スーダラ日記   

管理人・神原のゆるゆるでスーダラに満ち、しかも痛い系がちょっと入った日記(笑)
気が向いたら読んでやって下さいまし。
 


2006年08月31日(木) 何とか終わった……!!(涙)

ものっそいギリッギリですけども……(汗)
残暑見舞い、完成しました!!(涙)


そして先程リンクして下さってるサイトの管理人様と、
応募して下さった皆様/身内にメールを送信致しました。
……いっぱい送ったので誰におくったかもうわかりません(涙)
もし「リンクしてるけど届いてないけどな〜?」という方はメール下さい。
速攻でお送りしますので!!!(汗)

もうホントいっぱいいっぱいで誰に送ったか送ってないか全然わからん……

あと、あんまりにも遅くなって申し訳ないので、今日までだった企画応募も
期間延長します。9月15日か、30日か……どっちにするわかりませんけども延長しますんで
まだ応募してない方、1枚見て他も欲しくなった皆様、
どうぞ応募してやって下さいませ〜。



ってなワケで。今日は延々と残暑見舞いイラストを加工してました。
……並行して9月TOPとかの更新作業もしてましたけどね。
何か夏休みの宿題終わってない学生のような気分でしたよ……(涙)
ホントは9月1日までなんですけどね、残暑見舞い送れるのって。
これからハガキでお送りする方には既にタイムオーバーなんですけども、
ご挨拶しないワケにはいかんので、お送りするつもりです。
待ってて下さいね〜!!!(汗)

ふう、でも何とか終わって良かった………燃え尽きそうです(笑)
これ書き終わったらアップ作業がありますけど、それ終わればゆっくり出来る……(涙)
溜まりに溜まったビデオも消化せねばならんし、やる事はまだありますけどね。
一段落したのでまあホッとしてます。

皆さんからの反応がドキドキですね…怖いよう(汗)



2006年08月30日(水) まだ終われない………(涙)

ホンッッッットギリギリ完成になりそうです(涙)
ごめんなさい、ホントごめんなさい!!!


相変わらず残暑見舞いの作業を続けております、こちら現場です(東海林さん風←笑)
何とか画像を取り込んでPCを使っての加工作業中でございますよ。
3枚くらいは完成してるんですけどね?
1種類の画像に、HPで配布する/ハガキでお送りする用/ポストカードとして差し上げる用
と3パターン必要なのでてんやわんやです。こんな手間取るとは……(汗)

何とか今夜中に進められるだけ進もうと思ってます……
明日は更新もまとめてせねばなりませんからね!!(汗)


そういえば。相方に先日借りた本をまだパラパラとしか読んでないのですよ(汗)
………余裕がないとも言いますが。
何を借りたかと言いますと、
●takeru(タケル)1〜2  中島かずき&唐々煙
●青い羊の夢
●Steel Moon 1
●予感
●花信風
●HERO HEEL1~2  (ここまで 立野真琴)

こんだけ借りました。立野さんづくしなんですけどね、
どのキャラも京と庵をほうふつとさせるのでウハウハです。
HERO HEELはモロ庵京な感じで好きなのですよ。
タケルも読まないとな………(汗)

ちなみに。貸したのはめいっぱいありますよ?(笑)
なんちゃって家出人な程大量に貸しましたから。
●NORA 5〜6(それ以前は既に貸してます)
●魔人探偵脳噛ネウロ 1〜6(7はまだ読みたいので貸してません)
●王様の耳はオコノミミ 1〜4
●戦う!セバスチャン 1〜6
●NEEDLESS 1〜4
●NEEDLESS 0
●コトクリ 1

種類的には少ないですけど、全巻まとめてなので量は多いです。
どれが相方の好みなのか感想が楽しみですな。
ネウロとNEEDLESS辺りにハマッて欲しい感じでございますv


ああ、SNK PLAYMORE FIGHTING GAMES CHAMPIONSHIP 2006まであとちょっとなのに…
緋神さんに連絡取ってないし、MI2で参加してみたいのに練習してないし……(涙)
でも見るだけ見たいから(特に生野中さん)行きますけどね〜。



2006年08月29日(火) うぬぬぬぬ…………

せっかく片付いたと思った親父殿の仕事再び……(涙)

15時/17時に拍手下さった方>有難うございます!!(涙)
残暑見舞い作業の励みになっております……!!



昨日で終わったと思ってた親父殿の仕事が、再びリテイク食らったらしくて(汗)
またやり直し作業をしておりました……もう勘弁してくれよ!!!時間ねェんじゃ!!!
と憤りつつも仕上げましたけどね……………(涙)


その作業にやたら時間を食ったので、残暑見舞いの塗り作業が終わったのはさっきです。
何とかアナログ作業が終了しました……やっと……やっとです!!!(涙)
明日取り込んで何とか完成させたいと思います……
もう思わぬ仕事が舞い込んだせいで、大幅に予定が狂いまくりじゃよ!!!(血涙)

待って下さってる皆様、本当にすいません(汗)
もう少し、もう少し待ってて下さい!!!(土下座)



…あ、ちなみに昨日肩が凝って痛いと言ってましたが、今は治ってますよ〜。
クーラー病、もしくは夏バテの影響?なのか自律神経がヤラれてた模様。
1日暑い中クーラーつけずに、汗ボタボタ流しながら作業してたら楽になりました〜。
発汗する事も大事ですねホント。まあちょっと体調不良がいなめないので、
風邪薬飲んだおかげ………もあるかも知れないです。

明日も頑張るぞう!!!



2006年08月28日(月) 何とか着色中………

今日で何とか着色作業には移れたものの……また親父様の仕事がやってきました(涙)
それに時間がかかったせいであんまり進めてません……コンチクショウ。


まあともかく着色作業には移ってるんで、明日には何とかアナログでは終われるかと。
加工が大変ですけども………間に合うとイイなぁ(汗)
今現在肌と眼は終了して、髪の毛の基礎を塗ったところまでいってます。
順調は順調なんですけどね〜………


親父様の仕事とか、あと忘れる前にと思って事務処理とかしてました。
……まあ余計な事してるから遅いんでしょうけどね?(汗)

あと、WJも読んでました。それだ、大きいのは(笑)
REBORN!もD.Gray-manと同じ時期にアニメ化なんですね〜、アニメ云々よりも、
声優の配役が気になる所です(笑)

ONEPIECE……人魚の夢が壊されましたね(笑)しかし…コミックスの作者コメントで
書いてた話がここに生きて来てるとは……?恐るべし(笑)
ルフィとルッチもそろそろ決着つきそうですね。
それよりもバスタ−コールの惨劇が気になって仕方ないです(汗)


アイシールド21……何とか1点差にまで来ましたが…トライフォーポイントでは
神龍寺が100%防衛出来ているようですね……(汗)
キックで点を入れて延長戦に持ち込むよりも、タッチダウンで逆転!!!
最初にそう言った十文字がやはりカッコイイのうV
何かリーダー格っぽくて嬉しいですよ〜。
是非皆で2点を勝ち取って欲しい!!!頑張れ泥門〜!!!


NARUTO……扉でイキナリナルトのセクシーショットが……!!(悶)
サスケ見てるか〜!?(笑)お前がいない間に大胆な事してるよナルトさんってば!!!
そしてレギュラーの2人が漫画に!?しかも似てる〜。
一楽の店員として登場してますが、結構ハマッてるかも。
ナルトはラーメン食べたくてそれどころじゃなかったけどね(笑)
ヤマトさんは食欲わかなかった模様。カカシ先生は食べたのか??
そしてどんどん死にそうな雰囲気を漂わすアスマ先生……やめてくれ!!!(汗)


Bleach……織姫の能力はそんな凄まじいものだったんですかい……(汗)
神々の領域にある能力とは……そりゃ攫われるのも道理ですな。
そんでもってグリムジョー復活。まあルピよりはわかりやすい性格だし、
どちらかといえばグリムジョーの方が好きなので別にイイかなと。
それよりも、雨竜の衣装……マイナーチェンジしてます?(笑)


太臓……プールに行くのはいいけど、皆暴走しまくりだな(汗)
それにしても宏海……矢射子ちゃんを名前で呼び捨てにしてますが、
前は「百手」って呼んでませんでしたか?いつから変わってたんだろ…気付かなかった。
そんでもって今回はネウロとムヒョロジネタパクリでしたね……
ムヒョロジタッチな宏海が何かカワイかった……(笑)


ネウロ……ヤコちゃんには全く興味のないHAL。何かそこがネックになりそうですね。
ネウロについて色々と対策を練っているようですけども、
ヤコちゃんもそれなりに武器なのですよ?2人で探偵なんだからさ〜。
ヒグチくんも対策を練って来ているようですね。撃退出来ればイイんですが……

ムヒョロジとDグレは特になし。感想は以上かな〜。



ああ……今日は肩がメチャ痛い…サロンパス貼って少しマシにはなったけど。
早めに寝て体を養おう…ヤバそうだ今日は(汗)



2006年08月27日(日) 進行中ではあります。

相変わらず「はじめの一歩 チャンピオンロード」をBGVにしつつ、
残暑見舞いの作業を続けておりますですよ……
一歩と同じ様に1ラウンド1ラウンドが精一杯です(汗)
……………さすがにチアノーゼは浮き出てませんけどね(笑)



現在、とりあえずペン入れ作業には入っております。
全部で8枚もあるのでなかなか終わらないんですけどね……(汗)
残り3枚半ってところまでは来てるので、今夜中に終わらせます。
明日からは着色作業に入らねば!!!(汗)



あとは…「サータアンダギー」を作ってみました。意味もなく(笑)
参考にした本ではカチカチになってしまうので大失敗。
(その本の材料は小麦粉/黒砂糖/卵だけでした……柔らかくするモノがない 汗)
ベーキングパウダー入れないと、市販されてるようなのにはなりませんね。
割れ目が出来ませんし、外は焦げてるのに中は半生(汗)
なのでサイトで作り方を調べて、後日リベンジするつもりであります。
味はおいしかったんですけどね………(涙)




はうう……何だかわかりませんが眠くて仕方ないです、ここ数日。
そんなに疲れるような事してないと思うんですけどねえ?
まあ何気なく絵を描く作業で神経使ってるんでしょうか。
ペン入れサッサと片付けて早めに眠る事にします。
……でないと塗りで失敗してしまいそうなので。




ちなみに、全然関係ないですけど。
執事喫茶……18歳〜20代の執事さんが多いそうですね〜……残念。
40代の中田譲治ボイスな執事さんとか、花田光ボイスor家弓家正ボイスな執事を希望…
(昨日相方に会って話をしてた時に2人で萌えてました←笑)
もしくは60代の癒し系執事を………!!!(悶)
まあ普通考えて、そんな人が執事喫茶で働くワケはないんですけどね〜……(涙)
でもいるなら……いるなら是非!!!(悶)

あと、これもどうでもイイですけど、「はじめの一歩」カプリングは(笑)
鷹村×一歩、もしくは宮田×一歩ですね〜……真田×一歩も惜しい(笑)
ようは一歩受ならOKなんじゃねえの?ってお話でさあ。

……何てヨゴレな話で終わってるんだ………!!!(汗)



2006年08月26日(土) まだやってます………(汗)

下書きがなかなか定まらずに苦戦中です……すいません(汗)

19時に沢山拍手下さった方>有難うございます!!
全種順番に見れる様になってますので、また見てやって下さい!!



ーで、残暑。当初決めてた絵柄では何だか味気なかったので変更してみる事に。
色々試行錯誤して何とか決定。もうちょっとで終わりますよ……
間に合うのかが不安になってきましたが、待っててやって下さい。
ちゃんとしたものを皆様にご提供したいので、妥協したくないのです〜(涙)


先程までは相方に漫画を大量に貸し、借りて(笑)お話しておりました。
イベントであんだけ喋ったのに、1週間経過してもまだ喋るのかっていう(汗)
相方とは色々熱く語れてしまうのですよ……いつまででも。


それ以外はママンに頼まれてのついでに買い物に行ってました。
阿佐ヶ谷Zippyの新刊を買いに行ったのですが……次で最終巻なんだそうですよ!?(汗)
早くないスか!?イキナリ。ちょっと驚いてます。
あとはハガレンの新刊を……通常版ないので仕方なくラフついたのを購入。
パラパラと内容見ただけなので、後程ゆっくり見ようと思ってます。



今日はそんなもんかなぁ?ともかく残暑見舞いを頑張りますです〜!!!



2006年08月25日(金) 残暑見舞い描き。

今日も今日とて残暑見舞いイラストの下書き中でございやす。

5時/22時に拍手下さった方々>有難うございました!!
昨日のバトンの叫びに笑って頂けたのでしょうか?だとしたら嬉しいですv



ガリガリと描いておりますけども、何とか残り3枚になりましたよ。
9月TOPもまとめて描いてるんで、かなり時間かかってます(汗)
あとはオリジナルと瑞皇&出雲です。結構この2枚が難しいかも……
イイカンジに出来る様に頑張りますです。


………で、BGV(Back Ground Video)に、昔録画した「はじめの一歩 チャンピオンロード」を
かけようと思って再生したら………
面白くて全部見てしまいました(汗)
一歩vs真田戦のヤツなんですけど、音だけじゃわかんないんですよボクシングなので。
ドカーンとかゴスッとか音がして「うぐッ」とか言うだけなので、
久々に見るとどうだったか忘れてますしね。思わず全部見てしまいました。
………や〜……燃える〜……(悶)
こう細胞を揺さぶられる感じの興奮ですよね。血湧き肉踊るというか。
そしてまた見てるし(笑)今度は展開わかってるんで音だけでもOKそうです。
やっぱ格闘はイイね!!!


それ以外にも同じビデオの中に[Cowboy Bebop]TV版最終回とか、シャーマンキング最終回、
A.D.Policeが3回分程(最終回近辺)とか、岩田兄貴がゲストの「渋谷でチュ!!」とか。
何か色々入ってたので、これは音だけ聞いてました。
それとサイボーグ009の最終回も入ってました……改めて見てまた泣いてるし(笑)
あと29展開に悶えるし、ジョーのエロさに悶えてみたりもしてました(笑)
「最後の一分一秒まで諦めずにやってみる、その一秒を過ぎたら……
 神よ 生まれて初めて 貴方に祈ります」ってセリフを何度も巻き戻して見てました。
やっぱイイなぁ009……名作ですよ……。
A.D.Policeのキャラデザと一緒の方なんですけど、随分感じが違うな〜とか思いつつ見てました。
影の入れ方とかは非常によく似てましたけどね、本人の絵柄で見てみたい気もする。
あとこの一歩の後にD.N.ANGELの「時の秒針」編が入ってる模様です。
満足したらそこに移動して行くかと思います(笑)


そんなんしてるから作業が遅れるんだよね……(汗)
でも「はじめの一歩」に改めてハマッたなぁ。レンタルにないか今度探してみようっと。



2006年08月24日(木) 残暑見舞い描き始め。+バトン

今日からようやく残暑見舞いのイラストを描き始めました〜。
とりあえず「こんな感じで」ってのは随分前にメモってあったので、
まあ比較的進行は楽そうです。……メモって言っても糸人間ですけどね(汗)


進行状況としては、まだKOF始めたところです(汗)
神流の方の残暑見舞いイラストの衣装で手間取ってたので。
その為に本日ゴスロリっていうかパンクっていうかの雑誌また購入してきましたしね……
今まで持ってるの全部冬物ばっかなんですよ(汗)なので夏物が欲しかったのです。
ちょうど今載ってるのが夏物だったので購入。おかげで助かった(笑)

イベントで配ったものとまた違う絵柄のが出来上がるワケですが、
ほうらい屋と神流でもまた絵柄は違うワケで。
……何かどんどん己の首を絞めてるな〜と思う今日この頃(笑)
でもまあ楽しいからイイんだ……大変だけどね。

お届けは多分8月ギリギリだと思われます……ごめんなさい……(涙)



さて、今日もう書く事はないので、友人藤本氏から貰って来た
[管理人バトン]に解答しようと思います。
……何か過去に答えたような気がしないでもないんですけどね?(汗)
覚えてないし穴埋めしたいので(笑)
ーあ、例によって神原がアンカーとさせてもらいやす。

そんでわ解答スタート!!



01. 名前とその由来は?
名前は神原圭司(かんばら けいぢ)です。
由来は前のペンネームの時に友人が「バラやん」とあだ名をつけてくれたんで、
それを残せる様な名前にしようと、姓名判断の画数計算しつつ決めました。
あと読み易くわかりやすい名前にしようってのも考慮してます。


02. バトンを回してくれた人の印象は?
藤本氏は気さくでイイ人ですよ〜。PCに関しては師匠と崇めております。
困った時ホント快く助けてくれるので……有り難や(涙)
頼りになる友人でございます。


03. 性別、種族は?  
性別はいつも高い確率で逆に見られる、ご老人方には100%間違われる(笑)
種族?ホモサピエンスのつもりですが、キャラで例えるならヘビですな。
リアルではゴリラだろう……

04. 使ってる携帯の機種は?
ボーダフォンのV602SH、シャープ製ですな。そろそろ変えたい……
シャープ製が写真も綺麗し、ずっと同じ会社なんでボタン配置がわかりやすい。


05. 普段着はどんな感じ?
最近はもっぱら甚平ですな。白いのと紺のを着回しとりやす。
……楽でイイんだよ。家の中だけだけどね…さすがに外にはなぁ(汗)
外へはTシャツとジーンズ。夏だし厚着はしたくねェし、そんなモン。


06. 年齢は?
20代。忍者漫画の某キャラと同じ年齢だと知って「そんなオヤジか?」と
ちょっと驚いた事もあるし、「25歳で父親呼ばわり!?」と叫んだ事もある。
……まあ色々あるさと達観できる程には年齢食って来た。
……精神年齢は低いがな!!(威張るところか?)


07. 自分を変態 or 変人だと思いますか?  
変人で変態ですよ?
変人じゃなきゃ同人ホモサイトなんてやってません。
変態なのは自覚しまくってますよ、ええそりゃあもう。
女装スキーなんて変態の他に何て呼ぶんだ!!
「男のメイドさん萌えー!!」とか言ってる奴のどこがマトモか!!!

………すいません、痛くなってきたんでこの辺りで勘弁して下さい(涙)


08. SとMどっち?
基本姿勢はS、ツッコミ体質(?)ですから!!ドSになりたい……(ええっ!?)
原稿or更新作業中は精神的にMになりますがね。
自分の首絞めてますから(ホントに、じゃなくそういう勢いだって事ですから!!)


09. 飛行機に乗ったことありますか?
最近の家族旅行はもっぱら遠方なので、ほぼ毎年1回(1往復)は乗ってます。
天気の悪い空にいる時、ガタガタ揺れるんで落ちるんじゃないかとハラハラします……


10. 好きな食べ物トップ3
シーチキン/カレー(レトルト)/ご飯
……超安上がりです(笑)白飯は何が何でも必要ですよ!!日本食万歳!!


11. 食べたら死にますな三種の神器
特にない。ってか嫌いな物を考えるのが大変。何でも食べるので……
ゲテモノはきっとダメなんでしょうけどねえ…食いそうな自分がいる(笑)


12. 住み家にしてる場所は?
関西に住んでるので超関西弁。そして天然お笑い芸人(笑)
有名事件のあった場所から徒歩1時間以上(推定)に住んでます。
夏暑く、冬寒い部屋に住んでます……(涙)でもまあ一応エアコンはあります。


13. 法を犯したことは?(御用にならずとも)
徒歩or自転車での信号無視くらいですかね?関西人は「赤は気を付けて渡れ」なんで(汗)
御用になるような事はした事ないです。……むしろしたくねェよ。


14. これを打ってる今、現在眠い?
ちょっと眠いかも知れない。眼が疲れてるんで。


15. 夜型? 昼型?
両方かなあ。夜も長く起きてるし、昼も長く起きてるし。
……睡眠時間が少ないって事か?(汗)


16. ドラマとアニメどっち派?
アニメ派…ドラマは時代劇がほとんどなので。
あとバラエティーとクイズ番組ばっか見てるしな〜……
ドラマで好きになったのは「トリック」「金田一少年の事件簿」とかかな…
他にも何か見てた気はするけど覚えてない。


17. ゲイ・バイ・レズ・ノーマルのどれ?
ノーマルですな。ゲイになってみたい気はする(笑)


18. 水泳は出来る?
遠泳しましたから、1kmくらいは泳げます。海で泳いだんで正確な距離は知りませんが。
プールではちゃんと1km泳いだって記録が有るのでそこまでは泳げます。
平泳ぎが得意ですね。クロールと背泳ぎくらいは出来ます。


19. 北海道と沖縄、行くならどっち?
北海道は修学旅行と家族旅行で行ったので、沖縄行ってみたいです。
BLOOD+の舞台だし、ラフテー食いたいし(笑)泡盛も飲んでみたいさ〜(笑)


20. 野性的 or 上品?
下品です。
初対面とかあんま仲良くない方々には、外面良いんで比較的マトモそうですが、
(上品とは決して言わないが)実質は下品ですよ。
野性的でもない。なってみたいですけどね……


21. 化粧する or しない?
最近塗装を覚えました(笑)原稿作業であんまりにも顔が酷かったんで(汗)
でも基本は化粧しません、嫌いなので。

22. ボーリングは得意な方?
ここ10年やってないですね〜……(汗)ガキの頃に両手投げでずっとやってましたけど。
それからしばらくやってなくて、10年前?くらいに1回やりましたが、
それ以降全然やってません。好きは好きですけど。


23. 歌は音痴?
音痴……ではないと思いますけど、上手くもない。普通のつまらん歌い方ですな。
ただ、喋り声と歌う声が違うって驚かれた事はあります。


24. 機械は得意な方?  
まあ取り扱い説明書見れば大体理解出来るので、苦手ではないと思います。
2回程実践で教えてもらえば吸収すると思いますし。


25. メール派? 電話派?
電話はあんましません、何喋っていいかわかんないので。するなら会って話したい方です。
あと最近はメールが多いですね…手紙の方が好きなんですけども。

26. 好きな動物は?
犬とペンギンとライオン。
ペンギンは陸上でいる時の、何考えてるかわかんないのが好き(笑)
ライオンはやっぱカッコイイですからね〜v


27. 性別は?
2で聞いたじゃんかよ。もう答えねえよ………ひょっとしてフェイントか?(汗)


28. 今、叫びたいことは? 
男のメイドさん萌えーー!!!
執事喫茶行きてェ〜〜!!!
残暑見舞い間に合ってくれーーー!!!
(最後が切実だな……)


29. これを七人に回して下さい。
7人って多いなオイ(汗)神原がアンカーなんでパスです。


以上バトン解答でした。

残暑今週中に仕上げないとな……頑張ろうっと。



2006年08月23日(水) 親父殿の仕事三昧+バトン

今日はほぼ親父殿に以来された仕事で潰れた1日でした……

最初細かく描いてたのに、結局は超シンプルな絵に決まりましたよ……
そんなモンなんだよな〜とは理解しつつも、ちょっと腑に落ちない感じもする(苦笑)

あとは…相方に進呈し忘れてたので、新刊のカバーを印刷してたり。
イベントではバタバタしてたので(お互いに)まだだったらしい……おバカ!!(汗)
ペーパーも渡し忘れてる気がしてならないんだけども……また聞いとこ。


それ以外は特に何もしてないです。残暑見舞い描くのは明日から。
……間に合うのかドキドキしてきましたよ……マジで(汗)



さて、もう書く事ないし(汗)ここからは「961電波局」いっちさんから頂いた
【漢字バトン】に解答して見ようかと思います。
いっちさん、穴埋めにバトン回して下さって感謝です〜v
でも例によって神原でアンカーなんですけどね。

それでは解答開始!!


1.好きな漢字は?
「和」「志」「魂」「龍」「焔」「神」………どこのゾクだって話ですが(笑)

2.前の人が答えた漢字に対するイメージ
「幸」 「人」 「食」

●幸……そのまんま幸せ。やわらかくて温かい、春のひなたぼっこ。
●人……大切な繋がり、慈しみ育むもの。
●食……自分的に1番の欲求(笑)

3.次の人に伝える漢字三つ
次がないのでパス。

4.大切にしたい漢字
「和」「命」「心」「伝」
…日本という国の素晴らしさと、それを伝えて行く事、漢字というよりも大事なもの、
その3つからこの4文字を選んでみました。

5.最後に好きな四字熟語三つ
「花鳥風月」「森羅万象」「問答無用」
………何か3段オチみたいだ(笑)

6.次に回す七人とその人のイメージ
次に回さないのでパスですが、
いっちさん→神原を漢字で表すと「確」なのだそうです。
どういう意味があるのか聞いてみたいところです〜。
神原→いっちさんなら「和」和やかの和ですね、朗らかでもイイカンジです。
そういうほんわかとした優しいイメージのある方ですね。



解答は以上です〜。しかしバトンにも色んなのがあるモンですねえ……
面白いので何か有ればまた回してやって下さい。



2006年08月22日(火) 買い物じゃい!!!

昼間に物凄い大雨+雷があり、床上/床下浸水とかの被害が出たそうですけども、
皆さんお住まいの地域は大丈夫でしたか?(汗)
我が家はいたって大丈夫でした。雷の光+轟音が凄くて感動しましたが(笑)
弱い光の時は音大した事ないんですけども、強い光になると一瞬後に物凄い轟音が。
そんな違いがあるんだな〜とか妙に冷静に分析してました(笑)

……何となく「ギャング」での京を思い出してニヤリ(笑)


さて、今日はイベントの為に金温存してて、買えなかった本を買いに出掛けて来ました。
今回買ったのは以下です。
●NARUTO        34巻
●Bleach         23巻
●アイシールド21     20巻
●ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 7巻
●魔人探偵 脳噛ネウロ  7巻
●愛人☆淫魔       2巻

ホントはハガレンとか、Hellsingの平野耕太先生の他の漫画も買おうと思ったんですけども、
「重いしまた今度にしよう」って事で諦めました。
とりあえずパラパラ読みましたけども…どれもこれもオマケが豪華ですな。
アイシールド21のインタビューのオマケが面白かったです。
…………進さんのコメントが非常に(笑)
そういえばBleach、アニメと漫画のキャラブックに掲載されてた漫画がここに載ってて。
……アニメ版のを買おうと思ってたのにあったので買わなくて良くなりました(笑)
買ってない人の為に載せてくれてるのは嬉しい配慮ですな。

愛人☆淫魔は神葉理世先生の漫画で、面白いので気に入ってます。
………………物凄い久々にBL漫画買った気がする…

「巌窟王」の市販されてるアンソロ買おうと思ったらなかったのでガックリ。
…でも伯爵×アルベール以外のカップリングもあるだろうから、買わなくてイイかと納得(笑)
ムックは欲しいんですけどね。

あとDevil May CryのDVDブックがまた出てた。1〜3総集編で見れるらしいけども…
欲しいようないらんような…今までの全部持ってるしなぁ………
でも4の予告映像入ってるそうなのでちょっと揺れてます。3300円か………ぬうう。
……ってかまだ出るのかDMC…いい加減スパーダの話にすればイイのにな〜………



さて、昨日書き忘れたWJ感想でも書きますか。
Bleach……また余裕のなくなる一護さん。ルキアの時もそうだったけども、
今回の織姫の方がより余裕のない感じですな。やっぱ好きなんじゃん織姫の事。
そしてチャド以上に久々登場の雨竜。忘れられてるのかと思った……(汗)
「死神に関わるな」ってお父さんと約束したんじゃなかったっけ?
まあ織姫救出の為だからなりふり構ってられないんだろうけどね。

NARUTO……アスマ先生と紅先生はやっぱラブな関係なんだ……(悶)
それよりもポイント高いのは、ナルトのサスケへの想いの強さですねV
サスケを取り戻す為に、サスケの強さに追い付く為にどんどん強くなってますよ!!
「サスケがそうさせるんだ」ってカカシ先生のセリフに身悶えましたv
……にしても、ナルトちょっと体格がガッシリしてきましたね、昔に比べると。
良かったねサスケ!!!(色んな意味で)

ONEPIECE……ラスト3Pが驚愕&爆笑でした。えええーーーーー!?どういう事!????(汗)
そしてフランキー、男前だなぁホントに。海パン姿じゃなきゃイイのに……(笑)
ようやくスパンダムをブチのめしてくれてスカッとしました。
……新たな仲間はフランキーなのか?そりゃ心強いは心強いですけど。
このウォーターセブン編では新しいキャラは誰も仲間にならない気がする……

ムヒョロジ……今週はヨイチさんとペイジさんコンビのお話なのでこれと言ってなし。
ティキさんが何者なのかが余計謎になっただけ(汗)

アイシールド21……ヒル魔がタッチダウーーーーーーーーン!!!(悶)
スゲエ……決してランでは天才じゃないヒル魔が努力で天才・阿含に勝った……!!!
……どこまでも魅せてくれるな〜……アイシールド21……
これで1点差に縮まったワケですが……
トライフォーポイント、キックでは1点、タッチダウンは2点…どっちにするんでしょうね…

ネウロ……とりあえず防御プログラム3体の内1体のある場所に潜入出来ましたけど
相手をますます進化させる要素を増やしてるだけな気がして、ドキドキしますね〜…
ネウロには何か考えがあるとは思いますけども。

D.Gray-man……本編はともかくアニメ。声優決定したんですね〜v
アレンが小林沙苗さん(ヒカ碁の塔矢アキラ/PAPUWAのコタロー/アクエリオンの麗花)
神田が櫻井孝宏さん(サイボーグ009の009/Bleachの吉良イヅル/FF7ACのクラウド)
リナリーが伊藤静さん(どんな役演じてらっしゃるか知りません)
コムイ室長に小西克幸さん(BLOOD+のハジ/KOFのマキシマ/Bleachの浅野啓吾&檜佐木修平)
そして千年候に滝口順平さん(タイムボカンシリーズのドクロベー様/DBの占いババ様)
……だそうですよ、豪華ですね〜…さすがWJ。

感想はこんな感じです。
REBORN!もアニメ化だそうですけど、あっちはまだキャスト決まってないのかな……


そして残暑見舞い描かないといかん時に親父様の仕事が入りました(汗)
明日1日で何とか仕上げてサッサと残暑見舞いをせねば!!!



2006年08月21日(月) まだ終わらない……

イベント明けでかなりヨレヨレなので、今日はのんびりしてました。
2日続けて爆睡してました……(笑)

で、今日は在庫確認したり、2日間の日記書いてみたり、
イベントでお会いした方々にご挨拶のメールを送ったり、
はたまたカキコしてみたりしてました。
……まだカキコは終わってないのでこれからまたしてきますが。

一応19日にも書いたんですけども、長くて気付かれてないとヤなので、
再び告知しておきます(小心者 笑)
[黒猫亭(元T.M.M.R.)]の森山樹さん・[961電波局]のくろ井はとさん・そして神原の合同で
10月9日に東京都中小企業振興公社 秋葉原庁舎 第一展示室で行われる
女性向けKOFオールカップリングオンリーイベント
「HEAD OF FLAME」にて発足される期間限定告知サイトです。
【くろ神の森】
今後3人で出す新刊の情報をこのサイトで告知して参りますので、
是非見に来てやって下さいませv
………掲示板とかないですけどね(汗)


それから。絶対言っておきたかったのでサッサと告知?(笑)
9/2の大阪で行われる大会から始まる、SNKPlaymore公式全国大会!!
SNK PLAYMORE FIGHTING GAMES CHAMPIONSHIP 2006
公式サイトにリンクはってみました。
KOF XIとMaximum Impact2が大会の対象ゲームになってますよ。
MI2もチームバトルモードで参加が条件のようですね〜。
詳しくはサイトでご覧下さいまし。

9/2の大阪大会は緋神さんと相談して行く予定にしておりまする。
そして出来るなら大会に参加してみたい……(悶)ボロ負けなのはわかってますけど(涙)
2回戦まで勝ち上がるとタオルが貰えるそうです〜。
(会場で参加賞とか嘘ついてすいません 汗)
XIならアッシュ(緑)、MI2ならアルバ(青)のアーティスティックなタオルが貰えるそうですよ〜
………ちょっと欲しいかな〜?とか思いまして。

しかも3時頃からは草薙京役でおなじみ、我らがきs…(笑)髭熊内蔵助こと
野中政宏さんと、ブルー・マリーとかでおなじみの生駒治美さんが来られるとか。
(生駒っちと池澤さんを間違えてました、イベント会場で嘘2連発だよ 汗)
かなり行きたい(悶)
参加するにしても最近全然やってないから鍛えないといかんね。
………ちょっと頑張ってみるか?(笑)
ともかく緋神さんと楽しんで来たいと思っております。
……相方も誘ってみたいところですけど〜。(ハマらせる目的で?←笑)



あとはWJ読んでたくらいですけど、何かモーローとした記憶になってるんで、
これ書いたらまた読み直して明日感想書きます。
ただNARUTOはサスナル(本人達同士の絡みはないが)全開だ〜と悶えた記憶はあります。
あとONEPIECEのラスト3Pで爆笑した、とか。
詳しくは明日ちゃんと書きます〜。

ともかく今日も早く寝て回復させときます!!



早く残暑見舞い企画のイラストに取りかからねば……(汗)



2006年08月20日(日) イベント2日目

21日に書いてます。

イベント2日目。今日は遊びに行くだけに参加してました。
友人の藤本氏と、昨日お隣だった和泉さんにチケット頂いて入場。
藤本氏、そして和泉さん、有難うございました〜!!!(涙)感謝。

和泉さんは残念ながら前日にハプニングがあり参加されてなかったので、
友人の藤本氏の所で売り子してました。

買い物は……巌窟王ジャンルでアンソロ買っただけで終了。
こだか先生のところでドラマCD買おうと思ったんですけども……
ちょっと高かったので諦めました。伊藤健太郎さんが主人公で受なんですけどね…
ちなみにそのCDは「乱れそめにし」です。士郎が伊藤さんなのね。
あと蒼月がアイシールド21で十文字やってる星野貴紀さん、藤丸は高城元気さん、
才蔵が吉野裕行さん、蓮華が遊佐浩二さんでしたよ。
……豪華メンバーなので欲しいは欲しいんですけどね……5000円越えはちょっと…(涙)

あと、暇潰し用に2人でスケブとシャーペン買って描き合いとかしてました。
でもあんまそこでダラダラしてるのも邪魔だし悪いので、1時過ぎに会場を出ました。

我らのホームグラウンド(笑)梅田に戻って、まずは昼食。
2人だし、最近行ってなかった東通り商店街にある「梅タコ」というタコ焼き屋へ。
「神流」の「背水之陣」奥付に描いてましたが、それがココです。
そこでちょっと空腹なので、タコ焼きぽん酢味と焼きそば特盛(2玉)を注文。

そのタコ焼きがコレ。今まで写した事なかったので撮ってみた。宣伝に(笑)
ぽん酢味にはネギたっぷりでかなり美味しいですv
ウーロン茶がついて300円くらいかな、確か。かなり安い!!
「熱い〜」と言いつつハフハフしながら食べてましたv
……ただ、焼きそば特盛りはやり過ぎた(汗)メッチャ腹膨れましたよ(汗)
相方も途中でギブアップしたので、神原は実質3玉くらい食べました。
……苦しかったけど美味しかったです。


そしてその後は運動がてら本屋へ。まずは東通りのすぐ下の本屋へ。
……イベントから流れて来た客が多い多い!!!(汗)
相方がGGXXSlashのムックを探したかったそうなので探してみる事に。
そこで神原は何故かアフタヌーン連載の「巌窟王」のコミックスとか買ってるし(笑)
気になってたのでGET出来て嬉しいですな。
そこにはなかったので今度は「まん●らけ」へ。
ここにGG関連のムックはあったものの、Slashはなく(でも一応購入してた)

グルグル歩いたのでちょっと足痛くなり(汗)休憩にゲーセンへ。
昨日と同じ店で再びGGXXSlashやってました。
今度は騎士ソルでプレイしてました。ここでもボスイノで敗退してしまいましたが。
……1勝して2勝目目前、ってトコでメガロマニアにタイミングズレてしまったんですよ。
ほんのちょっとジャンプのタイミングがズレただけなんですけどね〜……(涙)
横で相方も同じく騎士ソルでプレイしとりましたが、やはり乱入が。
最初は勝ったものの、別の人がまた乱入してきたので面倒になったらしくやめてました。
台を横に移動して、今度はカイでやってましたよ〜。
それを横目に神原は再びキャリバー3へ。
今度はラファエルでプレイしてみました。相方希望で仮面つけたバージョンで。
ザサラメール(ラスボス1歩手前?)まで行ったんですけどね……
リーチがあんまりにも違い過ぎてボロ負けしてしまいましたよ〜(涙)チクショウ。

それからまた別の本屋へ行くべく移動して、途中ハウスオブザデッドをして、
(ステージ1のボスで神原が脱落、相方はステージ2の最初で脱落。でも面白い…)
今度は32番街のコミック専門店へ。
ここで神原は巌窟王のコミックス2巻をGET(喜)相方のはやはりない(汗)
なので更に移動して、旭屋書店へ行ってみました。……足の痛みがお互い限界でしたが、
何とそこにSlashのムック発見!!!大喜びの2人でございました。

そこでテンションが再び上がって来た2人は、東通りに戻って来て、
ファースト●ッチンでマンゴーフロートを飲みつつ休憩しながら、
熱く(笑)トークに花を咲かしまくっておりました。
最初はGG話題、途中執事喫茶に行ってみたいね〜と話したり、ツンデレについて説明したり、
スーパーマン話題をしてみたり。
……でも最終的に1番盛り上がったのはやはしFF7でした。
10月29日に色んなののオンリーが合同でインテでやるイベントの中に、
「クラウド=ストライフ出演作品オンリー」が入ってるので、
「何が何でも絶対行こうぜ」という話で盛り上がりました(笑)
そこでかーなーりの時間まったりして、帰宅。

相方と久々にゆっくり喋れて楽しかったですよ〜v



この2日間イベントに参加した全ての皆様、
そして19日サークルに来て下さった皆様、購入して下さった皆様、
お疲れ様でした!!
そして有難うございましたーーー!!!



2006年08月19日(土) イベント1日目

21日に書いてます。

本日はインテックス大阪にてSuper Comic Cityのイベントがありました〜。
1日目の今日はサークル参加でございました。

相方はイベント後に近所で行われる花火に参加するそうで、暑いとわかっていながらも
浴衣姿で参加しておりましたよ〜。……根性だな〜(汗)

会場は4号館……クーラーがないに等しい程利かない館ですよ(涙)
雨が降ったり止んだりしていたせいで湿気も多いし、人も多くて……
熱波地獄と化してました……(汗)滝の様に汗が止まらない止まらない!!!(汗)


でも両隣が森山さんと小林さん、和泉さんとお知り合いで嬉しかったですよ〜v
その向こうには陸さんがいらっしゃって、その向こうはカノセさんでしたし。
しかも虎崎さんや小柚さんも遊びに来て下さって……!!(喜)
イベントでしかお会い出来ない方々なのでテンション上がりまくってました〜。

買い物は……大体4号館内で済んでしまうのですが(汗)
そういえば買い物に出て、大好きなサークル様へご挨拶させて頂いてたら、
「大好きなんです!!」と逆に言って頂いてしまって。
恐縮しつつも凄く嬉しかったですよ〜v こちらこそ大好きですSさん!!!そしてAさん!!!


正直戻りたくなかったですが、早々にスペースへ戻って来て販売開始したら、
沢山の方が来て下さいました〜〜〜〜!!(喜)
何と持って行った分の新刊が完売!!!購入して下さった皆様、有難うございました!!(土下座)
スケブ描いてていっぱいいっぱいになってて&暑さで朦朧としてきてて、
あんまり皆さんとお話出来なかったのが非常に残念ですけども……
常連さんのお顔などもチラホラあって。毎回有り難いなぁ……としみじみ感じてました。


神流サイドもかなりのお客様に来て頂けたそうで、「喧嘩上等」が完売です!!(喜)
新刊が準備号というお茶を濁したものだったのが申し訳ない限りですけどね……(涙)
でもお客様に来て頂けた事、新刊待ってると言って頂けた事は非常に嬉しいです。
励みに頑張ろうと思う瞬間ですよね〜。
そして結構日記を読んで下さってる方が多いのがよくわかった今回でした(笑)
「浴衣着て来るって言ってましたよね」と方々で言われたそうです、相方。


そしてイベント終了。
別ジャンルにいた緋神さん、友人である藤本氏やSAちゃんも戻って来て、
相方/森山さん/小林さんと共に会場を後に。
藤本氏とSAちゃんはそのまま帰って行きましたが、他の面々で夕食へ。

夕食はいつもながらにヨド●シカメラ8Fの「先斗入ル」へ5人で行きました。
相方/緋神さんは何回も来てますが、森山さん達に勧めたかったので。
我々3人は冷製フルーツトマトのパスタを選択。
しかも緋神さんと神原は飲み物もデザートも全く同じメニューでございました(笑)
森山さん達に「美味しい」と喜んで頂けて、勧めた甲斐があるというものですねv
そこで緋神さん、冷製なのについいつものクセでフーフー冷ましてましたよ。
誰も気付かなかったのに、思わず自己申告して墓穴掘ってしまった辺りがラブリー(笑)

そして、思わぬところで森山さんと相方が意気投合。
草尾さんファンだったんだそうですよ森山さん。なので一気に話題が広がって、
相方大興奮しておりました〜。なかなか周囲にファンがいないので嬉しかったそうですよ。


夕食後は相方が花火大会に参加する為離脱、小林さんもホテルへ戻るため離脱。
森山さん/緋神さん/神原は、紙を買う為にLoftへ。

……あ、言い忘れておりましたが(汗)
今回イベントのペーパーでも告知致しましたが、
[黒猫亭(元T.M.M.R.)]の森山樹さん [961電波局]のくろ井はとさん そして神原で
10月9日に東京都中小企業振興公社、 秋葉原庁舎 第一展示室で行われる
女性向けKOFオールカップリングオンリーイベント
「HEAD OF FLAME」
【くろ神の森】として参加予定でございます。
(…まだスペース取れるか確実ではないので、あくまで予定)
ちなみに告知サイトも開設中でございます。
詳しい事は【こちら】へどうぞ。

その、【くろ神の森】で出す新刊の表紙の紙を買いに行ったワケでございます。
しかし知らない紙がいっぱいあるもんですねえ……
紙スキーには堪らないプレイスでございました(笑)
とりあえず購入して、ちょっと森山さんが足を痛められたので、
代わりの靴を買いにEST-1に寄って、そのまま森山さんが宿泊のホテルへ。
EST-1スゲエ変わってた…改装してから行った事なかったし。
その靴屋さんはデザイン的に神原の好みでしたよ。写真撮りたかった(笑)


森山さんをホテルにお送りした後は、緋神さんと2人でゲーセンへ。
GGXX Slashが撤去されまくってて、見に行った場所では1店しか残ってませんでした(涙)
いや、それだけじゃなくKOF XIも!!!(涙)何故だーーーーーーーー!!!
鉄拳とかガソダムとかばっか皆やってるワケじゃないんだし、
三国志大戦人気だからってそればっか置かなくてもイイじゃん!!(涙)っていう。

色々グチりつつもGG、久々にソルでプレイしてきました。
横にXIがあったので、緋神さんが庵/京/マリーでプレイ。
三神器之弐とかいっぱい使ってくれるので、ソルそっちのけで見てました(笑)
緋神さん操る庵さんはカッコ良過ぎなのじゃよ〜〜〜〜(悶)
あんな風に使える様になりたい……

ーで、ソルですが、偶然にもカイのライドザライトニングを攻撃で掻き消し、
カイにダメージを与えて勝ってしまいました。思わず喜ぶアホ。
…めったにない瞬間だったもので……ソルがカッコ良かったんだもんよ。
横の緋神さんは禍忌まで到達したものの敗退して、反対側の横でGGXXSをプレイ。
アクセルでプレイしてたので、横で喜(以下略)
タメキャラが比較的得意なのだそうで、アクセルは使い易いそうですよ〜。
途中で乱入いっぱい入って来て全然進めなくなってましたけどね(汗)
でも緋神さん強いので勝ちまくってましたが。お兄さんに「強いですね〜」って
言われてたそうですし。カッコイイなぁ………(尊敬)

ーで、神原はボスイノまで到達するもメガロマニアでジャンプのタイミング間違えて敗退。
その後キャリバ−3があったんでアイヴィー姐様でプレイしてました。
どれもこれも久々にプレイしたので嬉しかった〜&スッキリした〜(笑)

散々遊んで帰宅。
でも近所の花火大会の帰り客達の波がピークの時に帰って来てしまい、
なかなか家に辿り着けませんでした……(涙)おかげでさらに疲れた……

ので爆睡。



2006年08月18日(金) ギリッギリ終了!!(汗) (拍手返信 有)

先程、何とか無事作業を終えました〜!!
そうそう、昨日の熱はすっかり完治ですよ!!気合いの勝負だよね(笑)

まずは拍手の返信から。
16時のT崎さん>お久し振りです!!(喜)
明日いらっしゃるのを楽しみに待ってますよ〜!!




ホントギリギリの戦いでしたね…(汗)しかし何とか終わってホッとしてます。
ーあ、何の作業をしてたのか言うの忘れてましたね。
新刊の表紙カバーを作ってたんですよ。それが何とか先程完成しました〜(喜)
これで会場にお目見え出来るというものですよv
紫の表紙を目印においで下さいませ(笑)

ここで告知しときますと、
「ほうらい屋」4号館 コ 50a
新刊「ギャング!!」36p/オフ/表紙フルカラーカバーです。
購入者特典としてこのイベント限定で残暑見舞いポストカードを配布致します。
先着30名様ですのでお早めにいらして下さいね〜。
ちなみに残暑企画で配布するイラストとも別物です。
あと毎度の事ながらスケッチブック描きもOKでございます。
ただ、午後1時までの受付とさせて頂きますので(時間かかりますしね)ご了承下さい。
また、受付具合によってはお断りする場合もございますので、
まあそんな事ありえないですけど(笑)その場合は申し訳ありません(汗)

あと、流と合同のサークルについても告知しておきますね。
「神流」4号館 コ 60a
新刊「一攫千金 準備号」16p/コピー/表紙特殊紙墨刷です。
あんま数刷ってないので(汗)購入を考えてる方はお早めにどうぞ。
新刊出たら在庫処分してしまうので、多分このイベント限定モノかも。
こちらも購入者特典でポストカードが付きますし、このイベント限定です。
こちらも同じく、残暑企画で配布するイラストとも別物です。
あと今回のみスケブ描きOKです。こちらも午後1時までの受付とさせて頂きます〜。


こんな感じかな。

あと、例によって19日〜20日の間は日記も掲示板もお休みします。
多分まともな文章は書けないでしょうしね……疲れ過ぎて(汗)
なのでお急ぎの御用がある方は、
こちらまでお願いします。
(携帯版からご覧の方は、1番下の[受付窓口]からどうぞ)


そんでわ、明日会場でお会いしましょう!!
お会い出来るのを楽しみにしております〜v
……あ、絶対暑いので熱中症対策はしっかりとなさって来て下さいね。
飲み物買うとか、うちわ持って来るとか。



2006年08月17日(木) 表紙作業中

今日はず〜〜〜っとカバーとしてつける新刊の表紙/裏表紙の作業をしてました。

とりあえず、今現在アナログでの塗り作業が終了して、
PCに取り込み、加工をしてるところです。
表紙の方は80%くらい終わったので、あとは裏表紙の作業ですね。
表紙よりもぶっちゃけ裏表紙の方が細かいので、これから頑張ってきます………



あとは…何もやってません。ただ我が家のクーラーを1台買い替えたので、
その取り付け工事をしてもらう為に掃除&片付けたり、元の位置に戻したりしてました。
これが結構大変でグッタリ疲れましたよ………

そのせいなのか夏バテなのか熱が普段より1度高め。
……夏だから仕方ない気はしますけどね〜。でも元気は元気で気合い十分なので、
まあ一応風邪薬も飲みましたし、寝れば大丈夫かと。
昼間ちょっと辛かった時があるんですが、今は平気です。
イベントまでには治さないとな!!うぬ!!気合いで下げるぜっしゃーんなろー!!!
……過去に同じような状態だった時、イベント前日でしたが気合いで平熱に戻しました(笑)
人間目的の為には気合いで何とかなるもんだ(笑)



2006年08月16日(水) 出来た……

な……何とか出来ました〜…ヨボヨボ。


16時/22時に拍手下さった方>有難うございます!!
イベントまであと僅かなので、振り絞る体力の源になってます(涙)



本日深夜1時に相方が原稿を届けてくれて(田舎帰りで疲れてるのに有難うよ〜 涙)
本の作業は夜中3時に完成しまして。
朝早くにページ組みをして、昼前にコピー屋へ行って来ました。

色刷りは1枚4円なんですけど、色替えが50枚単位でないと出来ないって事で、
仕方なく表紙色刷りを断念して特殊紙にコピーに変更したり、
他ペーパーはそのまま無理矢理決行したりしたものもありますが、
何とかペーパーも神流の本も完成致しました〜!!!(喜)

色印刷(notカラーコピー)は1枚4円、コピーは1枚(片面)7円なので、
非常に安くてイイのですよ〜……場所的にはかなり遠いけどね(汗)
でもまあ買い物ついでに車で連れてってもらったので、楽っちゃ楽でしたが。

帰宅後はペーパーやら本やらをひたすら折って折って折って………
本はちゃんと製本しておきました。
「神流」新刊準備号は、水色の本を目印にどうぞ(笑)
結構イイカンジには出来上がってると思います〜。
仕様は16p/B5/表紙特殊紙に墨刷/コピー本です。
相方の漫画は非常に面白かったのでオススメですよ〜vvv
前にも言いましたが、新刊出たらこれは在庫あっても廃棄しますし、
多分漫画もこれのみで新刊には載せないと思います。
鉛筆で黒く塗ってベタ代わりにしてますしね……(汗)
なのでGETはお早めに?(笑)


あとは、「ほうらい屋」新刊のカバー表紙/裏表紙の絵作業をしとります。
今現在はアナログでの着色作業に移ってて、表紙は終了してます。
裏表紙はまだ始めたばっかなのでもうちょっとかかりそう。
終わったらまだ取り込んでの加工があるので、頑張ります……
お盆期間中には終わらなかったなぁ……(涙)
でも明日で完成させたい……………………………(遠い目)


ーあ、そういえば。M山さんに買って来て頂いた、
「創星のアクエリオン 公式同人誌 2」が届きました〜!!!

これです!!
どういう媒体での公開なのかはまだ未発表ですけども、
「創星のアクエリオン 裏切りの翼」の告知ポスター?が表紙ですよ。
アポロはマント羽織っててヒラヒラしてるし、
シルヴィアは負傷してるし、
背後を飛ぶのは強攻型アクエリオンだし。
どういう内容なんでしょうねえ?
中はその未公開設定画も掲載されてますよ〜v
アポロニアスの別コスも載っててウハウハです〜v
あの新キャラっぽい人は誰なのか?成長アポロ……でもないようだし。

他は作画してたスタッフ達のイラストとか漫画が載ってます。
つぐみと麗花のラブラブな漫画があったり、
トーマとアポロニアスのラブラブ?な
漫画があったり、TVシリーズの設定画があったり、かなり豪華ですねv
何か久々に見てまたアクエリにハマッてますよ。
……作業中もアクエリのサントラかけてましたし。

「裏切りの翼」がどこでどんな形で公開されるのかが非常に楽しみですv






ちなみにこれは、買い物の途中『フルッタフルッタ』って店で買った
「アサイーアイス」です。アサイーって果物?をすり潰したジュースと
ミルク味のアイスを混ぜて出来たアイス。味はかなり微妙………(汗)
飲み物の方のアサイーも微妙ですが、バナナとか混じったのもあるので
それはかなり美味ですよ。この時期にはピッタリの
血液サラサラ効果もありますし。
……でも神原はマラクジャっていうアゴが痛くなる程に
すっぱいジュースにしましたが。
かなり美味しい事は美味しいんですけども、物凄くスッパイ!!!(汗)
最初の1口はまだマシですが、2口3口と飲んで行くと痛くなります。
是非1度はお試しあれ。





ああ……今日は色々バッタバタな1日だったから疲れた………
早く寝て明日ジックリやろうかな…集中力散漫で失敗しても困るもんな〜(汗)



2006年08月15日(火) ギリギリです

……何だか呑気に作業してう内にギリギリになってしまいました(汗)
なので本日は大慌てで作業しております。


それから、本日ようやく新刊が届きましたーー!!!(喜)
イイカンジ?に出来上がってて嬉しいです。カバー頑張らなきゃな…(汗)
夏コミがあったせいで2週間近く遅れましたが……印刷所の皆様、お疲れ様です。
そして作って下さって有難うございました〜!!


で、それをチラリと見て確認した後は、延々「神流」の準備号の作業をしてました。
何とかペン入れまでは終わりました。あとは鉛筆でサラサラーッと塗るのみ。
ベタやトーンは表紙にのみ貼る事にしてます。
コピー本なのであんまり時間をかけてられないのですよ……(汗)
でもあとちょっとで完成。ようやくここまで来たって感じですね〜……はうう。
相方も只今原稿のラストスパート中。お互い頑張ろうぜ……!!!(涙)

明日コピー出来たらして来ようと思ってます。
そしてカバーの製作にかからねば……!!インクもちゃんと買って来たし!!

無事イベントに間に合うよう、祈ってて下さいね……ヨボヨボ。



2006年08月14日(月) 京都へ

本日は、祖母のお墓参りに家族で京都へ行って参りました〜。

そういえば、東京は本日大停電だったらしいですね!!(汗)
昨日の夏コミの日じゃなかったのは不幸中の幸いというか、何と言うか……
日曜でもあったワケですから、人が多くてもっと被害があったのではないでしょうか?
観光スポットなどもかなり被害受けたんでしょうねえ…(汗)
電車が止まったりエレベーターに閉じ込められたりで大惨事だったようですけども。
ここをご覧の皆さんは大丈夫でしたか?
クーラーなどが利かず、熱中症などで倒れた方などがいらっしゃるんじゃないかと心配です。


さて、神原一家ですが。
いや〜、さすがお盆期間中。朝8時に家を出て、通常なら30分くらいで到着する
高速道路が、本日は2時間かかりましたよ………(汗)
お墓に到着したのはそれから40分…これまた結構かかってますけどね。
トロトロトロトロとしか進まないので、特に急いでないせいか、眠くなる眠くなる(汗)
確実に神原は舟こいでましたよ…(笑)

駐車場も満車だったんで客を拒否してたんですけども、運良く車が出て来たので、
入れてもらえる事が出来ました、ラッキー(喜)
この駐車場に入れてもらえないと、かなりの距離歩かないといけなくなるので困るのですよ。

そして墓参り。有名な「大谷廟」に祖母の墓はあるのですが、
さすがにお盆、皆さんお参りに来られてまして人が多い多い!!
まあ清水寺へ観光に行く人も中にはいると思うので、それもプラスされてるでしょうが、
いつもの静けさが嘘のようでした。


清水坂にある喫茶店でちょっと抹茶フロートとか飲んで涼み、風鈴とか土産を買って、
今度は東山の「泉涌寺」へ……偶然発見したので行ってみただけなんですけども、
静かだし、人はあんまりいないしで、清水での喧噪が嘘のようですね。
行った事のないお寺で、掛け軸や和鏡等の素晴らしい展示物もあって、
お寺スキーには非常にイイ場所でございました。
まだまだ行ってないお寺いっぱいあるんだな〜としみじみ家族で語ってました。


昼食を食べ、暑さで参った面々は速攻で帰宅。帰りは30分でしたよホント……(涙)
まあ事故もあったようですし、仕方ないっちゃないんですけどね〜…



帰宅後は再び準備号とか新刊の表紙作業をしてました。
途中暑さでバテて体力奪われたのか、気絶するように寝てましたが(汗)
お盆進行は結構疲れるもんですね…あなどれん。

準備号も表紙とかに文字入れが必要だったので、PCで作ってました。
表紙に絵を入れたら完了、って感じです。……まだペン入れ残ってますが。
明日には全部仕上げないといけないので、気合い入れて頑張りますよ〜!!!

新刊の表紙とか裏表紙は後回しかな……準備号を優先させねば(汗)



2006年08月13日(日) お盆中

タイトルが非常に変な響きですが(笑)お盆入り、とか中日、の方が正しいのか?
……そんな事で悩むな(笑)


本日で夏コミは最終日でしたね。参加された皆様、暑い中お疲れ様でした!!
色んな収穫があり、サークルの方々は色んなパワーを貰ったんでしょうね〜v
今帰る交通機関の中だったりする方、気を付けてお帰り下さいね。


さて、お盆期間中ではありますが、我が家が田舎なので特に何も変わらず。
先祖の霊をお迎えする迎え火をして、お坊さんに拝んでもらったくらいですかね。

あとは変わらない1日を過ごしておりました。


そんな中、東京の夏コミ会場にいるM山さんから1通のメールが。
「もし良かったら『アクエリオン』公式同人誌買ってきましょうか?」との事。
……嬉しいけど!!企業ブースは物凄い人で行くのも帰るのも大変だって聞くし!!(汗)
しかもその企業ブースで声優イベントあるとか聞いたから絶対凄い人だ!!なので
「物凄い並んで大変だと思うので、もし企業ブ−スに用事がおありでしたらお願いします。」
と返信しておきました。
その後ママンと夕飯の買い出しに出掛けている中、再びM山さんからメールが。
[同人誌GET出来ましたよ〜]
マジで!?(汗)
どうやら入場してすぐだと空いてたらしく、30分程で買えたそうです。

M山さん、有難うございます!!(土下座)
日記でボソボソと呟いていたものの、行けるハズもないので、
後にやるであろう通販で何とかGETしようと毎回公式ブログチェックしてたんですが……
何てイイ人なんだろう、と涙が出そうになりましたよ……
こちらからは何もしてないのに、神原の周囲はホント皆イイ人ばかりで…
感謝の気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいです。
この気持ちをお返し出来る財力がほとんどないのが悔しい限りですよ(涙)
足向けて寝れない!!うずくまって寝る!!(笑)
欲しかったので凄く嬉しいです!!
本当に、本当に有難うございます〜〜〜!!(土下座)





そんな果てしない喜びの中、9日に来てた親戚の従妹が持ってた本がどうしても欲しくて
(そういえば従弟/従妹家族が来てたのを書くの忘れてましたね 汗)
夕飯の買い出しと共に本屋を巡っておりました。
従妹は大学で考古学を勉強しておりまして。実は神原も昔考古学を専攻しようかと
マジで大学探してました。「考古学者になりたいのか?」と考えて諦めましたけど。
なので現役で学び中の従妹と会話が弾みまくりました(笑)
その時に見せてくれた本が非常に面白くてですね。会社名をメモッて探してみました。
「地図とあらすじで読む 古事記と日本書紀」っていう本です。
青春出版社、ってところから出てるんですけども。
一時期日本神話に物凄いハマッてた(今も好きだけど)時に色々調べましたが、
これはこれで非常に面白いので気に入ってます。
しかし……イザナミ様の糞/尿/嘔吐から生まれた神様って……(汗)
亡骸から生まれた神様、っていうのは何となくまだ納得できるんですけども。
糞と尿はそれでもまだイイかも知れませんが、嘔吐ってリアルだなオイ……
そんな神様がいらっしゃると知らなかったので興味を引かれたのですよ〜。
………物凄いポイントからの興味ですけどね(笑)
まだ買ってパラパラ読んだだけですけど、今後ジックリ読みたいと思いますv



他イベントに向けての作業としましては。
新刊の表紙/裏表紙の絵を描いてました。まだ人を描いただけなので、
あと背景をチョコッと描いておこうと思ってます。
「カッコイイ」を目標に表紙と裏表紙を描いてみました。
まだペン入れもしてない下書き段階ですけども、イイカンジには出来たかと。
明日他の漫画とかとまとめてペン入れするつもりなので、お盆休み中には終わらせたい…
神流の準備号の表紙も頑張らねば!!



2006年08月12日(土) ようやく打ち合わせ。

今日も東京ではイベントなんですね〜。皆様暑い中お疲れ様です!!
今日も人多かったんでしょうね……収穫はありましたか〜?
コスプレの方はどんな方がいらっしゃるんだろう?見て来た方教えて下さいまし。
アクエリ同人誌……(まだ言ってるよ)


本日何とか相方と準備号について打ち合わせが出来ました〜。良かった〜。
そんなワケで準備号の漫画とか描いてたんですけどね。


そういえば、「庵×京好きに50の質問」のページ更新し忘れてたんで、
アドレスが削除になってましたね……あわわ、いつからそうなってたんだろ(汗)
本日の内に復活させておきました!!アドレスも同じですので。
また見に来てやって下さいませ〜v


先程まで放送してた「スイートジャンクション」で、杉田智和くんが、
今日はそういう気分だったのか知りませんけども、しきりに「ヘヴィだぜ」とか言うので
1人聞いてて身悶えてました(笑)わかる人にしかわからないネタなので、
森田くんと森久保さんは「???」状態でしたけどね。
しかし、番組の最初の名前言う時に「ドラゴンインストール!!」だし、
EDでは「ロマンキャンセル」とか「ザッパ64」だし。
結構GGやってんだ杉田くん……ちょっと嬉しかったです(笑)


相方とGGについて喋ったりして、作業もGGなので、本日は脳がGGモードでした。
漫画描いてる作業中もGGXXのサントラ聞いてたし。
……ゲームがやりたくなったのは言うまでもないですけど、踏みとどまってます。
イベント帰りにはやりたいんですけどね……(悶)


漫画はあとペン入れすれば終わりです。セリフとかは書き込んだので。
あとは「ほうらい屋」の新刊カバーの絵を描こうと思ってます。
準備号もまだ全部出来たワケではないんですけどね……表紙にそろそろ取りかからないと(汗)
カラー作業もある事ですし……
やはりギリギリまで作業は続きそうです……(涙)
精神的余裕は比較的ありますけども、早めに終わらせてゆっくりしたい……



2006年08月11日(金) ご冥福をお祈りします。

声優の鈴置洋孝さんが肺ガンでお亡くなりになったそうです。
……心からご冥福をお祈り致します。

鈴置さんといえば聖闘士星矢の紫龍か、ドラゴンボールの天津飯だなぁ。
あとミスター味っこの「当たり前当たり前当たり前ー!!」って人(名前忘れた…)
あとガンダムで言えばブライトさんだし、南国パプワではハーレム隊長だったし。
それから古い方のキャプテン翼の日向小次郎でもあったんだよ。
るろうに剣心では斎藤一さんだったよね。今DVDで発売してるしジャストな話題ですが。
そう考えると、ジャンプ系作品にはかなり出てらっしゃったんですねえ…
他にもいっぱい出てて、同世代のアニメ見てた人でこの声知らない人はいないってくらいで。
最近お声を聞かないな〜と思ってたんですが、まさかそんな事に……(涙)

非常に衝撃的だったので、とりあえず書いておきました。
まだ56歳とお若いのに非常に残念です……
改めて、ご冥福をお祈り致します。



そういえば、昨日。拍手は10時からサーバーダウンしてたそうです。
今日はちゃんと繋がりました……あ〜ビックリした。

皆様は今夏コミ真っ最中なんでしょうね〜、今日は暑かったですか?
収穫ありましたか?明日明後日も参加される方、頑張って下さいね!!
怪我だけはしないように気を付けて下さいね。それから熱中症にもご注意を!!!(汗)

何か聞いたところによりますと、3日目には「パワーパ●ガールズZ」とかいう
アニメ番組の出演声優さんのイベントが行われるそうですね〜?………同じ会場で(汗)
お子様&保護者来るんですけど……問題になんないか心配ですな。
近くの会場、ならまだ良かっただろうに……(涙)

ああ……アクエリオンの公式同人誌…見たいよう……(悶)



さて、神原はと申しますと。「神流」の新刊準備号に載せる漫画を描いてました。
あとガンガン買って読んでましたよ〜。

準備号の漫画は、まだ相方と打ち合わせしてないので何とも言えませんが、
小説のオマケ漫画と、他もう1本2Pくらいの漫画を載せるつもりでいます。
相方の漫画の枚数次第でもあるんですけどね………?(汗)
明日にでも打ち合わせしようと思ってます。


ガンガン…まだ全部読んでないし、パラパラ見ただけなので何とも言えません感想。
でもPAPUWAは結構しっかり読みました(笑)
え〜……アラシヤマとウマ子がくっつきました。
良かったねリキッド!!!(笑)
これでハーレム隊長と心おきなくラブラブ出来るってものですよv
かくいう隊長はマジック総帥の言う事聞かずに勝手にリキッドを探し始めましたよ。
しかも何かプレゼントがあるそうです。Gは何持ってるんだろうなぁ?
ちなみにそのリキッドとシンタローさんのツンデレコンビ(笑)も
何か緊迫感はないけど緊急事態ですよ。助けてパプワくん……!!
この島だけでなく、世界的にもおかしくなってきてるようなので、
早く解決出来るといいなぁ………ドキドキ。

……読んだのコレだけ(オイオーイ、マジかよ)
あとブレイド三国志とかハガレンとか読みたいんですけども、まだです。
漫画描き終わったらじっくり読もうかと思っております。



これは我が部屋の網戸に休憩中のクマゼミ?さん。
メス?が鳴かないんだっけ、なので静かに止まっておられましたよ。
10cmくらいの至近距離で撮影したのに、じっとしてましたよ。
捕まえようとしてるんではないってのがわかってたんでしょうかね〜?
セミは好きなので思わず撮ってしまいましたv
そういえば、我が家の庭から羽化してったのもいるので、このセミさんも
ひょっとすると産卵?後だったのかなあ?だったら嬉しいv



ーあ、忘れてた。GG Judgmentの公式サイトが出来てましたよ。
……アークからしか繋がってないようなので、相方に連絡を兼ねて?(笑)
公式サイトはココ
皆さんももし興味が有りましたらどうぞ!!



2006年08月10日(木) あとちょっと〜

何だか知らないけども拍手のページに繋がらないので、
もしどなたか拍手下さってたらすいません(汗)明日まとめて書きます。


さて……本日は延々と延々と延々と(何で3回言うんだ?)
今回のイベント限定で配布する残暑見舞いのポストカードを作ってました〜……
何とか完成して印刷も済みましたよーーー!!!(喜)
ただハガキを間違ってマット加工の買っちゃったので(昨日そんな慌ててたのか?)
……まあ、光沢ハガキと見た目そんなに変わりませんけどね、
要は表面ツルツルしてるかしてないかの違いだけさ。

KOF(ほうらい屋)とGG(神流)各30枚程刷ったので、十分余るとは思いますけども(笑)
夏のご挨拶に、良かったら貰ってやって下さいませ!!
基本は購入者にプレゼントですが、後半余り過ぎてたら多分普通に配布します(笑)

見た目シンプルですけども、結構気合いは入れたモノになってますよ〜。
物凄い細かい部分まで修正してありますから!!
…ハガキになって見たら全然わかんないんですけどね。何か苦労損?(涙)

身内/周辺サークルの皆様、ご挨拶にお渡ししますので、宜しくであります!! /(>_<)


あとは、「ダンデライオン」も前回インク切れで直す時間もなく、仕方なく
青っぽいのになってたのをちゃんとしたカラー版に直しました。
……でも青版の表紙も勿体ないので(笑)カラー版の下に一緒に挟んでご提供(笑)
2種類カラー表紙がついて値段据え置き!!お得ですよ〜(どこの通販番組だ←笑)


しかし、「青インクがないです〜」とか「黒インクがないです〜」って警告出るのに、
「もうないのかよ?」ってチェックして蓋閉めて印刷再開させてみたら、
………刷れてるじゃんちゃんと綺麗に!!!(汗)
「黒インクがない」って言われてから残暑ハガキ60枚刷ってるし、
それプラスで「青インクがない」って言われてからダンデライオン9部表紙刷ったし。
………何かワケわかりません(汗)
でも新刊の表紙カバーでそんな事言われたらヤなので、ちゃんとインク買ってきますけど。





そういえば、明日?から東京では夏コミ……だったんじゃなかったですっけ?
もう前乗りで来てる人とか、夜行の人もいるんでしょうね、
暑いし人も多いでしょうから、怪我のないよう皆さん気を付けて行って来て下さいね〜。
そして思い切り楽しんで来て下さいね!!

………ちなみに、神原は新刊のカバー作りとかでそれどころじゃないんで(汗)
行く予定はまるでありません。元々申し込みもしてませんしね。
行ってみたい気はするけど、人多いし暑くて日に焼けるっていうし……
何か聞いてるだけでお腹いっぱい(笑)

良かったらどんなだったか聞かせてやって下さいませV
アクエリオンの公式同人誌が欲しい……(ボソ)



2006年08月09日(水) Dead Man's Chest

本日は、ママンと共に[Pirates of the Caribbean /Dead Man's Chest]を観てきました〜。

2時/12時に拍手下さった方>有難うございます!!
いつも頂いてて嬉しい限りです(涙)



内容的には1作目よりコミカルになって、ハチャメチャになってて
非常に面白かったです。ジャック=スパロウサイドがかなりのコミカルに、
ウィル=ターナーサイドはコミカルな部分もありつつも比較的シリアスに進行していきます。
でも全体的に笑えるシーンが多いかな。
あと、前回はほぼ守られるだけだったエリザベスがカッコ良く活躍するので、
見所満載になってます。

以前はゾンビみたいな感じでしたが、今回はグチャグチャデロデロって感じ(笑)
ONEPIECEにもお話として出て来た「ディヴィ=ジョーンズ」が出て来ます。
役者さんの顔がわからない程の特殊メイクで、本当の顔が見たいのが正直なところ。
ウィルのお父さん、「ブーツストラップ」ビル=ターナーも出て来ますよ。

1作目よりもアクションシーンが増えてて、内容も凝ってますし面白かったです〜。
ただ、いつの間にやら「3部作」になってたらしく(笑)
「ええ、これからどうなんの!?(汗)そんな所で終わるなよ!!」ってところで
To be continuedなワケでございます。
来年5月まで待たないといけないのが非常に身悶える感じで終わってます。
1作目で出て来たキャラが色んな役割で出て来るので、
「コイツ誰だっけ?」にならないように、DVD借りるなり買うなりして
1作目をちゃんと予習して観に行く事をオススメ致します。

あと、スタッフロール終わった後にまだ映像が出るので、
絶対に席を立たない様にして下さいね!!最後まで楽しめる映画ですよ〜v


その後は残暑見舞い配布用にハガキ買ったりしてました。
SDカードとかメモリースティック見る為のカードリーダー、あると便利のかな?
非常に安くで売ってたので買うか買うまいかで悩み中。
今度友人F氏に聞いてみようっと…

それから、通りすがりに発見したGO●IVAの「ショコリキサー」ってのを
試しに飲んでみる事に。

買ったのは「ダークチョコレート デカダンス」ってヤツなんですけども。
美味!!!
さすがGO●IVA、チョコの味が格別でマジウマでしたv
チョコスキーなら是非1度は注文される事をオススメ致します。
他にも4種類くらいあって、どれも美味しそうでしたよ〜v
値段が600円とちょっと高いですけども、サイズ的にかなり大きいので、
まあこんなモンかなと。………GO●IVAだし。


他、色々グルグル回って帰って来ました。歩き疲れてグッタリ……(涙)
でもまた新しい甚平をGETですよ!!1000円で安かったな〜…


帰宅後は取り込んだポストカードの加工作業をしとりました。
まだ修正段階ですけどもね……(汗)GGの方は70%くらい完了してます。
KOFはまだ取り込んだだけ。明日頑張ります……


そうそう、日曜に大阪の地名クイズ出しておいて答え言うの忘れてましたね(汗)
なので解答を書いておきまする。
「杭全」……くまた
「放出」……はなてん
「丼池」……どぶいけ
「立売堀」…いたちぼり
……読めなくもないものもありますけど、かなり難解ですよね〜……
明日、とか言っておいて忘れててごめんなさい(汗)


こっちは忘れてませんよ?(笑)
昨日言ってた写真をちょっと加工加えたのをここに掲載しておきます。


昨日ママンが「ちょっと来い」と呼ぶので何かと思ったら、
「空が何か『ゲド戦記』っぽいよ?」との事。
なので2人で盛り上がって写真を撮ってみました(笑)アホ親子だな〜……
不思議な色合いの夕焼け空ですよね〜…自然でしか出せない色合いですよ。
……で、そのまま出しても味気ないので、欲を出して加工。
庵と京を、シルエットのみですが登場させてみました。
それぞれの写真に登場させてみると、なかなか合う感じでイイv
京の方は月も付け足してあります。……どうよ?(笑)
京は夜へ向かうイメージ、庵は朝へ向かうイメージの空ですね。
数分の時間の違いで空模様がスゴク変わってます。自然てホント凄いなぁ……
自分では結構お気に入りだったりしますV

……アホな事してますけどね(笑)



2006年08月08日(火) 順調に進行中

今日もPOPとポストカードの作業をしておりましたよ〜。

13時/21時に拍手を下さった方>沢山拍手を有難うございます!!
へこたれそうなイベントに向けての作業の力になってますよ〜(涙)


台風が明日にかけて東海地方を襲うようですね。
お住まいの皆様はくれぐれもお気を付け下さいませ〜。
関西は和歌山を除いてコースからそれたので、雨降らずでちょっと残念なんですが。
和歌山の方はニュースで物凄かったようですね…(汗)


さて作業ですが。ポストカードの方はアナログでの着色は終了致しました〜(喜)
あとはPCに取り込んでの加工作業のみです。頑張りますよ!!!
POPの方は只今着色中。70%くらいは終わってるんですけども、細々とした部分が
残っているんで、それを仕上げれば完了でございますよ。
………そういえばKOFの方は比較的アップしてるけど、
GGのPOPはほとんどアップしてない気が……イベント明けたらアップしようかな。


あとは、相方に準備号のコピーの為に盆休みの確認をしたり、
それに合わせた〆切を言い渡したりしておりました。
神原もまだこれについても作業があるので、頑張りたいと思います。
何だかんだバタバタしてますよ……フフ(遠い目)



今日はそれくらいですね〜……塗り作業は結構神経を使うので、眼が痛い(汗)
そして肩が凝りますね…目薬さして早めに寝て、明日気合い入れて頑張るつもりです。

……にしても部屋がコピック臭い……(涙)



ホントは夕暮れの綺麗な写真をアップしようと思ったんですけども、
ちょっと加工してみたい事があったので、明日に回します。
どんな事するのかは見てのお楽しみでございますよん。



2006年08月07日(月) ようやく取りかかり (拍手返信 有)

ポストカード作業に入ったおかげで、何とかPOPの絵柄も決まり、
今現在順調に作業が進行しておりますです。

まずは拍手の返信から。
0時の相方>10票も拍手有難う……(汗)最初誰かのイタヅラかと思ったさ(汗)そして64000hit踏んでくれて、報告もしてくれて感謝です。
好きな拍手絵が選んで見られる様には設定出来ないので、
ランダム表示から、順番に表示されるように直しておきました。
……オマケイラスト、とかにするならそういう事は出来るんやけどね。
あと、夕方にメール送ってるのは見てくれたかい?




ーで、作業ですが。POPのペン入れが先程終了致しました。
ポストカードの方はこれからペン入れです。
ゴスロリ雑誌総動員してアレコレ見ながら描きましたよ………
全く一緒の衣装ではなく、冬物を夏物にしてみたりとか、アレンジ加えたりしてるので、
既にかなりの別物に変化してますけどね……描くのは楽しいv
POPもポストカードもそれぞれ気合い入ってるので、良かったら会場でどんなのかを
見てやって下さいましね〜。

明日ポストカードの方はコピーして、塗り開始ですね…頑張ろう。
残るは新刊の表紙か………どうするかなぁ?表紙は決まってるのに裏表紙が………(汗)



後はWJ読んでましたね。
表紙…かなり色んな事をツッコミたいです(笑)
一護さんがメチャセクシーショット!!(悶)
あとセナーーーーーーーーーーー!!!!!!(悶)
ななな何てセナ受スキーにストライクなポーズをしてるのですか!!!(汗)
十文字とかヒル魔が黙ってないですよ?(笑)
ネウロも肩出しでさりげないセクシー……(悶)

そしてペラリとめくった向こうには女性サイドになった表紙が。
ナミさんがヤケにエロく感じるのは何故なのか……(笑)
織姫はカワイイけど、まも姉がセクシーでエロいなぁ………
あと、何気にサクラちゃんの服がナルトとお揃いっぽいのに悶えましたV
そのズボンはナルトのですか……?じゃあナ ル ト は…………(悶)
そして「女性」のハズなのに何故か首領パッチがいたり(笑)パチ美さんですか?
……そうくるならムヒョロジ、ナナちゃんじゃなくてロージーにして欲しかった〜(笑)
あと驚きはネウロですね、ヤコちゃんじゃなくあかねちゃんなのがさすがだ!!!
物凄い裏切られた気分だけど、あかねちゃんなりに気合い入ったカッコなので許す!!(笑)


ONEPIECE……ルッチってば13歳の時からヤバイ人だったんだねえ……(汗)
なるべくしてCP9になったんだな〜とか思いつつ。
最初はルフィが優勢だったのに、五分五分な感じになって来ましたね。
そして始まったバスターコールという名の狂気……怖いぃぃ(汗)

Bleach……織姫が行ってしまった後、ですね。
織姫を造反者として扱われているのも辛いですけども、織姫を追う事すら許されず、
ルキアや恋次達も強制的に尸魂界へ帰還ですか…………容赦ないな。
でも一護の事だから、ルキアの時みたいに追い掛けるんでしょうけどね。

アイシールド21………モン太ーーーーーーーー!!!よくやったーーーーーーーーーー!!!(涙)
もうダメだと絶望の中にあったので、物凄く嬉しかった〜〜〜(涙)
「自分でムリヤリ起こさなきゃ、自然に奇跡なんか起こるわけねえっつってんだ」
だって!! カッコイイなモン太〜!!!(悶)やる男だお前は!!!
4秒しか時間がないけど、まだヒル魔には秘策っつーか奇策があるようですね。
残り20ヤード、駆け上がれ泥門ーーーーーー!!

NARUTO……ナルトの修行が着実に進行中ですね。もう第2段階…相変わらず吸収早いな。
螺旋丸も結構早かったですもんね。コツ掴めば早いんだナルトは!!
でもかなり体力と精神力の消耗が大きいようですね……(汗)
ナルトだから出来る事なんでしょうけども。
そして暁との攻防が開始ですか。アスマ先生のチームにはシカマルがいるのか。
出来るだけ死なないで帰って来て下さいね、アスマ先生!!!

ネウロ……敗北はしたものの、さすがネウロ、めげてないな〜。
「勝つか負けるか、ではなく食うか食われるか」…ネウロにとってはそれだけってのが
ネウロらしいですね。ウサギに反攻されても、虎の狩りは変わらない……なる程。
ヤコちゃん的には日頃の恨みを晴らせなくてヘコむ一方ですが(笑)
ペンで顔にラクガキも反撃されたし、瞬間接着剤でイスとネウロをくっつけるのも失敗。
しかし、反撃のされ方が押し倒されている様に見えて仕方ない……(笑)

D.Gray-man……昔の絵の方が好きだった…何か見にくくなってる(汗)
『神ノ道化』ってのがアレンの正式なイノセンスなんですか。
……そういえば、神田には『無幻』というように名前がついてるのに、
アレンにはそういう『銘』みたいなのがなかったですね、なる程。

ムヒョロジ……本編から外れて、番外ではあるものの、久々の相談事務所のお仕事ですねv
そういえばそういう話がメインだったんだっけ、と今更ながらに思い出した(笑)
依頼人とか話の内容とかどうでもイイんです、今週は。
ロージーの水着………!!!(喜)セクシーショットですな〜〜〜v
それだけで満足です。それに久々にのんびりした2人も見れたし。

太臓……ああ…エムゼロとかNARUTOパクリになってきた。
宏海と真白木の衝撃映像(チューの事)が本になっちゃった……(笑)
「戦場のボーイズラブ!?」正しくは「ボーイズライフ」ですから。
……そう読んだ人は少なくないと思いますけどね(笑)
ちなみに肝だめし、せっかく矢射子と宏海が優勝したのになぁ…
鈍い宏海のせいでプール行けなかったね、矢射子ちゃん……(涙)
もういい加減告白してしまった方が楽だと思うよ?(笑)


あとは、特別番外編漫画。
Bleach……織姫にヤラしい事ばっか教えないで下さい乱菊さん(汗)
その子天然なので何でもやっちゃうんですってば!!!一護は保護者か?(笑)
そして精神的レベルは恋次と一角と一緒なんだねアンタってば……(涙)
ってか白哉兄様!?「ワカメ大使」って何!?(汗)ってかあんな足でよく立ってるな大使!!
ルキアもルキアだし………血が繋がってないのに何て似たもの兄妹…!!!
優勝…………!?あれ棺じゃん!!(笑)浮竹さん起きたらヘコむよ!?

アイシールド21……ケルベロスとの出会い……全然理解できん!!(笑)
「何だ最初はカワイかったんじゃん」って思ったのに騙された!!!
犬のクセに猫かぶってたんかい!!ってかそれまで誰かに飼われてたんだケルベロス!!
それの方が驚きだったりしますけどね………

D.Gray-man……コムたんジュエリぽん……マイ割烹着!?(汗)
アレンのヒラヒラエプロンに萌えるよりもそっちが気になって仕方ないよ…
そしてジェリーにホモなのか聞いてしまったクロウリーが勇者だね(笑)

ネウロ……ヤコちゃんのお父さんは一級建築士だったんだ。へえ〜…
2話で喋ってた気もするけど………覚えてません(笑)
そしてあのヤコちゃんファン、浅田忠信って言うんだ!!(汗)
お父さんも浅田くんレベルで見守ってるんだ…
ってか幽霊なんだからシャッってその場から去らなくてもイイんじゃ?

特別番外、面白かった〜。コミックスにそれぞれ収録して欲しいものですねv



今日はそんなモンかな。



2006年08月06日(日) 余計な事したがり

POPの着色が出来たので、「ほうらい屋」の準備はほぼ完了です。
あとは「神流」POPだなぁというところです。


ーで。残暑見舞いポストカードをイベントでご近所様とか購入者様にお渡しするつもりですが、
神流作るならいっその事、ほうらい屋も作ってしまえ〜!!ってんで作ってます。
……………要するに。
神流もほうらい屋も、企画やご挨拶でお送りする(いつものURLアクセス形式)のとは別に、
今回のイベント限定での残暑見舞いポストカードを作る事にしました〜。
挨拶で同じの2枚貰っても嬉しくないですからねえ、やっぱり。
………余計な事して、自分の首絞めてるんですけどね(汗)
まあ企画等でお送りするのよりは簡潔なものになるとは思いますけども、
大阪インテに来られる皆様、楽しみにしてやって下さいませ。

そんなワケで、本日はそのイラストを描いておりました。
KOFはとりあえず出来たので、今はGGで苦戦中。
GGはどうしてもロック風なカッコイイものにしたいので、どうすればいいか悩みます。
POPも同じ理由で悩んでたりするんですけどね……
ある程度は出来てるので、あとは衣装とかを描き込むのみ。
……ゴスロリ雑誌が重宝します(笑)


あとは、レンタルしてきた[容疑者・室井慎次]を観てました。
「踊る大捜査線」とは対照的な、静かでダークな内容でしたが、ストーリーとしては
非常によく作り込まれているし、出来も非常に良くて面白かったです。
イキナリ最初から室井さん捕まってて重いところから始まって、
終始重いのでちょっと疲れますけどね……完全なハッピーエンドではないですし。
あと、さすがにちょっとくらいは青島くんに出て来て欲しかったなと思います。
会話の中に名前がのぼる程度なのがちょっと寂しかった…
現場と上層部との格差があまりにもあり過ぎてムカツキますね〜…
下らない上層部のお役所仕事に振り回される、足使って動き回る面々がバカみたいで
非常に切なかったです。でも本当に底力があるのはやっぱそういう奴らで。
哀川翔さんが「交渉人・真下正義」での木嶋さんみたいな役所でお気に入りです。
現場で頑張ってる人はどういう人の下で働きたいかわかってるんだな〜っていう。
あと弁護士のオジサン、津田さんでしたっけ?あの人のセリフが非常に好きです。
室井さんは再び1からやり直しですか……でもすぐ戻って来れると信じてます。

そういえば、木嶋さんの物語もあったんですよね、「逃亡者〜」とかいう。
DVDとか出てるのかなぁ?観てみたいかも。
………TRICKの最初の方も見てみたいんですけどね(笑)


あとは、「大阪人検定」だっけな?100問大阪の問題が出るのでそれに答えるっていう。
そういう番組がやってたので見てました(絶対関西限定)
採点はしてませんけども、70点弱は取れてると思いますよ。
地名が大阪は難し過ぎますよね〜……(汗)
「杭全」「放出」「丼池」「立売堀」……皆さんわかりますか?答えは明日!!(笑)
大阪にお住まいの方はわかると思うんですけどね……
他のかたには「ありえねえ!!!」な名前ですよ。神原も一応知ってましたが。



話は変わりますが。イベントで仲良くさせて頂いております、
「Devil Matrix」の緋神紫炎さんが『KOFオロチ編同盟』を発足されましたのでご紹介!!
http://x17.peps.jp/oxygenbaroque/です!!
是非行って同盟に参加して下さいまし!!神原も参加してますよ〜。


さて、ポストカード作業、頑張って来ますか〜



2006年08月05日(土) POP描き

今日も暑いですねえ……ダラダラと汗が止まりませんぜ。
そういえば昨日WJコミックスの発売日でしたね〜。
他のとまとめて買うつもりなので、イベント明けまで買うつもりないです。
まあ全部本誌で読んでるので、オマケ目当てで買ってるようなものですが……


さて、今日は神流のペーパーをトーン貼って仕上げて、
相方にアドバイスを頂き、準備号の小説を修正して、POP描いてました。
準備号……あとはちょっとしたオマケ漫画ですね。コマ割り考えないと…
今はPOP、ほうらい屋の方がペン入れ終了したところです。
塗るのは明日でございますが。
神流……文章は後回しにするしかないので、とりあえずこれから絵を描いて来ます。


それ以外では、ママンの買い物に付き合って、ジブ●作品のサントラを借りて来ました。
風の谷のナウシカ/天空の城ラピュタ/紅の豚 の3枚を借りて来ましたよ〜。
あとホントはもののけ姫も借りたかったんですが、レンタル中でなかったので。
実はもののけ姫が1番聞きたかったりもします。
何か久々に曲聞くと懐かしいですね〜、音と共に映像が思い出せますよ。
ナウシカでは「鳥の人」が好きですね。ランランランララランランランより(笑)
ラピュタは…朝パズーが鳩飛ばしつつトランペット吹く時の音楽が好きですね。
紅の豚は…ジーナの歌ですね〜、やはり。それとEDの歌。
まだ通り一遍聞いただけなので、今後ジックリ聞いていきますよ〜v
トトロと魔女の宅急便/ハウルは持ってるのですよ。前2作品はテープですけど。
トトロは風の通り道が好きですかね〜v



あとは……毎月恒例の墓参りに行って参りました。
暑かった……お茶持って行ってたので大丈夫でしたけども、なかったら
間違いなく熱中症になってたでしょうね………(汗)
皆さんも外出掛けられる時は、必ず何か飲み物を持って行きましょうね……


話は変わりまして。残暑見舞いのイラストですが、「こういうコンセプトで」みたいなのは
おおまかに決まりました〜、人の配置とか、他に何つけるとかも。
「神流」版のをどうするかが悩みどころではありますけどね……
来週中には取りかからないとギリギリですね……頑張らねば!!!



さらに別の話。KOF MI2にまた新しい小説がアップしておりましたね〜。
MI2終わってからのお話で、アルバがどんだけソワレに依存してたか…みたいなお話。
アルバ×ソワレの人も、ソワレ×アルバの人もかなりニヤニヤ出来そうですよ?(笑)
リチャード=マイヤーとかボブも絡んで来て、なかなか大人の雰囲気を醸し出してますV
まだ見てない人は是非見てみて下さいまし!!
KOF MI2直通アドレスは『こちら』ですよん。
ここのNOVELで読む事が出来ます。MI2ムックをGETしてない方は、
他の、フェイトとメイラ兄弟の出会いとか、デュークとリアンの話とか、
ルイーゼとナガセの話なんかも読む事が出来ますよ〜。
投票したのに結局全部読めるっていう(笑)



2006年08月04日(金) ペーパーとか準備号とか。

今日は暑かったですねえ……(汗)窓開けただけで物凄い熱気が!!
速攻で窓閉めましたよ……ええそりゃあもう。
特に南向きの部屋なので暑い……いや熱いが正しいですね。
朝起きたらサウナ状態になってて毎日ひからびてます……(笑)


11時/20時の方>拍手沢山有難うございます!!(喜)
イベント準備の貴重な活力になってます〜!!!



昨日は「時をかける少女」を調べてて、色々忘れてるんだな〜と認識。
今回のアニメと今までとは全然違うんだそうですよ。
今までのお話のリメイクとかだったら見たかも知れないなぁ……
まあ確かに27世紀とか未来の人と恋に落ちるってのも切ない話ですし、
ありえない事ではありますけどね。
それなら女の子視点ではなく、未来人である彼視点で見る場合の、
過去の人と恋に落ちる方がまだリアリティがありそうです。
………それで庵京にしてみるか?(笑)

そういえば……「ターミネーター」に出て来るサラとジョンだっけ?
あの2人も言えばそういう関係なんですよね。ジョンは未来に帰りはしないですけど。
「時をかける少女」とはいっきにスケールが変わってしまいますけどね……(笑)



そんな話ばっかしてちゃいけないですね(汗)
えっと、今日は「神流」の準備号とペーパーのカット描きをしてました。
準備号の小説の方は一応完成したので、相方のアドバイス待ちです。
こういう感じでどうよ?みたいなのを書いて送ってみました。OK出たらそのまま。
あと2P程ノルマに足りないので、補足漫画?みたいなのを描こうと思ってます。

それから「神流」のペーパーのカット描き。先程ようやくペン入れに入りました。
1回描いてた絵がありきたりで面白くなかったので、ガラリと変更。
一応はカッコイイめのが出来たので満足してますv

あとはPOPと新刊のカバー絵だ〜……何とかチャッチャと終わらせたいものです。
ってか新刊はいつ印刷所さんから届くのだろう……心配になってきた(汗)



そういえば。「神流」のお隣サークル様はどなたなのかドキドキですね〜…
すぐ近くに大好きなサークル様がいらっしゃるのですよ!!
調べてたらその方が来られててしかも近所と判明したので、相方とウハウハしてました(笑)
両方のお隣の方もわかるとイイなぁ……そして仲良くしてやって下さいね〜?


……あ、KOFとGGだけでも残暑見舞い作っておかなきゃ…
イベントで近隣の皆様にご挨拶と共に配布したいですからね〜。
あと、購入して下さる皆様にも残暑見舞いポストカードを差し上げたいと思っております。
今回はGG、ほうらい屋と神流で別物にしようかとも考えてます。
勿論ポストカードだけじゃなく、企画でお送りしてる分も、ですけどね。
……いや、神流では募集してないですけど、リンクはらせて頂いてるサイト様に
ご挨拶の時に同じの2枚は申し訳ないし自分としてキツイな、と思ったので。
……それくらい出来る余裕は……あるハズだし(汗)



2006年08月03日(木) GG Judgment

ダラブログにも載せましたけども、出るんですね〜新作。
GG公式サイトには載ってないので昨日まで全然知りませんでしたよ。
アークの公式サイトにそんな事が書いてあって「ん?」と知りました。
ファミ通とかゲーム雑誌には公表されてたそうですけども、チェックしてないので。
ああ……物凄く出遅れてる(汗)

ーで。GG Judgment………24日に出るそうなんですけども、PSPなんですよね……
持ってねえよ!!(血涙)
次に出るストライカーズはDSで出るんですけども、そっちは買えるとしても、
やりたいのはやはしジャッジメントですよ。
イスカについてたGGブーストモードみたいな横スクロール型アクションゲーム
なんだそうですよ、ジャッジメント。
ストライカーズは上下の画面を利用した対戦ゲームみたいですけどね。
ジャッジメントがやりたいっつのな。
FF7CCもPSPだし…もうちょっとPSPの値段が下がってくれればなぁ………(涙)




さて、今日は先程まで、KOF MIのMMBBオンラインゲームフェスタ映像を見て、
その後ソワレ役・服巻浩司さんのブログ読んでました。
ず〜っと「ふくまき」だと思ってたんですけども、「はらまき」なんですね。
知らなかった〜……MMBBオンラインゲームフェスタの声優インタビューで初めて知った。
MMBBオンラインゲームフェスタの映像、ソワレの服巻さんは
ホントそのままな感じですけど、アルバの佐藤さんはひょうきんな方ですね〜。
タイプが安井さんに似てると思った……(笑)
それよりも、服巻さんの従姉妹がゴスロリ着たAって事務所に所属してる
有名声優さんなんだそうですけども?誰なんでしょうねえ……気になる。
2人の生アフレコ……兄弟対決前のデモ〜戦闘中〜戦闘後までやってくれましたよ(笑)
アルバって「ダブルウェンズデイ」知らなかったらしいですよ?
「何だその技は」とか言ってて面白かった…サービス満点ですねお二人V


あとブログでは服巻さんのKOFMI2プレイ日記なんかもあって、
「ビックウェンズデイが出せるようになりました〜!!」とか
「ジヴァートマに5回も戦ったけど勝てない……」って書いてあったりして、
結構カワイイと思って読んでました(笑)
そういえば最近ONEPIECEで出て来てたりして「おおっ」と思いつつチェックしてますよ。
ちなみに出てたのはエニエスロビーの裁判長、バスカビルの1人。
オカマぽい感じの人(向かって左……かな?)の声やっててビックリしました。
今は三国無双猛将伝をやってるらしいです。
気になる方は「服巻浩司」で検索すると出て来ると思いますよ。
もしくは所属事務所の青二のプロフィールからでも可能ですが。





ーさて、そんな事ばっかやってたワケじゃないですが。
「神流」の準備号のプロット書きをしてましたよ。とりあえず区切りのイイ所でやめました。
ページ数がこの量でどれくらいになるかがまだわからないので、
打ち込んでからまた調整しようと思っておりますが。
まあページ足りなかったら何かおまけ漫画でも入れておくし。
相方の日記見る限り……進行状態が非常に不安です(汗)
ーで、上で知ったGGJの事もあるので、ペーパーのコメント内容を変更しておきました。
カット描き込む前で助かりました……

明日はまた色々作業に追われる日々になりそうです。
それがちょっと嬉しかったりして?(笑)




あと、全然関係ないハナシ。
今アニメ映画で「時をかける少女」ってやってますが。
どんな内容なんだろ?
神原が曖昧に覚えてるのは、ラベンダーがその時をかけるのに関係してて、
そのタイムスリップした時間に存在する男の人と恋に落ちる、とかそんなような話?
もんの凄い曖昧だけどね(汗)
袴田吉彦さんと内田有紀さんのをチラリと見た記憶もあるし、
その前の原田知世だったか薬師丸ひろ子だったかのもチラリと見た記憶があるし、
歌も歌える(笑)「さよならは別れの言葉じゃなく〜て〜」とかいうの。
……思い出そうとすればする程曖昧になってきた……(笑)
後でちゃんと調べておこうっと。

何年前にタイムスリップじちゃったのかなぁ?あの子。
何か戻ったらその人はもう随分な年齢になっちゃってて会えない、みたいな
そんな切ない物語だった記憶はあるんだけどなあ?
………ちょっと庵京版でやってみたい気がしてるんですけども。
こんな曖昧じゃ出来る物も出来ないっていう(笑)


調べて来ました。どうも女の子が過去へ、ではなくて、
女の子が恋する男の子が未来の人で、過去へ来たって事みたいですね。
27世紀の人が20世紀へ来たんですが、作品によってその理由は様々なようです。

今回やってるアニメの映画はその女の子の姪が主人公なのだそうで。
20年後の世界なんだそうですよ、なので内容も全然違うみたいです。



2006年08月02日(水) 神流の準備号

今日は何か色々やってましたよ〜。

13時/19時に拍手下さった方>有難うございます!!
「神流」準備号やペーパー作業など頑張ってます!!応援有難うございます〜(涙)



まずは「神流」のペーパー製作。コメント書いてなかったので、それを打ち込んでました。
それから印刷して、準備号の奥付とかタイトルとか作ったりしてました。
他は、その準備号に載せる為の小説のプロットを書いてましたよ。
それは今もまだ書いてますけどもね〜。
あとPOPをどうしようか思案中。あと新刊のカバーデザインもね。
……ってか本がまだ届かないんですよ…そろそろかな〜?とは思ってますが。
2週間弱しかないので、そろそろ本気でかからねばいけませんな(汗)



あとは……泣くとわかってましたが、ダイガード12巻を見ました〜。
やっぱボロボロ泣いてしまいました。何度見返しても泣きますね……好きだなぁ…
そしてそのまま13巻の最終回まで見ました〜。
やっぱり面白いなぁダイ・ガードは。燃えるしイイ事言うし…大好きです。
また1話から見たくなるな〜……(笑)皆にも見て欲しいです。

ーで、やっぱり青山×赤木だな〜と思いつつ(笑)
絶対隣にいるし、最初に出る言葉が「赤木」なんだもん、青山。好き過ぎだろ(笑)
最終回では両思いっぽいね!!あああ……幸せでした(笑)
サイトがないのは残念ですけどね〜……



実はその裏でチョコッと「勇者指令ダグオン」の海×炎のサイトも探してましたよ。
何やってんだかって感じですが……そして探してたのは原稿中の時。
更に何やってんだって感じですよね。セルフツッコミしましたが止まりませんでした(笑)
今だから言えるハナシってヤツ?(何だその自慢げな言い方は←笑)
ダグオンはサイト結構残ってますね……嬉しかった〜。
スパロボみたいなゲームがありましたからね。サンラ●ズ英雄譚、でしたっけ?
あれに出てたとか出てないとか……ハッキリ知らないのに言うなよな。
ダイ・ガードもスパロボに出てたんだけどなぁ……?何でないのか。


そんなこんなでダイ・ガード全話見終わったので大満足です。
そういえば、これがTV放送終了してすぐ後くらいに東京行ったんですよね〜。
確か夜行バスで行ったんですよ。朝日に光る東京タワ−やビックサイトを見ながら、
(ここで東京に何をしに行ったのかがバレバレですな←笑)
「ここが赤木君達が守った街か〜…」と感慨深かったですよ。
話見ながらその事を思い出して、懐かしさにしみじみしてました。



ああ、ダイガードについて喋り出したらキリないですね(汗)
ともかく作業引き続き頑張りますです!!
……次は「COWBOY BEBOP」か「超者ライディーン」か?(笑)
「創聖のアクエリオン」はDVDだしなぁ……



2006年08月01日(火) 何とか更新完了!! (拍手返信 有)

今日は更新ちゃんとしましたよ〜。

先に拍手の返信から。
22時 M山さん>TOP絵見て下さって感謝です〜(喜)
恰好いいですか?そう言って頂けて非常に嬉しいです。花火の背景は……
素材サイト様から頂きましたよ〜、探すのが大変でしたけどね(汗)

21時の方>拍手有難うございます!!(喜)貴重な活力源です……



TOP絵は夏=花火って事で、素材サイト様から写真をお借りしました。
色味変えたり反転したりしてるので、現物とは別物になってますが……(汗)
あと、一応残暑見舞いとして皆様にご挨拶しとこうかと、兼ねてみました。
残暑イラスト配布はまた別に作りますけどね。
募集に応募しない方々の為にって事で。持ち帰りは出来ませんが。
しかし、こう描いてみて思いましたけど、日本てイイですねえ……しみじみ。

あとはダラ落で描いたイラストを載せてみました。
1Pに10枚くらい載せようと思ってたので、数の関係で
1コ前のページとかに収納されてるのも有りますのでご注意?(笑)
KOFも増えてるんですけども、最近のが多いので後日また。

あと、頂き物も載せてあります。もう1枚載せたかったんですけどね〜…
まだもうちょっと自分で鑑賞してたいので次回に回しました。

それと……「情報室」ですね。イベントのスペースNo.と、
出す新刊について掲載しております。「ほうらい屋」も「神流」もまとめて。
この関係で「神流」サイトの方も更新してあります。ほんのちょっとですけどね。

コッソリGGのページにオンリーのリンクはったりもしてます。
……大々的に応援するのは「神流」の方でしてますが。


更新はこんなモンですね。
それ以外ではペーパーのカット描きやってました。
とりあえず「ほうらい屋」のペーパーは完成してます。
あとは「神流」のコメント書いて印刷してカット描かねば。
それから2サークルのPOPと、まだやる事は残ってますね(汗)
……準備号もやり始めないといかんのに!!!ヤバいヤバい。
あとちょっとなので頑張ります!!!


今日はそんなところですかね……って思い出した!!(汗)

WJの「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」の
ボールペンが当たりましたよ〜!!(喜)
ライトを向けるとそこにはムヒョとロージーが!!!(悶)
写真ではちょっとムヒョが見えにくいですが、
普通に見る分にはちゃんと顔見えてます〜。
ペンの側面にも魔法律のマークは入ってますしね。
魔縛りの術とかこれで書くと効果あるんでしょうか?(笑)
何にせよ、当たって嬉しいですね〜V
……ってかこれいつの応募のヤツだろ……(汗)






 ←前日へ  目次  明日へ→