スーダラ日記   

管理人・神原のゆるゆるでスーダラに満ち、しかも痛い系がちょっと入った日記(笑)
気が向いたら読んでやって下さいまし。
 


2008年08月31日(日) とりあえずは。

あ〜…明日から9月なんですねえ……学生さん、お疲れさんです(笑)
宿題済ませましたか〜?友達の写したりしちゃダメですよ〜?

そして大雨の被害はまだまだ続いているようですね。今度は東北ですか(汗)
皆様のお住まいの地域は大丈夫ですか?心配です。
くれぐれもお怪我などないよう、遠い大阪の空から祈るばかりです。


さて、TOP絵の進行状況でございますが。
下書きまでが終了しました〜。これ書いたらペン入れに入る予定です。
………もうホント思い浮かびません(涙)
明日にはアナログも加工も済ませて、アップしたいんですけどねえ……
何とか実現出来ればイイなと儚い望みを抱いております(笑)
ともかく3日には完全アップを目論んでおりますので、それまで待っててやって下さい(汗)


そして今日はちょっとだけ、ママンが買って来た「ワリオランドシェイク」をプレイ。
なかなか面白いんですけど、シェイクすんのがちょっと大変。
右手の薬指の側面がそのせいで皮が剥けてしまいましたよ〜(汗)
グッと握りつつ、シャカシャカ振らないといけないのでね。
でも結構面白いゲームなので、親父殿も楽しんでくれるかと思いまするv
………またボス戦限定でやらされるんでしょうけどね(汗)

それよりも自分はFateの最後のルートやらないと!!そしてモンハンもやらないと!!
TOP絵片付いたら遊んでやるぞ〜!!!



2008年08月30日(土) 作業だけ……

まだTOP絵は何にするかで迷ってます。
毎回一緒の今年か思い浮かびませんよ……どうしたもんか(汗)

なのでとりあえずファイルの更新作業だけしておきました。
そっちさえ終わってれば絵描き作業に集中出来ますので………
な、何かイイの思い浮かんだらパパッと描きますので、
もうちょっと待ってて下さいね(汗)多分1日に更新は無理だと思います……(汗)

9月ってホント「これ」って行事が特にないので痛いです。
上手いタイミング?でキャラの誕生日もないですしね……(涙)


さてはて今日はその更新作業をしておったワケでございますが、
途中親父殿がやってきまして「プリンターは直ったんか?」と聞いてきました。
直ってイイカンジな時と全くダメダメな時の差がスッゲ激しくて、
これを直ってるとは言えないなあと解答すると、「買え」と言われました。
まあ修理代スッゲ高かったですからね……電話でプリンターの会社に聞いたら。
電気屋に持ってってそれ以下でやってくれるでしょうけども、
またノズルが詰まって同じ事になる可能性もあるので、そこを考えると確かに
新しいのにした方がいいんだろうけども…インクが新品残ってるのですよ。
なので勿体ないからいらないと言ったんですが……有無を言わさず連れて行かれ。
そのインクが使えるのを買いたかったんですが結局なくて(涙)
新しいのを買ってくれたのは非常に嬉しいんですけどね?非常に勿体ないな〜と。

友人方、●ャノンのBCI3eの黒インクと青(試験に1回使っただけでほぼ新品)なのじゃが、
いらんかね〜?(笑)持ってても困るだけなのであげますよ〜?
……使ってる人がいればイイんですけどね。


でも新しいのに変わったので、Fateパロ本2の表紙を刷り直そうと思います(汗)
インク絶不調でしたからね……(涙)うちわ綺麗にいったのになぁ……謎〜……

ホント、その日に買って下さった皆様、1月にでも持って来て下されば交換しますので!!
乱丁もスゴかったですしね……ごごごごめんなさい(土下座)
だもんで今日その修正作業とかもやっとりました。ド真ん中真っ白は頂けないよね…(涙)


さて、明日にはイイデザイン思い浮かぶとイイなぁ……TOP絵(涙)



2008年08月29日(金) まったり?

愛知や関東地方では物凄い豪雨だったせいで浸水の被害が凄まじかったんですね…
皆様のお住まいの地域は無事でしたか?
大阪は全然何ともなくて、ニュースを見て驚いております。
皆様がお怪我のないよう、祈るばかりでございます…

そして忘れてましたが、今日は「タイガーころしあむ アッパー」発売日!!
皆アンリアンリ切嗣言っててかなり欲しいんですけども、
まだ高いのでちょっと値段下がったら通常版買います。
限定版は…前回は令呪ポーチ欲しさに買ったので(笑)今回はいらぬなぁ…


すいません今日はのんびりさせてもらってました。
なのでTOP絵はまだ考案中でございますよ……9月か、どうするかなあ……(汗)

ーで、今日はようやく読めたWJを読んだり、買った本を読んだりしてました。
なので早速WJの感想をば。……今日書くと早売りの感想みたいですけど、
買ったのは月曜ですよ(笑)

アイシールド21……せっかく点差を縮めてこれたのに、またタッチダウン!?(汗)
なかなか縮まない勝利への道……何とか勝って欲しいんですけどね〜……

Bleach……弓親カッコイイですね〜v 11番隊の人達は皆カッコイイので好きです。
そして檜佐木副隊長と吉良くんの方も戦闘中ですね。吉良くんの場合は……
侘助当てれば落ちるんじゃねえの?って気はしなくもないんですが。
それから、檜佐木副隊長の斬魄刀ってそういえば見た事ないって事に初めて気付きました(汗)

ONEPIECE……何とか倒したものの、危機はまだまだ続きそうですね。
ゾロが大ピンチだったのでドキドキしましたが…おっさん助かったよ〜〜〜〜(涙)
ルフィやチョッパーがピンチに泣いてるのにちょっとトキめいたりv

NARUTO……またSASUKEに戻ってますけど(笑)八尾との対決…サスケヤバそうですね。
危機的状況が相変わらず続いてますよ…ってか他の面々も強くないんだなと。
重吾辺り強そうなイメージだっただけに、サスケが頼りなんだな〜と思いました。
八尾であんな強いんだから、九尾には敵わないねサスケくん。
ってか尾獣の変化ってあんな事も出来るんですね……

ネウロ…ネウロのドSっぷりがジェニュインと凄いかみ合ってますね〜(笑)
あのヤコちゃんが助けた奴隷さん、死ななくて良かったですねv
すっかりヤコちゃんの奴隷になってますが……(笑)
そしてシックスは新たな刺客を作り出したようですね。Xを進化させて、XI…イレブンですか。
かなり強敵のようですけど……大丈夫なのかなあ?

ダブルアーツ……また新たな刺客が出てきましたね(汗)
ファランさんは手伝う気はないようですけど、スイはやる気満々ですか。
本気の強さがどれくらいなのか、見れるといいな〜。
そしてキリとエルーのダブルアーツもお目見えですか……次週。
き、気になるから早く見たい(悶)

感想は以上です。Dグレ今週休みですしね〜……気になるっちゅーの。
今週も読み切りがありましたけど、先週の「べるぜバブ」の方が好きだなと。
あれスッゲ面白くて気に入ってるので、連載して欲しいかも〜。
………何か雰囲気的にはガッシュに似てるんですけどね(汗)


あとはまあ買った本ですけど…皆さん興味ないでしょうし、イイかなと(笑)
でも「メモリアノイズの流転現象」と「荒野に獣、慟哭す」と「ブレイド三国志」
どれもオススメなので、是非読んで頂きたい!!!
「メモリアノイズ〜」は絵も綺麗ですし、内容として凄く面白い。比較的推理モノ。
「荒野に獣〜」はアクションモノ。ちょっとグロい部分もありますが、
絵は綺麗し動きがあってキャラがカッコイイので燃える漫画です。
「ブレイド〜」は絵は綺麗し展開は燃えるし、三国志キャラ出て来るしな
ちょっとSFチックなアクション漫画です。3つの中でお気に入りはこれかな。
………まあどれもジャンルが違うので1番は決められませんけども。


さて、今日はのんびりしたし、明日からはTOP絵を考えないとな〜(汗)



2008年08月28日(木) 解 放 !!!+バトン

今月にやる仕事、全部終わりました〜!!!(喜)
我 解 放 !!!(涙)おかげで安心したのか、今ドッと疲れが押し寄せて来ておりまして、
気絶寸前な中日記書いてたりします(笑)


そんなワケで、夜中に延々と「はじめの一歩」「Hellsing1話」をPSPで流しながら(笑)
ペソペソトーンを貼っておりました。
既に変なテンションでやってたんですけども、一歩vs真田戦に興奮してしまい、
更におかしなテンションになって、「トーン貼りたーのしーーー!!!」とか言って
ベッタベタ貼っておりました。いや、変な感じにはなってないですけどね?
ちゃんとマトモに仕上がってはおりますけども(汗)細か目に今回も貼ってしまいました。
時間的余裕があると貼ってしまうものですね……
でもそのおかげでイイカンジなものが出来たとは思います。
………ご依頼主様の反応にドッキドキですけどね(汗)

あ〜、これでようやく買って来た漫画とかWJとかが読めますよ〜〜〜〜(涙)
明日はその感想で埋まると思いますが、覚悟の程?宜しくです。

それから、メール頂いてた皆様に返信させて頂きましたので、
メールチェックの程、宜しくお願い致しまする〜 m(_ _)m


……全然関係ないですが、本日何となくBLゲーのサイトを見てたんですね?
DSで出来る乙女ゲーとか増えてるんですね……スゲエな……
ーで、PCで出来るヤツは結構声優さんの名前が偽名になってるんですけども、
サンプルボイス聞いて「〜さんじゃん!!」とか思わず叫んで1人で笑ってました(危険)
沖野靖広さんはモロあの人でした。T.H.さん(T苗字)某家政夫(笑)
最初大人しめに喋ってる作品の声だったので成田さんかと思いましたが、
別作品でカワイイ系の声を出してて「Tさんかい!!」と。
あと2〜3コ偽名のある方がいらっしゃいますが、聞いたらわかるってKさん(Kは名前)
それからヘルシー太郎さんことIさん(I苗字)は攻が多くて悲しいですね。

新人さんはわかりませんけど、大御所ってか定番BL声優(笑)はスグわかりますね……
誰だ?って聞いて爆笑したりしてます。


ーで、もう書く事がないので(汗)「kosmos」蒼様から頂いたバトンに
解答しようと思います〜。蒼さん、有難うございます!!大好きです〜(告り返し!?)
†ルール†
・名前が出た管理人さんは必ず受け取って下さい。
・一度やった人はやらなくてOKです。
・知ってる人、または知り合いの管理人さんは必ず載せること
…だそうですが、回すのも面倒なので神原でアンカーです。
ちなみに神原は「赤」ってイメージなんだそうです。皆さんそう言って下さって
非常に嬉しいんですけども、皆一緒って非常に不思議な一致ですね〜…
自分的には「黒」じゃね?と思わないでもないんですが……
ですけども、蒼さんの活動ジャンルにちなんでPAPUWAキャラであてはめてみようかなと。
そんでわ、レッツゴー。


■漢字
『愛』:くり子ちゃん……愛に生きてます!!ってイメージなのでv愛らしいという意味でも。

『楽』:ロッド……下ネタ満載だけど、いて楽しいなって感じですんで。

『麗』:サービス……もう一発で思いつくね、美貌のおじさまだしさ。

『優』:シンタロー……優しいって意味もそうだし、優れてるって意味でも。

『癒』:コモロくん……神原的癒しは彼ですよ…ボクの胞子で元気になれにゃ〜v

『美』:タンノくん……「脚線美」って意味で(笑)決して美しいワケでは……(汗)

『柔』:イトウくん……柔らかいって意味で。……グニュグニュだけどね(笑)

■色
『赤』:リキッド……そりゃあもう彼しかいないでしょう!!番人だしさ。シンタロさんでも可?

『蒼』:ハーレム……青空の下でニカーッと笑ってるイメージが浮かんだんですよ。

『もも』:グンマ……何かカワイイし、カワイイもの作るので似合うなと。

『橙』:チャッピー……色的に近いですし?思い浮かばなかったので(汗)

『緑』:パプワくん……野生児ってイメージもあるし、腰ミノの色でもあるし。

『藍』:マジック……青よりも闇を背負ってるし、深い青なので経験豊かなイメージで。

『黄』:キンタロー……お気遣いの紳士しか浮かびませんでした(笑)青の一族皆黄色なのにな〜。

『灰色』:ルーザー……よくわからないですが、何かイメージがルーザー様だと思ったので。

バトンは以上です。穴埋めにホント最適だなこれ……感謝ですv



さて、睡眠しっかり取って、またTOP絵描きとかしないとな!!



2008年08月27日(水) もうすぐなんですけどね(汗)

お仕事はあと僅かってところまで来ております。
ペン入れもベタも修正も終わって、これからトーン貼り作業です。
ベタ塗りに意外に時間がかかってしまって苦戦してました……
でもイイカンジにはなったと思うので、仕上げまで気は抜かずにやろうと思います。

今夜中に終わらせたいな〜……何としても。

そして今日も沢山のメール有難うございました!!(土下座)
返信はもう少し待ってて下さい……お待たせして大変申し訳ありません(汗)
でも色んな方から残暑見舞いに関しての反応が頂けて嬉しいですね〜v
ギリッギリでもやって良かったなと心底思いました。


そしてここ1ヶ月半程延々と何かしら作業をしているので、ビデオ未消化の量が
段々とハンパねェ感じになってきてますよ……(汗)
全部、全部終わらせたら見てやるんだから!!(何でここでツンデレキャラっぽいんだ?)



……こういう時、本気で「影分身の術」が使えたらって思いますよね……
自分なのでやる事ちゃんとやってくれると思いますし、疲労が50倍になって
終わったら身動き取れなくなろうとも、全部終わらせられるならホントにやりたい……
教えてくれ、ナルトーーーーーーー!!!(笑)



2008年08月26日(火) また新たに

今日からはまた新たなお仕事?を開始しております。
…喋っていいのかわかんないので(汗)とりあえず全部終わるまで秘密にしときます。
でも今までよりもそんなに大変な作業と量ではないので、
明日には終わらせてしまいたいなと思っております。
テンション上げてやってやるぜ!!!


あとは……ちょっと買い物にも出掛けてきました。
買ったのは以下のものでござります。
●メモリアノイズの流転現象 3巻
●荒野に獣、慟哭す     8巻
●ブレイド三国志      6巻
●Fate/Zero Material

Fate/Zero Material、通称ゼロマテはなかなか充実してる模様。
まだパラパラーッと見ただけなんですけども、設定画とか満載で嬉しいv
あと、用語辞典のキャラ説明がコテンパンで笑えました。

他も買っただけでまだ読んでないんですが、メモリアノイズは今回で完結。
でも作品はまだまだ続くようですね。小説が原作なので、そっちはまだ続いてますし。
どんどんコミックス化されていくと嬉しいです、非常に面白いので。

あと、ヘタリアも買うかで迷ったんですが…ネットで見れるしイイかな〜と。
しかしアニメ化もされるんですか!!スゲエな!!いつかは知りませんが、放送されるなら
絶対見ます。イギリス!!イギリス!!(笑)メインのイタリアじゃないんかいっていう。
キャストCDのままだったら嬉しいんですけどね〜……
日本が高橋広樹さんだしさ〜……そしてイギリス……(悶)
そういえば、「ヘタリア」の発音って全部同一音なんですか?
イタリアと同じ平坦な発音の人と、ドラゴンみたいに上下変化する発音の人といるんですが。
どっちかと言われると神原はドラゴン系な上げ下げ発音なんですよね〜…
一体どっちが正しいのだろう……
ーあ、ちなみに「ヘタリア」を知らない貴方はここ
『キタユメ。』さんの他作品も非常に面白いですよ〜v


そういえば、WJも買って来てはいるけどまだ読んでないや…
ダブルアーツとか諸々気になってるし片付けて早く見ようっと。


そそそれから、沢山の方に「残暑見舞い有難う〜」のメールを頂いているのですが、
まだ返信出来ておりません(汗)仕事を片付け次第返信致しますので、
ももももう少しお待ち下さいませ〜!!!(汗)



2008年08月25日(月) イベントが明けて……(拍手返信 有)

ようやく今日の日記でございます。昨日のもアップしてあるので、
興味ある?方はどうぞ。

昨日イベントで「ほうらい屋」「神流」スペースに来て下さった皆様、
本当に有難うございました!!(土下座)


さて、まずは拍手の返信から。

23日 2時のEさん>残暑見舞い見て下さって有難うございました〜!!!
「純情ロマンチカ2」楽しみですよね〜v あと「黒執事」アニメ化、知ってますよ〜v
声優がCDと変わってしまってるのは残念ですけども、楽しみですよねv

他にも沢山の拍手を下さった皆様、有難うございました!!





昨日は気絶するように眠ったワケですが……
今日は昨日のイベントでハイテンションを維持していたのと、
ここ1ヶ月の原稿+イベント準備三昧をアドレナリン&ドーパミンで誤魔化してた分の
疲れが一気に出たのか、幽霊のようにフラ〜ッとしておりました。

今の心境を言葉にすると、
燃え尽きたぜ…真っ白にな……
まさにコレ。

でもまだ今月中に片付けなければいけないお仕事がまだ残ってるので、
再びアドレナリン&ドーパミンを分泌させて、ハイテンションにやろうと思います。


とりあえず今日は失った体力と気力を少しでも回復させるべく、
あまり喋らずにいたワケですけども……少しは元気になりました。
また明日から気合い入れて取りかかろうと思いまする!!

なので今日も早く寝ます、お休みなさ〜い……



2008年08月24日(日) イベントでしたよ〜。

翌日に書いておるワケですが、他の調べものをして間違って終了して、
今まで長々書いてた内容が全部スッパリ消えてガックリしてます(涙)

今日はインテックス大阪にてComic Cityのイベントでございました〜。
朝は相方が新刊の作業をしてまだ終わらないとの事で遅れて来る事になり、
神原は1人で先に会場へ。人が多かった………(汗)

前日に慌ただしく作った新刊とか諸々の準備で、一般入場後もてんやわんやしておりました。
一般入場少し前に相方が到着。てんやわんやが2倍に(笑)
でも今回スペースのある場所が6号館Dで良かったですよ…クーラ効いてて涼しい〜〜〜!!!
入った瞬間に「極楽だ…v」と呟いた程ですから(笑)
でないと多分前日の疲労で死んでましたね…よかった、4号館じゃなくて。

庵京スペースは今回3……(涙)KOFとしても少なかったので、かなり寂しかったです。
両隣が庵京だったので良かったですv 片方は緋神さんでしたしね。

設置完了して、買い物へ行くんですが……神原の行きたい「結界師」スペースは下で、
絶対人が多くて戻って来るのに時間がかかると予想して、下に用事のない相方を
それに巻き込みたくはなかったので、今回別行動をする事にしました。
………その読みは正解でして(汗)物っっっ凄い人でした。
なので見ただけでグッタリしてしまって本も2冊買っただけで上に戻りましたよ。
……ただ、その戻るのにも大手顔負けな長蛇の列に並ばないといけなくて(涙)
運良くスムーズにエスカレーターに乗れたから良かったものの、
1時間近くはかかりそうな勢いでした(汗)
……で、上に戻って来て今度はFate(弓士)スペースでいっぱい本を買うアホ。
いや〜、アヴァロン、理想郷でしたよ……フフ(満面の笑み)
スケブも描いてもらいましたしねv 我が人生に悔い無し!!(笑)
戻って来てチラリと読んで1人ニヤーーーーーーッと妖しい笑いを浮かべてしまいました(笑)

販売開始して、午後からは比較的暇だったんで……(汗)
なので緋神さんとそのご友人がモンハンやってたのを横でノンビリ見てました(笑)

それでも沢山のお客様に来て頂けましたよ〜。
お客様の中には「〜が面白かったです」と有り難いお言葉を頂いたり(涙)
あと、何と久々にK林さんとK茉さんも来て下さいました〜!!(喜)
K茉さん、美味しいお菓子を本当に毎回有難うございます(土下座)
何もお返し出来なくてすいません…

スペースに来て下さった皆様、購入して下さった皆様、
本当に有難うございました!!(土下座)

ただFateパロ本2……ポカが多くて(汗)
変なハイテンション(多分前日の疲労のせい)+いっぱいいっぱい(これは結構いつも)で
購入して下さった方に説明しようと思ってたのに頭真っ白になっちゃって(汗)
帰って「何じゃこりゃあ!!」って言われてないかな〜とドキドキしてます。
ここの日記(前日)見て頂いていれば、ポカがあるってのを前もって知って頂けていたかもですが…
1月のイベントに持って来て下されば、無料でちゃんとしたヤツに交換致しますので、
もし来られるのでしたら宜しくお願い致します……(土下座)
本当にごめんなさい、いっぱいいっぱい過ぎで…… orz

あと、「神流」スペースは大盛況だったそうで。有り難い限りです(土下座)
すまぬ相方、手伝えなくて…(涙)…そしてお疲れ様でございました。
モンハンパロ本って事で大丈夫か?と相方が非常に心配しておりましたが、
問題なくむしろOKだと言って下さる方が多かったそうで。
沢山の方に手に取って頂けたそうで……来て下さった皆様、購入して下さった皆様、
本当に有難うございました!!(土下座)
ただ、ペーパーもポストカードもあまり数作らなかったので、
貰えなかった方もいらっしゃるようですね……大変申し訳ありませんでした(土下座)

久々に友人達にも会えましたし、パワーも貰えましたし、やっぱりイベントはイイなと
しみじみ感じてしまいました 。
参加された皆様、本当にお疲れ様でした。
そしてスペースに来て下さった皆様、購入して下さった皆様に改めて
本当に有難うございました!!(土下座)




イベント後は緋神さんと相方の3人で昼食兼夕飯を「しのぶ庵」で食べて、
ゲーセンと本屋巡りに行って参りました。
『九號』さんって方の漫画が気になって探してみたんですが、
相方達に「これ〜」と紹介して、ちょっと場所移動した間にどなたかがGETしてったらしく、
戻って来た時には既にありませんでした。我、営業向き?(笑)
まあ特に深く興味があったワケではないので、また別の機会にあれば、って感じですが。
相方はブ厚い本を買ってご満悦ですが、数秒後に「重いの買ってしまった」と後悔(笑)
でも幸せそうではありましたけどね〜v

その後ゲーセンへ。BASARAXもGGACもなかったので、相方はするものがなく(汗)
緋神さんは初プレイらしくFate/アンコをアーチャーでプレイして下さいました。
ただシステムがよくわからないらしく苦戦されてましたけどね〜v
その後交代で神原が黒桜ちゃんでプレイ。緋神さんはKOF98UMへ。
黒桜ちゃん、使いにくい(汗)それよりも胸がバインバイン揺れるのがスッゲ気になりました(笑)
……まああの黒い服?の下はスッ裸なので仕方ないか〜、とか納得してたり(笑)
その後はランサーで挑戦してみたんですが、使い易いのでかなり意外でした。
ゲイボルクもいっぱい出ましたしv 今後使ってこうと思います、兄貴v
その後は相方がするものなくて「やってみようかな〜」と言うので、比較的動かし易い
セイバーを勧めてプレイ。「よくわからん」と言いつつもエクスカリバーとか
ストライクエア出したりして、さすがだな〜と感心しておりました。

そこでハプニーング(汗)神原の携帯の電池が切れた!!(汗)
色々写真撮りたかったんですけどねえ……残念。

場所移動して、今度はスト4に緋神さんがケンで挑戦。
入力コマンドが変わってないそうで、かなりイイカンジで進んでましたよ。
でも「ウルトラコンボ」っていう新しいシステムの技を乱入相手が出して来て、
それをモロに食らってしまって敗退。でもスッゲ上手いのですよ〜〜〜〜。
絵も綺麗し、動きも物凄くスムーズになってて、
相方と2人で「次はこれやろうぜ」と燃えておりました(笑)

そろそろ喉が渇いて来たので、ファーストフード店に移動して、モンハン開始。
緋神さん(キャラ名はiori)が双剣/相方がガンナー/神原は片手剣でクエストへ。
最初は相方にガンナー用の弾を渡すのが目的でしたので、敵のほとんど出ないクエストへ。
そこで遊びまくる3人(笑)ハチミツに群がる画は非常に笑えました。
しかも、取ったらサッサと2人は帰って行ってしまい、そこにいる物々交換のオジさんと
アイテムのやり取りしてる神原は置いてけぼり(涙)
その後フルフル討伐クエストに出掛けてみました〜v
完全に足手まといな我…orz
相方が後方支援、緋神さんはそれを受けてフルフルを攻撃。
神原は周囲にザコモンスターがいっぱいいて、それが2人の邪魔をするので、
阻止しようと倒していたワケでございますが…そのせいでチョロチョロ動くので、
どうもそれが視界に入っててウザかったらしいフルフルの攻撃の的に(涙)
………2回死亡しましたよ……ええ(涙)
しかも、緋神さんをかばっていたらしく、神原死亡も緋神さんはノーダメージだったとか。
身代わりの盾+捨て駒属性 追加(涙)
新刊での対談が実現するとは…………(遠い目)
3回死亡でクエスト終了なので、何とか死なないように逃げつつ、闘っていたところ、
フルフルを倒す事に成功致しました〜!!!(喜)

1番最初に買ったのに、1番足手まといになってました……ダメダメだね(涙)
もう少し戦えるように出遅れてる分を何とかプレイして追い付こうと思います……


帰宅後は気絶するように寝てました。いつ寝たのかとかマジで記憶がありません(汗)
それくらい疲れてた模様です……



2008年08月23日(土) 準備完了!?

ヨボヨボ……既に時間ブッチギリで越えてイベント当日になってしまいました……(汗)
とりあえずイベントに必要なものは全て準備しました!!
あとはそれを製本したり、袋に詰める作業が残ってますけど……
それをしてから寝るので、まだ先は長いですよ……フフフ(壊)

ってワケでまずはイベント情報から。






Comic Cuty inインテックス大阪
スペース情報


6号館Dゾーン み・11b
【ほうらい屋】 にて参加しております。

当日販売物
●あかよろし(見本誌のみ)  400円
●ギャング!!       400円
●泡沫の恋(小説本)  400円
●ゴーイングmy上へ   100円
●Fate of the Fighters(小説本) 100円
●うちわ         250円

新刊「Fate of〜 2」が出ます!!(汗)18pっつー半端なページ数ですが(汗)
コピー本でペラいので(汗)100円で販売します。

それから、購入特典は毎回の事ながらシールです。
もう残り僅かですので、まだGETしてないぞって方はお早めに?(笑)
それプラスでポストカードをお付け致します。
どんな絵柄かはお楽しみにv

そして今回もスケッチブック描きOKです。
庵と京は描けるようにしてありますので、お時間ありましたら
お気軽に尋ねてみて下さいねv
ただ、所要時間が30分〜1時間程かかってしまいますので、
お帰り時間が遅くなってご迷惑を掛ける事を考慮しつつ、
受付時間を午後1時までとさせて頂きます。

また、「神流」スペースがかなり近い位置にありますので、
こちらのスケッチブックもOKしております。
ソルとカイだけですけども…もし良かったらどうぞv

6号館Dゾーン み・19a
【神流(しんりゅう)】 にて参加しております。

※こちらに神原はおりません、相方の流のみでございます。
当日販売物
●MHP de ソルカイ2人旅♪  400円
●うちわ          250円

あと、上手くいけば相方が何か作ってくるそうです。
まだ製作中なので詳しい事は不明(汗)

あと購入特典でポストカードをお付け致します。
どんな絵柄かはお楽しみにv


そして「神流」スペースがかなり近い位置にありますので
スケッチブック描きOKです。
ソルとカイは描けるようにしてありますので、お時間ありましたら
お気軽に尋ねてみて下さいねv
ただ、所要時間が30分〜1時間程かかってしまいますので、
お帰り時間が遅くなってご迷惑を掛ける事を考慮しつつ、
受付時間を午後1時までとさせて頂きます。



当日、皆様とお会い出来るのを楽しみにしております〜v


すいません、拍手返信は今ちょっといっぱいいっぱいで出来ないので、
イベント明けてからにさせて下さいEさん!!!(汗)

ってワケで、新刊出来ました!!!(涙)
先程出来上がったばっかでロクにチェックもしてないので穴だらけと思いますが(汗)
しかもページ数ミスッて18pとかいう本久々に作ってるし(汗)
今気付いて1Pポコッと抜けてるのに気付いた!!ギャアアアア挟んで直します!!!(汗)
急いでるとこうだからもう………(涙)
でもとりあえず出来ましたので、続きですけど見てやって下さいませv
1も再版してますので、両方合わせてどうぞ(商売人め)


そんでわこれから折ったり製本作業などがありますのでこれにて!!
明日皆様にお会い出来るのを楽しみにしております〜v

ーあ、多分明日は超燃え尽きてヨボヨボなので、日記はお休みします。

宜しくお願い致します〜



2008年08月22日(金) 順調には…

日本400mリレー銅メダルおめでとうございます!!!(喜)
元気貰いました、感謝感謝です…(涙)

ではまず、明後日のイベント情報から。




Comic Cuty inインテックス大阪
スペース情報

6号館Dゾーン み・11b
【ほうらい屋】

当日販売物
●あかよろし(見本誌のみ)  400円
●ギャング!!       400円
●泡沫の恋(小説本)  400円
●ゴーイングmy上へ   100円
●Fate of the Fighters(小説本) 100円
●うちわ         250円

あと、上手くいけば新刊「Fate of〜 2」が出ると思います(汗)現在製作中…
コピー本でペラいので(汗)100円で販売予定です。

それから、購入特典は毎回の事ながらシールです。
もう残り僅かですので、まだGETしてないぞって方はお早めに?(笑)
それプラスでポストカードをお付け致します。
どんな絵柄かはお楽しみにv

そして今回もスケッチブック描きOKです。
庵と京は描けるようにしてありますので、お時間ありましたら
お気軽に尋ねてみて下さいねv
ただ、所要時間が30分〜1時間程かかってしまいますので、
お帰り時間が遅くなってご迷惑を掛ける事を考慮しつつ、
受付時間を午後1時までとさせて頂きます。

また、「神流」スペースがかなり近い位置にありますので、
こちらのスケッチブックもOKしております。
ソルとカイだけですけども…もし良かったらどうぞv

6号館Dゾーン み・19a
【神流(しんりゅう)】

※こちらに神原はおりません、相方の流のみでございます。
当日販売物
●MHP de ソルカイ2人旅♪  400円
●うちわ          250円

あと、上手くいけば相方が何か作ってくるそうです。
まだ製作中なので詳しい事は不明(汗)

あと購入特典でポストカードをお付け致します。
どんな絵柄かはお楽しみにv


そして「神流」スペースがかなり近い位置にありますので
スケッチブック描きOKです。
ソルとカイは描けるようにしてありますので、お時間ありましたら
お気軽に尋ねてみて下さいねv
ただ、所要時間が30分〜1時間程かかってしまいますので、
お帰り時間が遅くなってご迷惑を掛ける事を考慮しつつ、
受付時間を午後1時までとさせて頂きます。


また情報が明日も変わるとは思いますが(汗)
明日も是非チェックしておいて下さいね〜。

当日、皆様とお会い出来るのを楽しみにしております〜v



ーで、今日も今日とてその作業に明け暮れておりました…
うちわ/ポストカードなど、新刊を除く全てが完成致しました。
あとは新刊作業をするのみ……ま、まだ真っ白なんですけどね(汗)
頭の中にある程度話は出来上がっているので、今夜中に形にしようと思います(汗)
あと、1も再版(5部だけですけど)するつもりですので、欲しい方は一緒にどうぞ。
もともと10部くらいしか作ってなくて、身内に配るだけのつもりでしたから……(汗)
身内に配ったらなくなったんで、夏だしちょっと作っておきます。

2も一緒に売れるように、気合い注入してやったるぜ!!!
まだデンプシーロール放つ体力と気力はあるんだ!!やってやる!!(一歩に影響受け過ぎ)


そういうワケで、PSPさんが酷使されまくりです。
PSPに落とした一歩の映像がフル稼働なのですよ……昨日充電したのに、
今日また充電しないといかんという…ハハハ(汗)
でもおかげでイイカンジに気合い入ってるのでイイんですけどね〜v

あと1日ですし、ブッ倒れないようにだけは気を付けて、新刊作業してきます!!!



2008年08月21日(木) 死にそうです……

今日1日中涼しくて良かったと心の底から思う神原です今晩和。

ソフト金メダル、おめでとうございます〜〜〜〜〜!!!
その瞬間家族で見てた(神原は偶然通りかかった)んで大喜びでしたv


そして、今日もまだイベント準備作業が続いているワケですが……
「はじめの一歩 チャンピオンロード」をヘビロテで聞きつつ、
ペソペソと塗り作業をしておりまウィッシュ(そこで使うのはおかしいだろ)
とりあえず今日でPOPは完了しました……今うちわの塗り作業中です。
明日には完成させたいですね、うちわ……(誰に言ってるんだろう)

もうロクに寝てない日々が続いているので、精神的にも肉体的にもおかしいですが、
はじめの一歩のおかげで爆超なテンションでアドレナリン&ドーパミン全開でやってます。
(それはヤバイ状態だと言わんか?)今夜中には塗り終わるぜ!!


あと、「神流」の新刊が印刷所から届きました〜。イイカンジに出来てて嬉しいです〜v
内容読み返してまた笑ってるし(笑)本ってまとまった形で見るのと、
原稿って形で見るのとまた違いますね……自分的にスッゲ好きだ〜、これ(笑)
相方に連絡したら「早く見てェ〜」と悶えておりましたよ(笑)
自分達でワクワクしてるアホ達でありました。

ーそうそう、明日からここにイベントでの販売物情報を掲載していきますので、
会場に来られる方で、我がスペースをチェックして下さっていると言う奇特な方は(笑)
是非情報を見ておいて下さいね。
ギリギリまで色々変わると思いますので……特に「ほうらい屋」の新刊とか(汗)

一歩くんのように土壇場まで諦めないで挑むつもりですので、
無事終われるよう、生暖かい目で見守ってやって下さいませ。

最後まで「限界まで飛ばすぜ!!」
ルネッサ〜ンス
(だから使い方間違ってるよお前!!…かと言ってボンジュールも違うからな!!←釘さした)



2008年08月20日(水) 順当には

ともかく順当には進んでいってますイベント準備作業。
まだ先は長いので油断は出来ませんけどね…(汗)



さて、今日は久々に更新致しました。
…って言っても月頭のとイベント情報のみなんですけどね(汗)
月頭のは先月のをまとめてなかったんでやっただけ。
過去topも7月〜8月ってまとめてしまいました(汗)やってる時間マジでないし…(涙)

あとは、新刊情報とか。…神流の、ですけどね(汗)
自分の所のはまだどうなるかわかんないので公開はしてません。
出せる保障もないのに発表しても皆さんを困らせるだけですから(汗)
でも自分の所で販売するグッズが1コ追加です。
「うちわ」…あんまり数ないんですけども、神流共々販売しますので、
会場暑いでしょうし、軽いし小さいので邪魔にならないと思いますので、
もし良かったら買ってやって下さいませ〜v

また詳細は22日くらいからこの日記にて発表して参りますので、
色々情報は増えて行くでしょうから(笑)こまめにチェックしてやって下さいませ。


さて…イベント準備作業でございますが。
今日でペーパー作業が終了しました。あとコピーする作業がありますけども(汗)
制作するって作業は終了したので、一段落ってところでしょうか。

まだPOPとうちわとポストカードが残ってます…(汗)
うちわは自分の所は終わってるんですが、神流がまだで、今その作業中です。
ペン入れ明日には仕上げたいんですけどね…(涙)POPも合わせて。
新刊は小説本ですし、何とか気合いで作りたいとは思っております!!!



ーで、そうやって物凄いいっぱいいっぱいになって疲労してくると、無性に
「はじめの一歩 チャンピオンロード」(昔スペシャルで放送してたヤツ)が見たくなって、
音声だけですけどもビデオを探して来てかけてました。
……でも今はPSPがあるので、もしYou Tubeにでもデータがあれば…と思って
探してみたら速攻発見!!!(喜)DLしてかけております。
……ちょっと前までは逆転裁判4に特典でついてたDVDの「特選裁判」の映像を
エンドレスでかけてたんですけども……見飽きて来たし、テンション上げたいので(笑)
一歩にして聞いてます。燃えますね!!!テンション爆超になりつつ作業してます。

残り3日……ラストスパートしてきます!!!



2008年08月19日(火) お送りしました〜

残暑見舞い、皆様の元へお送り致しました〜、またメールチェック宜しくお願いします。
まだ届いてないって方は神原がメルアドを知らないか、送信洩れしている可能性が
かなり大きいです(汗)今現在でも誰に送ったか把握出来てない状況です(涙)
なので、もし届いていなかったら残暑企画にご応募頂くか、
メールフォームからご連絡下さい、速攻でお送り致しますので!!!

もれはない………と信じたいんですけどね……(汗)
メルアドがわからない方もいらっしゃるので、ご挨拶出来ずで非常に困ってたりします。



さて、今日はと申しますと、明日からならと情報開示が許されたので(笑)
「神流」の新刊情報を掲載すべく、更新作業をしておりました。詳しくはまた明日言います。

あと、24日のイベントの販売物情報については、22日よりこの日記にてお知らせします。
1日ごとに色々情報が変更される事もありますので、こまめにチェックお願いします。
……特に『ほうらい屋』で新刊出るか出ないか、とかね(汗)

それから、イベントに向けての作業を相変わらずやっております。
ペーパーとPOPの作業を開始してます。ペーパーは下書きがある程度終わっているので、
今夜中にペン入れしてしまいたいなと思っています。
POPはまだイラストをどうしようかで悩み中。ネタ尽きてきますよ……(涙)

イベントまで、もうあんま時間ないんですよね……ヤッベ(汗)
かなり慌てている状況なので、本日バトン解答はありません。

……無事新刊出るように祈っててやって下さい………(涙)



2008年08月18日(月) 出 来 た …!!!+バトン

残暑見舞い 完成しました……!!

何とか完成出来ました、残暑見舞い……(涙)まだ皆様の下に送信はしておりませんが、
これから送信致しますので、今しばらくお待ち下さいませ。
……時間のなさに安易なイラストになってしまいましたが(涙)貰ってやって下さいませ……
気合いだけは無駄に込めたつもりですので!!!

明日からはイベント準備にとりかからねば!!!(汗)


そういうワケで、今日は延々と作業をしてたので、オリンピックの結果も
ロクに知らない状況です……でも駄目だったっぽいですね(汗)
でもまだ終わりじゃないと信じてるので、頑張って下さい!!応援してます〜v
高校野球が大阪桐蔭高校が優勝したのは知ってます。大阪なモンで……
おめでとう桐蔭!!大阪優勝ってのは嬉しい事ですね〜v


ーで、作業してたし今日はWJが合併号でないので何も書く事がないのですよ。
ですんでまた拾って来たバトンに解答しようと思います。
もうキャンペーン期間(笑)は終了してるんですけどね?
今回は【ぬいぐるみバトン】ってのをみつけたんで解答してみようと思います。
そりでわ、レッツGO!!!


●家にぬいぐるみはいくつありますか?
多分20コくらいはあるんじゃないですかね?数えるのがメンドくさい程にあるので(汗)

●その中にお気に入りのぬいぐるみはありますか?良かったら紹介して下さい。
「パラッパラッパー」のパラッパと、「Bleach」のコンちゃんですかねv
カワイイですよ。パラッパは触り心地がイイし、コンちゃんは初2コ同時GET出来た
思い入れのある代物ですよ。いや、コンちゃん自身も好きですけどね?

●今持っているぬいぐるみの中で最後に手に入れたぬいぐるみは何ですか?
 また、そのぬいぐるみはいつ手に入れましたか?
最後は……ソーナンスかな?いつ……先月の20日だそうです([つなビィ]で確認)

●集めているキャラクターのぬいぐるみはありますか?
キイロイトリ!!あと本当は欲しいんですが取れない「もやしもん」セレビシエ…(悶)

●UFOキャッチャーは好きですか?
色んなのがあって楽しいので大好きです!!お金かかるけど……(汗)

●宜しければ、今までUFOキャッチャーで取った(取って貰った)
 ぬいぐるみの中で思い入れのあるぬいぐるみを紹介して下さい。
思い入れ……既に上で言ってますがコンちゃんですね。2コ同時GET出来たんで。
あとは、某百貨店の屋上でくじびきで1等当ててgetしたデカチョッパーでしょうか。

●あなたはUFOキャッチャーで誰かにぬいぐるみを取ってあげる派ですか?
 それとも、誰かにぬいぐるみを取って貰う派ですか?
どっちもですね〜、まずは自分で試して取れたらイイですが、
取れなかったらやってもらいます。あと取れそうだと判断したら友人欲しければあげますよ。

●ありがとうございました〜!!
 では、ぬいぐるみが好きそうなお友達にバトンを回してあげて下さい!!(人数制限無し)
アンカーで!!でも欲しい人がいれば持ってって下さって結構ですよ〜v


バトンは以上です。ぬいぐるみ……周囲見回すと結構いるな〜とか思ったり(笑)
ほぼ8割がキャッチャーなので、そんなやってんだ我…とか思ってしまいました(汗)


さて、ではこれから皆様に送信して参ります!!
送信洩れがないよう気を付けますが……もし届かなかったら申請してやって下さいね?(汗)
大量にお送りするので、人ですので洩れる事が多々あります……(汗)



2008年08月17日(日) 身体は疲労で出来ている(笑)

身体は疲労で出来ている。
血潮は乳酸で心は鉛。
幾枚の原稿を越えて腐敗。
ただの一度も寝オチはせず、ただの一度も気付かれない。
書き手は常にここにあり、自室の机で絵を描く。
ならばこの生涯はネタにまみれ。
この身体は、無限のネタで出来ていた。

…………unlimited comical works?(笑)
Fateネタがわかる人にしか通じないネタですが、何か突然浮かんだので(笑)

今日はレスリングの女子2人が頑張ってくれましたね!!
伊調選手(妹)・浜口選手、メダル獲得おめでとうございます!!(喜)
まだまだオリンピックは続くので、ガンバレ日本!!



さて、神原はと申しますと。何とかアナログでの塗り作業が終了しました!!
PCに取り込んで加工を始めてはいますが…まだかかりそうです(汗)
明日には……完成させたいけど、どうでしょうね……フフ(遠い目)
もう8月のTOP絵は諦めました。
24日のイベントに向けてする事をメモッてみたら…膨大過ぎて「無理!!」って叫びましたよ。
ペーパー/POP/ポストカード……を2サークル分。
この1週間弱で完成させねばいかんので、やってる時間はなさそうです(涙)
……あ、+新刊?(汗)
無理!!(涙)
ごめんなさい、初めてですが今月TOPは更新出来ません(土下座)

今でもかなりいっぱいいっぱいなので、本当に勘弁して下さい…………

そんな疲労といっぱいいっぱいの中で思いついたのが1番上のネタ。
……かなり壊れて来ている模様です。

元ネタはこれ。

体は剣でできている
血潮は鉄で心は硝子
幾たびの戦場を越えて不敗
ただ一度の敗走はなく
ただ一度の勝利もなし
担い手は常にここに孤り
剣の丘で鉄を鍛つ
ならばわが生涯に意味は不要ず
この体は無限の剣でできていた。

いじってみたら意外と上手くいったよって何やってんだーー!!!(セルフノリボケツッコミ)
……壊れてきたけど、それはそれで楽しいからイイ。
アドレナリンでもドーパミンでも放出すればイイさ!!(かなり危険レベル?)


安西先生……ッ、「ボボボーボ・ボーボボ」が全話見たいです……(涙)



2008年08月16日(土) 有難うございました!!(土下座)

すいません…今日はオリンピック見てないのでメダル状況がわかりません(汗)
中村選手が銅メダルだったらしいですね、おめでとうございます!!
ワンセグ対応だったら見れたんですけどね……

今日は夏コミ2日目でしたね、参加された皆様、お疲れ様でした!!

そして委託して下さったNさん、お疲れ様でした!!そして
本当に有難うございました!!(土下座)
スペースに来て下さり、購入して下さった皆様、または見て下さった皆様、
本当に有難うございました!!(土下座)
幸せものです本当に……(涙)感謝感謝でございます。

大阪ではもうちょっと色々出るので、もしインテに来られる機会があればどうぞv


さて、東京では夏コミでてんやわんやだったようですが……
地元大阪にお住まいの(笑)神原は、残暑見舞いの作業にてんやわんやでした(汗)

でも今日は相方と随分前から約束してた花火大会があるので、
しかもそれに浴衣着て行く!!とドレスコードを指定されてしまったので、
待ち合わせ時間+着付けの所要時間を計算して、そのギリギリまで作業をして、
着付けをママンと祖母にしてもらい、何とか待ち合わせに余裕な時間に出掛けられました。

……作業的には色塗りまで行ってますが……まだかかりそうです(汗)
明日には完成させたいよう……アナログだけでも……(涙)

ーで、花火大会ですが。相方の浴衣がクリーニングから回収出来ず(お盆休みで休業)、
結局神原のみが浴衣でいる事に……切ねェな〜(涙)
しかも出掛けて待ち合わせ場所に向かう道で突然の雷雨に!!!
かなり濡れてしまい散々でしたよ……(涙)何とか辿り着いた途端に止むしな!!!(涙)
コンチクショー!!と叫びたかったですよ。
まだ時間があったので本屋で濡れたのを乾かしつつ立ち読みして時間潰してました。
相方と合流して夕飯食べたりした後、会場へ向かいました。

まだ開始1時間半くらい前だったんでイイ場所が取れましたv
今年は結構人が少なめだったのでよく見えましたよ〜。しかも60回って記念だったらしく、
特別な花火も上がってラッキーでしたv 相方と2人で大喜びしましたよ〜。
あと、何故か相方が花火が単発でポンポン上がる度に「頑張れ〜」と言うので、
何でそう言うのか聞くと、「連続で上げる準備してるから単発なんだろうから、
準備が早く完了出来るように応援してみた」んだそうです(笑)
あと、緑の花火が上がる度に、何故か2人して「イインダヨ」「グリーンダヨ〜」と
言い合って笑ってました。………特に意味はないんですけど、ノリで(笑)

いや〜、何か花火見て元気もらった気がします。明日も気合い入れていこう!!って
気になりました。残暑見舞いの追い込み、頑張ります!!!



2008年08月15日(金) 終戦記念日

今日は終戦記念日でしたね。12時に皆さん黙祷は捧げましたか?
今でも戦いが続く世の中で非常に悲しいですが、1日も早く争いがなくなる事を
心から祈るばかりです。

さて、今日もメダル獲得ですね!!石井選手、金メダルおめでとうございます!!
そして塚田選手、惜しくも銀メダルですがおめでとうございました!!
まだまだオリンピックは続きますので、皆さん頑張って下さい〜!!!




そして今日からは夏コミですね。相当暑かったのではないでしょうか?
大丈夫でしたか?熱中症にならないよう、水分しっかりとって楽しんで下さいね。


そしていよいよ明日、委託をお願いしておりますので、その情報を今日も掲載しておきます。



会場に行かれる方はまずこれをご覧下さい。
コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせ
当日の注意事項なんかが書かれておりますので、しっかり読んでおいて下さいね。
何事もマナーを守ってイベントを楽しみましょうv

コミックマーケット 委託スペース情報

8月16日(土)
東地区 ヤー11a(東4ホール)

【色雫】 様にて委託して頂いております。


※当日本人はスペースにおりません。

当日販売物
●ギャング!!(漫画のみ)  400円
●泡沫の恋(小説+挿絵)  400円

この2種を委託して頂いております。
見本誌も置いておりますので、ご自由にご覧下さい。
※見本誌と本体の表紙カバーの色が若干違いますが、
 我が家のプリンターの不調によりこうなっております(汗)
 お手製で毎回制作しております………。
 ですが、内容は以前のものと全く同じですのでご了承下さい。

また今回、イベントスタッフより「18禁表示指定」を頂いた場合、
購入された際表紙に「18R」と記入させて頂きます
(本自体に明記がない為、手書きとなります)ので、ご了承下さい。


それから、購入特典のシールが今回はつけられませんでした、ごめんなさい!!!(土下座)
(既に在庫なし+プリンター不調により追加不能により断念しました)


他今回専用にペーパーも製作しておりますので、もし良かったら貰ってやって下さいv


もし「明記して下さい」ってスタッフさんに言われたら、委託して頂いている
鯡さんが購入して頂いた際に記入して下さるそうですので(お手数お掛けします……涙)
「何で?」とか思わずにご了承下さいませ、お願いします(土下座)




ーで、神原はまだまだ残暑見舞いの作業中でございます。
今日は親戚が家へやってきたので、そのおもてなしにほぼ潰れた1日でした……(汗)
ですが今現在、とりあえずペン入れまで進んでいるので、あとちょっとって感じ。
明日には塗り始められそうなので、気合い入れ直します!!!

今日はそれくらいですね……もうバッタバタしまくって疲れました……
平日より休みの日が忙しくてクタクタです……今日もペン入れ終わらせたらサッサと寝ます。

………このままだと、TOP絵まで手が回りそうにないんですけど……(汗)
NARUTO映画(サスケ登場)記念って事で……このままでもイイですか……?(涙)



2008年08月14日(木) いよいよ明日からですね〜。

今日も北島選手が金メダルを獲得されましたよ!!!おめでとうございます〜!!
そして内村選手も銀!!素晴らしい限りですv この調子で皆さん頑張って下さい!!


いよいよ明日から夏コミですね〜、既に前乗りされてる方もいらっしゃるでしょうが、
暑さ対策をしっかりして、くれぐれも体調崩されぬよう気を付けて臨んで下さいね。
そして思いっきり楽しんで来て下さいませ!!

ーさて、そんなワケで昨日に引き続いて委託情報です。
数行追記部分があるので、よく読んでいらっしゃって下さいませv



会場に行かれる方はまずこれをご覧下さい。
コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせ
当日の注意事項なんかが書かれておりますので、しっかり読んでおいて下さいね。
何事もマナーを守ってイベントを楽しみましょうv

コミックマーケット 委託スペース情報

8月16日(土)
東地区 ヤー11a(東4ホール)

【色雫】 様にて委託して頂いております。


※当日本人はスペースにおりません。

当日販売物
●ギャング!!(漫画のみ)  400円
●泡沫の恋(小説+挿絵)  400円

この2種を委託して頂いております。
見本誌も置いておりますので、ご自由にご覧下さい。
※見本誌と本体の表紙カバーの色が若干違いますが、
 我が家のプリンターの不調によりこうなっております(汗)
 お手製で毎回制作しております………。
 ですが、内容は以前のものと全く同じですのでご了承下さい。

また今回、イベントスタッフより「18禁表示指定」を頂いた場合、
購入された際表紙に「18R」と記入させて頂きます
(本自体に明記がない為、手書きとなります)ので、ご了承下さい。


それから、購入特典のシールが今回はつけられませんでした、ごめんなさい!!!(土下座)
(既に在庫なし+プリンター不調により追加不能により断念しました)


他今回専用にペーパーも製作しておりますので、もし良かったら貰ってやって下さいv



「18禁」表示とかしないといけないんですね〜…どっからがアウト!!なのかの
線引きがよくわからないので、表示すべきかどうかで悩むんですが……
(ヤベェんじゃねェの?と思う市販のBL漫画にも表記ないですしね…)
もし「明記して下さい」ってスタッフさんに言われたら、委託して頂いている
鯡さんが購入して頂いた際に記入して下さるそうですので(お手数お掛けします……涙)
「何で?」とか思わずにご了承下さいませ、お願いします(土下座)



さて、本日は残暑見舞いの絵柄を描いておりました。最初にデザイン案として決まってた
ものにしようと思って描いてみたんですが……どうよそれ?みたいな結果となり、
結局ボツにした為、また悩みまくる事に(涙)
もうあまり時間もないので、安易なモノに逃げてしまいましたが……(汗)
せめてラブラブ度だけでも上げておかねば!!!と気合い入れておりますので……
貰ってやって頂けると有り難いです(涙)
まだ下描き段階ではありますが、日曜までには何とか出来るとイイなと……
明日明後日ちょっと忙しいので伸びてきましたが、儚い望みを抱いてます(笑)
来週にはお届け出来るように気合い入れて取りかかっておりますので、
もうちょっとお待ち下さいませ!!
……あと、メッセージ下さった皆様。お返事は送る時にさせて頂きますので、
もう少しお待ち下さいませ〜(汗)


今月はイベント終わっても色々あるから、当分バッタバタしそうだなあ……(汗)



2008年08月13日(水) 打ち合わせしてきました。

今日からお盆休みって方も多いでしょうね〜、帰省ラッシュもあるようで。
我が家は無縁(住まいが実家)なので変わりない1日ですが、
皆様くれぐれもお怪我などされぬよう、お気を付けてお帰り下さいませv

そして今日は柔道上野さんが金、フェンシングの太田さんが銀、松田さんが銅(これは昨日か)
だったりとメダルが増えて来て嬉しい限りですね、有難う!!!(涙)
まだまだ望みのある種目がいっぱいあるので、応援していきたいですね〜v
頑張れニッポン!!!


さて、夏コミがもう間近に迫って来てますね。前乗り?で行かれる方の為に?(何故疑問系)
当日の委託情報について今日から前日まで情報を掲載しておきますね。



会場に行かれる方はまずこれをご覧下さい。
コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせ
当日の注意事項なんかが書かれておりますので、しっかり読んでおいて下さいね。
何事もマナーを守ってイベントを楽しみましょうv

コミックマーケット 委託スペース情報

8月16日(土)
東地区 ヤー11a(東4ホール)

【色雫】 様にて委託して頂いております。


※当日本人はスペースにおりません。

当日販売物
●ギャング!!(漫画のみ)  400円
●泡沫の恋(小説+挿絵)  400円

この2種を委託して頂いております。
見本誌も置いておりますので、ご自由にご覧下さい。
※見本誌と本体の表紙カバーの色が若干違いますが、
 我が家のプリンターの不調によりこうなっております(汗)
 お手製で毎回制作しております………。
 ですが、内容は以前のものと全く同じですのでご了承下さい。

それから、購入特典のシールが今回はつけられませんでした、ごめんなさい!!!(土下座)
(既に在庫なし+プリンター不調により追加不能により断念しました)


他今回専用にペーパーも製作しておりますので、もし良かったら貰ってやって下さいv


当日、皆様のおこしをお待ちしておりますv ………本人いませんけど(汗)
中も外も暑いでしょうから、熱中症対策をしっかりして会場へいらっしゃって下さいね〜。



さて、本日は相方と新刊の最終打ち合わせをして参りましたよ〜。
某●イホで延々と喋って参りました(笑)4時間居座るって邪魔な客だな……(汗)
でもちゃんと新刊についての打ち合わせをしっかりしておったんですよ?
無駄な事は全然しておらぬワケで。

ここで相方の原稿を受け取って漫画読ませてもらいました。面白かった〜v
やっぱ相方は笑わせ方が上手いな〜と感心しておりましたです。
交換で神原の原稿も見てもらったワケですが、最初から爆笑されました(笑)
「ギャップがあり過ぎて笑える〜!!」と言って頂けましたぜ、やった!!(喜)
そしてソルのイラストを大変気に入ってくれて「写真撮らせてくれ」とまで。
そこまで言って頂けると描いた甲斐があるってもんでさあ。

一通りチェックが終わった後は、表紙の刷る色とか紙とかどうするか、
発行部数は?などの相談を綿密にしておりましたです。
かなりじっくりと時間をかけて相談し、イイカンジのに決定v

あとは、イベントに何を出すのか?とかの相談もしてきましたよ。
お互いで色々メモッてしっかり決めて来たので大満足です。

……1コまだギリギリまで秘密にしたいので喋りませんが、かなり爆笑なものがあります。
ここで作ったワケですが、2人して大爆笑&大暴走な感じで
非常〜〜〜〜〜〜〜〜に楽しかったです。

そんな2人で楽しみまくった本の内容はまだ秘密でイイですかね?
いつ公開にするか相方に相談するの忘れてたな(笑)まあこれもギリギリまで秘密って事で。
凄くイイカンジなギャグ漫画本になってるってのだけお伝えしておきます。
自分のはともかく、相方のは笑えるのでオススメですよv
さっきページ番号貼り込んだ時に見て、またニヤリと笑ってしまいました(笑)

あとは最終確認をして入稿するのみ!!!完成が今から楽しみですv
……実は自分達が1番楽しみだったりします。それくらい楽しかったのです〜


ーで、その後PSP持って来てたのでモンハンやろうぜ!!って事になったんですが………
神原のPSPには「トラぶる花札道中記」が!!!(汗)ネタかよ!!!みたいな事態に。
……相方は重いのにPSPせっかく持って来てくれたのに……ごめんよう(涙)



夕方には別れて帰宅。スッゲ楽しかった…相方といるとホント楽しいので。
相方よ、忙しい中、本当にお疲れ様でした!!そしてイベント準備まだ色々あるけど、
身体に気を付けて頑張ろうな〜〜〜〜〜〜!!


そういうワケで今日は残暑見舞いのイラストが描けませんでした(汗)
明日は暇なので(笑)気合い入れて作業やりますぞ!!!しゃあら〜!!!(K'風に)



2008年08月12日(火) 作業、再開。+バトン

谷本選手、金メダル獲得おめでとうございますーーー!!!(喜)
そして体操男子も銀メダル獲得、おめでとうございます!!
皆メダル獲得してくれて嬉しいですねv

そして今日は御巣鷹山での墜落事故の日でしたね…
亡くなられた方のご冥福を心からお祈り致します。
若い人達の中には、何だそれ?と思う人も増えているのでしょうね……
そういう方は是非「クライマーズ・ハイ」を見て欲しいものです。
あの時はまだちみっこでしたが、衝撃の映像は今も目に焼き付いておりますよ。


…さて、昨日は遊び倒したので、今日からはまた作業に戻っておりました。

まだ先とはいえ、ペーパーとか作っておかないとヤバいですからね(汗)
なので今日はペーパー作業を中心に、残暑見舞いイラストを描き始めたりしてました。
残暑見舞い……1回絵は描いたんですが、総ボツにしました。
その後思いついたモチーフにしようと思いまして、今デザイン考案中です。
なるべくなら、今週中に作ってしまいたいんですけど…どうだろうなあ…………(遠い目)
そのデザインで1発決定出来ればイイんですが、描いてみない事には何とも。

ーあ、そうそう。明日からこの日記に夏コミでの委託情報を公開します。
会場に来られる方で、興味を持って頂ける奇特な方(笑)は、チェックしてみて下さいね〜。
なかなか関東で販売する機会はないので、是非見てやって下さいませv


………さて、もう書く事もなくなっちゃったし……バトン解答にいきますか。
今回も恒例のバトン解答キャンペーンの後援会会長(笑)「黒猫亭」森山樹さんから、
【眠る前バトン】を頂きました、有難うございます!!(喜)
……えっと、会長へ。無理に探さなくて結構ですので(汗)もう原稿片付いてますし、
自分でも色々探しているので見守って下さるだけで十分でございますよ〜?
それより夏コミ準備、頑張って下さいませ〜v

そりでわ、バトン解答、スタートです。


Q1:寝るときはパジャマ派?
はい、パジャマ着て寝てますよ。昼寝の時はそのまま服着てますけども。
旅行の時は寝る前まで浴衣着て、その後Tシャツとスパッツとかにしてますが。

Q2:お布団は何色?
夏場は着てませんよ?(汗)一応でも答えておきますか…
今つけてるカバーで答えればイイんですかね?緑なんですけども。中身はベージュっぽい白。

Q3:ベッドにぬいぐるみとか置いちゃってる?
置いてません。近くに(置き場所がどんどん侵蝕されてってるので)はありますが。

Q4:眠る前にすることは?
特にないです。寝転べばいつの間にか寝てるんで。
今の時期は扇風機の首振り調節するって事くらいでしょうか?

Q5:今日一番何が楽しかった?
柔道で谷本選手が金メダル取ったって事でしょうか?見てて楽しかったです。

Q6:今日も良い1日だったよね?
そうですね、平和に普通の日常が送れたって事はとても良い事だと思います。

Q7:明日も良い1日なるかな?
なるとイイですね。いえ、なるようにします。

Q8:快適な睡眠にするための秘訣しってる?
運動するとイイんじゃないですかね?疲れてると爆睡しますよ(笑)
あとは足伸ばして足の指を握ったり開いたりすると寝易くなるって聞いた事がありますが。

Q9:明日の予定は?
明日は朝からご先祖のお迎えにおがらってのを焚いたりする、お盆始めの行事があるので
眠いですが早くから起きてないといけないのですよ。なので早く寝ます(笑)

Q10:どんな夢みたい?
最近弓×士郎の夢をよく見るので(ジャンル違いだぞオイオイ)、それをまた見たいですね。

Q11:今までみた夢の中で印象に残ってることは?
以前の日記にも書いた事がありますが、手の甲の肉と皮の間に虫が侵入してきて、
這い回ると言う夢を見た事があります。あのリアルな感触は今も忘れられませんね……

Q12:携帯握ったまま寝たことある?
ないです。夜間に携帯弄る事がまずないので。
……漫画とか小説持ったまま寝た事は何度もありますが。
顔にバサーッと落ちて来て驚いて起きるという(笑)

Q13:眠る前にきく曲といえば?
音楽聞いてなんて気になって寝れません(汗)雨の音とかなら好きですけども。

Q14:眠る前にしたくないことは?
したくない事?特に思いつかないですね。

Q15:明日は何時起きなの?
多分……6時か7時くらいかと。5時って可能性がなくもないですが(汗)
朝にしないといけないらしいですよ。

Q16:目覚ましかけた?
かけてないですが……かけた方がイイんですかね?(汗)

Q17:実はこのバトン答えてる最中に寝そうになったでしょ?
いやいやいや、スッキリバッチリ起きてますよ?頭働かさないと解答できんしな。

Q18:もう実は寝転んでる?
PCが寝転んでは打てない位置にあるんで、そりは不可能であるよ。

Q19:良い夢みれるといいね!
そうですね(●いとも風に)……弓士の夢とか見たいですな(悶)

Q20:おやすみなさい良い夢を!
有難うございやす、貴方も良い夢を。


バトンは以上です。しかし色んなバトンがあるモンですなあ……楽しい〜v
ストックはまだ色々あるので、書く事なかったらまた挑戦したいと思いまする。

ともかく、明日は早いのでサッサと寝ます……



2008年08月11日(月) 遊び尽くした(笑)

北島選手、金メダル+世界新記録樹立、おめでとうございます〜〜〜!!!
もうなんか無理だろメダルなんかムードの中(自分だけ?)で取ってくれて
テンションダダ上がりまくりました!!次も頑張って下さい!!


さて、本日の出来事でございますが。
夏コミ委託への準備が完了したので、今日はイベント関連の事を忘れて1日遊び尽くす!!!と
決めていたので、本当にイベント関連にノータッチで遊び尽くしてきました。

……つってもただ買ってなかったコミックス買いに出掛けただけですけどね(笑)
今まで行ける時間も精神的余裕もなかったもんで……

何か気にせずにアレコレのんびり見れるって幸せですね〜v 満喫してきました。


ーで、買ったのは以下。
●NARUTO    43巻
●アイシールド21 31巻
●ダブルアーツ  1巻
●どうせ恋だから。
●鈍器(ガンガン)
●WJ
……鈍器のせいで以上に重かったですよ(涙)

NARUTOはSASUKE部分が全部収録されてました(笑)要は「鷹」と名乗るところまで。
そのせいでブ厚い!!値段も普段より40円高いですが、このボリュームでそれは安いな。
アイシールド21は白秋(はくしゅう、って読むけどフツーに読んだら『白亜紀』になるって
今頃気付いた!!!←遅!!)戦が終了して、帝黒に潜入調査だ!!って辺りまで。
ダブルアーツは…オマケ満載で5話までしか入ってませんけども、買ってよかった!!
他の買った本屋もなくて、次行った所もなくて、その次に行った●SUTAYAで発見。
……人気で嬉しいんだけど、売ってないってのはちょっと……と正直思った(笑)
デビュー作とキリの良心の出会いとか読めて、かなりイイカンジな1冊ですよv
作品として非常に面白いので、是非読んで下さいv

[どうせ恋だから]はBL漫画。春日直加先生の作品も結構好きなので買ってます。
表情があんまり変わらないのが難点ではあるんですけども、エロがイイカンジなのです(悶)
自分のツボにドストライクな内容なのですよ……毎回毎回。そして今回も…(悶)

ホントはFate/Zero materialも買おうかと思ったんですが、このまま買うと
今後に色々使うから死亡フラグたつな……とか思いまして(笑)断念しました。
スッゲ欲しいんですよ!?欲しいんですけどね!?先送りにしてもイイやって思っただけです!!
売れ残ってくれてるかが謎ではありますけどね……フフ(遠い目)


あとはWJの感想でもいきますか。
表紙のチビキャラがカワイイ。またチビ一護がカワイくて悶えました。

NARUTO……香燐は治療系+探知系の忍者なんですか。サスケは相当ヤバかったようですね…
助かって良かったですよ。あの人倒せるんですかね?力不足っぽい……(汗)
ナルトはナルトで修行中。無事会得出来るとイイですが…何かヒントがある方が
ナルトは伸びる子なんですよ?(汗)

ONEPIECE……麦わら海賊団の総力戦ですね。皆が皆の特色を生かした攻撃で、
イイカンジなんじゃないでしょうか?ゾロがヤバそうなのがドキドキしますが(汗)
まだ治りきってないのに無茶するなよ……

Bleach……シャルロッテの解放……弓親でなくても笑うっつの。先週噴いたっつの(笑)
それより、弓親の卍解はそんな展開だったんですね〜、綺麗ですね。
そんでその吸い取った霊力を取り込むからツルーンとしてたワケですか、なるほどね。

アイシールド21……何とか反撃に取りかかるべくギリギリの戦いを開始ですね!!
土壇場の強さはスゴイぜ泥門は!!!時間が許す限りくらいつけ!!!

D.Gray-man……何かアレンが荒んでますね。まあ無理もないですけど………
そそそそれより、嘘じゃなかったんですね……再登場ナシ!?えええええええええ(汗)

ダブルアーツ……ダンスが上達してきて、今度は衣装チェンジですか。
キリにデザインセンスがなかったものの、エルーにはあって良かったですねv
エルーのみ衣装チェンジですけど、より動き易くなってイイカンジなんじゃないですか?
それよりファランさんの過去が非常に気になるワケですけどね。
ゼズウ達に何か関係があったりするんでしょうか?

ネウロ……あああジェニュインがーーーーーーー!!!(笑)
やはりドSっぷりでネウロには敵わなかったんだ……さもありなん(笑)
調教完了されてネウロの奴隷になっちゃいましたよ…仲間になんのかなあ?
超セクシー路線が追加されちゃいますけど…ヤコちゃん影薄……ゲフゲフ(笑)
でもヤコちゃんが助けたおかげで、ジェニュインの下僕さんが助けてくれましたよ。
さりげなく活躍してるヤコちゃん、ナイス!!
今度の相手は葛西さん、なんですかねえ?

WJの感想は以上ですね。次は鈍器ですけど…ブレイド三国志しかないや(汗)
ブレイド三国志…遂に弟・写世が孫権のブレイドとして覚醒しましたね!!
孫権姿の写世、スゲエ綺麗なので好みですv いや本命は孫策ですけど!!
惇姐様の部下達もそれぞれ撃破して、いよいよ愛洲のみですね。
次回は蘭士郎vs愛洲ですか、楽しみです!!
……でもここにクロードが来るんでしょ!?どうなるんだ!!!(汗)
アンナちゃんが小喬のブレイドとして覚醒した事だし、
クロードと蘭士郎が協力して戦えるようになるとイイなぁ………

ちなみに今回鈍器についてたアルのマウスパッド、早速使ってますよ(笑)なかなかイイカンジv
エドのマウスは…形が丸過ぎて多分手が疲れるので欲しくないです。
……そしてマカのスイングもいらぬ……(汗)誰か欲しい人いますか?


そ れ よ り !!!!!今回の鈍器で紹介されてましたが、「赤壁」が映画化!!
いやそれは前から知ってましたが、写真が公開されてて更に大興奮ですよ!!(悶)
孔明様を金城さんなんですね……似合う〜……(悶)
他当然周瑜様も登場。トニー=レオンさんだそうですよ。
あと曹操/小喬/孫権/劉備/趙雲/関羽/張飛/魯粛も出てきます!!
あ、監督はジョン=ウー監督なんだそうです、楽しみですね!!!
11月公開なのだそうですよ……誰か一緒に赤壁行って燃えようぜ……(悶)
ーあ、正式なタイトルは「Red Cliff(レッド・クリフ)」だそうです。
今から公開が待ち遠しいですな!!!(悶)

……ブレイド読んでからすっかり三国志ファンだな、お前。



2008年08月10日(日) とりあえずは。+バトン

内柴選手が金メダル獲得ですね!!おめでとうございます〜!!
そして中村選手も銅メダル、おめでとうございます!!!
柔道はやっぱ燃えますね見てて。この調子で取ってって欲しいものです。


さて、自分話題ですが。夏コミ委託の準備が、ようやく本日完了しました!!(喜)
発送出来なかったのが非常に申し訳ないですNさん……(涙)明日には必ず!!!
なのでもう少し待ってて下さい……ごめんなさい(土下座)


そんなワケで今日はひたすらその作業をしておりました。
何をしてたかは……まだ秘密です。サプライズ?にしたいので。
相方は知ってるんですけどね……(笑)
委託に関する詳細に関しましては、また13日くらいからこの日記にて発表しますので、
もう少しの間お待ち下さいませ〜。

……と、とりあえず片付いて心底ホッとしました……(汗)
まだ24日の準備もありますが、これが片付かない事にはどうにも出来なかったので。
良かった………本当に良かった〜〜〜〜!!!(涙)

そうそう良かったついでに。相方も原稿終わったそうですよ、お疲れ様でした!!
今度受け取るついでに打ち合わせをする予定なので、どんなの出来たのか
非常に見るのが楽しみでございますよ〜v これで新刊が出来ます!!(喜)


ーで、今日明日はリフレッシュに遊ぶつもりなんです(笑)
なのでサイトを色々見てたんですが、「黒執事」がアニメ化なんだそうですね〜。
セバスチャンが小野大輔さん、シエルが坂本真綾ちゃんなのだそうで。
セバスチャンは森川の方が良かったのになぁ……とか思いつつ?(笑)
あの死神のグレルさんの回くらいまでは放送して欲しいなと思いました。
誰がやって欲しいかなあ……真殿さんとか?(汗)


……さて、もう書く事もないですし、今日は気力があるので(笑)
拾って来たバトン解答をやってこうと思います。
例によってアンカーですが、面白そうだなと思えばドンドン持ってって下さいねv
そうそう今回は【スーツバトン】なのだそうですよ?
そりでわ解答へ、GO!!!



Q1.スーツは好き?嫌い?
そりゃあもう大好きですとも!!!ええそりゃあもう(のっけから大興奮かよ)

Q2.貴方にとってスーツとは?
興奮の塊(笑)………え、変態過ぎですか?もうちょっとオブラートに包んで?
じゃあ……とりあえず「萌え」の塊で。それならOK?(誰に聞いてるんだ)

Q3.スーツが似合うと思う人は?(芸能人とか身近な人とかでも可)
似合う人?ハーレム隊長と庵…くらいかな、ここのジャンル的に言うと。
筋肉がある人の方が肩幅がしっかりしてイイカンジだと思うのですよv
リアルで…日本人で言うなら北大路欣也さんとか?渋過ぎ?(汗)

Q4.スーツと言えば何を連想しますか?
何を?エロス、とか(笑)サラリーマンとかそういう事?
ぶっちゃけてイイならオフィスラブ!!(ぶっちゃけ過ぎです)

Q5.シングルとダブルどっちが好き?
ダブルの方が好きかな〜……リアルで見るならシングルですけど。
2次元でならダブルの方が何かカッコ良く感じます。

Q6.どんなスーツがお好き?
黒を基調にしたヤのつく職業の人には見えない(笑)スマートなのが好きです。
シャツもグレーとかでね。ワンポイントに赤があってもイイかな。

Q7.こういうスーツはちょっと、っていうのはある?
ホストが来てるような白の。チャラ過ぎてダメだなアレ……
それとネクタイしないスーツも描くのは好きですが見るのは好きじゃないです。
カッチリしてる方が好みですね。チラリと見えるからセクシーなんだよ!!(何が)
あとはどこで作るんだってツッコミ入れたい(笑)チンピラの青とか紫のスーツ。

Q8.お気に入りの、スーツに合わせるアイテムは?(腕時計、とかメガネとか)
断然、眼鏡ですね。スーツだけでもフェロモンムンムンですが(笑)
眼鏡ってアイテムがつくとさらにエロさ倍増でしょ!!(悶)
スーツに眼鏡かけられたら最強ですね……

Q9.こういうスーツのシチュエーションに燃える!っていうのはある?
オサレなバーにいるヤングエグゼクティブ(今時言わない)な眼鏡。
タバコ吸ってたりネクタイちょっと緩めてると最高ですね。
………マニアックだな〜(笑)

Q10.回す人五人
アンカーですぞ。


バトンは以上です。スーツ萌えが激しいので大暴走でした(笑)
ビジネス街とかにいると1人元気ですよ?(笑)……夏場は、遠慮したいですが(笑)
リーマンの皆さん、暑くても着てなきゃいけなかったりで大変でしょうな……
ちなみに親父殿のスーツには萌えませんよ(汗)
やっぱ30代〜40代辺りの若い世代がイイですなv 20代ではまだ着られてる感が。
……もう語らなくてイイっつの!!



2008年08月09日(土) 墓参りに。

今日は長崎に原爆が落とされた日でしたね。出掛けていて黙祷し忘れてしまった事に
後で気付いてヘコみました。大事な事なのに、忘れている自分が情けないです。
広島に続き、下らない戦争の犠牲になった皆様のご冥福を、この場を借りて
心からお祈り申し上げます。そしてそれと共に、いまだ世界で起きている内戦や紛争が
一刻も早く集結して、完全に平和な世界になってくれる事を願うばかりです。

広島もですが、長崎の写真も非常に凄惨な光景でトラウマになってますけども、
その悲惨さ、2度と繰り返さない事を未来に伝えていくのも大事だなとしみじみ思います。


さて、話は変わりまして。今日は家族で墓参りに京都へ出掛けて参りました〜。

いや〜…………気温39度って何ですか(汗)
朝から出掛けたのでまだ暑さはマシな内に墓参りは済ませられたので楽は楽でしたが。
大谷廟から清水寺へ抜けると、人少なかったですよ…
久々に人のあんまりいない清水坂を見て、家族で驚いておりました。

その後は観光。まずは平安神宮へ行ってみました。
別にどこでも良かったんですけども、親父殿の写真の素材になるかなって事で。
その平安神宮の裏が「神苑」って広大な庭園になっておりまして、
まだそんな暑くなかったし、久々に行って参りました。
池にスッポンいたり、鯉に餌やったら物凄い勢いで食ってちょっと怖かったり
(一緒に鴨がいたんで餌上げようと思ったら、横から鯉が来て奪おうと必死に追い掛けて来て、
 鴨が飛び上がる勢いで逃げて行ったのに大爆笑でした)
自然の中に溶け込んで、何かリフレッシュしましたよ。

その後昼食前だけど近所だしってんで「六盛茶庭」っていうスフレ専門店へ。
ちょうど開店直前に入れてラッキーでしたが、既にいっぱい並んでました(汗)
「つなビィ」にアップしてありますけども、ここのはホント美味しいのですよv
場所がちょっと変な所にあるので行きにくいですが、オススメですので是非どうぞ。

そしてようやく昼食を食べる為に移動。高台寺のある「ねねの道」を少し奥に行った所に
「萬次郎」って麩専門のお店があるので、そこで食べました。
前回の夏にもここに来たんですが、マジで美味しいですここのは。
麩が主な料理なんですけど、様々な味付けの麩がどれもこれも美味しくて幸せですv
麩の麺もモチモチした食感で美味しいですし、言う事ないです。
これも「つなビィ」に写真アップしてあるんで是非見てみてくださいね。


あとはお土産買って帰って来ただけなんですけども…暑くて疲れました。
ここまで体力奪われると思ってなかったんでグッタリしてました。
柔道見てたんですけども、谷選手残念でしたね……
一本負けとか、何か技かけられての敗北なら良かったんでしょうけども……
男子も負けてガックリしつつ、半熱中症みたいになって頭痛がしたので(汗)
涼しい部屋でしばらく寝てました。起きたら元気になりましたけども。

その後は夏コミの為の作業をセッセとしておりました。
明日には何とか送りたい!!!(汗)


今日もちょっと余裕ないのでバトン解答はしません…ごめんなさい。



2008年08月08日(金) 開会式見てました(汗)

本日から北京オリンピック開催ですね〜。
その開会式見てたので日記が遅くなりました(汗)
……って今もまだやってるんですが、疲れ果てて録画にしましたよ。
いつになったら聖火が灯るんだか………(汗)

でも開会式の演出は非常に色鮮やかで綺麗で見惚れてしまいました。
さすがチャン=イーモウ監督!!!(悶)ああいう衣装とか非常に好きなのでお気に入りでしたv


ーで、今日はと申しますとまだ作業中ですが、終わりに近付いてはいます。
とりあえず委託先のNさん宅への発送準備には入っております。
でも色々お礼の手紙とか書いてるので、もうちょっとかかりそうですよ(汗)
月曜には届くようにしますので、もうちょっと待って下さい!!!(土下座)

そんなこんなで、てんやわんやまだまだしている状況でございます。
来週にはちょっとだけ落ち着くといいなと……儚い希望を抱いてます。
理想を抱いて溺死してきます……フフ(遠い目)


……今日はもうバトン解答する気力がないので、勘弁して下さい(涙)
選手入場が長過ぎて疲れたっつの。


全然話は変わりますが。今巷では「デトロイトメタルシティー」が話題じゃないですか。
皆ブログに感想とか漫画について書いてあったりするんですけども、
その表記が『DMC』なんですね。
………「Devil May Cry」と同じ略し方なので、混同してややこしいです(笑)
世の中にDMCDMC書いてあるので、今頃になって大人気なんだな〜とか
素で感心しておりましたよ(笑)でも読んでく内に違うなと(笑)
ややこしいったらありゃしねえ(多分自分だけじゃないと思うぞ!!!)

あとは、「スカイ・クロラ」の絵、どっかで見た事あるな〜?と思ってたんですよ。
加瀬くんが演じてる男の子とか特に。どこでだ?と思ってましたら、NARUTOでした。
我が家には●ーソンで買ったサスケくんのティッシュがあるワケですが、
その顔がスゲエソックリで「これだ!!!」と思い調べて見たら、
アニメの絵と描いてる人が一緒でした。西尾さんか……どうりで。
NARUTOの映画がどうかはわかりませんが、クロラの男の子とサスケくんはほぼ一緒。
特に横顔が似てるので、チェックしてみると面白いかも。


……そういえばWJコミックスとか新刊全然買ってないな…
来週には買いに行けるといいんだけどなぁ………(涙)



2008年08月07日(木) まだ終わらないよう(涙)+バトン

うう……まだ色々やる事があって、全然終わりが見えません(涙)
とりあえずイラストは塗り作業までいってまする。今夜中には終わらせるぜ!!
なので日曜〜月曜には送りますので、もう少し待ってて下さいNさん……(汗)
ってこんなトコで私信するなよな(笑)

……今「失神」って打ちそうになった…ヤバ、壊れて来てるよ我の頭(汗)


さて、そういうワケで作業はまだ続いてます。
何か31日に片付かない夏休みの宿題やってる小学生な気分ですよ。
お母さ〜ん、終わらないよう……(涙)だからサッサとやっときなさいって言ったでしょ!!
……何だこのショートコント(笑)

そして何となく調子の悪いプリンターさん。青が微妙に色が出ないんですよ……
出てる事は出てるんですが、ちょっと出が悪い。
なのでその会社に電話してみたら、ノズルが詰まってるようなので、
修理に出せ、と言われてしまいました。無 理 !!!!!!!
この酷使する時期にそんな事してられっかコンチクショーーーーーーー!!!
と叫びそうになりましたよ、ええそりゃあもう(笑)

まあ出てないワケではないし、ちょっと色褪せた感じにはなりますが、
仕方ないのでしばらくそれでいくしかない………(涙)
何でこう夏のこのイベント前って何かしらハプニングが起きるんでしょうね!!!
ネタか?ネタの神がいんの?こんなネタの神はいらん!!!(血涙)



……と、一通り憤ったところで(笑)もう書く事もなくなったんで、バトン解答に
サーッサと移ってしまいましょうかね〜っと(何かヤサグレてね?)
今回も恒例のバトン解答キャンペーンの後援会会長(笑)「黒猫亭」森山樹さんから、
【どっちが萌え?バトン】を頂きました、有難うございます!!(喜)
そりでわ早速参りますぜ!!パイルダ……あ、違った(笑)レディーゴウ!!!


Q1:二つの選択肢のうち、どっちがより萌えるか選んでください。
うぬ、了解したである。萌えの理由も語ってやるである(迷惑!!)

Q2:準備はいいですかー!!
おー!!!1.2.3……あ、そうじゃない?(笑)

Q3:学ランvsブレザー
断然学ランですな!!インナーなかったらエロいし(マニアックなポイントだなオイ!!!)
まあブレザーはブレザーで、ネクタイシュルッと外す仕草がエロくてイイが(悶)

Q4:ツンデレvsヤンデレ
これも断然ツンデレで!!素直じゃないところに燃えるな!!
しかし、最近ヤンデレも台頭してきましたなあ……(汗)

Q5:ゴスロリvsゴスパンク
ゴスパンクですね、描くの楽しいですし、パンク衣装カッコ良くて好きなので。

Q6:唇vs指先
唇……かなあ?半開きがエロティックでイイですなv

Q7:ヘタレメガネvs鬼畜メガネ
鬼畜メガネで。何で鬼畜には眼鏡が似合うんでしょうな?謎だアレは。
あと、ヘタレはイケメン攻ヘタレだったらそっちになるけど。
(また凄いマニアックなところ来たな!!)

Q8:短髪vs長髪(男子)
長髪かな。赤い髪だとなおOKですよ。でもボッサボサはNG(赤髪は例外)
テリーのようにまとめてて欲しいであります。

Q9:サッカー部vsバスケ部
バスケ部で!!スラムダーンク!!!(笑)

Q10:先輩vs後輩
先輩で。言葉イメージとして先輩はカッコイイ攻ってイメージですが、
後輩はロリな受イメージが強いので(偏ったイメージ!!!)

Q11:メイドvsナース
断然メイドでしょ!!!女装だったらなお良し!!(だからマニアック過ぎるって)

Q12:ネコ耳vsウサ耳
ネコ耳じゃフツーで面白くないのでウサミミで。バニーボーイもカワイイよ?
ウサギってアレですしね……(ニヤリ)アレはご自身で調べましょう(わかるか!!! 笑)

Q13:おでこにキスvs手にキス
手。何か神聖なイメージでカッコイイですよね、忠誠を誓う!!みたいな。

Q14:メガネをかけるときvsはずすとき
はずす時。何故か伏し目がちになってエロいですよねv

Q15:甘々vsシリアス
甘々で。シリアス後甘々が1番盛り上がってイイんですけど。
幸せでニコニコしてる方がイイので、甘々をチョイス。

Q16:前から抱きしめられるvs後ろから抱きしめられる
抱き締めるのなら前ですが、抱き締められるのなら後ろからで。
攻が何かふてくされて抱きついてくるのが何かカワイイですよねv
腰に腕回して肩に顎乗っけてたりするとなおイイカンジ。
(何かヤケにリアルなシチュエーションだな)

Q17:スク水vs制服
制服で。スク水に興味をひかれないんで。

Q18:頭を撫でられるvs頭をぐしゃぐしゃにされる
ぐしゃぐしゃされる方が豪快な感じでイイかと。
きっと凄くイイ笑顔でしてると思うので、見てて気分がイイ。

Q19:黒ニーソックスvs白ニーソックス
絶対黒、断然黒、誰が何と言おうと黒。エロス〜v

Q20:黒髪vs金髪
黒髪で。艶やかそうで好きです。夏は暑いですけどね……(汗)
赤だったら断然黒よりそっちを選びますけどv

Q21:お疲れさまでした!!
自分がどんだけ変態かがよくわかりました(笑)
マニアックって言葉で誤魔化してますが、結局変態だよね……フフ(遠い目)


バトンは以上です。ホント、自分のコメントがどこまでも汚れきってて、
どこまでもオープンな変態で、いっそ爽快ですな!!ハッハッハ!!!
………….って自分で言ってみる(痛)



2008年08月06日(水) 疲弊+バトン

今日は大阪では物凄い雷雨に見舞われましたよ…皆さん大丈夫でしたか?
甲子園もノーゲームになりましたしね…ホント凄かったです。
明日もまだ油断ならない天気なのだそうで、皆さんくれぐれもお気を付け下さい。
ホント亜熱帯気候に変わりつつあって非常に困りますね……
あと、朝に地震もありましたし。震度2程度でしたが、あの恐怖が蘇って飛び起きました(汗)

そして、今日は広島に原爆が落ちた日でしたね。
あの恐ろしい現実は写真で見た自分でもトラウマになる程恐怖で。
2度とあんな事は繰り返さないで欲しいと思います。
でも争いや殺しは永久になくならないワケで……悲しい生き物ですね、人間って。
この時期だけでも、日本人だけでも、「命」についてちゃんと考えて欲しいと思います。

さて、今日も引き続き作業中でござります。
でも途中、夕飯のカレーを作れとまたも強制イベントが発生したので、
それにかかりっきりになって非常に時間を奪われてしまいました(涙)
でもまあカバーは無事出来上がったので良かったんですけどね。
……その代わりイラストのデザインはまだ真っ白のままですよ…ヤバ(汗)
明日気合い入れて考えます!!!


さてはて、今日はもう書く事がないので、
今回も恒例のバトン解答キャンペーンの後援会会長(笑)「黒猫亭」森山樹さんから、
【格闘キャラバトン】を頂きました、有難うございます!!(喜)

◆ルール◆
これは理想の格闘キャラを作るバトンではありません。
あくまで自分が格闘キャラになったと想定して答えて下さい。
……だそうですよ?それでは早速解答にいってみるべし!!


◆使用武器
剣術の心得とかないですけど、模造刀持ってるんで、それで。
もしくはモデルガン(オイオイそれ格ゲーの主義逸脱してるぞ)

◆格闘スタイルは?
神原流スーダラ格闘術……とか?デタラメやったら結構勝てる、的な(笑)
格ゲーは結構それで勝ち進んでますからね〜……

◆スピード型?パワー型?バランス型?
スピードもパワーもそんなにないからなあ……バランス型って聞こえはイイからそれで(笑)
若干パワー寄りな設定で宜しく!!(誰に言ってるんだ?メーカー?)

◆使い易さを★5段階で表すと?
★★★☆☆
平均的な感じ。使う人によっては化けるキャラ……だったらイイな〜(オイオイオイ)

◆バトルコスチュームは?
甚平(笑)でもどっかに袖がひっかかったりして動きを制限されるマイナス面あり(駄目じゃん)
2P衣装はジャージ……オッサンやん!!!っていう(笑)

◆キャラクターセレクトされた時のセリフは?
「何でさ!!」……選ばれると思ってなくて油断してたらしい(笑)
もしくは「選ぶんかい!!」と芸人ツッコミ風。

◆対戦前のセリフは?
「かかってこんかい!!!」半ばヤケ気味に(笑)秒殺されること必至(汗)
もしくは「俺が勝てると思うなよ!!って負ける気!?」とセルフボケツッコミ。

◆必殺技の名前は?
「やめられねェ止まらねェ」ギリギリネタですが(笑)ツッコミをたたみかけます。

◆その時のかけ声は?
「俺の魂(シャウト)は…(発動)やめられねェ止まらねェ!!」
カッパのキムラくんネタかよ!!っていう(笑)

◆敗北した時のセリフは?
「ほらな…勝てる方が不思議なんだよ」……どこまでネガティブやねん。
しかもここだけ標準語トーキング!?

◆勝利した時のセリフは?
「我が人生に一片の悔い無し!!」……死んでるがな!!しかもラオウ!?っていう(笑)

◆次に回したいあなたのライバルキャラクター5人
アンカーで!!

バトンは以上です。何か色々あって楽しいな〜v 格ゲー風ってのは非常に面白かったッス。
会長、有難うごぜーやした!!(土下座)


さて、今日は疲れたんで、サッサと寝る事にしやす。



2008年08月05日(火) 当分終わらぬよ(涙)+バトン

今日もまだチマッチマとした作業をやってました。
夏コミ専用ペーパーがとりあえず終了〜。今はカバー作る為に紙を折ったり
くっつけたりする作業をしたり、他イラスト描いてたりしてました。
イラストがね……絵柄どうしようかで今猛烈に悩んでるワケですよ(汗)
そのせいで時間かかってて焦るばかりです。
今週中には全部終わらせたいな〜……とか思うんですけど、どうかな……

そういえば全国的に猛烈な雷雨に見舞われたそうで、
その鉄砲水の影響がまた出ているようですね……皆様お住まいの地域は大丈夫でしたか?
我が家のある場所は雨も小雨ですし、何もなくてニュース見て驚きました。
超近所も凄かったらしいのですが、夢のようですよ(汗)
この夜半にも降るそうなので、警戒を怠らぬようお気を付け下さいませ。


さて、もう書く事もないので、恒例のバトン解答に参りましょう。
今回も神原のバトン解答キャンペーンの後援会会長(笑)「黒猫亭」森山樹さんから、
【うざいバトン】を頂きました。有難うございます!!!(土下座)
そんでわ早速解答に参りましょう!!


Q1・以下の質問に答えて下さい。正直にです。
  嘘ついたら何も無い所でつまずいてしまう呪いをかけますよ。
地味な呪いだな…でも人の多いところでこれやると、非常に恥ずかしい呪いではあるので(笑)
正直に従いましょう。

Q2 ・お名前は?
神原圭司と申しますです。

Q3 ・年齢は?
水不足にあえいだ年に生まれておりましてよヒロミさん(誰だよ)
 
Q4 ・恥ずかしがらないでいいんですよ?
別に恥ずかしがってはおらぬが、ネット界では公表しないでおきたいのじゃ。

Q5 ・そうですか(´_ゝ`)
そうだけど……あとの顔文字はどゆ事?ケンカ売ってる?(笑)

Q6 ・職業は?
同人作家です(笑)一応職業でしょ、これも。

Q7 ・お住まいは?
大阪府に住んでますが、兵庫県って言った方がイイ場所に住んでます。

Q8 ・探し物は何ですか?
あの時なくした純粋な心……かな(何上手い事言った、みたいな顔してんだお前)

Q9 ・見つけにくい物ですか?
うん、かなりみつけにくいよ。もうどこにもないものだからね(遠い目)

Q10 ・鞄の中も机の中も探したけど見つからないんですか?
まだまだ探す気ですよ。それより君と踊ってもいいし、
夢の中へ行ってみたいと思います、フフッフー(笑)

Q11 ・粉薬でむせた事はありますか?
むせた以上に親父殿の顔にブッかけた事がありますよ。逆もまたしかり(笑)

Q12 ・じゃあコーラでは?
コーラってか炭酸系は苦手なのでほとんど飲みませぬ。むせた事はないな…
ゲップで鼻ツーンがヤなんだよ。何なんだろね、あの鼻ツーンは。

Q13 ・ドンマイ
……うん、鼻ツーンで涙ぐむからな、有難うよ(笑)

Q14 ・泥団子を見て「せつこ…!」となった事はありますか?
団子状ではないが、泥は多分食った事はある。ナメクジも食った事ある。
……我等のガキんちょ時代は泥遊びがポピュラーじゃったんじゃよ……フォフォ(誰!!)
それより、「食べたらあかんの?」とか受け答えしてくれ(笑)

Q15 ・自ら進んでティッシュをこより状にしてくしゃみした事は?
……そんなモン、ザラにあり過ぎるっちゅーねん。

Q16 ・友人と寝言で会話した事はありますか?
友人「の」寝言「に」話掛けて会話した事はあるな〜。
ってか自分が寝言言うタイプなのか誰も知らんのだよ。多分違うと思うけどな。

Q17 ・エイプリルフールに「嘘つきは泥棒の始まりだよ!!」と本気で激怒した事は?
あるか!!!芸人としてそんな受け答えは失格じゃい!!(そない怒らんでも)
ってかフツーに「そうなんや」って感心するから…ボケ殺しなのがザラさ…+(涙)

Q18 ・アント○オ猪○の顎の真似を好きな人に見られた事は?
ないけど、見られても恥ずかしくはないぞ、むしろ嬉々としてやってこそ芸人!!(笑)
……や、笑い取れればイイけど、ドン引きされる事もあるよな……(汗)

Q19 ・正直このバトン、飽きてきましたか?
そうでもないが?それなりに楽しんでおるよ?

Q20 ・では終わりましょうか。
そないスッパリ終わらすんかい!!ってか飽きてんのはそっちやろ(笑)

Q21 ・バトンが終わるからって私のお墓の前で泣かないで下さいね
秋川●史!?(汗)ってか質問者は故人なんですかい!!!(汗)夏にありがちなネタ!?
……ってか泣くより前に貴方の墓がどこにあるか知らぬよ?(汗)

Q22 ・ファイナル アンサー?
何に対して!?(汗)あ〜……でもまあ言いたいので。
ファイナルアンサーーーーー!!!(ロボットアニメの技っぽく)

Q23 ・ …正解
おお、み●溜めがちょっと入ってドキドキした……ってだから問題何だったんだ!!
そして何選んでそうなったんだ!!答え何!!!(悶)ってツッコミバトンかこれ!!!

Q24 ・お疲れ様でした ー!
うん……1人ハッスルして疲れた(笑)

バトンは以上です。これ………己がウザイってバトン?(痛)
何か大阪弁全開でツッコミ入れまくって終わりました……ああ(汗)

さて、準備作業に戻りますか〜。



2008年08月04日(月) チマチマやったり。

今日もまだまだ夏コミに向けての作業中でありんすよ(誰だ)
とりあえずペーパーのペン入れが出来たので、明日トーン貼ります。

あとは……委託してもらう本の準備ですね。
その為にカバー作らないといけないんですが、ちょうどインクが切れてたので
わざわざチャリ飛ばしてちょっと遠い場所にある家電量販店Mへ。
他に買いたいものがあったので行ったんですがちょうど売切れ(涙)
仕方ないので、近所に2軒YとJがあるのでそこへ行ってみる。
……どこもことごとくない(涙)
仕方ないのでMに戻って妥協しました…わざわざ梅田まで行く気力はないですしね。
何かタダ疲れに行っただけの気がして、帰宅してしばらくグッタリしてました。

他にも色々プリンターさんに頑張ってもらわんといかんなぁ……
青インクが突然縦線しか出なくなっとる場合じゃねえぞ!!!(汗)
インクカートリッジのせいだったらイイんだけどなぁ…どうだろう?


あとは、WJ買ったのでその感想でも。
………あ、そういえば今日コミックス発売日でしたね(汗)忘れてた……また今度買いに行こう。
WJコミックスだと、なくなる心配がない程メジャーで助かります。
ゼロサムとかだとちょっとマニアックなので数冊しかどこも置いてくれないんですよね……

さて感想。
Bleach……吉良はまだ戦闘開始、ってところですね。侘助の効力はアイツには出てないんですか?
弓親は…ギャグなのか真面目なのかよくわからん戦いをしてますね(汗)
刀剣解放の姿………ウザ!!!さっさと斬って良し、弓親!!!(笑)

ONEPIECE……ルフィ一行の出番がスッゲ少ない……(汗)でもまあ他海賊の戦いの方が
燃える展開なのでイイっちゃイイんですけどね?黄猿さん…声優誰がイイだろ…(そこかい)

D.Gray-man………ええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!??????
もうそれしか出て来なくて、思わずスッゲ叫んでしまいました。
ちょっ………マジで!?嘘じゃないんですか!?犯人は!?混乱しまくりです。

NARUTO……本編はSASUKEだし、あんまり今回はカッコ良くなかったので割愛。
それより表紙……もう何なんですかアレは!!!(悶)Dグレで動揺して、更に動揺しましたよ!!!
何お互いでお互いのペンダントしてんですか!!!(悶)ナルトはまあわかるよ…追い掛けてるし。
でもサスケが……サスケがナルトのペンダントするってそれちょっと反則!!
うおおおおお、とまた叫んでしまいました(笑)

アイシールド21………おおお!!!21番のカードはそういう意味だったんですか!!
この試合でコツコツ積み立てた作戦の仕上げ、モン太へのロングパス!!
しかも今回はちゃんと通りましたよ!!ナイスモン太!!
そしてセナのナイスサポートのおかげで、ようやくタッチダウン達成!!!(喜)
ここから反撃に行って欲しいですね〜〜〜〜〜

ネウロ……ジェニュインがネウロを調教してMにするって言った瞬間、驚いてたクセに、
何だあの「ほう」って顔は!!!(笑)エグイ顔だな〜(笑)
ジェニュイン的には初めて見る顔のようですけど、ヤコちゃんの前では結構してますよ?
戦いはあっと言う間に終わってしまうんでしょうかねえ?
一筋縄で行きそうな感じはしないんですが……

ダブルアーツ……おお、ファランさんに2人だけの戦い方を教えてもらうんですね。
「双戦舞」でダブルアーツって読むんですか、カッコイイ!!!
どんなものが出来上がるのか楽しみですねv
……それより掲載順が後2なのがスッゲ気になるんですけど!!!(汗)

今週はこんなモンですね。翼くんのお話、久々に見れて嬉しかったですよv
しかもオールスターですしね!!懐かしい〜と言いながら見てました。

さて、明日も作業だ、気合い入れてやるぞ!!!



2008年08月03日(日) 終わっても色々+バトン

原稿は終わって、昨日起きた計算ミスも無事解決して一段落したものの。
結局作業はまだやっておりました。原稿ではないですが。

夏コミで委託して頂く為の準備をセコセコと本日はしておりました。
まずはペーパーを作る為に、既刊情報を更新したり、コメント書いたり。
んでついでってんで神流のも作ってみたりして何か慌ただしかったです。
とりあえず印刷はしたので、あとはカットを描き込むだけでござる。
他にも色々あるし、早くやらないと間に合わないぞ!!(汗)


あとは、昨日24日の大阪のイベントでのスペースが取れたので、
その情報の更新作業もしておりました。
今回は神流も参加ですので、「神流」サイトの方も更新しないといかんので、
ちょっと手間がかかってしまいましたよ。

「ほうらい屋」6号館Dゾーン み・11b
「神流」同じく6号館Dゾーン み・19a

でございます。販売物の詳細などはまた日が近くなればこの日記に書いておきますので、
しばらくお待ち下さいませ〜。
しかし見事に真裏ですよ(笑)多少位置はズレてますが近い事に変わりなし。
真後ろだったら連携が楽で有り難かったんですけどね〜、残念でありんす。



さて、今日ももう書く事がないので(汗)拾ったバトンの解答です。
【どちらかといえばバトン】を拾ってきましたよ〜。
なのでサッサと解答に移るである!!レッツゴー。


1.どちらかといえば。寝る・食べる
「食べる」を選ぶ!!寝るより食いたい(笑)

2.どちらかといえば。寝る・遊ぶ
「遊ぶ」を選ぶ!!寝る間を惜しんで遊びたい!!

3.どちらかといえば。遊ぶ・食べる
うわあ……そりゃ究極だな(汗)でもやっぱ「食べる」で。

4.どちらかといえば。逆立ち・ブリッジ
逆立ちは出来んので「ブリッジ」を選ぶぞな。

5.どちらかといえば。ブリッジ・イナバウアー
イナバ……出来るかーーー!!!(汗)なので「ブリッジ」

6.どちらかといえば。生卵一気飲み・生タラコ一気食い
どっちも嫌じゃい!!(汗)だがまだ挑めそうなので「生卵一気飲み」
水っぽいからまだ出来そう……

7.どちらかといえば。穴に指をつっこむ・穴をそっと覗く
そりゃまず「穴をそっと覗く」でしょうよ。何いるかわかんねェし。
いきなり指入れて何かにガブーッって噛まれても困るしな(汗)

8.どちらかといえば。胸筋を鍛える・上腕二頭筋を鍛える
断然「上腕二頭筋を鍛える」だろうな!!ハードパンチャーになりたい(ええっ!?)

9.どちらかといえば。生麦生米生卵・東京特許許可局
どっちも噛むっちゅーねん(汗)でもまだ言えそうなのは「生麦生米生卵」

10.どちらかといえば。チャイナドレス・メイド服
うっわ悩む〜〜〜(悩むな変態が)でもやはし「メイド服」で!!

11.どちらかといえば。メイド服・裸にエプロン
更に悩むなオイ!!(汗)うおお………「裸にエプロン」……で!!(どんどん変態度が増してるな)

12.どちらかといえば。チャイナドレス・裸にエプロン
あ、これはもう決まってる「チャイナドレス」ですよ(ええっ!?って声が聞こえそうだ)
スリットから手を入れるのがエロくてイイ。
……あ、でもエプロンの隙間から手を入れるのもイイか(今気付いたらしい)

13.どちらかといえば。君の笑顔・泣きぼくろ
「泣きぼくろ」何かセクシーですよね。女性より男性にある方が何かイイv

14.どちらかといえば。胸毛・もみあげ
顔によるな〜……イケメンにはまだもみあげだし、ラテン系な濃い顔には胸毛だし。
でも………やっぱ「もみあげ」だな。

15.どちらかといえば。チラリズム・丸見え
断然「チラリズム」ですよ!!丸見えなんてまるで萌えんな(頼むから黙れ)

16.どちらかといえば。ソクラテス・ヒポクラテス
どっちもロクに知らぬ。調べてもソクラテスが何となく知ってる程度だよ(汗)
なのでまだ知ってるって事で「ソクラテス」

17.どちらかといえば。まわしたい・まわしたくない
「まわしたくない」アンカーでよろしく!!
……でも違う「まわす」を考えたよ、正直(バラすな!!!)

バトンは以上です。色々あって面白いですね〜……探すのしんどいけど(笑)
まだしばらく作業は続くので、当分バトン解答キャンペーンは続く模様です。

我、これが終わったらゲームいっぱいやるんだ……(死亡フラグなコメントだよオイ!!!汗)



2008年08月02日(土) 終わったーーーー!!!(喜)+バトン。

原稿作業、とりあえず終わりました〜!!!(喜)
まだ相方の分が届いてないのでどうなるかわかりませんが…(汗)頑張れ相方!!!

そしてここにきてページの計算ミスが発覚、我うっかりスキル発動!?(汗)
でもまあ解決策はすぐに提示出来るレベルだったので何とか出来そうですが。
ともかくこの作業は終わったものの、他に夏コミの委託と大阪イベントの準備があるので、
そちらをこれから重点的にやろうと思います。


今日の作業はトーン作業でしたが、比較的ペッタリ貼ってしまえば終わるものだったんで
そう苦労なく終わりました〜……ちょっと気分が軽くなりましたよv
しかし計算ミスしてたとは…どんだけダメなんだ我(汗)
ああ…ちょっとヘコんだorz
でもまだ何とかなる時点で気付いたのはまだ不幸中の幸いってヤツだ!!(急浮上←笑)

今出来る事をやるだけだ、気合い入れ直せ我!!!
とりあえず今夜は遊ぶぞ!!明日からまたやってやらあ!!!


さて、もう書く事ないので、今日もバトン解答です。
今日もバトン解答キャンペーンの後援会会長(笑)である「黒猫亭」森山樹さんから頂きました!!
……しかし会長、無理しなくてイイですよ?(汗)元気な時にだけ支援して下さい(汗)

今回は【もし…だったら?バトン】だそうです。
そりでは早速解答へ、レッツGO!!!

Q1:もし1億円あったら?
まずは窓のPCデスクトップを買いますね。んで必要なソフト色々買ったりします。
あとiPod買うくらいかなあ?特に今は思い浮かばないッス(汗)
それでもまだ随分金はあるでしょうから……車いらないし(置き場所ないので)
使い道ないし親にあげて委ねます。

Q2:もし100万円あったら?
上記の買えば結構飛びますよね?残ったら家族と美味しいもの食べます。

Q3:もし1万円あったら?
微妙な値段だな……だったら新刊の印刷代に使います(笑)

Q4:もし100円あったら?
●イエーとかで安いお茶のペットボトル買います。

Q5:もし1回だけ魔法が使えるとしたら?
空飛びたい!!それか犬と喋れるようになりたいかも。

Q6:もし1回だけ無料で海外旅行に行けたらどこに行く?
うっわ悩むな〜……まずは基本で?イギリス行きたいです!!大英博物館を満喫する!!
あとアーサー王ゆかりの地へ行ってみたりとか?(笑)

Q7:もし透明人間になったら何をする?
まずは交通機関タダ乗りして、手始めに大型テーマパークUに行って遊び放題見放題!!!
……しかしこの透明、全裸のみOKなのか着衣も透明になるのかで色々変わるよな…(笑)
あと食事したら食い物のみ見えるとかだったらかなりショッキング……(汗)

Q8:もし誕生日プレゼントに「ホットケーキミックス」を貰ったらどうする?
え〜…まず「何で!?」とツッコミ入れるとは思いますが貰いますよ。
……フツーにホットケーキ焼くか、ちょっとアレンジして何かお菓子作って振る舞います。

Q9:もし誕生日プレゼントに「マヨネーズ」を貰ったらどうする?
これも「何でやねん!!」とツッコミ入れずにはおれませんが貰います。
マヨラ13(サーティーンと呼んで下さい)なので(意味不明)

Q10:もし1万円で自家用ジェット機が買えるとしたらどうする?
安!!!(汗)欠陥ありまくりなんじゃねェの?と不安になってまず買いません。
それに免許取らないと運転出来ないしそれ以外に金かかるんでメンドい(容赦ないな)

Q11:もしディズニーランドが貸切になったら誰と行く?
1日だけ?(汗)じゃなければ最初は家族と、その後相方や友人と行くと思います。
1日だけだったら……家族かな、やっぱ。

Q12:もしテレビに出演できるとしたらどのテレビ番組がいい?
『いい●も!』月曜日に出たいです(ヤケに細かい指定だな)ガレッジセール…(ボソ)
それか、ヘキサゴンに出たいです。クイズ番組好きだしv

Q13:もし有名人と話せるなら誰がいい?
え〜〜?特にって人はいないんですが……福本清三さんとかお話してみたいかもです。
マニアックですか?いえいえ元からなんで(笑)

Q14:もしドラマに出演できるならどのドラマがいい?
近い場所で収録されてるので「科捜研の女」とかですかね。
アルミ粉つけてフーッてしてみたりしたいですv

Q15:もし無人島に1週間行くとしたら3つまで何をもってく? 
1週間…懐中電灯(電池いらない災害用のヤツ)と下着とライター(orマッチ)…うっわフツーだ(汗)
携帯電話はなくても生活出来るのでいらぬ、せっかく無人島なのに意味ねェし。
自然に帰りたい(何があった)

Q16:もし無人島に1ヶ月行くとしたら10つまで何をもってく?
上の3つと、包丁(もしくはナイフ)/タオル/帽子/何か書くもの(ノートとか)/鉛筆/
本(小説)/服(替えに1着)
……服1着でイイって、超サバイバルするつもりか(笑)
本はなくてもイイが、紙とペンはかなり欲しかったり。

Q17:もし知らない人に急に1万円渡されたらどうする?
受け取らないですが、握らされたら速攻で返します。手に返すんではなくポケットに
突っ込んでやります。相手もそうしてきて逃げて追い付けなかったら貰うかなあ……

Q18:もし道でサインを求められたら?
「誰かと間違えてますよ」とまず言いますね。自分だと確認出来たら…サインします。

Q19:もし雨が自分の上だけに降ってきたら?
「何でさ!!」とツッコミ、これはこれでネタになってイイと喜ぶ(笑)
今の時期なら涼しくてイイんでないかい?ただ周囲に迷惑にならんようにせんといかんが。

Q20:もし昔に戻れるとしたら?
戻りたくないです。後悔した事は多いけども、過去は振り返らぬよ。
ってか戻れてもまたやり直すのがメンドクサイとも言う(笑)

Q21:もしこの先これしか食べれないとなったら?
我が家の焼きうどんだったらバランス取れててイイんじゃないかなあ?
キャベツに卵にウインナーなんで(リアルに考えるなよ)
もしくはご飯。アレはアレだけでも食えるからなあ………

Q22:もし空を飛べるようになったら?
そりゃ飛び回りますぜ!!(誰だよ)でも目立つと困るから夜間に飛びます(笑)
鳥にぶつかったりしないから安全だしな。

Q23:もしタイムマシンがあったらどうする?
自分の過去は今の己を形成してる大事な物なので、完全ノータッチにしたいです。
人の死はどうあっても変えられないものですしね。そこでねじ曲げるのもどうかと思いますし。
なので…KOFサークル全盛期のイベントに行って本買い漁りたい(笑)
……真面目にいったと思ったらコレかい!!!

Q24:もし朝ごはんがステーキだったら?
「欧米か!!」ってか欧米でも朝ステーキとかありえねえよ!!
クドッ!!そしてカロリー高!!
とりあえずラップして昼に食べます(笑)

Q25:もし日本で太陽が西からでて東に沈んだら?
●カボン!?(汗)しかも日本のみでの出来事かい。…特にどうともしないっつーか…
皆で「●カボンの歌が実現したぞ!!」って喜んで騒ぎそう(笑)

Q26:もし朝起きたら有名人になっていたらどうする?
その「有名人」ってのは誰かになる「有名人」なのか、自分が有名になってたって事なのか。
イマイチよくわかりませんが……有名になってたってんなら驚きますな。
不祥事で有名でない事を祈ります(笑)
誰かになってた、ってんなら姿だけがそうなってたってのがイイ。
その人の家に入れ替わりでいたって場合は生活大変そうだしな……(汗)

Q27:もし朝起きたらライオンになってたらどうする?
物凄い喜びます。そしてスゲエ満喫しますよライオンライフ!!!(喜)
人の言葉が喋れなくなってたら大変でしょうけどね?我が家大混乱だ(汗)

Q28:もし高級料理がタダで一つ食べれるとしたら?
「高級」で思い浮かんだのが大間のマグロでした(汗)ドデカい1ブロック丸かじり!!とか(笑)
…………超庶民だからそんなんしか思い浮かばねェ……(汗)
しかもそれ『料理』じゃねェし。
う〜〜〜〜〜〜……じゃあ「満漢全席」!!だから1つだっつの。
ダメだ思い浮かばねェ〜〜〜〜!!!(悶)どこまで庶民だ自分!!!

Q29:もし地球が無重力になったら?
怖いなそれ!!!(汗)水も全部浮くって事で…地球の終わりを感じます。

Q30:もしネットを切られたら?
別に困らないかなあ。そんなに依存してるワケでもないし…調べものするのに困るかもですが。
PCを奪われたら色々作業があるし非常に困るんですけども。


バトンは以上です。30問って結構長いな…でもなかなか面白かったです、感謝v
しかしフツーーーーのコメントしか出来ない自分が悔しいです!!(●ブングル?)



2008年08月01日(金) もう8月!?(汗)+バトン

今日で8月なんですね……早いな〜(汗)
原稿作業は順調に進んでおりまして、自分は大丈夫だと思うのですが、
相方の進行状況がブログ見る限り非常に不安です(汗)
頑張ってくれ、相方よ!!!(涙)


ーで、我の進行状況ですが。トーン貼り作業を引き続きペソペソやってます。
途中必要なトーンがない事に気付いて買いに出掛けたワケですが。
……血飛沫トーン2種/トライバルトーン(これはイラストの素材にイイかなと思い購入)2種/
50L20%のトーン1枚を買ってきました。
……つなビィにも上げてますけども、何かヤバ気な漫画を描いてる人っぽいチョイスで、
「何買ってるんだろう…」とちょっとヘコみました(笑)
作業再開。何か変なテンションになってきて、ひたすら独り言を呟き、1人で爆笑しつつ
楽しくなって来てバシバシトーン貼ってます。たーのしーー!!!(何か危険)
残り4ページくらいなので、明日には完成させるぞ!!!

しかしトーンって不思議ですね〜、フツーの絵なのに、トーンが面白いとギャグになるっていう。
それに自分で爆笑しながら作業してました……え〜、かなり疲れてる模様(笑)

作業BGMは攻殻機動隊S.A.C.のサントラ3枚と攻殻SSSのサントラ。
英語とフランス語とロシア語の歌ばっかなので気を取られなくてイイのですよv
何言ってるか全然わかんないんで(笑)


さて……もう描く事もないので、サッサとバトンに参りましょう。
もう面白いものがみつからないので、フツーのにしてみました(涙)
……ここで笑い追求されても困るって?そりゃあそうですな。

【カラオケバトン】ってのを拾って来たので、解答していこうと思いマッスル(壊れて来てる!!)
そりでわレッツラゴー(死語 ヤバイもう何か脳にキてるよ!!汗)


01:一番最後にカラオケに行ったのはいつですか?
多分1年くらい前だと思いまする……行きたいけど都合が合わないのだよ。

02:初めてカラオケに行ったのはいつですか?
多分高校生の時。ガッコの帰りに駅構内のトイレで着替えて行った記憶が。

03:あなたの十八番は?
何だろう?特にコレだ!!ってのはないな〜………でも友人と行くと
井上陽水の「ジェラシー」を歌わされる。歌詞がかなり変で笑えるんで。

04:最高何時間歌ったことがありますか?
確か8時間。8時間フリーだったんで、朝から行って夕方までブッ通し。
……途中でノドやられました(ってかそんな本気で歌うな)

05:今日はカラオケ無料開放デーです。何時間歌いますか?
喉の続く限り何時間でも歌いますよそりゃあ。勿体ねェじゃん!!!

06:愛する人に捧げるとしたら何の曲を歌いますか?
フェイレイの「I do」「Touch me, Kiss me」とかかな?曲調として凄い好きなので。

07:よく歌うアーティストは?
ポルノグラフィティ/Bump of Chicken/サザンオールスターズ/TMN/野猿/SMAP
アジアンカンフージェネレーション……かなあ、かなりまばらなので(汗)

08:初めて歌う曲、誰と一緒の時に入れますか?
大体1人の友人としか行かないので、その時にしか歌いません(汗)
相方ともたまーーーーーーーーに行きますが。

09:人が歌ってる時ってどうしてる?
歌詞見つつ聞いてますよ、初めて聞く曲の場合は。知ってる時は一緒に歌ったり、
次の予約入れてなければリスト見てますが。

10:歌はどこで、どんな風に練習しますか?
自宅の自室で。練習……って程でもないですけど、何か作業してる時に一緒に歌うので、
自然に覚えていってるって感じでしょうか。

11:変装しながら歌わなければいけません。
おお、じゃあヒゲとアフロでお願いします!!あとあればサングラスもお願いしやす!!(笑)
あ、アフロはカラフルだとなお良いですが、レインボーあります?(笑)

12:アニソン祭が始まってしまった。あなたはどうする?
ノリノリで付き合いますよ!!昔のロボットアニメとかかなり歌えるぜ!!(笑)
聞きたいのあれば出来るだけ答えるぜベイベ!!(ウザ!!)

13:あなたの歌唱力は100点満点中何点?
音痴ではないと思いますが、上手くはないので30点〜50点いけばイイんじゃないスか?

14:友人の中でカラオケがうまいのは?
相方上手いッスよ!!あと関東住まいの友人Tも上手いですし。

15:この人とは行きたくない!って人は?
そうですね〜……あんま親しくない人と一緒に行くのは辛いです。
サークルさんとイベント後、なら大歓迎なんですけども、
学校の同窓会とかでカラオケ行くのはイヤですな…メンドい。

16:今一番のお勧めの曲は?
「ワクガイ!!」福山芳樹「泣かないで」羞恥心「ブルーバード」いきものがかり
この辺りですかね……ジャンル思いっきりバラバラですが(汗)

17:回す人5人。
アンカーですぜい。


バトンは以上です。ああ……ちょっとカラオケ行きたくなってきた(笑)
でもこんな壊れた精神状態だとハッチャケ過ぎるので危険だからやめておこう。
1人で自室でハッチャケとけ(笑)






 ←前日へ  目次  明日へ→