スーダラ日記   

管理人・神原のゆるゆるでスーダラに満ち、しかも痛い系がちょっと入った日記(笑)
気が向いたら読んでやって下さいまし。
 


2010年03月31日(水) 明日ですね。

今日は特に何も……プロットやってたくらいで何も書く事ないや……(汗)

しかも夜は夜でヘキサゴン4時間半ガッツリ見ちゃったしね……orz
何やってんだろうと思いつつも見てしまいましたよ!!!(涙)
うん……夜中やってみる。

あと、明日はエイプリルフールですねえ……公式サイトがこぞって
色々してくれるので、見に行くのが楽しみでありますよ。
我のサイトは……うん、特に何もする気はないですってかさっき気付いたんで
何も仕掛ける余裕は当然ながらありませんでございますよ(日本語おかしい)

そうか……今日で3月終わりなのは気付いてたんだけど、
明日エイプリルフールだったんだ……気付かなかった〜………(汗)

でも皆さん、嘘付くのはイイですけども、悪意のないのにして下さいね?
笑える程度の嘘じゃないと大変ですから(汗)ビックリする、程度に抑えて
嘘付いて下さいね。そしてツンデレっ子はそれに乗じて告白すればイイよ(笑)



今日はホント……家事で終わってたからなあ……他は……(汗)どこにも行ってないし。
ーあ、ちょっとだけバトルヒーローズやりました。
島津のジッちゃんと家康やってみました。鬼島津と戦えるってんで
やたら嬉しそうな小十郎が何かカワイかったですv
あとは家康でプレイしたんですけど、セリフ聞きたくて戦闘引き延ばしてたら、
タイムアップになってしまって武田軍に負けました(笑)
だって喋ってる内容長いんだもの!!!気になるじゃないかーーー。
時間制限なかったら楽勝で勝てたのになあ……セリフめっ!!!(笑)
2回目やる時は聞かずに倒そうと思います。
ああ……ザビーやんないとな……サンデー……(ボソ)



2010年03月30日(火) 色々買ったぜ。

今日はイイ天気だったんで、一昨日に取り寄せた物が来た報告を受けたので、
それを受け取りに行って参りました〜v

そんなワケで今日買ったのは以下です。
●いろは唄/フェロ☆メン 初回限定版
●Fate/stay tune unlimited radio works Vol.1
今回買ったのはCDのみでございますよ。

限定版にしたのは……どうもCPの「失楽園〜Lament for Eros〜」が通常版と
バージョン違いで入っているとの事で、「どう違うんだ?」と思ってたんですが、
どうやら前半をswbさん、後半を鳥海さんで歌ってるのが[noir](初回限定の方)で、
[rouge](通常版)はその逆になっている模様です。色々調べてみた(笑)
ーで、どっちから聞きたいかな〜と思った時にやはりswbさんだったんで限定版に。
DVD付いてのお値段はそれなりにするので、ちょっと痛いですが……
でも欲しかったんだから後悔はしてないぜ!!(笑)
やっぱ音がイイなあ……としみじみ思ってます。

あともう1枚がその取り寄せてもらったFateのラジオCD。
2枚組になってて、1枚目は特別版で3人で喋ってて、2枚目がWebラジオの総集編なんだそうな。
まだ全部は聞いてないんですけども、swbさんのトークが面白くて好きですv

………ホント最近swbさんに傾倒しまくりッスな(笑)

あとは古本屋でちょっと気になった漫画が売ってないか探してみたんですけど、
そういえばタイトルだけで会社も作者の名前も知らない事に気付くアホ(笑)
なので当然探せずに断念し、ベーレタ漫画1冊買って帰って来ました。
ずっと気になってて欲しかった本が買えたので満足でございます〜v

帰宅後は家事やったりプロットやったりしてました。
プロットも順調に進んで来てます。「このネタ入れたい!!」ってのがあるんですが、
それを入れるのをどうすればイイかなあと書きつつずっと考えてたり。
オチはもう既に考えてあるんですけどねえ……辿り着くのはいつになるか……(遠い目)


あ〜、ハッピーターンがうめ〜(現実逃避?←笑)



2010年03月29日(月) 明けての今日は……

イベント明けの今日は、何かボンヤリしてました。
……毎回な気はしますけども、テンションダダ上がりだったせいか、
かなりな勢いで燃え尽きているようです(笑)
……何ていうか、極力喋らないでいたい程に(笑)

でもまあそんな状態でも家事はせんといかんワケでして。
洗濯やら買い物やらに行って参りましたよ。
今回はママンの携帯のプラン変更の用事があったんで、ママンも同行して、
久々に2人で夕飯の買い出しをして参りました〜。うん、楽しかったよ。

あとは、WJ買って来たんで読んだりしてました。感想は後程。
そしてビックリな事態が。夕飯作ってて、裏口の扉に白いものがチラチラと動いてて、
光に寄って来た蛾か……と思ってよく見たら……ん!?(汗)
慌てて扉を開けたそこは猛吹雪で視界が白く染まってまして。
思わず「ギャーーーー!!!」と叫んでしまいました……4月もすぐそこって時期に雪かい!!(汗)
今日はマジ寒かったですからねえ……まあ納得なんですけども。
夜8時過ぎにもまた雪降ってましたし……異常気象ですなホント。
今夜はマジ寒いんで、風邪引かない内に早めに寝ます。

んでわ、WJの感想。
NARUTO……サスケの中にも尾獣がいるんですか?何やらナルトにだけはわかる
「何か」を感じ取っているようですけども……香燐も気付いたようですが。
そんでもってナルトの暖かさに香燐も癒されてってる模様。さすがナルト!!
………サスケ、どんどんライバル増えてるよ(笑)
そして綱手様復活!!!(涙)お帰りなさい〜〜〜〜〜!!
カカシ先生の火影就任は先送りにされちゃって残念ですねえ……
でも死なないでいてくれた事が本当に嬉しいです!!
一方サスケ、イタチ兄さんの眼を移植されたらしいですが……どうなるんだろ?

ONEPIECE……コビーもあの声が聞こえる人だったんですね。アイサと同じ能力ですか?
空島の出身……ってワケではなさそうですけども。
それにしてもその言葉が非常にカッコ良かったです。毎回思うけど、台詞がイイね!!
心に響く言葉で非常に感銘を受けます。
んでもってそれに応えるように、出て来たーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!(悶)
その登場の粋さに惚れそうです……v

Bleach……今週は「出て来たー!!!」な週なんですか?(笑)
藍染の掌で踊らされてると知った一護、愕然としてますが。
藍染は一護を生まれる前から知ってたんだそうですよ。それがどういう事なのかを
問いただそうとした所に登場です、一心ーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!(悶)
我々はもう知ってるんですけどもね、随分前の事なんで忘れてましたが。
一心パパは死神だったんですよね〜、元は。
あああ、マジカッコイイ……(悶)
そして東仙出なくなってからの一心登場って……狙ってたりするのかな(笑)
(東仙と一心パパの声は森川で一緒なのですよ)

べるぜバブ……先週の「ジャンBANG」で正しいタイトルの発音を知ってショックです(笑)
それはさておき、神崎が何で怒ってるかの理由が判明。
……うん、そりゃあないわ。舎弟だからって事も合わせてもキレるのはわかるな〜。
でも神崎が行った先には六騎聖の1人・三木が。
……何やら瞬殺された模様ですね(汗)そ、そんな強いの?何者?
それを見て男鹿がベル坊に候補に入るか?と聞いてみたところ、「NO」と言われたらしい。
……物凄い顔したな、ベル坊(笑)

リリエンタール……組織の本部が遂に動き出してしまいました!!!(汗)
しかもその首領は人ではなくなってしまっている模様……うわああああああ(汗)
愛車(笑)もお兄さんに直してもらって、皆がいて。
幸せの中にいたのに、ソイツの登場で一気に台無しになってしまいました……
ささ、攫われちゃったよリリエンタール!!!(汗)
な、何をされてしまうのでしょうか?来週早く見せろーーーーー!!!!!!!!(悶)

感想はこんなモンです。リリエンタール、何か終わりに近付くような展開になってきて
かなり不満ですよ……面白いし癒されるのに!!何でこの良さがわからんのだ!!!(涙)
そんでもって色々出て来てた今週…いっぱい死ぬ時も同じだったし、何かよくカブるなあ(笑)
偶然なんでしょうけども、そういう時面白いですねv


明日からはプロットの続きやらねば!!!(汗)



2010年03月28日(日) イベントでしたね。

本日はインテックス大阪でイベントでございました〜。
参加された皆様、お疲れ様でございました!!!!!

一応、我と相方も一般参加で遊びに行って参りました〜v
久々過ぎる一般参加で、物凄いまったりしてました(笑)
会場入りして、相方は売切れる可能性が高いサークルさんへ直行、
一方我はパンフ見てみたら行く所がなかったので(涙)友人F氏のスペースにいる
Aちゃんにご挨拶して、しばらくのんびりとお喋りしておりました。
相方はガッツリ回る気だったので(実際この間にガッツリ見てたらしい)全く寄らずでした。

Aちゃんとお喋りし過ぎて随分経過してしまったので、相方に合流すべく移動。
相方はその間に無事目的の本をGETし、また新たなサークルにおりましたよ。
そこは我もいつも行くサークルさんでしたので、BASARAにジャンル変わってるんですけど、
最近ハマッたしってんで新たに買って行く事に致しました!!
……ぶっちゃけ我の本日の収穫はここの2冊だけ(笑)
あと寂しかったんで、シルエットでカッコイイ伊達主従のマグネット買いました。

他にも色々雑貨とかを見て回り、「チキンラーメンたこ焼き」!!と思って行ってみたら
今回やってなくてガックリ……前回行っておくんだった!!(涙)
ーで、お腹も減って来たし、見る所は全部行ったので、会場を後に。
12時半……くらいには出たかと。早いな!!(笑)


ーで、まずは腹ごしらえだ〜!!と飢えた我々は心斎橋で下り、『北極星』へ。
………記憶がテキトーにしかなくて、ウロ覚えのまま移動(笑)でも何とか辿り着く。
もうお腹グーグー鳴らしつつガッツリラージサイズを食べました(笑)
そこから難波まで歩き、ワンコインフィギュアを探しに日本橋へ。
相方が染衣装の第2弾に瀬戸内が出てて、そろそろ発売してるハズ!!と探しに。
そこで我は何故かポツリと売ってた衛宮士郎を発見!!!速攻getしました〜v
……しかしこの士郎、どこの何てヤツで出てるんだろ?謎過ぎ……
そんで、士郎GETしたならアーチャーも買わないと!!と探してGET(笑)
相方のはなかなかみつからず。最後の望み?で行った1軒で発見!!
でも1000円以上してちょっと高かったんですが、他にはないのでGETしてましたよ。
染衣装……伊達主従は高かった……政宗様3500円って!!(汗)ないわ〜……
でも我が欲しいのは第2衣装、なので買いませんでしたけどね〜。

そこで歩き回って疲れたので、近所のマックで休憩。しばしのお喋りをしておりました。
足が休まったので駅までまた歩いて梅田に戻り、ゲームやろうと思ったんですけど、
いつも行くファーストフードの席が空かなかったので、本屋に寄ってみる。
相方は出てた本を吟味してましたが……本日は重かったのでパスとの事。
我も買うかな〜?と思ったんですが、CD買うからと諦めました。
まだ席が空かなかったので、英国屋でジュース飲んでました。
……一応静かな空間を楽しむ喫茶店な雰囲気なんですけども、そこにいた……
どうもイベント帰りっぽい女性3人組がテンション高くてスゲエうるさかった(涙)
なので飲んでサッサと出たら席が空いてたので、速攻確保してゲームにふける(笑)

モンハンするか?と思ったんですが、バトルヒーローズを試しにやってみる事に。
……ちょっと前に瀬戸内話題で盛り上がってたもんで(笑)
相方が元就、我が元親で協力ストーリーをプレイしてみましたv
第1章からやってたんですけども、た……楽しいコレ!!(悶)
最終章の明智と戦う時、相方が倒そうとしてた横からかっさらって
トドメ差しちゃって、相方に「手柄横取りされたー!!」って爆笑されてしまいました。
体力ゲージ全然見てなかったんです……(汗)
相方には「BASARA2で明智と元親は因縁あるから、トドメ差したって書いとけ」と
言われたんですけども……プレイしてねェからわかんね(笑)
でも特に2人の会話がストーリーモードではなかったのが残念ですね。

……で、我が今苦戦してる政宗様難しいモードを手伝ってもらえないのかな〜?と挑戦。
途中から参戦って事も出来るようなので、手伝ってもらいましたv
ただ、相方は小十郎を使い慣れてないし、武器も弱いので浅井夫婦に苦戦しまくり。
使い易くかつ武器も揃ってる元就で挑戦したら、無事勝てました!!(喜)
苦戦しまくってただけに非常に助かりましたよ〜!!相方、有難う!!
……でも最終章の織田軍との戦闘中に、相方のPSPの電池が切れてしまったので、
勝てないまま断念する事に(涙)また手伝って下さい……(汗)
それにしても電池の消費が激しいよ、バトルヒーローズ!!(汗)

その後はうどん屋さんで夕飯食べつつお喋り。めっちゃ喋ってた(笑)
ここで8時半を過ぎたので、そろそろ帰路につきました。

いや〜、イベントよりもその後の方が充実してて楽しかったです(笑)
またバトルヒーローズやりたいな〜……v 楽しかったv



2010年03月27日(土) 加工完了!!!

何か色々やってた1日でございます……(汗)

夕飯の買い物行ったり、ビデオ消化の残りやったり、加工作業したり。
ビデオ消化はアッサリと終わりましたよ。なので今週分はもうバッチリです!!
……早く全部片付けないと延々終わらないループに入ってるんですけどね……(汗)


加工作業は何とか無事終わり、依頼主に送信完了致しました!!
他にあったイラストもサイトにアップ完了なので、とりあえず今のところの
イラスト作業は完了です!!(喜)これで原稿に集中出来るぜ〜v
スパコミのスペースもわかった事ですし、早く完成させんとな!!(汗)

なので更新作業もしておりました。
ここの「情報室」とFateサイト2つのoff情報ページを更新してきました〜。
Fateサイト(個人)にはイラストもアップしてきたんですけども。
スパコミはチケット送ってくんの早いんですね〜、ビックリした。
いつものCityじゃこんな早くないもんなあ……1ヶ月弱前には送ってくるけども。


………そんでもって。明日は相方と大阪のイベントに遊びに行って来ます〜。
そんな長い時間いるつもりはなく、サッサと帰って来て他の所で
相方と遊ぶつもりではおりますが……どうなるかは謎(笑)
日記休む事もないと思いますけど、もし明日書いてなかったら
「ああ、眠くて撃沈したんだな」と思ってやって下さい(笑)



2010年03月26日(金) swbづくし(笑)

フェロ☆メン以来、聞く曲がswbさんの曲ばっかになってきてて、
影響受け易いアホだな〜と我ながら思っていたりします。

ーで、今日は昨日の予告通り、買い物に出掛けたんですけども……
FateのラジオCDさえ売切れって………!!!!!(涙)orz
前もって聞いてれば出掛けなくて良かったんですけどもね……
売切れないと思ってた我が甘かったんだ、イイ運動になったと諦めましたよ。
……で、取り寄せてもらったんですが、その時に我の苗字の字が違う事を初めて知る。
なので訂正して貰ったりしておりましたよ……全然気付かなかった〜(汗)
そんで、1が売切れという有様なので、2もそうならないとは限らないので、
万一の事を考えて、2は予約しておきました。
なので、何も買ってないという悲しい事態に。

……でもまあ夕飯の食材を買いに出たんで、お金使ってないワケじゃないですが。
その買い出し途中で、文房具コーナーが今10%OFFって広告が出てまして。
何か買うものあるかな?と見てたら、よくハガキの宛名とか個人情報を消すのに
スタンプ押すヤツとかあるじゃないですか。
あれで、その印影が戦国武将の名前になってるヤツがあって、非常に面白かったので
10%OFFだしな〜ってんで買ってみました。
他にも江戸の年号?(『江戸』ってタイトルだったのは覚えてるんですが)とか、
ウソ住所が書いてあったりとか色々種類がありましたよ〜。
戦国武将のはなかなかイイカンジですv 面々はほぼBASARAに出て来てますよ。
………残念ながら元親と小十郎はなかった〜(笑)政宗様と毛利はあったんですけどね……
なかなか面白いので、皆さんも文房具コーナーとか行く機会があれば、
一度見てみて下さいませv
我は結構文房具スキーなので、暇があると寄ってしまうんですが(笑)

帰宅後は、録画ビデオ確認したら、残量がマジヤバだったので、
慌てて消化しておりました。
世間は春なのに、作品のネタが夏真っ盛りだよ………orz
わかめ大使……どうやって自立してんのかホント謎……(Bleach)
そして土銀っぽい内容に1人ウハウハしてました。何であんなコンビネーションイイんだよ!!
さすが百戦錬磨の戦士2人だってのが通常の感想なんでしょうけどね……
腐りきった人には土銀!!土銀だよ!!と悶えまくっていたにちまいない(笑)(銀魂)
そして蒼天航路もようやく開始……いやこの時点で既にかなり進んでましたけど。
北の門番からどっかの土地を任されるようになった〜って辺り。
………随分前過ぎて軽くヘコめますorz
結界師は兄貴が初登場してる辺りなので、1人ニヤニヤして見てました。
弟イジリでニヤニヤしてる兄と、その背中を寂しそうに見てる弟とか!!!
「待ってくれよ……兄貴……」ってポツリと言う良守に身悶えまくってました(笑)
あと1時間くらい残ってるんで、明日には片付けられるかと。

ーで、曲ですけども。色々聞いてたらドンドンswbさんの曲が増えてってます。
「うたのプリンスさまっ♪」の曲とかね……カッコ良かったんで……(悶)
あとまかでみWAっしょい?の男性3人組(寺島くんと檜山さんとswbさん)で歌ってる
オタな曲がやたら面白くてずっと笑ってました。
ひ、檜山さんが物凄い事をイイ声で絶叫してて爆笑でした。
swbさんも「やらないか」言ってるし、声優ってホントスゲエな……(笑)

……あ、フェロ☆メンですが、通常版取り寄せてもらうつもりでしたけど、
もしかしたらそういう意味なんじゃね〜かな?と気付いた事があるんで、
結局限定版に切り替えてもらいました〜。限定版はまだ売ってたらしくて、
取り置きしてもらえる事になりましたv DVD付だけど、狙いはそこではないんですが、
推測するにバージョンはこっちので我的には当たりのハズなのですよ。
それが正しいかどうかは買ってから、なんですけどもね〜……


んで、今現在は依頼品の加工作業をしておりますです。上記の曲聞きつつ。
明日には仕上げられるとイイなあ……



2010年03月25日(木) 久々の更新ですな。

Happy Birthday 八神庵!!
貴方が生まれて来てくれて本当に嬉しいです。
早く炎が復活するとイイなあ……(涙)
そして京ちゃんといつまでもお幸せに!!(笑)

そして今日は新作発表会なんですよね……どんなだったんだろう………(悶)
非常に気になるところでございますな……
参加メンバーがどうなのかとか、新キャラいんのか、とか。
んで今回はちゃんとストーリーがあるのか、とかね!!!
行かれた方のレポートを待ってますぞ!!



さてはて、そんなワケで誕生日に若干フライング気味に更新致しました〜。
TOP絵は和風に。以前出した『Fate of the Fighters』の庵さんっぽい感じで、
長髪庵さんにしてみましたよv 短髪でも似合うでしょうけども、
風にたなびかせたかったんで今回は長髪にしてみましたv
あと、基本的な色合いを「黒」と「赤」のみにしてみました。
そうしてみると結構イイカンジにまとまって気に入ってます。
ホントは着物に模様を入れたかったんですけどね……
入れてみたら着物がメインになってしまったんで却下しました。

あとは5月のイベント参加状況を掲載してあります。
5月はFateでの参加中心です、相棒だけですが東京にも参加予定ですよ〜。
まあ詳しい事は日が近くなってからですけどもね……まだ何も作ってないし(汗)

そうそう、寒中見舞い企画ページはもう撤去致しました〜。
応募いつまでもやってちゃいかんですよな(汗)
閲覧も出来なくなってるハズなので、もし「ああっ!!忘れてた!!」って方は
ご連絡下さいね〜。……さすがにいないとは思いますが(汗)

他はNameless共々、先月分を移動させたくらいです……(汗)
特に何もなくてすいません orz

一応そんなワケで、ほうらい屋/Nmaless/Nobody/Nameless x Dropを
それぞれに更新してます。NobodyとNameless x Dropの更新内容については
Fateブログに掲載してあります。


他は……家事をして、夕飯の買い出しに行ったんですが、
フェロ☆メンのCD買おうと、まずはあるかどうか兄友に電話して確認してみたら、
「通常版が売切れで、限定版ならあります」と言われました。
PVの入ったDVD……結構皆買わないんだな……(笑)
でも我も欲しいのは通常版なので、ともかく取り寄せてもらいました。早く来い〜!!(笑)

あと、FateのラジオCDを買おうと思ってたんで、行こうとしたんですが……
あんまりにも雨足が強く、風も物凄くて自転車では危険でそこまで行けなかったんで、
仕方なく明日に延期しました……(涙)
明日は少し雨がマシになってくれてればイイなあ……
フェロ☆メンはなくとも、せめてFateのCDだけでもGETしたいのです!!(悶)



2010年03月24日(水) 更新作業してました〜

とりあえずTOP絵だけ完成させたんで、更新作業してました。

PCの前って肩凝るな〜と最近しみじみ感じておりますよ。
ちゃんとまばたきしてるハズなんだけどなあ……猫背にならぬよう気を付けよう(汗)

何はともあれ、日付変更と共に更新はちゃんと出来る状態にしてありますので、
明日になったら更新しますから、期待せず、のんびり来てやって下さい。
一応……ほうらい屋/Nobody(Fateサイト)/Nameless/Nameless x Drop
全部更新出来るようにはしてあるので。
結構のんべんだらりとしてたけど、今日はちゃんとやりましたぜ!!(笑)

ちなみに、作業BGMはFate/stay tune URWでした。……面白過ぎ。
でもこういうラジオ番組って、文章書いてる時には妨げになるので、
絵の修正&加工作業中にしか聞けないんだよなあ……我。
難しいもんでございますよ〜……。
ああ……また映画が行きたくなってる(悶)
入場特典のフィルムがちょっと欲しかったりもするけど、もうないだろうな……
弓&士郎のカットとかスッゲ欲しいんスけど……(悶)

ーあ、それで思い出しましたけど、フェロ★メンの新曲発売日ですね!!
我は明日買いに行く予定にはしてますが……売ってるかな〜?(汗)
別に2人のビジュアルに興味はないので(笑)通常版を買うつもり。
それも売ってんのかなあ〜?何か兄友で買うと、ポストカードがついてくるとか。
あったらイイなあ……エロティック貴族なポストカード(笑)


さて…あとは依頼品を完成させねばいかんですな〜、あとちょっとだから気合い入れるぜ!!
そしてそれが終わったら原稿のプロットだ!!!(汗)
まだまだやる事いっぱいだぜ!!(涙)



2010年03月23日(火) 順調に進行。

今日もTOP絵その他イラスト作業をしておりました〜。

何とか今現在、アナログでの塗り作業には入っておりまする。
とりあえずTOP絵を優先して塗ってってるんで、明日には出来るかと。
他、依頼品も早く仕上げないといかんですよ………(汗)

あとは通販処理とか、ママンが通院日だったんで代わりに家事やったり、
雨の中買い物に行ったりしてました。途中ママンと合流。
行きは小雨だったんで傘もいらずチャリで全然平気だったんですが……
帰りはドシャ振りでした……orz

それ以外は……何もないな〜(汗)
ーあ、そうそう。我が家にあった空気清浄機を、部屋に借りてみました。
時々部屋にいても眼が痒くなったりする事があるんで、
花粉が紛れ込んでんのか?ハウスダスト??と思ったんで、
プラズマクラスタ−さんに今現在頑張って頂いてます(笑)
……うん、何か空気が綺麗な感じがする(笑)


他は……Macでも初音ミクちゃんみたいな事が出来るソフトが登場したんだとか。
Mac音ナナ……だっけか。池澤春菜さんボイスなんだそうですよ。
他にも井上喜久子さんボイスの姉もあり、今度お父さんボイスも出るらしい。
しかもそれが中田譲治さんなんだそうで!!!!!!(悶)ヤベエ、それ欲しいとか思った(笑)
でも音楽作るワケじゃないからなあ……譲治さんボイスで歌聞きたい気もするけど。
どんな感じになるか、だけは聞いてみたいかな〜v

ーお、そういえば明日発売ですねフェロ☆メンの「いろは唄」!!
そのCPの『失楽園〜Lamento of eros〜』がどんな曲なのかが非常に気になる!!(悶)
明日は……ちょっと出る用事がないので明後日ですけども、
売ってるのかなあ……あったらイイなあ……



2010年03月22日(月) やり直した(汗)

今日で連休は終わりですね〜。HARUコミに参加された皆様、お疲れ様でした!!
我にとっては特に何もない休みでございましたが、まあそれはそれで
家族が休めたんならそれでイイかって感じッス。

ーで、連休最終日はまったり過ごせたので、昨日の続きをしてたんですが……
昨日描いた下書きを、全部やり直しました(汗)
今日改めて見てみたら、どうかな?って納得いかない感じだったんで、
全部納得いくまでやり直してみました。おかげでちょっと時間かかりましたが、
今現在納得いく感じで下書きが完成致しました〜v
なのでペン入れは明日からですが……(汗)早く完成させたいと思います。
何としても庵さんの誕生日に間に合わせるぜ!!!

……そして春っぽい絵柄にする気なので、4月と兼用にしたいな〜とか
世迷い言を呟いてみる(笑)原稿やるから4月は余裕ないんだよ!!!orz


あとは……特に何もないんですよねえ……
まあ相変わらず家の事色々やってたんですが。ホント休みに限って……(涙)
鉢植えの植物を植え替えてみたり……とかしてましたよ。
イイ天気だから良かったです、ホント。
土曜か金曜の予報では天気悪いって話でしたからねえ……
明日もイイ天気だったらいいんですが……
ーあ、洗濯物干すって意味で(笑)すっかりリキッド的家政夫視点です(笑)



2010年03月21日(日) 休みの日なのに……orz

毎回の事ながら………休みの日の方が忙しい(涙)

そういえば、今日はHARUコミだったんですよね?
参加された皆様、お疲れ様でございました〜!!
……でも何やら記録的な強風やら黄砂の影響で、飛行機飛ばなかったりで
色々トラブルがあったのだそうですね〜……
参加されてた皆様は無事行けて帰って来れたんでしょうか?
連休中どこかへ出掛けられる方も、無事帰って来て下さいね〜(汗)


さてはて、我はプロットを一旦中止して、優先順位の高い3月TOP絵を
描く事に致しました〜。……他にも依頼品があるしね(汗)
とりあえず何とか下描きまでは終了しましたんで、
明日からはペン入れとかに入れたら……いいなあ……っていう。


そんでもって、今日はレンタルしてきた「2012」を見てました〜。
壮大なスケールで、あっという間の2時間でした……
ドキドキハラハラする展開目白押しで、非常に楽しかったです。
ただ、こういう地球滅亡系な作品の大統領は黒人俳優さんが多いなと思ったり。
まあ有名俳優で泣かせる演技をされるので文句はないですが。
そんでもって今回は黒人俳優さん大活躍!!な作品でございまして。
その主役級の方の声を中井和哉さんがやってらして「政宗様!!!」と思わず
叫んでしまいそうになってました(笑)……ゾロちゃうんかい、みたいな。
まあ政宗様でもゾロでもない感じの声なんですけどね……喋り方は。
非常にイイカンジの役所なので、ニヤニヤして見ておりました。
……………いや、純粋に作品楽しめよ(笑)


あとは、640MBのMOを探しに電気屋に行ったんですが……
WIN版はあってもMac版はなかったんで諦めて帰って来ました。
また今度どっか他の店で探して来ます。
……今やどっちでも使えたりすればイイんですが……
その後夕飯の食材を買いに行って、夕飯の準備して……こんな時間です。
何かと出掛ける用事があったりでホント休みの日の方が忙しいッス(涙)
明日は専念したいんだけどなあ………(遠い目)



2010年03月20日(土) 勉強しつつ。

今日は順調にプロットが進んでおりますよ〜。
ただ弓道のシーンが出て来るので、以前買った本を読んで勉強しつつ、
その様子を思い描きつつ作業を進めないといけないのが大変ですな。
……でもそれが楽しいところでもありますけどねv

あとは……まあ何かチマチマと家事をしておりましたぞい。
夕方くらいまではイイ天気だったんですけどね〜……
今や窓の外は雨がザーザー降っておりますよ。
しかも風が強いのか家がガタガタ揺れてちょっと恐い……(汗)
地震か、と一瞬恐怖心が頭をよぎるのが頂けない。

それ以外はWJ読んだくらいですかね〜。ガッツリ読んだんで感想を。
ONEPIECE……もうヤバイ、ヤバ過ぎるけど……まさかお前が出て来るとは!!!
何てイイタイミングに……カッコイイよ……(悶)

NARUTO……何かサスケくんもナルトを認めてくれたみたいッスな。
イタチ兄さんの眼を移植して、全力でナルトを倒す気な模様。
憎しみからではなくなって来てる感じで、マダラ的には誤算っぽいですが。
……もうお前等、結婚しろ(笑)
そんでもってサスケ見送って倒れるナルト、サクラのクナイで毒回ってた(笑)
サスケ見送るまで我慢してたんかい、さすが!!愛だ!!(笑)
それを見てる香燐の中にもナルトの影響が出ればイイなあ……
あと鬼鮫、死んでなかったんスか!!!えええええ、それはビックリー……
それから忘れてたけど(笑)カブトが登場しましたよ!!大蛇丸の顔にはなってますけども、
精神はカブトのままみたいですね〜……
カブトボイスでオカマトーキングしたら面白いのに……(笑)
いや、それだと神奈さんが……(笑)

Bleach……藍染の身体に『崩玉』が埋め込まれてたんですか!!うわお……(汗)
何とか一太刀浴びせられたのになあ……残念。
そして一護の成長は藍染の掌の上だったそうですよ。
……あの姿も?

べるぜバブ……新庄vs男鹿、でも男鹿は全く手を出しませんでしたね。
しかもダメージ全然喰らってない辺りがさすがだ、カッコイイ!!
……でもクイズが……(汗)おじいさんもおばあさんも強くねえよ!!(汗)
ってかどっち強いとか質問ワケわかんねえ!!(笑)
ともかく一難去ったものの、神崎が動き出したようですよ。
ボコボコにされなければイイな………

リリエンタール……あああう癒される!!何てイイ子なんだリリエンタール!!!(悶)
ごむぞうを直してもらいに、ライトニング光彦さんと共に魔女カナリーナの所へ。
カナリーナは光彦にラブラブだから、リリエンタールのお願いなんてそっちのけだけど、
リリエンタールは必死にごむぞうの為に頑張ってましたよ……!!(涙)
でもカナリーナは直してくれたとしても返してくれないって言うので、
「返すからごむぞうを直して欲しい」って言うリリエンタールが……!!!(涙)
離ればなれでも元気でいてくれたらそれでイイって……!!健気!!!(涙)
早く直してもらえたらイイなあ……
リリエンタールの掲載位置が後ろ過ぎて切ない……癒されてるんだよ!!!orz

感想はこんなモンです。バトルもんばっかの中にあるオアシス……
なくならんで欲しいよう……おうおう(涙)


ーあ、そういえばママンが我が持ってるゼルダとレイトンを交換しよう、と言って来た。
先日ようやくレイトンをママンがクリアしたんで、とっくにゼルダ終わって
放置してたんですけど、ママンがやりたくなったらしい(笑)
我もようやくレイトンが出来ますよ〜v まだ先だけどね……
ってか、ラストウィンドウが早く安くなってくれ……超やりたい…(悶)



2010年03月19日(金) 終わってるな〜……(遠い目)

「つなビィ」見た方は、このタイトルの意味がよくわかるとは
思うんですけどもね……うんまあそれは後で。

今日は隣の市まで、自分の買い物に出掛けて参りました〜。
家事もちゃんとやって出たんで、大丈夫大丈夫(何だそれ)

買ったのは以下の通りッス。
●NARUTO 50巻
●DOGS  5巻
●女装男子アンソロジー
●b-Boy HONEY【ビーチク特集】

……ええ、最初はDOGSが今日発売なんで、それ目的で行きましたとも。
でも先日好きなサイトさんが『女装男子アンソロジー』に漫画描いてるって
紹介されてたんで、タイトル的にも気になってたんですよ。
……行ってみたら売ってたんで、買ったワケさ。
ーで、それ以前からず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと気になってた、
あの特集もこれを機に買うか……と思って……買ったよ。

もう何て言うか………やっちゃったな、我!!
変態街道まっしぐらだな、我!! そして終わってるな、我!!

どこまで行くんだろうな……我……………(遠い目) orz


で も ね ?
こうやって本が出てたりするって事は、世の中に変態いっぱいいるって事だ よ な !!
我だけじゃないって事だ よ な !?(必死に自己弁護)


………で も さ ………
この2冊を同時に買うって変態は………そうそういないと思うぜ?

orz

orz


うん、まあつまりは。

変態ですが、何か?

……って開き直れって事だよな、うん。
もうどう誤魔化しても好きなもんは好きなんだからどうしようもないし、
変態直す気もないんだから、どうしようもないよ。
ありのままを受け入れろ、我!!!(笑)



ーあ……で、ですね。内容のお話ですが。
DOGSはジョヴァンニvsハイネ再びでしたが……軍配はジョヴァンニ?
ってかニルとか他の皆はどうなったんだ!!!と気になる終わり方でしたね……(悶)
しかし表紙にジョヴァンニだとは思わなかったんでビックリ。
……まあ主役サイドを表紙に出してしまったんで、敵サイドしかなかったワケだけど、
フー様辺りがくるかと思ってました。次がそうかな?曲刀とかがイイなあ……
結構好きなんだ、曲刀。

NARUTOは……鬼鮫vsキラービーが集結した所まで。
ナルトの呼吸困難までは掲載されてませんでした〜、次だよ次v

そして……例の2冊ですが。女装男子はまさに『女装』満載。
色んなタイプ&シチュエーションの女装でウハウハでしたよv
エロ度としては………我的にはかなり低いです(笑)
でもこういうテーマとしてロリっぽい容姿のが多いのかと思いましたけども、
割合として非常に少なくて良かったですv
あとB地区。これはイイ(笑)まさにリビドー全開で最高でした(笑)
鬼畜とかSMではない展開で、ラブラブバカップルばっかで非常に満足でしたv
どちらも作家陣がイイカンジなので、オススメでございますよ〜。
………以前買った『痴漢特集』は作家陣がイマイチだったもんな……(ボソ)

うん、もう変態まっしぐら過ぎで止めようがないな、お前。
そしてそれをオープンにするってのが救いようがねえよ!!! orz

でもなあ……もう何て言うか……ある程度の年齢になってしまうと、
オッサン化が進むのはどうしようもないと思うんだ……(遠い目)
最近特にオッサン化が酷いよ、我……フフ……



2010年03月18日(木) ダレダレ〜(汗)

いかんなあ……ダラダラしておりますよ(汗)
気合い入れ直さないといかんですな!!

でもまあ家事はガッツリやってましたよ〜。他何やったかなあ?やったと言えば……
夕飯買い出しに行ったくらいかなあ………?
特にこれと言ったものは何もしておりませぬよ(汗)
昼は家事やってたし、夜はケン●ンshow見てたし………

なのでプロットがあんま進んでない〜(汗)展開が行き当たりばったりで
断片しか決めてないから、どう繋げるかで苦戦しまくり。
……毎回そうなんですけどね?いい加減打開策を考えろって話ですよ。
どうやれば最適なのかなあ……うぬう………(汗)


あとは、のんたんが出てるラジオ番組を発見したんで聞いてました。
『真面目』とか『可愛い』とか言われてるのんたんがホントカワイイ(笑)
そして今現在36歳なんだと知ってちょっとビックリ。
もうちょっと若いかと思ってたよ〜、20代くらいかと思ってたのに。
それでカワイイって………何かイイな(笑)
ちなみに今現在はswbさんが出てるラジオを聞いてます。
……ヤツはどうしてあそこまでイイ声なのか!!(悶)
身悶えるなあ……ジョージさんとダブルだったら軽く死ねる(笑)



2010年03月17日(水) 色々と。

今日はちゃんとプロットやってましたよ〜v
パラレルなので設定説明をどうしようかで試行錯誤中。難しいなあ……(汗)

あとは、ママンのパケット台がハンパないので、何でだと調べたら、
割引契約をしてなかったらしく(汗)しないとヤベェよって事になって、
正規店に行こうとしたんですが、入ってる建物が休みで………orz
また今度ね〜って事になってしまいました、残念。
また来週にでも行く事に致しますよ……水曜って事を失念してた!!!(汗)

ーで、一緒に買い物して帰って来ましたよ。
行くまでに、ママンがテレビ番組見たりしてたんで、その間の暇潰しに
ちょっとだけバトルヒーローズもやってました。
昨日のまつもクリアして、佐助/かすが/浅井長政/本多忠勝もクリアしました〜。
一応、全キャラ出しておこうかなと思いまして。

しかし……『難しい』になると途端に勝てなくなる(涙)
政宗様の第5章、浅井夫婦にボッコボコにされて勝てないよう……(涙)
武器の種類増やしたいのに進めないから増えないし……
他キャラで『難しい』挑戦してみようかなあ………。


んでもって、その買い物で行ったフロアーでクシャミが止まらなくなりまして(涙)
花粉症なのかフロアのホコリにやられたのか謎なんですけども、
ず〜〜〜〜〜っとクシャミ連発してて、今もちょっと鼻ズルズル状態に。
………汚い話ですいません(汗)
一応鼻水止める為に風邪薬1錠飲んだら止まってるんですけども、
もしか風邪だったら嫌なので、今日は早めに寝る事にします〜。
睡眠不足は花粉症にも悪いですしね〜。



2010年03月16日(火) 遊んでた……orz

今日はちょっとプロットやる気になれず、ゲームやってました。
特に嫌な事があったワケでもないんですけどね……
ってかやり出すと止まらなくなっただけなんですが……orz
駄目人間だと笑えばイイさ!!ああ、笑えばイイよ!!(涙)

ーで、何やってたかって言うと、バトルヒーローズやってました。
前田慶次/お市/豊臣秀吉/真田幸村をクリアして、今現在まつでやってます。
あと、武器新しいのを買う為に、政宗様で『難しい』やってるんですが……
浅井夫婦にコテンパンにやられてます(涙)何とか勝つ方法ってないモンですかねえ……うぬう。

しかし慶次シナリオだけギャグテイストなんですね、何か癒されますv
特に信長様が濃姫とラブラブだったりで、魔王じゃなくただの人っぽくてカワイかった。
でも……信玄&幸村も出て来ますが……恋?(笑)
どうせなら政宗様&小十郎の方を出せよ〜、とか思ってみたり。

そんなワケで、まつが終わったらプロット再開します!!
充分気分転換しましたしね〜v
やりたいゲームがあるとどうしても気になって悶々しますよね……(汗)

ーあ、でも家事はちゃんとやりましたからね?(汗)
その合間にやってただけですから!!!やる事やらんと怒られますしな!!



2010年03月15日(月) 何か色々〜

今日は家事とかアレコレやってる内に終わった1日でした……

夕飯の買い出しに行って、WJ読んで、掃除したり家事して、プロット考えてたら
もう終わってた……早いな、1日って。フフフ……(遠い目)

あとちょっとモンハンもしてました。昨日の途中で放ったらかしだったんで、
素材調合とか、防具に必要なイーオス関係を集めに採集ツアー行ってみたり。
……ランポスとゲネポスばっかで出て来やしねえよ!!! orz
どこにいるんだイーオスさん……頼むから出て来てくれよ……
仕方なくゲネポス狩ってたらゲリョスに邪魔されたんで、帰りましたけどね。
火山とかだったらいるかな……イーオスや〜い。


ーで、WJの感想に参りますか。
ONEPIECE……へ〜、能力奪えたりするんだ。規格外なんですねえ……
仕舞いには自滅するとエエ(笑)

NARUTO……どこまでも真っすぐで惚れるよ、ナルト!!!(悶)
「一緒に死んでやる」ですって!!物凄い愛の告白ですねナルトさん!!!
さすがのサスケも戸惑っておりますよ?そこまで深く愛されてるんだから、
もういい加減戻って来いってお前!!
……あ、でもそんだけ大胆な事言っておいて「友達だ」って言われたら
結構ヘコむよな……うん(笑)

Bleach……ワンダーワイスはどこまでも駒だったんですね……
山本総隊長はもう動けませんが、一護が出て来ましたよ!!
多少の手傷でも負わせられればイイんですが………

べるぜバブ……三木くんは六騎聖の1人のようですね。
古市には手を出さないようですが……男鹿には何か仕掛けてきそうな感じです。
一方男鹿&邦枝に六騎聖の2人が襲いかかって来ましたが、
邦枝はさすがですね、相手の武器を定規で折りましたよ!!カッコイイ〜v
男鹿は……どうするんでしょう?(汗)

リリエンタール……家を神堂が直してくれたのは有り難いですが……
紳士組が組織から追われるハメに!?まあ余計な事いっぱいしてましたしね……
仕方ないっちゃないんでしょうが……どんどん変な人が増えますな、日野家(笑)
そしてリリエンタールが作った3階に住む事になりましたよ。
あと、『ごむぞう』を直すべく、ライトニング光彦さんの世界へ行く事に!!
わ〜い、楽しみ〜v


感想はこんなモンでございます。リリエンタールの掲載位置が非常に後ろで
ドッキドキしているところでございます。
皆そんなバトルばっかな雑誌が好きか!!1コくらい癒しがあったってイイだろ!?(涙)
我はあのワンコに心底癒されておるのだよ!!! orz
癒しを奪わないでくれるかね!!!(涙)



2010年03月14日(日) 飼い犬だけど野良犬

……はい、タイトルこれにしようって皆で言ったんでホントにつけてみた(笑)


本日は相方/緋神さん/Aちゃんと4人でモンハン『狩人の集い』やって来ました〜。
以前皆を待たせたので、1時間早めに相方とは待ち合わせたものの、
30分近く遅れて来た相方(涙)……いつもの事(笑)
でもまあ早めに目的地周辺に到着したので、当初の目的のモンハン武器見てみた。
……片手剣とかハンマーはよく売ってるんですけども、太刀がない(涙)
1個欲しいかな?なヤツもあったんですが、実物見てみたら……だったんで断念。
相方もリボルテックの長曾我部と毛利が欲しかったそうなのですが、
来月発売だったそうで、実物はありませんでした。
そんでもって染衣装の2人もまだ発売してなかった!!相方残念〜。
あとは本屋で相方が欲しかった新刊を探して、時間になったんで目的地へ。
待ち合わせの3分後くらいに無事到着して、マクドでまずはお昼。

叔母が送ってくれたマクド無料引換券があったんで、皆で分けて使用。
ともかく食べた後はガッツリとモンハン三昧でございました。

まずは我のランク上げにフルフル2匹狩り。でもAちゃんはランク低くて参加出来ず(汗)
仕方なく3人で挑んで楽勝!!無事ランクが4に上がりました〜v
そしてAちゃんがまだG級入りしてなかったんで、G級入りさせるべく、
ディアボロス、フルフル討伐&捕獲、ガノトトス、とやってひとまず休憩。

そこでF本氏やM崎氏がやってきて、しばしお喋りに花が咲き(笑)
Aちゃんの飼ってた犬の話で盛り上がりました。
その時に生まれた名言(迷言?笑)があの日記のタイトルでございます。
いや〜、爆笑ですよホントに(笑)

その後、M崎氏は1人帰って、再びモンハン大会再開。
……一緒に夕飯食べるっていうF本氏は参加出来ないので、隣で原稿やってました(笑)
最後はランクアップの為のラオシャンロンで、見事討伐に成功!!!(喜)
見事AちゃんもG級入りを果たしました〜、おめでとう!!

……ってか無理矢理G級入りさせる我等は鬼じゃね。
だって村長クエスト、まだようやくリオレウス倒せた段階なんだぜ(笑)
村長のラオシャンロンとかどんだけ先だと思ってんだ!!(笑)

ーで、ともかくAちゃんがG級入りしたんで、大会を終了して夕飯へ。
途中本屋行ったり『にゃんぱいあ』をAちゃんと相方に取ってあげたりしつつ、
最初は「つるとんたん」で食べようって事になってたんですけども、
外国人観光客とかいっぱい来てて満席で入れず。
少し戻って「今井」って同じくうどんの店に行って食べました。
落ち着いた雰囲気の店でしたし、美味しかったですよ〜v
でもメニューが「ぼっかけ」になってたんで、あの牛筋とコンニャクのだと思ってたのに
来てみたら「ぶっかけ」のうどんでちょっと驚いたり。
……確かに注文した時、「冷たいのですか、暖かいのですか?」って聞かれたんで
「ん?」とは思ったんですけどもね……(遠い目)
でも美味しく戴きましたv 相方のも生姜入りで美味しかったッス(一口貰った)

そして既に9時過ぎてたんで解散になりました〜。

ランク上がったのがホント嬉しいッスねv 皆、有難う〜!!またやろうぜ〜v



2010年03月13日(土) バッタバタしてた。(メルフォ返信 有)

今日は何かバタバタしてた1日でございました……

まずはメルフォの返信から。
T畑(Y畑?)様>メールわざわざ有難うございました〜。
あの……リク頂けるのは非常に嬉しい事なんですが、
申し訳ありません、お名前に聞き覚えがなくて……(汗)
もし相互リンクの方だったり、お会いしてた方だったら本当にごめんなさい!!
それで……何度もメールさせてしまって本当に申し訳ないのですが、
もし良かったらサイトのアドレスを教えて頂けないでしょうか?
お名前で検索してもサイトを発見出来ませんでしたので……宜しくお願い致します。



さてはて、今日は後半バタバタしておりましたね。
午前中は結構のんびりとしてたんですが……午後は訪問者があったり、
買い物に出掛けて、犬洗って、夕飯の準備して……で慌ただしかったです。

そして明日は久々に『狩人の集い』がありますので(笑)
久々にモンハン起動して、持ち物の直前チェック。
……そしたら『回復薬』系がゼロと来た!!キィヤーーーーー!!(汗)
なので金にモノいわせて(笑)回復薬買ったり薬草とキノコ買って調合したり、
グレートにしてみたり、慌てて作っておりました。
……おかげで結構量増えたんで、明日は大丈夫!!(笑)
…でも気付いたら増強薬がなくなってたという事実判明!!(汗)
まだ硬化薬とかあるんで大丈夫ですが、ハチミツとにが虫集めないと!!(汗)

あとは、プロットを考えてましたが……あんま進んでないよ、ヤバ……(汗)
どちら視点で描くか、ってのを決めてなくて(汗)苦戦してます。
このまま行くとあっち視点なんだけど、でもいつもこっち視点じゃん!!とか
思い始めたら、ウンウン悩むように……もういいか、こっちで(笑)
別視点版はオマケにつければイイよ!!そうだそれで行こう!!(スッキリしたらしい←笑)

それと、ちょっとだけビデオ消化してました。
何とか1本空けられたので、また色々録画出来ますよv
……しまった、今現在の分の残り時間確認してねえ!!(汗)しに行って来よう!!



2010年03月12日(金) アバター

本日はママンと2人で「アバター」3D版観てきました〜。
……まあそれは後付けで、メインの目的は、親父殿が貰って来た
バレンタインのお返しを買いに行くのがそもそもの目的なんですけどね……


いや〜、3Dってのも綺麗ですし良かったんですが、音響が物凄い(汗)
地響きしてるじゃんそれ、くらいに「ゴゴゴゴゴ」言っててド迫力でした〜……
3Dってのも凄いんですけど、ほぼCGなのに凄くリアルだし実写とも合成してても
全然違和感ないしで……今の技術ってのはスゲエなあと感心するばかりでした。
あと、モンハンやりたくなりました(笑)
だって空飛ぶ竜っぽいのとか出て来るんだも〜〜〜ん。
「リオレウスっぽいな、アレ……いやイャンガルルガか?」とか
思いつつ見ておりましたよ……観た方はわかるハズ(笑)

あとはホワイトデーのを買ったんですが……皆さん考える事は同じなのか、
売り場が人で溢れかえってて疲れました……

そんでもって疲れたのでコムサカフェに行ってきました!!
ケーキ高い!!紅茶も高い!!!(汗)でも超美味かった〜v
各星座の紅茶、なんてものがありまして、我の月は『マンゴー&グアバ』ってのでして。
香りもイイし、味も美味しかったので帰りに購入。
でも1箱に2コしか入ってなくて(汗)仕方ないのでもう1コ別の、って事で
中身でちょっと変わったの、と思い『キウイ&ベルガモット』にしてみました。
蠍座……らしいですよ?他にも色々あったんですけどね〜……
庵さんの誕生日が近いので、牡羊座?のを買おうかと思ったんですが、
ブラックベリーって結構フツーだったのでやめました(笑)
……うん、今度行く時に祝いとして買うぞ!!


帰宅後は、ビデオの録画残量が少ないので消化してました……
まだ去年の8月いったかいってないかくらいだと思います………フフ(遠い目)
でも着実に進んでは来てるんで、1本が残りあと僅かで消化出来るんで、
早く片付けて空きを作りたいと思います(汗)あわわわわ………
でも結界師に正守出て来たりで、我ちょっと大興奮v(笑)
そしてニードレスは照山出て来るよ!!(喜)

……そしてプロットは疲労とその後家事してたんで何もしてません(汗)orz



2010年03月11日(木) フツーの日に。

今日は何もない1日になってくれました……良かった〜……

でもちょっとイラッとする事があったんで、バトルヒーローズやってました(笑)
ストレス発散に物凄いイイ効果です、これ!!
前回は政宗様でクリアしたんで、次は小十郎だ!!とプレイ。
あの声は反則だ……ゾクゾクする……(悶)悶え殺されそう……(笑)
政宗様、最初は一緒に戦ってくれるのに、秀吉達のせいで離ればなれに。
最後の秀吉&竹中戦に我が大苦戦していると、政宗様登場!!
思わず「キターーーーーーーー!!!!!!」って大喜びで叫んでしまいました(笑)
物凄いグッドタイミングでした……惚れてまうやろー!!みたいな(笑)
あとそのまま長曾我部と毛利もクリアしてしまいましたv
長曾我部はちょっと戦いにくかったです、特殊技がブッ飛んでいっちまうんですよ!!
どこ行くんじゃー!!!(汗)と言いつつやってました。


あとはセール日だったので、夕飯の買い出しに行ってきました。
最近ちょっとお菓子は「ハッピーターン」と決めてるんで(笑)ハマッてますよv
あの甘しょっぱいのが堪りませんな!!大好きだハッピーターン!!

それ以外は特に何も……プロット書いてたくらいかなあ?
「ケンミン●how」とか見てたりもしましたが。
……そういえば確かに見せ出る時オッサンとか言うな〜と。
若い?我等は出る時「ごちそうさまでした〜」だけ言いますけども。
………今回のは大阪府民の好感度上げたな、とか思った(笑)
それと、東京一郎さんはいつ大阪に転勤してくるんだろうな、とワクワクしてたりv

ーあ、そういえば「ゲッテンカ」について調べるの忘れてる!!



2010年03月10日(水) ビックリした……(汗)

本日朝、急に祖母が「救急車呼んで!!」と必死に叫び出しまして、
慌てて呼んで病院へ搬送される事になりまして、我が付き添いに。

人生で初めて救急車乗ったよ……へえ、内部はそんな事になっているのだね、とか
呑気に内部を観察しておりました。
……ええ、祖母的には大した事は何もなかったのですよ。
そもそも大声で叫べる程の元気があって、自分の足で救急車に乗り込めてるのです。
我等は『救急車』という単語でアワアワしてしまってたんで、
その事に気付いたのは帰って来てからなんですけどね。
全然命に関わらない、しかも肩凝り程度な結果で……まあ何もなくて良かったねって感じ。
救急隊員さんも特に異常が見受けられず困惑してました、ごめんなさい有難うございました。

そんなワケで昼過ぎに帰宅。何事もなかったにしても、検査したりしてたんで
我も祖母もグッタリしておりましたよ……疲れた〜。

ーで、もう何かその時点で気分が「やってらんねえ」的な気分になってたんで、
プロットもそこそこに遊び倒しておりました。

すると郵便が届いて、先日旅行に一緒に行ったMさんからCDを頂きました!!
うわあん有難うございます〜!!!(土下座)
それを早速iPodに落として、夕飯の買い出しのお供にGO!!(笑)
フィギュア用のケースも無事GETして、ウキウキしつつ店内を回ってたんですが、
椿屋四重奏の「十色の風」があんまりにも良過ぎて泣きそうになりました。
歌詞がイイし、切ない感じだし、店内でも聞いてて思わずウッとなりました。
まだ全部は聞けてないんですが、これから全部聞くのが楽しみ〜v
原稿作業のお供に最適さ☆

ーで、フィギュアケースですが、伊達主従がピッタリ収まってイイカンジv
モンハンのフィギュア収める用にもう1個買えばよかったかな?と
思わなくもないんですが……Figmaに持たせて遊んだりもするし、
まあイイか次回で、って事で妥協(笑)
ちょっと高さもないといけませんしね……ちゃんと測ってからにしようと思ってます。



そんなワケでバタバタした1日でございました。
頼むから、明日はフツーの1日になってくれ……orz



2010年03月09日(火) 真面目に?

今日はちゃんとプロット作業をしておりましたよ〜、真面目に(笑)
ただ、相変わらず頭の中には「炉心融解」が回ってて困り果ててます。
何とか「magnet」にも切り替えられるようにはなってきてますが……

その切り替える為にヘビロテでかけてたんですが、その影響なのか
magnetのイメージイラストを別キャラで描きたくなってきたのですよ。
その元になってるイラストはこれなんですが。
百合に興味はないので、だそくりあ版を聞いてるワケですけども、
イメージイラストは、元の2人の方がインパクト強いですよね〜v

ーで、プロット考えつつ、そのイラスト描きつつ……なアホの子と化してました。
そして勢いで?Nさんにイラスト写メ送信してる更にアホの子。
……Nさん、ご迷惑お掛けしてホントすいません……orz

でもおかげでプロット進行がイイカンジに。この曲をイメージソングにしつつ、
作品を書いていこうと思います!!こういう歌詞非常に好きなんだv

そしてこの曲をフェロ☆メンがまたカバーすればイイと心底思うのだが、どうだろうか?(笑)



全然関係ない話ですが、夕飯作りつつママンと喋ってたんですけども、
「まんまんちゃんあん」も謎の言葉でしたけども、他にもあるよな〜と話してまして。
「必死のパッチ」って言うんですけどもね?がむしゃら、みたいな意味だと思って下さい。
『そない必死のパッチにやらんでエエから休憩しーやー』
(そんなに必死にやらなくてイイから、休憩したら?って意味です)とかいう風に使います。
ともかく必死だ!!って時にこの言葉を使うんですけども……何でパッチなんやろう?とか。
ちなみに大阪人が言う「パッチ」ってのは「ももひき(オッサンがよくズボンの下に穿くヤツ)」
の事でございますれば。
それも大阪弁なんちゃうか?とかそもそもパッチが必死って意味わからんな、
語源は一体何なのだろう?とか言うのを延々議論してました(笑)

…………ちなみにパッチの発音は「FF」と同じ、下から上への発音です。
よくあるPCゲームのバグ修正パッチの「パッチ」とは逆の発音でございますよ。

結構大阪には意味不明な言葉がいっぱいあったりするもんだ(笑)
「まんまんちゃんあん」は子供相手に絶対使うけど、
「必死のパッチ」はそういう状況があんまないので、そうそう使わないですけどね……
あと知ってるけども全く使わなくなったのは「レーコ」かな。
「アイスコーヒー」の事を言うんですよ、『冷』コーヒーで「レーコ」。
……オッサンにはまだ使う人いますけど、そうそう聞かなくなりましたね……

我が昔ちみっこの頃に使ってたらしい『オテンガイサン』も謎ですけども、
結構謎の言葉が多いぞ大阪!!(笑)

……ちなみに『オテンガイサン』はママンによると、『ゼンダマン』って言う
タイムボカンシリーズの1作品の事を、我はそう呼んでいたらしいッス。
……『ン』しか合ってないやんけ!!(汗)とツッコミ入れたのは言うまでもないッス。
昔4コマにしたな、このネタ……いやネタじゃなく事実だけども!!(汗)



2010年03月08日(月) 炉心融解が!!(汗)

特に意識して聞いてたワケではないのに、何かず〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと頭の中に
「かーくーゆーうーごーろ にっさ〜♪」って回ってて、
気付いたら『炉心融解』を歌ってる自分がいて笑えます。
映像的に好きだったけど、そんな曲としてインパクトあったかなあ?
magnetの方がエロいし、ベーレタとして非常にネタになりそうで
気に入ってるんだけどなあ?己の脳がよくわからぬ(笑)
そしてオリジナルを聞いてなかった事に気付いてさっき聞いてみた(笑)
普通逆だろって話ですけどね……


さてはて、今日はプロット書いたり家事したりしてました。
今のところは順調ですけど……後に大幅に削ったりする事もあるので、
どうなるかはまだわからんって感じですな。
パーツを繋げていくのは楽しいので、完成出来るよう気合い入れます!!


あとは、WJ読んだので感想です。
ONEPIECE……相変わらず演出が粋過ぎです(悶)カッコイイなあ……
もうその一言に尽き過ぎて何も言えなくなるよ。

NARUTO……あんな状態のサスケを前にしてのナルトがカッコイイ。
ってかサスケさん、それ告白されてるんだって思わないんでしょうかねえ?(笑)
解釈のしようによっては……かなりの勢いで告白されてね?(笑)
そして2人だけの世界で何喋ってんだお前等ーーーーーー!!!(悶)
ナルトは考え抜いた結果、サスケは殺さない事にしたようですね。
何とかナルトの力で止めれたらイイなあ……サスケ殺さないでよ……(涙)
このままだと、サスケの死亡フラグ確定っぽい流れでスゲエ嫌……
ナルトやカカシ先生が殺すんじゃなく、何かナルトとか庇って死にそうな気が……(涙)

Bleach……ただではやられない総隊長、カッコイイ!!(悶)
ワンダーワイスはそういう意図で作られたんですか……だから喋れないのか〜……納得。
今のところ総隊長が優勢そうだけど……藍染だからなあ……(汗)

べるぜバブ……何か高校内ではあんまイイ印象は持たれてないんですねえ……
でもカズと藤崎って女の子はフツーに対応してくれてて有り難いv
同級生なのに「オガさん」って呼ばれてるのが何かイイ(笑)
そして六騎聖の内2人が男鹿と邦枝に接触して来ましたよ?どうなるんだか……
あと古市には三木って人が接触してきましたが……どういう関係なんだろ?

リリエンタール……掲載位置が1番後ろ………!!!(汗)面白いのにー!!orz
神堂に対して負けてない日野兄妹、カッコイイ!!!お兄さん実はスゲエ人なんスね!!
リリエンタールを組織から守ってやるって言ってくれた辺り、
神堂も悪い人ではないようですし……シュバインも狙ってるようには思いませんし…
『組織』ってのが何なのか非常に謎ですな。
ってかシュバインの「ネコさん」発言にちょっと身悶えた。

感想はこんなモンですなー。リリエンタールが最後でドッキドキしてますよ……
あとスケットダンスも面白かったッス。ツンデレ……しかも安形の妹か……
ちょっと安形×ボッスンも有りだと思ってるんでドッキドキー(笑)
何でも繋げるな、我……orz



2010年03月07日(日) 色んな事してた

今日は自分の事してる余裕があんまりありませんでした〜(涙)

まずは墓参りに出掛けて、寒い中水触ってガチガチして、
帰って来て昼飯の準備をして食べて、その後雨なので犬の散歩の為に
親父殿が雨のかからない所まで車出してくれて、そこまで連れて行って、
帰りには夕飯のケンタを買いに行って、夕飯食べて…………
で気が付いたらこんな時間になってまして。

結構ヘトヘトになってたんで、今日はプロットせずに、久々に
ベーレタな小説を読んでおりました。表現の勉強にもなりますしねv
脳内では声優さんでセリフが展開されてったりしてましたが(笑)
たまに読むと楽しいな〜とか思いつつ読んでおりましたv


そしてまた色々聞いてみてる現在。
「magnet」の歌詞がかなりお気に入りですv だそくりあ版がイイカンジv
腐女子狙いなのがいっぱいアップされてて吹きました(笑)
…うん、フェロ☆メンも今度これ歌えばイイ、エロくて非常にイイよ(笑)
普通にイイので、曲として欲しくなったんですよね、これ……(悶)
そして昨日も言ったんですが、何がボカロにないのかと聞いていて、
また気付いた事。ブレスがなかったり、ガナったりする事がないんですね〜。
だから曲を強弱なく平坦に歌うので、曲としか感じないんだな〜と。
……まあ彼女彼等に感情を求めるのはおかしいんですけども。
何が違うんだろう?ってずっと考えてたのですよ。謎がまた1コ解けました(笑)



2010年03月06日(土) プロット入りです。

今日からはプロット書き作業に入っておりますよ〜v
最初の出だしは既に決めてたので進んでってますが……
シーンのパーツは色々あるんですが、そこをどう繋げるかが問題ですな(汗)
イイのが出来るよう、気合い入れてやってきますぜ!!

ーで、日課で読んでるswbさんの日記に「いろは唄」の紹介が載ってまして、
どんな感じに出来上がったのかな〜?とラジオの模様がもしかしたら、と思い
N動画を見に行ってみたら、その模様がアップされてたんで聞いてみたら……
エロ……!!!エロ過ぎだ!!(笑)さすがフェロ☆メン!!!(笑)
鳥海さんもエロいですけど、swbさんの方がエロく歌い過ぎ!!(悶)
そこから、そういえば前の曲ちゃんと聞いてないな〜と思って
「禁忌の薔薇」と「懺悔室」を聞いてみました。
…………物凄くエロ過ぎて身悶まくった(笑)
歌詞もエロいんだけどさ、声が こ え が !!!(悶)
笑ってしまうくらいにエロくて、N動のコメントに「孕む」って書いてあって
更に笑えましたよ……いやもうそれが物凄いわかる程にエロかった……
N動には2人それぞれのソロに分割したのもあって、swb版はマジでヤバイ(悶)
鳥海さんはどっちかっつーとエロカワイイ感じでしたv
ーで、あんまりにも気になったんで今度の「いろは唄」は買おうとマジで思った。
禁忌の薔薇のCDも欲しいんですけどね……今度探してみるか。
最近もっぱらswbフィーバーで………どうしたいんだ自分(笑)

そんでもってその延長で「歌ってみた」とか聞いてみてたんですが、
『だそくりあ』イイですね!!「炉心融解」とか「magnet」とか良かったッスv
ボーカロイドも超絶な勢いで流行してますが……
リン版とかそりゃそれでイイんですけども、声に感情がないので抑揚がなく、
曲的に楽しむのはイイんですが、『歌』としては楽しめない感じですね……
なのでその曲達を人間が「歌ってみた」シリーズが好きでしたが、
やっったらあるんですな……(汗)膨大過ぎてビックリした。
『だそくりあ』関連と『clear』さんのを聞いてました、声的にマモっぽくて好きです。
しかしホント上手いな〜……難しい曲をよくもこんだけ歌えるもんだと感心。
「炉心融解」とかマジ難しいッスよアレは(汗)

……どんだけ聞いてんだお前、っていうな(笑)

曲イメージが非常にイイカンジなので、作業BGMに……出来ればイイなと。
歌詞があるから文章書く時には難しいんですけどね(汗)
絵を描く時ならイケそうだv



2010年03月05日(金) 設定が楽しい(笑)

まだプロットに入ってはおりませんが、設定考えるの続行中です。
多少修正したりしつつ、「コイツがコレだと笑える!!」とか考えるの楽しいですv

−で、今日は自分の買い物に行ってきました〜。
兄友とか、他の新しく出来た本屋とかにも行ってきましたv
ここんとこ金使い過ぎなので、あんまり金使うのもな〜……と思ったので、
●ONEPIECE 57巻
のみ買って参りました。COLOR WALKはもうイイ……
NARUTOも必死に読みたい部分の話ではないので、先送りに。
ONEPIECEは……まだあそこまでは行ってないけど、白ヒゲが!!(汗)みたいな所で
終わっておりました。次の巻くらいに収録されんのかなあ?アレ。
それよりも声優さんインタビューが!!(笑)平田広明さんの回だったんですけども、
中井さん巻き込むんじゃない!!(笑)そして何語とか言うな!!!(笑)中井さんと一緒か!!(笑)
アホ全開で楽しい人だな〜としみじみ思いましたぜ……最高(悶)

あと、モンハン武器とかも買いたかったんですけど、1個しかなかったし……
中身買える所で欲しいの買った方がイイかな〜とか思ったんで(笑)やめました。

その後古本市場に行ってベーレタ本を物色。1冊イイカンジのはあったんですけどね……
最近買い過ぎてるしな〜と思ってやめました。
………で も ね ? (汗)
『戦国BASARA BATTLE HEROES』買っ ちゃっ た !!!(汗)
ポイントで値引きすれば安いし、中古が結構安かったんで思い切って買いました。
2と英雄外伝にして、相方に借りてるの返そうかな〜とも思いましたが、
PSPで遊べる方が気楽に出来るしな〜と思ったんで、こっちに。
やっぱ原稿の合間の気分転換にサクッとやれるのが欲しいのでv
で、でもまだプレイはしてないんだからね!!!(誰だよ)
ちゃんとやる事終わらせるか、気分転換にしか使わないと決めてますので!!
て……鉄の意志は固くてよひろみさん!!(だから誰だよ)

……原稿が全部終わったら、小十郎を使うんだ、我……(死亡フラグ!?)

その古本市場で思いのほかベーレタ漫画を立ち読みしまくり過ぎて(笑)
時間なくなったんで、慌てて他の本屋行ったり頼まれた買い物したりして帰宅。
新しい本屋は……ベーレタ少ないのでもう行かないな……もっと置いて(笑)
目星付けたベーレタ漫画はあったんですが……
また別の古本市場に行って物色したいなと思った次第です。
あそこの店、あんま代わり映えしないんだもん、ラインナップが。
今度またチャリで行ってみようっと。

それ以外は、家事やってましたんで、特にねッス。
原稿……早く片付けられるように、気合い入れてやってくるぜ!!!



2010年03月04日(木) プロット開始

いや、開始はしてるんですが、その前にキャラ設定いるじゃん、と(汗)
ちょっとパラレルな設定なので、その為にキャラ設定を考えてました。
色々付け足したくなって悩む〜(笑)


あとは、まあ家事やってました。雨なんであんまりする事ないんですけど。
洗濯物溜まって来てるから、明日には洗いたいな〜……
夕飯の買い物も行ってきましたよ〜。100均でワンコインフィギュア用に
ケース買いたかったんですけども、デカいのしか売ってなくて……(涙)
また100均どっかで探さないとな〜とか思ったり。
地元は3軒あるんですけども、隣の駅に行くと1軒しかないんだよな〜……
以前は2軒あったのに1軒潰れたし……(涙)
あって欲しいと願う次第ッス。

他は……特に何もしてないッス。うんうんあーでもないと設定考えてたんで。
でもこうやって設定考えてんのが1番楽しいんですよね〜v

それ以外では……バトルヒーローズ買うかな〜とか考えてたり(笑)
PS2のセットすんのが面倒なので、PSPでBASARAがしたくなってきてます。
今ベスト出てるし&安いし、バトルヒーローズ買おうかな〜……と。
ワンコインフィギュア眺めてたらめっちゃBASARAがやりたくなってます(笑)
2と英雄外伝まだなのに、先に飛ぶんかいって話ですが……
PSPだと気軽に出来るんで、原稿の合間に気分転換にやりたいんですよねえ……
明日出る時にチラッと見てくるかなあ……(悶)

そんなワケで、また原稿作業に入ってしまうので、更新滞りますが、
庵さん誕生日TOPは早めに製作しますので、しばしお待ちを!!!



2010年03月03日(水) のんべんダラリ。

しまった、日記途中まで書いてたのに間違って終了して消えた!!(汗)

ともかく今日はダラッダラしてました……(汗)
でもおかげで体力回復しました〜。睡眠不足も解消されたし、
何もせずにいる事も大事なんですね〜、時には。

そんなワケで、元気になった事ですし、これから原稿作業開始です!!
5月の大阪も申込みしましたしね!!気合い入れますよ!!
……ただ、今回はFateで参加なので、もし興味があればどうぞ。
KOFは……どうするかなあ……持ってっても……(汗)考えときます。

そういえば、13?の製作発表がありましたね!!
東京でその発表会があるそうで。画像アップとかあればイイな〜……


ーで、ホントに何もしてないので、書く事ないんで(汗)
WJ感想でも書きますか。
NARUTO……サスケvsカカシ先生が始まりましたね。
そこへ駆けつけるべく急ぐナルトはどうするつもりなのでしょうか……
それにしてもサスケ、眼が見えなくなって来てるんですね……(汗)
もうボロボロだ……(涙)ナルトが助けてあげられればイイのですが……

Bleach……山本総隊長まで敵わないんですか!?(汗)どうすんだ一体……
一護が勝てるって……ホントに勝機があんのか心配になってきた(汗)

べるぜバブ……舎弟になったカズによって、この学校にも親候補がいると判明。
まだ諦めてなかったらしいけど……せっかくベル坊に認められたのにな〜……
どういうつもりなんでしょうか、男鹿。
……しかし、褒められまくって男鹿も古市も調子イイなあ……(笑)
そして新キャラの片方は男鹿を知ってるようですけど……何者なんでしょう?

リリエンタール……お兄さんと神堂は面識ないんですね。ただ神堂側が勝手に
ライバル意識を持ってるだけなんですか……そんな凄いんだ、お兄さん。
リリエンタールを守る為に、お兄さんが頑張るようですよ!!楽しみですねv


感想はこんなモンです。あとはスケダンがちみっこ満載でカワイかった……v
ちゃんと兄弟してる2人もカワイかったですし、安形先生もイイカンジでしたv


さて、明日からは原稿の為のプロット書きに入るぜ!!



2010年03月02日(火) 燃え尽きてた(笑)

本日は旅行から帰って来て気絶するように寝たんですが……
どうもまだ寝不足だったらしく、眠くて終始ボンヤリしてました。
……ってか多分ハイテンションだったから燃え尽きてんのかも(笑)

そんなワケでぬぼ〜っとした1日を過ごしておりましたが、
まあボンヤリとしてられるワケもなく、家事はこなしておりましたよ〜。
夕飯の買い出しに出掛けたり、洗濯したり。
他は……WJ買って読んだんですが……今も眠いので(笑)明日にします〜……

それから他は……ワンコインフィギュアの撮影会とかしてました(笑)
だってカワイイんだもん!!!(悶)メロキュンですv


あああああ………ヤベエ、マジで眠い(笑)



2010年03月01日(月) 旅行に行ってました その2

翌日に書いてます。……眠い(笑)


2日目の今日は「須磨海浜水族園」へ行く事に。
これもNさんのリクエストで、魚類好きでどうしても行きたい、と
前回旅行の時に言ってたんでリクに応えてみましたv
我も久々に(これも15年以上振り)行くので、どう変わってるかとか楽しみでした。

朝7時起床で昨夜買った朝ご飯(ってかタルト買ったのを食べました)を部屋で食べ、
(今回ホテルの朝食バイキングはやめました、4000円でしたけどイイ部屋だった〜v)
8時過ぎにはチェックアウトして、駅のロッカーに荷物を置き、電車で移動。
水族館に到着したのは、開園して間もない9時5分でした。
……ちなみに、その時点ではまだ我等とカップルしか見当たりませんでしたが。

最初の大水槽で既にNさんハイテンション(笑)ここだけで10分以上いたので、
「先長いんだから!!」と何とか引き離して移動。
写真撮りまくってガラスにひっついてるNさんは可愛かったですけど(笑)
10時頃にはテッポウウオやデンキウナギ、ピラニアがエサ取る所とかを
実際に見せてもらえたりして感動。
その頃には小学生?幼稚園児が増えて来ておりました。遠足……?
11時にはイルカショーがあるってんで、間に合うのか?と思ってましたが、
色々やってる内に余裕な時間とあいなりまして。
ステージのある場所にやってきたら、幼稚園児とかちみっこで満席に。
ビックリしつつ、1番上の席に座ってると、他のお客さんも集まって来まして。
お隣には男性2人で来てるお客さんがいて、我1人テンションゲージUP。
何か座る間隔がヤケに近いんですよこの2人ってば。その周辺は誰も座ってないんで
広いんですけどね?何でそんな膝くっつく程近いんだ、とか(笑)
勝手に「男子カップル」認定して1人萌えてました(笑)
イルカショーは良かったですよ〜。イルカも勿論カワイイですし癒されましたが、
それを見てる子供達のリアクションが非常にカワイくて!!!(悶)
キャーキャー言って純粋に楽しんでいる子供達にも癒されました〜v
ショーが終了後、イカを貰ってるイルカさん達と写真が撮れるんですが、
イカ食わずにずーっと口にくわえたり出したりしてるんですね?
何でだ?と思ってそこにいたお姉さんに聞いてみたら、見せびらかしてるんだとか!!
あとそのイカを使って色々自分で遊んだりもしているのだそうで。
カワイイな〜vと悶えつつ、ちみっこいっぱいのイルカステージから移動。
出口手前に土産物コーナーがあったので、ペンギンのぬいぐるみとかで
もふもふしつつ、Nさんが土産を購入。
そこに男子カップルもいて、お菓子買ってたんですが、
ストラップをジロジロ2人で見てたんで、色違いでお揃いのを買えばイイのに、と
ぬいぐるみにもふもふされながらチラ見してました(笑)

水族館で癒され、既に昼0時になっていたので、元町で下りて
前回行った「ロビンソン」で昼食を食べる事にしました〜。
ここ、ランチで2種からパスタを選び(毎回違います)サラダとパン食べ放題がついて
1000円は安いですよね〜……しかもパンが超美味しかったv
カボチャパンとかひじきを包んだパンもあって、非常に美味でございましたv
食べた後は南京町行ったりしてウロウロして腹ごなしをし、
旧居留地の近所にある「美侑」というスウィーツのお店へ。
場所はわかりにくいですが、感じのイイお店で、非常に綺麗でしたv
我はそこでショコラショー(暖かいチョコレートドリンク)とベリー系のムースを注文、
Nさんはマンゴーヨーグルトドリンクと、パッションフルーツのケーキを注文。
お互いのを食べたんですが、どっちも美味しかったです〜v
ショコラショーが何より濃厚かつ甘さ控えめで非常に美味しかったです!!!(悶)

その後は三宮に戻り、まずボークスに行ってフィギュア見てました。
そこでモンハンの狩猟武器の双剣が売ってたんで思わず購入。欲しかったんだもんよ!!
Figma士郎さんに持たせてみよう〜vと言ってたらNさんも購入した(笑)
んで、その隣にVol.2の箱もあったので買いました。
……中身ハンマーでちょっとヘコンだけどさ。太刀が欲しかったんだよ……(涙)

そしてセンタープラザに移動して、フィギュア屋さんへ再び。
モンハンの武器もですけど、BASARAワンコインフィギュアを探してたのです!!!
前回の旅で発見してはいたんですが、政宗様とかあった覚えはなかったんで、
「どうかな〜?」とは思ったんですが、見事発見!!(喜)
3000円と高かったんですが……他にはないだろうしと迷わず購入!!
そして小十郎も1500円であったんで買いましたよ!!染もあったんですけどね〜……
まずは最初だ!!って事で。
んでもって、相方が探してた長曾我部も売ってたんで買っておきました。
そしたら何かクジが引けるって事で引いてみたらアタリが出まして。
後ろのフィギュア何でもどうぞって言われたけど、特に欲しいのがない(汗)
そしたらショーケースの中でもイイって言われたんで見てみたらペンペンがあったんで、
じゃあそれでって言って貰いました。ペンペンカワイイv
そしたらNさんに「ペンギン好きなんですね〜」と感心された(笑)

次にNさんが「ポーズ集を探している」と言うので、兄友とか行ってみたんですが
なくて、近所の●ュンク堂に行ってみる。
無事発見はしたんですが、中身見たら「う〜〜ん……」って感じだった模様。
その後コミックコーナーに行って色々見てたら、以前から気になってた
「坊主Days」があったんで、この際だしと買ってみた(笑)
あと、何かベーレタでイイのはないか?とNさんと探してみる。
「こんなのは?」と色々提案して下さったのに却下する最低な我(笑)
最後に新刊コーナーで「これは?」と言われて取った「凶犬彼氏」って本の
『ドS vs ツンデレ』って売り文句にヤラれて購入(笑)
……何か結構金使ってしまったなあ……(汗)

そして雨降って来たし、早めに帰ると言うNさんを見送り、5時過ぎには別れました〜。
帰って来て夕飯食べた後は、数時間気絶してました(笑)
そしてちゃんと寝ようと寝たら、気絶してしまいました………爆睡ッス。

ちなみに本の感想。「坊主〜」は……百姓程面白くはありませんでした。
真面目に坊主という職について紹介してる漫画でございましたよ………
あと「凶犬〜」ドS?ツンデレ?って感じな内容でございまして。
我基準としてそんなエロくもないですし……まあ面白い、なレベルでございました。

ああ〜でも旅行楽しかったv 大満足な旅でございました!!






 ←前日へ  目次  明日へ→