スーダラ日記   

管理人・神原のゆるゆるでスーダラに満ち、しかも痛い系がちょっと入った日記(笑)
気が向いたら読んでやって下さいまし。
 


2005年07月31日(日) ひたすら描いてた……

今日はひたすらイラスト作業してました……原稿……(遠い目)


携帯版のキリリクと、携帯版が4周年+4万hit突破なので、
それを祝うイラストを描いておりました。

とりあえず、ペン入れ&修正は終わったんで、
あとはコピー取れば塗り作業に移れるワケですが……
自宅にコピー機なんて大層なモノがあるワケはなく。
………あったらメチャ使ってるよ!!(涙)

明日コンビニでコピー取って来ます。



更新作業はともかく終了してるんで、これ書いたらアップして来ますです。


あとは……休憩にビデオ消化を少しだけやってました。
3週溜まって来たんでそろそろヤバイな、と(苦笑)

Bleachしかまだ見てないんですけどね………(汗)
更木戦終決のお話。やちるちゃんは剣八が親代わりだと思っているのか、恋人だと思っているのか……それ以上なのかも知れないな〜とか思いつつ。
浮竹隊長についてる2人、遠近さんとちなみさんなんですね〜…vv
遠近さんがクールキャラ以外やるの久々なので、ちょっと嬉しい。
あ〜……早く見ないと!!!(汗)




そういえば、昨日朝日ちゃんにも言われたけれども。
こういうビデオ消化の感想コーナーが身内には好評のようです。
そのアニメ見る参考になる、とか言ってもらったり、
独自の視点で時々暴走してる(笑)から面白い、とか。

普通にここの日記を読んで下さってる方々はどうお思いでしょう?
……………面白いですか?(汗)
…まあ面白くない、と言われてもやるつもりではあるんですけどね(笑)



あ、明日はBleachのラジオに石田雨竜の杉山くんが出る〜〜〜!!!(喜)
そして雨竜のキャラソングも聞けたりするのかなぁ……vv
かなりの勢いで楽しみじゃい!!(悶)

……杉山スキーですので(笑)ええ、そりゃあもう。
サスケ的には攻ボイスで希望ですけども、杉山ボイス的には受希望かな。
ないかな、そういうCDドラマとか………




さて、アップしてきますか。



2005年07月30日(土) 久々!! (拍手返信 有)

只今足の親指にSNKの画集を落として悶絶しているところです(笑)
小指じゃなくてよかったけど、痛い………
「痛ェ〜〜〜〜〜〜ッッッ!!!」っと絶叫せずにはおれません。
「痛ェっつんだコンチキショーーー!!」とガラが悪くなってます。

………何で実況中継風なんだよ。


はふう……おさまってきた………結構な高さ(肩くらい)からの落下だったのでマジ痛かったです……(涙)


さて、まずは拍手の返信から。
O.S.さん(O苗字)>労いのお言葉、有難うございます。
文面からすると慌ただしい感じはしますけど、本人はいたってまったりと
の〜んびりやってますので大丈夫です〜





今日は友人の四方朝日ちゃんが大阪へやってきたので、
まったりお話をしてきましたvv
別の用事があって来てたので、その間をぬって会ってくれたのですよ〜v
久々に会って話が出来て嬉しかったですよ。
メールとかで話すものそりゃ楽しいけど、
やっぱり顔を合わせて喋る方が楽しいなぁと実感してました。

朝日ちゃんもアクエリオンにハマッてくれてるらしく、
カップリング話をしたりしてました(笑)
あとサスナルトークなんかもしておりましたよ?
…………………………どこまで同人なんだお前!!(笑)

2時間くらいしか会えませんでしたけど、楽しくまったり話が出来て
ホント嬉しかったですよ〜!!有難う朝日ちゃん!!
また来た時は色々お喋りしたいです〜vv




あとは帰宅途中にゲーセンへ。
ネオジオバトルコロシアムが近所のゲーセンに入荷してました!!(喜)
既にプレイされてたのでチラリとだけ見て来ましたけども。
……しかも早く帰らないといけなかったのでプレイ出来ず仕舞。
近所にあるとわかったんで、また行きますけど。
KOFもメチャクチャ充実してるし、GGXX#RELOADもあるし、イイなココ……
('95〜'01まであるし、2003ももちろんあるし。通うかも? 笑)

んで、ついでにGGの新作情報もGETです。
[Guilty Gear XX Slash]っていうらしいですよ、今度の。
イグゼクスって時間軸でまだやるんかい!!っていう。
#RELOAD出したじゃんもう!!っていう…話進めてて欲しいなぁ……

……でもまあ騎士団時代のソル(ちゃんと剣が封炎剣じゃない)が出るし!!
かなりこれが楽しみなのですよ〜〜〜〜vvカッコイイんでしょうね!!
動いているのを早く見たい!!!(悶)
9月中には稼動予定との事で、期待!!
んでその近所にも入荷するみたいで、チラシ貼ってありました。
KOF XIもチラシ貼ってあって入れるみたいですし……
マジで通いてェ〜〜……(悶)




帰宅してからは更新作業をば。
とりあえずイラストの加工も終わったので、あとはアップするだけ。
1日に無事間に合って良かったですよvv
それから携帯のキリリクを描いてたりします、リク来たので。
漫画も同時進行でやろうかな〜と目論見中です。




そして。
[創聖のアクエリオン]第17話[食べたくて合体]
録画し損ねました!!(涙)
[消息を絶つ]ってドラマのヒントを録画する為にビデオ入れたり出したりしてて、入れるのを忘れてたらしく………(涙)
今後に関わる展開だったそうですね、今回。
ファンサイトさんを見ると、アクエリオンから樹が生えるらしいですね、
それよりもアポロがカワイかったそうですね………………!!!!!(血涙)
あああもぉ見たかったのに自分が愚かじゃったーーーーーー!!!(悶)
DVD買うまで待つしかないな………あうう……



今日それを朝日ちゃんに嘆いておりましたよ……フフ(涙)




「食べたくて合体」じゃなく「見たくて合体」だよ神原の場合……(ボソ)



2005年07月29日(金) イラスト漬け (拍手返信 有)

今日は原稿作業をお休みして、TOP絵を描く作業をしておりました。
原稿も早くやんないといかんのですがね……(汗)


まずは拍手の返信から。
4時のRさん>お久し振りです!!拍手下さって有難うございます!!(喜)
しかも修羅場中なのにわざわざ来て下さって有難うございます(涙)
くれぐれも無理だけはなさらず、原稿頑張って下さいね!!
原稿早めに……そうなんですけど、なかなかやる気が起きないものなんですよね〜……ギリギリになって動くっていうのがホント困ります(苦笑)




で、イラスト作業ですが。
とりあえず先程アナログ作業が終わりました。
あとは取り込んでの作業ですね〜……明日には終われると思うので、
1日にアップ無事出来そうな予感はしておりますです。
どうなるかなぁ………(遠い目)



ーで、原稿の話ですが。
8月に1冊新刊出したかったんですけど、今現在何も思い浮かばないので
まず無理だし……勢いに乗って作業出来れば可能かもしれませんが……
今現在では不可能ですね。
10月オンリーに新刊2冊、って事になりそうですよ。
何か作りたい気はしてるんですけれども………せっかくだし。
もう7年目に入るワケですしね………うぬう。
ネタがないワケではなく、今の画力では不可能だったり、
カラーでないとわかんないネタだったりなので……(涙)
かといってまた小説本、ってのもお茶を濁すようで心苦しいですし。
どうしようかなぁ……と思案中。
何かMyブームがキてればイインですけどね………(遠い目)



2005年07月28日(木) 原稿以外にもね。

今日も沢山の拍手、有難うございます!!(喜)
21時の方>沢山の拍手有難うございます!!


さて、今日も引き続き原稿作業をしとったワケですが。
8月TOPもやらねば!!とそっちを重点的にやっとりましたですよ。
原稿〆切よりも近いですからね、こっちの方が。

とりあえず下書きまでは済んでます。
半分余ってるんで何か描いてペン入れに入るつもりでおりますデスよ。



原稿は……今日はほんの少ししかやっとりません。
タイトルとか作ったのを印刷して、ペタペタ貼ってました。
これで本編へ進めるってモンですよ〜。
……TOP絵終わってからですけど(汗)

ちなみに、瑞皇と出雲の衣装をリニューアルすべく、今デザイン中です。
発表はもう少し後になるかと思われますが、
今までのよりはちょっとマシになると思いますデス……
今までは普通過ぎましたよね〜〜〜〜………(汗)
TOP絵でもお目見えしますが、他ページに反映させるのは、もう少し後で。
来年から……になるかも知れないですけどね……(汗)



色々とやる事がいっぱいだ〜!!
……って自分で首締めてるんですけど(苦笑)



2005年07月27日(水) 原稿作業中!!

今日も沢山の拍手を有難うございます〜vv
そろそろ拍手絵を変えろ、というハナシですよホントに。
いつまで[オペラ座の怪人]やねんっつう。
原稿終わるまで無理ですけどね……フフ(遠い目)


さて、もうひたすら原稿作業をやっとったワケですが。
まだ本編作業には移っておりません。
本のタイトルとかを作る作業をPCでやっとりました。
もちろんそれだけじゃなく、表紙+本編以外のページ製作をしとったワケですよ。
コメントとか入れる部分があるので、その部分は後程書くとして、
イラストはほぼ全部完了しました。
明日からは本編作業ですよ〜、頑張るぞ!!


………でもその前に8月TOP描いたりしないとな……(汗)




ーで、原稿やるぞー!!とやっとったワケですが、
髪の毛が顔にかかっていかんせんウザイ。
しかも中途半端な長さなのでどうにもしようがない!!
感じとして言えば、阪神タイガースの井川投手みたいな感じ。

播磨のようにヘアバンドでとめるものの、やっぱりウザイ。

ので、ママンにイイものはないかと相談してみたところ。
[TO●IOがDA●H村とかでタオル頭に巻いてるから、そうしてみれば?]と。
実際やってみるとウザくないし楽でイイ!!
上機嫌でおったのですが。
「端から見ると居酒屋のオッサン」と言われてしまいました……(笑)
喜んで!!(笑)



あと、机にあるヘッドライトの電球が切れたので買いに出掛けたついでに、
CDでも借りようかとレンタル店へ。
ウーバーワールドレンタル開始してたんですけど、
全部借りられてました……残念。また次の機会ですな。
あと古本屋にも行ってみたら「戦う!セバスチャン」が売ってる。
欲しいんだけど内容ハッキリ知らないから立ち読み(笑)
……面白い(悶)でもその本、妙に歪んでてヤだったので買いませんでした。
それからKAZEの完全版全4巻?がドドン!!とあったので、
持ってるコミックスでは中途半端で終わってたけど、これに載ってるのか?
と思って読んでみる。……載ってたので読み切る。
………最終巻だけ欲しいかも(悶)
やっぱりこの作品はイイね!!神崎将臣先生はやっぱり凄い人だよ!!
アクションとしても燃えるし、台詞も燃えるし、泣けるし。
ちゃんと家で読みたいかも知れないな〜……高いけど。

と、何だか満足感いっぱいで帰って来ました。
……原稿せずに何やってんだって感じですが(笑)
でも自分としては無駄な行動ではなかったと思っております。
KAZE引っ張り出して最初から読みたいな、原稿終わったら。


あ、相方!!貸したものは読んだか〜?(笑)ここで言うなってのな(笑)



2005年07月26日(火) 更新、そして合体!! (拍手返信 有)

何とかアップし終わりました……夜中3時くらいまでかかってしまいました。
NARUTO読者さんはあまりいらっしゃらないとは思うんですけどね…
良かったら読んでやって下さいませ。



まずは拍手の返信から。
6時の方>[切法師]確かに京っぽいですね〜vv
術としてではなく焔が出せたらなおイイんですが(笑)
この作品は読みきりの頃から結構好きでしたね〜。

15時の方>沢山の拍手有難うございました!!





ーで、更新についてちょっと書いておきませう。

サスケ誕生日小説……なのにサスケを祝ってるのかナルトを祝ってるのか…
ってな感じの内容になってしまいました………(笑)
この2人はこういうもどかしい感じが結構好きです。
お互い好きだけど素直になれなくて、みたいなのがツボです。
恋人同士な2人ももちろん好きですけどね〜vv

内容的に過去作品の話がチラリと出て来るので、
過去作品読むとよくわかるかな〜…って感じになってます。

今回のは時間経過が作品中でかなり流れておりまして。
最初はナルトが何とも思ってないんですが、後半の川での任務辺りでは
既に自覚しているので、ぎこちない、という裏設定が。

なるべく一般視点で書こうと思うのに、途中サスケ視点になって
ややこしくてすいません……サスケ視点で書けば良かった…(汗)


あとは、イラストを表示する際のサムネイルを撤去して、■などの簡易表示にしました。これで随分軽くなったハズです。
作業としても面倒だったんですよね……(汗)なので今後楽になりますよ。

んでもってベルセルクのイラスト、FF7とONEPIECEの小さいイラストは
削除しておきました。古いですし、表示のさせ方失敗したし。
んでONEPIECEも増やしてないのでその他にまとめました。
古いヤツは削除してもイイんですけどねえ……開設当時のとか。
今後検討していくつもりでする。



今回更新はこれだけですかね。
サムネイル撤去作業が疲れた……苦労の甲斐はありますが。
小説の打ち込みも疲れましたけどね…こっちはニヤニヤしながら(笑)
気分はカカシ先生ですよ、ホント。






そして!!遂に到着しました〜〜〜〜!!!(喜)

創聖のアクエリオン公式同人誌[合体指南書]!!!
左が表紙、右が裏表紙ですね。
左のはソーラーアクエリオンとかロボットがいっぱい書いてあり、
右は不動司令の[合体]の文字がイイ味だしてます。

中身は没になった設定画とか、キャラデザの金田さんのラフとか漫画とか
作画スタッフの美麗イラストとか盛り沢山ですvv
今申込もうとしても既に品切れ状態のようで、申込んで良かったと実感。

そして1番驚いたのは
トーマ×アポロニアス!?
セリアンの古い少女漫画風「ひいっ」って顔で肝心の部分は隠れてますが、
トーマがアポロニアスに乗りかかって………しかも足の間に身体を割り込ませてますし、アポロニアスは何だか快感とも苦痛とも取れる表情だし…
かーなーりBLくさ〜いイラストが1枚紛れてまして。
「何やってんの!?何やってんの!?アポロニアス×トーマじゃなく逆!?」と
動揺と喜びで身悶えしておりました。
現世ではトーマ×アポロだけんども、前世ではアポロニアス×トーマだろうと思ってたのに……あのイラスト見たら逆もありかな…とか……vv


買った方、一緒に悶えましょう!!(笑)




あとは原稿やってました。ようやくかよって感じですけどね(苦笑)
チマチマではありますが下書きを進めていっております。
本編はまだだけど、外堀(中表紙とか)を埋めていってるのさ!!
早く終われるように頑張らないとな!!



2005年07月25日(月) あなどってた……(汗)

今日はちょっと家庭の事情でバタバタしておりまして、あんまり打ち込みやってません。
昨日で何とか小説完成はしたんですけど、打ち込みがあと4分の1くらい残ってます。もう少しなのでもうちょっと待ってて下さい!!
この夜中中にはアップしますので!!(汗)


あ、ちなみにもう家庭の事情は片付いてます。ご心配は無用ナリv



ーでその打ち込みとかしてたワケですが、それと同時進行で
微妙な改装もしてみました。
……ってかイラストのサムネイル(小さい画像クリックしたらちゃんとしたのが見れる、サンプル画像っつーか目安のアイコンっつーか)を
全て消しまして、■とかで表示させる事にしました。
あれを表示させるだけで結構時間かかりますからねえ……
1コ1Kバイトしかないとしても、10コ集まれば10Kバイトですから……

あと、少し版権イラストの方を削除しました。
もっと削除したい気はしますが、とりあえず神原が「これはいらん」的イラストを削除しておきました、6点程。


サムネイルを■に変える作業は非常に面倒でした……(汗)
でもこれで表示が楽になると思えばイイかな、と。
おかげで随分スッキリした画面になりますよ〜vv
シンプルが1番ですね!!



そしてWJも読んでました(ダメじゃんお前!!ってツッコミは不可)

ONEPIECE……ココロさんが素敵だvvそしてフランキーがカッコイイ!!(悶)
結局はイイ人なんだよね、フランキーってばよう。
ロビンの過去を完全に明らかにして欲しいなぁ……数週使っていいから。

NARUTO……ナルトが出て来ない(涙)のでコメントはパス。
いや、サクラちゃんはカッコイイけどね。

ムヒョロジ……泣ける〜〜ビコが健気で泣かせるぜ!!!
ムヒョの力で助けられるとイイなぁ……ロージーが頑張ってるし
何とか助けてあげて欲しいです、リオ先生。

ネウロ……X、ヤコちゃんにまで化けてきましたね。
ネウロはしっかり見破ってるし、ヤコちゃんの気配を「食い気」と判断してるし。……間違ってないけど(笑)
何かネウロの世界観らしい事件になってきて、ちょっとウキウキです。

アイシールド21……キッドこと紫苑、覚醒!?(汗)でも負けてないデビルバッツが凄い。鉄馬が攻略出来れば何とかなると思うんだけど……あと陸。
ライン組は栗田さんが本領発揮+小結もマネて強くなってるし大丈夫だとは思うんだけど……勝って欲しいよホント。
せっかくムサシが帰って来たんだしね。

Bleach……何だか大きな動きがあるようで。
一心パパと浦原さんが知り合いだったとは………意外ですな。
随分前からの知り合いみたいだし……詳しく知りたいぞ。
そして護廷十三隊(-2)も動き出すようですね!!(喜)


あとは…読んでますけど特に感想は何もないです。
「切法師」が最近ちょっと好きです。
そういえば「いちご100%」そろそろ終わりそうですね、興味ないですが。




さて、打ち込みラストスパートしてきます!!
明日からこそは原稿じゃい!!



2005年07月24日(日) 終わらなかった……!!(涙)

はい、タイトル通りNARUTO小説が未だ書き終わっておりません(汗)
なので今日アップは絶対無理ですが、明日には何とかアップさせるつもりで
これから頑張ります………もう少しで終わるんですけどね………
サスケが出て来ない淋しさが反動でフィーバーしてしまったようですよ。
何やってるんだか………



あとはマット=デイモン主演の[ボーン・スプレマシー]をレンタルして見ました。先週見た[オーシャンズ12]なんかよりも遥かに面白かったです。
ストーリーがよく出来てましたし、カメラワークとかアクションも申し分なかったですしね。
でも前作の[ボーン・アイデンティティー]と続けて見た方が
より設定とかがわかるかな〜って感じではありますね。
そんなに続いてはいないでしょうけど、どうしてここから始まるのか、
みたいなのがわかって、より主人公に親近感がわくかと。
ただマット=デイモン自体がパッとした顔ではないので、
そこだけが難点かな〜と。何かジョージ=クルーニーとかと比べると
個性というか主役オーラがないというか。

ちなみに日本語吹き替えは平田広明さん。サンジですね。
…声の感じからいけば悟浄って感じですけども。
…………そういえば悟浄にしろサンジにしろタラシキャラだ(笑)
平田ボイスはタラシボイスなのか……?
あと小山茉美さんも出てたりで豪華ですよ。
映画見るより声優で楽しんでどうするんだっつの(笑)


そういえば金曜のルパンにはレディー・ジョー役で浅野まゆみさんが出てましたね。「おお、白ちゃんじゃん!!再不斬出てれば良かったのに」とか
思いつつ見ておりました(笑)
……普通に楽しめ!!





ああ……見てないビデオが2本になった……(汗)



2005年07月23日(土) 脳内アクエリ祭り

Happy Birthday サスケ!!
生まれてきてくれて有難う。ナルトとお幸せに?(笑)
野望が達成出来るといいなぁ……そして早く木の葉に帰って来てね。
………それよりも2年経過した貴方が早く見たいです(笑)





……昨日に引き続いて、アクエリオンのDVDを見てました。
特典映像が凄いですよ……マシンのワイヤーフレームとかどういういきさつで作られたのかとかまで語られてて、「へ〜」とか感心しつつ見てました。
あと、監督インタビューではお話の裏設定が聞けたり。
「え、そうなの!?」みたいな設定が聞けてウハウハですvv
超合金で出るんですよね〜……1体2万!?3体で2万!?どっちにしても高!!
かなり欲しいは欲しいんですけどねえ………合体させてェ……(悶)

自分の手でロボット合体は永遠のロマンだろ!!

……いかん、不動司令の力説が伝染ったかも(笑)
とにかく今現在、脳内アクエリオン祭りが開催中!!
明日になればちょっと収まるとは思うんですけどね………
見た限りは収まらないですよ。
イベントに増えてないかなぁ……アクエリサークル……



あとは……今日中に、はもう無理ですけど(涙)
サスケの誕生日祝い小説を書いております。ナルトの誕生日祝いはあるのに
サスケがないのも可哀想だな…と思いまして、今書いてます。
明日アップ出来ればイイなぁ…とか思いつつ。

ホントは今日も休息日になるハズだったんですけどねえ……(遠い目)
頑張ってアップしますね!!



2005年07月22日(金) 創聖合体!!GO!!アクエリオーーーーン!!!

すいません、アクエリオンDVD見てて日記が遅くなりました(汗)




はい、タイトルでおわかりのように、本日アクエリオンDVD発売でしたね。
それはまた後程。


暑中作業が一段落したので、今日は1日休息日。
ハガキでお送りする友人/知人の為の、印刷作業はしてましたけどね〜。

で、今月1番暑い日の中、買い物に出掛けてきましたよ〜。
今回買ったのは以下の通り。

●創聖のアクエリオン Vol.1(DVD)
●攻殻機動隊-stand alone complex- O.S.T.3
●鋼の錬金術師   11巻
●ブラックラグーン 4巻


攻殻サントラは「笑い男」編で使用されてた楽曲が多くて嬉しいですv
欲しかったヤツは入ってないみたいですけどね………
でも相変わらずジャケットデザインがカッコイイ!!(悶)
まだサラッと聞いただけなので、これからじっくり聞きます。

ハガレンは……カバー裏が面白いですよね、毎回。
そして4コマとスタッフ紹介下のロイの呟きが!!!(笑)
思わず爆笑してしまいました……最高です荒川先生!!!

ブラックラグーン……アニメになるそうで。こんな血生臭い漫画をアニメに
してどうするんでしょう……(汗)深夜枠とはいえ……どうかなぁ?
神原もちょっと買うの萎え気味なのに……
確かにアクションシーンはカッコイイし、レヴィも好きだしロックも好きだからずっと買ってるワケですが……アニメにってのはどうかなぁ…
気分沈むし血生臭いから胸クソ悪くなるだけだと思うんですが。
賛成は正直しないですよ………


そしてアクエリオン!!2話までしか入ってませんけど、
特典豪華過ぎだと思います。多少高くても買いですよホント。
この2話は河森さんの特別編集版になってるらしくて、
TV放送版と内容が多少違うのだそうで。
OPの曲が全く入らないんですよね〜。まあそれはそれでイイんですけども、
そうなるとTV版も見てみたかったなあっていう。
でも映像が綺麗ですよ……さすがDVD、見愡れてました。

1話は店頭で見てたのでハッキリ知らなかったので、
「こういう内容だったんだ〜」っていう感想ですね。
2話は2話でトーマの爆弾発言がありましたが(笑)
この時とその後のトーマの声色が随分違う気がしますね。
まだこの時は目覚めたばかりなので、昔のように感情豊かだった気が。

そして映像特典が満載!!まだ全部見てませんが、CMだけで20本くらい入ってましたよ…全部で40分以上あるらしいので、これから楽しみですねvv
あと1話の絵コンテも入ってました。
後ろの方には各キャラの顔も入ってましたし。
皆のフルネームをここで初めて知りました(笑)



まだ完全に堪能出来てはいませんが、1人アクエリ祭り開催したい気分で
大興奮しております。最高!!!



2005年07月21日(木) 出雲誕生日

Happy Birthday 出雲!!
……でもごめん、既に日付変わってから日記書いてるよ(笑)
[…何だこのいい加減な扱いは(汗)]
うぉう、出てきやがったな久々すぎる程に!!
[祝ってくれるのは嬉しいけどな、扱いがあんまりにもテキトーで酷ェじゃねえかよ!!しかも思い出したのさっきだろ!!
サスケはちゃんと覚えてんのに、自分のキャラの忘れててどうすんだっての!!
イラスト描いてた時も「瑞皇はハロウィンだから覚えてるけど、出雲いつだっけ?」とか言ってたしよ!!俺は一体何なんだ!!!(涙)
]
うう……それを言ってはおしまいですよ出雲さん。
ってか中途半端な日を選んでしまったのが運の尽きだね(溜め息)
まあこれからは「サスケの2日前」で覚えておくようにするよ。
[……………うう(涙)]




と、奴がヘコんでおるので、励ましにお祝いコメントなんぞ
Web拍手ででも送ってやって下さいな(棒読み)



さて、本日でようやく暑中イラストが完成いたしました〜〜〜!!!(喜)
とりあえずリンクして下さってるkof/GGのサイト様と、
友人/知人達にはPCからメールでお送りしましたが………
大量に送ったので、送信し忘れもあるかと思います。
もし身内でまだ届いてなかったら、企画申込みページででも申告してやって下さい……ごめんなさい(汗)
ーで、今からでも暑中希望、ってのもOKなので、ドンドン申込んでやって下さいませ〜vv

メール送信は完了したワケですが、あとは印刷してお送りするのが残ってまして。PCお持ちじゃない方も多いですしね。
そういう友人/知人の皆様にはハガキとかで送ってますですよ。
そういう方、明日から送っていくのでしばらく待っててね〜〜〜!!!



いや〜……しかし、終わらないんじゃないかとハラハラしましたが、
無事製作完了して良かったです……(涙)
出来る限り凝ったものにしようとはしたので、
イイカンジのものが出来てるとは思うんですけど………
届いた方、感想など頂けたら嬉しいです。
明日から数日は原稿やらずにちょっとゆっくりしたいです……(汗)



そして、完成を祝ってくれたかのように、ガンガンから荷物が。
南国パプワ&PAPUWAのコミックBOXが届きました!!!(喜)
ハレリキ全開でスーパーハイテンションですよ!!!
最初に箱開けたのは家族の前だったので、あくまで「おお。」くらいの
驚き〜程度を装ってましたが、自室に入って大暴れ(笑)
「特戦ハレリキーーーーーー!!!(悶)」と身悶えしまくりでした。
マジシンもあってくれたら言う事なかったんですけどねえ……
あとはナマモノ満載なのが嬉しかったです。
全プレ万歳!!柴田先生最高ーーー!!!
嬉しくて箱抱いて寝そう……(そこまで!?)


明日はともかくグータラするぞーーーーー!!!
……そんな気合い入れた宣言されても……(汗)






………そういえば、出雲はどうなったんだろう?
……瑞皇に慰められて、ちょっと元気みたいです。良かった…
神原だって21日日付変更時にちゃんとお祝いしたんだぜ〜?
愛がないワケじゃないよ。自分のだから忘れ易いだけさ。




……ってかそういう扱いがオイシイっつーのな(笑)



2005年07月20日(水) アリプローーーー!!!

……はい、意味もなく叫んでみました(テンション低!!)
ただBGMに[ALI PROJECT]が歌ってる「月蝕グランギニョル」を
かけてたってだけなんですけどね?
友人の四方朝日ちゃんにMD録音してもらったのですよ〜vv感謝!!
アリプロの曲調が結構好きなんですよね。
これを機会にアルバムとか借りて録音してみたいなと考えてます。
歌詞が面白いし、曲調が結構ツボでした。
今まで何となく聞かなかったんですけど、興味持ったッスよ。




さて、今日も延々と暑中イラストをやってました。
今日からはPCに取り込んで加工する作業に移ってます。
背景に使おうと思って残しておいたデジカメの写真データを探したり、
空の感じを出す為に写真素材からサンプルを探したりと
準備の為の作業にも時間を取られ……(汗)
しかもそれとイラストを合成するのにも時間がかかり………
今日完成したのは2枚ですよ………(汗)
残り3枚……(遠い目)頑張ります。
今回完成した2枚は結構お気に入りですvどれかは秘密ですが。
もらってのお楽しみ、と言ったところですね〜……






途中、気分転換というかどうしても気になったので[創聖のアクエリオン]を
見ておりました。……あ、ビデオ録画したヤツですよ。

今回気付きましたが、ラストカット辺りのOP、毎回変わってるんですかね?
記憶にあるカットはアポロの無限パンチだったのに、今回は、先週やってた
ピエール連続キック映像でしたよ。
あと合体のシーンも変わってるみたいですね。
先週の「男祭り」の面々(アポロ/ピエール/シリウス)が出てましたね。
「あれ〜?違うじゃん」と今更。毎週チェックしとけば良かった……
まあ今後DVD買うしいいけどさ。

第16話「黒い鏡」ってお話で、リーナがメインのお話なのですが。
リーナは吸血鬼なんじゃないのか!?って展開でして。
ともかく血を吸う事で様々な能力を発揮出来る、って事はわかったんですが、吸血鬼かどうかはわからないし、随分昔から生きてるようだし?
細かい事は謎のまま終わってしまいました……(汗)

ピエール/ジュン/つぐみ/麗花/クロト/クロエ達は疑いの眼差しでしたが、
シルヴィアは恐いものの何とかリーナを理解しようとしてましたね。
その点シリウスは何だか冷たい対応でしたが。

そしてアポロ、先入観に捕われず、ありのままのリーナを受け止めてくれましたね。さすがアポロニアス!?……深く考えないのか?(笑)
「俺の血を吸えよ」と首突き出すのがちょっとセクシーvv
吸われてるシーンも色気全開だったしね……
「リーナがトーマだったら良かったのに!!!」と思わずにはいられませんでしたぞ(笑)同志はきっと多いハズですv
その行動に慌てるシルヴィア。今やアポロへの恋心は自覚してる模様でv
メチャクチャジェラシーに燃えてる感じがカワイイですね〜
でも顔壊れ過ぎでしょ……(汗)
………アポロはそんな事全然わかってませんけどね、むしろ「別にまた吸ってもイイぜ」とか大胆発言するし!!(汗)
しかも「スッとして気持ちイイしな」だって!?(悶)
あわわわわ……ヤラしいよアポロ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!(悶)
何か毎週アポロにK.O.されてるなぁ………



2005年07月19日(火) 皆様、もう少しだけ!!

昔やってたドラマのタイトルのパクリ。……見た事はないけど(笑)
「神様、もう少しだけ」っていうドラマで……金城武さん出てた気が。
誰が出てた?くらいの認識しかない人(笑)




さて、今日はビデオ編集と暑中イラスト塗り作業をしとりました〜。
ビデオ編集はONEPIECEしか編集したいものがなかったので3本も出来ましたv
ーでその時、編集しようと以前の話(予告)をチェックしたら1話抜けてて
「あれ?」と思ってたら、先週分録画したテープの最後に入ってて。
消えてるんじゃないかとドキドキしましたが、綺麗に残ってましたよ〜。
ビックリした〜……(汗)
ともかく3本録画テープの余裕が出来たので、しばらく作業に没頭出来そうですよ〜……vv今まで「うわもう残りがない!!(汗)」と焦ってましたから。



そして塗り作業ですが。何とか98%まで終了してます!!
残り1枚のイラストの途中でこの日記を書いているので、これ終わったら
塗り終えてしまおうと思ってます。
……って言ってもアナログでの塗り作業が終わっただけで、
これからPCに取り込んで加工する作業が残ってるんですけどね〜……(汗)
なのでまだ時間はかかりそうなんですが……
もう少し待ってて下さいね、皆様!!!
ラストスパート、気合い入れてやりますぜ〜〜〜〜〜!!


ってワケで日記サッサと終わらせて作業してきまっす!!
小ネタもなく、短くてすいませ〜ん(汗)



2005年07月18日(月) 更新完了!!

はふ〜……とりあえず更新は完了しております。

イラスト作業の方は、1枚PC塗りにしてみようとチャレンジ。
専用ページ作業なんかもしてた(忘れてた)ので、半日PCの前におりました。
ネットサーフィンとか遊んでるのと違って、画面を凝視しないといけない
作業が続いたので、目がメチャクチャ疲れました………
PC塗りとか専用ページ製作は終わったんですけれども、
アナログのイラストの方はまだ真っ白です。
明日から塗りを頑張りますです………(汗)


更新について喋っておきますか。
ちょっとだけ企画応募フォームの方を変更。
書き込む部分を黒から白にしてみました。見易いかな……と。
それから、情報室の「通販方法」ページに
通販申込み用フォームを設置しました。
「どれが欲しい」とかメール立ち上げて書かなくても、
選択すればOKなのでイイかな……と思いまして。
ペーパー希望って方もここからどうぞ。
あとは4万hitのキリリクイラストをアップです。
今回更新はこれだけですね〜……(汗)
暑中見舞いイラスト中心に作業してるので、どうしても少ないです。
申し訳ない限りですが、暑中完成するまで更新少ないです、ごめんなさい。


次回更新する時に、と考えてるんですが。
サムネイル………イラストを見る時に押す小さい画像ですが。
あれをなくそうかと考えてます。あれ表示させるだけで時間かかりますし、
数多いから容量食うんですよね……(汗)
もうちょっとシンプルにまとめたいので、次回から[■]こんなの表示に
変えようと思っております。あと、画像サイズ表示させるのに失敗してる
ONEPIECEとかの小さい画像を消そうかとも考えてます。
普通のサイズは消しませんけどね。
少しシンプルに変えようと思ってます、とりあえず。



あとは……家族と買い物に出掛けて来たくらいですねえ……。
ビデオ編集と消化をしたいんですが、今余裕がないですし(汗)
ともかく編集だけは済まさないといけないので、明日は編集ですかねえ。


編集と塗り、明日は頑張りますよ!!早くやらなきゃ!!(汗)



2005年07月17日(日) 甘かった……(汗)

よく考えたら暑中含めイラスト8枚を1日で仕上げようっていうのが
そもそもの間違いでした………(汗)
とりあえず着色作業には移ってますけれども、まだ終わってません……

なので先に更新作業をしておきました。
この日記書いたらアップしときます。暑中企画中心なのでアップ物は少ないんですけどね………(汗)
ともかく4万hitのキリリクはアップ確実ですので。


しかしまあ……ひたすら作業してましたけど、終わらないものですねえ…
今日始めたのはペン入れからなので仕方ないっちゃないんですが。
始めたのが着色からなら、もう少しマシだったとは思います。
ともかく、完成次第皆様にお送りしますので!!

今週中には必ず、皆様のメールBOXにお届け致します!!


さて、昨日読んでなかったWJの感想を書きますか。

ONEPIECE……一進一退だなホントに。今回はそげキングがカッコ良かった!!
ってかそうわかってるならお前もそうしろよ。

NARUTO……[父][母]って……人間が素体なのか、もともと両親が死別していないから自分で作ったのか……謎だ。
今回はサクラちゃんがカッコイイな〜vv男前!!

アイシールド21……ジワジワ追付いて来たなデビルバッツ!!(喜)
陸に勝てるとイイなぁセナ……頑張れ!!それさえ出来ればチームも勝てる!!
……そして何だか普通に友達になってるハァハァ三兄弟が好きだvv

ムヒョロジ……失う悲しみによってリオ先生もエンチューも壊れてしまったんだなぁ……(涙)悲しいお話です。
ビコの言葉で何とか戻って欲しいものです、師匠!!(涙)

ネウロ……死んでると思ってたおばぁちゃんがX(サイ)!?(汗)
ムチャクチャ意外で驚きました……こういう予想外が大好きですよ。
ヤコちゃんの感じた気配は、ネウロのような人外の存在であるように言ってますが……どうなんだろう?


Bleach……一心パパカッコイイーーーーー!!!(悶)最高!!
「一護の身体にお前が入ってる時、お前を『一護』と呼んだ事はない」って
言ってるんで、ホントにそうか3巻をチェックしてみた。
………ホントだ。「あいつ」とかしか呼んでない!!!(汗)
そんな前から伏線が引いてあったとは!!深いな!!!
にしてもカッコイイなぁ……グランドフィッシャーを一撃滅殺!?
ゾクゾクしてのけぞりましたぜ一心!!!(悶)

死神の子だから、一護はルキアからもらった力を失っても死神になれたんか〜…なる程。
てっきり、ルキアの義骸の体内に入ってたあの玉(名前忘れた)が、一護に力を分けた時に移ったからかと思ってたよ。
虚化死神こと「仮面の軍勢(ヴァイザード)」になったのはそのせいかも知れないけどさ。

死神一心と会わないかな……一護vv







WJ感想はこんな感じ。全部読んではいますけどね、一応。



あとは……[オーシャンズ12]をレンタルで見ました。
感想……凝り過ぎて自爆しててワケわかりませんでしたよ……
話をこねくりまわし過ぎてこんがらがりますよ、ホント。
11の方がずっと面白かったしよく出来てましたよ。
続編、ってのは大体失敗するんですよね〜、最近の映画は。
出演してるキャスト陣はメチャクチャ豪華なだけに、非常に残念です。
多分内容は……3回通しで見れば理解できるかと思いますよ。
でも見返す気も萎える作品ですな……なのでオススメ出来ません。





さて、アップ作業してきますか。



2005年07月16日(土) ひたすらに!!!!!

やっぱり明日に日付変更と共に更新、は絶対無理です(汗)
17日中か18日に更新になりそうですので、気長にお待ち下さい…すいません。



えっと、今日は買い物に出掛け+暑中見舞いイラストを描いてました。

買い物はホントは昨日行くつもりにしてたんですが、
あまりにも暑かったのでパスし、今日がWJ発売日ってのを思い出して
慌てて買いに出掛けてきました〜。

買った物は以下の通り。
●週間少年ジャンプ(WJ)
●名探偵コナン     50巻
●金色のガッシュ!!   21巻
●愛人☆淫魔(インキュバス) 神葉理世 著


買ったはイイんですけど、まだガッシュしか読んでません(汗)

雑誌のサンデーは読んでないので、キャンチョメがどうなるのか
物凄く気になってて!!!(悶)消えるの!?(汗)とか思ってたんですよ〜〜〜
「ナゾナゾ博士とキッドと一緒に千年前の魔物と戦った時と同じだ」って
キャンチョメが言うもんですから、キャンチョメ消えるのかとばかり。
良かった〜消えなくて。大好きなキャラなのでホッとしました。
代わりに新呪文覚えてくれましたよ!!役に立つし(笑)
キースはアホキャラなのに強かったですね〜…声優また若本さんなのかな…
アニメになるのが非常に楽しみですよvv

そして新キャラの中にチェリッシュがいますよ!?
テッドが探してるっていう女の子じゃないですか!!!
テッドが後々合流するでしょうから……また辛い戦いになりそうですね…
今後が楽しみですvv
後半はいつものアホ展開で大笑いしましたよ。
ガッシュはこうでなきゃ!!(笑)
あの名前…アニメでも言えるのかなぁ……ちょっと連呼されんのはヤかも。
ちみっこ達は大爆笑でしょうけどね…………(汗)
リィエンがヤバそうです……死なないで!!



「愛人〜」タイトルはやたらエロエロな感じですけど、
神葉さんのは比較的ライトでギャグテイストなので凄い面白いです。
絵が凄い綺麗でキャラカッコイイんですよねえ………vv
KOF同人やってる事知る以前から好きでした。知って余計に、って感じ。
すぐ殴る蹴るの行動に出てしまう受が凄い好きなのですよ〜〜(悶)
攻は超絶カッコイイですしね、クールだしvv
ツボ押されまくりなのですよ!!毎回毎回。
今回もパラパラ見ましたが、ツボ展開なようなので楽しみですvv


WJは全くノータッチなので、明日読んだら書きます。



ーで、今は暑中イラストをやっとるワケですが。
2枚は描いたのであと2枚………頑張ります!!(汗)
これが完成次第更新しますし、リンクして下さってる方/身内/フォームで希望申込みされた方に順次お送りしていきますので。
も、もう少し待っててやって下さいませ………



そういえば、昨日喋るのを忘れてましたが。アニメのガッシュ。
レインに会うだけでかなり時間かけてましたねえ……(汗)
まあすぐ終わってしまいますしね、レインのお話は。
最初レインの声優さん、江川央生さんかと思ってたんですが、三宅健太さんって方が演じられてるんですね〜。カイル誰だったか忘れた(汗)
西村ちなみさんだったような気がするんですけど………
そして来週は「ギャーング・オブ・ニューヨーッ」ですね!!!(笑)
新キャラの声優も気になりますけども。パピプリオが楽しみですvv



さて、暑中イラスト、頑張るぞ〜!!



2005年07月15日(金) 暑中作業!!&バトン解答。

今日はひたすら暑中見舞いのイラストのデザインを考える&描く作業を
やって終わった1日でしたねえ……(遠い目)
まだあと4枚残ってるんですけどね………頑張りますよ、ハイ。

そうそう、17日に更新は無理だと思いますが、18日には更新しますので。
その時には暑中イラスト完成してるハズ。
更新作業と同時進行でいっぱいいっぱいデス………


さて、今回別のバトンが回ってきました。
一応元サイトはあるらしいですね、このバトン。
今回バトンをくれた藤本渚氏がわざわざ調べて教えてくれましたよ〜。
ちゃんと調べる辺りがえらい!!調べようともしない自分………(汗)
そこまで興味はないのですよ、ぶっちゃけ。

前回のをコミックバトン、って言うそうですよ。
他にミュージカルバトン、ゲームバトンとあるそうで、
今回はそのゲームバトンですな。

ちなみに回す方を考えるのも大変だし、突然回しても迷惑になるので、
今回は神原で終わりです。






【Total volume of game files on my computer】
(PCに入ってるゲームファイルの容量)

何で英語表記が一緒についてきてるんだ?

今は容量食って重いので何も入ってないですが……
随分前になら[ESCAPE]が入ってましたね。
ハイブリッドゲームが少ないからMacでやりたいゲームがねえんだよ!!(血涙)
やりたいの全部WINじゃんかよコンチクショウ………
SNKPlaymoreのCDROMだってWIN専用だったしさ!!!(涙)

【Game playing right now(今進行中のテレビゲーム)】

進行中……は[NARUTO 激闘忍者大戦 2]かな。ちょこちょこやってます。
あとは久々に始めた[ゼルダの伝説〜風のタクト〜]とか、
GBA(ゲームボーイアドバンス)の[MOTHER1+2]とかも進行中で止まってる。
あと、[KOF MUXIMUM IMPACT]も止まってるな、そういえば。
[DORAGON QUEST 8]もスキルパーフェクトにしてないし、龍の試練も全部やってないから、アレも進行中っちゃ進行中かな。
ククールの「ミラクルムーン」が見たいんだよ!!先長いけど(涙)

………えらいあるなこう書くと。

【The last video game I bought(最後に買ったテレビゲーム)】

最近買ったのは[NARUTO 激闘忍者大戦 2]と[KOF MUXIMUM IMPACT]。
[キングダムハーツChain of Memories]も欲しいけどね〜。
Nintendo DSがあれば[アナザーコード]もやりたいです。

……あ、聞いてない?(笑)

【Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me】
(よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム)

よくプレイするのは[ゼルダの伝説]Nintendo 64の2作とGame Cubeの1作。
[時のオカリナ][ムジュラの仮面][風のタクト]かな、何回やっても面白い。
どこまでも行けるし、のびのび遊べるし、自由度が高い。
あとはThe King of FightersシリーズとGuilty Gearシリーズ。
格闘ゲームはいつやってもスカッとするし燃えるし楽しいよね。




思い入れがあるゲームは……メチャクチャ古いけど[太陽の神殿]
ファルコムから出たファミコンソフトなんだよね……(汗)
後にセガサターンで[ファルコムクラシックス]として別アレンジのが出たけど、ファミコンでやったのが凄い好きでした。
あれで考古学オタクになったもんなぁ………

あとは[KOF]だな。同人世界にハマッたきっかけでもあるし。
格闘ゲームは昔から好きだったけど、ここまでドップリハマルとは全く
思ってもみなかったですよ。それだけ斬新で面白いんだな〜。

それから[DRAGON QUEST]シリーズも思い入れがあると言うか、神原の青春時代ジャストミートだから、成長と共にある作品ですよね。
自分が勇者、ってのが大好きでず〜っとやってますよ。小説も集めてるし。
[Final Fantasy]は3と7と9しかやってないです。
長過ぎて途中で最初何してたか忘れるからあんまり好きじゃないし、
システムが難しいからほとんどやってないなぁ……
7は物凄い好きなんですけどね〜vv

それから[クロノトリガー]かな。スクウェアとエニックスの共演!!
今は合併してるんで「何言ってるんだ?」って感じでしょうけども。
あれは凄い好きでした。「強くて最初から」っていう、
1度クリアしたレベルで最初からプレイが出来るんですよね。
しかもそのモードでプレイすると、開始してすぐにラスボスサシで戦えるという(普通は3人か4人で戦います)凄い作品で。
……倒しましたよサシで。すると各社のスタッフに会えるんですよ。
スーパーファミコンであって、後PSに移植されましたけど、面白かった…v

あと、忘れてならないのは[スーパーマリオ]シリーズですね。
毎回親父様とママンと3人で攻略本片手に「ここはこうだろ!!」とか
言い合いつつ各作品プレイしてますよ。カートとパーティーはやってませんが、通常のマリオは全てやってますね…そう考えるとゲーム暦凄いな(汗)
マリオが1番神原の成長と共に歩んで来てますね〜……しみじみ。


うわ、ゲームについて語り出すと止まらないぞ(笑)
ファミコンが初めて出た時代からやってるからなぁ……今まで。
と、ともかくこれくらいでやめときます。



以上ゲームバトンでした。
どんだけお前はゲーマーやねん、みたいな(笑)
ゲーマーっつうかゲームオタクだよホントに。自分で驚いたっつの。
ああ……また何か色々引っ張りだして遊びたい……(笑)



2005年07月14日(木) War of the World

今日はママンと共に、トム=クルーズ主演[宇宙戦争]
正式タイトル[War of the World]を観て来ました〜。


細かい内容についてはまだ公開中ですしネタバレになるので喋りませんが
音の迫力は凄いし(地響き映画の中でしてるのにホントにしてるようでした)
極度の緊張感がもの凄いし(観終わってグッタリしました)で面白かったですが、
かーなーりツッコミ所満載でしたね……
一言で言うなら「それはありえねェだろ」っていう(笑)
観た方はこの言葉の意味が凄く良くわかると思います。

スターウォーズは純粋なSFですが、
同じ「宇宙」とついててもこちらは全然対極にいる作品ですよ。

結構グロイし、いつみつかるんだ!!ってドキドキする程度ですが恐いし。
そういうのがダメな人はオススメしません。スターウォーズを観ましょう。
OKな人には物凄くオススメです。
E.Tのイメージでこのスピルバーグ作品を観たらショックですよ。

でも[サイン]のようにドン引きしたりはしないので大丈夫。
その辺りはスピルバーグ作品ですから!!ちゃんとしてます。
サインはクライマックスでドン引きしました〜………(苦笑)




観た後はママンとツッコミ所を指摘しまくりつつ、昼食。

こんな物を食べました。[ざるラーメン]っていうんですけれども。
最近よくみかけるメニューなんですが、どんな物か知らなかったので
注文してみました。
しょうゆダレとゴマダレ、2種類あって楽しめるんですが、
例えるなら……具のない冷麺、みたいな感じですねまさに。
麺の上に乗ってる茶色いのは春巻きの皮?だと思う。
どうするのかわかんないんですけど、麺と共に食べました。
どういうものかわかりましたけど………もうイイかな(笑)
ざる系頼むなら今度からはうどんかそばにしますよ、って感じ。





後は買い物して帰って来ました。
東通りのガシャポン店でアクエリオン3体あるか聞いたんですが、
もう売り切れてしまったそうで……ありませんでした。
麗花とリーナ出ても嬉しくないから買おうと思ったのに…残念。
持っててダブッていらないって方、いらっしゃったら下さい(涙)
ソル/ルナ/マーズ全部欲しいです………
日本橋行かないとダメかなぁ……
あ、まんだらけ行けばガシャポンがあったかもなぁ…(遠い目)
もう今更遅いですけどね(涙)

そこで聞いたんですが、今度合体出来るヤツが出るそうですね〜vv
ガシャポンじゃあないと思いますけど、ちょっと欲しい……
ってどこまでハマッとんねん!!




帰宅後はキリリクイラストを描いてました。
暑中イラストはまだいいのが思い浮かばないので保留中。
早く描かないといかんのですがね……(涙)
何はともかくキリリクだけでも!!と思いまして。
今度の休み中にはアップできるとイイんですけどねえ……的進行状態(汗)
ともかく、頑張りますよ!!




そうそう、チョコチョコ「暑中希望」メールが来てますね。嬉しい限り!!
詳しくは専用ページ(出雲のイラスト横にある文章の中から行けます)にて。
お名前やメルアドは神原にしかわかりませんし、本名がイヤであればH.N.でも構いませんので気軽に申込んで下さいね〜vv



2005年07月13日(水) ★合体依存症!?

今日はヤケに来店数が多いな〜と思ったら、
PAPUWA Searchさんが登録完了して下さったようで。
有難うございます!!m(_ _)m
初めて来られた方もここのところ多いのでしょうね〜、いらっしゃいませ!!
まだそんなにPAPUWAコンテンツはないですけど、楽しんでいって下さいね〜
ちなみにハレリキ小ネタは昨日の日記です。



さて、今日は速攻で[創聖のアクエリオン]を見ました!!
残念ながら[Go Tight!]はまだのようですよ、新OPが楽しみですvv

今週はスタッフいわく[男祭り最終章](笑)

せっかく小野坂マサヤングさん(ピエール)主役なのに、切ないッスねえ……
エスペランサは初恋の人のお名前だったんですな。
でもお兄さんと結婚してしまって……そのショックからか[合体依存症]に。
………ってか最初は何かと思ったっつの!!(汗)
「してェ……」とか言ったりペンとキャップカポカポしてみたり、
女子キャラを見て「やりて〜…」とか言ったりするから、
てっきりヤラしい方向かと思うじゃんかよ!!!
アクエリオンに搭乗して合体したい!!って事だったんですね〜……
ピエールってキャラと小野坂さんだからそういう意味だとばっかり!!(笑)

んでもってピエールの髪下ろした姿初お目見え!!
いつもよりカッコイイと思うんですけど。最初誰かと思いました。

そしてアポロ、今週は立ち直ってましたね。
ピエールを元気づけようとする余裕もあるようですし。
何かホントこの2人仲イイな…アポロどうにかされるんじゃ!?とか
ドキドキしましたが、そういう「したい」ではなかったので安心?(笑)

戦闘シーンはカッコ良かったですけど、[失恋速攻拳]って(汗)
それも気になりますが、各戦闘機のパイロット皆負傷して入れ代わりしまくってるのに、アポロだけずっと乗ってましたね……
タフなのか、皆が守ってくれてたのか……謎。
戦闘シーンはホント燃える内容で、曲の入れ方も絶妙でしたし、
ピエール同様燃えましたね、男祭りだったし(笑)

そして予告ではアポロが合体依存症に!?
……ここで言いたかったのは「お前はトーマと合体しとけ!!」(笑)
そういえば今週トーマいなかったな……





あとは、ここ最近、何だか無性に最初から現在出てる巻までが読みたいブームがキてまして(笑)
[焼きたて!!ジャぱん]読んでたんですが、ここのところは[金色のガッシュ!!]を読んでます。サンデーづくしかい。
今現在18巻なので、そろそろ次何読むか〜と考えてるところです。
ONEPIECEとか読むかな…また。読み出すと止まらないけど。



さて、これ以上今日は書く事がないので(汗)
小ネタにサッサと移ってしまいやしょう。
遅い七夕シリーズ、最後はNARUTOです。

ちょうど1週間経過してしまいましたね……(汗)


――――――――――――――――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――――――――――――――

願い事は何ですか?(サスナルver.)



任務終了後、帰宅の途につきながら。

「ふは〜……今日はイイ天気になって良かったってばよ〜vv」
「……そうだな」
「そうね、アカデミーの子達も喜んでたし」
「オスソワケで笹と短冊も貰っちゃったし〜vv」
「ふふ、嬉しそうねナルト」
「うん、俺ってばいっぱい願い事書くってばよ!!」
「願いが叶うといいわね……じゃ、また明日ね!!」
「バイバイサクラちゃーーーん!!!」


サスケ宅にて夕食後。

「なあなあ、サスケ。[アマノガワ]ってどれだってば?」
「イルカ先生の話聞いてなかったのかよ…このウスラトンカチ……」
「む〜っ、俺ってば飾り作るのに夢中だったんだってば」
「ったく……ほら、あれだ。うっすらとしか見えないが、白い帯みたいに
 ず〜っと繋がって川みたいになってるだろ?」
「お〜〜〜っ、スゲエキレイじゃん!!あそこでオリヒメと
 ヒコボシってのが会うんだ……ロマンチックだってばよ〜〜〜vv」
「この季節の気候じゃ、普通はあんまり見れないんだが………」
「じゃあ今日はラッキーなんだな〜〜vv(ニッコリ)」
「……っ……そうだな」(顔をそらす)
「サスケ?」
「何でもない…それより、願い事書かなくていいのか?」
「そうだったってばよ!!」


「あのさ、あのさ、お前ってば何書いた?」
「イタチを早く殺せますように」
「ダーク過ぎる願いだってば……(汗)」
「………そういうお前はどうなんだよ」
「当然、火影になれますように!!って書いたってばよ」
「……もうちょっと字を綺麗に書けるようにしろよ(汗)」
「!!うっさいな〜……」

「……どうせなら俺とずっと一緒にいられるように、とか書けよな(ボソ)」

「ん?」
「………何でもねェ」
「そうそう、あとな〜、コレも書いたってばよ」
「ん?」
「へへッ。じゃ〜〜ん!!」

そう言ってサスケの顔の前に突き出した短冊には
『サスケとずっとラブラブでいれますように』

「……恥ずかしくねェのかお前///」
「っ///恥ずかしいけど!!どうせお前しか見ないんだからイイじゃんかよ!!」
「………!!…それもそうだな」
「サスケ?」

サラサラと短冊に書いていく言葉をナルトが眺める。

「!?」(短冊を奪い取る)
「うぉ、何すんだよナルト」
「何書いてんだってばよ!!」
「お前しか見ないんだからイイだろ」
「だからってそれは却下だっつの!!」
「何でだよ、ワケわかんねえ」
「も、お前願い事書かなくてイイってば!!!」





サスケさんは何を書いたんでしょうね………
かなりヤバイレベルのモノであるのは確かですけど。
何かは御想像にお任せします(笑)

バカップル4連発……お疲れ様でした(笑)



2005年07月12日(火) ★バカだねえ………

タイトルに関しては後程。

今日は、昨日に引き続いてビデオ消化したり、
暑中の絵柄を考え始めておりますです〜〜〜〜vv
募集告知始めましたしね。

毎回この夏の映画とかからテーマをもらってるんですが……
そうなるとSFなんですよねえ……各キャラでSFはおかしいだろってんで
(別作品になり過ぎてしまいますしね)
何かないかな〜と悩みまくっておりました。
普通にいってないので、普通にするかとも考えておるのですが。
なるべく早く決めます……(汗)
ってか考えるだけで1日終わってるし!!!


ビデオ消化はONEPIECEだけですけどね。
何となくリアルタイムでBleach見てました、途中から。
来週は夜一さん人間版初登場のようですね〜vv楽しみです。
今週は更木隊長とやちるちゃんの出会いのお話でしたね。
カラーとモノクロでは随分表現が変わるので、アニメイイカンジです。
「私は人生の中で血の色しか見た事がない」がアニメだとよくわかるね。
原作は白黒だから黒になっちゃうし。上手いなぁ………感心。





んで、タイトルについてですが。
何が「バカだな〜」なのかと言えばですね。
[創聖のアクエリオン]の公式同人誌を購入予約してしまった事です!!
もともとはこの月末に東京で行われるイベント(キャラクターショー?)で
限定販売される予定だったようですが、要望が多かったらしく、
通信販売も可能になったそうです〜〜〜vv
アクエリオンの公式ブログに載ってました。
ーで、速攻で通販購入予約して来ました!!バカだな〜……って話。

公式の同人誌、内容読むだけで欲しかったんですよう。
ってかお前DVDも買うつもりなんだろ!?それにも初回限定で色々ついてくるじゃん!!って話ですが……それはそれ。
キャラデザの金田さんの漫画とかついてくるんだもん、同人誌。
アクエリファンとしては絶対見たいでしょ!!!(悶)
……ここ読んでる熱狂的アクエリファンの方は、予約してますよね?(笑)
まだだったり「ええっ、何それ知らないぞ!?」って方は
アクエリオンの公式ブログまで行って下さい。
「合体」とか筆文字で書かれてる画像のブログに、
通販ページに飛ぶアドレスがあるので、そこからどうぞ〜。

届くのが楽しみですなあ……vv



さて、ここからは遅ればせ七夕小ネタです。
1週間前じゃんよというツッコミは無視しつつ(涙)
今回はハーレム×リキッドでございまする。



――――――――――――――――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――――――――――――――

願い事は何ですか?(ハレリキver.)



ジャイアントイッポンタケの前にて。

「てっぺんまで登るんだゾ〜」「わう!!」
「間違っても落ちて来ないでよね、家政夫v」
「はいはい、わかってますよボッチャマ方…(涙)」

「いよーッス、リキッドちゃ〜ん」
「隊長」
「大変だな〜、んな大量の短冊運ぶの」
「まあ……島の皆に危ない事させるワケにはいかね〜ッスから」
「んじゃ、俺のも頼むぜ」
「『リキッドと48手コンプ』……何書いてんですかアンタ!!(汗)」
「い〜だろ〜、夢なんだからよぅ」
「直球すぎる夢ですよね…………(涙)」
「もっとカワイイのが良かったか?」
「………いや、誰もアンタに『カワイイ』は求めてませんから(汗)」

「ーで?リッちゃんは願い事何書いたんだ?」
「この籠の中に混じってますから、探してもムダッスよ
 ……ってかドサクサに紛れて自分の入れようとしないで下さい」
「チッ……俺だけわかるっつーのがムカツクんだよ。教えろ」
「え〜………洗剤が安くなりますように、とか」
「……どこまで家事中心なんだよお前」
「切実な問題なんスよ俺にとっては!!」
「俺に関しての事を書けよな〜」
………書きましたけど、教えません
「ぁんだって?」

「家政夫、まだ〜?」
「早くしろリキッド〜」


「あ、ちみっこ達がうるさいんで、行って来ます!!」



ジャイアントイッポンタケの上の方から叫び声が聞こえる。
すると足元にヒラリと短冊が落ちて来た。
『隊長がいつまでも好きでいてくれますように』

「素直じゃないねェ〜………」

そう言いながら、ポケットから出した別の短冊。
『リキッドがいつまでも俺のものでありますように』

「ま、俺もそうなんだけどな」


後日、ジャイアントイッポンタケの頂上には、この2枚の短冊が
仲良く並んで風に揺られていた。





小ネタ……SSっていうか………
何にしてもクッサイお話でしたね!!(痛)
両想いで既にラブラブしてんのに、こんな願い事かよ!!みたいな。
でもこういうほのぼのした2人が結構好きですvv

補足としましては、リキッドの短冊はリキッドのポケットに入ってたんですが、パンダのホシノくんとかに遭遇してた騒動でポケットから出た、って感じにしといて下さい!!(汗)



2005年07月11日(月) 昨日と打って変わって。

今日はバタバタしてましたねえ……(汗)

郵便局3往復したり、WJとガンガン買う為に出掛けたり。
「今日はえらいバタバタしとんねんな〜」とママンにまで言われたよ……



ーで、WJとガンガン帰って来て読みまくってたワケですが。

まずはガンガンからいきますか。
ハガレン……大佐が!!(笑)「使えねー」とか言われてるよ!!!可哀想!!(笑)
でもそこが彼のキャラだから、良し!!(いいんかい)
それにしても今回「これでもか」っつー程にハガレングッヅオンパレードな
号でしたねえ………(汗)DSのカバーとか映画のポスターとか、
ロイの特大POPとかシールとか…………
「ごめん、いらない」と思わず言いました(涙)


PAPUWA……扉絵がヤラしくて悶えました〜〜〜……エロ!!!(笑)
何ナチュラルにハレリキしとんじゃお前ら〜!!(悶)みたいな?
上半身裸で絡むな!!隊長、舌がエロいです!!リキッドもっと嫌そうにしないと!!!(笑)あああもう最高〜〜〜……
他の特戦の面々は素でOUT of 眼中でした(酷)

内容は内容でマジシンだったし。
途中ルール全くわかってないサッカーがあったり、シリアスもありましたが。そんなのを全てブッ飛ばす勢いの1シーン。

超極悪ヅラで山南さんを睨みつつ、
「最も愛しているのは息子なのだよ」ですよ!!!ギャーーーーー!!!(悶)
そんな凄いセリフをサラッと言う貴方が素敵だ!!
シンタローがその場にいれば間違いなく眼魔砲飛んで来るでしょうけど(笑)



もうそこで大興奮だったので他のあんまり覚えてない(オイ)
「オコノミミ」が面白かったですよvvK点越え!?(笑)
ジャぱんと似た感じではありますよね、このお話。どっちも好きですけど。




次にWJですかね〜。ONEPIECE今週お休みなので残念。
NARUTO……ナルト出番ないよ!!(汗)内容微妙に重いしさ……
回想でナルトと共にサスケ出てましたね〜vvちょっと嬉しかったv

ムヒョロジ……エンチュー絡みだったんですか師匠!!
ヨイチさん合流は嬉しいけど、ムヒョヤバイ……ロージー頑張れ!!!
今回はロージーの活躍が一杯見れて嬉しいvv

ネウロ……犯人を追い詰めましたが…そこで次週!!ってのが悶えますね。
そしてネウロが笑ってる時は、大体そのすぐ後に恐ろしい事が起こるのを
いい加減学習しようよヤコちゃん……(笑)

アイシールド21……ムサシャン!?(汗)ムサピョンならまだわかるかな(笑)
ムサシ参入で好転してますね〜、このまま勝ち進んでくれ!!
西部相手にそんなスンナリはいけないと思いますけどね。
ああでも勝って王城と、それで終わりじゃないんだよ……
神龍寺ナーガがいるんだっけ……(汗)
クリスマスボウルで優勝出来たらいいのになぁ………


Bleach……お父さん祭りでしたね今週は!!!(悶)
雨竜助けてくれたのは雨竜パパ、しかも祖父から受け継いだ正統なクインシーだし!!雨竜より強いし!!!(汗)
んでもって一護パパ一心が死神!?しかも衣装的に隊長っぽいんですけど!!
アンタ「霊見えない」とか言ってたじゃん!!コンの事も知ってるし。
カッコイイから全て帳消しにするけどさ!!!(悶)
「ぅえーーーーーーーっっ!!!???」って叫んで思わずWJ投げ付けそうになったけどさ!!(何で)
うわぁぁぁぁぁ…来週楽しみだ〜………………(悶)






その後はビデオ消化してました。
Bleach……更木戦終決。
ってか「何が『悪ィ』だ。テメェの勝ちだよバカ野郎」ってセリフで終われば良かったのに!!「悪ィ……皆……」で終わったら一護死ぬみたいじゃん!!
あと、反転一護(アイツ、の呼び名がないので)一護とあんま変わらない……
多少普段喋ってる森田君寄りにはなってますけどね〜。
しかも、消えかかってる時のセリフ「いずれ俺のものになる」が
ちゃんと消えかかってて聞こえ辛い感じになってますね!!
「おおおスゲエ!!」とか感心してしまいました〜vv

ジャぱん……原作とは微妙に違う感じで「パン・デ・エピス戒」登場!!
さすがにピエロとメグミのラブいシーンは無理でしたか……
メグミ全裸ですしね……ゴールデンに出来るハズもなく。

NARUTO……ミズキ出て来るらしいですねえ…どうなんだろ。
今更って言うか……ほとんどの人は「誰?」って感じだと思うんですが。
しかもミズキの行動は大蛇丸絡み!?どうなんだそれ。
オリジナルなのでかなりこじつけが多そうですな……

アイシールド21…東京タワーでの入部試験。大体原作通りですな。
でもどっちかって言われればアニメの方が好きかも。
雪光さんのキャラが掘り下げられててイイカンジでした。

ギャラリーフェイク……藤田に隠し子!?サラご立腹ですが、
藤田のズボンひんむけるのは貴方だけですよ、サラvv
三田村さんにそれは出来ませんし、藤田も拒否するだろうなあ……
今回前編なので、後編が楽しみですvv



創聖のアクエリオン……とりあえず前半終了!!って感じの展開でしたね。
「荒野のヒース」をここに使ってくる辺りが「やられた!!」って感じ。
上手いよ……絶妙過ぎだよ!!「出会えたーーーーー」って始まって
背筋がゾクゾクーっとしましたvv
そのままEDに流れていくのも上手いですね!!
途中アポロにゃんことか出て来てカワイかったですな〜vv
3話を見逃しているので、シルヴィアとのチューシーンしらないのですよ!!
1話も店頭で見ただけなので、記憶曖昧だし。
DVDでじっくり見ないと!!

そして、アポロが前世の記憶を思い出したようですな。
今まで[念身!!合体!!GO!!アクエリオーン]だったのが、
第1話のように[創聖合体!!GO!!アクエリオーン]になりましたからね〜vv
これからアクエリオンはパワーアップしてくれる事と思いますv
でもバロンの匂いを辿って発見した、バロンのバンダナ……
それを抱き締める様は可哀想でしたが…カワイかった!!!(悶)

んでもってトーマのあの兜!!!(悶)
トーマの翅なのだとばかり思ってましたが(トーマの翅は髪の毛が変化するので)、あれってばアポロニアス自ら剥ぎ取った、あの翅なんですかい!!
兜にしてまで肌身離さず持ってるとは……(モロハいわく「後生大事に持ち歩いている」そうですよvv)
そこまで愛してたんだねえ……アポロニアスを…(涙)
そんな事とか離せば、アポロも絆されてくれるかもよ?(笑)
……それよりも、堕天翅の繁殖の仕方が無性に気になります。
んでもってどういう形態で産まれて来て、育つのか。
教えて欲しいところですなあ………(ニヤリ)

そういえば、メルマガ登録してるので知りましたが、
次回(今日とか明日とかに放送)からOPが新しくなるそうで。
[Go Tight!]って言うらしいですね。歌は引き続きAKINOさん。
どんなのか楽しみですね〜vv
CDは8月24日に発売だそうですよ。雨竜のキャラソンと一緒だ〜vv
そこにはOPと[オムナ マグニ]あと、ピエールのテーマ[エスペランサ]が収録されるそうですが……[エスペランサ]は今回かかるんでしょうか?
どんな曲なのか楽しみですね〜vv





ってハジけまくってしましましたね……(汗)
小ネタは明日明後日にしますね。上の文章が長いですし、
ここに辿り着くまでどんだけかかるか………
明日はもちろんハレリキでいきますよvvガンガンで燃えたし(笑)



2005年07月10日(日) ★まったりさん。

今日もまったりのんびり過ごしておりました。
そのせいですっかり元気になりましたよ!!ご心配お掛けしました〜m(_ _)m

ネット巡りで1日4時間弱の睡眠と過剰な筋トレのせいで
体調崩してしまったようですよ…若くないんだから無茶はいかんね!!(汗)
ここのところ睡眠もバッチリ取ったので元気ですよ〜vv



ーさて、昨日[更新しない]と言いましたが、元気になったしってんで
一応更新しておきました。4万hit突破しましたしね。
検索とか同盟に参加したのも更新履歴に書いておきました。
あと、NARUTO/PAPUWAバナーも増えてますよ。

あと、[暑中見舞い]イラストを希望者にお送りする企画も始めました。
年賀とかで毎回やってるアレです。
欲しい方は[こちら](別窓)までどうぞ。
TOP絵の横からでも行けるんですけども、日記開いたら見れないので
ここからでも飛べるようにしときました。

あとは、4万hit獲得者の発表ですか。

更新はこれだけですね〜。




今日はホントそれくらいしかしてませんよ。
あとは買い物に出掛けたり、TV見たりしてたくらいですから。




なのでサッサと遅ればせ七夕小ネタに行きます。
今回はソル&カイでいきますぞよ。



――――――――――――――――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――――――――――――――


願い事は何ですか?(ソルカイver.)




「闇慈さんが教えてくれたんですが、今日は[七夕]という日なんだそうだ」
「……おお、そういえば」

「織姫と彦星が1年に1回、七夕の夜に天の川で会えるなんて……
 ロマンティックな話で好きだな〜……」

「確かに。しかし、年1回しか会えねえっつーのがムカツクよな。
 俺だったらんなモン無視してるぜ」
「無視どころか、お前ならそう決めた相手を半殺しだろう」
「よくわかってるじゃねえか」
「……………………………」

「年1回しかヤれね〜で満足できるかってのな」

「…………そこに繋がるのか………(汗)」
「野郎も大変だな〜、今日は楽しめ?(笑)」
「せっかくの綺麗なお話が、お前のせいでムードが台無しだ………」
「そう拗ねるなよ、坊や」
「拗ねてない!!それに私を坊やと呼ぶな!!」
「………そうやってムキになるから坊やなんだよ」
「〜〜〜〜〜〜〜〜」
「膨れんなって…………お、今日は晴れてるな。こっち来てみろよ」
「?」
「ほら、あれが[天の川]、[Milky Way]って方がわかりやすいか」
「うわぁ………綺麗…………」

「………………………………………」(カイを凝視)

「……ソル?」
「あ?いや、何でもねェよ。それよりお前、笹まで貰って来たのか」
「ああ、闇慈さんと一緒にいたアクセルが[オスソワケ]って」
「ーで、何で何も飾ってね〜んだ?」
「……飾る?」
「説明しとけよアクセル……何か紙ねェか?」
「これでイイか?」
「これを半分に切って……こんな紙を作るんだ、[短冊]っつーんだが。
 これに願い事を書いてこの笹に吊るすと、願いが叶うっつーオハナシだ」
「へ〜……その為の笹なのか。何か料理にでも使うのかと思ってた」
「ホラよ、何か願い書け。吊るしてやっから」
「ええっ、私だけにさせるつもりか?」
「俺に何書けっつーんだよ」
「私だけがやっても楽しくないじゃないか……」(ぷう、と頬を膨らませる)
「………(溜め息)わかったわかった」


「ソルは何を書いたんだ?」
「『あの男抹殺』」
「……物騒な願いだな……(汗)」
「そういうお前はどうで『世界平和』だろうが」
「………………それもあるけど」
「んだぁ?何隠してやがんだよ、見せやがれ」
「わわっ……」
「………………………………………」
「…………………………/////」
「坊やにしてはカワイイ願い事だな(ニヤリ)」
「読むな!!読むなよっ!!!///」(ソルの口を押さえる)




何だこのバカッポー(笑)
………何かバカップルに飢えてるらしいぞこの人。
カイが何を書いたかは内緒です、皆様で御自由に想像して下さいな。
実はソルもコッソリもう1枚書いてます。
書いてすぐ「何書いてるんだ俺」と思い直して燃やしてしまいましたが。
カイはその間熱心に書いてたので気付いてませんが。
「キレイ」と夜空を見上げるカイに見愡れたソルが書きたかったのですv

砂吐いてすいません……(笑)
あとはハレリキとサスナルですね。明日明後日には書きますので!!



2005年07月09日(土) ★4万hit突破!?(汗)

4万hit突破!!
有難うございます!!
(土下座)
いや〜、こんな端役に4万突破するとは思いもしなくて………
嬉しい悲鳴を上げまくっておりました。

そして今日来店数が120人突破!!
有難くて涙が止まりません……皆様本当に有難うございます!!

今後も精進して参りますので、超絶ヘッポコサイトではありますが、
どうぞ応援してやって下さいませm(_ _)m


で、本日ですが。夏バテ?の原因がわかりましたよ。
ここ1週間〜2週間くらい、筋トレをしておりまして。
どうもそれが身体を痛めつけるような無理した筋トレだった模様でして。
そのせいで身体が弱っていたところに風邪の菌が入ったのでは、と。
夏バテでも有るかも知れないんですけどね……(汗)
そのせいでやる気が削がれてしまっているようです〜〜〜……
最初からカッ飛ばし過ぎてはいかんですね、[適度]な運動が大事だと
今回メチャクチャ身にしみました……(涙)
メールで心配して下さった方もいらっしゃいまして。
自分で招いた事なので申し訳ないなァ〜と反省。

しばらく養生して、体調戻します!!
………精神的にはすこぶる元気なんですけどね?身体がついて来ない(汗)




あとは、久々に[ゼルダの伝説〜風のタクト〜]をプレイしてみました。
NARUTOやりたかったんですけど、途中で止める事出来ないな〜と思って。
久々にやったら腕なまってました〜……(笑)
でも何回やっても面白いのは面白い!!またハマリそうです。
イイ気分転換になりましたよ〜vv


そういえば……忘れてましたが、明日の更新はありません。
何も更新物用意してないので(汗)
ちょっと身体を休めるのに重点を置きます。
日記はちゃんと書きますけどね〜。




さて、忘れてたんで(汗)遅ればせながら七夕の小ネタをば。
とりあえず庵&京からいきますぜい。

4万hitのお礼も込めて?(笑)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

願い事は何ですか?(庵京ver.)




「お、今日は晴れか〜、良かった〜vv」
「?…どこか出かけるのか?」
「そうじゃなくて、今日は七夕じゃん?天の川見えるだろ」
「もう七夕か…」
「何かコメントがジジ臭いな〜………」
「………………………………何か言ったか?」
「いいいいや、何も。……何も言ってねえって!!!(汗)
 そそそれよりさ!!実家から笹もらったから、短冊飾ろうぜ!!」


「願い事か……お前は何を書く気だ?」
「ん〜?[KOF優勝!!]だろ、あと[いい詩が書けるように]だろ…」
「それから[卒業]だな」
「…うっせェな〜、仕方ねェだろネスツに追われたりしてたんだから!!」
「終わった今は行ってるのか?」
「…………………たまに?」
「………………(溜め息)」
「わかった、ちゃんと来週からは行くって。
 ……お前も何か書けよ?いっぱいあんだからさ」
「………(嫌そう)」
「お前こそ何書くんだ?全然予想つかねんだけど」
「お前とけっ………」
「結婚出来ますように、とか下んねェ事書くなよ!?(汗)」
「…………………………」
「……マジで書くつもりだったのかよ!!!(汗)」
「家に吊るすのだから問題はなかろう」
「ってわ〜!!ホントに書きやがった!!は、恥ずかしい奴!!!」
「まあ願わずとも既にお前は俺のものだがな」

「えっと〜……じゃあ[八神が脱・ジャイアニズムしますように]と…」

「言っている事と書いている事が違うようだが?(ニヤリ)」
「っわ……見んじゃねェよ!!///」
「ほほう……[俺に『好き』と言ってくれますように]?」
「………///だって普段言ってくれね〜もんよ〜〜〜……」
「ならばその願い、叶えてやろう」
「え?」
「好きだぞ、京」
「……………っ/////」
「お前の願いを叶えてやったんだ。お前も俺の願いを叶えてもらうぞ」
「え〜?じゃあ挙式すんの?(汗)」
「これだ」
「あれ、いつの間にそんなの書いて……!!」
「ここで叶えてもらってもいいが……夏とはいえ風邪をひくしな。
 とりあえず寝室に移動するか」
「ちょっ……俺はまだ叶えるとは言ってな……!!!」


フェイドアウトで終われ(笑)




まあ庵さんが何書いたかは予想出来るとは思いますが(笑)
バカップルーーーーーーーー!!!(悶)
トーマ×アポロででもやってみたい気はするなこういうの……



2005年07月08日(金) 夏バテか?(汗) (拍手返信 有)

今日も何だかやる気が起きなくてグータラしてました。
やる気のない時に無理に何かしようとすると、余計にやる気を失うので、
ホント何もしたくない時はしない方がイイですね。学習した。
……そんなネガティブに学ぶな(笑)


さて、拍手の返信をば。
I.T.さん(I苗字)>アクエリオン今週も面白かったんですか!!!(悶)一応ビデオ一杯になってから見ようと思ってるんで、まだ見てないッスよ〜!!日曜まで待ちます〜〜〜(悶)
サントラ、イイですよ〜。収録曲が豪華ですし、さすが菅野さん!!ってカンジですvv




ーで、今日もグータラしつつネットをしておりました。
色々巡ってネタの参考にさせてもらってますvv
何かこう……常にネタになると思って巡るのも何だかな〜って感じはしますけどね(笑)


にしても今日も暑いですね……夏だから仕方ないけどさ。
ジットリしてこれで雨でも降っててくれりゃ納得しますが。
ああ……雨また降らないかな〜………(遠い目)



2005年07月07日(木) のんびり (拍手返信 有)

今日は七夕ですね〜、皆さんは何か願い事しましたか?
聞いたところによると、七夕は雨の方がイイとか。でも天の川見たいってのがカップルの正しい気持ちではないかと思うんですけどねえ??


まずは拍手の返信から。
K.Eさん(K苗字)>すいません、お名前勝手に出してしまいまして…(涙)…メールで確認してからにしようかどうしようか非常に迷ったんですけれども……(涙)無礼な奴で本当にごめんなさい!!(土下座)

バトン、確かに元サイトがないですし、趣旨よくわからないですよね……
友人からもらったので興味あったし解答してみましたが。
回す先で本当に苦しみます……本当に(汗)
辞退して下さって結構ですよ〜、任意ですから!!
振ったこちらとしても「申し訳ないな〜」と思ってましたので。
わざわざ有難うございます……ホントすいません(汗)

そして鹿乃しうこ先生の「P.B.B」「兄貴上等」お気に入りですか!!
同志がいて凄い嬉しいです〜!!一楽と純祐が好きです…(悶)
Eさんはどのキャラがお好きでしょうか?
イイですよね、どの作品も。BEBOY系もイイですが、
麗人系のコミックスもイイですよ〜vvなかなか本屋にないですけどね(涙)




最近「ネタがねえ」と喚き過ぎてて(笑)自分的に疲れてしまったので、
休息として何もしない、何も考えない日にしました。

新刊……作るのはイイんですけど、あんまり使命感に捕われるのはよくないな、と自分を客観的に見て思いましたね。
お客様の声に応えるのはイイですけど、自費出版だし、無理して出す必要はどこにもないワケで。自分のペースで出してこそだし、適当に考えて作った本をお客様に購入して頂く事程失礼なものはないし。
なので自分がノリノリになってたり、「これだ!!」というものが降りて来たら作る事にしました。まだ時間はあるワケですしね。
8月ダメなら10月あるし。気長にやりますよ〜vv



なので今日は書く事が全くねえ(汗)
いや、少しはあるんですけどね?NARUTOの波の国編、再不斬&白が出て来るお話ですが、あれのビデオ録画したヤツがあったので、それを見てました。
初めての九尾発動、カッコ良かったな〜……とか思いつつ見てました。
サスケが今までを思い出すシーンに2人の初チューシーンがありましたしv
……他見ないでそこばっか見てましたけど(笑)
この回のサスケは受っぽいな〜(汗)とも思ってましたよ。
……杉山くん自体は受で充分OKですけどね?(笑)
久々に見てたら原作読みたくなってきました。

……って言いつつ読んでるのはPAPUWAですけど(笑)



七夕小説……どれかのカップリングで出せば良かったなぁ…(遠い目)
明日になったらまったく意味ないけど……(汗)
日記小ネタででも何か考えてみるか〜。各カップル。
七夕時期、って事で勘弁して下さいまし。
今日は何も思い付いてないのでパスです……すいません。
でも、どのカップルもラブラブしてんでしょうね〜vv
今日は見えたんでしょうか?天の川。



2005年07月06日(水) バトン解答です。

ここ最近[バトン]という企画みたいなのが様々なサイトで回ってますね〜…
えっと、どういうのかって言うのは後で書くものを見ていただければわかると思うのですが、要するに[渡された質問(バトン)に答えて、次の人へ回していこう!!]というもののようです。
知ってる限りは音楽/PC/漫画と3種類あるようです。
……誰が始めて、どこまでいくんだろう……謎だ(汗)



ともかく、友人の四方朝日氏からバトンを頂いたので、
解答したいと思いまする〜。






Q1【あなたのコミックスの所持数は?】

A1
数……膨大でどんだけあるかわかりません(汗)
500以上はあるんじゃないですかねえ?
どれも面白くて捨てれなくて、増えていくばかりなので。
ちなみに普通のが8、BL系が2くらいですね。
………いや、ホントに(汗)

Q2【今読んでいるコミックスは?】

A2
今読んでる…色々読んでますが。
[魔人探偵 脳噛ネウロ]がお気に入りです。
あとはNORAとかPAPUWAとか、思い出したように読んでますね。

Q3【最後に買ったコミックは?】

A3
最後に買った……
ONEPIECE/ネウロ/ムヒョとロージーの魔法律相談事務所/
D.Gray-man/Affair
んでもってアイシールド21ですね。2日前に買いました。


Q4【よく読む、または思い入れのあるコミック】

A4
よく読むのはONEPIECE、あと焼きたて!ジャぱん、アイシールド21ですね。
あとはPAPUWA&偽PAPUWA。気分沈まずに気楽に読めるので。

思い入れがあるのは……やはりONEPIECEですね。
セリフがカッコイイし燃えるし。最近の漫画では秀逸ですよ。
あとは聖闘士星矢とCITYHUNTERでしょうか。
聖闘士星矢は物凄いハマリまして、今も好きですし。
燃える漫画ですよね〜……神話の勉強にもなりますし。
CITYHUNTERは…あの2人の微妙な関係が凄いモヤモヤして好きでした。
僚がカッコよかったし、香ちゃんは美人でカッコイイし。
登場人物が魅力的で大好きでした。

Q5【バトンを渡す5名】

A5
物凄い悩みました……朝日ちゃん御指名で候補から消えてる人いるし(汗)
HP持ってるけど携帯版、っていう友人&知人が多いので……

長瀬彩さん
渡会悠さん
草薙えおりさん
小柚さん
陸暁斗さん


失礼なのは重々承知なのですが、
もしここご覧になってて、答えてもイイよと
おっしゃって下さるならお願いします!!
皆さんお忙しいですし………暇な時にでも。
個人的に何読んでらっしゃるのか、とか興味があったりします…ドキドキ。
良かったらお願いしますm(_ _)m




ってかどこまで続けるんだホントに!!(汗)
元がどこかもわかんね〜ってのが恐いっつーかスゲエっつーか……(汗)
バトン渡していく、ってシステムが辛いッスよね。
しかも5名!!1名なら何とかなるけども……(遠い目)




さて今日はですね、ビデオ消化とネタ出しをしとりました。
ネタ出し……箇条書きにしてチョコチョコ考えてはみましたが…
この際パラレルでも!!とか範囲を広げましたが、思い付かないし(汗)
もうちょっと頑張ってみます………ないワケじゃないしな。

ビデオ消化、先週分ですな。
あんまり喋る事がないんですけどね……
Bleach……残月が出て来るところで終わってたんですね〜。
それにしても、ヤケに一護がチャドチャド言ってて、「チャドの霊圧だけはわかる」とか言ってしまう辺りに悶えました(笑)
……チャド×一護スキーなので!!


アクエリオンは既に語りましたが、もう1回(笑)
曲の使い方が上手いな〜と毎回感心しますね。



アイシールド21……賊学カメレオン戦、えらく引っ張ったな〜(笑)
結果はまあ同じ感じなんですけど、ヒル魔最強なのが笑えました。
「ヒル魔様」って平伏してるし(笑)
しかし、モン太のノーコン炸裂が生きてないよ……残念(涙)



NARUTO……ふうま一族編、終了したワケですが。
アラシ役の緑川さん、楽しそうだったな〜……悪役イキイキやってたよ(笑)
そしてササメ役の小林沙苗さんに「お兄ちゃん」「お兄ちゃん」言われ。
シンタローだったら鼻血モノだな〜…とか思いつつ見てました(笑)
小林さんコタローだったからねえ……PAPUWAで、だけど。
南国の方は大谷育江さんだったもんな。

それはさておき、サクラをかばって怪我しまくるナルト。
てっきり影分身だろうと思ってたのに、生身なんスねえ……
イイ男っぷり大発揮でカッコ良かったですよ〜vv
んで、その怪我のせいで自来也にお姫さまだっこされてるし!!!(悶)
「言うようになったのう!!」とかって担ぎ上げられたりしてるし!!
親子だな〜〜〜〜〜(悶)親子〜〜〜〜〜〜vvv(喜)
カップリングっぽくないのが最高ですv

ようやくサクラちゃんが綱手様に弟子入りです。
セリフ、ままが良かったのに(涙)「今度は………私も一緒に」って!!!
「足手まといにはならないから」じゃなくてさ〜〜〜!!!(悶)
そこが残念でなりませぬ。
ーで、次回はまたオリジナル。ミズキが出て来るそうな。
カカシ外伝は!?四代目が見たいよ〜!!オビトが見たいよ〜!!!(悶)



ケロロ軍曹……ジェラシーがタママは似合ってるからわかるけど、
インケンとかトラウマってそれつけられて嬉しくないよ?(汗)
わかるとは思いますが、インケンがクルルでトラウマがドロロッスよ。
んでギロロはギロさん(山さん的ポジションらしい)ってのはイイね!!
何だかんだでケロロが信頼してるっぽいしvv
しかし……太陽にほえろ!モロパクリでしたな……(笑)


ギャラリーフェイク……泣きました〜〜〜(涙)
ビルの地下にある静かなバーで、イイカンジに老いたマスター(しかも声は大木民夫さん)とお客(松井菜桜子さん)と藤田。
ゴッホの[椅子]の模写の絵が飾られ、その絵にまつわるお話なんですが。
様々な人間模様があって……イイお話でした〜vv
渋くまとまってるのがイイカンジです。今までで1番好きかも。


ONEPIECE……アイスバーグさん暗殺!?のお話。
ウソップが去った直後なので、皆のテンションも低いです。
ルフィがホント寂しそうですよ〜〜〜〜〜〜(涙)
それに、金奪われたウソップが倒れてた所を通りかかった時、
ナミがその時の事を思い出すんですが、ルフィがアイスバーグさんについて書かれた新聞を読みながら、「ナミ…今何考えてた」って感情を押し殺した声で聞くんですよ!!「何も」ってナミは答えますけど、
何か皆の空気が重くてイイですね!!凄い皆演技が上手くて……
世界に引き込まれまくりですよ。最高!!!
ーで、フランキー登場。舌回し過ぎです(笑)
そしてBGMに全然合ってませんよ?
イイのかなぁ……合わせてあげて?(笑)


今回はこんな感じですな。

あああ……ネタ………(涙)



2005年07月05日(火) 編集とかネタ出しとか。

今日は、録画するビデオテープがなかったので、編集作業と、
新刊のネタ出し作業をしてました。


編集してて気付いたんですが。
NARUTO[涙雨の結末]サスケvsナルトの最後のお話ですが。
お互いが状態2と九尾憑依?状態からの千鳥と螺旋丸で激突して、
真っ白な世界に溶け込んでいきますよね。
そこで2人は人差し指と中指だけで握り合ってます。
あれ、原作でもどういう意味なのか全然わかってなかったんですが、
今回再び見てみてやっと気付きました……メチャ遅!!(汗)

えっと、この戦っている場所が[終末の谷]と呼ばれる場所でして。
初代火影ともう1人が戦った後なのだそうで。
滝の両岸には初代火影とその相手の像が彫ってありまして、
互いに術を発動させるつもりなのか、人差し指と中指を立てています。
(よく忍者がニン!!と印を結ぶ形ありますよね、アレです。)

この2人は術を使っているので、お互い指は離れてますが、
サスケとナルトは違うんだよ、っていう事なんですよね。
2人の指は術を使って戦う為じゃなく、仲良く握り合う為にあるって事で。
それに気付いて、余計泣いてしまいました。
2人の目指す道は違うし、それぞれ離ればなれになってしまうけど、
ずっと友達だって事なんですよね、心は繋がってるよって事なんですよね…
それがお互いにわかっているのか、ナルトは満面の笑みをしてるし、
サスケはそれにちょっと驚いたようだけど、嬉しそうに微笑むし。

ああ……2人は大蛇丸と自来也とは違うんだな…って思いました。

ビデオ編集的に、このお話の後までED曲は入れませんでした。
OPは変わった時に入れたんですけど、EDはここに入れてこそ!!だと思ったので……でも何か録画しててスゲエ泣けました。
あんまりにも今回のお話に合い過ぎた曲なので。
サクラちゃんは流れる水をしばらく見続けた後、バッと顔を覆って泣いてるようだし、ナルトはボンヤリと空を見てるし。
2人の悲しみと喪失感が凄い伝わる曲ですよね……切ない〜…


あとはケロロとかONEPIECEとか編集したんで気分浮上してますけどね(笑)



ーで、新刊のネタ出しをしてたワケですが。
………ちみっとだけバラしてもイイかなぁ?
8月と10月のオンリーで2冊新刊出すつもりなんですよ、実は。
最近までネームとか切ってたのは10月のヤツなんです。
……逆だろってツッコミはごもっともですが(笑)まあ色々ありまして。
8月のはそろそろヤバイし(汗)
薄い本でもイイから何か出したいなと考えてるワケですよ。
考えてるのは、最低でも28pくらいの本を。
そんなワケで考えてたワケですが……小説でしか不可能な内容でして(汗)
途中までノリノリで考えてたんですけど、
「うわぁ…これ描くの大変だぞ……(汗)」と気付きまして。
でも最近小説+漫画とかで(しかも小説はHPに使ったヤツを回してるんですよね…)お茶を濁してますし、漫画だけの本をちゃんと出したいワケですよ!!!
今まですいませんホント……(涙)ここんとこヤル気になってます。

なので色んなサイトの色んなジャンルの小説を読んで、ネタに使えるヒントを探してます。「イイな〜」と思うのは結構あるんですけど、
庵京に変換するのが難しかったり。性格が違いますからね……(汗)
出て来るのがよく喋る攻だったりすると、庵にするのは無理ですから……
パラレルに走ってもイイんですけど、今回は普通で描きたい感じなので。

もうちょっと踏ん張って色々考えます!!!
そして8月出せなくても10月に2冊出せるように頑張りますです!!



そうそう、チラリとリアルタイムでBleach見ましたが。
[アイツ](名前がないので呼び様がない)が遂に登場ですね!!(喜)
そんな色なんだ…とか感心してたり(笑)
声は森田くんなんですね、やっぱり。違う人かと期待しましたが。
でも随分トーンが違うようで、違和感ないでする。
ああ……ジックリ見たい〜〜〜vv




ところで、言い忘れてましたが、NARUTOとPAPUWAのバナーが出来ました。
ぶっちゃけ、検索に登録する用に作りました(笑)
そして入り口から入れる同盟とかの部分にもPAPUWA系が増えました。
接続集にも追加してありますけどね。
登録したんだからリンクはちゃんとしとかないとね〜vv

先程確認したら、[アミSearch]は新着で登録完了してました〜。
PAPUWA Searchはまだみたいですね。


それ繋がりで話をしますが、大好きなハレリキサイト様の企画本が
本日届きました!!!(喜)スゴイ好きなんですよ、このサイト様!!
コッソリ通いまくって小説読んでホクホクしてますvv
何度読んでも幸せな気分になるんですよ〜〜〜vv大尊敬!!
嬉しくて舞い上がってたんでまだ読んでませんが、これから読みます!!
楽しみだ〜〜vvフフフvv



2005年07月04日(月) 買い物三昧。

今日はドシャ降りの雨の中、買い物に出掛けて来ました〜。
ママンに「こんな中マジで行くのか!?」と聞かれましたが、行かいでか!!
普段はチャリですが、さすがに無理そうなので徒歩で行って来ましたよ。


今回の買い物。
●今週のWJ
●ONEPIECE   38巻
●D.Gray-man  5巻
●アイシールド21 14巻
●魔人探偵脳噛ネウロ 1巻
●ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 2巻
●Affair(鹿乃しうこ)
●80分のMD10枚(特価品)

……あとこれにママンに頼まれた夕飯の材料もプラスされるので、
かなり重かったです(涙)


ああそうそう、あとこれにレンタルしたマキシが追加されますよ。
●ユンナ[ほうき星]
●FLOW[DAYS]
●NO RegretLife[失くした言葉]

何か仇のように買ったり借りたりしてますが、WJコミックスは今日発売なのでどうしようもないとイイますか………
ネウロが今回から登場なのでメチャクチャ楽しみにしてたんですよね〜vv
もう1回最初から読むとホント面白いなぁと。
オマケもかなり気に行っておりますvv事務所話ここに入れないで
まとめて欲しかった気もするんですけどね〜………

ムヒョロジはエンチュー登場の巻ですね。
そんな早かったっけ?とか首をひねっておりました。

D.Gray-manも週ごとに読むと展開ゆっくりな気がしてましたが、
こう1冊にまとまると「早!!」とか思ってみたり。

アイシールドはまだ巨深戦始まったばかりだったんだ!!とか驚いたり。
WJで読んでるので混乱してる模様ですわい(笑)

ーで、ONEPIECE。相方がここ読んでるんで、純粋に楽しんでもらおうと
ネタバレを極力控えておるワケですが、ようやく喋れるよ[そげキング]!!
ってかそこまで収録するって太っ腹だな〜(笑)
そしてゾロのカッコイイシーンもバッチリ入ってますし。
各キャラのカッコイイシーンがギッシリ詰まってますな!!


まだオマケページとかはパラパラとしか読んでません。
これからじっくり。
鹿乃しうこ先生のもチラ見しただけッス。でも相変わらず絵が綺麗だvv
内田かおる先生とはまた違った感じですけど、内容が凄い好きなんス〜vv
切なくてカッコイイんだこれが!!(悶)




あとは?WJか。
ONEPIECEは上手くいってんのか最悪の事態なのかがわからん。
行ったり来たりしてる感じなんですよね〜……
そろそろロビンちゃんの過去話も入れて欲しいものであります。

NARUTO……サクラちゃんとチヨバァの戦いメインでナルト出番少な!!(汗)
他に捕らえた2人の「一尾」は里から疎まれてて、我愛羅を救おうとするナルトみたいな存在はいなかった………(涙)
ナルトも我愛羅もいまだ疎まれてたりするんですけどね……
同じ境遇だから助けたいんだよナルトは!!!(涙)
そんでもって「一尾」って存在は陰気なのが多いんですか……
ナルトは育った環境に恵まれてたんだなぁ……
ってか木の葉の里の人(主要キャラ)が器デカイんじゃね?(笑)
それともナルトの中にいるのが「一」じゃなく「九」だからなのか?
謎でありますよ。
……ってカラクリにされた三代目風影についてはノーコメントかい。

Bleach……虚であり死神である人が他にも出て来ました!!平子…だっけ?
また名前忘れたよ。一護以下やな〜、自分(汗)
一護の秘密?みたいなのがわかるかも、次週。
それよりも雨竜助けたのが誰なのかメチャクチャ気になるんですけど!!(悶)
雨竜まで襲われてるとは思わなかった……
それよりコンはどうすんだ?(汗)1番ヤバイのコンじゃん!!

アイシールド21……コミックスと記憶がグッチャになってますが(笑)
ムサシ復活で栗田さんとヒル魔が本領発揮してくれてるんで、
勝てそうですよ!!泥門デビルバッツ!!!頑張れ〜!!
それよりも鈴音、クリタン&よー兄って……クリタンはカワイイし、あの性格だからスルーするとしても、よー兄って!!!(汗)
まあああいう恐れを知らない奴は嫌いじゃないんだと思うな、ヒル魔。
どうせ「その呼び方やめろ」って言っても聞かないんだろうし?(笑)

ネウロ…あの人、有名な殺人鬼だったんだ……(汗)
んでもってネウロの仲間(魔界の住人)だったり?
次週が気になりますねえ………
そしてドンドンヤコちゃんの扱いが酷く……いや変わらないか(笑)

ムヒョロジ……ほらやっぱり!!師匠何かオカシイって!!(汗)
ああもうこれも次週が気になって仕方ないよ!!!(悶)



今週感想はこんなモンかなぁ……一応全部読んでるは読んでます。
ボーボボ爆笑しましたしね………vvやっぱ好きだ〜!!!




今回レンタルしてきた3枚、何の曲かバレバレだよなぁ……(汗)
●ユンナ[ほうき星]………Bleach ED
●FLOW[DAYS]………………交響ナントカ(見てない)エウレカセブン OP
●NO RegretLife[失くした言葉]………NARUTO ED

エウレカセブンのは、CMで聞いて気に入ったのですよ、何となく。
ユンナとウーバーワールド借りたかったですが、今日[発売]なのであるワケないですしね……(汗)
ノーリグレットライフはもう、サスナルソングでしょ!(違)
サスケvsナルトのEDでしたからね、絶対借りるつもりでした。
ユンナもノーリグレット〜も他収録されてる2曲がイイカンジの歌詞で、お気に入りですvv

あとはウーバーワールド[D-TechnoLife]と島谷ひとみの[Falco]が出れば。
早くレンタルで出てくれ…!!!





そうそう、昨日言ってた[シムピープル]ですが。
Mac版、一応あるんですけどね?海外版なので英語なのだとか。
なので値段がかなり高い!!(汗)日本版出してくれりゃイイのに……
しばらくは人様のサイトのを見て楽しむしかなさそう……
ーあ、ちなみに庵&京、ハーレム&リキッドはキャラとして配布してるサイトさんがありました!!(喜)
誰かやってくれないかなぁ……シムピープル………庵京で。



2005年07月03日(日) うわ〜……(汗)

え〜、本日もネーム切ってたワケですが。
どうやっても2p余るので、オマケ漫画でお茶を濁す事に決定(涙)
その四苦八苦で時間が潰れた気がするよ……(遠い目)
で、そんなこんなでまだネームやってます(苦笑)


そうそう、本日13時頃に沢山拍手を下さった方、有難うございます!!
何に反応して頂けたのかはわかりませんが、
アクエリオンだったりサスケだったりしたら嬉しいですvv
ああ……拍手絵変えないとな……(汗)



あとは毎月恒例の墓参りに、雨が収まってる合間をぬって行って来ました。
運良く濡れずに行けてラッキーでした〜vv
帰りにパラつきましたが、大降りにならずでホッとしました。



他は……昨日言ってた検索サイトへの登録。
登録する為に、検索サイト自体を探してたワケですよ。
PAPUWAは簡単にみつかって、先程登録してきました〜。
ついでに発見した同盟にも参加してきましたよvv
総数にして4ですがね。

NARUTOは………膨大に有り過ぎて挫折しました(汗)
ホント探せば探す程わらわらわらわら出て来る出て来る!!!
登録しまくるのも疲れますしね……シカマルいわく「めんどくせー」(笑)
ホントどんだけあるんだって感じですよ………………(遠い目)
探すだけで疲れました、マジで。

それにWJ系は結構低年齢の方がご覧になったりして、それはイイんですが、
モラルの低下がよく言われているようですしね……(涙)悲しいですが。
少し前にサスケのイラストブログに無断で直リンクされてたし。
あれがあったせいで登録に踏み切れないんですよね………
まあ数もあんまないし、今の所登録しないで自分で楽しんでおきます。
読んで下さる奇特な方も少数ですがいらっしゃるようですし。
なので今回登録は見送りでする。
………めんどくせーだけだろって話?(笑)




あとは、NARUTOサイトでよく見掛けるので、最近また興味を持ち始めた
[シムピープル]……でもMacで出来なかった!!!(血涙)
シムシティとかのより詳しい版で、自分で設定した1人の人間の生活を
覗き見てしまおう!!みたいなゲームです。
シムシティは自分が市長になって町作るぞ!!って規模の話なので、
人があんまハッキリわかりません。シムシティにも色々あって
アリンコみたいな人もあればちゃんと顔があって動いてるヤツもある……
あれシムハウスだったっけ?何かとにかくいっぱいあるんスよ。
その内の超個人にスポットを当てたゲームって事ですな。

例えば……サスケとナルトでキャラを作って(ちゃんと顔とか服装をそのまま再現してる[スキン]ってアイテムがあって、本人そのままっぽく出来てます)
2人を自分で作った家に住ませると、色んな事をしてくれるワケです。
しかもトイレ行ったり料理作ったり風呂入ったりテレビ見たり。
生活がヤケにリアルに再現されてますよ。
子供だったら学校行ったりしますし、大人は大人で仕事行きますし。

しかもこのゲーム、ホモOKなんですよ(ニヤリ)
普通に恋愛してチューとかあんな事やそんな事をするのですよ!!
かなりやりたい……(そこかい)

間違いなく庵×京でやります、その時は(スキンあるって聞いたし)
その後ハーレム×リキッドかな。サスケとナルトではラブラブ出来ないらしいので(子供同志だから、って事なのだそうで。大人と子供なら可能なんだとか……ワケわからん。裏技で子供同志もOKらしいですが、不具合が起きる事が有る、とか書いてありました)まずはこの2組で!!
ソルカイが何故ないのかって?(相方の声が聞こえた気がしたので)
ソルの前垂れが両足それぞれに半分に別れてイイならある。
……それは非常に痛いのでパス(涙)絶対イヤ〜〜〜!!!
カイは普通なのになぁ……



ってかWINでないと出来ないっての。
Mac版出せよ……もの凄いやるからさ……(涙)
どんなのか見たい方は[シムピープル]で検索してみて下さいね。
どこでもすぐ出るので。ああ……やりたいよう……(悶)



2005年07月02日(土) どうなのだろう。

今日は、ここのところ更新作業とかでバタバタしてて忘れてた原稿作業をしてました……(汗)
ってかネーム作業でまだ止まってるんですけどね?(汗)
慌ててネーム切りましたよ。無理矢理詰め込んでしまった感があるので、
もう少し余裕持たせてもイイな〜とか思ってるんで、書き直すかも。
大してページ数ないのに、ページ数そこに満たないって何だこれ(笑)
それかもうちょっと話を足すかな………



あとは編集する時に便利なように、ビデオチェックしてました。
……微妙に以前のアクエリオン見てたりしてましたけども(笑)
いちいち早送りしつつ確認するのがウザイので、デッキに入れたら即編集!!
ってできれば楽ですからねえ……ただでさえ未編集が7本あるのに(汗)





それから、今ちょっと考えているのですが。
NARUTOとPAPUWAのコンテンツ増やしたんだし、サーチとかに登録してみようかな〜とか考えております。
まあ今現在オマケ的要素でのコンテンツですけど、
多少なりとも小説もイラストもあるワケですから、登録してもイイかなと。
ちょっとアクエリオンサーチにも登録したい気はありますが(笑)
まあメインではないですし、まだイラスト少ないですしね……

明日更新はない予定ですけれども、サーチとかに登録するなら
その分だけでも更新するかもです。
……ってかサーチどんなのがあるか全然知りませんけどね。
まず探す事から、って感じですよ?(笑)
PAPUWA辺りは探せそうですけど、NARUTOは大量にありそうで恐い……



2005年07月01日(金) 京都へ行こう。

今日はママンとその妹である叔母さんと共に、京都へ行って来ました〜。


その前に、まず更新ブツについてしゃべりますか。

え〜……今回はTOP絵が2種類あります。
出雲ver.だけでなく、イラストにカーソルを乗せるとサスケver.が。
2人共今月が誕生日なので、それをお祝いする意味で描きました。
2枚とも気合い入れてるつもりですが……どうでしょ?

あとはアクエリオンのイラスト2枚。
今もうフィーバー真っ最中なので、欲望の赴くままに描いてみました(笑)
アポロとトーマそれぞれ単体ですが、愛はこもってます!!
トーマを描くのが大変なのです……衣装がわからん(汗)


それから、移転告知してたページをそのまま移動。
別窓で開いてますが、これはどれだけ時間経過してもページ変わらないので
安心してご覧になって下さいませ。
10人?も人間描くのは大変でしたけどね……(汗)





さて、京都話にいきますか。
今回の目的は[六盛茶庭]というスフレ専門店に行く事でした。
場所は平安神宮のすぐ隣、[桜馬車道]という通りにひっそりあります。
マンションが真隣にあるので、「これか?」と不安になりそうです。

で、これが看板と食べたショコラスフレです。
またこれが美味しくて!!!(悶)
見た目からして美味しそうではあったんですけどね(笑)
ソース(スプーンが入ってるヤツ)かけても美味しいし、かけなくても美味しいですよ!!ふんわりしてて出来たてで温かいし、超美味しかったッス!!
紅茶も6種類くらいから選べますし、紅茶好きにもオススメですvv




その後平安神宮(写真右)に参拝してきました。
行き掛けはドシャ降りの雨でしたが、この時はすでに止み、
涼しい中快適に歩く事ができました〜vv(喜)
湿気も適度にあって、それ程暑くはなかったです。

参拝後は(写真左)京都文化博物館へ。
ここで今回は[千總コレクション 京の優雅]という屏風や着物なんかの展覧会に行って来ました。
最近ギャラリーフェイクの影響か、屏風に描かれた絵も結構好きになりまして、ジックリその出来の良さを堪能してきたんですが、
着物の柄にも興味がありまして。着物描く時に、どういう柄を入れようかとか、どういう色合いがイイのかとかで毎回悩むので、行きたかったんですよね〜。なので今回は嬉しかったですvv

凄い丁寧な装飾で、さすが京都、雅な着物がいっぱいだ〜、とホクホクしつつ鑑賞させて頂きましたvv
着物スキーには結構イイかも知れませんぜ?(笑)



その後は昼飯を錦市場で食べ、夕飯の材料を少し買って帰って来ました。
六盛に行くにもかなり歩きましたし(すぐみつからなかったので)
博物館から錦市場〜河原町駅と随分歩きましたし、今日はかなり歩いて疲れました……目の保養にはなって大満足ですけどね〜vv







オマケ。京都会館の裏手にて、アルフィーのトラック発見!!
今ツアー中なんスね……トラック3台来てましたよ。
思わず写真撮ってしまいました(笑)






 ←前日へ  目次  明日へ→