スーダラ日記   

管理人・神原のゆるゆるでスーダラに満ち、しかも痛い系がちょっと入った日記(笑)
気が向いたら読んでやって下さいまし。
 


2006年01月31日(火) 更新最終調整

今日も更新作業に明け暮れておりました〜……あとは眼を休めておりました。
ここのところゲームにパソコンにと酷使し過ぎですので(汗)

ともかく無事アップ出来そうです。これ書き終わったらアップ作業に入りますよ〜。
アップだけでなく削除するものもあるので、かなり時間かかりそうな予感です。
2日の夜10時くらいに見られる事をオススメします。
これから朝にかけてはアップの作業+削除作業に追われるので………当分かかりそうですし。
ゆっくり見にきてやって下さいませ。


そうそう、年賀状応募企画、本日で終了致しますので!!
皆様にお送りしたアドレスへのアクセスは、もうちょっとの間出来るようにはしておきますが、
ご応募頂くのは本日をもって終了させて頂きます。
年賀企画を見て下さった皆様、そしてご応募下さった皆様、
本当に有難うございました!!(土下座)

5万hit企画の方はまだ何もアップしてないので(汗)引き続き継続です。
何か「こういうのが見たいなあ」とかあればフォームに書き込んでやって下さいね〜vv
ダラ落へはメニューのフォームからですが。


しかし……今回は沢山の方々にご応募頂いて本当に嬉しかったです!!(涙)
ホントは来て下さる皆様全てにご覧頂いて、ご自由に持って帰って頂きたいんですが…
ごく一部の、マナーを守って下さらなかった方が一時出てしまったので……(涙)
非常に残念ながら「希望者のみ」という対応にならざるを得ない結果です。
まあその事態発生から引っ越ししたので大丈夫っちゃ大丈夫なんですけどね?
システムも引っ越し当時から随分イイカンジに変わってるみたいですし。
一応、それから時間的に近いので安全をきしたまででございます。
次回は来て下さっている皆様全てにご覧頂けるかと思いますので!!!


未完の小説があったり、至らない部分がたっぷりあったりで、
まだまだていたらくっぷり大発揮なサイトではございますが(汗)
今後も頑張ってより良いものを提供出来るよう精進して参りますので、
これからもこのヘッポコサイトを宜しくお願い致します。



………と、改めて言ってみた(台無し 笑)


さ〜て、バシバシアップ作業するぞ〜!!



2006年01月30日(月) 何とか終了……

岩田光央さん/愛河里花子さんご夫婦、
男児誕生おめでとうございます!!

17日には誕生されてたそうなんですけども、昨日の「曖昧なオカピ」で
岩田兄貴が報告して下さってました〜vvおめでたいですね!!そして嬉しい〜〜〜vv
3000gちょっとのお子さんだったそうで……母子共に健康で何よりです。
息子さんの名前が何になるか、非常に楽しみですvv



今日も今日とて更新作業でございましたよ〜……眼が疲れ過ぎて頭痛がしてましたが、
[養潤水]という目薬をさしたら一発で治りました。
これは疲れ目に効いて、寝る前にさしてもOKってヤツなんですが、かなり効くのでお気に入り。


ってワケで。TOP絵……何とか出来上がりました。加工も済んであとはアップするのみ。
他に更新するものも準備出来たので、1日ちょうどにアップ出来そうです。
久々に早めに出来て嬉しい……(笑)
明日はのんびり眼を休めるつもりでおります…最終確認もしますけどね〜。


あとはWJかな。
銀魂がTVアニメ化するそうで。……色んな意味でギリギリですが、大丈夫か!?(汗)
……と思ったら、製作はサンラ●ズでした。じゃあ平気だ!!(笑)
声優はジャンフェスのままでいて欲しいなぁ……銀時さんは杉田さんのまま希望!!
あと土方さんは中井和哉さんね!!超絶希望ですよ。
本編は……もう何て言うか……アニメ化ホントやめた方がイイんじゃない?って
言いたくなる内容でしたっていうか本人達が言ってる(笑)

アイシールド21……阿含ってばヒル魔と同じ麻黄中学だったの!?(汗)
そんな時代から2人は知り合いだったとは……意外。
そして雪光さんが神龍寺戦でデビュー!!!!!(喜)よかったね〜雪さ〜ん!!!(涙)
雪さんの活躍が勝利の鍵なのだそうで!!頑張って欲しいです!!!

ONEPIECE……ロビンちゃんがトラウマにするのもわかる気がしますね……
まさに「悪夢」ですよ……酷過ぎますね………言葉が出ませんでした。
クザンが後の青キジ、サカズキが後の赤犬ですか。黄ザルは誰なんでしょう?
……まあサカズキだって顔ハッキリわかんないんですけどね。
しかし……ロビンちゃん8歳くらいの時に青キジは既に大人ですから…………
今いったいお前は何歳なんだ!!(汗)とツッコミたかった(笑)

NARUTO………人気投票にビックリ!!サスケ1位、カカシ先生2位まではOKとしよう。
3位にデイダラ!?(汗)ナルトは4位ですよ……(涙)
サスケはまだ登場してないんで、登場を望む票が多いのは非常に納得ですし、
カカシ先生もあんま最近登場しませんからね〜、これもわかるんですよ。
デイダラっつー思わぬキャラに票奪われましたね〜……(汗)
でもまあ、サスケとナルト、4代目火影様が1つのページに一緒ってのはポイント高いなvv
そして本編、3尾のナルト……スゲエな……「カッ!!」ってカブト弾き飛ばしたよ(汗)
んでもって次週4尾に!?(汗)ヤバイよ、誰か止めないとダメだよ〜!!!

ムヒョロジ……エビスさん、今まで嫌いでしたけど、壮絶な過去あっての今だったんですね〜
そりゃ五嶺に心酔すんのもわかるな〜……
そんでもってロージー!!底力を見せたね、カッコイイぞ!!(悶)
これで事件が終わればいいけど………………

Bleach……東仙が出てきましたね。……先週でバレバレですけど(笑)
グリムジョーとの戦いはひとまずお預けですか、まあ死ななくて良かったけども。
白崎さん何とかしないといけないですね。
ってか白崎さんの事グリムジョーにも悟られてましたし。
どうするんだろこれから………

ネウロ……ギリギリの所で助けてくれましたね、ネウロ。
普通のヤコちゃんの髪はダメなんだ……あかねちゃんと同化した事によって綺麗なんだ…
………………………ヘコむね〜……(涙)
最近ちょっとネウロ×ヤコとか吾代×ヤコとか好きなので、今週ちょっと嬉しかったです。
ナイスタイミングで助けてくれたし。


ポルタ、やっぱり終わりましたね。そろそろヤバそうとは思ってましたが…
また中途半端な所で終わって、謎のままか!!っていう。
あと太臓に過去作品である「スピン」の面々が出てきましたね〜(汗)
スピンちゃん自体はずっと前から出てきてましたが、制作者の博士と娘の透も出てきましたし。
……何て言うか、何でもありだな(物凄い今更な感想ですけどね〜)


今週のジャンプ感想はこんなモンですね。
ーあ、そういえば月ジャンにDRAGON DRIVEの佐ケン先生が別作品で復活だそうですね。
どんな作品なのか、見るのが楽しみだな〜vv



2006年01月29日(日) [英雄]見てました。

今日はTOP絵描いたり、更新作業の続きをしてたりしました。
……のでKH COMはやっとりません。2月1日過ぎるまでは無理ですな…(涙)

TOP絵はこれから着色作業です。ともかく間に合いそうですがv
更新作業は色々と増えていってます。「そういえばこれも」みたいなのは結構あるもので。
アップ量は多めですよ、いつになく。

あと、今日はレンタルで[奥様は魔女]を見ました、ニコール=キッドマンのヤツね。
昔の[奥様は魔女]を見てた記憶はあるんですけども、サマンサと娘のタバサ、
あとダーリンくらいしか覚えてないんですよ〜、ハッキリと顔を思い出せるのは。
小さかったせいもあるとは思うんですけど。
その点ママンはちゃんと覚えてたので、今回登場する面々が
昔の面々に非常に似ているのだそうで。
「うわ〜、ソックリ!!!」と驚きまくっておりました。
サマンサの母・エンドラとアーサー伯父さんが非常に似ているそうですよ。あとお隣さん。
内容は非常に面白かったです、良く出来てましたし、気軽に見れますね。
過去作品を知ってるとなお面白いと思います。もちろんこれだけ見てもイイですけど。
映画館で見る程では……ないですけども、オススメではあります。
ニコール=キッドマンが非常にカワイイ!!
ダーリン役の声優さんが山寺さんなので、かなり笑えました。芸達者だな〜……(笑)


それと、先程までは[英雄]を見てました。何回か放送されてはいますけど、
今まで見た事なかったので、どんなのかな〜?と。
内容はお世辞にもいい出来だとは言えませんね……ぶっちゃけ凝り過ぎて自爆してる感じが。
でも衣装や映像は非常に綺麗ですし、アクションも凄まじくてカッコイイし。
ハイビジョンとかプラズマテレビとかで見るともっと綺麗なんでしょうね〜……
あとカメラワークとか、ちょっとした演出が素晴らしかったと思います。
でも、また見ようとは思いませんね……残念。

更新作業があと少しなので、頑張りますよ〜!!
更新後はページが微妙に変更されてる場所があったりします。
削除されるイラストもあったりしますしね。多少修正を加えております。



2006年01月28日(土) 今日はお休み。

今日はKHCOMプレイするのちょっとお休み。…眼が疲れたんですよ(笑)

それはさておき。本日2時頃に沢山拍手を下さった方、有難うございます!!
昨日も同じくらいの時間帯に頂きましたし……有り難い限りです(涙)

その代わり更新作業してました。まだTOP絵は描いてないんですけどね〜……
今回は1月が更新1回しかなかったので、そのお詫び?も込めて結構色々なものを
アップしようと思っておりまして。あと、古いTOP絵とかはデータに残すだけで
HP上から削除しようとも考えてます。あんまりにも古いし汚いので恥ずかしいので(涙)

そんなこんなでアレコレ作業をしてました…………ので、
結局眼が痛くてゲームプレイやめたのが意味のない事に(笑)
イラスト描いてるとせっぱつまるので、早めに作業だけしておこうとやっときました。


昼間は…伊藤英明さんがマチュピチュの遺跡とかナスカの地上絵とか見に行く番組が
放送してたんで、考古学スキーな神原はじっくり見ておりました。
一生に一度は行ってみたいんですよね〜……何か呼ばれてる気がするんですよ。


あと、昼飯に、とホットケーキミックス+白玉粉にチャレンジ!!
ジャぱんでやってた通りには無理(特にソバの実フレークは無理)なので、
ホットケーキミックスと白玉粉のみでトライです。
分量がコミックスには書かれていないので、ホットケーキミックス1袋に対して、
白玉粉の袋半分で挑戦してみました。
え〜………白玉粉はこさないといけないのでちょっと大変です。
そして、少し大目の油を引いて[焼き揚げ]てみました。
ホットプレートではなくフライパンでやったので、火加減が難しく焦げる(汗)
ホットプレートの方がもしかしたらイイかも知れないです、家庭でやるには。
でも食感はモチモチしてて美味しかったですよ〜vv
白玉粉1袋丸々入れても美味しいかも知れないですね。次回挑戦してみます。
家族にもなかなか好評でございましたv



ーあ、そういえば。「創聖のアクエリオン 神話的新年会」が昨日行われてたんですよね……
ブログ見ながら「物凄く行きてェ〜〜〜!!!」と身悶えておりました。
アポロの寺島くんと麗華の小林さんとかが来るんですよ……(悶)スッゲエ見たい!!
シリウスの杉田さんも来てたのかな……秘密のゲストがいらっしゃったようですが。
あと河森監督ももちろんいらっしゃるんですよね〜………
ああ…東京でなければ行ったのに!!(涙)新宿のとあるお店でやったらしいです。
詳しくはアクエリブログをどうぞ。
神話的新年会…………………(遠い目)



2006年01月27日(金) 何か色々 (COMプレイ日記)

今日は何か色々やってましたねえ………
まず、お気に入りサイトの管理人さんがジャぱん最新刊21巻のホットケーキ+白玉粉を
実践したら美味しかったというので、自分もやってみたくなってホットケーキミックスと
白玉粉を買いに出掛けてきました。

ついでにママンに買い物とか頼まれたので、そのついでにCDないかな〜と物色。
ポルノグラフィティ[ジョバイロ]の中古CDが450円だったので購入。
あと、Nintendo DS[えいご漬け]ってソフトを購入してきました。
英語を聞き取って書き取る、今CMやってるヤツですね。
[もっと 脳を鍛える大人のDSトレーニング]が欲しかったんですけど、売ってないので。
ママンがご所望だったので買って参りました。

[えいご漬け]なかなか楽しいですよ、まだ初級なので簡単ですし。
今後難しくなっていくんでしょうけども、今のところちゃんと聞き取れてます。
日頃英語聞くけど書いたりあんまりしないので、単語忘れてますね〜(汗)
これで鍛えていこうと思います。


帰宅後は夕飯の1メニューを作っておりました。

今回作ったのは、大豆の水煮を買ってきて、それをだし+砂糖醤油で煮込んだものに、
(煮た汁は捨てて豆は水を切って下さいね)シーチキンを入れ、マヨネーズであえたものです。
簡単に作れるし、甘めで美味しいのでシーチキン好きには堪りませんよ(笑)
1品足りなくてどうしようか〜、って時にはオススメです。
マヨネーズダメ〜って人には無理ですけどね……


あとは、KH COMをやってましたよ。
とりあえずラストステージである[忘却の城]にいます。
最初は他ステージでカード集めしてたんですが、長々やっててもレベル上がらないし
だったら突入してしまえ!!何とかなるだろ、と。

とりあえず各部屋の敵を殲滅しつつ進んでおります……する必要はないんですけど、
殲滅好き(危険なヤツめ)としては、部屋をゆっくり探索したいので、
邪魔な敵は排除しておきたいのですよ〜…。おかげでレベルは上がりますがvv
半分くらいの所までは進んできているので、もう少しかな、と言う所。
ボスまであと少しだとドキドキしますね〜、強いんだろうなぁ………(汗)

ちなみにレベル上げ、体力MAXまで行ってしまいました(笑)
あとは装備出来るカード数を増やせるカードポイントを増やしていくのみ。
でも敵は1200とか体力あるのに、こっちが560までってちょっと理不尽な気が……
途中にもセーブポイントが自分で作れるので、その点非常に便利ですね。
ボスまであと5部屋……怖いよう(涙)ってか勝てるのか!?(汗)



そういえば……Web拍手、古いVer.の方はちゃんと今のパターンに
変更して下さってるのでしょうか?(汗)「拍手削除したのか!?」とか思ってる方、
キャッシュを空にして、更新してみるとか、保存し直すとかして下さいね?
新しいVer.のがちゃんとありますから!!(汗)



2006年01月26日(木) いよっしゃああ!!!(COMプレイ日記)

古いWeb拍手のページが、25日で削除になりました。
拍手を押してもイラストが表示されなくなった方は、[キャッシュを空に]して頂いて
新たに入り口から入り直して頂くか、
フレームページを保存(もしされてる方がいれば、ですが)し直して下さい。

管理されてるWeb拍手のサイト様であって、こちらで削除したワケではありませんので。
あと、新しいWeb拍手ページはちゃんとありますので、とりやめたワケではありません。


そういえば昨日、お気に入りのパン屋さんの食パンが焼けるのを待つのに、
ゲーセン行ったって言うのを忘れてました……(汗)
そこの食パン、3日経過しても1週間経過しても柔らかくて美味しいんです〜〜vvv
普通に市販されてるヤツは時間経過すると固くなるのに……何が違うのだろう。
ともかくそのパン屋さんのパンはどれも美味しいし100円以下がほとんどなので手頃でイイ。
パンスキ−には堪らないベストプレイスですvv

で、ゲーセンですが。KOF XIとGGXX Slashをやってきました〜。
KOFは最初京/庵/アッシュでやってみたんですが、アッシュがタメ動作が多いので
すぐ負ける(涙)紫苑の手前で負けました……
その後K'/テリー/エリザベートでプレイ。エリザベート初使用でしたが、結構楽しい。
乱入されてしまったし、すぐ負けたので(笑)GGへ。

あ、そういえば[紫苑]のストーリー、「女性のような容姿の男」ってありましたね。
……男なんだ……女性なのに男言葉ってのが燃えるのに……残念。
いや、でも好きですけどね、紫苑。

GGXX Slashは……ソルを使ってプレイしてましたが、
何か今回はメチャクチャ連携が繋がって、あっという間に勝利出来ました…ビックリ。
ガトリングコンビネーション、ではないんですけども、それ並。
ボスイノも比較的有利に進めてたんですが、メガロマニアでうっかり攻撃を受けてしまい、
体力ケズられて負けました……(涙)そこがヘボゲーマーだね(笑)
でもストレス解消っつーかスッキリしたし、時間になったので帰りました。

……あと、[黒豚ジャぱんまん]も食べましたよ。チンジャオロースまん食べたい…(悶)
黒豚は美味しかったですv持って帰って食べたんで冷えてしまってましたが。
近くのローソンはなくて、ヤマザキデイリーのみしか置いてません(涙)
ってか早く食っておけよって話ですな(笑)




さて、昨日の話はこれくらいにして。今日のKHCOM話をしましょうか。
レベル上げまくってリクとラクシーヌを倒しました!!(喜)
ガンガンで言う所の、2月号(今月号)まで進みましたよ〜。

リク=レプリカとラクシーヌとの戦いは連戦なので辛かった……
まあ一応リク=レプリカとの戦闘後にデッキ組み直せるんですけども。
リクもラクシーヌも2回程負けましたよ……
リクの時は1人なので、しかも体力ないよ〜とフィンフィン警告音がなる状態で
何とか倒せたって感じです。運が良かったの一言ですね〜(汗)
ラクシーヌも同じ感じでしたね、こっちも体力ギリギリでした。
でもドナルドとグーフィーの協力があったので精神的には楽でしたが。

ナミネとソラには全く接点がなかったそうですよ。
幼なじみでも何でもなく、カイリとの記憶をいじって自分との記憶にすり替えたのだとか。
ソラはまだカイリの名前を思い出せませんし、
ドナルド達は王様の名前を思い出せませんしね(涙)切ない……
ラスボスであるマールーシャを倒せば思い出せるそうですよ。
……最後のステージが物凄く大変なので、必要なカードとレベルを上げるべく、
今は過去のステージで戦っております。

ステージには1コ1コ部屋がありまして、その部屋に入るにはカードが必要なのですよ。
……ちょっとわかりにくいかな(汗)
例としてはアラジンの世界・アグラバーってステージがあるんですが。

□ー□ー□ー□
  ┃
  □

こんな感じでアグラバーのステージが形成されてるワケです。
(例なので、本当にこういうマップというワケではないですので、あしからず)
□が1コの部屋になってまして、各部屋を移動する際にカードの提示を求められます。
カードの種類によって、敵が多かったり、敵が強くなったり、弱くなったり、
性質が変わっていくワケでして……それが話が進んでいくごとに
部屋数が増えていくのですよ〜。最初は上記くらいなんですが、
最後のステージである[忘却の城]では部屋数が18コ!!!(汗)
[ホロウバスティオン]でも15コ(実際行かない部屋があるので12コくらい)なのに。
しかもこのステージでは全部通らないと行けないんですよ……(涙)
なのでカード集めが必要なワケです。
敵も強いですしね……(涙)

でもこのステージが終わればEDなので、頑張りますよ〜!!
ボスが3人いますけどね……(汗)

そしてソラ編が終われば、リク編である[Reverse/Rebirth]がプレイ可能に。
リク編には王様がドナルドとグーフィーのように仲間として出てきますからね〜vv
非常に楽しみなのです。王様とは●ッキーの事ですよ?

あとちょっと、あとちょっと!!(悶)



2006年01月25日(水) 勝てねェ……!!(汗)(COMプレイ日記)

え〜、途中買い物に出掛けてたものの、KHCOMもやってましたよ〜。
昨日はガンガン11月号くらいの進行でしたけど、今日で1月号くらいまで進みました。
トワイライトタウン、ディスティニーアイランドをクリアしました。
ヴィクセンと戦ったワケですけども、奴は結構ヘボかった(酷)
でも今現在戦ってるリク=レプリカがメチャ強い!!&体力高い(汗)
まだ3回くらいですけど、勝てません………(涙)
デッキ組み直したりしてはいるんですけどね……ちょっとレベル上げようかな……
ソラの体力がヘボいのかも知れません……頑張ろうっと(涙)

え〜……内容的に申し上げますとですね、ガンガン読者はおわかりと思いますが。
ソラはカイリの事をほとんど忘れております……ディスティニーアイランドで
「名前はわからないけど懐かしい感じがする」程度に思い出しましたが。
姿と約束のお守りまでで、カイリという名前を忘れてしまっております……
全部「ナミネ」という少女にすり替わってしまっておりますよ。
ナミネも機関に命じられて仕方なくやってる半分、寂しくて助けて欲しくてやった半分で
責める事は出来ないんですけどね……でもカイリの記憶を消して欲しくねえッス!!
リク=レプリカは酷い事ばっか言ってきますしね〜………(涙)
ホントのリクはそんなんじゃないやい!!と言いたい。


ああ…しかしこれからボス戦ばっかなので、デッキ組み上げるのと体力アップさせとかないと
かなりヤバそうです………泣きそう(笑)
まあドナルドとグーフィーの手助けがない、ってのが1番辛いんですけどね(涙)
今ちょっとソラが突っ走り過ぎて離ればなれになってるんで。
リク=レプリカ倒さない事には戻って来ないんですよ……あああああ(涙)
何とかレベル上げ、頑張ります………



2006年01月24日(火) 頑張ってます〜(KH COMプレイ日記)

え〜、今日もKH COMやってました。
今回からタイトルにプレイ日記中心の時は()で注釈入れる事にしました。
この日以前のにも入れておきますね。
ちなみに、KH COMは[Kingdom Hearts  Chain of Memories]の略です。
…何度も言ってしつこいなとは思われるでしょうが、ここから初めて見る方に(笑)


え〜っと進行状況ですが。とりあえずPS2版KHにあったワールド(下記)は全てクリア。
トラヴァースタウン/アグラバー/ワンダーランド/オリンポスコロシアム/モンストロ/
ハロウィンタウン/アトランティカ/ネバーランド/ホロウバスティオン/100エーカーの森/
全体で言えば、後半の序盤、ってところでしょうか。
……まだリク編があるので何とも言えませんけど。

ガンガンで言えば……随分あちらは内容をカットしてありますけども、11月号くらいの所。
でもほとんど戦ってませんよね〜、アクセルとラクシーヌとは戦ってましたけども、
ヴィクセンと戦う前にヴィクセン消えてますし。
こっちはそんなに楽じゃないんじゃー!!!(涙)とプレイしてる今なら叫んでますよ(苦笑)
マレフィセントドラゴンに7回、フック船長に5回くらいやられて、その度に
コンティニューしとるっちゅーの。なかなか上手く勝てなかったってのに。
ガンガンでは戦ってませんが、リク=レプリカとは4回戦うのだそうで、
今のところ2回戦ってます。しかもマールーシャは花びら散らして登場したりしませんし、
あの漫画のままでは絶対ないですからね(笑)漫画の方が好きです、機関の面々。
人間らしい感じがしますしね〜、ゲーム上は全然そんな感じしないです。

攻撃ボタンバシバシ押してゴリ押しでは苦しくなってきてます……(汗)
一応ボスに合わせてカードのデッキ組み立て直したりしてはいるんですけどね?
体力がないのかなかなか勝てません……後半になるとやはり難しいです。
まあ今までがスラーッと進み過ぎたというだけなのだと思います。
そのせいで難しく感じるのだと。難しければ燃えますし(笑)

次のステージではまずヴィクセンと戦って、トワイライトタウンへ向かいます。
……ヴィクセン……勝てるかな(汗)



他にもチョコチョコしてましたが、特に語る程のものはないです。
KH COMにハマッてるんで(笑)



2006年01月23日(月) チマチマ進行中〜(KH COMプレイ日記有り)

KOHCOM、少しずつ進んでいってますよ〜。
今現在アトランティカにいます。状況で言えば……中盤の半分、ってところでしょうか。
まあ先は長いって事ですね(笑)
ソラがカイリから貰ったお守りをナミネから貰ったものだと言い始めました。
ああ……違うじゃんかよ〜、ソラ〜!!!(悶)

ちなみに目安で言いますと、ガンガンのKHCOMはもっと先。
まだこっちはラクシーヌが出てきたとこなので。リクも出てきてないし。


あとはWJ読んでました。
ネウロ……巻頭カラーー!!!(喜)そして髪の毛に負けるヤコちゃんの色気………(涙)
確かに、髪の毛に負けて落ち込むのはヤコちゃんくらいのもんだ。
しかし……時間経過と共にヤコちゃんとあかねちゃんの人格が入れ替わるんですか!?(汗)
……………………ちょっと見てみたいかも?

ONEPIECE……ああ……やっと会えて手を繋げたのに…理解してくれる友達が出来たのに…
ロビンちゃんが今ああなるのもわかる気がするな………(涙)

NARUTO……尾が4本になるとナルト血まみれ!?(汗)しかも破壊衝動に捕われて意識なくすの!?
自来也ですらヤバかったのか……スゲエなナルト。
でも封印が弱まってきてるのはヤバイな……自制出来るように頑張って欲しい。
ナルト強いのは嬉しいんですけどねえ…………
そんでもって、カブトに向かって「黙れメガネ!!」って言うサクラちゃんがカッコイイ(笑)
あとヤマト隊長、初代火影様の遺伝子を植え付けられた人なんだ…K'?(笑)
………あああああ怒りで一気に3本尾が生えたーーーーーー!!!(汗)
いや、サスケの為に怒るのはイイし、嬉しいんだけどさ!!


Bleach……先週カッコ良かったのに、ギリギリだったんだ恋次も日番谷くんも。
破面は強いんだなぁ……(汗)
グリムジョーvs一護、やっと再開ですか。どうなってたのか気になってたんですよ。
[月牙天衝]……黒い炎なんですけど、イイのか?白崎さんの要素が混じってる気が。
ってかそのシーンを見た瞬間に思ったのは。
「………芥火ガンマ(久保先生の前作・ZOMBIEPOWDERの主人公)じゃん、それ」(笑)
んで白崎さんも微妙に浸食してきてますな。変わるのか?ドキドキ。

ムヒョロジ……ムヒョもピンチならロージーもピンチだ(汗)
生死の度合いでならロージーの方がヤバいけどね。ムヒョ程強い人がいないから。
勝てるとイイなぁ………どっちも(ムヒョはあんまり心配してない)

アイシールド21……うわぁ怖いな〜阿含ってば。悪に磨きがかかっとりますな。
それを「糞ドレッド」って言ってしまうヒル魔はホント凄いよ……(汗)
ってか初戦から神龍寺ナーガって……勝てるのかホントに!!

D.Gray-man………リナリー死亡!?(汗)うわぁ……ヒロインじゃん……
ってか記憶の中のコムイ室長……カッコイイな〜……(笑)

他は特になし。一応全部読んでますけどね。「太臓もて王サーガ」と「ボーボボ」は
笑えるので気に入って読んでます。「太臓」は下品ですけどね……こういうのも必要かと。
……宏海は結構好きですv(ヤンキーだけどイイ人に弱いらしい 例:リキッド)



アルティマニアがあるから、KHCOMやってても楽だ〜(笑)
やっぱないと困るよこのゲームってかKHは。



2006年01月22日(日) Chain of Memories

え〜、本日は更新なくてすいません(汗)
代わりに、ってのも変ですが、[神流]は更新してありますので、
相方の作品を見に行って下さいませv
昨日夜中にアレコレ打ち合わせをしたので。



ビデオ消化が昨日で終わったので、GBAの[Kingdom Hearts Chain of Memories]開始。
GBA……つまりゲームボーイアドバンスなので、アドバンス本体に繋ぐか、
もしくはNintendoDS(ペンで触って遊ぶヤツですね、脳鍛えたりするのが売ってるアレ)に
ソフト差し込めば出来るんですけども、さすがに携帯ゲーム機。画面が小さい!!
……や、出来ない事はないんですけどね?
小さい画面でチマチマやるのも非常に眼が疲れますので、
我が家は[ゲームボーイプレイヤー]というのを、ゲームキューブに接続してやってます。


写真がソレなんですが。
普通のゲームキューブ本体に、下に別パーツを合体させるワケです。
パーツくっつけつつ、専用CDをセットし、ソフトをイン(○で囲まれてる部分ですな)
すれば、ご家庭のテレビでGBAソフトとかが遊べるワケです。
もちろんGC(ゲームキューブの事)のコントローラーでプレイ可能!!
その方が非常に便利なので、我が家ではそうしてます。KOFEXもそうしたし。
ただ、GBAの画面に合うような画質なので、多少粒子が粗くはなりますけどね……



で、KH COM(Kingdom Hearts Chain of Memoriesの略)プレイをしとるワケですが。
以前ゲームフェスタで体験版をプレイした事が有るんですが、
その時は何をどうしてイイのかワケがわからず苦戦しまくりましたが、
今回は最初からプレイするのもあって、非常にわかりやすいし簡単です。
PS2版のKHとは全く違う戦闘/フィールドなので、どうかな〜?とは思ったんですが、
最初には実践で色々と教えてくれるので大丈夫です。

PS2版と大きく違う点は、戦闘がカードバトルになった事。
カードに書かれた数値によって攻撃が当たらなかったりハジかれたり。
移動する際にもカードが必要だったりします。
でもまあ、ただ攻撃ボタン連打してても出来るゲームなので、抵抗はないですが。

ストーリーはKHと、最近発売したKH2との間のお話なのだそうで。
しかもソラのストーリーをクリアすると、ソラの親友のリク編もプレイ可能。
ソラよりもリクがやりたかったりして?(笑)ともかく今コツコツ頑張ってます。

登場ステージはPS2版と同じ。今現在は3つのステージをクリアしました。
しかし、ステージを進んでいくごとに、PS2版で経験した記憶を失っていくので、
その辺りがちょっと切ないです……(涙)
でも2を始める前には、やはり多少知っておくとわかりやすい、との事なので
頑張ってクリアするぞ!!!



あとは……[交渉人・真下正義]をレンタルしてきました。
結構よく出来てたと思いますよ〜、登場キャスト陣も豪華ですしねv
真下くんよりも、木島さんが好きだったりしますが(笑)あと線引屋のおじいさん。
広報役やってたアリキリの石井さんも良かったですけどね〜vv
テンポよく進むし、ちょうどイイ緊張感の中で進行して行くし、
その中で人と人との繋がりも少しずつ深まっていったりするし。
[踊る大捜査線]とはまた違った良さがあると思います。
ただ……犯人の顔が最後まで出て来ないので、ちょっとそこがモヤモヤしますけども。
この後[容疑者・室井慎次]に繋がっていくんでしょうか?
室井さんも見たいな〜と思ってます。
………あ、そういえば木島さんのもやってたんでしたっけ?忘れてた……(汗)



あとは夕飯のカレー作ってました。
知らなかったんですけど、今日って[カレーの日]なんだそうですね。
ママンは知らずに今日の献立を決定したそうですよ。……呼ばれた?(誰にだ 笑)
辛いのがダメな人は「ディ●ーカレー 辛口」とか「ジャ●カレー 辛口」を
入れるのはやめましょう。結構辛くなってしまいますから。
他の製品の辛口は全然辛くないんですけどね〜………
まろやかにするのに[ダー●]チョコ入れてみたり、コク出すのにインスタントコーヒー
入れてみるのもイイですよ。リッチな方はマンゴーをインだ!!(笑)
あと果物ならリンゴとかバナナをすって入れてもオイシイですね。

あと何か「これはカレーに入れるとイイですよ」的なものがあったら教えて下さい。
一言フォームでもWeb拍手でも可。
最近カレー作りがマンネリ化してまして……(笑)面白くてウマい食材カモン!!
………ただし、致死レベルなのは不可ですからね(イチゴ入れろ、とかヤですよ? 笑)



2006年01月21日(土) ガビーン。

え〜……今日でようやく全てのビデオ消化が終わったワケですが………
あんだけ自分で色々日記で言っておいたのに、
Fate/stay night 録画し損ねた!!(血涙)
第1回目は何か確認した時にかわかりませんが、存在すら消えてるし、
第2話は曜日間違えてて違うアニメ入ってるし!!!(涙)
今週からちゃんと曜日設定を変えて録画しますけども……あああ1話が見たかったのに!!
っていうか1話から見ないとチンプンカンプンだろうに!!!(悶)
レンタルで出るのを気長に待つしかないなぁ………(涙)


落ち込みつつ次の話へ。
え〜、相方にGGアイコン作ったよ〜と添付しつつメールを送りましたが、
カイに文句はなかったものの、ソルにメチャクチャチェックを入れられました(汗)
ポーズ的にもともと苦しいんだから勘弁してくれ……(涙)
また修正しますけどもさ………


さて、消化の感想でも。
ジャぱん……え〜……ダイレクトにNARUTOのパロディですか(汗)
河内がナルトで諏訪原はサスケですか……じゃあ諏訪原×河内なんですか?(笑)
「ケガはないかビビリくん」……そこまで言ってしまいますかアナタって感じでしたね。
内容は原作通りに進みましたけども、黒やんのねじれっぷりが動きが付く分、
かなり不気味でしたね……むしろキモかった(笑)

Bleach……SPだったワケですが、前半は過去の戦い振り返りでしたね。
ほぼ一護vs〜で構成されてましたが。えっと……10番勝負と言っておきながら7番勝負までしか
紹介されてないんですけど……?コンちゃん。
……………まあワタが出ちゃったから仕方ないか〜(笑)
そういえば、原作と微妙に内容が違いましたね。
原作は恋次しか呼ばなくて、白哉兄様が「私もこのままだと呼び捨てにされるのか?」って
言うんですけども、アニメでは既に呼び捨てにされてましたね。
今までクールでマジメだっただけに、ちょっと崩れるとヤケにラブリーだ……
日番谷くんも「冬獅郎」呼ばわりだったしね。
んで、現世に帰って来るまでのお話までキッチリ入ってましたね〜。
今週から違う話にするんだから仕方ないっちゃ仕方ないんですけども。
後頭部にクロスが入ったコンちゃんが早く見たい……(笑)

アイシールド21/ビィト/ガッシュ/ケロロは特になし。

BLOOD+……その前の日の検証番組みたいなのもやってたんで録画してましたが、
[BLOOD The Last Vampire]を見た人は小夜が何者か知ってるので、
特にその点に関して疑問は抱かないんですけどねえ。
ハジとかシュヴァリエの面々も大体予想はつきますし……
ただディーヴァは存在としてなかったので、どういう存在なのかが気になりますが。
ジェノヴァみたいなのだったりしないのかな………

そんでもって「さいごの日曜日」から新OP/EDになりましたね。
………ぶっちゃけ、前の方が好きでしたし、世界観に合ってると思うんですけど……
今回のはファンの方に申し訳ないですけど、BLOOD+には合わないですよ。
ずっとあの曲でいけばいいのにな〜と思いつつ見てました。
いつまでウジウジするんだこの子は……カイとリクは死なないんですね、今のところ。
死にそうな予感がしまくって仕方ないんですけど………(汗)
小夜とハジとは違う時間を生きてるワケですしね……
そう考えると切ないなぁ……(涙)



今日はこんなものですかね。
今週は神流の更新に力を入れたいので、ちょっと更新はお休みします。
先週頑張ったんで勘弁して下さい……ごめんなさい(汗)



2006年01月20日(金) 相変わらず消化中。

ここ数日、無題でやたら重いメールがよく来ます。
普通にメールソフトで受信しようにも読み込み続けるばっかでなかなか見れないので、
仕方なくWebサイト側でチェックするんですが。
全部件名は無題、そんでもって内容は「このファイルをダウンロード」になってるんですよね〜。
DLする気はないのでそのまま削除してますが、迷惑極まりないですよ。
宛先も@の前が複雑な英数(hgrtdg、みたいな適当な英字を並べてあるヤツですが)で。
まあメールフォームで送られてきてるワケじゃなく直で送られてるモノですし、
送って来た相手は全く知らないアドレス(友人がそんなややこしいメルアドにしませんし)なので
削除すれば問題はないんですが。皆様もそういうの来たらお気を付け下さいって話です。
重くて読み込めないっつのな!!他の方のメールもあるっつーのに!!
freemailは迷惑メールがホントよく来るので困り者です。
新しいのに早く変えないとな……ウザ過ぎ(怒)


で、今日はビデオ消化もしとったのですが、何を思い立ったかアイコン作りをしてました。
KOFのアイコンはよくみかけるんですが、GGのアイコンはあるものの、
ワンダースワン版GGプチ風になってるヤツとかは全くない。
………じゃあ自分で作るしかない!!
と、何だか「ジャぱん」のOPみたいな事を思いまして。
……ゴリゴリッと(笑)製作しとりました。
自作で、とか皆さんよくあるんですが、デカ過ぎたり顔だけだったりで
なかなかイイのがないんですよね〜(涙)

神原が使わせて頂いてるサイトさんのはちょうどイイ大きさなんですよ。
しかしスト2とかはあってもGGはない。
なので、ソルとカイのポーズに似たS●Kキャラを素体に使って製作させて頂きました。

実物は[ダラけた落書き場]、略して[ダラ落](目次には[ラクガキ]になってます)に
2つともアップしてありますので、見てみてやって下さいませ。
……いずれどこかに使おうとは思ってますけども。


ちなみにソルはクラウザー(餓狼伝説/KOF)の体を使って製作。
ポーズがソルと似てるんですよね。それにジョー東(餓狼/KOF)の頭をペースト、
ハチマキをソルの鉢金に変更。衣装や封炎剣とかはさすがに作りましたが。
ワンダースワンのGGプチのキャラブック?を参考に製作。
全く同じ、は無理としても、ちょっと近いものは出来たかなと。
ソルはプチだと眼がないので、かなり違和感あるんですけどね(汗)

カイはケンスウ(KOF)の体を使って製作。ポーズが似てますしv
あと剣持ってる片腕が柳生十兵衛(サムライスピリッツ)、顔と頭はロック(餓狼MOW/KOF)で。
衣装と刀を封雷剣に変更するのは自分でやりました。
こちらはロックの顔を使ったせいか、かなりイイカンジに出来上がりましたよv
カイは満足のいく出来になりました。
………いずれアクセルとかブリジットも出来れば作ってみたいですね。
かなり難しそうですけど(汗)



あとは消化。
NARUTO……正月の特番。本編の内容はともかく、EDの犬ナルトがカワイかった!!(悶)
赤丸とパックンと3匹で左右に揺れてるのはカワイ過ぎでした……
あと、他の面々も犬のカッコしてましたね〜。
1枚目はキバ/カカシ先生/シカマル/チョウジ/いの/サクラ
2枚目はリー/ガイ先生/シノ/ヒナタ/紅先生/テンテン/まではわかったんですけど、
あと1人は……ネジ?背中向けてるのでわからないけど、登場してる面々を考えると
サスケではありえないんですよね……小さいし。サスケが見たかったよ…(涙)

ビィトもガッシュもケロロも特にないです。

BLOOD+……ディーヴァの歌のせいなんでしょうか?小夜が暴走しましたね。
小夜に押し倒されて血を吸われるハジがセクシーでした。
………ハッ!!それで小西くんなんだキャスト!!(笑)
でもデイヴィッドが死ななくて良かった〜……殺されたのかとドキドキしたよ。
しかし、デイヴィッドとかスゲエ喋ってんのに、
ハジ「小夜…」って3回くらいしか喋ってないよ?(汗)もっと喋らせろよ(笑)
朴さんせっかく出てきたのに、もう死んでしまうんですねえ……カッコよかったけどさv
そんでもって、相変わらず弱いね小夜。いい加減運命を受け入れて戦って欲しい。
いつまでもウジウジしてんなよな〜、と凄い思ってしまう。
「なんくるないさ〜」精神で頑張るつもりなら、もうちょっと気丈になって欲しいね。
……しかし相変わらず謎まみれですな。ディーヴァって何なんだろう……


今日はこれだけ。ONEPIECEのSPも見ましたしね。これ残しておこう……
非常にわかりやすくまとまってるし、各キャラの名シーン入ってるし。
これで消化は先週分の1本のみ。
Fateもこれに入ってるハズなので、杉山くんがどうなってんのか見るのが楽しみですv
チョロッとジャぱんのSP見ましたけども、
タイトルが「〜だってばよ!!」って入ってるんですが!?(汗)イイのかなぁ……
相変わらずのギリギリっぷりで非常に楽しいですv

消化が終わったら[Kingdom Hearts Chain of Memories]をやるつもりです。
…親指にマメ作ったんでゲームまだ出来ませんし(笑)



2006年01月19日(木) 久々の友人と。

久々……って言っても最近はしょっちゅう帰ってきてるんですが、
お誘いを受けたので遊びに行ってきました〜。

本屋やらゲーム屋やらをウロウロしつつ、べしゃり三昧。
何を喋ったか記憶にはないですが、何かいっぱい喋ってましたね。

で、ついでにゲーセンにも寄ってもらいました。
KOF XIがちょうど空いてたのでプレイ。今回は京/庵/テリーで。
テリーが意外と使い易かったですよ。バーンナックルが重宝しましたよv
庵も京も超必殺技がガンガン出て、今回はコンティニューする事なく、禍忌まで到達。
ゲージ3分の1くらいは何とか削れたんですけども、やはり無理!!(涙)
勝てなかったので隣のGGXX Slashに。
友人のリクエストでブリジットをプレイ。友人はブリジットが好きらしい。カワイイから?
ボスイノまで行ったんですが、メガロマニア放出の間にパンチ入れようと思ったら
ヒップアタックカマしてしまいまして、メガロマニアに襲われました(涙)
ーで、ボスイノで敗退。

その後ゲームショップに寄ったら、GGイスカの初回限定パッケージ版が安くで売ってまして。
思わず「今を逃したらもうないぞ!!」と思い切って購入。
………KOF2000(ドリキャス版で2001まで持ってるものの、PS2版も欲しい)とか買えよ、
メインジャンルなんだし(汗)と己にツッコミつつ。
久々にやるので苦戦してますが、何とかソルでレオパルドン倒しましたよ……疲れた(汗)
ロボカイ2もカラーエディットで変更したのでコツコツやってます。
ゲーセンと家庭版で指にマメ作りましたけど(汗)


友人と別れ帰宅すると、
ネットで注文してた[Kingdom Hearts Chain of Memories]が到着してました!!(喜)
新品購入したので状態はもちろん完璧ですが。
GBAとかDSに繋いでやると画面が小さくて眼が痛いので、GCでやる予定。
まだ取扱説明書を熟読しているところです。


あとはビデオ消化。
BLOOD+……小夜がもうちょっとしっかりしてくれればもっと好きになるんですが……
どうも自分の過去とか運命に後ろ向きなのが嫌ですね。
やるしかねんだオリャアアア!!!みたいになったらもっと好きなのに(笑)

ONEPIECE……新春特別企画で、各キャラの過去を振り返るSPでした。
サンジの「長い間クソお世話になりました!!」とかチョッパーのヒルルクの死の回とか見て
再び泣いてしまいました…いいよね、何回見ても。
それが2時間くらいあるのでまだ途中です。

でも残り1本半になったので楽勝かなと。あとちょっと!!



今日はそんなもんですね〜。ああ……[アナザーコード]やるつもりだったのに…(笑)



2006年01月18日(水) ちょっとイジり。

今日もひたすらビデオ消化しとりました……

あとは、ダラ落(落書き場の事)リクエストとか、ちょっとしたツッコミや一言送りたいけど、
わざわざ拍手ページ飛ぶのが面倒だって方に一言メールフォームを設置。
……いずれWeb拍手を消すつもりなので(拍手あんまりないですしね……)
今から置いておいてもイイかなと。
空メールは送れないようにしてあるので大丈夫(笑)
何か「こういうの落書きページで描いて欲しい」ってのがありましたら
気楽に一言メールフォームから書き込んでみて下さいね〜。
ちなみに一言メールフォームは「情報室」とか「特別室」とか書いてある
画面下方のメニューフレームに設置してあります。
名前書く欄とかメルアドもないんで、匿名でOKですよ。
別に名前書いて下さってもOKでございます。こっちは文字数制限ないので、
長々書き込んで下さっても構わないですよ〜。
書き込み確認も送信後に出来るようになってますから。



さて、ビデオ消化。残り2本にまで減ってきました〜(喜)

ジャぱん……CMAP3人との戦い後半、決着の回ですね。
解説シーンは原作では坪塚くんがするハズだったんですけども………
アニメでは何故か[WILD LIFE]の哲生くんとイヌが出てきましたよ?(汗)
しかも哲生くんの声優は檜山さんだし。CMでは小野坂さんだったのになぁ……
小野坂さんの方が合ってる気がするんですけど?
モナコカップの時出てきたんですが、その時の声は小野坂さんだったハズなんですが……?
まあいいか、イヌがカワイかったし、マレーバクも可愛かったし。
地祭の声やってる鳥海くんがマレーバク好きなんですけど…その為に呼ばれた?(笑)
あと鳴海、オカマ化してましたね……ナイスです緑川さん!!(笑)


Bleach……藍染が虚の世界へ消えました〜って話。
マジメなのでツッコミ所ないですけど、白哉兄様の妻・緋真(ひさな)の声はルキアなんですね。
普通の喋りの折笠富美子さんなのでわかりづらいですけども。
「九十番台の詠唱破棄!!怖いわ〜、いつの間に習得しはったんですか?」ってギンのセリフが
かなりお気に入りです。喋り方がネイティブなので好きだ〜、遊佐さ〜ん(笑)
あと「……ごめんな」って言い方も良かったです。

アイシールド21……王城の桜庭と高見さんのお話と、泥門の秋大会レギュラー決めの話。
王城サイドのお話は随分変更されてましたね。「桜庭がものになってくれた」って喋るのは
高見さん/猪狩/大田原の面々だったハズなのに、ショーグンと進ですか。
まあでも良くまとまってたし、より良い演出になってたと思います。
あと、富士山登頂ランニングのBGMで王城の面々?の歌が入ってましたが……
桜庭が歌ヘタだって設定なんだからスゲエ上手く歌っちゃダメだよ〜(笑)
進は進らしい歌い方でメチャクチャ音低いんですけども(汗)

NARUTO/ビィトは特になし。
ガッシュも特にないですね。原作通りに話が進んでますし。
でも何か最近関智一氏が良く出てるな〜と。NARUTOにサギ役で出てるし、
ガッシュにもアリシエで出てきてるし。どっちもイイ味出してますよ〜vv

ケロロ軍曹……「七人のナナ」パロのギロロだった回。ギロロの攻撃を避けるのに326が
ペンで書いたのは「シャーイニングフィンガーーー!!!」……本物が叫んでた(笑)
その後のお話にも数秒出てたけど、それだけの為の出番ってもったいないなオイ!!!
でも嬉しかったですけどね、ドモン……vv(関智一氏のお話です、言い忘れましたが)

BLOOD+……「ダンスのあとで」ダンスパーティーの回です。
ソロモンが小夜に接触してきましたね、自覚ナシに。そして岡村さんもv
岡村さんの役は伊藤健太郎さんが声をされてるので、スゲエ嬉しい〜vv
これから関わっていくんでしょうか小夜達に。
ハジが小夜の「シュヴァリエ」なのだそうですよ?
「シュヴァリエ」ってのはフランス語で「騎士」という意味なのだそうですよ。
……あ〜、確かにそうだ、小夜の為に戦ってますね。
でも基本的戦闘力では小夜の方が強いんだと思うんですけどねえ……
今現在の、ではなくて記憶を失う前の過去の小夜は、って事ですが。
そういえば最近眼が赤くなるようになりましたね、小夜。
少しずつ過去を思い出していってるせいなんでしょうか?

ONEPIECE……年末SPの時代劇版ONEPIECE。結構面白かった……vv
何気にナミとサンジがラブラブっぽいのが良かったです。
ルフィが岡っ引きでちゃんと仕事してるってのも驚きですが(笑)
そんでゾロは坊主でありながら剣士ですか。
短編集[WANTED!!]に収録されてる「一鬼夜行」の主人公が融合って感じ。
あとちょっと「MONSTERS」も混じってるかな。
ロビンちゃんがお庭番みたいな感じなんですねえ……カッコイイ!!
チョッパーはそのまま町医者、ウソップはルフィの部下の「てェへんだー!!」役(笑)
あとはバギー一味とタコのハチ、空番長のゲダツが出てきてました。
なかなか豪華で面白かったです〜vvビビも久し振りに見たし。
たまにこういうのやるのも楽しくてイイかも。


今日はこんなモンですね。見るだけで疲れますな……(笑)笑えるのでイイですけど。



2006年01月17日(火) う〜〜〜〜〜〜ん(汗)

ヤバ…すっかり色んな所で喋ってたので日記に書くのを忘れてました。

阪神ー淡路大震災から11年が経過しました……
お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り致します。



やはりメールはことごとく文字化けしているようですね〜(汗)
今日頂いたメールの方もやはりご覧になれなかったようですし……
なので年賀応募して下さった方々皆さん文字化けしてる可能性が高そうですね(汗)
もう1回送り直してもイイですか……?
寒中見舞いな時期なのに「明けまして…」もおかしいですが。
見れてないまま放置されてしまっているのも何だか非常に申し訳ないので。
この日記書いたら送りますので!!すいませんでした。


今日は……引き続きビデオ消化と、[神流]のサイトの方を更新作業してました。
ある程度は相方も出来るんですが、お手上げな部分があるようで。
それに関しての更新と、自分的に更新したいモノがあったので。
まだアップはしてないんですけどね、相方と打ち合わせしてからなので。

消化は……まだ1週間分しただけです。
あと3本残ってますよ……(汗)

ジャぱん……CMAPの残り3人と和馬達が対決!!って最初です。
地祭が鳥海浩輔さんで、鳴海が緑川さんなんですね〜……豪華だなオイ(汗)
最初の坪塚の毛鍼治療シーンの河内はエロかったな……BL路線狙いですか?(笑)

Bleach……再び双極の丘に戻ってきて、ルキア渡せとかやってるとこまで。
速水さ……じゃない藍染が淡々と喋るので余計怖い(汗)
イメージではもうちょっと残忍な喋りに変わるのかと思ってましたが……
でもこれはこれで怖いので良し。

ビィトとかNARUTO、ガッシュは喋る事なし。アイシールドはまだ途中です。

BLOOD+……小夜が過去をちょっと思い出してきてるようですね。
ハノイに旅行に出た辺りですが。「あなたにあいたい」とかいうタイトルでした。
佐々木望氏や辻谷耕史さんが出てきたり……豪華だなココも(汗)
ハジに対してファントム(カール)が「お前が…」と何か言いかけてますが、
何なんだろう……気になるなぁ(悶)最近の放送では語られてるんだろうか?
最近ちょっとハジが好きになってきましたv
本命はお父さんだったんだけど死んでしまったし。

ONEPIECE……ロビンが列車に乗って出て行く直前〜直後辺りですね。
何か微妙に内容が違う…駅長さん達がパウリーがナミの事好きだと勘違いしてるシーンは
確かなかったハズだし。……面白いからイイけど(笑)
ナミの「誰とだって私たちは戦うから!!」「ロビーン!!」って叫びが切なくて良かったです。
皆ホント演技上手いよなぁ……しみじみ。
ところで、アイスバーグさんが飼ってるネズミ?あの声はゾロですか?(笑)
何となくそんな気がしてしょうがないんですが………


今日はそんなモンですな。ちょっと精神的に余裕出来たんで、ダラ落でよく絵を描いてます。
また興味あったら覗いてみて下さいね〜。



2006年01月16日(月) 買い物とか消化とか。

今日は更新作業明けでボンヤリしてました(魂抜けた? 笑)

ともかく買い物に出掛けて参りました。
●焼きたて!!ジャぱん  21巻
●名探偵コナン     52巻
●BEEF JAM ひばきち


あとは100円均一でB5の紙が120枚入りのがあったので買ったり、
ポストカード入れに使えるのでクリアポーチを買ったり、イベントの荷物入れる紙袋買ったり。
……全部100円で済ませる(笑)安く買えるなら買えるに越した事ないですしね。
あとはベタに使う油性マーカーを5本入りお徳用パックを買ったり。
……どこまでイベント重視な生活しとるって感じですが(笑)

ジャぱんもコナンもまだ読んでないんですが、BEEF JAMだけチラッと読みました。
ひばきち先生の絵は好きなんですけど…獣人スキーに拍車かかってますねえ……(汗)
しかも掲載されてた雑誌のせいか、ほとんどBAD ENDモノばっかで……
ちょっと複雑な気分でございますよ。久々?のBL本だったのにさ。残念であります。
……あ、久々じゃねえよ、直野儚羅先生の先日買ったばっかじゃん(笑)
こう……ギャグテイストだったり、HAPPY ENDな内容が読みたいのですよ、読むからには。
途中がBAD END風でも全然構わないんですけど、やっぱ幸せなのが好きですからね〜。


あとは……レンタルで高橋瞳「青空のナミダ」とHIGH AND MIGHTY COLOR「一輪の花」を
借りてきました。高橋瞳ちゃんのは[BLOOD+]で気に入ってたので借りたかったんですよ。
HANDMCのは[Bleach]のOP曲なんですが、たまにああいうハードロックみたいなのが
聞きたくなるんですよね〜…OPで聞いたのもありますが、ラジオでもかかってたので
借りてみました。発売して間もないからまだないかな〜?とは思ってたんですけども、
ナイスタイミングで発見したので速攻借りてきました。
BUMP of CHICKENの「カルマ」も借りようか悩んだんですけどね〜……
アルバムになるのを待つつもりです。どんだけ先やねん(汗)
あとポルノグラフィティの「ジョバイロ」もちょっと気になってます。
ああいうラテン調の曲に弱いので。中古とかであれば欲しいな……ないけど。


買い物から帰ってからは、昨日録画した「鉄腕DASH!」を見てました。
好きなんですよアレ……面白いんで。
それからビデオ消化。どんだけ溜まってるんだと途方に暮れましたが、
7本中3本は既に見ていたようで、ちょっとホッとしつつ(笑)
12月第2週くらいからの分を見ております。

まだジャぱんとBleachとアイシールド21しか見てませんけどね(汗)
ジャぱんは中華まん対決。黒柳×東みたいでちょっと嬉しい……vv
……にしてもリアクションがONEPIECEのルフィってどうなの!?(汗)
ちゃんと麦わら帽子被って、赤いシャツとハーフ丈のジーンズ?履いて。
手がグイーンと伸びるし……どう解釈してもルフィじゃんそれっていう(笑)
ブッチギリだなオイ……その前の週はDRAGONBALLなのに……
色んな意味でスゲエよアニメジャぱん………(汗)

Bleachは、藍染が再び登場して、雛森ブッ刺すヤツですが。
「さよなら」って言った後のカット、雛森の背から刀が貫通して血が飛び散るのは
黒く影が差してハッキリ見えないんですね。ゴールデンでお子様見てるからか?
でもあとのシーンでわかるから、わざと隠さなくても、という気も。

アイシールド21……デスマーチ最終、ラスベガスに到着寸前のお話です。
原作と違って、道路脇の水たまりにハマッて立ち往生、って場面がありましたが。
そこが十文字×セナ全開で悶えまくりました……vv
ぬかるみに足を取られて転ぶセナに、隣にいるモン太でも戸叶でもなく、
その横にいる十文字がセナを助け起こしてくれるんですよね〜〜〜(悶)
「有難う、十文字くん」って微笑むセナ。メチャ2人の世界作ってて最高でした〜vv
ラスベガスに到着した時もセナの後ろに十文字いるし。ラブラブだね!!(笑)
しかし、十文字のカキ氷にかけるのは宇治金時なんだ……渋いな〜…いや好きだけども。
イチゴをかける黒木はカワイイねvv似合うよかなり。



今日はそんなモンですね。
白崎さん(一護の中にいる白い一護の事を勝手に命名)が相変わらず好きですよ。
消化済みの3本内にvs白哉兄様の回があって、そこに白崎さん出て来るのを
ジーーーーーーッッックリ見てしまいました。
名前………黒崎一護、が本人だから、白崎三護ってどうよ(笑)イケてないスか?
どうですか、久保先生!!!(笑)……いや、聞く勇気ないけどさ。



2006年01月15日(日) うをを。

もう既に沢山の方々が見て下さってるようですね。
何とか無事本日中に更新しましたよ〜、夕方くらいには出来てましたけどね。
ってワケで、更新について喋りましょうか。

まずはTOP絵。戌年ですし、2日/3日に放送してたしで「里見八犬伝」でいってみました。
看板キャラ2名を除けばちょうど8名なので「これだ!!!」と(笑)
んで看板キャラもちょうどあてはめられたので、4周年ですし気合い入れてみました。
左半分が攻、右半分が受、って構成ですけども、攻チームが悪役っぽいよ!!(汗)
受けキャラは金髪率高いね……と改めて気付いた。

各キャラが誰か、日記で見ろという事を書いたのでここでご説明。
キャラ名/誰役なのか(読み方)/「」何の玉を持ってるか/2日〜3日のTVでは誰がやってたか

庵……………犬山道節忠與(いぬやま どうせつ ただとも) 「忠」の玉/小澤 征悦
京……………犬塚信乃戌孝(いぬづか しの もりたか) 「孝」の玉/滝沢 秀明
ソル…………犬村大角礼儀(いぬむら だいかく まさのり) 「礼」の玉/勝地 涼
カイ…………犬坂毛野胤智(いぬさか けの たかとも) 「智」の玉/山田 優
ハーレム……犬田小文吾悌順(いぬた こぶんご やすより) 「悌」の玉/昭英
リキッド……犬川荘助義任(いぬかわ そうすけ よしとう) 「義」の玉/佐藤 隆太
サスケ………犬飼現八信道(いぬかい げんぱち のぶみち) 「信」の玉/押尾 学
ナルト………犬江親兵衛仁(いぬえ しんべえ まさし) 「仁」の玉/山下 翔央

瑞皇…………伏姫(ふせひめ)/仲間 由紀恵
出雲…………八房(やつふさ)

って感じでございました。
一応キャラとイメージが似てる配役にはしてあります。
道節…火遁使いなので庵、一匹狼って感じでもありますしね。
信乃…主人公だし京のイメージで。女装してたってのもあるし。
毛野……女装が似合う(もしくは女と見間違う)綺麗な人って事でカイ、
小文吾……面倒見良さそうで豪快なのでハーレム、
荘助……お人好しそうなイメージなのでリキッド
現八……クールで力を欲するストイックな感じなのでサスケ(年齢下がったけど)
親兵衛……子供だし(笑)ナルト。まあ潜在能力としてズバ抜けてるキャラでもあるので。
大角とソルはかなり程遠い感じがしないでもないですが、化け猫に育てられたって辺りが
ちょっと「人外」イメージなので、その一部分を拾いました。

出雲の「八房」だけはTVに出てきておりません。原作に出て来る、里見家の犬の名前で、
八犬士を生む伏姫のいわば夫でございまして。八房がいるから信乃達はいるんですけども、
TVではカットされてましたね……(汗)あそこが重要だと思ったんですけど。
なので渡部篤郎さんがやってたのにしようかとも思ったんですけどね………
「やはり八犬伝には八房だろう!!(戌年だし)」と思い……あえて犬に(笑)

TVの八犬伝録画したのを一時停止しつつ、各犬士の衣装をメモりました。
大体忠実に再現してあります(黒基調が多いので、キャラによって色味を変更してありますが、
来ている衣装的には同じような感じにしてあります)
なので大体の流れはわかってます。全部見てないけど(笑)
必死にメモる必要が、絵にしてみるとあんまなかったりもするんですけどね……(笑)
でも楽しかったです、八犬伝好きだしv
皆様の反応も気になるところでございますね………


あとは、某友人の誕生日に差し上げたBleachのイラスト(減色版)を掲載したり、
過去TOP絵を展示したり。ハロウィン版のTOP絵も今回から展示してます。
他は、頂いた有り難いイラストや小説を展示してます……有難うございます!!(土下座)
今回更新はこんなモンですね……TOP絵で時間かかっちゃったし(汗)


それ以外は……特に何もしてないですね……更新作業でパツパツだったし。
しいてやったのは[ダラ落]ページにタブレット描きしたくらいでしょうか?
2回目ですけど、少しずつタブレット描きに慣れてきました。
ペン動かして画面上に絵が出る、っていう違和感がまだぬぐえませんが、
もっともっと精進して(ひたすら描いて)いこうと思いますです。
何かリクエストとかあったらWeb拍手でもメールフォームでも送ってやって下さいな。
頑張りますので!!


ようやく一段落して楽になりました……ゆっくり寝ます(笑)



2006年01月14日(土) 明日中には!!!(汗)

TOP絵、日付変更して30分後に完成し、今現在それから14日の日記を書いてます。
ってワケで、日曜中にはアップしますので、しばらくお待ち下さい……
メチャクチャ時間かかったなぁ……まあ10人もいるんだから仕方ないけどね。


まずは拍手の返信から。
F.Nさん(F苗字)>前のWeb拍手のカウントが進む原因は、
ページをPC内に保存してて、昔のままで見ているって可能性があるんや……なるほど。
そういう方が拍手を下さってるのか〜。全部新しいのに直したハズやのにおかしいな〜と
ず〜っと疑問に思ってたのですよ。アドバイス感謝です。




んでもって。今日はもぉひったすらTOP絵の着色作業をしとりました。
着色は早めに済んだものの、PCでの加工がやたら時間かかりました……目が痛いです(涙)
でもまあ無事完成して良かったですよ…
TOP絵しか出来なかったってのが心苦しいんですけどね(汗)
これからとりあえず睡眠取って更新作業しますので、日曜の夜にでも来て下されば
確実かと思われます。のんびり待っててやって下さいませ。

はふ…終わった……!!



2006年01月13日(金) 時間差で(笑)

夜から雨が降り出してますが……雪が凄い所にお住まいの皆様、この雨…というか気温の上昇で
雪崩などが多いそうですので、くれぐれもお気を付け下さいね(汗)



えっと、色々書く前に皆さんに再度お願いとお尋ねしたい事が。
[Web拍手]ありますよね?あれを新しいものに変更したんですが、
いまだに古い方に拍手を頂くのですよ、時々ですが。

本日も午前3時に1拍手有り難くも頂きました。
ーで、皆様にお尋ねしたいのですが、その押した拍手のページってどこでした?
多分押して頂いてるのはフレームなしのページをご覧になってる方だとは思うんですが。
全部新しいのに直したハズなのに頂くので、どこが直ってないのかわからんのですよ。
なので、その押した拍手ボタンがどこであったか、是非教えて頂きたい!!

何故お願いするかと言いますと、25日でそのアドレスがなくなるからなのですよ。
せっかく皆様に拍手を頂いても、そのアドレスへ飛ばないのでは、下さった方が
「何だよ〜、拍手したのにお礼画面なしかよ」と不愉快な気持ちになられますので。
新しいちゃんとしたページがあるのに、それでは申し訳ないですしね。
教えて頂けると非常に助かります。

ちなみに、「ソース」とかがちょっとわかる方は、拍手のアドレスが
http://www.webclap3.com/cgi-bin/clap3/ 云々ってなってボタンでございます。
発見したらその拍手ボタンででも構わないので
「〜(絵のジャンルでも「〜室」でも構いません)の拍手ボタンが直ってません」と
送ってやって下さい。
もしくは…まあありえない話なんですけれども、皆さんのお使いのソフト側で、
という事もありえます。
なので「キャッシュを空にする」か、「更新ボタンを押す」などして頂けると
非常に助かります。
お気に入り登録は、以前の更新のままだったりする事がマレにありますので。
どうかご協力お願い致します。





さて、今日は……TOP絵頑張って描いてました。何とか先程ペン入れ&修正をしたので、
明日コピーして色を濡れば完成です。日曜中には何とかアップしようと思ってますので
気長に待っててやって下さいませ!!
10人描くのはホント大変ですが、10人塗るのもまた大変です(汗)


あとは、随分遅れましたが、香取くんの「西遊記」見ましたよ〜。
OPに何の役なのかはわかりませんが、木村くんが出てましたね。何だあの羽バサバサ妖怪。
毎回OPにSMAP出て来るなら面白いんですけど(笑)
内容としては……かなり原作と違うので混乱しますね。
仲間になる順番が違うし。悟浄/八戒/悟空の順番なんですね〜……
そんでもってイキナリ牛魔王、早いな!!(汗)
セリフはイイんですけどね〜…でもやはり堺正章さんの時代のを引きずりますよ。
あと、悟浄が女タラシなのにも違和感が。最遊記じゃんそれだと、っていう。
でも八戒の伊藤くんが非常にヘタレで可愛くて癒されます(笑)
悟空と八戒はイメージ通りなんですけどね、原作に近いというか。
全体的に昔っぽさがあるので、どうしても堺さんのと比べてしまいます……。
これはこれで好きですけどね〜vv……なんとなく三蔵と悟空がラブラブだし(笑)


今日はこんなモンですね。ともかくTOP絵!!だったので。ESCAPE終わったし?
早く色々終わらせてビデオ消化しないとな……(汗)7本も溜まってるよ(汗)



2006年01月12日(木) 全部は見てませんが。

年始にやってた[里見八犬伝]をビデオでチラチラ見ました。
全部見てる余裕はないので、要所要所だけ見ようかと思いまして……

浜路死なないし、大角の妻である雛衣とか出て来ないんですね(汗)
時間の関係なんでしょうけども……
何より八房が出ないとダメじゃないですか!!戌年にせっかく八犬伝やるんですから!!
そこが残念で仕方有りませんでした……

そういえばアザ、場所決まってなかったんでしたっけ?
毛野の場所が違う気がするんですけども……そこまで詳しく覚えてないのでどうとも。

それはそれとして、玉梓の菅野美穂さんがスゲエキレイでした……
伏姫の仲間由紀恵さんももちろん綺麗でしたけどね。悪の美しさと言いますか。
録画は残してあるのでまたしっかり見ようと思います……更新終わってから(汗)


あとはトリビア見ましたよ、昨日のを録画して。
一青窈さんの「もらいなき」スロー再生が平井堅になるのは何度聞いても驚きですね〜…
息継ぎとかあんな似てるとは思わなかった……。




他はTOP絵描きしてました。構成で悩んでるんですけどね……
10人まとめてにするか、半分に分けるか。
……どっちにしても時間かかるので大変なんですけどね(汗)
どうなるかは15日をお楽しみに……って感じです。
5万hitのイラストはもうちょっと待って下さいね……停滞したまんまで申し訳ない(汗)

それから、ESCAPEですか。見たかった全キャラクリアしましたよ〜vv
早乙女麗士/上条元基/佐倉圭介/森下嵐/夏川準/ 5人のそれぞれのED全部見ました。
相変わらず上条EDはカッコ良過ぎて鼻血吹きそうです……主人公と一緒に(笑)
早乙女さんよりカッコイイとは思いもしませんでした…改めて。
早乙女さんは声からしてセクシーでカッコイイハズなんですけど。ホストだし。
それよりスポーツマンで爽やかな上条にやられました……ゴフ(吐血)
もぉ最高です、大好きだ上条先輩!!!(悶)

圭介は受でカワイイんですよ……幼なじみだし健気で、元気キャラは大好きですよ。
嵐は受も攻も選択によって両方でした。……基本的には受キャラなんですけど。
夏川は……どう考えても受です(笑)ツンデレって言うんですか今。そんなキャラ。
多分20人の全シナリオ中、1番ヤラシイと思う(笑)そんな感じでした。

これでやりきったので……他キャラやるつもりはないですし、気分的に満足です。
……ED近くで保存してあるので、また見るかも知れないけど。
やっぱ面白かったです、ESCAPE。誰かやらないかなぁ……(笑)



2006年01月11日(水) 戎さん残り福

今日は……ママンと共に近所のえべっさんに行ってきました。
昨日は本戎だったので人多かった(買い物の途中で見かけた)んですが、今日は残り福ですので、
そんなに人いなくて助かったかも?(笑)
出店も随分様変わりしましたね〜、昔はりんご飴/ベビーカステラ/いか姿焼き/たこ焼きとかでしたけど、最近は唐揚げだったりフライドポテトだったりチョコバナナだったりするんですね〜。
りんご飴とベビーカステラはさすがにありますけども。
時代が変わったんだな〜と何だかしみじみしてました。
1番気になったのは「ブルーハワイ味のりんご飴」……色が毒々しいよ(汗)
青りんごとはいうけど、あれは緑なのであって、青色ではないですしね……


他はガンガン発売日だったので読んでました。

ハガレン……リンはリンなりの覚悟でグリードになったワケですが、あのグリードは前のグリードではないんですか……残念。そんでもってようやくメイ=チャンが豆(エド)に会いましたね。
エドがカワイそうだ……(笑)

PAPUWA……今回はコモロくんメインというか何と言うか………………(遠い目)
でもまあコモロくんなりのポリシーがあるんですね。幸せ胞子……?(笑)
そしてコタローの顔が初めて出てきましたね。何だか女王様なコタローじゃなくなって、
少年らしいしカッコイイ感じですな、これはこれで好きですね。
でも笑顔なのでちゃんとした顔が見たいです、コタロー。
そして家族と向き合う事を選んで偉いぞ!!パプワとの出会いが大きく変えてくれたんですねv
あと女王様なサービス叔父様が素敵ですv兄思いでもあるし。
そうですね、確かにマジックは幼い頃から総帥として人の上に立たなきゃいけなくて、
迷う事も許されない立場だったんでしょうね……
コタローが前向きになったんだから、マジックパパもちゃんと受け止めて欲しいですね。

オコノミミ……ジャぱんのお好み焼き版じゃねえの?とかちょっと思ってましたが、
和馬と違ってキイちゃんは毎回窮地ですもんね。才能は同じ位あるんでしょうけども。
ノーテンキさはどちらも変わらない感じなんですけど……?(笑)
前回も苦戦、そして今度の対戦相手にも苦戦しそうですね……頑張れキイチ!!
大阪代表のヤツの顔が見たい(悶)


Dirge of Cerberus……ネロってキャラはやっぱザックスなのかなあ?
兄がいるとか言ってるけど……ザックスにはいないハズだし。
でも髪の色と長さからしてザックスだろっていう。謎は深まるばかりですな……(汗)

感想は以上。全部読んでますけど、特に書く事はないですね。
あ、Dirge〜で思い出しましたけども。
Code Age Archives/Code Age Brawls/Code Age Comanders
……FF7シリーズと同じ使い方なんですね。
FF7はAC/BC/CC/DCですけども、Code AgeはA/B/Cなんですね〜。
………最近気付いたんですよ……遅!!(汗)




それ以外ではESCAPEやってました。
とりあえず榛名悠太/瀬名由彦をクリアしました。
……榛名をやってみたのは、鳥海浩輔受が聞いてみたかったので(笑)
瀬名さんは檜山さんですが、もともと好きなキャラなのでやってみました。
先程早乙女さんも冬〜春、そしてEDへ向けてのシナリオに入ったので、
これで夏川/上条/森下/早乙女/圭介の5人になりました。
誰からED見るかな……ってまだ色々お話の選択肢があるんですけどね〜。楽しみですv


そろそろtop絵描かないといけませんね……ビデオ消化も溜まってるし。ヤバイ…(汗)



2006年01月10日(火) ESCAPE三昧?

別にそう言うワケでもないんですが(じゃあタイトルにすんなよ)
今日は借りてたCD返しにいくついでに、買い物に出掛けて来ました。

買ったのは直野儚羅先生の「欲望少年」って漫画。
この方の作品は切なくて暖かい内容ですし、絵が綺麗で大好きなのです!!
あと獣を描くのが凄く上手い!!虎がメチャメチャカッコイイのですよ〜!!!!!(悶)
BL漫画ではありますが、内容的にはさ程キツくないので(オヤジ受もたまにありますが)オススメvv
オヤジ受………なんですけど、内田かおる先生とはまた違う、線の細いナイスミドルでありながら
どこか可愛らしいオヤジなので、これはこれでアリですよ。ゴツくはないですし。
今回のお気に入りは[Love Snatcher]と[溺れる関係]基本的に短編なので読み易いvv
[溺れる関係]はオヤジ受けですけど、お話的に大好きです。
ラスト近くの「パパは一生懸命頑張ってこの人をママにしたぞ」って攻のセリフがお気に入り。
子供の扱いをよくわかってるパパですね(笑)
ってかここに出て来る子供がいつもいつもカワイイんですよ〜vvv癒されますvv


あとは、[Kingdom Hearts Chain of Memories]を探してウロウロと。
………結局どこにも売ってませんでした(涙)
KOF2000〜2002はドリキャス版で持ってるんで、PS2版代わりに買おうかと思いましたが。
もうちょっと中古とか再び出て来るのを待ってみようかな……と。
2も中古既に出てたんですけどね……新品と300円しか代わらないし(汗)
COMやってからやるつもりですしね。急ぐものではないですから、のんびりやります。
……アルティマニアが出れば速攻買いますけどね(笑)



さて、WJ感想にいきますか。
アイシールド21……漫画が全部フルカラーってスゲエな!!感動。
ムサシの髪型……アレはどうなの(汗)雪光さんに髪の毛が増えた!!ハゲじゃないよもう(笑)
三兄弟は……黒木くんがちょっと代わったくらいだなぁ……十文字をもっとジックリ見たい〜〜
まも姉はよりキレイになりましたね……vv
それはイイんですが、初戦の対戦相手は神龍寺ナーガ!?(汗)かかか勝てるのか!?(汗)

NARUTO……カブトはどっち側なのか相変わらずわかんないなぁ…ハッキリしろよお前。
大蛇丸側が似合ってますけどね、本性としては。
サスケそろそろ出て来てくんねェかなぁ……見たいよう(悶)

ONEPIECE……ロビンちゃんの「お母さんですか!?」からラストへのセリフに涙しました。
気丈に振る舞ってたけど、ホントは寂しかったんですね……強い子だな〜(涙)
そしてバスターコールが発動。この島…オハラはどうなってしまうのでしょうか………

Bleach……限定解除した3人最強だな!!ゾクゾクしましたvv
5倍になったら破面達を一撃かよ………スゲエ(汗)カッコ良過ぎでしょアンタら。
そしてグリムジョーと戦ってる一護達はどうなってんだろね……忘れてたけど(笑)

ムヒョロジ……どちらとも窮地に立たされつつも懸命に戦ってますね。
ムヒョサイドは自分が望んで戦ってるワケですが、ロージー側は非常事態ですからね……
何とかあそこにいる全員が無事でいられるよう、ロージーには頑張って頂きたい!!

ネウロ……弥かねちゃん誕生(笑)ってかあかねちゃんの死んだ理由も今回わかるんでしょうか?
知りたいような知りたくないようなで複雑ですが(汗)
あかねちゃんにはプレゼントくれるのに、ヤコちゃんにはない事にヤコちゃん不満そうですよ?
ちょっとネウロ×ヤコ風味で嬉しかったですね〜vv
そういえばイベントでもネウロサークル増えてたな……ちょっと嬉しかった。
しかしネウロ…弾丸がクシャミで出て来るって何だ?(汗)
しかも「随分と優しい体になったもんだ」って何?早く明かして欲しいものです。

今週はこんなモンですな。読み切りの[FOREST]は切ないですがイイお話だと思います。
考えさせられる内容ですし、ストーリーもよく出来てますし。
[カイン]より遥かにイイお話だと思いました。



あと、ESCAPE。まだ誰もED迎えてませんが、各キャラ冬〜春への部分へ
進めるようにはしてあるんですよ、とりあえず。
今現在そういう状態になってるのは 上条/森下/圭介/夏川/ の4人。
他途中分岐でセーブしてるのは 瀬名/早乙女/ 辺りですかね。
涼輔(主人公の義兄・声は陶山章央さん)と大沢(声は森川智之さん)も出来るは出来るんですけど、
涼輔は嫌いだし、大沢さんは興味がないのでパス。
……まあ大沢さんとの肝心なシーンは既に見たし(笑)

とりあえず、瀬名と早乙女が冬〜春〜EDへ行けるルートに入る事が出来たら、
他の面々もクリアしていこうかなと。
ちなみに、今回は全員クリアする気ゼロです。興味のあるキャラだけやるつもりです。
しかし……攻略本あるから便利だ……(笑)

もし今現在プレイされてる方がいらっしゃって、攻略本なくて困ってらしゃったら、
メールなりweb拍手下されば攻略お教えしますよ〜vv
……いないとは思うけど。


そういえば、年賀応募メールバシバシ頂けて嬉しいですv
まだ受け付けてますので、希望の方は専用フォームから送ってやって下さいね。



2006年01月09日(月) イベントより復帰

メチャクチャ寝てました……(汗)家族も相当の眠りっぷりに放っといてくれたようですよ…(汗)
10時間くらいは睡眠取ったので、今日は非常に元気になりました!!

そんでもって荷物が返って来たので、在庫チェックとか印刷所のパンフ見たり、
買って来た本読んだり、パンフ読んだりとかしておりました。
………極力ゴロゴロしてました、また疲れて風邪ひきたくないし。

WJも7日に読んであるんですが、感想書くのは明日にしますね。
ぶっちゃけ内容忘れたので(汗)もう1回ちゃんと読みます……


あとは……[Fate/stay night]が大阪ではいつ放送なのか調べてましたね。
もともとこの作品は、Type-Moonって会社のPCゲームだったんですが、人気でアニメ化なのですよ。以前は[月姫]だったっけな?アルクエイドとか出て来るのもアニメになってます。
[真月譚・月姫]とかいうタイトルになってたような…見てないので知りませんが。
ゲーセンには[Melty Blood]ってタイトルで[月姫]メンバーが出て来ておりますよ。

ーで、その[Fate]を何故見ようと思ってるかって言いますと。
[NARUTO]のうちはサスケ役だった(何故過去形?)杉山紀彰くんが、主人公で出てるから!!
他に諏訪部さんとかも出てて豪華なんですけども、杉山くんスキーなので、
見てみようかな、と。原作とか全然知りませんけど。キャラしか知らないし。
11日の26:05からだそうです。12日のAM2:05って事ですね……遅!!(汗)
チャンネルはサンテレビ……36chかな。京都テレビは8日の深夜から放送してます。
しかし我が家は京都テレビ入らないので、サンテレビ頼り。
11日、絶対録画じゃ〜!!!




他は……ESCAPEをやっとりました。上条元基/森下嵐/佐倉圭介をオトすべくやってます。

ちなみにこのゲーム。よくそういうゲームにあるパラメーターとか全くないです。
ひたすら人に会い、会話をしていくだけでOKなのですよ。
時々会話中に選択肢が出るので、それを正しく選択すればEDまで進んでいけます。
キャラが登場する時間も決まっているので楽ですが、
時々その日その時間に会ってしまうとBADENDしか見れない、なんてのも有ったり。
そこら辺りが難しいですが。

期間は7月1日〜18日までと、9月1日〜20日。その朝/昼/夕方に誰に会うか。
最初に会わないとキャラはどんどん消えて行きますし、7月にしか出ないキャラや、
逆に9月にしか出ないキャラ、誰かのシナリオを進めないと出ないキャラもいます。
そして9月を終えると、進んだ内容によって今後冬〜春、そしてEDへ行けるキャラ選択が。
全員失敗してるとここでゲームオーバーになるんですが(汗)
ちゃんと嫌われるような事を言わなければ(選択しなければ)1人は出て来ます。

相手は20人。シナリオは別々ですし、相手キャラ同士がどうにかなる事もほとんどない(進めるシナリオによって後々あるキャラも3人くらいいますけど)ですし。
勉強して頭良くないとダメ、とか(主人公は高校生)運動しとかないとダメ、とか
そんなのも全くなく、会いに行って(キャラを選択して)会話すればOKなので楽ですよ。

声優陣は超豪華ですしね〜……CD出てるし言っていいんだよな。
伊藤健太郎さん、森川智之さん、緑川光さん、檜山修之さん、菊池正美さん、成田剣さん、
堀内賢雄さん、鳥海浩輔さん、三木眞一郎さん、陶山章央さん、一条和矢さん、鈴村健一さん。
あと新人さん(ちょっと前にラジオ番組されてたんですけど、名前忘れました)とか。
イラストは鹿乃しうこさんと内田一菜さん、シナリオはバーバラ片桐さんと水戸泉さん。
かなりの豪華メンバーでやってます。……18禁ですけどね(汗)
結構楽しいのでオススメでございますvv


ちなみに、キャラによって自分が受だったり攻だったり変化しますので。
……BLゲーって説明すんの忘れてる?(汗)しかもPCで遊ぶヤツだって説明も。
グダグダやのォ……(笑)
まあ長くここをご覧になって下さってる方でしたら、
遥か昔の日記に「〜(キャラ名)オトしてます!!」って書いてたのを覚えてられる方も
いらっしゃるでしょうけども……ご新規様(有り難い)が多いので、再びご説明しときやした。



ーで、上条シナリオだけこれから冬〜春、そしてEDへ向かう事が可能になりました(喜)
……ちなみに上条の声は伊藤健太郎さんですvv
森下嵐は鈴村健一さん。圭介は……新人さんだったのかなぁ?お名前知りません。
あと、主人公、上条に対しては受、圭介に対しては攻ですが、
嵐に関しては受……だったハズ。攻両方出来たんだっけなぁ……覚えてない(汗)
声優としてっていうかシナリオ的に好きなので今は攻略中。
あと早乙女麗二(声は一条さん)と夏川準(声は緑川さん)もやろうと思ってますv
……鹿乃さんキャラばっかですけどね(笑)



さて、イベント明けてゆっくりしましたし、メール返信しますので、
まだの方もうちょっと待ってて下さいね!!

あ、TOP絵も描かないとな……いつまでクリスマスなんだか(笑)



2006年01月08日(日) お疲れ様でした!!

翌日に書いております。
イベントお疲れ様でした!!
参加された皆様、来て下さった皆様、お疲れ様でした、そして有難うございました(土下座)
色々反省点はありますが([神流]への荷物移動でバタバタして周囲にご迷惑お掛けました…すいません)
皆さんにご挨拶とお話が出来て嬉しかったですv

年賀のご挨拶メール。
やはり皆様文字化けされてるようで……全員もう1回送信し直した方がイイかも知れない(涙)
今回のがちゃんと皆様ご覧頂けてるか確認してから送信します…



さてイベントですが。今回はメチャクチャ人が多かった!!(汗)
そしてスペースのあった6号館Cは暖房ガンガン効いて暑かった!!(汗)
KOFスペースはいつもながらに和気あいあい。新年のご挨拶をしながらお喋りしておりました。
毎回思いますけど、お菓子下さって皆さんイイ方ばかりで幸せです!!
ちゃんとしたお菓子買ってお伺いしないとな……何があるだろ(汗)

両隣はH神さんとK茉さんで嬉しかったです。
K茉さん、いつもいつも美味しいお菓子を有難うございます!!(土下座)
次回合える時は必ず何か美味しい物をお返ししますので!!
相方にの持つを渡し、それぞれに設営準備。かなりバタバタしてました……

イベントスタート後は相方と共にチェックしたサークルへGO!!
神原は[アイシールド21]の十文字×セナ本と、大好きなガンダム(初代とかZとかスパロボとかされてる、凄い綺麗な絵なのに凄いギャグのサークル様なのです)本とD.Gray-man本(元GGやってた昔からおなじみ有名サークル)をGET。
相方はほぼ同じですが、それ+でGGソルカイ本をGETしとりました。
買い物する時、いつもの財布と違うらしい相方は、小銭入れがどこにあるかわからず、
何故かスペースの方に「小銭入れどこ?」って聞いてました(笑)
最初盗難でもする気なのか?と耳を疑いましたよ(笑)
……ってか聞いてもわかるか!!(ツッコミ遅い)天然だなヤツはホントに……



スペースへ戻って来たのは1時間後?確か30分後だと思う(いつもそうだし)
それから開店。お隣のH神さんと喋ったり、スケブ描いたりしてまったり過ごしてました。

サークルに来て下さった皆様、本当に有難うございました!!
「頑張って下さい」って暖かいお言葉を頂けるのが本当に励みになりますね……(涙)
コンの感触はいかがでしたか?(笑)結構手触り良くて好評でした(笑)
……別ジャンルなので申し訳ないですけど([神流]にもギロロとドロロがいましたし)

そのお客様の中に、憧れのKさんがいらっしゃいまして!!(悶)
名乗って下さって有難うございました〜、いやぁもぉその瞬間から舞い上がってしまって
何言ったかハッキリ覚えてませんが……お会い&お話出来て嬉しかったです!!
今年は春から嬉しい事いっぱいで幸せです。

あと、「神流」の方も沢山の方が購入して下さったそうですね。
持って行った分が完売してしまいましたよ!!(喜)有難うございました〜!!(土下座)
スペースに行ったのにGET出来なかった皆様には大変申し訳ない限りでございます。
こちらの目測が甘かったとお詫びのしようもありません。
まだ在庫はありますので(ラミカは2種くらいしか残ってませんが)次回また来てやって下さい。

サークルに来て下さって、本当に有難うございました!!

荷物の発送が終わり、終了時間までの間は、周囲の皆様とお喋りを。
Rさんとは再びDB話で盛り上がりました!!そしてちょうどBGMはDB!!!
ヒートアップしないワケはないですな(笑)Rさんとのトークは楽しいので止められません。


H神さんと共に会場を後にし、電車内でも2人でお喋りしてました(相方は寝てた)
H神さんを誘い(相方が誘ってくれたのですよ。イイ人だアンタ!!)、夕食を食べに梅田へ。
ヨ●バシカメラの8Fのレストランフロアにある「先斗(ぽんと、と読みます)入ル」という
京都の素材が入ったスパゲティー屋へ。以前神原が入ってお気に入りなのですよv
相方だけでなくH神さんも気に入って頂けて嬉しいです。
デザートの「くずもち風ミルクプリン」が美味だった……(悶)
相方達の頼んだ「胡麻のチーズケーキと柚のシャーベット」も美味しいですけどね〜v

その後は東通りのゲーセン巡りへ。
途中神原のワガママに付き合ってもらって[KINGDOM HEARTS Chain of Memories]を
探しに出掛けたんですが……2件どっちも見当たらず(涙)
あったら良かったんですが、2人にムダ足踏ませたな〜、と申し訳ない気分ですよ。

ゲーセンはOS劇場側へ。GGXX Slashやってました。まずは神原が騎士ソルでプレイ。
何とか体力ギリギリでボスイノを倒し、騎士ソルまで行きましたが……
あのハンパねェ強さには勝てず、ボコボコにされて敗退(涙)
代わりに相方がカイでプレイ。途中乱入されてしまいまして、勝ったしたものの、
再び乱入されてやる気をなくしたらしく、その場をどきました。

近くにKOF10周年祝い?に作られた面白KOFでH神さんがプレイ。
京/庵/レオナでプレイされてました。庵の八稚女〜豺華を出して下さるんですよ!!
ってかH神さんはメチャクチャ上手いですよ!!羨ましい……(笑)
豺華出る度に大喜びする神原&相方(相方は技名知らないけど、カッコイイのでお気に入り)
ラスボス、ルガールまで到達したのはイイんですけど……………
ルガールのダッシュの仕方がメチャクチャ笑える!!前屈みの変な姿勢のまま
チョコチョコと足を動かしてのダッシュなんですよ!!
「 7 」   左「」内の姿勢のまま。
大笑いし過ぎてH神さんは戦えず敗退。最初に乱入で出て来る中ボス?扱いのルガールは
全然そんな事なかったのになぁ……
ラスボス版のルガールは技の出が早くて連携もムチャクチャ大技出まくり。
あれはちょっとな……(汗)って感じではあるんですが。

その後場所移動。偶然KOF XIが空いてたのでH神さんがプレイ。
横では相方がGGXX Slash途中で台が空いたのでプレイしてましたが。
H神さん、アーデルハイドが出て来る乱入、[武力ONE]の凱でしたよ。
「珍しい!!」と2人で大喜び。見た事なかったんですよね〜vv貴重貴重!!
京&庵チームでガンガン進んでいかれてカッコイイ!!(悶)
庵のリーダー超必殺「三神器之弐」が炸裂しまくってカッコイイーーーーーーー!!
横で大喜びしてるアホ1名(神原)
ラスボスの禍忌まで行ったものの、全体攻撃とかでなかなかダメージを与えられず敗退。

代わって神原が京/庵/K'の親子チーム(そんなのないから)でプレイ。
基本は京(母)がリーダー(笑)庵(父)が先陣を切って戦ってました。
無意識ですが豺華がよく出ましたね……入力してるつもりないんですが(笑)
八稚女も結構出てた記憶は有ります。
K'(息子)が比較的活躍してくれました(喜)超必殺も結構出たし。
……ちなみに京の出番はあんまありません、お姫様ですから(笑)1番使い易いのに!!
AB同時ボタン押しのクセ?があるので、しょっちゅう交代してました…「違う!!」と叫びつつ(笑)
そんなこんなで進みつつ、紫苑は倒せたものの、次に出て来たK'チームに負けた……
中途半端な!!それでも芸人か!!って感じですなホントに(セルフダメ出し)

時間が遅くなってしまったので、H神さんをお送りするべく駅へ。
ホントすいません遅くまで連れ回して……(汗)
でも楽しかったですよ〜、お喋り出来ましたしねvv


相方と電車内でまたも喋りながら帰路。何かアレコレ喋ってたんで何喋ってたか覚えてませんが
最後までハイテンションでした〜………自宅までの道はグッタリしてましたよ。
ちなみに近所のゲーム屋へも寄りましたがKHCOMはみつからず。
どこも売り切れなんだなぁ……コンチクショウ(涙)まあのんびり探します。


参加された皆様、スペースに来て下さった皆様、
イベント本当にお疲れ様でした!!



2006年01月07日(土) ギリギリです(汗)

え〜……何とかギリギリPOPは完成しました。良かった……(涙)
ペーパーあとトーン貼りが残ってまして、それを今現在ペソペソ貼ってます。
コピーは行く前に近所のコンビニでやってこうと思ってます。
無理だったら会場かな……いつも以上にギリギリですね……(涙)


えっと、そんな中ではございますが、[神流][ほうらい屋]共に年賀状配布します。
どちらも先着10名様程しかご用意出来ませんでしたが、
購入者の方にはもれなく差し上げるつもりでおります。
神流新刊ないのが非常に申し訳ないですけども………(汗)
基本は購入者、という事でお願い致します。神流はアバウトにするかもですが。

今日はホント作業してたのでほとんど何もなかったんですよ〜。

ただネットオークションで定額販売してた[未来冒険チャンネル5]の5巻を遂にGET!!!(喜)
これでほぼコンプですよ、柴田先生の過去漫画。
ドキばぐとかは特に欲しくはないので。
特にチャンネル5はコンプしたかったので嬉しいです。
……内容的には途中のメチャ気になるところで終わってるんですけどね(汗)
「そこで終わりかよオイ!!」みたいな感じでブッタ切れてます。仕方ないですが。
でもコンプするのとしないのとでは大きく違うので、揃って嬉しいvv



ともかく明日、皆様とは会場でお会いしましょう!!
あ、なので明日明後日?は日記&掲示板&メールはお休みします。余力ないんで(笑)
急ぎの御用のある方は、こちらまでメールを下さい。
携帯へ飛んで参りますので。

年賀メール沢山応募有難うございます!!
ともかくイベント明けるまでバタバタしてるので本日からは10日以降になりますが、
欲しい方はドンドン申し込んで下さいね〜(汗)
あと、メール返信まだ出来てない方、すいません!!イベント明けるまで待っててやって下さい!!


バタバタなまま日記終了!!さあトーン貼るぞ!!



2006年01月06日(金) まだ終わらない!!(汗)

ペーパーやらPOPやらをまだまだペソペソ描いてます(汗)
GG新刊コピーでも出したかったんですけど……相方も日記読む限り風邪でブッ倒れてますし…
無理そうです……ごめんなさい!!(土下座)
次回参加の時はちゃんとした本として出しますから!!(涙)
ああ〜こんなパッツンパッツンになるとは思わなかった……


えっと、作業工程的にお話しますと、とりあえずペーパー/POP共に下書きは全て終了。
これからペン入れ作業です…今日は全く遊んでないんですけど、時間かかりました…
何としてもペーパーはベタ&修正まで、POPは色塗るまで今日は頑張ります!!

明日しかないしね………(汗)


ーで、BGMは買って来た「巌窟王」のサントラ。
ラストに入ってる[You won't see me coming]……これが聞きたかったんです!!!(悶)
巌窟王のCMがアクエリの間に入る度にこの曲が流れてて、スゲエ欲しかったんですよ。
聞けて良かった〜…他の曲も綺麗で荘厳な感じでスゴくイイですvv
あとは本編見ないとな(まだ見てなかったんかい)

他は、昨日借りて来たBleachのサントラとギャラリーフェイクのサントラを、
MDに録音しつつ聞いてました。あ、ハガレンの映画のも借りました。
一応入れてありますが……内容知りませんが、何かド暗い感じですね(汗)
まあテーマがテーマなので仕方ないんでしょうけども。

Bleachは[storm center]と[No.1]がお気に入りです。
曲だけでも「ああ、あの時かかってたな〜」とか思いつつ聞いてました。
[storm center]は一護が霊圧全開な時とかですかね。戦闘シーンに色々使われてますね。
[No.1]は第1話の死神になった一護のシーンで使われてた……ハズ。
燃える曲なので作業にはもってこいですな。

ギャライーフェイクは優しい曲が多いですね〜。絵画と共に流れる曲が多いので。
あとはJazzとブルース系。渋い大人な雰囲気が作品的にもあるのでお気に入りですv
神原的には予告で流れてた[Bad person]ですかね。これはかなりアップテンポですけど。
Jazz好きには結構イイカンジなサントラですよ。



あとは…Bleachのラジオ録音してたヤツを聞いてました。
市丸ギン役の遊佐さんの回とか、茶渡泰寅役の安元さんの回とか聞いてました。
「メリークリスマス」を関西弁(ギンなので京都弁)で言ってくれと言われて、
「メリークリスマスはメリークリスマスやがな、そない変わるかい」と逆ギレする遊佐さんが
かなり面白かった……(笑)



ともかくラストスパート!!明日にはホントに仕上げないとヤバイ……(汗)



あ、前乗りで明日大阪来られる方もいらっしゃるかも知れないので、
当日の販売物のお知らせをしときます。

●[籠の鳥]
●[甘味三昧]
●[…だけどベイビー!!]
●[ケダモノでゴメン☆]
●[あかよろし]
を当日販売します〜。

で、[籠の鳥]が残り1冊、[甘味〜]と[だけど〜]が残り9冊です。
他2種はまだあるのでご心配なく!!
購入特典はシールです(オンリーで配布したのが余ったので4種1セット)
今回も5セットに1セットでシークレットがついてます。
どんなのか見たい人は神原に言って下されば見れますよ〜。

あと……先着10枚くらいなら購入者の方に年賀状を配布出来るかもです。
明日次第ですけどね………(汗)

ともかく8日、インテックス大阪の会場で皆様とお会い出来るのを楽しみにしております!!



2006年01月05日(木) 買い物行ったりPOP描いたり。

古畑任三郎……これでFINALなんですね〜。
この3日間の作品は非常に内容がよく出来てて面白かったです。
たまにSPとかでやってくれると嬉しいんだけどなぁ……

今日もイベント準備の為にアレコレしとるワケですが、ジャンプコミックが発売なので
買い物にも行って参りました〜。

●魔人探偵脳噛ネウロ 4巻
●アイシールド21   17巻
●DRAGON DRIVE   14巻
●NORA        5巻
●ONEPIECE画集 3
●巌窟王 O.S.T.

………買い過ぎ(汗)でもジャンプコミックスは最初から決まってましたし、
ONEPIECEの画集も買うつもりでしたからイイ。巌窟王は……偶然発見しちゃったんで(汗)
「買うなら今しかねえだろ!!」と購入。
まだ聞いてませんが、ず〜っと欲しかったので売ってて嬉しかったですvv

他は……DDとNORAだけチラリと読みました。
DD最終巻なんですよね……寂しい〜(涙)もうお話が読めないというのは非常に寂しい!!
また最初から読み直そうと思ってます。
立ち読み月刊ではいきなり最終回だったんで「どうなったんだ?」と思ってましたが。
そういう事だったんですね〜……でもレイジ大活躍でかなり嬉しいvv
氷室さんもイイトコ取りだしな!!(悶)

NORAは……成長一磨さんがカッコイイ……何だこのカッコ良さは(悶)
仮面付きの一磨さんも好きですvv昔とは違って(時間的には2ヶ月しか経過してないんですが)
より状況判断が出来る、落ち着いた感じですしね〜、ヤバイ程好きだ〜vv


あとはまだ見てません。POP描いてたりしてるんで。まだ終わってませんけども(汗)
構図に悩んでるんですよ……毎回同じ感じでもイイですか?(面倒になってきてるらしい)
ともかく頑張って描き上げます!!時間ないんですよね……マジで!!


あとは……久々[ESCAPE]をチラリとプレイ。ヤバい……面白いよ(悶)
上条先輩をメインに、幼なじみの圭介を狙ってます。早乙女さんもね。
それ終わったら夏川と森下、瀬名さんも出来ればイイなと。
……全部鹿乃先生のキャラなんだけどね(笑)
久々にやって燃えました!!イベント終わったらガンガンやろう(笑)



2006年01月04日(水) 入れましたよ。

思い切ってOS9(付属で付いて来たClassicってヤツですが)をインストール。
そんでもってOutlookを入れました。懐かしい……

一応メールはちゃんと送れるんですけれども、最終確認がまだなので、
頂いた方、もう少し待ってて下さいね(汗)結構アレコレ頂いてるんですが(汗)
今日は特にバタバタしてたもんでまだ色々未消化ですよ……
イベント明けに落ち着いてからになりそうです。すいません……(汗)


で、今日は毎月恒例の墓参りへ。そのついでに夕飯の買い物に行ったので、ついでに
切れてたプリンターのインクを買って来て、帰宅後カバーを製作してました。
そんで1種は荷物に入りきらなかったのでやめて、入る分だけ入れて宅急便で送ってもらいました。
……宅急便のオジさんに完璧に顔覚えられてます……半分お得意さんだしね(汗)
嬉しいのかオタクだと知られて恥ずかしいのかフクザツ……


本のカバーつけに必死なので時間かかって、今日は何も出来てませんね。
何か精神的にスゲエいっぱいいっぱいになってますよ……困ったものです。
まあ年末年始は皆さんそうなんでしょうけどね〜。
今日から仕事初めの方もいらっしゃったでしょう、お疲れ様です!!
風邪流行してたり、場所によっては物凄い寒波&風でスゲエ事になってた所もあるそうですし。
ともかく今年も皆で頑張りましょう!!



ーで。OS9を入れたので、出来るかな〜?ってんでESCAPEを入れてみた。
……………………出来た!!!(喜)久々にやりたかったのでスゲエ嬉しいー!!(悶)
目当ての人だけオトそうと思います(笑)
今や有名になった声優さんが、これ発売時は結構無名だったりするので、かなり貴重。
鈴村オトす!!………実名だしちゃダメだよ(笑)



2006年01月03日(火) ぬ〜ん(汗)

お送りしているメールですが。MSNへの相性がかなり悪いようですね……
対処してみた方法でも文字化けしてダメなのだそうです〜(涙)おのれPC!!(涙)
いっその事OS9を入れようかな……outlook使う為に。
そもそもこのメールシステムがワケわかんなくて最初から困ってるんですよね。
今までと全く使い方が違うのが難点なのです。
他のソフトは非常に便利でイイんですけれども、メールソフトだけがややこしいんで。

……OS9入れればESCAPEが再び出来るしなぁ……(ボソ)

ホント文字化けしてたら皆さんメール下さいね?(汗)送り直すなり対処必ず致しますので!!
いっぱいいっぱいで今ちょっと頭パンクしそうですけど……
年始から何だよそりゃ〜って感じ(涙)


そうそう、それから年賀状(ハガキ)ですが。
明日以降に届きそうですよ皆様。随分時間かかってますね今年は……(汗)
31日に投函したので仕方ないっちゃ仕方ないんでしょうけども。



さて、本日は家族で門戸厄神へ初詣に行って参りました〜。
毎年行ってるので恒例の行事と化しておりますが(笑)あと平林寺と宝塚神社も。
今回は故障で釣り鐘がつけなかったのが残念でした…


他色々行こうと思ってたんですけど、昨日結構歩いた疲れが皆に残ってて(汗)
サッサと帰って来てライスボウル見てました(笑)

法政大学、第2クオーターと第3クオーターは頑張り見せたんですけどね〜、
やはり社会人には勝てないようで。17対47で負けてしまいました……
オービックは強いですね!!RBの20番は251ydラン&5タッチダウンの新記録樹立です!!
スゲエな〜と親父様と喋っておりました。
20番の選手、あまり身長は大きくないのに走りが速いので、まさにセナだな〜とか思いつつ。

アメフトわかんない人には全くわからない話ですいません(汗)
アイシールド21読んでから、アメフトが好きになりまして。
N●Kで放送だったので、セナ役の入野くんのキック、モン太役の山口勝平さんのキャッチとか
放送してくれなかったようなんですよね……(最初見てないから知らないんですが)
ただハーフタイム中に遠くでアイシールド21のゲームのCMの音が聞こえてました(笑)
デビルバットの「Ya-Ha-!!」ってのがうっすら。
テレビ大阪とかで放送して欲しかったなぁ………(涙)
そして副音声でのアメフトルール解説はマシンガン真田かデビルバットが良かったな〜…


あとは先程まで「古畑任三郎FINAL」を見てました。
今泉くんがイイよね!!矢嶋さんがどこに出て来るのかとメチャ探しました(笑)
今回はいつものパターンではなかったので非常に楽しめました。
明日はイチローですよ!!楽しみだな〜vv


他は、イベントの準備をしてました。
明日には出せるようにしないとな……(汗)



2006年01月02日(月) 京都へ!!

皆様に送ったメール、無事に見れておりますでしょうか?(汗)
特にわざわざ年賀希望フォームから応募して下さった皆様!!
もし見れていなかったらおっしゃって下さいね、今は大丈夫なようなので、
今度はメールフォームからでも「見れませんでした」とメール頂ければ
再度お送り致しますので!!

あの後色々調べて、原因と対処方法がわかったのですよ。
その後メール送ったら、先程大丈夫だったとご連絡頂きました。
最新Macさんも困ったものです……(汗)

えっと……まだ送ってない方(特に身内)もいらっしゃるので、もうちょっと待ってて下さいね(汗)
年始であわあわしてるので、余計頭が混乱してるのですよ……

しかし………タブレット買ってからおかしくなった気も(汗)
それまでちゃんと見れてたハズなのになぁ……う〜ん。




さて、本日は家族で京都へ初詣に行って参りました〜。
今回は八坂神社/大徳寺/妙心寺へと行って来ました。

八坂神社がもちろんメインなんですけどね、初詣なので。
それだけでは寂しいので、と他行ってるワケですよ。

大徳寺……様々行ってますがここ行ってなかったと知る。
敷地が広いですね〜、中には信長公の廟所なんかもあって、見たい!!とか思いつつ。
ここでは枯山水のお庭などを堪能。住職の教えなどのご説明も頂きましたv

そしてその先にある今宮神社へも参拝。

其の門前にあるのがこれ。「あぶり餅」っていうんですが。
これで1人前。お茶碗が随分下にあるのでデカく見えますが、親指サイズくらいですよ。
お味噌で頂くのですが、結構美味しい。
名物なので一度は食べてみて下さいな。


妙心寺……八方睨みの巨大龍の絵が天井に描かれた法堂が有名なお寺です。
これがまたものスゲエデカイ!!圧倒されますが素晴らしい絵ですよ。
見る角度によって絵が浮き出ているようにも見えますし。
いや〜……行って良かったとマジで思いました。


そこでジックリ時を過ごしてしまったので慌てて帰宅。
距離は結構歩きましたけども、ゆったりとした時間を過ごせたので満足です。
お寺スキーには最高の1日でございましたvv



2006年01月01日(日) 明けましておめでとうございます!!

明けましておめでとうございます!!

昨年は大変お世話になりました。本年も皆様に喜んで頂けるよう、精一杯頑張って参りますので、
どうぞ宜しくお願い致します。


さて、リンクして頂いている皆様、応募して下さっている皆様に年賀メールを
お送りしておりますが……どうも文字化けが激しいようですね(汗)
お送りしたお二方から「文字化けして読めない」と報告を頂きました。
他の方も文字化けしてるんでしょうか?心配です。

我が家のメールソフトがおかしいのか何なのかわからないのですが……(汗)
何度もお送りして皆様にはご迷惑をおかけしております。
何なんだろう……何が原因なのかさっぱりわかりません、助けて誰か………
MacのMailに詳しい方、いらっしゃいましたらメール下さい(涙)

ーで、本日はまったりした1日を送っておりました。
メールを皆様にお送りした以外は、何もしてないですね〜。
おかげで随分リフレッシュ出来ました。明日からまた忙しいですけどね……
あとペーパー作ってました。あとは絵を描くだけ!!頑張ります(涙)

どうやったら文字化けが直るんだろう……何の影響なんだ?(汗)






 ←前日へ  目次  明日へ→