双子ちゃんバタバタ育児日記

2002年04月29日(月) すってんころりん

つかまり立ちが出来るようになった双子ちゃん!
テーブルやソファ、ベビーベッドなどに手をかけ、しっか!と立っています。そのまま、横へ横へと移動も自由♪

しか〜し!両足で立てているわけではないので、少しでもバランスを崩すとあっけなく転けてしまいます。2人共立っては、すってんころりんを繰り返し・・・(^_^;)
おかげで、おでこには青あざが出来ちゃってます。(虐待してる見たいじゃん(T_T))
それでも懲りずに立つ双子ちゃん!2人でテーブルをぐるぐる伝い歩きで回る姿もほほえましいですよん♪

そうこうしながら、しっかり立てるようになるんだろうな〜。



2002年04月27日(土) はいはい

もえがハイハイできるようになりました!
まだハイハイビギナーなので、ゆっくりゆっくりです。
けんやもハイハイしていますが、急ぐときは摺這いです。これが早い早い!

王様曰く「振り返ればヤツがいる!」!正にそんな感じなんですよね〜。
ゆうやがオモチャで遊んでいると、必ずけんやが取りに行くので「やつがくる〜!!」と大急ぎで逃げ回っています。
いつの間にか鬼ごっこになってて、逃げるゆうやが大笑いして、けんやもうきゃきゃ笑い、見ているもえもつられて笑ってと楽しそうにしてます。

こういう光景が見られるのもささやかな幸せなのかな〜♪



2002年04月17日(水) モエラVSケンラ

もうすぐ10ヶ月を迎える我が家の双子ちゃん。
2人で顔を見合わせて、にこにこしたり、「けかけか(^○^)」と声を挙げて笑ったりとほほえましい光景をよく見せてくれるようになりました。
けんやの這うスピードは一層増し、狙った獲物は逃がさない!スナイパーになりました。
もえは、ゆっくりですが摺り這い出来るようになり、自分の気になった物を取りに行くことが出来るようになりました。
成長したなぁ〜とよろこんでいたんですよね〜。

でもここ最近、もえがやっとこさGETしたオモチャを、けんやが無理から奪ってしまうようになったのです。2人共しっかりと握って離さないときもあり、「あ〜う〜!」と怒りながら奪い合ったり・・・。
それ以外にも、遊んでるもえの上を、けんやが狙った物に向かって通過しようと乗っていったり〜!
そうかと思えば、もえがおとなしく遊んでいるけんやの髪の毛をむんずとひっぱったり。

成長というよりも、怪獣化してきたというべきなのかも(^_^;)


 < 過去  INDEX  未来 >


ともり [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加