スーダラ日記   

管理人・神原のゆるゆるでスーダラに満ち、しかも痛い系がちょっと入った日記(笑)
気が向いたら読んでやって下さいまし。
 


2009年01月31日(土) ようやっと決着へ

何とか小説終わりそうです〜〜〜〜(涙)
ってまだ終わってないんかいというツッコミが聞こえそうですが(汗)
もうあとはまあ………………………な展開なので、
なるべく勢いだけで書いていこうと思ってます。素に戻ったら負けだ!!!(笑)

あと店頭に置くポスターってかPOPとか、表紙も描かないといけないので、
まだまだ作業は終わりませんけどね〜………(汗)
あとオマケで4コマ描くつもりなんですけども……それをペーパーにするか本に載せるかで
ちょっと悩んでいたりもします。

それよりも。やったら長い話になってしまって、これが何ページに収まるのかどうかが
今非常〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜に気になるところです。
40pとかになったら恐いな〜(笑)気合い入れ過ぎか?我。

ともかく、イベントまであと1週間!!(ヒィ!!)何としても完成させねば!!!!(汗)





あと………何したかなあ?ーあ、そうそう。何か急にママンが「ケーキ作りたい」と
言い出したので、それを手伝ってました。前回クリスマスに作ったような
家庭的な生クルィーム(笑)のケーキですけどね。今回はブルーベリージャムとか
間に挟んで、ベリー系なケーキになって美味しかったですv

それ以外では……野郎ばっか出て来る実写のサイトを見てました。
以前は「ウゲゲッ(汗)」と思って見た瞬間逃げ出してたんですけども、
今回見てみたら何か大丈夫になってて、色々見てました(オイオイ)
……や、何かネタになるものないかなっていう資料的な意味で(資料って!!)
内容的には日本人の方が多彩なんですけど(むしろ多彩過ぎてドン引きする)
イケメンそうそういなくて、外人さんのは綺麗なんですけど、
内容的には似たようなのばっかで単調だし言葉に種類がないしでドン引きしました。
………ん?何だ結局ドン引きしてんじゃん。でも見れるのは進歩かも(するな)
何かどんどん泥沼に落ちていってるな〜……我……(笑)
あ、だから相方に「帰って来い」って時々言われるんだな、うん(笑)



2009年01月30日(金) 書き進んでいるのはイイ事だ?

まだ相変わらず小説作業でございます。難しいですねえ……

京と庵なら書き慣れているせいか、比較的楽なんですけども、
士郎とアーチャーって1回2回しかまだ書いた事がないので、掴みにくいです。
なので、ある程度書いては「違うな〜」と言って消して書き直したり、追加したりしつつ
試行錯誤中でございます。こんな悩んだの初めてかも、ってくらい苦戦してます。
でもきっとこの苦戦がイイものになってくれると信じているので、何とか今月中に
完成させたいと思っております!!
………ってかもう時間なくなってマジヤバだっつのな(汗)


今回のお話は、今までになく切ない展開なので、かなり気合い入っておりますv
イイものが出来るよう、祈っていてやって下さいませ〜(汗)


他は…特に何もしてませんね………ホンッッッットに悩んでるんで(汗)
でもこの作品さえ過ぎれば後は好き勝手出来る(いや、展開的に…の話ですよ?)ので、
今は苦しいですが、気合い入れてやってます!!!


ーで、来週末がイベントなのでちょっとしばらくの間更新出来そうにありません(汗)
イベント終了したらTOP絵とか更新しますので、申し訳ありませんがご了承下さい。



2009年01月29日(木) 小説まだやってます(涙)

そんなチンタラやってるワケでもないんですけどね?
何か思いのほかツラツラと書いてしまって、まだ終わらな〜いって感じです(汗)
何日かかってんだよオメエ!!と言われそうですが…
こここ今週中には必ず仕上げます!!!イイカンジにはなってるんで。

でもまだ打ち込んでいるところなので、本という形にはなってません。
ですんで、今現在一体何Pの本になっているのかが全くわからないという、
ま さ に 「あなたは模索さんですね?」状態ですよ。


はいは〜い、皆にわからんギャグ書いてもあかんーゆーねん。
見苦しくも説明致しますが(笑)「aren't you 模索?」って事で『暗中模索』って事でした。
…………何か説明しちゃうと痛い orz


でも雰囲気的にはイイカンジに進んでます。これからクライマックスへ向かうので、
我自身もクライマックスだぜ!!的テンションでやっていこうと思ってます。
………頭沸いとんか!!(笑)


……でもちょっと壊れ気味になってきてるってのは否定せんよ(しろよ)



2009年01月28日(水) 終わらないよう(汗)

まだ打ち込んでます…まあ悩みつつ打ち込んでいるのでなかなか進まないワケですが(汗)
おおまかな展開は決めているものの、詳しい事は書いてないので、
「これ入れよう」「あれ入れよう」となって…何だか迷走中です(汗)


多少の展開はメモッてあるんですけどね?断片的なので、それをどうしようかで
逆に悩んだりするワケですよ(笑)意味なくね?みたいな。
これまでに書いた冒頭部分を入れるかどうかで悩む所ですが、
ページ増え過ぎたら切ろう、って事で今はとりあえず保留で書き進んでます。

昨日「最低24pの本」とか言いましたけど、昨日あれから計算してみたら、
小説が超短くなってしまうのですよ(汗)
なので最高36p、最低32pないとヤバそうな感じです。
どんどんページ数増えて行くよ…アハハハハハ(壊)


ともかく早く書き終わらないといかんので、気合い入れ直してカタカタやってきます!!!
昨日までは夜スッゲ寒くて凍えてましたが、今日は平気そうなので
何とか夜中もやってやるつもりです。


どうでもイイけど、アナザーコード:Rが今スッゲやりたいです…(悶)
昔のも面白かったので、新作楽しみ〜v
ウィッシュルームも続編出ないかなあ…ってかサントラが欲しいですあれは。
どれもこれもイイ曲なので。



2009年01月27日(火) 小説打ってますよ〜 +年賀企画応募者にお知らせ

今日はポチポチ小説を打ち込んでおりました。

そういえば、相方がインフルさんにかかってて、この月曜で復帰したようです。
お見舞いメール出来なくてごめんよ……(汗)インフルになったってのは知ってたけど、
寝込んでるだろうから迷惑だろうと思ってメールしなかったんだよ…
ともかく復帰おめでとう!!でも無理はすんな〜?(汗)ぶり返さないように気を付けてな〜。

あの……もうお名前出してしまいますが、ミーカさん……全然連絡がつかないのですが(汗)
そろそろ送信期間が終わってしまうのですが……どうしたらいいのでしょう?(涙)
ご覧頂いてないのかも知れないので、再度お知らせをしておきます。
1月20日に年賀企画からご応募頂いた「ミーカ」様>
PCからしかメールがお送り出来ないのですが、ご指定頂いた携帯のメルアドへ送信しても、
着信拒否されているのか戻って来てしまいます。
ですので、@yahoo.co.jpのドメイン着信を一時的に解除して頂くか(その際ご連絡下さい)、
PCのメルアドでもう一度ご応募頂くか、どちらかでお願い致します。
お手数お掛けして本当に申し訳ありませんが、どうか宜しくお願い致します。


あと、昨日一昨日と沢山の拍手を下さってる方がいらっしゃって嬉しい限りです。
Fateの本を応援して下さっているのでしょうか?有り難い事です……(涙)


さて、話は戻りますが。
……打ってはいたんですけど、途中ママンと夕飯の買い物に出掛けたりしておりましたよ〜。
その時に買ったのは以下の物でありんす。
●ブレイド三国志 7巻
●黒執事     6巻
●秘めごと (春日直加・著)
この3冊です。「つなビィ」にも既にアップしてあるアレです。
最後のはベーコンレタス漫画なので写真には入れてませんが。
ブレイド三国志……兄友で買ったらミニカードが付いてきまして、蘭士郎とクロードの
カッコイイ2ショットに1人内心狂喜乱舞でしたv ちょっと崩れたフォーマルが2人とも
よく似合いますね〜v GET出来て幸せです〜vvv
内容的には先月号分まで掲載されてまして、クロードvs蘭士郎の最中で終わってます。
やっぱ蘭士郎の「出陣 We will Rock You」ってシーンがゾクゾクしますね〜v
どういう決着がつくのか、本誌が楽しみです(今月なくてヘコみましたが)

黒執事……サーカスでのお話でした。本編も面白かったんですけども、
最後の枢先生の漫画が面白かったです。……いや、先生がっていうか編集さんが。
カッコ変わるし、最後色々ハードスケジュールフッといてやる気ゼロな辺りとか(笑)
……あ、ちなみにスーツの声の人はオッキー希望(笑)…もうアニメ出たか……そうか……(涙)

秘めごと……ベーコンレタスですよ、相方がおそらくドン引きするレベルの(笑)
もう麻痺してきている自分的にはフツーになりつつあるんですよね……ハハハハハハハ。
多分見せたら「ギャーーーーー!!!」って叫ぶだろうな……見てみたい気も(笑)
だからドSって言われるんだよ我(笑)
でも内容的にはお互い想ってるけどすれ違いってて、好きなお話ではありますv


あとは……ケーブルで録画してた「妖奇士」が終わりました…寂しい〜(涙)
しかもTVシリーズのみなんで、『獄』シリーズも放送して欲しかったな〜っていう。
ちょっとそういう期待があったので録画してたんですけどねえ……チッ(笑)
往壓さんのチラリをこれからいつでも堪能できるので、嬉しい限りですよ(笑)
……え?本編を楽しめって?そりゃ楽しみますけど、メインはそっちじゃないんで(オイオイ)


そうそう、小説ですが。とりあえず打ち込んでます。冒頭部分はとりあえずクリアしたので、
ダダダーッと打ち込んでみて、不要な部分を後で削除して本体に貼付けていこうと思ってます。
最低で24p、最高でも36pくらいの本になればいいなと思いつつ……



2009年01月26日(月) いよいよ小説部分へ。

そういうワケで、本日からは小説部分を書くべく、あれこれ作業してました。

中表紙製作したり、小説ページの為に必要な基礎を作ったり………
肝心の小説は、冒頭部分が決まらなくてウンウン唸ってます(汗)
それさえ出来ればあとは内容決まってるので書いていけるんですけどねえ…
今夜中に何とかある程度進めるように、もうちょっとウンウン唸ってきます(笑)
明日には完成させたいですねホント…………

あとは、WJ買って来て読んだので、その感想を今週は早く書きます〜(笑)
アイシールド21……セナの走りで早速タッチダウンですか!?スゲエな!!
それだけラインやサポートしてくれる皆もスゲエって事なんですけども。
ミリタリア…ヘボかったようですね(笑)
そして峨王と阿含の間に交渉がもたれようとしたけどアッサリ決裂!!(笑)
セナとモン太が言ってますが、2人が味方で心底よかったと思います、ええそりゃあもう(笑)
もうあの2人にマークされちゃったらスッゲ怖い!!恐いよ〜〜〜!!!(涙)
そしてドイツもあっという間に倒してアメリカと決勝戦ですか!!早!!
もうちょっと長くても良かったんでは?と思わなくもないですけども、
アメリカが1番強いワケですしね…長く時間取るならそれでもイイか。
しかし…包帯男の素顔はいつ見れるんでしょう?アメリカ戦で見れるとイイなあ。

ONEPIECE……もう上へ下への大騒ぎですね…(汗)ジンベエだけでなく、懐かしのあの人まで
登場してきましたね〜……っつか「そういえばここにいたんだっけ」と思い出した(笑)
「ごまんといるぜ」ってセリフ、好きなのか?
それよりも、麺類中心に言葉覚えてるのが面白い(笑)しかもアーメンで落としてるし!!
最高だよ尾田っち……(お腹抱えて笑ってる)

NARUTO……螺旋手裏剣、仙術でならダメージもなくて使用可能なんですか。
しかも超パワーアップして物凄い技になってるし……さすがナルト!!
しかし仙術も無限ではないようで、あと残り2体ってところまで来て切れてしまったようですね。
無事ペインを倒せるんでしょうか……?(汗)

Bleach……お、ヤミーどこ行ったんだろう?と思ってたら出て来た(笑)
しかし…「用済み」だって言われたから織姫殺すって…歪んでんなあ……
まあ織姫殺さないと危険だっていう恐怖心みたいなのに煽られての行動なんでしょうが。
しかし織姫が守るのを躊躇ってるって言ってましたが…何を考えているのでしょうか?

ネウロ……ネウロがかなりヤバそうですね…謎を吸収出来れば大丈夫なんでしょうけど…
XIが特にマズいですね、ヤコちゃんから記憶を読み取って、過去の犯人達に変わって
攻撃してくるなんて……しかもパワーアップしてるし。
果てにはアヤさんにまでなってきましたしね……どうなるんだろう(汗)

感想はこんなモンですね。他のも全部読んでますけども、特に感想書く事なゲフンゲフン。
でもスケットダンスとマイスターとトリコとぬらりひょんは結構好きです。

さて、気合い入れてひねり出してきます!!



2009年01月25日(日) 漫画終了〜!!!(喜)

とりあえず、本日で漫画部分は完成致しました〜!!!(喜)
あと半分は小説なので、これも明日明後日で何とか完成出来ればなと思っております。
早く完成させないとマジでヤバくなってきてますので…(汗)
また本の詳細が確定しましたら、イベント情報と共にFateブログにでも更新しますね〜。

とりあえず今日はサッサと寝て、明日に備える事に致します。
小説書くのって、絵を描くよりパワーいる気がします…自分的には、かも知れないですが。


さて、本日はレンタルDVDで「ゲゲゲの鬼太郎〜千年呪い歌〜」を観ました〜。
スッゲ豪華キャストなんですねえ…ぬらりひょんに緒方拳さんて!!(汗)
あと寺島しのぶさんに萩原聖人さん、佐野史郎さん、笹野高史さん、上地雄輔さん。
他にも色々出てて、スゲエな〜と感心するばかりでしたよ。
内容的には…まあ前回とそう変わらない、妖怪の絡んだ事件を解決するって話ですが、
凝った作りになってて面白かったですよ〜v
自分的にはねずみ男役の大泉さんが相変わらずツボでした。
何であんな似合うんだよ貴方は……ハマリ過ぎ(笑)
これ=レイトン教授って…考えられないなあとか思いつつ(笑)

そういえば、今日夕飯の買い出しに出掛けたんですけども、
キャッチャーがあったのでどんなのあるんだ〜?と見てみたら、
モンハンのブランケットが置いてありました。
…何だ?ここはモンハン応援店なのか?(笑)前もアイルー&メラルーがあったし。
GETは残念ながら出来ませんでしたけども、ちょっと欲しいなと思ったり。


今日はそんなとこですね〜…他に変わった事はないです。
ONEPIECEも面倒臭くなって今回内容変更せずに流してました。
そんで途中飽きて(笑)「はじめの一歩」見てたりしてましたよ。



2009年01月24日(土) トーン貼り中〜

昨日の日記の通り、アナログでの作業は昨日で終わったので、
本日は延々とデジタルでの作業をしております。

そういえば…あれから全然Mーカさんから連絡がないのですが…(汗)
受信拒否されて年賀メールがお送り出来ないので、
携帯の受信拒否設定を一時的に解除するか、PCのメルアドを教えて下さい〜(汗)
そして解除された場合は「解除しました」ってお知らせを下さい。
もし、Mーカさんをご存知の方がいらっしゃいましたら、お伝え願えませんでしょうか?
「年賀メールが受信拒否で戻って来るから連絡ちょうだいって言ってたよ〜」と。
携帯サイトのアドレスからでも駄目だし、PCからメールは当然送れないしで
途方に暮れております…(涙)どうか宜しくお願い致します。


ーさて、デジタル作業ですけども、意外とトーン貼る部分が多くて苦戦中です。
KOFがどれだけ楽だったかがよくわかりますねえ…(汗)
皆ちょっと変わった髪の毛の色だったり、衣装だったりするので、
トーン貼らないと凄く味気なくなって…って感じなのですよ…(涙)
まあデジタルなので選択部分を増やせばスグなのでイイっちゃイイですが…
「面倒臭ェ」とか言いつつやってます(笑)

ちなみに、作業BGV(笑)はONEPIECE。You TubeとかDailymotionで見たい話を探して
DLして見てます。今日はナミの「ルフィ…助けて」な回と、「ナミ、お前は俺の仲間だ!!」な
アーロン編、それとバラティエでのサンジとゼフの別れとか、
チョッパーの過去とその旅立ちとか見てました。
あと、クロコダイルブッ飛ばす回とか、ビビとの別れとか、
メリー号との別れのシーンも見てましたって皆泣く回じゃねえかよ!!(笑)
涙ボッロボロ流しつつ作業してました〜。

………………何やってんだお前、って話ですね(笑)
でも結構検索したら大体の話はみつけられるので、それ専用に1Gくらいのカード買って、
入れておいてPSPで見ようかなとか思ってしまったり(笑)
やっぱイイですよONEPIECEは。
……そしてFateも全話入れたいなとか頭沸いた事を一瞬考えたり(笑)

ちなみに作業は4p分終わりました。あと残り8p…今夜もやるつもりです!!
明日には完全に終わらせたいなと思います…やったるでコンチクショウ!!!!!



2009年01月23日(金) アナログ作業、終了!!

本日で、無事アナログ作業全部が終了致しました〜!!
…って漫画部分だけですけどね?(汗)

ペン入れは昨日日記書いた後に終わって、消しゴムかけて修正・ベタ塗りも先程済ませ、
あとは一旦コピーを取って、PCに取り込んでのトーン作業ですね。
明日からはデジタル作業になるので、目薬バッチリ用意して取り組もうと思います(笑)

ーで、もう今日はする事ないっつーか外に出れないので、WJ読んでました(笑)
ようやく感想です。もうあと3日で次の出ますけどね(笑)

ONEPIECE……ジンベエさん登場。アーロンよりは仁義に篤い人のようですね〜。
そして大騒ぎになってますが…無事辿り着けるんでしょうか?(汗)

NARUTO……ナルトがカッコイイ…(悶)仙人の術と合わせての攻撃で、
今までよりも大幅にパワーアップしてますね!!それでこそ主人公!!!(笑)
ペイン倒せたらイイんですけどねえ……そして新術とはいかに!!
………あの山が砂になっちゃったアレですか?(汗)
アレかましちゃったら木ノ葉自体がなくなりそうなんですけど…(汗)

Bleach……あの死にかけた女の虚が織姫に何か仕掛けようとしてるようですね。
………………殺されそうな気が凄いします。「拒絶」の『両断』とかあるし……
一方ウルキオラvs一護……一護がパワーアップしてきてるようですね、
やはり虚化した影響なんでしょうかねえ?
しかし、織姫がウルキオラの動きについていけてるのも不思議だ。
彼女もこの世界に来て何かパワーアップしてるんでしょうか?

アイシールド21……ミリタリア戦が始まるワケですが…阿含がどうやら今回は
邪魔せずに仲間になってくれたようですね、良かった良かっ………
良かったけど頭剃られたーーー!!!???(汗)
ヘルメット取った姿がスッゲ見たい……雲水とどんだけそっくりなのか見たい(悶)
剃られたおかげでものっそいヤル気(殺意ともいう←笑)になってますよ!!
……脇にさらに殺気全開な峨王もいますよ?ひえええええええ(汗)
正規メンバーでの戦いが始まりますね、楽しみ〜v

ネウロ……いよいよシックスと対決ですね。吾代さんが運転手として来てくれて嬉しい限りv
しかし……シックスの能力もいまだ明かされてませんけども、XIが怖いですね。
ネウロも随分苦戦している模様ですよ。
以前の「サイ」な部分が残っていたらヤコちゃんに勝機があるんですけどねえ…
……そういえば、通りすがりに出て来た人は何者なんでしょうか?(汗)
まだ続いてくれるのなら嬉しいんですけども……最後の事件だって言ってましたしね……
決戦の場へ向かうようですが……勝てるとイイなあ……ドキドキ。

感想はこんなモンです。他はこれから読みます(笑)

明日もやったるぜい!!!………ああ、小説どうしよう(汗)



2009年01月22日(木) ペン入れ終了まで、あと少し!!!

まずはお知らせ。

え〜っと…20日に年賀企画にご応募頂いたMーカ様、日記ご覧になってないですか?(汗)
PCからじゃ受信拒否されているようですので、ご応募頂いた年賀メールがお送り出来ません…(涙)
ポケスペからのアドレスでメールをお送りさせて頂きましたので、ご確認下さい〜
とりあえず届かなかった、って報告は来てないようなので大丈夫そうですが…
それも駄目だったらどうしていいか…(涙)日記読んで気付いて頂ければイイのですが…



さて、タイトル通り、本日はペン入れ作業中でございます〜。
あと2pでペン入れが終わるので、今夜中にパパッと終わらせたいと思います!!
そんでもって明日はベタ塗りと修正作業をして、コピー取って、PCに取り込んで、
トーン貼りにいかねば!!! 明日中に出来ればイイなぁ…と。
とりあえず順調には進んでるので、この調子で片付けたいと思います!!っしゃあらあ!!!

作業BGMはswbさんの「氷の世界」(笑)いや、他にも入れましたけどね?
●クロスFの「ライオン」がお気に入りなんですけども、先に聞いたのが
替え歌 by ニコ動なので、そっちのインパクトが強過ぎて、元なのに違和感が(笑)
ちなみに、その替え歌はコレ↓

歌の元はこれ。


ニコ動の方は是非コメント付きで見て欲しいですね、それ込みで面白いです(笑)

ちなみに、今頃何故●クロスFの曲なのか?と言いますと、ただ単に
漫画のタイトルで困って、何かないかな〜?と探してた時に偶然発見しただけなんですよ。
坂本真綾ちゃんの曲のタイトルを検索してて「トラインアングラー」に辿り着き、
そこから「そういえば●クロスFで歌めいっぱいあるし、何かイイタイトルはないもんか」と
探してみて、どんな曲じゃと聞いて現在に至るって感じです。
菅野ようこさん作曲でイイ曲多いので、是非聞いてみて下さいまし。

…………こうして画像貼付けてみて思いますけど、
スッゲオタだな〜自分……orz と軽くダメージ(笑)



2009年01月21日(水) 下描き終了〜!!!

まずは、引き続きお知らせです。
20日夕方5時に年賀企画に携帯のメールアドレスで申し込んで下さったM様、
受信拒否設定されているのか戻って来ておりますので、
@yahoo.co.jpのドメインの受信を、明日1日限定で構わないので解除して下さい。
もしくは、PCのメールアドレスを明記して再度お申し込み下さい。
お手数を掛けてまことに申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

昨日そう告知したんですけども、まだ送れず「届けられません」って戻って来てます。
解除された場合は、「解除しました〜」ってご連絡下さいね、速攻お送りしますので。
せっかく申し込んで頂いたのに、送れなかったら申し訳ないですもんね…(涙)


さて、本日でようやく下描きが終了致しました〜!!!(喜)
続いて今現在は、ドカーンとかの効果音、枠線、セリフにペン入れをしております。
セリフは…前回鉛筆書きで残してたんですけども、一旦鉛筆線を消す為に全部消してしまうので、
何書いてたか忘れるんですよ。微妙に変更加えて書いてたりするので、非常に困るんですよ。
なのでどうせ取り込んだ時に消すけど、ハッキリ見えてる方がイイやってんで
ペン入れをしておりまする。その方が便利そうだしな。
それが終わったらキャラにペン入れですよ。早く終わらせないと!!!(汗)

ちなみに、今現在の作業BGMはswbさんの「氷の世界」(笑)
…いや、何となく聞きたくなっただけなんですけどね?
誰がこの曲をswbさんに歌わせようと思ったんだろう、と爆笑しつつ聞いてます。
…まあ多分予想出来る考えとしては、跡部が歌ってるって事なんで、
彼が所属してるのが『氷帝』なので…ってところなんでしょうけど……
swbさんが選んだにしても面白いよ。結構難しい歌なんですよね〜、コレ。
さすがI上Y水さんだな〜と感心してたり。本人とは全然印象違いますけどね。
I上さんはまったり系なんですが、こっちはエロい(笑)

…うわ、その後にエミヤが来た(笑)設定したワケでもないのに何て偶然だ!!スゲエ!!(笑)
swb繋がりでまさかくるとは…ナイスだiTune!!

あと何となくマクロスFの曲とか聞いてたりしてました。
坂本真綾ちゃん繋がりで聞いてみたら結構ノリノリなので、イイんじゃね?と。
「トライアングラー」がお気に入りです。さすが真綾ちゃん。
全部PSPに落として聞いております。フル稼働ですPSPさん…頑張って〜(笑)

さて、色々音楽が増えた事だし、気合い入れ直して作業に戻りますか!!!



2009年01月20日(火) まだ終わりません(汗) +年賀企画応募者へお知らせ

まずはお知らせから。
本日夕方5時に年賀企画に携帯アドレスで申し込んで下さったM様、
受信拒否設定されているのか戻って来ておりますので、
@yahoo.co.jpのドメインの受信を、明日1日限定で構わないので解除して下さい。
もしくは、PCのメールアドレスを明記して再度お申し込み下さい。
お手数を掛けてまことに申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。


…ってかあのイラスト、携帯で見れるのか?重いから無理だと思うのですが…
それとも最近の携帯ならOKだったりすんのかなあ?(汗)
自分の携帯からは、古いのでまず見れないと思うので想像がつかぬ…

さて、原稿作業ですが、まだ下描きやってます…今日中で終わるハズだったのに、
出掛ける用事が出来てしまったりで、結局今現在で3枚までしか終わってません(汗)
今夜中に残り3枚を片付けてしまわねばなりませぬな!!!
…ホントはその為にアニメ版の設定資料集とかが欲しい…(悶)
原作の設定でもいいから詳細を、詳細をくれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!(悶)


あと、描いてて思うのですが…自分の後ろ髪もモジャモジャしてるので、
言峰に親近感がわき過ぎる(笑)そして自分今髪型ソックリ!!(笑)



2009年01月19日(月) 下描きやってます。

昨日でプロットもネームっつーかコマ割も終わったので、
本日から本格的に下描き作業を始めておりまする〜。
とりあえず漫画は12pなので、1日6pやればスグなので、サッサと済ませようと思ってます。
あと半分は小説にするつもりなので、それも考えないといけないんですけども(汗)
大体の流れはメモッてあるので、それに早く取りかかれるよう、今週でカタつけたいなと。

ーあ、そういえば昨日DVDレンタルしたのに、その事を書くのをスッカリ忘れてました(汗)
「ダークナイト」という、バットマンシリーズを借りて来たのですよ〜。
2時間半という長い作品ではありますが、内容に引き込まれるのであっと言う間でした。
非常に脚本が良く出来ているので、これは是非見て頂きたいですね〜。
何か「バットマン」とか「スパイダーマン」っていうと勧善懲悪モノっぽいイメージなんですが、
全然そんな話ではなく、正義を貫く事への難しさとか苦悩とか、
悪には悪なりの考えがあったりとか、視点の違う内容になっていて、
かつアクションもド派手でカッコ良くて楽しめましたv
ジョーカー役のヒース=レジャーさんが出演した最後の役なのですが、
非常に良かったですよ!!ジョーカーの不気味さとか狂気をよく表されていて
さすがプロだな〜と。主役食いまくりでしたが。
是非見て欲しい作品だと思います。


あとは…WJ買って来たは来たんですが、まだ全然読んでません(汗)
一段落したら、と思うんですけど…どんどん進めてって気付けばこんな時間、みたいな。
また読んだら感想書きますね〜。

ちなみに。昨日下描きに入ろうと思ってたんですけども、
そういえば全身図がわからんやんけ!!!(汗)と思って側にあったのがPSPなので、
「『タイころあっぱー』見ればギャラリーあるんだし、わかるかな〜」と起動。
ギャラリーはポイントを使っての購入制なので、買わないと見れないワケですよ。
見 事 に 買っ て な かっ た …!!!(涙) orz
なのでまだ未クリアだったマジカルアンバーでストーリーモードプレイして、
クリアしてポイント稼いで、ようやく購入出来ました…(汗)
でも見れたはイイんですが、よく考えたらディフォルメされててよくわからないという罠。
……プレイしたせいでロスしまくった時間を返せ!!って気分でした。自爆したくせに(笑)
全キャラこれで出たワケですけど…もうイイって感じです〜。
でもまあリプレイで「あんあんアーチャー♪」聞けたlから良しとする(笑)

ってか、起動すると「●プコン」とかキャラが喋ってくれるワケですが、
「言峰(中田譲治さん)だったらイイのにな〜v」と思ってたらホントに出て来て、
思わず「ギャアアアア!!!」と叫びそうになりました(笑)
2回目起動したらアンリ(寺島拓篤くん)で、3回目はアーチャー(諏訪部順一さん)でした。
次、士郎だと良かったんですが…残念ながらネコアルクでした。
タイころは誰出て来るかわかんないんですが、アンコは設定出来るそうですね〜。
…やりたいし、その前に買わないとなあ…(涙)

ああすいません!!Fate話ばっかになっちゃった(汗)

それから、鼻水ですが。今日も風邪薬飲んでたらピッタリおさまりました!!!(喜)
昨日は作業中の夜中ず〜〜〜ッとズルズル出て来てて困りましたが、
今日は大丈夫そうなので、夜中もやったるぜい!!!
………非常に汚いハナシですいません(汗)



2009年01月18日(日) 結局ネームをやってます。(拍手返信 有)

しまった!!!昨日ちゃんと書こうと思ってたのに、家族で喋ってて完結してしまった!!(汗)
昨日は阪神大震災のあった日でしたね。黙祷…その時間は爆睡してましたが(汗)
起きてちゃんと黙祷致しました。
あの時の恐怖は今でも残ってますけども、被災地の皆様はもっと壮絶だったんですよね…
被災地へしばらくしてからボランティアで参加しましたが、爪痕が凄まじくて
あの光景は今でも強く記憶に残っております。

あれからもう14年……亡くなられた皆様へ心からご冥福をお祈りすると共に、
心の復興が少しでも早くなされるよう、願うばかりです。
そしていつまでも忘れず、語り継いでいかねばいけないなと、改めて思った1日でした。


さて、まずは拍手の返信から。
23時 H島様>7周年のお祝いコメント有難うございますv
通販ですか?はい、今原稿中なので(汗)発送がイベント後になってしまいますが、
それでも構わないなら今からお申し込みして頂いてて構わないですよ〜。



そういうワケで、今日は結局ネームをやってました。
時間短縮にやらないでおこうと思ったんですが…やはりいるなと思いまして(汗)
パパッと今書き上げているところです。間もなく終わるので、これからそのまま
下描き作業に突入しようと思っております〜。
…ただ、タイトルが思い浮かばないので苦しんではいるんですけどね(汗)
CDとか掘り起こして来て色々見てるんですけども…ピンとこない(涙)
難しいもんですねえ…

あとは汚いハナシですけども(汗)
夕食中からイキナリ、クシャミが止まらなくなりまして(汗)
ブッシブッシとクシャミしまくっておりました。
今現在はとりあえずおさまったんですけど、鼻水が止まらない〜〜〜〜〜〜(涙)
下向くと垂れてくる程なので、鼻血の時のように鼻にティッシュ詰めて作業してます。
何があったんだ一体…コショウかなあ?原因は…(涙)


さて、また原稿やって来るぜ!!は、早く終わらせないとヤバイ…(汗)



2009年01月17日(土) プロット書いてました。

実は昨日の更新で、Fateブログも微妙に変えたんですが………
気付かれた方はいらっしゃったでしょうか?
右半分に同人情報…つってもスペースがどこなのか〜のみですが(汗)掲載しておきました。
置く本とかの情報はまた後日…まだ海のものとも山のものとも決まってないので(汗)


そういうワケで、本日はその本のプロット作業をしておりました〜。
とりあえず半分は完成したので、それを漫画に起こしていこうと思います。
新しいジャンルでの作品って、なかなか難しいものですねえ…(汗)
心配なのはキャラですよ。ちゃんと描けんのかお前、っていう………(汗)
多少練習してから勿論描きますけどね?上手く描けるよう気合い入れます!!!


ーで、今現在はプロット中なので、さすがに歌詞付きの曲は聴けないのですよ。
その歌詞に、どうしても意識を取られてしまうので…
なので英語歌詞とかだと何言ってるかわかんないので(笑)聞いていられます。
COWBOY Bebopとか、攻殻機動隊や創聖のアクエリオンのサントラが
ここにきてフル活動です(笑)サントラってこういう時ホント便利ですねえ…
ONEPIECEも買っておけば良かったな〜とか今更に思ったりしますが。

そりでわ作業に戻ってきます!!イイのが出来るよう、祈ってて下さい〜〜〜(汗)



2009年01月16日(金) 更新完了致しましたです!!

何とか今日でTOP絵が完成したので、他もまとめて更新致しました〜。
無事終わって良かった〜(汗)

まあほぼ1日に月頭の移動はしてしまっているので、そんなしてないんですが(汗)
まずはTOP絵ですかね。攻チームは基本袴(1人反逆してますけど)で、
受チームは馬車道風の袴にしてみました。矢絣、でしたっけあの模様。
それぞれのイメージに近い色合いに変えて着せてみましたv
和の素材集CDフル活用しまくりですよ…便利だな〜ホントアレってば。
しかし、各キャラ8人チマチマ描く&塗るのは疲れました〜(汗)

ちなみに、ハレリキとサスナルはNamelessのTOPの方にもおりますので。
薄めですけど見れると思うので、そちらでもどうぞ。

あとは、お年賀に頂いたイラストを2点アップしております。
2枚共非常に綺麗なので、是非見て頂きたいですね〜v
それと…イベント情報かな?FateBLオンリーの情報も一応載せておきました。
またFateブログとか、NxDにも載せて頂く予定にしております。


それと、メルフォのサービスが今月末、サーバーが3月で終了するそうなので、
移行すべくの作業も今現在しております。
皆さんが目にしているのはまだ旧版なんですけどね?
新しいのにしとかないとヤバそうなので、これを機にセッセとやってました。

………そのせいでまだFate本の作業何も出来てなかったり(汗)明日、明日には必ず!!!
頭の中に話はあるから、それを形にして行くだけだぜ!!
根性ブッ込んでやってきまっっさ〜!!!



2009年01月15日(木) 色塗り中。

先程22時代は何だかメインのサーバーがメンテ中?だったようで、
サイトがどこもかしこも全面的に見れなくなってましたね。
「閉鎖!?」とか思わず自分でビックリしてしまいました(笑)
今は復旧してますので大丈夫ですよ〜。ご迷惑お掛けしてすいません。


祝 7周年突破!!
このサイトも今日で7年目ですよ〜……早いものですね(汗)
ここまで続けられたのも、ひとえに皆様が応援して下さっているおかげです。
ロクに更新もない、ダラダラした日記しかないのにも関わらず、
毎日沢山の方が来て下さって、本当に有り難い限りでございます(涙)
本当に有難うございます(土下座)
これからもより良い物を提供出来るよう、精一杯努力して参る所存ですので、どうかこれからも
宜しくお願い致します(土下座)


さて、そういうワケで、今日はそのTOP絵を描く作業を延々やってました。
とりあえず今現在、アナログでの塗り作業にはいっておりまする〜。
髪の毛とかメインな部分は既に塗り終わっておりますので、
あとは着ている服を塗って行くだけであります。もうちょっと!!!
明日には加工に入れると思うので、今週末にはアップ出来るよう、気合い入れます!!!

そしてFate本は……まだ何もやってません(汗)とりあえずこんな話〜みたいな
大雑把な構想は出来ているので、それをプロットに書き込まねば!!
ネームスッ飛ばしてイキナリ下描きしていこうかなあ……とか思ってたり。
あれがないだけで随分時間短縮にはなるんですけどね〜……どうかなあ?(汗)

ああ…5周年企画、7周年企画になっちゃったなあ……(汗)
投票、沢山して下さって感謝ですv 絶対完成させますので、しばしお待ち下さいね…
ホントごめんなさい(土下座)



2009年01月14日(水) 開始であります。

今日からは気を引き締めて、TOP絵と原稿作業に入りました。
まずはTOP絵かな〜?と思いまして、チマチマ描いてます。
時間短縮な絵柄で申し訳ありませんが…勘弁して下さい(汗)

本日沢山の拍手を下さって有難うございます!!連打感謝ですv
ところで、リンク繋がってないです報告の方はやはり裏の事だったんでしょうか?
だったらイイのですが…気になってますので教えて下さいね〜(汗)

あとは、Fateの原稿なんですが…まだプロットを考えているところです。
早くしないとヤバイんですけどね?何とか今日明日には考えてしまいます!!!
ちなみにスペースは63番なのだそうですよ〜、Nさんに教えて頂きましたv
また詳しくは日が近くなったらFateブログに書きますね。
そのスペースなんですけども、周囲がFate(弓士)ジャンルでは有名な方ばかりでして。
Nさんに「神々の谷間にいるんだ我等…………わ〜(汗)」と言ったら、
「これってあれですかね?市中引き回しの上、磔?その上きっと晒し首ってヤツですよ!」と
返って来て、その絶妙にマッチし過ぎる言葉に大爆笑しておりました。
当日はきっとち〜〜〜〜〜〜〜〜〜っちゃくなってますよ、緊張で(笑)
そんなこんなでプレッシャーかかりまくってる我等でした。
イイ物作れるように、気合い入れておかねば!!!(汗)

他は……その原稿作業の為に、弓士っぽい雰囲気の曲をPSPに入れておきました!!(笑)
そういう気分になれば作品も作り易いかな〜と思いましたので。
でもフォルダ名が「弓士ソング」ってド直球過ぎやしないかと、
己で笑うアホでございました〜(笑)



2009年01月13日(火) まだ読んでたり(汗)

まだ本読んでます…(汗)早くTOP絵とか、2月のFateオンリーの原稿とか
しなきゃいけないのに、何やってんでしょうねこの人ぁ(他人事かい)

…………そういえば、昨日拍手で「小説にリンクが繋がってない〜」って
おっしゃって下さった方、無事見れたのでしょうか?気になる…


さて、今日は少し買い物に出掛けてきました。ビデオテープがもう残りなかったんで。
未消化のままほったらかしにしてるのがまだいっぱいあって、
見てる余裕も無いので(汗)買ってくればイイやと。
その出掛けたついで?に●イプムーンの画集「CONCEPT」を買って参りました。
まあタイプ●ーンなのでFateだけじゃないんですけど…士郎少ないな〜(涙)とか思ったり。
表紙にもいませんしね…主人公なのになあ…(涙)
まあ基本男性向けなので仕方ないって事で己を納得させときました(笑)

あとは…上記のように、買って来た同人誌を読んでました。もうちょっとで終わりますv
なので明日からはTOP絵描いたり、原稿やったりしようと思います〜。
体力も回復しましたしね。昨日はさすがに無理でしたが(汗)



2009年01月12日(月) ひたすら読んでました(汗) (拍手返信 有)

昨日の日記は既にアップされておりますよ〜。昨日は皆様お疲れ様でしたv
そしてスペースへ来て下さった皆様、購入して下さった皆様、
本当に有難うございました!!(土下座)


さて、まずは拍手の返信から。
3時 小説にリンク繋がってませんでした〜の方>
拍手有難うございました!!凄く嬉しいです〜(涙)
ちなみに、それはどこの小説でしょうか?(汗)詳細を教えて頂ければ幸いです。
しかし、もし「KOFの小説で」って事でしたら、あれは裏扱いなのでリンクは繋がってません。
裏ページに掲載されております。裏への場所は、KOF専用ページをよく読めば絶対わかります。
なのでヒントはそれ以上お教え出来ませぬ(汗)絶対スグわかりますから!!
もし違うのであれば…ただのリンク切れなので、場所を教えて下さい(土下座)
速攻で修正致しますので。宜しくお願い致します〜。



今日は…昨日の内に読むハズだった買って来た本をひたすら読んでました。
昨日はマジで気絶と呼ぶのがふさわしい落ち方でございました…(汗)
そんな疲れてた覚えはないんだけどなあ?謎…
でもまあ、行きがけに風邪薬を予防用に、と思って飲んでおいたので、
それがイベント中ではハイテンションでいる為に全く効き目なかったものが、
帰って来て風呂入って気が緩んだせいで、一気にドカンときたのかも知れないですね〜(汗)
まあおかげで本日はスッカリ元気でありますよ。
ただ………重い荷物手に提げてたりしたので、腕全体〜胸筋にかけてが激しい筋肉痛です。
あと肩〜首ですね…超重いリュック背負ってたものですから。
一体あれ全部合わせると何キロあったんだろうか、と想像するとゾッとしますね(笑)


そうそう、忘れてましたが(汗)今回のイベントで、自分的に告知OKにした事があります。
実は、きたる2月8日に行われる、Fate BLカップリングオンリー「Burst Limit」に
合同で参加する事になりましたーーーー!!!

どんなイベントかの詳しくはこちらです。あえてデカバナー(笑)

サークル名は「Nameless x Drop」(ネームレス ドロップ)です。
昨日お会いした「色雫」の木霊鯡さんと合同で参加致します。
カップリングは……もう言わずと知れていると思いますが(笑)
アーチャー×衛宮士郎でございますよ。
元々行きたいな〜とは思っていたのですが、Fate弓士にハメた(笑)鯡さんに
「参加しませんか?」とお誘い頂き…参加する事に致しました(汗)
そして鯡さんがサイトを作って下さいましたよ〜。
【Nameless x Drop】へはこちらから。
一応バナーもあるんですが、この日記からは貼れないので文章で失礼します。

ずっと言いたかったんですけども、この日から!!と決めていたので黙ってました。
ああ、ようやく気にする事無く喋れるー!!(笑)

そういうワケで、本館TOPからFateブログのリンクを外したのですよ〜。

さて、ここで書いて公開した事ですし、Fateブログにサイトのリンクはらないとな!!(笑)



2009年01月11日(日) 有難うございました!!

当日は無理だったんで、翌日に書いております。

本日は南港インテックス大阪にてComicCityのイベントでございました〜。
参加された皆様、
本当にお疲れ様でした!!

相方と共に会場へ行く途中、お隣になるH神さんからメールがあり、
体調不良で参加出来なくなったとの連絡が。その後大丈夫ですか〜?
一緒に参加するハズだったご友人と合流して会場へ。
時間ギリギリで到着したので、ご友人の方は随分寒かったのではないでしょうか?(汗)
本当にごめんなさい…(土下座)

スペースには、始まるちょっと前に到着したので、設置でてんやわんや(汗)
1コ向こうお隣のNさんや、お隣のKさんに年始のご挨拶して、開店準備。
Nさんと相方と3人で色々喋りつつ、H神さんのスペースに本人の許可を貰って
「神流」のスペースを作らせて頂きました。

ーあ、ちなみに、昨日のに書き忘れましたが、庵京サークルは4でした(汗)庵受は3?で
KOFで14……ウフフフフフフフフフフフフフ……(遠い目)
皆、戻って来て…!!!(涙)

設置後は、しばらくの間相方にスペースを任せて、Nさんと共にFateスペース巡りへ(笑)
弓士に興奮するNさん(笑)は、片っ端から買って行ってました。
…まあ基本的に新刊ばっかだったので神原もかなり散財しましたが(汗)
2人して「バカ丸出しだな〜」と笑っておりましたよ(笑)
その後、お付き合い頂いて結界師スペースへ。
「確かに好きですけど、付き合うハメになるとは…」と呟くNさんも、
結局何冊か購入されてました、イエーイ(笑)弓士だけでなく正良にもハメてやる〜(笑)
「メッセンジャーでは猫かぶってたんですね、このドSが!!」と言われました(笑)
その後、相方と交代して、再びNさんはバサラへ。相方も一緒に連れて行ってもらいました。
………相方は方向音痴+他力本願スキル持ちなので(笑)
ちょうどNさんもバサラは同じCPなのだそうで、良かったね〜相方よ。
ほぼ初めてしっかり喋る2人なのに、超がつく程に意気投合しててホッとしました。
2人共イイ人だな〜とか思ったり。
途中AちゃんがPSP持って来てたのでモンハンやってました(笑)
Aちゃんは女性キャラでプレイしてて「おおおおお!!!」とはしゃぐ我等。
……そういえば誰も女性型でプレイしなかったなと初めて気付く(笑)
よく考えるとムサイパーティーだな!!!と相方と2人で大爆笑。
貴重なお姫様なので「皆で守ろうぜ!!」と決意しておりました(笑)
ギルドカードも交換したので、新たな仲間増えて嬉しい限りです〜v

店番してる間に、沢山のお客様に来て頂けました。
購入して頂けるだけでなく、差し入れも頂いたりして…(涙)
本当に有難うございました!!(土下座)
CP逆なのに「好きです」と言って頂けたり、応援のお言葉を頂けたり、
皆エエ人や〜〜(涙)
としみじみ有り難さを感じておりました。
何もお返し出来ないのが本当に心苦しいです(涙)

えっと、それでですね?(汗)申し訳ないのですが…その時は覚えてたのに、
アフターで相方とワイワイして帰って来たら気絶して忘れてしまったのですが…(汗)
リンクさせて頂いてる方で、わざわざスペースまで来て下さって、お家の箱に入った
お菓子セットを下さった貴方様、お名前を拍手で結構ですのでお教え頂けますか?(土下座)
本当にごめんなさい!!!お名前忘れるなんて最低の事なんですけれども、
スッゴく嬉しかったのでちゃんとお礼を申し上げたいす、どうかお願い致します!!(土下座)
あああああ、メモッとけば良かったーーーー!!! orz

他にも、K林さんや、K茉さん、友人達、K都さんやK柚さんにも会えましたv
K柚さんに会えて嬉しくて、思わず手を振ってしまうバカ(笑)
ホントカワイくて癒されるんですよK柚さん……好きだ〜!!!
でもお話出来なかったのが申し訳ない限りです…(涙)
K林さんとK茉さんにはお土産を頂いてしまって、本当に有難うございました!!
家族で美味しく戴いてま〜すv もう残りほとんどないで〜す(笑)
他にも沢山の方に来て頂いて本当に嬉しい限りです。
本当に有難うございました!!(土下座)

Aちゃんに「周りにイイ人いっぱいいるってイイ事やね」って言われて気付いたんですが、
本当に皆さん優しくて懐の深いイイ方ばかりで、自分は恵まれてるなと
感謝の心を忘れずに、大事にしなければいけないなとしみじみ思いました。
こんなどうしようもない自分に付き合って下さって、
本当に有難うございます。心から感謝を申し上げます。
そしてこれからも宜しくお願い致します(土下座)



ーそしてイベントが終了して、相方と共に中央線で帰るか〜と会場を出たワケですが、
いつもなら2時過ぎくらいに帰るんですけども、今日はNさんと喋ってたかったんで、
終了まで会場にいたんですが、人が物凄かったです(汗)
荷物預けに行くのもスッゲ人だったんですけども、コスモスクエア駅がスゴかった!!!!!!!!(汗)
時間かかってもニュートラム中ふ頭駅で帰るべきだったな〜と後悔する程に。
多分…乗るまでに1時間以上はかかってるかと。しかも寒空の下!!!(汗)
自分はカイロしてたので平気でしたが、相方が大丈夫だったのかな〜と心配です。
延々と続く人人人の行列に並びつつ、延々と迂回してやっと乗り込めて、
既にグッタリ+空腹になってた2人は、寒さもあってHP残り僅か3(笑)
そんでお互い大量に買った本のせいで背負うリュックが超重いので更に減って満身創痍。
なので梅田に戻って来て速攻荷物をロッカーに預ける事に。
おかげで肩がスッゲ楽になりましたよ〜v ってかそんな買うなって話ですけどね?(笑)

夕飯兼昼食は「古潭」でラーメンと餃子と唐揚げのセット(これで870円!!)を
ガッツリ食って体力回復!!(笑)HPも体力も復活して(お手軽)元気に外へ。

まずは本屋で色々見て回って、モンハンやろうぜ!!って事になって、
ファーストフードはどこもいっぱいで出来なかったんで、カラオケボックスでしよう!!と。
でも時間は既に7時前(汗)深夜料金になるので、どこが安いか吟味。
●ッグエコーにして、早速プレイしてました。
他は皆歌歌ってるのに、1室だけシーーーンと音もなく静かなのは異様ですね(笑)
2人でまずはモスの闘技場へ。ブルファンゴの邪魔を避けつつ、モスを討伐。
時間ギリギリで何とかクリアしましたよ〜!!(喜)
集会所クエストのハードレベルは、さすがに1人で挑むのは無理ですからね…(汗)
次に、「白水晶」を取る採集クエスト行こうぜって言ってたのに、
相方が間違って草食竜の卵穫るのを選んでしまいまして(笑)
まあいいやってんで神原護衛の元、卵3つ取って来るクエストやってました。
そのクエストに出て来るのがディアボロスで!!2人で「ギャーーー!!」って叫んでました(笑)
何とか側からいなくなったタイミングを見計らって移動しつつ、
無事卵を3つGETしましたよ〜、怖かった〜〜〜(汗)
そしてようやく白水晶のクエストへ。この水晶採る洞窟に、バサルモスがいるので、
それをまず倒す事から始めました。小タル爆弾いっぱい持ってって、敵の足下で
ガンガン爆発させて倒し、水晶を運び出しました。
これも卵同様、重いのを抱えないといけないので、1人は運搬、1人が護衛です。
再び神原が護衛を請け負ってたんですが、1回側に来たゲネポスを倒すのに
相方を一緒に斬ってしまって失敗(汗)別ルートを行く事にして、必ず通るルートにいる
ランポスが無限に出て来るので、神原はその場所でひたすらランポスを狩り、
その隙に相方が横を通り抜ける、という方式でやってました。
無事水晶を3つ運び終えてクリアー!!!
これもギリギリまで時間かかりましたが、ちゃんとクリア出来て良かったですv

しかし…休みの日の料金だったんで、カラオケ代がスッゲ高くなってしまい、
「うわあ…」と2人して驚いてました。2時間でそれはないだろ、と。
場所考えないといかんな〜と言いつつ帰って来ました〜。

イベント中もアフターも凄く楽しくて、幸せな1日でございました。
イベント参加された皆様、スペースに来て下さった皆様、
本当にお疲れ様でした!!
そして有難うございました!!

今年も宜しくお願い致します!!


ーで、帰って本読もうと思ってたのん、途中で撃沈して気絶してました(笑)
なので本片付けてサッサと寝ました。寒かったから体力思いのほか奪われてた模様です。
皆さんも寒かったので、お風邪など召されないよう、気を付けて下さいね〜。



2009年01月10日(土) いよいよ明日ですね!!!

明日はいよいよインテでイベントでございますね〜v
なのでまずはその情報から。微妙に変わってます。

1月 11日
Comic City inインテックス大阪 72
スペース情報


5号館 テ・35a
【ほうらい屋】
にて参加しております。


当日販売物
(赤字は残部少です)
●ギャング!!       400円
●泡沫の恋(小説本)  400円
●ゴーイングmy上へ   200円
Fate of the Fighters(小説本) 100円
●Fate of the Fighters 2(小説本) 100円
●キラーストリート(冬コミ新刊) 200円
●うちわ         250円

[神流](委託)
●MHP de ソルカイ♪ 400円
●うちわ       250円


8月24日に「Fate of the Fighters 2」を購入された方へ。
あまりにも乱丁が激しいので(汗)新しいものを作り直しました。
スペースまでその本を持って来て頂ければ無料交換致します。



それから、購入特典は毎回の事ながらシールです。
もう残り僅かですので、まだGETしてないぞって方はお早めに?(笑)
それプラスでポストカードをお付け致します。(KOF/GG両方ありますよ)
どんな絵柄かはお楽しみにv

そして今回もスケッチブック描きOKです。
庵と京は描けるようにしてありますので、お時間ありましたら
お気軽に尋ねてみて下さいねv
ただ、所要時間が30分〜1時間程かかってしまいますので、
お帰り時間が遅くなってご迷惑を掛ける事を考慮しつつ、
受付時間を午後1時までとさせて頂きます。

また、「神流」委託もしておりますので、
こちらのスケッチブックもOKしております。
ソルとカイだけですけども…もし良かったらどうぞv

当日、皆様とお会い出来るのを楽しみにしておりますv


昨日言い忘れましたが、Fateパロ本2の交換があります。
8月のイベントで購入して下さった皆様、その本さえ持って来て頂ければ
無料で交換致しますので、宜しくお願い致しますね〜。
あんまりにも酷いので回収したいのですよ…(汗)
お持ちでなかったら、購入して頂くしか…どなたが購入して下さったかわからないもので(汗)
申し訳ありませんが、その点ご了承頂けると有り難いです(土下座)

もし、もう出先で「持って来てない」って方は…今夜〜イベント中(午後2時くらい)までに
barayan@pksp.jp
まで「交換希望」と件名にして、お名前を書いてメール頂ければ、
取り置きしておきますので、スペースでお名前おっしゃって頂ければ交換致します〜。
多分…2名くらいしかいらっしゃらないんですけどね?(汗)
他は皆知り合いに差し上げたりしてるので。


あと、神流も委託ですし、相方の無料配布本もあるので、宜しければ遊びに来て下さいねv

そうそう、明日は日記もメールもお休みします。
多分、帰ってもマトモな返信が出来ると思わないし…(汗)
なので、もし急ぎのご用(上記の本忘れた交換希望の方とか)がおありの方は、
メールを下さいませ。ちなみに身内はフツーにメール送ってくれてOKですよん(笑)
(メルアドはイベント終了の為削除致しました。
 以後は普通にメールフォームなどから宜しくですv)


さて、本日でようやくポストカードが完成致しました〜!!!
KOFとGG両方あるので、良かったら貰ってやって下さい。
基本は購入特典として付きますけどもね……(汗)

本日はその印刷と明日の準備でてんやわんやしてました。
途中、ママンと一緒にえべっさんのお参りにも行って参りましたv
比較的近所なもので、行くのも楽ですよ。

それくらいなので…他に書く事がない(汗)あとは準備に追われてたので(汗)
あと、鈍器買いましたけど、ブレイド三国志がお休みで、雑誌ブン投げそうになりました。
「無いんかようぉぉぉぉぉいいいぃッ!!!!!」って(笑)それ楽しみに買ってるのに…(涙)
ってワケで中はまだ読んでません。イベント終わったら読みます。


さて、明日はかなり寒いようなので、皆様防寒対策をしっっっっっかりしておいで下さい。
皆様にお会い出来るのを楽しみにしております〜〜〜〜v



2009年01月09日(金) まだ製作中(汗)

まだポストカード製作中です〜〜(汗)加工には入ってるのであと少し!!


それではまず、11日のイベント情報から。

1月 11日
Comic City inインテックス大阪 72
スペース情報


5号館 テ・35a
【ほうらい屋】
にて参加しております。


当日販売物
(赤字は残部少です)
●ギャング!!       400円
●泡沫の恋(小説本)  400円
●ゴーイングmy上へ   200円
Fate of the Fighters(小説本) 100円
●Fate of the Fighters 2(小説本) 100円
●キラーストリート(冬コミ新刊) 200円
●うちわ         250円

[神流](委託)
●MHP de ソルカイ♪ 400円
●うちわ       250円


8月24日に「Fate of the Fighters 2」を購入された方へ。
あまりにも乱丁が激しいので(汗)新しいものを作り直しました。
スペースまでその本を持って来て頂ければ無料交換致します。



それから、購入特典は毎回の事ながらシールです。
もう残り僅かですので、まだGETしてないぞって方はお早めに?(笑)
それプラスでポストカードをお付け致します。(KOF/GG両方ありますよ)
どんな絵柄かはお楽しみにv

そして今回もスケッチブック描きOKです。
庵と京は描けるようにしてありますので、お時間ありましたら
お気軽に尋ねてみて下さいねv
ただ、所要時間が30分〜1時間程かかってしまいますので、
お帰り時間が遅くなってご迷惑を掛ける事を考慮しつつ、
受付時間を午後1時までとさせて頂きます。

また、「神流」委託もしておりますので、
こちらのスケッチブックもOKしております。
ソルとカイだけですけども…もし良かったらどうぞv

当日、皆様とお会い出来るのを楽しみにしておりますv


多分これで今のところ変更はないハズです。ポストカード以外何も作ってないし。
相方もスペースにおりますので、良ければお話してやって下さいませv
また明日も書きますので、最終チェックして下さる方は宜しくです。



ーで、今日は…延々とポストカード作業でございました。
コピー取って塗って…をひたすらやってて、途中逆転裁判の「特別法廷」とか
聞いてたらセリフ覚えちゃって、一緒に喋ってました。
…ちょっと精神的にキてる模様(それで具合はかられても困るが)

先程も書きましたが、PCでの加工には入ってるので、今夜中には終われそうです。
明日は怒濤の印刷!! 頑張れプリンターさん!!(笑)


そうそう、日記のブログパーツですが、レイトン教授の謎バージョンにしてみましたv
もし良かったら解答してみて下さいね。同じ問題がゲーム中にも出てきます。
あと何か色々アクセサリーも貰えるようなので、興味があれば宜しくですv



2009年01月08日(木) POP完成〜

本日で無事POPが完成致しました〜!!(喜)ちゃんと終わって良かった…(涙)

あとはポストカードですね…あっちはまだ真っ白なので(汗)
今晩中に下描きとペン入れを終わらせなければ!!明日中に終われればなあ…
デジタルでの加工もあるので、早めに終わらせないといけないですね〜(汗)
気合い入れてやってきますぞい。

11日のイベント情報は、明日の日記からやっていきます。
特に増える情報はないと思いますが、一応こまめにチェックしといて下さいね〜。

POPは下描きーペン入れした後は直にコピックで塗って行くので、
コピーとか取らない分時間短縮が出来て便利ですよ。
ポストカードはその分時間がどうしてもかかってしまうので、
多分…かなりの急造仕様になると思われますが、ご勘弁下さい(土下座)

あとは…特にないですね〜。そういえば昨日書き忘れましたが、
古本市場からハガキ貰ったので、モンハンP2を買っておこうかな〜?と思って
行ってみたのですが…2Gはあるものの2は売り切れてました(涙)
多分…その店だけだとは思うんですけどもね〜…残念。
今月いっぱいは割引されるようなので、気長に待ってみようかなと思います。
………っていうか、まだ1もクリアしてねェんですがね(汗)

さて、ポストカード気合い入れて作らねば!!
…一応、「神流」も委託なのでそちらの分も作っておくつもりにしております〜v
基本購入者特典って予定にしておりますので、宜しかったらどうぞ貰ってやってください。



2009年01月07日(水) ペーパー完成。

途中調べものしてて、間違って終了押してしまって全部消えた…(涙)

コピーも取ってきてあるので、本日でペーパー作業は無事完了です。
あとはPOPとイベント限定の年賀ポストカードですね……(汗)
POPは文章は書いてあるので、あとはイラスト描けば終わりですけど…まだやってません。
明日には終わらせたいなぁ………(遠い目)
ポストカードは金曜には終わらせてみたいけど、きっと無理だよフフフ…(涙)
限界までトばすぜ!!!(おかしなテンションになってきたらしい)

ーで、そのポストカードを入れる袋がなかったんでわ?と思ったので、
途中ちみっと買い物に出掛けて参りました。ついでにアイシールド21の新刊も購入〜。
本誌で読んで全部内容わかってはいるものの、やはり燃えますね!!!
「そうだったそうだった!!」とか読み返してドキドキしてました。
あとオマケが非常に面白いので、毎回凝ってるな〜と感心してます。
……袋ですけど、帰って確認したらめいっぱいあったよ…あって損はないにしてもね…ハハハ。

あと、そのペーパーの話ですが。前回のはフォトショップで作ってた画像に、
「配置」でイラストレーターで作った基盤を合成して印刷したんですが、
これだと何か黒が薄く出て、どうも納得いかなかったのですよ。
なので今回は逆に出来んのか?と思い挑戦。
つまり、イラストレーターにフォトショップの画像を配置したワケです。
昔の古いバージョンでは、何か色々やんないと出来なかった記憶があるので
無理だろ〜な〜、コンチクショウとか思ってたんですが。
………………………………出来ましたよ、事も無げにアッサリと(涙)
印刷してみたら、黒が綺麗に出てくれたので、こっちで前もやれば良かったんじゃねェか!!と
憤りもしましたが………………アフターザカーニボウ(笑)
…………次回作る時はそうしようと思いました。

デジタルって色々出来るんですねえ………文明の利器万歳な世の中ですよホント。

ーあ、言い忘れてましたが。「キラーストリート」のあとがきにて、
『カラーハーフトーン』の円の大きさ?を8pixelって書きましたけども、
あれではちと細か過ぎて印刷したらツブれてしまうので、
10pixel〜15pixelくらいがオススメです。
10〜15で50〜55Lくらいに、25で30Lくらいになるかと思われます。
8では密度がかなり濃いですよ(汗)5は…薄めのグラデトーンにする時はイイカンジ。
濃いグラデだとツブれます。6〜7辺りがイイんじゃないでしょうか?

……って本読んでない人にはサッパリですよね(汗)えっと、ご説明しますと。
フォトショップでトーンが貼れますよってお話です。
まずは塗りたい部分にグレーで色を塗ります。20%とか30%があるので、
これがまずトーンに使われてるパーセンテージになります。あくまで目安ですが。
塗った後、「フィルタ」にある「ピクセレート」「カラーハーフトーン」を選択すると、
最大半径と角度のチャンネル1〜4が表示されるので、
最大半径は上記で調整して頂いて、角度は1〜4全て45(45度ってことです)
にしてもらうとトーンっぽくなります。
でもこれ、元々はベタ塗りをトーンっぽくしてあるのでトーン+白になってるので
重ね貼りが出来ません。なので、重ね貼りしたい人はトーンを拡大して、
白い部分を選択して消せば透過するので、重ねる事が可能になります。
グレーで塗れば通常トーン、グラデーション(ただしグレーで作った場合のみ)で作れば
ちゃんとグラデトーンになるので試してみて下さいね〜v結構これが便利なのですよ〜!!

ちなみに、トーン貼る場合、線画のみにしてないといけないので注意ですよ。
背景があると上から紙貼るのと一緒で線見えなくなってしまいますから。
あと、その線画にトーン貼る部分をグレーで塗りつぶす時に、
1pixel選択範囲を拡張してから塗りつぶすと綺麗にいくと思いますよv
…まあトーンになってしまうので細かく気にしなくてもイイかも知れないですが。


…文章で説明するよりも、講座みたいなのにした方がイイのかなあ?
もし希望があればやりますけども。



2009年01月06日(火) もうちょっとで終わります。

今日もペーパー製作@PC作業でございました。

まずは拍手の返信から。
23時 H様>年賀メール届きましたか、見て下さって有難うございますv
微妙〜〜〜〜〜に違うのを、わかって頂けたでしょうか?(笑)


さて、ペーパー作業ですが、今現在取り込んでのトーン貼り作業をしております。
1カットは既に完了したので、あと2カットにトーン貼れば終了です。
明日にはコピーに行きたいなと思っております〜。残るはPOPだ!!

…イベントで配布する年賀……書き下ろせたら描きますが…無理だったら
Web版使い回しでもイイですか?(汗)時間なさそうなので…(涙)やるだけはやります!!


あとは、昨日買ったWJの感想。
NARUTO……ようやくナルト登場ですか!!カッコが自来也様と四代目に似てますね〜v
そして強くもなったようで、綱手様達が2人と姿を重ね合わせるのもわかる気が。
しかし綱手様…想像再生に使うチャクラをカツユに与えて皆を守ってくれたんですね。
さすが火影!!でもダメージは計り知れないのでしょうね……(汗)
ペインに何としても勝ってくれ、ナルト!!!
あと、なるちめっとすとーむ、カワイ過ぎですナルト……!!!(悶)
PS3持ってないから出来ないけど、スッゲやりたくなるじゃねえか!!!(悶)

ONEPIECE……あの腕輪、いつからしてましたっけ?(笑)そんな重要アイテムだったとは!!!
しかしルフィのまっすぐさはどこまで行っても変わりませんね〜v好きだ〜。
それよりも、そういえばいたね、そんな人ってのがいっぱい出て来るな〜(笑)

Bleach……ようやく一護vsウルキオラですね。ここまでくるのに長かったな〜(笑)
そういえば、ヤミーってどうしたんでしたっけ?いた?偽空座町に。
あと4コマ、尸魂界で食いっぱぐれなくてイイお年玉貰っても使えない!!!(笑)
………でもそんなスゲエのを(本人にとって無用でも)一護にくれるって事は、
実は一護の事を結構気に入ってくれてるのか?白哉兄様。

アイシールド21……アメリカチームはやっぱスゲェなぁ…パンサーくんも成長してるよ!!
4秒2の光速の世界を更に上回って来たね!!それでこそライバルだ!!
そんでもってチューボーにロックオンしてた峨王に、やっぱり勝てませんでしたね(汗)
その悔しさをバネに頑張るチューボーを見て、セナにも火がついたようで。
次の試合も勝てるとイイなあ、頑張れ日本チーム!!!

ネウロ……いよいよシックスとの戦いも終わりに近付いてきましたね〜。
シックスを追いつめるべく、笛吹さんは笹塚さんがしてた汚い方法を使ってでも
捕まえる術を受け継ぎ、清濁合わせ飲む道を選びましたね。
そして追いつめられたシックスはアジトに籠り、そのアジトの場所は本城のオジさんが
最後にヤコちゃんにと残してくれました。色んな人が死んでいったけど、
その人達が残してくれたものは、残された人達がちゃんと受け継いで、
未来に繋げて行ってるんですねえ……(涙)
ネウロとの最後の事件になるという今回のお話…どんな結末になるんでしょうか。

うすた先生の読み切り、結構好きでした〜v じれったい感じが凄く好きでしたよv
でもマメちゃんと関くんがくっついて欲しいなと思いました。
感想はこんな感じです〜。


さて、ペーパー仕上げてこようっと。



2009年01月05日(月) ペーパーとか。

今日はペーパーの下描きとか、新刊の増刷とかの作業をしておりました〜。

まずは。年賀を見て下さったE様、N様、お返事有難うございました〜v
あと年賀状を下さった皆様も有難うございましたv
皆それぞれの味が出てて非常に楽しいですな〜。


本日からインテの荷物が受付開始なので、荷造りしようと思いまして、作業開始。
まずは「キラーストリート」が残り3冊なので(汗)増刷すべく準備。
そんでもって、前回販売して汚かった「Fate of THE Fighters 2」の改訂版もそういえば
全然作ってなかった〜(汗)と思い、修正してある分を準備。
ペーパーも一緒に行きたかったんですけども、ちょっと無理なので後回しにして、
とりあえずコピーにコンビニへ行ってきました〜。

近所のコンビニ、両面が復活してましたよ、良かった〜v
その喜びに浸りつつ、ガンガンに刷ってきました(笑)
戻ってからは表紙刷りと並行で、コピーしてきた分を半分に折る作業をしてました。
プリンター様を酷使しつつ、折って挟んでホチキスで止めて…の繰り返し。
何とか完成致しましたよ〜、失敗してないか確認しましたが大丈夫だったので、
これでとりあえずは大丈夫かと。

あとは今現在、ペーパーの下描き作業をしております。もうちょっとで終わるので、
ペン入れしたら、コピー取らずにサッサと取り込んでしまおうかと思ってます。
それだけの為に紙使うのが、何か面倒くさくなってきたんで…(笑)


それと…一応WJは買って来てあるんですけども、まだ見てません。
あとPOPの絵も描かないといけないのでね〜(汗)時間ないですよ。
残り5日…余裕ではありますが、気を抜かずにやろうと思います!!気合いじゃい!!



2009年01月04日(日) 毎月恒例?(笑)

本日で正月休みは皆さん終わりですね〜、明日からは憂鬱でしょうが、
お体に気を付けて頑張って下さりませ!!!

さて、今日は毎月恒例の墓参りに家族で出掛けて参りました〜。
犬も連れて行ったので、元気に走りまくって気持ち良さそうでしたv

その後は夕飯の買い物に出掛けて来ました。本屋寄ったり、メガネ屋寄ったり、
またUFOキャッチャーやったりと、家族で楽しくのんびり過ごさせてもらいました。
……帰ったらもう夕方5時過ぎてましたけどね(汗)

そこから夕飯の支度をして、録画してたドレミファドン見て、
天地人見て、必殺仕事人見てたらこんな時間になりました…ああ(汗)
天地人、子役の男の子が非常に上手ですし、脚本も良く出来てて、今後が楽しみですv
阿部寛さんの謙信様カッコイイーーーーー!!!(悶)
必殺仕事人は……やはり主水さんが好きなので、他はどうでも宜しい(笑)
剣術でもやっぱ格が違うよな!!とか思ってました。


ーあ、こんなまったりしてた1日ですけども、ちゃんとペーパー作業もしてましたよ?
とりあえず素体は作ったので、あとは中にイラストを描けば完了。
なので明日はそのイラスト描きをしようと思っております。
明日には完成させたいなあ…そしてコピーも大量にしてこなければ!!!

イベントで売る販売物なんかの詳細情報ですが、
金曜日くらいからこの日記に書いて参りますので、もう少し待ってて下さいね〜v



2009年01月03日(土) 厄神へ

今日はまた別の所へ初詣に行って参りました〜。
今度は門戸厄神こと東光寺へ。場所的には…わかり易く言えば、西宮?近郊になるでしょうか。
ここは相変わらず人が多い所で、駐車するのもいつもスッゲ混むんですが、
今日は別の場所ですが、スンナリ入れてもらえましたv

でも本殿に入ってみるとやはり多くて(汗)しかも祈祷してもらう人めいっぱいいて、
「やっぱ不況なんだなあ…」と家族でしみじみしてました。

そこで、どうもいつもしてる指輪をなくしてしまった模様です。
車の中に落としたと思ってたので全然探さなかったんですけども、
駐車場で落としたようで、ちょっとショックです(涙)

もしかしたら…何か自分の身に何か起こる予定だったのが、指輪がなくなって身代わりに
なってくれた事で回避出来たって事で己を無理矢理納得させてます(涙)
ないかなあ…車の中に(涙)


あとは少し移動して、宝塚神社と平林寺に参拝。
昔宝塚へ移動する道の途中で発見して、以来ずっと通ってます。

その後は、何かお土産買って帰ろう、って事になりまして、宝塚の駅前へ。
以前テレビで紹介されてたサンドイッチ屋さんへ行く事にしました。
「ルマン」っていう、タカラジェンヌ御用達のお店なのだそうですよ?
行ってみたら営業してたんで、色々買って夕飯代わりにすることにしました。
ここの人気は「エッグサンド」ふわふわなのにブ厚い卵が超美味なのですよ!!
一度は是非皆さんに食べて頂きたい逸品でございましたv


帰宅後は、ライスボウル見てました。アメフト最近好きなもので…
親父殿が元々は見ていたんですけども、最近我も参戦〜(笑)
2人で色々喋りつつ見ておりました。

とりあえず今日で年始行事は終了、明日からは通常営業になります(笑)
明日はゆっくり出来るとイイなあ…
でもそろそろイベント準備もせねばならんので、明日もやっぱりバタバタしそうです。
今度は一家で、ではなく個人で、ですけども(汗)



2009年01月02日(金) 京都へ。

本日は、毎年行く初詣に京都へ行って参りました〜。
…まあ元々祖母の墓があるので、そこへお参りするついででもありますが。

本日は沢山の拍手を下さって有難うございました!!
年賀イラストを見ての拍手でしょうか?だったら嬉しく思いますv
…それとも別館の更新? まあ何にしても拍手有難うございました〜v



やはり正月、人が多いのは多いのですが、まだ朝だった為渋滞もなくスムーズに京都に到着。
まずはその墓のある清水寺裏の大谷廟へ。さすがに朝だったので寒かったです(汗)
でも駐車場もスンナリ確保出来てホッとしてます。
あとは清水坂にいっぱいある土産物店で、土産を買って戻る。

次は八坂神社へ行くつもりだったのですが、交通規制が厳しくなってて、
いつも入れる道が車通行禁止になってたりで、霊山観音のある駐車場に停車。
そこから歩いて八坂神社へ。そんな遠くないので、5分くらいで着きますけど。
やはり多かったですね〜、人が(汗)お参りして、熊手やおみくじ買って再び戻る。
ちなみにおみくじは吉、可も無く不可もなくで良し!!(笑)

駐車場に戻る途中に、高台寺側の「萬次郎」で昼食を取りました。
いつも夏に来るのですが、冬はどうなのかと行ってみたんですが…
麩麺が温かいのがまた美味しいのですよ!!!(悶)夏のより好きかも知れない…
相変わらず美味しい麩料理専門店でしたv

そして今度は仁和寺へ。以前行った事はあるんですが、まだ自分が小さい頃だったので
どんなだったかとか記憶にないので連れて行ってもらいましたv
場所は金閣寺の側で龍安寺の隣って言ってイイくらいの近所(笑)
「御室(おむろ)の桜」で有名なのですが、当然ながら咲いてません(笑)
また春に訪れてみたいなあと思いましたね〜…人超多いから絶対行かないだろうけど(どっちだ)
でも敷地はかーなーり広いですよ〜?でも時代劇でよく使われている場所が
「こんな所やったんかい!!」みたいな驚きが多々ありました。
中門入った観音堂と、拝殿裏は間違いなく使われてますよ〜。
それから、宸殿ってか御殿?の廊下は「陰陽師」で使われてますし、
映画見た人は「ここか!!」という喜びがあるかと。
ただ…床が冬ともなると冷えきってて足が冷たくなりますが(汗)
あと仁王門の仁王はスゲエですよ!!元の彩色された跡なんかも見えたので、
元々どんなだったのだろうと、本気でタイムマシンが欲しくなりました(笑)

そこでもう既に3時間くらい経過していたので帰宅。
家に戻ると叔父の家族と、祖母の妹さんがいらっしゃってまして、
皆でワイワイと楽しい時間を過ごしておりました。

さすがに今日は疲れてグッタリしてしまいましたが…
明日もまだ出掛けるので、体力付ける為に早く寝ようと思います〜…
皆さんも年始は色々とお忙しいと思いますが、体調にはくれぐれもお気を付け下さいね〜



2009年01月01日(木) 明けまして。

新年、明けましておめでとうございます!!
今年も皆様への感謝の気持ちを忘れず、日々精進して参りますので、
どうぞ本年も宜しくお願い致します(土下座)

そういうワケで、遂に2009年が始まりましたね〜。
元日は近所の神社に初詣に行くくらいであとは暇なので、年末でバタバタして
疲れきった身体を休めておりました。
また明日からは年始行事でバタバタするハメになるんですけどね…(汗)

まずは皆様にお知らせ。リンクして頂いている皆様へ、年賀メールを送信致しました。
年賀専用ページへのアドレスを記載してありますので、そちらへ行って
年賀イラストをDLして頂ければ有り難く思いますv
今回ちゃんとチェックしたので、多分…送信もれはないと思うのですが…(汗)
あと、応募頂いた皆様にも送信致しましたので、確認を宜しくお願い致します。



ーで、暇だったのでとりあえず更新をしておきました(笑)
イベント明けまではちょっとてんやわんやになりそうなので、TOP絵描いたりの
更新はしばらく出来そうにありません(汗)…ので、ご了承下さい。
月頭更新した程度で何もないんですけども…TOPからFateブログへの道を撤去しました。
この日記からは行けるんですけどね。

あとは、別館[Nameless]を更新しております。
この12月31日で、別名でやってたサイト「azul」を閉鎖して、ここに持ってきました。
azulでは、逆転裁判の御剣×成歩堂と、Fateのアーチャー×士郎をちょびっとやってまして。
あっちを更新するまで手が回らなくなって、別館作ったしってんで閉鎖して移動してきました。
既にazulは閉鎖して入り口しか残ってません。
半年間、しかも1ヶ月くらいしか更新してなかったような気が…(汗)
…ってか、あちらからココへこられた方は…いらっしゃるのでしょうか?(汗)

ちなみにあっちでは「神楽さとし」って名乗ってました。画数的には神原圭司と一緒?
計算一生懸命して付けたので、確かそのハズ(笑)
神、だけは絵を描く時のサインで使うので一緒にしたかったんですよ。
イコールだと知ってる方はいないと思う…でもそんな変えてたワケでもないですが。

逆転裁判は通常galleryページに小説1作だけしかないですが(汗)移動しておきました。
多分続かないです、書いてみて難しかったので(笑)勿体ないので置いてますが。

Fateの方は…元々の原作が18禁ギャルゲーなので、隠しページに置いてあります。
内容的には全然裏要素の欠片もへったくれもない(笑)んですが、一応。
どこにあるかスグにわかるので、場所はお教え致しません。
Fateしかないので、興味なければそのまま放置で宜しくです。
ーで、そこにFateブログのリンクを置いたので、こちらのTOPにはなくしました〜。
Fateブログからは繋がってないので、どうしても見たい方は探して下さいねv

……どんどんジャンル増やして、自爆してるなあ…自分(汗)
でも楽しいからイイのだ!!(笑)


こんなまさに「スーダラ」な奴ですが…本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m






 ←前日へ  目次  明日へ→