スーダラ日記   

管理人・神原のゆるゆるでスーダラに満ち、しかも痛い系がちょっと入った日記(笑)
気が向いたら読んでやって下さいまし。
 


2004年09月30日(木) 終わらねェッ!!!(拍手返信 有)

え〜〜〜〜……今日もひき続きイラスト作業をしとったワケですが…


終わらねェェェェェッッ!!!
(銀魂風?←笑)



とりあえずアナログ作業は全て終わったんですけどね。
PCに取り込んでの加工がまだ残ってますよ。
しかも終わったのってば2枚だけ……
残り19も残ってますよ?オイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイ
とりあえず徹夜覚悟で1日中にはアップ出来るように頑張ります。
2日に延ばした方が確実だろうなぁ……
やっぱ2日にアップします!!

相方に「無理やって」と言われてたのを可能にしたかったんじゃがのう…


さて拍手の返信をば。
Y.Gさん(Y苗字)>
拍手置けないんですか?CGI不可なサーバーでも出来ますよ?拍手。
ってか神原が借りているサーバーはCGI不可ですし。
あとハガレン最終回……ホントだ(忘れてたらしい)もうすぐですねえ。
先週見てないのでどうとも言えませんけど……(汗)





んでもって後は、昨日言ってた「DRAGON DRIVEのタイヨウの衣装の色がわからーーーん!!」の件。
近所のレンタル店には置いてなかったんですが、
販売コーナーの方にDVDがありまして。
その中にタイヨウさんやら雪野やら萩原なんかが載ってたので、
携帯カメラで撮って来ました。借りる金が浮きましたよ(オイ)

んで、店内を見てたら[ケロロ軍曹]の1巻が!!
思わず購入(アホ)中古であれば欲しかったので…嬉しかったッス。
あとガッシュも11巻と12巻を購入。どれもまだ読んでませんけどね。
………読んでる場合じゃないし(汗)

とにもかくにも、軍曹あって良かったですvv
ずっと欲しかったんですが、中古はどこにもなかったので!!
2巻と3巻なくて4巻に飛んでたので……まあ気長に待ちます(笑)
新品買えって?少しでも安く買いたいのでヤ(酷)


ーさて、サッサと作業に戻りますです。
2日に無事アップ出来るよう、頑張るであります!!
通常の3倍でやったらぁーーーーーーッ!!(笑)



2004年09月29日(水) 無謀かもな〜(拍手返信 有)

ホントは今日[ヴァン=ヘルシング]を観に行くつもりだったんですが、
台風が来るし、出掛ける時にドシャ降りだったんでママンに「やめろ」と
猛烈にストップかけられてしまいました。
………台風来ようが行くつもりバリバリだったんですけどねえ。

まあまだまだ公開はしてるのでのんびりと行きます。


ーで、その分イラスト作業をしとりました。
とりあえず着色作業にまでは来てるんですが……
塗っても塗っても終わらない!!!(汗)
残り19まで減らしてはきてるんですけど…先は長いッス。
とりあえず徹夜覚悟でペタペタ塗っていきますよ!!!


んでもって拍手返信。
0時の方>
ダイ・ガードの青山×赤木ファンがいて嬉しいです!!!(喜)
ここを読んでる方にまさかいらっしゃるとは思いませんでした!!
マジで嬉しいッスvv





そういえば……DRAGON DRIVEのタイヨウさんの髪の毛の色って何色?
アニメの、なんですけど記憶になくて(汗)
ドラゴニックヘブンとかに出てた時の正装?の色もわかんないし。
タイヨウさん、全てが謎なのですよ〜〜〜〜
どなたかわかる方、髪の色/服の色/マントの色教えて下さい…
ってか明日ビデオ借りて来るかな……てっとり早いか〜(汗)



ってワケで今日も短いですが、小ネタはまた片付いてから!!(汗)



2004年09月28日(火) ドキドキ進行状況

……こう書くとどこの少女漫画のタイトルだって感じですな(笑)

え〜、今日は延々とイラスト作業に明け暮れておりました。
TOP絵が上手く決まりませんで……やたら時間がかかりましたよ…
今現在はペン入れまで進んでおりまして、あと7でそれも終了です。

相方と先程喋ってたんですが、
間に合うのか!?(汗)
って気分満々です……
頑張ります、ホントに。


ーで、作業中BGMでイイのはないかとあれこれかけておりまして。
最初はGungraveだったんですけど、イメージに合わなかったので
Hellsingをかけたら上手くマッチしまして。
そしたら更に吸血鬼スキーに拍車がかかってヤバいです。
マジヤバです、暴走しまくってます。
Hellsingにまたハマリそうですよ……アーカード様カッコイイしvv
再放送とかしてくんないかなぁ…


あと、ダイガードも見たかったんですけど、それすると作業が滞るので。
代わりに「ソリッドラブ」っちゅーBLCDかけてたんですよ(何故)
主人公がダイガードと同じ伊藤健太郎さんが演じてらっしゃいまして。
しかも同じサラリーマンで性格も似てるんですよ!!
元気だしカワイイし……最高(悶)身悶えしまくりですよホント。
青山×赤木Push派なのでお相手は三木眞一郎さんがイイんですが、
ここは残念ながら子安武人さんです。
でも子安さん演じる伊万里がまたカッコ良くてね!!
んでもって普段はクールでカッコイイんですけど、伊藤さん演じる吾妻の事になると何だかバカッぽくて!!
机ダンダン叩いたりして見悶えてましたよ。バカップルめ!!(笑)

あ〜も〜ダイガードもソリッドラブもハマリ直してしまいました。
ダメ人間全開じゃ、しゃーんなろーーーー!!!



ーさて、今日は作業を少しでも進めたいのでこの辺りで。
ホントは小ネタ入れたいんですけど、時間が惜しいのでこれにて。
間に合うよう祈ってやって下さい……(汗)



2004年09月27日(月) 読破じゃけえのーーー!!!(UMA子ボイスで)

ブラム=ストーカー著[吸血鬼ドラキュラ]
読破しました〜〜!!!
………朝5時くらいまでかかりましたけど(笑)
なので今かなり眠いです……

文庫本サイズで560pくらい……結構長かったですけど、
「こういう結末の作品だったのか」とわかって大満足です。
……あっけない感じで終わるんですけどね〜

でも神原が思ってたドラキュラ伯爵の設定もイメージもかなり違ったし、
吸血鬼化する条件も違うし。
もちろんヘルシング博士のイメージも違ったし。
あと想像してた時代設定も全然違うし。
「へえ、そうなんだ」って発見が色々あって面白かったです〜〜〜〜vv

んで漫画[Hellsing]4巻でアーカード様vが夢を見るシーンの意味が
ようやくわかりましたよ!!!(悶)
「彼女の聖餅跡は消えた、彼女はお前のものになりはしない」
ってヘルシング卿(こっちではそういう呼称)が言ってるんですよね。
彼女って?聖餅跡って何の事?とか思ってたんですが。
「そうか!!!そういう事か!!」と理解出来ました〜〜〜


ああ……もう1回「リーグオブレジェンド」観たくなってきた…
自分の中で吸血鬼ブーム来まくりやがってますよ(笑)

よし!!これで映画に行ける!!!(笑)



あとは、WJ読んでTOP絵描いたりしてました。
TOP絵……ハロウィンと瑞皇誕生日兼用なんですけど……
9月で吸血鬼描いてしまったので、どうするか……ブームきてるのに〜(笑)
まあ何か考えて描くつもりでございまする。
カッコよくかつセクシーにしたいなぁ……
他にもあれこれ描いてるんで待ってて下さいね。


WJ……ONEPIECEは特に語る事ないです。まだドタバタの最中だし。
アイシールド21、また新キャラ登場ですか(汗)
桜庭くんと進とキャラ被ってる感じなんですけど?いいの??(汗)

NARUTO……サスケの状態2、顔は……(汗)ですけど、悪魔の翼が生えてカッコイイ!!!見た瞬間身悶えましたよ〜〜〜〜vv
でも黒い羽根の方がカッコイイしサスケっぽい感じがしなくも…
んで再び千鳥&螺旋丸の衝突。どうなるんだろうなぁ……ドキドキ。
ってか九尾状態だからイイのかわかりませんが、ナルトがスパッと螺旋丸出してるんですけど……ちょっとそこに違和感。

Bleach、ようやく一護登場!!はイイですけど、何だあの腕の。
雨竜のクインシーの武器みたい。来週期待!!
ってか双極の鳥、メチャメチャカッコ良くてゾクゾクしましたvv
あとジャンフェスのBleachアニメ、TVアニメ版と一緒なんですねえ。
しかもコンを久保先生が!?(汗)
「特盛……井上さ〜〜〜〜〜〜んvv」とか「ルキア姐さ〜んvv」とかを
久保先生自ら言っちゃうんだ!?(汗)豪気な人だ……惚れるぜ(意味不明)
んで、狛村さんと更木の対決はどうなったんだ?
狛村さんLOVEなのに〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!(悶)


D.Gray-man1巻が10月に出るそうですね〜、1巻だけ買うかも(笑)
あと、MJで連載中?の新刊タイトルにヴァンパイアものがあるようで。
……買いそうな自分がいるのですよ(汗)絵によるけどね。




ちなみに作業中は「金色のガッシュ!」アニメと
「地球防衛企業 ダイガード」のビデオを流してました。
ダイガード面白いわ〜〜〜やっぱり。最高!!(悶)
改めてハマッてますよ、ビデオ全巻持ってるし、まったり見て行きます。
ハガレンの監督なんだよなぁ………(遠い目)
まだ1話と2話しか見てないんですけどね。
赤木と青山がデキてるようにしか見えない……(笑)

そういえばハガレンってマンキンとダイガードの面々いっぱいだ…
朴さんに佐藤さん、根谷さんは両方出てたし、伊藤さんもいるし。
水樹さんもいるし……ゲストキャラで言えばかなり出てるなぁ…
お気に入りの声優陣なんでしょうね〜〜〜vv

ダイガードで好きなタイトルは、「夕陽に向かって走れない」
かなり面白くて好きなタイトルですv
内容として好きなのは「守りたいもの、なんですか」です。
興味ある方はレンタルででも見てやって下さいませ〜vv




ーさ、サッサと寝よう(笑)



2004年09月26日(日) 面白過ぎるよ………マジで

今日はまず穴開いたりサッシから外れてベロベロでボロボロになってる
網戸を家族総出で張り替えました。
結構作業的には面倒だし、力も意外といるしで汗かいてヘロヘロになりましたが……以前より網目は細かいし、虫も入り放題だったのがなくなるのを考えれば無駄ではないので、頑張ってみました。
家の全部張り替えるのはさすがに疲れましたけどね〜
でもまあこういう風にやるんだと知れたのでイイかと。


あとは、昨日に続いて「新・鬼ヶ島」をやっとりました。
昔は結構長々やってた気がするんですけどね〜……
まあ20年近く前で小学生ですから……そんなモンかなと。

昨日はまだ2章か3章くらいだったんですが……
前編も終わり、今日で8章まで進んでしまいました(汗)
全10章なのであと少しで終わるんですよね〜〜〜〜!!!(涙)
あんまり早く終わりたくはないんですけど、やめらんねえっつーか……

でもかなり前なのに断片的には結構覚えてるもので。
「ーあ、ここはこうしてたぞ」とか思い出しつつ進んでいってます。
前編は結構覚えてたんですけど、後編はあんまり覚えてなくて
かなり行き詰まって苦労しました……


ちなみに庵、前編ラストではボサボサのチビからカッコイイ男の子に変身!!
かなりイイカンジに成長してくれますvv
言葉遣いもまともになりますしね〜。今度イラストにしてみようかと。
庵と京で描いてみてもイイですけど……庵がなあ……(汗)
描いて速攻没にしそうですけどね〜〜
ともかくまずは原作キャラを今度描いてみますね。



このお話、基本は桃太郎的展開なので、犬/猿/雉も登場します。
犬はりんご、猿はまつのすけ、雉はおはなって名前(固定)です。
りんごもまつのすけもおはなも皆普通に会話します。ビックリですね。
りんごとまつのすけは普通ですけど、おはなは巨大な鳥に変身出来たり。

んでもって男の子は桃太郎だけでなく浦島太郎でもあり、
女の子は乙姫でありかぐや姫であり……複雑です。

そして少し時間経過はあるものの、10歳くらいのハズです。
女の子の喋り方が10歳のガキの喋りじゃねえっての!!(汗)
過去の記憶取り戻したとはいえ………こんな10歳の女の子ヤダ〜〜〜
そしてどんどん京っぽくっていうか、
男らしい感じになってってるんですが?(汗)
8章で庵が京を見ると、「キリッとひきしまった顔をしています」と出るのですよ。女の子にキリッとひきしまったはねェだろ〜〜〜〜……(悶)


でもニヤニヤしてるアホ1名(笑)
1987年の作品か〜……古いな〜〜〜……しみじみ。





ーそういえば、更新について何も喋ってなかったッスね。
なので喋っておきますですよ。

今回は版権イラストを少し追加しております。
PAPUWA1枚、NARUTO2枚ですね。

PAPUWAは前回庵コスのハーレムだけしかなかったので、
今回は京のコスプレしてるリキッドを。
違和感なくハマる辺りがビックリ……(笑)
今度は2人セットで描かないとね!!(1人で盛り上がってるアホ)
ハーレムが庵でリキッドが京だったらシンタローやマジックは誰だろう…
普通に考えると、京がシンタローで庵がアラシヤマ?
リキッドは紅丸でハーレムは………イグニスとか?(最強って事で)
マジックパパは誰だろう……高貴でカッコイイイメージだから…
ゼロ、とかかな?(イグニスより格下だけど、神原的評価は逆。ちなみにゼロはゼロでもオリジナルのゼロで。2000のゼロではないよ)
ハーレムとマジックが上手く思い付かないけど……

NARUTOは親子シリーズ(笑)を2枚。
自来也と綱手それぞれとナルトのイラストです。
2人共ナルトLOVEな保護者ですよね〜〜〜〜
四代目が親かどうかはいまだ不明ですが……
いつかは四代目とナルトも描いてみたいですねえvv
最初はそうするつもりだったんですけどね〜。
線画で取り込んで、四代目の部分をう〜〜〜〜〜〜っすら見える程度に
抑えて描こうと思ったんですが、火影ナルトが上手くいかなくて断念。
もうちょっと描き慣れたら絶対描く!!
自来也とナルトの親子コンビは大Pushです!!!
あくまでも[&]であって、[×]ではないですからね!!
そこんとこよろしくぅ!!(笑)
ーあ、綱手のバァちゃんとのイラストにはオマケもいます(酷)

他は有難い頂き物でございまする。


今回はそれくらいですな。
月頭は色んな意味で多めに更新したいですな。
明日から頑張ろうっと……ってかドラキュラの小説、早く読もうっと!!



2004年09月25日(土) 新・鬼ヶ島!!!!!

今日は更新作業と買い物に行ってました〜。

更新作業はもう後はアップするのみですので、これ書き終わったらアップしてきます。1時過ぎに来られよ、皆の衆(笑)


ーで、買い物ですが。
[新・鬼ヶ島]購入〜〜〜〜!!!(喜)
って何のこっちゃとお思いの方に御説明。
今、昔のファミコンソフトをGBA(ゲームボーイアドバンス)で出来るシリーズが出てるんですが、
それにごく最近、ディスクシステムコレクションってのが出まして。
その発売ラインナップの中に「新・鬼ヶ島」ってタイトルがあるのですよ。
昔……20年近く前でしょうか?小学生の時(年齢バレるな〜)
ディスクシステムでメチャハマッてやってました〜vv

[鬼ヶ島]っていうだけあって桃太郎的展開ではあるんですが、
日本のお伽話が色々混ざってて楽しいですよ〜vv
画像はファミコン時代のなのでかなり雑ですが、
昔の技術で考えればものすごく良く出来てますよ!!
今でも通用する感じですしね。



ーで、それを買って来たワケですが。
ホントはダンテの神曲も買うつもりでしたけど、
買った所で中古本買ったら割引ってのがやってまして。
しかもこの間までなかったガッシュの7巻〜10巻まで揃ってたので。
思わず購入してしまいました……(苦笑)
ダンテの本は映画観に行く時にしようかなと。
今出てるのが17巻?くらいなので、もうすぐ追い付きますね〜。
まあ急いでないのでのんびり買っていきますけどね。




先程早速[新・鬼ヶ島]プレイ。
まだそんなに進んではいないんですけど、懐かしいですねホント〜〜〜
AB押しながら電源入れるとディスクシステム起動画面になるんですよ!!
思わず「おおおおお〜〜〜〜〜vv」と叫ぶアホ(笑)
ママンにも見せにいってしまいました。どこのお子様ですか!?(笑)

主人公は男の子と女の子の2人。
まずはおじいさんとおばあさんが山へ芝刈と川に洗濯に行く所から。
桃太郎的展開だとおばあさんが桃を拾うワケですが。
ここではおじいさんが山で迷い竹林に出て、そこで光る竹を発見、
中からカワイイ女の子が出て来ます。
んでおばあさんの方はというと、川から何故かカップラーメンが!!(笑)
作品内では「お椀」になってますけどね。
フタ開けてお湯注いでしばらくすると男の子がポーンと(笑)
「ありえねえ〜〜〜〜」って笑ってました。

ちなみに名前は男の子が[庵]、女の子が[京]です(ニヤリ)
ソルとカイでも良かったんですけどね〜……(汗)
何せ男の子、「ハナを垂らしています」とか出るもんで。
「ちょっとソルは合わないよなぁ……」と。
ちなみに庵はガキの頃「ハナたれ」だったらしいので。
(京の父・柴舟にそう呼ばれてましたし)OKかなと。
んで男の子、「ん」とか「かっぱ、かっぱ」とか単語でしかほとんど喋らないんですよね〜、今の所。
なので選択は間違いじゃないなと確信(笑)
ちなみに女の子は8歳(男の子も)でしっかりしてて、ツッコミ役だし
「嫌だからアンタやってよ!!」と結構わがままなので京でOK!!(笑)

意外とハマる2人なので余計にニヤニヤしつつプレイしておりまする。
まだ序章も序章ですけどね〜〜〜……
これからが非常に楽しみですvv


そういえば……ファミコンミニって攻略本出てるんですかねえ?
ないと出来ない、って人も多いと思うんですけど。
こういうアドベンチャーはイイにしても、「パルテナの鏡」みたいな
アクションは結構難しかったハズなんですが。
攻略本出たら売れると思うんですけどねえ……



あと、ラジオ録音に「ブーーーン」って音が入ってしまうので、
今回のプレイはGBA(SPじゃない方)でやってたんですが……
見え辛い事この上ないですね〜〜〜〜(悶)
今後は絶対GCでプレイします。
TVに繋いでやった方が眼にイイですしね。ホント見えない……(汗)
SPは画面が自分で光ってくれるのでイイんですが、
GBAは光に当てないと見えないんですよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜不便!!!
SP高いからやってられっかっつの!!!
まあGCでGBAソフト出来るパック持ってるんでイイですが。
GCも我が部屋に持って来ましたしね!!(喜)
ガンガンやるぞ〜〜vvv

……と、懐かしいソフトにハマリまくるアホでした。


さて、アップしてくるかのう。



2004年09月24日(金) 間に合うかーー!!!(逆ギレ)

え〜……今日も作業をしとったワケですが。
このままのペースでは日曜更新に絶対間に合わないので(汗)
とりあえず下書きが出来上がったものだけペン入れサッサとして
コピー取って着色作業をしてました。

……今現在全行程終了は4枚のみ。
あと下書きは終わってるんですけど、ペン入れしてないのが15、
下書きすらしてないのが4あります………(遠い目)
4さえ終われば後は楽なので、日曜更新終わったらサッサと作業じゃい!!

残り19は月頭更新に回しますので。
って事はTOP絵とまとめて描くんだ……わお(汗)

今回数多いんですけど、そんなに大きいサイズではないので。
……ここまで描けば何をしてるかバレバレですけどね〜vv



今日はホントにその作業ばーっかやってたので何にも他はしてないッスね。
ただ来週「ヴァン=ヘルシング」を観に行くので、
その放映時間を調べてたりしてたくらいですよ。
来週が楽しみにですが、その前に本読まないと!!(汗)


本読む、で思い出した。ダンテの「神曲」買って来ないと!!
使命感に捕われてるワケじゃないですけど、気になってるんで。
映画の帰りに本屋に寄ってみるかな…近所に売ってるけど。



ーあ、昨日言ってた眼の痛みですが、寝たらスッキリ全快です!!
ただボンヤリしてると違和感があるんですが、
作業してると良くなった気がしますよ(笑)
まあ意識が他にそれるからなんでしょうけどね〜。



他は……全然関係ない話ですけど、神原が好きで読んでる漫画家さん
鹿乃しうこ先生の漫画がCD化するのだそうで。
……いや、今までの作品もいっぱいしてるんですけどね。
今回CDになるのは「君さえいれば。」っていう漫画で。
それに草尾毅さんと石井康嗣さんが出演されるそうですよvv
お二人共BLCD初参加なのだそうで。なのにイイのかなぁ……(汗)
作品知ってる人にはドキドキです。
ちなみに、町田耕造課長が石井さんで、町田(旧姓 山崎)謙二郎が草尾さん
………そして一番気になるのはどこまでCDになるのか!!
最初の1話だけならイイんですけど、その後のお話だとリバーシブルなんですよね……(汗)
でも出来れば最終話入れて欲しいな〜、あのお話好きなので。
課長がカッコイイんだ!!(悶)石井さんボイスだとどうなるのか…
どーーーーしても893イメージしかないんで、
あのほんわか課長とイメージが合わないんですよねえ……
草尾さんはもの凄い合ってるんですけど。謙二郎と。
微妙に買いたいかもしれない……(悶)


そういえば、注文した全プレCD、いつ来るんだろ……


今日は結構長いし、今思いつきがないので(笑)小ネタはなしです。



2004年09月23日(木) どっちから?

今現在、眼が痛いです………頭もちょっと痛い。
原因は肩凝りなんだとわかってるんですが……睡眠不足からかもなぁと思ったり?
睡眠不足で眼が痛いから肩凝ってるのか、肩凝ってるから眼が痛いのか……ニワトリが先かタマゴが先か……右足が先か左足が先か……室戸岬か麻宮サキか………


…………どんどん話題がズレて最後ワケわかんないし!!
セルフダメ出しかよ(痛)




ーさて、今日は昨日に続いて作業しとりました。
あれから頑張って残り4枚ってトコまで来てます。
でも眼が痛くなったので集中力欠けてるし、そんな時に絵を描いてもどうせプーーなので(意味不明)今はやめてます。
とりあえずサッサと寝て明日頑張ろうっと。



あとは、家族で「カルフール」に行って来ました。
デケーッスな〜〜〜……1日いたいカンジ(ああいうデカイ所を隅々まで回るのが好きらしい)
カルフール自体も色々変わった商品があるので、見てて楽しかったッス。
いや、買わないですけどね?(笑)
親父様は人込み嫌いなので今日はサッサと帰ってきてしまいましたが、
まあまた1人ででものんびり見て来ようかなと思っております。


明確な目的がある時は友人誘って行くんですけど、
ない時は大体1人でブラブラしてますね〜……
かなりな距離歩くんで。日本橋の端から端までとか。
しかも飲まず喰わずで6時間歩き通しとかね。ザラです。
その間何も買わないんですけどね(笑)見るのがとにかく好きなので。
「へ〜こんな物が」とか思いながらブラブラと。
時間的に余裕のある時は放浪しまくってます。大阪内だけだけどな。
歩くのスキーですからねえ……

相方とか友人を誘った事があるんですけど、ことごとくヘロヘロにさせてしまったんで(汗)
迷惑掛けたくないですし、なるべく1人で行く事にしております。
気楽でイイっつーのももちろんありますけどね。
友人と喋りながらがないっつーのもちょっと寂しいですが。
…………まあそれはそれなりに。


ヴァン=ヘルシング見に行くんですけど、その時も放浪するつもり(笑)
朝行っていつ帰って来んだオメェ!!的な事をいつもママンに言われる人。
近所に買い物出掛けても、デパート下から屋上までグルーーッと見てたりしてなかなか帰ってこないしな(笑)
テリーみたいな奴ですよ、ホント。
(↑気ままに1人放浪して、いつ帰ってくるかわかんない)





そうそう、テリーで思い出しましたが。
先週の土曜日だったか、19日か20日だったかは忘れましたが。
「舞妓さんは名探偵」ってドラマ(再放送)が昼頃にやってましたよねえ?
関西限定かも知れないですけど、京都が舞台のシリーズですし。
あれに曽木さんが出てた!!
思わずビックリして「曽木ちゃん出てるよ!!!」って叫んでしまいました〜

……ちなみに曽木さんはKOFとか餓狼で「不知火 舞」役の人です。

ママンとかには「誰やねん」って言われましたが(汗)
でも生で曽木さん見れて嬉しかった〜〜〜vv
ちなみにそこには刑事役でビリー(山西惇さん)も出てたり。
大阪系だからなんでしょうけどね〜vv
コングさんも声優やら役者として顔出ししてますしねえ…
おけいはんとか。
モンちゃんも顔出しして欲しいッスよ……声はよく聞きますけどね。
野中さんも……声聞きたいよう……顔は……ゴメン、イイ…(涙)


KOF繋がりなのでこのままいきますが、
今日はBOMBERSさんのKOF本(総集編)読んで爆笑してました。
もぉギャグ炸裂で非常に面白いです……最高!!
原作に忠実なのは………キャラの衣装くらいかな…
普通の話も好きですが、バンベル話が好きなのですよvv
(バンダナ&ベルト物語の事、京のバンダナと庵のズボンのベルトが喋るんでデス〜〜〜〜vv)
すぐ事故る893(山崎竜二の事)が好きですね〜〜
自分で運転しても(無免許)タクシー拾っても、電車に乗っても、更には歩いても事故る893最高!!!(笑)
庵の壊れっぷりと叫びっぷりと暴走っぷり、そして哀れっぷりもイイカンジ。
……あそこの京が受っぽかったらもうちょっと高感度UP!?(黙れ)


ああ……ホントKOF(庵京)にまたハマッてる〜〜〜〜〜(悶)



2004年09月22日(水) ★何曜日!?(汗)

いや日記書いたらタイトルとかに曜日出るんでわかるんですけど。
休みが多いので今日が何曜日なのかわかんなくなってます(汗)
アニメで何曜日か判断するのも痛いハナシ……


ーさて本日はイラスト作業に明け暮れておりました。
日曜アップ目標にしてますが、数が多いので、
月頭に回るものもあるかと思われますです。
……ってか携帯版のキリリクイラストがあるので、
それを描くついでにアレコレ増えた〜ってのが正直なところなんですけど。

描くイラストは23点………とりあえず半分くらい終わりましたけど、
先……長いな〜(汗)
まあ明日休みなんで頑張ります!!
どんなのを描いてるのか、とかはアップするまでのお楽しみにしときやす。
喋ると面白くないですしね。





全然関係ないハナシですが……
今回気分転換にラクガキしてて思ったんですけど、
「色気のある仕種」を描くのって難しいですねえ……
ちょっとした指先の角度で変わったりしますし、
伏し目がちにするにしても、眼の開け具合でも違いますし。
それ以外で色気を表現するにはどうするか〜と考えて、
セクシーポーズあれこれ描いてたんですけど(笑)
ポーズだけではダメなんだなぁと。やっぱり顔あってのモノなんだな〜とか
ラクガキ程度なのに気付かされました〜。

……人体デッサン、もっと頑張ろう……(涙)


あとは、ブラム=ストーカーの「吸血鬼ドラキュラ」を読み始めました。
結構ブ厚い文庫本で、2.2cmありました。
今現在は半分くらいまで来てるんですが…
まだそれ程大した展開ではないですし、謎も解明されてませんし。
これからどうなるのかが非常に楽しみですvv

これ読み終わったら映画行くぞ〜!!
ちなみに原作のヴァン=ヘルシング、博士なんですよね〜
ヘルシング卿って一般では呼ばれてますけど、貴族じゃないようですし。
しかも64歳!!ジジィです(笑)映画と大違いですねえ。



さて。書く事ないので(汗)今日も会話小ネタでも書きますかね。
今回はNARUTOでいきまする。
相変わらずサスケはヘタレなので、ダメな人はBACKすべし!!
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
クローバーネタ、NARUTOver.


「サッ……サスケッ!!」(少し顔を赤くして)
「……ナルト?」
「こっ……これ!! やる!!」(何かを両手に押し付ける)
「?……あぁ」
「………じゃ、じゃあな!!」(脱兎のごとくピューッと走り去る)
「?????」
(貰った物を見る)「……クローバー?」


「―あら、四葉のクローバーじゃない、珍しいわね。どこでみつけたの?」
「いや…俺じゃなくて、さっきナルトの奴が」
「へえ…アイツ結構イイとこあるじゃないv
 四葉のクローバーの花言葉は『幸福』だし、同じ班の仲間って事で
 幸せのおすそわけしてくれたのかしらね」
「………(同じ班の仲間………か)」
「そう言えば……もう1つの意味で『私のものに』ってのがあるわね。
 もしそっちだとしたら……随分大胆な告白ね〜」
「!?」
「……まあアイツはそんな事知らないでしょうけど」

「(そッそういえばアイツ…これくれた時ヤケに顔が赤かったな…
  もしかして……サクラの言う通り…そッ……そういうコトなのか!?)」




「あ!!サクラちゃんみっけ!!これあげるってばよ〜〜vv」(四葉を渡す)
「わ〜vv有難うナルト〜〜〜vv」



ナルトに他意はなかったのでした。
ただサスケに普段物あげるって事が全くないので、どういえばいいかわかんなくて緊張しただけだったり(笑)
顔が赤かったのは走って来たからだけだったり!!(笑)
報われないのに妄想全開なアホサスケでした〜……

いやでもサスナルなので、一応お互い好きですけどね。
ナルトは花言葉とか詳しくないんで、そんな意味があると知りません。
あとでサクラに言われて驚きます。

ちなみにサクラちゃんのポジションはいつものごとくナルトのお姉ちゃん。
サスケとは…同じ班の仲間って感じですかね。
むしろカカシ先生と一緒にからかってる感じですが。



2004年09月21日(火) ★家事(not 火事 ←笑)

今日はママンが友人達に会いに出掛けてしまったので、家事を代わりにやっとりました。
…って言っても洗濯は既に終わってたんで、掃除と夕飯の仕度だけですが。
ママンを見送って暇を持て余してサッサとやってしまいました。
ーで、あとはビデオ編集したり、サスナルサイト巡ったり……
まったりしとりましたよ(汗)

ホントはイラスト作業あれこれしようと思ってたんですけど、
掃除してる内に忘れてしまいました……バカーーー(汗)

とりあえず枠組はしたので、明日は頑張って描きます!!


それ以外は…相方と電話で喋ったくらいですかね。
ホント家事以外何もしてねッス……
明日は気合い入れないとな!!(汗)




そんじゃ日記が短いんで、会話な小ネタでもやりますかね。

ちなみに、タイトルに★印があるのは小話有って事で。
今回はPAPUWA(ハーレム×リキッド)で。
PAPUWAわかんないって人はこのままブラウザバックぷりーず。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
バカップルだよ結局は。


「隊長、好みのタイプってどんな感じなんスか?」
「ん? そうだな〜…俺に従順なリッちゃん希望〜」
「名指しでしかも俺限定!?(汗)
 ってか!!俺はいつもアンタに従ってんだろ獅子舞!!!
 (っつか逆らえるワケねえじゃん恐ェのに!!)」
「え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜?(ニヤリ)
 じゃあピー(放送禁止用語)とかピーーー(放送禁止用語)とか
 ピーーーーーーーーーー(放送禁止用語)とかしてくれんの?」
「…………………………(言葉の意味を考え中)
 ////////  んな事するかッッッ!!!」
「ほらみろ、やっぱな〜〜〜〜」

「………って……」

「ぁんだァ?」
「だってんな事!!はっ……恥ずかしいじゃないスか……」
「…………………………(カワイイ……)」
「………………」

「今のままのリッちゃんがやっぱイイわ」
(抱き締めてグリグリ顔を擦り寄せる)
「ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ(ToT)」




エロ親父全開なハーレム……(汗)
んでバカップルな2人でしたv



2004年09月20日(月) ★ビデオ消化終了!!!(拍手返信 有)

昨日で録画し終わったビデオを本日見終わりまして、
今週までのビデオ消化終了!!!(喜)
速攻で感想書いておきやす!!


ハガレンあと2話で終わるそうですが……
終わるんかいマジで!?(汗)みたいな展開なんですけどオイオイ!!
そりゃ映画版で補完とかせんと無理だろうよ……
ツェッペリン出てきてるしなんじゃそりゃあ!!
まだ異形の化け物出てた方が納得できるわぁ!!みたいな。

NARUTOはカカシ先生の素顔!!編。
お笑い展開過ぎで癒された……(笑)
でもその前の回、ガイ先生が「その時はお前と一緒に死んでやる」って
セリフ……ガイ先生らしくサラッと言ってくれて、それが涙を誘いました。
「死んでやる!!」って力込めて言うんじゃなくて優しい口調なのに惚れた。
やっぱ好きだ〜、ガイ先生!!!(涙)
そしてカカシ先生の素顔…わからず仕舞かよ!!(汗)
でもサスケが壊れまくってて凄い好きでした。やっぱガキなんだな〜と。
根本はナルトと一緒なんですねえ……vv
そして2人で露店風呂……(悶)
(注:ただ湯舟でカカシ先生が素顔を晒すのを2人で待ってただけ)
カカシ先生登場シーンがヤケにセクシーで艶かしかった(笑)
2人で露店風呂行ったり2人で茶屋でお茶飲んでまったりしてたり…
かなり幸せでございましたvv
いや、もちろんサクラちゃんもいたけどさ。


ONEPIECE、少し前にはゾロが予告で「大剣豪に、俺はなる!!」って言ってたし、今週はウソップが「勇敢な戦士に、俺はなる!!」とか言ってるし。
……メンバーが楽しそうで非常に好きです。
んでもって今週に「船大工探そう」話題が出てましたね。
フォクシーいく前でイイのに。
タイミングとしてはちょうどイイカンジでしたけどね〜。
まだしばらく続きそうですね、ナヴァロン編。

相方との会話で、銀狐のフォクシー、西村智博さん希望!!
メチャ合うと思うんですけどね〜、フェーフェーフェー(笑)



あとケロロ軍曹!!(悶)
檜山が暑苦しい特撮ヒーローで出て来てましたね。
変身の掛け声が「癒着!!」ってのがツボに入って大爆笑してました。
あとシャアが出た!!!(悶)
っていうか池田秀一さんが出たんですよ、ケロロに!!
しかもシャアっぽい喋りだし、シャアのセリフ言うし!!
サンラ●ズだから出来る技ですよね!!悶えた〜〜〜(笑)



そういえばポケモン、ロケット団のムサシがしばらく平松晶子さんでしたね。今は復活してますけど、林原さん。
ちゃんとムサシらしさを変えず、違和感なく継続して下さってたので
抵抗なく聞けましたよ〜、でも林原さんの方がイイけどね、ミズゴロウ(笑)



感想はそんなモンですかねえ。

あとは拍手の返信をば。
3時の方>
ボーボボ終わらないんですか?朝に移動…そうして欲しい(涙)
で、その後にアイシールド21!?(汗)うえええええッ!?(汗)
そそそんな噂が出回ってるんですか????(汗)
何も告知WJにはなかったですよ?Bleachってんならわかるんですけど。
あればTV東京系のハズだし。




今日は消化に時間かかりましたからねえ……
あとレンタルしてきた攻殻18話「偽装網に抱かれて」を見ました。
トグサをちゃんとかばってくれるバトー、イイ奴ですv
まあかばってくれるとは思ってましたけどね〜。
しかしこのお話、よく30分にまとまったな〜と感心。
2〜3話くらいでやってくれてもイイカンジですが、内容が内容だから無理か…とか思いつつ見ておりました。
事件の舞台が神戸って辺りもイイカンジですね。
もともと9課の面々がいる場所も関西みたいですが。淡路島とかあったし。
そもそも新浜ってどこなんだ?大阪?新浜県、って言ってるけど。





そして、本日放送のラジオ「アニプレックスアワー」!!
NARUTOもハガレンも最終回かとドキドキしましたが、
各番組30分に拡大!!!(喜)
NARUTOはアニメがまだまだ続くので30分拡大かもとは思いましたが、
ハガレンはアニメがもうすぐ終わるだけにどうするのかと思いました〜。
よかった、両方とも面白いのでこれからも聞けるのが嬉しいッス。
ハガレンは10分だったのが30分に延長ですからね〜、楽しみですよ。
同じ日に1時間まるまる2番組聞けるので、来週が待ち遠しい!!
ホントに良かったぁ……



ーさて、今日もネタが浮かんだので(笑)
今日は日記長いですけど、ネタ忘れない内に書いておきます。

今日はNARUTOネタ、しかもカカシ×ナルトちっくなのを。
前提はもちろんサスナルですけどね。
相変わらずヘタレサスケなので注意です。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
カカシ先生の素顔編、後日談?


「う〜、やっぱ気になるってばよ〜〜〜!!!(悶)」
「まだ言ってんのかよ、お前」
「だってさ〜、あんなのじゃ納得いかないってばよ!!」
「確かに、『マスクの下もマスクでした』って言われても……
 全然解決には至ってないな」
「こうなったら最終手段だってばよ!!」
「……………(何か嫌な予感がするな)何をするつもりだ?」
「こうなったらカカシ先生のコイビトになってやるってばよ!!
 カカシ先生だってコイビトの頼みならNOとは言わねェしな!!」
「なッ……ちょ、ちょっと待てナルト!?(汗)そこまでして見たいか!?」
「俺だってサスケが好きだからこんな事したくないけど!!!!!
 でも気になったままで終わるのは嫌なんだ!!」
「何かキャラ違うぞお前(汗)」
「っしゃあ!!やったらァーーーーーーッ!!!」(突進)
「人の話を聞け!!!(汗)………チッ、もう見えなくなりやがった。
 早くしねえと俺のナルトがエロ上忍の毒牙に!!(汗)」(追い掛ける)


「カカシ先生〜〜〜〜vv」
「ん〜?何だ〜ナルト〜」(イチャイチャバイオレンス読書中)
「俺ってばカカシ先生のコイビトになりたいんだってば!!」
「…………………………………は?」(突然の申し出に思考停止)
「………ダメ?」(精一杯カワイイ顔で首を傾げる)
「……っ ///(カッカワイイ!!!)いや、構わないけど…
 お前、サスケの事が好きなんじゃなかったの?」
「……サスケはイイの!!俺が好きなのはカカシ先生だってば!!」
「〜〜〜〜〜〜〜〜T_T(感動)」
「……俺の事、コイビトにしてくれるってば?」
「うんうん、するする!!」
「わ〜いvv じゃあさじゃあさ!!マスクの下の顔見せて欲しいってばよ!!」
「…………………(な〜る程、それでこんな事言ってるワケね〜)
 そんなに見たいの?マスクの下」
「うん、だって気になるし」
「じゃあさ、先生と恋人の証として、チューしようかvv」
「……え?」
「チューする時はさすがに俺もマスクはずすよ、
 やっぱり好きな人の前ではちゃんと素顔でいたいしね〜」
「う……うん(←コイビトってのがいまいちどういうものかわかってない)
 (どうしよぉ…『コイビトの前だったら素顔見せるかもね〜』って
  サクラちゃんが言ってたからやってみただけなのに、
  ヤバイ事になってきたってばよ〜〜〜〜〜!! 汗)」
「じゃあナルト〜、目を閉じて〜〜vv」
「うう……」(思わず言う通り目を閉じる)



ガスッ(カカト落としが頭頂部を強打)



「オイコラカカシィ……ウチのナルトに、あたしの許しもなく
 手ェ出そうとは……イイ度胸じゃないか……あァ!?」(陰封印、解)
「綱手のバァちゃん!?」
「ほ、火影サマ……」
「未来あるいたいけな子供をたぶらかしてんじゃないよ!!」
「スイマセン……」(グリグリ踏み付けられる)
「ち、違うってばよバァちゃん!!お、俺がカカシ先生の素顔見たいって
 お願いしたんだってばよ!!」(←さすがにカカシが可哀想になったらしい)
「その条件がちゅーってワケかい」
「う………うん」(恥ずかしそうに)
「そんな事しなくても見せてやりゃーイイじゃないか、カカシ
 それにあたし達との飲みの席ではいっつも素顔のクセに、
 何部下に出し惜しみしてるんだい?変なヤツだねえ」
「うぇッ!?そうなの?」
「ま、からかうと面白いと言うか………何と言うか」
「見りゃそれでイイんだろ?ナルト」
「うん」
「ほら、サッサと見せてやんな」
「………しょうがないな〜、サスケ達には内緒だぞ〜」
「うん!!」


パサ…


「!! そこにいたか!!ナルト!!無事か!!」
「おや、うちはの小僧じゃないか。ナルトを探してたのかい?」
「……(五代目火影か)……はい、そうです」
「ダメじゃないか、ちゃんと守ってやんないと。
 あたしがいなけりゃ、危なくカカシの餌食になる所だったんだよ」
「すいません……」
「まあいい、カカシには気をつけな」
「……あのぉ…俺は一体どういう扱いなんデスか?火影サマ(涙)」
「ナルトに最も近付けたくない要注意人物」
「………………(涙)」
「ちょうどイイ、あたしに付き合いな、カカシ。今日はとことん飲むよ!!」
「え…あ、ちょっと火影サマ!?(汗)じゃ、じゃあなサスケ、ナルト〜」
(綱手にひきづられていくカカシ)

「……………」(ボンヤリしている)
「おいナルト、帰るぞ?」
「ぅん………」
「どうしたんだよ?何かあったのか?」
「カカシ先生のマスクの下……見ちゃったってばよ…」
「何!?どんなだったんだ?」
「…………………………………」
「どんなだったんだよ!!」
「………… ///」(頬を赤らめる)
「なッ………ナルト!?何頬赤くしてんだよ、オイ、ナルトーーーー!?(汗)」








カカシ先生の素顔は、いまだ謎のままで終わる(笑)
カカナルなので、いつもは保護者のカカシ先生がヤバイ人に(笑)
まあ途中で「恋人がどういうモンかわかってないな〜コイツ」って気付いたので、からかっただけなんですけどね。
なのに綱手様にカカト落としくらって……可哀想に(合掌)

サスケ/ナルト/カカシ先生以外に、自来也に続くナルトの保護者、五代目火影こと綱手様も登場vv
OPのカカト落としがカッコイイもんで……vv
カカシ先生の頭に炸裂して頂きました。……死ぬって(汗)
ちなみにサスケとナルトの中は綱手様公認ですvv


長い会話になってすいません(汗)
誰が誰だかわかるように記述はしてるつもりです。



2004年09月19日(日) ★まったりぼんやり。

27000hit突破!!(喜)
有難うございます!!

これからもより良いものを作るべく頑張っていきますです!!

あと、今日は更新なくてすいません。
日記企画イラスト更新して疲れ果ててしまったので(汗)
今回更新する物が何もないのですよ……




今日はビデオ消化せずにまったりっていうかボンヤリ過ごしてました。
そういえば昨日、WJ買って読んだのに感想書き忘れてましたね。
今週はその程度の印象しかないっていうかアレコレ語れないっていうか…
来週に期待するだけですな。

キャッチフレーズのデスノート、「名はDieを表す」上手いなぁ…


それ以外は犬洗ったり、買い物行ったりしてました。
録画中だったビデオが今日で終わりだったので、見る為に自室へ持って上がろうと思ったのに忘れてしまったので…明日見ます。
カカシ先生の素顔編……見たいですしね(悶)



そういえば、ブラム=ストーカーの本、買って忘れてた(汗)
読もうっと……



今回はやたら短くて寂しい(自分がかい)のでまた小話(駄作会話)でも。
今回はNARUTOではなくKOFで。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
クローバーネタ。

「おぅ、おかえり八神〜」
「…………遊びに来るのは構わんが…喰い散らかすな」
「何買いに行ってたんだ?」
「……………(人の話を聞かん奴だ)」
「本か、しかもまた何か難しそうなのだな〜…漫画ねェの?」
「貴様はこれでも読んでいろ」
「お、週ジャン、俺の好みよくわかってる〜vv
 アイシールド21が気になってたんだよなぁ」
「それと…これだ」
「何だ?………しおり?」
「意外に本を読んでいるようなのでな」
「『意外に』は余計だッ(汗)
 俺これでもポエマーなんだからよ〜、
 その為の勉強くらいはちゃんとするっつの〜
 お、これ四葉のクローバーの押し花じゃんvv『幸運』のお守りか?
 嬉しい〜〜〜サンキュな八神!!」
「……ああ」
「………………………………………ちなみにさぁ…
 これの『花言葉』が何か…知ってて選んだり……した?」
「……………………さぁな」

―数日後―

「八神、これやる。この間のお返し〜。
 お前こそよく本読んでるクセに、ないと困んだろ〜?」
「ああ、買おうと思っていたところだ、使わせてもらう」
「………………」(チラリと庵を見る)
「ほぅ、ホトトギスか」
「……あ、この花?キレイだったからな!!」(棒読み)
「……『永遠に貴方のもの』…か?(ニヤリ)」
「……ッ!!テメッ、しッ知ってんじゃねえかーーーーーッ!!!(////)」
「……[知らん]と言った覚えはないがな」
「……………ぅぐ(汗)」


庵と京の会話でした。
小説にしたGGソルカイのKOF版。漫画か小説にするつもりでしたが、
短いので会話にしてみました。
ちなみに、四葉のクローバーの花言葉は「幸福」と「私のものに」って言うのですよ〜〜vvv
NARUTOサスナル編はまた後日。



2004年09月18日(土) 疲れた………

今日もビデオ消化してました……とりあえず溜めてたものは全部見終わりましたぜコンチクショーーーーーーー!!!(逆ギレ?)
あとは編集だ……フフ(遠い目)
とりあえず今録画中の分までは辿り着いたので、ホッとしてます。
あの中に2週分あるけど(汗)


あ〜……ハガレンがどんどん暗い方向へ行ってますね〜……
見てるこっちの気分も下降中。それってどうよ。
でもそろそろ終わるので何とか最後まで見ます。

それと、何かボーボボが終わりだとかSPの最後で言ってるんですが?(汗)
放送時間移動じゃなかったのか?(汗)
ってかOVER登場しただけで終わり!?
魚雷さん楽しみにしてたのに!!!!!!!!!!(悶)
ウソだと新事態……いや信じたいですマジで。
ああ……土曜のオアシスが……(涙)

あと、サムライチャンプルーを初めてみました。
ちょうど過去を振り返る回でした。
さすがナベシンの作品、絵がメチャクチャキレイですね〜、
しかも山寺さん&石塚運昇さんが出てるときたもんだ。
……主役じゃないけど(笑)
ハマるかと思いましたが……あんまり好きそうな内容じゃないし、
OPとEDで惹かれるものがなかったので。
主人公が中井和哉さん、ゾロなんですけど……ゾロそのままですね。
ゾロよりも性格悪いですけど。同じ侍だし。
でもゾロ程魅力感じないし、相方の剣士にもヒロインにも特に何も感じませんでした。
………口の悪くて図太くて男勝りなセクシー女がいれば良かったんですが。
………………………フェイじゃんそれ(笑)

NARUTOは……サスケ&カカシ復活!!(喜)
起きた時のサスケ視界?の中心がナルトだったのに悶える(笑)
ナルトが声を掛けたいのをグッと堪えるところがカワイかった…vv
サスケよりもやっぱりナルトスキーなんだとは思うんですが、
今やってるナルティメット2のCMでサスケ版が出たら悶える人。
………どっちなんだよ。


ぶっちゃけあとアテネオリンピックの開会&閉会は残ってます。
パラリンピックの開会式のカッコ良さに悶えたので(聖火点灯最高!!)
早めに見るかもですね。



は〜……あとは編集かあ……先長いよな〜〜(遠い目)



そういえば、日記企画見てくれたF.N氏!!両方持って行ってイイですよ。
両方はイカンとは言ってないし。
ただどっちの料理ショーみたいにしてみたかっただけなんで(笑)



ラストの佐藤ゆうこさん……最初は違和感あったけど、色気増したなぁ…
最後は違和感なかったし、声なき痛みの叫び方、スゲエ上手かったし。
水樹奈々さんやら朴さんやら……マンキンメンバー結構いるなぁ…



2004年09月17日(金) ★↑の文章内ですよ〜

日記1万Hit企画、アップ完了!!
↑の文章から行けますよ。

[管理人・神原のゆるゆるでスーダラに〜]って書いてある部分です。
見て下さった方はいるのかなぁ?
見た方はとりあえず何も言葉はいらないのでWeb拍手押してやって下さい。
カウンターつけてみるかな……どの程度見て下さってるのか気になるし。
発見できてなかったら困るしな……(汗)


とりあえず2種類ご用意しております。
1枚はアジアンテイスト、1枚は吸血鬼モノです。
壁紙としても使えるように加工はしてあります。
壁紙とイラストでは文字の入れ方もちょっと違いますしね。

アジアンは…書いてあった通り「GGX」の闇慈のポーズをヒントに。
もともとは雅楽とかの舞いのイラストを描こうと思ったんですけど、
笛吹く人のカッコが中国風にしてしまったので、
アジアンテイストにしてしまえい、と(笑)
扇は「ガサラキ」のサントラを参考に、チマチマ作ってみました。
ーで、背景が寂しいので何かないかと考え、龍の絵にする事に。
素材屋にある龍の顔を参考に、多少手を抜きながら(笑)
PCにマウスで直に描いてみました。タブレットないんで。
線がヘロヘロしてたりしますが、マウスなんで勘弁してください(涙)
あくまでも扇がメインなんで!!

吸血鬼は……ヴァン=ヘルシング公開を祝ってンのか?って感じで(笑)
デザイン画では吸血鬼があんなに出張った感じではなかったんです。
でもポーズが出雲の誕生日TOPとカブッてしまうので、ああいう感じに。
もともとは剣士の服が風であおられバサバサーってのが描きたかった!!
かなり小さくなりましたが、思うように描けて嬉しいです。
服は[NEEDLESS ZERO]のをちょっといじっただけなんですけどね。
もともとこの漫画の中でバサバサしてたのがカッコ良かったのですよvv
吸血鬼の服は、常連様に頂いたゴスロリ雑誌にあった[Union Jack]ってブランドの服の好きなパーツを集めて作ってみました。
吸血鬼がゴスでも別におかしくないですしね〜〜〜vv
翼は作ってて非常に楽しかったです。ここだけPC塗り。違和感……(汗)
んでもって、背景のステンドグラスのもとは、
自分で作った[攻殻機動隊S.A.C.]の「笑い男」壁紙の一部。
それを写真屋の「フィルターステンドグラス」で加工したのです。
素材探したり、チマチマ塗らずに出来るって便利!!!(喜)
色は色調補正のバリエーションをいじりまくって変えただけなので、
元は全部一緒。オマケなので細かくしても無駄かなと。
虹風に配置してみました。翼からも透けるようにしてみたり。
あと魔法陣も適当に作ってみました。2分くらいで(笑)
イラストレーターで遊んでみたら「おおイイじゃんこれ」って感じ。
下からの光と剣士さんの塗りは別々なのにちゃんと合ってホッとしました。
光源いつもと違う塗りなので、単体で見ると「合ってるのか?」と心配でしたが、無事マッチして良かったですよ〜〜〜!!(涙)



まあとにもかくにも出来上がったんで、見てやって下さい。
ちなみに対談………企画流れです(汗)






ーさて本日は、まったりグータラモード全開でありました!!
ビデオ消化しまくりましたよ!!1本片付いたし。
アテネオリンピックの開会&閉会式ビデオもあるので、
それ加えると残り2本強…明日も見るので早めに片付けられそうです。
皆さんがわかりやすい目安として、ハガレン。
「心を劣化させるもの」ってお話まで来ておりますです。あとちょっと?

もぉNARUTOが今メチャ良くて………
綱手カッコイイーーーーー!!!(悶)
「木の葉隠れの里の、五代目火影だからねえ」ってシーンを何度巻き戻して見たか……「おらぁぁぁっ」って渾身の力篭ったパンチ捻り込むシーンを何度巻き戻したか!!!!!(悶)大好き綱手のバァちゃん!!!
ああいうパワフルで口の悪い女はホント好きだ〜……(悶)

んで、とりあえず三竦みでの対決は終わって、木の葉へ帰る…ってところまで進んでます。今見た最後は温泉行ってました。
ナルトの湯上がり…しっとりした髪と浴衣がセクシーで…(悶)
チラリとケツも見えたりで(笑)幸せでした。
んでナルトの作画が今回やたらカワイくて悶えまくりでした。
自来也ことエロ仙人もバカッぷり大発揮でしたし。

かーなーりNARUTOハマッてきてます(バカ)
小説にする程の長さもないので、ここでメモ程度に小話書こうかと。
浮かぶ話色々あるんですよね〜、バカ話でヘタレサスケですが。
まとまったらHPの書庫にアップするつもりです。

とりあえず今回思い付いたお話?っつーか会話をば。
サスケが変orヘタレなのでヤな人はこのままブラウザバックするように!!
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
原作ではありえない人達の会話


任務終了後、ナルトと別れて帰路の途中ー

「おお、そこの。うちはのガキ」
「……! アンタ確か、ナルトと一緒にいた[エロ仙人]とかいう…」
「エロ…ッ!!(ガクッ)ワシは自来也という立派な名前があるんだがのう…」
「俺に何か用なのか?」
「おお、そうじゃった。おヌシ、ナルトに惚れとるだろう」
「……………何だイキナリ」
「いやワシは一応、あいつの保護者代わりなんでのう。
 ーで、どうなんだ?告白はしたのか?」
「………こ、答える必要はない」
「お互いまんざらでもない感じだがの〜〜〜」
「!! さてはあの七夕の笹、あのウスラトンカチにやったのはアンタか!!」
「さ〜て、何の事かのォ♪」
「…………(余計な事しやがって……)」

「ところで、おヌシとあいつはどの辺りまで進んでおるんだ?」
「ど、どの辺りって……」
「手ェ繋いで帰ったり、チッスしたり。果てはあーんな事とかのう!!」
「へ、変な誤解すんな!!!まだ、何もね………あ」
「ほ〜〜〜……」
「………………(このクソジジィ……!!!)」
「でもコッソリ手を繋ごうとか思って、
 ナルトの手を握りにいこうとはしとるだろう」
「!!(何で知ってるんだ!!)」
「何じゃ〜、まだ何もないんか〜、新たな本の執筆の参考に
 させてもらおうと思っとったのに、残念じゃわい」
「(保護者として聞いてたんじゃねェのかよ)」
「まあ、気長に頑張れ、のう。ワシは応援しとるから」
「……………(カカシと一緒でからかって楽しんでるだけだろ!!)」

「お前らには……今までの分まで幸せになってもらいたいからのう」
「…………………(何だ、コイツ結構イイ奴なんじゃねえか)」

「そうじゃ、知っとるか?ナルトの奴、脱ぐと意外にセクシーなんじゃぞ
 浴衣姿もそれはそれはカワイくてのぉ〜〜〜vv(←親バカ)」
「!!ななな何でテメェが知ってるんだよ!!(思わず想像)」
「ん?ワシとよく温泉に入りに行っとるからのう。
 あと風呂場で泳ぐのが好きだのう。迷惑な話だが」
「……それは知ってる」
「ほお?(ニヤリ)」
「前に……温泉地で偶然一緒になった事があるからな」
「その時に見れば良かったのにのぉ」
「………出来るワケないだろ」
「おヌシ、ホントにヘタレじゃのう……(涙)」
「…………………」



サスケと自来也の会話でした。
原作には接点ほとんどないですからねえ……
サスケ()内は内なるサスケの声。ヘタレサスケにはいるのですよ(笑)

自来也、お父さん的存在の位置キープ中です。母は綱手?(笑)
イルカ先生&カカシ先生は第2保護者。
あと、初代/二代除く火影に愛されてるので、サスケ敵多し。
……頑張れ〜(他人事)



2004年09月16日(木) ちょお待ってろ!!(拍手返信 有)

完成〜〜〜〜!!!(喜)

無事専用ページも作り終え、最終チェックもしました。
あとはアップさせればOKってだけですな!!
これ書き終えたらアップするんで、しばらく待っておれい!!

ちなみに17日にしたのは917[悔いな]って事で(笑)
何に悔いろというのかは謎ですが、916よりカッコイイなと(何だそれ)

では拍手返信。
7時の方>
やはりエヴァ最終話のタイトルでしたか!!教えて下さって感謝!!





んで今日はそんな作業に明け暮れとったワケですが、
基本的作業は終わってたものの、細かい修正とか、
ファイル作りにメチャメチャ時間かかりました〜〜〜(涙)
ゼロから作るのってホント大変だよ!!!!!(何逆ギレしておるか)
ブツについてのコメントは明日にさせてもらいやす。

本気で疲れました……製作開始から1週間もかかるとは…(汗)
思ってもみませんでしたが、頑張った成果を見てみて下さい。





明日からはビデオ消化で
グータラしてやるー!!!





………最大文字で何を叫んでるんだ……(痛)



2004年09月15日(水) 昨日の答え(拍手返信 有)

昨日のタイトル「世界の中心で愛を叫んだケモノ」
これは[新世紀エヴァンゲリオン]ってアニメの中の、
とある1話に使われたサブタイトルです。
………どんな内容だったかは覚えてないッスね(笑)
でも何か最後の辺りだった気はするんですけどね〜、最終話かも?
4時の方>正解です!!
そして日記に書いた通り、わざわざ拍手で解答して下さって感謝です!!(喜)






カカシ先生誕生日おめでとう!!

書いてるのは既に翌日ですが(汗)15日がカカシ先生の誕生日なのですよ〜
乙女座……乙女座!?(自分で書いて驚くな)
でもああいうキャラが乙女座ってのは笑えるからイイ(酷)
んで本日のNARUTOもカカシ先生絡みだったので嬉しかったッス。
……それとも狙ってたのかなぁ?
全部は見てませんが、サスケの顔が壊れてたのがスゲエイイ(悶)
ヘタレサスケスキーにはツボでしたホント……
原作ではサスケ奪還に動き出す話に速攻なってたんで、
しばらく7班バカ話が続くのは嬉しいですね〜〜〜vv


7班の皆に祝ってもらったんでしょうか……もらえたんでしょうか?(笑)
……イルカ先生とお幸せに?(笑)




ーさて本日ですが、神原は延々PCに向かって作業をしとりました。
ひたすら画像を合成、合成、錬成、合成、合成……モニターに殴り掛かりそうになりながら(笑)やっておりました。
ちなみに、上記の文章に別の言葉が入ってますが、スルーするように(笑)



んでその合成ですが……アナログでは6枚だったものが、PCでは何故か
19枚に(涙)
それを2枚にまとめるってのはホント辛かったです……
でもホントPCって便利だなぁと感心しつつ作業してたりもします。
PCにマウスで(我が家にタブレットなんつー高度なモノはねェので)
直に手描きのもあります……しかもメチャ面倒臭いのが!!(悶)
「めんどくせェ〜〜!!」とシカマル+ナルトになりながらやってました。
どんななのかはアップしてからのお楽しみに。

アップは17日!!

出来としてはかなり満足のいく出来になってます。
ある程度デザイン画通りに出来上がりました。
……………あくまで「ある程度」なのがミソ(笑)
見比べると「お前全然違うじゃん!!」ってハナシです。
期待しないで待っててやって下さいね〜。

ちなみに[日記企画]なので、日記読まないとわからない所にリンク張りますから、気を付けて日記ページ内を探して下さいね。



現状……一応完成はしてますが、仕上げなどがまだ残ってます。
仕上げして、専用ページ作って、などはまだやってないので17日。
明日アップ、はかなり無理なので(汗)





あと……気分転換にビデオ消化を少々。
ハガレン「光のホーエンハイム」ってタイトルでどの辺りかおわかり頂けますかねえ?(汗)
ダンテって名前は「Devil May Cry」思い出すんでやめてくれ…(汗)
ONEPIECE、難波さんがシェパード中佐?って名前で出てるんですねえ。
「アクセルだ〜〜〜」とか言いつつ見ております(笑)
全然違う偉そうな奴ですけどね〜。
この作業終わったら片っ端から見るぞ!!



2004年09月14日(火) 世界の中心で、愛を叫んだケモノ

…昔こんなサブタイをつけてたアニメがありましたねえ…
皆さん知ってますでしょうか?
知ってる方はWeb拍手ででも解答をどうぞ(笑)

ヒント?ヒントはそうだなぁ……
「歌はいいね」って言って1話分しか出てなかったのに、一気に人気さらった人(人だったのかねえ?)が出てました。声は石田彰さん。
んでもって大ブームになって社会現象起こしたらしいですね。
今となっては懐かしいお話。



ーさて今日も昨日の作業をひき続きやっておったワケですが…………
あ〜〜〜目が痛い!!!(悶)
PCに向かって延々と細かい作業を続けるのは疲れますね〜
でも楽しいからやめられなかったり。
とりあえずあとは合成すれば終わりって所まではきてます。
無事アップ出来るように頑張ります……ヨロヨロ。





あとは、「笑っていいと●」のコーナーで使われてて気になったので、
レンタルしに近所へ行って来ました。
平井堅の「瞳を閉じて」と、YUKIの「Home Sweet Home」借りて来ました。
YUKIのはNARUTOの映画のテーマソングなんですが、
普通に聞いててもイイカンジだったんで借りてみました。
あともう1枚sowelの「I will」も借りようと思ったんですけど、
レンタル解禁が18日だったんで無理でした。


ーで、2枚借りたワケですが……ヤバイです。
2曲共庵京&ハレリキソングだ(悶)
セカチュー(笑)はホントハレリキソングでして。
前半をハーレム隊長、後半をリキッドにあてはめて聞くと悶えます(笑)
今のハレリキでも離ればなれなのでイイですが、南国〜PAPUWAまでの4年の空白にあてはめると、かーなーりベストマッチで悶えます!!!

冒頭の「朝目覚めると 君の抜け殻がそこにいる」!!
ハーレム隊長とリキッドマウスって感じ!?

後半は「たとえ世界が 僕を残して 過ぎ去ろうとしても」!!
歳を取れないリキッドそのままじゃないスかー!!!(悶)

歌詞見て悶えまくりました……ハァフゥ(落ち着け)


庵京でももちろんイイんですが、今やってる連載小説の今の状況にピッタリですよ、この曲!!!
「瞳を閉じて 君を描くよ それだけでイイ」
今の庵そのままですよね〜〜〜〜〜vv


ああもう映画はどうでもイイですが、平井堅最高!!(笑)
ちなみにセカチュー、「世界の中心で愛を叫ぶ」の略ですから。
間違ってもピカチューのお友達ではありませんよ!!(笑)


あとYUKIですが、切なさorほのぼのな庵京ですねvv
曲調的にはほのぼのなんですけど、歌詞でいくと切ないですね〜
これも連載小説の京版、って感じでしょうか?
セカチューが庵、YUKIが京…………うわ、自分で思い付いてニヤけた(アホ)
思い掛けずイイ曲GETしてビックリしてます。

作業中もTiaの「流星」と共にBGMとしてかけてました。
もちろんナルトの「ぎゅるる」もねv
NARUTO3連発+セカチューじゃん……今気付いた(笑)





あう〜……目が痛いし、今日は早めに寝ます。明日の為に。
「逃げちゃだめだ!!」←最大のヒントですよね(笑)



2004年09月13日(月) ひき続き作業中。

メール復帰しました〜〜〜vv
多少設定変更なんかがあって面倒ではありましたが、
送受信確認はちゃんとしたんで無事繋がっております。
携帯でやりとりがほとんどの身内には全然関係ない話ですが(笑)


そうそう、昨日実写の「ピーターパン」観たのを忘れてました。
ちょっと前に公開されてたのがビデオになってたので借りて来まして。

なんて言うか……根本の設定が、知ってる●ィズニーのとは全然違ってて。
かなり「あれ?違うの?」なのがいっぱい。
しかもピーターは表情がヤケにやらしいし、ウェンディとガキ同志なのに
やたらラブラブしてるし。何かイメージ崩れまくりです。
ティンクもカワイくも綺麗でもなく…むしろブサイクだし。
その点フック船長カッコイイッスよ!!惚れるね!!(笑)
ウェンディの父親と2役されてるんですが、カッコイイの何のって!!
やっぱ海賊スキーだなとか思いつつ観てました。

この作品、興味はあったんですが……神原的にはオススメしませんです。
イマイチな映画でございました……






ーさて本日はと申しましたら。
WJ読んで昨日の作業の続きをしておりましたです。

まずはWJ感想から。
ONEPIECE…水平気って……お前錆びるんじゃ…って感じですな(笑)
どんどん事態は最悪な方向へ……一体どうなるんでしょうか………(汗)
ウソップが船大工になって戻ってきてくれるとイイなぁ……と希望。

NARUTO……またゾクゾクする展開になってくれましたね〜〜
サスケが写輪眼三つ巴になって圧倒的勝利、かと思ったのに
ナルトが成長…むしろ変貌ですか!!!!!(悶)
結構九尾も宿主の事を気に入ってるみたいですね。
あのシーンはナルトのカッコよさにゾクゾクしました!!
獣じみてきてはいますけどね……
ちなみにサスケ、自分の写輪眼が三つ巴になったってわかるんでしょうか?
鏡見て「おお、増えてる」とか気付くんだったら面白いのに(笑)
んでもって三つ巴写輪眼だとああいう風に見えるんですねえ、
だからカカシ先生、再不斬戦の時、水遁・水龍弾の術とかコピー出来て、再不斬と同じように印を組めたんだ〜、と納得です。
サスケに認めてもらえて良かったね〜、ナルト!!!(悶)


Bleach…東仙vs更木戦は別にどうでもイイんですが、
狛村隊長!!!(悶)
顔……犬!?

獣人、みたいなカンジでメチャカッコイイんですけど!!(悶)
いままでのからのインパクトが激しくて、悶えまくりました。
ヤベェ……マジで好きだ狛村隊長!!!
…あ、だから狛、なのかなぁ?


アイシールド21、瀧くんやっと登場&活躍ですね〜〜!!(喜)
でもボール落としそうだ……落とすなよ〜〜〜(汗)
周囲に敵がいっぱいいたし、彼ならやりかねないので来週がドキドキです。


あとは一応全部読んでますが、特に感想はないです。




作業……とりあえずアナログでの作業は終了しました。
あとはPCでの作業ですよ……これが大変なんですが(汗)
今現在は取り込んだところまでで終わってます。
明日からはPC作業でバリバリ頑張ります!!
目薬必需品だ〜〜〜……(遠い目)



2004年09月12日(日) ツリはいらねえ、取っときな〜!!(お知らせ有)

………って誰のセリフだったんだろう?
アメリカチームの3人の内の誰かだとは思うんですけど。
ヘビィ・D!だったのかなぁ……知ってる方、Web拍手で教えて下さい(汗)
昼間突然思い出して、それ以来気になってます。
周囲にスグ聞ける人がいなかったので……(汗)


ーさて、お知らせです。
12日23時〜13日4時までメール受信が出来ません。
メールサーバーがメンテに入るらしいですよ。
なのでこの間にメールは送らないで下さいね。受け取れないんで(汗)
夜中なので大丈夫だとは思うんですが……心配です。


携帯のメルアドは大丈夫ですけどね。



ーさて本日は、昨日に続いての作業と買い物に出掛けてきました。
作業はとりあえず着色作業にまで移ってます。
なるべく早くできるようには頑張ります!!



……先に更新について喋ろう(忘れてた)
えっと……KOFにイラスト2点追加しました。
庵のはPC塗りです。ちょっと慣れてきたかなと。結構雰囲気のある絵に仕上がって満足ですvv
あとは版権にPAPUWAイラストを2枚。ハレリキですよVV
リキッドももちろん好きですが、神原的にはハーレムですね!!
子安武人万歳!!(意味不明)
それから頂いた有難いものを更新ですね。拝み倒してます!!
あとは情報室ですね。
TWMのオンリー、委託お願いしたかったんですけど、
どれもこれも残部が僅かで、
置いて頂くのが「籠の鳥」だけってのも申し訳ないと思ってやめました。
夏に新刊orオンリー合わせで新刊、が出来なくて申し訳ないです(土下座)
更新は…それくらいのハズ(汗)


買い物は…ガンガン買い忘れてたんで買いに出掛けてきました。
あと、ママンに本を探すよう頼まれたんで、数件回ってみる。
するとブラム=ストーカー著「吸血鬼ドラキュラ」発見!!!
さすが今映画やってるだけあって置いてます!!(喜)
でも当初買う予定だったのはガッシュの7〜9巻(中古)。
あればガッシュにしようと思ったんですが、欲しい部分だけなかったので
結局ドラキュラにしました。
こっちは神原的にも世間的にもブームな今を逃すと、次いつ置いてくれるかわかりませんからね!!(汗)
ガッシュは連載も続いてますし、いつでもGETできますから。

あと、ダンテの「神曲」も文庫サイズの安いので発見したので、
また買おうと思います。
前見たのは地獄編だけで4000円とかしたもんな…(汗)



ーさて、ガンガンですが。
PAPUWAが面白い!!爆笑しまくっておりました。
ヒロシくん、コタローに似てるから危ないよ!!(笑)
女王様的要素はないけどね。
そしてアラシヤマ、フッ飛ばされただけなのに斉藤さん撃破!!(笑)
スゴいのか哀れなのかよくわかんないですが……
ってか南国時代よりも扱いが酷いですねアラシヤマ。
昔はシンタローさんが関わるのがヤで逃げてたのに、
今は眼魔砲で排除したり、盾にしたり、出血モノがお約束だもんなぁ…
…幸せそうだからイイけどね(笑)


あとは「王様の耳はオコノミミ」!!!短期集中連載ってのを忘れてた!!
冬から連載決定してるとはいえ、終わるのは寂しいですね〜
面白かったし、お好み焼きメチャ食べたい……(悶)
キイチのお好み焼き食べたい〜〜〜あとヒロポン(殴られるよ!?)のもv
「世界の中心で愛を叫びたいんだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!」
時期ネタで大笑い致しましたよ。コミックスになったら
「ああ…そういう時期だったんだっけ〜」になりますけどね…(遠い目)


あとはハガレンかな。アニメだけでなくこっちも死人が出てますね〜
………微妙に死[人]?って感じではありますが(汗)
プライドも出て(?)来ましたし、いよいよ揃ってきましたね!!
しかも大佐と中尉はラブラブだし!!(悶)
中尉はやっぱり女性なんだなぁ…とも実感しましたデス。
ーあ、気付くの忘れてましたが、豆の出番がない……(笑)
シンさんとかに存在喰われてるよ、豆!!(注:エドの事←酷)


あとは……「女王騎士物語」が好きかな。コミックス買いそうで危険。
ファンタジーで熱い漫画に弱いからやめてくれ……(悶)


ドラキュラはまだ読んでません、作業しないと…ねえ?(汗)




あ〜、しかし今日はちょっと眠いので、これ書いたら寝ます。
明日から気合い入れて塗るぞ!!&加工するぞ!!



2004年09月11日(土) 1万hit企画、作業開始(拍手返信 有)

今日からようやくここの1万hit有難うの作業開始ですよ……(汗)
メチャクチャ遅いし、もう11000hit越えてるってのな(涙)

そして昨日の日記、白字ばっかになっててすいませんでした(汗)
本日はちゃんと普通に読めるようになってますので!!


ーさて、まずは拍手の返信から。

1時のF.Nさん(F苗字)>
「わざと?」って皆聞くよね……(涙)ネタじゃねェッスよ……(涙)
んでもってこういう事は今度からはメールで送って。
Web拍手じゃ気付くのかなり遅れるんで。お願いします…

同じく1時の方>「ギャラクティカファントム」の後をご存知でしたか!!
知ってる方から反応頂けて嬉しいです〜〜






んでもって今日から始めたワケですが……

作業中の原稿達でございまする。
携帯カメラなんでハッキリ見えないけど、そこが狙い(笑)
2枚のイラストを作るのに、必要原稿は6枚(汗)
これはその内の4枚でござりまする。あと2枚まだ作ってない…
とりあえずペン入れまで終了してるんで、コピー取って塗って…
取り込んで合成するんですが………(遠い目)
来週には出来上がるよう頑張ります………………






ちなみに日記のタイトルがズラーッと並んでるページ内から飛べるように
するつもりなので、ヴァン=ヘルシングの絵のあるページで探しても
無駄だと思われますぞよ(日本語おかしいから)
またアップしてページ繋いだらここでお知らせします。




とりあえずデザインは作ってあったので描き易かったんですが…
衣装デザインとかは全く考えてなかったので苦戦しました〜…
どんな感じになるかは期待せずに待ってて下さいませvv



ーさて、それではこれから更新物をアップしてくるでのう〜



2004年09月10日(金) ギャラクティカファントム!!

………タイトルの後何が続くかわかったあなたはKOFスキーですね(笑)
特に怒チーム使い?いや、使わなくても知ってるとは思いますが。
もしくはモンスター前塚さんスキーかな?(笑)
正解は「ドッカーーン!!」ですよ。




ーさて、本日はハレリキサイト巡りと庵京のネタ考えてました。
日記1万hit突破イラストは!?
……すいませんまだです。
3枚って言った気がしますが、2枚に減らすつもりです。
1枚デザインが気に入らないので。


ちなみに、友人に「ハレリキサイトって何?」と聞かれたので
知らない人の為に説明。
でも日記で詳しく書いてたりするから皆知ってるとは思うんですが。
PAPUWA(柴田亜美先生 スクウェア・エニックス)に出て来るキャラで、
主人公・パプワくんと共に住み、パプワ島を守る「赤い秘石の番人」2代目で
[家政夫]って呼ばれてるのが金髪+黒髪のリキッド。
ちなみにアメリカ人で●ッキー大好き元ヤンキー。
20歳の時に番人になって、以後年を取らなくなったので、
4年経っても20歳(涙)

ーで、そのリキッドがもともと所属してた、ガンマ団特戦部隊の隊長で、
(元)総帥であるマジックの弟で、美貌の叔父様サービスの双子の兄、
[獅子舞]って呼ばれるハーレムです。
趣味は競馬と酒で、競馬は「ケンタウルスホイミ」一点買い(今だ買った事なし)。ちなみに馬券の金はリキッドの給料でした。リキッド給料10円。
「南国少年パプワくん」時代は43歳、PAPUWAでは47歳だけど、
どこが47歳だって感じの若々しいオヤジでありまするよ。



そんな2人がラブラブしちゃってんのが好きなワケですよ。
ハーレムを略して「ハレ」、リキッドを略して「リキ」で
「ハレリキ」なのですよ。サイトは言う間でもなくHPの事ね。

ハーレムがカッコ良くてねえ……リキッドはカワイイし。
ハーレムの人生経験豊か?なところからくるセリフはハーレムらしくて
かなり惚れます。男気っていうか……言葉にするのは難しいですが。




んでもっていまだに昨日言ってたサイトが発見できず。
ライオン様で検索すればいいのかもしれないなぁ……1コは。
もう1コは閉鎖されたのかも知れない…こんだけ探してないなら。
って言って既にお気に入り登録されてる中だったりすんだよな〜〜〜…

ちなみにライオン様ってのはマジックとかハーレム・サービスのお父さんです。顔は出て来ても、名前出て来なかったんで[ライオン様]。
何故ライオンなのかと言うと、髪の毛が金色に輝いて、獅子のたてがみのようだから。子マジックが父親をそう形容しているのですよ。
んで、他に呼び様がないので。
顔は……ハーレムを優しくした感じかな、ハーレムが1番よく似てる。
収録は[PAPUWA DE DO本]、通常コミックスには全然出て来ない人です。
DO本はハーレムのお話も収録されてるのでハーレム好きには堪らないかも。



昔から面白かったけど、今も更に毒とギリギリな感じが加わって最強に
なってるし……PAPUWAはオススメですぞい。
南国少年パプワくんの方も、今読み直しても面白いしね。
先代の赤の秘石の番人・ジャンとか特戦時代のリキッドとか見たい方は
南国をオススメするでする。



ってパプワ語りばっかしててどうする(汗)

とりあえずハレリキサイトを巡って、
その後は落書きで庵京ネタをあれこれ描いてました。
結構この落書きが後々小説に反映してるから自分で不思議だ。
まだ完結してない(ごめんなさい)「泡沫の恋」の中のセリフも
この落書きから使われてるのいっぱいあるしね。
ネタを沢山書き溜めておるのですよフフフ…

もちろん庵京だけでなく、NARUTOとかもありますけどね〜〜vv



明日からはマジメに日記1万hitイラストの作業始めます…(涙)



2004年09月09日(木) PC漬け……チャプン(違)

まだ台風の被害から回復していない所が沢山あるようで…
今回の台風の勢いの凄さをヒシヒシと感じますね…
ネットが繋げられる状態に、皆さんいるんでしょうか?


ーさて、神原は…と言いますと。
まずは昨日のトリビアを見ておりました。
裸にエプロンで風呂、タオル巻いて風呂より良さそうなので、
今後日本もそうして頂きたいですな。
………混浴では野郎共の夢を叶え過ぎて危険ですが(笑)
女性が「ギルガメッシュ」って言ったの、何だろうと思ってたんですが、
「ギルガメッシュないと」ってエロ番組があったそうですね。知らんわい!!
神原は石ノ森先生のアニメ「ギルガメッシュ」を想像したっての。
「何で外人のお姉さんが知っとんねん!!」とか思ってました。
あと、ちょうどあの辺りでギルガメッシュの神話とかがあったんじゃなかったですっけ?なのでそれを言ってるのかとも思いました。



あとは、イラスト作業をしとりました。昨日言ってたPC塗りをしてました。
PCってホント便利だなぁとしみじみ思いつつ、かなり満足のいくものが出来ましたvv ……時間かなりかかりましたけど(汗)
更新作業も一応したんですけど、アップは日曜に日付が変わる頃にします。
期待しないで待ってて下さいね〜
明日は日記1万hitイラスト描き始めようっと。
ぶっちゃけ3枚イラスト用意するつもりですので。
遅くなったお詫びも込めて凝ったモノにするつもりです。


あとは……ハレリキサイトを巡ってました。
「   」を反転すると「愛してる」って書いてあって、
ハレリキ以外にサービスも出て来て、ハーレム生まれ変わりの話なんですけどね〜……どこに置いてあったのやら(汗)
「俺が死んだら、俺の事は忘れろ」て隊長がリキッドに言うんですが…
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、Web拍手でイイので教えて下さい……(涙)
あとは、シンタローとグンマ(ちみっこ)がガンマ団敷地内の公園で遊んでたら、ライオン様の幽霊(最後までわからない)が出て来るって話のサイト様も探してたり。
PAPUWAサイト、面白いんですもん。

KOFサイトは、今知ってるだけでかなり満足のいく作品ばかりなので、
あんまり開拓するつもりないんですよね〜〜〜vv
皆さん素晴らしい作品ばかりなのですよ!!






あ〜、ヴァン=ヘルシングの影響受けてか、吸血鬼庵×神父京モノがまた描きたく(書きたく)なってきた……
「ロゴス」完売したし、考えてみるかな……



2004年09月08日(水) 爪痕

……こう書くとヤラしい感じしますね(笑)

いやそんなオチャラケは置いといて。
台風の被害、物凄いですね。一夜明けての報道に愕然としました。
北海道〜東北は…もうそろそろ過ぎた頃でしょうか?
作物への被害も物凄いとは思いますが、御自身が無事である事を祈ります。
19号の方は既に熱帯低気圧に変わったようでホッとしてます。

九州〜中国地方は今も停電状態なのだそうですね。
早く復旧される事を祈るのみです。
…何も出来ない自分が腹立たしいですが、せめて祈るだけでも。
ホント明かりのない家に帰るのは不安を煽りますから。

こういう時、ダイガードのセリフが思い出されますよ。

「帰る家がなくなったら どれだけ不安なのか
 電気も水道も通わない町に住むのがどんな気持ちなのか
 
 死ななきゃイイって問題じゃない、金の問題でもない
 『家をなくす』って事は、普通の生活を
 大切な思い出ごとなくすって事なんだ」

凄く身にしみる言葉ですよね。
これ主人公の赤木くんが言ってるセリフなんですよ。
赤木くんのセリフはどれも素直な気持ちなんですけど、
熱くて凄く心に響くセリフばかりでした。
小説も凄く良かったです。やっぱ主人公はこうじゃないとな〜

ダイガードって今ハガレン作ってる監督さんの作品なんですけど、
ハガレンより凄いイイ作品だと思うのですよ。
まあ原作がある分色々制約があったんだと思いますが。
あ〜、またダイガード見直そう……
そういえばハガレンの荒川先生もダイガード好きだったそうですね〜vv






ーさて、神原の日常についてのらりくらりと喋りませう。

今日はまず先週のトリビアの泉を今頃になって見て(笑)
それからイラスト描いておりました〜。
昨日ハレリキだったんで、今日は庵京って言ってた通りに。
資料としてPAPUWAとかガンガン見てたんですが、思わず読みふけり。
「こんな事してる場合かッ!!」とセルフツッコミ入れたり(痛)
とりあえず2枚ある内の1枚は完成。
もう1枚はPC塗りにするので、明日作業をするつもり。
とりあえず、取り込んで主線のみ抜き出すとかの初期作業は完了。
これからチマチマ塗っていくのが大変なんだよ……
でもイイのを作りたいので頑張るぞう!!

……今回も更新多くなるかもなぁ……(汗)



あとは、何故かNARUTO(サスナル)ネタで落書きをアレコレ。
神原のサイトでは女の子は、皆主人公に協力的な立場ばっかだなと今更気付いた。サクラちゃんはナルトの姉的立場でナルト応援してるし、
京の恋人(公式設定)のユキちゃんは京の親友的立場だし。
ヒロインはヒロインで大好きだから、嫌な子にはしたくないってのがあるんだと思われますよ。
PAPUWA(ハレリキ)にヒロイン…………UMA子!?(笑)



2004年09月07日(火) 台風……(拍手返信 有)

台風18号、もの凄いですね……地元は雨は少なかったですが、風が凄くて…
家全体が揺れて、地震なのか台風なのかわからなくなる程ですよ。
ちなみに今日の朝もちょっと揺れましたよね!!恐い〜〜〜(涙)


んでわサッサと拍手返信へ。
相方>
朝5時にも揺れたって!?風邪薬のせいで気絶して知りませんでした(汗)
台風と地震のダブルパンチで恐いよな〜、ケガないように気を付けてくれ




えっと今日は……出掛けたくないので(台風来てて危険だし当然ですな)家で
ビデオ編集とイラストを描いておりました。
ビデオ編集は1本だけですが、1本で6時間あるんで(汗)
1本でも片付くとホッとしますな。

イラストは……日曜アップする為に描いておりました。
今庵京とハレリキフィーバーなんで、今日はハレリキを描いてみました。
明日は庵京です。2作品ザッピングみたいにしようと画策してたり。
日記も明日から始めるつもりです。頑張るぞう!!
イラストは既に加工まで済んで作業は完了しております。
ゲーム途中でやらなけりゃ早いんじゃんっていう……(汗)


しかし、ハレリキ、初めて描くので難しかったですよ〜
PAPUWA見ながらガリガリ描いてました。隊長…下睫とかあるんですけど、
神原の絵に下睫描いたら変になってしまったので、ウチの隊長にはないです。いずれ小説も書いてみたいなと思っとりますですvv




今日はそんなモノですな。
台風……19号はスグそこまで来てますよね…ヤだなぁ……
皆さんの所は大丈夫ですか?(汗)ケガとかされてないか心配です。
外歩く時は気を付けて下さいね〜〜!!



2004年09月06日(月) WJにどっぷり(拍手返信 有)

今日から気合い入れて色々やるつもりだったんですが、
WJの日だったのを思い出して、それ読むのに集中してたら
まったり日になってしまいました……嗚呼(笑)


昨日はまた地震来るんじゃないかと怯えて眠れないかと思ってたんですが、
直前に飲んだ風邪薬がメチャ効きまして……
途中で意識がブラックアウト(by K' ←笑)
偽PAPUWA2手に持ったまま爆睡してて、朝4時頃に復活して気付きました。
ストンと寝てしまって自分でビックリしました。



そうそう、ここ読んで下さってる皆様、
本日の日記をお読みになりたい場合は、深夜1時頃に来られると
ほぼ確実にその日(その時間だと正しくは前日)の日記が読めますよ。
メール返信ー掲示板レス(携帯版ーPC版)ー日記(携帯版ーPC版)
って順番で毎日やってるんで。
しかもPC立ち上げる時間が11時半を過ぎた辺りなので。
1時を目安にどうぞ。


まずは拍手の返信から。
バイオネタのIさん>
リッカーからハンターに返信……ハンター緑色じゃなかったでしたっけ?
忠実に再現はしてないのかも知れませんね〜。
2、やっぱり彼女はジルなんですか!!(喜)
じゃあカッコがカッコですし、バイオ3みたいな話になるんでしょうね〜
………観に行く気はないですけどね(笑)




えっと、本日はWJ読み耽ってたんですが、それ以外にも
少しペーパーマリオRPGをやっとりました。
とりあえず依頼全部片付けようと思いまして。
思いのほか楽勝に全部片付けたんですが、別に変化ナシでした(涙)
でもとある依頼を完了したら仲間が増えましたよ。
こういう仲間の増え方もあるのか〜、とちょっと驚きましたが。
とりあえずこれでしたい事はほぼ終わったので、もうやらないかな〜と。
特に思い残す事はないので。



んでわWJ感想にいきましょう。
まずはDEATHNOTE………表紙もカラーも綺麗ですねえvv
同人意識したような会話がなされてました……デスノサイト様は悶えている事だろうなぁ…とか思いつつ読んでました。

ONEPIECE……「ええっ!?」って展開になりましたね。
もう一難去ってまた一難の連続ですか!!(半ばヤケクソ)
ぶっちゃけ船大工、誰が仲間になるんだよ!!引っ張り過ぎてないかオイ!!
……って気分がかなりしますけどね……。
新キャラどんどん出て来る割に仲間になりそうな雰囲気がないですよ…


NARUTO………身悶えしまくった回ですね。
サスナル全開万歳!!!(喜)
もぉ何ですか、このラブラブっぽい展開は!!(悶)
一応「兄弟」ってナルトは言ってますけど、腐女子には「恋人」にしか
見えない話し方ですぞ、ナルト!!微妙に告ってんじゃん?
幸せ過ぎてニヤニヤニヤニヤしてました(アホ)
そしてちゃんと額当てしてくれたサスケ、ちょっと嬉しかったです。
ナルトのおかげで、ちょっと顔から焦燥感が抜けた感じも。
顔が今までより少し柔らかくなってますよね?
ナルトがサスケを少し光へ導いた感じがしますよ。
あと、写輪眼が2つ巴から3つ巴に変わりましたね……
急成長したのはイイんですが、いよいよ本気なんだなぁと……(涙)

あともう1コ。
25歳を「父」扱いすんな!!(汗)
イルカ先生……25歳なんですけどね、ナルトくん。
まだ28歳のカカシ先生とか、自来也50歳を「父」ならまだわかる!!
(2人ともオヤジ臭い感じするし)
イルカ先生はまだ「兄」って感じだと思うんだけどなぁ……
イルカ&ナルト親子ってのももちろん好きだけどさ!!
自分に近いから余計そう思うんかねえ……(遠い目)
ちなみにイルカ先生は同じ双子座でA型。親近感湧くなぁ〜(笑)


あ〜、NARUTOで語ってしまった。
他は特にそう語る事はないです。
Bleachとか?一護はいつ出るんだってハナシですよ。
アニメのイラストとかがどんどん公開されてますね。
一護とコンの喋りの違い、非常に楽しみですねvv
ぬいぐるみコンは声優さんやっぱ違うのかなぁ??放送楽しみだ。




あとは……大好きなハレリキサイト様から残暑見舞いで冊子が届く。
(もちろん申込んだんですけども)
凄い造りが細かくて、内容もメチャ良くて、幸せに浸る。
今現在ハレリキと庵京がフィーバーしまくってます。

庵とハーレムは性格全然違うけど、リキッドと京は結構似てるなと思った。
庵とハーレムの共通点……圧倒的な力持ってるって所くらい?
タバコ吸ってるってのは……庵は神原設定だし。
でもどっちも好きだなぁ……vv
リキッドと京は、ガキっぽくて負けん気強くて、バカっぽくて…
でもカワイイから周囲に好かれてるって感じでしょうか?
あとヤンキーなとこ?(笑)
今度の更新に向けて、ハレリキのイラストでも描いてみるかな〜。



2004年09月05日(日) 恐いぃ……(拍手返信 有)

神原は関西に住んでおりまして(ここ読んでる方は知ってると思いますが)
本日午後7時と午後11時に地震がありまして……
震度4の地震が2回もあると恐いですね〜……(汗)
以前もっとデカいのでしたが、やはり恐怖は拭えないもので。
しかも地面だからどこまで行こうと逃げようがないですしね!!(汗)
ああもう恐いッス……ドキドキしてます。
もう来ないで欲しいですホントに!!(汗)



ハフー………



ーさて、気分を取り直して。
まずは拍手の返信からいきますか。
1時のIさん>
バイオ見ましたか!!同じ考えで嬉しいッス〜!!
ハンターじゃなく、あれリッカーだったね、教えてくれて有難うv
ゾンビ……確かにチャチかったね。
まあゾンビになるプロセスが違うからかも知れないッスけどね〜



今日もまったり期間で、ビデオ消化をしとりました。
今日で合計3本消化出来たのに、昨日1本出来たので、結局残り3本。
今日見た分はプラマイゼロでパーですよ………(涙)
片付くのはいつだ!!



えっと……簡単に感想をば。
NARUTOは、ナルトがひたすらカッコイイし、綱手様もカッコイイしvv
口の悪い女スキーなので、ヤバイです。
でもホント、ナルトは闇に沈む人に光を与える存在ですなあ……

ガッシュはようやくウマゴン活躍です。リアルタイムで見てるんで飛ばしてもイイんですが、何度見ても面白いので。

ケロロ軍曹……某ネコ型ロボットのパクリとかあって非常に面白いです。
ギロロはどんどん壊れていくし、ドロロがヤケにカワイイ………(悶)
そしてタママはどんどん黒くなっていく……(遠い目)

ハガレン、スカー死ぬんだ!?そしてアルの中に賢者の石!?(汗)
んでもってラストが大人版ヒロインみたいになってるんですけど!?
あとホーエンハイム出て来たし!!(まだ出て来ただけの部分しか見てない)
ようやく今のOP/EDに辿り着いた…………真の感想はソコ(笑)
どんどん心の底からどうでも良くなって来たよ……


あと、オリンピック時期だったのか?ONEPIECEが全然ないのですよ。
そこが寂しいッスね。



今日はそんな感じで過ごしてました。
もぉ地震の恐さでネタとかもフッ飛びました。
2回目は絶対震度4以上あったってばよ〜〜〜〜〜!!
スゴイ揺れたも〜〜〜ん!!(汗)
寝ないで過ごしたい感じです……本気で恐い……(涙)



2004年09月04日(土) 気絶まであと5分?

え〜っと、まずはお礼から。
残暑見舞い、見て下さって有難うございます!!
沢山の方から「見たよ」と報告を頂き、しかもこちらにイラストを下さる方もいらっしゃいまして……
見て下さるだけでも有難いのに、嬉しい事です……(涙)
ホント、感謝の極みでございますね〜



ーさて、本日は我が家でバルサ●を焚きまして。
それが終了する間、墓参りと篠山までドライブへ出掛けておりました。
いや〜、今日は蒸し暑かったり雨降ったりで大変でした〜。
んでもって犬ももちろん連れて行ったので、車の中でウロウロと落ち着かず、その相手をするのにかなり体力奪われまして………
帰宅後は家族揃ってグッタリしてました……
神原もこれ書いたらサッサと寝ますですよ、ええ。



あとは……さっきTVでやってた映画「バイオハザード」を観てました。
根本の内容知ってるし、TV用にカットされてるせいでしょうか、
あんまり恐いと思わなかったし、何よりストーリーがイマイチでしたね。
それに今頃になって2が出るんですよね……どうだろう、みたいな。
まあちょうど新作のアウトブレイクも出ますけど、
ちょっと最近、バイオとかああいう恐怖系アドベンチャーゲームのブームが
去ってきてる感じなので、映画今更やってもな〜っていう。

んで映画ですが。ゲームでクリーチャー達の攻略法知ってるので、
「ああそんなチャチな銃でやってもダメだよ!!ショットガンとかで頭フッ飛ばさないと!!」とか「ハンターにはグレネードガンとか硫酸弾撃てばスグだって!!」とか思って観てました(笑)
あと、ケルベロス。「ワンちゃん色々ベタベタ貼られて可愛そう…」とか
「うっわアリスにモロ蹴り喰らわされてるよ!!アリス酷!!」とか思ってました………裏側を考えるなっつのな(笑)


ハンター出て来たのは嬉しかった(オイ)ですけど………
タイラントとかも出て欲しかったなぁと。2に出そうですが。
あと2にはジルらしき人も出てますね、そこはちょっと嬉しい。
ウェスカーとかクリスもいればポイント高かったんですけどねえ…
無理な話ではありますけど(苦笑)
なので1も2も特にオススメはしません。
あんま好きな内容ではもともとないので……




そして本日ボーボボがSPとかやってくれちゃったので、
明日ビデオ編集決定!!(汗)
♪ビンビンマッチョで(オーエーオーエー)♪(←現実逃避)



2004年09月03日(金) 買い物とひたすら消化。

え〜………今日もまったり期間です(笑)

今日は買い物に出掛けて、あとはビデオ消化してました。
ちなみに、買い物から帰って来て本読んでた姿勢が悪かったのか、今結構腰が痛いです。ファイ●ンのネックレスしてるおかげで随分マシですが…
若くないんだな〜と実感してます……(涙)


え〜、買い物ですが。今日は以下の物を購入。
●Bleach 14巻
●NORA  1巻

Bleachは前半一護/ルキア/夜一/白哉/浮竹隊長vのお話でしたが、後半は雨竜のお話でしたね、これを杉山くんが演じるのを早く見たい…(悶)

んでNORAですが。これはMJ(月刊ジャンプ)に連載してる漫画でして。
以前DRAGONDRIVE大空レイジ編が最終回間近で、「どうなってるんだ!?」とか
思って気になってたんで、コンビニで立ち読みしてたんですよ。
その時偶然にもNORAが連載第1回でして。
「うわコレ面白いじゃんかよう」とか思ってたんですよ。
以前の日記に書いたとは思うんですが(いつだったかは不明)
んでコミックス出たら買おうと思ってたのがようやく発売!!!

いや〜、やっぱり面白い!!MJはファンタジー系多いので好きですが、
これはまあ現代の世界で起こるファンタジーって感じで。
でも演出がカッコイイので気に入ってますvv
魔王様がもの凄い好きです!!いや、主人公はもちろんですけどね。
性格で言えば……真狩が庵とか氷室ヒカル系、ノラが京とか大空レイジ系ですね。非常にわかりやすいコンビですが、真狩がカッコイイのですよ。
ノラは普段バカですが、変身したらこれまた激烈カッコイイ!!!(悶)
かなり堪らない内容で幸せです。
皆様にもオススメ出来ます!!店頭で見掛けたらチェックすべし!!




あとはビデオ消化してたワケですが………
これ……いつ放送した分なんだろう……(汗)
ガッシュで言うところのヴィクトリーム戦〜ウマゴンの本の持ち主、サンビーム登場辺りなんですよね。
ハガレンで言うのが最も皆さんに理解出来ると思うのですが、
今現在見てるのが「真夏の1時間SP」とかいうヤツです。
一体いつごろ放送のなのか……知りたいような知りたくないような……(汗)
残りは3本弱。消化出来るよう頑張ります!!
ハガレン暗くて「もぉイイよそこまで暗くせんでも…」とか思ってると
ボーボボのハジけギャグが始まるので、かなり気分浮上。
ハガレンの前はケロロ軍曹ですしね。ギャグに挟まれ照てるだけに、ハガレンがもの凄く暗く感じますです。



ーそうそう!!今週のガッシュですが!!
ベルギムE・Oに千葉繁さんですね!!!豪華ーーーーーー!!!
というよりも千葉さんののっけからのテンションの高さに爆笑です。
登場した瞬間から笑い崩れて見悶えてました、神原…………最高!!
来週は玄宗達とウォンレイ達の戦いなのでいませんが、
再来週、見逃さないようにしたいと思います!!(笑)
ビクトリームに若本さん使った時といい、無駄に豪華だ……嬉しいけどさ。



そして相変わらず庵京燃え中………もぉいい?そうですか……(笑)



2004年09月02日(木) ヤベェ……マジで燃える……

タイトルの呟きについては後で触れますが。
え〜、まずはようやく更新しました、マトモに。
……という事でそれについて喋っていきませう。


まずはTOP絵、予想されてた方も多いとは思いますが……
4日から公開される「ヴァン ヘルシング」を祝って描いてみました。
予告のリーフレットを見ながら描いてみました〜。
ある程度キャラに合わせてはいますけど、出雲&瑞皇を残しつつ。
……2人共「黒」基調なので、絵で表現するのは難しかったです。
吸血鬼モノは大好きなので満足でしたが。

あとはKOFにイラストを4枚、GGにイラストを2枚追加。
KOFは2枚がキリリクイラストの没絵です。1頁にまとめてあります。
頂いたメールとして「KOFが好き」って方みたいだったので、
比較的公式寄りにしてみました。
没はいつもの神原が描く京、って感じですな。
カワイイかカッコイイかっていうハナシですよ。
あとはイベントのPOPに使ったイラストを展示してます。

GGはこの間のイベントで使ったのと、相方に送ったイラスト(減色版)を。
特に語る事はないでする(笑)


それ以外は……キリリクイラストですね。25000hitの。
あと、8月TOP移動とかの月頭更新くらいですな。
とにもかくにも、イラストの修正作業が大変だったんですよ!!
マウスが不調で上手く動いてくれなくて(今は正常なんですが)
何度やり直したか………(涙)
おかげでアップ後グッタリしてました。
でも比較的多めに更新出来て良かったです〜〜〜vv









ーさて、本日ですが。
言わないでおこうかと思ってたんですが、実は先日、携帯版の常連様から
KOF本(ギャグと庵京)を沢山頂きまして。
それを昨日今日と読み耽っておりました〜〜〜〜…
もう面白くて朝5時くらいまで熱中しまくっておりましたよ。

いや〜、もぉギャグは面白いし、庵京!!!
庵京はやっぱりイイッスよ!!草薙さん!!(何故真吾化しとるか)
庵がカッコ良くて京がカワイくてねえ………vv 幸せですよ。
「やっぱエエなあ〜〜」と再燃しまくっております。
庵京の良さを再認識、そして再燃でありますよ。
………まあハレリキはハレリキとしてイイんですが。

下さった常連様に感謝の言葉を述べても述べたりない程です!!!(涙)
ご覧になってないのが残念ですが、この場を借りて
本当に有難うございました!!(土下座)




あとはビデオ消化をしとりましたです。
ガッシュで言うところの、ビクトリーム登場くらいですね。
ONEPIECEで言うと……チョッパーが医者になってました。
ハガレンで言うと……リオールにエドが来たところでスカーさんに肩ポン、ってところ(笑)ですね。
残り4本…先は長いですが、これから数日まったりするつもりなので、
片付けていきますよ!!!




ああ……でもホント庵京はエエのう……しみじみ。
また新たに気を引き締めて庵京で生きます!!!
………また読み返そうっと(笑)



2004年09月01日(水) 何とか出来ました。

はふう………今朝方雨が滝のように突然降ってビックリしましたよ。
音がもの凄くて、普段寝るとあんま起きない自分が起きましたからね……

それはそうと浅間山噴火だそうで……
今年何か天変地異の年なんでしょうか?(汗)
付近の皆様の無事をお祈りするしか出来ませんけど。



ーさて、本日ですが。
ず〜〜〜〜っと更新作業やってました………
ペーパーマリオは昨日で堪能したので、気が向いた時にやります(笑)

なので今日は作業に専念してました。
そのおかげで今現在、あとアップを残すのみとなってます。
イラストの加工も無事終わり、ホッとしてますが……
久々にファイルいっぱい作ったり修正したりしたんで疲れました…
明日からはしばらくまったりしてたいです……(涙)



今日はホントそれ以外には何もしてないですっていうか余裕なかったです。
精神的にもいっぱいいっぱいだったんで………
でも何とか携帯版/PC版両方共のキリリクイラスト消化出来て良かったです。
あとは日記の1万hit……
デザインは既に考えてあるのでしばし待たれよ!!
結構大きめのサイズなんで大変なんスよ……いやホントに。
遅れた分気合い入れますので待ってて下さいホントに!!!!!(汗)



そういえば、今日ハリーポッターの新刊発売日だったそうですね〜
ママンは買って来てましたが……
神原は相変わらず「秘密の部屋」で止まってるんで(汗)
早く読まないと……(遠い目)






 ←前日へ  目次  明日へ→