愚痴っちゃうもんね。 |
うわあ、こっちに書くの久しぶり。だって最近書くものがなくて・・・って、あたしのせいじゃないのよ。問屋のせいなの(怒)。 うちね、輸入版のCDは、問屋から商品案内が来て、FAXで発注するっていうシステムになってるのね。最近PC上でもできるようになったんだけど。で、うちの店は、その発注FAXをいつ送ったかとか明記して、書類として取ってあるのね。まあだいたいどこでもそうだとは思うんだけど。 でさ、実は今月の20日に、パティスミスのベストと、Aっていう新人の、私としては超一押しバンドのCDが来るはずだったのね。でも来てないのよ。Aに関してはもう他のCD屋には入ってきてるし、おかしいなーと思って、その問屋に電話したのね。そしたらなんかギャル口調のねーちゃんが出てきてさー。 私:『あのー○○店ですけれども、×回の発注状況についてお伺いしたいんですけれども。FAXがときちんと届いてるかの確認をお願いしたいのですけれど』 おねえ:『はーい、少々お待ちくださーい』(かなり長い保留のあと)『何タイトル発注されたかの確認ですか?』 私:『いえ、FAXがそちらにちゃんと届いてるか、つまり×回の発注がそちらで受け付けられてるのかを確認して欲しいのですが・・・』 おねえ:『あ〜〜は〜い、分かりました〜あ』(ここでムカッとくる)(で、またなが〜〜い保留)『あの〜ぉ、今担当者いないんでわかんないんですよ。ちょっと前のものなので調べるのすごい時間かかってしまうんですけど』 私:(調べるのが嫌なのかい!ムカッ!!)『時間がかかっても構わないんで、調べていただきたいんですよ。実は、発注した商品が来てないので、状況を確認したいものですから』 おねえ:『はあ〜。そうなんですかー。ほんと、すごい時間かかるんですよ。いいですか?』 私:『いいです(って言ってるだろ!!!!さっきから)』 おねえ:『FAXの送信確認とかはしたんですか?』 私:(ハア!?なに、うちのFAXが悪いとでも言いたいのか!?うちのFAXはちゃんと送ったよ!そっちで確認する前に疑うのか!?)『当店のほうではきちんと送信済みということになってるんですが・・・(口調は弱気)』 おねえ:『分かりました−。では担当の者に伝えておくので、分かりましたら折り返しお電話しますね』
で一時間後。うちの発注は受け付けられてないことが発覚。
どうなのよ!!これってどっちが悪いのさ!? それよりもおねえの態度が超むかつく!! うわ〜〜〜〜ん。Aが〜〜〜。パティが〜〜〜。
|
2002年03月28日(木)
|
|