スーダラ日記   

管理人・神原のゆるゆるでスーダラに満ち、しかも痛い系がちょっと入った日記(笑)
気が向いたら読んでやって下さいまし。
 


2006年10月31日(火) Happy Halloween!!! (拍手返信 有)

Happy Halloween!!

そして瑞皇Happy Birthday!!!

出雲は祝うのすら忘れてた気がする……自分のキャラなのにな…ごめん(涙)
ともかく瑞皇、誕生日おめでとう!!これからも我が家の看板キャラとして頑張ってくれ。

まずは拍手の返信から。
20時のI泉さん>ハロウィンTOP見て下さって有難うございます!!
頑張りました8人……描くのも大変ですが塗るのも大変でした……(涙)
はい、あの衣装はこちらが先でしたので。

22時に拍手下さった方>ハロウィンTOPを見て頂けたのでしょうか?
有難うございます〜!!反応頂けると凄く嬉しいです!!



巷はハロウィンですな。サイトではメチャクチャハロウィン仕様で
1日限定TOPやってますが……実際のオフラインでは何もやりませんでした。
ごくフツーの1日でしたよ。ってかやってるヒマなかったのが正解?(笑)

ちなみに、限定TOP。目次に直接入って来てる人が多いようなので知らない方ばっかでしょうが、
入り口から入って来ると、目次との間に1クッションあってそれも
ハロウィン仕様になってるんですよ?
あと、去年とちょっと違う部分があったりもします。



こんなのがジャコランタンと一緒に表示されておりますよん。
実はCOWBOY BEBOP 天国の扉の1シーンの文字を打ち込んでみました。
あの作品もちょうどハロウィンの日が舞台なので。
内容的には
Happy Halloween Trick or treat!
良いものくんなきゃイタズラするぞ。
私は誰にも気づかれないほど小さくて、目に見えないほど偉大なもの。
骨の髄までそれで出来ている。

みたいな事が書いてあります。

いや〜、しかしTOP絵はホント疲れました(汗)
総勢8人は描くのも塗るのも大変ですね……まあ今回は受チーム(笑)が吸血鬼、
攻チームが狼男と2種類に設定したので、描くのはマシでしたが。
衣装を考えるのが大変でした……全員一緒というワケにはいきませんし。
でも苦労した分イイカンジに出来たのではないかと思います。
……他の仕様は去年の使い回しなので楽でしたが(笑)

公開が遅れたので、明日1日の朝2時まで公開しておきます。
それ以降は元の仕様に戻り、11月TOPに変更されますのでお気を付けて。
ハロウィンTOPも来年まで当分アップされませんから〜。

そうそう、京ちゃん誕生日企画サイト様にリンクしておきました!!
是非皆で庵さん誕生日ともどもお祝い致しましょう!!!
しかも京ちゃんだけでなく、クローン達も可能だそうなので、
皆さんバシバシ参加しましょうぜいV



ーで、今日は11月TOPの作業と、親父殿の仕事を同時進行でやっとりました。
親父殿の仕事が結構ややこしいのでメチャ時間かかりましたよ……
11月TOPや他更新作業も終了してるので、2時過ぎたらアップします。


あとは……WJ感想ですね。忘れてた(笑)

アイシールド21……王城文化祭その2。桜庭くんのメイド姿が似合うな〜v カワイイ〜〜〜vv
大田原さんも以外に違和感がないのですが?(笑)
でもショーグンの「まるで萌えんな…」ってセリフに爆笑。どこで覚えたんだ!!(笑)
それから、ジャンプして取った桜庭メイド……パンチラとかないんですね…残念(笑)
あの角度なら絶対見えてるのに……(見たいんかい!!←笑)
しかしどんどん桜庭くんがカッコ良くなってきて身悶えますね。
泥門とは別に応援してるぞー!!

ONEPIECE……衝撃の事実2連発で「えええええええーーーーーーー!!!!!!」と
作中の皆さんと一緒に叫んでしまいましたよ、ええ、そりゃあもう。
そして久々過ぎる登場の2人。カッコ良くなり過ぎて誰かわかんねェよ!!!
サングラス上げない方がカッコイイんだけどなぁ……(笑)
でもそんなツッコミすらフッ飛ぶ事実でしたな……(汗)

Bleach……ネルの力が役に立つとイイですねえ…ってか敵だった、って事はないよな?(汗)
藍染さん絡みの世界だから、何も信用出来なくなってます……
織姫にあえて崩玉見せた事だって、何か企みあっての事でしょうしね。
織姫がそう考える事を見越しての行動っぽいんですよ〜……(汗)

NARUTO……何かナルトの顔見るのスッゲェ久し振りな気がする。
先週が先週だっただけに、のどかな風景に違和感が出るな〜……
でも「左見ながら同時に右を見る」のカカシ先生の解答に、ナルトは何を掴んだんでしょう?
カカシ先生もわかってないみたいですが。

ムヒョロジ…遂に2人も煉での契約ではなく、肉体での契約を開始しましたね(汗)
攻撃力は上がったものの相変わらずピンチには変わりなさそうです……
無事帰って来てくれ〜(涙)

ネウロ……HALの勢いは止められなくなってますね。そしてネウロもボロボロで……
謎を食べる事で魔力を保っていたようですが、今回は全く食べてませんしね…
かなりヤバそうです。3日も回復にかかるとは前代未聞ですよ(汗)
そしてこの謎を食べる為にはヤコちゃんの力が必要なのだそうです!!
頑張れ、ヤコちゃん!!

太臓……ハロウィンのお菓子の量を競って、幸せのお線香争奪戦。
結局宏海パパの愛で宏海勝利ー!!!……全然嬉しくない結果ですな、宏海(笑)
しかしスゲェデカイ宏海チョコ……どうやって作ったんだ?
そしてあれを誰が食べるんだろう…パパだとヤラしいよ!!(笑)
宏海自身が食べないと誰が食べてもヤラしいな……(笑)

感想は以上でござりまする〜。


最近気絶するように寝てしまうので、更新する前に気絶してしまわないように
気を付けて起きておきます。
あと少しハロウィンを楽しんで下さいね〜V



2006年10月30日(月) 間に合わない!!(汗)

本日は1日中ハロウィンTOPの作業をしてました。

ちなみに昨日、塗ってる途中で気絶数分したので、サッサと寝ました。
気絶しながらやってたらマトモな絵になる自信はなかったので(笑)

とりあえず色塗りは終了したんですが、只今加工中でございます!!!
あと少し、今夜中には終わりますので、日付変更と同時に、は無理ですが、
今夜中には仕上げますので、もう少し待って下さい!!(汗)
他の作業は終わってるので、あとはTOP絵のみなのですよ〜、頑張ります!!!


ーで、こんな慌ただしいのにも関わらず!!
またもや親父殿の仕事が入りました……ああもうこんな時に!!!(悶)
なので同時進行でやってるワケで…それで遅延してる?いやそれを理由にしてはいかんな。

あとはWJをパラパラーッと見ました。ちゃんと読んでないので、
感想は明日に伸ばしますね〜。
ともかくハロウィンTOPを仕上げます!!!



2006年10月29日(日) イベントでした〜。

今日は比較的体力も精神も余裕があるので、日記書いてしまいます。
本日はインテックス大阪にてイベントでございました〜。
今朝は交通手段もメチャ空いてて「ああ、今日は少ないんだな〜(涙)」などと思いつつ会場へ。

今回は仲良くして頂いている和泉さんの「Pleasure Life」スペースで、
相方とH神さんとで売り子をしておりました〜。

今回のKOFスペースは2、庵京は1(涙)お隣は来られませんでした……(涙)
ってか反対隣はGGソルカイでGGは4来てましたが、そのお隣様は来られず。
両隣いなくて非常に寂しかったです………(涙)

ちなみにプチオンリー。どんな形式なのかと思ってましたが……
普通のイベントと全く変わらなかったです。ズラーッといつも通り机が並んで、
ある一部分からプチオンリー開始なんだそうですが、どこが境界線なのかも不明。
『プチオンリー』と銘打つなら、もうちょっと区別が欲しかったな〜っていうのが
正直なところでございました。
でも参加者が多い分、お客さんも多かったですよ。
………神原達のいるスペースは閑古鳥が鳴いてましたが(涙)
KOFはこの間オンリーあったばっかですし、GGは来週ですし。
どっちも少なくて当然っちゃ当然だな〜と話してました。

そして。
新刊発売出来ずすいません!!
森山さんが体調不良にも関わらず頑張って下さったんですが…残念ながら完成には至らず。
発売は1月のインテに延期となりました〜。(東京方面は冬コミでしょうか)
スペースに来て下さった方、
申し訳ありませんでした!!(土下座)
お一人の方にはきちんとご説明させて頂いたのですが、
いつも『ほうらい屋』へ来て下さる常連の方(顔覚えてしまってます、実は)が
いらっしゃった時に電話中で説明できず、チラリとこちらを見ただけで行ってしまわれて。
申し訳なかったな〜という気持ちでいっぱいです。
ここをご覧になって下さってたらイイんですけども……

しかも森山さん、お疲れなのに夜行バスで大阪まで来て下さって!!(汗)
電話でしかお話は出来ませんでしたが、その電話口の声が弱々しくて…
倒れてしまわれないか、ドキドキしっぱなしでした〜。
間に合わないと判断されてお電話下さった後、ご自宅へトンボ帰りされて行かれました…
正直はお会いしたかったですけど、相当ヨロヨロされてたようで(涙)
今日はゆっくり休まれて下さいね……(涙)


神原はスペースを動かずにずっと売り子をしてまして、相方に買い物を頼んで、
相方はクラウド出演作品プチオンリーなどを散策してきたようです。
神原も回れば良かったかな〜とは思いましたが、友人達からの連絡待ちをしてましたし、
特に急ぐ事もないか〜と(笑)とりあえず1冊だけ買ってきて貰いました。
H神さんも買い物に出られて、1人ボーッとしてるとAちゃんが来て喋りまくり(笑)
Aちゃんが散策に出てしまってからは、特に何をするでなくボンヤリしてました。
しばらくすると相方もH神さんも帰ってきて。
お客さんに説明した後、しばらく誰も来ないし、周囲も撤収し始めていなくなるので、
同じ様に撤収開始(笑)
すると友人のSちゃんが久々登場!!色んな話に華を咲かせまくり(笑)
「絶対飲みに行こうぜ!!」と約束をして別れました(オイオイ)


イベントの荷物持ったまま動くのは重くてヤだったので、和泉さんの分とは別に
自分のも送り、相方/H神さんを伴って会場をサッサと後にしました。


梅田に戻って。まず目的だったSDカードを買うべく●ドバシカメラへ。
これで携帯で撮った画像を移動させるのが楽になるってモンですよ!!嬉しい〜V

サッサ〜ッとGETして、昼飯兼夕飯を食べに、お好み焼き屋「ゆかり」へ。

焼き上がるちょっと前のお好み焼きをバシッと撮ってみましたv
手前が神原の「特製ミックス+貝柱トッピング」
上段左が相方の「特製ミックス+ネギまぜ」右がH神さんの「海鮮ミックス」です。
これ+で塩焼きそばを注文して3人で分けて食べました。
もうマジ美味……お好み焼き万歳!!(笑)
「オコノミミ」読んだので食べたかったんですよう(悶)幸せでした……v
付き合ってくれて有難うよお二方!!

その後は本屋へちょっと寄って、ゲーセン巡りへ。
相方とH神さんはブタのぬいぐるみ(正式名称忘れました、白黒のヤツ)を苦労してGET!!
感触がまふまふしてて気持ちよかったですV カワイイしね〜。
タイムクライシス4?を相方とやって、GGとかやりにいつもの場所へ。
結構乱入があって長くは出来ませんでしたけど、思い切りやって満足でしたV
でもKOFは練習に庵/京/テリーでやり始めたばっかなのに乱入されて(涙)
ヘボなんだから勘弁して欲しかったです〜〜〜〜、まあ仕方ないけど。
相方とH神さんはひき続きGGをやっておりましたが、神原はソウルキャリバ−3へ。
ユンスンでやってみるも難しい(汗)ソフィーティアで敗退してしまいました。
そこへ相方達もやって来て、ソウルキャリバーやりまくってました。
……いや、GG台に人いっぱいで出来なかったんですよ。
相方はジークフリート/キリク/ティラ(輪っかの武器持ってる女の人)でトライ。
ティキが結構動きが面白くて「イイねコレ!!」と気に入ったようでした。
H神さんも御剣で挑戦。2D格闘のクセで向きの反対側にレバー入れて防御しちゃうんで、
かなり苦戦しておりました〜。それ、スゲエわかるわかる!!思わずやっちゃうんだ(笑)
あと神原が雪華/ザサラメール/ティラ/エイミでプレイ。
雪華、居合い系でカッコ良かったですよ〜V
ザサラメールは豪快な技が多くて使い易いし、その技もカッコ良かったですV 1番オススメ。
ティラも使い易くて連携がし易いのでオススメです。
タキみたいにジャンプー飛び込み技があるので、落ち易くもありますが、それが面白い(笑)
開始と共にその技が出て、速攻リングアウトになってしまい、3人で爆笑。
エイミは……ラファエル系なのでちょっと難しいです。色によってはDQ8のゼシカになる(笑)

…ちょっとPS2版欲しいかも、と思い始めてます(笑)

相方達は再び空いたGG台でヴェノム/騎士ソルでプレイ。
H神さんが使うヴェノム、カッコ良かったですよ〜!!しかも見事騎士ボスソル撃破で
ED見れましたしね〜!!凄い、さすがだ!!と感動しまくりの2人(笑)

ちょうどそれで一段落したので、帰宅する事に。
ギャーギャー騒ぎまくって疲れましたが、楽しかった……(笑)


イベントに参加された皆様、
お疲れ様でした!!
スペースへ来て下さった皆様、
本当に有難うございました!!(土下座)


昨日髪の毛まで塗ったから、これから服だ……
ハロウィンTOP、間に合う様に頑張ります!!



2006年10月28日(土) 明日ですね〜(汗)

いよいよイベントは明日ですね!!
本日はその準備をしておりました〜。色々準備物があって、
ハロウィンTOPとかがないがしろです(汗)時間があるとはいえ焦るなぁ……

そんでわ明日来る皆様へ告知。


10月29日インテックス大阪にて行われる
Comic City 大阪61での委託物についてのご案内。

スペースは3号館 K 45a [Pleasure Life]様 です。

当日こちらのスペースに「くろ神の森」の本「アブない刑事」を委託させて頂きます。
「ほうらい屋」の物はありませんので、あしからず。
こちらの本は3冊セットでは初売りとなっております。


和泉さんの販売物もこちらに明記しておきます(事後承諾ですいません、和泉さん)
「着地点〜邂逅〜」 500円
「着地点〜追憶〜」 900円
「ル・リーヴルド・クイズィン」 600円
(注;本当はフランス語表記です。フォントがないので。和訳「料理の本」)


委託して頂くのは、3人の合同誌「アブない刑事」3冊が1セットになってます。
Part.1-神原 圭司…28p
Part.2-くろ井 はとさん…16p
Part.3-森山 樹さん…16p
となっておりまして、価格は700円です。

前回オンリーイベントにて2冊ご購入頂いた方には、こちらにて
残り1冊を単品にて販売しております〜。
前回のお詫び価格として、100円引きでの販売とさせて頂いております。
(それ以外の方は3冊セットの方をご購入下さいね)

詳細は[くろ神の森]告知サイトhttp://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=kkmにて。


購入特典にシールも付きますし、今回イベントのみ配布になるであろう(汗)
ハロウィン限定ポストカードも付きますよ〜v
ので、是非いらっしゃって下さいね!!

あと、当日サークル主の和泉さんはご家庭の事情でおられず、
代わりに神原がスペースにおりますが、あくまでも神原は売り子なので…
スケブはお受け出来ませんのでご了承下さいませ。



ハロウィンポストカード、無事完成しました!!
普通に見ても大丈夫な様に、カワイイ感じにはしてあります。
明日購入して下さった皆様にお渡ししますので、是非いらして下さいませv
[くろ神の森]3冊セット初売りですからね〜!!!宜しくであります。


ーで、今日はその作業をしてたので随分時間がかかってしまいました……(汗)
ハロウィンTOPはまだ肌と眼、ジャコランタン塗っただけです……大丈夫かな…
明日も帰宅してからやるつもりではありますけどね。何とか間に合わせますよ!!
11月TOPも途中ですしね……優先したとはいえドッキドキです。



そうそう、明日は掲示板も日記もお休みするつもりですので、
急ぎの御用がある方は、携帯版の「受付窓口」まで宜しくです。
携帯に転送されてきますので。身内はフツーに携帯へどうぞ(笑)



ともかく明日、皆様と会場でお会い出来るのを楽しみにしております!!



2006年10月27日(金) 塗り始め(汗)

今日は延々TOP絵作業ですよコラァ、何とかペン入れ終わって
これから塗り作業開始でございますよコラァ(偽ヤンキー風 by銀魂)

前乗り…してる方がいらっしゃるかどうかわかんないですが一応。
29日のイベント情報を載せておきますね〜。

10月29日インテックス大阪にて行われる
Comic City 大阪61での委託物についてのご案内。

スペースは3号館 K 45a [Pleasure Life]様 です。

当日こちらのスペースに「くろ神の森」の本「アブない刑事」を委託させて頂きます。
「ほうらい屋」の物はありませんので、あしからず。
こちらの本は3冊セットでは初売りとなっております。


和泉さんの販売物もこちらに明記しておきます(事後承諾ですいません、和泉さん)
「着地点〜邂逅〜」 500円
「着地点〜追憶〜」 900円
「ル・リーヴルド・クイズィン」 600円
(注;本当はフランス語表記です。フォントがないので。和訳「料理の本」)


委託して頂くのは、3人の合同誌「アブない刑事」3冊が1セットになってます。
Part.1-神原 圭司…28p
Part.2-くろ井 はとさん…16p
Part.3-森山 樹さん…16p
となっておりまして、価格は700円です。

前回オンリーイベントにて2冊ご購入頂いた方には、こちらにて
残り1冊を単品にて販売しております〜。
前回のお詫び価格として、100円引きでの販売とさせて頂いております。
(それ以外の方は3冊セットの方をご購入下さいね)

詳細は[くろ神の森]告知サイトhttp://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=kkmにて。


購入特典にシールも付きますし、今回イベントのみ配布になるであろう(汗)
ハロウィン限定ポストカードも付きますよ〜v(現在製作中です!!)
ので、是非いらっしゃって下さいね!!

あと、当日サークル主の和泉さんはご家庭の事情でおられず、
代わりに神原がスペースにおりますが、あくまでも神原は売り子なので…
スケブはお受け出来ませんのでご了承下さいませ。



これで大丈夫かな……また明日の夜にでも確認して下さい、
微妙に変更されてる事があるかも知れないので。


ーで、上記の通り、何を血迷ったか「ハロウィンポストカード」を配布しようと
物凄い急に思い立ちました(笑)5〜10枚くらいしか作っていかないので、
身内に配るだけで終わりそうですけども………
「アブない刑事」購入して下さった皆様に出来るだけ差し上げたいと思っております。
なので是非スペースへ遊びに来てやって下さいませ!!


あとはハロウィンTOPとか11月TOPとかも描いてペン入れして、コピーしました。
まずはポストカード優先なので、その塗りをしてますが、
ハロウィンTOPのペン入れに時間がかかって大変でしたよ……塗りも大変そうです(汗)
間に合う様に何とか頑張ります!!

大丈夫かなぁ………(遠い目)


そういえば今日、実写のDEATHNOTEがやってましたね。見てませんけど。
完結編がDVDでレンタル開始してから見ようと思ってます(笑)
でないと中途半端で切れてるとモヤモヤするからさ〜……
でもチラッと見たとき偶然出てきたリューク、凄いよく出来てました……
最近のCG技術のスゴさに感動です(笑)

明日は灰島さんだ!!ビデオ録画しとこうかなぁ……


追記。ハイハイハイー!!今情報GETしてきましたよ〜。
●ocomoのアプリに「Days of Memories 〜彼と私の熱い夏〜」が登場するそうですね!!
以下文章まま持ってきました。
大好評の恋愛シミュレーションアプリ“DOM”シリーズに、待望のガールズサイド・ストーリーが
いよいよ登場! 
女の子の視点で描かれるひと夏のステキな恋物語、「Days of Memories 〜彼と私の熱い夏〜」! 
今回は、多くの女性ファンに大人気の“SNK”男性キャラクター陣がズラリ勢ぞろい! 
“KOF”からは、主人公「草薙京」、宿命のライバル「八神庵」、
孤独な銀狼「K´(ケイ・ダッシュ)」、背徳の貴公子「アッシュ・クリムゾン」、
そして“KOFマキシマムインパクト”からは、暁の悪魔「アルバ・メイラ」が登場! 
さらに“餓狼MOW”の主人公コンビ「テリー・ボガード」&「ロック・ハワード」、
“龍虎の拳”の無敵の龍「リョウ・サカザキ」も加わり、夢の豪華キャストが実現です!
「江坂」を舞台に繰り広げられる、時に甘く、時に切ない、17才の夏の想い出づくり…
すてきな彼との恋の結末は?

だそうですよ〜!!ユーザーの方イイなぁ……(悶)
11月1日から配信なのでそうですよ〜。●omcomoユーザーさん、是非!!
やって感想聞かせて下さい……(悶)



2006年10月26日(木) TOP絵とか。

日本ハムファイターズ、日本一おめでとうーー!!!!!

新庄選手が好きですし、今期で引退なのでずっと見てましたよ〜。
いや〜、イイ試合してましたね〜。新庄選手もボロボロ泣いてましたね……
これでもう選手としての勇姿が見れないのが非常に寂しいです…でもお疲れ様でした!!
……でもヒルマン監督より先に胴上げって…ちょっとビックリした。
監督最後に胴上げだもん……イイのか!?と思わずツッコむ我が家族一同。



今日はひたっすらにTOP絵描きをしておりましてよひろみさん(誰!?)

昨日でビデオ消化一応終わったんですけど、実は1本残ってます(汗)
ーで、風呂上がりにREBORN!だけ見ました。ランボがカワイかった………(悶)
竹内順子さんのラブリーボイスにメロメロです。
ナルトでもあんな声出してくれたら余計にメロメロだし、
皆(某黒い、音の里へ行った人含む)メロメロなのにな〜……(笑)やってくれ。
でも今週から録画リストから消える模様です。ランボ以外に興味がないですしね。
ビアンキのテーマがセクシーで好きでしたV

あとはホントTOP絵描いてました。
ハロウィンTOPも、11月TOPも下書き完了し、これからペン入れです。
ここまではイイんですけども、塗るのが大変なんだな〜…塗るのが……(汗)
イベントまでには仕上げたいんですけどね……無理っぽいよ。
絶対31日には間に合わせますので!!!
31日の1時〜1日の0時まで公開するつもりですので、是非どうぞ。
過去TOP部屋にもしばらくアップしませんので、お気を付け下さいね〜


そうそう、明日と明後日にはイベント情報もここに載せますので、是非見て下さいませ〜。
携帯版の[イベント参加情報]にも今現在情報は情報室と一緒ですが載せてますので、
携帯からご覧の皆様はそちらへどうぞ〜。


……この時期に蚊にかまれて足が痒いです(悶)しかも左手人差し指もやられました。
確かに数日前、耳元で「プイ〜〜〜〜〜〜ン」って言ってたけど!!
気になってなかなか眠れなかったけど!!こんな仇のようにかまなくてもイイじゃん!!!(涙)
こんな時期だから生きるのに必死なのはわかるけどさぁ…(涙)



2006年10月25日(水) 消化中 その5

今日で何とか貯めてたビデオを消化する事が出来ました〜v
ああ疲れた……(汗)これからハロウィンTOP製作を開始ですよ。

10時/18時に拍手下さった方>有難うございます!!
ビデオを見た感想の拍手でしょうか?だとしたら嬉しいです〜v


ハロウィンTOPと同時進行で11月TOPも作らねばいかんので、これから結構バタバタです。
とりあえず今現在、ハロウィンでの各キャラのコスチュームを考え中です。

あとは、買い物に出掛けてきました。やっと「王様の耳はオコノミミ」5巻をGET。
カバー下がヤバ過ぎです(汗)沙和ちゃん………
キイチと沙和ちゃんがラブラブになるのは賛成なので、逆に早くくっついて欲しいッスよ。


そんでわビデオ消化の感想へとイキますかね。
アイシールド21……vs盤戸スパイダーズ戦がいよいよ開始です。
大体の流れは原作と一緒ですけども、まだムサシが復帰しておりませぬ。いつなんだ!!(汗)
あと、盤戸の監督が原作にいなくてあれ〜?とは思ってましたが、アニメにて登場。
ロック魂の燃える熱くて凄くイイ先生でした。

Bleach……馬橋が砕蜂によって消滅しましたね。次は涅マユリが戦うようですよ。
一護の出番っつーか恋次の出番もないので、何かみる気があんまりしませんが。

銀魂……闇格闘場で鬼道丸って人と出会うってお話でした。
鬼道丸は表の顔はお寺のお坊さんで、孤児を養っているイイ人なんですが。
その声に中田譲治さんが!!!!!!思わず身悶える神原(笑)
登場こそアレでしたが(汗)なかなか渋い演技をされててカッコ良かったですv
でも死んでしまうんですよねえ……原作の時もそうでしたが、切ないお話ですよ。
音楽とか声が入るとより一層切なくて、ちょっと泣けました。

NARUTO……八雲の幻術によって紅先生ピンチに!!
ナルト達も危なかったんですが、鞍馬一族のジィさんが命懸けで助けてくれました。
八雲もナルトと同じような境遇のようですが…ナルトの方が更に悲惨だと思うんだけどなぁ。
まあナルトの説得で何とか切り抜けられるんだと信じてます。

コードギアス……どうも録画リストに入れてたみたいですね。
今回はエリア11の支配者をルルーシュ自らが殺す、というところからスタート。
ルルーシュの過去が明らかになっていきました。
あとは学園での穏やかな生活が再び、って感じです。
ルルーシュの妹が出てきたり、イレブンのテロリストがクラスメイトだったり。
あとあの眼・ギアスでしたっけ。あの力の威力がわかったり。
設定がちょこっと明かされる回でした。
そしてまた次の週は殺伐とした世界へ戻るようですね。
にしてもスザクが殺害犯として捕まるとはねえ………(汗)

ケロロは特になし。ギロロの鳥姿がカワイかったですv

妖奇士……往壓がようやく奇士に加わるお話、第3話ですね。
元閥さん…往壓が「ホントに男なのか…」と呟く様に、スゲエ綺麗ですよね〜v
三木眞一郎ボイスでも女で通りそうな漢字ですよ。
央太の誘惑?で江戸を離れるか残るかでグラグラしてましたが…
今回の事件でフッ切れたようで。奇士として仲間になりましたよ。
アビは人知れず事件を解決したのを知ってたんでしょうか?
「お疲れさん」って言ってくれましたけど。
しかし…毎回漢字のいわれについて説明があるので、勉強になりますね〜……面白い。
そして雲七さん……相変わらず神出鬼没ですね。やはり異界の人なんでしょうか??


今回はこれだけです。ビデオ1本の中の半分まで昨日見てたので。
実はまだ1本別の場所にあるんですけどね……
さすがにそれはまた今度。ハロウィンTOPに取りかからねばそろそろヤバイですし。



2006年10月24日(火) 消化中 その4 (拍手返信 有)

今日も延々とビデオ消化しておりました。
もう残り半分なので、あと少しですよ……長いなオイ(汗)

まずは拍手の返信から。
1時の方「GGの絵を…」>イラストカッコイイと言って下さって
有難うございます!!(喜)GG絵……確かに少ないですね(汗)増やせるよう努力します!!
ソルが男前ですか!?そういう感じを目指しているので、そう言って頂けるのが非常に嬉しいですv
12時に拍手下さった方>有難うございます!!ビデオ感想まだまだあるので、
宜しければおつきあい下さいませ……(汗)



ビデオ消化の感想もですが、WJも読んだので感想を簡潔に。
ONEPIECE……前身の「ROMANCE DAWN」のジィちゃんが出てきました!!(汗)
えええあの人がそうだったんスかーー!?(汗)
そして新しい船、フランキーが作ってくれるそうですよ!!楽しみですね〜V
あの雪走、ゾロはどうするつもりなんでしょうか?ってか何とかならんのか……

Bleach……織姫は藍染傘下になってしまったんですね……(涙)
そして一護達。ネルがカワイイ…けど恐ろしい事を口にするな、一護も!!(笑)
詠唱破棄の赤火砲……カッコつけて自爆する恋次……ナイス!!(笑)
これからしばらくないであろうコミカル路線が見れて幸せでしたv
別れる前の誓い?もカッコ良かったし、無事織姫を救出出来るとイイなぁ…

NARUTO……やっぱりか……やっぱりなのか……!!!(涙)
せっかく紅先生とラブラブになれるのかと思ったのに……!!
そんな気はずっとしてたけど、まさか本当になるとは思わなかったので、ショック大きいです。
三代目に続いての木ノ葉からの死亡者が出てしまいましたね……(涙)

アイシールド21……王城の文化祭でのクイズ大会。
……クッ!!何故セナチームが負けないんだ!!!セナのメイド姿が見たかったのに!!!(悶)
……………でも桜庭くんのメイド姿か……ちょっとアリかも(笑)
…大田原さんのはゴメンだ。

ネウロ……世界もヤバイけどネウロが!!!(汗)まあ大丈夫だとは思いますけども
(そうそう死ぬようには見えないですし、弱ってはいるんでしょうけど)
後はヤコちゃんがやるしかなさそうですね。頑張れ!!ヤコちゃんなら出来る!!

ムヒョロジ……絶体絶命の事態に変化ナシ。でもムヒョが何か策があるようですけど。
切り抜けて今井さんだけでも助けて欲しいものです。

太臓……もう何て言っていいか…秋だからこういう展開になるのは目に見えてましたが、
ホントにやるとは思ってもみませんでした(笑)
NARUTOと同じようなコメントなのに、物凄い差が出るな……
えっとそしてキノコがベソッと……どっちがどっちのシルエットかわかって
「ええええええええ!!!???」と思わず叫びました。ベーコンレタス狙いなんでしょうか…(汗)


今週はこんなモンですな。
んでわサッサと忘れそうなビデオ消化の感想へ(笑)
ケロロ…ギロロの芋掘り。夏美ちゃんとラブラブっぽくて良かったね、ギロロ!!
あと、ドロロとギロロがさりげなく仲良しで嬉しかったッスよ。
何だかんだであの幼なじみ3人は仲良しですよね〜v
あと桃華ちゃんのお父さん、梅雄(ばいお)さんっていうんですか……知らなかった(汗)
もうガン●ム直球ストラーイク!!なセリフ連発で笑えました。さすがだ……

リボーン…獄寺くん登場、一緒に山本くんも出てきますけど。
う〜ん……聞き慣れないし新人さんのせいかあんまり好きになれませんね……
次の分はランボが出て来るので、それ見たら録画やめようと思います。

ONEPIECE……OPがルフィ海賊団バージョンの「ウィーアー!」なんですね〜V
でもこの曲大好きなので、復活して非常に嬉しいです。
そのせいなのかどうなのか知りませんが、第1話分を編集したのを放送ですか。
何か久々にシャンクスとか見て懐かしかったです。
ベン=ベックマンの声も、今は亡き曽我部さんのお声でしたしね…v

妖奇士……2話。雲七さん……現実に存在してる人なんですかねえ?
往壓にしか見えてないようなんですけども?異界の人なのでしょうか??謎だ…
そして鳥居耀蔵さん、若本規夫ボイスなので悪者かと思いましたが……
どういう立場でいるのかがよくわからない感じですね。いずれわかるのでしょうが。
縛られてる往壓がエロいと思ったのは神原だけですかね?(笑)
そして、あの妖夷はガキんちょの親父さんと融合してしまったんですか!!(汗)
その父親から「父」という漢字の力を使っての往壓の攻撃、カッコ良かったですね〜!!!
異界に魅入られてしまった往壓は、この世界への興味を失ってしまったようですが…
でも異界でみたあの女性を思い出す度に、吐き気をもよおしているのだから、
完全に魅入られているとは思えないんですけどね〜。
まあ40近いんだから、美しい世界へ逃げてはいけない事くらいわかってるんでしょうけど。

ゴーストハント……綾子(巫女さん)とぼーさん(坊主)、ジョン(エクソシスト)の除霊開始。
でもどれも成功せずに、ガラスが割れたり天井が落ちたり。
ナルは地盤沈下とみて調査を終了しようとするも、ポルターガイスト発生。
それによって舞が気絶…ってとこでお話は終了してますね。
思わず「あれ?そうだっけ」と原作を確認してしまいました(笑)

DEATHNOTE……第1話。OP/EDの映像がカッコイイですね!!(悶)
月の髪(ってか全身)が赤で描かれてて、非常に庵っぽかったですよv
Lは逆に青で……より不気味さアップって感じはしましたが(笑)
そしてリューク!!!中村獅堂さんがそのまま演じられてるワケですが、メチャ上手いですね!!
普通俳優さんが声優を演じられると、棒読みっぽかったりして違和感を感じますが、
全然そんな感じもなく、普通に声優として通用する感じでした。スゲエ……(汗)
宮野真守さんの月も上手いし……ハマリそうですv
ヘタレじゃない宮野さんボイス聞くのは久々ですしね〜v

NARUTO再放送……サスケとのチューシーンが!!!!!!(悶)何度も巻き戻して見てました(笑)
この時からサスケはナルトの事が好きになったんでしょうね〜V
ナルトの変化したサスケとはいえ、「ナルトの事…どう思う?」ってサスケボイスで聞けば、
かなり邪推が出来てウハウハな回でございましたv幸せ……

D.Gray-man……マテールの亡霊のお話の開始。
神田は「フン」じゃなく舌打ちなんだけどなぁ…そんで神田が説明してくれるハズなのに…
あと、アクマも変化するのはもっと前からなのにな〜、とか
原作とは微妙に変更点があるようですね〜。

Black Lagoon 2nd……バラライカさんがカッコ良かったね!!(悶)
「跪け」って言い方が恐くてイイカンジでしたv
そして双子、口調が変わる部分を、ちゃんと声優さん2人で交互に喋る辺りが
凝ってるな〜と感心しておりました。
それから、バラライカさんが見てる前で死んでいくシーン。
最期に「ゴホッ」って咳き込んで沈黙するんですが……さすがにそれは残酷だったようで、
カットされてましたね。あとフッ飛ばされた左手も上手く隠してありましたし。
でも頭撃ち抜かれたシーンはリアルでしたね〜……(汗)
EDも歌ってた歌で、双子を登場させる別バージョンになってましたし。
より悲しい演出になってて非常に切なかったです。
………銀さんと雪緒ちゃんの時も是非そうして下さい。
次週の話は……コミックス未収録なのか、オリジナルなのか謎です。

パンプキンシザーズ…トンネル工事の話。でも別番組録画するのに途中でブチ切れてた(汗)
今週分も途中で切れるのを忘れてて、今変更してきました(笑)

すもももももも……パンプキンを切って録画したんですけど…あんまり好きじゃないかも。
高橋広樹さんが主人公なので録画してみたんですけどもね〜。
絵はカワイイし、ちょっとエロで面白いのは面白いですが。
どちらかと言えばパンプキンの方が好きなので、録画は今回までだな〜と思います。
次からは消えるけど、オススメアニメではあります。

今回はこれだけ。あと半分で終わる……頑張るぞう。



2006年10月23日(月) 消化中 その3(汗)

え〜……今日もビデオ消化ひたすらしてました。
まだ終わらない……あううう(汗)
とりあえずあと1本半ってトコですかね……先は長いや……

WJも買って読みましたが、感想長くなるので明日に回します。

0時/19時/21時に拍手下さった方>有難うございます!!
ビデオ消化の感想に対しての拍手でしょうか?だとしたら嬉しいですね〜v



さて、サッサと感想いきますか。

ケロロ……新シーズンへ突入したそうですが。コピーロボットのせいで大変な事に。
しかも本人達の預かり知らないところでガルル小隊に迷惑掛けてるし(汗)
意外と強かったりするからわからんもんじゃのう……
そしてガルル小隊に入隊したプルル看護兵?声が日向秋ママなんですけど?
…出番少ないから兼任なんでしょうか。
ケロギロドロと幼なじみのようですが……再登場して欲しいものですねv

ときめきメモリアル only love……宮野真守さんが主人公なので見てみました。
……特に興味を引かれませんでしたが、ヒヨコが強くてカワイかった……(悶)
去り際がヤケに渋いですしね(笑)主人公はヘタレでカワイイ感じですな。
高橋広樹さんも出てるんですけども…絵柄的にも内容的にも特に…って感じなので、
次から録画リストより消えます。

妖奇士……第1話から気合い入ってますし、映像が綺麗ですね〜……
川元さんキャラデザで逢坂さん作画監督なんて最強じゃないですか!!(汗)
声にちょっと抵抗はありますけど、かなり心持ってかれてます。
……今ちょうど和風な世界にハマッてるんで、ストラーイク!!ですよ(笑)
竜導往壓(りゅうどう ゆきあつ)……容姿もカッコイイですけど37歳(39だったような?)
漢字の力を使うって設定がカッコイイv
あと、湯屋で裾をまくって正座してる脚がセクシー!!!(悶)←見る所そこかよ!!
声が藤原啓治さんなんですよね……ヒューズ中佐のイメージしか今ないので、
物凄い違和感に襲われています(笑)でも聞いてれば合っていくんでしょうが。
江戸元閥(えど げんばつ)……スゲエ綺麗な人ですな!!!……男だけどさ。
通常の喋りは女性っぽくしてるんですが、「ワシは男じゃがな」って通常が恐い(笑)
声は三木眞一郎さん。………メチャクチャ合っとるがな(汗)
あと、アビが小山力也さん。カッコイイんだ〜vアビ結構好みですv
今回は往壓が力に目覚めた所まででした。次の早く見ようっと。
……そういえば本日、1〜3話まで深夜に一挙放送だそうですよ。是非見て欲しいかも。

家庭教師ヒットマンREBORN!……第1話からほぼフルキャスト登場ですね。
イーピンとランボはまだですけども。ランボが竹内さんなので楽しみV
……声に違和感が有り過ぎてダメだ……聞き慣れるかも知れないけども…
今の所真っ先に消えそうです、録画リストから(汗)

ゴーストハント……文庫版にもなってるんですね、ゴーストハント。ちょっと欲しいかも。
中古でイイから買い揃えたくなってきました…漫画。
あ、アニメアニメ(笑)声的に違和感なく見れました。過去の声優とも雰囲気似てますしねV
リンさんに成田剣さんで、知ってたのに思わず「おおっ!!」と喜ぶアホ(笑)
舞の手助けの手を振り払う理由も、『ナル』と呼ばれて「どこで聞いた」と
表情を険しくする理由も原作読んで知ってるので、「そんな最初からそうだったっけ?」
とか思いながら見ておりました。
そしてぼーさん達も登場。ぼーさんカッコイイ!!ぼーさん…滝川法生さん好きなので、
登場して嬉しかったですvいや、原作でも皆出て来るんですどね。
ジョンの変過ぎる関西弁イントネーションが絶妙で、大喜びですv
この話は全然恐くないですよ。これからしばらく先もそう恐くないですし。
恐いのはまだまだ先です。後半になると結構恐いの満載になってきます。
安原くん早く出て来ないかな〜v


桜蘭……最終回。結構イイカンジにまとまってたのではないかと思います。
ラスト近くの、ハルヒ父・蘭華さん(笑)がハルヒに言うセリフが、凄く好きでした。
そういう部分はお父さんなんだな〜……口調は女でしたけど(笑)蘭華さんLove!!!
そんでもってハルヒがカッコ良かったですね。馬車駆って環追いかけてきて。
川に落ちるシーンが綺麗だと思いました。環が抱き締める前の、落ちた直後のね。
あと鏡夜!!買収されそうな鳳グループを救ったんですね、カッコイイ!!
ホスト部の影の権力者ですよホントv
本命のモリ先輩の活躍シーンがちょっとしかなくて寂しかったです。もっと出せー(悶)
そして鏡夜パパ&環パパによる、ハルヒ争奪戦……やはり似たもの親子か?(笑)
これで終わりなのが寂しいですね……もっと続いてて欲しかった…残念!!

Black Lagoon 2nd……双子を追いつめる為、ヴィソトニキが動き始めましたね。
しかし、「兄様」「姉様」入れ替わり、ちゃんと声優も入れ替わるのかな〜?と思ったら、
カツラ渡す直後だけ入れ替わってて、あとは元に戻ってましたね……残念。
南央美ちゃんの「兄様」ってカワイイボイスが聞いてみたかったのに。
あと、エダの「ファック」ってのが消されてましたね。難しいんだな〜色々(汗)
そして張さーーーーーーーん!!!!!(悶)コートをバサァッってした下に、
愛用の2挺拳銃がありましたね!!カッコイイーーーー!!!(悶)
1stではカットされたシーンなので嬉しかったですよ〜v

パンプキンシザーズ……伍長さんの陸軍三課初赴任話。天然伍長さんLoveですv
ところで、伍長さんの素性は、毎回イチイチ言うんですか?(汗)
まあ普段のボーッとした伍長さんが、野獣のように豹変する姿はゾクゾクして好きですけどね。
あと、隊長さんが気の強い女性なのが非常に好みです。
守られるだけの弱い女は好きではないので。

NARUTO再放送……1話、「イルカ先生に手ェ出すな、殺すぞ!!」ってセリフ。
今思うとナルイルみたいですね……(笑)
そういえば90分SPの最初に大うん動会あったんでした。
あのケツにバトンブッ差し事件が……(笑)サスケくん、貴方はドコ見てたんですか!?(笑)
2話、木ノ葉丸の回でしたね。ハーレムの術がやはりイイですよ。最近しないなぁ…
そんなにエロエロになっちゃって公開出来ないんだろうか?(笑)
この次か……問題のチューは。あああ楽しみ〜〜〜(悶)

D.Gray-man……2話、黒の教団入りする話ですね。
クロス師匠が出てきましたね!!声、松代さんだ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!(笑)合ってる合ってる。
……あ、正確には東地宏樹さんですね。
「焼きたて!ジャぱん」でアフロの松代店長役をやってらっしゃった方です。
コムイ室長(小西克幸さん)とリーバーさん(置鮎龍太郎さん)も合ってましたし。
ヘブラスカは甲斐田裕子さんなんですね〜v 血+でジュリア(女医さん)やってた方ですよ。
……ホント豪華だな(汗)

アイシールド21……アイシールド21=セナだってまもり姉ちゃんに伝える回。
ヒル魔の登場演出が物凄くカッコ良くてゾクゾクしました〜〜〜〜〜(悶)
3回くらい巻き戻しましたしね(笑)
あと、十文字くん達の紹介もカッコ良かったんですが、
ちゃんと「ハァハァ三兄弟」ってオチもつけてくれたのが嬉しいですな(笑)

Bleach……え〜……特にないです(汗)砕蜂、久々に出ましたね…
そうそう、バウントの馬橋。声がアイシールドの水町くんなんですね!!
何か似てるな〜?とは思ってたんですけども。

銀魂……ヤンキーのタカチンの話ですが。
えっと………6時代になったからって、イイんですかね、女性にあんな事言わせて。
ド直球過ぎて逆に気付かれなくてイイんでしょうか。
えっと、その中に出て来るピンクのモヒカンの人?の声が、K'でした。
……正確には松田裕貴くんですね。ビックリした…
「何で出てんの!?」って思わず言っちゃったし(笑)いや、声優ですから。

コードギアス……福山潤くんが物凄く黒い!!(笑)別人みたいで、パッと聞いただけでは
絶対彼だとはわかんないだろうなぁ。アルベールと対極にいる人だし、ルルーシュ。
そしてスザク生きてたんですね!!櫻井さん出番なくなってどうしようかと思いました(笑)
黒過ぎるルルーシュと白過ぎるスザクが物凄い対極にいる存在に描かれてますね〜。
…………声的にはスザクを応援です(笑)
とりあえずブリタニアの皇子で、殺された事になってたーってのがわかりました。
う〜ん……ちょっと見る気がなくなってきました(汗)


3本消える(内1本確定)予定ですが、今回見た週以降に始まったアニメもあって、
しかもビデオ1本分越えてるので、間引いていかねばな〜……と悩み中。
でも比較的今期は面白くて興味を引かれる作品が多いので嬉しいですねv
………見るのが大変ですけど(汗)



2006年10月22日(日) 消化中……その2?

そういえば、本日選挙がありましたが、有権者の皆様がちゃんと行きましたか?
政治に対して文句言う為には、ちゃんと行っておきましょう(笑)
ちなみに、神原はちゃんと行きましたぞ。

と、それはさておき。今日もビデオ消化してました。

0時/12時に拍手下さった方>拍手有難うございます!!(喜)
昨日のビデオ消化の評価を頂いてるんでしょうか?結構好評なんスか、これ(汗)



ーで、昨日更新しないって言ってましたけども、何かさすがに申し訳なくなりまして(汗)
相方のタブレット練習用に借りたお絵描き掲示板に(未公開です)載せてた、
GGのイラストを更新しときました。
あと、ダラ落もチョコチョコ絵を描いてます。
「神流」にも同じ物をアップしてありあすけどね、どちらかでどうぞ。

それ以外はビデオ消化してましたよ〜。
アイシールド21/Bleach…特になし。Bleachの新op/edは相変わらずカッコイイですけどねv

NARUTO……お引っ越し後の90分SP…OP/EDがやはりカッコイイですね。
気合い入ってるな〜と感心しまくりでございます。
ナルトのスーツ姿がちゃんと見たかった……(悶)正面を…正面を向いてー!!
でもネジがカッコイイので文句はねえ(笑)
サスケくんがチラリとでも、背を向けていても出て来るだけ嬉しい……V
本編的には、紅先生の教え子の幻術使いのお話。
ナルトが救えるといいんですけどね、八雲の心を……

コードギアス 反逆のルルーシュ……第1話見ました。設定が斬新で衝撃的ですね(汗)
日本はブリタニアに占領されてエリア11と名前を変えられ、
そして主人公はその占領したブリタニアの皇子の1人のようですね……
あと、何か不思議な力を得て、黒い部分全開にしたところで終わりましたが。
えっと……幼なじみだったスザクくん、イキナリ死んでますよ?(汗)
櫻井さんがせっかく声やってるのに!!!生き返るのか?謎だ…
そして杉山くん。Bleachでいう水色みたいなキャラの声をあててました。
珍しく高い声でカワイイ……vルルーシュの友人の1人のようなので、出番多そう…?
内容的には……まあ面白そう、今の所。黒い福山潤ボイスが楽しみかも(笑)


今ケロロの途中なんですが。
…Black Lagoon 2ndとパンプキンシザーズが飛んでる気がする。
どっかに入ってるとは思うんですけどね?ゴチャゴチャしてるのでわからん(汗)
今確認したらもう1コ次のテープに入ってました。あれ〜?(笑)



2006年10月21日(土) 消化中です。

今日も延々ビデオ消化しておりました〜……
おかげで目が疲れ過ぎてショボショボしてます(笑)
……だったらやめればイイんじゃってツッコミはスルーですぞ。


さて、サッサと感想イキますか。

ONEPIECE……ロビンちゃんの過去編が終了した回で、時間帯変更する前の回ですな。
いや〜……もう号泣しました。オルビアさんとロビンちゃんの短い再会が泣けましたね…
山口由里子さんの演技が物凄く上手くて悶えました。
「私の分まで……生きてーーー!!!」って叫びにズン、とキました(涙)
あと、「生ぎだい!!」って涙ながらに叫ぶロビンちゃんの演技も素晴らしかったです。
ホントONEPIECEはイイなぁ……
ちなみにサカヅキさん、声優知らない方でした。
そういえば、先程リアルタイムも見たんですが。
何か今までのおさらいしてる?(汗)ゾロとウソップとの出会いの話がやってましたね。
次回はナミとかみたいですし。それと現在を同時進行みたいですな。
……ややこしいとぶっちゃけ思いました(笑)


桜蘭………鏡夜と環の出会い話と文化祭のお話でした。
出会い話では、鏡夜がネコ被ってたんだな〜と初めて知りました。
ネコ被るのは疲れたって事なんですかね。
……でも環だからこそ本当の自分を引き出せたと思うんですよね、天然でバカだから(笑)
まあ環には環なりの悩みがあるんでしょうけど……
文化祭話。環パパの声は井上和彦さんだった……!!!似合う〜〜〜〜〜(悶)
そして性格も環と一緒で。親子だ…!!(笑)
おばあさまの嫌いっぷりが物凄くてムカツキますね。
まあネチネチされるよりはスッパリとした拒絶で、潔くて遥かにマシでしょうけども。
環は好きになって欲しくて必死なんですがねえ……
そしてハルヒも嫉妬し始めてて、イイカンジかとv
しかし、ホスト部解散って……!!!(汗)次週分早く見ないとな!!

School Rumble2学期……八雲と天満の姉妹話は切なくて良かったです。
そして播磨!!遂に天満にバレたのに、事故で記憶トんで良かったのか悪かったのか……
もうちょっとで天満に告白出来そうだったのに、残念!!!
でも、烏丸くんが「事故にあって」って言うからドキッとしたのに!!
せっかく天満ちゃんとイイ雰囲気だったのに、烏丸くんに会わせる為に
バイク走らせて、事故ったものの、天満ちゃんを守ったお前はカッコイイぜ!!
さすが主人公だ播磨ーーーーーー!!!お前が大好きだーーーーー!!!(悶)
……で、烏丸くん。「事故にあった」んではなく、「ジィコに会った」んだそうです。
ええ、サッカーの監督の…………何だそれーーーーーーーーー!!!!!!!!!っていう(笑)
そしていつもの毎日に戻って終わり。
また復活しないかなぁ……スクラン、普通に面白いのに。

アイシールド21……赤羽くんの「フー」が何かハナにつきますね(汗)
溜息の「フー」であって、「oh!」とかのかけ声的な「フー」ではないと思うんですが?
どうも●イケル=●ャクソン系なようです(笑)

NARUTO……引っ越し直前の特番?で、バトル名場面Best5やってた回です。
屋上でのナルトvsサスケが5位、終末の谷での2人がやはり1位でしたね〜v
1位の方は、「ナルト……俺は……」まで入れて欲しかったーーーーーー!!!(悶)
他、キバやチョウジ、ネジもランクインしてて嬉しかったですよv
あと、スペシャルゲストに、大蛇丸とサスケが!!!(悶)
……ってか、え〜っと…何故自来也様はそんなスンナリ潜入出来てるんですか?(汗)
大蛇丸も別に嫌そうじゃなく、普通にしてるし。オイオイどゆ事!?
……というツッコミを猛烈に入れたかった瞬間でしたね。
サスケの衣装は……第2部なのか違うのか、微妙にわからない衣装ですね。
もうちょっと全身映して欲しかったな〜ってのが正直なトコロでした。

Black Lagoon 2nd……双子話。金田朋子ちゃんと南央美さんですか!!豪華だなオイ(汗)
そんでもってちゃんと「セキズイハンシャって言うのかしら?」ってシーンも
ギリギリ映ってましたね………うわぁ(汗)
あと、「イタリア(-リア)公」は言ってはいけないんスか?言葉が消してありましたけど。
後に続く言葉の関係で消してあったのかも知れないですけどね。
難しいんだなぁ……放送って。

パンプキンシザーズ……ドイツの物語?のようなファンタジーですね。
軍隊モノですけど、主人公の伍長の正体が謎に包まれてて、結構面白そうです。
1回目はとりあえず興味をひかれたので、しばらく見て行くつもりにしてます。

ケロロ軍曹……キルルが出てきたので、ギャー!!!と思いましたが。
映画版に出てきたヤツの改良型だそうで、ケロロに懐いててカワイかったです。
しかもキルルのおかげで強制退去しなくても良くなりましたしねv
……でも次週分は、またガルル小隊が来るそうですね。楽しみだ〜

あとは、コードギアスと妖奇士がどんなアニメかーっつ〜宣伝番組を見たくらいです。
コードギアス、相方に木村さん違いで教えてましたな、すまぬ!!!(汗)
エメドラの木村さんではなく、ガオガイガーとかの木村さんだった。
あと、CLAMPの面々はいつの間にお名前変更されてたんですか?
今回そのコードギアスのキャラ原案で紹介されてて「へえ」と。
4人共名前変えてたんですね……知らなかった〜…

消化はこんなモンです。
1本分くらい片付きましたかね〜。まだ3本あるので、先は長いですよ(汗)
今日はゴーストハントとBlack Blood Brothersですな!!
BBBは大阪では今週から開始なので、吸血鬼話だそうですし、
オーフェンの絵を描いてた人(草河遊也さん)ですし、ちょっと楽しみにしてますv
そういえばゴーストハント、漫画は9巻までみたいで、しかも吉美家のお話ですな。
じゃあまだナルの秘密明らかになってないんですね!!
……………アニメ追い付くんじゃないのか?(汗)



2006年10月20日(金) おやすみ、小夜。

タイトルについてはあとで喋りますが。
本日はビデオ消化とチンクルやってました〜。

チンクルは……あとラスボス倒すだけなので、もうちょっと後でやります(汗)
ってかボス倒すにはお金貯めないといけないんですよ。
………ボス倒す武器がお金なので(汗)
今でも結構あるはあるんですが、余裕ある方が気楽なので貯めに貯めますよ!!(笑)


そういえば本日、木嶋さんのが放送されてましたね〜。
先週真下くんでしたが。逆にした方がちゃんと繋がってってイイと思うんですけどね〜。
わかってないなぁテレビ局!!!
木嶋さんー真下くんー室井さん……そして新しい灰島さんなんじゃん!!!(悶)
……でも木嶋さんの後か前に追跡者、ってなかったですっけ?
木嶋さんが逃亡者ですけども。あったような気になってるだけか…?
ちなみに、木嶋さん役の寺島さん、結構好きです(ヤンキースキーですから!!←笑)
一応ビデオ録画してあるんで、ちゃんと見ようと思います。途中から見てたんで。


あとは、ビデオ消化ですね。
アイシールド21……ムサシに戻って来いよ!!って言ってる話でした。
原作と違うのでムチャクチャ違和感ある〜……(汗)

NARUTO……下忍11人集結でのお話の最終話。寂しい終わり方でしたね…
でもさりげなくナルトに影響を受けたおじいさんのお話で良かったなと。

Black Lagoon……追いかけて来る敵の車に向かっての攻撃シーンでの、
ですだよ姉ちゃんの「」が
中国語でそのまま喋ってて、何言ってるかわかんないんですけど!?(汗)
「ふふ、それじゃあいくわよ、踊ってね」って言ってるんです。
でも最終回に持って来る話でもないと思うんですよね〜……
その前の2話で終わっててもイイカンジなお話かと。
ですだよ姉ちゃんとガンギマリレガーチの為にあった話みたいなモンですよ(笑)

ケロロ……あのカウンターからキルルが登場!?(汗)映画まだ見てないのにあわわわ(汗)
予告でも「映画見て予習しよ」とさりげなく宣伝が(笑)
しかしギロロの油絞るのはイイですけど(イイのか?)復活のさせ方がヤバいよ。
ケツに強壮剤を打ち込まないでくださいクルルさん(汗)


BLOOD+……最終回でした。……今更ながらで随分遅いですけどね(汗)
タイトルもそういう終了記念って事でつけてみました。
カイのおかげで、小夜の本心も、ハジの本心も聞けて良かったなぁと。
カイが「お前はお前だろ!!」ってハジに対しても言ってくれるのが
「カイ」というか……「人間」なんだな〜と。
人間の強さとか、受け入れられる暖かさを何だかしみじみ感じました。
「愛してるんだろ!?」って言うのに一瞬ためらう、カイの絶妙の演技に拍手を送りたいです。
最終回なだけに、かなり力の入った演出ですね。
そしてようやく本心を語ってくれたハジ。「笑顔が見たかった」でもそれをあげられたのは
自分ではなくてカイやジョージ、リクという家族で。複雑だったでしょうねえ……
「生きて欲しい」とハジが言ってくれました。そしてジョージの言った
「明日の為に今日を生きて欲しい」とも言ってくれましたよ。
ちゃんと最終回までお父さんの言葉が生きてたのが物凄く嬉しかったですv
そしていきなりチューするのか!?と思ったらあああもうもどかしいなハジ!!!(悶)
「生きたい…」って言った小夜からのチューじゃん、ダメだよそこはハジからじゃなきゃ!!!
でもハジと小夜がラブラブで嬉しかったですvカイとしては複雑そうでしたが。
そして全てを無に返す「オペレーションD」零部隊か!!とツッコミそうになりました(笑)
逃げる為の時間を迫られるその場に、やっぱり死んでなかったアンシェル!!
小夜の代わりにハジがとどめを刺すも、アンシェルに捕まって動けないし(汗)
アンシェルはその場で結晶化しましたけど、ハジは逃げられなくて。
「ナンクルナイサ」っていうハジにも驚きましたけど、
小夜に振り向いて「貴方を愛しています」って微笑んだハジに身悶えまくりました!!!
何だか死に別れる時の言葉のようで泣けるセリフですが。
最終回の終わり間際に、やっとハジの口からちゃんと聞けた喜びが大きかった!!!(悶)
小西克行バンザーーーーーーーイ!!!大好きじゃーーーーーーー!!!(意味不明)
そして再び沖縄へ。
眠る事なく日々を過ごして、久々に集まった仲間達と笑い合うも……
小夜が何とかすべてが終わるまで、眠る事に耐えていただけで。
OMOROから漏れる明かりに別れを告げる様に、眠りに落ちる小夜が、少し寂しそうでしたね。
抱きとめてくれたのは……カイだというのが少し寂しい。
そしてジョージと小夜が出会った、始まりの場所へ行く2人。
その場所へ上る階段の途中で、小夜は安らかに眠りに落ちて行ってしまって……
「おやすみ……小夜」涙ながらに呟くカイに、一緒に涙が流れ落ちました。
そ し て ED!!!!(悶)1番最初に使ってた元ちとせさんの「語り継ぐこと」ですよ!!!
まさに曲のタイトル通りだな、と聞いてましたが、ロシアで1つ前の眠りについた時の
月光に照らされた小夜とハジのイラストが出てきて。
何だかわからないけど涙が止まらなくなりました。
ラスト。大きくなったディーヴァの子供達が、カイと共に始まりの場所、小夜の眠る
宮城の墓地へとやってきて。
そこに置かれたものを見て、カイが周囲を見回し、「あいつ、来てたのか」と微笑みます。
子供達がみつけたのは、紫の紐の結びつけられた、美しいピンクの薔薇。
あの紐はハジの髪の毛を結っていたリボンですよねv 生きていて良かった…

でもカイ、「これは『おばちゃんのだ』」はないと思うよ?(笑)

ちなみに、この墓に薔薇と、それに結びつけられたリボンを置く、というのは
オペラ座の怪人のラストと同じですね。
これに3人をあてはめると、原作とは違って、歌姫である小夜は幼なじみのカイよりも、
怪人であるハジを選んでますけどもねv

ともかく、悲しいラストではなくて良かったです。
次に目覚めるのがいつかはわかりませんけど、次に目覚めてもつらい戦いはないですし、
彼女が明るく微笑んでいられる未来が待っているんですよね。
ハジも…きっとカイやディーヴァの子供達も暖かく迎えてくれるんでしょうね。
だからその日まで、おやすみ…小夜。




今回消化はここまで。BLOOD+…最終回とその前だけ残しておこうかなぁ……
ハジカッコ良かったし。
ーあ、そういえばネイサンがまだ生きてましたね!!やはりあのオカマ、ただものではない(笑)
小夜やディーヴァを見守るという役目を負って生きていたんでしょうか。
むしろ2人が選ぶ道を見届ける、という第3者の立場なんでしょうね。
他のシュヴァリエと違って、結晶化して死ぬシーンがなかったので
おかしいな〜とは思ってたんですが。彼(彼女?)の存在は謎のままでしたね。
まあでも、小夜とディーヴァのように戦う事はこれからないでしょうし、
ネイサンも気楽に生きていけそうですな。


今週は……更新ブツが特にないです。ので、明日は更新ないですよ〜。
29日の販売物については、27日〜28日くらいにしますので。
もう来週か……早いな〜



2006年10月19日(木) 切ってきやした。

今日は、散々ボッサボサに伸びた髪の毛をバッサリと切って参りました。
その後には買い物にも出掛けたんですけどね。


髪の毛……ダラ落にも描きましたが、前髪がシェルミーのように長くて、
目が完全に隠れてしまう状態でした(本人の視界的には問題ないですが)
後ろは………アルバくらいありましたかね。色こそ黒ですが、あんな感じ。
どっちにしろ結構な長さがあったワケですが……キャラに例える辺りがオタッキー(笑)
でもわかりやすいじゃんかよ!!
アルバでわかんない人には、ネウロとかアレンをボッサボサ〜〜にしたみたいな
感じだと言えばわかるかな?

それがあんまりにも鬱陶しくて「喜んで!!」なお兄さんやテキ屋のオッチャンみたいに
タオルを頭に巻いて生活しとったのですが。
切りに行く時間が今まで取れなかったんですが(原稿やってて)
ようやく行く事が出来ました〜。

髪の毛切って頭が軽いです……(笑)肩こりともオサラバですぜ!!(喜)

長さ的に、誰だろう?と鏡を見て考えてたんですが、ピッタリな人物を発見!!
矢吹真吾くんでしたよ。まさにあれくらいの髪の毛になりました。
真吾でわかんない人には……ハガレンのハボックとかそんな感じ。


お店の方はもうずっと通ってるんで顔なじみなので、
新しく出来たたこ焼き屋とか、近所のラーメン屋の話とかしてましたよ(笑)


髪の毛切り終わった後は買い物へ。以下の物を購入〜
●NEEDLESS 5巻
●DOGS bullets&carnage 1巻
●焼きたて!!ジャぱん   18巻
あとコミックカバーを買ってきました。
DOGSだけアニ●イトになくて(涙)他の書店で買いました。何故ないのか……!!!

DOGS…まだ全部ジックリ読んだワケではないですが、表紙からしてカッコイイ!!(悶)
赤と黒が絶妙にマッチしてて、かなり目を引きますね。
三輪先生の絵がスゴイ合ってるな〜としみじみ思いつつ見てました。
内容は、昔出た「狗-DOGS-」の続きと言えば続きだし、これからでも読める感じ。
昔の本は各主人公4人それぞれのお話でしたけども、今回はハイネが主人公で
進行して行き、そこに他3人が絡んでくる形式になってます。
ハイネよりもバドーが好きなので、ハイネ中心だと相棒で出て来るので正直嬉しいv
昔の本でもハイネの過去は謎だったので、今回少し知れて嬉しいかも。
直刀ちゃんも出てきたし、今後が楽しみですv

NEEDLESS……判決!!もとい半ケツ、むしろ全裸希望ー!!でも靴下は着用義務!!
っていう主人公の叫び。アクションカッコイイ決めシーンなのに、
セリフで台無しだ……(笑)そんなのばっかなので結構気に入って読んでます。
今まではイヴが敵側でしたが、今回から元に戻るので、ボケがパワーアップ(汗)
戦闘はハードになっていくのにそれに比例してギャグもハードになるので、
もはや何やってんのかわかんなくなってきましたね(笑)
しかし……女の子のパンツ全開なのに、もう気にならないってのがスゴイな(笑)
むしろはいてない人もいますけどね……イヴとかさ。
ロリっ子ばっかじゃなく、イケメンもっと出せば嬉しいですがね。


ジャぱん……コッペパンと「ッ」と「ン」しか合ってない!!(笑)
どんどん苦しくなるなリアクション……でもそこが面白いので許す!!
でもマイスターを倒せて&下に戻せて良かったなぁ……
あと霧崎さんが変わったのにはそんな理由があったワケですか……
リアクションって恐いんだなぁ……普通ありえないけどね(汗)
和馬の超古いけど超新しいジャぱん……どんなのなのか次の巻が楽しみだV



あとは…家族に頼まれた買い物とかして帰ってきました。
………あ、ゲーセン寄ろうと思ってたのに忘れてた!!(汗)まあいいや、また今度。


我が家でも風邪っぴきばっかなので、伝染されんよう気を付けてますが、
皆様も注意して下さいね〜!!



2006年10月18日(水) ヤバいかなぁ…

ハロウィンイラストをそろそろ始めないとヤバそうな気がしてきました(汗)
構想練り始めようっと………


さて、本日は特にって事何もしてないんですよね〜……(汗)
相変わらず「もぎててチンクルのバラ色ルッピーランド」をやってる位で。
最終ステージに来てしまったので、もおうちょっと時間稼ごうかな〜とか思ったり。
なのでこれからダ〜ラダ〜ラ進んでいきます(笑)

あとは久々?ダラ落ページに絵を描いたりしてました。
………いや、昨日も描いてたんですけどね。
あそこは思い出したように描くし、思い出した様にアップされるので、
……まあ思い出した時に見てやって下さい(笑)

それから、オンリーのお土産に頂いたお煎餅を1枚食べてみました。
チミチミ食べていってますが、乾燥剤入れてない方でもパリパリ食べれますので、
まだまだ置いておいても大丈夫だと思いますよ(笑)


今日はちょっと画面を見過ぎて目が疲れたので、早めに寝ます〜……
あ〜……またビデオが溜まってきたから、見ないとな〜……(汗)

そして明日はDOGSとNEEDLESSの発売日だ!!買いにいくぞう。



2006年10月17日(火) 改造とか。

はっっ!!!(汗)15日野中さんの誕生日だったのに、お祝いすんの忘れてたー!!!(汗)
今更ですが…野中政宏さん、お誕生日おめでとうございます〜〜〜!!
これからも元気で京の声を演じてやって下さいませ!!!大好きです〜〜〜〜vvv


さて、今日は買い物に出掛けたり、ブログの改造したりしてました〜。

まずは買い物。ママンがチンクルの攻略本が欲しいと言うので、ついでに探しに。
あとは来年のスケジュール帳を購入しに行ってきました。

攻略本もGETして、スケジュール帳もGET。特に何の気なしに本屋をウロついてたら、
モデルガンのカタログを発見………思わず購入してしまいました(汗)
ホルスターまでは載ってませんけども、ライフルやらショットガン、RPG7まで載ってるので
「こりゃイイや〜」と。今回の本で資料不足を痛感しましたからね……
今後の為にと考えれば安いものですよ。
そして読んでそのフォルムのカッコ良さにニヤニヤしてるアホ1名。
……ホントはDevil May Cryの本を買おうと思ったんですけども、
どこにも売ってないので。結構発売したの前ですからね〜、仕方ないかなと。
DVD付きのは売ってるんですが、それじゃないんですよ。
正式名称忘れたし、また密林さんででも探してみようと思ってます。


あとは、TSU●AYAがリクエストOKになってたんで、巌窟王の続きを置いてもらう様、
とりあえず7巻と8巻のリクして参りました。
あとは「innner Light」(はじめの一歩のOP)を入れてもらえないかリクしときました。
Innner Lightはイイとしても、巌窟王の続きは是非入れて欲しいな〜。
続きが気になって仕方ないんだよ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!(悶)

他はブラブラして帰って来ました。
舞ちゃんとアテナのピンキーみつけて、欲しかったんですけどね……
ただでさえフィギュアまみれなのに、置き場所ないな〜と思いまして断念。
改造して京にしたいんですけどね、ホントは(汗)舞ちゃんからならつくりやすそうなので。
後ろ髪取ってしまえば、京と髪型似てるしさ………


帰宅後はブログの改造。
今までのは「3カラム」という、文章が載る部分の両脇に、プロフィールとかコメントとか
色々機能を表示させるタイプだったんですけども(下図参照)



8月の日記
9月の日記
●月○日 今日は〜の日でした〜。
図にするとこんな感じ。
管理人:瑞皇
10月31日生 男



そのタイプだと文章部分が短いので、
「2カラム」という、文章の左、もしくは右のみに機能を表示させるタイプに変更しようと、
(下図参照)



管理人:瑞皇
10月31日生 男


8月の日記
9月の日記
●月○日 今日は〜の日でした〜。
図にするとこんな感じ。


少し前から色々改造を加えてたんですけども……
今まで使ってたのを改造するのは余程の知識がないと無理だと断念し、
新しいテンプレート(ブログを形作る基本デザインの事)をレンタルしてみました。

それをガリガリ改造してたワケでございます。
もはや元の原型がどこにもないですけどね………(汗)
見た目は文章部分が右に伸びた程度で何も変わってないんですけども……
それにするには2日くらいかかってます(汗)
苦労がまったく気付かれない見た目でございますよ……フフ(涙)
しかも携帯で見たらその苦労なんて全然わかりませんしね!!!
白地に黒で、ゴチャゴチャした感じになってますし。
あっちも見易く改造出来たらイイのになぁ………



そうそう、携帯でブログ見れるんですけども。
神原の携帯では画像を表示してくれませんでした。サイズデカいんだそうですよ。
密林からリンクはって商品紹介してるヤツは見れるみたいですけどね〜。
でも最新の携帯なら容量多いし、きっと見れるんでしょうけど。
旧式だから仕方ねえな、まあ携帯でHP見ないしイイよ(逆ギレ?)

それで思い出した。その携帯、写真データをいちいちPCへメール添付すんのが
非常にメンド臭いので(怒)いい加減SDカード買おうと思ったんですが、
対応する容量が上限どれくらいなのかわかんないので、お店に聞いて来ました。
512MBが限界なんだそうですよ、我が携帯さん。ダセッ!!(酷)
どうせなら1GB対応とかだったらカッコ良かったのにね〜(携帯だから無理言わない)
まあでもそんな多く使う事はないと思うので、安い256MBを買うつもりです。
今度29日のイベント帰りにでも買おうっと……



2006年10月16日(月) ダラリと。

今日は比較的ダラリとしてましたね〜……
チンクルやってたくらいですが、ボスがなかなか倒せなくて苦戦中。
デスマ山の龍がムカツキます!!何とかならんもんか……うぬぬ。

あとは、お礼のメールを送ったりしてましたね。
メール書くのにも気合いがいるので、なかなか送れないんですよねえ……
その送る方が尊敬してて大好きな方なら特に。

後はWJ読んでました。ONEPIECEがお休みで寂しいですな……

Bleach……(WJの)表紙からしてカッコイイな〜v
そんでもってルキアと恋次、登場するなり殴る(笑)
何か……………………森田くんと一護がリンクしてきてる?(笑)
そして白哉兄様のはからいがあったとは!!!ルキアに対してホント過保護だな〜…
兄様、愛ですね、愛!!(悶)
そしてネルのリアクションがイチイチカワイくて仕方ない(悶)
織姫の衣装もカッコイイ……ってか久保先生のデザインが素敵過ぎなんだな〜…

NARUTO……何とかアスマ先生生きてるみたいですね!!!(汗)ドキドキしたよ!!やめてくれよ!!
そして並足ライドウとか山城アオバの能力もわかりましたし。
でも相変わらずナルトさんの出番がないんですけど………?(汗)

アイシールド21…つかの間の休息、ってヤツですね〜。筋肉痛スゴそう……(汗)
セナママの笑いが怪し過ぎて面白い(笑)ノーマルでくっつくなら鈴音でしょうね。
ホントは十文字とラブラブしてて欲しいんですけど……!!!
まもり姉ちゃんはヒル魔ですから。今週も席が後ろだったりでイイカンジだし?
あと十文字。黒木と戸叶の2人の健全な生活への馴染みっぷりが嬉しそうですねV
巨大弓バリスタ。どんなプレーなんでしょうか…高見さんカッコイイV


ネウロ…ヤケに前で嬉しいvそしてヒグチくんは、やっぱり完全には
HALに支配されてませんでしたね。ヤコちゃんが鋭く見抜きましたよ、さすが。
ネウロも何とか危機脱出ですね。魔帝7ツ兵器……カッコイイ……(悶)
ネウロって頭脳だけでなく、力もかなりある魔人のようですね〜。
今や人間並みになってきているようですけど(汗)
そしてHALは更に進化してもうネウロでも止められないそうですが………
どうなるんでしょう、これから(汗)

メゾン・ド・ペンギン……ツンエロ祭りーーーーーーーーーーー!!!!!(叫び過ぎだ)
委員長にいいように操られてる若葉くんがイイ。でもあんまツンエロ具合が出てないような?
いいんだ、この2人が好きだから!!(悶)

太臓……扉がBleachのダイレクトパクリだーーー!!!(笑)
もう色んなのパクり過ぎてツッコミきれんよ(笑)面白いからイイけどね。
秋らしく運動会だけど、木嶋くんが吉下さんの気を引きたくて必死に空回りしてるのが
非常に面白かったデス。矢射子ちゃんの出番少ないのが寂しい…
……で、来週も運動会なのか?(汗)

ムヒョロジ……梅吉くん頑張ってますね!!!
ロージーとの約束を守る為に、1度は諦めかけた今井さん救出に再び挑んでますよ!!
リオ先生はダメでも、今井さんだけでも何とか助けられるとイイなぁ…
頑張れ、梅吉と七面犬ー!!!


今週はこんなモンですかね。
あ〜〜〜〜〜…………ブログを改造したい(悶)
昨日も少しやってたんですけども、途中で上手くいかなくなってやめたんですよ。
今日もちょっとやってみるかな〜。



2006年10月15日(日) 何とかアップ!!+バトン Part.4 (拍手返信 有)

何とかアップ出来ましたよ〜。
ちなみに先程までは「くろ神の森」で打ち合わせしとりました。

まずは拍手の返信から。
20時の相方>10月なのでハロウィン仕様ですぞ。神流版は……(遠い目)
ラジオバトンのソルカイ版、神原からって事で持ってってイイぞよ。
君のがどんなのになるか楽しみさねv

4時/8時の方>拍手有難うございます!!バトン、喜んで頂けたのでしょうか?
だったら非常に嬉しいですねv



今日の事は……まず更新について喋りますか。
最初にTOP絵ですかね。ナルトと瑞皇が誕生日月なので、お祝いの意味を込めて。
ナルトが悪魔、瑞皇は[NORA]主人公・ノラの本来の姿・ケルベロスっぽい感じで。
まあ狼みたいなイメージで見て頂ければイイかとv
カーソルおけば変わるので、見てやって下さいませ。
瑞皇が珍しく長髪なのは、ノラコスする関係で伸ばしてます。ノラも長いですし。
ナルトはもうちょっとエロくなりそうだったのでカワイさ強調に修正(笑)
いつもの九尾では面白くなくなってきたので、サスケっぽく悪魔コスに。
サスケに発見されて襲われるとイイと思います(笑)

あとは、29日に委託させて頂くスペースNo.がわかったので、それを掲載してます。
スペースには、サークル主の和泉さんはご家庭の都合でいらっしゃいません。
神原と相方の流で売り子をしております。
そこで「くろ神の森」の新刊『アブない刑事』3冊セットが初売りでございます。
また日が近くなったら書きますし、専用サイトでも書いてますけども。
オンリー当日森山さんの分が、体調絶不調で出せませんでしたので、
GET出来ず他2冊だけ購入して下さった皆様は、こちらで単品でお求め頂けますよ。
その単品でお求めの方(他2冊持ってらっしゃらない方は3冊セットしかないですが)は、
お詫び価格という事で100円引きさせて頂く事になっておりますので。
また詳しくはイベント前日にでも。

他はお絵描き掲示板での絵をまとめたりしただけですかね。

そして、オンリーイベントのリンクもバッシリはりましたよ!!!
来年3月は庵さん誕生日のイベント2連発ですから!!是非参加したいと思ってますV
オンラインとオフラインでイベント……嬉しいですね〜v


更新以外は……打ち合わせしてたくらいですかね。
ああそうそう、「名探偵コナン 探偵達の鎮魂歌」をレンタルで見ましたよ〜。
「水平線上の陰謀」とか、ここ最近あんまり面白くなかったんですけども、
今回の作品は非常によく出来てましたし、ドキドキする展開で非常に面白かったです。
「ベイカー街の亡霊」と並んで面白いと思います!!
内容に関して細かくは言いませんけども、ほぼオールキャストなので「おおっ」って感じ。
チョコッとだけでも登場してくるキャラが嬉しいですよ。
容疑者候補の人だったりの声優陣も豪華ですしね〜vオススメです。
あとはちょっとチンクルやったくらいです。


さて、いよいよ最終日の【ラジオバトン】カカシ隊第7班編をいきますか。
今回で最後です、正真正銘のアンカーですね(笑)
それでは、早速始めましょうか。



「おい〜ッス、皆いるか〜?……って、おおお!!カカシ先生が普通にいる!!!(汗)」
「何!?」
「え?……うわッホントにいる!!!」
「な、何でいるんだってば!?」
「何でって……今日呼ばれたからデショ?(汗)」
「依頼だからって言っても遅れてくるのに、ありえな〜い!!」
「来れた原因は『夜だから』だと思うけどな…」
「あ、それ正解〜♪」
「やっぱり…そんな事だろうと思った……」
「オイ、そろそろ始めなくていいのか?」
「ああ、そうでした(汗)そんじゃ皆さん宜しく〜」
「了解だってばよ〜v」

■質問≫あなたと本日一緒のキャラは?
「おい〜ッス!!司会の神原です。最終日の今回は?」
「ちーッス!!木ノ葉の里の将来火影になる、うずまきナルト様だってばよ!!」
「……うちはサスケだ」
「春野サクラで〜すv」
「はたけカカシでっす」
「人数多いな……」
「あのさ、あのさ!!今日呼ばれたのって俺とサスケだけだったんじゃねェの?」
「俺もそう聞いている。なのに何故この2人がいる?……特にカカシ」
「………………俺の存在って何!?(汗)」
「(無視)ああそれな。ナルトとサスケだけでも良かったんだけどさ、
 ナルトと2人きりならまだしも、神原と3人だとサスケが喋らねェだろうな〜と思って
 助っ人に2人をお呼びしました〜」
「……余計な事を」
「そう言うけど、喋るか?喋んねェからってナルトにばっか質問すると怒るっしょ?」
「……………………」
「図星だってば!!(笑)」
「……うるさい」
「なのでサクラちゃん、カカシ先生、フォローを宜しくお願いしやす」
「任せといて!!っしゃーんなろー!!」
「りょ〜か〜い」
「そんじゃサクサク次いくぞ」

■質問≫何でこの二人を指定されたと思う?自分で指定した場合は何故?
「流れで」
「「短かッッ!!!(汗)」」
「それだけで片付けるのもどうかと思うヨ?」
「もうネタ尽きたんだって…」
「何で投げやりになんだよ(汗)」
「……まあ、色んなキャラと会話出来るのは非常に楽しい事なんで、
 やってみたいと思った〜ッてのが正直なトコロだね」
「「ふ〜〜〜〜〜ん」」
「ま、原作飛び出してこういう感じで喋るのは、俺達も興味があるし、イイんじゃない?」
「確かにそうだってばv」
「今までのも面白かったしね。昨日みたいな展開になればイイのにね、サスケくん!!(笑)」
「……………(汗)」
「…あ、ちなみに言っときますけど、ウチのサクラはサスケからかって楽しんでますからv」
「アンタ(カカシ)に似てきて、タチ悪ィんだよ最近…」
「ナルトは弟みたいな感じよねv」
「うん、ホントのお姉ちゃんみたいで嬉しいってばv」
「あ〜も〜〜〜〜〜カワイイ〜〜〜〜〜!!!」
「ぅわッサクラちゃん!?」
「…………!!!!!」
「えっと……サスケくん、驚きと怒りのあまり、写輪眼全開にしないでくれます?(汗)」
「あの2人は姉弟みたいなモンだって言ってるデショ?」
「………わかってる」
「『ナルトを抱き締めてイイのは自分だけ』ってヤツだろ?(ニヤリ)」
「やだ〜、サスケってばムッツリスケベだな〜v」
「黙れ」
「「………万華鏡写輪眼!?(汗)」」
「……何でそこだけ2人のコンビネーションが上手いの?(汗)」

■質問≫ちなみにあなたは二人のことをなんて呼んでいますか?
「原作そのまま。ナルトはナルト、サスケはサスケ、もしくはサスケさん」
「何でサスケだけ『さん』付けなんだってば?」
「高貴な感じがするからっつーか、大人っぽいしカッコイイから」
「………………///(嬉しいらしい)」
「俺はカッコ良くねェの?」
「「むしろカワイイ」」
「何でそこだけサスケとハモるんだってば……(汗)」
「カッコイイところももちろんあるけど、カワイさの方が大きいかな」
「(頷いている)」
「『カワイイ』って言われても喜べねェってば!!」
「イイんじゃない?今の内だけだよ〜?カワイイって言われるの。
 大人になった先生を見てみなさいヨ、絶対言われない感じデショ?」
「……先生はナルトくらいの時、逆に『カワイくない』って絶対言われてますよね」
「…………スルドいね、サクラ……(汗)」
「ところで、私達2人の事は何て呼んでるの?」
「サクラちゃんはそのままサクラちゃん。カカシ先生もそのまま」
「……何かナルトの呼び方の影響受けてる感じがするんだけど」
その通り(笑)
「じゃあ自来也様とか綱手様って…」
「エロ仙人だし、綱手のバァちゃん…まあ最近は火影様だけど、そう呼んでるな」
「じゃあリーの奴は…」
「ゲジマユ」
「ガイも同じ?」
「ガイ先生はガイ先生かな。『激マユ先生』とはさすがに呼ばんわい(汗)」
「そだろね……(汗)」

■質問≫サイトでこの二人を扱っている?
「扱ってますぞ。だから全カップリングでバトンやったワケだし」
「何かナルトらしいほのぼのした関係で、私は好きだな〜v」
「俺としてはもっと進展してェんだけどな…」
「ええっ!?そそそ……そうなのかってば!?(汗)」
「エッチな事考えてんじゃないの?やだねーサスケくんてば」
「お前と一緒にするな!!」
「う〜…カカシ先生みたいにイチャパラを読むようなサスケはちょっと嫌だってばよ…」
「私も嫌、っていうかやめて!!!(汗)」
「……俺全否定?(涙)」
「想像出来ん……でも興味はあるだろ?どんな内容か、とかさ」
「………あるワケねェだろ」
「……怪しい」
「ちょっと間が開いたから、あるよアレはネ」
「だから何でそういう時だけコンビネーションイイの、2人(汗)」
「……(溜息)下らねェ事言ってねェで先進めろよ」


■質問≫今後サイトはどうなると思う?
「このままほのぼの路線で。もしかしたら、サスケがヘタレ化するかも知れない……」
「ええええっ!?それはヤダってばよー!!!」
「ウスラトンカチが…俺がそんな風になるワケねェだろ?」
「そうかな〜?ギャグテイストでは結構有りだと思うな〜」
「俺も賛成〜」
「あ、ギャグなら俺もイイってば」
「ウスラトンカチ共め………」
「まあ基本はカッコイイサスケさんを書きますんで」
「『基本は』って辺りがひっかかるな…(汗)」
「このままほのぼのイチャパラバカップルでいてくれ」
「もの凄い言葉だってばね……」

■質問≫最後に、回してくれた人はどんな人?
「自画自賛するつもりはねェ」
「おお、カッコイイってば!!」
「ただ単にネタが尽きただけだろ」
「サスケくん、鋭い(汗)」
「でも自己分析は必要だと思うわ。もう過去の解答でやっちゃったんでしょうけど」
「さすが頭脳明晰なサクラだね」
「褒めても何も出ませんよ」
「………冷たい!!」
「何か、どんどんカカシ先生がないがしろになってきてるってばよ……」
「もともとカカシはそういう立ち位置じゃねェか」
「イジられて伸びるタイプだから大丈夫だと思うぞ」
「………フォローになってないんじゃないかしら、それ」

■質問≫次は誰にタッチする?
「俺達が最後だから、バトンタッチする人いねェんだろ?」
「そういう事ですな」
「ん〜〜〜〜何かそれも寂しい話だってばよ〜」
「次渡す相手も大変だろうが」
「それもそうだな〜」

「んじゃここでオシマイ。お疲れ〜」
「お疲れ様でしたってばよ!!サスケ、お腹減ったし『一楽』行こうぜ!!」
「またそれかよ…今日は俺が夕飯作ってやるって言ったじゃねェか」
「あ、そうだった」
「ラーメンは無理だけど……美味いモン食わしてやるから」
「………うんv」

「仲良くお手て繋いで帰ってったネ」
「私達の存在、完全に忘れてたわよ…さすがだわ、サスケくん」
「じゃあ俺達もどっか食べに行きますか」
「……奢ってくれるなら、いいですよ」
「喜んで、お姫様」

「……何か2組で雰囲気作ってくれちゃってさ…1番ないがしろにされたは神原じゃん!!!」



バトンは以上です。んでもって「ラジオバトン」もこれで終了〜。
どれが良かったですかねえ?またそんなのも聞かせてもらえると嬉しいデスv



2006年10月14日(土) 更新作業!!!(汗)+バトン Part.3

今日は更新作業でバッタバタしてました……(汗)
でも何とか更新間に合いましたよ〜!!
日記書き終わったらアップしてきますので、しばらくお待ち下さいませ。

今月は2枚でちょっと大変でしたが、間に合うものですね……
まあチンクルをやらなかったから間に合ったんでしょうけどね〜。
あれは熱中してしまうので、やってたら無理でしたよ……(汗)

ってワケで、本日はペン入れして、色塗って、取り込んで加工してました。
加工に時間かかって間に合わないか!?と焦りましたが、無事完了しました!!
他にもチョロチョロッとアップしてますので、良かったら、見てやって下さいませ。

それから、お知り合いの方から荷物が到着!!
何だろうと思って中を見たら……!!もうまた素晴らしい物のオンパレードで!!!(悶)
有難うございましたSさーーーーん!!!(土下座)後程メールしますね〜!!
TOP絵作業の活力になりました……感謝!!

フー……更新作業終わったし、再びチンクル頑張るぞう。
ママンにここ数日やらなかったので先越されたましたしね。



んでわ、あと余ってる?部分は、先日からの【ラジオバトン】の続きを。
今回はソル&カイでいってみましょうかね〜v
んでわ早速。




「おお、今回はソルとカイか〜、宜しくな〜」
「こちらこそ宜しくお願いします」
「………おう」
「…コイツも喋らないのか?(汗)メンドくさがらないでちゃんと答えてくれよ?」
「……(溜息)気が向いたらな」
「って事でフォローよろしく!!」
「……予想出来る展開でしたけど……(汗)頑張ります」
「そんじゃそろそろ始めますか」

■質問≫あなたと本日一緒のキャラは?
「おいッス。ヘッポコ管理人の神原圭司です。そして?」
「元聖騎士団団長・現在警察機構に所属しております、カイ=キスクです」
「………堅い挨拶だな〜(汗)」
「そ、そうですか?」
「そんで?」
「………ソル=バッドガイだ」
「逆にメチャ短か!!」
「いいだろ別に。それ以外に何言うってんだ」
「あ〜、それもそうだ。まあらしいっちゃらしいか、2人共」

■質問≫何でこの二人を指定されたと思う?自分で指定した場合は何故?
「流れで」
「…!?ちょっ……今までで1番答えが短いですよ?(汗)」
「実際その通りだし、こう答えるしかねェじゃん」
「何かソルが2人いるように思えてきました……」
「でもこういう会話形式のバトンってなかったから、取り扱い全カップリングで
 やってみたいと思ったってのもあるかな」

「……そちらの答えだけでイイような気がしますが(汗)」
「…………………!!!」
「今気付くな」

■質問≫ちなみにあなたは二人のことをなんて呼んでいますか?
「カイはそのままカイとか、カイちゃんとか」
「『ちゃん』付けで呼ばれるのには、正直抵抗を感じますね……」
「受キャラ全部『ちゃん』付けしてやがんのかよ」
「……そういうワケでもないけど、何となくな。……でも似合うだろ?」
「……(カイをじっと眺めて)確かに」
「だからってお前も『ちゃん』付けで呼ぶなよ」
「わかってるって、坊ちゃん」
「…………!!!!!!」
「ぅわぁぁッ、パリパリ言ってる、パリパリ言ってるから!!!(汗)
 ああああと、ソルはそのままソルとか、旦那とか、ソル兄とか呼んでます」
「…『旦那』呼びはアクセルの影響か?」
「その通り。アクセルがよくそう呼ぶから何となく呼ぶようになったさ〜」
「では、『ソル兄(にぃ)』というのは?」
「(お、怒りが収まったな)…これはどこかのサイトさんがそう呼んでた気がする。
 その響きが何となく好きだったから、時々使うかな」
「いつお前の兄になった」
「そういう意味じゃなくて、『ソルの兄さん』って感じ。『旦那』呼びと一緒だい」
「「……なる程」」
「そんなところでハモられても……」

■質問≫サイトでこの二人を扱っている?
「KOFに続くメインのつもり」
「何だその『つもり』ってのは」
「……あんまり更新がないですもんね」
「ギクーッ!!(汗)『神流』でチョロチョロやってるから勘弁してくれ」
「それでもチョロチョロかよ」
「色々考えてはいるけど、時間が足らないのだよ…」
「その割にハレリキとかやってるようだが?」
「………………(汗)ってかソルの口から『ハレリキ』って単語聞くのは意外だ」
「激しく同感です」
「……どうでもイイから先進めろ(溜息)」

■質問≫今後サイトはどうなると思う?
「基本的にこのままで。ほのぼのした2人が好きなのですよv」
「そういえばエロい話書かないな、お前」
「………書いていいなら書くけど?」
「俺は全然構わねェが……坊やはどうだ?」
「………(汗)お願いですからやめてください(赤面)」
「お前の相方いわく、『ハードになるからやめてくれ』って言われてるそうだな」
「…そんなハードなの書いた覚えはないんだが?」
「相方さんから見た貴方の印象って一体どういうモノなんでしょう……(汗)」
「まあ今の所書く予定はないし、2人でひっそりヤッとれ」
「ま、坊やのイイ顔とか声を他の奴らに見せたり聞かせたりするよりはマシか」
「そゆこと」
「!!! ななな、何を恥ずかしげもなくサラッと言ってるんだ!!!
 こここんな公衆の面前でそんな事……//////」
「うわ、固まった!!(汗)」
「今はほっとけ、じき回復するだろうさ。それより先進めとけ」
「……了解」

■質問≫最後に、回してくれた人はどんな人?
「自分だし」
「だから短ェッつの」
「さすがに3回も答えると答えのネタが尽きて来るんだよ…」
「……ネタ尽きんの早ェなオイ」
「……………ってか…ソル、ツッコミポジションに落ち着いたワケか?」
「こんな終わりンなって気付くな」
「…まあ喋ってくれてるからイイや」
「予想外に面白かったんでな。坊やのリアクションが
「ああ、それで(笑)……ってかカイはまだショックから立ち直らねェのか?次で終わるぞ?」
「荒療治で戻すか?」
「??何だそれ、まあ戻るんなら頼む」
「あいよ」
「……………!!!うわッ……ちょっ…やめろソル!!ここがどこだと……ッ!!」
「戻ったぜ」
「え〜………色んな意味で有難う(笑)カイー、次で最後だぞ」
「わ、もうそんな進んでたんですか?(汗)」

■質問≫次は誰にタッチする?
「次は…ナルトくんとサスケくんのお二人ですね」
「そうなんだけどさ〜、ナルトと2人だけで喋るならサスケも喋ってくれるだろうけども、
 神原が混じるから警戒して喋ってくれそうにないんだよな〜…」
「……お前の攻キャラは喋らない奴ばかりだな」
「……そういえば(汗)」
「どうされるおつもりですか?」
「ん〜………サポートとしてサクラちゃんとカカシ先生も呼ぼうかと思ってる」
「『カカシ隊第7班』メンバーで次はやるって事だな」
「そうなるな」
「賑やかになりそうですねv 次回見るの楽しみにしてますよ」
「おう、頑張るぜぃ」

「ってワケで、ノーギャラなのにお疲れさん」
「んだよ、ギャラ出ねェのか」
「インタビューくらいイイじゃないか。大体お前は金にうるさ過ぎるぞ。そもそも……」
「あ〜〜〜〜また説教始めるつもりか!!(汗)」
「あ、逃げるな!!」
「行っちゃったよ……まあ今回はソルが比較的喋ってくれたし。
 アクセル呼ばなくて済んで残念ではあるけど、良かったかな」


バトンは以上!!明日がラストでございますよん。

それでは、アップしてきまっさ〜



2006年10月13日(金) TOP絵+バトン Part.2

今日は「もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド」の続きをやって、
あとはTOP絵描いてました。

チンクル……かなり面白いので、ママン同様ハマッてます。
…が、ラストステージに来てしまったので、TOP絵描き終わるまでは止めとこうかと。
スムーズに進み過ぎて、ママンをブッちぎってしまいましたしね……(汗)


TOP絵の方は下書きが終了。これからペン入れに入るところです。
明日には仕上げたいんですけどね……どうなる事やら。




さて、結構早めに日記が終わってしまったので(笑)
昨日やった【ラジオバトン】 の庵&京版で答えてみようかと思います。
ソル&カイとサスケ&ナルトも控えてますしね、チャッチャといきましょうか。


「昨日で慣れたし?今日も頑張るぞ〜」
「……俺達は初めてなんだけど?」
「んじゃあ昨日の分読んでみるか?」
「へ〜…なる程、こんな感じか。OKわかった」
「……おい、いつになったら始めるんだ」
「おう、ではそろそろ始めますか。昨日と同じくタメ口でいくから、宜しく」
「へいへい」
「……(頷いている)」
「大丈夫かな……(ボソ)」

■質問≫あなたと本日一緒のキャラは?
「はいはい、昨日に引き続き、神原ッス。そして本日一緒に進めていくのは?」
「よう皆、燃えてるかい?皆のアイドル、草薙京サマだ!!」
「……八神庵だ」
「「愛想ないな〜〜……」」
「やかましい。そしてハモるな」
「ちゃんと喋れよな〜、文字だけなんだからいないと思われるぞ、お前」
「『頷いている』って書くのも大変なんだからな」
「………(溜息)」
「「だから喋れっつの!!!」」

■質問≫何でこの二人を指定されたと思う?自分で指定した場合は何故?
「リキッドとハーレム隊長やったから、全部やっちまえ!!っていう勢いで」
「ミもフタもねェな、それ(汗)」
「ノリだけか」
「いや、でも事実だしな……(汗)」
「まあいいんじゃねェの?昨日の見る分には楽しそうだったし」
「うむ」
「ホント喋らねェな〜……」

■質問≫ちなみにあなたは二人のことをなんて呼んでいますか?
「京は…そのまま京、だったり京ちゃん、って呼んだり」
「ちゃん付けで呼ばれるのは抵抗あんだけどなぁ……」
「イイじゃん、ちゃん付けしたい程にカワイイんだしよ」
「………………じゃあ庵は?」
「色々だな〜、八神って呼んだり、庵だったり、いおりんだったり、庵さんだったり」
「統一性がまるでないな……しかも何だその『いおりん』とは」
「誰が呼び始めたのかわかんねェけど、メジャーな呼び方に今やなっとるぞ」
「メジャーなのかよ!!(笑) それについてどう思う、いおりん(笑)」
「うるさい、黙れ」
「なあ、気になってたんで聞いていい?京は何で『八神』と『庵』を使い分けてんだ?」
ぅえェッ!?い、今聞くかなソレ(汗)」
「是非とも」
「…………えっと、人前では『八神』で、2人きりの時は『庵』」
「ん?でも神原がいるのにさっき『庵』って呼んでたぞ」
「うっ……/////」
「あまり追求しないでやれ。……サッサと次に進めろ」
「…お、機嫌良くなった(笑)」

■質問≫サイトでこの二人を扱っている?
「……ってかこのサイトのメインだから」
「そうなんだよ……考えてみりゃ、公衆の面前で俺達ラブラブしてる事になるんだよな(汗)」
「京の可愛い顔を世間に見せたくないのだがな……(溜息)」
「っはァ!? なな、何言ってんのお前!!(汗)」
「言葉の通りだ。本当は部屋にでも閉じ込めて、誰にも見せず俺だけのものにしていたい」
「……庵………////////」

あ〜〜〜〜〜〜……ゲフンゲフン
 …え〜、先進めてイイか?そこのバカップル
「うわぁッ!!! わわ忘れてた……(汗)」
「チッ…」

■質問≫今後サイトはどうなると思う?
「とりあえずノリ的には今のままで。『泡沫の恋』完結が当面の目標かな……」
「ホント早く終わらせてくれよ、これから俺達どうなんだよ!?」
「別れたままなのは非常に納得いかん」
「へ〜へ〜わかってるっつの(汗)本にする予定だし、ちゃんと終わらせるから」
「……俺的にはもう少し色気のある話が欲しいんだが」
「おお、珍しく庵が意見を!!…なる程、もう少しエロい話が欲しいと?(ニヤリ)」
「ありていに言えばそうだ」
「でも本で結構イロイロヤッてんじゃんか」
「…………それもそうか」
「でもまあ、専用にサイトも借りてるし、また何か増やすさ」
「……感謝する」
「ちょっ……俺そっちのけで怪しい笑い浮かべて何喋ってんだよ(汗)」
「「いや、別に」」
「気にするな」
「そうそう、大した事じゃねェし」
「だから何でハモッてんだよ!!!いつの間にそんなコンビネーション良くなってんだ!?」

■質問≫最後に、回してくれた人はどんな人?
「自分だからなぁ……(汗)」
「特に喋る必要ねェんじゃねェか?」
「確かに」
「自己分析してみるってのもテだぜ」
「……ヘッポコダメ人間?」
「分析結果それかよ!!(汗)しかも何で疑問系なんだよ!!」

■質問≫次は誰にタッチする?
「次って…俺達的にはソルとカイだよな?」
「ああ」
「結局自分で自分に回してるだけだからな〜…空しい気がしなくもない」
「そう言って楽しんでんだろ?」
「……ぶっちゃけたところは(笑)」
「でもさ〜、カイは社交的だからイイけど、ソルは難しそうだな、お前みたいで」
「……俺と奴とどこが似ている」
「「愛想がない所」」
「……………………」
「サドなトコはお前の方が遥かに上だろうけどな〜(笑)」
「フン」
「要するに、次も自分で指定は『ソル&カイ』って事だ」
「頑張れよ、次どうなんのか楽しみにしてるぜ」

「ってワケで、質問は以上で終了!!お疲れさん、2人とも」
「お、昨日は偉そうだったのに今日はフツーじゃん」
「まあ……同じネタを2回も振れないっつーか……」
「どこまで芸人なんだ貴様は」
「それより、この後2人はどうすんだ?」
「……特に決めてないけど」
「まあどうせデートだろ?邪魔だろうから、先に帰るわ。じゃあ、庵…後頑張れ」
「……ああ」
「え?ってか何だよ頑張れって!!(汗)」
その後2人にナニがあったかはご想像にお任せします(笑)


ってワケでバトンは以上です。
明日も書く事なかったらバトンのソル&カイ編をお送りします。
結構楽しい……v



2006年10月12日(木) 荷物が帰って来ました+バトン

本日、オンリーの荷物がM山さん宅より帰って参りました〜v

4時/18時/23時に拍手下さった方々>有難うございます!!
オンリーでこのサイトを知って下さった方でしょうか?
それとも昨日のガンガンや買った本の感想の分でしょうか?
何にしても嬉しいですv


在庫がかなーりなくなっている事に嬉しい悲鳴を上げつつ(購入して下さった皆様、感謝!!)、
同封して下さったオンリーでのお土産に大興奮でした!!!

まず、パンフが凄い凝ってますね……カワイイけどカッコイイ。
こういうデザイン好きだな〜と思いつつ中をチェック。
京庵サークルの方が多いんですね〜……ちょっと残念。でも色んなカップリングがあって、
楽しかったんだろうなぁ…と会場に想いを馳せてみたりしてました。

お土産はKOF缶コーヒーーーーーーーーーー!!!!!!!!(喜)
欲しかったので物凄く嬉しかったです!!(涙)もったいないのでまだ開けてませんが。
あとは、会場で販売してたというお煎餅。全種1枚ずつ頂きました。
アッシュがちょっと印刷薄くてわかりにくいですけど、よく出来てますね!!
……これももったいなくて食べれない……(涙)置いておきたいけど湿気るし……悩む。


そして、今回の新刊が届きました!!自分のはどうでもイイとして(当然)
K井さんのを読ませて頂きましたv
ツンエロ……ヤバい、マジでハマりそうです(悶)好きだーーーー!!と身悶えましたよ、ええ。
ってかK井さんの作品が面白かったんです。テンポが絶妙でお気に入りですv
ナイスです、K井さん!!最高でした!!あなた最高!!(誰!?)
大興奮な1箱でした……ハァハァ(落ち着け)


ーで、在庫の集計とか片付けしてたら時間は過ぎて…(汗)
あとちょっとチンクルもやってたら今の時間に。TOP絵、明日はやりますよ!!!(汗)


さて、ここからは友人の藤本渚氏から頂いた[ラジオバトン]にお答えしようかと。
ルールは[指定されたキャラ(二人)+自分で質問に答えること]
[必ず一人以上に回すこと]だそうですよ。
ーで、藤本氏からは 「リキッドとハーレム隊長で」と指定を頂きました。

例によって神原はアンカーでございますよ。
ちょっといつもと形式が違いますが、それではどうぞ。


「ラジオ形式でやるっつー事なのか?バトンの趣旨がよくわからん(汗)」
「初めてみりゃ何とかなんじゃねェの?」
「それは言えてるな…」
「あの…そろそろ始めないとマズいんじゃないスか?」
「おう、そうだな。
 ……あ、そうそう、司会者の特権で、2人にはタメ口きいてくんで、宜しく頼んます」
「へ〜い……って隊長……イイんスか?」
「その方が気楽だからな、構わねェよ」
「じゃ、始めっぞ〜」

■質問≫あなたと本日一緒のキャラは?
「ういっす今晩和!!神原です。そんでもって一緒にいるのは?」
「あああハイ!!ガンマ団元特戦部隊所属で、今は家政夫やってます、リキッドです!!」
「緊張し過ぎだろお前(笑)」
「ほら、隊長もちゃんと名乗らないと!!文字だけなんで誰かわかんないッスから!!(汗)」
「うッス、その上司のハーレムだ」
「『元』上司ですから!!(汗)今は(メシたかる迷惑な)お隣さんです」
「()内に何が含まれてるかスゲエバレバレだ!!(笑)」

■質問≫何でこの二人を指定されたと思う?自分で指定した場合は何故?
「指定された理由…多分藤本氏がリキッドスキーだからなのでは」
「そうなんスか!?うわあ、有難うございます〜!!!(喜)」
「んで俺はカップリング的にハレリキだからオマケと……そういう事か」
「ん〜〜〜……まあ、そうなんじゃねェ?」
「いやいやいや!!そんな事ないですから!!(汗)」
「神原的にはハレリキ2人セットでないと考えられんけどな〜。
 そういう事も含んでると思うぞ」
「おお、そりゃ有り難い」
「………ホッ」

■質問≫ちなみにあなたは二人のことをなんて呼んでいますか?
「リキッドはまんまリキッドだったり、リッちゃんだったり」
「俺が呼んでるまんまじゃねェか」
「…その影響受けてるのは否定しないな」
「じゃあ隊長の事は?」
「隊長かハーレム隊長、もしくは獅子舞」
「ししま…誰の影響受けてんだ?そりゃ」
「それは勿論
どわーッ!!わーーーーーッ!!!
「他に特戦部隊の面々もちみっこも言ってるけど」
「そそそ、そうッスね!!」
「下手に動揺するとバレるぞ?平常心でいろ、平常心で」
「おう……へ、平常心だな!!」
「まあ基本『隊長』ならイイか…でも俺はお前の上司じゃねェぞ?」
「ハーレム、って何か違和感あんだよ…(汗)」
「原作でも身内以外でそう呼ぶ奴ァいねえしな」

■質問≫サイトでこの二人を扱っている?
「扱ってますよ、ハーレム×リキッドってカップリングで」
「何かラブラブ過ぎて恥ずかしいッスけどね」
「そうか〜?それ以上でしょホントの2人は」
「…………/////」
「俺としてはこれ以上のエロエロを希望だがな!!」
「何言ってんスか隊長!!!」
「書きたいけどな………正直なところは」
ぅおわえェエッッ!?
「凄い叫び出たな今…」
「そんな事はどうでもイイんスよ!!
 アンタも言うに事欠いて何言ってんだ!!(汗)「バカ言うな」とか止めるて下さいよ!!(汗)」
「そりゃあもう、エロエロでぐっちょんぐっちょんなのが書きたい…」
「おお!!ハナシがわかるじゃねェか!!」
「何熱い握手を交わしてんですか!!2人とも!!!(汗)
 止めて!!誰か止めてェー!!!」
「リキッドだって嫌じゃないクセに」
「ええええっっ!!!(汗)い、いや、そそ…そんな事は…」
「オイ、あんまいじめてやんなよ」
「隊長………」
「いじめていいのは俺だけだからな」
「……!!!(汗)」
「はい、上手くオチついたところで、次いってみよう」

■質問≫今後サイトはどうなると思う?
「このままラブラブ路線でいくと思います」
「エロエロじゃねェのかよ〜〜」
「そうするには18禁がOKなサーバー借りないとダメなんスよ、隊長」
「メンドくせェんだなあ〜……」
「なのでエロエロではないのだよ」
「フツーが1番スよ、フツーが!!」
「でもちょっとガッカリしてるんじゃねェの?」
「そそそんな事ないッス!!」

■質問≫最後に、回してくれた人はどんな人?
「気さくでイイ人だし、気前もイイね!!大切な友人の1人ですよ」
「神原さんの周囲はイイ人ばっかッスよね」
「神原自身はイイ人でもないのにな〜……」
「ぅおーい、自分で言うな自分で!!そしてヘコむなーーー!!」

■質問≫次は誰にタッチする?
「おい、ヘコんでる場合じゃねェだろ?次マワせってよ」
「隊長が言うとヤバく聞こえる……(汗)」
「……ホントだ(笑)」
「って何でそこで浮上してくるんスか!!」
「ーで、次誰を指名して、どんなキャラ指定すんだよ」
「アンカーのつもりなので、自分にバトンタッチだ!!」
「なんスかそれ!?」
「…いや、面白いから別キャラで答えようかなって思ってな」
「あ〜なる程。じゃあキャラ指定は?」
「庵と京でいきますかね、ソルとカイやナルトとサスケは後でって事で」

「うっし、終了!!お疲れ貴様等!!」
「うわ、終了と同時に態度デカ!!(汗)」
「俺より偉そうだな、どんだけ内弁慶だお前」
「これが『味』というものさ!!」
「あ〜も〜イイ…帰るぞリキッド。腹減ったから飯作れ」
「あ、じゃあ神原もお願いしやす」
「コロコロ態度変わるなこの人…まあ食べるのは多い方がイイですしね、どうぞ」
「わ〜いv」
「っしゃ食うぞー!!」




バトンは以上です。結構楽しいなぁ……v
でも神原とハーレム隊長の口調がカブるので、分けるの難しかったです。
ってか似てるかも知れないなぁ……性格(汗)



2006年10月11日(水) 買い物に。 (拍手返信 有)

本日はママンの買い物の付き添いで隣の市へ。
……あ、長くなりそうなのでバトンは明日に回します〜。

まずは拍手の返信から。
14時 オンリーで本を買って下さった方>購入して下さって、
更にサイトへ来て下さり、そして拍手まで下さって……有難うございます〜!!!(涙)
丁寧な絵と言って下さって非常に嬉しいです!! はい、愛は腐る程に(笑)
次の大阪にも来て下さるんですか!!(喜)えっと、オンリーですよね?29日ではないですよね?
もし宜しければスケッチブック描きもしますので、言ってみて下さいませv

21時の方>拍手有難うございます!!昨日のバトンへの反応でしょうか?だったら嬉しいですv


ってワケで買い物へ出掛けたワケですが。
オンリーの為に!!と思って自粛してたコミックスもついでに買ってきました。
●Bleach  24巻
●ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 8巻
●魔人探偵脳噛ネウロ  8巻
●もう少し夜が永ければ 春日直加 著
これだけ買ってきました。
あと今日発売だったガンガンも買ってるので、かなりの量ですな(汗)

Bleachは、檜佐木さんが密かに乱菊さんへ想いを寄せている?事が判明(笑)
ってか胸か?胸目当てか?っていう。…あと、ちょっと吉良くんが嫌いらしい(笑)
本編は一護が白崎さんを抑える方法を知る為に仮面の軍勢と接触するってところまで。

ムヒョロジ…本編はロージーがトーマスの中へ入り、禁魔法律書を破壊しようとするところまで。
それより質問の中に「ロージーが乙女なのは何故?」って(笑)
乙女でイイじゃん、カワイイじゃん!!(悶)でもその質問された方、ナーイス!!
あとヨイチさん、ナナちゃんの乳揉むのはわかるけど、何故にロージーも?(笑)

ネウロ……HALが本格的に動き出して、TVを使ってHALの下僕を増やしたって回まで。
ネウロの本格的なHALへのハッキングは次巻です。
それよりも「突撃となりの愉快犯」に笛吹さんが!!メチャカワイイもの好きなんだ!!(笑)
ってかストローの袋あんなにする必要がどこに!?そんな暇だったのか!?
もうどこからツッコんでイイのかわからん……(笑)
…そういえば、今回のオビの裏側(作者コメントが載る場所に折り込まれる部分)に、
「のーみっそボーン」の楽譜がわざわざ載ってた…(笑)
確かに表紙はアヤさんだけど…それをチョイスすんなよっていう。
あとあかねちゃんのキューティクルブログ。結構皆事務所に来てるんですね。
食費ヤバいんだ、桂木家……そりゃそうだよなぁ……(汗)
吾代さんの必死さが哀れでした……本編でちょっとカッコイイだけに。
いやバカさ加減をプラスしたらそんなモンかもね……(笑)
しかし、壁から髪の毛生えてるのに、どうして皆気付かないのか………

もうすこし夜が永ければ……BL漫画ですが、濃いですよ、かなり。雑誌が雑誌なので。
でも内容的には切なくてイイカンジでございます。
お互い大人で、それぞれの立場もあって。しかも相手には妻子があって。
遊んでても(そういうイミで)家族に何も言われないのでイイはイイんでしょうが、
相手が相手だけに、なかなか上手く言葉を伝えられないっていうもどかしさがイイ(悶)


あとはガンガンですな。
PAPUWA……オヤジパラダイス過ぎる回でしたね……(笑)
最初に隊長が登場したのは嬉しかったですね〜V 相変わらず破天荒で大好きです!!
ソージも何か近藤さんと似てると思ったんでしょうかねえ?(Mはないけど)
頑張ってリキッドに辿り着いて欲しいものですな!!
そしてガンマ団vs心戦組が全面対決ですよ!!
キンタローがカッコ良かった……!!(悶)久々に真面目に眼魔砲撃つの見た〜……
あと伊達集。アラシヤマがちゃんとウマ子ちゃんを守ってくれてますね!!
なのにお兄さんのコージのあの技は何!?(汗)ヤな技過ぎだよ!!
そしてミヤギにも出番はないし…(涙)
アホとカッコイイが2対2でバランス取れてるけどね………それもどうかな…
それはさておき、山南さんの攻撃を指1本で弾くマジックパパが超絶カッコイイー!!!(悶)
やはり覇王なのだなぁという印象を強烈にアピールしましたねV
…シンタローが見てないのが残念だねえ、パパさん(笑)
そしてカシタローっていうかアスも出て来ました。武器は相変わらずのムチですね。
…いや、「自由人HERO」でしか出て来た事はないけどさ。
それ見たキンタローがスーツビリビリ破っちゃった!!さっきのカッコ良さ台無し…(涙)
まるで北斗神拳伝承者のようでしたよ……ハハハ。
マジックパパとコタローもカエラズの門へ入って行きましたが…
無事パプワくん達と合流出来るんですかねえ?早く合えるといいなぁv

鋼の錬金術師……アームストロング少将、少佐のお姉さんですね!!カッコイイです!!!(悶)
でも年齢はおいくつくらいなんでしょうか?ってか少佐もいくつだ(汗)
荒川センセの描く女性って強くてカッコイイ人多いから好きなんだ〜v
そしてヨキさん!!大ゴマでドーンと出たね!!(笑)「誰?」ってキンブリーの顔に、
思わずブハッと吹き出しましたよ!!ナイス!!

女王騎士物語……おおお、エルトの乗る龍は最強の竜王種で、風の龍!!
しかも名前がリンドブルム!!カーーッコイイ!!!(悶)
エルトは相当の魔力(ここではマナ、って言いますが)を潜在的に持ってるんですね〜v
やっぱ主人公はこうでなきゃいかんよ!!

王様の耳はオコノミミ……表紙にカマタの髪下ろしVer.がいて幸せでしたv
チャンゴンは嫌いじゃないけど、ジュリが嫌いになってきた。
今まで登場してた分には、そんなヤな子じゃなかったんだけどなぁ……
まあ出番ないからそんな興味なかったってのも事実だけど。ロミオの好きな子だから、
そういう子でいて欲しくはないんだが。
チャンゴン……色々ネタはさんで来ますね〜…好きだ、キャラ的にもビジュアル的にも(悶)
でもキイちゃんのお好み焼きも負けてねえんだ!!ご飯炊けてないけどさ!!!(涙)
生米でも何とか出来る!!って打開策何か思いついてくれーーー!!!
ーあ、お好み焼きのレシピ、取っておかないと!!(笑)


他も全部読んでますが、感想はこんなモン。
ひぐらしの暇潰し編が最終回でしたね。何か終わり方が上手い!!と物凄く思いました。
アニメも見てれば雛見沢での他の事件の事もよくわかったんでしょうけどね〜……


あとはハロウィンの参考になりそうなデザインとかを見つつ、買い物して帰宅。
買ってきた本を読んだ後は「もぎたてチンクルのバラ色ルッピーランド」をチョコッと。
ママンは完全にハマッてますね、家事以外の時はず〜っとこれやってますし。
………でも、随分先にやってたのに追い越しました(汗)


バトンは絶対長くなるので明日です。



2006年10月10日(火) ナルトの誕生日ー!!!+バトン

Happy Birthday
うずまきナルトくーん!!!


……でもサスケと合わせて何も出来なくてゴメン…(涙)
遅れてでもちゃんとお話とか書くので、待ってて下さい……ごめんよう(汗)
それはさておき、生まれて来てくれて有難う!!そして火影になるべく頑張ってくれ!!
あとサスケくんが早く戻ってくるとイイね……(涙)


ってワケで、本日はナルトの誕生日…何もお祝いしてないのが申し訳ないけども(汗)
TOP絵は今週中には仕上げます!!原稿での疲れはスッキリ取れましたし、
オンリーも終わって一安心ですから。
同時進行でハロウィンTOPも再びやりますので、イラストを描こうかと思ってますv


さてさて今日は。昨日カラオケで喉を使い過ぎたのか喉が痛いので、
予防する意味でも風邪薬飲んだら、1日頭がボンヤリしてしまいました……(汗)
でも喉の痛みはなくなったので効いてるカンジ。
あと、ゲーセンでボールを画面にバシバシ投げつけるゲームがあるんですが、
それを昨日相方と白熱してやったので……右腕筋肉痛です(涙)
ので特に何もせず、「もぎたてチンクルのバラ色ルッピーランド」をちょこっとやってました。
ママンが主にするゲームなので、ママンに奪われつつ、時々やってました。
あとビデオ消化もしましたけど……銀魂/Bleach/School Rumble二学期だけです。
銀魂はオカマバーの西郷さんのお話。原作でも結構好きでしたv
Bleachは特になし。相方の好きな日番谷くんが出てましたよ。
スクランは…最終回前で播磨と天満が接近中!!!(悶)でも特に何もないんだなコレが……(涙)
最終回にはちょっとでも進展するといいのになぁ……無理なんだろうなぁ……(涙)
って感じでした。八雲も播磨が好きだし…さすが主人公だな、と今更納得(笑)


さて、ここからは友人・藤本渚氏から頂いた『?バトン』ってのにお答えしようかと。
指定は「八神 庵」で、って事らしいッス。
※このバトンのルール
・アットマークに指定されたモノをいれて答える
・指定されるものは現実には無いものだけとする
…だそうです。


例によって神原はアンカーなので、次の人には回しませんぜ。
バトンは俺のもんだ!!(誰だよ)

さて、そんな茶番は置いておいて、いざ解答スタート!!




1.もしも@があなたの目の前に現れたら

驚いて硬直します。(きっと目の前を素通りされる事でしょう)
恐いので見送るかな……睨まれるのわかってるし。
京ちゃんと一緒ならサインとか握手してもらうけどね…
でないと闇払いとか食らいそうで絶対近寄れない!!(汗)


2.もしも@がテレビ出演していたら

急いで録画します(笑)
…!!京ちゃんの電話番号知ってたら速攻電話するのに!!(悶)


3.もしも@に道を聞かれたら

普通に教えますな。意外と「案内しましょうか?」って言っても
このレベルなら大丈夫そうですけどね。どうだろ……


4.@にされたくないこと

殺さないで下さい……(汗)
もしくは威嚇とか「消えろ」とか言うな(命令かい!!)


5.逆に@にやらせたいこと

………恐いもの見たさで。笑ってみ?(笑)
もしくは、京に結婚申し込め(笑)


6.最後に、@にこれだけは言ってやりたいこと

いい加減京と結婚しちまえ!!(笑)
いつまで追いかけて見逃してるつもりだ!!色んな意味で決着つけてしまえい!!


7.次にまわす方々、非現実な指定つきで3名(固定必須)

アンカーなのでパス!!



結構面白いですな〜v
あと1コもらってますが、長くなりそうなので明日に回します。



2006年10月09日(月) お疲れ様でした!!!

本日は東京でオンリーイベント「HEAD OF FLAME」が開催されてました。
参加された皆様、スタッフの皆様、主催のお二方、お疲れ様でした〜!!!
そして、「くろ神の森」スペースに来て下さった方、
本当に有難うございました!!

本日は森山さんの体調不良により、3冊揃ってお目見え出来ずで申し訳ありませんでした。
ここのところ寝込んでらっしゃったりしたので、大丈夫かな〜?と心配だったのですが。
購入された皆様には後日森山さんの分を発送、という形を取らせて頂きますので。

完全な形は、冬コミ/1月の大阪インテにて販売致します!!
それまでお待ち下さいませ〜。
ってか神原も非常に楽しみです、お二人のを見てないので。

それよりも、森山さんは帰宅されて倒れられてないでしょうか……(汗)
その辺りが物凄く心配なんですよね………大丈夫だったのかなぁ……


あと、置いて頂いた「ほうらい屋」の本をご購入頂いた皆様、見て下さった皆様、
本当に有難うございました!!!(土下座)
めでたく「ギャング!!」が完売したそうで……嬉しい限りでございますv
でも在庫はまだあるので、今回買い逃した方は、通販などで申し込んでみて下さいねv
「甘味〜」やら「ケダモノ〜」やら「あかよろし」もまだ在庫残ってるそうですので。

次のオンリーは3月の大阪!!楽しみでなりませんv
絶対申し込むぞ!!っしゃーんなろーーー!!!


それと。代理で本を買って下さったH神さん、有難うございました〜!!(涙)
非常に嬉しかったです、そして助かりました!!!


0時/13時に拍手下さった方>有難うございました!!
オンリーの日に拍手頂けた事が何より嬉しいですv


ーで。現場にいなかった神原はと言いますと。
行けない寂しさとモヤモヤ感をフッ飛ばすべく、相方とカラオケに行ってきました。
もう大熱唱して来ましたよ……おかげで今ちょーっと喉が痛い(笑)
相方とカラオケは……2度目?くらいなんですけども、ソルカイソングとか、
バンプやらポルノの曲歌いまくって盛り上がりましたv
相方もメチャ上手いので、聞き惚れましたよ〜…選曲がカッコイイんだこれが!!(悶)
3時間ガンガンに歌って来ましたぜい。

その後ははん●り豆腐で癒されたり、ショッピングをして、●クドで喋りまくり。
ソルカイ語りしてみたり(相方はソル×チップに揺らぎそうらしい?)してたんですが、
途中から今期の新番組アニメとかアニメトークになりまして。
最初はONEPIECEの話(絶対するんですよね、2人だと。スゲエ好きなので)してたんですが、
久々に相方がNARUTO見ようとしたら、Bleachに変わってて驚いたそうで。
(大阪ではNARUTOの時間帯に10月からBleachが来ました)
しかも日番谷隊長が登場してた回を見たそうで、日番谷くんにハマッたらしい(笑)
でも名前を知らなかったらしく、「白髪のツンツン頭のちっちゃい子」と連発。
何回も「日番谷冬獅郎」だと教えてるのに「白髪のちっちゃい子」としか覚えない(笑)
でも日番谷くんでBleachに興味持ったそうですよ。
あと乱菊さんも男気溢れるキャラでお気に入りなのだそうです。
そこで色々、乱菊さんは日番谷くんの部下だとか、阿散井恋次も乱菊さんも副隊長だとか、
色々話してたら、「Bleachを貸せ!!」とのたまわれまして(笑)
……以前「もういい」と言ったクセにさ〜〜〜(笑)
日番谷くんでハマッて読みたいと思ったんならイイけどね〜v

ちなみに、食いつき始めたのは日番谷くんだけではなく、声優トークし始めてからです(笑)
浮竹隊長が石川英郎さんだとか、白哉兄様の声が置鮎さんだとか、藍染さんが速水奨さんだとか、
その豪華声優ラインナップを喋ってたら身悶え始めまして(笑)
読み返す事を決意されましたですよ。わ〜い、ザマァみろ(笑)


あと、D.Gray-manの出演声優についても喋ると、物凄い食いついてましたな(笑)
神田の櫻井さんとラビの鈴村くんに猛反応してましたね。
……まあ、Dグレはあの同人誌の影響が今濃いのは明白なんですけどね?(笑)
この日記読んでるかはわかんないけど、明日6時放送だぞ、相方よ。


そんなこんなで濃いオタクトークを●クドで展開してたら時間が随分経過しまして(汗)
慌てて帰宅しましたよ、2人共。
でも相方といると濃いトークも出来るので非常に楽しいv
また喋ろうぜ、相方よ!!




オンリーに参加された皆様、スタッフの皆様、主催のお二方、
本当にお疲れ様でした!!!
そして有難うございました!!



2006年10月08日(日) いよいよですね〜!!!

いよいよ明日はオンリーイベント「HEAD OF FLAME」ですね!!
行けないのが残念ですが、無事終了する事を祈っております。
皆さん、楽しんで来て下さいね、そしてどんなだったか報告して下さいませ!!
お願いします、ホントに(悶)

そんでわ、今日も告知しときます。昨日より詳細に新刊発表出来ますv

2006年10月9日 東京都中小企業振興公社  秋葉原庁舎 第一展示室にて行われる
女性向けKOFオールカップリングオンリーイベント
「HEAD OF FLAME」です。

スペースはNo.9/No.10 [くろ神の森] です。

販売物は3人の合同誌「アブない刑事」3冊が1セットになってます。
Part.1-神原 圭司…28p
Part.2-くろ井 はとさん…16p
Part.3-森山 樹さん…16p
となっておりまして、価格は700円です〜。

詳細は[くろ神の森]告知サイトにて。


[黒猫亭(旧T.M.M.R.)]は
●CROSS POINT 1/2
●黎明


[ほうらい屋]は
●甘味三昧(残部3冊です)
●ケダモノでゴメン☆(残部4冊です)
●あかよろし
●ギャング!!(8月の新刊です)
この4種類をオンリーでは置いて頂いております。
購入特典にシールも付きます(ほうらい屋の物買った時のみですけどね)
ので、是非いらっしゃって下さいね!!

あと、今回神原自身はスペースにおりませんので、
スケブなどはお受け出来ませんのでご了承下さいませ。




さて、今日は犬洗ったりしたくらいで特に何もない連休2日目でした。
「もぎたてチンクルのバラ色ルッピーランド」をチョコッとやって、
途中ママンが続きやりたいと言い出してDSを奪われ(笑)
仕方ないのでビデオ消化してました。
……ダラけきった1日ですよ。
原稿明けなのでテンションだけが異常に高いです(笑)

ってワケで、ビデオ消化の感想をば。
スクラン2学期…沢近所有の船が遭難ですってお話。特にコメントなし(笑)

アイシールド21……王城vs盤戸戦。赤羽くん登場!!声は平川大輔さん。
巌窟王のフランツとか、PAPUWAのミヤギとか、LOTRってかオーランドさんの声とか。
最近結構出番のあるなあ、平川さん。赤羽くんってのは意外だったけど。
原作よりもギターギュイーーーーーーーン!!が多くて笑えました。
でもカッコ良くて好きなのでイイ(笑)容姿だけは庵さんっぽいのでV
あと、今頃になってようやくムサシがカムバックのようですよ、次週分ですが。遅!!(汗)

NARUTOは特になし。

Black Lagoon……張さんの愛用の銃じゃなかった………!!!(涙)
ケツにホルスターがあって、コートをバッ!!とはためかせて銃出すのに!!!
カッコ良さ台無しだよ〜〜〜〜〜〜(涙)張さん好きなのにな〜〜〜〜……
あと、「ヒ●●●」とか「●ブ●●●」とか言っちゃいけないんですか?(汗)
さすがに漫画ではセーフでも公共の電波で固有団体の名前は言えないんですね。
ヤバいもんなぁ……さすがに。RPGブチ込まれるよ、ホントに。
あと登場からレガーチがキマッてましたね。原作と違いましたね…これもヤバいから?
「ですだよ」姐ちゃんはイイカンジでしたvもうちょっと綺麗な気もしなくはないですが。
ロックが攫われたところで終わり。次週最終回だそうですが…
あの長い話をよく2話でまとめたな…(汗)

ケロロは特になし。

BLOOD+……49話「2人の女王」えっと……アンシェルあっけね〜(笑)
もうちょっと強くいて欲しかったなぁ…ハジカッコ良かったからイイけど。
そしてディーヴァが死んでしまいました…子を産むと血に能力がなくなるんだそうで。
なので互いに刺し合って死のうと思ってたのに、小夜は死ねず。
………こんな土壇場でそんな事実知らされるなんて!!!(汗)
ディーヴァに向かって駆け寄る小夜が印象的ですね。
ディーヴァを憎んでいたワケじゃなかったんだっていうのを今になって知りましたよ。
一緒に死ねていたなら憎んでいたのかも知れないですが、残されるとなると、
半身を失ったと同じですからね。姉妹としての2人に戻ったように思えました。
そして死を望むネイサン。舞台の上で死ねて本望だったのかも知れないですね…
新しく生まれて来た双子。それに刃を向ける小夜…でこの週は終わりでした。
次週最終回か……どうなるんだろ。

桜蘭……笠野田くんがハルヒに恋心を抱いちゃったお話。
笠野田くんはイイお友達なんだそうですよ、ハルヒにとって……可哀想…!!!(涙)
タライガンガン落ちて来てましたね……
んでもって環がハルヒへの恋心にようやく気付くか!?と思われたのに、
相変わらず父親ポジションに居続けるという……無自覚って恐ろしいね〜(笑)
1番わかってるのはハニー先輩だって辺りが凄い(笑)

今現在銀魂の途中まで見てますが、SPだったようで長い(汗)
坂本辰馬が出て来るお話でした。三木眞一郎さんなんだコレが……(悶)似合ってる〜!!!



あ〜……明日はオンリーだ……でも行けないので、悶々してると思います(笑)
皆さんは思う存分楽しんで来いよコンチクショーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
(泣きながら走り去って行ったよ、オイ!!)



2006年10月07日(土) 前乗りする方々の為に?(笑)

結構明日から東京へ行く!!って方が多いようなので、先にオンリーでの販売物について
公開?しておこうかと思います。


2006年10月9日 東京都中小企業振興公社  秋葉原庁舎 第一展示室にて行われる
女性向けKOFオールカップリングオンリーイベント
「HEAD OF FLAME」です。

スペースはNo.9/No.10 [くろ神の森] です。

販売物は3人の合同誌「アブない刑事」3冊が1セットになってます。
詳細は[くろ神の森]告知サイトにて。


[黒猫亭(旧T.M.M.R.)]は
●CROSS POINT 1/2
●黎明


[ほうらい屋]は
●甘味三昧(残部3冊です)
●ケダモノでゴメン☆(残部4冊です)
●あかよろし
●ギャング!!(8月の新刊です)
この4種類をオンリーでは置いて頂いております。
購入特典にシールも付きます(ほうらい屋の物買った時のみですけどね)
ので、是非いらっしゃって下さいね!!

あと、今回神原自身はスペースにおりませんので、
スケブなどはお受け出来ませんのでご了承下さいませ。


情報は以上で〜す。明日もまた載せますけど、この情報を参考にいらっしゃって下さいね!!
多分明日は情報が色々詳細に更新されてると思いますよ……


そうそう、『SNKvsCAPCOMカードファイターズDS』の発売日が12月14日だそうですね!!
しかも『MI』のアルバ&ソワレ/ルイーゼ/ナガセ/ニノン/なんかも登場するそうです!!
うわぁぁ……欲しいぃぃぃぃ………(悶)



わ〜い、「高田広ゆきラジオシティホール」が再開だ〜!!(喜)
久々に甲斐田ゆきさんと高橋広樹くんの声が聞ける〜〜〜v

……というリアルタイムな喜びは置いておいて(笑)
今日は家族で丹波篠山へ遊びに行って来ました〜。
あいにくの雨でしたけど、ちょうど「篠山味まつり」ってのがやってて
(この3日間やってるんだそうですよ)物凄い人だらけでした……(汗)
年々人が増えてる…気がするのは気のせいでしょうか?
滝の様に降ったり、ピタッと止んだりで困りましたけど、色々買えましたよ!!
……いや、買い物がメインで行きましたから(笑)焼き栗とか、お土産とか買いましたよ〜
「栗屋西垣」って篠山では有名な和菓子店の羊羹はスゲエ美味しいですよ!!
他にも「大福屋」の『ごぼう餅』も美味しかったです!!買った物はどれも当たりでしたv
あ、もちろん枝豆も買いましたから!!これはハズせないアイテムですね。
犬も連れて行ったので、相手するのでグッタリ疲れましたけど……(汗)

帰宅した後は、WJ読んでました。早速感想いきますかね。
ONEPIECE……号泣でした(涙)ああもう切ない……どのページ開いても泣けました。
アニメになっても泣くんだろうなぁ……(涙)

REBORN!……骸登場!!でもやはり幻覚としての登場みたいですね。
正式登場でないのは残念ですけど、登場カッコ良くて気に入ってますv

Bleach……何かコミカルなノリですね。虚や破面も結構普通なんですな。
ネルがMなんですか……(笑)カワイイけどキャラ濃いなぁ………(汗)
そしてルキアと恋次も来ましたね〜!!
バウント編では既に一緒なので違和感はないんですが、
よく考えれば漫画では初めてなんだな〜…とか思うと不思議な感じです。

NARUTO……ヤバイ、ヤバイ!!!(汗)アスマ先生が、アスマ先生がーーーーーー!!!!!(汗)
医療忍者はあの小隊の中にいるんでしょうか?いなさそうだし……(涙)
何とかあの状況を打開出来ないもんでしょうか……

メゾン・ド・ペンギン…今週はともかく、来週ツンエロ祭り!?(悶)
来週が今から待ち遠しいですね!!ツンエロ!!ツンエロ!!(笑)

アイシールド21……遂に泥門の次の対戦相手が決まりましたね。
王城と当たるんですか……進さんも強くなったし、猪狩が出て来たりバリスタも…
総力戦になるんでしょうね……あああ勝ってほしいデビルバッツー!!!
…ところで、珍しく瀧くんがカッコ良かったなぁ……v

ネウロ…ネウロはかなりヤバそうですね、絶体絶命…とまではいかないものの、
危機に陥ってるのは確かです。ヤコちゃんは攻撃対象じゃないのがホッとしますね……
しかしヒグチくん(『ひ』の漢字はあるけど、読めないのでカタカナに戻しました)は
誰かに構って欲しかったんですね。笛吹さんはその対象ではなかったんでしょうか?
というか忘れてしまっているんでしょうね、HALの支配下に落ちた今は。
それをヤコちゃんが気付かせてくれるとイイんですけど…
しかしヒグチくんの親は散々ですね。
結婚した意味も子供作る意味もなかったんじゃ…って正直思いました。
ってかネットゲーに夢中のクセによく子供出来たなっていう(笑)

太臓……宏海1位だけどダントツだ……スゲエ、さすが!!
悠が2位なのもうなづけるんですけど、差がスゲエよ……843と1920って!!
そして先生のサイン色紙より宏海ィバニーの抱き枕希望な人がいっぱい!!!(笑)
まあ、宏海ィバニーに投票した人が383票もあったんだから仕方ないかな…(笑)
ってか3位が先生自身って何!!!スゲエ漫画ですな……
矢射子が5位であいすは4位……矢射子ちゃんが追い付けなかったか…残念!!!
太臓は7位……微妙だけど、ちょうどイイかも知れないと本気で思った(笑)

ムヒョロジ……何か後ろの方の配置で焦りますね!!頑張って!!!(汗)
リオ先生と今井さんを取り戻せるハズだったのに、エンチュー出て来た!!!ギャアアアア…
でも何とか今井さんだけでも…!!と思ったのにミックに邪魔された……!!!(涙)
今井さんだけでも、せめて助けてあげて欲しい!!梅吉頑張れーーーーー!!!


今週はこんなモンですかね。
こち亀で知りましたが、Dグレの星野先生はアニメーター出身なんですね〜。
そんな事を堂々とバラせるのはこち亀くらいだよ(汗)



2006年10月06日(金) やることはやった。

今日でとりあえず、オンリーに向けての、神原のお仕事は終了しました。
あとはオンリーが無事終了するのを祈るのみです。

そうそう。前乗りで行かれる方も多いと思うので、
明日もしますが、オンリーでの販売物について話しておきます。

2006年10月9日 東京都中小企業振興公社  秋葉原庁舎 第一展示室にて行われる
女性向けKOFオールカップリングオンリーイベント
「HEAD OF FLAME」です。

スペースはNo.9/No.10 [くろ神の森] です。

販売物は3人の合同誌「アブない刑事」3冊が1セットになってます。
詳細は[くろ神の森]告知サイトにて。


[黒猫亭(旧T.M.M.R.)]は
●CROSS POINT 1/2
●黎明


[ほうらい屋]は
●甘味三昧(残部3冊です)
●ケダモノでゴメン☆(残部4冊です)
●あかよろし
●ギャング!!(8月の新刊です)
この4種類をオンリーでは置いて頂いております。
購入特典にシールも付きます(ほうらい屋の物買った時のみですけどね)
ので、是非いらっしゃって下さいね!!

あと、今回神原自身はスペースにおりませんので、
スケブなどはお受け出来ませんのでご了承下さいませ。


ってワケで、今日は「ギャング!!」のカバー作ったり、
購入特典で付くシールを作ったりしてました。

そのシールを入れる袋がなかったので、コミックスも買いたかったし出掛けて来ました。
買ったのはアイシールド21の21巻とコトクリの2巻。
他はずっと読んでるし、特に急がないので買ってません。
……ってか印刷とかで散財したので自粛してるんですよ(どこが)

アイシールドはWJで読んでるんで、あんまり特にって感想はないですけどね。
低い弾道のヘイルメリーパスだ!!って週で終わってますね。
次の巻で決着つくかつかないかのギリギリくらいでしょうか?まだ無理か。
話と話の合間が面白いので、そればっか読んでますが(笑)

コトクリ。
裏切りにつぐ裏切りで(いやちょっとそうかな〜?と2巻の最初読んで思いましたけど)
「ええええーー!?」な巻でしたね……2巻。ハトさんがカッコイイ!!(悶)
自分自身の力で「鬼若」に変身した姿を見て、「KOFのオロチ?」と思ったのは秘密(笑)
あと、新キャラのナイトさん!!ヤベェ好みかも知れない…氷室の容姿で口悪いよ(悶)
ハトさんと今後絡んでいってくれれば嬉しいかも知れないv
しかし…ヨウさんデブかな〜?そんな太ってないと思うんだが。
かりんちゃんが……(涙)今後の展開が非常に辛そうですね………
でも続き早く読みたいです!!!ってかナイトさんがどういう人なのかが気になりますね。
言繰でもなさそうだけど……??霧使いなのか?知りたいぞう。



ーで、そのシール入れる袋を100均で買って(笑)帰宅しました。
その後は延々袋詰め&カバー印刷&本に被せて袋に詰めて…完成。ジャジャーン!!(効果音)
それと新刊や在庫なんかを箱に入れて、M山さんの所へ送りました。
ようやく終わりましたよ……長かった……。
これでのんびり「もぎたてチンクルのバラ色ルッピーランド」が出来ます!!(笑)
……いや、TOP絵とかも描きますけども。
オンリー終了するまで、ちょっと休ませて下さい……

あ、販売してる物とかは最初の方に書いてあるので宜しく。
携帯版にもまた載せておきますけどね〜。



2006年10月05日(木) コピーをしに行きました。 (拍手返信 有)

今日は、昨日出来た原稿をコピーしに出掛けて来ましたよ。

まずは拍手の返信から。
18時の方>おお、「ゴースト・ハント」をご存知の方が!!(喜)
ここ読んでらっしゃる方にもいるのが嬉しいですね〜v ゲームサイトなのに、って意味で。
「な●よし」で連載してたんですか、あれ。過去形って事はもう終わったんですね。
なる程、ではナルの正体とか、優しいナルの正体も漫画の読者はご存知なワケですな。

6時/17時/21時に拍手下さった方々>原稿終了のお祝い拍手、有難うございます!!(涙)
皆様の応援で完成しましたよ……!!(選挙演説かよ!!)



さて。コピーしに出掛けたワケですが、「SSO● 情報工房」という場所でやってきました。
場所は千里中央に程近い?場所にありますが、不便です(汗)
阪急箕面線-箕面駅下車、阪急バスー千里中央行き 船場北橋下車。
普通は車でないと無理な場所でございますよ……(涙)
でもコピー安いですし、昔ガッコが近所にあったので、それ見に行くついでに?
片道1時間弱かけて行って来ましたよ。

ちなみにここは登録した会員様でないとどこも利用出来ないのですよ。
買うのもしかり、コピーするのもしかり。
なので登録してる相方にカードを借りましたよ。
メールのやりとりはしてるものの、会うのは久々なので、色々話してました。

待ってる間にゲーム雑誌を見て、話題のGGACのいかがわしいイラストを発見(笑)
狙いをどこに定めてるのですか、石渡氏は…(笑)思わず本閉じましたから、ビックリして。
あれはソルカイサイトが騒ぐワケだよ……
アルカデはもっと大きく載っているそうなので、それも見ないとな。

あと、GBAであった、KHCOMがPS2に移植されるそうですよ〜。
正式タイトルは[Kingdom Hearts Chain of Memories]ですな。
ちゃんと他のKHシリーズと同じく、3Dになって復活だそうです、欲しい……(悶)
COMのカードバトル方式はそのまま残ってるそうで、動くマールーシャとかが見れる!!
声優さんのちゃんとしたボイスが聞けるワケですね〜、嬉しいv
あと、KH2もFinal Mixが出るそうですね。色々なシーンがまた追加されてるそうですよv
さすがにそれはやる気あんまないですけどね……

それから、FF7ACがブルーレイディスクで新たにリメイクされるそうです。
画面も綺麗になるし、未公開シーンも追加されるそうですし…盛り沢山だなぁ……
でもそっちに力入れるより、CCを早く出して下さい!!気になるんじゃーーー(悶)



話を戻して(汗)相方が来て少し喋り、カードを受け取ってコピーしに。
今回の表紙は「きらびき」という紙なのですが、コピーし始めたら紙詰まりが!!(汗)
ちょうど横でメンテ作業をしてたキャ●ンのおじさんが、「大丈夫ですか?」と
コピー機を見て下さいました、何回も紙詰まりするので泣きそうになりましたよ…
原因は静電気で紙同士がくっついてたんだそうですよ。親切に有難うございました!!
ホント助かりましたよ〜、おじさんに感謝!!(涙)
その後は順調に進んでコピーが終了。
……ちなみに、神原以外にも同じ様に本作ってる人がいましたよ。
どんなのかはハッキリ見えませんでしたけども、明らかにそんな感じでした。
皆考える事は一緒なんだな〜とか、1人仲間意識を芽生えさせてました(笑)
あと、右斜め前でコピー取ってたおじさんが、神原の本(っつーか絵)が気になるのか、
ウロウロ周囲を歩き回ってましたよ。「来るなー!!」という念を送りまくってました(笑)
値段表見るフリ、とか他のコピー台見るフリ、とかしてるけど
あからさまに視線が合うんですよ!!見てるんじゃねえか!!っていう(笑)

コピー終了後は昨日切れたプリンターのインクを買いに。相方も付き添ってくれました。
普通に電気店とかで買うよりも100円くらい安くて嬉しかった〜(喜)
買い物終了後、そこで相方とはお別れし、神原は帰宅の途へ。
行きはバス使ったんですけども、ガッコが近くにあった事もあり、道は知ってるので、
ガッコ跡地がどうなってるか見がてら歩いて帰って来ました。
ガッコ周辺は綺麗な家の立ち並ぶ住宅街へと変わってました……
あの校舎の見る影もねえよ(汗)思わず「うわぁ…」と呟いてました(笑)
他にも駅までの道にあったコンビニがなくなってたり、店が変わったり家がなくなってたりと、
時間の経過をヒシヒシと感じましたねえ………

ちなみに。行きは箕面駅でしたが、帰りは1つ手前の牧落駅から。
ここまで、SSO●から徒歩で約35分〜40分って距離ですね。
速度は結構早い方なので、それでこの時間はかなり遠いな…と今更気付く(笑)
でもまあ、過去の街並と照らし合わせながら歩いてたので、そう苦ではなかったです。

ホントはこの後、本屋に寄ろうかと思ってたんですが、コピーした紙が予想以上に重く、
しかも鞄にこれ以上入らなかったので(汗)本日は断念しました。


帰宅後は延々と製本作業をしてました……折っても折っても終わらない!!!(涙)
いつものコピー本と違って、3人合同の本なので数が多いんですよ。
なのでヒーヒー言いながら折ってました。今は完了してますv
あとペーパーも作ったので、それも折ってました。
内容的にはオンリー限定ですが、絵は8月の使い回しです(汗)
最初の何枚かには8月分も混ぜてあるので、同じ絵が2枚…………すいません(涙)

あと、足りない購入特典のシールを作って切ってたりしました。
ギャングのカバーも刷らないといけないんですけどね〜。それは明日。


そういえば、相方に新刊の説明をしてたら、
「今ある神原の分だけでもイイからくれ」と言われてしまいました(笑)
でも3冊セットで1つなので、我慢してもらいました。ちょっと待っててくれい。

もうちょっとで全作業が完了です。ラストスパートも気を抜かず頑張ります!!


今日はこれからコードギアスですね、面白いのかなぁ?



2006年10月04日(水) ヨボヨボ………

原稿落としました!!
……あ、間違えた(笑)
原稿完成しましたー!!


……ビックリしました?(ニヤリ)

ともかく、皆様からのWeb拍手に支えられつつ、何とか原稿作業が全て完了しました。
明日はコピーに出掛けて来ますよ、雨の中(涙)
どうして神原が出掛ける日に限ってこうなのか……!!!
まあ仕方ないっちゃないんですけどね。


昨日っていうか正確には本日の朝5時近くまで粘ってベタを塗ってたおかげで、
後の作業が楽になりました……ページ組も完了してるので、後はコピーに行くだけ。
それから後は、ペーパーの作業をしてましたよ。絵を描いてる精神的余裕はないので、
絵は8月のペーパーからそのまま移動………(汗)すいません…!!!
その他を変更しつつ、とりあえず完成。これも明日コピーしてきます。
あとは、本のカバー刷ったり特典につけるシール作りたいんですけども……
あいにくと黄色のインクがない!!(汗)こ、こんな時に限って…!!(涙)
なので明日ついでに買いに行く他ないのですよ……コンチクショウ。

……ってワケで、これ以上何もする事が出来ず、呆然としておりました。

そうしてると、ママンに呼ばれて実写版のコナン録画分を見たりしてました。
申し訳ないが、新一と蘭はイメージが違う。毛利のおっちゃんはハマリ過ぎだ(笑)
目暮警部が変過ぎてヤでしたね。あと、神奈川県警の署長?の横にいたのは、
横溝警部なんでしょうか?髪型がメチャ似てましたけど。

え〜……まず小栗くん……ヤサグレ過ぎ。新一はもっと爽やかな少年って感じですよ?
ママンと喋ってましたが、背の高い小池哲平くん(笑)か、今井翼くんかね〜……と。
蘭の黒川智花ちゃんもカワイイけど、蘭と違ってキャピキャピ(死語)し過ぎかと。
あと、死ぬ程空手の回し蹴りが似合わなかった……(汗)
蘭のイメージ……誰だろうなぁ……あてはまる人いないけどね。
あと目暮警部役は西村雅彦さんでしたが。デブの人使えばイイじゃん、っていう。
わざわざ細い人を無理矢理使うからおかしくなんだよ〜…
原作があるだけに、物凄くイメージ違うと調子狂いますね……(汗)
その点、毛利小五郎役の陣内孝則さんは頑張ってた!!まあキャラ的に似てますけどね(笑)
「探偵学園Q」の時は団先生でクールだったのに…やっぱハジけてる方が楽しいんじゃん。
生き生きやってるように感じましたv
そうそう、最後のトロピカルランドでの2人の服装、原作そのままでビックリしました!!
新一の衣装がそのままでしたね!!ちょっと感動?(笑)

う〜ん……でも「Q」は実写版またやって欲しいけど、コナンは別にいらないなぁ…



ってワケで。全ては明日に持ち越しです。明日も頑張ります!!


……全然関係ない話ですが。DEATHNOTEが気になったので、ついでに他の
新番組アニメを調べてたんですよ。
DEATHNOTEは16日から関西では放送するようなんで嬉しかったんですが、
「ゴースト・ハント」がアニメ化ですよ!!わ〜い!!(喜)
ゴースト・ハントは小野不由美さん原作の、もともとは小説であって、
それを全部読んでたんですよ。最近はマンガ化されてまして、それがアニメ化だそうです〜。
ちょっと怖い悪霊絡みのお話なんですけど、怖さを凌駕する面白さがあって。
結構何度も読み返してます。
「悪霊〜」てつくタイトルの講談社ティーンズハート文庫と、
「悪夢の棲む家」ってつくホワイトハート文庫のがあります。
連載してる?してた漫画はどこだったんだろ?絵は綺麗だったんですが、
小説と同じ内容の漫画買ってもなぁ…といまだに買ってません。
全体的にゾワッとする程度なので、漫画でもイイですし一度ご覧あれ。
「ウラドはここにいる」シリーズは結構怖いですけどね……
ちなみにドラマCDもあって、これは演出が怖かった!!
音だけの恐怖が、こんなに怖いもんとは思いませんでしたよ……(汗)
放送は夜中。ビデオ録画して昼間に見ましょう(笑)
関西は土曜深夜2:05から。関東は3日の1時だったそうで、もう始まってますね。
まあ第1話からのは全然怖いヤツではないので大丈夫でしょう。
昔ナル(渋谷一也)演じてた岡野さんが、今は安原くんなのか……

ちなみに、昔のCDドラマのキャストは、と言いますと。かなり豪華でしたよ?
現在のとまとめて書いておきますね。
上段が現在、下段がCDドラマ分です。敬称略で。

谷山麻衣…名塚佳織(カミヨミの菊理姫ですね)
    …宮村優子(エヴァのアスカとかかな。当時メインでのラジオ番組枠で放送してた)
渋谷一也…泰勇気(E'Sの戒だよね、他School Rumbleにも出てた)
    …岡野浩介(ビデオ版の最遊記の悟空やってたり、烈火の炎の主人公)
リン………成田 剣(犬夜叉の殺生丸とか、色々出てるよね……)
  ………小杉十郎太(NARUTOのアスマ先生とか、BLOOD+のデイヴィッドとか)
滝川法生…浜田賢二(アイシールドの王城QB・高見さんとか、Gungraveの若ハリー)
    …松本保典(サザエさんのノリスケさんとか、テイルズアビスのガイとかいっぱい)
原真砂子…釘宮理恵(鋼の錬金術師のアルフォンスとか、銀魂の神楽とか)
    …かないみか(最近ではSchool Rumbleのキリン・ピョートル、メロンパンナちゃん?)
ジョン……岡本信彦(すいません、知りません 汗  聞いたらわかるかもね)
   ……山口勝平(アイシールド21のモン太とか、ONEPIECEのウソップとか、コナンの新一)
松崎綾子…鈴木真仁(スレイヤーズのアメリア、赤ずきんチャチャのチャチャ)
    …新山志保(故人、セーラームーンセーラースターズの星野光/セーラースターファイター)
安原修……岡野浩介(上記と同じ)
   ……三木眞一郎(頭文字Dの藤原拓海、ヴァイスのヨージ、Bleachの浦原喜助)

……過去の方が物凄い豪華でしたね(汗)
ちなみに安原くんはしばらく出番なし。事件があってからなので、出番は後半?(汗)
かなり楽しみです!!

……ってか、この作品知ってる方がいらっしゃいますか?ここ見てる方で(汗)



2006年10月03日(火) ベタ塗りやってます (拍手返信 有)

昨日夜中でペン入れは終了したので、今日は消しゴムかけ、修正を経て?
ベタ塗りやってます。

まずは拍手の返信から。
2時の方>そうか、桜蘭ホスト部が来週終わって、その枠にデスノですか!!
そうだったらイイなぁ……マモ続きになる事を希望です。
でも桜蘭終わるのも寂しいんですけどね………(涙)

1時/3時に拍手下さった方>有難うございます!!(喜)ヨボヨボの体に力が沸いて来るようだ…!!
(聖闘士星矢風なコメントだな←笑)


そういえば、ときめもがアニメ化するんだそうで、その主人公にマモがいますよv
高橋広樹さんも出るので、ちょっと見るかも知れない……v
ヘタレな主人公だそうなので、どんなのか見てみたい。

あと今日放送のDグレを見ました〜。モアの姉夫婦は神父とシスターじゃなくなってますね。
しかも結婚式の日にズゴーーーンですかい(汗)より悲劇ですな……
残念なのは伯爵の「Happy Birthday to you〜♪」がなかった事ですね〜。
滝口順平さんボイスのあの歌が聞きたかったのに……!!!(悶)
しかも来週は既に教団へ行ってしまうんだそうで。あれ〜?
ヘブラスカとかも出てきちゃうようですよ。早いなオイ!!(汗)
じゃあアレンの過去話はいつするんですか〜?師匠の出番ないじゃんそれじゃあ!!(汗)
上手くからめてくれるとイイなぁ……

その前にはNARUTOの再放送もあったようですね。第2話のチューシーンとか、
波の国編を録画する為に、しばらく録画リストに入ってます(笑)
あれを保存してなかった事がメチャメチャ悔やまれてたんですよ!!!(悶)
前回再放送あった時2話カットされてましたしね!!メッチャ悔しかったんで。

それで思い出したんですけど。その時間帯に「Bleach」と「銀魂」の時間帯移動の
CMが流れてるんですけども……銀魂は6時代になっちゃうんですね〜。
さすがにゴールデンでやる話題ではなかったって事ですかね……(笑)
それはイイんですが、Bleach。「皆で見ようぜ!!」みたいなラストのセリフの
発音がスゴイ変で、聞く度に笑えます。何があったんだ森田くん……(笑)


……いい加減進行状況について話しましょうか。
え〜、最初に書いた通り、今はベタ塗りしてます。漫画部分以外の塗りが終わりました。
…さすがにベタのみってのも申し訳ないので、表紙だけちょこっとトーン貼りました。
本の顔ですからね、表紙は。ここくらいはトーン貼っておかないといかんかなと。
…って言っても1種類のをペタペタ貼っただけですけど(汗)
ベタオンリーよりはちょっとマシになったかな……

あとは漫画部分のベタを塗っていくのみです。
……京の髪の毛くらいしかないですけど(汗)まあ他チョコチョコ塗っておくつもりです。
ホントトーンレスな漫画になってますけど勘弁して下さい(土下座)


朝方気絶半分に読んだWJ感想、いきますかね(危険な話をサラッと流すな)
ONEPIECE……ルフィ達が勝ちましたよ!!!(喜)皆無事で良かった………(涙)
あと、サンジとゾロの機転が良かったですけど、ルフィボロボロなのでやめてあげて?(笑)
後ろで2人と一緒に「ブイ」ってしてるけど、ヤバいから(汗)
んでもってフランキー、仲間になりそうだなぁ……この流れだと。
そんな予感がギュンギュンします。

NARUTO……シカマルのおかげでピンチ脱出!!と思ったのに死んでないし!!(汗)
ああ……やっぱ死んでしまうのかなあ、アスマ先生……
ママンにもそう話したら今回は「うん……そうやなぁ……」と返って来ました。あああ……

D.Gray-man……神田はリナリーに勝てないようですね。
女性に甘いのか、リナリーにのみ弱いのか。後者だろうなぁ……(笑)

アイシールド21……うわぁ…進さんが陸のロデオドライブを受けて更に強く…(汗)
でもそれでこそ、って感じではありますけどね。
強さを求める、まっすぐで真摯な態度がカッコイイですな!!さすがです。

REBORN!……あの女の子の中にいるようですね、骸さん。
次週登場のようですけども、容姿があの女の子で骸のトーキングだったら面白いのに。

メゾン・ド・ペンギン……イエーイ!!ツンエロ委員長1位!!!(喜)
指示してるのは2人だけじゃなかったよ、Iさん!!(笑)
なのに今週ないってどういう事だーーーーーーーーー!!

Bleach……藍染さんが怖い(笑)全然戦ったところ見た事ないから予想がつかんけども。
そして最近一護と雨竜がヤケに仲がイイなぁ……前こんなによく喋ってたって記憶はないが。
…まあチャドが喋らないし、コンもいないし織姫もルキアもいないからな〜。
こんなモンですかね。(一護×雨竜になびきそうなのを堪える為の言い訳 ←笑)

銀魂……「アニメの時どうするつもりだこの表現」…この回、アニメにする気なんだ(汗)
結構深夜枠なネタもちょっと混じってるんですけど!?(汗)大丈夫なの!?

ネウロ……?口くんのおかげでどんどん進化を遂げて、より厄介になってますねHAL。
止めようがあるんでしょうか……毎週ドキドキです。

ムヒョロジ……ペイジさん生きてた……!!!(涙)良かった…
同調を最小限にしてくれてたんだそうで!!しかもイサビさんが治してくれるって!!
ムヒョ達の方も今井さんをみつけたみたいだし、何とかなるとイイなぁ……

太臓……矢射子姉ちゃんの胸が!!!(汗)ってかそれよりも太臓があり得ない程太ってる!!(汗)
翠の魔法でどうにかなったはイイですけど……それイイんですけど……
宏海さん、「パイパニックだー!!」って大声で叫ばないで?(笑)
わかる人にはわかりますから、それ(汗)
ってか悠、大変なのはカメラのバッテリーですか…さすがだ(笑)
あと、ハバネロとか呼ばれて、もはや誰かわからんよエロガード・エロリップ。
最初はあのフード付きコート来てたのにね…髪もみつあみにしてたし。
今もう唐辛子としてしか残ってないよ……(笑)

今週は感想こんなモンですね。新連載、今回のは面白そうですが。
…何か始まるやつ全部スポーツものばっかなのは何故?偶然??



2006年10月02日(月) まだペン入れ中

エンドレスでDevil May Cry Dengerous Hitsを聞いてたら、
バージル×ダンテサイトを探したくなってきました……(笑)逆が多いんですよね世の中。
一時期探した時にそう思ってました。今はどうなのでしょうねえ?
ダンテはわがままっこでバージルがヘタレ苦労症だとイイ(笑)
カップリングっていうより、兄弟のギャグが見たいかなぁ……


それはさておき?今日も今日とて作業中でござりまするよ。
何とかペン入れ作業も残り3pってところまで来ました〜。
夜中ガンガンに頑張れば、何とか今日中で終われそうでホッとしてます。
明日からはベタ塗りと修正ですね……ラストスパートだし、頑張るぜ!!!


ーで。今日は一応WJの発売日なので買って来たんですけども。
まだパラパラッと通しで見ただけなので感想述べられません、余裕ないし(汗)
ただ、アスマ先生がまだ死んでなくて良かった〜っていうくらいでしょうか。
細かい感想は明日にしますね〜、ペン入れ終わらせてしまいたいですし。

そういえば……明日から色々新番組が始まりますね〜。
……全然チェックしてないので、新番組アニメはとりあえず全部録画しておくつもりです。
見て、これから見続けるかどうかを今後検討していこうかと。
パンプキン・シザーズと妖奇士は見るつもりですけどねv
BLACK LAGOONも2nd シーズンが始まるそうですよ〜。
でも双子話と日本でのお話しか、まだコミックスないんだけどなあ?(汗)
……しかもどっちも暗くて血みどろ(汗)オリジナル展開になるとみた。

WJ系は言うまでもなく。DEATHNOTEはどこ系列なんだろう?大阪やってくれんのかな…
日本テレビ系列だから無理そうだなぁ………(涙)マモの月ボイス聞きたいのに……

皆さんオススメの新番組があれば教えて下さいませV

ちょっと気になってるのは「FREEDOM」だけどね(浪川大輔さん風←笑)
これでわかる人はいるのかなぁ?



2006年10月01日(日) ペン入れしたり貼ったり。

枠線やらは終わったので、今日は延々とペン入れ作業デス。

16時/22時に拍手下さった方>有難うございます(土下座)
いっぱいいっぱい&ヨボヨボですが、その拍手で元気出ました〜(涙)



作業……したかったんですけど(涙)親父の仕事が入りまして、2時間くらいは作業出来ず。
その後も買い物行ったりでなかなか出来ませんでしたけども、
今現在漫画以外の部分はペン入れ終了したので、これから漫画部分へ。
今夜のノルマは8p!!!を目標にしてます。まあ何とかなるデショ。
明日には何とか全部ペン入れ済ませたいところです……(涙)

トーン貼りは日数的にどう考えても無理なので(汗)白いですが勘弁して下さい……


そうそう、今日は更新したんでしたね。
……って言っても情報室のみですけど。9日のオンリーで置いてもらうブツとか、
「くろ神の森」での新刊についてもチョコッと記述しときました。
(ってかまだ誰も完成してないので、詳細書きようがないというのが現状 汗)
売り物についての詳しい事は7日か、前日の8日にでもこの日記に書きますので。


作業中はひたすらDengerous Hitsがヘビーローテーションでかかってます。
ハードロックの重低音が作業にアクセルをかけてくれるので、イイカンジですよ。
ダンテやバージルの動きを想像しつつ、ニヤけながら作業してます(笑)
1のEDテーマがかかる前には、ダンテとトリッシュの会話も収録されてるので、
トリッシュと一緒に「Five minutes」とか言いながらやってます(笑)バカで〜す!!

作業でパッツンパッツンになると、テンション爆超になって、
独り言が増えて1人で笑い出すので困りますなあ……ってそれ、ただの怖い人だよ(笑)


幸せの青い鳥を探しに行きたい………(現実逃避すんな!!!そして逝くなーー!!!)






 ←前日へ  目次  明日へ→