スーダラ日記   

管理人・神原のゆるゆるでスーダラに満ち、しかも痛い系がちょっと入った日記(笑)
気が向いたら読んでやって下さいまし。
 


2006年03月31日(金) あああああああ(汗)

今日で3月は最後ですね〜。入社式とか入学式って明日やってしまうんでしょうか?
8日も土曜だしどうなるんだろう……ちょっと気になる。

12時/15時に拍手下さった方、有難うございます!!


え〜、ってワケで、本日3月最終日なワケでございますけども………
終わりませんでした(涙)
なので明日中〜2日の間に完成&アップ出来ればイイなという……………………(汗)

ともかくアナログ作業から取り込んでの加工作業には以降してるんですけどね。
まだ修正してこれから背景つけるところでございますよ、先は長い……
しかも今回はファイルの更新作業もまだなので(汗)時間かかりそうです。
明日は無理かな……2日〜3日にかけて見に来てやって下さいませ。ごめんなさい……



てなワケで、今日はひたすら作業をしとりました。
ゲーム……KH2も終盤で止まったままだしなぁ……これ終わったらやりたい感じです。
ビデオ消化も溜めっぱなしだし……ていたらくっぷり大発揮だよオイオイ(汗)

何にせよ気合い入れて頑張りますので、もうちょっと待ってて下さいませ。






ーあ、全然関係ない話ですけども、[絆]でおなじみ?のこだか和麻先生が描いてた
「乱れそめにし」って時代劇風のBL話があるんですけども、それが何とCD化らしいです。
しかも主人公の志郎役に伊藤健太郎さんですよ!!!Ya----Ha-------!!!(喜)
他、蒼月ー星野貴紀さん、藤丸ー高城元気さん、才蔵ー吉野裕行さん、
蓮華(男)ー遊佐浩二さんだそうで、かなり欲しい…………(悶)
伊藤さんの受ボイス久々ですしね〜vv(最近攻とか周囲の友人とかが多いんだよ)
しかも志郎なのでカッコイイんですよね!!カッコイイ受聞いてみたいvv

その情報を伊藤さん本人のサイトで発見してビックリ。
……もともとはデモンベインとか新番組何出るのかな〜って探っただけだったのに(笑)
デモンベインWOWWOWノンスクランブルなんだそうで……見れない(涙)
レンタルで出たら見ようと思います………



2006年03月30日(木) ペソペソと塗り

はい、今日も今日とてイラスト作業に没頭中でございまするよケンイチ氏、ニンニン(古)
………忍者ハット●くんなんて知ってるかな今の人達……
?山を飛〜び〜谷を越え〜?ですよ………書いてて物凄く懐かしくなりましたが(笑)


それはさておき、イラスト作業、何とか塗り作業にまで進んで参りました。
ともかく4枚は仕上げておかねば!!とそれに取りかかり中。
更新してから、またイラストをチビリチビリと増やしていくかもです。
とりあえずこの4枚を仕上げてアップしますので……1日に出来たらイイなって感じ。

そしてその塗り作業のせいで部屋が物凄くコピック臭い!!(汗)
適度に換気はしてますけども、困り者ですねアレわ。




全然関係ないですけども、[冒険王ビィト]終わってしまったんですね〜。
最終回だけリアルタイムで見ましたが、途中がまだビデオの中で未消化なので
内容は何の事やらチンプンカンプンですけども(汗)
原作に戻るとばかり思って楽しみにしてたので(ゼノンとか出て来るかな〜とか)
オリジナル内容で終わりってのが非常に残念です。
ってかオリジナル内容があんまり面白くなかったのがダメだったんじゃ……(汗)
その枠で[銀魂]の番宣やってましたけど、銀さんハマリ過ぎですね(笑)
ってか杉田くんの素の喋りそのままじゃん、っていう。
第1回がどうなんのか楽しみですね〜vv 1番の期待はお妙さん&お登勢さん!!


………ってかビデオ消化をサッサとせんとあかんのう……(汗)



2006年03月29日(水) ガリゴリとお絵描き。

今日は4月TOPなどの絵を描いておりました〜。

0/13/22時に拍手下さった方、有難うございます!!


4月まであと3日ですからね〜、そろそろやり始めないとヤバイじゃないですか。
なので本日はガリゴリとイラストを描いておりました。
あと、需要があるかどうかは謎ですが、
5万hit記念企画の1つとして……DLフリーのイラストをつける事にしました。
見て楽しんで頂くのと共に、貰って嬉しいもあったらイイかなと思いまして。
なのでそのイラストを描いておりました〜。まだPAPUWAとNARUTOのみですが(汗)
KOFとGGはちょっと凝りたいなと思っているのでまだ何もなのです〜……

あと、[神流](そういえばウチからリンク繋がってなかったんですね、先日の26日の
イベントで友人に教えてもらうまで全然気付きませんでしたよ……申し訳ない!!)ですが、
相方から「こちらにも神原の絵があるとちょっと嬉しいな〜」と少し前に言われてたので、
ちょうどイイタイミングだし……とTOP絵……にするかどうかは謎ですが
看板になるようなイラストを描いてみました。バナーにも使い回せるかも?(笑)

あともうちょっとイラストを各予定があるので、更新多めに出来ればイイなと。
1日に間に合うかは謎なんですけどね……3日までには完成出来るように地道にやります。
でも1日にアップしてもエイプリルフールだと思われないかが心配です(笑)

1回そういいうちょっとしたビックリイベントみたいなのをやってみたいんですけどね〜。
「閉鎖した」とかだと本気に取られてしまったりすると怖いですし……難しい。

ともかくイラスト、全部完成出来るように精一杯頑張りますよ!!
今夜はちょっと寒くて手がかじかみそうなので明日にします、風邪ひきたくないし。



しかし……ここ数日暖かかったのにまた急に寒くなりましたね〜(汗)
こういう時ってホント体調崩し易いですから、皆様くれぐれもお気を付けて。





「たいちょう」って打って変換したら絶対に「隊長」って出る…………
ハーレム隊長そんな好きか我がPCよ(笑)



2006年03月28日(火) バトンとか (拍手返信 有)

相変わらず筋肉痛です(汗)足だけでなく、何故か背中が痛い……風呂入ってマシになりましたが。
今日はビデオ消化したりMIやったり色々やってましたね〜。

まずは拍手の返信から。
3/13/15時の方>拍手有難うございます!!
2時 おでん缶についての2件>おでん缶は秋葉原での限定品?しかもアニメキャラの絵入りで
人気で売り切れる事もあるんですか!?(汗)中身は普通におでんなんですよね?(汗)
中身に何が入ってるのかも気になります。こんにゃくと大根はハズせないよな〜…(笑)




あと、[Marble]のゆうさんからバトン頂いたので答えてみようと思います。
ゆうさん、バトン回して下さって感謝です〜、日記に書く事ない日には便利ですね(笑)
今回は【Loveバトン】だそうです。例によって神原がアンカーにさせてもらいます。
では早速。

1.あなたのLoveな食べ物を教えてください。
そうだな〜……レトルトのカレー/ご飯/サンマ/シーチキン ですかね。
庶民的過ぎ……むしろ貧乏クサいな〜(汗)

2.あなたのLoveな雑貨を教えて下さい。
はんこ/指輪(雑貨?)とかですかね。見るのは何でも好きです。
文房具とかでも見ててイイって言われたら1日中色々感心しながら見てます(笑)

3.あなたのLoveな場所を教えて下さい。
市場、特に京都の錦市場。色々売ってて見てるのが非常に面白いです。
それから大阪の民族学博物館。あそこも考古学スキーには堪らない場所ですね。
あとは神社とお寺。荘厳で神秘的な雰囲気が好きです。
市場に博物館に神社仏閣って………オヤジくさいな〜(汗)
あ、あとゲーセン。UFOキャッチャーとかあるアミューズメントだとなお楽しいかな。

4.あなたのLoveな色を教えて下さい。
黒/赤/銀/オレンジ/透き通った濃い蒼(ポーションの瓶みたいなの)ですかね。
某キャラの色のような気がしないでもないですけどね……(笑)

5.あなたのLoveな芸能人を教えて下さい。
芸能人……って難しいな〜(汗)とりあえず敬称略で。
中村吉右衛門/山口馬木也/阿部寛/仲間由紀恵/堺正章/伊藤淳司/西田敏之
とかかなあ……今思いついたのはこれくらいです。
………時代劇の人が筆頭かよ(笑)

6.あなたのLoveな曲を教えて下さい。
Bump of Chicken[カルマ][K]/天使にラヴ・ソングを2の[Joyful Joyful]
坂本真綾[DIVE][うちゅうひこうしのうた]/ポルノグラフィティ[アゲハ蝶]
あとオペラ座の怪人のサントラ/COWBOY BEBOP・攻殻機動隊S.A.C.のサントラ
………何でもアリです、気に入ればそれでイイって感じなので。

7.あなたのLoveな服装を教えて下さい。
パンクファッションですかね。着ないですけど、雑誌見てるのは好きです。
普段はごく普通……時々チーマーくさいのを着てます。
パーカーとジャージが好きですね、楽だし。

8.あなたのLoveな天気を教えて下さい。
雨…シトシトと降る静かな雨が好きです。気分が優しくなる感じがして落ち着きます。
あとは夏の空。入道雲モクモクな空を見ると元気になれますね、
暑いけど「夏だ!!」って気分が好きです。





バトンは以上。他チェックしてないですけど回って来てませんよね?
どこかに名前あったら教えて下さい(他力本願 笑)

あとはMIですか。とりあえず全キャラクリアしました〜、特に何もないですけども(笑)
アルバとソワレクリアしたら隠しキャラのデューク出てしまって終わりなので
ミッションクリアする以外は何もないんですよね……ぶっちゃけは。
でも全員のプロフィールとリギングモデルが見たかったのでやってみました。
アテナとチェ・リム、あとK'を今回はやったワケですけども。
アテナが非常に使い易かったです。リムもイイカンジですね、技出易かったです。
ただ、アルバとソワレ以外は特にといったストーリーがないので、面白みには欠けますね…
2にどんだけ盛り込まれているのかが楽しみでございますよ。

それからビデオ消化。今回はビィト/ケロロ/BLOOD+のみです。
ビィトとケロロは特にといって喋る事がないです。
話的には、ビィトはイーブルって人が死んだ回、
ケロロは桃華ちゃんが冬樹の写真撮りたいって話でした。いつ頃の話でしょうね…(汗)

BLOOD+……エリザベータになりすましてたのはアンシェルって人なんですけども。
男だったんかい!!(汗)っていう。しかも中田譲治さん!!!(悶)
女性顔で中田譲治ボイス&トーキングは物凄いアンバランスですがセクシーですねvv
そして、小夜とディーバは姉妹だったんですか〜……
小夜の過去の記憶の中で「アナスタシア」って言ってたのがそのディーバなんでしょうか?
………………………謎ばっかですね(汗)
そして小夜は「うそつき」ってメモを残して失踪。ハジもいるんだろうけども。
記憶が戻るといいのになぁ………



今日やったのはこれくらいです。
そろそろ4月のTOP絵を考えないといけないなぁ……春らしいのにしたいですよね〜vv
そして庵誕生日小説とかも考えないといかん!!頑張ろうっと……



2006年03月27日(月) 春眠暁を覚えグーーーーー……(寝るな!!)

イベント明けです……眠ってかなりスッキリしました。
昨日は会場の人混みにもまれたせいで風邪伝染させられちゃーかなわん!!と思って
風邪薬を飲んでたので、ただでさえまともな思考が出来てないのに、
余計にしっちゃかめっちゃかな、反省文と化してましたね。
いや、実際に失礼な奴ではあったんですけども。
詳しい内容は相方の日記をどうぞ…………って他力本願かよ!!(笑)


26日の7/17/22時、本日の14時に拍手下さった方、有難うございます!!


ーで、今日はWJ読んだりMIやったりしてました。
何でKH2やらずにMIやってたかって言いますと、昨日緋神さんにMI2のチラシを頂きまして。
そこで色々MIについて喋ってたもんでやりたくなったのですよ。
全然キャラクリアしてないですしね(汗)
アテナ/K'/リム以外はクリアしましたよ〜。リギングモデルのダサさに苦笑しまくりです(汗)

普段はゲーセンのグリグリなので、十字キーが非常に不便です(汗)
アナログキーで技出せたら楽なのになぁ……おかげで親指が痛いです。
今回はマメになるまでには至ってないんですけどね。鍛えられてきたか?(笑)




あとはWJ感想。
ONEPIECE……フランキーはどこまでいってもお笑い担当なんですね。好きだけど(笑)
ルフィ並みにいつも強気なのがイイ所ですね〜v勝って欲しい。
そしてチョッパーも再び戦闘に入るようですね。頑張れ!!

NARUTO……早売りで読まれてたNARUTOサスナルサイトさんと同じ事を叫びます(笑)
サスケーーーーーーーーー!!!!!!
カブトの変態っぷりがよりわかった事とか、サイの過去とかどうでもイイですよ。
引き(漫画の1話の最後部分、次週へ続く部分をこう呼びます)で出て来ただけだけど、
シルエットだけでも嬉しくて仕方なかったですよ!!!(悶)
どんな姿に成長してるんでしょうねえ……ドキドキですvv

アイシールド21……やっぱり神龍寺は強いですね…もう勝ち目はないんでしょうか?
前半終了、後半は残ってますけど……ヒル魔も諦めてしまったようですし。
後半に希望を繋いで欲しいものですけど……打開策はないのかなあ(涙)
雪光さんのアドバイスに期待するしかないですね。
……にしても、セナの後ろには必ずに近い程十文字がいるな〜………フフ(喜)

ムヒョロジ……トーマスさんの過去が明らかになりましたが…昔から五嶺を狙ってたんですね(汗)
ムヒョは勝てるんでしょうか……勝てるとイイな……
ロージーのサポートが随分生きてきてるように思えます。頑張れ!!

ネウロ……XIは誰になってるんでしょうか?あの変な警官?笹塚さんではないとは思うんですが。
ヤコちゃんが知ったあの彫刻に託されたメッセージって何だったんでしょう?
犯人はわかりましたけども、そちらの方が気になってますよ。
そして今週のヤコちゃんの好物は「おでん缶」……何だそれ(汗)

太臓……そういえば昨日のイベントに悠×宏海ってサークルがあったな……
…………………どんなのだったか見るべきだったかも知れない(笑)
相変わらず色んな層をターゲットにしてますね、最高(笑)
コミックス買おうかなとかちょっと考えている自分が痛いかも知れない……

べしゃり暮らしも面白いのに随分後ろに来てしまってますね〜……残念。
あと読み切り、絵も綺麗だし内容も面白いので結構好きでした。
……内容的にファンタジー系に入るので月刊に行きそうですけど(汗)


今日はこんな感じですね。あとは西遊記のSP見てました。
内容は総集編なので特に言う事はないですけども、それより最後まで引っ張ったアレ。
西遊記が映画化!?
………かなり見たいです(悶)ってかテレビをもっと続けて欲しいところですよ。



2006年03月26日(日) グダグダかよ(汗)

今日はイベントの為、インテックス大阪に今回はサークル参加ではなく、
一般客として遊びに行って参りました〜。
そういうワケで、サークル入場用のチケットがないので、周囲の友人/知人に声を掛け、
「ないですか〜」と聞いたところ、藤本氏のご友人Kさんと、携帯版で仲良くして頂いている
緋神さんにチケット分けて頂ける事になりました。
本当に有難うございました!!(土下座)

ご友人Kさんにお礼はしたものの、仲介してくれた藤本氏にお礼の言葉は言ったものの
何か差し入れるべきだったと大後悔……ごめんなさい!!絶対何かお詫びするから!!(汗)
恩知らずの最低なヤツだよ自分……と反省。何やってんだかねホントに。



ーで、イベント参加してたワケですけども。
KOFサークル3、内庵×京がゼロ(汗)逆カップリングもゼロ。
GGサークル2、内ソル×カイが1、逆が1という少なさで………(涙)
スペース取らなくて正解だったな〜としみじみ思ってしまいました。

普段なら最後までいるんですけども、久々にグッズとか回ったら人酔いして(汗)
しかもあんまりにも少ないので何だかドッと疲れてしまい。
……寝不足プラスお腹が減り過ぎて、途中自分で何喋ってるかわかんなくなってるし(汗)
奇妙なテンション(ナチュラルハイでしたな、アレは)で喋り疲れたのもあり、
藤本氏と緋神さんには売り子せずで非常に申し訳なかったんですけども、
昼過ぎに会場を出てしまいました。
何か喋るだけ喋って帰ってしまったんで、多方面にご迷惑掛けて申し訳ない!!(涙)
ホント変なテンションだったよ今日は。
………お前いつもそうだろと言われると痛い(笑)



梅田に戻ってちょっと遅めの昼食(お好み焼き)を食べ、ゲーセンをウロウロ。
GGやったりKOF XIやったり、ハウスオブザデッド4やったりしてました。
東通り〜駅前第1〜4ビルと歩き通したので、今メチャクチャ足痛いです(汗)
イイ運動にはなったと思うんですけども。相方もお疲れ様でした。


歩き疲れと喋り疲れで今はグダグダで、そんな中日記を書いてますよ〜〜………
ホントグダグダな内容で申し訳ない(汗)サッサと寝て頭を正常に戻します(笑)

イベントに参加された皆様、本当にお疲れ様でした!!



2006年03月25日(土) おめでとう!!!

Happy Birthday
八神庵!!

貴方が生まれてきてくれた事と、同じ時代にいれる事を嬉しく思います。
八坂瓊+オロチの力を奪われてしまって大変ですけども(ゲームによってマチマチですが)
京と協力しつつ、これからも2人仲良くお幸せにvv
昨晩は「お楽しみ」だったんでしょうかねえ?(オヤジかっ)
非常にデバガメしたかったです(笑)今夜も……でしょうけど?(ニヤリ)
妄想しつつお誕生日を心からお祝い致します〜vv



ってワケで、本日はそのお祝いイラストをアップしております。
今回はTOPではなくKOF部屋の方に置いておきました。TOP絵はTOP絵で別物に。
1枚は庵単品、1枚は京とセットで描きました。
気合いと愛だけは無駄にこもってるので、良かったら見てやって下さいませv
あと、庵単品は26日までDLフリーにしておきます。
良かったら貰ってやって下さいませ……絵的には誰かわかんない感じですけど(汗)

あとは、2002年をメドに、頂いた有り難いイラスト達を撤去しました。
データとしては手元に残ってるんですけども、とりあえず古いのを削除しておきました。
自分のはCHAOSに置いてもらってたイラストを中心に撤去してます。
あんまりにも古いので自分が耐えられない……(笑)

あとは、PAPUWAとNARUTOで同盟サイトにいっぱいリンクはってみました。
正式入会してないですが、コッソリ応援。PAPUWAも多いですけども、
NARUTOは面白い同盟いっぱいで面白いですよ〜。

更新はこの程度です。




本日的には、家族で「プーシキン展」を見て来ました。
来週で開催が終わりだったので、どうしても見たくて行って来ましたよ。
モネ(AQUOSってハイビジョンテレビのCMに出て来る睡蓮の絵で有名な人)/ピカソ/ルソー
ゴーギャン/ゴッホ/ルノアールなど、有名画家の絵が盛り沢山で素晴らしかったです。
お気に入りはゴッホですね、正式タイトルは忘れましたけど(汗)
刑務所内の囚人達を描いてるんですが、その絵がホント秀逸で、心を奪われましたね…
緑や青で描かれていて、比較的明るい絵であるハズなのに、そこにある世界は
何とも言えない、薄暗い闇に染まっているような…非常にインパクトのある絵でした。
家族で「〜の絵は〜だ」とか言いつつ満足げに帰宅しました。

帰宅後は延々と加工作業をしておりましたけどね〜。
PCの前にず〜っといるのはホントに目が痛いです(汗)
明日イベントに遊びに行きますし、今日は早く寝ます。

そうそう、イベントの事全然喋ってませんでしたが、明日は参加してません。
でも遊びには行くので、明日1日は多分掲示板と日記はお休みしますです。
緊急はいつもの事ながら[こちら]へメールを送って下されば神原へ飛んで参りますので、
メルアド知ってる友人以外で急ぎの御用のある方ははこちらへどうぞ〜。
KOFスペースがあれば確実に周囲をウロウロしてると思いますけどね(笑)


庵京の夢が見れるとイイんだけどなぁ……夢の中でデバガメしたい(笑)



2006年03月24日(金) 全ては明日の為!!!

今日は……ひたすら明日の為の準備をしてました。
明日は我らが八神庵さんの誕生日ですからね!!!気合いも入るというものですよ。

0時/2時/6時/19時に拍手下さった方、有難うございます!!



ーで、その準備はまだかかりそうです……(汗)明日中には完成させます!!
とりあえずはお祝いのイラストを2点アップするつもりでおります。
小説は……間に合いませんので後日、って形ですけども(汗)でも必ず書きますので。

ともかく今現在はそのイラストの塗り作業にてんやわんやでございますよ。
ポーズから衣装から色々悩みまくったので時間かかりましたけども、
結構イイカンジのものが出来たと思うのでvv
明日の夜に見に来て下されば確実だと思いますよ〜。
皆で庵さんのお誕生日を祝いましょう!!その為にも頑張りますよ〜!!!


そんなワケで今日はそれ以外に何もしておりません(汗)
イベントの申込書書いたくらいですね〜……ゲームもしてないし。
完成させねば話にならんので、サッサと日記終えて塗って来ます!!!




ーあ、忘れてた(汗)
過去に頂いた有り難い頂き物の一部と、CHAOSサイトから移動してきた画像は
25日更新をもって削除されます。データとして神原の手元に残るだけになります。
ので、まだ見てない人とか……いないとは思いますけど、見れるのは明日中までなので
くれぐれもお気を付け下さいませ〜。
サーバーの容量的に余裕はもちろんあるんですけども、
自分のあんまりにも古い絵を残しておきたくないんですよね……(汗)
頂き物も古いのは有り難く故人データとして残しておこうと思いまして。
整理する意味で、多少の方の頂き物がネット上より削除するつもりでおります。



2006年03月23日(木) 消化したりポツポツと

今日は……何してた?な1日でしたね。

8時/22時に拍手下さった方、有難うございます!!

まずは消化をしてました。まだ2本くらいですけど。
Bleach……りりん達3人がぬいぐるみ姿になりましたね〜vvノバ?がカワイイ。
りりんもカワイイですけどね。そしてキャラかぶりになった(笑)コンの存在が薄い……
思わずそりゃあグチりたくもなるでしょう(笑)
しかし、チャドとノバってセット……喋らないな〜(笑)
コンが思わず「放送事故かと思うだろ!!」とツッコミ入れたくなるのも物凄くよくわかりますね。
見ながら「誰かツッコミに来いよ!!」と言ってましたし。
あと、チャドじゃなくノバがコンにお茶入れてあげるあたりがツボでした。
他の2人よりは常識人なんだね、そういうところ。
あと、雨竜がクインシーの力を失った事、皆にハッキリ知られてしまいましたよ?
原作とはまた違いますけども、よりイイ感じで知られてちょっと嬉しい。
雨竜に関しては一護×雨竜が好きですし(笑)

後はFate/stay night……衛宮の極力平和主義はイイですけど、無力の平和主義はどうかと。
まあ女の子に守られる自分、ってのが許せないんでしょうけどね。
衛宮くんは実はメチャ強かったりするんでしょうか?回復能力が段違いですし。
そうだったら今後見るんだけどなぁ……かなり萎えてきてます。



それ以外は何してたんだろ…………あ!!そうそう。携帯版の小説閲覧方法が変わったんですよ。
以前よりも機能アップしてたので(Iさんの日記読んで知った)改造してました。
色々ページを分けられるようになったので、短編と長編に分けてました。
あと、表示文字数が増えたので、それに合わせてページをまとめたり。
その作業でメチャクチャ時間食ってますね……でもイイカンジにはなったハズ。
でもこれを携帯で作業するのはちょっと大変だろうな〜とか思いつつ。
Iさん、お疲れ様です………(汗)


あとは、26日に向けて5月のインテの申し込み書準備してました。
「ほうらい屋」だけでなく、「神流」も取る予定にしてます。いっぱいいるとイイな〜VV



2006年03月22日(水) ビデオ編集とか (拍手返信 有)

今日は買い物に出掛けて、あとはビデオ編集をしとりやした。

まず先に拍手の返信から。
0時の方 京のメイド〜>メイド京を可愛いと言って頂けて嬉しいですv
男性メイドコススキーですから!!(最悪だ)
我が家ののラブな庵京が好きですか!!有難うございます!!(涙)



さて、買い物に出掛けたワケですが。
以下の物を買って来ましたデス。
●PAPUWA 9巻
●カミヨミ 4巻

ホントは「鋼の錬金術師」も買おうと思ってたんですけど、初回限定版しか置いてなくて。
トランプいらないので保留にしました。またイベント明けにでも買います。
イラスト集もね〜………もうイイかなって気がどんどんしてきてます。これも保留。


ーで、PAPUWA。カバー下が面白い(笑)4冊って……キン/シン/グンマと後誰?高松の分?
イトコって言ってるから、あとはコタローって事でしょうか?
…………はッ!!!まさか1冊は保存用!?(笑)
内容は、ケラちゃんのお話は泣けますね〜……切ないけど心温まるお話ですよ。
リキッドが番人になるまで+リキッドパパのお話は……ハレリキですよね〜〜〜〜vv
夕陽が綺麗だった島が破壊されるのを見て逃げ出したリキッドを探した特戦の面々。
1番必死だったのはハーレム隊長なんですよね〜〜〜〜!!!!!(悶)ツボでした。
あと54話の扉絵にちみリキッドとパパ、それに何故かトシさんとハーレムもいたり、
あと天馬と菊理ちゃんもいますね……サービス満天過ぎ(笑)
大体ガンガンで読んでるんで、PAPUWAは特にこれ以上はコメントなし。

カミヨミ。「あやかし天馬」の時とはまた違った義経様が出てますね。
瑠璃男は直系の子孫なんですか……源氏の人間だとは思ってましたが、そんなにも
濃い血統の持ち主だとは思いませんでした……
そして天馬の右腕には日輪の草薙の剣が封印されてるんですか!!(汗)
菊理姫の糸と帝月の糸とで力を制御するんですね……まだ菊理ちゃんは天馬の側に
ちゃんといてくれるんですね……(涙)
それはそうと、三浦さんは草薙の剣をかつて封印していた場所に何を見たんでしょう?(汗)
何だか物凄く恐れてましたけども……ドキドキ。
天馬と瑠璃男(+義経の魂)の戦いの行方も気になりますが、飛天坊が出て来る次回予告が
物凄く気になる!!!(悶)「迎えに来た」ってどうするつもりスか!?(汗)
次の巻が早く出て欲しいな〜………
あと1巻に1度は出て来るオカマッポ……ストーリー全く関係なくても最高です(笑)
天馬と温泉旅行……行けたらイイね(遠い目)



あとはビデオ編集と消化を少し。
「ジャぱん」の模糊山さんとの対決を見ました〜。
ミニマム黒やんがカワイイ……(悶)なのでその勢いで先程[ダラ落]に描いてきました(笑)
多少リアクションが違いますけども、あれはあれでイイと思う。原作版は危険だし。
しかし黒柳さん、河内にいつも「黒やんと呼ぶな」って言っておきながら、
ダミーに爆発させたロボに「黒やんX」ってつけてる辺り、気に入ってるんじゃん、っていう。

それはそれとして、サンピエール側に情報を漏らしてたのはプロデューサーだったんですね!!
しかも色々妨害(結局妨害にはなってませんが)してきてますし。
原作とは色々違うんですねえ……まあもう終わってる辺りが違いますしね。
次の対戦相手は雪乃か……久々だな「アッヒャッヒャッ」笑い聞くの(笑)


今日はそれくらいです。編集と買い物に時間がかかってるので。



2006年03月21日(火) 見疲れ………(汗)

WBC日本優勝おめでとうございます!!
ってか準決勝に進めたのも決勝に進めたのも驚きだったんですけどね〜。
幸運と勝利の女神が微笑んでくれました…!!(涙)ホントおめでとうございます!!
祝勝会でのイチロー選手の「お前ら先輩を敬え!!」が非常に印象的です(笑)



さて、今日は春らしい陽気だったので家族で近所に梅を見に行って来ました。
ちょうどイイ時期に来たようで、色とりどりの梅が美しく咲き誇っておりました…
こういう風に季節をすぐ側で感じられるって素敵ですね。日本は本当にイイ所ですよ…
しみじみ風情に浸ってしまいました(笑)


他は溜まりに溜まったビデオを消化しておりました。2月頭から見てないので、
1ヶ月以上溜まってる……(汗)
ああ、相方よ。昨日の「西遊記」最終回、CMカット編集版で見せるのでしばし待たれよ。
………ここで言わずにメールしろよ(笑)
いや、相方が日記で聞いてたもので日記で答えてみました(何だそれ)


ジャぱん……「●はんですよ!」の三木●り平さんが対戦相手のお話。十六島の海苔対決ですね。
OPの歌かかる部分のタイトルもちゃんと「ジャぱんですよ!」になってるし、
当時の新聞のテレビ欄もちゃんと「ジャぱんですよ!」になってるし。
しかもアイキャッチもちゃんとなってるから凄い(笑)
「多方面に多大な迷惑がかかってますね」って冷静なツッコミの冠くんがナイスでした。
あと島中に「島」のつく苗字の人が溢れかえってましたが……(原作は「島 耕作」でした)
その中に009の島村さんと、島本和彦さんが混じってました(笑)
さすがに島村さんはハッキリとわからないようになってましたけども。
ちなみに声は黒やんの子安さんでしたよ(笑)
そして島さんと離婚の際の一言は和馬のパンを褒めるし………黒柳×和馬ですか?(笑)
ーあ、三木の●平さんの声は「ちび●るこちゃん」の友蔵じいちゃん役の青野武さんでした。
あとONEPIECEのミホークもやってましたけどね。
今はパンダ(模湖山さん)との蒸しパン対決中です。

Bleach……コンがリュックに改造されてる…(悶)「商品にしたら売れるんじゃねえ?」
…一護、その通りだ!!皆買うよ!!(悶)
あと一護/恋次/雨竜/織姫/チャドの中に偽物がいるって話で、
一護が恋次に「脱げ!!」と襲いかかるシーン。一護×恋次かとも思いますけど、
体制的には恋次×一護で一護襲い受って感じでしたね(笑)ファンサービスし過ぎですよ?
あと浮竹さんと日番谷くん。浮竹さん子供好き過ぎです。
いくら名前が似てて気に入ってるからって!!!(笑)

アイシールド21/NARUTO/ビィト/ケロロは特にコメントなし。

Fate/stay night………絵は綺麗だし、主人公は杉山くんなので非常に興味持って見てますが。
特に燃える展開もないし、日常的なお話が中心なのでダルイです。
主人公も特にその戦いに前向きではないですしね……一応は見てます。
最近中田譲二さんの出番が色々な所にあって物凄く嬉しい……vv
そういえばどっかのエロビデオに[Fake/stay knight]ってのがあったな…キャラそのままの実写。「実写にすんなよ」と思わずツッコミ入れたね(汗)


BLOOD+………小夜の過去が少しだけわかりましたね。ハジも昔は笑ってたんだ。
どちらかといえばまだ人らしかったハジの方が好きなんですけどね〜……
どうしてハジのあの腕は翼手のようになってしまったんでしょうか?気になりますね。
あと、エリザベートさんは既に他の誰かが入れ替わってるんですけども……
まだ見てる時点ではわかってないんですよね、小夜達は。
カイとデビット、あと黒人さんの3人でおじいさんを探してた話で終わってます。
そういえば、1回チェックしましたけど、小夜とハジ(子供)の過去が語られてた話、
3月11日くらいの放送分、途中でテープが切れてるんですよね〜……イイ所で(涙)
そこに辿り着いたら気になって身悶えるんだろうなぁ……(涙)


ONEPIECE……今現在見てる部分ではアクア・ラグナが直前に!!っていう部分で終わってます。
次が「108の2倍は?」「216」「何だそれ、ゴロ悪いぞ」「何でもイイよ」「じゃ300」って
アレです……これが見たくて待ってました(笑)見るのが楽しみvv
ロケットマンが線路を掴むシーンでのナミの活躍はカットされてるんですね、残念。
大谷さんのチョッパーもカワイかったですけど、伊倉さんのチョッパーもカワイイなぁ……vv
あとチムニーもカワイイのお気に入りです。あっけらかんとしててイイ。


とりあえずビデオ3本消化しました。残り4本……先長い(汗)
ず〜っと画面凝視は疲れますね〜……今日は早く寝ます。マジでしんどいです。
じゃあここまで溜めるなって話なんですけどね〜…………………………



2006年03月20日(月) お釈迦様!? (KH2 プレイ日記)

[西遊記]の最終回を見ておりました〜、相変わらず悟空のセリフがイイ事言いますね……
大雷音寺でのお別れシーンも泣けましたし、最終回は物凄く良かったですvv
何てったって堺正章さん登場に大興奮!!
かつて悟空やってましたからね〜、如意棒を物凄く上手く回しますよ、カッコイイ!!!
しかもBGMはかつての西遊記のテ−マソング、ゴダイゴの[Monkey Magic]ですよ!!
チャラリラリラリラ……ってかかってきて「うおおおお」と大喜びでした。
しかも役どころはお釈迦様ですよ!?(悶)ビックリ連発でございました……
最後に悟空の金箍呪をはずしてくれるんですが、はずしながら「コレ痛いんだよね〜」と(笑)
お釈迦様としては、ではなくかつての悟空としてのセリフが出たりで、
最後の最後にオイシイ演出でございました……vv面白かったー!!
来週は来週でちょっとしたスペシャルがあるようなので、また見ようと思います。
ああ……でも終わっちゃったんだな〜……寂しい。
改めて「西遊記」燃えしてるのに〜〜〜〜〜〜〜〜〜(悶)

6時と16時に拍手を下さった方、有難うございます!!(喜)

あとはWJ読みました。
Bleach……白崎さんとの戦い、一護はかなりの劣勢ですね、そのせいか現実世界の一護の
体には虚の象徴である胸の穴が徐々に空き始めてますし。
それを止めてくれる六車さん、ちょっとイイカンジです(笑)

ONEPIECE……フランキーのノリツッコミ?連発で非常に面白かったです!!
チョッパーの気持ちがわからんでもないですよ、いやホントに。
野菜ジュースだとオバサンに、緑茶だと何故か田舎バリバリの農民に。
………紅茶だと貴族風になったりするんでしょうか………………見たい(悶)
コーラだったら物凄く強いんですね、そこはカッコイいと素直に認めるけど、
見たかったなぁ……(まだ言うか)

NARUTO……ナルトの強さは九尾がいるせいじゃなく、それを抑え込める力を有する
ナルト自身の潜在能力だったんですね〜……カカシ先生とはまた違って、
ヤマト隊長はリーダーたる風格もちゃんと持ってるんですね。
確かに、サクラは九尾のチャクラによる怪我がまだ完治してないし、その禍々しさの
毒素みたいなのに苦しんでるのに、ナルトは封印されているとはいえ、
赤子の頃からそれを腹の中に持ってて平気で元気に生活してるんですもんね。
ちゃんと制御出来るようになるとイイなぁ……頑張れナルト!!
………でもちょっとナルトの姿なのに九尾トーキングってのも見てみたい(悶)

アイシールド21……阿含は恐ろしい程強いですねえ……(汗)勝てるのか?ドキドキ…
されもそうですが、さりげなくセナの側に十文字がいるのが嬉しい(笑)

ムヒョロジ……五嶺さん何とか助かって良かったですな〜…エビスさんも。
ロージーが助けたいあまりに技使いましたけど……スゲエ威力だな(汗)
修行の成果出まくってて何よりですvv行動は迂闊ですけど、そこかロージーらしいかな。
魔法律vs禁魔法律……ムヒョが勝つとは思うけど………

ネウロ……XIは笹塚さんなんでしょうか?違うような気もするけど。
にしてもイビルバタフライ、怖いな!!たまにクシャミで仕込み針があんなに長く!?(汗)
機能としては便利でも紙一重だよあれ!!危なかったねヤコちゃん……
そしてヤコちゃんはあの像に込められた真意を理解したようですね……
これでネウロに認められるとイイなぁ……レディ〜としての扱い以上になって欲しい(笑)


今週はこんなもんかな。べしゃりも面白いは面白いんだけどね。
今回の読み切りも面白かったけど、それだけって感じ。

そうそう、デスノの映画、ワタリはおひょいさんなんですね!!似合い過ぎ〜!!!(悶)
月も藤原竜也さんでイイと思うけど、Lが違うだろっていう……イメージになかったな。
あと夜神パパが鹿賀丈史さんなのはちょっと納得かも。
リュークはどうするんだろうな………




さて、ここからはKH2のお話。ネタバレが含まれますので、ダメな人&これからやる人は
ブラウザバックプリーズですよ〜。




え〜、レベル上げとかで時間を引き延ばしてきましたけども、そろそろやろうかと思い、
トワイライトタウンへ向かいました。
そしたら街に誰もいない!!店も開いてない!!(汗)どういう事だ!?と思いつつ、
闇の世界でもらった写真の場所である森の中の屋敷へ。
すると入り口にハイネ達が倒れてました。助け起こして話を聞いてると
ノーバディ達が襲いかかってきました。
賢者アンセムを追って来た王様も駆けつけてくれて皆でバトル。
バトル後、ハイネ達はカイリを探してくれていたのだと教えてくれます。
そして、リクが持っていたオレット手製のこの世に1つしかないハズのポーチ、
ストラグルバトルのトロフィーについたクリスタルも1つしかないハズなのに、
何故かどちらともが2つある。
導きだされた結論は、「もう1つのトワイライトタウンが存在する」という事。
それを探る為に屋敷に来たんだそうです。
屋敷を調べると、地下にコンピュータールームがあり、それを操作すると
データ世界のトワイライトタウンに繋がってました。
そちらのコンピューターは破壊されていて。
それを見たソラが「これはロクサスが壊したんだ」と喋りますが、本人無自覚。
こちらの世界が、最初にロクサスがハイネ達と遊んでいた世界で、
ソラが出会ったハイネ達とは別人、あくまでもデータ上の存在でしかなかったワケです。
ロクサスと出会った街の住人全部がそうだったらしいですよ。

ともかく、XIII機関の本拠地へと繋がるゲートを探してウロウロしてると、何やら空間を発見。
そこに飛び込んでみるものの、そこには何もなく、どこへ行けばいいかもわからない。
迷っているとノーバディ達が大量に襲いかかってきました。
倒しても倒しても襲いかかって来るノーバディに苦戦していると、
アクセルが助けに来てくれました!!(喜)でもアクセルはXIII機関の人間。
戸惑いつつもアクセルと共に戦いますが、ノーバディ達にやられて苦しそう。
協力してもやはり数は減らず、どうしようと思っていると、「俺は強いぜ?」と
アクセルが不敵に笑い、ノーバディを一掃してくれますが、それは自殺行為で。
自分の存在全てを使っての大技だったそうで、ゆっくりと消えて行ってしまうんですよ〜
どうして協力してくれたのかと聞くと、「ロクサスに会いたかったから」と言って、
XIII機関の本拠地へ続く空間を開いてくれると、消えていってしまいました。
会わせてあげたかったな〜、と切ない気持ちのまま、本拠地へ。

本拠地である「存在しなかった世界」では、ハート型の月が不気味に輝く、
ちょっと現代のニューヨークのような街でした。
そこを進んで行くと、KHの時のシークレットムービーの場面にあった場所に出ました。
そこにXIII機関の人間が、キーブレードを携えて襲いかかってきました。
……ここはず〜っとムービーなのでキー操作しなくていいから見てればイイんですけども。
攻撃をキーブレードで受けつつも劣勢を強いられるソラ。
何とか窮地を脱して男を倒すと、ゆっくりフードの下から顔が現れ、
「やっぱりお前は 俺の――――」と言って振り返る瞬間に現実へ。
あの顔はロクサスなんですけど、どうして出て来たのか……謎だけが残りましたね。
ソラは戦っていたので男を見たんですが、ドナルド達から言わせれば、
突然ソラが消えてしまったのだそうで。
疑問が残るまま、XIII機関のいる城へ。

そこにはカイリが捕らえられていたんですが、ナミネがカイリを助けてくれました。
何とか城を脱出しようと2人+プルートは走りますが、そこにXIII機関のサイクスが。
牢獄へ戻ればソラに会える、と誘惑しますが、カイリは「待っているだけじゃダメだ」と
その手を拒否。その瞬間に、別の空間が開き、また黒いフードの男が登場。
「カイリをお願いね」とナミネは消え、その男はサイクスを追い払い、後を追おうとしますが、
カイリはそれがリクだとわかったらしく(武器がソウルイーターなのでプレイヤーはわかる)、
追う前に呼び止めて、「会いたかったよ」と言うと、フードをはずすんですが、
その下から出て来たのは、何とアンセム!?KHのボスの方のアンセムが出て来ました。

一方、ソラ達は城を奥へと進んでいき、広間へ。そこにはサイクスが待っていて、
あのハート型の月こそがキングダムハーツ、XIII機関がハートレスから心を集め、
キングダムハーツに注ぎ込む事で野望は完成するのだそうですよ。
その為にもっと心が必要ならしく、大量のハートレスが現れ、ソラ達に襲いかかってきます。
ハートレスに押しつぶされて気絶してる間には、カイリを守るようにアンセムが側にいる先に
ハートレス達が現れて、アンセムがカイリ用にキーブレードを作り出して、
カイリにも戦うように促し、2人で戦ってました。
ちょうどその場所はソラ達からも見えて「どういう事?」と混乱気味。
ともかくカイリと合流する為に先へ進みますが、そこへXIII機関のシグバールとの対決が。
……この時点でレベルは57にもなってたんで、比較的楽勝に倒せましたよ。
そんなに強くねえぜ、XIII機関(笑)

倒してカイリに合流すると、2人で抱き合って喜びを分かち合いますvv
それを見届けたアンセムは消えようとしますが、ソラがKHの時の事は許せないけど、
今カイリを助けてくれた事に礼を言います。その後カイリが呼び止め、
「リク」だとソラに教えてくれます。ソラは戸惑いますが、カイリに言われて手を握り、
目を閉じると、そこには懐かしいリクの顔が浮かんで来ました。
「会いたかった…ずっと探してたんだ」と泣き崩れるソラ。カイリより会いたかった模様(笑)
まあKHの時カイリには会えたしまた会えると約束出来たけど、リクには全部合わせても
せいぜい5分くらいしか会えませんでしたからね。
リクは闇の世界へ行ってしまって、会えるかどうかもわかりませんでしたし。
だからカイリよりも会えて嬉しかったんでしょうね……泣き崩れてしまう程に。
こんなにソラに想われて幸せだな、リク!!!
…………そういえばカイリ、ソラ程取り乱さなかったな……(汗)
泣き崩れるまで声は大塚明夫さんだったのに、その後は顔はアンセムなのに声がリクという、
何ともアンバランスな状況が展開。物凄い違和感ですよ……(汗)
闇の力を使って戦っていく為に、心の中の闇に潜むアンセムを受け入れ、
リクのままでいられるようになったものの、姿はアンセムのままでしかいられないので、
こんな姿でソラには会いたくなかったのだそうですよ。
でもソラは「どんな姿でもリクはリクだ」って言ってくれて。
皆もそれに納得してくれました。そういうところがソラの強さなんでしょうねvv
リクとカイリを仲間に加えて、王様は1人賢者アンセムの元へ行ってしまいましたが、
ソラ達もそれを追うべく、城の頂上へと向かいます。

ルクソードとサイクスを倒すも、2人(そしてシグバールも)はやはりソラを「ロクサス」と
呼びますが、ソラはロクサスの事を知りません。何故そう呼ばれるのかリクに聞くと、
ロクサスはソラの「ノーバディ」なのだそうです。



ここでノーバディとハートレスの違いの説明をば。
まず、人が心を失うと「ハートレス」になります。
これは精神だけがハートレスになるのであって、体はそのまま残されております。
そしてその抜けた体もハートレス化の影響を受けて「ノーバディ」になるワケです。


「人」━┳━━━━━━精神「ハートレス」
    ┗━━━━━━肉体「ノーバディ」


こういう図解にすればおわかり頂けるかと。
そして心が強い人間(例えばソラとかアンセムとか)がハートレスになると、
抜けた肉体は「ノーバディ」でありながら少し姿を変えるにとどまり「XIII機関」になる、
という事なのだそうで。
ソラのノーバディはロクサス、アンセム(KHの声が大塚明夫さんの)はゼムナスへ、って
事になるんだそうです。ややこしいですけどね(汗)


「ロクサスに会いたい」というソラに、リクは胸を指差します。
ロクサスはソラの心の中にいるんだそうですよ。会えたらいいのに……(涙)
さらに先へ進むと、キングダムハーツを止める為に、賢者アンセムが装置を使って
心を吸い取り、食い止めようとしますが、心を制御するのは難しく、
その研究が発端となり、世界にハートレスが溢れた事を悔い、己の愚かさを呪い、
弟子を止める事が出来なかった悲しみを抱いて、
その機械の爆発と共にアンセムは消えてしまいました。

爆発の後、ソラが目を覚ますと、倒れていたのはアンセムの姿から元に戻ったリクでした。
機械の暴走の影響がリクにも出たようで、アンセムの身長からソラより少し大きいサイズへ。
しかし目隠しをしているリク。何でしてるんだ?と聞くと、欺く為だ、と返って来て。
「何で俺を欺くんだよ、ん?んん?」とイタズラっぽくソラが詰め寄ると、
「自分を」欺きたかったんだと答えるリクに、何も言えなくなってしまいました。
でも今は仲間がいっぱいいるんだから、1人で戦うんじゃなくて頼って欲しいというソラに、
リクはコートを脱ぎ捨てて、改めて仲間になってくれました。

………ここからリクはドナルドやグーフィーと同じ扱いになりまして。
戦闘にも参加してくれるようになり、連携技もあるんですよ!!!!!!!!(悶)
もぉ2人の仲のイイコンビネーションが拝めるとは…………(悶)
背中合わせになったり、パン!!と手を叩いてみたり。さすが親友、息もバッチリ!!
他にもソラの攻撃のコンボに合わせて技を出してくれたりと、サポートしてくれるんですよ。
スゴイカッコイイ連携技なので、何回も無駄にやってみたりしてましたvv
マジでカッコイイよリク!!またも喜びのあまりギャーギャー叫んでました。

そしてこれからいよいよXIII機関のボス、ゼムナスと戦います!!
……いや、ここでセーブしたので今日はここまでですけども。
2回戦うとはいえ、これで最後の戦いなんだなぁ……終わりたくね〜〜〜〜〜〜(悶)
でも最初からまたやりたいです。「ああ、それでココはこうなんだ」みたいなのが
2回目だとよくわかると思うから。
でもシークレットEDの為にも色々やんないといけないんですよね……(汗)



2006年03月19日(日) 友人の展示会へ (拍手返信 有)

今日は久々にあった友人Nと共に、四方朝日ちゃんの作品展示会へ行って来ました〜。


その前に拍手の返信から。
14時の方>拍手有難うございます!!励みになってます(涙)
22時の方 京の表情〜>燃えて頂けて嬉しいです(涙)京を褒められる事があんまりないので
凄く嬉しかったです〜vv




ーで、朝日ちゃんの展示会ですが。
[こちら]で26日まで行われてます〜。
朝日ちゃんの作品だけではなく、色んな方のイラストも展示されてますので、
お近くの方は是非行くべしでございます。学生さんは春休みですしね〜vv

友人Nとはもう2〜3年以上会ってないんですが、花粉症を除けば元気そうで何よりでしたv
最寄り駅で待ち合わせて行ったワケですが、会場へは徒歩1分って所で、
ハガキ見た限りでは遠い感じだったので「近!!」と叫ぶ2人(笑)

会場は、アットホームなほんわかした雰囲気漂う、とてもイイ所でございました。
受付兼イラスト製作されてる方が、会場内にあるものについて親切に教えて下さったりして
和やかな時間を過ごさせてもらいました。
朝日ちゃんの作品はもちろんオリジナルですよ。細かいところまで凝った絵で
思わず「さすが!!」と言いたくなる感じです。見習わないとなぁ………(涙)
他の方のもそれぞれ違うタッチで描かれていてなかなか興味深かったです。
友人Nちゃんもじっくりと鑑賞されておりました。
……身内的には、年賀状で頂いたイラストとかも入ってて「あ、これもらった〜」とか
言えるのがちょっと嬉しかったりしますが(笑)

朝日ちゃん宛にメッセージを書いたり、別コーナーでのイラスト投票に参加したり、
のんびり鑑賞した後は、昼飯を食べるべく周辺を歩いてみました。
商店街内にどこか食べる所は……と探したんですが結局なく、隣の駅まで歩こうと。
そしたら雪降って来るし!!(涙)
偶然通りがかったピアスの店に入って一時しのぎ。
友人Nちゃんが欲しかったピアスがあったらしく、偶然入ったのにラッキーでした。
ダイスと蝶の2種類のを購入してましたが、どっちもカッコイイ&カワイイv
以前探して色んな所へ行ったのになかったとかで、凄く嬉しそうでした〜。

そしてそのままトコトコと歩いていると●ookOff発見。
何となく柴田亜美先生の本何かないかな〜?と友人Nちゃんに付き合ってもらい入店。
そしたら[KOF京]の3巻発見。………2巻までしかないとばーっかり思ってた(汗)
続きがあるとは知らなかったけど欲しかったので350円でGET。
あと柴田先生の「ジャングル少年ジャン 本編」が売ってて、100円だったのでこれもGET。
思わぬ所で思わぬ物がGET出来て嬉しい……vv
Nちゃんも欲しかったCDを安くでGET出来たそうで、2人はメチャ機嫌イイ(笑)

店内ウロついてたら昼を思いっきり過ぎたので遅めの昼食を取る事に。
新しく出来た建物に行けばいいのに、神原が思い出せず古い方のビルで昼食。
注文してから気付きました……でも結構美味しかったからイイ(笑)

その後そっちへ移動してウロウロ。
……そこにゲーセンがあったのでGGXXSやってしまいました(笑)
ボスイノ攻略で騎士ソルまであと少し!!ってところで乱入されて負けましたけど(涙)
でもまあボスイノに勝てるか負けるかギリなところだったので、乱入してくれて良かったな〜
……とか正直なところは思ってましたよ。

後は色々話をしながら店内をウロウロしてました。
Nちゃんの住まいはそこから2時間かかる場所なので、タイムリミットが来てしまい、
何だか申し訳ないけどお土産を頂いてしまってお別れしました。

久々に会えて嬉しかったよ〜、ここ見てないとは思うけど楽しかったさ!!




帰宅後は買って来た本を読んでました。KOF京……庵京っぽくて燃えるな〜(笑)
最近MIやってるせいかまたKOFフィーバーがキてますよ。
25日までに庵さん誕生日小説仕上げないといかんし、ちょうどイイかもvv

ってかやっぱりKOFって面白いなぁ……とひしひしと思う神原でありました。



2006年03月18日(土) レベル上げ。

今日はず〜〜〜〜っと雨でしたね。ここのところ雨が多いですね〜、
せっかく咲いた花も散ってしまってるでしょうね……(涙)

本日も沢山拍手下さって有難うございます!!(喜)
何に頂いてるのかなあ?日記?5万hitもの?でも拍手貰えるのは非常に嬉しいですvv


さて、今日はKH2をやってましたけど、全然ストーリーは進めてません。
進めると終わってしまうのがヤなので(笑)
それもありますけど、最近のボス戦が体力ギリギリなので、もうちょっとレベルを上げようと
色んな世界を再び回っておりました。

まずレイディアントガーデン(旧ホロウバスティオン)ではセフィロスとサシ対決。
……一瞬で負けましたよ、ええ(涙)戦闘開始!!で体力メチャなくなって、あと一撃で。
もう1回!!と挑戦して、少し削れましたけど、あの強さはハンパないですね(汗)
過去戦ったXIII機関の奴だって体力を表すバー1本と、「●」で表される1本以上のゲージが
せいぜい3つくらいなのに、セフィロス●8コとかあるんですけど(汗)
「勝てるかー!!!」と逆ギレして速攻戻りましたよ、ええそりゃもう。
レベル上げるついでに、ミニゲームの課題クリアもしておこうかと同時進行。
オリンポスコロシアムのタイタンカップも今回はすんなり勝てました。
レベル上げた効果があったようですね〜、嬉しいvv

ーで、そのレベルですが。開始当初は48だったのを53まで上げました。
全世界回って戦ってたら(あれは殲滅に等しいね)何かメチャ上がりまして。
そんなに必死でやってたワケでもないのでラッキーって感じです。
フォームのレベルも上げましたしね。……って言ってもまだLV.2ですけど(汗)
金も溜まってアイテムも揃えられましたし、次からはいよいよストーリーを進めようかと。
終わりたくないんですけどねえ……(汗)

そうそう、召喚のレベルも上げたかったので召喚しまくってたんですが、
ピーターパンの声が岩田光央さんじゃなくなってました!!!(涙)
多分2のウェンディの娘が主人公のお話の方だと思われますよ……残念。
岩田さんだったらもっと召喚するのになぁ……なのでジーニー使おうと決めました(笑)
スティッチも山寺さんなんですよね……ビックリした。
チキンリトルの声は山本圭子さんなんですよ、ガッシュのリオウですね。
召喚使ったの2回目くらいだったりしますよ……今回一緒に戦うキャラとの連携が多いせいか
召喚キャラが非常に少ないんですよね〜。
チキンリトル/スティッチ/ジーニー/ピーターパン この4人のみなのです。寂しい……
でもまあそれはそれで面白いですけどね。



今日はそんなもんです。明日は更新ないですよ、来週は庵の誕生日なので間違いなくありますが。
同時に5万hit企画のKOFもアップ出来るとイイんですけど……ネタはあるので。



2006年03月17日(金) 強風の中を

こう書くと何か小説のタイトルみたいでカッコイイな(笑)
しかし今日はホントに全国で風が強かったようですね〜……
皆様お怪我などなさってませんか?こういう日はなるべく外に出ない事が1番ですよ。


1時に沢山拍手を下さった方、有難うございます!!


ーで、そんな中チャリ飛ばして買い物に出掛けてきました(笑)
何やってんだお前!!って感じではありますけどね………
今回買ったのは以下の通り
●NEEDLESS 4巻
●金色のガッシュ! 24巻
●ブラックラグーン 5巻

ブラックラグーンがアニメ化するそうですね〜、あんな血腥いのをよくアニメ化するなと
正直思わないでもないですが……(汗)そしてコミックスも買うのやめたいです、今回で。
今回でちょうどキリのイイ部分で終わってるので、もう買わないと思います。
………あんまりにも暗いし辛いし血腥いし。
レヴィは好みの女性キャラなんですけどね、あそこまでだとちょっと引きます。
絵は物凄く綺麗だし構図もイイし文句はないんですけど………………って感じ。
今回の巻も辛いまま、気分が晴れないまま終わっております。
現実ってのは確かにそういう事ばかりなんでしょうけどもね……

NEEDLESSはギャグもありシリアスもありで燃える展開なのでやはり好きです。
燃える漫画がやっぱり好きだな〜と。
イヴが洗脳されて敵側だし、ブレイドはそのイヴに腹を貫かれて危篤状態だし、
最悪の状況です、今(汗)短編集[NEEDLESS:0]のセトとソルヴァも出て来ましたけど、
結局やられてしまってますし……次巻が早く出てくれる事を祈るのみですね(汗)
読み切りのブレイドと今のブレイドは同じ人物なんだ……全然違うじゃん(汗)
前のブレイドの方が好きだったな〜……

ガッシュ…TVの方はそろそろ終わりそうですね、次の番組宣伝(デジモン)始まってますし。
面白いのになぁ……かなりオリジナル展開に入ってしまっちゃってますけども。
清麿死なないし、リオウがゼオンに消されたのは今週だし。
内容ムチャクチャじゃ〜んとは思ってましたが……終わるのか!?(汗)
ちょっと時間あけてまた戻って来て欲しいですね。好きなので。
コミックスの方はそのアニメと順番は違いますけど同じような事をしてたんですね。
……こっちの方がかなり辛い状況ですけども。まだ全部読んでない(汗)

雷句さん……机叩いて右手骨折&その骨が一度手の甲を突き破って出て来てたのだとか。
その時に空気中の雑菌に骨髄が感染してたら右手なくなってたかも知れないんだとか(汗)
そういう事なく無事に復帰出来て何よりです……もう机叩かないで下さいね(汗)




そのついでに、PS2用のインカム?みたいなのないかな〜と思って中古ゲーム屋を巡る。
USBマイク、っていうんでしたっけ?形はインカムなんですけども。
それで出来る「オペレーターズサイド」ってゲームがちょっとやりたくなりまして。
ゲ−ム自体は3年以上前に出た古いヤツなんですけども。
先日相方とゲーム屋に行って説明してる内にちょっとやる気が(笑)
そのマイクがないと出来ないので、ソフトだけ買っても意味ないし。
近所には売ってないのでないかな〜と探したんですけども、やっぱりない。
どっかにないかな〜……ってか持ってるけどもう使わなくていらない人、神原に下さい(笑)
押し入れに眠ってるなら神原が有効活用しますので(笑)ソフトもあったら下さい(笑)
………どこまで図々しいんだお前は!!!
でもちょっとやってみたい……それより自室から「撃って」「右に避けて」とか聞こえたら
怪しい事極まりないですけどね……(笑)



今日はその買い物と本読んでたのと夕飯作ってたんでKH2は出来ませんでした。
しかも買って来た本まだ読めてないし、というていたらく。
これから読みます……


全然関係ないですけども、School Rambleがまた新しくなって放送するそうですね!!
でも京都テレビとか扱いだった気がするので、見れるかどうかが非常に怪しい(汗)
見れるとイイのになぁ………
あと黒野奈々絵さんの吸血鬼漫画がちょっと気になる……吸血鬼って部分のみですが(笑)
配布してた情報誌読む限りはコミックス買う気はないです。
真祖の人はかなり好みなんですけどね……



2006年03月16日(木) ナルニア国物語観てきました。(ネタバレ有)

先程まで相方と神流サイトの事で色々話し合ってたので、日記が遅くなりました(汗)

本日はママンと共に、映画[ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女]を観てきましたよ。
ネタバレになるので感想は後半に回しますかね〜?

なのでまずは先程までやってた事について喋りますか。
神流サイトの方、今回有り難くも申告頂いたんですよ。
ーで、そこでようやくキリ番設定とかの記述が全くなかった事に気付く2人。遅!!(笑)
それで慌てて相方に連絡を取って「どうする〜?」と話し合い。
どういうのはダメだとか、何hitごとにするかとかを決めておきました。
………2人共無精なのでキリ番は5000hitごとだし(笑)どんだけ先だよ。
ゾロ番の方は最初なので比較的多めにあるとは思いますけどね〜。
ちなみに小説は相方の流が、イラストは神原が担当でございます。
………あっちにイラストらしいイラスト何もないけどね(汗)
そんなこんななリクの決定事項を文章にして先程アップしてきました。
興味あったらあちらも見てみて下さいね〜。



映画見た後の話ですが、毎日放送局に遊びに行って来ました。
1F入り口にはBLOOD+の巨大タペストリーがあったりして驚きですよ。

中には写真のようなセットが組まれておりまして、関西限定?で放送中の番組
「ちちんぷいぷい」のキャラ、ぷいぷいがバスを運転してます。
中にも色々な物が置いてありますが、ぷいぷいが好きなので正面のみ(笑)
ここではその番組主催のイベントがあったり、そこから番組が放送される事もあります。
時間が早かったのでテレビには映ってませんけどね〜。
番組見てない方々に説明するのは非常に難しいな……ここ(汗)

あとは「神」って人文字の書体がちょっと変わったハンコを探してLo●t内をウロウロ。
結局なかったんですけどね……(涙)欲しかったのに。どこかにないかな……
茶屋町NUも見て来たんで足が痛いです……
NU、ブランドに興味が全くない神原には特に行きたい場所ではないですね……(汗)
出来たばっかなので非常に綺麗ではありますけども。





さて、ここからはナルニアの映画の話です。まだ見てない人、見たい人はここで戻るように。
ネタバレばっかしますからね。

今回も?日本語吹き替え版で観てきましたよ〜。
それはさておき、このナルニア国物語も7作構成の物語なワケで。ずっと続いていくんですよね。
なのでず〜っとLOTR(ロードオブザリング)とかハリーポッターみたいに中途半端で
次回へ続く!!みたいに終わるとばーっかり思ってたんですよ。
そうじゃないんですね、1話完結ものみたいな構成なんでしょうか?
なのでライオンと魔女のお話は今回で終わりなんですよ。
ライオンと魔女の戦いは今回で集結してますしね……そこのところは拍子抜けでした。

それにしても映像が綺麗だし、CGが使えるようになって幅が広がりましたね〜………
ライオンのアスランもCGですが、それを感じさせないリアルさですし、
他に出て来るグリフォンとか豹もCGですもんね……ビックリです。

1番叫びたいのは、アスラン最高!!(悶)って事でしょうか。
ライオンで威厳ある王者の風格を持ってて最高にカッコ良かったです〜vv
あと狼のモーグリム。敵ですけど狼はカッコイイですね……悶えまくりでしたよ。
残念ながらピーターの剣に刺されて早くに死んでしまいますけども。

あとは長女のスーザンの活躍があんまなかったのが残念ですね。
思いを込めて放てば必ず当たる弓、カッコイイのに!!レゴラスみたいじゃん!!
見たかったのになぁ……
でも戦いのさなかにケンタウロスが放った弓が焔の鳥になっていく効果は好きでした。
背筋ゾクゾクしましたぜ……そりゃもう(多分反応したのはその焔だと思われ)

そしてナルニアでの時間は現実では全くないに等しいんですね〜(汗)
皆ヒゲ生えたイイ年齢の男に成長したのに、衣装ダンスを抜けたらまた子供ですもん。
「えええええ!?」とか思わず言いそうになってしまいました。
次に衣装ダンスとナルニアが繋がるのはいつなんでしょうね?

全体的にはスピーディーにテンポよく話が進んでいくし、映像は綺麗だし音楽もイイし、
CGとか随所に散りばめられた魔法の効果もカッコイイし、言う事ないです。
家族の絆の強さとか暖かさとか、そういう大切な事も語られてますし。
映画としては凄くイイと思います、絶賛するのもわかるなあ……(悶)
皆さんも是非見て欲しいです。

ちなみに日本語吹き替え版なので、声優というか声をどなたかがあててらっしゃいます。
魔女は大地真央さん…スゲエ上手かった。役者さんだとヘタさが目立つかと思ったんですけど
全然そんな事なく、普通に聞けました。さすがだ。
アスランは津嘉山正種さん、メチャ合ってます(悶)カッコ良過ぎですよ。
4人の王となるピーター達は子役?な方々ですので知りません。
あとタムナスさんが関智一さん(GガンダムのドモンとかONEPIECEのルッチ←ハトと一緒の人)
聞いた時「智一だ!!」って言いそうになりました〜、ヘタレ具合がよく似合ってました(笑)
あと狐の役で池田秀一さん(シャアですよ!!シャンクスby ONEPIECEですよ!!)でした。
あとビーバー(オス)に麦人さん、サンタクロースに大木民夫(映画攻殻の課長)さんでした。
…………かなり豪華な顔ぶれでございました。



オマケ。映画始まる前に新作映画の予告が流れるんですが、
NARUTOの新作予告が流れてたんですよ(喜)
そこで前売り買うと「だってばヨーヨー」ってのが貰えるらしいんですが、
近くにいたちみっこがそれを見た瞬間に「買おう」って答えてました。カワイイ……(笑)


ふわ〜……しかしめいっぱい歩いたので明日は筋肉痛間違いなしですよ(汗)
動きたくねえ…(笑)



2006年03月15日(水) 久々にやったら燃えた(笑)

今日は同盟探してネット界をウロウロしとったワケですが。
2〜3コKOFの同盟発見したのでこれから参加表明とか必要なサイトさんはしていこうと思います。
あとNARUTOとかの同盟も探してみようかな〜って感じ。PAPUWAもね。


ーで、今日は髪の毛を切ろうと思い出掛けたんですよ。
あんまりにも鬱陶しいもので……湯浅弁護士クラスなのですよ(汗)もしくは長州小力。
それ位ウザかったので切って参りました。
………頭が軽い(笑)肩こりの原因はコレだったのか!!と感心してみたり。
再び髪型は高嶺清麿に戻りましたよ(笑)もしくはネウロの笹塚さんかな、あんな感じ。
寝起きはロージーになります……マジで。
でもサッパリして気分が非常にイイですvv無精過ぎだ自分。
………あ、切る前に播磨拳児やるの忘れてた!!(笑)


あとは、ダラ落に何となくアルバとソワレを描いてみたんですが、それが影響で
「そういえばMIってどれくらいプレイしたっけ?」と引っ張りだして来てやってました。
……京と庵、ソワレしかクリアしてませんでしたよオイオイ!!!(汗)
なのでアルバ/テリー/ロックでクリア。もう1回ソワレもやってみたり。
なので今日は全くKH2をプレイしとりません。

どうりで内容あんまり知らないハズだよな〜……とか反省しつつデュークボコボコ(笑)
久々にやると燃えますね〜……京登場にギャーギャー騒いでみたり。
京って他キャラでプレイしてても結構出て来るんですけど、庵はなかなか出て来ないな…
庵の登場が見たいぞー、出て来いっつのな。
アルバは比較的シリアスな内容なのに、ソワレはコミカルですね〜。ソワレらしいですが。

ちなみに何で描きたくなったかと言いますと、周囲がソワレ萌えしてる方が多くて。
何となくジワジワ〜ッと影響を受け始めてきております(笑)ソワレ同盟とかあったら入りそう?
でも確かにソワレはカワイイのでお気にいりではあります。


ーあ、それで思い出したんですけども。
本日テリー=ボガードの誕生日なんですよ!!
Happy Birthday テリー!!
MI偶然に出して来てテリー使ってたのも呼ばれたのかも知れませんね〜、テリーに。
35歳テリーも何とか見慣れて来ました(笑)これからもまだまだ現役の餓狼として
戦っていって欲しいものですvv


しかしKOFといいGGといい、何でアナログスティック対応にしてくんないのかな?(汗)
十字キーでは技入力しにくくてつらいですよ。
スティック使えたら技ガンガン出せるのになぁ……(涙)



2006年03月14日(火) もう終わりそうだよ!? (KH2 プレイ日記)

そういえば本日ホワイトデーだったんですね(汗)忘れてました……
野郎共、ちゃんとお返ししたのか?(笑)


今日はママンが少し体調不良だったので代わりに買い物に出掛けてきました。
ーで、ついでだし本屋をグルグル回って、あとキャッチャーのあるゲーセンへも
ちょこっと寄ってみました。

前回ケロロ軍曹取ったので、ギロロ伍長さんも取れたらな〜…とか思って
ダメもとで挑戦してみました。
そしたら偶然にも、敬礼してる腕の隙間にアームが引っ掛かってGET出来ました!!(喜)

そんでもって2人揃っての写真を撮ってみました〜vv
これでケロギロの幼なじみコンビが我が家にやって参りましたよvv
…………どんどん我が家が侵略されてますけどね(笑)
撮った場所は自室のPC前。後ろの白いのはモニターでございますよ。

あとドロロ兵長も取りたかったんですけど、山の中に埋まってしまってたんで断念(涙)

そういえばギロロ伍長の顔の傷、出来た理由を知ってる人は「宇宙十兵衛」を
読んでた方ですね?(笑)あれの巻末オマケ漫画に傷の理由が載ってます。
………非常に下らない理由で、しかもついた原因はケロロです(笑)


そんで買い物済ませて帰宅しました。ポーションは200円のがあと僅かでしたよ。
皆買ってるんだな〜、と何か感心してしまいました。



あとは昨日の「西遊記」をママンと共に見てました。
凛々ちゃんは羅刹女の娘って設定なんですね〜……ムチャクチャだ(汗)
死んだのかと思ったのに2人共生きてるし…ありえねえ!!あの感動は何だったんだ!!っていう。
凛々の惚れ薬でメロメロになった悟空がキモくて非常に面白かったですね。
あと何故か子供を産む八戒くんもやけに女らしくて笑えました。
妖怪は寺に入れないそうですが……どうなるんだろう。
いよいよ来週で最終回ですよ……終わって欲しくないのになあ……非常に面白かったのに。
来週は堺正章さん登場だし、見逃せないな!!



さて、ここからはKH2の話なので、ネタバレ/未プレイの方はバックせよ!!!



え〜っと、昨日はどこまでだったっけ?(汗)
ああ、アグラバーでジャファーと戦う直前だったんですよね。
ジャファーとは空飛ぶ絨毯に乗ってソラとタイマン勝負なんですよ(汗)
てっきりアラジンとかに助けてもらえると思ってただけに焦りました。
途中体力なくなりかけで危なかったりもしましたが、何とか勝てました〜。
ジャファーに壊された街はジーニーが直してくれましたし、
イアーゴも何とか友達として認めてもらえるようになりましたしvv
でもソラはまだリクやカイリには会えなくて。しょんぼりしてるソラに、
アラジンが「きっと会えるよ、僕を信じて」と励ましてくれました。
優しいな〜……何かお兄さんみたいで嬉しかったです。
これでアグラバーはクリアです。まあ何度遊びに行ってもイイんですけど、
ストーリーはこれ以上ないですよっていう事ですな。

次はハロウィンタウン。相変わらずサンタの衣装のままのジャック
(ナイトメアビフォークリスマスのジャックですよ。スパロウは船長、とつけておきました)
まだちょっとサンタさんの代わりにプレゼントが配りたいらしいです(笑)
今度はサンタさんが配るプレゼントが盗まれてしまったらしく、
ジャックがしたのでは?と疑われてます。ジャックは疑いを晴らす為にソラ達と共に
(ソラ達は承諾してないんですけど)犯人探しを開始。
小鬼3人組と戦ったり、囮プレゼントを作ったりして犯人をおびき出したら、
犯人はフィンケルシュタイン博士の作った実験体でした。
どうも心がないので真心こもったプレゼントで心を埋めようと思ったようですね。
その虚ろな部分にハートレスが乗り移ったらしく攻撃してきます。
ここはジャックとドナルドが一緒なので楽勝でしたけどね〜。
ちなみにジャックはプレゼント=綺麗な箱だと思ってたようで、中身に興味はなかった様子。
中身というか送る気持ちが大事だって事をサリーに教えてもらい、
暖かい心をプレゼントしてもらって、サリーとラブラブなジャック。
ソラはそれを見ながら、カイリにプレゼントした事ないな〜とか思ってたりします。
「一緒にいてくれるだけでいい」っていうサリーの気持ちとカイリも一緒だよと
グーフィーに教えてもらって、ジャックとサリーに自分達を重ねてみたり。
ニヤニヤ照れてるソラがカワイかったですvv
これでハロウィンタウンは終了。

次はプライドランド。先代王だったスカーの亡霊が出て来るとかで皆怯えてます。
シンバは「父さんならどうしただろう…」って考えてばっかでやる気ありません。
原因を探る為にハイエナ3匹に会ったりしますけど、「弱い心の元に現れる」と言われ、
実際にシンバの元にばかり現れ、シンバの心を惑わせる事を言ってきます。
シンバはそれに怯えて、オアシスに逃げ込んでヘコみまくってます。
ソラ達は「シンバは強い」と信じてくれてるのに……ヘタレ全開じゃのう。
3人にまで愛想をつかされ、ネチネチ責められるシンバの前にまた亡霊が。
2方向からの責めに半ば逆ギレ気味でしたが(笑)シンバは迷いを吹っ切ってくれました。
そしたらライオン達に亡霊が襲いかかってるとティモンが知らせに来て、
慌てて皆の所へ戻り、亡霊を追い払ったら、今度はバカデカいハートレス登場。
しかもここ、シンバとソラのみでしか戦えないんですよ………なので回復役がいない(汗)
こっちはこっちで手一杯なので、シンバに回復してやれず、力尽きまくるシンバ。
でも自分と違って仲間は一定時間過ぎれば体力完全回復で戻って来てくれるので、
そのまま放置してても結構平気(笑)
ちょっと苦戦しましたけど、何とかリアクションコマンド(敵の技を利用して戦う特殊技)を
駆使して何とか勝てました〜……ちょっと危なかったけど(汗)
これでプレイドランドはクリア。戦闘後にも色々お話はあるんですけどね。
「生きる事は戦いだ」とかラフィキの教えがあったり。シンバも王様らしく見送ってくれました。

次はプーさんの世界。これでプーさんのお話は最後なんですけどね、
何だか凄く優しいお話で、心が温まるな〜と思いつつ見てました。
ソラと離れない為にどうするか考えてたプーさんに、
ソラはどんなに遠く離れてても、心の中にいて、いつでも繋がってるよって教えてあげます。
プーさんだけじゃなく、ティガーや皆とも。
今はお別れだけど、心の中にソラはいるから寂しくないよ、って言ってプーさんは
旅立つソラを皆と一緒に見送ってくれました。
閉じられた本には、1の時に出来た手を繋いで歩くソラとプーさんの代わりに、
ソラの膝の上に座りながら、一緒に空を見上げてお話してる絵に変わりました。
これでプーさんの世界、100エーカーの森は終了。
プーさんの世界はホント癒し系ですよね………vv

次はアトランティカ。ミュージカルだけなので大した内容はないです。
エリック王子とラブラブなので、アリエルのミュージカルも生き生きしてました。
トリトン王も認めてくれましたしね、幸せの歌を歌うって感じ。
この中ではソラだけでなくドナルドとグーフィーも歌ってます。
ソラの入野くん、歌になると声低いんだな〜……グーフィーもっと低いけど。
ミュージカルが終わればこの世界はクリア。
お別れが寂しいというアリエルに、また歌いたくなったら遊びに来るよ、と
3人で即興の歌を歌ってアリエルを励ましました。ハモッてるか微妙でしたけど(笑)


そして三度ホロウバスティオンへ。今度はコンピューターがおかしくなってしまい、
街の防衛システムがハーテレスではなく人を襲うようになってしまったそうです。
しかもトロンと連絡が取れなくなって、MCPがハートレスを作り出しているとか。
MCPの消去プログラム製作はまだかかるので、ソラ達はトロンに会って
原因を探る為にコンピューターの世界へ行くワケですけれども。
現実世界ではシドがそのプログラムを作ってるワケですが、マーリン様の魔法を組み込んでの
プログラムなので「魔法を組み込むのが面倒クセェ」とボヤいてます(笑)
そのせいでマーリン様に魔法をぶつけられてしまうワケですが。
そこへ駆け付けたレオンにプログラムを渡して、シドは一目散にマーリン様から
スタコラと逃げて行くのが笑えました。
受け取ったレオンはコンピューターに読み込ませる為にキーをいじりますが、
MCPによって拒否されてしまいます。それを横で見ていたエアリスが「私に任せて」と交代。
相変わらず拒否を示すMCPに「おだまりなさい」と強制的に読み込み開始。
………何と無事読み込み完了(笑)ニッコリ笑う隣でレオンが呆然としてました。
現実サイドは妙にコミカルでしたね……
一方コンピューターの中。トロンを何とか助けて消去プログラムを受け取って、
MCPの元にやってきた4人。まずはサーク司令官と対決。
それは比較的簡単に勝てました、強くないし。
サークの声がシドなので、敵と見方両方同じ声なのが複雑な感じ?(笑)
そしたら今度はMCPがサークを巨大化させて両方から攻撃してきました(汗)
サークは比較的体力少ないのですぐ倒せるんですけど、1回の攻撃のダメージがハンパねえ(汗)
なので先サークを行動不能にしておいてMCPを攻撃。
復活したら先にサークをまた行動不能にして攻撃、を繰り返して倒しました〜。
サークは操られてただけなので消えませんでしたが、MCPは消去。
喜びを皆で分かち合い、お別れの挨拶にソラを抱きしめるトロン。
「それはお別れじゃなくて『またね』って意味だよ」とグーフィーに教えられて、
ドナルド達も再会の約束に抱きしめてくれます。
そしてそのまま、MCPが消えた穴へとトロンが飛び込んで消えて行ってしまいました。
現実世界へそのまま戻ってユフィとエアリスに迎えられますが、浮かない表情のソラ。
トロンが消えた寂しさをひきずっている模様です……カワイイvv
そしたらコンピューターからトロンの声が。嬉しさのあまりキーボードをいじると
「くすぐったい」と言われ、3人はニヤーッと笑うとキーボードをガチャガチャ。
嬉しそうな笑いに包まれる中、トロンがホロウバスティオンのかつての姿を見せてくれるとか。
外に出ると、空からキラキラと魔法のような光が雪のように降り注いで来ました。
それを見るレオンやクラウド、シドやマーリン様は懐かしそうに空を見上げます。
マーリン様は悲しげに「この街はいつからホロウバスティオンと
呼ばれるようになってしまったんだろうな……」と見上げながら呟きます。
美しさにソラ達がみとれていると、エアリスが振り向いて、
「この街の本当の名前、教えてあげようか?」
「レディアントガーデン、輝ける庭、って言うのよ」という言葉と共に、
最初にこの世界へ来た時に現れた「ホロウバスティオン」のロゴが
「レディアントガーデン」に代わり、この世界はクリアです。演出カッコイイ!!!(悶)

今回はこれで終了。そしてこれからいよいよ大詰めへと向かって行きますよ。
後半の中盤、ってところでしょうか?
XIII機関との本格的なバトルへと向かって行きますし、ロクサスの秘密もわかっていくのでは
ないでしょうか……知りたいけどそれは終わりってことで……ちょっと複雑ですな。
終わりたいけど終わりたくない、って感じ。お別れは寂しいし。
………ソラに感情移入し過ぎですかね(苦笑)



2006年03月13日(月) 中田譲治さん!?(悶) (KH2 プレイ日記)

そういえば昨日[妖怪大戦争]借りて観たのに、その感想喋るの忘れてましたね(汗)
神木隆之介くんが主人公のお話で、タイトル通り、妖怪めいっぱい出てきます。
ただ、タイトルから察する内容とはまた違って。
タイトルから察すると妖怪同士が戦う、みたいな感じですが、そうじゃないんですよね〜…
妖怪vs怨霊が宿る機械って感じなのですよ。

ちなみに、この作品は水木しげるさんが監修なので、有名な妖怪いっぱい出て来て面白いですよ。
他にも京極夏彦さんや宮部みゆきさんなども携わってて、しかも実際に出て来たりします。
この映画、かなり豪華な顔ぶれが揃っておりまして。

菅原文太さんはボケたおじいちゃんで、
ナイナイの岡村さんが「あずき洗い」という妖怪で登場しますし、
雨上がり決死隊の宮迫さんは人間、螢原さんは「豆腐小僧」って妖怪、
竹中直人さんは「油すまし」、忌野清志郎さんが「ぬらりひょん」とか。
挙げだすとキリが内程豪華です。
そしてこの岡村さんのあずき洗いが物語のキーになってます。
岡村さんの位置づけがかなり笑えるのでオススメです。
笑いあり涙あり、考えさせられる言葉ありで結構面白かったです。
よく出来てましたしね〜vv


あとは、ママンと共に買い物に出掛けて来たりしてました。
偶然出店してて美味しそうだったので買ったアップルパイのお店が、
実は高校時代に通ってた道にあるお店だったりしてビックリしてたりしました。

それからWJですか。
Bleach……白崎さんとの対決が始まりましたね!!(喜)白崎さんも好きなので嬉しいですvv
巷では「白一護」で通ってるらしいですが、「白崎さん」の方がイイと思うけどな〜(笑)
そんでもって斬月さんは白崎さんに取り込まれてしまってるんスか……
どっちも「斬月」ってのが切ないですね……どっちも好きなんですけど。
そして現実世界では仮面の半分ついた一護が暴れ回ってますね……(汗)
白崎さん消さなくてもイイけど、勝っては欲しい。
卍解……白崎さんのはどんななんだろ……ドキドキ。

アイシールド21……阿含の猛攻とかどうでもイイです(笑)
十文字くんの出番が今週多かったのがスゲエ嬉しい……vv
一房だけ髪の毛が垂れたんですね……(喜ぶポイントそこなのかよ!!)
阿含攻略法が早くみつかるとイイんですけど……阿含の思うままにだけは
ムカツクので、絶対なって欲しくねェなぁ……

ONEPIECE……もう何か「えええええ!?」で片付けられそうな回ですね……(笑)
カリファの食べた実の能力は何なんでしょうか?ガラス?早く知りたい。
そしてサンジはホントに騎士道貫く男だな〜、カッコイイ。
ナミも「見直して」くれましたよ、間違っても惚れ直してくれてないけど(笑)
ルフィはもう……「ええええええええ!!!???」っていう一言に尽きる。

NARUTO……サイの狙いは何なんでしょうね…綱手火影の失脚?そんなの困るんですが。
まだ5代目になったばっかだし、綱手様大好きなので消えて欲しくないし。
……大蛇丸が消えろよって話ですが(汗)
そしてナルト、あの状態になってた時の記憶はないんですね…ない方が幸せな気も。
サクラちゃんは本当に優しいですね…優し過ぎるのもダメだとは思いますけど。
何となくナルトはわかってるんでしょうけどね……きっと。

ネウロ……XIは笹塚さんなのかなあ?違う事を祈るよ。
でもそんなわかりやすい姿にXIがなるとは思わないけど……
そしてヤコちゃんは少しずつ何か能力に目覚めていってるようですね。
心理分析というか、相手の内面を覗く事が出来るというか……

ムヒョロジ……エビスと五嶺の絆は相当深かったんですね……
コミックス5巻収録のお話では全然そんな感じしませんでしたけど。
エビスさん死んでしまうんでしょうか……そうじゃない事を祈ります(涙)
そして五嶺さんも元に戻れるとイイんだけど、エビスさんを殺してしまった事で
余計霊化に拍車をかけそうで、凄く嫌な予感がします。

太臓………ガン●ムネタだったりテニ●リの1コマパクッてみたり……何でもアリですか(笑)
表紙ネタでいけば、ホワイトデーのおかえしは普通なら宏海から欲しいですが、
どんな物を返してくれるのかという興味本位で悠でもイイなと(笑)
合コン……あれのどこが合コンなんだろ……(笑)

今週はこんな感じですかね。
読み切り、絵が綺麗でしたし結構お気に入りです。あんまり「虫」って設定が生きてない
感じがしないでもないですけど。




さて、ここから下はKH2の事について書きますので、ネタバレが嫌な方、
まだプレイされてない方などは速やかにブラウザバックして下さいね〜。


久々プレイですが、まずはビーストキャッスルから。
魔法のバラをXIII機関のヤツに奪われたのを取り戻す、ってところでした。
コイツの名前はザルディンって言いまして、声は秋元羊介さんが演じてらっしゃいます。
それでは皆さんご一緒に!! レディー、ゴー!!って感じ?(笑)
………わかる人だけ笑って下さい(笑)
ザルディンの目的はビーストをハートレス&ノーバディにして仲間にする事。
その為にバラとベルを攫いますが、ベルが反撃してバラを取り返してくれます。
……意外と精神的にたくましかった(笑)
そしていよいよザルデインとのバトル開始。
6本の槍が伸縮自在で攻撃してきますし、その槍が龍になってビーム出すし。
ぶっちゃけ何でもありなのかよ!!(汗)みたいな戦いですね、後で考えれば。
かなり苦戦しましたけども、ドナルドが一緒なので回復してくれて助かりました。
倒した後はビーストとベルがラブラブに。まだ魔法は解けませんけども、
2人の心は一つになったようですvvお城の庭でのダンスでこの世界はクリア。

次はオリンポスコロシアム。
前回の戦いで自信をなくして、英雄の力を失ってしまってるヘラクレス。
それに追い打ちをかけるようにハデスが新しい大会を開催してくるんですよ。
ハデスの性格はムカツキますけど、どこか愛嬌があるので好きですね〜vv
そこのアーロンも参加してくるワケですけど、挨拶しても無視されるし、
「お前達は誰だ?」と覚えてもいない様子。後をつけてみると、ハデスに操られてることが判明。
操られている元である人形をアーロンに返すべく、ハデスの部屋へ。
その間ヘラクレスが何とかアーロンと戦って時間を稼いでくれるそうです。
人形には昔の記憶も収められてて、ちょっと若い声のアーロンが喋ってたりしますが、
それがどんなシーンなのかはわかりません。声だけなので。
FFXやってる人はわかるんでしょうけど……
人形を取り返し、アーロンに渡すと、ようやくアーロンが元に戻ってくれます。
今度はちゃんと3人の名前を呼んでくれますしねvv
それに怒ったハデスがメガラを冥府に落としてしまいそうになるのを、
ヘラクレスが助けて、その「大切な人を守りたい」って気持ちが英雄の力を戻してくれました。
そしてvsハデス。今度はソラ/ドナルド/グーフィーだけでなく、ヘラクレスとアーロンも
一緒に戦ってくれます!!(喜)アーロンは仲間として連携技が出せますし、
ヘラクレスはサポートとしてハデスの無敵状態を解除してくれますvv
そのおかげで難なく楽勝でハデスを撃破出来ました〜!!
アーロンは今まで誰かを守る為に戦ってきたけど、今後は自分の為に生きる事にしたんだそうで。
そっけなくソラ達の元から去ろうとするので、「礼ぐらいちゃんと言って欲しいかも」と
止めてみると、「お節介な奴らだな」と言って去って行きます。
3人に背を向けたアーロンの顔は凄く嬉しそうでしたけどねvv
その後メグ達にお礼を言われてると、フィルが「英雄にしてやってもイイ」と言ってくれて。
空を見上げると、そこには英雄の証である3人の星座が描かれてましたvv
フィルとソラ、ドナルドのやりとりはかなりカワイかったですvv
これでオリンポスコロシアムはクリア。オマケゲームはいつでも出来ますけどね。
今後はアーロンが標準で仲間としていてくれますしvv(今まではいなかったんですよ)

次はポートロイヤル。久々に来てみると、またゾンビ海賊が。
どうもXIII機関の1人があのコインの入った宝箱を盗んだんだそうで(汗)
いきなり戦いになるんですけど、助けを求めるジャック船長の第一声は
「ノラ!!助けてくれ!!」でしたよ(笑)速攻でソラは訂正してましたけどね〜vv
事実を確かめにウィルが島へ向かったんですけども、ハートレスに襲われたそうで
グッタリした様子で船の中に倒れてました。
それを何とか助けたら甲板にXIII機関の男が出てきました。
名前をルクソードというのだそうですが、声が中田譲治さんなんですよ!!!ギロロ!?(悶)
もうメッチャカッコ良くて悶えまくってしまいました……敵だけどね。
攻撃を仕掛けようとすると、「パーレイ」を宣言されます。
これはいかなる状況であろうとも、その言葉を言われると、
海賊は交渉に応じないといけないっていう掟があるのだそうで。
ジャックが素直にそれに従ったが為に、ジャック船長と3人はハートレスに吹き飛ばされ、
船の墓場に漂着。しかもジャックは呪いをかけられて月の光を浴びるとガイコツに(汗)
でもソラ達はこの世界の住人じゃないので呪いはかからなかった模様。
ジャック船長にだけ重荷を背負わせた事にジュンとなるソラ。
……ジャック船長はあんまり気にいてないみたいですけどね?
ともかくこの場所から出ようと動かせそうな船を探していると、ウィル達が。
話を聞いてみると、ポートロイヤルの街にルクソードとハートレスが向かったのだそうで。
街を守るべく皆でポートロイヤルへ。
そこでハートレスとのボス戦ですよ。コイツはコインがある限りは無敵で、
魔法でダメージを与えるとコインを落とすので、それを全部拾って箱に戻せば
無敵状態が解けて倒せる、ってちょっとやっかいな奴でした〜………
何とか勝てましたけど。その勝利の報酬にソラノキーブレードが欲しいというジャック。
「イイよ」ってソラは渡しますけど、結局ソラの手の中に戻ってきちゃうんですよね〜
「いつか俺もキーブレードに選ばれる人間になってやるから覚悟しとけ」
「ジャックなら本当に選ばれるかも知れないね、ジャック船長とソラはよく似てるし」
「「まさか〜」」(ソラとジャックが同じポーズ)
何かほのぼのとした終わり方で結構好きでした、ジャック船長もカッコ良かったしvv
これでポートロイヤルはクリアでした。

そして今はアグラバーにいます。
どうも商人さんの欲深さがアダとなって、ジャファーが復活してしまったそうです。
それを探る為に廃墟へ来たんですが、イアーゴがジャファーに命令されて
ソラとアラジンを王宮から遠ざけようとしたんだそうです。
ジャスミンが危ないので今王宮に向かって戻ってるところですよ。
これからジャファーと戦うんですよね……勝てるかな〜(汗)


ちなみに、途中プーさんの世界とアトランティカでミュージカルもやってます。
プーさんの世界では、ようやくプーさんがソラの事を思い出してくれました(喜)
そして手を繋いで一緒に歩く姿は非常に微笑ましいですね〜vvカワイイ……
皆なんだかんだ言ってもプーさん大好きで心配してくれてるのが、
何だか凄く心が暖かくなってイイなと思いました〜。
アトランティカでは、アリエルがアースラの魔法で人間になったりしてました。
映画のお話そのままで進んで行った感じですね。
アースラが歌いながら攻撃を仕掛けて来るワケですが、ここはミュージカルなので
タイミングよくボタンを押せばイイだけで、非常に簡単。
失敗してもダメージ受けるワケじゃないので気分は楽ですよ。
アースラ役のくじらさん(NARUTOの大蛇丸様ですよ)が声高らかに歌ってました。
エリック王子役の井上和彦さんも歌うのかと期待したんですが、今回はなかったです。
歌って欲しいのにな〜、和彦さん。

物語も後半に入って来てます。これからどうなるんでしょうね……
リクやカイリに早く会いたいです。



2006年03月12日(日) まだチョロチョロと。

実は本日も微妙に更新しております。
GG関連の同盟と検索に登録をして参りました……[神流]とまとめて。
神流の方は全然そういうのに登録してなかったんで、今後増えればイイな〜と。
Webringにも登録したいんですけど、何か繋がったり繋がらなかったりなサイトが多いので
ちょっと考え中でございます。

同盟は[メガネソル同盟][GGストーカー同盟][カイLove同盟]です。
メガネソルは前々から入りたかったんですよね〜vvメガネかけたソルはセクシーですよvv
GGストーカーはカイちゃんがソルをず〜っと追いかけてますが、
その行動はちょっとストーカー入ってますよ?っていう(笑)面白いので入ってみました。
カイLoveは言うまでもなく。アイコンカワイイですしね〜。
何か色々発見したので入ってみました。検索は[ぎるなび。]っていうサイト様です。

KOFも色々探してみないといかんね!!
八神家同盟入りたかったんですけど閉鎖してるんです………!!(涙)
どんな同盟かっつーと、旦那が庵、妻が京、息子がK'っていう位置関係推奨って同盟。
バナーが最高なのですよ……バナーだけ欲しい(悶)


……KOFで思い出しました(笑)
KOFMI2のプロモ映像、2本とも見ましたよ〜。
1本はダイジェストなので短いんですけども、もう1本は登場キャラを細かく紹介してるので
15分?以上とかなり長い内容です。
アルバとソワレにもちょっと愛着が沸いて来てます……これ見て(悶)
でも庵と京の映像がやっぱ好きですね〜、庵さんの髪の毛モッサリっぷりが
相変わらず気になって仕方ないですけども………ちょっと見慣れて来た?(笑)
そして2人の因縁の登場デモがムービーの最後の最後に流れるんですよ!!!!!!!(悶)
最後に大興奮させて頂きました………フフ(ニヤリ)幸せです!!(吐血)
ああ………ますますMI2が早くプレイしたくなってきた……(悶)

そうそう、その勢いでダラ落に落書きしてきましたけども、アテナの衣装が非常に
ラブリーでカワイイですね〜vvルイーゼもビジュアル的には気に入ってますが。
池澤さん演じるアテナがやはりカワイさ倍増させてるのかな〜としみじみ(笑)
リアンと舞の乳プルンプルン具合が凄過ぎだ(汗)対決で何か喋るとイイな〜(笑)
そしてアルバは舞の事を「アジアンビューティー」と言う。
……………………「アレ」が?(汗)
いや確かに顔は美人だけども、あんなカッコしてる人をアジアンビューティー!?
日本ってかアジアの女性が皆ああだと思われてないか心配です(笑)


どうでもイイ事ですが、カップリングならアルバ×ソワレ推奨(黙れ)



2006年03月11日(土) 日付は違いますが。

日付は明日になっておりますが、一応本日更新しておりますよ〜。
って言っても5万hit企画のものだけなのであんまりわからないかも知れませんが。
しかもNARUTOとPAPUWAですからね……(汗)
あまりご覧になる方も少ないかも知れないんですが、やはり好きなので。

NARUTOはパラレル話なので、まずはキャラの設定をご理解頂かないといけないので、
ナルトとサスケの設定をまずアップ致しました〜。
ナルトは比較的そのままですけども、サスケがヘタレ&暴走キャラになってます(笑)
ナルトスキーなあまり暴走するっていうやつですね。
あとサクラちゃんとかイタチ兄(この方も性格多少変わってます)とカカシ先生も出てきます。
あと自来也とか。大体はそのままの性格なんですけどね〜。
サスケが普通だと動かしにくいのです、このお話の中では。
……でもさすがに、のっけからそんなバカ丸出しサスケを描くのは可哀想なので(笑)
設定画くらいはマトモにしようとカッコイイサスケさんで。
……や、ナルトがいなければカッコイイんですよ?(笑)

PAPUWAの方は何でもありな世界観が原作にあるので、何でもありな展開。
よくあるネタではあるんですけどね……好きなので。
そして導入部分なので気合い入れてフルカラー漫画にしてみました……(汗)
そのおかげで普段の3倍くらい時間がかかってしまってますけどね………あううう(涙)
文字もちゃんと打ち込んで読み易いようにしました。手書きではさすがに無理ですしね。
5pって少ない枚数ですけど、時間だけはやたらかかってます(汗)
見るのはアッと言う間なのになぁ………(涙)


あとはキリ番を廃止したのでその告知をした……くらいですね。
5万hit企画のブツが大変でしたし。
よかったら見てやって下さい……入り口はTOPの庵誕生日イラストの上です。



そんでもって今日は相方宅へ遊びに行ってきました〜、日本刀持って(笑)
例の木製模造刀、相方が見たいと言うので、外から見えないようにビニール被せて
持って行って来ました。相方も気に入ってくれた様子で、見せた自分も嬉しい(笑)

あと、KH2のクラウド登場&セフィロス登場を見せたりしてました。
クラウド登場シーンは相方大興奮!!同じだ、神原と同じだ!!(笑)
2人して「萌えるな……」とニヤニヤしまくっておりました……フフ。
非常に脳内構造が似てる相方で非常に良かったと思える瞬間ですな。
多少ネタバレがあるので、相方にはあまりムービーは見せられませんでしたが、
ビーストとの連携技でも悶えてくれたので、嬉しかった〜vv
出来ればOPも見せたかったんですけど、COMのネタバレになるので避けました。
COMも貸したので、頑張ってくれ、相方よ!!

後はDevil May Cry3のミュージックDVDも見せてみました。
………ダンテより兄のバージルにハマる辺りが神原の相方です。
………………っていうかお前もか!!(笑)2人して「バージルイイな……」と呟く。
ダンテもカッコイイんですけど、基本的に寡黙で、背中で語る男が好きなんじゃよ!!(笑)
ダンテみたいなタイプももちろん好きではあるんですけどね。
なのでダンテ見るよりバージルばっか見てました(笑)
あとスパーダ。「兄出たんならお父さんも出そうよ」と語る。

そんでもって、何故かいつの間にか相方が[Dirge of Cerberus]を買っておりまして。
そのムービーも見せてもらいました。
DC……物凄いクオリティーですね(汗)話しかける人皆フルボイスですか!!(汗)
そんなムダに豪華にしなくてもイイと思うんですけど……
感心しまくりつつ見ておりました。動きも滑らかでカッコイイしさ!!
ちなみに見せてもらったムービーはクラウド登場の場面。
さすがにこれはヴィンセントが主役なので、ほとんど出番ないですけども。
その中で神原がツッコんだのは[KH2がLOTRなら、DCはスター●ォーズかい!!]っていう。
まさにそんな感じなシーンでございました…でもスゲエなDC………(汗)
終わったら貸してくれるそうなので、プレイするのが楽しみですな。


その後あれこれ喋って帰ってきましたが……ホント相方と喋ると楽しいな〜…
時間がアッと言う間に過ぎてしまいますよ。
そして貸してた大量の漫画を返してもらいました〜………重(汗)
NORAとGemeinshaftにハマッてくれたようなので、それが嬉しいですな。

そんでもって漫画2種貸してもらいました。[道端の天使]と[CUTE×GUY]ってヤツです。
これから読んできます〜。
神原からは少年漫画(時々BL←笑)、相方からは少年漫画時々少女漫画って感じ。
2人とも好みは結構似てるので、相方が貸してくれる漫画もハズしなく面白いんですよね〜。
一時期メチャクチャお互いいっぱい借りてたし(笑)

また色々喋ろうぜ、相方よ!!!



2006年03月10日(金) 終了ーーーーー!!!(涙)

はい、先程何とか更新作業が終了致しました!!(喜)
日付は12日にしますけれども、11日に日付更新と共にアップしてまいりますので、
この日記でも読んで、もうしばらくお待ち下さいませ(笑)

いや〜、意外に更新用にファイル作るのに時間かかりましたよ。
イラストは既に昨日の内に仕上げてしまったんですけども、その後にやってた
更新作業でこんなギリギリまでかかりました……疲れた(笑)


ーあ、そうそう。今日もちょっとだけ出掛けてきたんですけども。
●イエーに何となく行ってみたら、ポーションの限定版、箱入りが売ってましたよ。
なので1コくらいあったら嬉しいかな〜と思って買ってみました。


600円するんですよね、コレ(汗)前のと合わせて800円……………………………
まあ二度と買わないしイイかなと。
出たヤツはチェスの駒みたいで(ルーク、だったっけな?)結構気に入ってます。
中の味は同じですけどね(汗)
写真は箱とその中身/前回買った200円のと大きさ比較&入ってたカード/中の液体
を撮ってみましたよ。
中の液体も青みがかってて綺麗なんですね〜、知りませんでした。
今日一緒にガンガン買って来てその事実を知りました。色は綺麗ですね。
ちなみに入ってたカードは[バッシュ]って人でした。主人公達だけにして欲しかった…(涙)
一応中を洗って飾る瓶として置いておこうと思ってます。綺麗ですしねvv

あと買ったのは以下の通り
●ガンガン
●闇に遠吠え、胸に棘(直野儚羅 著)

もともと直野先生の漫画を買いに行きたかったのですよ。本日発売なので。
ーで、出掛けてみたらガンガンが売ってたので買ったって感じです。
売ってると思わなかった……明日だとばっかり。

直野先生のは相変わらず人外の生物めいっぱいで面白いです。
ってかカッコイイんだよそれが!!(悶)闇の狼とか焔のライオンとかさぁ……(悶)
どうしてこうもツボをつくのが上手いのか……誕生日近いのも嬉しいvv

ガンガン…ほとんど読んでませんけども。
FF7DCのイラストに田島昭宇先生とか浅田寅ヲ先生とか使うのは反則だと思うんですけど。
見た瞬間に叫びましたって……ええ。最高スクエニ!!ブラボー!!
ACの時も三輪士郎先生出してくれたもんなぁ………(悶)

ハガレン………イシュヴァールの内乱は人々の心に相当深い傷を追わせてるんですね…
まあ戦争なんてものは皆そうなんでしょうけども。
それちょり中尉のあの背中の陣は何だ!?大佐が関係してんのかな、やっぱ。

上海妖魔奇怪……ハガレンより生き生きして見えるのは気のせいデスカ?(笑)
何か1回見逃してる(ハガレンのみの雑誌が出てた時に1回掲載されてたんだよ)から、
関羽さんが何故いるのかがわからない!!ドラマCDでわかるとイイなぁ……
しかし相手は孫悟空か……しかも天竺から帰って来ての悟空さんなんですな。
カッコイイ………vvそして九尾社長に出動して欲しいな〜……vv
ホント楽しそうなんですけど……(笑)

PAPUWA………今の内が旬だからって………!!!ピーチメンですか……(汗)
そのネタを再び出して来る先生が大好きですよ(悶)
打って変わって本編はシリアス?ですね……リキッドとソージが切ない…
ソージは消える間際に「風邪ひくなよ」って言ってくれましたね、あの近藤さんに。
何だかんだ言って好きだったんだ、心戦組っていうか近藤さんの事。
まあ悪い人じゃないし………むしろバカが付く程イイ人だったよ(故人扱いかよ)
そんでメビウスの輪の世界……ジバクくんですか?あれもまた繋がってるんでしょうか?
そこに大人パプワが出てきましたよ!!ちょっと嬉しかった……着ぐるみだけど(笑)
あとマジックパパ&リキッドパパもパプワ島へ来るんでしょうか。
パパ達は息子達にどんな言葉を掛けてくれるのか……期待。
そして試練をクリアした先にはソージとリキッド。
……何だか終わりに向かっている感じで切ないです〜(涙)
リキッドは隊長にもう会えないんでしょうか……まあパパ達と共に来るんでしょうけど。


KH COM………終わってしまいました。何気にリク編も絡んで来てて嬉しい。
最終回はリクがメインっぽかったですしね〜vvEDのあのセリフを言って欲しかった!!(悶)
ナミネとの会話もゲームとは微妙に違って、こちらは切ないです。
ゲームは比較的明るい感じで終わるんですけどねえ……うぬう。


まだこれだけしか読んでません。あとでジックリ読みます。


あとは……宇多田ヒカルの[Passion]を借りてきました。
KH2のOPとそのままなんですけど……EDでかかる意味がなくねェ?(汗)
でも映像を思い出しつつ聞いてました……かなりイイ(悶)
ただ、「眠っていた」の後にまだ歌詞が続くんですね、OPにはなかったので。
そこがちょっと新鮮だったりしましたが、今かなりお気に入りですよ。
映像を思い描くから余計に、っていう感じがしなくもないですね〜、この曲。
やはり歌はそれにあった映像があってこそなお生きてくるって感じですよ。
あのOP映像にこの曲は非常に合ってるのでかなりハマッてたり。
更新作業もこれ聞きつつやってました。



……さて、そろそろアップしてきますかね〜。
KOFとGGがまだなのは心苦しいですが、良かったら見てやって下さいませv



2006年03月09日(木) あと少しなんだ……!!!

もう少しで55555hitですね、どなたが踏まれるんでしょうか。
最後のキリ番リクエストなので、自爆だけは避けたい(笑)
でもそれが芸人として正しい気もする……って誰が芸人だ!!(ノリツッコミ)


はい、今日もまだ加工作業中でございますよ……ええ。
見る分にはアッと言う間なモノも、実際にはかなり時間がかかってるんだなってのが
ヒシヒシと身にしみて理解している今日この頃でございますよ………

ホントあと少しで終わるんですけどね、加工作業は。
なんでこれ書き終わったらその作業に戻るつもりでおります。

そしたら専用ページ作って…の更新作業に移れます。あと少し………………!!!
なのでホントに日曜日アップになるかもです。
間に合えば11日にアップしますけども。どうかな………(汗)


しかし……PCに向かっての延々作業は目が疲れますね。目薬必需品ですな。


ちなみに作業中のBGMはNARUTOとBleachのラジオ録音MD。
檜山さんゲストの回&石川英郎さんゲストの回のBleachは面白いな〜……
NARUTOサイドでは勝生真沙子さんの回が好きです。
まあ今年分のを聞いてたって話です。
時々BUMP of CHICKEN[カルマ]とか、杉山紀彰[Fragment]とか聞いてましたけども。
……あ、今度宇多田ヒカルの[Passion]借りてこようっと。
KH2のテーマソングだし。聞きたいと思ってたのに忘れてた(笑)
Gacktのも借りたいんですけどね、[Dirge of Cerberus]のテーマソングのヤツ。




さて、そろそろ作業に戻るかな。



2006年03月08日(水) 只今加工中!! (拍手返信 有)

昨日に引き続き、PCに取り込んだものの、まだ加工中でございます。
せっかく1枚仕上げたのに、保存する直前で強制終了………(涙)
全てふりだしに戻ってしまい二度手間(血涙)
NARUTOのイラストは仕上げたんですけどねえ………………
PAPUWAがまだまだですよ……フフフ(遠い目)


さて、まずは拍手の返信から。
W.Y.ちゃん(W苗字)>教えてくれて有難う!!
情報を元に買いに行ってきましたよ、味については後程喋ります(笑)




さて、作業もそうですが、今日は「ポーション」を買いに出掛けてきました。
友人の情報を元にコンビニ(7と11の所)へ行ったら売り切れてて、
限定版のがないか店員さんに聞いたところ、何の事かわからなかったようです(笑)
化粧品かと思ってたようですね〜。

で、●イエーに行ってみたら売ってました。
ここも通常版しかないので、限定ないのか聞いてみたら、昨日で売り切れたそうですよ。
…………そんなに皆買いに来たのか(汗)
売り場のお姉さんは、昨日あまりにも買う人が多かったらしく、「何なんですかコレ?」と
物凄い不思議そうな顔で聞かれてしまいました(笑)
簡単に「ゲームに出て来る飲み物」とだけ教えておきましたけども。


ーで、その写真を撮ってみました。見えますかねえ?
ちゃんと名前とクリスタルが描かれてるシンプルなデザインですけども、
なかなかカッコイイビンですよね。
これはもちろん1本200円の型。限定はもっとカッコイイですけど。

………その味は、と言いますと。お世辞にも美味しいとは言えず。
……ぶっちゃけマズイですよ(汗)ア●ナミンVよりは甘めで美味しいですけどね。
近い味はまさにア●ナミンVですよ。何とも言えない味でございます。
先程まで相方とメールで喋ってたんですが、相方は「逆に体力減る」と言ってました(笑)
わからんでもないな〜…と(汗)そんな味です。

でもクラウドとかFFキャラがこれを飲んでる表情を考えるとちょっと萌えますね(笑)
……そんな事も喋っておりました。



あとは、そのポーション探すついでに、ナルトのUFOキャッチャー人形がないかな〜と
近所のゲーセンを探してみました。九尾ナルトとサスケ(猫だったような)が
カワイイぬいぐるみになってあるそうなので、欲しいなと。
結局みつかりませんでしたが、ケロロを発見。


200円でスタンドになってるケロロ軍曹をGET。ギロロ伍長は取れなかった(涙)
ーで、もう1コはキーホルダーキャッチャーっていうんでしょうか?
そういうのでもケロロがあったので、「1回で取れなかったらもうイイや」と思いトライ。
………え〜、取れてしまいました(笑)まあこれは比較的簡単に取れるので。
写真はその取れた2つを撮ってみました。
スタンドのケロロは20cmくらい。キーホルダーのケロロは8cmくらいです。
こうやって写真でまとめると何か同じ大きさみたいですけどね(汗)

しかし……我が部屋はどんどんそういうプライズ人形が増えていってるな……(汗)
好きだからイイんですけども、置き場所がなくなってきた(汗)



帰宅後は延々PC前で作業してました。
強制終了してくれちゃったおかげで、かなり無駄に時間ロスしましたよ………(涙)
なので今度の日曜更新にした方がよさそうです。無理しません(逆ギレかよ)
何がそんなに時間かかってるのかはまだ秘密です。
ホント大変………(汗)誰だこんな風にしようとか思ったの(お前だ!!)



2006年03月07日(火) アナログ終了……

今日はFinal Fantasyシリーズの有名回復アイテム[ポーション]の発売日でしたが、
皆さん購入されましたか?神原は先程知って近所のコンビニへ行きましたが、
全く影もなく。●ーソンには置いてくれないのか?他のコンビニを探してみようと思います。
ただ、200円のにするか、600円のにするかで悩んでますけどね………(汗)
入れ物綺麗だから600円の1コ買ってもイイんですけど……
見掛けて買って飲んでみた方。是非感想を教えて下さい。
そんでもってどこのコンビニで売ってたかも教えて下さいませ〜。



さて、今日もまだまだ5万hit企画の作業をしておりました。
………いつまでかかってんだよというご指摘はごもっともですが、
多分更新してご覧頂ければ、どうしてこんなに時間がかかってるのか、少しだけ
ご理解頂けるかと思います……大変ですホント(汗)
とりあえず、先程アナログ作業が終わったので、後はPCに取り込んで加工すればOK。
それからアップの為の作業もあるから、今週中には出来そうですが………(汗)って感じ。
他の5万hit企画のもあるし、今回更新するのもまだまだあるので、
ゆっくり見守っててやって下さいませ…………


あとは、またビデオに余裕がなくなったので編集作業をしてました。
今度の分からガッシュはアニメオリジナルな展開になっていってあんまり好きじゃないので、
編集しなくて良くなって非常に楽です。ONEPIECEだけでイイから。
見てるのは色々あるんですけどね〜……



ポーション1コの値段が40マニー(KHの世界の通過単位はマニー)だから、
こちらの世界に換算すると、1マニー=約5円か……(笑)



2006年03月06日(月) まだ作業中(汗)

…………今日もまだ作業中でございます。
PAPUWAだけでなく、NARUTOの設定イラストも同時に描いてますので、
しかもアナログ作業なので、これから取り込んでの加工があります……(汗)
何とか早めには終わらせたいんですけどねえ………


あとはWJ読んだくらいで何もしてないっていうか出来ませんでした(汗)

Bleach……コミックス読んで今頃[仮面の軍勢(ヴァイザード)]と[破面(アランカル)]の
違いを理解しました……………遅!!!(笑)
死神→虚になったのを[仮面の軍勢]  虚→死神になったのを[破面]って言うんですね。
ただの勢力の違い程度にしか認識してませんでしたよ……ハハハ。
そんでもって本編は白崎さんと対決に次週はなるんですね。
消えて欲しくないなぁ…白崎さんは白崎さんで好きなのに。

NARUTO……ようやくナルトが「戻って」来ましたね。良かった……
そんでもってあの状態の時の記憶はスッパリなくなってしまうんですか……(汗)
まあ意識を九尾に奪われてしまうんですから仕方ないかな。
ヤマト隊長がサクラに言いたかったのは「ホントはナルトの事が好き」って事?
確かにここのところナルトをよくかばってますよね。
サスケといるよりも気が楽そうですし。そうだとイイなぁ……
あと、サイが大蛇丸の所へ行ってしまいましたね……
短い間でも仲間だった人間の裏切りを、ナルト達はどう思うんでしょうか。

ONEPIECE……キリン……………カワイイけど人獣型は確かにカッコ悪いな〜……
そんでもってそげキングのせいでとんだ目に合うゾロ。
この2人で戦うのは初めてなんじゃ……いや、最初にあったか。ほんのちょっとだけど。
どうするんだろ……カギ(汗)ナミも大変だしなぁ……
……………………サンジは自業自得ってモンですけど(笑)

アイシールド21……セナと桜庭と進でアメフトチームを作ったそうですよ。
……正確には声優さんが、ですけど。しかし、ソラとリクだよ…(悶)
王城での試合開始のかけ声に「キングダム」が入ってるし……チーム名につけてしまえ(笑)
本編は、阿含の猛攻が始まりましたね。強いな〜……(汗)
ヒル魔も口から血が出てたし。戸叶の「血……赤いんだな」ってセリフはごもっとも(笑)
負けないで欲しいなぁ……クリスマスボウスまであと少しだし。

ネウロ……5巻の表紙には吾代さんが出るようで…かなり楽しみですvv
それはさておき。XIが誰かになりすましましたね。犯人とは違うんでしょうか?
そしてヤコちゃんも事件とは関係ないようですが、きっと何かが繋がっている部分に
妙にひっかかりを覚えているようですね。
…ネウロには理解されず、哀れみを受けてしまいましたが(笑)
きっと今回の事件によってネウロからの信頼(元からないけど)が戻るとイイなぁ……

ムヒョロジ……五嶺さんが霊になってしまったんでしょうか?(汗)
エビスさんが必死で助けようとしてるので、戻ってくれると信じてます。
………そこまでヤワでもなさそうだし、ってのが本音?(笑)
そしてロージー!!!!!(喜)ムヒョの役に立ってますよ!!ムヒョも褒めてくれたし!!(悶)
良かったなぁ……ちゃんと成長してるし、強くなってるんだ……vv
この調子でムヒョを支えて欲しいものです。

太臓……今週も非常に面白かったです。宏海がやっちゃったよ!!!(笑)
いや、リボン取ってるだけなんだけど、端から見たら確かにヤバイね。
絶妙のアングルで描き過ぎですよ……身悶えしまくっちゃったじゃないか(笑)
……宏海はそっち狙いキャラになってきたな……嬉しいけどね(笑)


今週はこんなモンかな。あ、べしゃりも面白かったです。次週どうなるのかなぁ?




明日には仕上げられるとイイんですが………(遠い目)



2006年03月05日(日) ごめんなさい……

何とか頑張ったんですけれども、更新無理でした(汗)
先程何とかペン入れが終わったんですけども……
なので今週中にはアップ出来るように頑張ります!!
明日、って言うとプレッシャーかかるし、イイものが出来なくなるので。



ってワケで、今日は延々その作業をしとりました〜。
集中線とか、漫画を本格的に描いてるので、乾くまでの時間とかもあって
結構なタイムロスをしまくっております……描いてるのが普通の原稿用紙じゃないですしね。
100均で売ってるコピー紙に描いてるもんで、乾きが遅い遅い(汗)
でもあと少しで終わりますので、期待しないで待ってて下さいませ(笑)


他は……26日のインテに行くんですが、スペース取ってないもんで、
友人に「チケット恵んで下さい」と泣きのメールをいっぱい送ってみました(汗)
参加してない人が多いんですよね〜、3月。少ないのかなぁ………
KOFに至ってはオンリーの翌月のせいかほとんどいないみたいです(汗)
ゼ、ゼロな気がしなくもないんですよね、庵京……
いるかな………ハッキリ調べてないけど。
もしいらっしゃったらスペース教えて下さい、遊びに伺いますので!!


今日はそれくらいかなぁ………すいません、引き続きヨボヨボで(笑)



2006年03月04日(土) ヨボヨボ………

タイトルでわかるように、明日更新に向けて必死です(笑)
何だか予定が大幅にズレました………おかしいなあ……?


で、更新の為の準備をしてるワケですが……
他に毎月恒例の墓参りにも行って来てます。それで時間ロスしてますが、まあ気にしない。

更新、5万hit企画のをやってます。
先日から言ってるPAPUWAのをやってるワケですが………
イラスト&小説、ってあそこには書いてあるんですけれども、ちょっと変更。
何故か知りませんが、[漫画+小説]になりました(汗)
イラスト描くのも漫画描くのも一緒だし、いつもと違う感じに挑戦したいので、
PAPUWAは漫画と小説でお話を進めて行くつもりです。
NARUTOの方は小説がメインで挿絵のような感じでイラストを入れて行きます。

KOFとGGは小説があって、それとは別にイラストがあって、っていうスタンダードな形を
目指しております。………内容何も考えてないけど(汗)


ーで、今はその漫画部分を描いております。

コンちゃんが神原代理で「漫画描いてますよ〜」って写真を撮ってみましたv
下にあるのがその原稿です。どんなのかは全然わかんないと思いますけど(笑)
これからペン入れなので、明日中には間に合う……と思います(汗)
ダメだったら月曜に伸ばしてでも更新しますので。
とりあえず漫画5pが導入部分であって、これから小説へ続いて行きます。
その導入部分だけでも、と思って描いてます。
それと、出来ればNARUTOはパラレル設定なので、その設定イラストが描ければイイなと。
せめてサスケとナルトだけでも。
……色々やり過ぎて自分の首締めてますけどね〜……楽しいからイイ。

自分も楽しんで、皆様にも楽しんでもらえたらイイな〜と思ってますvv
なのでもうちょっと待ってて下さいね!!(汗)



2006年03月03日(金) ッッギャーーーーーーーーー!!!!!  Part2(笑)

え〜……何だかお昼の[ご●げんよう]みたいですけど(笑)
何に叫んだかは後程。
今日はKH2をお休みして、買い物に出掛けてきました。
……でも故意にお休みしたんじゃなく、やってる暇がなかったってのが正確だったり。


まずはTSU●AYAに巌窟王の1巻ないか確認しに。
……1巻だけなかったんですよ(涙)なので諦めて一護のCDとかないか見てました。
それもなかったんですけどね……恋次はあるのに。今度聞いてみよう……
ないので寂しいな〜と思ってたらそこにBUMP OF CHICKENの[カルマ]が
中古で300円で売ってて、しかも美品だったので買ったらポイントで200円に。お得!!(喜)

それからアニメ●トへWJコミックス買いに行きました。
買ったものは以下の通り
●Bleach 21巻
●ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 5巻
●アイシールド21  18巻
●NARUTO忍形集 火影すぺしゃる 九尾ナルト/回想ナルト
●Devil May Cry3 Music DVD

これだけ買ってきました。もともとはWJコミックスだけだったんですけども、
店内ウロウロしてたら発見しまして。
デビル3のは「今の内に買っておかねば後はない!!」と思って購入(笑)
発売してるって知らなかったんですけど、発見出来て嬉しかったですvv
NARUTOも同様に。偶然発見して、四代目がなく、三代目とナルトしかなかったんで、
ナルト2バージョン(もう1バージョンは特に欲しくなかったので)だけ購入。
初代様が大蛇丸に見えて仕方ないんですが……(笑)あとは四代目だけ欲しい。

帰りには近所のレンタル店でタッキー&翼の[Venus]とSMAPの[Triangle]を借りました。
5万hitの製作過程のBGMにしようと思いまして……


WJコミックスはまだ読んでません。レンタルしたのをMDに落としてたりしてたんで。
Venusって韓国語/中国語/タイ語版があるんですね、面白いな〜。
………ちょっと、中国語版とか覚えてカラオケで歌いたいかも(笑)
それに、雛祭りだったのでケーキ作ったりしてましたから。
これから読むつもりでございます。




ーで、叫んでた理由ですが。先程[KOF Another Day]第4話を見てきまして。
京がいっぱい出て来て大喜びしてました。
……主役アルバとソワレなのに、お前主人公かっていう(笑)
そしてさすがに最終話は長かったですね〜……良かった。EDロールの後にもアニメが。
ルイーゼが何て言ったのかがハッキリわかんないのが残念。

ライダース系なカッコの京が動き回るのが非常に嬉しかったのですよ、なので大興奮。
顔も精悍な感じで非常にカッコイイのでさらに大興奮。
………ごめんなさい、正直言うと神原にはカワイく見えました…………(敗者)
アッシュの声優さんがどうにもヘタ過ぎなのが気になりましたね(汗)

そんでもって庵さん登場に更にボルテージアップ!!(落ち着け)
「ギャーーー!!庵さ〜ん!!」と叫ぶアホ1名 in自室(笑)
ラルフ達に「あれはクローンではない」って言ってアルバと京のパンチを
ガッシリ受け止めるところにも激しく身悶えました……カッコイイ!!!(悶)
最後に「せいぜい生き延びるがいい、俺に殺されるまでな」と
告白まがいな事(笑)を言って去って行きます。髪の毛のモッサリ具合が気になるな〜…(笑)

アルバはここで子猫達を拾って来たんですね。子猫の動きがカワイイ……vv
全話見て初めて1日の出来事だったと知るアホ(汗)

そしてラストカット、クローンかとラルフ達に疑われると、
「何なら試してみるかい? 俺の焔を」ってニヤリと揺らめく焔を出しながら笑うんですよ。
そこでEDロールに繋がっていって……カッコ良くシメ過ぎだよ京!!!(悶)
でもそのカッコ良さに身悶えてたのは事実です(笑)

あ〜……MI2発売は4/27か……予約しよ(悶)





あとは、Devil May Cry3のミュージックDVD。これも良かった!!!(悶)
ゲーム自体はやってないので内容あんま知りませんけども、1からずっと買ってるので。
2も途中で難し過ぎて諦めましたしね……(涙)

で、内容はどんなものかと言いますと、このデビル3のゲーム内で使われてる音楽を、
同じくゲーム内で流れるムービーやそのままゲーム内容(アクションなので敵を倒している所)を
編集/アレンジ/加工して、さらに音楽に合わせて流れて行きます。
時々ダンテとかバージルが喋ってるセリフ(英語ですけども)が一緒に出て来たりもして、
ゲームやってなくても大体の話の流れはわかります。
その映像がまさにスタイリッシュでカッコイイ!!(悶)これも大興奮で見てました。

しかし……1から比べると、敵がますますグロテスクになったなぁ……と
しみじみ思いつつ見てしまいましたよ。ホント気持ち悪いのばっかになった(汗)
まあこれは見てるだけなので楽ですが、プレイするには難しそう……

プロモ映像とかではダンテとその兄・バージルが戦うシーンが流れてて
対決する、ってのは知ってたんですけども、どうもラストバトルでは一緒に戦うようで。
その息の合いっぷりに大興ふ(もういい)メチャカッコ良かったのですよ〜vv
ーで、最後に「jack pot!!」って銃を撃つシーンがこれまたカッコ良くて!!!(悶)
皆様にも是非見て頂きたい映像と音楽でございます。
お気に入りはやっぱ18曲目かな。ハードロックが似合うと思うし、
そこに流れる映像の中には2人の父であるスパーダも出てきますしね〜vv
ヌンチャクみたいなのを振り回すダンテとか、ギター?かき鳴らすダンテもいます。
今回は武器が多彩なようですね………ちょっとやりたい(悶)

最後は兄・バージルはやはり負けてしまうのですね〜、ダンテとの戦いに。
でないと1に繋がっていかないので当然なんですが。
あと、魔界へ落ちて行ったハズなのに、どこから出て来たのか
1のラスボスであるムンドゥスに挑んでいってるようです。
……………死んでしまうんですけどね、結局は。
1で死体に魔力を注いで新たにネロ=アンジェロとして出てきますし。
どういう経緯で死んだのか、とかは最近発売したのかされるのか、の
バージルが操作出来るスペシャルエディションでわかるのかなぁ?
それもちょっと切ない感じですけども………
それにしてもバージル、双子の兄なだけあって、髪の毛下ろしたらダンテそのままだ。
……見分けるのはどこなんだろ、目つき…衣装…か?(笑)



ともかく、今日は幸せな1日でした〜vv興奮しまくって疲れたけど(笑)



2006年03月02日(木) ッッギャーーーーーーーーーー!!! (KH2プレイ日記)

え〜、冒頭の叫びは後でお話します(笑)
今日は急に雨が降ったり、急に晴れたりでややこしい天気でしたね。
まあそのおかげで花粉が飛ばなくてイイんですけども。


今日は本棚にある本を入れ替える作業をしたくらいで、特にこれと言った事は
あんまりしてませんね〜。でもある程度スッキリしたので満足です。
変にデコボコした並びだと気になるんですよA型は………
ってかそういうところだけが変にA型なんですけどね(笑)


あとは5万hit企画のを考えてました。PAPUWAくらいはまとまってアップ出来そうですよ。
NARUTOはパラレル物になってちょっと長そう?

そんでもって明日はKOF Another Day第4話、最終話が放送ですよ!!
いよいよ京が出て来るので楽しみですね〜vv
そんでもってMI2の初回限定版にこのアニメのDVDがついてくるってんだから
絶対に「予約買い必須」ですよね!!!
明日が待ち遠しいです〜〜〜(悶)

忘年会行かれた方とケーブルテレビを入れてる方はもうご存知なんですよね。
4話、10分はあったんでしょうか………ドキドキ。




さて、ここからはKH2のお話。非常にネタバレを含みますので、未プレイでやるつもりの方、
ネタバレが嫌な方はここで戻って下さいね。今回は特にネタバレ酷いので。



え〜っと……まずはどこから話せばイイか。
オリンポスでケルベロスカップに参加しましたが、ソラ1人で時間制限がある戦いなので
最後の対戦相手であるケルベロスまで行ったものの、時間切れで負けました(涙)
あとちょっとだったのになぁ………残念。

その後はトワイライトタウンへ。始まりの場所ですね。
街に付いたらビビが「助けて!!」と叫びながらやって来るので広場へ向かうと、
サイファーが倒れててノーバディにやられそう!!(汗)
助けるべく戦った後、XIII機関の1人、サイクスが登場。
謎ばっかな言葉を投げ掛けて消えます。何なんだか……
ちなみに声優さんは不明。聞いた事ある声のハズなんですが思い出せません。
そしたら隠れ家の仲間であるピンツがやってきて「カイリが来た」と教えてくれます。
会える!!と大喜びしたのに、残念ながらアクセルに攫われてしまった後でした(涙)
ガックリきてたらそこへサイファーが登場。
ストラグルバトルの優勝トロフィーをソラにくれます。お礼のつもりらしいけど、
素直じゃないので乱暴に押し付けてきます。結構イイとこあんんじゃんサイファーvv
でも乱暴に押し付けられたせいで地面に落としちゃって、ついてたマテリア?が落ちる。
それを拾って夕陽にかざしたソラの姿がロクサスになって………ええっ!?(汗)
でもドナルドに声掛けられたら元に戻りましたけど。どういう事なんだろ………



次はホロウバスティオンへ。ああもうここからは大興奮でした。
のっけからクラウド登場ですよ!!!(悶)
しかもFF7AC仕様の衣装で!!!(悶)思わず「ギャアアア」と叫びました(笑)
カッコイイったらありゃしない……速攻声かけた所、セフィロスを探しているのだとか。
今回セフィロスはクラウドの心の中にある闇として登場してます。
その闇と戦うつもりなので、みつけたら教えてくれと言われました。
そしたらそこへエアリス登場!!!(悶)いつものように俯くクラウドの顔を覗き込みます。
カワイイーーvvそしてこのシーンを待ってたんだよ〜〜〜〜!!!(涙)
「ここで待ってるから必ず帰って来て」って言って見送ってくれました。
多少心配な様子でしたけどねvv
その後、アンセムのコンピューターがみつかって、しかもそこには王様がいるらしいので
お城があった場所へ行ってみる。
途中、ユウナ/リュック/パインのFF10-2の面々が何だか小さな妖精みたいになって登場。
マレフィセント側にいるみたいなんですけど、敵って感じでもなく。
何者なのかわかんないまま出番終了(笑)

アンセムの部屋に着くと、ティファが後ろからやってきました。
どうもクラウドを探してるみたいですね……探し方が荒っぽいですけど(汗)
壁に蹴り入れたり全力でパンチしたりしてるので、さすがのソラ達もビビリまくり(笑)
「髪の毛ツンツンの人知らない?」って聞かれて、自分の髪の毛触るソラがカワイイvv
そこでレオン(スコール)と合流してコンピュータールームに行くと、
何故か[リロ&スティッチ]のスティッチがいるんですよ、何故?
しかも暴れ放題なので止めようとしたらコンピューターに敵とみなされて、
コンピューターの世界へ(汗)

ここから「スペース・パラノイド」、[トロン]という映画があるそうですが、
その世界のお話へと変わります。
ハートレスに捕われて来てみたらトロンというお兄さん(実際はコンピューターを管理する
プログラムなんですが、この世界では人という実体を与えられてるみたいです)が仲間に。
MCPというプログラムにシステムを乗っ取られてしまってる為に、
ソラ達は元の場所に戻れないのだそうで。その為に一緒に戦ってました。
何とか敵を倒して無事戻って来れましたけどね。
ちなみにトロンの声優さんは不明。サーク司令官って敵はシドの山路さんでした。
MCPの声も有名声優さんのハズなんですが、名前が思い出せませんでした。

再び現実世界のホロウバスティオンに戻って来ると王様が。
喜びのあまり抱きつくドナルドとグーフィー。ソラはちょっと羨ましそうでした。
何やら色々と真実を知っているようなんですが、まだ話せないらしく、
言葉を濁されまくります。リクの事何か知ってるみたいなんですけどね〜……

んでもってそこで驚くべき真実が。1で倒したアンセムは本当のアンセムじゃなくて、
誰かがアンセムと名乗ってたんだそうですよ!!!
吉本新喜劇のようなタイミングで「ええーーーーーーーーーーーーっ」と驚く3人(笑)
本当の賢者アンセムはヒゲのオジイさんでしたよ……どういう事だ。
しかもそのアンセムと名乗ってたヤツから生まれたのが、XIII機関のボスだそうで。
もうワケわから〜んと混乱してると、お城が大きく揺れます。
何かあったらしくて外へ出ると、突然光が。
その中から現れたのは……セフィロス!!!!!(悶)
KH仕様の衣装でメチャクチャカッコイイですよこれまた!!(悶)
クラウドが喋ってた事を3人から聞いて「では奴から僅かな光さえも奪ってやる」と
ゆっくりと浮かび上がって飛んで行ってしまいました。

ともかくレオン達に加勢するべくハートレスやらノーバディがひしめく戦場へ向かいます。
その間、ユフィやエアリス、レオンやクラウド達がハートレス達と戦ってます。
レオンとクラウドは背中合わせに立ってゾロゾロと集まって来るハートレスと対峙。
レオン「いけそうか、この数」
クラウド「あと1体増えたら……苦しいかもな」
レオン「その時はその1体は俺が倒すさ」
クラウド「お前が?戦えるのか?」
レオン「フッ……いくぞ!!」
って感じで会話してるんですよ!!もうその余りのカッコ良さにギャー−ギャー喚くアホ(笑)
この2人意外に仲がイイようですね……
そしてクラウドの所へセフィロスが!!!(悶)
心の闇を打ち払おうとするクラウドに、闇でしかお前は生きられない、みたいな事を言って
黒い羽を残して消えて行きました……登場から退場までカッコイイなセフィ!!!(悶)

そこで場面は変わってソラ達へ。
途中王様が来て、「ここは任せてリクやカイリ達を探して」って言われますけど、
ソラ達はそれ従わずにレオン達の所へ。
その途中にデミックス(声は鈴村健一さん)が再び登場。「戦闘に向かないんだよ俺」とか
「勘弁してくれよ〜」とか弱気な表情を見せますが、XII機関に心はないので、
それはまやかしだと見破ると、ガラリと表情を変えて「この裏切り者が」と睨まれ。
………その言い方がメチャカッコ良かったvvドスきいてたし。
戦闘後にはグーフィーが王様を守って頭に石受けて倒れて、意識不明に。
そこで今まではXII機関にみつからないように、って大人しくしてた王様が
怒りをあらわにして黒いコートを脱ぎ捨て、キーブレードを手に戦いへ。
それを追ってドナルドが行き、最後にグーフィーを悲しそうにみつめながらソラが行きます。
そっからは1人で敵と戦い、先へ進んで行かないといけないんですが、
「メチャいっぱい出て来るし、ヤだな〜(涙)」と嘆いていたら、
ユフィ/レオン/ティファ/クラウドの順に加勢に来てくれました!!(喜)
最後クラウドが加勢してくれたらイイな〜とか淡い期待だったのでホントに出て来て
「ギャアアアアアアア!!!」と叫んでしまいました、余りの嬉しさに……やかましいってな。
もうその強さったらダントツですね!!敵に回したくない人No.1ですよ(笑)

そこを過ぎればドナルドも王様もいて、そしてグーフィーも生きてました!!(涙)
ここで皆と合流して先に進むと、XIII機関のボス登場。
そこでそいつの名前を王様が思い出しました。ゼアノート、と言うらしいです。
賢者アンセムの弟子だったそうですね。声は大塚明夫さん。
そのゼアノートから生まれたボスの名はゼムナス。
こちらの声は若本規夫さんですよ……どっちも渋いなオイ!!(笑)
ゼムナスを追いかけて王様が行くので、後を追おうと思ったらハートレスに囲まれて。
その量がハンパじゃないんですよ!!でもクリア条件は全滅させないといけなくて、
しかもソラ一人で!!!(涙)今回は誰も助けてくれませんでした(涙)
でも敵の技を利用する「リアクション」というのがありまして、それを使えば
かなり量を減らす事は出来ますけど、ボタン押してるのがしんどい(汗)
何とか倒しましたけどね……全部。疲れる〜………ソラも疲れてました(笑)

そしてゼムナスへ辿り着くも消えてしまって追えず。悔しがってるとそこへアクセルが。
色々と教えてくれるアクセルですが、ここでソラ達は初めて名を知るワケですよ。
COMでは最初に出て来るし、ロクサスとは会ってますからね。
「そういえば知らなかったんだ」とか感心してみたり。
「俺の名はアクセル、記憶したか?」とCOMと同じセリフを言ってくれますvv嬉しい…
アクセルと喋っているとそこへ再びサイクスが登場。アクセルは慌てて消えていき、
「カイリを返せ!!」というソラの叫びは空しく響くのみ。
サイクスにカイリに会いたいか?と聞かれて土下座までしたのに
「なおさら会わせられない」と言われ……「俺を闇の世界へ連れていってくれ」とまで懇願。
そこまでしてもカイリやリクに会いたいんだね……ソラ(涙)
そしてここでも衝撃の事実が。XII機関はハートレスを倒した時に出る
ハートを集めているんだとか、だからソラが必要なんだそうですよ。
倒せば倒す程XII機関の力になるので、ハートレスが倒せなくなるソラ。
そしてさらにハートレスをけしかけてこられるものの、そこへ何故か
マレフィセントが助けに来てくれるんですよ…何で?(汗)
戦えないソラを逃がす為に盾になってくれましたが、それもむなしくノーバディに
やられてしまう?マレフィセント。
再びノーバディに襲われかけ、絶望したソラ達にマレフィセントの声が聞こえ、
闇に飲み込まれる3人。そこでゲートが開き、外の世界へと飛ばされて行きます。
その光を遠くで見ていたレオンが心配してる横で、
クラウドは「アイツらは大丈夫だろ」と信じてくれているようです……vv
レオンはソラのお兄さん的立場でいてくれてるようで嬉しいし、
クラウドは表面に出さないけど、ソラを友人として信頼してくれてるようですね〜vv



ようやくこれでホロウバスティオンを脱出……長かった(汗)
その後は再び「ランドオブドラゴン」[ム−ラン]の世界へ。
ここでは黒いフードの男が現れるそうですよ?XII機関か!!と後を追うと、
沢山のハートレスと共に戦闘へ。
相変わらず顔は見えないんですけど、持ってる武器がソウルイーターなんですよ!!!
ソラも戦ってみて何となく雰囲気を感じたのか「リク……?」と呟いてみたり。
でも相手は答えずに消えてしまいました……リクだったのかな?
そして宮殿に襲い来る巨大な龍型のハートレスを倒すべく宮殿へ。
そこにも黒いフードの男がいて、「リク!?」と声を掛けると、男がフードを取って。
「はぁ?それは誰の事だ?」と出て来たのはXII機関のシグバールという男。
……ちなみに声は大塚芳忠さんですvv隻眼でそれなりにカッコイイですvv
そいつは逃げてしまいますけど、皇帝にあって話を聞くには、リクらしき人物も
ここに来ていたそうで。残念ながら会えませんでしたが。
そんなこんなでボスと戦って勝ち(ここで負ければ王様が来てくれるんですけどね……
負ける程強くないし、ドナルドが回復してくれるんで)この世界は完全クリア。

次は「ビーストキャッスル」[美女と野獣]の世界へ再び。
ビーストとベルのダンスが始まる、ってところだったようで、ビーストは落ち着きがない。
それはそれでラブリーだったんですけどね〜……残念ながらXII機関のザルディンが来て
ダンスは台無しになってしまいました。ザルディンはノーバディを残してどこかへ。
ベルは無事でしたが、代わりに魔法のバラを盗まれてしまいました…
落ち込みまくるビースト。何とか励ましてバラを取り返そう!!っていうところで終わってます。

他にはプーさんの世界も少し。ティガーとルー&カンガが出てきましたよ。
ティガーの声は玄田哲章さんで同じでした。ルーはわかりませんけど。
カンガの声も聞いた事あるんですけどね〜……名前が思い出せません(汗)
ページが増えてきたおかげで、プーがソラの事を少しずつ思い出してきてくれてます。
あともう少し、もう少し!!
ソラもですけど、やはり友達に忘れられているのは寂しいですよね………

ああ……ザルディンと戦わないといけないのか〜……ヤだなぁ…強そう(汗)



2006年03月01日(水) 更新してますよ〜(KH2 プレイ日記)

今日は1日中雨でしたね……花粉飛ばなくてイイと言えばイイですけど、
明日が倍キツいんですよね〜…あ〜……書いてたら眼が痒くなってきた………(笑)


さて、本日は更新したモノについて喋っていきましょうか。

まずはTOP絵。顔アップってあんまり描いた事がなかったんで挑戦。
腰くらいまでの大きさでなら描いた事よくあったんですけど、いわゆるバストアップは
何だかヤケにデカく感じましたよ〜。
そしてメガネ掛けた庵さんにしたかったので満足です(笑)
イメージ的にはちょっとしたファッション雑誌系を目指しました。
なので視線はこちらを見ずにあえて反らして。京を発見したのかも知れませんねvv
胸元の十字架はファイヤパターンが入ってるんですけど……わかりますか?(汗)


あとはタブレットになっていっぱい描いた(笑)ダラ落絵を多数。
タブレットになってからはGG結構描きましたが、逆にKOFが減ってる。
……自分がよくわからないな〜(笑)そして相変わらず雑多にイラスト描き過ぎ。
JUNKが1番多いってどういう事だ………………でも今後も多い(笑)

それから、紙が半分余ったので神原設定の[西遊記]絵を1枚追加しました。
八戒と玄奘サマの攻キャラ2人組を描いてみました。
一応これで決定としたい……八戒が変わり過ぎてますけどね〜(汗)
エロい人=タレ目なイメージなのでこんな感じにしてみました。結構ピッチリハマッたかも。
玄奘サマだけまだどうなるかわかんないんだよ………
悟空はもちろんのこと、悟浄もほぼ決定ですしね。この2人だけが問題。
どんなのかは見てやって下さいませ。

他は……リンクが1件増えたくらいですね。
多めではありますけど、お茶を濁した多さなのが心苦しい……(汗)
5日にも5万hit企画で何かアップしたいところでございます。




さて、ここからはKH2のお話でございますので、まだプレイしてなくてしたい人、
ネタバレがイヤな人はブラウザバックですぞ。


え〜っと……そうそう、[パイレーツ オブ カリビアン]の世界の途中で止まってたんでした。
ウィルが攫われたりで再びジャック=スパロウが仲間になってくれましたvv
連携技は宝箱をソラに開けさせて、そこから出た竜巻を利用して相手を斬りつけ、
最後に宝箱に爆弾を詰めてそれを爆発させて周囲に大ダメージ!!って感じで。
ジャック=スパロウの宝箱コツコツ叩いたりする動きが面白いですよ。
あ、あと映画でおなじみのジャックもガイコツになるシーン、ちゃんと再現されてました。
コインクルクルしてみたりとか、映画の名シーンが再現されてて、
観た人にはウハウハなお話でありました〜vv

次は「アトランティカ」へ。[リトルマーメイド]アリエルの世界ですね。
これはオマケ要素なので別にやらなくてもイイんですけども、面白いので。
この世界ではハートレスやノーバディとのバトルは全くありません。
その代わり、アリエルと共にミュージカルをしてお話を進めて行きます。
リズムに合わせてボタンを押していくんですが、結構難しい。
パラッパラッパー程難しくはないですけどね(笑)○ボタンと△ボタンしか使わないので。
新たなミュージカルをやるには他の世界で力を付けないといけないので、
今は2つのミュージカルしか出来ません。
ちなみに、セバスチャンの声優さんはまたも山寺さん。
あとトリトン王が石田太郎さん(刑事コロンボとか俳優さんもやってますね)。
アリエルはわかりません、エリックが井上和彦さん(NARUTOのカカシ先生とか)でした。
ミュージカルでいずれ参加してくれるのかなぁ……和彦さん。ドキドキ…

その次は「アグラバー」、[アラジン]の世界ですね。
最初に合うのはジャファー(前回登場した悪いヤツ)と一緒にいたイアーゴってオウム。
今回は改心したそうで、仲間として一緒に行動します。
で、ジャファーを封じ込めたランプを商人が持ってるのを取り返して封印しよう!!って話。
アラジンが再び仲間になってくれますvv相変わらず強くて嬉しいvv
アラジンとの連携技は、まず「とっておきだよ!!」って声と共に画面が暗転して、
その中で何か[!!]とか敵にしてるらしいアラジン。
「ただいま〜!!」って言ってソラの肩に手を置いてウインクして、2人それぞれに攻撃したら、
最後は「目にもの見せてやる!!」って言って(確かそんな事を言ってたハズ、曖昧…)また暗転(笑)
なかなかコミカルな連携技で面白いです。
そのランプをピートに奪われたと思ったらジーニー登場!!
相変わらずのマシンガントーク炸裂ですよ(笑)相手もよく見ないままにね……
そしてボス戦、負けたら王様が助けてくれるんですけど……敵が弱いので負けることなく
アッサリ勝ってしまいました……ああ、王様見たかったのに!!(涙)
そして今後ジーニーが召喚に応じてくれるようになりましたvv
声優さんですが、ジーニーはおなじみ山寺さん(出過ぎ)、
そしてアラジンが三木眞一郎さん(ポケモンのコジロウとかBleachの浦原とか)で、
イアーゴが大川透さん(鋼の錬金術師のロイ大佐とか)なんですよ〜…前作は映画と同じ
神谷明さん(名探偵コナンの毛利小五郎とか色々)だったんですけどね〜……残念。

次は「ハロウィンタウン」へ。[ナイトメア ビフォー クリスマス]の世界ですね。
今回は映画と同じ内容で、クリスマスをする為に準備をしてるジャックのお話。
……ここも「ジャック」なのであっちフルネームにしたワケですが(汗)
サンタクロースさんとかも出て来てかなり豪華なお話になっとります。
サンタコスのジャックももちろん見れますよ〜vv
あと、ソラ達も前作同様にハロウィン仕様のカッコになってます。
そしてブギーもマレフィセントの力によって復活です。命令は聞きませんけど(笑)
前回よりも今回の方が面倒で倒しにくかったです。
まあ原作通りなのであまり言う事はないですけど、サンタに会ってはしゃぐソラが
非常にカワイかったです……vv目がキラキラしてた。
ジャックとの連携技は、2人でダンスをします。スローテンポにしたりアップテンポにしたり
すると、コウモリとか幽霊やらジャコランタンが出て来たりして、それが代わりに攻撃。
最後のフィニッシュではソラを上に投げてゆっくりソラが空中を舞うと、
それに合わせるようにして今まで出て来た幽霊とかが周囲をグルグルと回って攻撃。
最後はジャックと2人でポーズを決める!!と効果で火柱がプシューッと出て来るっていう、
何ともジャックらしい優雅な技でイイカンジvv結構お気に入りです。
声優は…ジャックが市村正親さん(FF7ACのレッドXIIIとか。篠原涼子さんの旦那)
サリーとかサンタ、小鬼3匹はわかりませんが、メイヤーが大平透さん、ピートですね。
フィンケルシュタイン博士は三ツ矢雄二さん(タッチの達也が1番わかるかな)
あとブギーも声優が変わった模様です。前石塚運昇さんだったハズなのに、
変わってしまってて今回はわかんなくなってしまいました……

次は「プライドランド」、[ライオンキング]の世界ですね。
この世界ではソラがチビライオン、ドナルドは鳥に、グーフィーはまたカメです。
……グーフィーはアトランティカで既にカメなのに、今回ここは陸なんだし、
犬でイイのに何故カメなのか……(汗)ソラもアルバムの中で「またカメだ」ってツッコんでた。
ソラのチビライオン、非常にカワイイですよ〜vvポテポテしてて(悶)
キーブレードは口に加えて戦います。なので魔法が唱えられません(笑)
そんでもって4足歩行に慣れてないのでコロンとコケたり。カワイイ……(悶)
お話的には原作と同じ。ただしシンバがデカくなってからのお話ですが。
ちゃんとティモンとプンバァも出てきます、ナラとかもね。
シンバがスカー達からプライドランドを取り戻す為に戻る間、シンバが仲間に。
シンバはさすが百獣の王であるライオン、強いしカッコイイ!!!(悶)
連携技は最初に「一緒にいくよ!!」と言って周囲に岩を隆起させて攻撃し、
その後は2人で突進攻撃を繰り返し、最後に集まって「お待たせ!!」って言って
ガオーッと天に咆哮を上げます。シンバはカッコイイけどソラはカワイイv
ハイエナ3匹と戦ったり、ハートレス化したスカーと戦ったり。
ここの世界は結構戦闘の多い世界でした……
ちなみに声優、シンバは宮本充さん(こち亀の中川さんとか)で、スカーは名前わかんない(汗)
ナラとマントヒヒのおじいさん(声優さんの名前思い出せない)、プンバァも不明。
ティモンが三ツ矢雄二さんでした。フィンケルシュタイン博士と一緒。
あとハイエナの笑うヤツが多分諏訪部順一さん(テニプリの跡部とか、ハガレンのグリード)、
ムファサは……大和田伸也さん?「いい旅夢気分」のナレーターの人(笑)
新しいグミシップのルートを作る時のアクションも、ライオン姿なのでカワイイv
最初は加えてるんですが、最後にゲートを開く時は尻尾に巻き付けてました。
あまりのカワイさに身悶えしまくりでしたvv

あとは……オリンポスでの大会に参加したり、プーさんの世界に行ったくらいですね。
プーさんも声優変わってますけど、ピグレットもイーヨーも変わってた(汗)
イーヨーは石田太郎さん(変わってるハズ、ちなみにトリトン王です)で、
ラビットが龍田直樹さん(DRAGONBALLのウーロンとか色々)でしたよ。
ゴーファーが辻村真人さん(忍たまの学園長とか)
プーとピグレットが物凄い違和感があるので、前の人使って欲しかったよ〜(涙)
……今調べたら、プーさんの声優さんはお亡くなりになったそうで(汗)
イーヨーは変わってないみたいですよ!?あれ?ピグレットは違うみたいですけどね〜……

次はオリンポスで再び新しい大会に参加するつもり。
それが終わったらトワイライトタウンへ行くぞ!!カイリに会えそう?






 ←前日へ  目次  明日へ→