スーダラ日記   

管理人・神原のゆるゆるでスーダラに満ち、しかも痛い系がちょっと入った日記(笑)
気が向いたら読んでやって下さいまし。
 


2004年06月30日(水) エクスペクト・パトローナム!!(拍手返信 有)

忙しい時に限って……邪魔がいーっぱい入る………(涙)

え〜っと。今日はママンと共に「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」を
観てきました〜〜〜〜vv
邪魔入ったと嘆きはしつつも、ジックリ楽しんできましたよvv


え〜〜〜………まず先に拍手の返信をば。
相方>拍手感謝ですvv
書き方で君だとわかるのが凄いな。いや、内容でもわかるけどさ。
日記読んで下さったようですな、ニョホホホ(笑)
有言実行ですぞ!!!




でわさっきの話の続きをば。
いつもは吹き替え版に行くんですけど、今回は神原のたっての願いで
字幕版にしてもらいました。
ハーマイオニーの吹き替えの喋り方がムカツクんだよ!!!(涙)
ロンはもの凄く合ってると思うんですよね………
ゲイリーさんの声優さんとかも気にはなったんですが。


えっと、まだ公開されて間もないので内容については語りませんが、
(いやいつも詳しくは語ってませんが)
小説読まずに行ったので、かなり面白かったですよ〜vv
これから小説を読みます。……秘密の部屋からですけど(オイ)
先に読んでるママンの言い分では「メチャクチャカットされてる」らしい。
尺に収めないといけないッスからねえ………

ハリー達がメチャクチャ成長しまくってますね(汗)
でも子供達全員成長してるので、違和感は全くありません。
ネビルが別人でしたけどね…………(汗)
ハリーは凛々しくなってとてもイイカンジでございますよ!!!(悶)
マルフォイ………ぶっちゃけ賢者の石の時がMAXで綺麗だったよ…(遠い目)

ハリー役のダニエルくんが次回作も続投なので嬉しいですね。
いや、ロンもハーマイオニーも続投ですけど。
デカくはなるけど、このままずっと同じメンバーでやってった方がイイと思うんですよね……途中で変える方が違和感出るよ…


今回から衣装やら場所設定がかなり変わってますが、
ストーリーに影響は別にないですので喋っておきます。
「あれ?」って思う事はあるかも知れませんけど。
あとヒポグリフ……グリフォンじゃないって辺りが通ですね(笑)
まあグリフォンだと気性が荒いイメージがあるからでしょうねえ。
あとデカいから容量くうし?(笑)



内容については……説明不足な点が多々有りで、
本読んでないとわかんないシーンがありまくりですよ(汗)
ぶっちゃけちょっとおいてけぼり?深く考えなければ充分面白いですけどね。(神原は楽しめました←深く考えてない人代表)
要は「本を読め」感バリバリでした(笑)


…………読むっちゅーねん。……秘密の部屋か(以下略)




あとはブラブラとウィンドウショッピングをして帰って来ました。

途中寄ったカフェでソフトクリーム取り落としてズボンにこぼした(汗)
取れたは取れたんですけどね……何で上手く掴めなかったのか謎。
………最初からソフトクリームが傾いてはいたんですけどね(汗)



なのでぶっちゃけ
1日に更新は不可能です!!!(涙)

今現在とりあえずイラストのアナログでの着色作業は終了しているものの、
残るPCに取り込んでの加工作業が全く出来ていない状況なのです〜。

明日完成出来るとは限らないので………
3日に更新を延期します。
だからもう少し待ってて下さいね……ごめんなさいm(_ _)m



いっぱいいっぱいになってる神原に、応援の拍手お願いします…ヨロヨロ。



2004年06月29日(火) あくせく!!

今日は1日机に向かってひたすらイラスト描いてました。


イメージを沸き立たせるBGM探しにワタワタしてて(アホ)
言う程進んではいませんが…………
とりあえずあと少しで下書きが終わり、ペン入れに入ります。
6枚描いてはいるんですけどね………

そして作業し出すと邪魔が入るもので……(涙)
何でこういう時に限って!!って感じですよ、毎回。

ああ、日記1万hit企画どおしよう………(汗)
もうちょっと待ってて下さいね〜〜〜


あとは……昼メシ食いながら、見たいテレビがなかったので、
ちょうどデッキに入ってたビデオを見てました。
巻き戻した最後が26日放送のハガレンだったので、その1週前19日分見てないのに見てました(笑)
今回は運良く「焔の錬金術師」で。
7巻の巻末読みきりのハボック少尉のお見合いと、
6巻初回限定についてきた[焔の錬金術師]と、
小説の「13番倉庫の怪」を1話にまとめたお話でしたねえ。
曲前のOPまでちゃんと変えてあるとわ!!細かいな〜〜(笑)

そしてアームストロングママに朴さん!?(エド)
さらに妹に釘宮さん!?(アル)

パパは少佐と同じ内海さんで………更に濃い家族になってる(笑)
最高!!!(涙)

あとはヤケにブチ切れたり壊れたりしてた大佐と、
超絶空気の抜けまくったハボック少尉が良かったですね……(笑)
本編が堅苦しいから楽しかったですvv


月頭更新……出来なかったら4日に延ばしますので……(汗)
とりあえずこれから頑張って来ます!!!



2004年06月28日(月) チマチマしてんじゃねェ!!

………タイトルで何怒ってるんだ?(笑)
特に深い意味はないのでスルーしてやって下さい。
ただチマチマ、て書きたかったんですが、それだけだと淋しいな、と(笑)
ぶっちゃけそんだけの理由のタイトル。

……ってかここまでタイトルについて説明せんでも…



ーさて今日は結構色々やっとりました。
WJ読んだり、GG新刊の話の続き書いたり、更新用にイラスト描いたり、
昨日家族が見た「踊る大捜査線 The Movie2」を見たりしてました。


「踊る2」……和久さんこといかりやさんがお亡くなりになる前に出た最後の作品ということもあって、感慨深かったです。
あのシーンはただ引退、ってだけのシーンだったんでしょうが、
今となっては………なシーンですよね(涙)
和久さん大好きでしたよ〜〜〜〜!!!お疲れ様でした!!(涙)

ストーリーとしては、前回の作品の方が面白かったですね。
和久さん活躍してたからかも知れないですが。
今回は今回で面白かったのは面白かったんですよ?ちゃんとね。
でもいつものセリフがなかったのが寂しい。
「事件は会議室で起きてるんじゃない、現場で起こってんだ!!」
今回は最初にクギさされますからねえ……
でも今回のは違うセリフではありますが、また違った良さがありましたね。

そして室井さん!!!!!やっぱカッコイイのう。筧さんも嫌いじゃないですが。
今回その後までやっちゃってくれましたねえ……
どうせなら事件の指揮官として再び出てくるシーンまで、時間をもうちょっと引き延ばして欲しかったものです。

そういえば岡村さん、セリフ全くなかったですけど……いいのか?(汗)
充分インパクトはありましたけどね(笑)
あと小泉孝太郎さんも出てたんですね、髪型違うんで最後辺りになるまで、全然気付きませんでしたが(汗)





WJ語りにサッサといくぞ(笑)
NARUTO……何だかイタチ兄さんはサスケの為に一族殺しをしたとしか
どんどん思えなくなってきたんですけど……(汗)
弟への愛ゆえに?なのか???(汗)
それはそれでショッキングな話だけどね。
サスケにとってはかなりイイお兄さんだったんですなあ…
イタチ兄さんの株が上昇しまくりだ(笑)

OINEPIECE……誰が仲間になるのかっていうよりも重大な問題が!!!(汗)
ウソップはどこへ!?(汗)ナミ、その問題はスルーしてイイのかよ!!(汗)
神原的にはアイスバーグさんがメチャ好きですよ〜〜〜〜
オカマキャラなのか位置付けが難しいですけどね。
ママン的には「鼻」(笑)神原的には「ロープ」が仲間になんのかな、と。
そんな予想をしておりますが、いかに!!
……まだまだ出て来そうですけどね、キャラ。

アイシールド21……桜庭別人じゃん!!!(笑)
でも男らしいイイ表情になって、昔は嫌いでしたけど、凄い好きになりましたね。こういう顔なら攻でも許そう(笑)
………世の中には桜庭×進が多いんだよ!!神原的にはNGだったのさ!!
逆だろ!!ってず〜〜〜〜〜〜っと思ってたんですけどね。
………まあ神原はヒル魔×セナ推奨なので関係ないか(笑)

D-Gray Manだっけ、あのエクソシスト漫画。
絵的に凄い好きでハマリつつあります……ヤバ。
そして主人公以外のキャラ出て来たよ。神田が好みかなと(笑)
それよりも師匠の顔をもっとハッキリ見たいなぁ……

Bleach……何か展開シッチャカメッチャカ(汗)
斑目に噛み付くやちるがカワイイ……vv
そしてルキアそっくりの緋真(ひさな)!?
何か展開の全ては白哉が握ってそうだな………
ってかルキアの義骸(字を忘れたな〜)の謎、まだ解けてないんですが!?(汗)

あと一応全部は読みましたが……特になし。
FF7アドヴェントチルドレン?タークスのレノとかも出てくるんですね〜
……出来ればツォンとか……ケット・シーとかも出して欲しいよ〜
ってかレノとか出るって事は、ルーファウスも??
っつーかティファ出すならエアリス出せよ!!!
(神原は当時からエアリス派でした)
うわ〜〜〜〜………出て欲しいなぁ……超絶希望!!!


ーそういえば。今度の更新でWEB拍手絵を変更するつもりです。
のでお楽しみに?
………ヤベ、1万hit更新について何も考えてなかった!!(汗)



2004年06月27日(日) コスイベin新大阪セインイシティ

せっかくアレコレ書いたのにまた強制終了で白紙だよ!!(涙)

えっと、今日は 相方/彩ちゃん/命ちゃん/命ちゃんのご友人 の面々で
新大阪センイシティで行われるコスプレイベントに行って来ました〜


ホントは友人のタキピーも参加のハズだったんですが、都合で来れず。
会えなかったのは残念でした〜……



それはさておき。
そのイベントへ行き掛けに事故?発生。

神原が一緒に行く時は、毎回相方に「起きろ」と電話を掛けるのですが、
何回掛けても繋がらない(汗)
友人達と合流しても引き続き掛けてたんですが、
何回掛けても(以下略)





結局。
待ち合わせ時間に起床(血涙)





……仕事で疲れてたんだろうね…………(遠い目)

とにかくコスプレする他3人には先に会場に行ってもらって、神原は来るまで待っておりました。40分後くらいにやってきて、会場へ。

とりあえず、何か対策練って下さいね、相方よ(涙)




会場で3人とも無事合流。
3人はテニプリ…忍足/テニプリ…立海3人(ごめんキャラ名忘れた)
NARUTO…サクラ&テマリ なんかをやっておりましたVV
これがまた綺麗&カッコ良くてねえ……(悶)


ちなみに。会場は人が大勢いるのに冷房が効いておらず、
簡単に言うなら。
人工の灼熱地獄(汗)
汗がNON STOP!!状態でしたよ………(遠い目)



相方と2人で会場をグルグルと回る。
(コスプレ組と共に行動もしてましたが、撮られてる事もあったんで)
GGとか(喜)ハリー●ッターとかBleachとか、NARUTOとかDevil May Cryとか。
比較的PAPUWA中心に写真撮ってましたね(笑)

残念ながらKOF2003主人公チームコスとかリキッド/シンタロー、色とかは声掛け損なって写真撮れなかったんですが……
相方と2人でウハウハしまくってましたよ……フフ。


しかし……キャラコスだけでなくバニーとかの普通の(?)コスプレがメインっぽかったのが残念でしたね。
それ以上の収穫いっぱいあったんで満足しまくりではありますが(笑)
現像が楽しみで仕方ないッス……(ニヤリ)





あとはカラオケ行ったりプリクラ撮ったりしてました(久々)
命ちゃんのご友人さん、メチャ歌上手いのですよ!!!(悶)
美声&歌が聞けて幸せでした……有難うございましたですm(_ _)m



あと、彩ちゃんにお願いして買って来てもらったハガレン本もGET!!
メチャクチャ笑えて面白い………最高(悶)
今日はホント幸せな1日でした〜〜〜〜〜〜……
友人の皆、また遊びに行こうぞ!!





全然関係ない話ですが………「もろこし生茶」がほとんど売ってない!!
おいしいのに……何故じゃい!!(涙)
駅構内の売店ってわざわざ買いに入るの面倒なんじゃあ!!(涙)
大阪で売ってる店情報求む!!


あと、ハガレンフィギュア(箱売り)の盛り………
聖闘士星矢フィギュア(聖衣に入ってるヤツ)の一輝とサガ(悪)……
誰かくれ……メチャ欲しいんですけど………(悶)
相方と2人で見ながら「イイよな……」と呟いてました。
マジで欲しい……ダブッたら下さい……リサイクル?(笑)



2004年06月26日(土) へたれ闘牛士 サンチェス オーレイ!

またオレンジレンジかよ(笑)


ーさて、今日は昨日にひき続いてGG新刊のお話考えてたのと、
CD返しに行って来ました。

新刊のお話は……進んではいるんですが、オチどうしようかな…と(汗)
しかもこのままではメチャ長くなりそうなので、カットする勢いです。
何はともあれ書き終えない事には何も始まらないので。
努力MAXあるのみですね!!! byモン太


CD返しに行って、また何か借りようかと思ったんですが、
今回は何も借りたいものがなかったのでやめました。
攻殻もレンタルされててなかったですしね〜。
TSU●AYAがまたレンタル半額やってるんで、そっちで借りようかと。



ーさて、明日は友人達と共にイベント行って来ます。
って言ってもコスプレイベントなんですけどね〜
大阪センイシティーであるらしいですよん。楽しみですねえ。

ちなみに言っておきますが、神原はコスプレせんのでのう。
友人達はするんですけどね〜。
相方と共に撮る側でテンション爆超になってきます(笑)

なので明日は日記/レスお休みするかも。
メールもお休みする場合があるんで、お急ぎの場合は
掲示板にカキコしたURLのメールフォームで送って下さいね。
携帯に転送されてきますので。

目次TOPにあるメルフォは転送されない版なので、
できればあっちに送っておいて下さいませ〜〜〜〜4649!!(笑)




こっからはどうでもイイ話(笑)
神原現在愛用の抱き枕でございまする。
下にある携帯の大きさで、どれくらいのものかわかっていただけるかと。

ーで、先日ママンと、この購入した抱き枕について会話しておりました。
以下はその会話でござるよ。




ママン:「そういえば、この枕に名前はないん?」
神原:「は?」
ママン:「カエルでカワイイんやから名前つけたげ〜や」
神原:「ん〜…じゃあカエルやし『リッキー』
    (どこでもいっしょのカエルキャラの名前と同じ)」
ママン:「え〜?もっとマシな名前にしたら?」
神原:「うぬう……………(汗)
    …………じゃあ……………名前も近いし……
    リキッド………?(汗)」
(目をあさっての方角に向けて)こんな感じで→(; '_ ';)
微妙に確信犯な発言により、我が抱き枕さんは「リキッド」と命名。
じゃあそれを抱えてる神原はハーレム隊長かい、とセルフツッコミ(痛)


でも夏場に抱き枕は快適じゃぞいvv
カエルで涼しげですしな!!(何で途中でキレてんねん)





………妄想としては、カエルの着ぐるみ着たリッちゃん 
& それに抱きつく獅子舞ことハーレム隊長。
………今度絵にしてみよう(笑)



2004年06月25日(金) ヨガを極めます カレー嫌いマサラさん

……タイトルの歌詞くらいしか聞き取れません(汗)


えっと、今日はCDをレンタルしに近所へ行って来ました。
神原が出掛けた時は、運良く小雨かほとんど止んでる状態だったので、
比較的快適に行けましたよ〜VV
帰って来てからが凄かったですけどね(汗)


今回レンタルしたのは
●ORANGE RANGE[ビバ★ロック]
●BUMP OF CHICKEN[sailing day]
●ONEPIECE Music&Best Song Collection
この3枚です。

ホントはオレンジレンジだけ借りるつもりだったんですが、
他色々と物色してる内に増えました(笑)
ホントはJINDO[WILD CHALLENGER]も借りたかったんですけど……
ボーボボのテーマソングなせいか置いてなかったんですよね〜(涙)
他のJINDOの曲はあるくせに、おかしいよ!!!

オレンジレンジは……NARUTOのEDだったんで(笑)
japanese sideは歌えるようになりましたよ!!
ノーマルバージョンは難しそうですがね……(汗)

あとバンプはONEPIECEの映画版[デッドエンドの冒険]のテーマソングで…
アニメ繋がりかよ、っていう……(汗)
ぶっちゃけFLOW[GO!]だってNARUTOのOPだし。
ってかこれのおかげでオレンジレンジを思い出したんですけどね…

ーで、ONEPIECEのCDは、何となく見てみただけなんですよ。
そしたらゾロの曲とか、前にラジオのゲストで来た時にかかってた[Hi!Ho!Ready GO!]って曲が入ってたので、レンタルしてみました。
ゾロの曲…なかなかカッコイイ曲ですよ〜vvゾロっぽくてイイ。
あとは、ONEPIECEアニメ本編でルフィとウソップがアドリブで言ってた
「♪お手をど〜ぉぞ〜〜♪」ってサンジの曲が!!!
歌は普通にイイんですけど、その時のを思い出して、笑えます。
ってか笑えて聞けない………(笑)
あとはナミとウソップ、クルー全員での歌が。
ジャンゴもあったな……なかなか面白い1枚でした。

チョッパーとロビンはまだ仲間になっていない時のなので、まだ曲はないんですよね〜、次のも入れておいてくれ、近所(笑)




あとは、GG新刊のお話を考えてました。
そろそろやらんとマジでヤバイよな…すまぬ相方(汗)
途中までは書いているんですが……ネタを色々詰め込みたくて悩んでます。
あんまり長くする話でもないんですよね〜、今回も。
とりあえず担当は25P前後なので、頑張ります!!(汗)


今日はそれくらいですなぁ……
ーあ、ちなみに今週日曜は更新がありませんので。
7月頭にまとめて更新いたしますので、ご了承下さいましね〜〜〜


ーさて、お話考えないと!!!(汗)



2004年06月24日(木) 目が、目がァ〜!!!

………と、ムスカの真似をしてみた(笑)
何のキャラかはわかりますよね?


あと、0時に頂いてる拍手は……[銀魂]スキーさんでしょうか?
だとしたらかなり嬉しいですねえ…vv


日記書く前には「このアニメ知ってる人は拍手プリーヅ!!」みたいなのを
考えてたのに、いざ書こうとアクセスしたら
スパッと忘れました(汗)
歳取るとヤだねえ…………(涙)
でも若い時から忘れやすいんですけどね……(痛)



さて、そんなウスラトンカチな前フリは放置プレイで。
今日はPC加工とか、ビデオ編集とかしてました〜。

PC加工は昨日の続きなんですが、何か凝ったものにしようとか考え始め、
やり出すと止まらなくなるA型(?)徹底的にやってみました。
とりあえず自分の納得する出来にはなってると思います。
PC塗りとか時間かかるねえ……………バカ!!

あとビデオ編集は随分前のヤツですね〜、ONPIECEがエネル倒したところですし。3週………1ヶ月前かも知れないなぁ……(汗)
久々に見てもやっぱり面白いなぁとか思ってました。


それ以外は送る手紙の準備してたり、何かチマチマ作業。

とにもかくにもビデオ編集とPC加工に時間くわれたので、
ほとんど何もしてないのですよ!!!!!(汗)
そしてその時間に比例して?目が痛い………コンチクショウ(涙)

寝る前にさしてOKな目薬さしてサッサと寝ます……



ちなみに今現在、マジック×シンタローサイト巡りにハマリ中(オイ)
一度読んで気に入った小説がどこのサイトにあるかわからなくて、
検索で散々捜しまわったあげく、みつけたのは既にお気に入りに入れてたサイトでした〜〜〜って事、よくありませんか??(汗)
神原は今現在で2回やってます………
ってかお気に入り登録してるのがおもクソいっぱいあんだよ!!(逆ギレ?)



………最近ネタ切れなのか、日記で面白い事書かなくてすいません。
ってか日記は「日記」なのであって、面白い事書く場所じゃないんですけどねえ………




ーあ、冒頭で放置プレイしてたネタを思い出した。
今ニュースとかで取り上げられてる
[四不像]
これをまず「スープーシャン」って読んだ貴方は「封神演義」読んでましたね?(笑)
そういう貴方は拍手で読みました報告プリーズ(笑)
どれくらいいるか知りたいんだよう………

ちなみに正しくは「しふぞう」ですよん。

ママンに「これって『スープーシャン』って読むよな〜」と言うと、
「ああ、読む読む」と肯定の返事が。
ママンも読んでたからなぁ………話題が共通してるのがちょっと嬉しいv



2004年06月23日(水) プヒーだにゃ〜〜(拍手返信 有)

今日も色々といっぱいいっぱいな神原です(苦笑)


まずは拍手返信から。
いつも皆さん沢山の拍手有難うございます〜〜〜〜!!!(涙)
攻殻情報くれた方>
いや後でメール下さってるんで誰かわかってるんですけどね?(笑)
攻殻情報感謝です!!メール返信あとでします〜〜(汗)
IG新作、御伽草子……見るか見ないか微妙……





ーさて、本日はレンタルしてたビデオとCDを返却しに、隣の市へ行ってきました〜。攻殻サントラ借りようと思ったんですが、残念ながら借りられててなかったです。


ーで、ちょうど発売日だったので、アニメ●トでNARUTOのドラマCDを購入。
攻殻のサントラ2、ここにも売ってませんでした…置いてくれよ(汗)
そういえばハガレンのフィギュア、販売し始めましたね〜
アルと少佐だけ欲しいです。誰かダブッたら下さい(他力本願かよ)


あとついでに[銀魂]1巻も購入……ようやくかい。
まだ中は読んでませんけどね。WJで読んでたから知ってはいるんですが。






NARUTOドラマCD………バッチリ聞きましたv
感想としては、「サクラちゃんが黒い」ですね〜(笑)
演じてらっしゃる中村千絵さんもおっしゃってましたが。
でも嫌いじゃない黒さなのでOK!!むしろ好きになりました(笑)
今回収録はラジオで放送された「サクラの惚れ薬大作戦(勝手に命名)」と
あとは第7班の「何故かラーメン修行」話の2つ。
ボーナストラックでキャストさんの喋りとか、励ましメッセージとか入ってます。


まずはサクラちゃんのお話。
ナルトないがしろにされ過ぎて出番ほとんどないし(汗)
赤丸で頑張ってましたね、竹内さん(涙)

でも悶えポイント発生!!
サスケとナルトが一緒に温泉!?
サスケが温泉入るって構図があんまり浮かびませんが(笑)
何故かナルトもそこへ来て一緒に入ってるし。
絵を想像すると悶えますね……(ニヤリ)
そしてお約束のようにナルト風呂で泳いでます、カワイイ……
んで風呂の中からリーくん登場!!熱い男だ……そして邪魔するな(笑)

ラストのサスケの「ウスラトンカチ共が…」って呟くのが良かった(笑)


ラーメン修行話は……結構ネタ先読みできましたねえ〜
麺の湯きり……写輪眼でコピーするし(笑)そんなのに能力使うな!!(笑)
でもカッコ良かったです(何だそりゃ)
あと、「忍者をやめろ」って言うカカシ先生の言い方がカッコ良かった…v

タカナの声優さんは、最初「誰だ?」と思いましたが、
喋ってる内に「ああ!!」と気付きました。一応懸賞なのでお教えしませんが。神原も申込みたいので。
かなり有名な方です。キャストトークで絶対わかる人ですけどね〜

励ましメッセージも良かったですよ〜、ナルトもサスケもカッコ良かったですしvv
MAXでカッコ良かったのはカカシ先生ですけどね!!
カッコイイーーーーー!!!!!(悶)
最後の最後なだけに身悶えしまくりでした。






あとは……イラスト作業してましたね。
PC塗りとアナログ作業の2つをやってて、アナログは全部終了して、
PC塗りもあと少しです。PC塗りはHPにアップしますので。
どんなのかは秘密ですが、楽しみにしててやて下さいね〜。







そうそう、攻殻仲間に教えてもらったんですが、
左利きのキャッチャーミットに書かれた文字

You know what I'd like to be?
I mean if I had my goddam choise,
I'd just be the catcher in the rye and all.

「僕が何になりたいかおしえてあげようか?
ライ麦畑の捕まえ役、そういったものに僕はなりたいんだよ。」


って意味なんだそうですよ。
あと、このグローブに絵の具で文字を書く、という行動も「ライ麦畑でつかまえて」の作品中に出てくるのだとか。

奥が深いですよねえ………
とりあえず英文訳が気になる方もいらっしゃると思ったので、
訳だけ掲載しておきました〜〜。攻殻バンザイv



[銀魂]スキーさんは拍手プリーヅ(笑)



2004年06月22日(火) 左利きのキャッチャーミット(拍手返信 有)

今日は近所のレンタルビデオ店がレンタル100円の日だったので、
[攻殻機動隊S.A.C.]の見てない話を借りようと思って行ったんですが…
既にいーーーっぱい借りられてて無理でした。
DVDさえありゃしねえ。……そんなに人気で借りられてるのに、
周囲に語れる人がほとんどいねえとはこれいかに?(笑)


先に拍手の返信から
N.Oさん>
一緒の考えで嬉しいですvv
やっぱり読み間違えてドキドキしますよね?



ーで、速攻帰って来て、家でレンタルしてたのをもう1回見てました。
11話[亜成虫の森で]をタイトルにある「左利きのキャッチャーミット」について調べるために見てたんですが、
トグサが撃ったアーマーの人、素子視点では石像でしたね。
しかもトグサは頭から血が出てなかったし。
アオイくんの仕業、のようですね。電脳弄られてたんだ……と改めて見て知りましたよ……気付かなかった〜〜〜(汗)

前置き長くなりましたが、「左利きのキャッチャーミット」とは
存在しそうで実際にはありえない
というネット隠語なのだそうですよ。byバトー (笑)


あと、ついでにトグサが素子達と話してた端末の壁に書かれた文字と、
最後のカットに出てくるグローブに書かれた文字も調べてきました。

■壁の文字■
I thought what I'd do was.
I'd pretend I was one
of those deaf-mutes
or should I ?

※ちなみにこれは[笑い男]マークにも書かれた文字です。

■グローブの文字■
You know what I'd like to be?
I mean if I had my goddam choise,
I'd just be the catcher in the rye and all.



DVDじゃないので、画像一時停止するとブレる&荒れるので確かではないですが……(汗)こんな事が書いてありました。
どちらも引用は「ライ麦畑でつかまえて」みたいですね。
壁の文字はトグサが訳してくれているのでわかるんですが、
グローブは誰も訳してくれず終わるのでわかりません(汗)

壁の方は「僕は耳と目を閉じ、口を噤んだ人間になろうと考えた
ーが、ならざるべきか」って書いてあるんですが。

簡単に訳せるとは思うんですけどね……面倒臭いし頭悪いので(涙)
正しい訳がわかる方、教えて下さいませ……






あとは……我慢しきれずに[攻殻機動隊S.A.C.]の最終回を見ました。
カッコイイ〜〜〜〜〜!!!!!(悶)
何てカッコイイ演出をするんだチキショウめ!!
ラスト、荒巻課長が背を向けて歩き出すところから[innner universe]をかけるなんて!!!カッコ良過ぎて身悶えしまくったわい!!!

しかし……セラノ社長はあの人に殺されてしまうんですね(汗)
思わず「開けちゃダメだーーー!!!」って叫んでしまいました…
薬島事件はこれで闇に消えてしまうのでしょうか…ムカツくな〜〜
あの人、ナナオ殺した人ですよね…どういう人なんだかわからず仕舞…
あの人が別の意味での「笑い男」っていう事なんでしょうか?

でも9課が無事?復活し、素子も無事で良かったですよ〜〜〜(涙)
何か取り残された感のあるトグサが可哀想ですが、視聴者も同じ気持ちなのがにくい演出ですよね〜〜
まさに「敵を騙すにはまず味方から」作戦ですな(汗)

そしてアオイくん、9課の仲間になって欲しかったなぁとちょっと思います。
……………山ちゃんが2役やらなきゃいけなくなるから大変だけど(笑)
あのハッキング能力は荒巻課長じゃなくても欲しいですよ。
…今は記憶を共にしたから、素子も出来るんですけどね。
仲間になって欲しかったなぁ……残念。

これで攻殻地上派放送は終わりか〜、2ndGIGやんないかな〜、来週(笑)
早くやって欲しいですよ〜、見たい〜〜〜〜(悶)




あとはイラスト描いてましたね。チョロチョロ色々やってます。
拍手増えて嬉しいです、有難うございます〜〜
………メールフォーム、7月を前に消えそうです(笑)



2004年06月21日(月) 台風って英語だとハリケーン?

……タイフーンだっけ?それは竜巻きか?知ってる方教えて下さい(汗)

今日は台風でしたねえ……皆さんの家は大丈夫でしたか?
神原は大阪に住んでおりますが、別に大した事なかったですよ。
「雨風が凄いなぁ……」という程度です。

交通がストップしてたりしましたが……
昨日じゃなくて良かったなと思っております。

いや、昨日インテでイベントでしたよね。行ってませんが。
行った友人の彩ちゃんに聞いたところでは、
パンフ表紙が聖闘士星矢で、DEATHNOTEサークルがやたら増えてたそうです。
カップリングは……確かLキラ(L×月)だそうです。
サイトでは逆ばっか発見しますけど……そうなんだ〜と。

しかし夜神 月(やがみ ライト)……八神 庵かと毎回ドキドキしますよ。
原作者さんが意外に好きだったりして……(笑)



えっと、今日も沢山の方が来て下さっているようですね。
有難うございます!!(喜)正直ビックリしてますが(汗)
良かったら拍手ボタン押してやって下さい……寂しいので
コメントはあってもなくてもイイので…お願いします。


あとは、メールフォーム………設置したけどいらないか?
他力本願でやるのもどうかという気がしてきました(笑)
7月頭で消えそうです。
でも良ければ答えてやって下さいね〜〜〜vv






今日はWJ読んでレンタルしてきた「攻殻機動隊S.A.C.」を見てました。

まずはWJ感想からかな。
銀魂が表紙&巻頭カラーでビックリです。
お登勢さんが濃い……そこばっか目がいくんですけど(汗)
坂本辰馬…………アフロですかい。でも結構好きなキャラですね。
そういえば下の名前「銀時」であって「金時」じゃなかったな〜と
今更ながらに気付いたよ……(遅!!)
次回辺境惑星イッちゃうのか………?(汗)

次はNARUTOで。
サスケがカワイイし、何だ、昔はイイ兄弟してんじゃん。
あの虐殺は弟への愛ゆえに、なのか?イタチ兄さん(汗)
そしてお父さんは警備隊の人なんだ…と、うちは家についてジワジワわかってきましたねえ。
しかし……以前の回想シーンに出て来た家と、今回出て来た家が
全然違うだろみたいなのはツッコみたいですね。
以前のあの家に座敷があったと思えないんだが……?(汗)
前の家だとヤケに庶民的なのに、今回のだとかなり「名家」感が出たな。
神原とか同人やってる方々のうちは家のイメージはこっちだぞ。
あと、ぶっちゃけお父さんに似てるのは、イタチ兄さんの
目許のシワだけだと思うのだが………(汗)
あとは全部お母さんの血だろ、それ。
「お母さん似で良かったね」と言っていいのか悪いのか………(汗)


次はONEPIECEか。
アンタ達の「ウソップ」の認識は「鼻」なのかよ!!!!!!!
とツッコミ入れずにはおれないお話でしたね(笑)
まったくゾロもサンジも…(汗)
でもルフィも別行動だったらきっと同じなんだろうな……(汗)
アイスバーグさんはオカマさんなのか?ボン・クレーに近いものを感じるんだが……(笑)
そして今回出て来た人が仲間になってくれるのかなぁ?
誰が仲間になってくれるのやら………


あとはアイシールドかなぁ。
何だかんだで仲良くなってきてるハァハァ三兄弟とセナ。イイカンジです。
でもちゃんと勉強しろ?(汗)瀧くんもね。
ってか瀧くんはまだわかるけど、小結は下級生だろ?オイ。
あとはセナのお父さん、「お父さん」らしい発言でカッコイイですね。
顔がハッキリ出て来たのは今回初めてじゃないかなぁ。
そしてやっぱりヒル魔はカッコイイ……vv



これくらいかなぁ。
キングダムハーツのGBA版とDQ8の情報が公開されてて、それも気になってます。………ってかKHやってねェじゃん(笑)




んであとは攻殻か。
レンタルしたのは05〜07、第9話〜第14話までのビデオ3本。
10話/11話が放送カットされた分で、13話を見逃したので。
一応全部見たは見たんですけどね〜〜〜
とりあえず目的だった3話分だけ感想書きます。
他の第9話[ネットの闇に潜む者]/第12話[タチコマの家出 映画監督の夢]/第14話[全自動資本主義]の感想は、[ビデオ消化]って項目をチェックしてくれ。多分その中にあるハズ。


第10話[密林航路にうってつけの日]
短髪バトー久々のお目見え。こっちのバトーも好きですね〜vv
お話的にはバトーの過去を絡めたお話ですが……
猟奇的なシーンだけでなく、世界情勢的にもヤバイお話なので、
カットされたんだろうなぁ……という感じですね。
ワタナベタナカさんとサトウスズキさんはムカツキましたね。
よく誰も殴ったり殺したりしなかったな……とか思って見てました。
それくらいムカツクんですよ!!!バトーを利用したり、
殺されて渡される予定だったからって「帰りのチケットは2枚しかないんだぞ〜」とか言うし!!!トグサがキレるのもわかりますよ!!
いるよなぁ……こういう無神経なヤツ。


第11話[亜成虫の森で]
[笑い男]ことアオイという少年が出てくるお話です。
どういう経緯でカットされたのかわかりませんが、これはカットしないで欲しかったな〜と思うお話です。
第9話からの繋がりでもありますしね〜、オンバが出てくるし。
最初は心ここにあらず、といった感じで登場するアオイくん。
「あれ、この人がそうなハズなのに何で車椅子でこうなってんの!?」と
驚きましたが………演技だったんですねえ、さすが!!
トグサがいっぱい出て来て嬉しかったですv(喜)
神原的に演出がイイなと思ったのは、トグサが内偵から戻り、
「車椅子に乗った美少年」のモンタージュを描く!!と意気込んで、「自信作なんだぜ〜」と嬉しそうに出した絵は、
[笑い男]のマーク。
やられた〜!!!と思いましたね〜〜!!
上手い演出だなぁ…………
ラストカットは、その[笑い男]マークの周囲に書かれた一節の記された左利き用のキャッチャーミット。
ここの一節には[or should I?]とは書かれてなかったですけどね。
ホント上手い演出するなぁ……としみじみ思いました。

そういえば、「左利き用のキャッチャーミット」ってのはネット隠語で何とかだってバトーが言ってたんだけど……忘れたな(汗)
明日確認しようっと。




第14話[≠テロリスト]
久々のハデな銃撃戦のあるお話でしたねえ。
そして切ないお話でもありますが。
10年前、16歳で革命組織に攫われた少女・エカ。
公安9課の面々が発見したのは、その時とまったく変わらない少女と、1人の老婆で……しかも少女はその老婆を「母」だと言う。
老婆がエカなんですよね……26歳のハズなのに。
何故そうなったのかとか、少女が何故今革命組織のリーダーなのか、とか
謎は解かれないまま終わるんですが……
話の流れ的に何となく理由はわかるんですけどね。
エカの記憶を見た隊員が「記憶を消してくれ」と錯乱気味に言うのとかで。
ああ………切ないなぁ………(涙)




残るは19話のみ、またレンタルしてきます。
ああ……今週で攻殻終わりか〜……2ndGIGも放送してくれないかなぁ……



2004年06月20日(日) 何か色々やってたな〜

沢山の来店有難うございます!!
そして24000hit突破有難うございます!!



いや〜、ここ数日沢山の方が来店して頂けて、至福の極みですよ。
「何があったんだ?」と驚かないでもないですが……(笑)


えっと、まず更新について喋っておきますか。
昼間と夜2回更新してます。
昼間はお題イラストをアップです。何か「時間ない!!」ってのが良く判るイラストでごめんなさい………(汗)

夜は、メールフォームを設置しました。
日記1万hit記念に対談など入れてみようかと思ってまして。
んで質問などあれば答えてみようかなと。
一応瑞皇と出雲で考えてますが、もう1ことして人気投票の1位のキャラと
対談してみようかなとも思ってます。
今のところカイなので、カイへの質問などあれば(笑)宜しくです。

あと別にご意見なども書いて頂いて構わないです。
お名前はあってもなくても構いませんし、
[Web拍手]と一緒で、神原にしかわからないので、
良かったら書いてやってくださいませ〜〜vv




あとはレンタルで「ファインディング・ニモ」を見ました〜
内容について深くは語りませんが、凄く面白かったです。
PIXER作品は残酷なシーンがないので気分良く見れますね〜
映画の大画面で見る方がイイよ、この作品。
凄い映像綺麗ですしねえ……CGでここまで出来るんですねえ…スゲエ(汗)

そして最後まで飽きさせないこだわりっぷりが大好きです。
EDクレジットのテロップも面白いですしね。
「モンスターズ インク」のマイク出て来たしvv


あと、ギルが好きでした…ニヒルなお兄さんLOVEvv
声が山路さんだったのがなおポイント高かったですね!!
ちなみにマーリンは木梨さん、ドリーは室井さんでしたよ。
これがまた良く合ってるんだ!!2人とも演技上手でしたしね〜〜〜
日本語吹き替えも違和感ないと思いますよ。オススメにゃ〜〜(笑)





あとは……ホームセンター行ったり、犬洗ったりしてました。
それ以外は、ワリオワールドやってました。
………遂に終わってしまいましたよ……(汗)
ラスボス結構楽勝でした……今までの方が面倒だった気も。
終わってしまったのでするものがなくなった……
またゼルダでもやるかな………(遠い目)



ーさて、メールフォームにて色々待ってます〜〜〜〜!!
あと拍手も宜しくお願いします。
ちなみに一言、返信は100%返すワケじゃないですからね、気軽に書いて下さいね〜



2004年06月19日(土) ヤバヤバ(拍手返信 有)

すいません、[Vステ夏の陣]聞いてたので遅くなりました(汗)


沢山の来店、有難うございます!!(喜)
検索サイトに更新してきたおかげか、沢山の方がここへ来て下さってるようですね〜、嬉しいです、有難うございます!!(喜)



えっと……今日はかなりバタバタした1日でございました……
とりあえずやったのは更新作業と、それに必要なイラスト作業、
借りてたCDの返却、相方との打ち合わせ………これだけやってました。
こう書くと色々やってるなぁ……


えっと、まずは拍手に下さった一言の返信から。
4時の方>
拍手イラスト+文章についてのコメントでしょうか?
嬉しいです、有難うございます!!であります〜vv





更新作業ですが……イラスト製作にワタワタしてたので、
作業はこれからです……(汗)
とりあえず日曜中にはアップしますので、しばし待たれよ。
ちなみに、日記1万hit突破祝いは7月頭を目標にしてます。
そっちももう少し待ってて下さいね…いっぱいいっぱいなのです(涙)

んでイラスト作業、とりあえず作業は先程終了しました。
これからファイル作ってアップです……頑張ろうっと(汗)

あとCD返却はFLOWとクリスタル=ケイ。
MDで聞いてるので原盤なくても平気です。イイ曲じゃ……vv
代わりに何か借りようかと物色しましたが、特になかったのでそのまま帰ってきました。


相方との打ち合わせは……そういう名のダベリ、に近かったですね。
一応「こういうのにする」とかのアウトラインについては喋ってきましたが。まだ神原が何もしてないので……形が何もない状態。
編集まで全て神原がやるので、ワタワタです。
相方は「仕事終わり!!」と余裕ですよ……(遠い目)
どチクショウ……裏表紙とか描かせてやる………(涙)



ーってワケで、更新はもう少し待ってて下さいね!!(汗)
ああ……攻殻ビデオが見たい……(悶)



2004年06月18日(金) ビデオ消化&レンタル

どうも今晩和、日々痛い系爆進中(しかもそれを日記で切り売りしてるし)な
神原圭司です。元気ですかーーー!!(猪木風)


これを枕詞にした事自体が痛い系だなオイ(汗)


ーさて、ツカミ(ツカミだったのか)は放置プレイにしておいて。


今日はビデオ消化とビデオをレンタルしてきました。
TSU●AYAのレンタル半額期間が20日までだったので、父の日のプレゼントを買うついでに行って来ました〜。

今回レンタルしたのは
●攻殻機動隊 Stand Alone Complex Vol.5/6/7
●PAPUWA サントラ「ようこそパプワ島へ!」
●南国少年パプワくん スーパーベスト
●FLOW [GO!]
●クリスタル=ケイ[Motherland]

こんだけ借りてきました………借り過ぎ(汗)
攻殻は見逃した回1回と、未放送分を見ようと思いまして。
1本は貸し出し中だったので19話だけ見れないんですけどね。
んで、ホントは攻殻サントラ2をレンタルしようと思ったんですけど、
新作で半額にならないのでやめました。また今度。

あと2枚のCDは地元で借りました。他は7泊8日いけるんですけど、
CDは1泊2日しかダメなんですよ。ーで、わざわざ隣の市まで返しにいくだけってのはウザイなぁと思いまして、地元でレンタル。
攻殻は残念ながらここは置いてないんですよね……サントラ。
ビデオはあった事はあったんですけど、合わせて1泊2日はヤなのでやめました。


とりあえずFLOWとクリスタル=ケイはMDに入れておきまして、準備完了!!
FLOW[GO!]イイですね〜、NARUTO Mixもちゃんと入ってますしvv
カラオケ行く機会があったら今度これ歌おうっと。
クリスタル=ケイは……言う事ナシですよ。イイ曲ですね〜〜〜泣ける!!

あとPAPUWAとパプワくんベスト、凄くイイです。
PAPUWAサントラの方はドラマ付で笑えました。
ハーレム×リキッドとシンタロー×アラシヤマみたいな展開で(笑)
リキッドが哀れは哀れなんですけど、リキッドらしくてイイ(酷)
特戦部隊と心戦組の面々全員出てくるのかと期待したのに出なかった〜〜〜(涙)トシさ〜〜ん、マーカー!!!(この辺りが好みらしい)
でもハーレム×リキッドくさい展開でした〜〜……公認?(笑)
アドリブ(絶対そうだろう)バシバシな子安さんがもの凄く好きでした。
(ちなみにシンタロー×アラシヤマ展開はアラシヤマのトリップ中妄想なので、実際にあった事ではないんですけどね〜)

ベストの方は………19曲中、10曲まで歌えましたよ(汗)
CD持ってますからね、今でも。タイトルに聞き覚えなかったんですけど、
曲聞いてみたら歌える歌える(笑)
前半10曲全部歌えた……(汗)後半はOVAになってからのサントラとかだったので、持ってなかったんで歌えませんでしたが………
速水奨さん版マジック総帥の「マジックの憂鬱」……エロいなぁ………
そしてウザいな〜〜〜(笑)延々ろシンタローへの愛を歌い上げるんですよ。
速水さんはエロティックに超マジで歌っているのに、歌詞のせいでウザさが凄い、そして笑える。凄い歌だ……(汗)
しかも豪華だったんですね〜、歌手陣。貴重だ……

攻殻はまたジックリ見ます!!





んであとはビデオ消化ですね〜。
ビデオ1本丸まるではありますが、チョコチョコ見てたので。
今回は以下の通り。
金色のガッシュ!×2/ケロロ軍曹/鋼の錬金術師/ボボボーボ・ボーボボ/ONEPIECE/NARUTO/ポケモン/ 



早速感想。例のごとくボーボボとポケモンはパスであります。


最初は順序通りガッシュですかね。
シェリーとブラゴvs千年前の魔物との闘いの回と、闘い準備の清麿&恵の回ですね。シェリーはカッコイイッスよね……気丈な娘さんで。
ブラゴとのコンビネーションもイイし、ガッシュと組んだら強そうだな…

恵ちゃん、学校行ってたんだなぁ……(汗)アイドルに専念してると思ってた。……中学生だという事を忘れるよな〜〜〜(汗)
清麿とは最初対照的ですね、友達関係。
そしてチラッとサンビームさん登場!!!声誰なんだ〜〜〜〜(悶)
上田祐司さんなのか?ウマゴンの妄想シーンではそうだったけど……
早く登場して欲しいものです〜〜〜。


次は飛ばしてハガレンです。
グリードさんの死に方が納得いきません。周囲がザワついてたのもわかりますねえ……ってかホムンクルスはそうやって死ぬんだ…へえ。
不死身の男ードリアン=グレイさんみたいな感じなんですね〜…
そしてウィンリィはまだついてくるんだ……
どんどん感想が薄〜〜〜〜〜〜〜〜〜くなってきましたね(苦笑)



次はONEPIECEですね。
宴が終わって、ですか。久々に喋ったなゴール=D=ロジャーさん。
ロビンの嬉しそうな笑顔が凄く好きな回ですね〜。
あとはゾロに向かって「バカ!!やめろ!!」「ばか!!」「ばかマリモ!!」「マリモばか」って言い争うクルーが良かったです。チョッパー最初に気絶してるし(笑)楽しそうでイイのう……
13日放送分はそうすると…「落下中、お気を付けて!!」?(笑)





次は……先にケロロ軍曹で。
カリエスウォー……かなり笑えました。虫歯退治のお話なんですけど、
角川さんとサンライズでないと出来ない話だな〜〜〜!!と思いましたね。
予告は「サービスサービスv」だし、
ギロロ伍長射出は「ギロロ、出る!!」で冬樹の時は「冬樹、いっきま〜す!!」だし、軍曹がスイッチ押す時は「任務、完了であります」だし。
パクりまくりやのう(笑)
………前々からそうですけどね〜。
しかしクルル曹長、かなりオープンなイヤな人で好きですよ。
アンタの黒さは最高だね!!子安ボイスだからなおさらOK!!

にしてもケロロは面白いな〜、最高!!文句なし!!





最後はNARUTOですね。ナルトの螺旋丸の修行話でしたね〜。
お父さん自来也、最高!!!(悶)
アイスパキッてしてくれたよ〜〜〜!!!!(涙)
何かよりナルトの感情を掘り下げてあって凄く良かったです〜〜

アイスを半分こしてる親子を見てから、「今日だけ修行見てくんない?」っていうけど断られた後、唇が微妙に震えてるんですよ!!
んで「言ってみただけだってばよ〜!!早く行けってばよエロ仙人〜」とか強がるナルトがカワイかったです〜!!健気じゃのう!!!(涙)
んで自来也もちゃんと気にしてくれてる描写がありましたしね〜!!原作にはなかったので凄い悶えました!!!
お父さんだ〜〜〜〜!!
アイスくれたシーン見た時はちょっと泣きました〜。
「うめえ〜」「うむ」とか微笑みあう2人が親子しててイイカンジ〜
自来也株が急上昇しました〜〜〜vv
大塚芳忠さん最高だってばよーーーーー!!!!ビバ・アラゴルン!!(違)
次は「ストラーイク」ですか(笑)




以上感想でした。
今回更新……日記記念も何も思い浮かんでないので7月頭に回します。
とりあえずお題消化しようと頑張ってます。
こんかいアップする物何もなくて焦ってたり………(苦笑)
拍手絵……何かリクエストあれば下さい……



2004年06月17日(木) 色々とやってました〜(拍手返信 有)

2進法なカウントでしたね(笑)010101……面白かったので書いてみる。

今日は色々とやってましたねえ……

まずは頂いた拍手のメッセージ返信をしようと思います〜
毎回沢山の拍手をホント有難うございますvv
[Gungrave]語りをしてくれたN.Oさん>
Gungraveスキーがいて下さって嬉しいです!!(喜)
過去の日記でアニメについていっぱい感想語ってますよ〜(笑)
ゲーム版はストーリー云々よりもゲームを楽しむ、という感じなので
そんなに深くは彫り込んでいないようです。
アニメで補完したって感じでしたね〜




ーさて、今日はGGの検索サイトに登録した情報を更新したり、頂いたお手紙を読んだり、友人の彩ちゃんと語ってみたりしてました。


GG検索サイト更新はまだ終わってないんですけどね、これからまたやって来ます。ほんのちょっと文章変えるだけなんですけどね……(遠い目)

頂いたお手紙はじっくり読んでしましました。
やっぱりメールよりも、手書きで描かれたアナログなお手紙は嬉しいです。
[人間の温度]を感じますよね〜vv
ペーパーなども同封して下さってたので、それを読みふけってしまいました。ペーパーも読むの好きです。




あとは……ビデオ消化も少ししてましたね。
まだそんなに消化してないので、まとめて見てから書きますね。


とりあえず今回語りたかったのは[攻殻機動隊S.A.C.]です。

第22話[硝煙弾雨]
………泣きました〜〜……
一応予告があったり、タチコマ追悼CDがあったりしたので、どうなるかは知ってたんですが……改めて見ると辛いですね〜。
生き残ったタチコマ達がバトーを助ける為に駆け付けてくれたワケですが…
木っ端微塵になってしまいましたね……(涙)
元カラーのままのタチコマ……最後に涙を流すんですね…
それでグッときてしまいました………
でもタチコマ達にとっては「死」を体験出来たから、嬉しかったのかも知れないですね………「人」とは違う思考を持ってたワケですし。

子供ver.素子……声映画版と同じく真綾ちゃんだ!!!
でも喋り方が凄く少佐っぽいから違和感なかったですよ!!凄いな〜〜〜…

そして素子の部屋でバトーと語り合うシーンは大人っぽくて良かったです。
アダルティーな色合いと掛け合い…やっぱりカッコイイなぁ…
そして微妙な距離を保ってるこの2人の関係が好きですね。
男と女でもなく、でも上司と部下とか同僚って関係でもない、
危うい一線の間にいる関係………渋いな〜〜〜(悶)

あ……あの!!最終回直前で素子撃たれてますよ!?
頭フッ飛ばされてますよ!?(汗)
うわあああああ………2ndGIGがあるから生きてるんだろうってのはわかりますけど、なかったら
「どうなるんだ〜〜〜〜〜!!!!!」って悶えに悶えてたでしょうね……(汗)
でもビックリしました………マジで。
ただ、左手に時計がなかったので、囮の義体だろうとは思ったんですが。
最後に何て言ってたんだろう……唇が何か言ってましたよね。
最終回が待ち遠しいです〜〜〜〜〜〜〜(悶)



他のも早く片付けないとなぁ……溜まる一方だ(汗)



2004年06月16日(水) 掃除日和?

今日は、いい加減耐えきれなくなったので、床に敷いてたカーペットを干して片付けました。
熱吸収するし(冬用だし)湿気吸うしで暑かったって言うよりむしろ熱かったんですよ!!部屋が南向きなので特に!!(汗)
「天然サウナもイイカンジ〜」で最初は耐えてたんですが、
ここ数日イイ天気だし暑いので耐えきれなくなりまして。
んでイイ天気なんだし、干してから片付けようと。

いや〜……なくなって随分室温が下がりましたよ〜〜〜〜(喜)
2〜3度違うと大違いですね!!快適……



んでその流れで家の中掃除しまくってました。
昼の暑い最中だったので汗ダラダラ出ましたけど、イイ運動かなと。



あとは……[ワリオワールド]やってました。
もちろん親父様のデータとは別でやってたんですが……
アッと言う間に親父様の進行部分まで辿り着いてしまいました(汗)
親父様もラスボスを残すのみなんですが……

さすがに先にクリアはいかんなと思いそこで止まりまして、
GBAにDLして遊べる「メイドインワリオ」をやってました。
………バカゲーですけど、意外にハマるんですよコレが。
思わず熱中してやってしまいました(笑)



あとは……特に何もしてないッスね。掃除に結構時間かかってるんで。


そういえば、[Gungrave]アニメとゲームは随分ストーリーや設定が違うようですね〜
ゲーム中ではビッグダディが異形の化け物になっていてステージのボスとして登場するんですよ!!!(汗)
ハリーもグレイブに殺されて終わりますし。

ゲーム売ってるの発見したら即買ってプレイしよう!!と
やる気になってたのに、それ知ってやる気がかなり減退しました〜……

ビッグダディはあのまま死んでいて欲しかったですし、
ラストはあの終り方になると思ってたのに!!(←それだと[O.D.]出ないから)

しかもブランドンの死亡するシーン、かーなーりハリーが悪ですよ。
ってかゲームのハリーはアニメと違ってヤな奴でした。
他リー達の変身後の形も随分違いますし。
ゲーム出来てから時間経過と共に色々変わったんでしょうねえ……

ああ……でもビッグダディが異形の怪物になるのだけはヤだ〜〜〜!!!
ゲームやってからアニメ見るなら良かったんでしょうけどねえ…
逆なだけにショックがデカいです(汗)



2004年06月15日(火) あ〜〜〜〜〜〜〜〜………(拍手返信 有)

今日はガンガンとWJを読みふけった1日でありました。


途中ネットで注文したGGの画集が届いたりでそっち見てましたが。
ポスターはもうないと思ってましたが、まだついて来ましたよ〜(喜)
表紙と一緒でしたけど。
あと同封で何故かカワイイぬいぐるみ型クリーナーも入ってました。
………オマケ?得したからイイですけど。

中は初期からイスカまでのイラストが全て載っててイイカンジ。
特に各社から販売されてたテレカのイラストが全て載ってるのには
メチャクチャ嬉しかったですねえvv
あとはラフスケッチとか線画だけとかあって、
取り込んで塗り絵でもしちゃろうかとか思いましたよ(笑)
なかなか濃い内容で大満足です〜〜〜〜vv


んでこのスペースを使って拍手返信です。
友人のN.Fさん>お祝い拍手有難うッス!!
覚えててくれただけで嬉しいよ〜、感謝ですvv




ーさて、ガンガンですが。
ハガレン……ちょっと大佐嘘付いてるっぽいんですけどねえ。
少佐を東方へ行かせる辺りが何となくそんな気が。
大佐も無能ばっかりじゃないですしね。
……そういえば、中尉が側にいなかったな。
中佐…准将の死を受け止めるリゼンブール組(何だそのくくりかたわ)
グレイシアさんとエリシアちゃん見ると泣けますね!!!(悶)

そういえば、東方の炭坑にいたちみっこはいつ出てくるんだ?
場が和まない内はだめか?ってか和ませてくれ!!
今のままじゃず〜〜っとドツボだ!!!(汗)


PAPUWA。な〜んかかなりヤな進化?してる連中が……(笑)
ちょっと核心に近付いた?的展開で今後がちょっと楽しみ。
ウマ子がギリギリです………ってかケンカ売ってるんですか!?(汗)
もの●け姫ですよそれって!!いや笑えるからイイけど!!
三鷹市の某森で土下座させられないかハラハラしますな。

あの壁画、「自由人HERO」とかに繋がるって伏線なんですかねえ?
来月まで待つのか〜………辛いのう。


他作品、一応読んでるんですけど、「女王騎士物語」くらいしか…
これは結構正統派なお話で好きなんですよ〜、面白いし。
絵がちょっと……な感じがしないでもないです。



WJ……ONEPIECE、この人が仲間になって欲しいッス!!
………ルフィのお気に入りになりそうだ(笑)
そしてナミの啖呵はカッコイイですね、サンジいれば「メロリン」間違いない感じでしたよ(笑)もしくはラブハリケーン?(笑)
ゾロはしょっぱなでやってくれました!!(悶)やっぱカッコエエ……
そしてロビンがドキドキです。チョッパーといるとホント癒されてそうだ。
卑屈っぽい発言も「凄いな!!」って長所として捉えてくれるもんな〜
ヘコむ必要ないよロビン。確かにそれは長所だ!!特技だよ!!


NARUTO、説得届かず。でも必死に説得するナルトの顔が良かった(悶)
サスケ、お前ちょっとそこ座れ!!ナルトがこんだけ言ってるのに戻らないつもりか!!サスナルの風上にもおけん奴め!!歯ァ食いしばれ!!…………って感じ(笑)
でもまあサスケの野望はイタチ兄さんを殺す事ですからね〜、
こうでもしないと強くはなれないでしょうけど………
せっかくナルトが光に導いてくれてたのに。最初はそれでもイイと思ってただろうに……やはり闇に堕ちる運命なんでしょうか。

いつかは皆のもとへ帰って来て欲しいです、サスケ。



Bleach……ルキア姐さん辛いなぁ……(涙)浮竹隊長も。
………ってか海燕さん砕けてってますよ!?あれは指先だけなのか?
あのまま砕け散ったら、あのシーンに繋がらないじゃないスか!!(汗)
まああの後ガンジュの所へ行くんだろうけど………
自分のせいで誰かが死ぬのは……ホントにヤですね。
あ〜〜〜〜〜もぉ〜〜〜〜!!早く来い一護〜〜〜!!!(汗)


あとはボーボボかな、面白かった〜、笑い転げました。
あんなので倒される王様もどうかと思いますが。
魚雷に戻らないのかな……(ボソ)

あといまだにタイトル覚えられないエクソシストのお話、
結構好きです……絵柄的にも。悲しいお話ではありますけどね……(涙)


WJは結構どれもこれも面白いので読んでます。
MJも気になってはいるんですけどね……NORAとかさ。
コミックスに早くならないかなぁ………



2004年06月14日(月) 買い物どすえ。

昨日いっぱいカキコとか拍手もらったから、今日は激減してますね。
月曜だし仕方ないか〜。
月曜は結構「日曜明け」だから、学生さんは結構ダレダレモードなんだろうなぁ……(遠い目)懐かしい……


ーさて、本日はガンガンを買いに隣の市へ出掛けてきました。
……ってか11日に発売してるって知らなかったんスよ(汗)
なのでWJと一緒に買って来ました。
あと、[南国少年パプワくん]4巻〜7巻も購入〜vv
んでアニメ●トで買ってちょうどポイントが貯まったので、
[アイシールド21]5巻〜8巻を計200円でget(喜)
運がイイというか何と言うか……



あとはまあブラブラと店回って面白い物ないかとか情報収集。
雑貨見るのが凄い好きなので。


帰って来てからパプワくんを読む。
ガンガン本誌連載時に全部読んでたのに、意外と内容忘れてるもんですね。
「こんな内容だったっけ〜」とか初めて読むように見てました。
……まあ確かに後半は人間関係とかキャラの過去とかややこしくて
流し読みしてましたからねえ……記憶にないのも無理ないかなと。
改めて読んでみると、当時はそれ程興味なかったのに、
面白いな〜と思って読めました。PAPUWAよりホモ色濃いですが(笑)
今の自分は、投げかけられた言葉をきちんと理解出来るだけの経験があるからなのかな〜とか思いつつ読んでました。
昔は意味をしっかり理解出来ないから適当に読んでたんでしょうね。
あ〜でも面白かった。最終回辺りどうなってたかハッキリと覚えてなかったので、謎解けて良かったです。


アイシールド21は只今読んでます。こっちはこっちで面白い。
「糞(ファッキン)余」って!!(笑)ヒル魔が大好きだ〜
ああいう完全無欠キャラがやっぱ好きですね〜vv
そしてカップリングで言うならヒル魔×セナかなと。
どうしてそこに必ず話が繋がるんだ……(汗)
コミックスのおまけが面白くて好きです。エンターテイナーだなぁ…
ガンガンコミックス系は毎回のお約束で、カバーはずすと裏に、ってのは
よくあるんですけど、WJコミックスでカバー裏があるとは……
嬉しいですよね〜、やっぱり。


ちなみにガンガンとWJはまだ読んでません。
サスナル展開(違)が気になってはいるんですけどね〜〜〜
叫び悶えそうなので、自粛中(笑)
でも明日は悶えるぞ!!(予告せんでも)



2004年06月13日(日) 感謝祭(拍手返信 有)

今日は何気なく自分の誕生日でした(意味不明)
それはミクロン単位でどうでもイイのですが……

友人/知人/身内の皆様、
沢山のお祝いメール/書き込みを下さって
本当に有難うございました!!!(土下座)


まさかこんなにも沢山の方からお祝いして頂けるとは思ってもみなかったので、素で驚きまくっております。
神原からは何もしてないのに……申し訳ない限りでございます!!(涙)

自分の周囲には、こんなに素晴らしい人達がいるんだなぁ……と
その大切さを再認識しました。本当に有難うございます!!
皆様に支えられて神原がいるのです、今日は皆様に感謝する日ですね!!
もちろん産み育ててくれた両親にも感謝です。……照れ臭くて面と向かって言えないですけど。

今まで通り、自分らしさを失わず、強く明るく生きていこうと思います。 こんな奴ですが、これからもどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m




そしてお礼繋がりで、拍手の返信をば。
10005hitと9998hitのN.Oさん>
昨日更新でバタバタしてたせいで返信なくてすいません(汗)
かなり惜しい数値ばかりですね〜〜〜、残念。
目次の方のキリ番はGET出来るとイイですね〜

シャア専用とか言ってる相方>
名前なくても文面だけで君だと理解出来るから凄い(笑)
元気出たようで何よりです。でもガンダムソルって……(笑)





ちなみに、ここでバラしますが、相方は神原が自己申告しなかったら
本日神原が誕生日だと忘れていたそうです。
自己申告しなかったらネタに出来たのに……!!
と思うのは芸人魂ですか?(痛)




そんなワケで誕生日、何も変わらない1日でした……
とりあえず更新したものについて語りますか。


まずは[お題]05:ウェイトレス イラストを描いてみました。
メイドじゃん、とツッコミは不可です(笑)
思い付かなかったんだよう……(涙)

それと23456HITのキリリクイラストですか。
2枚共アオリ視点かよ、というツッ(以下略)
アオリにすると比較的身体がいっぱい描けるので便利なのですよ。
ハガキサイズと小さいのでね…(じゃあサイズ大きくすればとか言わないで)

そして御崎夕梨ちゃんからの詩の頂き物。
カワイイ感じでイイカンジ〜〜vv


あとは小説ですね。
GG小説を大幅に改訂しました。……別物じゃん(汗)
ちなみに隠れてる没部分は変わってません。あしからず。


そしてようやくKOF長編小説の続きをアップ。
皆さんお待たせしてすいませんでした(汗)
これからはこまめに更新して、サッサと終わらせます!!…多分(オイ)
でも相変わらず……な展開ですね。内容について深く語りませんが。

今回は「夕陽と月〜プロローグ〜」のキャラを出してみました。
もちろん作品を知らなくても読めますし、知ってるとなおいいかなと。
「おおこれは……」みたいな感じにしてあります。
あとはちづりんですか。ちづりんは好きなキャラなので出せて嬉しいです。
ああいう静かな女性はカッコイイですねvv


そんなくらいだったハズ。……忘れてるんかい!!



あと何やったかな……ビデオ消化をささやかに。
でもまだ全部見てはいないので、後日まとめて。
それ以外は、親父様のゲームのサポートをしておりました。

……全然代わり映えしない1日でしたが、その方がイイかなと。
変に「誕生日ーーー」と気を張る事もないですしね。
ゆるゆるこそ我が人生!!(笑)




冒頭に「ビバ☆ひきこもり〜」のアラシヤマみたいな誕生日祝いネタ入れようと思ったのに……感謝の言葉書いてる内に忘れた(汗)
芸人としてまだまだ甘いなぁ……(芸人かい)



2004年06月12日(土) ありがとうございます!!

日記閲覧1万hit突破!!
有難うございます〜〜〜!!!(涙)


もの凄く嬉しいですねえ………感謝の極みでございます。
これはもぉひとえに皆様のおかげ、
今後もくだらない事くっちゃべっていきますが、
どうぞ読んでやって下さいませね〜〜〜〜〜〜〜





ーさて、今日は誕生日イブという事で?(笑)
ママンと共にケーキを買いに隣の市まで行って来ました〜〜〜

ちなみに、ただ買うだけでは寂しいので、色々店を巡って来ましたが。


そして最近出来たばかりの100円均一のお店を発見。
しかも普通よくある100円均一と違って、高価そうなものまで売ってるし。
「これ100円でホントにいいのか……?」と疑問を抱く程。


神原はこれをGETいたしました。
自分専用のはかり。他にも色があったんですが、ソルカラーで(笑)










あとは[〜〜〜〜〜〜]こんな風に波形に切れるハサミと、
何故か売ってた海洋堂作の009フィギュアをGET!!


もともとこれってば500円するのに、100円均一で売ってるなんて……(汗)
思わず1コ購入。
「どうせジェロニモとかだろうなぁ…」と思ってたのに
ジェットが出た!!!(喜)

メチャクチャ嬉しかったですよう。
ちなみにその物がこれ。イイカンジですよね……フフ。




そしてケーキを買って帰宅。
その後友人の長瀬彩ちゃんが、広樹くんのCDをCDROMに焼きつけて持って来てくれました!!(喜)しかも「2曲じゃ寂しいから」といっぱい曲入れてくれたし!!嬉しさ倍増です……広樹LOVE(笑)
しばらくして命ちゃんも合流し、しばらくくっちゃべっておりました。
楽しい時間を有難うですvv



それから後はずっと更新作業をしとりました。
これからアップして来ます。


ちょっと今日は肩凝ってるせいか目が痛いので、早めに寝るぞ〜



2004年06月11日(金) ぅおあっっぶねェッ!!!(汗)(拍手返信 有)

日記途中まで打ってたのに強制終了で消えやがった……!!
その怒りのあまり何書いてたか内容スッ飛んだよ!!(汗)

あっっぶねえぇ〜〜〜〜!!!(汗)
9999hitでしたよ!!!
もうちょっとで自爆じゃん!!!(汗)

んで強制から復活したら10001hitだよ!!!
更にヤベェじゃん!!!!!(汗)


…………そんなタイトロープダンサーな神原です(痛)


ってか日記でも自爆炸裂したら、ネタだと思われるし、
充分ネタにできるけど……嬉しくねェっつの!!(ノリツッコミ)

いや〜、しかし危なかった〜、ドキドキ。
自爆にならなくてホント良かったです。

ーあ、でも日記で1万hit踏んでも何もないですよ?(汗)
神原が[日記で1万hit突破したら皆さんへのお礼に何しようかな]って考えてるってだけで、TOPのように
狙ってイラリク権GET!!とかいうのはありませんからね?

でもGETしたら拍手にでも報告して下さると嬉しいです。


ーでついでに拍手の返信おば。
9991hit踏んだN.Oさん>
1万hitは無事踏まれたのでしょうか?気になりますね……



そうそう、日記1万hit突破祝いの企画?
何か希望などありましたら、Web拍手のコメントにでも書いてやって下さいませv 参考にさせて頂きます。








ーさて、本日はずっとイラスト作業をしておりました。
写真屋で塗るのはあまりにも時間がかかってしまうので、アナログで塗ってますが……コピック臭が部屋に充満してます(汗)

相方がイラリク権GETしたんですが、リク内容がいまいちよくわからなかったので、メールで尋ねつつガリガリと描いておりました。
あと半分紙が余ったので、イラスト1枚描いておきました。
何かは更新してのお楽しみっつー事で。

BGMにMD録音したNARUTOラジオを聞こうかと思ったんですが、
そっちに集中してしまいそうだったので、他のにしようとあさり、
「まさや・かおりのラブラブエモーション」を選択。
小野坂さんの毒と下ネタトークが凄まじいですが、新作アニメとかの話が聞けたり、昔の作品がDVDBOXで出たりする情報がイチ早くGET出来るので、
結構聞いております。面白いのは面白いんですよ?
……そして自分がオヤジ化してる事をひしひし感じます(汗)
あと、番組のコーナーで少しだけ出てくる櫻井さん、
………同じ誕生日の人は似るのか?(汗)人生切り売りして、痛い系でいっぱいいっぱい。でも神原ヘタレじゃないと信じたいな……(遠い目)


今現在イラストは着色までのアナログ作業は終了。
あとはPCに取り込んでの加工を残すのみでございます。
なので明日には終わらせられると思いまする。
………昨日も同じ事言ってなかったっけ?テヘ☆(誰だ)




1万hit突破記念ものは次回更新ですな……今回更新は無理!!
ってか何も考えてないしさ!!(汗)
次回までに何するか考えておこうっと………

一応考えてるのは、日記に来た人しか見れないものにするつもりではあります。「日記読んで下さってる方に対する感謝」なのであって、目次ページとかに置いたら意味ないでしょ。
なので日記の目次ページにでも出来たらリンク張りますので、4649!!
(何故ヤンキー語なんだ……)



2004年06月10日(木) うをう。

9984hit…………1万まであと少しですねえ…ビックリです。
身内も見ているらしいのですが……そういう時に1万GETされると複雑なモノですね……
(ってか身内に読まれてるとわかってるなら、もうちょっとマシな事書けよ)


ーさて、FLOWの[GO!]を脳内でかけながら(何だそりゃ)
今日の出来事を書いていきますかね〜〜〜
………ああ、あれとクリスタル=ケイの[Motherland]が欲しい…(悶)
レンタルしてくっかな………ハッ!!空きMDがねえ!!(汗)



本日は、昨日の予告(?)通り、小説の打ち込み作業と、ビデオ編集、
MD編集をしとりました。

ビデオは未編集が2本もあったので片付けておこうかと。
まだ1本残ってるんでそれも早くやろうっと(汗)

MDは次週録音する分の時間が微妙に足りないので、それを捻出すべくCMカットなどをして編集しておりました。
無事(ギリッギリですけど)捻出出来たので嬉しいですねえvv



小説打ち込みは……先程終わりました〜、GGもKOFも。
KOFは長編小説[泡沫の恋]の続きです。
…………………な展開(笑)
上手く行けば10pで終われそうですが………どうかな?(汗)
11pとかハンパで終わってたらすいません。
でもそうなる可能性はかーーなーーりあるんですけどね。

とりあえず今回は長編。
次予定は、京誕生日小説の庵ver.にするつもりです。
………………サスナルも書きたいんですけどね(笑)


そして残るはイラスト作業。相方からのキリリクがあるんで、それを
明日描くつもりにしております。間に合うかな……(汗)
何にせよ頑張りますよ!!!
13日更新は比較的多めになる………といいなぁ(遠い目)





そういえば。昨日[攻殻機動隊S.A.C.]の夢を見ましたよ。
自分が公安9課のメンバーになってて、トグサと共に犯人逮捕してました。
もちろん素子もバトーも出て来ました。サイトーは出てなかったな…(涙)
石川はいた気が。課長とかパズ・ボーマはいなかったハズ。
銃撃戦とか自分の電脳をハッキングされかけたりして、かなり危険な感じでしたけどね。
自分抜きでそういう夢見た事はありますけど、自分がその世界に入って、っていう夢は初めてだったのでビックリしました。
影響受け過ぎてるなぁ………好みモロだし(笑)

日常に近い夢は見た事あるんですけど、こういう夢見たのはまだ3回目。
KOFとGGでしたよ(笑)
KOFは京が庵を探しにテリーとかに尋ねつつ、あちこち行ってましたね〜
GGはソルとカイがモルボルみたいな化け物に捕われた子供達を救出する、
みたいなお話だったと。


ちなみに神原は夢の中は超リアルで、総天然色なだけでなく、触った感触とか、撃たれたら撃たれた痛みとかもちゃんとあるんですよね〜(汗)
中途半端に覚醒すると、今のが現実か夢かわかんない時があるッスよ。
本人は楽しんでますけどね(笑)



2004年06月09日(水) DO本!!!(喜)

お、今日は神原設定における、ソル=バッドガイの誕生日ですねえ。
Happy Birthday ソル!!
でも公式設定では違う([不明]と明記されてます)ので祝うのも何だか…
って感じはするんですけど………(汗)
ホント奴は今一体何歳なんだろう……
150歳以上……もう1年歳くっても関係ねェって感じなんでしょうけどね〜。
ちなみに150歳だと考えると、2004年には既に生まれておりまして、
まだ小学生くらいのハズ。探してみたいッスね……フレデリックくん(笑)
アクセルがその時代にいたら、絶対探しそうですねえ………
写真撮ったら売って?(オイ)



ーさて、本日は、取りよせをお願いしてた[PAPUWA de DO本][偽PAPUWA]が
届いたと連絡を受けたので、早速受け取りに行って来ました〜〜〜vvv
もうその連絡受けた瞬間、ガッツポーズですよ!!!(笑)

んでついでに[南国少年]版も1巻だけですが購入してきました。
まだそっちは読んでませんけど。


DO本………キャラデータ(誕生日とか身長とか)載ってなかったです(涙)
サイトの方々はどこで知ったのだろう………??気になる〜
どこに載ってるかご存知の方、いらっしゃったら[Web拍手]のコメントのところでもイイので
是非教えて下さい!!


一応サイト巡って、マジックとハーレム/リキッド/グンマはわかったんですけどね……ロタ…コタローとかパプワも知りたいッス。
シンタローは昔CDで柴田先生と一緒って聞いたんで知ってたんですが。
だからキンタローも一緒ですね。
ああ……知りたいよう(涙)知ってどうするってワケでもないですけど。
マジック前総帥は京と同じ誕生日なのだそうですよ……へえ……


でもDO本、かなり満足してますよ。面白かったです!!
ハーレム漫画はあるし、4兄弟漫画もあるし。
アニメになったアラシヤマ視点のガンマ団士官学校話もありましたしね。
ハーレム漫画が凄い好きでした……ハーレムスキーなのでvv
ファブれ昆虫記………タイトルだけでかなりツボでした(笑)
昔のDQ4コマも載ってるし……濃い1冊だよなぁ………


偽は柴田先生ではなく、他の作家さんが描いたPAPUWAなんですが……
どれもこれもスゲエ面白いし、PAPUWAの世界観壊してないし。
「愛じゃのう…」と何故かコージになってしみじみしてしまいました。
かなり笑えるのでオススメですな!!
えっと……偽PAPUWAの全体を要約すると……
[ウマ子フィーバー]かな(笑)
こっちもこっちで濃い。



どんなんか気になってたのでGET出来て凄く嬉しいですよ〜〜
面白かったし、どっちも中身ギッシリだし。
偽の方は「面白くないかもしんない…」と思ってたんですが、イイ意味で裏切られましたね〜〜〜
幸せどす〜〜(何故アラシヤマ)





あとは、KOF長編小説の続きを書いてました。
1P分くらいがとりあえず一段落したので、明日は打ち込みしようと思います。かなり量多い気はするんですけど…まあいいか。
GGも修正するし………頑張ります!!

ーさて、[南国少年パプワくん]読むかな〜〜♪



2004年06月08日(火) 予告通りに(拍手返信 有)

只今参上!!
……って誰のつもりだ、お前わ。



…………えっと、そんなサムスギル前置きはどうでもいいとして
(セルフ切り捨て)

今日は昨日の予告(したっけ?)通り、ビデオ消化三昧でした。
ビデオ1本分溜まってる(既に次のもヤヴァイ)ので消化ッス。
……2〜3週間前のヤツですけどね(汗)

ーで、語る前にWeb拍手の返信……っちゅーか何ちゅーか。
ここの日記の1万hitがもうすぐなので、
「希望何かあれば下さい」って言うのに解答下さった方>
リク感謝です。キャラと神原の対談……面白そうですね。
キャラって……瑞皇と出雲じゃなくて、京とかソルとかでしょうか?
……………………ちょっと面白そう(笑)


1万hitを狙ってる方>無事get出来るとイイですね〜
自爆だけは何として避けたい……であります〜〜〜



まだまだ1万hitの希望募ってます。
「こんなんどうよ?」ってのあれば4649!!(どこの人だオマエ)



ーさて、感想に参りますか。とりあえずラインナップおば。
ONEPIECE/NARUTO×2/ポケモン×2/金色のガッシュ×2/ケロロ軍曹/鋼の錬金術師/ボボボーボ・ボーボボ/攻殻機動隊S.A.C. の計5時間半。

ポケモンは今回もパスです。キャラカワイイけどそう中身ないしね。
ボーボボもパスですよ。中身こっちはもっとないしね(笑)


まずはONEPIECE。
空島編、長かった戦いがようやく終わりましたね……しみじみ。
何回見ても感動するなぁ……(涙)
ワイパーのセリフ「モンブラン=ノーランド…随分待たせた……あんたの子孫に届くといいが……」が凄く良かった!!!
涙がジワジワ出るセリフですねえ……
そして青海のノーランド…「無事で良かった…!!」って泣いてるのが
ホントに泣いてるみたいな声で……つられて泣きましたよ。

そして月へ向かうエネル、何か壊れたっぽい口調なんですね。
もっと淡々と喋ってるのかと思ってましたが。
でもあれはあれで凄くイイ味出してるので良し、上手いぞ森川!!(笑)

あとは「……ってテメェの話だよ!!」っていうパガヤさんのシーン。
独特の間とクルリと回転してツッコむクルーの絶妙なハモリ具合が笑えました。ナイスです、皆さん!!







次はNARUTOか。「愚かなる弟よ、恨め!憎め!」
サスナルフィーB…!!
(「フィーバー」って言いたかったのに、うるさくて殴られたようです)

サスケが「俺の戦いだ」って言うので、サスケが殴られても蹴られても、拳をグッと握って耐えるナルト……!!
そして耐えられなくなってサスケを助けに行くナルト!!
サスケを抱きとめるナルト!!
ってナルトばっっかかよ!!
(ナイスツッコミなので拳は飛んで来ませんでした)
まあサスケはやられっぱなしでこれからしばらく出番ないですからね〜
ってか一瞬イタチ×サスケになるかとドキドキしました……
([足りないからだ…憎しみが…]のシーン)

そして自来也カッコイイ!!(悶)
(これは早口に言ったので免れたようです)
印をパパパパッと素早く組むところとか、巻き物にサラサラと字を書いて「封火法印」!!ってするシーンとか……こういうところは三忍なんだなぁ…と思いましたねえ。
んでちゃんとナルトを後ろに下がらせてる辺りがお父さん(笑)
あと、「黙れ!!」ってビシッと言うところ、カッコ良かったッスvv
冒頭での口上はマヌケでしたが。

んでもってガイ先生………凄い好きでした〜〜〜vv
ダイレクトに自来也にキックかます貴方が好きです!!(笑)
面白くて何回も巻き戻したっちゅーねん。
そしてサスケを軽々と背負える辺りはさすが上忍。
背負われてるサスケはやはり子供なのだなぁと思いましたな。
………あと、背負いながらあのスーツを出してカッコイイポーズ決めないで
そしてナルト、目を輝かせるな!!(汗)
………でも想像図のナルトは意外にセクシーで「イイかも」って思った。
…1回は着て欲しいかも……あの場所で着てたら、
間違いなくサスケはガバッと起きてたな(笑)

自来也に頭ガシガシされてるナルトはカワイかった………(悶)
しかし、「あれを見てみろ」で、何故ガイ先生のケツアップなんだ…(汗)
微妙にサスケのケツも見れたけど……嬉しくない……

「修行開始!!」正式タイトル忘れた……(汗)
いよいよ出て来ましたね、綱手様!!!(喜)
しかも勝生真砂子さんだ〜〜〜!!(悶)
小林優子さんか、勝生さんがイイなと思ってたのでメチャクチャ嬉しいですよ〜〜〜〜〜!!!!!(喜)
より綱手様がセクシーでカッコイイお姉さんになりましたねvv
シズネの「あひぃ〜〜!!」もとてもイイカンジです。
トントンの声………出てませんでしたが、また竹内さんなんだろうか……(笑)赤丸は竹内さんだったんですけど。

短冊街でのナルト、初めてのお祭り堪能してて楽しそうですね。カワイイ…
そして自来也にイカ焼き買ってってあげる姿が健気で良かったッスvv
綱手の年齢聞いて「ババァじゃん…」って言うシーンもお気に入りです。
最初の「バ」に力入れててイイカンジなのですよ。

今回もですが、自来也とナルトがホント親子みたいで良いのですよ〜〜
ナルトにすればジィちゃんでもおかしくはないんですけどね。
自来也が若々しいので親子!!50歳ってまだそんなジジィではないし!!
ああ……アイスのお話がちゃんと入ってるのかなぁ……入れてくれるかなぁ………ドキドキ。







次はガッシュですか。既にシェリーのお話まで見てはいるんですけどね。
ビデオに入ってるのはその前までです。
サイフォジオとギガラ・セウシル。……って音だけでは何て言ってるか
かなり聞き取りにくいんですよね……知ってるから書けるものの。
サイフォジオの剣……回復系とはいえカッコイイです。
松井菜桜子さん……いやパティ、すっかり悪役ですなぁ……
楽しそうだからイイですけどね〜〜






次は軍曹か。クルル曹長登場!!
しかも……………声が子安武人さんだ〜〜!!(悶)
最近コモロくんとかボーボボとか、ヤケにイロモノキャラ多くないか?(汗)
合ってるし面白いからイイのはイイんですが。
そしてサブロー(声・石田彰さん)がケロロ達の基地に入る時。
かなりエヴァのパクリでしたよ、曲もそうだし、A.Tフィールド展開するし。
同じ角川だからイイんでしょうが………爆笑でした。ナイス!!(笑)

そしてケロロを殴ったり蹴ったりする度に黙示録撃(アルマゲドン)で
攻撃されるギロロ伍長……どんどん扱いが哀れに。
………でもケロロもまきぞえ喰ってるんだけどね(笑)
クルルの発明品で赤ちゃんになった伍長はラブリーでした……vv
「バブバブ」ボイスも中田譲二さんのままなのがイイカンジでした。

そして特別出演に小山茉美さん!!!!!(悶)
「パパレホパパレホドリリンパ!!」って言うミンキー●モのセリフだけの為にわざわざ使う辺りがものごっっっっっつい豪華だ!!!スゲエ!!!
感動して何回も巻き戻したさ!!!
……ケロロの過去の上官役でも出てましたけどね。
…………あれは●ャア?シャ●なのか?(笑)







次はハガレンか。「囚われのアル」
展開としてはかなり違うけど、原作の流れに似た感じですね。
師匠のハチャメチャぶりがあんまり生かされてない……
「主婦だ!!!」はちゃんとあって嬉しかったんですけど、
シリアス展開にもっていかれるだけあって寂しい………
「何捕まっとんだお前は!!」とか「吐くわよ」がなくて寂しい…(涙)
でもエドとコンビで発動させるシーンはカッコ良くて好きですvv

グリードさんはかなりイメージ通りでイイですね、ナイス諏訪部さん!!
あなたのイイ人っぷりがあんまアニメでは生かされてないのが残念です。
「俺何かマズい事言ったかな?」「あ〜…その何だ、元気出せ」とか
アルを励ましてくれないのが残念です〜〜〜話の流れ上無理なハナシですが
でも「最強の盾」モードになるの早いなぁ……
聞いたところによるともうリアルタイムではいないようですな。
「…OPであれだけ出張ってんのに……早くねェ?」が周囲の感想。
どんななんだ〜〜!!!気になるぞう。

あと、ロアが大塚明夫さんくらいにして欲しかった……!!(涙)
キンブリーだっつの、声。2役大変そうだ……
そしてまだ生きてるのかタッカーさんわ!!(汗)凄い生き伸びてるな…
原作でのあの速攻死にっぷりが嘘のようですな。






そして最後は攻殻機動隊S.A.C. 気になるので即見ました。
第21話[弧城落日]
上層部からの圧力に公安9課解散&生命の危機!!!(汗)
トグサがああいう戦闘に巻き込まれなかったのが幸いかも。
他の面々よりも比較的柔らかい対応でホッとしてます。
……これからどうなるかわかったもんじゃないですけど(汗)
奥さんいるからこのままの状態でいて欲しい……

そしてちょっとイイ雰囲気なバトーと素子。
お互い素直じゃないし、一線引いてるし上司と部下、課の同僚としての関係を保ってきてるから、複雑な会話ですよね。
でもバトーが素子を心配してるってのは凄く感じられて。
もどかしいですけど「上手い演技だなぁ……」としみじみ感じますよ。

……そういえばバトーは素子が笑い男くんの記憶持ってるっていつ知ったんでしょう?何となく知ったって感じなんですよね。
素子はそういう事は言わなそうなので。

「次に会う時はどうなってるかわからないわよ」って言う素子のセリフ、
2ndGIGがなかったら映画の攻殻&イノセンスに繋がるっぽい伏線ですよね。
これからどうなるのか……あと2話、気になるところです。

ーあ、タチコマが久々に登場ですねvvバトーのタチコマ、って言うか…
老人ホームで働いてんのか!!!とツッコミ入れずにはおれませんでしたな。
でも相変わらずカワイかった……vv
来週の予告……………………………(涙)



以上感想でございました。


他は……ほとんど何もやってないんですけど、
ようやく止まってたKOF長編小説「泡沫の恋」の続きを書いてます。
次回更新に間に合うように1Pでも更新できるよう何とか頑張ります。
……久々に書きますが、ストーリー展開のメモは既に作ってあるので
今後の展開が前回書いてた時と変更される事はありません。
なので「籠の鳥」のフリートークにヒントが書いてありましたが、その通りになりますよ、まだそこまで書いてるのは到達してませんけどね。

一体何ページになるんだか…………(汗)



2004年06月07日(月) 何か色々です(拍手返信 有)

今日は何か色々やってましたねえ……
ビデオ見たり、WJ読んだり、掃除したり、MD編集&録音したり、
GG小説の修正したりしてました〜。

………そういえば、GG小説の隠し(って言っても没った部分なんですけど)
あるの皆さん気付いてましたか?今更ですけど。
「知らなかった!!」って方は是非探してみて下さいね、どこにあるかはすぐわかると思いますが……

ヒントは↓こんな感じ↓
こういう風に隠れてますよ〜


ーさて、まずは拍手の返信などを。


O.N(O苗字)さん>返信希望と明記がありませんでしたので伏せておきます。
……ご本人にはわかると思いますが。
反応下さって凄く嬉しいです。
[Hellsing]をご存知の方がいらっしゃって嬉しいですvv
日記読んで下さってるんですね〜、感謝でございます!!(涙)




ホントいつもいつも皆様拍手有難うございます!!(喜)
今後ともポチポチ押してやって下さいませ……

ってかいちいち「返信希望」云々はない方が気楽でイイよなぁ……
後で消しておくべー。
ちなみに、今の所一応、コメント書いて下さってても、お名前がない場合は返信してません。名前あると返しておいた方がいいかなと思って返してます。
コメント頂いてる方で、疑問/質問とかの場合やご意見なんかはお答えしようとは思うんですけどね。
引用とかはするつもりないので、お気軽にコメントしてやって下さいまし。

そうそう、日記閲覧1万人突破した記念のイラスト、希望とかあったら、コメントに書いて送ってやって下さいな〜




ビデオはまだ見てる途中なので(途中でNARUTOラジオの録音してたので)
明日にでも語ります。
NARUTOラジオ……今月は伊藤健太郎さんです!!!(悶)
普段はカッコよくてセクシーボイスなんですけど、今回は秋道チョウジ役なので、気楽に聞けました。
杉山さん程は悶えてませんよ?(汗)
お色気の術になったらどうなるかわかりませんけどね………(悶)

……でも声質は2人共似てるなぁ…神原的に好みの傾向はこういうのか(笑)


WJ……NARUTO最高(吐血)
サスナルフィーバーーーー!!!(悶)
ナルトに、わざわざ自分を憎む…というか、嫌うようにしむけてる感じが
するんですけど…サスケ。……気のせい?妄想?

そしてサスケとの日々を思い出すナルト……
話題を呼んだチューシーンは……思い出してなかったような?(笑)
何だかんだ言ってサスケは大切な仲間ですもんね〜vv
………違う意味で大切な人かも知れませんけど?(ニヤリ)

サスケはやはり大蛇丸の元へ行くんでしょうね……
後々戻って来てくれるとは思いますけど。
……ってか戻って来て欲しいですよ…マジで!!
ベルセルクみたいにはなって欲しくねェんだよ〜〜〜〜(涙)

どうでもいい事ですが、サスケの片目の色がカラーではどんな色になるのか
とても気になってます……赤いのかな〜?やっぱり。

画集……絶対買う(悶)注連縄先生カラーになんのが楽しみですな。
四代目=注連縄先生なのだと信じてはいるのですが……いかに!?




あとは銀魂………ジワジワハマッてるよコイツ(笑)
キャサリンはどうでもイイとして(イイんかい)
キャッツパンチ……モロにル●ンじゃん……ネコミミ生えてるけど(笑)
名前クリカンだし、「キャッツパンチ」ってのも………
でも面白かったから許す!!(笑)
銀さんのキメ台詞は毎回カッコイイなぁ……好きですよ。


ONEPIECE……ルフィってホント動物に好かれるよな〜、もちろん人にも好かれてるけど。
ああいうあっけらかんとしてるクセに懐広いのがわかるのかねえ。
今回特にって展開はなかったですけど、次週がどうなるのやら。
ってかロビンどうするつもりなんだろう……ドキドキ。


Bleach………話が繋がって来ましたね。
「誇りはどうなる」云々は浮竹隊長だったんですね〜、随分昔に出て来てましたが。3巻の第23話139p〜140pですか(今調べた)
そしてあの13巻115話のシーンへ繋がるワケですか。
志波海燕さん………あああああ……(涙)
ちなみに今回で、一護に下まつげつけて、襟足ちょっと長くして黒髪にすれば海燕さんになるとわかりました(どうでもいいな〜 笑)


アイシールド21……ヒル魔さんがいないよ〜〜〜寂しい〜〜
他メンバー全部出てるのになぁ……残念。
そして桜庭くん……頑張って欲しいッス。
でもマッチョ系になってきて「誰だ!?」と思ったよ(汗)
精神病んでるから別人に見えるのかも知れないけどね〜……
進に勝てるように……までいかなくてイイから。
進スキーなもので……(笑)


あとは全部読んでますけど、特に何も。
「いちご100%」は…いい加減東条とくっつけよ真中!!とイライラしますな。
新連載「ぷーやん」は……前より絵が見易くなったかと。
……あれ、そういえば「武装錬金」なかったな(今気付いた)




それくらいスかね〜〜〜〜……
「ハリー・ポッター」シリーズ、まだ「秘密の部屋」読んでません(遅!!)
一応出てる分(炎のゴブレット)まで家にあるのはあるんですが……
まだ読んでないんだな〜〜……早く読もうっと。
映画見たからいいか、って気があるのかも知れませんけどね……


明日は多分ビデオ消化が基本かと思われまする。



2004年06月06日(日) をを!!

今日は666の日ですか?(笑)
ナンバー・オブ・ザ・ビーストですな……
今日生まれたキリスト教圏の方々は、教会へ洗礼に急ぐらしいですね。
1999年はもの凄かったらしいですけどね〜……懐かしい話だ。
ってか6月13日の13時生まれの神原はそういう所に生まれてたら
「呪われた子!!」とかメチャクチャ言われてたかも知れませんね〜……
でもいっぱいいると思うんですよね、そんな人。



それで思い出した。
今度9月に放映する「ヴァン=ヘルシング」かなり楽しみです(悶)
吸血鬼狩りの名家のお話ですからね〜〜vv
以前LOTRの時に予告で流れてから、ずっと楽しみにしてますよ!!
この間新聞にも大々的に広告出てましたしね〜〜〜vv
監督は「ハムナプトラ」の人なので……
あんまシリアスじゃなさそう。それはそれでイイッス。
吸血鬼スキーには嬉しい映画ですよ!!!!!(悶)

………あの漫画([Hellsing]平野耕太・作)読んでる方はご存知だと思うんですけど、「ヴァン=ヘルシング」ってお名前を知ってる方って
日本にはどれくらいいるんでしょうね??
ここに来てる方は知ってるんでしょうか?ヘルシング卿……
拍手で教えて下さると嬉しいッス。




ーさて、ここのカウンターも1万まであと少しですね〜。
突破記念に何書くか考えておかんとな………
良かったら拍手のコメントにでも、
「こんなのがイイ」って希望あれば書いてやって下さい。
参考にさせてもらいます。

……ちなみにコメントは、神原以外誰も見ませんので
(正確には誰も「見れない」んですけどね)
ホント気軽に書いて下さって結構ですよん。


あとは、ほとんど何もしてないッスね……
親父様が[ワリオワールド]やってたんで、それのナビゲーションをしてました。攻略本ないとコンプリートは不可能ですね、あのゲーム。



ーそうそう、忘れてた(笑)
レンタルしてきた[ラストサムライ]見ましたよ。
メチャクチャ良かったです!!
ボロボロと涙が出る程に感動しました!!


渡辺謙さんカッコイイ………惚れました。
ってかあそこに登場した全ての人がもの凄くカッコ良かったです。
ああいう一本筋を通した男の生き様に憧れますね…

全体的に「静」と「動」が見事なバランスで混ざりあっていて、
ストーリーももの凄く良く出来てます。
まさに[男の映画]っていうか[日本の侍映画]ですね。
長いと感じさせない程客を引き込みますしね。
LOTRとはまた180度違った、とても重厚さのある作品でした。
しかも日本の「侍」をテーマにしているだけあって、
日本人には親しみ易いものだし、神原的にはLOTRよりイイ作品だと思います。

ってか外国映画なのに、何でこんなに日本が良く描かれてるんでしょう…
殺陣/甲冑/武器/兵法に至るまで、もの凄く忠実に描かれていて……
感心しまくりな映画でした。素晴らしい!!
これならDVD買って何回でも見たいですよ!!!

ちなみに「寡黙な侍」役で出ておられた福本清三さん………
渋い!!!(悶)
何気ないワンシーンなのに存在感があって、凄く良かったですよ!!
最期も良かったですしね!!!(涙)

神原的には、小雪さん演じるたかの長男がもの凄く気に入ってます。
木刀を構えた時の眼光の鋭さと、腰を据える動きが様になってて、
子供なのにカッコイイと思いました。演技も申し分なかったですしね。
これからがもの凄く期待出来る少年ですよ。



いや〜、でもホント素晴らしい作品でした。
日本の良さを日本人よりよく知ってるって辺りが悔しいですが。
でも改めて日本の良さを学ぶべきだな、と思わせた作品でした。

見ていない貴方は是非見るべきです。
そして日本の良さを共に学びましょう!!(笑)




………刀マニアの血がうずくぜ………(笑)




2004年06月05日(土) 相方宅へ。

今日も沢山のWEb拍手感謝です(喜)


ーさて、今日は相方宅へHP作成のお手伝いに行って来ました。

………って言ってもまだページ構成とかを本格的に考えていたワケではないので、ビルダーの使い方をちょっとレクチャーしただけですが。
タグからやってる人間にとっては、ちょっとやりにくいビルダー。
「タグで打てば早いじゃん」って思ってしまうのですが……
相方はタグを知らないので。
なので誰にでもわかりやすく、噛み砕いて伝えたつもりですが………


わかりましたか?相方よ。
かーーーなーーり心配なのですが(汗)


まあわからなかったら召集されるだけですけどね……(遠い目)
とにかくHP製作頑張って下さい、相方よ。






あとは、神原オススメノHPを教えたり、素材サイトを回ったりして
あれこれと喋っておりました。
相方をハメるべく[PAPUWA]も貸してきました(ニヤリ)
ハマッてくれるとええのう…………
一緒にハーレム×リキッド燃えしたいなぁ〜〜v



そういえば、WINとMacというか、旧式と最新の差がこれほどまでとは!!と
痛感いたしましたよ………
ってかアプレット起動が早い!!!神原の30分も40分もかかるのに、
こっち数秒だよ!!!(涙)
………でもまだまだ使えるのに買い替えるのももったいないもんなぁ……
もうちょっと頑張って、我がPCさん!!

でもアプレット起動までの時間が異常な程かかるのは何とかして(涙)
お絵書き掲示板できねえっつの。




ーそういえば、ちょこっとだけ23456hitが既に過ぎたので、
それだけ更新しておきました。
今回は1日に更新したので何もなかったんですよ、更新する物が。
なので本格的更新は13日かな、と。
今回は少なくてもご勘弁下されケンイチ氏!!ニンニン(古)



2004年06月04日(金) デービーバックファイト!!

今日は買い物に隣の市まで出掛けて来ました。

今回の購入物はコレ。
●ONEPIECE  33巻
●Bleach   13巻
●レジェンズ  2巻


ONEPIECEは………イイとこで終わってますね〜!!!
WJ読んでるのでこの後の展開も知ってるワケですが、
あと2週で終わるのに、収めきれなかったんですね……残念。
でもまあルフィのアフロが出ただけイイかなと(笑)
ゾロは何度見てもカッコイイッスね………フフ(ニヤリ)



Bleachは更木剣八との戦闘終決までキッチリ入ってて嬉しかったです。
昔の[更木]にいた時カッコ良かったんだけどなぁ……
そして今回読んで気付いた。
一護の背後に出た霊圧のオーラ……あの虚の仮面だ(汗)
って事は、あの白い死覇装の人は……虚版一護!?(汗)
WJでも明らかになってないから気になりますねえ………

あのドレッドの人、東仙さんっていうんですね……知らなかった…
そして顔に69とか刺青いっぱい入ってるのは副隊長だったんだ……
檜佐木 修兵………一瞬[檜山 修之]に見えてビックリ(笑)
それよりも何よりも、京楽隊長LOVE………(オイ)
残月とか、ああいう渋い人に弱いな〜………
次巻は浮竹隊長だ!!!(喜)



レジェンズは先月号の分まで収録されてるので、次巻は随分先になりそうだ……(遠い目)でもまあ、ケンのライバルの赤いタリスポッド&ブレイズドラゴンのレオも出て来たので、イイかなと。
ちょっと展開早い気もしなくはないですが………?
新しいレジェンズいっぱい出てくるようで、これからが楽しみです。
それと、新しいソウルドールも何出るかわかりましたしね、今回で。
かーなーり楽しみですよvv


取り寄せお願いしてるDO本とか届いてるか聞いてみましたが、
まだ到着してなかったようです。……残念。
ついでに寄った本屋に「偽PAPUWA」はあったけど……
一緒に頼んでるので買いませんでした。早く届いて……!!!(悶)




それから、なんとなく古本屋へ行って「アイシールド21」の5巻以降がないか探したんですが…残念ながらアイシー自体がなかったです(涙)
近所をまたチェックしとくかなぁ………
そして[銀魂]を買い忘れる(笑)まあ……急いでないですが。



帰宅後はママンと「無人惑星サヴァイヴ」「金色のガッシュ」を見てました。サヴァイヴはママンがミスッたので2週見てませんが、
そんなに難しいお話ではないので、見逃してても大丈夫。
そろそろ終わるのか?的展開になってて、かなり面白いです。
ガッシュは……ティオがカワイくてカッコイイなと。
今週はシェリー話でしたね。ゾフィスもようやく顔出て来ましたし。
来週はサンビームさん出る……のか?期待!!!



これくらいですかねえ、今日は。
その後は夕飯作るのを手伝ってたりしてたので何もしてないんですが。
またビデオ編集しなきゃな……うぬう。



2004年06月03日(木) 久々ゲーム三昧。

携帯版でキリ番リクエストされた方に本日無事イラストが届いたので、
本日よりKOF2003のイラスト(減色版)が公開です。
いちいち戻って見るのが面倒、という方に直に飛べるようにしとくか。
[これ
]です。良かったら見てやって下さいな。





今日は久々にゲームをたっぷりやっておりました〜。
更新に集中してたり色々で、ここ数カ月全然触ってませんでしたからねえ…
自室にあっても全然してませんでしたし。
ここ数日でようやく触り始めですよ。



ーで今日は[ゼルダの伝説〜風のタクト〜]と[ワリオワールド]をやっておりました〜。
[ゼルダ]は既に3回くらいクリアしてるんですが、
ゲーム中でフィギュアを集められるんですが、それをずっとコンプリート出来なかったんですよ〜〜〜〜(涙)
ーで、今回ようやくコンプリートできまして!!!(喜)
長かったな〜〜………(遠い目)

それでゲームも残すところラスボスのみだったので、
目的はコンプでしたが(オイ)ついでにラスボスも倒しておきました。
EDは何度見ても泣けますねえ……イイ話だよ。

クリアすると、色々設定の変わった2周目に行けるんですが、
今回は目的達成してしまったので、また今度やろうと思います。



それでワリオに変更。
今回初プレイだったんですが、マリオとほぼ操作は一緒なのでそう苦ではないですし、親父様のプレイを見ていたのである程度はわかってます。
ただ、同じ技もあるので、それに使うボタンを間違えたりはよくしてました。……クセなので(苦笑)

かなり面白いですよ、よく出来てますしね〜
んでクリアすると[メイド・イン・ワリオ]がGBAにDL出来ますしね。
これがまたバカゲーで面白い!!(笑)
5秒くらいで終わるゲームなので気楽に出来ますよ、オススメ!!





………今ラジオで「ミスター味っこ」のDVDについて喋ってたんですが、
懐かしいなぁ〜……メチャ見てましたよ〜。
味皇様の「うーまーーーーーいーーーーーぞーーーーー!!!」が周囲で流行してましたね……(笑)皆で言ってたなぁ…


ーで今日はそれくらいしかしてませんね……夕飯作ってたりしてたんで。


拍手い相変わらずっぱい下さって感謝ですvv



2004年06月02日(水) 凄いッスね……

沢山の拍手感謝です(涙)
沢山の来場にも感謝!!(涙)


ここ2日間に沢山の方が「Web拍手」ボタンを押して下さってて、
しかもいっぱい来て下さってて非常に嬉しいです。
こんないっぱいの方が見て下さって、応援して下さっッてるんだな〜と
改めて感動………(涙)
「1日1拍手あればイイか」と思ってたのに、想像以上でした。
数字見てマジで泣けましたよ、嬉しくて。

本当に有難うございます!!(土下座)

皆さんの応援に応えられるよう、これからも精進しつつ頑張ります!!!
はぁ………マジで嬉しい……




ーさて、本日は昨日に続いてビデオ消化してました〜〜〜。
昨日は攻殻集中だったんですけどね。
しかし……今回掲示板に書き込んでくれたの友人から教えてもらった情報では、10話/11話/19話がカットされてるんですよね……
世界情勢に関わる事もちょっとあるから、なのだそうですが……
レンタルで見るからイイですけど、放送もして欲しかったなぁと。
こういうの見てる人がそんな敏感に反応するとは思えないんスけどねえ。


本題に戻って、今回のラインナップです。
ケロロ軍曹/鋼の錬金術師/ボボボーボ・ボーボボ/NARUTO/ポケモン/金色のガッシュ の計3時間。


感想は……今回もポケモンとガッシュはパスです。

まずは順序にそってケロロ軍曹から。
アンゴル=モアちゃん登場!!
カーワーイーイーーーーー!!!(悶)
夏美系の女の子はあんまり好きじゃないですが(桃華は本性版好き)
モアちゃんはメチャクチャカワイくてツボでした。
コギャル系な容姿でありながら、天然で純真な女の子で。
しかも声が能登麻美子ちゃん!!!!!(悶)[犬夜叉]のりんちゃんですよ!!!
能登ちゃん大好きなので嬉しかったですvv

ケロロを「おじさま」って呼ぶのに違和感ありますけどね。
……皆何歳なのだろう……モアちゃんは間違いなく500歳以上なのだそうで。
しかも1999年7月に降臨するハズが、2004年5月に降臨しちゃうんだもんな…
カワイイから許すけど(笑)
呑気に地球壊滅させるあなたが好きだ!!
……………タママがかなりかわいそうな立場になったけどね。

そしてTVの中の特撮ヒーロー……檜山だった(汗)
こ、こんなとこに出てるのかアンタわ!!!
似合い過ぎる役でイイカンジではあったんですけどね。
変身の叫びとかはさすが、とか思ったしさ。





次はハガレンか………グリードさん本格的に出て来ましたね。
友人N.Sさんが萌え萌えしてそうですな……諏訪部さんだし(ニヤリ)
微妙に原作にそった展開でややこしそうですな。
そしてヨキさん死んでるよ!?(汗)いいの!?
荒川先生泣くよ!?お気に入りなのに!!(笑)
そして「ダンテ」って言うからカッコイイ男の人を想像したのに……
おばぁちゃんかよ!!
騙されたーーーーーー!!!
(誰も騙してねェって)
そしてロアは上田祐司さん、ドルチェットは松本保典さん………
使い回しかよ〜〜〜〜(涙)何かこっちではすぐ死にそう……(涙)

軽い口調の大総統閣下(エンヴィー変装版)がイイカンジでしたvv



ボーボボ………首領パッチ祭りでしたねえ……(笑)
「出番少ない」って訴えが通ったんですな、良かったッスね小野坂さん(笑)
そして初登場の破天荒……意外とカッコイイ…原作より。
でも魚雷さん……破天荒LOVEだったんだ………………
………っていうか、ええっ!?ぎょ、魚雷さん!?OVERじゃなくて!?
(ノリツッコミか?)
原作と展開違う気はするけど……原作ストーリーあってないから良し!!(笑)
ってか、ソフトンさんはどこへ……………?

EDで首領パッチと落書きしてる破天荒はカワイかったVV
首領パッチもカワイイんだけどね〜vv
相変わらず壊れてる子安ボイスが良かった……
何であなたはそんなにオカマ声が似合うの?(笑)違和感なく聞ける……(汗)






次はNARUTOか。「唸れ千鳥!!吠えろサスケ」とかいうタイトル。
もう今回も、神原大暴走してました(笑)
「サスケ……?」って言った!!!(悶)
イタチ兄さんと鬼鮫の身長がデカイせいか、ナルトがヤケにチビに見えるのう………カワイイからイイけど。

そしてうちは一族の惨劇の日へ。
チビサスケカワイイ〜〜〜!!(悶)
杉山ボイスがカワイイーーーーーー!!!!!(悶)

「いってきまーす」ってセリフを何回も巻き戻して聞く神原。
アホの境地到達(今更?)
カッコイイサスケボイスもイイけど、チビサスケボイスも凄い合うよ……
ビバ杉山紀彰!!!!!(悶)
サスナルサイト様が[杉山祭り]するのもわかるね……(笑)
杉山同盟入るかな………vv

そしてエロせ……自来也(笑)登場!!
「儂の色香で女がはしゃぐ!!」………嘘ぶっこくな(笑)
まあ確かに……マジメにしてればメチャクチャカッコイイよ、エロ仙人。
でもナルトに「エロ仙人」って呼ばれてる時点でダメだと気づけ?(笑)

…………ん〜、でもセクシーに自来也がカッコつければ……
………………………惚れるかもしんない(何だそれ)

リアルタイムのアニメは、いよいよ[螺旋丸]の修行に入ったようですね〜
さらに親子っぽくなる2人のやりとりが楽しみです。

イルカ先生もナルトのお父さんなイメージなんスけど、
自来也もイルカ先生とは対極だけどお父さんイメージなんだよな〜……
どっちか〜って選ぶなら自来也かな、より年齢離れてるし。50歳と12歳…
イルカ先生は25歳だから……やっぱ先生かお兄さんかな、年齢でいくと。
カカシ先生は……ちょっとお父さんイメージじゃないんだよね……
何だろ……隣のお兄さんとかそんな感じ?
まあカカシ先生26歳だしね、イルカ先生と変わらないし。





感想は以上ッス。ああ……攻殻やっぱレンタルしようっと…
今クーポンあるしTSUT●YA半額になるもんな……



あとは、何となく「封神演義」を読み返してます。意味はないけど。
そういえばアニメの封神、スープーシャンの声ってリーくんだったんですね〜、漫画読み返して思い出しましたよ。
ってかアニメ第1回しか見ませんでしたけど。
かかずゆみちゃんと松田佑貴くんがあそこで一緒だったんだよね……妲己ちゃんと紂王様で。
そういえばあそこのメンバー、会社の関係かKOFに脇役で出てる人結構多かったよな…



それとレジェンズの育成もチョコッとしておりました。
着実に育ってきたので、そろそろ環境を変えようと思っております。
まだまだ強くなるぞ!!頑張れ庵!!



ーさて、23456hitがそろそろですが………どなたが踏まれるんでしょうね〜
………自爆は避けたい(涙)
……DO本いつ届くんだろ……



2004年06月01日(火) [攻殻]日。(拍手返信 有)

Clearボタン押してしまって全部消えた……(涙)
途中までコピーしてたから大丈夫だったけど……


いよいよ6月ですね……や、別に何があるってワケじゃないんですけど。
もう6月なんだな〜っていう、タダそれだけ(笑)


今日は……まず更新のお話をしますか。

まずはTOP絵。神原設定ではソルの誕生日が今月なので
(確か6月6日にしたハズ……6月9日にした方がイイなと今更思ってたり。
 ……変更してやる ←笑)
TOPにデカデカと描きたかったんですが、
公式では[不明]なので、あんまり大々的にするのもなぁ…と思い、
瑞皇にソルコスをしてもらう事にしました。
ヘッドギアしたら誰かわからなくなるんで(笑)首に巻いてます。
意外に似合っててビックリしてる描いた人(オイ)
一応ソルも右端に。「あぁ?」って面倒臭そうな表情ですが(笑)

あとは、KOFイラストですかねえ。
携帯版のキリリクイラストで、まだリクしたご本人が見てないので
アップは故意にしておりません。
ご本人の手元に届いてからアップさせて頂きますので……今週末かな。
やっぱ本人が見てないのに他の人が知ってるってのはムカツクっしょ。

それからGGのセクシー(笑)ソルイラスト
相方がメチャクチャ気に入ってくれました。
「自分だけのものにしてェ!!」って言ってましたよ(笑)
庵で描いてたのをソルにしただけ、みたいなんだけどなぁ……ほとんど。
原画とアップ版では口許が違うんですけどね。
原画の口が気に入らなかったので修正しました。
PCって便利ですよねえ……………しみじみ。

あとは…リンクでしたっけ(笑)Web拍手アイコンに使わせて頂いたサイト様と、この間のイベントで知り合った方のサイトをご紹介しております。
素材サイト様……下書きに使わせて頂いただけで、
[Webハクシュ]とかは入ってませんからね!?(汗)
あれは神原が加工したものですので!!(汗)
間違えないで下さいね!!!(汗)



そして[Web拍手]導入です。
クリックすると「パチパチパチ……」って音がするんですが、
あれ結構重たいんですよね……いずれ消します(笑)
とりあえず今はそのままにしておきますけどね〜〜
クリックして真っ白い画面になる時もあるようです、回線の混み具合で。
どうしてもイラストが見たいって方は、[もっと送る]をクリックしてみて下さい。そうすれば出ると思うので。


アーンド(笑)

沢山の拍手、有難うございます!!(涙)
そして沢山の来場、有難うございます!!(涙)


メチャクチャ嬉しいです……頑張った甲斐があったというものですね。
今後もどうぞ宜しくお願い致します………(涙)

ーさて、お返事にいきますか。

友人のN.S(N苗字)ちゃん>拍手有難う!!(喜)素敵って言ってもらえて嬉しいです〜〜vv

友人のI.Tさん>拍手音初めて聞きましたか、多分みなさん重いので解除してるんだと思われ(汗)瑞皇の色気……拍手?TOP?


2日0時の方>むしろ相方よ、バレバレだ(笑)


身内なのでマークはなかったけど返信してみました。
他メッセージはないですが、ボタンを押して下さった皆様、
有難うございました!!(喜)



それ以外は……ビデオ消化と編集をしてました。
ほとんど攻殻ばっか見てましたけどね。
今回は攻殻機動隊S.A.C.×4/NARUTO/ポケモン/金色のガッシュ


攻殻は後回しにするとして、今回はNARUTOのみ感想です。

NARUTO……「自来也の女難、ナルトの災難」
話引っ張ってる引っ張ってる(笑)
自来也とナルトが親子みたいで好きでした。っていうか、似たもの親子っていう感じで良かったですvv
せっかく自来也が口上たれて頑張ってるのに、リアクションの薄〜〜〜い
ナルトが面白くてイイカンジ。
神社で影分身して遊んだり、待ちくたびれて影分身してるナルトが可愛かった………(悶)
あと、自来也達と若い三代目の話も挿入されてて良かったです。
チビ大蛇丸……結構好きかもv

今回わかった事ですが、サクラちゃんもサスケもナルトの家知ってるんですね、原作でも家に行く話がないので知らないのかと思ってました。
カカシ先生は野菜持ってったりしてるんで知ってるのはわかってましたが。
……って事は皆それぞれが家知ってるんですかねえ?気になる。

ちなみに、カカシ宅にやって来た山城アオバ、声イタチなんですけど(笑)
「イタチが里に来たって?」
……お前だろってツッコミ入れられてそうですね、スタジオ。

そしてサスナルな展開!!!(悶)
サスケは何でナルトが一楽にいるって知ってるんだ!!
朝は墓参りしてたし、修行したりカカシ先生に呼ばれて出掛けたりしてましたが、ナルトと接触全くしてなかったんですけどねえ……
「さっきここにナルトがいただろう!!どこに行った!!」って。
……いつ見たんだ?(ニヤリ)
………ストーカー?(笑)
原作でもサスナルな展開でかなり燃えました………フフ
ああ……でもこの終わりでナルトに「……サスケ?」って言って欲しかったなぁ………(悶)




そして攻殻です。
第17話[消えた薬]、このお話のせいでブッ通しで4週見る事になりました。
まあ「笑い男事件」関連のお話なので、気になってはいたんですが。
見逃した回から続いている話なので、話がわからない事はないんですが、
「レンタルで見とけば……!!」と思わせる展開でしたね。
トグサが撃たれて道に倒れ込み、意識を失うところで終わるんですよ!!
トグサ死亡!?(汗)とか思って
ブッ通しになってしまったワケです。
トグサ大好きなので(声山寺さんだし)死んで欲しくなかったんですよ〜…

そういえば、「ライ麦畑で捕まえて」本題「The catcher in the rie」だっけ(スペルいい加減)この本は犯罪を犯す人がよく読んでいるのだとか。
メル=ギブンソンの「陰謀のセオリー」で言ってた気が。…いい加減(笑)

トグサの「or should I?」って言い方が凄く良くて悶えました(笑)


第18話[置き去りの軌跡]でトグサが無事(この時点ではかなり危険な状態ではありましたけど)なのを確認できてホッとしました…死んで欲しくないですしね〜〜〜……ホント。
そして初めて激昂する素子が見れてゾクゾクしました。カッコイイ……

それより何より、この回で初めて?(見逃したし)「笑い男」が素顔を。
…ってか声山寺さんじゃん!?(汗)
いくらか声は高くなってますが、間違いなく山ちゃんだよ。
………いくらトグサ出番少ないからって…いいのか?(汗)
いや、神原的には合ってるしイイんですけど。
最初に出た映像の時はフィルターかかった感じだったので気付かなかった…
確かに今思い出せば山ちゃんの口調だよ……あれ。
…そして意外に美少年な笑い男くん……(悶)いや、もっと大人っぽいイメージだったんですよ。あどけない感じだったので。
……でもOK、惚れるよ(笑)

この回はヤケにバトーが感情むき出しな回でしたね…
素子もそうでしたけど、やっぱり仲間を傷つけられるのは尋常じゃいられませんよね………


第19話[疑獄]上からの力によって窮地に立たされる荒巻課長&素子。
課長もでしたけど、素子はヤバかったッスね……ドキドキしました。
でも笑い男くんの登場で難を逃れましたが。
課長はバトーと石川に助けられてましたけど。

ちなみに、笑い男くん、名前はあるハズなんですけど、聞き逃したのかわかんないのでわかりやすくこの名前で(苦笑)

笑い男くん……凄いッスね。自分は目の前にいるのに、相手の電脳にハッキングをかけて視覚情報をいじって、目の前にいない事にするなんて。
最初「何で隣にいるのに見てないんだ?」と思ってましたが、
その事に気付いて「なる程!!カッコイイーーー!!」と感心。
……気付いたのは20話見てからですけどね(汗)

あと、義体……ああやって身体を変えるんですね…
メカニズムがちょっとわかって嬉しいかも。

あと義体交換医師(偽者)のお姉さん、胸ゆれ過ぎ(笑)



第20話[善悪の彼岸]
笑い男くんだと思ったら実は素子でした、なお話。
最後の最後まで騙された!!!上手いな〜、話の構成が!!
笑い男くんの記憶を持ってる素子じゃないと出来ない事ではありますが。
……お互い細身でも体形わかんないか?とかツッコミ入れてみたり?
しかし……周囲の人、監視カメラ全て笑い男くんが全く見えないという
あのシーンはゾクゾクしましたねえ………後ろにいるじゃん!!みたいな。
ホント面白いな……攻殻は。



でもあと3話で終わりなんですよねえ……2ndGIGも放送してくんないかな〜〜……
DVDも欲しいッス、マジで。これは面白いよ!!ホント。
何で皆見ないんだろう……凄く面白いのにさぁ……うぬう。
相方に勧めてみようかなぁ………
このカッコ良さはハマると思うんだけど。



ああ……途中クリアーボタンにうっかり指が触ってしまったから消えたんで、ちょっと気分がヘコみましたよ……
バックアップ取れるようにコピーしとかないとな……うぬう。






 ←前日へ  目次  明日へ→