇に鹿のフンがまた新しくあるし。
……また下りて来てるよ!!(汗)山にあるから仕方ないけど……いるんだ〜とか(笑)

その後は夕飯の買い出しをしてきました。
それ以外ではレンタルした「ゼロの焦点」を観てました〜。
物凄く脚本がよく出来てますし、原作も物凄く良く出来た作品なので、非常に面白かったです。
さすが松本清張!!!
戦後まもなくの混乱期の内容ですが、祖母やママン達にはまだ馴染み深い世界だったようで
「懐かしいね〜」と言っておりましたよ。
作品内で秀逸だと思ったのは中谷美紀さんの熱演っぷりですね〜、素晴らしかったです。
広末さんは…………ごめん、下手くそだと思うよ(汗)
主役だけども、完全に中谷さんに食われてたよ。
あと、ヘキサゴンで今やお馴染みの崎本くんが出ててビックリでした。
俳優さんなんですねえ………知らなかったよ。でも上手かったですv
殺人と愛憎と時代背景の絡み合った、悲しく辛いお話ですけれども、オススメですv
のだめとかも面白いんでしょうが、是非見て欲しいです!!

それから……犬洗って夕飯食べてテレビ見てたらもうこんな時間ですよ。
……だから休みの日の方が忙しいってホントわけわからんのですが(汗)
自分の時間が相変わらずまるで取れない我が家でございました………orz

更新、なるべく出来るよう頑張りますので、見捨てないで下さい……(涙)



2010年07月03日(土) 雨凄かった……(汗)

今ちょっと「バトル!ギャラクシー☆ステップ」が凄い気に入ってます(笑)
CD買いたくなって来ててヤバいです……
フルコーラス聞きたいですよ、コレ、マジでマジで。なかなかイイ曲ですしね。
昨日見て来たら良かったなあ………

そういえば、MDに入ってる曲をSDカードとかに移動出来るコンポ?があったハズ。
あれを今度見て来ないといかんですな……結構MDにイイ曲いっぱい入ってるし。
また電気屋行かないとな……


さてはて。今日は凄い雨でしたねえ……今回は予報通りでしたね。
……でもだからってこんな降らなくてもイイ気がしますが……(汗)

そんな中、親父殿と2人で買い物に行って参りました〜。
電器店で不良品を交換してもらったり、夕飯の食材買ったりであちこち行きました。
その後犬の散歩に車で高速道路の下に出掛けたりで………
相変わらず休日の方が忙しいです………orz

なので自分の時間になったのはさっきです……(汗)プロットは一応進んで来てはいます。
冒頭さえ何とかなればあとは何とか進めるんです、こっちは(笑)
早く終わらせて打ち込みに入らないとな……(汗)バババッと書き終えてしまいたい……orz
そう出来たらどれだけイイか………フフ(遠い目)



2010年07月02日(金) 散財してきた!!

本日は予約してたモノとかあるんで、色々購入しに行ってきました〜。
最初はあいにくの雨模様だったんですが、出る時間には止んでくれたんで
今の内だ!!!とチャリを飛ばして来ました〜。

買ったのは以下です。
●Fate/complete material 2 Character material
●純情ロマンチカ 13巻
●賢い犬リリエンタール 3巻
●TVアニメ戦国BASARAドラマCD『熱魂!龍虎怒濤の大修練!武田漢祭り!!』
●Red Cliff O.S.T.コンプリートアルバム
●USB電源アダプター
……かなりの散財っぷりですが、元々から買おうと思ってた物なので、良いのです!!

コンプリートマテリアルについてはFateブログで喋ります。
でも予約してただけあってかなりイイカンジの代物でござりました!!(悶)

USB電源アダプターは、iPodを充電する時はPC立ち上げて、USB繋ぐしか方法がなかった
んですけども、これ使えばフツーのコンセントに繋げば出来るっていう代物です。
……でもこれ買った理由は、スピーカーがUSB電源なんで、iPodとかPSPの音楽とかを
聞く時に不便だな〜と思ってたんで買ったのですよ。いちいち使わないのにPC立ち上げないと
聞けないってのは面倒臭いんで、何とかならんのか?と思ってたところだったんで
これ発見して非常に嬉しかったです〜v
コンセントと反対側にUSB端子がありまして、そこに差せば使えるのですよ!!(喜)
PSPからの音でもイイんですけど、スピーカーからの方が音が広がって聞き易いので。
ラジオ番組とかだとこっちの方で聞きたい感じでございますよv
値段は880円とお手頃価格なので、もし興味あればレンタル店とかで探してみるとイイかもv

純情ロマンチカ…前巻だっけ?から出て来てる水樹さん、ウサギさんの事が好きなのかと
思ってたら、薫子さんが好きだったとは!!! そ、そうだったんだ〜!!!ビックリ……
でもまあウサギさん狙いじゃなかっただけ嬉しいかな。
……それはイイけど、またウサギさん側にライバルが!!(汗)『ザ☆漢』の作者さんが
美咲の事を気に入ってしまったようですよ?ヤバイですね〜。
でもまあ美咲はウサギさん一筋だから大丈夫ではあるんでしょうけどもv
……ラブラブだけどどっか笑えるこの2人のお話がホント好きですv 和むね〜。

リリエンタール…読み切り時代の作品も入ってて嬉しかったv
今とはまた口調ちょっと違いますけど、相変わらずカワイイので癒されますな。
本編的には神堂が襲撃してきて帰ってったところまでですね。
次の巻はまるまる1話分書き下ろしがあるそうなので、楽しみでなりませんv
ホントにリリエンタールはカワイくて癒される……v
今回のカワイらしい名言は「ごぼうむき!ごぼうむきだ!」ですな(悶)

あとはCDですか。Red Cliffは今聞いてます。やっぱ好きだ音楽……(悶)
欲しかった曲が以前買ったのには入ってなかったんで、補完出来て満足ですv
BASARAの「武田漢祭り」は……天狗仮面に負けて買いました(笑)
内容的には英雄外伝の幸村ストーリーとほぼ一緒ですが、そこにプラスアルファで
政宗様と小十郎こと天狗仮面が追加されてます。
前半は政宗様のお話で、後半は幸村のお話って感じですかね〜。
どこまでも天然な幸村に呆れ返る政宗様の冷静なツッコミが素敵でした。
そして半ばヤケになってる天狗仮面さんが非常に好きでした〜v
政宗様心配してアワアワしてる感じも良かったですし、何だかんだでラブラブな主従に
ニヤニヤが止まりませんでしたv
………あ、武田バカ主従もね(笑)そして佐助ってか子安さんがノリノリで素敵でしたv


ちなみに買い物は、まず兄友行って、その後CD店に寄り、大手本屋に寄りました。
CD店にレッドクリフなくてガックリしつつ本屋へ行き、以前からず〜〜っと探してた
ダンテの「神曲」の現代語訳版を買おうか……と思ったんですけど、
その時点で既にかなり鞄が重かったんで断念。一応神曲は持ってるんですが、
文語体って言うんですか?難しい言葉で表記されてて何の事やら?な内容だったんで、
現代語訳が欲しかったんですよね〜。今度買います!!……前の売ろうかな(汗)

その後はレンタル店へ行ってCD買いました。
………一瞬「ドリームガールズ」のDVDにしようか迷ったんですけどね?
まあまた今度にしようと諦めました。そこまで散財する気はなかったッス(笑)

んで今度はチャリ飛ばして古本屋へ。
「BASARA X」の値段を見に行って来ました。今買ったら必ずやってしまうので自重(笑)
もう一声かな?な値段だったんで、もう少し待つつもりでおりまする。
んで、本コーナーに行って「青の祓魔師」を立ち読みしてました。
……以前から面白そうだな〜とは思ってたんですけども、内容どんなのかわからない内は
買えないな〜と思いましたので、立ち読みしてみました。
うん、最初の展開としてはありがちでしたけども、それ以降が面白かった。
ちょっと欲しいなと思い初めてはいます。絵も好きな感じでしたしv
やはり好みは主人公の燐でした……主人公スキーだな〜……我。
次点は勝呂です。………これもわかりやすい!!(笑)

そこで随分と時間がかかってしまったので帰宅しました。
2時間半くらいブラブラしてたよ……楽しかったからイイんですけどね〜v

帰宅後は家事やって夕飯作って、犬の病院に行って薬貰って来たりしてました。
何だかんだでバタバタした後半です。
なので今日は……早く寝ます(汗)今も気絶しそうに眠いッス………(汗)



2010年07月01日(木) 暑かった……

今日は雷雨になるとか言ってたのにむしろ晴れましたよ。
それだけ不安定なんでしょうね……ここまで予測不能もスゲエ話だが。
でも日本海側には大雨洪水警報出てたり、隣の市では一時的にもドシャ降りの大雨だったり、
よくわからない天気が続いてますよ。
雨降るなら降る、梅雨明けするならするでハッキリして欲しいモンですな〜……


ーで、晴れたし、今日はセール日なので、明日の分を買おうと行って来ました。
かなり安くてウハウハでございました〜v 通常より野菜は30円くらい安く、
魚とかもいつもは売ってないモノが売ってて、なおかつ安かったりで嬉しい限りでしたv
……………所帯じみてるけど、仕方ないんじゃーーーーー!!!(笑)

あとは掃除とか洗濯とかの家事をしてました。
プロットやろうと思ってたんですけど、何か家の事やってる内に時間経過してしまって……
気付いたらこんな時間になってましたよあううう(汗)
ボーッとしてたワケではないんですけどねえ……?


あと、ケン●ンshow、確かに『サワー』って言われたらジュースかと一瞬は思いますな。
酒でと言われれば納得はしますけども、我々はチューハイって言われた方が理解出来ます。
………でも『ダイビン』は言わないよ!!親父様は言うって言ってたけども。
あと『生ギモ』って言わないな〜……『生レバー』って言うなと親父様と話してました。
結構大阪限定な言葉ってあるモンですねえ……(汗)

ああ……でももう7月入ってしまったんだなあ……(汗)原稿早くしないと……(汗)






 ←前日へ  目次  明日へ→