スーダラ日記   

管理人・神原のゆるゆるでスーダラに満ち、しかも痛い系がちょっと入った日記(笑)
気が向いたら読んでやって下さいまし。
 


2004年03月31日(水) 今知りましたが。

昨日9099人目にここへ来て、今日日記のカウント見たら9119人目でした。
…って事はここのサイトへ来てくれてるほとんどの人が、
ほぼ100%の確率で日記を読んでるんですね……


それもどうかと(汗)


ここってばテキスト系サイトじゃないんだけどなぁ………(遠い目)
でもこの発見は神原的に[15へぇ]くらいの価値はある(笑)



ーさて、本日は明日に向けての更新作業をしておりました。
まずはTOPイラスト。
ここ2ヶ月に比べると手を抜いてるっぽい感じですが、
かなり気合い入れて描いてますからな!!(汗)
他の更新作業も無事終了。あとはアップするのみです。


大幅更新はまだ先ですので、しばし待たれよ。
今現在はその製作をしておりまする。
かーなーり大量に更新するつもりですので。
アップはチマチマするとは思いますけどね…多分。



それ以外は…EDの曲が聞きたかったので、最後だけ「ルパン三世 カリオストロの城」を見てました。
あの曲……確か「炎のたからもの」とかいうんですよ。
綺麗で切なくて好きなんですよ〜〜〜
でも歌詞知らないからカラオケで歌えなくて。
覚えようと思ったんですけど、フルコーラスかからなかったので、
レンタルでもしようと思います……(涙)
でもルパンの曲ってどれもイイですよね〜……大好きです。


そしてまたビデオが溜まっていく……(汗)
明日は編集&消化せねば………



2004年03月30日(火) イスカ!!

今日は雨の中、GGイスカのムックを買いに出掛けて来ました。
昨日は売ってなかったんですよねえ………アニメ●トさん。
無事GETしたのはイイんですけど、
KOF2003は画集とかのコーナーにあるのに、何故イスカは攻略本コーナーにあったんだろう……謎だ(汗)

パラパラ中を見てたんですが、ラスボスのレオパルドン、デカいッスね〜…
画面ほとんど埋まってるじゃんかよう……(汗)
侍魂零の腐れ外道くらいかな……(わかんない人はごめんなさい)

そういえばサムスピゼロ、主人公結城さんなんだよね…ビックリ…
そして覇王丸は若返ってるし。サムスピ新章はどうしたんだ…
まあ覇王丸あってのサムスピって感じなので文句はないですけど。

あと、EDイラストも掲載されてましたね。
イノのポーズが非常にヤラしくて好きでした(笑)
ソルはいつもながらに気合い入っててカッコ良かったッス。
今回セリフ集がないのが寂しいんですが、今までと同じなんでしょうか?
DVD見てみないとな……ってかKOF2003も見てないや(汗)



それ以外はコミックスカバーがなかったので買ったりしただけですね。
雨が凄かったのであんまり見て回らずに帰って来ました。


帰って来てからは、4月頭に向けての更新作業。
とりあえず今はTOP絵描いてます。
今現在は途中までペン入れしてます。
明日までに何とか修正まで終わらせたいですね。
眠いけど頑張ろう……(遠い目)


今回更新ではまだそんな大幅変更はないです。
その次の更新くらいには何とか間に合うようにするつもりです。



2004年03月29日(月) のろのろ。

今日はイベント明けという事もあって、のびてた1日でした。
ハイテンションを1日持続してる間は楽しいんですけど、そのツケが後で
ドッとやってくるのは辛いッスねえ……うぬう。


とりあえずはイベントの荷物を片付けてました。
印刷所のチラシとかが膨大なのでね……(汗)
在庫状況もチェックしつつだったのでちょっと時間かかりました…
その後は買ったり頂いたりした本を読んでおりまして。

それからレンタルしてたCDを返しに隣の市へ。
昨日の帰りに「レジェンズ」1巻はGETしたんですが、
「結界師」1巻がなかったので探すつもりでもありました。
なのでまずはアニメ●トへ。
前回WJコミックス買った時にもらった引き換え券で
ナルト/サスケ/サクラ・ナルト・サスケのポストカードをGET。
「結界師」1巻はありませんでした……(涙)
ーで、もう1件普通の本屋に行ったらありましたよ、いっぱい。
なので無事GETしました。

「結界師」はガッシュの合間にやってるCMで興味持ちまして。
レジェンズは……何となくだったんですけどね〜。
どっちも面白い作品なのでオススメです。


他は……更新するための作業を微妙に開始。
明日からは本格的に始めます!!
早く眠るぞ………(汗)



2004年03月28日(日) イベントでしたよ?

今日……ってか正確には昨日(翌日に書いております←バラすな)はインテックス大阪にてイベントでした。
神原は相方の流氏と共にサークル参加してきました。

朝チケット受け取りに同じKOFサークルの方と待ち合わせてスペースへ。
「スペースどこですか?」と伺い見ると、
偶然にもお隣で。お互いビックリしておりました(笑)
そしてもう1つ向こうもお知り合いの方で。
皆でワイワイとフレンドリーに語り合ってしまいました〜。

相方いわく、「KOFサークルの方って気さくに話し掛けてくれるし、フレンドリーでイイなぁ…」だそうですよ。
確かにそれは言えるなぁ……皆イイ人ばっかだし。


そうそう、庵誕生日本[庵]頂きました!!
もの凄いブ厚い本で読みごたえありますね〜vv 幸せだ……
300P近い量で\2500-は安いッスよ、皆買え!!(笑)



そしてイベント開始。
5月のイベント参加申込みを済ませて、
毎回相方と共にスペースを回る(ってかハマッてるジャンルがほぼ一緒)。
前回GGスペースでお隣になった方にご挨拶したりしてたんですが、
回りたい所3つくらいしかねえ(汗)
なので3冊くらいしか買ってないなぁ……本。相方もしかり、ですが。

ーで、リポビ●ンDが無料DE配られてたので速攻でのみ、
ゲップして鼻を痛めつつ(笑)アクセサリーサークルを回る。
イイカンジのアクセいっぱいで、見るだけでも楽しかったですよ〜
相方はメチャクチャ買っておりましたが。
「衝動買いはいかんのに〜〜」とか言いつつ嬉しそうでしたねえ……

そうそう、とある大手GGサークルの本を購入する時の相方の発言。
「この本、570円ですよね〜」(小銭を出しつつ)
一同「……は?」

数秒後周囲爆笑。

どうも500円の本を見つつ、買う700円の本の小銭を出していたので、
頭の中が混乱した模様。
………さすが相方、ナイスです(笑)
そんな貴方が大好きだ、ホントに

お隣のサークルの売り子さんと「570円なら600円にして売るよね〜」とか
笑い合っておりました。う〜ん、フレンドリー&まったり……



そしてようやく自分のスペースに戻って販売開始。
回って来た所要時間、30分……(汗)
ここの告知を見て下さったのか、GG本を買い求めてやって来る方もいらっしゃいましたねえ。
他にも「サイト見てます」っておっしゃって下さってる方もいらっしゃって……メチャクチャ嬉しかったです〜〜〜vv
以外とサイト見て下さってる方がいらっしゃるんですねえ……
ちょっと感動。

来て下さった皆様、本を購入して下さった皆様、
本当に有難うございました!!(土下座)


…そういえば、お知り合いの方から頼まれたスケブにソルを描いてた時、
ひたすら後ろで相方が「ズルイねん」とか怒ってましたな。
何故、何がズルイのか聞いてみると、
「(神原に)スケブにソルを描いてもらってるのがズルイ」のだそうで。
「アンタは身内やねんからいつでも頼めるやんか」と言うと、
「持って帰っていいからソル描いて」と頼まれました。
そしてその身内特権にやたら気を良くしたようで、その後は
完成していくソルを見ながら、「旦那〜vv」とか「旦さ〜んvv」とか
嬉しそうに叫んでおりました……(笑)

あと、相方に言われたのですが、
「会場で描いてもらうスケブで、ペン入れまでしてカラーつけてくれる人は
 そうそういないで〜」と言われました。
………そうなのか?
鉛筆画では見れたモノではないからペン入れてカラーにしてるんだが…
でもやっぱ即興なので汚い……と毎回嘆くばかりです。
ササーッと綺麗に描けるようになりたいなあ……(遠い目)




帰りは餃子スタジアムで遅い昼飯。
予想通り人は多かったですよ……(汗)

相方いわく「確かに美味しいけど、2回来る気にはならんなぁ…」だとか。
確かにメチャクチャ多かったからなぁ……
入場制限までされてたし。

食べた後はゲーセンへ。
餃子スタジアムで長い間待たされたので、あまり時間がなく、
速攻でGGXX#RELOAD台へ。
いつも行くゲーセンはシングル台なので気楽にできましたよ。
神原は相方の希望でソルでプレイ。
毎回言われますが、「神原のソルはカッコイイ…」のだそうで。
ってか正確にはなんじゃ?(笑)
神原は結局イノで敗退。
しかし久々にゲーム自体に触ったなぁ………ここ2ヶ月全く触ってなかったし。ヤケに新鮮に感じましたよ…(笑)


その後相方がカイでプレイ。
やはりイノで敗退し、新たにソルでプレイ。
プレイ中、隣でKOF2003やってた人が、主人公チームでEDまでいってて
相方のプレイそっちのけで見てしまってました(オイ)
しかもその人の使うデュオロンがカッコ良かったんだよ〜〜VV
デュオロンスキーにはたまらんかったッスよ〜〜!!(悶)
そしてその横で「なかなか神原のソルのようにならん!!」と嘆く相方。
………だから神原は、深く考えずにレバーガチャガチャやってたら勝手に技が出てるんだってば。考えて出そうとすると技出ないんだよ。
そんなヘッポコゲーマー目指しちゃ駄目だってばよ(汗)


……そして本性は多分神原の方が残虐だと思うよ?(遠い目)
地面に落ちて倒れる暇も与えない程、徹底的に叩きのめすからね…
そんな人を見習っちゃいけません。




ってワケで帰って来たワケですが……
相方といるとテンションゲージMAXまで朝から晩まで振り切った状態になるので、帰るとドッと疲れますね……
楽し過ぎて疲れるのかどうかはわかりませんが(笑)

帰ってラジオ録音したら爆睡してましたよ……



それはさておき、とりあえずイベント終わって一段落したので、
これから色々と更新作業に励みたいと思います。
身内やらお知り合いのサークルさんには喋りましたが、
まずはちょろっと変わるので、それを楽しみにしてて下さいませ。



2004年03月27日(土) 怒濤!!!

今日は慌ただしくアレコレやっておりました……

まずは鬱陶し過ぎる髪を切りに行って来ました。
頭が軽い!!!(喜)
肩が凝る感じがしてたんですが、軽くなったおかげで随分マシになりまして。いや〜、そんな髪って重いんだな〜と感心。
髪型だけで言えば長井秀和みたい………(自分ではそう思うんですけどねえ)


次はペーパーコピーと表紙カラー版の印刷。
ペーパーは無事量産してきました。
今後これを元に印刷所に作ってもらおうと思ってます。
ペーパー配布者様、刷った暁にはまた宜しくお願い致します〜m(_ _)m

表紙カラー、何とか綺麗なのは出来ましたけど、細かい汚れが…(涙)
何とか綺麗なのを見繕って明日持って行きますね〜(汗)


それと、相方からGG本の見本を受け取りました。
明日スペースに置くので、購入考えてる方はこちらまでどうぞ。
神流のペーパーは……ごめんなさい、ないです(汗)



そうそう、明日は掲示板レスとメール返信、あと日記もお休みします。
絶対ヘロヘロになってて気絶するから(汗)
そういう状態の日記もそれはそれで面白いけどさ。
なので急ぐご用のある方は、こちらまでお願い致します。
これなら神原までダイレクトに届きます。
ちなみにメルアドも必ず明記しておいて下さいね、返信出来ませんから。






あとは、ビデオ消化ですかねえ。
1本片付きました〜(涙)あと残り1本!!

感想は短かめにいきます。
今回は
PAPUWA/NARUTO/Gungrave/ポケモン/金色のガッシュ/鋼の錬金術師/ボボボーボ・ボーボボ/鉄腕アトム/ONEPIECE 
所用時間はいつもと同じ(もう面倒臭いらしい)

ではサッサと感想ですが、毎回ながらポケモン/ボーボボはパスです。


まずはPAPUWA。シンタローさん登場ですねえ……vv
原作通りの展開でイイカンジでしたな。
でもやっぱりシンタロー=緑川さんってイメージが強いので
メチャクチャ違和感ありますが。
キンタローが素でボケるのがイイですね……大好きだ。
そしてリキッド……総受くさくて凄いイイです(笑)
ハーレムの可愛がりように悶えまくっておりました……
ハーレム隊長love……vv
「誰か捕まえて!!」って特選部隊の面々の心の声もナイス(笑)


次はNARUTOか。
シノがカッコイイッスねえ……vv 出番少ない割に出てくるとカッコイイからおいしいキャラだなぁとか思ったり。
そして今回ヤケにテマリが可愛いように思えたんですが。
朴さんボイスなだけに、悶えまくっとります。好きだ〜


次はGungrave。
ベア=ウォーケンのグラサンの下初公開!!
でも死んでしまうのがヤですね〜……以前のシーンと同じような効果で。
「シェリー…」と娘の成長過程を思い出しながら呟くシーンは泣きました〜
唯一あの中でマトモな人だったので、ベア好きだったし、ベ戦って欲しくはなかったんですけどねえ……
んで今回ちょっとミカちゃんにムカツきました。
「男が覚悟を決めた戦いを止めようとすんなよ」とか言いたくなりましたね。しかも「もう泣かない」って言ったそばから泣いてるし。ウザ…
……虚しさしか残らない闘いも、もうすぐ終わりですね。寂しい……



次はガッシュですか。バリーとの戦い決着。
苦い結末でしたが、見逃してくれて良かったですよ。
本燃やされたらもともこもないですからね……
でもガッシュの眼にひるむシーンは結構好きでした。
ガッシュカッコイイ……




次はハガレンか。
原作と内容も展開もかなり違うので戸惑ってます。
アルとエドの会話……原作通りにして欲しかったなぁと。
あんまり感想がねえな〜……(遠い目)




次はアトムですな。
ボロボロ泣きました。凄いイイお話でしたねえ………
「解体されても構わない、私はエマと一緒にいたいんです」とか「大切な思い出がいっぱいある」とかロボット達が言うセリフに涙が止まりませんでした。
アトムの心の叫びが伝わった瞬間ですよね……
あと、アトラスとプルートゥがかばってくれて嬉しかったし。
「アトムは友達だ」って言ってくれるシーンは凄い好きでした。
ちゃんとアトムの優しさが届いてるんだなって。

そしてラスト。アトムはどうなってしまうんでしょう……
もうメチャクチャ気になってます。




最後はONEPIECEですか。
ウソップフィーバーな回ですな(笑)
[ウソップスペル]が凄い好きでしたが、ナミ同様想像して、その痛さに身悶えしまくりました(笑)
そしてその後エネルの攻撃避けて船のへりに激突。爆笑でした…
やっぱりウソップ好きだ〜
上手く気が抜ける戦いで非常に面白いッスな。
今回も演出がカッコ良くてゾクゾクした回でした。



以上感想終わり!!
あと1本ですが、もうすぐあと1本溜まるので、大変(汗)
イベント明けたら編集しなくてわ……


明日はイベントだ!!気合い入れるぞ〜〜!!
皆さんに御会い出来るのを楽しみにしておりまする!!



2004年03月26日(金) 久々〜vv

本日は、関東に住んでいる友達が久々にこちらへ帰って来たので、
遊びに行って来ました〜。
いや〜メールでは結構喋ってるんですが、顔を合わせて喋ると会話も弾みますねえ。会って喋る事の大事さを再認識しましたよ。
んでもって楽し過ぎてメチャクチャ喋ってしまいました……
話するだけで1日終わった気がする………(汗)



ちなみに、ペーパーもPOPも昨日の内に終わらせました。
………朝3時までかかりましたけどね………フフ(遠い目)


帰って来てからは新刊の表紙のカラーカバー版を製作。
でもプリンターさんの機嫌が悪いのか、片方は綺麗なのに片方がメチャクチャ荒れる(汗)どうしてだコンチクショーー!!!
なので明日また刷り直します……
微妙に汚れてるのは勘弁してやって下さい……(汗)
絵にかからない多少の汚れは目をつぶってやって下さいね…(涙)


あと、これから情報室の情報を書き換えます。
28日のスペースに[神流]の本「喧嘩上等!!」を置くので。
5月も神原が今の状態では新刊出せないので(ネタ思い付かないし、体力いっぱいいっぱいなので)[神流]ではスペースも取りません。
ーので、[ほうらい屋]スペースにて販売します。
………すいません、いっぱいいっぱいで………(涙)
ーあ、これは相方と相談して決めてますよ、ちゃんと。
神原の独断ではもちろんありませんので(汗)

ここに書いておきましたけど、皆さんが見てるとは限らないので、
情報室にまとめたのを掲載しておきます。
また見ておいて下さいね〜。


ーさて、作業しなきゃ。



2004年03月25日(木) おめでとう!!!

庵 誕生日おめでとう!!!
生まれて来てくれた事に感謝すると共に、
同じ時代に生きている事を嬉しく思います。

今はもう夜中だし……京ちゃんと…………なんでしょうね(ニヤリ)
出歯亀してェ〜……(悶)


ーそれはさておき、今日はさすが庵誕生日、いっぱいの人が
ここを見に来てくれましたねえ。
何もなくてホントごめんなさい!!(土下座)
イベント終わるまではしばらくバタバタしそうです……
落ち着けるのはいつの日か……(遠い目)


ーで、本日はペーパーと店頭POPのイラストを描いてました。
とりあえずペーパーは終わって、今はPOPやってます。
でもあと5月のインテ申込書のサークルカットも描かないと……
神流も申込むからそれも描かないと………(汗)
まだまだやる事いっぱいです。



更新できるのはいつなんだ〜……!!!(涙)



2004年03月24日(水) お。

新刊完成〜!!(喜)
印刷所様が頑張って下さいました……感謝です。
庵さんの誕生日に何とか間に合って良かったです…いやホント。
表紙は思いのほか大人しめな出来になりましたが、結構気に入ってます。
中も原稿で見てたよりも良くなった感じで。
原稿で見るのと本になったのとではやっぱりちょっと違いますねえ。

んで、それらを慌てて詰め込んで、イベントの荷物を発送して来ました。

ちなみに発送では間に合いませんでしたが、カラーリメイク表紙カバーを
当日何とかつけますので。
あとは表紙と裏表紙合成したのを作らないと……
それよりもペーパーですね……ギリギリだよもぉ(涙)

イベント終わるまではまだまだバタバタしそうです……(遠い目)


あとはちょこっとビデオ消化もしましたが、後日まとめて言います。
バラバラにすると面倒臭いし。


それ以外は、イベントに置く物を製作中。売り物ではないですけど。
GGの方でやったんで、こっちもやろうかなと。
何かは来てのお楽しみでさぁ。


ーあ、店頭POPも書かないと!!(汗)
やる事めじろ押しやのう………



2004年03月23日(火) 買い物へ。

本日はママンと共に買い物に隣の市へ行って来ました。

神原は原稿作業に集中してて買い忘れてた物を買いに。
購入したのは以下のブツです。
●ONEPIECE 32巻
●NARUTO 21巻
●Bleach 12巻
●ガンガン4月号
●鋼の錬金術師 7巻(初回限定版)

ハガレン……予約してはいたけど、何がついてくるのか忘れてまして。
………別に通常でも良かったなとか思ったり。
使わない……(汗)
まあオマケ漫画は面白かったけど。

まだ全部パラパラ見ただけなので、これからじっくり読んでいきます。
PAPUWAだけ読んだんですが……ハーレム×リキッド推奨なのか?
マジックみたいにハーレムもリキッド人形持ってるんだけど!?
………かなりボロボロだけどさ。



あとはママンと一緒にウロウロと。
んで、遅めのホワイトデーとして
ハーレーダビットソンの模型を買ってもらいやした!!(喜)
これがその写真です。

資料としてずっと欲しかったんですが、「どうかな〜」と思い購入渋ってたんですよ。
そしたらその店が今週末で閉店だったので、今しかないと。
大きさは右側の写真でおわかりになるかと。小さめですけど、出来はちゃんとしてるんで、資料になりますよ〜〜〜vvv 嬉しい〜〜〜
庵さんとか乗せたいですね!!(笑)


あとは、「ブラックアップルジュース」を飲みました。
その名の通り、真っ黒なりんごジュース。
………正確には濃い緑なんですけど。
凄かったですよ……味はごくごく普通のりんごジュースなんですが、
飲むと歯と舌が黒に近い緑色に。
……ちょっとしたホラーでしたね〜(笑)お歯黒かい、みたいな。
歯を磨いたり、何か軽く食べれば落ちましたけどね〜
結構面白いのでオススメです。
ちなみに、消化されて下から出た時の色も緑でした……(汗)



それ以外は……TSUTA●Aが半額レンタルセール中なので、
[フィフスエレメント]と[悪霊狩り〜ゴーストハント〜]のサントラをレンタルしてきました。どっちも売ってなくて困ってたのでラッキーでした。
フィフスはずっと探してたんですよ〜〜(涙)
あのオペラシーンが凄く好きで!!サントラにちゃんと収録されてたので、
今聞きまくってます。カッコイイ………vv
ゴーストハントの方は、まずサントラから。
あとでドラマCDを借りていこうと思ってます。恐いんですけど、
ラジオドラマの時に聞いてて面白かったので。原作も持ってるし。



んで、MDにダビングしてたりしてたので、ビデオ消化全くしてません……
ヤバい、マジでヤバイです。
ペーパーは新刊到着待ちなので、まだ微妙にしか作ってませんが。
(そして今荷物送るのを忘れてた事に気付く。危ね〜!!)


イベントまでは結構バタバタしそうだなぁ………(遠い目)



2004年03月22日(月) 終わらねェ………

9000hit突破!?(汗)
う〜わビックリした〜……ここに来てる人9000突破してるよ。
そんなに見に来て下さって感謝です〜〜〜(喜)

1万になったら何かお礼イラストでも描くか?



ーさて、今日も今日とてビデオ消化です。
見ても見ても終わらねェ………(汗)

とりあえず今現在で4本目まで来てます。残り1本!!!
………まだあんのかよ(汗)
そして、見るだけでは片付かないので、編集作業もしてました。
1本は空いたのでまた使えますよ……ホッ。


んで今回は
攻殻機動隊S.A.C.×2/PAPUWA/NARUTO/Gungrave/ポケモン/金色のガッシュ/
鋼の錬金術師/ボボボーボ・ボーボボ/鉄腕アトム/ONEPIECE
の計5時間半。
感想チャッチャと参りますか。


今回はガッシュとポケモンとがパス。ガッシュはリアルタイムで書いてるハズ。バリーの話なんですけどね。……書いてるハズ(汗)





まずは攻殻。第7話[偶像崇拝] 第8話[恵まれし者たち]
「笑い男事件」から突然離れたお話なので、ちょっと面喰らいますが、
どちらも面白かったです。
7話は意外な結末で終わりますね〜。しかし、何人作る気だってハナシ。
8話はタチコマLOVE全開でしたね〜vv そして社長さんにもビックリ。
「お前かよ!!」と思わずツッコミ入れてしまいました。
893orウマ子こと石井康嗣さんの声で「日本一」の扇子……
何のパロディですか?(笑)
犯人の医大生3人にはムカツキましたけどね。



次はPAPUWAか。
まだ顔出さないのかシンタロー。
そして頑張って登ってるのに扱い哀れすぎるぞリキッド(涙)
さらにお前何か頭のチャンネル間違ってないかコージ(笑)
あの姿(ウマ子チャイナドレス)のどこをどう見て「カワイイ」と言えるのか、200字詰原稿用紙10枚にまとめろって感じ。
しかしリッちゃん、仮にもウマ子は女の子だから、蹴り入れたりするのはどうかと…や、無敵だからイイけどね。




次はNARUTO。
屍鬼封尽……いよいよ死神が出て来ましたね〜…カッコイイ!!
そして原作ではハッキリ出て来なかったですが、
キンとザクを生贄にしてたってのがよくわかりましたね。
原作ではわかるはわかるんですけど、微妙にしか見えてないので。
あと、自来也の口上シーン、カッコイイんですけど、
「やる事ナルトと一緒だな〜」とか思いつつ見てました(笑)
彼等が親子だっつうんなら納得かも知れない……違うけど。




次はGungraveか。
バラッド=バード=リーとの戦闘でしたね。
ミカを生かしておくあたり、まだまともな感じですな。
でも普通なら即座に殺すでしょうな。
……まあ今後の話が続かないからなんですけどね。
しかし……スペリオール化したリーは恐いな〜……
リーが恐いっつーか、演じてる子安さんが恐かった(笑)
狂気の笑い演技上手いな〜……とか感心しちゃったよ。
そしてドクター時岡死亡!!!(涙)そうじゃないかとは思ってましたけどね。
ゲームの中に登場してませんし。2では。
いよいよクライマックスですね〜……
グレイヴに残された時間は10日くらいしかないようで。
ベア=ウォーケンとの戦い、楽しみですね。
どちらにも守りたい者があって……辛いなぁ…………




次はハガレンか。
なんかしっちゃかめっちゃかですね………(汗)
OPの「出番が少ないんだが」っていう大佐がラブリーだ(笑)
ホント出番ないね、ここんとこ。
そしてそろそろ終わるんじゃ……?無能なまま終わるのか、大佐!!(笑)
エンヴィーの言う「あの人」って誰だったんでしょう…ホーエンハイム?
謎がまた生まれてるよオイ……って感じでしたねえ。
ーあ、ロア達出てましたね、喋りませんでしたけど。
喋ってくれないかな〜…と期待。
どんどんどうでも良くなってきてはいるんですけどね。



次はボーボボか。
聖鼻毛融合によってボボパッチ登場!!(喜)カッコイー!!!
でも声別の人になっちゃうんだよね〜、てっきり子安さんか小野坂さんだと思ったのに。あの2人のどっちかでイイじゃん。
内容は……あってないようなモンだから説明しねえ(笑)





次はアトムか。
クライマックスですね…こっちも。終わりそうでヤだな〜…
面白いからこのまま続けて欲しいんですけど。
でも展開としては終わるぞ、みたいな雰囲気バリバリです(汗)
アトラスとかプルートゥとか出て来てくれたのは嬉しかったんですけど、
こういう再会はイヤでした…もっと別な形にして欲しかった…(涙)
でもまあとりあえず、ロボット達が解体されなくて良かったですvv
ちなみに、七色いんこ……ドクターカトウの素顔、カッコイイじゃん。
さらに子安さんでづっぱり。大人気(笑)




最後はONEPIECEですね。
スーがカワイイ………!!!(悶)
必死に説明してるスーがラブリーで何度も見返してました。
あとものスゴい視力のサンジさんにも笑えましたねえ…
ウソップとサンジは意外にイイコンビなのかも。
ナミのセリフの演出の上手さにも感動してたり。
ホント毎回感心するな、ONEPIECEは。





………ハイ、こんな感じで疲労感バリバリです(笑)
まだ残りがあるので、頑張って見続けます。
ペーパーとか色々イベントまでにやる事はあるんですけど、
とりあえず片付けないとね!!(汗)



先が長ェよ………(遠い目)



2004年03月21日(日) ぐほぁ……(吐血)

自分で間違って終了ボタン押してパーです……(涙)


えっと、今日は延々ビデオ消化してました………
今日で溜めてたビデオが5本目に突入するので、かなりヤバイです(汗)


ちなみに、その前にジャッキー・チェンの「シャンハイ・ナイト」をレンタルしてきて見ました。
設定やり過ぎで「ありえね〜」連発な展開でしたけど、
面白いから許す!!(ええんかい)
チャップリンとかコナン=ドイルとかジョン=ウェインとか、
有名人の名前使い過ぎだよ(笑)

しかし、ジャッキーのアクションは何度見ても凄いですねえ……
他の人はワイヤーアクションなのに、ジャッキーはないんですもん。
感心しまくりつつ見てました〜。50歳近いのにスゲエ!!

でも、ロイ役の声優さんが森川から安原さんに変わってたのはちょっと
ヤだったなぁ……前回森川で合ってて凄い好きだったのに〜〜
まあね、奈落とかエネルとか「ブーストファイヤー!!」とかトゥーハーツとかやってるから無理だったんでしょうけどねえ……
そう考えると色々やってるんだな〜、森川。




ーさて、ビデオ消化ですが。今回は
攻殻機動隊S.A.C./PAPUWA/NARUTO/Gungrave/ポケモン/金色のガッシュ/
鋼の錬金術師/ボボボーボ・ボーボボ/鉄腕アトム/ONEPIECE/
[イノセンス]公開直前SP
……これが全て×2(がっしゅは1週のみ。イノセンスは除く。2時間モノだけど)の計11時間半……

感想書く気力も失せそうですが、とりあえずちょこっとは書こうかと。
いつも通りポケモンはパス。
ガッシュは……確かリアルタイムで見て既に感想書いたのでパス。
1週休みでしたしね。ちなみにお話はカマキリジョーのお話でした。




攻殻…第5話[マネキドリは謡う]/第6話[模倣者は踊る]
………「笑い男事件」関連で非常に面白かったですよ〜……vv
素子のように気丈で自ら敵に飛びかかっていく女は好きですね〜。
そしてナナオの声が成田剣さんなのにビックリでした。
バトーの「ヴァッカじゃねえの?」ってあきれっぷりも気に入ってます。
しかし、バトーとトグサのコンビは楽しそうでイイですねえ。
2人の気の抜けた掛け合いが非常にお気に入りです。

6話でのパズとサイトーが「大丈夫ですか?」って素子に聞くシーン。
全然相手にされてない2人がカワイかった……(笑)




PAPUWAですかな。
特選部隊要請学校話は……津軽ジョッカーくんが2Pコタローだな、と(笑)
あんまり燃える要素はなかったですね………

七夕のハナシは……何かヤラシくて良かったです(笑)
ハーレム×リキッドサイト巡りを始めてしまったせいで、ハーレムさらに好きになりまして。
乙女ビジョン(byウマ子)でしか2人を見れなくなりましたよ………
ってかあの手付きはヤラシイだろ。
高所恐怖症なトシさんの恥じらいもカワいかったですけどねvv
そしてシンタローを思い出すパプワくん……切ない〜〜〜(悶)
んでもって!!!!!
キンタローーーーー!!!!!(悶)
伊藤さんだと知って悶えに悶えまくりました……幸せ……vv
クールっていうか渋いっていうか……今までにない感じの声でイイカンジ。
グンマとラブラブか?って展開でしたね(笑)
そして相変わらず顔が出て来ないシンタロー。もうイイじゃん。
そしてヘタレリキッドが大好きでした……&コモロくん……vv




次はNARUTOか。大蛇丸転生顔公開(笑)と、サスケvsテマリ話です。
こう説明すればわかるかな?

火影様が超絶にカッコイイ………(悶)
猿魔もカッコ良くて好きです……孫悟空っぽいんですよね〜vv
如意棒みたいなのに変化するんですよ〜〜(悶)
そしてサスケも戦闘ちょこっとしましたね。本番はこれからですけど。
原作にない戦いなので(原作ではカンクロウが残る…ってかいずれはそうなるんでしょうが、時間稼ぎってヤツでしょう)
まだ我愛羅には到達してませんしね。
そして屍鬼封印始動シーン、カッコ良かったですねえ……
何度も巻き戻しましたよ。さすが火影様!!
んでもって若き日の自来也/綱手/大蛇丸、そして四代目!!
さらにはチビカカシも出て来ましたよー!!!(喜)
四代目メチャメチャキレイに描かれてましたね……vv
ナルト赤ん坊時の映像も出てましたが、その傍らにいる人は火影のようですが……三代目みたいですねえ…四代目の子だといい加減言って欲しいッスなぁ……むう。







次はGungraveか。[BROTHER]と[DUTY]でした。
[BROTHER]久々の文治との再会でしたね。もっと文治は狂気に走ってるかと思ってましたが、以外と良心的でしたね。ミカ撃たなかったし。
そしてグレイヴは……あんまり喋れないんでしょうか??
「俺は……裏切ってない」って喋る声が掠れてましたし。
多くを語らないだけに、発せられる声は重いですね…そして悲しい。

[DUTY]昔世話になった2人との再会。
こちらは文治と違ってミレニオンとは既に関わりを断ってますが。
ミカを預けるにあたっての穏やかな時間が、グレイヴにはかけがえのない、守りたいものなんだというのが、その柔らかな表情からよくわかりますね。
それゆえのあの惨劇……
リーによって……まあリーもボブを殺されたはらいせなんですけど。
ゲーリーは突き刺して殺され、ウィッジさんは…胴体から2つに切り裂かれ…
(ゲーリーはハッキリ映ってましたが、ウィッジさんは画面右下隅に指先が左を向いた手、中央に靴の裏が手前になった足が見えてたので、普通に倒れたのではありえない倒れ方だったので、切り裂かれたのだとわかりました)
グレイヴの悔しさと悲しさと怒りの混じる絶叫には、涙が出ましたね…

そして文治もスペリオール化するみたいですし……次が楽しみです。





次はハガレンか……何かドンドン喰らい展開になってますね……(汗)
ナンバー48と66が出て来たのは嬉しかったんですけど、
微妙に設定が変わってるのでキャラの性格も変わっててヤなカンジ。
もっと48は礼節を重んじる武士っぽいんだよーー!!!(悶)とか。
66はよりコミカルな感じになってて良かったですけどvv
……以前のはもっとなまめかしかったんですけどねえ……(遠い目)
伊藤さん2連発は嬉しい(笑)

そしてグリードさん、諏訪部さん合ってるなぁ……
ハマリ過ぎだよアナタ!!グリードさんは好きなので良し(意味不明)
ロアとかが声優誰になるのかなぁ……ロアは玄田さん希望(笑)

あとはスカーさんの過去ですな。
スカーさん最初は髪の色緑だったのね〜よりも、
お兄さん全裸!?(そこかよ)
刺青してあるとはいえ、戦火の中全裸で歩いていくな!!!
せっかく声水島裕さんなのに!!!(意味不明)
ってかねえ……腹の真ん中あたりから不自然に肌が白くなってて、
「どういう服を着てたんだ」と聞きたくなりました……(笑)
最初見たイメージは「最近出たメガテンの主人公だ……」でした。
ノクターン……でしたっけ。何かああいうカンジの刺青全身に入れたキャラだったんですよ。それが浮かびました。

そしてタッカーさん出てくるし、クライマックスなのか?
終わんの?みたいな展開でしたね。
………いや、終わるには終わるんでしょうけど、まだもうちょっと続くんですけどね。
確か全26話構成じゃなかったでしたっけ??だからもうすぐ終わりではあるんでしょうけど。





次はボーボボか。
相変わらずシッチャカメッチャカなアニメですねえ……
少林サッカーOPパクリのCMがまだ流れてて面白いし、やたら早口な子安さんに拍手を送りたくなるCMも出て笑えます(オイ)
檜山も出てましたしね〜……お茶漬け星人……まだいたんだ……(笑)
そしてへっくんの幼児返り……もうちょっと先だった気が。
……別にイイですけどね、順序あってないようなもんですし。
ところ天の助がイイ味出してるな〜……
………あ!!いや、ところてんの味じゃなくね(笑)







次はアトムか。[革命前夜]と[ロボタニア]ですね。
何かもう……人間にムカツイてしょうがないッスよ。
大人しく排除される事に従うロボット達に涙が止まりませんでした。
心あるロボットなだけに、さらに涙を誘いますよ。
そして同時に人間の傲慢さにも怒りを覚えましたね。

青騎士に味方する気にはちょっとなれませんけど、せめてアトムは応援したいですね。
どちらも守りたいアトムが人から攻撃を受けた時は、
「人なんか滅びてしまえばイイ」とすら思いましたよ。
あ〜〜〜〜〜腹が立つ!!!




最後はONEPIECEですね。
ルフィーーーーー!!!!!(悶)
もう最高にカッコ良過ぎて悶えまくりな回でしたよ!!!
ナミが嬉しさで泣きながら叫ぶシーンは凄く良かったですよ。一緒に叫んだっての(笑)
んでもって、雷が効かないと知ったエネルの顔、原作より凄かった気が(笑)

あと、コニスちゃん。カッコ良かったです。
原作では石をぶつけられるんですが、それがトマトになってましたね。
さすがアニメ、お子様向けになってます(笑)
フレイムバズーカを構えるコニスちゃんはカッコ良かったです。
そして「逃げ方を、知らない人達がいるんです。友達だから、行かなくちゃ」っていうシーン。好きでした。『友達だから』少ししか一緒にいなかったのに、ちゃんと心は繋がってるんですね……(涙)

あとは、ホワイトベレーの隊長とスカイピアの人達の1シーン。
「生きて下さい!!」涙ながらの隊長のセリフは心に沁みますね……
ストレートなだけに、生きて心に響きますよ。

そして「ガタガタ騒ぐな。未来の海賊王の仲間が情けねェ顔してんじゃねえ」って言うルフィのセリフ…言い方最高……!!(悶)
カッコイイーーー!!!

んでもってゴムゴムのライフル!!!
そこで終わんな〜〜〜〜!!!!!(悶)
思わず「ええええええ〜〜〜〜〜ッッ!!!」って叫びまくったっちゅーねん。
演出もカッコ良くて悶えまくったっちゅーねん!!
早く次のビデオ見たいっちゅーねん!!!!(悶)







は〜……テンションMAXで終わってしまいましたよ……
でもONEPIECEはホント面白いですよねえ……演出カッコ良過ぎ。
漫画もアニメも好き過ぎです。
アトムもしかりですが、こういう素晴らしい作品に出会えて、ホント幸せです。この時代に生きてて良かったって思えますね〜。



2004年03月20日(土) はひゅ〜………

レア情報。いかりや長介さんがお亡くなりになりました……
踊るとかで渋い役柄演じられてて、凄い好きな俳優さんだったんですけどね〜……(涙)
御冥福をお祈りいたします。



ーさて、本日は。
まだ体力完全回復してないので、特に何もしてませんでした。
ボンヤリまったりしてる日々って大切ですねえ……
でもこうしてる時間って凄く長く感じるのに、
忙しいとどうして時間って早く感じるんでしょうね……謎だ。

それ以外は相変わらずPAPUWAのハーレム×リキッドサイト巡ってました。
………微妙にマジック×シンタローにもグラついた(笑)
あ〜でもホント、唯我独尊で豪快&ワガママなお兄さん好きだよな〜……
ハーレム隊長はかなりツボなキャラです…………(悶)
ダークシュナイダー([BASTERD!!]萩原一至先生)に通じるところあるよね…

ーあ、ガンガンまだ買ってない(汗)
それどころかONEPIECEとかの新刊も買ってないよ……ヤベ(汗)



それと、一応更新作業しときました。
特に更新するモノはないんですけど、とりあえず「原稿終わったぞ」って
報告するだけ?(笑)
この更新後は色々イロイロIROIROやります!!
次回更新は入り口ページからちゃんと見てくれ!!




そして明日こそはビデオ消化始めないとな…量がヤベェッスよ(汗)



2004年03月19日(金) はんなり。

今日はママンと共に、叔母の家に遊びに行って参りました。
我が家にいた時は昔の話中心だったので叔母&ママンは盛り上がってましたが、若い2人(笑)は知らないのでそれ程……だったのですよ。
でも今回は若い(もうヤメロ……何か虚しいぞ?←涙)2人の話題中心だったので、皆で盛り上がりました。
いや〜、楽しかったッスよ〜vv 満足満足。

ちなみにママンとは行き掛けに昔の推理ゲーム中心のアドベンチャーゲーム話で盛り上がってました。
最近バイオ系のアクションアドベンチャーはありますけど、
[新・鬼ヶ島]とかみたいな、純粋なアドベンチャーゲームがなくなったよね〜と語っておりました。

画面上をカーソルが動いてあちこち調べると謎が解明されてく、みたいなのがなくなって寂しいッスよ〜。
昔のディスクシステムとかであれだけの難解な謎が創りだせるなら、
今の技術ならもっと凄く出来るのに…何でしないんだろうね、とか
熱く語り合ってしまいました(笑)
2人共そういうアドベンチャーゲーム好きなんですよね〜。

GBA(ファミコンミニ)で復活しないかなぁ………(遠い目)



んで、ついでに京都は錦市場へも行って来ました。

いや〜、以前行きましたけど、今かなり綺麗になってるんでメチャクチャ楽しかったです。
ああいう食材とか見るの好きなので、ウハウハしてました。
1日いてもイイと言われれば朝から晩までいますね……ホント。
日本橋みたいに朝から出掛けて夕方とかに帰ってくるような感じで、
いずれ行きそうですよ、マジで……(笑)

見た事ない食材とかいっぱいあって、自分の世界広げられて非常に嬉しいです〜、行った事ない方で京都が好きな方は是非オススメ!!
烏丸方面から進めば京極/寺町通りへ抜けて、四条河原町も見れますしね。
見るだけでメチャクチャ楽しいですよ〜〜vv



更新は……ビデオ消化は………?(汗)



2004年03月18日(木) まったり。

昨日で終わってホッとしてます。
反動でかーなーりまったりしておりますが(笑)

とりあえず、原稿入稿してきました。
25日には完成してるとイイんだけどなぁ……ホントに。
あと、HARUコミに委託お願いしてるので、その荷物も送ってきました。



その作業にバタバタしてて、他何もやってないんですよね〜……
ホントま〜〜〜〜〜〜〜ッたりしまくりちよこですよ(寒)




…………ビデオがもうすぐ5本目突入…………(血涙)
そろそろ見始めないと………あわわわわ。


あと、更新何しようかと構想中。
小説もそろそろ書き始めたいですしね。
……KOFだけでなく。
NARUTOは……ちょっと考えつつありますよvv
他にも色々と。

改装………ではないですが、結構色々と変えるつもりです。




あとは……何となく[PAPUWA]のハーレム×リキッドサイトを巡ってます。
やっぱりああいう唯我独尊系の攻に弱いなぁ………(遠い目)

同時進行でコモロくんとオショウダニのアイコンも探し中。
欲しいのはあるんだけど、そのサイトさんがどこからもらってきたのか!!
自作ではないようなんですけどね〜……欲しい〜!!!
どなたかコモロ&オショウダニアイコン素材置いてるサイトをご存知でしたら、是非掲示板orメールにてご一報下さい。
マジで好きなんだよ〜〜〜〜!!!!!(悶)



2004年03月17日(水) おらぁぁぁぁッッ!!!!!

原稿作業終了!!!(喜)
ようやく終わりましたよ〜……何とか締切までに完成して良かったです。
やれば出来るものだなぁ……うぬ。


………ちょっとトーンが少なくて画面白いですけどね(汗)


最終チェックをして、明日にでも入稿しようと思います。
ここ数日、朝4時過ぎまで頑張った甲斐がありましたよ……(涙)




さて、ONEPIECEの新刊とかガンガンとか買ってないから、買いに行かないとなぁ……ビデオも4本溜まってるし(汗)
終わってからもやる事いっぱいですが、こっちは時間限られてないんで、
のんびりやってこうと思います。



ところで。
更新停止してるので、減ってたカウントが何か今日ヤケに増えてるんですが……昨日更新について語ってしまったからでしょうか?(汗)
まだ何もしてませんよ?色々やる、とは言いましたが。

とりあえず終わったのでこれから色々更新するつもりです。
時間かかる更新ですけど、チョコチョコ増やしていくつもりなので、
しばし待たれよ。




……言っておきますが、寝る間も惜しんで原稿ず〜〜〜っとやってたんだから、そんなに急激に増えませんからね?(汗)



2004年03月16日(火) ド畜生!!!

トーン作業、本日もやっておりますが………
終わらない!!!(涙)
白い画面にしてるのに、まだ終わらない〜!!!
まあ明日で完成が目標なのでイイっちゃイイんですけどね。

今現在で残り13p………あと少しです。
前回は今日の朝4時まで頑張ったんですが……そこで限界でした。
今日もとりあえずそれくらいまでは頑張る所存です。

無事完成するように祈ってて下さい………(涙)



終わったら色々描いて&書いて更新しまくるつもりなので、
楽しみにしててやって下さいませvv


BGMは[NEOGEO DJStation Live'99]のビデオを流してました。
CDかけると2枚目にチェンジ、とかが面倒なので。
音声だけでも充分楽しめるので。
やっぱKOFっつーかDJStationはイイなぁ………



2004年03月15日(月) 大事な時にはクタクタ。

……………まだそのネタを引っ張るのか?(汗)


昨日でベタ作業が終わってゆっくりねて体力回復したので、
今日からはトーン作業です。
とりあえず今現在で16p終了。52p本なので、先は長いですねえ……(汗)


17日には全部作業が終わってるといいなぁ……(遠い目)




今日のBGMは、久々シリーズ(笑)
ESCAPEというBLゲームのサントラを引っ張り出して来て(ゲームについてたんだけどさ)聞いてました。
あとボイス集なんかもついてた(モーニングと留守電)ので、
久々に聞いてみた。

やっぱりい……上条さんは爽やかでカッコイイなぁ〜vv 九条さんは恐いけど。そして早乙女さんはエロかった……歌も。身悶えしつつ聞いてました。


んで、更に久々。
「世紀末☆ダーリン」のCDドラマとか出して来て聞いてました。
ダーリン5が面白くて……笑い死にそうでしたよ。
ツッコミ満載で……笑いって大切だな〜とか思ってました(笑)


あとは、「天使にラヴ・ソングを」の1&2のサントラ聞いてたり。
色々聞いてる内にこんな時間ですよ。
時間経過って早いですねえ………しみじみ。

実は昨日がホワイトデーだったってのを今さっき思い出しました。
日数感覚も麻痺してきてるらしくて、かなりヤバイです(汗)




……さて、貫徹覚悟でトーン貼りますかね!!



2004年03月14日(日) ……………………………ぱたり。

…………しまった、[ろ]つけたら面白かったのに(汗)
しかし、今の人にわかるのか、このネタ。




ーさて、今日も今日とて原稿作業だったワケですが。
夜中テンション爆超でベタ塗りしたおかげで、
本日でベタ塗り終了ー!!!!!(喜)
もちろん並行作業の修正作業も終了です。
あとはトーンを貼ればおしまい。
何とか目標にしてた月曜までに作業終われましたよ……(涙)
意外とやれば出来るものなんですねえ……しみじみ。


とりあえず今日は早く寝て、体力回復しないとマジでヤバいです。
このままいくと、作業中にカッターで手を切りかねないので、
集中力回復の為にも、今日はこれから作業しません。
テンション爆超にしたせいで&寝不足でマジでヤバいですしね。



あとは、更新作業ですかね。
とりあえず宣言通り、ホントに日記と情報室しか更新してません。
情報室もイベントスペース告知しただけだしな。
本格的更新はしばらく待って下さい……只今ボロボロなので。



それ以外は………
レンタルで「リーグオブレジェンド」を見ました〜。
世間的評判としてはイマイチだったみたいですけど、
神原は凄い好きな作品でした〜vv
ショーン=コネリー好きなんだよ!!(悶)

それ以外にも神原好みの設定でしたしね〜。
ヴァンパイアの女性が綺麗でカッコ良くて好きでした〜
ヴァンパイア萌がまたマイブームになりそうですよ………(ニヤリ)
他にもトム・ソーヤやジキル&ハイド、ネモ船長、不老不死の男など。
こういう人外な方々が大好きな人には楽しい映画だと思いますよ。
…2できそうな感じでした。

ってかね〜、ここまでハチャメチャだと逆に面白いッスよ。
中途半端にハチャメチャは引きますけど、
B級でもここまですれば非常にイイモノ出来てます。
神原的には非常にオススメ作品でした〜。



ーさて、サッサと寝るか……




2004年03月13日(土) 病み絶好調!!!

こんなにせっぱつまったのは初めてですな。
いや〜、精神蝕まれまくって頑張ってます。
精神分裂起こすより、影分身したい神原です(乾笑)


今日もベタ作業…まだまだ終わりません(汗)何とか月曜には終わらせようと頑張ってます!!!(必死)

最初はラジオ録音MDとか聞いてたんですけど、
だんだんウザくなってきて消し、それから独り言の応酬です。
「痛いよな〜」とか呟いている内にテンションが上がり、
[てやんでェべらぼうめェい!!]とか
[ファッキンジャップぐらいわかれコノヤロー!!]とか
[タイランレイーーーーーブ!!!]とか
叫びまくってます。
………掠れ声で。



今の精神病み度でいけば、超必殺技50回は連発してますね。
もの凄いテンションで作業してます。

…誰も覗かないでしょうけど、決して覗かないで下さい……………


黙々と作業するよりも、独り言言いながらの方が進行が早いってどうよ!?
でもホント早いからビックリ〜(乾笑)
そしてメチャ口悪いです。神原の本性はかなりガラ悪いと見た。

……公衆の面前で「クソが」とか言える人がスゴイよね(意味不明)


………段々錯乱しつつあるので、早めに日記やめます(笑)



……花粉症かなあ?(それのせいにすんな)



2004年03月12日(金) はう………(涙)

今日も今日とて原稿作業に明け暮れておりますです……

昨日で効果線作業は終わったので、今日は消しゴムかけをして、
今はベタと修正作業を並行してやっております。

夜中に消しゴムかけると、ギシギシ机がいうので、家族が起きてしまいますからねえ……できないのですよ(涙)


ベタは……今回京ちゃんが学ランなので、塗る部分が多い!!(涙)
しかも庵さんもオフィシャル衣装なので、ジャケ黒だから……
倍率ドン、さらに倍ですよ(古いネタを……)

画面がかなり黒いです……そして塗るのが面倒臭い!!
まあベタでごまかして、トーン少なく、画面白くなる可能性高いですが、
時間ないので背に腹は代えられないです。

月曜までには終わらせられるとイイなぁ……(遠い目)

貫徹覚悟で頑張ります!!



こういう時、マジで「影分身の術」とか欲しいですね…(涙)
3人くらいに分身して、ベタ塗りしたいですよ……ホント…



2004年03月11日(木) 余裕ないです。

えっと……今日でようやくペン入れ終わりました。
かーなーりヘロヘロです。

今は消しゴムかけてて、終わったら効果線とベタを入れて行くつもりにしてます。


いや〜……今日はピークで精神的余裕がないです。
あと1週間で締めきりなせいなのか何なのかはわかりませんが、
ホントに余裕ないです!!!
でも比較的ハイペースできてるとは思うんですけどねえ…
とりあえず完成にむけて爆進します。


今日のBGMは何となく引っ張りだして来た
「新世紀エヴァンゲリオン」………懐かし!!!(笑)
聞きつつひたすら「懐かしい」を連発してました。

んで、シーンとか結構覚えてるもんですねえ…ハマッてたからなぁ。
でも別にアニメ見たいーとかまでは思いませんね。
「そういうのがあったなぁ…」程度ですよ。

歌がとにかく懐かしくてしみじみしてます。
明日も継続です。



また何か古いサントラ引っ張り出してきそうな自分が恐い……(笑)



2004年03月10日(水) LOTR

本日は、ママンと一緒に[LOTR]こと[ロードオブザリング 王の帰還]の
日本語吹き替え版を観て来ました〜〜。


いや〜、さすが最終章という事もあって、非常に面白かったです。
CGもの凄いし、ストーリーはハラハラしたり、泣けたり、燃えたり&萌えたり出来る展開満載だし、文句ないです。
内容については一切触れませんが、しいて言うなら……

アラゴルンカッコイイ!!(悶)
ギムリ超絶癒し系!!
エオメル声がイイ!!(そこかよ)

………ちなみにエオメルの声は山ちゃんです。


そして最大はこれ。

ホモくさ過ぎ!!!(悶)


まあ男同士の、生死を共にする戦士達の友情ってのはアブナイものなのは重々承知ですけど、
………これはアブな過ぎだろ!!
世の腐女子大フィーバーって感じ。
悶え過ぎて笑えるっちゅーねん。

ちなみに言うなら、
[サム×フロド]もしくは[アラゴルン×フロド]、
果てには[フロド総受]みたいな展開(どんなんやねん)

見ればすぐ「なる程」とご納得いただけると思います(笑)
でもおすぎが「いくら出してもイイ」と評価するだけの事はあるな〜
ホントに面白かったです。



あ〜、でもこれで最後って寂しいなぁ……まだ続いて欲しかった…






ーさて、昼飯にと、最近オープンした[餃子スタジアム]へ行って来ました。
ちなみに以下がその写真。



まず一番左がその外観。ハデなのですぐわかるかと。
今までは車のショールームだったんですが、このビル3Fまでがナムコさんのモノになったようで、1Fがぬいぐるみ中心のプライズ、2Fがコインゲーム中心のゲームコーナーになってました。
んで、3Fがその餃子専門コーナーなのですよ。
左から2つ目はその3Fへ向かうエスカレーターから撮ったもの。

内部は……やはり混んでました。
ってかぶっちゃけ狭い!!
しかも店の中で食べられるのではなく、屋台のように色んな店が並んでて、
ベンチみたいな別の場所で食べる事になるのですよ。
ごったがえしてて歩くのも並ぶのもぶっちゃけウザい。

しかも量少ないし、足りないから次の食べようにも並ばないといけないし。
大体1パックに5〜6cmの餃子が平均5個。値段は300円前後ですね。

餃子は非常に美味しいんですけど、
ぶっちゃけあのスタイル何とかして。
店鋪ごとに席設ける、とかそういうスタイルにして欲しいよ、ホント。


……ってワケで、餃子スタジアム、神原的には点数低いです。
皆さんの好きずきなので、まずは行ってみる事を勧めます。

餃子、美味しいのは美味しかったんですよ?
ちなみに食べたのは「包包」の味噌ダレ餃子と、「寺岡商店」のすだちがけ餃子。どっちもマジ美味である事は保障します。
ただあそこでは食べたくないなっていうハナシでした。

空いたらマシになんのかも知れないですけどねえ……いつ空くんだよってハナシじゃ。




ーってワケで、色々歩いて帰って来たら夕方。
映画だけで3時間半ありましたしね。

なので原稿何もしてません(汗)
今頑張ってやるだけやってますが。
明日にはペン入れ終わらせられるように、出来るだけ枚数減らせるよう、
ムチ打って頑張るぜ!!!(ヤケ)




[ピーターパン]ちょっと観たいな……映画。



2004年03月09日(火) デロデロ。

今日も今日とて原稿作業に明け暮れている本日……
睡眠十分にとっているハズなのに、体力回復してない気がする(涙)
でも確実に進んではいるので、これからも頑張りまする〜〜。


今日はペン入れ作業の続き。
漫画部分に入ったので、昨日目標だったノルマでは不可能な事が判明。
せいぜい1日15pってトコでしょうねえ……(遠い目)
今現在でまだ13p目ですが、15pまで出来れば残りがちょうど15pになるので、
何とかなるかな〜って話ですよ。
ヘロヘロになりつつ頑張ってます……
心の中で応援してやって下さいね……(涙)



そういえば昨日、ラジオ録音MD聞いてるって言って、
「作業先に終わらなければイイですけどね〜」って言ってたのに、
もう[Oh!NARUTOニッポン]までMD到達してます。
作業終わるまでにMDが終わりますよ…ええ間違いなく。



しかし、「高田広ゆき ラジオシティホール」が3月いっぱいで終わりか〜…
メチャクチャ面白かったのに、寂しいなぁ………
………何か違う名前になって始まったりしそうな予感もあるんですけどねえ……………どうよ?(笑)



んでもって、MDのおかげで独り言魔人ではなくなってます。
どうも「会話」がどこかにあればOKなようで。
なくなると独り言が始まるんですよ。
……独り会話とか始めるし。
………………………………病んでるなぁ……(遠い目)


ーさて、ノルマ達成まであと少しだ、頑張ろうっと。



2004年03月08日(月) ド根性!!

………シャツに住んでるカエルでは決してないですよ。
……今の人にわかるかな〜、このネタ。
わっかんね〜だろ〜な〜………(汗)


ーさて、本日はやっぱり原稿作業してました。
昨日……ってか今日の朝だけど、枠線とかの作業が何とか終わったので、
本日からキャラにペン入れ作業を開始しました。

途中WJとか読んだりしてたんであんまり進んでませんが、
15pくらいはペン入れ完了。
1日ノルマ20pくらいにはしたいですねえ……
なのでこれ書いたらあと5p頑張るつもりです。


携帯版の掲示板で喋ってたんですが、
神原の作業って早いらしいですねえ。
………そうかなあ??
行動移るのが遅いから、自分的には遅いと思うし、今回非常にのんびりやり過ぎてると思ってるんですが………







今日書く事はこれぐらいなんですよね(汗)

ーあ、そういえば、WJ買いにコンビニに行ったら、
イノセンスと攻殻のムックみたいなのが置いてあっったんですよ。
別に封もされてなかったので中見てみたら、
映画の内容全部載ってました……見てしまった……
ストーリーわかっちゃったー(笑)
映画では最初から見る気なかったんですけどね、
絶対1回でわかる映画だと思ってないし。ビデオで何度も巻き戻して見るつもりでしたし。
でもこんなに早く内容知れると思ってなかったのでビックリでした。
他、GHOST IN THE SHELLの内容もあり、STAND ALONE COMPLEXの内容もありと攻殻を1冊で楽しめる本で、設定資料も収録されてる豪華版。
………今メチャクチャ欲しくなってます(笑)


あと、MJ(月刊ジャンプ)もあったので、ドラゴンドライブ見るかな〜と
パラパラめくってみたら、
新連載面白い!!(汗)
タイトル忘れましたけど(オイ)
絵柄が佐ケン先生に似てる感じですが、1回目パラパラでハマッた(汗)
コミックス出たら買いたいですねえvv


っていうかガンガンやめてこっちにしようかとか考えてますよ。
MJファンタジー漫画多いので結構好きなんですよねえ……
ガンガン最近ギャルゲーちっくな漫画ばっかになってきてるし…
ハガレン&パプワ目的で買ってる感じだしなぁ〜〜〜〜




ーあ、そうそう。
原稿作業、ペン入れ作業に入ったので、ラジオ番組録音MD垂れ流しです。
文章書く事のある作業の間は、妨げになりまくってしまうので、
文章書く時は必ず妨げにならないBGMとか英語歌詞にしてます。
日本語聞いちゃって集中できないんですよ……(涙)

ーで、ペン入れ作業ではそういう事がないので、MD聞いてます。
本日は「岩田光央・鈴村健一 スイートイグニッション」聞いてました。
メチャこの2人のトークは面白いですねえ……爆笑しまくりでした。

あとは「高田広ゆき ラジオシティーホール」と「Oh!NARUTOニッポン」「まさや・かおりのラブラブエモーション」「ネオロマンスパラダイス キュア」とかが控えてます。全部聞くまでに仕事終わりそうだけどね(汗)

ちなみに、ネオロマはラブエモ終わった後に始まる番組(ラブエモには櫻井さん出てるんで)で、何となく聞いてる番組。
岩田さんとかたまにゲストで出てくるし、ちょっと前に田中秀幸さん出て来てたんで聞いただけ。伊藤さんも出て来たし〜vv 意外な発見でしたね。


見事声優じみている自分がちょっとヤ?(何故疑問系?)



2004年03月07日(日) マヒャド!?(懐かし!!)

いや〜、ここのところ寒いですねえ……
窓の外を見ると……
いや〜……吹雪が凄いです。




………ここ……雪国だっけ?(汗)




まあ積もりはしてないものの、吹雪がもの凄いですね(汗)
マヒャド級(いや、マヒャドの吹雪がどの程度なのか知らないけど)ですよ。
寒いのは好きですが、指が上手く動かなくなる程は
ごめんこうむる!!(涙)


微妙に暖まるハロゲンヒーターで部屋暖めてます。
でも寒いものは寒い。





ーさて、本日は延々原稿作業でござりました。
途中吹雪の中墓参りに行って来ましたけどね。
それ以外は寒いし出る用事もないので作業してました。


今回は枠線とフキダシ&セリフ、効果音などをペン入れしてってます。
別にキャラと一緒にやってもイイんですけど、失敗多かったので。
最近は別々にやってます。


ちなみに行程は
1.文章書き(プロットってヤツですね)
2.文章を元に絵コンテ作成(これがネームってヤツ)
3.原稿用紙に下書き
4.枠線/セリフ/フキダシ/効果音 ペン入れ
5.キャラ ペン入れ
6.効果線
7.消しゴムかけ
8.ベタ
9.修正
10.トーン貼り

って感じで進んでいきます。
現在は……4番の作業ですね。

今回漫画が40pもあるので、作業が大変です。
今現在で残り14pなので、今回中に終わらせるべく、
貫徹覚悟で頑張ります!!!(汗)


明日からはペン入れ作業に入りたいなぁ………(遠い目)



そして、未消化のビデオが
3本に増えました(汗)
6時間×3………考えたくねえ〜!!!(汗)

まだ作業は続くし、まだ増えるのか………(遠い目)
でもどれも面白い作品だからやめたくないしなぁ……
早く作業終われるように頑張ろうっと………



2004年03月06日(土) ヘロヘロ……

アンソロの原稿……何とか終わりまして、発送も済ませて来ました。
えっと……終わったのは
朝の5時……





……貫徹!?(汗)








そして送る為に郵便局へ行くのに、午前中しか開いてないと思って
朝9時起床して出かける。



4時間も睡眠取ってねえ!!(汗)

なので今猛烈に眠いです……いや、今日1日眠いよ。
頭が…思考がまともに働かなくてかーなーりローテンション(一時ハイテンション)でした。
これ書いたらサッサと寝ます。限界だよ、もぉ。
こんな状態でペン入れとかしたら線歪んで危険だし。


ーあ、そうそう。自分の原稿の方は、
無事下書き終了ーーーー!!!(喜)
文章&絵コンテから更に修正加えての作業ですが、
無事下書き終えたので、これからが勝負ですよ。

それ以外はフリートークと後記の文章書いてました。
結構それ書くだけでも時間かかるものだなぁと実感。
思考まともに働かないので、結構ローテンションなトークかも……
ごめんなさい……!!(汗)



他は……特に何も。ひたすら原稿でしたから……(遠い目)


ーあ、そういえば今頃になってKOF2003の声優さん公開ですよ。
ムック発売する前にして欲しかった!!(涙)

ーで、声優さん見たんですが……
新キャラ達の声優さん全然知らないよ(汗)

アッシュー長代 聡之助さん
デュオロンー長尾 恒人さん
シェンー水津 浩志さん(月華の剣士 楓役)
まりんー猪砂 和世さん



他今回参戦キャラは以下
グリフォンマスクー花田 光さん(GGXXCDドラマ ソル役)
牙刀ー石井 康嗣さん(山崎竜二と同チームなのに……)
ちづるー須川 由紀子さん
ビリーーせいじろうさん


シェン以外新キャラわかんないし、
ちづりんとビリーは声変わってるし……ショック!!!(涙)
ちなみに以前は
ちづるー斉藤 亜希子さん
ビリーー山西 惇さん
だったんですけどねえ………(遠い目)
山西さんは多分、今度「新・科捜研の女」に六角刑事役で出てくるからでしょうけど、ちづりん……(涙)


とりあえず、新キャラの声優を調べてみようと思います。



2004年03月05日(金) ヤミヤミー

え〜タイトルは、決して「美味しい」という意味の英語でも、
ポケモンのヤミカラスの鳴き声でもなく。
精神が病んで来た、という意味(汗)



え〜……それとは関係なく、部屋が寒くて
冬眠しそうです(汗)
………頭の中が(笑)

文字上手く打てないし、思考能力低下してきてるよ……







あ………花畑………(危険区域到達中)








………はッ!!行ってはいけないを買っては行けない!!(錯乱中)



え〜と……何の話をしてたっけ………あ!!


今日は(前置き長!!)ひたすら原稿作業に明け暮れてました……
とりあえず今現在で、自分の原稿下書きは残り3pまで来ました。
んで、アンソロの〆切が近いので、今はそちらを優先してます。
原稿枚なので比較的早く出来るとは思います。
もうペン入れ入ってるんで、明日の朝には送りたい……

頑張ります………(遠い目)



精神が随分病んで来ました………
そーろーそーろー「独り言魔人モード」のスイッチが入りそうです。




誰も部屋に入らないで下さいね……
(鶴の恩返しか!!←そんな大層なもんかい)



2004年03月04日(木) おっしゃこーーーー!!!!

………無意味な気合いですね(遠い目)


髪の毛シャワーで洗い流しながら、前髪を貞子チックに前に垂らし、
シャワーの水流に向けると、My滝(黒い)が出来上がり、
「ワーイ、マイナスイオン出てる〜vv」とか言うな!!
出とるワケないやろマイナスイオン!!!



以上(何故何度打っても「異常」から出るんだ)
本日の痛いネタでした……
ってかなんでそんなキレてるんだ。







ーさて、昨日言った親父様の仕事、面倒臭いけど結構早く終わりまして。
夜中頑張って原稿頑張った意味あんまりなかった〜(笑)
3時間程で片付きましたよ、親父様にもOKもらったし。
………ネットって便利だと改めて思いました。



ーで早々に原稿作業に復帰してバリバリやり、
残り8pってトコまで到達!!(喜)
これからまだ何pか作業するつもりなので、頑張れば明日で終われそうです。
……あくまでも下書きが、ですけど(汗)


アンソロジー原稿もあるから、早くしねえとな(汗)



2004年03月03日(水) どちくしょう…!!!(涙)

言い忘れてました……
21000hit突破有難うございます!!
自爆する事なく、しかも申告者がいたってのが嬉しい限りですね〜。
更新停止中ではありますが、今後も頑張っていくますので、
どうぞ宜しくお願い致します。



ーさて、本日も原稿作業。
とりあえずノルマ達成して、残り16pってトコまで来ました。


しかし……どうしてこう人がいっぱいいっぱいな時に限って
邪魔が入るんでしょうね!!!(血涙)

親父様に仕事を頼まれてしまいましたよ……
しかもこれまた面倒臭い仕事で!!(悶)

明日中に無事終わればイイですけど、どうなる事やら………



なので明日分のノルマを減らすべく、これから頑張ります。





あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
も〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッッッッッッ!!!!(悶)



2004年03月02日(火) 叔母&従妹、我が家へ。

今日は叔母と従妹が我が家へ遊びに来ました〜。
遊びで我が家へ来るのは初めて…と携帯版で書きましたが嘘です(笑)
久々なので、凄い嬉しかったですよ〜〜vv

会話も弾みましたしね……神原は半分パシリでしたが(遠い目)
お茶入れたり運んだり、小間使いってヤツ?(パシリより聞こえはいいが結局一緒の意味だよな)

まあでも久し振りに色々は無しが出来たので楽しかったです。
今度はあちらへ遊びに行かねば!!





………で、そんなこんなでかなり楽しい時間を過ごしたので、
原稿ほとんど手をつけてません(汗)
昨日この日記書いたあと1p描いたので、残り27pだったのを、
今現在残り22pまで減らしてます。

……要は4p頑張りました…いえ、頑張ってます。
気力が有ればあと2p描きますが………無理そう(汗)
でもまあ何とかしてみます!!!

苦しくったって〜〜……悲しくったって〜♪





………しまった、曲のチョイスがメチャ古い……(汗)
レシーブ、トス、スパイク〜♪



2004年03月01日(月) うわぁ……3月だよ!!!

今晩和、あなたの+愛の伝道師、神原です+(意味不明)
………そして何無駄に+印の色変えてるんだオマエ。




えっと……今自分のサイトがもうすぐキリ番なので
自爆しそうで恐いので
入り口から入れません(涙)


早く誰か踏んで申告して下さい……(涙)


ーさて、本日はどっぷり原稿漬け。よく漬かってるよ!!(笑)
えっと……ここで気付いた事が1つ。
1日8Pノルマ、不可能!!(涙)
出来て6Pが限度ですよ!!そりゃページ構成とかで多少前後するから可能かも知れませんけど、1P描くのに結構時間かかるから無理ですって!!
(……誰に言ってるんだ?)
でもとりあえず1日6Pとしても、今現在の残り28P、頑張りますよ!!

希望の光は薄いけど、限り無く0%に近いけど0じゃないんだ!!
必ずそこに希望はあるんだ!!明けない夜はないぞ!!!(涙)



……微妙にイイ事言ってるけど、悲愴感漂い過ぎて有り難みね〜(痛)




えっと、今日は更新日でしたね。
本日は月頭更新中心でしたね〜。他チョコチョコと。

TOP絵は加工イイカンジに決まって嬉しいッス。
銃はちなみに[コルトガヴァメント]……最遊記の三蔵のと一緒。
リボルバータイプのでも良かったんですけど、
[Gungrave]のブランドンっぽくしたかったので。
しかしモロブランドンですな………(汗)
でも衣装の色や背景をシックにしたおかげで、
庵さんの髪の赤ががきいてますよねvv
それと、割れてるガラスの効果も上手くいって嬉しいです。
最初は不安だったんですけどね〜…


他は…寒中見舞い画像を一般公開に移動。
……でも勝手に持って帰らないで下さいね(汗)
寒中メール受けた方で、DLし忘れてたって方はイイですけど。
ちなみにメールでお送りしたアドレスはもうありませんので。


それと、イノコスの舞ちゃんか。もっとエロエロにしようかとも思ったけど、あんまりやり過ぎるとサイトの主旨変わっちゃうんでこの辺りでストップ。
……パンツが見えそうで見えないラインになってますけどね(笑)
実際のイノの丈はもうちょっと長いんですけど〜。
そういえば、イノと舞ちゃんだったら、どっちが乳デカいんだろう…
舞ちゃんだとは思うけどさぁ……


それ以外は、HARUコミでの委託情報ですかね。
親しくして頂いてる方がOKして下さいました!!(喜)
有難うございます!!(土下座)
[昇華]の方は「ガンダムSEED」スペースだそうですが、どちらでも同じものを置いて頂くつもりですので。

それと、「八神庵誕生日アンソロジー」に参加させて頂く事になってまして、その告知サイト様ご紹介です。
興味ある方は是非覗くべし!!


更新これくらいかなぁ?詳しくは[更新履歴]を読みなされ。



WJ買ったけど原稿漬けで集中してたから読んでないや…
別に急ぐものでもないし、ゆっくり読もうっと……






 ←前日へ  目次  明日へ→