スーダラ日記   

管理人・神原のゆるゆるでスーダラに満ち、しかも痛い系がちょっと入った日記(笑)
気が向いたら読んでやって下さいまし。
 


2008年05月31日(土) で け た !!!

そういうワケで、何とか本日完成致しました〜!!!(涙)
TOP絵もう出来ないんじゃないかとドキドキしましたけど、何とか完成出来てホッとしてます。

とりあえず更新作業も済んでるんで、あとはこれ書き終わったらアップすればOK。
あと紙が半分余ってたんでイラストも描きました…超趣味に走ったイタい絵ですけどね(汗)

ーで、今さっきですが、ボツにした下書きを「つなビィ」にアップしておきました〜。
ネタが思い浮かばないときの安易なイラストだったんでやめたんですけどね。
カエルがイイカンジに出来ててもったいなかったんで写真に撮っておきました。
「どこいつ」みたいなカエルにしようか迷ったんですけどね?
描き易さを考えたらこっちだな〜って事で、フィギュアのガマブン太見ながら描きました(笑)
……こんな場面で役に立つと思いませんでしたぜ、NARUTOフィギュア!!


そういうワケで……今日は延々と作業してたんで他に何もしてません(汗)
PC画面の前に居続けて凝視してたんで目が痛くなってしまって、結局ゲームもしてませんし。
意外と目が疲れるもんだな〜と感心してしまいましたよ(笑)

作業中BGMはアナログ時が「創聖のアクエリオン」サントラ。
『1万年と2千年前から愛してる〜♪』のアレです。ハレリキソングでもありますけど、
そうすると切ないんですよね……リキッドがさ〜!!!(涙)
あとアーチャー×士郎ソングでもあるのですよ、微妙に。
でも本当のハレリキソングは『荒野のヒース』ですよ、是非歌詞だけでも見て欲しい!!
弓士は『ニケ16歳』の方があってるかも。
PCに取り込んでからのデジタル作業中は「Fate/stay night」三昧でした。
最初がアニメ版のサントラ、次が[Realta Nua](PS2版)のサントラかけてました。
holow ataraxiaも欲しいんですけどね……。
アクエリは交響楽&オペラって感じで荘厳なんですけども、
Fateは幻想的って言うんですかね?どちらもイイ味出しててお気に入りですv


そんでわ書く事もなくなったんで、アップして参ります〜。



2008年05月30日(金) 相変わらず作業中です。 +バトン

本日も延々作業をしておりましたであります(日本語おかしい)

とりあえずTOP絵は塗り作業にまでは来てます。
……まだまだ先は長いですけどね?(汗)明日には完成出来るとイイなぁ………

ーで、今日はそれにかかりっきりで他にこれって事をしてないのですよ(汗)
そうだなあ……[愛の言霊]とかいうベーコンレタスなムービーを見ました、You Tubeで。
実写って抵抗ありますね〜…見てるこっちが照れるっつーか。
ちゅーくらいでベーコンレタス特有?の『ああいう』シーンはないんですけども。
漫画が原作なのだそうですよ……へ〜って感じ。
内容的には……まあよくあるベーコ(以下略)だな〜みたいなお話です。
実写って本当に抵抗あるな〜……………漫画とアニメでいいよ、ホントに。
あんなのは夢の世界で妄想してるからイイんだとちょっと思った。
………まあ『ああいう』シーンのみのビデオならOKなんだけどさ(ボソ)
何度か見た事あるし。「撃射」は辛かったけど、他のはイイカンジでした。
それは全部見たわけではないんですけどね?プロモムービーみたいなのを見ました。





さて、もう書く事もないので(汗)穴埋めに相方がやってたバトンを貰ってきました。
【キャラ連想バトン】前にやった気もするけど、穴埋めしたいんで(笑)
そんではGO!!!


下記のキーワードで連想するキャラクターを答えていって下さい。
*眼鏡→石田雨竜(Bleach)
*不良→吾代忍(魔人探偵脳噛ネウロ)
*短髪→衛宮士郎(Fate/stay night)
*オタク→トッシー(土方さんに妖刀が憑依時 銀魂)
*遊び人→坂田銀時(銀魂)
*王子→カイ=キスク(Guilty Gear)←むしろ王様だけどな
*変態→山南ケースケ(PAPUWA)←あの漫画にはいっぱいいますけどね?あえて。
*関西弁→椎拳崇(KOF)
*男装→キング(龍虎の拳/KOF)
*長髪→テリー=ボガード(餓狼伝説/KOF)
*筋肉→八神庵(KOF)
*おかっぱ→磯野ワカメ(サザエさん)
*俺様→ハーレム(PAPUWA)←これっきゃないでしょう!!!
*熱血漢→成歩堂龍一(逆転裁判)←むしろ王泥喜くんって気がしなくもないけど。
*外人→チップ=ザナフ(Guilty Gear)←忍者なのにって点で言うならガルフォード(侍魂)も。
*オカン気質→シンタロー(PAPUWA)←どっちかっていうとお姑さんですけどね(笑)
*ツンデレ→うちはサスケ(NARUTO)
*スポーツマン→十文字一輝(アイシールド21)←まさにそのまま(笑)
*S→ネウロ(魔人探偵脳噛ネウロ)
*M→チョイ=ボンゲ(KOF)←イメージ的に似合うなと(笑)
*シスコン→武者コージ(PAPUWA)
*ブラコン→アルバ=メイラ(KOM Maximum Impact)
*隻眼→夏候惇ことジリアン=チャン(ブレイド三国志)
*包帯→アバ(Guilty gear)
*誘い受け→草薙京(KOF)←あえて言うなら、ですけどね……
*鬼畜→セバスチャン(戦う!セバスチャン)
*泣き虫→グンマ(PAPUWA)
*爽やか→海野イルカ(NARUTO)
*腹黒→春野サクラ(NARUTO)←今はオープンだけど、下忍時代はね……
*帽子→エルシャール=レイトン(レイトン教授シリーズ)
*オカマ→ボン=クレー(ONEPIECE)←この人しか思い浮かばない……(汗)
*姫→シルヴィア=デ=アリシア(創聖のアクエリオン)←おてんば姫ですけどね。
*優等生→シリウス=ド=アリシア(創聖のアクエリオン)
*天才→御剣怜侍(逆転裁判)
*卵→うずまきナルト(NARUTO)←むしろヒヨコっぽいですけどねV
*セクシー→マチュア&バイス(KOF)
*天然→ギルガメッシュ(Fate/stay night)←天然+アホって気がするけど(笑)
*ひげダンディー→ゴドー/神乃木荘龍(逆転裁判)
*萌え→アーチャー(Fate/staynight)←士郎と絡んでればなお(笑)
*ヘタレ→矢吹真吾(KOF)
*癒し→トニートニー=チョッパー(ONEPIECE)
*ヤンデレ→頭翅(創聖のアクエリオン)←キングオブヤンデレでしょ!!(笑)


バトンは以上です。考えるのなかなかたのしいですね〜v
ジャンルがヤケに多岐に渡ってしまいましたが……(汗)

TOP絵、何とか明日中に完成させるぞ!!!
ーあ、ボツッたTOP絵1枚写真に撮ってあるので、後日「つなビィ」にアップしますね〜V



2008年05月29日(木) ワクガイ!! +バトン

今日は更新作業とTOP絵作業をしておりました〜。
更新作業は終わったんですけどね〜……TOP絵が(汗)6月って何があるだろうと……
今現在、何があるんだと猛烈に悩み中でございますよ……ハハハ(遠い目)
1回描いてみたんですが、安易に逃げ過ぎたので消しまして、
まだ迷走の道をブッちぎり中でございます、イエーーーーー!!!(壊れて来てる)

……で、そんなテンションダウンになりそうなのを、「ワクガイ!!」聞きながら
超絶ハイテンションにして作業やってます。
ちなみに「ワクガイ!!」ってのは今絶賛放送中のアニメ『仮面のメイドガイ』のED曲で、
昔マクロス7のバサラの歌パートやってて、今JamProjectに所属中のアーティスト、
福山芳樹さんがシャウトしまくる曲でございます。
これも超ハードロックっていうかヘビメタっていうかでテンション上がりまくりですよ。
メイドガイ・コガラシさんの顔を思い描きつつ聞くと非常に笑えます(笑)

でも思い浮かばないモンは思い浮かばないんじゃーーーーーーーー!!!(涙)
明日また考えます………


ーさて、書く事がもうなくなったので(涙)頂いたバトンにお答えしませう。
[お空にトノボコケ]POEえこさんから【親友バトン】を頂きました!!有難うございます〜!!!(喜)
親友は「ハーレム隊長」か「リキッド」で、といただいてます。
皆さん隊長なので、ここは反逆して?(笑)リキッドを選択してみました。
そりでわ解答、レッツGO!!!


1.朝携帯電話を開けて待受画面を見ると『今からあなたはリキッドの友達です』
はっ、えええッ!? 待受ハッキング!?(汗)いやいやそれより今からッスか!! ここ光栄ッス!!
じゃあまず手始めに頭リーゼントにしてきます(笑)

2.次の瞬間からリキッドから遊びに行こうとメールが来た。どうする?
リッちゃんの事だからランドに行くんでしょうな。
……それはイイが、隊長は誘ったのか?と返信するのが先じゃ!!(ニヤリ)
「神原が誘えと言ってるので一緒に行きませんか?」とダシに使え!!と言いますぞ。
……そんで神原はドタキャンしたフリして2人の後を追います(笑)

3.リキッドから恋愛相談のメールが来た。どうする?
親身に聞きますがな!!そりゃあもうイロイロ、イロイロとな!!(オッサンか)
当たっても砕ける事はないでしょうから、ぶつかってこい!!(笑)

4.リキッドから着信がありました。どうする?
とりあえず動揺します(笑) 深呼吸数回して出ます。
惚気の電話だったら根掘り葉掘り(以下略)

5.リキッドの家に呼ばれました。
うおおおプレジデントとファーストレディがいらっしゃる家へ!?(汗)
じゃあ正装とかしなきゃいけないッスか?
もしくは特攻服で行かなければいけないんでしょうかね!?(汗)あわわわ、つ、作らないと!!(汗)

6.親友として一言
もういい加減隊長と結婚してしまえよv 世界が許さなくても俺は許す(笑)

7.親友を作ってあげたい五人を紹介して下さい。
例によってアンカーで夜露死苦!!!(笑)


バトンは以上です。
いや〜、イイ穴埋めになって助かりましたv でももうストックはないので
明日も書く事なかったらどっかから拾って来る事にしまする。

あうう……TOP絵どうしようかなあ………



2008年05月28日(水) イレギュラー!!! +バトン

今日は色んなイレギュラーがあったのでTOP絵作業出来ませんでした…

まずは親父殿から電話があって、仕事の資料に使いたいから本を買って来て欲しいと頼まれ。
……大手本屋Kでずっと本を探してました…とりあえずみつかったんで良かったんですが。
それから久々に友人Tから電話がかかってきて、楽しくて話し込んでしまいました。

ーで、現在に至る(笑)まあまだ何も考えてないんでイイっちゃイイんですけどね〜。

あとはモンハンをちょみっと。他の採集クエスト終わったんで、再び挑戦。
イャンクック、あとちょっとで倒せる!!ってところでやられて死亡……(涙)
…………それほっぽって他のクエスト先にしようぜ?(笑)


明日からは本格的に、ちゃんと、TOP絵作業に入ります!!
……絵柄、何にしよう……(汗)


ーさて、もう書く事がないので(笑)[黒猫亭]森山樹様から頂いた
【土の中から生えていたら】バトンの解答をしていこうと思いまする〜。
森山さん、有難うございます〜!!穴埋めに最適だぜ!!(笑)
指定は「テリー」で頂きました。 そりではスタート!!


1.ある日、「テリー」が家の庭に生えていたらどうする?
え〜〜〜……まず己の目を疑い、何度かこすります(笑)
そして間違いなく「えええええええええッ!!!???」ってツッコミの意味を込めて叫ぶ。

2.「テリー」が自力で家の庭から出てきました。
  すると、上半身はおろか下半身まで裸でしたどうする?
……うん、まあテリーならあんまり恥ずかしそうにはしてないでしょうけど。
「ハハハ、埋まってたから何も着てないんだ」とか言ってそうですね(笑)
見る部分キッチリ見るは見るでしょうけど(笑)
言う事は1つ。「まず服着て下さい!!こっちが何やってんだって怪しまれるから!!(汗)」

3.服を着た「テリー」が家に上がらせて欲しいと言ってきました。どうする?
「WELCOME!!」とフツーに応対しますよ、むしろ大歓迎だ!!!(悶)

4.「テリー」はお腹が空いたので、何かを作ってくれと言いました。何を作る?
とりあえず嫌いなものを聞いて、和食を作るかな…いや、洋食作れないだけですけどね。
定番な肉じゃがとか、煮物系?とご飯とみそ汁。ジャンクフードメインなテリーさんには
野菜中心がイイでしょうから……筑前煮とかイイかも(笑)

5.お腹いっぱいになった「テリー」少し眠りたいと言ってきましたどうする?
客布団あったかな……(汗)探して寝てもらうか、仮眠取るなら毛布あるのでソファでどうぞ。

6.ぐっすり眠っている「テリー」どんな寝言を言ってると思う?
幼い頃の夢を見て、アンディの事呟いてたり、ロックの事心配してたり。
楽しい夢見て穏やかに眠ってて欲しいな〜と。
ジェフが死んだ日の事は……なるべくなら夢に見ないでいて欲しいなぁ……

7.やっと起きた「テリー」は寝惚けて居たのか、貴方に抱き付いてきましたどうする?
硬直しますけども、まあテリーはアメリカ人なのでハグはフツーかなと思い直します。
とりあえず恥ずかしいので起こします。…でも、誰と間違えてるんでしょうね?(ニヤリ)

8.「テリー」は寝惚けて抱き付いてしまったことをお詫びに
  何でも言うことを一つ聞いてくれるそうですどうする?
買い物一緒に付き合って欲しいかも。何か一緒にいると楽しそうなので。
今まで行った旅の話とか聞かせて欲しいですよ。
もしくは技見せて欲しいかな〜。バーンナックルとかさv

9.「テリー」はそろそろ戻らなくてはなりません、最後に一言、何と残したと思う?
「OK!!縁があったらまた会おうぜ」とかかな。どこまでも爽やかな兄さんですよv
今度はどこへ旅に出るんでしょう?

10.お疲れ様でした。最後に五人の家の庭に指定キャラを埋めてください
例によってアンカーです!!
……しかし指定の人の家の庭に「埋める」のか(笑)

バトンは以上です、面白いバトン感謝です!!
しかし……テリーのイメージはどこまでいっても「兄貴」だな〜とか
今回バトン貰ってみてしみじみ感じてしまいました。
好きなキャラではありますけど、兄ポジションで好きかもなあ……v 爽やかだから。


そういえば今日、友人と電話してて、携帯の電池が切れそうになったんですよ。
慌てて充電器のコード引っ張ってたんですが、間に合わず。
「あー!!!」と叫んだ声を最後にプツッと通話が切れてしまいました。
何とか充電しつつ通話を再開。友人に「ネタのような通話の切れ方で笑った」と言われました。
…………まあ、否定はせんよ(笑)

あと、昨日の話ですが。ママンから「今●ーソンでNARUTOのクリアファイルが貰えるよ」と
情報を貰い、速攻●ーソンへ行って対象商品4点(2点で1枚)買うアホ。
サスケとナルトをGETしてきましたよ!!! まっふーーー!!!(喜)
帰宅後、並べて1人ニヤニヤするアホでした……
そしてそんな情報をわざわざ流してくれる理解あるママンにも感謝ですな(笑)
ちなみに、そんなオノボリサンな写真は「つなビィ」でどうぞv



2008年05月27日(火) 執事さん(笑) +バトン

今日は買い物に出掛けて参りました。いつものごとく某メイトへ(笑)

買ったのは
●黒執事  4巻
●執事・柊
の2冊です。クルースニク買うかで迷ったんですけど…1巻あんまり面白くなかったんで。
ーで、1冊だけだし、500円割引使ったのでほぼタダだし、申し訳ないな〜と思いつつ、
何かないか〜?と探してて「執事・柊」を発見したので購入。
「恋するメイド少年」にするかで迷いました、本気で(笑)でも2巻と続いてるようなので
執事さんをチョイスでございます(笑)
……この時点で、自分が今手に何を持ってるか忘れてました。

あとはママンに頼まれものがあったので、それを買って帰宅。
袋から出してみて「うわッ両方執事じゃん!!」と1人爆笑。
なので写真に撮ってみました。2冊とも凄い世界違いますけどね。

「黒執事」シエル坊ちゃんのセバスチャンと契約した過去とかがちょっとずつ明るみに。
そんでインドの王子様+執事も登場…今回はギャグ基本の模様。
5巻ではカレー対決になる模様です…読んでて気が楽でイイですけどね(笑)

「執事・柊」ベーコンレタースな漫画です(笑)代々その家に使える『柊』姓の執事さんが、
ご主人様相手に受けたり攻めたり…なお話です。年齢様々メガネ黒髪と見た目も様々で
なかなか面白いお話でした〜v 執事スキーにはオススメですねv

あとはモンハン。集会所クエストをやってました。
村長さんのクエストよりイャンクックが強いので苦戦中(涙)ダメダメになってます…
なので他の採集クエストをやってました。ダメハンターでヘコみます……あううう。


今日は……それくらいなので、穴埋めに頂いたバトンに解答していきましょうv
[黒猫亭]森山樹さんから【果物バトン】を頂きました、有難うございます!!(喜)
森山さんの神原のイメージは「スイカ」赤ってのと夏っぽくハッキリしてるからだそうで。
……うん、まあそんな感じだなと納得。
例によってアンカーですが、早速参りましょう!!GO!!(556風に←笑)

01:好きな色のフルーツを教えてください
マンゴー/スイカ/20世紀梨/苺/桃 ……何でも食べますけどね(笑)

02:嫌いなフルーツを教えてください
嫌い……特に思い浮かばないです。あんまり食べないのは無花果/幸水梨。

03:嫌いな理由を教えてください
無花果……何となく食べないだけ。食感…とかだと思います。
幸水梨……食感と味がどうも…20世紀の方がシャリッとしてて好きですね。

04:回してくれた人をフルーツに例えると?
林檎か梨。サッパリしてるイメージなので。

05:次のフルーツで知り合い・友達を連想して連想した人はバトンを回すことになります
アンカーなのでキャラにあてはめようかなと。

りんご⇒ソルかな〜、食感的にもイメージ的にもシャキッとしてる感じだし。
いちご⇒カイちゃん。カワイらしいってイメージオンリーで。
もも⇒リキッド。……や、カワイイってイメージだし、ピーチメンだし(笑)
ぶどう⇒よくわからんけど庵。味が深いし、色イメージで。あとサスケもかな。
なし⇒思いつかなかった……(汗)
みかん⇒京かな、甘酸っぱくて爽やか〜♪な感じだし。
すいか⇒ハーレム隊長。夏!!ってイメージが凄く合うし。
レモン⇒断然ナルト!!色としてそんな感じ。味としてパンチがあるし。

バトンは以上です。もう1コ貰ってるので、それは明日にでも回します〜。

ああ……昨日で「トゥルーコーリング」終わっちゃったんで何か味気ないです(涙)
ーそういえば、6月から『巌窟王』がBS2で、『創聖のアクエリオン』TV+OVA+映画が
ケーブルで開始するんですよ〜!!(喜)
アクエリも勿論見ますけども、『巌窟王』は絶対録画しようと思います!!!
ジョージ!!ジョージ!!(落ち着け)
BS入る皆様は是非見て下さいませ〜、映像が物っっっっっっっ凄く綺麗ですので!!



2008年05月26日(月) 何だかんだ。

今日は部屋の掃除とかチマチマやってました。PCの上がぬいぐるみまみれなので……(汗)
キャッチャーで取ったヤツが溢れかえっておるのですよ。
持って帰るといらんな〜と思うんですが、その時は欲しいんですよね、不思議だ(笑)

あとはダラ落にラクガキをしてきました。他神流や自分専用オエビにも描いてたり。
何か妙に描き散らしてしまいましたよ…久々で楽しかったですv
こまめに描かないとな〜とは思ってるんですけどね………
……で、それを描くのにタブレットの上がぬいぐるみいっぱいだったんで片付けたワケですよ。
物事は色々と繋がってるモンです(意味不明)

それとWJも読んでましたよ〜。早速感想。
ONEPIECE…ハンサムハンサムうるせえ!!っつーかウザッ(笑)何とか取り戻せたらイイなと。
ってか取り戻す時に会いますね必然的に。うわ〜、カッコイイオッサンで堪らん(悶)
あとフランキーのナミの呼び方「小娘」なんですね…「ナミ」の方が短いと思うんですが?(笑)

SASUKE……もう誰も疑問抱かないよ、タイトル変わってても(笑)
イタチ兄さんが暁に所属してたのは木ノ葉を守る為…しかも病気に身体蝕まれてたんですか!!
一族殺した後は、弟の為に生きて来たんですね…憎まれても、殺されてもイイと思う程に。
最後の最後も大蛇丸の呪印からサスケを解放させる為に大技使ったり……
そんでもってサスケに真意を伝える事もなく死んで行ったんですか……うわああああ(涙)
もうサスケくんはどうしていいか困惑の中にいるようですね…
でも事情聞いてる時よりは落ち着いた感じですけども。
……木ノ葉に帰って来いよサスケー………(涙)
あと微妙な衣装チェンジ。今までで1番似合ってるよv

アイシールド21……いよいよキックオフ!!最初っからブチカマしてきますね泥門!!!(喜)
そして関東の面々の技を着実に吸収して来てますよ!!十文字ー!!(やっぱりそこかい)
でも大和さんは圧倒的なようですね……こ、怖いよう(汗)
んでもってヒル魔復活!?(汗)む、無理しないでよ……

Bleach……拳西を止めるべく皆集まってきましたね。かなり強いようですが…
しかもそれ+で白も来ましたね!! ……えっと、某ライダーですか?それ。
今現在(仮面の軍勢になってから)のカッコもそんな感じだな〜と思ってはいましたけど、
ま さ か ドストライクでくるとは思いませんでした。
……真面目なシーンなのに笑えました。
そしてテッサイさんと浦原さんも現場へ。何を見る事になるんでしょうか……

サムライうさぎ……鳳さんは敗北、いよいよ大将戦ですね!!
流人組もうさぎ道場の良さを認めてくれてきてはいるようですけども…
それはそれ、これはこれって感じでしょうか。
大将戦は3本勝負ですか……モズクはかなり強いようですね…大丈夫かな、伍助。
愛する志乃ちゃんと笑って過ごせる日の為に、頑張れー!!!

ネウロ……チー坊ことヴァイジャヤの攻撃が本格化してきましたね。
何とか攻略法をみつけて欲しいものですが……ご、吾代さんがーーーーー!!!(汗)
絶対死なないで欲しいんですけど!!(汗)あんなブッスリいっちゃってて心配です…
それより日記、みつかったんですかね?気になります……


今週の感想はこんなモンですね。
バトン頂いてるんで解答したいんですが…明日にでも回しまする。
…そろそろTOP絵描かないとな…6月、どうすっか………



2008年05月25日(日) ダラダラしてました。+バトン

今日は……何か目が痛かったのでダラダラしてました。
暑かったんで扇風機導入したら身体が冷えてしまって肩こりで、って事らしい。

なのでPCも触らず、PSPも触らず、グータラ寝転んでおりました。
…だから書く事がねえ(汗)

やった事と言えば……犬洗って、夕飯の買い出しに出掛けたって事くらいですな(汗)
あとはゴロゴロして同人誌読んでたくらいですし…
……超ダラけきった休日でございましたぜハッハッハッハ!!!

さっきまでやってた「コンスタンティン」
……何ていうかキアヌがエロいですな…(笑)森川ボイスなのに受属性だし(笑)
狙い過ぎ!!とか思いつつ悶えてました(躍らされてる!!)



今日はこんなモンですかね〜。他書く事が本気でないんで(汗)
拾って来たバトンに解答しようと思います。
[HP秘話バトン]ってのが面白そうだったんで解答していきませう。
そんじゃスタート!!



・貴方がこのHPを作ろうと思ったきっかけは?
「全部無料とかでHPは作れるのか?」って実験で作ってみました。
んで作れたんでなくすのも勿体ないしそのままやっちゃえ、っつーテキトー(笑)

・何個HPを運営してますか?
「ほうらい屋」と「神流」…携帯版も含めると4つ?フレームなし版あるし。
……あ、一応「くろ神の森」もだから5つか。

・今のHPはどこの会社を使ってますか?
サムライファクトリー様です。「シノビ」って所ですね。
隠しと神流はFC2ですけども。

・この機能便利!この機能不満!
全体的に非常に便利ですね、FTPで出来るので楽ですし。
あと403Not Foundも何か自分用にカスタマイズ出来るらしくて面白いし(やってないけど)
不満は特にないです。

・HP作りでどこが一番苦労した?
タグ打ちオンリーなんでしんどかった!!あとそのタグを理解するのが大変でした。
……結局本買ったりしてタダでは出来なかったけど。

・逆に作ってて楽しかった事はある?
そのタグが形になってくのが非常に楽しかったし、「これか!!」と理解出来た瞬間が
非常に楽しかったですのう(誰だ)

・では今のHPに落ち着いた経緯をわかる範囲で。
落ち着いた経緯…?な、何となく。気付いたらこうなってました(笑)
サーバー的には紆余曲折ありましたけどね…広告簡潔で少ないし、容量もあって便利だし。
………そ、そういう事聞いてるんですよね?(汗)

・貴方のHPは何が基準になってますか?
運営ジャンル的基準は『BL』である事。あとデザイン的で言うなら『中華+和風』。

・特に自慢したいことはある?
うう………な、ないです(汗)自慢したくなるようなのにしたい、って理想はありますが。

・HPを運営してて嫌だったこと、嬉しかったことを教えて!
嫌だった事?今の所ないですね。ただ、更新が最近滞ってて皆様に心苦しいな、って事くらい。
嬉しかったのは、閲覧者様や色んなサイト様とお知り合いになれた事ですね!!
多数ジャンルに渡って知り合う事が出来たので、やってて良かった!!と。
あと拍手とかで反応頂ける瞬間が非常に嬉しいです。「見ててくれてるんだな〜」と
オンリーロンリーグローリー(意味不明←でも気に入っているらしい)サイトなので、
非常に励みになっておりまするよv 有難うございます、皆様!!(拝み)

・この人のHP秘話を聞きたいという5人に回してください。
毎回の事ながらアンカーでござりまするよ!!(だから誰)



以上バトンでございました。穴埋めに最適!!(喜)
…探さなくても相方のを奪ってくりゃよかったんじゃね?と今更気付きましたが(笑)



2008年05月24日(土) 逃避中(笑)

Happy Birthday 柴田先生!!
そしてシンタローさん&キンタローさん!!

先生がいないとハレリキに燃える事はありませんでしたしね……(笑)
何よりPAPUWAって素晴らしい作品にも出会えませんでした。
これからもお体に気を付けて頑張って下さい!!
そしてシンタロさん&お気遣いの紳士、従兄弟ズ皆で仲良くして下さいね〜v




昨日散々勝てなかったので(涙)今日はモンハンしない事にしました(笑)

ーで、逃避するように色んなサイトを見て回ってました。
DMCことダンテマストダ……間違えた(笑)デビルメイクライとかね。
(相方がDMCと書かれてるにも関わらずそう読むので刷り込まれてますよ。
 ちなみにゲームレベルの事。ハードのさらに上レベルの難易度です)
双子の兄バージル×弟ダンテが好きなので、そんなサイトを見てました。

………この設定でアーチャー×士郎出来るんだけどな〜、とか考えたり(笑)
だってバージルとアーチャーって衣装の色違うくらいであんま変わらない…なと。
でもダンテと士郎は大違いですけどね?


ーで、その繋がりで?(笑)[Drink It Down]をDLして聞いてます。
モロにDMCな音楽ですよね、これってば。ラルクさん最高!!(喜)
……その音楽を今聞き始めたら、それにノるかの様に雨がドバドバ降ってます(笑)
あと、テメンニグルの[Devils Never Cry]もノリノリでイイ曲なんですけどね〜v
どっちもダンテやバージルがアラストルやらリベリオンやらをブンブン振り回して、
銃ガンガンブッ放してる様がありありと思い描けますよ。
ハードロックはやっぱイイですね!!燃えるな〜v

……DMCのサントラ正規版(もってるのはベスト)揃えたくなりますよ……(悶)
1はまあ音楽のみなんですけど、2からボーカル入りますしね、より燃えるっつーか。
シャウトされるとゾクゾクきますしね〜v
……車の中とかでかけたいですけど、間違いなくアクセル全開になりますよ(笑)
120キロオーバー上等!!な世界になりそうなので、皆さん落ち着いて聞きましょう(笑)
結構原稿作業のお供になって、気分的にアクセルかかりますから、オススメですよv
ベスト版だけでもそりゃイイんですけどね…聞きたかったヤツは全部入ってましたし。



そういえば、今思ったんですけども。
●プコンの作品の4作目って世代交代が必須なんですか?
そんでもってオッサンになってその主人公に絡むように出て来るっていう。
……逆転裁判とDMCが同じ方式なので思わずそう思ってしまいました(笑)


うわ、今日1日モンハンから離脱したけど、●プコンの回し者的話しかしてねえ!!(笑)



2008年05月23日(金) 勝てん!!!(涙)

今日は…ママンが用事で出掛けてたんで、代わりに家事してました(つっても掃除洗濯程度)

しかし今日は暑かったですね!!(汗)真夏かよ!!と三村ツッコミしたくなる程で、
なのでそろそろと思ってエアコン試運転してみました。
フォルターはこまめに掃除してるんですけども、中掃除出来ないんで、カビ臭ェんじゃね?(汗)
とドキドキしながら運転してみたらそうでもなくフツーでホッとしました。
冷暖房OKなんですけど…寒いのは結構平気っつーか「寒!!」っていうのを楽しんでるっつーか(笑)
着膨れすれば乗り切れるから暖房かけないんですよ。
でも暑いのは我慢出来ないんです……我が部屋は+湿度がMAXになるので地獄。


あとはモンハン話題かな。
★3つのクエストとりあえず全部クリアしたんですけども、次の★4つのクエストをする為には
「リオレウス」っていうデカい、まさにドラゴンを倒さないといけないんですよ。
…で、とりあえず挑んでみたんですけどね。
惨敗に次ぐ惨敗………勝てるかーーー!!!とちゃぶだいひっくり返したい(涙)
デカいので自分が隠れてしまってどこにいるかわかんなくなるし、
動き早いし、1回攻撃食らうと痛いし、突進してくるし、吹っ飛ばされるし。
「どないせェッちゅーーーーーーねん!!!」と泣いてます。
5回くらいクエスト挑戦してるんですけども………(涙)
あともうちょっとで倒れそう!!ってところまではいくんですけどね?
そこでブチ切れられて突進されてアウトなのですよ…あううう。
ーで、落とし穴とか罠作ってもひっかかってくんないし!!!(涙)
毒が効くそうなんですけど、毒けむり玉も毒生肉もひっかからないし!!!
なのでもう身1つで特攻ですよ……どうにか勝てる方法はないもんですかね?(涙)
攻略本の通りの装備とか、戦い方してるつもりですけども…あうううう(涙)
……誰か代わりにプレイして倒して下さい(笑)

あと、卵取って来るクエストは、何とかクリア出来ました〜。
リオレウスの雌・リオレイアから逃げつつ、ドキドキしながら運びました〜。
リオレイアの卵なので、持っていて見つかると必然的に狙われます(涙)
それ以外なら移動せずしゃがんでりゃ結構やり過ごせるんですけどね。
卵は2コ取って来ないといけないんですけど、1コ目は難なくクリア出来たんですが、
2コ目、リオレイアが真後ろに迫って来てました(汗)
近付くと声がするんですよ、キシャー!!!っていう。その声が聞こえて来たので、
「キィヤーーーーーーー!!!」と叫びつつ走り抜けましたよ、ええそりゃあもう(汗)
もう半泣きになりながら運びました……ドキドキするけど楽しいーーーー!!(笑)

ああ……リオレウス、倒せるのかなあ……(遠い目)



2008年05月22日(木) 怖かった〜

……いや、タイトルのはモンハンの話なんですけどね(笑)

さて、今日は買い物に出掛けてきましたよ。
●PAPUWA 14巻
●カミヨミ 8巻
を買って参りました。昨日売ってるかな〜?と思って行ったんですけど、案の定なかったんで(涙)
PAPUWAはこれで最後なんですねえ…寂しいなぁホント。
番外編とKILL LOVEも収録されてて嬉しいは嬉しいですけども……
南国の時のように続かないんだな〜っていう。
KILL LOVE………キン×シンですか?と思わず言いそうになりましたよ(笑)
まあキンちゃんの最初はこんなモンだったんだろうな〜っていう。
グンちゃんの前とは対応が違うのがちょっと嬉しい気がしましたv
ちゃんとグンちゃんには心許してたんですね〜v 南国の最後でそうなってましたし。
あと、カバーの下。まーたギリッギリですね!!(笑)
確かにアラシヤマは髪型的にそうですけど!!!そ− で す け ど !!!っていう(笑)
最後まで笑わせてもらった1冊って感じですv

カミヨミは…天馬が天然タラシで好きでした(笑)
零部隊の面々が便所掃除ってのも面白かったですけど。毒丸の回で皆仲イイんだな〜ってのを
しみじみ感じさせてもらいました。今まで出番なかっただけにちょっと嬉しいv
……しかも毒丸とあのサイボーグの人除いて全部「ジバクくん」キャラですしね(笑)
ほとんどが「炎さま」とか「炎さん」って呼んでる中で真だけ「炎」って呼び捨てなのが
かなりニヤけましたね〜v そして俺様な炎もイイカンジでした。
そんでもって八雲さん……牛鍋デートですか天馬と。濃いなぁ……(笑)
でも2人くっついてイイよ、八雲×天馬ってアリかも、とか思い始めた神原は変ですか?(笑)



あとは……モンハンさっきまでちみっとやってました。
1コのクエストが10分くらいで出来るってのは楽でイイですね〜v
イーオスシリーズの装備にするのにメッチャやりこんでしまいました(笑)
そしてさっきまでは卵運搬クエストやってました。これが怖い怖い!!!
リオレウスっていうデカい目の飛竜が側をウロついてまして、その横を
卵持って移動するワケですけども、絶対みつかっちゃいけないんですよ。
勿論他のザコモンスターにも、ですけどね。攻撃されたら卵割れてアウトなので。
しかも両手塞がってるんで体力回復も攻撃も出来ないのです。
で、砂漠地帯なので暑さで体力は落ちて行く一方だし……
持って走るのにスタミナが必要なんですが、グングン減るんですよ(汗)
そうさせない為に「強走薬」ってのがあるんですが、あんまり作ってなかったんで
最初の1コ運んだくらいでなくなってしまいました(汗)
でも根性で3コ運びましたよ!!!怖かった〜〜〜〜〜〜〜〜(涙)
こういうドキドキ感が楽しいんですけどねv
まだもう1コ、今度はその怖い飛竜の卵を盗まないといけないんですよ!!!
怖いよ〜〜〜、今回と違って完全な標的になるじゃないか〜!!!(涙)っていう。
また頑張ります……薬いっぱい作って。



2008年05月21日(水) リキッド誕生日〜v

Happy Birthday リキッド!!!
貴方が生まれて来てくれて本当に嬉しいですv
番人としての生活は大変だろうけど、ソージもいるし、頑張って生きて下さいね。
そんで何よりもハーレム隊長とお幸せに!!きっとあの人何度でも生まれ変わってくるよ!!(笑)


そんなワケで、今日はリキッド誕生日。
某Mさんのサイトではカウントダウン絵チャットが行われていたそうで。
行 き た かっ た ………!!!(号泣)
でもその時間はいっぱいいっぱいまっただ中。ロクな精神状態ではなかったので、
むしろ行かなくて正解?(笑)でも神々の絵を拝みたかったとです(涙)

さて、本日に合わせてギリッギリに小説アップ致しました〜(汗)
「floriographyに乗せて」ってタイトルです。良かったら見てみて下さい〜v
場所は「書庫」に置いてあります。
あとは……リンク切れた同盟サイトを修正とか削除とか、今回の小説に使った素材サイトさんを
リンク集にリンクしたとか、情報室に一応新刊情報載せたとか、それくらいですね。
もうリッ誕に必死だったものですから………(汗)


それ以外では、相方が「買った方が良いよ」とオススメしてくれたんで、
『モンスターハンターポータブル』の攻略本を買ってきました。
写真は上の「つなビィ」で見れますけども、スッゲブ厚いんスよこれが!!(笑)
でもその分情報量はしっかりあるし、各装備の映像もあるし、かなりイイんですよ。
これで1700円は安過ぎだと言っても過言じゃないですね!!(どこの通販番組だ)
ーで、これでランゴスタからアイテムを剥ぎ取る方法わかったんで、早速やってました。
「毒けむり玉」でやれば害虫駆除OK!!(笑)って感じでアッサリ倒れてgetですよ!!(喜)
自分もダメージ食らうんじゃ…と思いましたが、平気な様子でホッとしました。
次は★4つになる為の緊急クエストが来てます。リオレウスって超デカい龍を倒さないと
ダメなんですよ〜〜〜〜〜〜〜!!!怖いよ〜〜〜〜!!!(涙)
このゲーム初心者の最大の難関って感じです。あううう………


他は、「鬼平犯科帖」のEDで使われてるジプシーキングスの「インスピレイション」が
どうしても欲しかったので探してみたらフルver.があってGETしてしまいました。
イイ曲なのでスゲエ好きなんですよ〜、聞けて幸せですv
「トゥルーコーリング」のもGETしてるので、今かなりウハウハです。



2008年05月20日(火) 間に合わない!!!

タイトル通り、日付変更と共に更新、には間に合いません(汗)
今の気分はまさに「キィヤーーーーーーー!!!(byケロロ)」って感じですよ(笑)

……とりあえず暗い展開になりそうだったのはやめて、どうしようと悩んでたんですが、
ふと調べものしてたらイイのを発見しまして「これだー!!!」と。
今現在それを必死で執筆中でございます〜〜〜〜〜。
…素材探しとかその調べものとかに時間メチャかかってるんで全然進んでませんけど(汗)
明日中には何とか完成出来るように仕上げますので、しばしお待ちを。
それ以外の更新作業は終わってるんですけどね〜。


あとは……ミ●ドのデニッシュドーナツが美味しかったってくらいの感想しかないです(汗)
そういえば何でこんな時間ないんだ?と今考えてたんですが、
さっきまで明日の夕飯になるカレーの仕込みをしてたからでした……どうりで。
気が付いたらもうこんな時間だったんで「あれ?」と疑問だったんですよね……
そうか…謎は解けたよじっちゃん!!(誰だよ)


話は変わって。今日はトゥルーコーリングがなかったのだそうで。
今日放送してれば今週でキッチリ終わったのになあ…とか思ったり。
全26話構成なんだそうですよ〜? ああでも終わるのか〜………残念。
あと、今日の朝から?BLUE DRAGONに変わってスラムダンクが始まったんだそうですよ。
テレビ大阪で。全話放送してくれるならちょっと見たいかも…
「安西先生……バスケがしたいです」ってミッチーのセリフとか聞きたいかも〜v



2008年05月19日(月) え〜ん

リキッド誕生日話、途中まで書いてたんですけど、何故か暗くなったので却下。
明るくほのぼの路線を目指し修正しますぜ!!!あ……あと2日しかねえよ〜〜(汗)

今日はWJ読んだりモンハンやったりしてました。
まずはWJ感想から。
トリコ……しまぶーお帰り!!って感じですね。久々にこの絵を見ましたよ。
もうヤバい事はしないで下さいよホントに……
内容は、読み切りの時のような面白さがあればイイなと。

ONEPIECE……ゾロがヤバかったところをボニーが助けてくれましたよ。
そんでルフィ一行は遊園地で遊びまくり。楽しそうで何よりv
でも事件発生!!(汗)サンジの提案は名案だと思いますが…どうなんだろう?

SASUKE……イタチの真実。クーデターを目論んだ親や一族を殺したものの、サスケだけは
殺せなかったんですね……そして自ら憎まれ役になる事で、サスケを強くして生きる糧を
与えたんですか……本当にそうなのだとしたらイタチは凄くいいお兄さんだったんですね……
聞かされたサスケは信じられないようですが。
…この真実を聞かされる事で、サスケの精神が破綻しなきゃイイんですけど……(汗)
そんでもって木ノ葉に帰って来てくれないかなぁ……

Bleach……仮面の軍勢になる面々が出揃いましたね。
この事件の担当者達が全て後の仮面の軍勢になるんですか……切ないなぁ。
ーにしても、テッサイさんが鬼道衆のトップだったんですか!?(汗)
ハッチはそのすぐ下の副鬼道長とは……皆凄い地位の人ばっかだったんですね……ほあああ。
そしてひよりの所へ平子が到着。拳西が虚化してました…ど、どうすんだ!!!(汗)

アイシールド21……いよいよクリスマスボウル開催!!!
招待客は皆の家族が来てるんですね〜。十文字パパも来てくれましたよ!!!(喜)
それだけでなく、ヒル魔パパもいるようですね!!うおお見たい〜〜!!!(悶)
……あと、セナの横位置に高い確率で十文字がいるのにも悶えたvvvv
にしても試合はどうなっていくんでしょうね……頑張れー!!!

ネウロ……とりあえずの危機は脱したものの、敵は追って来てますね。
とりあえず血族の素性を調べる為に、本城さんの記録を辿る事に。
…笹塚さんと吾代さんのよくわからない争いが面白いな〜(笑)
水と油だけど、その反発っぷりがコンビネーションを生むって事が素晴らしい。

サムライうさぎ……な、何か掲載位置がかなり後ろなんですけど(汗)
飛鳥さん……眼が見えなかったんですね。でも鳳さんを信じてくれたり、
心の支えになってたようで……イイ人だったんですねえ……(涙)
そしてその姿のダブる摂津殿に動揺してスキを見せたおかげで、摂津殿勝利ですよ!!!
でも大将が出てきましたよ?な、何が起こるんでしょうか……(汗)

エムゼロ……何かここんとこ終わりそうだな〜とは思ってましたが。
まさかホントにこんな中途半端で終わってしまうとは!!面白かったのになぁ……残念。

感想はこんなモンです。


あとは……モンハン。気分転換にやってました。イーオスシリーズに装備を変えるべく、
色々やってます。モンスターの体液が欲しいけどランゴスタ倒してももらえない!!!(涙)
確実に身体が残る倒し方ってないもんですかねえ……?(汗)
あとはまだ★3つのクエストなので、さらにレベルを上げて4つにすべく、
今クエストを攻略中です。捕獲クエスト……結構楽しいかも。
これを相方達とまたやってみたいな〜と思いました。
今は電池なくなったんで休止中(笑)



2008年05月18日(日) 寝不足です(笑)

昨日相方から借りた本を片っ端から読んでたんで、寝不足です(笑)
どれも面白いので止まらなかったんですよ……ハハハ。

「兄弟限定」…総一郎は雅東さんとくっついて欲しいんですけどねえ……ボソ。
「takeru」番外編も含めて非常に面白かったです〜v お芝居自体を見てみたいなと思ったり。
「CUTEGUY」どんどんハチャメチャになってきましたね。でもこういうラブコメみたいなのは
非常に好きなので気に入ってますv ジュンのままくっついちゃえ(笑)
「シューピアリア」もうちょっとギャグテイストだと思ってましたが…でも面白いです。
絵が凄く綺麗で、毎回このクオリティー保つの大変そうだな〜とか思いつつ読んでました。


読んでて、ちょっとリッ誕ネタとかを思い描いてました。
まだ形にはなってませんが…誕生日までには何とかしたいですね!!(汗)


それ以外では「ルイスと未来泥棒」ってDVDをレンタルして見ました。
豪華声優陣満載で「スゲエな」と感心(そこか、感心する所は)
よっちん(吉野裕行さんの事)が出てたり、井上和彦さん出てたりで、
その度に1人微妙に反応してました(笑)

それからTudouで「阿佐ヶ谷Zippy」のドラマCD聞いたりしてました〜。
武村役の中田譲治さんの演技がイイカンジに壊れてて、非常に好みでした(笑)
カッコイイ武ちゃんボイス聞きたかったんだけどあんまなかった……
あと甲斐役で井上和彦さん出てたんですが……ハマリ過ぎで面白かったです(笑)
あとハイジは森川なんですね〜…棒読み具合が力抜けててイイカンジでしたよv
トオル(三木さん)は文句なくカッコ良かったですなv 若菜(藤原さん)はオッサン過ぎね?(汗)
一樹(浪川さん)はカワイかったですv あとジャンの声が小野大輔くんで笑えました。
……もうちょっとカワイイ声の人でも良かったんじゃ?とか思ったり。
なかなか面白いキャスティングで楽しめましたv
原作に沿った内容のもして欲しかったな〜とか思ったり。
しかし大体のCDドラマはあるな、ネット世界。スゲエ……無敵だ(笑)

あとは夕飯の買い物に出掛けたり、その夕飯の支度一緒にやってたりで時間が過ぎ………
気が付けばこんな時間だ!!って感じで終わった1日でございます。

そういうワケで今日はモンハン全然やってません(汗)相方も先にいるし、
緋神さんも追い越してきてるだろうし……我1人置いてきぼりだ〜(涙)頑張ろう……



2008年05月17日(土) 戻ってきました。

本日は特に……って事を何もしてません(汗)何かボヤ〜ンとした1日でございました。
やってたっつったらサスナルサイトで小説読んでましたよ(笑)

ーで、旅行に行ってた親父殿が土産をくれまして。しかも相方にもってくれたので
昨日打ち合わせしたにも関わらず、本日も相方と会ってお土産贈呈〜(笑)
そのついでに貸してた大量の漫画が戻ってきました。
Bleach1〜25巻、ネウロ6〜9巻、の計29冊。
それプラスで相方の本「キュートガイ」1〜3巻「兄弟限定」1〜3巻「takeru」1〜4巻+番外編
「シューピアリア」1〜6巻なんかを借りたので……+17冊で…(汗)
46冊も自宅へ持って帰りましたよ……ビックリだ!!!

あとは新刊の打ち合わせっつーか話と、モンハン話に花を咲かせました(笑)
相方と話するのは楽しすぎるので時間忘れてしまいますね……毎度の事ながら。
盛り上がって盛り上がって……(汗)楽しかったッスよ〜v


そうそう後は親父殿のリテイクがまた出たので(汗)その修正をしてました。
もう大丈夫なのだそうで……CDRが10枚弱無駄になってますよ……あはははは
こんな事ならRW買えばよかったな〜と思わないでもないですよホント。
ってかこんなリテイクの嵐になるとは誰も予想してなかったんですけどね………



ーはっ!!すいませんリキッドの誕生日まであと僅かですね!!(汗)
なななにかお話考えないといけませんな!!ボーッとしてちゃいかんよ!!
明日明後日には更新出来るように、ひねり出してきますぜ!!



2008年05月16日(金) スパイダーウィック

本日はママンと共に「スパイダーウィックの謎」って映画に行ってきました〜。

……随分前に公開になったヤツなのに観に行ったのは、タダ券があったからですよ(笑)
ナルニア待てば良かったんですが、期限がありましたので……
上映までの待ち時間にグッズ販売とか見てたんですけども、「隠し砦の三悪人」のグッズ、
三日月がモチーフなんですね。「庵だ!!!」と1人コッソリ興奮してました(笑)
しかもポスターのは三日月に焔と来た。もう1人フィーバーでしたよ(笑)

ーで、映画ですが。お話としてはよくあるお話なんですけども、展開として面白かったし、
映像も綺麗だし文句なしな作品でした。でも1時間半モノなのでちょっと物足りなく感じたり。
「チャーリーとチョコレート工場」の主役の男の子のダブルキャストでの主演なので
それぞれの演技に注目するのもイイかも知れませんv
今回も日本語吹き替えで観たんですが、お家にいる妖精さんの声……チョーさんなんですよ。
ママンと2人で「ゴラムだ!!」とか言って笑ってました(笑)
……だってモロそのままなんだもんよ…。


あとは……コピック補充液買ったり夕飯買ったりの買い物へ。
途中スイーツを食べにナビオの2Fの「ミルクの旅」へ。
ナビオは今Men'sオンリーなお店ばっかになってるんですけども、ここのスイーツは
メチャ美味しかったですよ〜。メンズだからあんま人来ないだろうにもったいない!!と
ママンと2人で喋っておりました…日曜は多いんですかねえ?謎……
何食べたかは「つなビィ」のページの方でご覧下さいませ。
……夜中繋がりにくいですけどね(汗)

帰宅後はモンハンやったり相方と新刊の打ち合わせしたりしてました。
モンハンはまだ★3つレベルのクエストをやってます。まだまだ終わらない……
ってか怖いんですってば!!(汗)「〜30匹倒せ」とかいうクエストでも、その中に
イャンクックとか「ドス」ってつくボスクラスの奴とかいたりして
ガンガン攻撃されて、逃げるのに必死で30匹とか狩ってる余裕なくすんですよ(汗)
今回はイャンクックとドスイーオスってボスクラス2匹に同時攻撃されて
泣く泣く逃げました……こ、怖かったよぉぉぉぉう(涙)

緋神さんが進行状況を報告してくれるんですが、順調に進んでるようですね。
上手い人は早く進めていいなぁ………(涙)ヘボプレイヤーは辛いよ〜〜〜……



2008年05月15日(木) 買い物行ったり。

今日は特に、って事は何もしてないんですけどね〜(汗)
まあモンハンやったり買い物出掛けたりしてましたよ。


ホントはもっとガンガンにモンハンやりたかったんですけども、またもリテイクが入りまして(汗)
前回終わったと思われた親父殿の仕事をまたやってました……
ま〜だ終わらんのかい!!!(涙)
それにかなり時間を取られてしまったんで、あんまり出来ませんでした。
でもまあチマチマ進めて行こうと思ってます。


あとは買い物に行ってきました。上の写真ブログ「つなビィ」でも言ってますが、
『メモリアノイズの流転現象』の前の作品『ソウルドロップの幽体研究』全3巻を、
遂に買ってしまいました〜。どうしても気になってたんですよ……
ソウルドロップはメモリアノイズにも出て来る「伊佐」「千条」の2人が中心のお話。
人が死んでいる現場に必ず1枚の紙切れが落ちている事から、『ペイパーカット(紙切れ)』と
呼ばれる人物が何故人を死に至らしめるのか、それを探るちょっと不思議な推理モノです。
伊佐さんは今回の事件よりも前にペイパーカットと遭遇して、その時に眼をやられてて、
千条さんはその事件で脳に損傷を受けて『ロボット探偵』として存在してたり、
ちょっとファンタジーな要素が加わってます。
あと、『ペイパーカット』こと「飴屋」さんも出て来るんですけどね。
この人は非常に不思議な人で、見る人によって姿が変わるんですよ。
なので現場にいたとしても誰も気付かない。でも見る人見る人の証言が全て違うから、
そこに「いた」んだとわかるという…

登場人物はそんな感じで、内容も非常に良く出来ていて面白いです。
最後まで犯人わかりませんしね。……あ、その事件自体は飴屋の犯行ではないんですよ。
ある事件があって、そこに飴屋さんが興味をひかれて存在してるって感じです。
「ソウルドロップ」も「メモリアノイズ」もそれぞれお話は独立してるので
どっちか知ってればわかります。でもどっちも知ってるとなお面白いって感じの作品ですね。
作品として非常に着眼点が面白いし、内容も練られているので、是非読んで欲しいです。
絵も綺麗ですし、オススメでございます〜v



さてはて、話は変わって「トゥルーコーリング」!!!ルーク死んじゃったよ!!!(涙)
弟のハリソンが死ぬ運命だったのをトゥルーが救ったものの、
対抗勢力であるジャックが恋人のルークを死ぬように導いてしまいましたよ……(涙)
ハリソンの時のように助けを求められる事はなかったし……ああああああ……
それでも気丈に「こんな事で負けない」と宣言するトゥルーはカッコイイですね。
あそこで殴れば良かったのに、と思わない事もない(笑)
そんでもって、ジャックをバックアップしてるのはトゥルーのお父さん!?(汗)
お父さんも過去ジャックと同じ立場で、お母さんの対抗勢力だったようで……
もう何が何だかわからなくて混乱しまくりですよ!!!
あああどうなるんだろう……ドキドキ。今後の展開が楽しみです〜。



2008年05月14日(水) 久々にモンハン。

地震……まだ震源地とは連絡がつかないそうですね…余震は落ち着いたようですし、
早く救助隊が辿り着けるといいんですけど……

それと、昨日の日記は拍手いっぱい頂けて嬉しいですね〜v
皆さん「赤壁」に反応して下さったんでしょうか?(笑)

本日緋神さんからメールが来て、モンハンやってる〜と聞いたので、
触発されて?(笑)モンハンやってました〜。
ようやく★2つの依頼から★3つのが出来るようになりました〜。
まだまだ先は長いですね…(汗)


それ以外では、親父殿に頼まれて計画表?みたいなのを作らされておりまして、
チマチマ細かく修正し、しかもいちいち印刷せねばならんので「インクが!!!」とか憤りつつ
作業をやっとりました………(涙)まだ新しいのに代えてないからイイけどさ……
ちなみに、我が家のプリンターさんは「インクなくなったんで交換せよ」と言われても
無視して印刷しても結構刷れます。……30枚くらいは軽いハズ。
いい加減ですな結構……(笑)

あとは、「トゥルーコーリング」。ジャックは対抗勢力の人のようですね!! ギャー!!(汗)
多少皮肉屋な人ではあるものの、嫌いな人ではなかっただけに、ちょっとショックです。
明日はハリソンが死亡してしまうのだそうですよ!?ええええええッて感じです。
明日見るのが楽しみですね〜v
……そんでもって今回のお話でくちなしの花言葉が「秘められた愛」って言うのだそうで、
ちょっとそれをネタにしたいな!!!とか思うアホがおりましたとさ。
…………………何でもネタに繋げるなよお前!!!っていう(笑)



2008年05月13日(火) 地震!?(汗)

中国では大型の地震があったようで、テレビを見て驚いておりました。
阪神大震災の10倍の威力があったそうで……しかも昼間だとか。
かなりの大混乱があったようですね……亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り致します。
そして早く余震が止まって、多くの人が救われる事を願っております。

……地震のあった地域の地図を見て、思わず「赤壁が!!!」とか叫んでしまったアホ1名。
震源地から離れてるんですけどね?かなり。呉びいきな神原としてはドキッとしたわけですよ(笑)


さて、今日は夕方からかなりの量の雨が降ってきましたね〜。
今は雷もなっててちと怖かったりします。…停電になったらデータ飛ぶ!!(汗)って意味で。
犬の散歩が大変なので困りますよ。


ーさて、今日はWJと鈍器も読んだので感想と参りますか。
Bleach……WJ表紙のみの登場ですか、一護さん(笑)そして事件は始まったようですね、本格的に。
何やら仲間内で身体を乗っ取られるように殺し合っているようですな(汗)
何が原因でこうなっているんでしょうか?原因わかればイイんですが……藍染様か?
あと修平の顔の「69」は拳西が元々刻んでた印だったんですね「六車九番隊」って意味で。
(ちなみに六車拳西ってお名前ですよ)
そしてその事件にひよりも巻き込まれて…あと平子や他隊長もって事ですよね。
どんな大事件になっていくんだか……(汗)

NARUTO……イタチ兄さんは一族のクーデターを防ぐ為に皆殺しにしたって事ですか?
マダラの言い分ではマダラに非はなくてむしろご意見番達に非があるように聞こえますね。
……まあそれぞれの立場での言い分があるんでどっちが正しいとも言えないんでしょうけど。
しかし、うちはの瞳力で九尾がコントロール出来るなら………………
ナルトのサポートとしてサスケがずっと側にいて欲しいなぁ……とか思ったり。

アイシールド21……モン太復活ですよ !!(喜)そして皆もイイカンジに鍛えられてますね〜v
一方阿含は帝黒の大和さんに戦い挑んでましたね。
……でも阿含が咄嗟に逃げる程ヤバくて、セナじゃ勝てないと直感出来る程!?(汗)
阿含がアドバイスとかくれたら何か出来そうなんだけどなぁ………
そして始まるクリスマスボウル、どうなるんだ〜〜〜!!!(悶)

ネウロ……心理トリックを上手く利用した罠でヤコちゃん達大ピンチ!!でしたけど、
ネウロが何とか助けてくれてホッとしました……そういえばヤコちゃんの言う通り、
ネウロは血族達とは違ってDVはするものの(笑)ちゃんと助けてくれますよね。
信頼関係がちゃんと築かれてて、ちょっと嬉しい回でしたv
無事逃げ出せて、本城さんも味方に出来そうですし。

サムライうさぎ……鳳さん達流人は皆元侍で、侍に絶望して、
「飛鳥」って謎のおもちゃ職人さんに皆何かしら助けてもらった人のようですね…
で、その飛鳥さんの敵討ち、ってところでしょうか。
鳳さんは摂津さんの中に飛鳥さんを重ねている様子ですが……勝ってくれ、摂津殿ーー!!!


あとは鈍器。ブレイド三国志しか感想ないですけどね?(汗)
写世の所へ辿り着く為にカッ飛ばし中の蘭士郎。一方自由の翼の面々もアンナちゃんと
栄吉とともに写世救出に来たようですね。蘭士郎と合流して、陸遜の作り出した
バトルに巻き込まれてしまいましたよ……しかも蘭士郎は囚われの身になって、
アンナちゃんが戦うハメになってしまいました…栄吉と共に。
何とかアンナちゃんを助けないと…!!!クロードが来ないかなあ………(汗)


感想はこんなモンです。あとは弓士同人誌を読んで1人キュンキュンしてました(笑)
切ないですけど、最後ラブラブで凄い好きだったんです〜〜〜〜〜(悶)
ああいうのが書けたらイイんですけどねえ……むう。


ーあ、そういえば昨日「トゥルーコーリング」でジャックについて喚いてましたが、
明日の放送で正体?が明らかになりそうですよ!!!ドキドキしますね〜v



2008年05月12日(月) 燃え尽きてました(笑)

昨日は皆さん、スペースに来て下さって有難うございました!!(土下座)
暇過ぎてモンハンしてたりして、その時に来て下さった方は本当にごめんなさい(汗)
新刊、意外に売れて嬉しかったデ〜スv(何故にエセ外人口調?)


そんでもって今日。イベント後はホント燃え尽きますね……(汗)
体力も精神力もゴミ並にありません、格ゲーでいうなら赤く点滅してる状態ですよ。
……や、だからって超必殺技とかは出せないんですけどね?(笑)

何かもうダルダルで筋肉痛で……とりあえず返って来た荷物の中から
Aちゃんに頂いたペットフードを取り出して、我が家のワンコに食べさせてみました。
………メッチャ気に入った模様でよだれがスゲエ(笑)
なので我が家のワンコと共にお礼メール送っておきましたv 有難う〜!!!


とりあえず昨日本屋で発見した鈍器とWJは購入したんですけども……
パラパラ〜ッと読んだだけでまだしっかり読んでません。
それより昨日購入した同人誌を読みあさってるんで。
弓士&正良フィーバー!!!(笑)
……今回で、改めてヘタレ攻とか変態攻とか結構好きだとわかりました(笑)
やっぱ笑える話が基本好きなんだな〜とかしみじみ感じましたね。

ーで、全然読んでないんで、明日に感想は回しまする。


今日の出来事はそんなモンかな〜。
あ、「トゥルーコーリング」のジャックが何者なのか、そんで何をしたいのかが
非常に気になりますね!!あとジャック出て来たせいか、出番の全くないルークはどこへ(笑)
あと半分くらいしかお話がないので、どんな最終回なのか、楽しみです〜v



2008年05月11日(日) イベントでした〜

本日は南港インテックス大阪にてイベントでございました〜。
参加された皆様、お疲れ様でした!!
今日は比較的マシなので日記書いておきまする(笑)メルアドはもう携帯に転送しませんので。
あと今日の日記、多少文章がおかしくても見逃してやってくださいね?(汗)


さて、相方と共にサークル参加してたワケですが。
庵京サークル、我だけって!!!(涙)
物凄いオンリーロンリーグローリーでした(意味不明)
でも結構お客様が来て下さって、しかも購入して頂けて非常に嬉しかったです〜…
本当に有難うございました!!(土下座)
午前中にサークルを相方と緋神さんと3人で回ってました。
相方の用事は1サークルのみだったんで、神原の用件(Fateと結界師)に行かせてもらいました〜。
………何かメッチャ買ったよ、バカじゃね!?我って程に(笑)

途中友人のスペースへ荷物とお土産を渡しに行ったら、Aちゃんにペットフードを沢山頂きました!!
以前にも貰って犬大喜びだったんで良かったんですけども……重い(笑)
なのでイベントのブツと一緒に送りましたさ。段ボール箱ちょっと膨らんでたけどな(笑)

スペースに戻ってからはのんびり営業……ぶっちゃけ暇でした(涙)
昨日一昨日で作った新刊、意外に売れたのが嬉しかったですね〜v
ダブルパロなんですけど……感想はいかがなものか、気になるところでございます。
続けていいならまた書きますけども……反応が知りたいところですね。

昼を過ぎて、あんまりにも暇だったんで、途中から相方とモンハンを始める始末。
その合間に来て下さったお客様、応対なってなくて本当に申し訳ありませんでした(土下座)
購入して下さって本当に有難うございました!!

トレジャーハントに一緒に出掛けたんですけども、途中一旦PSPスリープにしたんで
回線切れてしまったらしく、それぞれでトレジャーハントするハメになってしまいました。
そんな事態になると知らなかったので、ごめんよ相方〜(汗)
せっかく相方がアイテムくれるって渡してくれてたのに、武器構えたまま
受け取りボタン押したので、攻撃してしまいました(受け取りボタンが武器持ってると攻撃に)
「何やってんだ〜!!」と怒られ、追いかけっこしてましたよ(笑)
すごいほのぼのしてました(笑)

その後もずっと暇だったんでイャンクック狩りに相方とクエストへ。
せっかくAちゃんとIちゃんがスペースへ遊びに来てくれたんですけども、
2人モンハンに夢中でそっけない会話(汗)でも「こんな画面〜」とか見せつつやってました。
そんで無事イャンクック討伐クエストクリアー!!(喜)……1回死にましたけど(汗)
やっぱ誰かと一緒にクエストするのは楽しいですね〜v

AちゃんもIちゃんもまだ残っててくれてたので、皆でワイワイ話をしとりました。
2時を過ぎたので撤収する事にして、Aちゃん達とお別れして、
別ジャンル取ってた緋神さんを伴い、会場を後にして梅田へ。


まずは昼と夜兼用でご飯を食べる事にしまして、以前行った三番街のハンバーグレストランへ。
……イタリアンの店に変わってた!!!(汗) でもまあそれでもいっかって事でそこで食べました。
のんびり食べて体力回復した後は、ゲーセンへ向かう事にしました。
東通りへ向かう地下の道の途中に、「Plus An」ってお店があるのですよ。
場所で言えば……Hep Fiveの地下から出てすぐの場所。「東方美人」や31の向かいですね。
お団子専門店っていうか和風甘味の専門店なんですけども。
そこのお団子が美味しそうだったんで、前回買おうと思ってたんです。
今回ちょうど「母の日」なので、母+家族のお土産って事で買ってみました〜。
『わさび餡』とか『トマト餡』とか変わったトッピングがあって面白いですよv
(わさび餡食べた感想は上の「つなビィ」にてどうぞ)

買った後はゲーセンへGO!!
GGもKOFMIもないので(涙)98UMとかBASARAXとか鉄拳6とか侍魂閃とかやってました(笑)
98UM、緋神さんはラスボスのオロチ倒してED見たりしてスゲエ!!と感動してました。
侍魂閃、コマンド難しい!!(汗)覇王丸の声が中村大樹さんじゃないのもショーック。
鉄拳6は相方が「レオ」ってキャラを使いたい(金髪碧眼だから好み)と言って挑戦。
……男の子だと思ってたのが女の子で2人してビックリ!!
でもなかなか強いので気に入った模様でございました〜。
神原もデビル仁でやってみたんですが、眼からビーム出る!!!(笑)コマンドが特殊なので
ちょっと難しかったですが、内容的には面白くて、やり込みたいなと思いました〜v
ここでBASARA台が空いたので真田幸村でトライしてみました。
途中乱入されて、しかも苦手なお市様だったんですが、何とか勝利出来ました〜(喜)
ずっと「怖いよ〜!!!(涙)」と叫びつつやっておりました(笑)
その後、織田信長様こと若本さん(笑)にやられてしまって相方に交代。
相方は伊達でプレイしておりました。「デス ファング!!」って叫びが「うっふ〜ん!!」に
聞こえる!!と相変わらず言い続けるので、もうそれにしか聞こえなくなってます(笑)
相方もやられてしまい、今度は緋神さんが毛利でプレイしてました。
そして何とクリアですよ!!!スゴイ!!!さすが緋神さんだ!!!と感動する我等。

ここでもう随分時間が遅くなってしまったので、疲労回復に「東方美人」へ。
いつものごとく『フルフルヨーグルトパフェ』を食べて体力回復(笑)
ここのは480円と安いのに美味しいし、量もたっぷりあるのでお気に入りですv

食べた後は解散。緋神さんと別れ、相方と2人で帰宅致しました〜。


帰宅後、お団子を渡したワケですが、トッピングもさる事ながら、
餅が美味いと喜んで頂けまして……買って良かったな〜とホッとしました。



……さて、そろそろ頭がヘロヘロになってきたんでそろそろ寝ます。
イベントに参加された皆様、今日は本当にお疲れ様でした!!
今日の夜はちょっと冷え込んでますので、お風邪など召されませんよう、
くれぐれもお気を付けて、暖かくしてお休み下さいませ〜。



2008年05月10日(土) いよいよ明日ですね。

明日はイベントでございますよ……ってワケで、今日はその準備に追われてました。

まずは明日の情報から。昨日忘れてたものがあるので追記してありますよ。
昨日ご覧になった方も改めてチェックしておいて下さいね〜。



5/11 Comic Cityinインテックス大阪69

当日のスペースは
6号館Aゾーン ク・49a
「ほうらい屋」
で参加しております。

今回もスケッチブック描きはOKです。一応神流側のもOKにしておきますので、
庵/京/ソル/カイの4名が描けるようにはしておきます。
所要時間は30分〜1時間頂きます(人数によって変わりますが)
あと、お持ち帰り頂く時間が遅くなってはご迷惑になると思いますので、
受付は午後1時までとさせて頂きますので、ご了承下さいませ。

当日販売物情報


新刊
●Fate of the Fighters  100円
コピーで小説本、A5/20p。Fate/stay nightのパロです。勿論、庵京v
ページ数は少ないですが、イイカンジには出来上がってると思います。
10部くらいしか作るつもりないので(汗)購入はお早めに〜。

既刊………一律400円
●あかよろし
●ギャング!!
●泡沫の恋
赤字は残部が少ないですので、購入はお早めに。
(確か残り1冊だったかと思われます……)


あと忘れてましたが(汗)
●ゴーイングmy上へ 100円

もまだ売ってますので、宜しくです(笑)




そういうワケでして……何とか先程、新刊が完成致しました〜!!!(涙)
表紙は絵がなくて非常にシンプルですけども…(汗)光沢紙には刷ってあります。
ほんのちょっとイラストなんかも付け足してあるので、良ければ見てみて下さいv
……これから製本ですけどね(汗)
しかし、昨日作り始めて今日完成出来たってのはちょっと感動……
絵がないと結構出来るもんなんだな〜とか変な感心をしてしまいました(笑)

作業中に応援メールを下さったI様、有難うございます!!励みになりました〜(涙)


あとはコピー作業の話とかしますかね。
近所のコンビニが両面コピー対応になってくれたので、今回非常に助かりましたv
でも原稿の置き方がややこしいので、数枚ムダにしましたけどね(汗)
最初に読み込ませた方向と天地逆にしないと両面にならないっつーややこしいヤツでした。
ペーパーもそうしようと思ったんですが、最初にやったんでよくわかんなくて……
仕方なく2枚1組ないつもの方法にしてあります。今後は両面にするぜ!!(涙)
本の方はチャレンジしてみたら出来たので(挑むものが逆だろ、フツー)ホッと一安心。
……や、ペーパーは片面ずつでもダメージないですけど、本は両面で作るように
既にページ組をしているので、片面ずつが出来ないので挑んだんですよ?(笑)

ちゃんと今回で学んだので、1枚10円なのは痛いですが…近所ですぐ出来るメリットを考えて
コピー本作る時はもうここにしようかなと。箕面まで行くのは面倒ですしね……




さて、明日はイベントに参加する為、帰宅後はヘロヘロで何もする気力がないかと。
なので毎度の事ながら、日記も掲示板もお休みします〜。
もしイベント中に緊急のご用などが出来て、ペーパーにあるメルアドはPC用だし、
神原に連絡つけようがねえ!!!って時は、メールをお送り下さいませ。
(イベント過ぎたのでメルアドは消去しました)
イベントのある日だけ携帯に飛んで来るように設定しておきますので。
……あ、身内はフツーに送って下さればイイんですけどね?宜しくであります。


明日は本日より冷え込みそうですので、暖かくしていらっしゃって下さいね〜。
それでは、明日のイベントでお会い出来るのを楽しみにしております!!



2008年05月09日(金) 執筆中です。

今日は延々と新刊のお話を執筆しておりました〜。

まずは明後日のイベント情報から。


5/11 Comic Cityinインテックス大阪69

当日のスペースは
6号館Aゾーン ク・49a
「ほうらい屋」
で参加しております。

今回もスケッチブック描きはOKです。一応神流側のもOKにしておきますので、
庵/京/ソル/カイの4名が描けるようにはしておきます。
所要時間は30分〜1時間頂きます(人数によって変わりますが)
あと、お持ち帰り頂く時間が遅くなってはご迷惑になると思いますので、
受付は午後1時までとさせて頂きますので、ご了承下さいませ。

当日販売物情報


新刊
●Fate of the Fighters(仮)  100円
コピーで小説本、A5サイズ。Fate/stay nightのパロです。勿論、庵京v
ページ数は少ないですが、イイカンジには出来上がってると思います。
10部くらいしか作るつもりないので(汗)購入はお早めに〜。

既刊………一律400円
●あかよろし
●ギャング!!
●泡沫の恋
赤字は残部が少ないですので、購入はお早めに。
(確か残り1冊だったかと思われます……)





前乗りの方でスペースにいらっしゃるという有り難いお方は、是非チェックして下さいね〜v



そんでわ今日ですが。開始部分で相当悩みましたが、それが出来たら結構スンナリと
書けていっております〜v 今回メインは「魔力供給」ですよ?フフ……
Fateをご存知の皆様は「おお!!」って感じかも知れませんね〜。
そのシーンまでは結構省略してるんですが(笑)
一体何ページになるのか予想もつきませんが……多めになるような気も。
表紙とか簡素になりますけども…(涙)どうかご容赦下さいませ。
明日が正念場!!何とか今夜中に完成出来るよう、気合い入れてやってきます!!!



2008年05月08日(木) あとは新刊だ!!

……ってかあと2日で何とかなんのか?って話でござります(汗)

今日も今日とてイベント作業中でございます〜。
とりあえず今日でペーパーとPOPが完成しました!!!あとは新刊を残すのみ!!
……出来るんかいお前、という声が聞こえてきそうですが……気合いと愛で何とかするってか
何とかするしかねェだろ!?(涙←泣くな)という心境でござりまする。
ペラくて簡素な本になると思いますが……(多分絵を描いてるヒマはないんじゃないかな…)
良ければ見てみて下さいませv


明日くらいからここで当日販売する物とかの告知をしますので、
前のりで大阪にいらっしゃる方で、スペースに来られる奇特な方は(笑)
チェックしておいて下さいね〜v
あと、11日は涼しくなるそうですので、遠方から来られる方は羽織れる長袖など
ご用意していらっしゃって下さいね〜。
……今日はマジ暑くて半袖でも全然平気なくらいだったんですけども……
大阪はホント暑いですよ(汗)11日は違うらしいですが、是非そうであって欲しい……(汗)


ーで、今日はDOESの「修羅」「曇天(銀魂ver.)」をエンドレスリピートしつつ
POPとかペーパーとかやってましたよ。あれは何か気合い入りますね〜v 好きです。
あと羞恥心聞いてサビの部分で踊ったりもしてました(笑)
……作業してると時々オカシくなりますが、お気になさらずに(笑)
どうせ自室の中だけなんで、誰も見てませんしね?何でも出来るってもんさ。
……………いや、家族いる前でもやるんだろうけど(笑)



2008年05月07日(水) イベント作業に入りました。

もうイベントまであと少しなので、ペーパーとかのカット描き作業を開始しました。

とりあえずPOPとペーパーのカットを描くのを先にやってみました。
ペーパーの下書きだけは出来たので、明日ペン入れとトーン貼りをやろうと思ってます。
あとPOPのイラスト描かないと!!もう何にするか決めてはいるんですけどね〜v

新刊……コピーのペラいのが出来上がるかと思います(汗)
少部数しか作らないと思いますが、良ければ見てやって下さいませ〜。
……ってまだ何も書いてないんですけどね?(汗)
イイカンジのが出来るよう、これから頭絞り出してきます。

あとは……また強制イベント発生(汗)親父殿の仕事がまたリテイク出たらしく(汗)
その直しを先程までやってましたよ……今回はまあ比較的簡単だったので
そんな時間取られなくて済んだんですけども……プリンターのインクは食われた(涙)
また買いにいかないとなぁ……面倒くさい……



2008年05月06日(火) 片付いた……

今日でやっとビデオ消化が全て片付きました………な、長かった……!!(汗)
なので今日からはイベント準備作業に入っておりまする。

消化……銀魂がやはりお気に入りです。真選組動乱編がまだ続いてて、イイ所で終わってるんで。
今週分でおそらく終わるんじゃないかな〜と思ってます。
原作でも好きなお話でしたけど、動きとか声とかつくとよりイイですね。
土方さんも好きですけど、近藤さんがやっぱ好きだな〜と改めて思いました。
あとは……メイドガイのありえなさに笑ったりしてたくらいですかね。


その後は延々とペーパー作業をしてました。
今回は基礎の文章をひたすら打ってましたよ。あと荷物の発送準備とか。
……送るの忘れてたんですよこれが(汗)休み=日曜って考えが頭にあるもんで……
確認してホント良かったですよ……焦った〜(汗)


あとは、親父殿がマリオ64をバーチャルコンソールでやってまして、
それのヘルプに散々呼び出され、色々攻略してたくらいですね………
もう人がビデオ見て大興奮してるタイミングで呼ぶので、何度巻き戻したか!!!(涙)
自分で何とかしろよ!!と言いながらもやってましたです、ハイ。
しかし久々にやると腕なまってますね……あとゼルダでのクセがあるので
マリオはなかなか難しかったですよ〜……楽しいですけどねv



2008年05月05日(月) ビデオ三昧……(汗)+バトン

はい、今日もビデオ消化三昧でございました…な、何とか残り1本弱まできましたよ!!(喜)
なので先週?分までやってきた模様です、やった〜v

銀魂が非常に好きでした。真選組のお話っつーか土方さんヘタレ化の話っつーか。
今回ちょうどクライマックス部分でカッコ良かったですv
沖田さんの皆殺しシーンとか、近藤さん号泣のシーンとか。
土方さんが乗っ取られたヘタレ口調から普段の土方さんに戻って行く演技が
非常に上手くて「中井さん、プロだな〜」とか感心してしまいました(笑)

あとNARUTO、アスマ先生が三代目火影の息子って事を深く掘り下げてくれたので
ちょっと嬉しかったですね〜v アスマ先生が死亡するまで時間引き延ばして、
更に活躍の場もオリジナルで作ってくれるようなので、ホッとしました。
そんでもってアスマ先生がナルトに親切にコツを教えてくれるシーンも増えてて、
上忍組はナルトの事好きでいてくれて何かこっちが嬉しくなりましたv

それからメイドガイ、面白過ぎです。セクハラ発言とかしてご主人にボッコボコですが、
別にご主人にやらしい事しようとする気が全くないって辺りがイイカンジ。
あくまでご主人を守ろうって気……らしいけどその発想が物凄いポイントからの
爆撃級なので(笑)(笑)が止まりません……好きだ〜これ。

他ブラスレイターとクリスタルブレイズは録画リストから消えました。
あまつきは梵天様が見れたので今は満足してます。消えるかも…
純情ロマンチカは、しばらく上條と野分がお当番(by井上和彦さん)なので、
美咲がいないのは寂しいですが、上條さんがカワイくて身悶えつつ見てました。

感想はそんなとこかな〜。明日も引き続き見ます。
そして終わったら速攻でペーパーとかPOPとか新刊コピー本作業に入ります。
……多分新刊、超少部数だと思いますけど…小説だし。何とかやります。




さて、相方から【声バトン】を頂いたので早速解答をば。
穴埋めに最適だぜ、有難うよ相方〜!!!(喜)

●周りから言われる自分の声は?
カラオケで歌う声と普段が違うらしいです。あとは…声デカイとか。
元演劇部所属なんで仕方ねえっつのな(笑)

●自分から聞こえる自分の声は?
別に……どうとも考えた事はねェです。
低い、とか声デカイ、とか無愛想だな、とかくらい?

●好きな声優さんは?
ナカタジョージ!!(落ち着け 笑)中田譲治さんです。あと伊藤健太郎さんと杉山紀彰さん、
中井和哉さんと大川透さんも好みでありますよ。

●どんな声が好き?
低くて、ヤサグレたキャラが似合う声が好きですな〜。
上記の5人はそれにハマりまくってますが。

●何かの声マネ出来る?
昔何か出来た記憶は朧げにありますが…今は全然出来ませんな。
芸人根性丸出しのクセに面白くなくてすいません(汗)

●カラオケで真っ先に歌う曲は?
特に決めてないッス。今はDOESの「修羅」とか好きですけど。
大体、入った新曲ラインナップ見て決めたりしてますかね。

●このバトンを回してくれた人の声印象は?
ハンター仲間の相方の声、ですか。
スッゲ通る声ですぜ!!遠くでも笑ってる声聞こえますからね〜。
元気をくれる声だと思いやす。

●次に回す5人
例によってアンカーで4649。


バトンは以上です。
そういえば相方のブログでモンハンことMHPの進行状況が報告されてました(笑)
青いイャンクックを狩ってるそうですな、頑張れ!! 我は赤を狩ったぞ!!
じゃあ今度は慣れる意味で青を狩っていこうかな〜……
青はチョコマカ動くからウゼェんだよなあ…でも双剣鍛えたいし……やったらぁ!!!(笑)



2008年05月04日(日) 焼ける………

肉ではなく己が、ですが(汗)
今日は東京でイベントだったようですね〜、参加された皆様、お疲れ様でした〜。
……弓士本とか正良守本とか欲しいよう(悶)


さて、そんな戯れ言はほっといて(笑)
今日は親父殿が車を洗うっつ−んで、そのお手伝いをしておりました。
……半ば強制イベントですけど、まあ体を動かすのは好きなので。
超イイ天気だったおかげで、日焼けしたし車内はサウナ状態で、ちょっとあの世見かけました(笑)
なので今はかなりグッタリしております……つ、疲れた……

あとはビデオ消化をしてます。新番組が始まって来てるんで4月に入った模様(笑)
「あまつき」「クリスタルブレイズ」「ブライスレイター」「仮面のメイドガイ」を
録画してみたワケですが……1話2話を見た感想としては……
メイドガイだけでよくね?って気がしてきてます。

あまつきは……絵があんまり好きじゃないなっていうところから。でも梵天出るまで見る(笑)
あとブライスレイターは、絵が恩田さんで超綺麗なんですけど、内容がよくわからん。
まだ主人公出て来て間もないんですけど…魅力を感じません。
ゴンゾとニトロ+の最強コラボなんですけどね?どうなんだろ…って感じ。
クリスタルブレイズも絵が綺麗なんですけど、女の子キャラが好きになれません。
元気なのはイイ事ですが、余計な事したがりな女の子は好きじゃないです。
渋い世界を構築したいようですけど……ん〜〜…………って感じですね。
メイドガイは……面白過ぎですね。まあ言えば男向けな内容ですよ、巨乳だったり
半裸とかあってエッチ系話題満載ですから。
でもあのゴツイメイドさん(当然男)が登場する事によって、それがかすむのが凄い(笑)
メイドの格好してるムキムキお兄さん……凄過ぎ。
仕事はパーフェクトなんですよね……セクハラ満載ですけど。
そのゴツメイドとご主人(巨乳な女の子)と弟・フツーのメイドさん(でも釘バット装備)の
ハチャメチャな日常のお話で…………1番好きかも(笑)
こういうハチャメチャ系が好きなので、これだけ見ようかなと思ってます。
……あ、あと純情ロマンチカと。
とりあえずあまつきもしばらく入ってるんで、新番組は3本になる予定です。

……アクエリオンみたいに燃えるロボットアニメが見たいよう(悶)

ちなみに、ビデオ消化は残り2本強。は、早く終われ……(汗)



あと、モンハン昨日ちょびっとやったのに書くの忘れてました。
イャンクック恐るるに足らず!!時々1回死ぬけど(汗)倒せるようになってきました!!(喜)
防具の素材の為に10回くらい狩ってみました(笑)
おかげでクックシリーズ全部ではないですけど、腕、胴、腰につけてます。
頭と脚はないのかなあ?あったら作りたいですね。
それと、採掘ポイントでガンガン掘って双剣も作ってみました。
……ヤベエ<楽 し い !!!(悶) 元々全くガードをしないので(笑)
攻撃力上げて、使うならこれでもイイかな……とか思い始めてます。
切り込み隊長でブッ込みかけるぜ!!!(笑)

……相方はどれくらい進んだんだろう……



2008年05月03日(土) NARUTOイイね!!

今日は結構色んな事してました。

まずは、毎月恒例墓参りに出掛けてきました〜。暑かったです(汗)長袖ではいられない程に…
なのでその後土を買いにホームセンターへ行ったんですが、その時は半袖で行動。
……ちょうどイイってどゆこと!?(汗)真夏日って5月だよ今!?っていう。


そんでもって更新でございます。TOP絵くらいしか正味やってませんけどね?(汗)
リキッド誕生日なのでお祝いする意味で描いたんですけど………
もしかしたら変わるかも知れないです。色合い的にイマイチだなと感じるので。
急造仕様なので勘弁して下さい(汗)カーソル置くと絵が変わりますよv
あと、検索とか同盟とかのサイト削除したりもしてるんですよ?一応……
とりあえずこの先、イベントのある11日まで更新はないです…ごめんなさい(汗)
準備にてんやわんやになる事は間違いないので……


あとは……延々ビデオ消化をしておりました………ようやく3月末に入ってきましたよ(汗)
NARUTOの新OPイイですね、いきものがかり、切ない系が非常に似合うのでお気に入りです。
サスケとのラブメモリー(違う)が最初に描かれてて、泣きそうなナルトさんに悶えました。
……実際泣いてたナルトさんに身悶えましたけどね。
あの姿サスケが見てたら帰って来たんでない?って程に(笑)
あと、SPの間に入ってたカカシ班の写真撮る時のエピソード、凄い好きでした。
この時スゴイ仲良さそうだな〜……サスケが凄い楽しそうに笑ってますし……
その後でのあのOPだったので切なさ倍増!!!

あとギンタマン専用OPとか作ってて爆笑しました…何でもあり過ぎだよ銀魂……(笑)
それとBLUE DRAGON最終回……何か中途半端に終わりましたね…ブッち切り過ぎ。
よくわかんないまま強制終了っぽくて非常に消化不良でした。
アイシールドは最後アメリカNFLへ!?しかもヒル魔と対戦!?みたいなお話で終わって。
白秋編も面白かったから続けて欲しかったな〜と思わなくもないんですけど…残念。
ネウロでは、アヤが高山みなみさんなんですね。坂本真綾さんだとばっか思ってましたよ。
いや、それはそれで非常にイメージに合ってて良かったんですけどね。
消化の感想はこんなモン。まだまだこの連休で見るぜ!!あと3本強!!!あううう……(汗)
ってか新番組、どれか削ろうと思うのでそれを早く見極めたいんですよ。
「あまつき」が消えそうな気はするんですよね……絵が…あんま……(遠い目)



2008年05月02日(金) 何とか終わりやしたぜ。

明日から本格的にGWの始まりですね〜、どこか出掛けられるんでしょうか?
皆様、怪我とかしないようくれぐれも気を付けてお出掛け下さいね〜。
そして思い切り楽しんで来て下さいね!!土産話など聞かせてもらえると嬉しいv

我が家は特に予定はねェです。もう29日に行ったし。
なので多分イベント準備とかビデオ消化とか、モンハンとかコピー本作業とかしてると思います。
Fateパロ庵京本出したいんですよね……ちょびっとだけでもさ。
モンハンもここ2週間?触ってないなぁ……(汗)

ーで、今日は更新作業をず〜〜〜っとしてました。
色々修正部分が出て来たのですよ……検索とか同盟サイトさんとかなくなってたりするんで(汗)
かなり色々削除したり調整したりで時間かかりました〜。
何とかTOP絵の加工も終わって、更新作業も完了してますので、
これ書き終わって日付変わったらアップしようと思っておりまする。
……大した更新ないですけどね(汗)良かったらご覧下さいませv
先月いっぱい更新するつもりだったのに、結局何もなくてすいませんでした(土下座)
今月は何かアップ出来るよう、何とかやってきます!!

そんでちょびっと気分転換に何か見ようと思いまして………
「冬の蝉」見てました(気分転換っつかガッツリ見てるがなうおおおおい!!!)
それ何?って清い心のお方はそのままでいて下さい(笑)
ベーコンレタスでドストライクなお話ですよ。
「春を抱いていた」のキャラを使って、時代劇にした内容でございます。
全3話なんですけど……全部見てしまいました(おいおいおいおい)
「春を抱いていた」より絵柄がちょっと本人の絵から離れたので見易い感じ。
新田先生の絵はあんまり好きじゃないんですよ…(汗)
……でも内容的には「春を〜」の方が好きかな。悲恋+死にネタなので。
三木さんと森川なので「どんなだ?三木さん受?」と見てみたんですけどね。
逆でした…(涙)森川受がどうも抵抗ありますね〜……あの人は攻でいてくれ。
昔ESCAPEでドン引きしてからトラウマです(笑)
内容としては非常によく出来てました。幕末の頃のお話なんですけどね。
…別にベーコンレタスなシーンがなくてもイんじゃね?ってのがぶっちゃけた感想です(笑)
そして死にネタだし、悲恋なので好きじゃないな〜……と。

お気楽で「ありえねえ!!」な展開じゃなくてもイイですが、死ぬのだけは勘弁。
悲恋も勘弁かな〜……出来るなら最後はハッピーエンドを希望ですよ。
なので「冬の蝉」はアウトでした。……エロはかなりイイカンジでしたけどね(笑)
1話は全然ナシ、2話は少し、3話でガンガンでした(笑)
ボディーブローみたいな入れ方ですな。ジワジワ濃くなるっていう。


180度話は変わって「トゥルーコーリング」今回のお話はスゲエ面白かったです。
(イキナリ対極にあるノーマルなお話に切り替えんのかよ)
少女を救う為に4回も同じ日をやり直さないといけないし、その度に死ぬ人が変わるし、
絶対に誰か死なないといけない、っていう展開でドキドキしました。
よく出来てて非常にお気に入りな回ですね〜v
トゥルーコーリング、マジでハマッてますよ。



2008年05月01日(木) TOP絵作業中でありんす。

今日はちょっと買い物に出掛けたものの、あとは延々top絵作業をしてました〜。
何とか……TOP絵は出来たんですけどね?……どうかな〜?っていう。
ちょっと悩んでいるTOP絵になりそうです。とりあえずアナログ塗りまでは終わったので、
明日加工して3日までにはアップしようと思っております〜。
ラストスパートで気合い入れていきますぜ!!!

……また変わったら「ああ、気に入らなかったんだな」と思ってやって下さい(笑)


ーで、買い物ですが。明日発売?なんですけども、人気作品は前売りしてるので、
NARUTO最新刊 42巻を買って参りました〜。
写真はつなビィにアップしてますけども……表紙、自来也様とナルトの
親子ほのぼの系なイラストで、大興奮してしまいました!!!
……いや、自来也様とナルトに血の繋がりはないですし、自来也様は独身なんですけどね?
2人の関係がなんか親子っぽい感じなので、勝手にそう解釈してるだけなんですが。
自来也様の背中にもたれて寝てるナルトが非常にカワイイですし、自来也様も
何か「仕方ないのォ」みたいな感じで優しい顔してますしね〜!!!
親子っぽい雰囲気なこの2人がスゲエ好きです〜〜〜(悶)
……でも本編は…………(涙)なんですけどね……生きて帰って来て下さいよ……(涙)
あと、ナルトのホントの両親もこの巻で出てきます。
確かにお母さん似だな〜、ナルトは。髪の毛はお父さん似ですけども。

今日買って来たのはそれだけ。Fateのフィギュアもあったんですけど、中に何入ってるか
わかんないので……凛とか当たってもいらないな〜と(汗)
こう思って買うと絶対そうなると思ったのでやめました。
ぶっちゃけアーチャーだけが欲しいので(酷)次点でランサーかな。
アヴェンジャーと士郎とアーチャーでトリプルエミヤにしたいんですけどね、ホントは……

他BL本とかも買おうかと思ったんですが…特にひかれるものもないし、
無理に買うのもどうかと……って事でママンに頼まれた物を買ってサッサと帰ってきました。
トゥルーコーリング見せてもらいたかったですしね(笑)






 ←前日へ  目次  明日へ→