≪☆+ココロの隙間を喰らう悪魔+☆≫    

 

×キャフー。×

 ブチ切れたら、ダァリンが優しくしてくれる様になりました。
ココのトコ一緒に仕入れ行ってません。
1時間位だけど、自由時間♪

まぁ、日常の家事で殆ど潰れちゃうけど、嬉しいですねぃ。
後、洗い物してくれたり、掃除してくれたり、料理してくれたり、
と、まぁ、お互い分担して互いの負担を減らしつつあります。


えっと、昨日結婚式の会場の下見いってきました。
おばぁあちゃん、ご推薦の場所です。
っが、互助会なダケあって 高くてなんて お粗末な式場&ドレス&食べ物・・・
本当 年配向けですね。 若い子には向かない・・・
引き出物も可愛くないし・・・

お義母さんと、ダァリンと三人でいったんだけどね・・・だめだコリャ・・・
みたいな反応。w



ダァリンの妹さんが 式場で仕事してるんです。
そこは、とっても 安くて豪華。
コッチのがいいねー。って・・・。w

ドレスも一杯あるらしくて・・・ 妹のコネとか おかあさんのコネとかで
色々融通利いてくれそうなんですよ。

こっちのがイイナー。みたいな感じで2人でゆってます。


他にも近くに式場があるみたいなんで、そっちにも回ろうかなーっと。

ちょっと幸せノロケ?な日記でしたー。





2006年10月30日(月)







×ネット繋がりました♪×

 東京→福岡へ引越ししました。

10月9日に、両親引き連れて 彼氏の両親とお話ししました。
一応、婚約した私は、今彼と同居をしてる訳なんですが、
中々上手くいかないもんですね。

土地柄も全く違うし、生活もガラリと変わりました。
今のトコ全てがストレス…です、、、、。;
方言トカ マジで分かりません。 チンプンカンプン。
博多弁 チッコ弁 久留米弁と ゆって全然違うんです。
そんな入り混じったトコで 方言のお勉強…マジ 意味不明です。。。
右から左へ聞き流す事しか出来ず・・・・;

彼氏と話した段取りが出来ておらず。

イキナリ 彼の屋台で仕事する事に・・・この市に慣れてから、
屋台に出て、仕事して、結婚するつもりが全てパァなんですよね。。

もう本当どうして良いか分かりません。

方言も覚えなきゃだし、屋台の仕事も覚えなきゃだし、
彼の両親とも 仲良くしなきゃだし、
この市内に何がドコにあるか、、も、把握したいし、。
生活がガラリと変わったので 覚える事多いし、
愚痴れる、頼れる友達も居ない訳で、。
毎晩心グルシイ思いだったりもする訳で・・・ なのに、彼はアタシの話よりも、
ネトゲが気になる様子、ネットしながらアタシの話を おぼろげに聞いて…
アタシは苦笑。

そして アタシはお酒あまり飲めないのに、(最近飲むと湿疹が出る)
バーとか、彼の友達の飲みに付き合わされる。
ハッキリゆって、心休まる時間が無い。
一人の時間が無い。 彼とイヤでも 24時間一緒にいる。
意外と窮屈。 アタシの感情など おかまいなし、。 精神的にキツィ。

ましてや、始め 一緒に仕事してるのに、朝・昼・晩 飯をつくれ。
しかも、時間には遅れるな!
朝は 絶対味噌汁がなきゃダメだ!って 物凄く怒られた、。
朝8:30に起きて ご飯作って、10:00には、仕入れ 帰ってきて
12:00。 2:00〜3:00には昼飯、4:00に屋台の仕事。
帰ってくるのは、夜中の12:00過ぎ・・・
貴方と一緒に行動してたら、部屋の掃除も、洗濯もまわせません。
ましてや、ワタシのプライベートな時間はまるつぶれ。

寝るのは、結局 3:00過ぎ・・・
体が悲鳴あげてます、、、・・・。
右も左も勝手の分からない土地に来て、手助けさえもしてくれない彼。
どうしていいのか分かりません。。。。
とにかくしんどくて 何が悲しいのか・・・

引っ越して間もないので、バタバタしてるのは分かるんだけど、
彼はちゃっかり 自分の時間を確保し、遊んでるのに苛立ち。
やらなきゃイケナイ事を 後回しにして、アタシのせいにする。
そんな彼に とうとうブチぎれた。

いい加減にしてほしい。
もうコッチにきてからずっと、アタシを無視したその行動。
アタシのプライベートな時間も考えてはくれないその発言。
どうすればいいんだよ。(苦笑)
最初ゆったコトと全然違うじゃないか!

不満をココでぶちまけるしかなくて、
今日やっとココに書き込むことが出来た。
物凄く嬉しいコト。


彼の屋台は老舗で、常連さんも多い。
そんなバックのでかい店なので、物凄い重圧を一人抱え込む。
やっていけるのかどうかとか、ココで親に泣き言はいってられない。
ましてや、アタシに凄く優しくしてくれる、祖父・祖母。
言葉はきついけど、心配してくれる彼の親。

そして、屋台の常連さんの期待にこたえなきゃという気持ち。
気は抜けない。 ましや、田舎で近所が全て知り合いの土地柄だ。
下手な行動はできないし、下手に愚痴ることも出来ず。
はけ口がない。 


もう本当 良い人を演じ続けなければならない・・・(苦笑)
彼に遠慮はしてないけど、やっぱり 彼の友達とかにアタシの愚痴を
言われたら嫌だな。って思う。
そう言う、彼の友達付き合いを潰すわけにはいかず。
今のアタシはココで 吐き散らすことしかできない。
悲しいね。




早く東京にかえりたいです。
ひとりになりたい・・・・・





2006年10月28日(土)







NEW  INDEX  OLD
Written by: 琉ゐ。
スキン by エンピツスキンニュース++