スーダラ日記   

管理人・神原のゆるゆるでスーダラに満ち、しかも痛い系がちょっと入った日記(笑)
気が向いたら読んでやって下さいまし。
 


2005年11月30日(水) 更新作業とかね。

今日はひたっすら更新作業をしとりましたよ〜。
半分以上はTOP絵の加工作業でしたけれども。まあそれも今は終了してますが。
この日記書き終わったらアップしますので、色々リニューアルされた所を見てやって下さいませ。
ほぼ全室リニューアルしております!!…更新停止してる所とかはないですけどね。

その最終チェックとか、更新作業に明け暮れたり、背景に使いたい画像とか探してたんで、
何だか1日があっと言う間に過ぎてしまいました………早!!(汗)

5万hit突破企画ページとかも作ってあるので、また更新したら見てやって下さいね〜。

明日から12月かぁ……今年も終わりって何だか早いような遅いような………
……ってもう1年振り返っとんのんかい!!(笑)




……日記短!!!(汗)小ネタとか思いつけば良かったんですけど……何も思い浮かばない(汗)
と、ともかく日付変わったんで、アップ作業やって来ます!!



2005年11月29日(火) 忘年会とアニメ

今日は友人の誕生日だったので、ささやかなお祝いにとクッキー作ってプレゼント。
……最近こればっかプレゼントしてる気が(汗)ごめんよ友人達。
でも喜んでもらえたようなので嬉しかったですvv
今回はプレーン/ココアとプレーンのアイスボックス/ココア/紅茶 の4種類。


あとは……SNKPlaymoreのサイトへ行ってみたら、忘年会とアニメの告知が。
忘年会は東京だし無理なので、せめてアニメを!!と思いアクセス。
本編は2日からだそうですが、予告編は放送してたので見る。
……ヤバイ、カッコイイよ……(悶)京がイイですねv庵の格闘シーンもイイですが。
ーで、KOFXIの京&庵チームED後なので、庵さんが八坂瓊の力を奪われておるのですよ。
……先にEDどうなんのかな〜?と調べたらとあるサイトで発見。
庵さんまで奪われてしまうのですね……(涙)まああの状況では奪われても仕方ないかも。
アニメ内では京の力を求めてアッシュは行動してるようですね〜。
予告は動いてる映像だけなので、声付きのが早く見たいですvv
2日は回線混んでるだろうから……少し遅れて見ようと思います。身悶えてるだろうけど(笑)


あとはTOP絵の作業をしとりやした。とりあえずアナログでの着色作業は終了。
これから取り込んで加工するだけです。明日には完成させないとな!!(汗)
……着実に勧めてホッとしてたり?(笑)



他は……そのプレゼントした友人とお喋りしてました。
BleachとNARUTOで共通の話題があるので、かなり会話が弾みましたv
今後「白崎さん」(Bleachに出て来る、一護の中にいるアイツの事)を広めようと思います(笑)
……いや、Bleachサイトさんでは既に広まってるんでしょうけども。
一般にはまだ認知が低いと思うので(?)「アイツ」=「白崎さん」で(笑)
…………………「白崎一護」でもイイですけどね(笑)


……何を熱く語っているのやら。



2005年11月28日(月) ボソボソと。

今日は…wj読んだりtop絵描いたりしてましたね〜。

TOP絵はまだ下書き段階です、明日には仕上げたいと思ってますが……
今現在「こんなデザインにしましょう」程度のアタリしか取ってない状況です(汗)
大丈夫なのか…………いささか不安です。
まあそれ以外の作業は既に済ませてあるので、気分が楽と言えば楽ですが。


あとはWJですね。
ONEPIECE……ようやくロビンの過去話が出て来ましたね。でも来週から!!ってところで
次回お休みって!!!悶えるじゃんかよう……(涙)
そして「バスターコール」の脅威が明らかになりそうです。相当恐ろしいもののようで。

NARUTO……「サスケの方がカッコイイ」だって!!!(悶)あとで訂正してましたが
何だかんだ言ってナルトってばサスケの事好きなんじゃ〜ん!!
原作でそう言って頂けると非常に嬉しくて悶えますな。
サイとサスケ………う〜ん、あんまり似てないと思うなぁ。
サスケは無愛想なだけで結構普通だけど、サイは感情がないんですから。
この差はかなり大きいかと。
今回の任務でサスケ出て来るんですかねえ?楽しみですドキドキ………

アイシールド21……この名前はエースの総称であって、個人の名前ではないんですか。
ノートルダム大付属のエースが名乗る名前なんですね……なる程。
そして瀧くんが次回活躍のようですね!!いつものオチャラケ顔と違って、
キリッとしたらカッコイイじゃないスか。ちょっとイイかもvv

銀魂……ここ数週のお話は凄い好きですね、カッコイイしセリフが好きです。
とりあえず紅桜の一件は今週で終わりのようですね。ラストでちょっと泣けました。
普段がハチャメチャ過ぎるだけに違和感が抜けませんが(笑)

べしゃり暮らし……一瞬一度の笑いの為に丸坊主にする上妻はスゲエなぁ………最高。
辻本とコンビ組めば最高かも知れないなホント……子安くんが台本かな。
3人で頑張って欲しいものですな。

ネウロ………CMのローテンションっぷりもツッコみたいですが。
ヤコちゃんの今週の好物…トマトのおでん。
…………どんななんだ!!(汗)グルメな彼女の事だから相当美味しいんだろうけども……
文字から想像するに、ゲテモノにしか思えないですな……(汗)
内容的にはヤコちゃんがピンチですな(ネウロは数に入りません)
それと吾代さんが組織に入ってしまったよ!?(汗)戻って来て〜!!

ムヒョロジ……ペイジさんの印象が壊れた………!!今までイイ人だったのに、
実はガラ悪かったんだ……さすがムヒョの師匠!!(汗)
試験がどうなるのか、楽しみですね〜vv

謎の村雨くん……タイトルがギリギリですね(笑)ファミコン時代からのゲーマーなら知ってる。
[謎の村雨城]ってゲームが昔あったんですよね、ディスクシステムで。懐かしい…
このタイトル見て思わず思い出しました。
あと主人公のビジュアルが●リー・●ッターですか(汗)
いとうみきお先生の作品って面白いんですけどね〜、読み切りなら。
連載になるとその面白さが半減してしまって残念極まりないんですが。
今回のも非常によく出来ててアクションシーンも上手いし、凄く好きでした。
連載して欲しい気はするんですけどね〜……


ってワケで今週はこんな感じ。Bleachは一角の戦いですからね…別に語る事ないし。
乱菊さんの始解と日番谷くんの卍解が見たいです、超絶に。
ーところで、「太臓〜」で言ってる[バンデットキース]って何だろう?
「自分の指鉄砲で死ぬ」って言ってるんですが、何の作品に出て来るのかわからないのです。
どうぜジャンプに過去あった作品のキャラなんでしょうけど…思い出せないッス。
知ってる方いらっしゃったら教えて下さい〜、気になる!!(悶)


今日はこんなもんですな。特に喋る事がない(汗)
ともかくTOP絵とか頑張ります。



2005年11月27日(日) ぅわぁ…………

マリーナシティへ行ったせいか、軽い筋肉痛です。
そんなに歩いた記憶はないんですけどねえ?若くないからか……フフ(遠い目)


さて、今日は小旅行(笑)で撮った写真を現像っていうか自分のプリンターで印刷。
……70枚以上あった(汗) バカだ、ホントのバカだ自分(痛)
しかしプリンターの設定が悪いせいなのか、何だか色が悪い。
また設定ちゃんとして綺麗に印刷したいものですな。PCで確認する限りは綺麗のに……

延々ガシャコガシャコと動くプリンターをボンヤリみつめてたら、紙が足りないのに気付き、
速攻で買いに出掛けて来ました。
……ついでに古本屋に寄って、散々立ち読みで読み尽くした[変身王子ケエル]をGET。
全部内容知ってたんですけどね?立ち読み行ったらほぼ読んでたので(笑)
あと[ジバクくん]と[タンバリン]があったんで1巻読みましたが……
う〜んどっちもいらないかな〜という感じです。熱いセリフ飛び交う戦いで好きではありますが。
[チャンネル5]の5巻がない限りは絶対手を出さないでしょう。まずはそれからだ。


戻って再び印刷しつつ、5万企画ページ作ったり年賀応募フォーム作ったり、
10月に出た新刊の表紙とかを取り込んで、情報室に表示する用に小さくしたり。
あと[神流]の同人誌紹介ページにある本の画像を作り替えたりしてました。
他は………5万企画のページに使う背景画像を探し中。
これくらいですね………

昨日ハジケまくったので今日はホント言葉発したくないくらい静かでしたよ(笑)

ああ、あとは[義経]の「安宅の関」を見てちょっと感動してました。
マツケンの演技はスゲエなぁ……とその真に迫る名演技に目頭が熱くなりました。
富樫役の石橋蓮司さんもイイ演技されてましたしね……
スゲエ良かったです。リアルタイムで見るのがやはりイイかも……
いやぁ………イイお話でした。



2005年11月26日(土) マリーナシティへ!!

本日は、相方の流ゆうきと共に和歌山マリーナシティへ行って来ました!!
実は入場タダ券が当たりまして、相方が行きたがってたので誘ってみたら「行く!!」との事で
色々スケジュールを調整して本日行って参りました〜!!!


ちなみに。マリーナシティには[ポルトヨーロッパ]と[黒潮市場]と遊園地の3カ所がありまして。
それを総称でマリーナシティと呼ぶのですよ。
相方は[ポルトヨーロッパ]に行きたかったらしく。どんな所なのか2人でワクワクしておりました。

携帯版ではご覧になれないのが非常に残念ですが……(汗)
凄いキレイでカッコ良く、かつよく出来たヨーロッパの町並みがそこにありまして。
遊園地とか黒潮市場(バーベキューとか新鮮な魚介が売ってる市場なのです)に眼もくれず、
ひたすら写真をバシバシ撮ってました。

それもそのハズ。
ヨーロッパ=Guilty Gearのキャラ、カイ=キスクのフランス・パリって方程式が
我々の頭の中にありまして……
「この場所にカイがいて下にソルが……」とかお互いで萌えシチュエーションを言い合いながら
バカ丸出しで写真を撮りつつ、大喜びしてましたよ……
そのテンションたるや物凄いものがありまして(笑)アホ2人で良かったなと(笑)
上の写真はその一部。なかなか綺麗な場所ですよねvv

ーで、町並み以外に全く目的がなかったので、グルグル回って写真撮って喋って。
物凄くま〜ったりの〜んびり過ごしておりました。
一応アトラクションとか色々あるんですけどね?興味ないですから(笑)

そこで3時間くらい萌え談義&写真撮影した後は、黒潮市場へ。

先程書いたとおり、土産とかが売ってるお店と、あとはバーベキューの具材が売ってまして。
とりあえずそこで試食とかしながらお土産を買い、ちょっとウロウロして
クレープとか食べてました。実質30分くらいしかいなかったんですけども、
のんびりまったりしてたので「うわ、まだこんな時間だ」とか言いつつ、ここでものんびり。


喋りはしてましたが、そんなに距離は歩いていないので疲れもなく。
どうしようか?と悩んだ挙げ句、ともかくポルトヨーロッパに戻り、
もう少し写真を撮った後(まだ撮るんかい)、そこを出て
駐車場の近くでやってたフリーマーケットへ。








そこで振る舞われていた「まぐろ汁」が美味しかったですよ!!
写真はそれを撮ってみました。持ってるのは相方の手です(笑)
最初は整理券がないとダメだったようですが、まだ余ったらしく、フリマをウロウロしてたら
アナウンスが入って「欲しい方はどうぞ〜」って聞いたので速攻(笑)
まぐろのつみれ入りで美味しかったです〜vvちょっと寒かったので暖まりましたし。


大満足で和歌山を離れ、梅田まで戻り、そこで夕食を食べました。
あとはゲーセン寄るつもりだったのですが(時間に余裕が有り過ぎてヒマだったんですよ)
その前に相方に付き合ってもらって[まん●らけ]へ。
[ドリームネットPAPA]を一緒に探してたら、2巻と3巻を発見。
「これしかないのか……最初と最後ないとワケわかんねえ(涙)」と嘆いていると、
相方がその向かいの棚に1〜4巻のセット売りを発見してくれました!!!(喜)
抱きついてしまいたい程嬉しかったですよ〜!!!有難う相方!!!(涙)
あと「チャンネル5」の5巻がないか探してもらったんですが、店の人に聞いてもなく。
仕方なくドリPAPAだけGET!!それだけでも嬉しかったですが。
相方よ、疲れてたのに付き合ってくれて有難うでした!!スゲエ嬉しかった〜vv(土下座)

その後はゲーセンでGGXX Slashをプレイ。
ボスイノまで行って負けてしまいました……(涙)
その横でプレイしてた相方は、乱入されて負けてしまったので、神原がやってた台に交代。
相方がやってるので、その近くにあったKOF10周年特別版のKOFをやってました。
普段とカラーが違うし、選択出来るキャラも様々で技入力も違うし。
あと、ユニークモード?とかいうのがありまして。
キャラのサイズを通常と半分に自由に変更出来るんですよ、強さそのままで。
最初適当に押したらそうなったので驚いてしまいましたが、それはそれで面白くて。
京/庵/暴走レオナでやっておりました。
京はそのままだったんですけども、庵が動きスゲエ早いし、葵花の最後に豺華が入るんですよ。
それがスゲエ面白くて庵ばっか使ってやってました。
XIとはまた違った面白さで楽しかったですvv
ちなみにシステムは'98までのシステムで、ステージは'99、京の衣装も'99版。
システム以外'99なので違和感はありますけどね、ストライカーないし。
でもこれはこれで変で面白かったです、台があればお試しあれ。
ちなみに勝利メッセージは何故か全員英語でした。「俺の勝ちだ!!」とかボイス入りのセリフは
普通に日本語なんですけど……よくわからん。


ともかく相方もプレイを終了したので帰って来ました。
まったりのんびり旅を満喫しまくって、凄く楽しかったです〜vv
相方、お疲れ様でした、そして有難う!!また遊びに行こうぜ〜!!



2005年11月25日(金) ようやくじゃよ〜

今日で何とかリニューアル作業は終了しました〜。
アップはしてないですけどね、改装はほぼ終了しているので、12月1日にアップすればOK。


改装はとりあえず完了したので、他に月頭更新分もやっておきました。
あとは絵を描けばOKなんですけどね…まだ何もしてない(汗)
絵が思い浮かばなくてヒーコラしてるのが、何となく眼に浮かんだのでサッサとしときました。
ロクに時間がないのに何をしてるやら……(汗)

あ、5万hit突破企画ページ作ってないや!!年賀募集ページもだよ。
まとめて作っておかねば…
まだ色々残ってて大ボケかましておりますな……ワハハ(笑ってる場合か)

今のところ企画で予定してるのは、各作品(KOF/GG/NARUTO/PAPUWA)で
イラストか小説を掲載して、皆さんにフリーで持って帰ってもらおうという感じ。
壁紙は持って帰っても使わないかな〜と思いますし。
そんな感じです。
日記2万突破は………(汗)すいません、今回は勘弁して下さいm(_ _)m
年賀もある事ですし、時間的に不可能なので………


ともかく5万企画と年賀を頑張ろうと思います。
何か5万企画で「〜(カップリング)のこういうのが見たいかも」ってのがあれば
メールでも掲示板でもWeb拍手でもイイので下さいませ。
頑張りますよ〜!!!



2005年11月24日(木) ひたすらにアイコン。 (バトン解答も有るよ)

今日も延々とアイコンっつーか看板キャラリニューアルの作業をしてました。
とりあえずイラストの加工云々は完成したんで、今現在は
表示させるページの編集作業をしてます。

………やってもやっても終わらんとです(涙)
ってかそこまで大幅に変えなくても、って気がしなくもないですけどね……
やりだすと止まらない性分な自分が憎い!!キィー(ハンカチ噛み締めて乙女座り ←笑)

ともかく少しずつ完成には向かってますので、1日には間に合いそう。
……TOP絵とか何もしてないけど(汗)
それと合わせてアップ出来るとイイなぁ。


それもそうですが。本日仲良くして頂いている方から素敵なものを頂きまして。
しかも庵&京のパズルになってるんですよ!!イラストはカッコイイしさ!!
見た瞬間鼻血噴くかと思いました……それくらい素晴らしいのですよ。
大好きなんですよ〜、その絵を描かれる方が。尊敬してますし。
有難うございましたK.Rさん!!(土下座)



さて、友人の藤本渚氏から、[自由選択バトン]というものが回って来ました。
文章短いし穴埋めに困ってたので(バラすな 笑)ちょうどイイですな、ナイス!!

ってワケで、「ハーレム×リキッド(以下ハレリキ)」バトン解答していきませう。


●PC、または本棚に入っているハレリキ●
PCに入ってる……ってサイトの事でしょうか?
最近閉鎖されたサイトさんが増えまくったので10サイトくらいになりましたな。
DLとかは特にしてないのでないです。

本棚のハレリキ……PAPUWAは8巻まで、偽が5巻まで。南国が7巻まで。
…ハレリキと違うけども、妄想の原点なので(笑)
原作にトシゾー×リキッドとかアラシヤマ×リキッドとかの乙女美ジョンはあるのに、
隊長との美ジョンがないのが非常に不満です。
……エサ与え過ぎるからか?(笑)
同人誌でハレリキなら1サークルさんで凄い好きな方がいらっしゃったので、
そこの本を4冊程持ってます。


●今妄想しているハレリキ●
妄想してんのは……嫉妬するリキッドとかハーレムとかですかねえ。
嫉妬するリキッドは特戦部隊でまだ両想い未満、やっぱハーレムは超絶美女に囲まれてるワケ
ですから、「自分はかなわないな〜」とヘコむリキッドとか好きかも。
嫉妬するハーレムは現在で両想いですかね。
ちょっと昨日の小ネタみたいな感じが好きですね、ちみっこに好かれるリキッドに
独占欲丸出しな感じで怒っていて欲しい。本気嫉妬だと鬼畜化しそうなので、隊長。
ほのぼのしてるか、切ないかの2人がツボです。

パラレルもイイんですけどね、吸血鬼と神父とか。

●最初に出会ったハレリキ●
最初に、は今閉鎖されてしまってるサイトさんですかね。
そこの漫画を読んでハマりまして。ジャストでPAPUWAのアニメがやってたんですよ。
終わり近かったんでハーレムが優しくリキッドをたしなめてたりしたんですよね〜
……それでストーンと(笑)


●特別な思い入れのあるハレリキ●
思い入れ……PAPUWA4巻100P〜104Pですかね〜。
隊長が「テメェの生き方を誰かと比べて ダメな奴だと泣くんじゃねえ」って言って
頭にポンと手を置いてくれるんですよね。泣き出すリキッドもカワイかったですし。

あと6巻8P。
8Pは…リキッドマウスに隊長がチューするんですよね!!!(悶)これを見た瞬間に
どれだけ叫んだか!!そして神(柴田亜美先生)にどれだけ感謝をした事か!!(笑)

最後は7巻52P。
リキッドがいなくて寂しそうなロッドも好きですけども、
隊長の「老後はアイツに面倒見てもらう」発言が最高ですね!!そんな側にいたいんだっていう。
言い方は酷いですけど、ちょっと嬉しい発言でした。

……ちなみに、ハレリキ以外にはマジシンも好きだったりします。
バトンと関係ないからどうでもイイけど(笑)

そして誰にも回さないので神原で終了ッス、このバトン。
回そうにも、誰に回しても困るでしょうしね……他の方から回ってる事も考えられるし。
しかし色々あるんだな〜バトン。面白いなぁ………(時代に乗り遅れている人)



2005年11月23日(水) ★あともう少し………

今日は勤労感謝の日でしたね〜。働いてる皆様、お疲れ様です。
そして有難うございます、あなた方のおかげで社会は回ってます!!
そして頑張って下さいね〜!!(涙)


ーで、神原は今日も延々と加工作業をしとりました……ガフッ(吐血)←右京さんかい。

先程ようやく修正作業がおわったので、これから加工に入ります。
20コも細々したイラストがあると大変ですね……
誰だこんなにいっぱい作ったの!! ……あ、自分か(笑)
何とか今月中には片付けられそうです……他がないがしろなのが痛いですが(汗)

あと、そろそろ年賀イラストを考えないといけない時期ですねえ……
募集もかけられるよう、フォームを作らないと。
まだまだ色々あってバタバタしそうです(涙)
めげないで頑張ります……(自分で書いてヘコんだらしい)


……報告する事がねえ(汗)
ので穴埋め的小ネタでも書きますかね。
今回はお約束通りPAPUWAハーレム×リキッドで。
ダメな方はブラウザバックプリーズ。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

パプワハウスのお昼時。


「そういえばオジサンてさ、ウマ子ちゃんに『御法度ーッ!!』ってされた事ないね」
「あ〜?」
「そういえばそうッスね。……って何でナチュラルに食卓に混じってるんですか隊長(汗)」
「……今頃気付くなよ家政夫」
「えっそうなの?」
「ハーレムはずっと前からここにいたぞ〜」
「……静かに入って来たから気付かなかったんだよ」
「家事に没頭してたから気付かなかっただけじゃないの?」
「……それもあると思います」

「で?さっきの話に戻るけど。オジサンは何であの攻撃受けないの?」
「俺はあんなヘナチョコ侍とは違うからな。あのゴリラ(ウマ子の事らしい)も
 俺を強敵だと認めてるみてェだし?ま、攻撃して来ても負けやしねえよ」
「へ〜、スゴイんだねオジサン」
「さすが特戦部隊の隊長だな」「わう」
「………褒めても金はやらねェぞ」

「ウマ子ちゃんの『乙女ビジョン』は男の人がリキッドに絡んでたら発動するんでしょ?
 僕とかがこうやって抱きついたりしてても発動しちゃうのかな〜?」
「まさかこんなガキには反応しねェだろ……あの熊でも」
「そうかな〜?今度試してみようよ家政夫〜vv」
「いや、その場合攻撃くらうのは俺だから!!(汗)
 ……でもまあちみっこ達なら抱きついて来ても俺は大歓迎だけどな」
「そうなの?」
「ああ、甘えてくれるのは嬉しいしな」
「ふ〜〜〜ん」
「………………だからって体重かけてくんなロタロー(汗)ご飯食べてるのに行儀悪いぞ」
「むー、じゃあ食べさせてよリキッド」
「俺を椅子代わりにして座るんかい…どこまで女王様だお前」
「記憶喪失なんだから甘えさえてよー」
「何ですかその理屈は……へーいへい、わかったよ」

わきあいあいと親子のように仲のイイ2人をよそに、黙々と食べる大人と子供と犬。
「………………………」
「大人気ないぞー、ハーレム」
「っせえ」

「はー、美味しかった!!家政夫ごちそうさま!!」
「ごちそうさまだぞ」「わう!!」
「お粗末様でした。食器はちゃんと洗い桶に各自で入れるように」
「はーい」「んばっ」「わう〜」
「隊長はどうでしたか?」
「…………………」
「隊長?……わっ(引き寄せられる)」
「ロタロー、今日は借してやったがリキッドは俺のモンだから気安くベタベタすんじゃねえぞ」
「アンタ何言って……」
「メシ食ったんなら俺に付き合え、いくぞリキッド」
「え?あ……ちょっ」

「大人気ないな〜、オジサンってば。ちょーっとからかっただけなのにさ〜」
「ちょっとやり過ぎだぞロタロー」
「へへ……でもリキッドは大切な友達……っていうかお兄ちゃんみたいなものだもん。
 いっつもオジサンに取られてるんだからおあいこだと思うけど」
「んば、それもそうだな」「わう!!」


「ま〜だ怒ってんですか?しかもちみっこ相手に」
「…………………………」
「まあそういうところも好きですけどね(苦笑)」
「………珍しく素直に言ったな」
「あ!!え、えっと……こ、これは……………って何笑ってんですか。
 …………!!まさか今までのは演技…!?」
「そっか〜、リッちゃんはそんなに俺が好きか〜…そんじゃ可愛がってやんねェとなあ」
「うっわちょっと……体重かけて来ないで下さいよ……どこまでが演技だったですか!?」
「ん?さあ、どこまでかな〜?」
「………っ」
「まあムカツいたのはホントだ。だから自分が誰のものか、タップリわからせてやるぜ」
「………助けて●ーフィー………(涙)」



何となくヤキモチやく隊長が書きたかったのと、リキッドとロタローのほのぼの兄弟が
書いてみたかったのとがあったんですけども……ムダに長ェな(汗)
そして最後はバカップルでした(笑)やぱりこういうオチしか思いつかないね!!
パプワくんが相変わらず扱いが難しいです……精進します。



2005年11月22日(火) 祝 5万hit突破!!!!!

5万hit突破!!
有難うございます!!!(喜)

いや〜、まさか突破するとは思いもしなかったので、数字見て驚きました(笑)
本当に有難うございます!!(土下座)
今後とも数字に負けないくらい精進して参りますので、どうぞ宜しくお願い致します。

5万突破企画で何か作りたいな〜、皆様への感謝を込めて。
何がイイでしょうか?とりあえず各メインジャンル(KOF/GG/NARUTO/PAPUWA)の
イラストか、もしくは小説を展示しようかと考えてます。
もちろんフリーで持ち帰って頂けるような感じで。
「こんな絵にして欲しい」「こんな感じのシチュエーションで小説が見たい」とかの
リクエストなどあればWeb拍手ででもおっしゃって下されば、可能な限りお答えしますよ〜。


さて、本日は。
看板キャラリニューアルの為のキャラ加工作業をしております。
まだちょっとかかりそうですが(汗)来月にはお目見え出来そうです。
5万も突破したし、リニューアルちょうどイイかもしれませんね。


あとは買い物にチョコッとだけ出掛けて来ました。
●鋼の錬金術師(初回限定版 4コマBook付き) 12巻
●PAPUWA  8巻
●偽PAPUWA 5巻

ハガレン……本編は暗いですけども、巻末のオマケ4コマとかが凄い好きです。
大佐の扱いがどんどん酷くなって来てる気がするんですけど?(笑)
4コマBookもガンガン読んでる人は見た事あるのが多いですが、DVDについてる4コマも
一緒に収録されているので、買ってない神原には嬉しいオマケでした。
あと、カバー下のセンス皆無な大佐の作詞も笑えます。
ホント大佐扱い酷いって!!ドンドン人気投票上位から下がるよ!?
……ハッ  それが狙い!?(笑)


PAPUWA……脱字があるらしいのですがどこにあるのかわからない。
柴田先生のお言葉を借りるなら、
「巻き寿司で言うなら、そんなデケェ巻寿司喰えるかというところ」なのだそうで。
………寿司?で思いついたのはカッパのキムラくんでしたが……どこだ?(汗)
わかる方いらっしゃったら教えて下さい。
カバー下はキンちゃんがコモロくんから(笑)暴言講座を受けてます。
その講座の成果なのでしょうか、あれは……でも紳士がそんな事言っちゃいけません!!


偽PAPUWA……どの作品も原作に負けず劣らない出来で大笑い出来ました。
黒八先生の作品が今回1番好きでした!!本当の意味でウマ子に「食われる」リキッド…
そういう「食う」じゃないよウマ子ちゃーーーーーん!!!(笑)みたいな。
最高です、偽(こう書くとアブナイな)



今日はそれくらいですね〜。あとはずっと加工作業しっぱなしなので。
修正が大変なんスよ……数が多いですからね………(汗)
もうちょっとなんで頑張ります!!



2005年11月21日(月) 第2弾更新してます。

夜中に頑張って打ち込みしておきました、カイ=キスク誕生日小説。
他ちみっと変わっておりますので、良かったら見てやって下さいませ。

ーあ、ダラ落への入り口であった[落書き場]は庵さんアイコンに変わってます。
見たい方はそれをポチッと押して下さりませ。
ちょっと作り方失敗したのでやりなおしたい……(汗)
これから修正してくるつもりでございます。

そうそう、皆様[神流]へ沢山の方が来て下さっているようで!!
凄く嬉しいです、有難うございます!!(土下座)
今後は検索サイトにも登録せんとな……(忘れてたらしい)



ーで、今日はWJ買ったワケですが。PAPUWA&偽PAPUWA発売日ってのをスッカリ忘れてました…
明日ハガレン新刊受け取りに行くついでに買って来ます。ああ…(涙)

さて、WJ感想といきますかね。
Bleach……一護出番が少ないピョン。そんで一角が卍解出来るんスか!?(汗)
来週どんなのなのか楽しみです……弓親は知ってたんでしょうか?

ONEPIECE……ルフィが船長らしい発言をしてますが、鼻ほじってて台無し。
でもそこがルフィらしくて好きなんですけどね〜vv
ようやく麦わら海賊団とCP9の全面対決ですね!!楽しみです。

NARUTO……ヤマト先生って新しい人がカカシ先生の代わりにつくんですか……
でもってサイ。相変わらず毒舌だなぁ……色んな意味で大変だろうけど、頑張って先生(汗)
サイは暗部としての教育を受けてるのかな……今後どうなるか期待。

ムヒョロジ……ロージー頑張れ!!!そしてやっぱムヒョ×ロジだな〜(悶)
影で色々手伝ってくれてるんじゃんムヒョ!!
それはいいけど、エンチュー透けて来てるようですね……ヤバそうだ(汗)

ネウロ……表紙で違う漫画だと思って飛ばしそうになった(笑)
吾代さんアイツらの仲間になって欲しくないです。好きなので。
ヤコちゃん……満漢全席食べ損なったね……残念!!

アイシールド21……接戦のイイ勝負をしてますねえ…皆頑張れ!!
セナが何としても赤羽を抜いて欲しいものだけれど……

べしゃり暮らし……上妻と辻本、イイコンビになると思うんだけどなぁ…
辻本は無自覚にやってしまったようで、むしろ上妻に好印象みたいだし。
しかし、何をするつもりなのだろう、上妻…………女装しないかな、また(ドキドキ)


そしてH×H、またしばらく休載らしいですね。皆ブッ倒れまくりですか?(汗)
復帰してD.Gray-manは綺麗になって帰って来るんでしょうけど、こっちはむしろより……に
なって帰って来そうで怖い(笑)ってかあんまり連載の間隔が開き過ぎて
どんな話だったかも忘れてるしな。ダイジェストみたいなの載ってたけど読む気ねえし。



あとは、看板キャラの着色作業の続きをやってました。
とりあえず塗り終わったので、次からは取り込んでの加工作業ですね。
先が長い………(汗)



2005年11月20日(日) 間に合わなかった……!!

HAPPY BIRTHDAY カイ=キスク!!
随分先の時代ではありますが、この時代からお祝いの言葉を贈ります!!
まだまだ大変な事がいっぱいあって辛いとは思いますが、頑張ってくれ。
そしてソルとお幸せに!!(笑)


ってワケで。本日[神流]はオープンしております。
カイの誕生日に合わせて、狙ってオープンさせたかったのですよ!!
相方はカイスキーなワケですしね。神原はソルスキーですが、ソル誕生日わかんないし(汗)
でもまあ無事オープン出来て良かったです。
相方の小説が読めるので、良かったら見に行って、カキコでもしてやって下さいませ。

[神流]へ行かれる方はこちらからどうぞ!!


それから、自分の所の更新についても喋りますか。
第2弾は今やってますのでしばしお待ちを…(汗)朝までには何とかアップしたいです(涙)
頑張って打ち込み中ですので、明日でも見てやって下さい……
間に合わなくてごめんなさい(涙)そしてハレリキは無理でした!!ごめんなさい!!
でも小ネタで考えておくので、明日以降の日記に打ち込みたいと思ってます。

第1弾更新……暑中見舞い画像をアップするの忘れてましたね……(汗)
今回久々にチェックに回ってみて初めて知りました。年賀しかアップしてなかったよ。
なので暑中見舞い画像をそれぞれのジャンルの部屋にアップしております。
あとはリンク集に[神流]バナー付きで紹介しております。
今回それくらいです………(汗)第2弾がメインってどうよオイ(涙)


更新以外では[バットマン ビギンズ]をレンタルで見ましたよ。
この作品から見てもイイですし、今までのを見てる人は「これが原型か!!」
みたいなのもあって嬉しいですし。どっちでも楽しめると思いますよ。
渡辺謙さんも出てますが、あまり出番はないです。カッコイイですけどね〜vv
ストーリーも今までの中で1番よく出来てると思います。
今までのがムチャクチャだったのかも?
まあジョーカーとかペンギンとか敵がちょっと普通ではありえないキャラですからね〜。
今回の敵は普通の悪人ですから、よりストーリーも作りやすかったのかと。
これから見て他のを見ると萎えるかも知れないですね……
内容的には「スパイダーマン」に近い感じですよ。なので今までとは違うのでご注意を。
この作品は結構イイと思うのでオススメです。

「人は何故落ちるか知ってるか?這い上がる事を学ぶ為だ」ってセリフが凄く好きでした。

……ちなみに、渡辺謙さんにも声優さんがついておりまして。
声は大川透さんでした。……これがまた合ってたんだな〜(笑)
アルフレッドの声やってた小川真治さんもお気に入りですvv


あとは……そのビデオを返しに出掛けたので、ついでに借りたCDも返してしまおうと思い
ちょろっと出掛けて来ました〜。
ついでに古本屋に寄ったんですが、何とまあ絶版でどこにもないと思ってた
柴田亜美先生の本[チャンネル5]を発見!!(喜)でも4巻までしかない!!(涙)
………とりあえず買って来たんですけどね。あと[緊急出動すずめちゃん!]も。
柴田アーミンワールドに染まり過ぎだろお前。

でもまさか近所にレアな本があるとは思ってなかったのでビックリしました。
「こんな所にあるワケねーよな〜」と思って探してたのに、発見して驚きました。
いや〜、嬉しかったですよ〜、思わぬ巡り会い・宇宙ですよ(黙れ)
まだ読んでないんですけどね〜、両方とも。
[すずめちゃん]の方はただ、珍しく少女漫画誌で連載してたヤツなので
色んな意味でレアだったし買ってみました。スーツマン秀樹って名前に妙にひっかかって(笑)
[チャンネル5]の方は、[南国少年パプワくん]から続くお話なんですよ。
[自由人HERO]とも関わるお話なんだそうですけどね。この3作が関わってるので、
他2つは買ったので欲しかったんですよ。絶版なので普通にはないですし、
今の所復刻される予定もないそうですしね………(涙)なので凄く嬉しかったです。

でもチャンネル5は5巻で終わりなのに……肝心のがないと困るじゃん(涙)
また色んな古本屋を捜してみようと思います……なかったらネットかな……
あと[ドリームネットPAPA]も気になってます。
チラッとどっかで読んだ記憶があるんですよね……どこだったか忘れましたが。
アーミンファンサイトで見る限り、すずめちゃんキャラが出て来てるらしいです。
[パプワ][HERO][チャンネル5]がキャラ名前変えてるけどほぼ一緒なのに対して、
[すずめちゃん][ドリームネットPAPA]が一緒で、
[あやかし天馬]だけなかったから[カミヨミ]出したんでしょうかねえ?
[タンバリン]は……[HERO]と[ジバクくん]かなあ……?
結構色々柴田先生出してるんだよね……本。集めたいけど大変だ(汗)



他は延々小説書いてたり、その背景に使う素材を探してました。
基本的に字書きではないから拙いですけど、精一杯頑張りますので!!また読んでやって下さい。
久々過ぎるソルカい小説ですよね………(汗)



2005年11月19日(土) 相方宅へ行ってましたですよ〜

本日は、相方宅へHP製作のレクチャーをしに行っておりました。

一応[神流]サイドのHPの管理は相方がする事になっておりますので、
どうやってアップするかとか編集するかとかを伝えておきました。
……わかってくれてるのかどうかがかなり不安なんですけどね、ぶっちゃけ。


そのレクチャーでほぼ時間が潰れてしまったんですが、増やすページとかの事も
どうするのかとかあれこれ相談して、おおむね出来たかなと。
……完成させるのは神原なんですけどね、最初なので(汗)

後は色々貸した漫画とか、オススメサイトさんなんかを教えたりしてました。
意外と時間は経過するもので、あっと言う間だったんですけどね……



ーで、帰宅して完成させるべく作業をしてました。
先程アップしておいたので、もう[神流]は開設しておりますよ。

相方との合同サイト[神流]はこちらからどうぞ!!


フレーム対応なので、残念ながらiモードなどの携帯からは見れないとは思います(汗)
ネットカフェなどで見てみてやって下さいませ、ごめんなさいm(_ _)m

とりあえず、携帯で公開していた相方・流ゆうきの小説がPCでもご覧になれるようになりました。
長かったのでPCで一気に読めるのは非常に便利なのではないかと思われます。
是非読んで感想を掲示板にでもカキコしてやって下さいませv



あとは、自分の更新作業をしとったワケですが……かなり少なくなってしまいました(汗)
日曜中にはカイ誕生日小説とハレリキ小説、短くても何か書こうと思ってますので!!
とりあえず既に第1弾はアップしてありますが、しばらくお待ち下さいませ。

……で、看板キャラリニューアルはやはり間に合いませんでした(汗)ごめんなさい……
12月頭にでもリニューアルしますので、もう少し時間を下さい!!(土下座)



2005年11月18日(金) ゲットォォォォォォッ!!(銀魂?)

今日は買い物に出掛けてきましたよ。看板キャラ作業ほっぽり出して(オイ)
だって色々見たい物が本日発売なので気が気じゃなかったんですってば。

今回購入物は以下の通り。
●焼きたて!!ジャぱん  20巻
●金色のガッシュ!!   23巻
●創聖のアクエリオン コンプリート
●Guilty Gear XX Slash ビートエンサイクロペディア

これだけ買って来ました!!Ya-Ha-!!!(悶)
そんで帰って速攻見ましたよ〜。

アクエリオン……かなり豪華です。初期設定の金田さんのイラストも載ってますし。
EDイラストも載ってますし、かなりイイカンジでございますvv
1人ニヤニヤしつつ見ておりました。でも何かこれで終わりなんだな〜ってのが寂しい……


GGXX Slash……ようやくA.B.Aちゃんの設定が拝めましたvv
バラケルスはA.B.Aちゃんの事が好きじゃないんですねえ……ショック。
A.B.Aちゃんは伴侶だと決めているのに〜。そして衣装の細かいデザインまで載っててナイス。
騎士ソルも衣装設定ちゃんと載ってましたよ!!!(喜)
わざわざゲーム画面から写真撮らなくてこれでOKだよ〜!!有難う石渡さん!!(拝)
そしてセリフ集も載ってますし、技ビジュアルもありますし。
その豪華さに言う事なくてニヤニヤしっぱなしですが………
ただ贅沢言えば、騎士ソル/アバだけでなく、各キャラの書き下ろしイラストも
欲しかったところですね〜……それがないのがちと寂しい。

ジャぱん……ギリギリではないにしても、相変わらずブッ飛んだリアクションですね〜。
ありえなさ満載で非常に面白いです。やっぱ好きだ〜vv
河内もようやく活躍しましたしね……パンは作ってないけど(笑)

ガッシュ……清麿が死ななくて良かったです。死んだと思って「えええええ!!??」って
思わず叫んでしまいましたけども。でもしばらくはヤバそうですね……
早く回復してくれるとイイなぁ……でも相手はゼオンなんだよ………………(汗)
リオウが消えてくれたのは嬉しいんですけど、更に厄介な相手ですよ。
んでもってここでわかった事がひとつ。ゼオンは王族の子供なのだそうで。
って事はガッシュもそれに何らかの形で関わってるハズなので(容姿が色違いなだけで一緒だし)
ガッシュも王族関係者のようですね……過去が明らかになるとイイなぁ……
そして!!!ウォンレイが消えたーーーーーーーー!!!(涙)
ウォンレイを守る為にリィエンがした事は正しかったと思います。
リィエンの苦しみは凄まじいものだったとは思いますが。
無事帰ったと信じたいですね…ウォンレイは立派に彼なりの
「守る王」としての役目を果たしたと思います。お疲れ様、ウォンレイ。
………リィエンとのお別れのシーンは涙が止まりませんでしたけどね………


それ繋がりで。アニメのガッシュにはリーヤとアリシエが出て来ましたね〜。
アリシエを関智一さんですか。そんでもって予告ではリーヤがヤケに野太いオッサン声で
「えええ!?(汗)」と驚きましたが、今週は三石さん(シスター・エルと2役)でホッとしました。
アリシエもリーヤも声バッチリ合ってましたね!!言う事ナシですよ〜vv
来週の奴……名前どうすんのかな……(汗)



他は、TSU●AYAでレンタル半額だったのでCD2枚借りて来ました。
HUMMING BIRDという、今現在JAM Projectにいる福山芳樹さんが所属してたバンドです。
[1.2.3.]と[HAPPY BIRTHDAY]を借りて来ました〜。
ってかそれ2枚しかなかったんですよね……(涙)もっといっぱいあるのにさ〜!!入れてくれ〜
[1.2.3.]には神原お気に入りの[夢の道]という曲が入っておりまして。凄い好きなのですv
ちょっとしんみり系なんですけど、心がほんわか暖かくなるイイ曲です。
[HAPPY BIRTHDAY]には[GET FREE]って曲がお気に入り。ハードロックでカッコイイのです。
ハミングバードの曲は燃える曲が多いので、そういう曲が好きな方はオススメです。

………まあぶっちゃけ[マクロス7]の熱気バサラ歌パートなので、そのままって感じですが。

ホントはハガレンの映画サントラとギャラリーフェイクのサントラ借りたかったんですが、
残念ながらハガレンはないし、ギャラリーフェイクは新作で対象外だし。
のんびり借りていこうと思っておりますですv



さて、そんなこんなしてたんで何もしてない…(汗)先程ようやく着色作業に入りました(汗)
小説も何も考えてないし………
日付変更と共に、更新は無理ですが、日曜中には更新出来るよう頑張ります!!



看板キャラリニューアル、12月頭に回した方が良さそうだな……(汗)



2005年11月17日(木) バッサリ?

今日は髪の毛を切って参りました〜。
随分伸びてましたし、居酒屋の兄さん(「喜んで!!」って言いそうな頭タオル巻いた人)状態に
してないと作業が出来なくてウザかったので切ってきました。
サッパリしてイイカンジですよ〜vv
居酒屋の兄さん状態も嫌いではなかったんですけどね、
整えてないので好き放題にハネてくれるので……(汗)少し困るなと。

切ってから友人に会えば良かったんですけどね〜。
……多少ウザいと感じつつも、そこまで本人が気にしてなかったので(笑)


でもまあ整ったのでイイかな、と。



他は……看板キャラのペン入れしとりました。
とりあえずペン入れは終わったので、あとは消しゴムかけて修正して、
コピー取ってから着色作業。……先は長いですな(汗)
………ソルカイ小説もハレリキ小説も何も考えてないので、明日絞り出します!!



そうそう、後ですね。Web拍手が新しいバージョンになったとかで、
登録し直さないとそれに変えられないそうで。新たに登録し直しておきました。
なので現在表示されている画面は新しい版のヤツでございます。
あんまり変わらないんですけどね……(汗)

パッと見てわかる?部分は……そうですね、行間が結構空いてるって事ですかね。
あとは……「さらに一言あればどうぞ(拍手だけでも送れます)」って部分と
「さらに拍手する」ボタンが編集出来るようになったんですよ。
管理してる方の画面はかなり変わってるんですけどね〜。
まあ基本的にシステムは変わらないのでガンガン押してやって下さい(笑)

あと、今までは順番通りになってましたが、今回からランダム表示になってますので。
どれが出るかお楽しみ、ってところでしょうか。

携帯でもWeb拍手が出来ると面白いんでしょうけどね〜……未来的にはなって欲しいです。
……今でも出来るのかなぁ?謎だ。



今日はそれくらいですね。髪の毛切るのを待ってたので、結構時間かかって
他に何も出来なかったんですよね……明日は色々やらねば!!



2005年11月16日(水) 友人と会いましたな〜

………何かヤケにヌルいタイトルですが(笑)
今日は久々に帰って来た(でも3週間くらい前にも会ってる)友達と遊んで来ました。
………ほとんど喋っただけで終わってますけど。


ーで、その友人に手伝ってもらい、[KOF XI]の京vs庵デモを見て来ました。
何喋ってるかハッキリわからないのが口惜しいですね!!(悶)
でも最初に庵が「京……(何か喋ってる)」京「(何か喋って)」庵「(それに答えて)」
2人「行くぜ(ぞ)!!」って感じで始まってました。
……それだけで嬉しくてニヤニヤしてましたけど(笑)
格闘ゲームやらないのに協力してくれた友人よ、有難うな!!

ゲーム的にはK'チームに負けました…(涙)K'は使うのにはイイけど対戦相手としては苦手な模様。
……せっかく京&庵チームで行ったのになぁ………


あとはGGXXSlashもチコッとやてきました。
使用したのはやはし騎士ソル。………バカの一つ覚えですか?(笑)
ボスイノに1勝したものの、メガノマニア全体攻撃で上手くジャンプできず、
ゲージ削られて負けました(涙)ソル重いんだよね、ジャンプが……
ちなみにvsスレイヤー、もうすぐムック出ますけども、
「追い打ちが遅いよ」「ジジィがイキがってんじゃねえ」とか言ってるようです。
最初の登場デモがカッコ良くて相変わらず叫びますねv




そんでもって。友人とダベッてたので他は何もしてないんですよね……(汗)
ただ[神流]の方のページで相方に色々と注文を頂いたので、それを製作してました。
あとは看板キャラのリニューアル作業。不足分があったのでそれを追加するべく
ガリガリと絵を描いておりましたよ。
今現在不足分も描き終わったので、これからペン入れでございまする。
今週中にまとめてアップ出来るとイイんだけどなぁ………(遠い目)




全然関係ないお話ですが。グリ●から出ている[Friend Snack]って
パッケージにミッ●ーの絵が描いてあるお菓子。
お菓子がミッ●ーの形してるし味が美味しいですしお気に入りなんですが、
このお菓子、どっかで昔食べた事があるような気がしてならないんですよ。
何だったかまでは思い出せないんですけれども。
もしお店で発見して食べてみて、「これ、アレと同じじゃん」って
わかった方いらっしゃいましたら、Web拍手ででも教えてやって下さいませ!!
ママンと2人で「何か食べた事ある味よな……」って考えてるんですが思い出せず。
非常〜〜〜〜〜〜〜〜〜に!!気になってます。
でも美味しいのでフツウにオススメお菓子ですvv



2005年11月15日(火) チョロチョロと。

今日は……ダラダラしてたようでちゃんとしてたようで(笑)

ともかく、看板キャラの衣装をリニューアルすべく、ガリガリ描いておりました。
とりあえず下書きは完了してるんで、あとはペン入れしていけばイイかなと。
………どこか忘れてる気が物凄くするので、これからチェックしてきますけどね(笑)
全面、とまではいかなくともある程度はリニューアルしていきますので。
まだ出来上がってはいないので、いつ変わるかはまだ言えませんけど……
なるべく早くは出来るようにしときますです。


ハレリキ小説もですが、GGのカイの誕生日がもうすぐですので、
それを祝う小説も何か考えないといけませんね〜…頑張ります。
短いのでも書けたらイイかな、と。


あとはビデオ編集ですね。2本したくらいですけどもね〜。



他は……何か[自由人HERO]読んだり、[神撫手]読んだり、[だんでらいおん]読んだり、
[召喚戦記サモンナイト]読んだりしてました。
……本棚が片付いたので、「読みたいな〜」と思っても奥にあって取れなかったのが
スイッと取れるようになったので、読みまくってます。何度読んでも面白いのは面白いですな。


そうそう、18日は[創聖のアクエリオン]ファンブック発売なのだそうで!!
あとGGXX Slashのムックも出るとかで。
両方絶対買わないとな〜と燃える神原であります。
貧乏ながらもやりくりしておりますわい(笑)
……ボーボボのコミックスだから誰か恵んで下さい(笑)いや、嘘ですけどね。



2005年11月14日(月) KOF XI!!(喜)

今日はカレンダーを買いに出掛けて来ました〜。
欲しかった[創聖のアクエリオン]のカレンダーを買って来ました〜!!!(喜)
欲しかったのでスゲエ嬉しいッス。表紙が金田さん書き下ろしで、
中は藤川さん(アニメのキャラデザ)の書き下ろしなのでございますよ!!!(悶)
合体する瞬間の面々(しかも女子中心)があったりでちょっと飾るのには………(汗)
って感じがしないでもないですが、かなりの美麗でございますvv
月ごとにめくるのがもったいない……
それと、右下に不動司令語録が2つづつ収録されとりまして。なかなかオイシイ(笑)


そのカレンダーがメインでしたが、あとWJも買って参りました。
早速感想をば。

NARUTO…サイが出て来ましたね。のっけから毒舌かよ!!っていう。
チョウジがどんどんお父さん似になってきてる……(汗)癒し系なのには変わらないですがv

ONEPIECE……スパンダムがウゼェ……さっさと消えろよ(酷)
そしてフランキーがカッコイイですねえ……イイ男じゃんよう。
ロビンは相変わらず頑に拒み続けてますね……そろそろルフィが切れそうですが(汗)

Bleach……一護………?(笑)いや、出番ねえな〜っていう。
一角メインのお話なのでカッコイイなと。十一番隊にいるべき男って感じで好きですな。
………死なないで欲しい。死にそうな予感がプンプンします。

銀魂……ここのところシリアス展開ですな〜。しかしエリザベスinヅラとは!!
………いや、ヅラは酷いけど彼の愛称がヅラだから(笑)
今週は何か皆カッコ良くてイイカンジ。次週は銀さん登場だ!!……刀がアレだが(笑)

アイシールドもネウロもあんまり喋る事がない……結末をじっくり待ってたい感じなのさ。

ムヒョロジ……もう、何だあのムヒョ×ロージーな展開は!!!!(悶)
どこまでラブラブすれば気が済むんだお前ら!!!(悶)みたいな乙女チック展開ですね。
ニヤニヤしっぱなしですよ。周囲の公認だしね?(笑)
ロージーにはホント頑張って欲しいものです!!物凄い応援する!!


今週はこれくらいだなぁ……べしゃりもお休みだったし。ボーボボが1ヶ月お休みなのが
非常に寂しい!!その寂しさ故に漫画買い始めたらどうしてくれるんだ(笑)
あと、ポルタに出て来た新キャラは………サスケくんですか………?(汗)




ーで、それはさておき。買い物のついでに遂にプレイしてきました[KOF XI]!!!
近所のゲーセンに入荷してるのは知ってましたのでv
しかもちょうど誰もプレイしてなかったので、OPから見て来ましたよ。
OPの絵がカッコイイですね〜、気合い入ってる感じで嬉しいですvv
4人の手がアップになってそれぞれに焔が燃えたりする演出はゾクゾクしましたv

選んだのはやはり京&庵チーム。当然でしょ(笑)
京が物凄く使いやすくなってますね!!(喜)ガンガン超必殺出しまくって(無意識)くれました。
庵も八稚女と豺華が出ましたよ(無意識)
アーデルハイド、紫苑、コンティニュー1回で勝ち(ヘッポコゲーマー、久々だしさ!!涙)
禍忌までは行ったんですけどね……強過ぎて負けました(涙)

アーデルハイドは庵さんがキックだけで勝ってくれました(笑)
弱キックと飛び込み強キックで勝てました。
紫苑は……真吾でボロ負け、庵さんで何とか削り、京でトドメでしたかね。
禍忌は……2回攻撃当たったくらいでほとんど近づけませんでした(涙)
コンティニューしようかとも思ったんですが、触れる事も出来ないのにまたやっても無駄だし、
プレイ待ちの方がいらっしゃったんでやめました。
……見てて(終わるまで待って)下さって感謝です。

でも久々プレイして燃えました!!京が強いのが嬉しいですホント。
京vsアッシュでは、随分と京が怒っておりまして。その怒りに思わずニヤニヤ。
何喋ってたかは……一応声はハッキリ聞こえたんですけど、細かい内容までは。
でもセリフ2往復はする、かなり長い事喋ってましたよ。
最後に「テメェェェ………」ってメチャ怒る京がカッコ良かったです〜vv
ああ、今度は友人に手伝ってもらうとかして庵vs京見ないとな!!(悶)



2005年11月13日(日) 更新……!! (拍手返信 有)

相変わらずアクエリオンの着ボイスとか聞いてデレデレしてる神原です(笑)
アポロとシルヴィアの着ボイスしかないんですよね……(涙)
トーマのも作って欲しかったですよう……「耳に届く声で言ってやろうか?」とかあったら
四六時中聞いてるのになぁ……(悶)
[メール着信!!アクエリオーン!!]とか言うんですよアポロ!!イイよなコレ……フフ(怪しい人だ)



さて、まずは拍手の返信からですね。
I川さん>最初[若社長]って何の事かと思いましたが(汗)
ルーファウスの事でしたか。確かに「親不孝者」はお前だろ!!って言いますね、あそこは。
ヤツはなかなかの食わせ物ですな……凄い好きですけど(笑)




えっと、先程まで[TRICK]見てました。イイねあのドラマ。唯一見てるドラマかも。
仲間由紀恵さんは山田やるのが1番合ってると思うのは神原だけですか…
…そうですか(誰に聞いてる)
山田と上田の色んな意味での凸凹コンビが大好きです。
庵京とかソルカイとかハレリキに置き換えられないかな……(腐り過ぎだ!!)
それよりも毎回矢部の部下が変わるんですが、そんなに彼の部下やってくのは大変ですか?
っていうか使えない部下ばかり回されて来る辺り、期待されてないな矢部自身(涙)
今回は出番少なかったですね……カットされた41分にいたんでしょうか(笑)
そんなこんなで劇場版2!?えっらいユルいですな。しかも来年6月!!告知早!!
ツッコミの嵐な作品で大好きです。
そしてビデオ録画して(してないけど)隅々まで見てツッコミ入れたいです(笑)

………録画してないので無理(血涙)




ってこんな話で盛り上がって(盛り上がってんのかこれ、しかも内容について全然語ってないし)て
更新の話してませんでしたね。

えっと、まずはNARUTO小説をアップしました。
ナルト誕生日とハロウィンを兼ねて……どっちももう終わってますけど(涙)
あとはリンクとかちょっとわからない程度に更新してます。
小説で手一杯だったので他なーなーなんですけどね……ごめんなさい(汗)
あと、フレーム無しページがまだ10月だったので、それを11月に直しておきました。
1ヶ月ほったらかしにしてたので色々変わってるように見えますね……(汗)
かなりグダグダな更新だな〜……次はビシッとしたいところです。



今日はこれくらいなんですよね……他何もしてないんですよ(汗)
小説が意外に長かったのが計算外でした。でも楽しかったです、甘すぎる内容ですが。
読んで下さる方がいらっしゃれば、また感想など頂けると嬉しいです。
他カップリングも頑張るぞ〜!!!



2005年11月12日(土) をを。

何だか拍手を沢山頂いてますね。21時と23時の方、有難うございます!!


本日は……すいません、NARUTO小説をまだ執筆中です(汗)もうちょっとで終わるんで、
明日中にはアップします!!(汗)ハレリキは次回に回しますが、ラブラブになるよう考えてます。
あの2人はラブラブだろう……ってかどの作品もラブラブ希望なんですけども(笑)


あと…通販で注文してた聖闘士星矢の同人誌が届きまして。
もう大好きなサークルさんのなので狂喜乱舞龍虎乱舞ですよ!!(笑)
ここの5人兄弟が凄く好きでねえ……VV
一輝と星矢のコンビ好きになったのもここのおかげなのですよ〜〜!!
ああ、幸せ………2冊も買ったし。


それでホクホクもしてたんですが、また無性にFF7ACが見たくなりまして。
前回見れなかった部分を少し細かく探しつつ通して見ておりました。
今度はセリフがちゃんとわかるように字幕付きで。便利だ……vv

ヴィンセントとバレットのつけてるリボンがわかりにくいんですけどね……
ヴィンセントはマントの下に隠れますが右腕に(腕組むとチラリと見えるんですよ)
バレットは左腕の手首のリストバンドの所にちゃんとつけててくれてました。
……ナナキだけが未確認。ケット・シーはわかったんですけども。
皆がリボンをつけててくれてるんですよね……凄い嬉しい。
坂本真綾ちゃんボイスに癒されまくってます。

ルーファウスの顔もジックリ見たいですしね。今度は一時停止しまくって見ますよ!!
相変わらずルーファウスがロイ大佐にしか見えないなぁ……喋りが似てるし(笑)



そんなこんなで遅れてるワケですが(汗)
イイものが出来るようには頑張ってますので!!もう少し待ってて下さいませ〜。



2005年11月11日(金) 小説とかガンガンとか。

昨日本棚作りで案の定筋肉痛です……あの重さはハンパじゃなかったようです…
1階から2階へ運ぶだけでも大変でしたからね……(汗)


ーで、今日は小説を書いたり、ガンガン買って来て読んだりしてました。
近所のコンビニにも入荷するようになって、非常に嬉しいです、ガンガン。

小説の方は、今とりあえずNARUTOで。誕生日書けなかったのでリベンジって感じで。
余裕とネタがあればハレリキを……今回更新には打ち込みの時間的に無理でしょうけど、
[泡沫の恋]と共に更新したいですね。



ガンガン…スクウェアも混じった(笑)ので、過去のFF作品を特集してましたよ。
懐かしい……復刻するらしいですね〜。3がやりたい……(悶)

ハガレン……キング=ブラッドレイ大総統……元は人間だったんですね…うわぁぁ……
「成長するホムンクルス」っていうから最初からホムンクルスかと思ったのに……
何か壮絶な誕生で……(汗)言葉がないです。
エド組は脱出出来たものの、切ないなぁ…アルもそうですけど、エンヴィーの中の人達が
「ありがとう」って言った瞬間が泣けました。エドの辛そうな顔もあいまって……
んで「お父様」とご対面ですか。何か核心に迫って来てるな……ドキドキ。

PAPUWA……ウマ子同化してたんかい!!(汗)カシオって……相変わらず編集部の方のお名前ですか。
ガンマ団の伊達集(ミヤギ/トットリ/コージ/アラシヤマの事)と新総帥シンタローの過去話、
凄くイイお話でしたね、ウマ子の濃さで帳消しっぽいですが(笑)
アラシヤマ、「友達いない」とか「ロンリー」とか言ってますけど、
ちゃんと皆心配してくれてますし、アラシヤマも皆の事を考えてますし。
皆イイ仲間なんだな〜としみじみしておりました。
命がけで皆を助けようとしたアラシヤマと、無事だったのに涙してくれる仲間と。
そして何より新総帥であるシンタローを守ろうと動いて、それを信用したシンタローと。
イイ仲間をもって幸せものだね、シンタロー!!
それもそうなんですが、ウマ子がいるから攻撃出来ない、とためらう辺り、
アラシヤマは意外と常識人ですな。シンタローとか普通に攻撃するよ?リキッドも多分(笑)
ウマ子とくっつけ、この際だからさ………バードと忍みたいに by自由人HEROオマケ漫画
(今「しにぶ」って間違って打ったら「死に部」って変換された……忍らしい(笑) )

オコノミミ……リアクションがどんどん黒やんチックにありえなくなってきた……(笑)
いや、面白いからイイんですけどね。パリーがおおっぴらに出て来た……
デビュー作キャラでよっぽどお気に入りなんですねえ……v いや、あのキャラはむしろいる。
今回のキイチの対戦相手、ハリマとセリフがカブるところがあるけども。
………負けてない辺りがさすがだぜ、パリー(笑)
来月、キイちゃんのお好み焼きが楽しみだ〜vv
あああまた食べたくなって来た………(悶)



ガンガン……全部読んではいるんですけどね〜…感想これくらいですよ。
でも今月は[ソウルイーター]も[キングダムハーツCOM]も面白かったです。
COMやりたいけどGBAだし、何か難しそうだし……アルティマニアだけ買ったけど(笑)
それで内容大体わかってるしなぁ…………漫画もやってるし。
謎残したままで、2で明かされるらしいので。2でイイかなと。

以前読み切りで[AIR FREAK]描いてた人の[大洋とサブマリーン]は面白かったです。
展開も構図も燃えるし、女の子が鬼畜でイイ味出してたし(笑)

もう1コの[CANNON BOY]はあんまり……主人公最初の辺りムカツクのがちょっとね……
女の子もウケ狙い過ぎ、って感じであまり好きじゃなかったです。
サッカーがあんまり好きじゃないからなのかも知れないなぁ……うぬう。



日曜更新には間に合うように、小説頑張りますです。
ハレリキも何か書けるといいなぁ………ラブラブなヤツ(笑)



2005年11月10日(木) 本棚作り…?

今日は注文してた本棚が届いたので、それを組み立てて入れ替える作業をしてました。
………それだけで1日終わりましたけども(涙)

かなりデカイのを購入したので、入れてもまだ余って、新しい本買うのが楽しみですv
まだ100冊は入りますねv ボーボボ揃えたいかも知れないな……やっぱり(汗)
以前は本棚から上にさらに本だけで4段あって危険でしたからね……買って良かったですよ。

その本棚、以前2つあったんですが、その内1つがネジはずれそうな程壊れてて。
「よくここまで持ちこたえてくれたなぁ……」としみじみしてしまいました。
今まで持ち堪えてくれて有難う、そしてお疲れ様でした、本棚さん。
もう1つの方はそれよりも新しいのでまだ大丈夫。頑張って!!


しかし……組み立てるのが大変でした(汗)
寒いとすらいわれる時期なのに、汗ダラダラかいて組み立ててましたよ……
イイものが出来上がったので文句はないですけども。
……明日絶対筋肉痛だ〜……(涙)



入れ替えて思ったんですけども。こんなに自分が本を持ってたとは正直驚きでした。
売ろうかな……とも考えたりしたんですが、買ったからには愛着がやっぱりあって。
「また読むしなぁ…」と思い捨てたり売ったりせずにおります。
結構時々思い出しては読み返す人なので。



というワケで、今日は何も出来ませんでした……ああ…小説書きたいのに……(涙)
明日からは何とか頑張って書いていこうと思っております。
[神流]サイトも作らないといかんけどね。



2005年11月09日(水) 双魚の理

今日は……先程までは相方にHPのチェックを入れてもらってやした。
それからタグのレクチャーしたり。まあ順調には進んでおります。
バナーもOK出ましたしねvvそれから掲示板もOK出ました!!(喜)
バナー4コ、頑張って作りましたよ〜!!どれもOKもらえて嬉しい限りです。
お目見えまでもう少し待ってて下さいね〜。
相方よ、後は頑張ってくれたまい(既に他人事かよ)


他は……ビデオ消化してました。
ようやく先週まで辿り着きましたよ〜(涙)

ジャぱん……日本チーム優勝!!王妃も王様も蘇りました!!良かったねピエロ!!
原作とほとんど一緒の内容でしたが、声が入るとより面白いですね。関智一さんの演技が
1人ハジけてて浮いてる感じが(笑)面白かったです。
……それより、桐崎氏の手がおかしかったり、予告では「焼きたて!9」になってたんですが?(汗)

Bleach……原作より上手くまとまってる感じですね。
戦いがあちこちにバラける事なく、それぞれの戦いをちゃんとまとめてくれてますよ。
その方が非常にわかりやすいから助かります。
原作はあっちこっちに飛んでるわ、週またぐからワケわかんないわでしたからね……
ちなみに今回は浮竹&京楽vs山本総隊長、夜一vs砕蜂でしたね。
浮竹隊長の「………ああ」が声低過ぎだと思いました。
あと、「波悉く我が盾となれ!雷悉く我が武器となれ!!」って叫ぶんですが……
「悉く」が微妙に言えてない気がするよ、石川英郎さん………(汗)
演出はメチャメチャカッコイイんですけどね〜vv
その後の京楽隊長の花天狂骨の演出がよりカッコ良くて!!何度巻き戻したか………(悶)
大塚明夫さんボイスはたまらんのう………
あと夜一さん、[瞬?(こんな字だった気が)]の発音、しゅん(?)こう(?)なんですね。
しゅん(→)こう(→)だと思ってました。……どうでもイイ話ですが。

アイシールド21……デスマーチ1日目なので特に話す事もなく(汗)
それよりも進の富士樹海生活が面白かった。イノシシ?に襲われてリュックの中身が
バラける時に、中の物は原作と同じく笛が入ってましたね(笑)一時停止して確認(笑)
今回は比較的原作通りな展開で嬉しかったですv
今週ハァハァ三兄弟話で、どうもセナと十文字が話をするシーンがあるようなので、
かなり早く見たい感じ…………(悶)

NARUTO………いつまでオリジナル話を続けるのか………外伝早くしろ(悶)
今回は中忍でもないのに、アカデミー生3人を下忍1人が連れてサバイバル演習。
ネジやヒナタがちゃんと教えてるのは納得いくけども、
チョウジが食べられる野草と毒草についてちゃんと教えてたのにはビックリ。
ちゃんとお兄ちゃんな表情をしてて、ちょっと嬉しかったり。チョウジ癒し系なのですよv
新OPでもシカマルと最後にパン、と手を合わせて出て行きますしねVカワイイ……
んでナルトは……まあ意外性No.1ですけども、決めるところはきめてくれます。
……カッコイイ10%、バカ90%ですけど(笑)

ガッシュ……ディマ・ブルク発動!!ですが原作に近づいてる為、時間を伸ばさないといけないのか
色んな事いっぱいやってましたね〜。今週で決着つきそうですけども。
ディマ・ブルクのキャンチョメはカッコイイですよねv

ケロロ軍曹……タイトル長くて覚えてないけど(笑)温泉っていうかネタ祭りだよね(笑)
後半はクルルが赤ちゃんに。カワイイのか憎たらしいのか……
でも赤ちゃんの鳴き声も子安さんな辺りが笑えました。

BLOOD+……カイもそうですが、沙夜もウジウジしてて見てるこっちがイライラしますね。
お父さんを助けるべく基地に向かうようですが…………………
何か死んでるか翼手になりそうで怖いです。大塚芳忠さんなのに〜!!!

ONEPIECE……トムズワーカーズ話。トムさんも有名な声優さんが演じてらっしゃるようですが、
(声聞いた事あるけど名前知らない)裁判官も有名声優さんでしたね(汗)
攻殻の課長ですよ………「荒巻課長だ!!」とか思わず叫んでしまいました。
EDテロップには載ってなかったんでわからない方も多かったと思いますが。
子フランキーは野田順子さん(たしぎじゃん)子アイスバーグは岸尾大輔さんでしたね。
子アイスバーグの「ンマー」の方が正しい「ンマー」だと思った(笑)
12年前にガキだったパウリーがあんなオッサンって……奴はいくつだ。
そしてフランキーとアイスバーグも年の差があるようですが……奴らも今いくつだ。
パウリーとフランキーはあんま年齢変わらなさそうだけどな〜。
次週もトムズワーカーズ話ですな。
トムさんの「たっはっ………!!………!!」がもうちょっと引きつった感じにして欲しいな〜…
明石家さ●まさんみたいな笑い方希望(笑)
スパンダ(ム)の声優さんは誰になるんだろうな〜……楽しみv
……神谷明さんとか使ったら泣くよ、ってちょっと前に相方と喋ってました(笑)
悪役が無駄に豪華だから困りますね、ONEPIECE。



今日はこんな感じでしたね。バナー作ってたくらいで他は何もないし……
ああ、更新用に何か書いておかないとな……まったりしてる場合じゃなかった(笑)



2005年11月08日(火) アイモカワラズ。

………藤井隆さんの歌にそんなタイトルがあった気もしますが。そのままの意味で。

今日もサイト作りをやっとりました。
まだ色々手続きがあるんですよね〜……フレーム表示にした時に広告を表示させないように
申請出したり、転送される時に間に広告をはさまないようにする登録とか。
ややこしいのですよ結構……困ったものです。

他に、バナー完成。1コだけだけど(汗)まだ相方にOKもらってないのでどうとも言えませんが。
いっぱい作っておかんとなぁ………(汗)


とりあえずあとは相方の小説待ちなので、これからはのんびり出来そうですv
仕事大変ですが、頑張って、相方よ!!(涙)


あとは………ずっと待ってもらっていたお手紙の返事を書きました。
2週間くらい経過してるんですよね………(汗)申し訳ない限りです。
でも今日出しましたから!!今週中には届きますよ!!
11月TOPとかハロウィンとかでバタバタしっぱなしでしたからねえ………(汗)
申し訳なさ満載ですよホント………


それ以外は、ちょっと久々に何もせずの休憩。かーなーりリフレッシュ!!
たまには何もしないのも大事ですねホント。
おかげでまた明日から頑張れます!!

次回更新は何とか小説を色々と書いていきたいですね〜。
アンケートでハレリキがソルカイを抜いたのにはビックリですが。
ナルト誕生日も逃しましたし(汗)でも何か書くつもりではおりますですよ〜vv
庵京は、そろそろ[泡沫の恋]も完結させんとな、と。
2年くらいウヤムヤな所で止まってる気がします(汗)



2005年11月07日(月) アイコン作りとか。

今日も[神流]サイト作りにしいそしんでおりましたとさ(昔話風?)
随分形にはなってきておりますv


ーで、今日は掲示板に置くアイコンを作ってました。
GGサイトなので、GGのアイコンなワケですが。
このサイト([ほうらい屋]の事)に元々あるので、それを使い回し(笑)
あと、相方のアイコンがないので、それと、ついでに神原のも作っておきました。
管理人は相方なので、神原は副管理人。
神原はヘビですが、相方はトラなのですよ〜、神流の本持ってる方はご存知だと思いますが。
相方にOKサインもらう前に勝手にアップしてるしな(笑)
まあ相方のはカワイイ感じに作ってあります。公開をお楽しみに。

あとは……バナー作りをしておりました。
まだ1コしか出来上がってないけどさ(汗)カッコイイのを作らないと!!と気合い入れてます。
最低3コくらいは欲しいところですしね……頑張ります!!
これはさすがに相方にOKサインもらうつもりにしてますけども。
20日開設を目標なので、順調に進んではおりますです。2週間切りましたしね(汗)
イイのが出来るとイイんですけどね〜vv



他はWJ読んでました。
ムヒョロジ……巻頭カラーで出会い編!!!(悶)ラブラブ過ぎですな〜〜vv
しかしまだ出会って2年なんだ……それにしては仲いいな、2人。
ロージーの潜在能力が今回のお話でわかるんですかねえ?楽しみですv
ロージーカワイ過ぎで身悶えまくった今週でした……vv

NARUTO……久々の木の葉の里ですね。シノ、確かに誰かわからんよ(汗)
喋りと声でわかるかも知れないけども………顔隠し過ぎだ。その割にショックみたいですね(笑)
そしてキバ、変わらないな〜(笑)衣装だけじゃん。でも赤丸デカ!!デカ過ぎ!!
あんなに小さかったのに!!……にしても黒丸のようにはまだ喋れないんですね〜、残念。
最後はヒナタ。髪が伸びてますね〜、相変わらずな性格ですが。
そして胸もデカくなってますな(笑)姿としては以前の方が好きですね〜……

ONEPIECE……ヤバい程にルフィがカッコイイ……(悶)背筋がゾクゾクしました。
どんどん強くなるな〜、さすが船長!!ほれぼれしますvv
早くロビンの過去とか、誰が仲間になるのかとかがわかればイイのになぁ………
…………それどころじゃないけどね、今。

REBORN!……ツナがカッコイイっていうか10代目らしくなってきた感じですね。
肉体的に強い、というよりも精神的に強い、といった感じになってきて、
今までのダメツナではなくなってきて嬉しいです。

Bleach……刀も鍔も柄も真っ白なルキアの斬魄刀[袖白雪]…確かに綺麗だ。
それよりもルキアが席官(死神には各13隊あり、各隊で強さ的にも地位的にも上位ランクに属する地位の名称。隊長(更木とか白哉兄様とか)ー副隊長(恋次とか雛森とか乱菊とか)ー席官(斑目一角とか花太郎とか)ー平隊員って感じ。)に属してないのは白哉兄様のせいだったとは!!
何だかんだ言ってルキアを大切にしてくれてるんだねえ……v
あと、一角が恋次に戦い方を教えたって事は……一角の方が年上!?タメっぽいけどなぁ……
でも一角カッコイイぞ!!三席だけど勝って欲しいものです!!

ネウロ…吾代さんがちょっと混乱気味なのか荒れてますね……基本はイイ人だから
また仲良くして欲しいなぁ……今回の件の関係者っぽくはあるけど。

D.Gray-man……作者さんが病気で休載ですか……大変だな(汗)
でもちょっと最近の話は好きじゃないので、休んでまたイイお話を書いて欲しいです。
絵は好きなので………


アイシールドは今回言う事特になし。他も全部読みはしたんですけどね〜。
これといって書く事はありませんでした。以上感想。


ああ……手紙頂いたりしてるのにまだ返事返してない……(汗)
明日は返事書くぞ!!すいませんお待たせしてて……必ず返しますので!!!



全然関係ないですが、NARUTOのナルト達忍者が履いている脚絆(きゃはん)、
あれってどっかに売ってないんですかねえ?コスパで調べても売ってないんですよ。
コスプレに詳しい方で、どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい〜。
我が家のママンが欲しいそうですよ。どれくらいの値段なのかもご存知でしたら是非!!



2005年11月06日(日) 随分完成形に?

今日も[神流]PC版サイト開設の為に、コツコツ製作作業をしとりました〜。

その為にこちらの更新がなくて申し訳ありません……(汗)
とりあえず今のうちにサッサと作っておかねば!!と思ったもので……
来週は頑張っていっぱい更新しますね、ごめんなさい……m(_ _)m


神流、一応サイトは90%完成しております。
外側、っつーか各ページはほぼ完成してるんですよ。相方が作ったのに+しただけですし。
……置く物が何もないだけで(笑)
置く物は相方の小説なので、それを相方に頑張ってPC版に直して頂くだけです。
とりあえず今は掲示板作ったり、の登録作業ですね。
先程まで相方とず〜っとその登録作業の有り取りをしとりましたですよ。

掲示板の構築に思いのほか苦戦中ではあるんですけどね……(汗)
上手くいかないのでキーッ!!て感じですよ……難しい。


目標は20日公開なので、もうしばらくお待ち下さいませ。
頑張ってカッコイイのを作ります!!



そういえば、ここ数日何故か[攻殻機動隊 S.A.C.]の夢を見ます。
先日は自分がトグサ視点になってました。
イノセンスとS.A.C.が混じったような世界観の中で、トグサ?とバトーは
人形(イノセンスのハダリのような)に入った素子を探すため、暗い屋敷をそれぞれ単独で
捜索していくんですよ。

ーで、突然展開が進んで、9課の面々(一緒に潜入してた模様)があちこちに倒れてて、
バトーが何者かに襲われてるのを発見。加勢しようとしたら
「素子(少佐)を頼む!!」って言われるんですよ。素子は人形のように動かなくて、
ただ淡々とこちらに話しかけて来るんですよ。
素子人形を抱えて屋外へ逃げると、今度はバトーが操られてしまったらしくてバトーが暴れてて。
動きを止めるべく銃を構えるんですが、バトーを助ける為に撃つ場所は頭しかないらしく、
トグサが銃をカタカタと震わせてます。
そしたらそれを見たバトーが少しの間正気に戻って、首後ろのインターフェイスを見せて
「オラ、震えてねェでしっかり狙え」って笑うんですよ。
そこで銃声と共にブラックアウト。

場面が変わるとトグサはぼんやりしながら車を運転してます。
ここで神原はトグサの相棒の男らしく、トグサの力のない表情を見てます。
そしたら前を歩く女性が全て素子に見えて来て、慌ててトグサに叫ぶんですよ。
トグサも慌てて車を止めると、そこは公園で。素子達はどこかへ誘導するように現れては消えていって、それを追うと、ベンチにバトーがいるのです。
どうも先程の銃声の後、バトーの体は義体だったおかげで復活出来たものの、
頭を撃ち抜かれたせいで、自分が何者かわからなくなっているのだそうで。
心配そうにトグサがバトーを呼びます。
振り返ったバトーはいつものバトーで。「何だよ、記憶なくしたんじゃなかったのか?」
とトグサが聞くと、素子のようにリモート人形だったとか何とか言って(ハッキリ覚えてない)て。
トグサは嬉しそうに「やっぱ俺の相棒はお前しかいねえよな」と嬉しそうに微笑んでます。
ちなみにこのバトーさん、髪の毛が[Ghost in the Shell]時の短い髪の毛で。
「あ、短い!!」と神原が言うと「そうなんだよ。何だ、イメチェンか?」とか
トグサが聞いてます。そんな風に談笑してる3人が遠ざかって、傍らにスッと素子が現れて、
楽しそうに微笑んで夢が終わりました。


………何か1話分のお話を夢で見てるんですけど!?(汗)
しかも一昨日はトグサが爆発に巻き込まれて下半身を失い、全身義体になる、って夢でした。
それで落ち込んでるトグサを素子が励ましてましたよ。これは短かったですが。
……最初のは終わってキッチリ目が覚めたのでビックリでしたね〜…


……ってかどこまでお前は攻殻に毒されておるんじゃい(笑)



2005年11月05日(土) 準備中 (拍手返信 有)

今日は……相方との新サイトの準備作業に追われた1日でした……
あ、あと毎月恒例墓参り。


まずは拍手の返信から。
3時の方>高津さんはアルゼでしたか!!情報感謝です。
新会社立ち上げの噂もあるんですかどこ行ったんでしょうね……カムバック高津…(笑)



相方とのサイト、ぶっちゃけ[神流]ですが、順調に作業は進んでます。
………まあ自分のソースをコピペすればほぼOKなので楽勝なのですが。
ある程度相方も頑張って作ってくれてましたからね。
大体の基礎はもう出来上がったので、あと少し肉付けしていけばOKかなと。
何とか今月中に完成出来るよう、頑張ります!!

その為に色々手続きをしないといけないんですけどね…
サーバー借りたり、短縮URL取ったり、メールフォーム借りたり、掲示板借りたり。

その打ち合わせと1月インテ申し込むのに申込書渡しに、先程まで喋ってました。
打ち合わせはスッカリ忘れてましたけども(汗)
最近買った面白い漫画とか、とある漫画家の事とか。
相方と趣味が合うので色々熱く語り合ってしまうのですよ(汗)
2時間以上語り合ってしまいました………日付変更ギリギリです。
でも止まらないんだホントに……楽しいしさ〜。
また喋ろうな、そしてHPの為に色々頑張ってくれ、相方よ!!


ってワケで、明日更新は何もありません(汗)まあ1日に更新したのでイイかなと。
……来週は必ず何かアップしますので!!(汗)



2005年11月04日(金) 色々とバタバタに。

先程まで相方とのサークル[神流]のPC版サイトを作る打ち合わせをしてたので、
日記が遅くなってしまいました(汗)


え〜っと、今日はまず買い物に出掛けて来ました。
購入したのは以下の物です。
●ONEPIECE   39巻
●NARUTO    30巻
●魔人探偵脳噛ネウロ  3巻
●アイシールド21   16巻
●アルカディア 12月号


ONEPIECE以外はとにかく読みました。
でもWJコミックスはほぼ週刊の方で読んでるんで、内容知ってますけどね(汗)

NARUTOはまだ次巻もサクラ+チヨバァ様vsサソリが続きますね。
サクラは好きだけど、あそこまで長いと疲れる(汗)

アイシールドもまだ西部戦ですし。でもムサシが帰って来ました!!
そして十文字のカッコイイデュアルホーンブロックも見れます!!(悶)

ONEPIECEはまだ途中までしか読んでません。
でもゾロとサンジのカッコイイ戦いはバッツリ収録されてるようですvパラパラ確認。

ネウロはヒステリア事件の最初まで入ってました。
笹塚さんはどこまでもローテンションだなぁ……
吾代さんがハイテンションなだけに差が物凄くあるように感じますよ(汗)


アルカデは……ちょっと買ってもな〜感が。XIのプロフ情報とか見たかったのに
ストーリーはもちろん掲載されてたんですけども、プロフなかったのが残念です(涙)
………ムック買えば済む話なんですけどね……いつ出るかわかんないしさ……
攻略入ってたし、ボス攻略情報ないし!!(汗)入ってるとばかり思ってたんで……
まあでも久々に読んで楽しかったんですけどねv
表紙がKOFだっただけでも嬉しかったんですが(笑)



買い物の途中でゲーセン寄ったんですが、残念ながらお兄さんがプレイされてました(涙)
白デュオロン使い?でちょっと嬉しかった(デュオロン好き)
GGXXSには誰もいなかったんでやろうか迷いましたが……今日はKOF目的だったのでパス。
また今度見に行こう……やーりーたーいーーーーーー(悶)

あとは古本屋へ。ボーボボ買う気!?ちょっと出て来たりする……(汗)
や、19巻が最新だし、まだ追いつけるなと。そこには11巻までしかなかったんですけども、
ちょっと欲しいな〜と、あるか確認しただけにしてきました。
あと、それだけでは何か寂しかったので「ドキばぐ」読んで来ました(笑)
1巻〜3巻だったので、SNKの高津さん&梅本さんがいました…懐かしい!!
高津さんはあのキャラ(牙神)で描かれてましたよ〜…今はどこへ?カムバック高津!!(笑)
2巻くらいまではいたんですが、3巻からはSNK自体取り上げられなくなってて……
「ああ…あの頃の本なんだ……」とか思ってました(笑)
某古本屋で笑いを必死に堪えながら「ドキばぐ」を読んでたのは神原ですよ〜!!
怪しい人でゴメンナサイ…………


ーで、あとは買った本読んで、先程まで相方と打ち合わせをしてました。
これからしばらくはHP製作作業に入るかと思われます。そんな内容の日記かも?
ともかく、完成したら我がHPとリンク繋げるので、完成をお楽しみに!!
20日までには完成させたいのう…………相方よ?(笑顔)



2005年11月03日(木) 消化完了!!!

ようやく今日でビデオ消化が終了しました……(汗)長かったですな〜…

それ以外は買い物に出掛けたくらいなので特に何もしてません。
そんなんでイイのか文化の日!!(涙)


さて、ではビデオ消化の感想でも。
ジャぱん………999のアレはさすがに出来なかったんですね……ゴぱんベーグルのリアクション。
でもかなりギリギリでしたね〜…車掌さん微妙に似たのが出て来てたし。
しかもカムパネルラにキッドかよ!!濃い世界だなオイ(笑)
そして和馬のパンへ!!って所で終わってますね〜…続きが楽しみです。

Bleach……京楽&浮竹vs山本の戦いでしたね。まだ始まったばかりですけど。
でも2人の斬魄刀解放まで至ってないのが残念でなりません。直前で終わるなよ!!(悶)

アイシールド21……いよいよデス・マーチですね!!全員参加を表明する空港での出来事のお話。
十文字の「アイシールド21、じゃねえ、セナがな」のセリフ、
もうちょっと間を空けて欲しかった感じでしたね……続けて流れで言って欲しくなかったです。
「節穴じゃねえぞ、もう知ってる」はイイカンジでしたけど。
ヒル魔もカッコ良かったですけどね……ムサシも。
そういえば……ムサシ顔出して良かったんでしょうか?この時もう知ってたんだっけ?
……そうか、原作ではもう知ってるんですよね。
アニメでそんな話を取り上げてた記憶が………ないんですけど?忘れてただけでしょうけども。
十文字の「十文字一輝、51番。ポジションはラインだ」もカッコ良くて
「一輝さ〜ん!!」と画面に手を振ってました(笑)が、セナもカッコ良かったですね!!
ヤケに作画が力入っててビックリでした。さすが主人公!!(笑)


金色のガッシュ!……キース&ブザライvsガッシュ&キャンチョメですね。
キャンチョメの[ディマ・ブルク]が発動するまでのフォルゴレとキャンチョメの会話が好きです。
自分の無力さに涙して、必死に皆を守ろうとするキャンチョメがカッコ良かったです。
「役に立たない術だったら、ブッ殺すぞ!!」ってセリフ、「ブッ殺す」が違うのに変えられてるかな〜とドキドキしましたが、この時はちゃんとそのままで使ってくれましたよ。
………だったらNARUTOでも綱手様の「ブッ殺すぞコラ」ってセリフ、入れて欲しかったなあ…
キースの術でキャンチョメが消滅!?ってところで先週は終わってましたね。
明日放送なので続きが楽しみですね、知ってますけど(笑)


BLOOD+……お父さん、何となく話の流れ的に死ぬんじゃないかとは思ってましたが……
瀕死ですね………(涙)大塚芳忠さん声のお父さん、スゴイ好きだったんですけどね〜…
でもなんとなく、家族皆死んでしまいそうな感じがしてるんですけど(汗)
過去の沙夜になる為の引き金はそこにありそうですね。
………なるべくならなって欲しくはないですが。
あと、リク。翼手の声が聞こえるようですね。翼手側に行ってしまうのか、沙夜側なのか…
カイリは沙夜側の人間代表って感じそうですが。どうなるのやら……
そしてようやく名乗ったハジ。喋らないな〜……(汗)カッコイイから好きだけども。
あと、岡村さん登場に歓喜中。伊藤健太郎さんなんだな、声が!!(喜)今後に期待v
内容的には……謎が気になるので見るけども、暗くてグロいのでちょっと引き気味。


ONEPIECE……クラバウターマンについての回でしたね。
原作読んでても泣きましたけども、アニメになるとより泣ける演出になってて…(涙)
ウソップと一緒に大泣きしてしまいました……あうううう……メリー!!!(涙)
そんでEDもまたメリーとの思い出映像と共にの歌で!!どんだけ泣かすんだお前!!って感じでした。
ホントメリー、原作これからどうするつもりなんだろうなぁ…………



感想はこんな感じですな。
……ボーボボみたいなハジメアニメがないので寂しいです(笑)
アニマル横町とかそんな感じですけどね、でもボーボボやって欲しかったなぁ……
もう東京でも放送終了してるんですよね………(遠い目)
あ〜………どんどん単行本買いたくなってきてるよこのアホ………(笑)



2005年11月02日(水) ビデオ消化三昧

今日はひったすらビデオを見てました……疲れた(汗)

まずはその感想からいきますか。
ジャぱん……試合直前、シャドウがどうしてパントマイマーになったかって話でした。
和馬が大麻が欲しいけど、こうこうこうした種が欲しい、って部分がカットされてましたね。
まあ漫画のように説明ばかりではアニメになりませんからねえ………
次はピエロのお母さん登場ですか、楽しみですv

Bleach……双極破壊!!ルキア救出!!ってお話でした。ルキアが美しかったです……vv
そして一護がカッコイイ。同じマントヒラヒラなのを雨竜が喜んでましたね(笑)
「君もようやくマントの良さがわかったようだね!!」って…………(笑)

アイシールド21……ようやくビーチフットの話ですが、随分内容変わってましたね〜。
どぶろく先生先に出て来てたし。原作通りの方が嬉しかったんですけど。


BLOOD-The Last Vampire-……ようやく見ましたが、謎ばっかで終わる作品ですな。
何で翼手という怪物が存在するのか、何故沙夜でないと倒せないのか、とか。
沙夜が130年以上も前からヴァンパイアとして存在してるのはわかりましたけど。
何か……内容のない映画でしたね、ぶっちゃけ。映像としてはよく出来てるのかも知れないですが
謎ばっかでスタッフは裏設定知ってて楽しいでしょうけど、
お客さんはワケわからずおいてけぼりって感じでした。
キャラデザ寺田さんなのがもったいない!!!脚本攻殻S.A.C.の監督なのにもったいない!!
………って感じの作品でしたね。


BLOOD+……多少上記作品と関係してるようですし、映画での謎を解明しつつ
お話を続けて行くらしいですよ。こっちの方が好きかも知れないです。
よくはわからないですが、上記と同じ沙夜のようですが??
デイビッドも若くなって出て来てます。上記作品とどの程度リンクしてるのかが今後楽しみかと。
チェリスト、ハジ?とかいうそうですが、相変わらずLOVELESSの草灯っぽい(笑)
まだ第2話までしか見てないんですけどね〜。


NARUTO/ケロロ/ビィト/ガッシュは特になし。
ガッシュはキースがお気に入りですねv
堀内賢雄さんの「ヒャンヘンチョンペン」が聞けるとは思いもしなかったですけど(笑)


あとは、レンタルしてきた「名探偵コナン 水平線上の陰謀」を先程まで見てました。
感想は………まあコナンと蘭ちゃんがラブラブですのう…って感じ?
あと毛利のおっちゃんが久々にカッコ良かったっていう。
映画でこんなカッコイイの初めてなんじゃないスか?(笑)
……っていうか、いつものオチャラケ顔が一緒だったんで、ギャップでカッコ良かったのかも。
そして声優陣が豪華でした〜……犯人誰かはナイショ。すぐわかりますけどね。
作り方的には刑事コロンボとか古畑任三郎みたいな感じですから。



今日はそんなところですね。
ビデオ消化は残り1本と1時間半くらい。もう少しで終わりだ〜!!!(喜)
………今週のがもうすぐ出来ますけどね……(汗)



2005年11月01日(火) 申し込みとか。

今日は……ちょっとビデオ消化したくらいですねえ。

まずは更新について喋りましょうか。
TOP絵を更新しました。11月20日がカイちゃんの誕生日なので、それをお祝いする意味で。
カイ=荘厳/凛とした顔ってイメージなのでカッコ良く描いてみました。
ーで、やはりSlashスタートボタンカラー[氷室カイ]がどうしてもしたかったので
([氷室カイ]ってのは、カイの髪の色が白で眼が赤?なので、まさにDRAGON DRIVEの
 氷室ヒカルじゃん!!って事で神原が勝手に命名)
マウス乗せると色が変わるようにしてあります。どちらもお気に入りですvv

あとは、月頭更新と、紙が余ったので久々にハーレム隊長を描いてみました。
ここのところPAPUWAから離れてましたからねえ……。
ーで、ちょっとセクシーっつーかズボラっつーかな隊長を。
隊長は髪の毛を塗るのが楽しいですね〜vv

更新はそれくらいのハズ。


あとは……1月のイベント申込書を書いてました。
ほうらい屋の方はいつものイラストなんですけども(既に決定済)、
神流をいい加減変えたかったので、新しくイラストを描きおこしてました。
トーンを貼って、あとはコピー取りに行くだけです。

他は……ビデオ消化っつっても[BLOOD+]の宣伝番組見たくらいなんですよね……
[BLOOD -The Last Vampire-]見ようと思ってたんですが、申込書描かないと!!とそっちに
かかってしまったので。明日でも見ようかな〜とは思ってますが。

それくらいですね〜、今日は。
少し前までバタバタしてたんで、反動でゆるくなってるみたいですよ(笑)






 ←前日へ  目次  明日へ→